ガールズちゃんねる

ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

226コメント2024/02/21(水) 15:24

  • 1. 匿名 2024/01/23(火) 19:16:32 

    今日クリアクリーンのプレミアムを購入してみました。
    今までは、クリニカのホワイトニングプラスが好きでしたが、より虫歯がでににくくなったりするのなら、、と思ったからです。
    同シリーズのピンクの箱にはいった美白タイプも気になりましたが、店頭になくて青にしました。こちらは、約600円でした。
    やはりちょっといい値歯磨き粉は、半額くらいの歯磨き粉とは違うんでしょうか?
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +34

    -14

  • 2. 匿名 2024/01/23(火) 19:17:20 

    リペリオ もうこれ以外使えない

    +64

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/23(火) 19:18:01 

    ドンキで1個100円の歯磨き粉使ってる

    +6

    -28

  • 4. 匿名 2024/01/23(火) 19:18:02 

    よくわからないままコンクール使ってる

    +136

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/23(火) 19:18:14 

    ハグキプラスプレミアムを使ってる

    +29

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/23(火) 19:18:26 

    市販のホワイトニングはぶっちゃけなんの意味もないよね
    白くなった試しがない

    +171

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/23(火) 19:18:37 

    ルシェロホワイトはほんとに歯白くなると思う

    +12

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/23(火) 19:18:42 

    不味いけど爽快感が好き
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +180

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/23(火) 19:18:43 

    シュミテクトのプレミアム使ってる千円

    +93

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/23(火) 19:19:02 

    GUM
    300円だしてでも買いつづけています。
    100均には戻れないです。

    +10

    -22

  • 11. 匿名 2024/01/23(火) 19:19:29 

    その時その時で色々使ったけど結局は磨き方な気が

    +11

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/23(火) 19:19:34 

    歯槽膿漏だったり、歯肉炎だったりと歯茎に問題あるんで、アセス使ってるよ

    +62

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/23(火) 19:19:40 

    ライオンのチェックアップ
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +216

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/23(火) 19:19:49 

    今までクリアクリーンしか使った事なくて初めてピュオーラ使った時まじで感動した。
    でも今はピュオーラでも物足りなくなってきたので私も知りたいです。

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/23(火) 19:19:51 

    >>2
    歯茎の経過はどうですか?
    最初と変化はありますか?それとも健康な歯と歯茎で良い状態が保てているとかですか?

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/23(火) 19:19:56 

    >>6
    まぁ言うて「歯磨き」粉だからね
    着色汚れを落とす効果はあると思うけど
    歯本来の色以上には白くならないね

    +86

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/23(火) 19:19:57 

    アパガードプレミオ愛用してる。これ以外使うと歯がザラザラする。
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +66

    -7

  • 18. 匿名 2024/01/23(火) 19:20:08 

    ブリリアントモア
    着いてまもない着色なら取れる

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/23(火) 19:20:08 

    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/23(火) 19:20:24 

    2000円の歯みがき粉使ってた事ある
    歯科医でしか販売してないらしい

    +19

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/23(火) 19:20:26 

    >>1
    コレ良いよ 
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/23(火) 19:20:31 

    アパガードっていうやつ!

    +8

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/23(火) 19:20:34 

    これが一番良い
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +59

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/23(火) 19:20:39 

    >>2

    気になってます!
    ホワイトニング効果ないから歯に着色するって口コミ見たんですけどどうですか?

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/23(火) 19:20:52 

    これが好きだよ
    タイだったかな?の歯磨き粉、デンティス
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +73

    -3

  • 26. 匿名 2024/01/23(火) 19:20:54 

    ピンクのシュミテクト

    +49

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/23(火) 19:22:32 

    >>8
    うちもずっとこれ

    色違いのピンクとか黄色も試したけどやっぱり赤のこれが1番スッキリする

    +33

    -4

  • 28. 匿名 2024/01/23(火) 19:22:48 

    チェックアップはお気に入りだけど品切れ

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/23(火) 19:23:01 

    ライオンのブリリアントモア。
    白くはならないけど黄ばみは抑えられてるし、何より泡立ちが少ないのが有難い。

    +28

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/23(火) 19:23:03 

    >>13
    私もこれ使ってます!
    歯医者さんにもあってありますよね

    +65

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/23(火) 19:23:06 

    カムテクトのさ、真っ赤なやつってあれ何だろう
    近所のドラストに置いてるカムテクトの全部制覇したんだけど薄ピンクなんだよ
    真っ赤で塩辛いカムテクトを買いたいんだけども…

    +13

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/23(火) 19:23:07 

    >>25
    これ気になってる!

    どう?朝ニチャアってならない??

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/23(火) 19:23:12 

    >>19
    ホワイトニングしてるから私もこれ
    値上がりしたよねー

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/23(火) 19:23:18 

    ホームセンターレジ係
    なた豆すっきり歯磨き粉とかディープクリーンとか売れてる
    ちょっと気になる

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/23(火) 19:23:26 

    アパガードセレナとドクターオーラルホワイトニングパウダーを気分で使い分けてる
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +14

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/23(火) 19:23:49 

    おとなの歯みがきジェルとかいうやつ
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +14

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/23(火) 19:24:00 

    3Mのクリンプロ。歯医者さんで買ってる。

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/23(火) 19:24:01 

    >>10
    500円〜って書いてるで

    +14

    -3

  • 39. 匿名 2024/01/23(火) 19:24:53 

    >>25
    私も使っているよ
    サッパリしてて好き

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/23(火) 19:25:01 

    ヤクルトの歯磨き粉。高いから夜だけ使っているけど、朝起きたら口の中のネバネバが無い。

    +53

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/23(火) 19:25:23 

    すごく自分調べだけど、ミントが強いのよりしょっぱい系の方が朝とかも口臭しない
    いい歯磨き粉ってしょっぱい系多いからそっちに手だしたら止められない

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/23(火) 19:25:25 

    >>2
    歯茎下がり対策で使い始めたんだけど、これってすすぎしっかりしてる?さっとすすぐくらいにしておいたほうがいいのかな?

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/23(火) 19:25:32 

    >>5
    私もー コラーゲンのやつ。良いかどうかはまだ分からないけど歯茎ケアと思って

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/23(火) 19:25:37 

    >>28
    チェックアップの猫のイラストの使ってる 
    猫ってだけで笑

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/23(火) 19:25:42 

    ヤクルトのアパコートめちゃくちゃ良い!2000円くらい!

    +33

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/23(火) 19:25:53 

    炭が入ってて知覚過敏用のやつ
    ステインが付きやすいので研磨剤入り


    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/23(火) 19:26:11 

    朝リペリオ、夜ブリリアントモア。
    これに落ち着いた。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/23(火) 19:26:15 

    >>23
    私も使ってます。
    清涼感がまた良いですよね。

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/23(火) 19:26:16 

    >>8
    歯がツルツルで気持ちいいから他の歯磨き粉に戻れなくなってしまった

    +48

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/23(火) 19:26:21 

    >>21
    高いけど、歯のエナメル質の凸凹は埋まる気がする。定期や8月1日に買うとちょっと安くなる。コンクールと歯周病予防の歯磨きと3交代で使ってる。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/23(火) 19:27:05 

    >>1
    クリアクリーンとか、粒が入ってるのはダメって歯医者さんに聞いた。粒が歯の隙間に入って歯垢になるらしい

    +45

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/23(火) 19:27:25 

    白くならないけど、アパガードリナメル。
    アパガードよりリナメルのが好き
    リナメルだとツルツルになるから自己満で使ってる。
    あとはチェックアップシリーズを子供は子供用、私は大人用使ってる

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/23(火) 19:27:25 

    >>15
    >>24
    恥ずかしながら歯茎に膿ができるほどの重度の歯周病だったんだけど、ジェットブラシとリペリオと歯間ブラシ、フロスで完全に口臭も歯周病も症状がない状態を数年保ててる。一度ふつうの歯磨き粉で磨いた後リペリオで舌や頬、歯茎など口腔内全体を磨いてる。

    ホワイトニングも気になるので、週2ホワイトニング用の歯磨き粉を使っているけど仕上げ磨きは常にリペリオ。一生使い続けると思う。

    +42

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/23(火) 19:28:21 

    田中みな実のやつ使ってる7、800円くらいのやつ
    しょっぱくない歯周病用の良いの知りたい
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +6

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/23(火) 19:28:29 

    ブリリアントモア。歯科専売品だけど1000円くらいで買える。研磨剤じゃなく、何とか酸で歯が痩せない程度で日々の着色汚れが落ちる。

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/23(火) 19:28:55 

    まだマスクだから歯磨き粉にはお金しぶっちゃうなぁ

    +0

    -8

  • 57. 匿名 2024/01/23(火) 19:29:48 

    >>50
    私もコンクールと併用してる!

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/23(火) 19:29:54 

    >>17
    私はステインが気になるのでアパガードセレナ(ピンク)使ってる
    これとライオンのCheck-Upを併用
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/23(火) 19:29:55 

    いつもこれ
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +36

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/23(火) 19:30:15 

    パウダー状の歯磨き粉使ってるけど、戦争がどうとかで使わない方がいいって聞いたけど詳しく知ってる人いますか?

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/23(火) 19:31:10 

    >>20
    アパガードリナメルでは?ロイヤルと同じ成分で値段は1500円位安いよね。ただ、実際に使ってみるとロイヤルの方が硬め。リナメルはちょっと滑らかな感じ。

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/23(火) 19:31:16 

    >>13
    私もずっとこれ。
    これにしてからテキトーに歯磨きする事があっても虫歯にならなくなった。

    +37

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/23(火) 19:31:22 

    >>2
    私これ買ったんだけど塩の味?がしょっぱくて無理だった😭結構高かったから我慢して使おうと思ったけど、やっぱりだめで2〜3回使った程度で処分してしまった。でも口コミとかでは評判良いし歯や歯茎にはいいんだよね??

    +8

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/23(火) 19:31:26 

    やっぱりヤクルトのアパコート。
    高いから一回離脱して薬局のやっすいやつ使ってたけど、子供が
    歯のザラザラが取れないからヤクルトなやつにして
    って言われてまたヤクルトから買ってる。
    高いのよ、ほんとに。良いやつは高い。。辛い。

    +37

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/23(火) 19:31:44 

    マービス
    なんかスッキリする気がする

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/23(火) 19:32:00 

    シュミテクト使ってる

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/23(火) 19:32:05 

    私は2種類使っています。職場ではオーラパール、家ではシュミテクトコンプリートワンEXです。
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/23(火) 19:32:07 

    >>26
    歯周病予防にいい感じがします。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/23(火) 19:32:17 

    >>1
    これのピンクの美白使ってるんだけど、味?フレーバーがすごく好きです。ミントじゃなくて、ハーブのようなフレーバーの歯磨き粉知ってる人いますか?

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/23(火) 19:33:10 

    >>13
    私もこれの緑のほう使ってる!
    シトラスだったかな?

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/23(火) 19:33:26 

    コストコで売ってるプロポリスの入ってるやつ。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/23(火) 19:33:48 

    >>50
    8月1日って歯に良い日とか?
    どこのドラストでも安くなるのかな?公式サイトのみ?

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/23(火) 19:34:58 

    >>6
    その代わり、刃が削れなさそうでいいかなと思う

    +17

    -2

  • 74. 匿名 2024/01/23(火) 19:35:09 

    セッチマ

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/23(火) 19:35:09 

    虫歯になりやすい体質で三ヶ月ごとに定期検診行ってクリーニングもしてるのに数年に1回は虫歯見つかる
    ホワイトニングとかもういいからとにかく虫歯にならない歯磨き粉が知りたい…
    今はバトラーのジェルタイプを朝使って夜は普通の歯磨き粉タイプ使ってる
    以前歯科におろす業者?の人のYouTubeではクランプロ紹介してたよ
    それも良かった

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/23(火) 19:36:05 

    >>6
    着色がついてるわけじゃなくて、元々歯がその色なんだと思うよ。

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/23(火) 19:36:23 

    これです。
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +27

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/23(火) 19:36:49 

    ライオン歯科材 ペースト ホワイトニング ブリリアントモア ダブル アプリコットミント

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/23(火) 19:37:12 

    >>75
    フッ素が規定値上限ギリギリまで入ってるのがいいよ

    +15

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/23(火) 19:37:14 

    >>17
    私もこれ!歯がツルツルになって快適
    歯に艶があると清潔感出る気がして

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/23(火) 19:37:16 

    アパガードが一番良かった
    朝起きても口の中がさっぱりしてて臭くならない

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/23(火) 19:37:24 

    >>64
    聞いたことなかった!
    買ってみようかな

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/23(火) 19:38:26 

    >>1
    シュミテクト使ってる(知覚過敏なので)
    いっときやめたらまた知覚過敏はじまってすぐに戻したら収まった

    +33

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/23(火) 19:39:31 

    >>23
    歯医者で働いてます
    うちにある歯磨き粉で人気No. 1商品です
    私もこれ使ってます

    +24

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/23(火) 19:39:37 

    ナママメ歯磨き粉使ったけど、全然泡が立たなくてやめた。泡が立たない方がいいのは分かってるけど、泡がないと嫌だ

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/23(火) 19:39:45 

    >>32
    キャッチコピーが目覚めてすぐキスできる、だっけw
    そこまでではないと思うけど爽快感はあっていいよ!

    +12

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/23(火) 19:40:51 

    アセスが好きだけどお高いのよね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/23(火) 19:40:57 

    >>63
    塩系が苦手なら薬草系は大丈夫ですか?
    デンタルポリスDXはリペリオと同じような効能で、薬草やプロポリスの感じがしますが何回か使うと慣れますよ。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/23(火) 19:41:25 

    >>53
    詳細にありがとうございます。
    いま虫歯と歯周病を治療中で検討していたので助かります。
    ジェットウォッシャーも気になってました!

    +15

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/23(火) 19:42:31 

    >>6
    本当にホワイトニング効果があるのは過酸化水素が含まれてるやつで
    それが含まれる歯磨き粉は日本では認可されてない

    +27

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/23(火) 19:43:58 

    アセス
    高い
    1300円くらい。だから効きそう

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/23(火) 19:45:35 

    >>72
    アパガードロイヤルはドラストには売ってないと思う。8月1日に安くなるのは公式通販。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/23(火) 19:47:12 

    >>37
    クリンプロおいしいよね

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/23(火) 19:48:18 

    シュミテクトコンプリートプレミアム
    着色汚れつかなくなったし、
    知覚過敏もおさまった!

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/23(火) 19:49:11 

    >>67
    たまにコンプリートワンEX使ってる!歯周病が気になってきたので最近は特化した歯磨き粉を色々お試し中。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/23(火) 19:49:13 

    >>1
    虫歯の予防効果は歯みがき粉の価格とは必ずしも比例しません
    フッ化物(フッ素)濃度次第です。フッ化物は歯の再石灰化を促進します
    法律で認められてる最大濃度が1450ppmなので、この濃度のフッ素が含まれていれば予防効果はどれも大差ありません
    200円そこそこで売ってる普通のクリニカなども1450ppm含んでいるので、そっちのほうがコスパがいいのでおすすめします

    +44

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/23(火) 19:49:13 

    >>4
    通っている歯科に置いてあるし、ドラッグストアとかスーパーにも売っているね。
    もちろん歯科医おすすめ。 おかげで虫歯になる回数減ったと思う。

    +24

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/23(火) 19:49:58 

    前にここで勧められたハウメル。

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/23(火) 19:51:48 

    >>8
    雑誌の評価高くてこれ使ってる

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/23(火) 19:51:59 

    >>69
    デパコスの香りがするから優雅な気分になれる。

    個人的にはシュウウエムラのサクラクレンジングの香りと同じと思います

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/23(火) 19:52:16 

    45歳過ぎたら1000円くらいの歯磨き粉使ったほうがいいって聞いて高いの使ってる。

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/23(火) 19:52:56 

    >>4
    コンクールに変えたら
    あれ⁈黄ばんできた⁈
    と思って他の歯磨き粉に変えたら黄ばみがすぐ取れた。
    怖くてもう使ってないけど研磨剤入ってないよね?

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/23(火) 19:53:12 

    千円くらいのを薬局で勝って使ってたけど、特に効果なかったので元の安いのに戻した

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/23(火) 19:53:49 

    >>13
    最寄りのスーパーでチェックアップの取り扱いが無くなったから
    クリニカアドバンテージの1450ppm(300円ぐらい)使ってるけど
    値段の違いはなんだろう?倍違う

    +14

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/23(火) 19:55:15 

    >>102
    コンクールジェルは研磨剤が入って無いから着色汚れは落ちない。週1.2回くらいのペースで使うコンクールの研磨剤入りとセットで使うんだよ。
    ジェルしか使って無い人、凄く多い。

    +50

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/23(火) 19:55:20 

    ハウメル(500円くらい)
    ガルちゃんですすめられて使ってます、今一本目
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/23(火) 19:55:32 

    >>75
    溝とか隙間に挟まった食べかすや歯垢を歯間ブラシとフロスできっちり取るようになったらかなり虫歯になりにくくなった気がします。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/23(火) 19:55:47 

    >>23
    私もこれ使い始めました!
    先月1年ぶりに検診受けたら歯周ポケットと歯茎の腫れを指摘されたので
    3ヶ月後の受診までに良くなってるといいな

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/23(火) 19:56:24 

    >>104
    多分、質が違うのだと思う。フッ素とは言えど、質のレベルがある。恐らく落ちづらいなど付加価値のあるフッ素の方が高い。

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/23(火) 19:56:26 

    >>92
    そうなんだ!ありがとう

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/23(火) 19:56:42 

    >>8
    不味いって話題になってたけど身構えるほどではない
    シュミテクト使ってた人なら余裕だと思う
    他よりだいぶ高いけど研いたあとの爽快感が違う

    +22

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/23(火) 19:56:42 

    知覚過敏予防のやつ800円はする

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/23(火) 19:58:50 

    これ使ってみたけど、ちょっと気になってた色がましになった気がする。
    泡立たないから磨けてるのか不安だったしとびきり白くって訳ではないけど使い続けてみてる。
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +2

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/23(火) 19:58:59 

    >>1
    いきなり空気読まず言うと、ネットによくCMされてる黄ばんだ歯が白くなる奴は全部大嘘だからね。
    本当に一瞬であんなに歯が白くなるとしたら身体に害しか無いよね。ヘアブリーチや漂白剤を薄めて口にいれるようなもん。

    +32

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/23(火) 20:01:33 

    >>6
    そうだけど、光の散乱?で白く見せることはできるんじゃない?目の錯覚だけどさ。ライティーとアパガードロイヤル(プレミオでも)は白っぽく見えると思う

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/23(火) 20:03:47 

    >>8
    この味に慣れたら、普通のミント味のほうが不味く感じるようになってしまった。旅行にも持っていく。

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/23(火) 20:04:07 

    >>25
    私も好き!
    バンコクに行った時買いだめしよう!と思ったけどこの味は日本限定だった。
    この味が好きだから高くても買ってしまう。

    +9

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/23(火) 20:06:36 

    >>117
    自己レス
    画像は通常のミントでしたね!
    日本限定はレモングラスの方!良い香り!

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/23(火) 20:08:20 

    >>117
    日本限定でレモングラスがあるんですね!知らなかった試してみます、ありがとう!

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/23(火) 20:09:08 

    >>6
    アパガード白くなる、と思うが。どう?

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/23(火) 20:10:05 

    >>8
    へー、使ってみたい!
    私はアセス不味いけど癖になる!

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/23(火) 20:10:15 

    >>51
    クリアクリーン使ってたけど私もこの話し聞いてから買わなくなった
    このプレミアムにもやっぱり入ってるんかね

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/23(火) 20:12:11 

    >>50
    コンクール、歯がみるみる黄色くなって捨てたわ。

    +4

    -4

  • 124. 匿名 2024/01/23(火) 20:12:13 

    これ皆使ってない?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/23(火) 20:12:52 

    プッシュ式Amazonで安かったので買ってみた
    片手で歯磨き粉出せるんて楽w
    研磨剤入ってないので一週間に一度ホワイトニングの研磨剤入ってるので磨いてる

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/23(火) 20:13:31 

    歯科衛生士だけど歯磨き粉なんてどれ使っても大差ないから(クリアクリーンみたいなでかい粒子入りのとか避けさえすれば)歯磨き粉こだわるならその分しっかり磨く方が何百倍も効果あるよ。

    +18

    -3

  • 127. 匿名 2024/01/23(火) 20:15:09 

    >>19
    週一くらいで使ってる。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/23(火) 20:15:22 

    歯茎気になる人に使って欲しい。
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/23(火) 20:15:48 

    >>4
    コンクールにしてから唇荒れにくくなったから、普通の歯磨き粉に戻れない

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/23(火) 20:16:10 

    奥歯の歯と歯茎の境目のざらつき(磨き残し)がいつも気になってたんだけど、これに変えてから気にならなくなった。それが気に入って最近はずっとこれ。
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +12

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/23(火) 20:17:34 

    紅茶好きでよく飲むから、ブリリアントモア使ってから茶渋がつかなくなった
    それと歯周病対策にSPTジェルで仕上げに磨いてる

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/23(火) 20:18:58 

    歯磨き粉はチェックアップを愛用。
    色白なんだけど、ここ数年で肌の色に対して歯の黄色さが顕著でホワイトニングしないと変…と思うようになった。
    けど、ホワイトニングすると知覚過敏になりやすいとか聞くし、今更誰に見せるでもないしと思って躊躇してる。
    色白で歯の黄色さが気になる方、何かしてますか?

    +13

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/23(火) 20:18:59 

    >>8
    私は知覚過敏なので緑使ってるけど、良い!めちゃくちゃ気に入ってる!

    +13

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/23(火) 20:20:14 

    デントヘルスの青いやつ。
    マジでぐらついてた歯がぐらつかなくなった。
    オススメ。

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/23(火) 20:21:01 

    ブリリアントモア使ってる
    コーヒーとかお茶が好きだから、ステインの落ち方は普通の歯磨き粉よりいいなと思ってまとめ買いでリピートしてる
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/23(火) 20:22:52 

    >>4
    電動歯ブラシは研磨剤無しが良いと聞いて、コンクールを使っている。
    単価は1000円くらいだけど、少量で長持ちするからOKとしている。
    普通の歯磨き粉よりも、歯ブラシに残らない気もする。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/23(火) 20:27:00 

    >>19
    欲しい!

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/23(火) 20:27:22 

    >>8
    すっごいツルツルになって感動する。味もなんだかんだこれじゃないと磨いた気にならない。

    +16

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/23(火) 20:28:00 

    >>128
    欲しい!どこで買えるの?

    +3

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/23(火) 20:28:14 

    システマセンシティブ
    900円くらいだったかな。

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/23(火) 20:28:49 

    >>124
    見たことないよ。

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/23(火) 20:30:41 

    >>21
    言うほど白くならん。

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/23(火) 20:31:21 

    >>17
    色々試したけど、口臭がかなり抑えられるからリピートしてる!

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/23(火) 20:32:22 

    >>8
    この系統で味覚障害引き起こすってやつなかったっけ?口はさっぱりするけど強すぎて舌には良くないのかと思って使うのやめた

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/23(火) 20:35:47 

    >>124
    お金持ちの家にあった!気になるー。

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/23(火) 20:37:08 

    >>142
    白くしたいならこっち
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/23(火) 20:40:07 

    >>124
    ちょっとしたお礼にいただきました!私はそのときに初めて知ったけど
    コレ知ってる〜歯磨き粉だよね!とか一回買って使ったことある!と知ってる人が多かった。流行ってるんですね。
    シナモンのを使用中です!

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/23(火) 20:40:11 

    酔っ払って間違えてポチってしまったけどクローブみたいな薬っぽい匂いが好きでまた買った
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +5

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/23(火) 20:41:53 

    >>148
    自己レス
    3つセットで買ってるんだけど今調べたら1個440円で500円しなかった

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/23(火) 20:42:31 

    コルゲート
    うがいはコンクール
    舌磨きはノニオのジェル

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/23(火) 20:42:33 

    >>8
    さっぱり感がすごくいい。
    他の歯磨き粉はもう使えないくらい。

    +10

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/23(火) 20:43:29 

    >>13
    ネットでまとめ買いして、家族全員で使ってる
    でも定期的にクリーニングにも行ってる
    40すぎて急に歯のトラブル増えて、今さらだけど

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/23(火) 20:43:51 

    クレストかコルゲート

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/23(火) 20:48:44 

    >>71
    私もこれ。着色汚れが取れて歯が白くなったし、口の中のネバつきが気にならなくなった。でも歯磨き粉の色にはいまだに慣れない。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/23(火) 20:53:13 

    DENTシステマセンシティブ(ライオン)

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/23(火) 21:03:56 

    >>8
    ザラザラしてるのよね

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/23(火) 21:05:04 

    >>40
    >>45
    >>64
    私も昨年の秋から使ってる。
    書かれた効果や再石灰化もするし歯もツヤツヤしてきた。もう安いのに戻れない。

    +13

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/23(火) 21:05:39 

    コンクール使い出してから虫歯にならなくなった。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/23(火) 21:06:24 

    無添加でフッ素の入ってない石鹸系のやつ、
    アマゾンで買ってます。ドラストにはなかなか無いので。
    arauは無添加って書いてるけど無添加じゃなかった

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/23(火) 21:17:05 

    >>12
    同じく。
    爽快感が続くってこういうことだよなぁと実感できる。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/23(火) 21:17:16 

    >>1
    これ何年も愛用してる
    磨いた後の爽快感が違う

    +2

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/23(火) 21:17:18 

    >>6
    NONIOホワイトニング少し白くなってきてるよ。

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/23(火) 21:18:38 

    >>88
    教えていただきありがとうございます!
    今度買ってみようと思います!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/23(火) 21:21:26 

    コーヒーをよく飲む旦那、着色汚れが結構目立ってたんだけどこれ使って2週間くらいで綺麗になった。
    iHerbで1000円ちょい。私も使ってみたけど特に使用感はキツくないからおすすめ。
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +6

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/23(火) 21:29:13 

    >>1
    コンクール使ってるけど1200円くらいするよね
    ネットの評判はいいから、いいと思ってる

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/23(火) 21:30:42 

    >>8
    私が気に入って、歯茎下がりが気になってる義母にプレゼントしてあげたら歯みがき後が気持ちいいねって喜んでた。

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/23(火) 21:33:36 

    >>8
    カムテクトよりはマシな味

    これ系のって総じて不味いよね

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/23(火) 21:43:03 

    >>139
    Amazonで売ってるよ。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/23(火) 21:43:45 

    >>36
    歯医者さんで1200円くらいのやつ?
    私も発売した時からこれ!
    定期健診の時、知覚過敏でしみて痛かったのが無くなった

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/23(火) 21:45:30 

    >>63
    指のはらにつけて歯茎マッサージのみしてうがいするだけでも違いますよ(^^)

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/23(火) 21:46:55 

    >>1

    コルゲート

    日本では認可されてない過酸化水素入り
    日本だと物理的に傷つけて(研磨)のホワイトニング歯磨き粉しかないからAmazonで買ってる。1600円。

    ルシェロより白くなる、もちろん歯科の医療ホワイトニングには負けるけど普通の人はこれくらいで十分。
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +20

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/23(火) 21:49:15 

    >>8
    うちもこれです。
    たまにプレミアムも買う。

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/23(火) 21:50:48 

    >>2
    リパリオとSP-Tは使うと歯茎ほんと変わる!!感動する

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/23(火) 21:53:29 

    「ハウメル」っていう知覚過敏に効く歯磨き粉がほしい。
    使ったことある方いらっしゃいますか?

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/23(火) 21:54:14 

    >>11
    そもそも持ち前の歯と歯茎の素質と磨き方だよ
    皮膚や髪の毛や爪と同じ
    安物でも美を保てる人と高級品使っても効果がない人がいるのはそういうこと

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/23(火) 22:26:23 

    知覚過敏なのでメルサージュのヒスケア
    何もしなくてもしみるときに直接塗って少しおくと治る
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/23(火) 22:31:13 

    >>120
    エナメル質を若干補うとは思うけど、白くなったわーと感動する程でもない。何年も使えば違うかもしれないけど。職場の先輩は歯医者でホワイトニングしてもらって白くなった。でも漂白みたいで歯の健康に本当に害がないのか分からないから私はしない。薄い黄色が私本来の歯の色だし、加齢や日常生活による着色ならまぁ仕方ないかなと思う。健康が一番。

    +7

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/23(火) 22:46:38 

    >>25
    コストコ行った時まとめ買いする

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/23(火) 23:09:35 

    キュラって本当に白くなるかな?
    欲しいなーと思ってるけどどうだろう

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/23(火) 23:11:28 

    >>8
    ガチでくせになる使用感

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/23(火) 23:18:45 

    >>104
    最近市販のも高フッ素配合になってるもんね。
    これは泡立ちが極端に少ないからうがいも少量の水で済むのでフッ素が歯に留まりやすいんだよね。

    +10

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/23(火) 23:19:41 

    >>106
    外国語かと思ったらハウメル=歯埋めるw

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/23(火) 23:39:05 

    >>104
    1450ppmのって600円くらいしない?
    300円で買えるの?

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/23(火) 23:57:52 

    >>17
    私はリナメル使ってる
    このシリーズいいよね

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/24(水) 00:00:28 

    >>8
    私は黄色!

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/24(水) 00:14:49 

    クレストは周りからも白いって言われた
    でもたまにズキッとする
    刺激あるから気になる時だけにしてる。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/24(水) 00:40:21 

    >>1
    自己レス
    今日の夜早速使ってみました。感じたこと→歯ブラシは濡らさない方が良いと聞いたので濡らさずに使ったのですが口内アワアワになりました。そして細かーい顆粒がなんか気持ち悪くて、ちょっと微妙に感じました。またその後の口内も一旦はスッキリしますが持続しにくいというか、キュッキュ感の持続がないです。また歯を磨きたくなる感覚。
    今までの歯磨き粉のほうでよかったんじゃね?と疑問に、、🪥
    とりあえず使ってみますが、来週あたり買い直してるかも。
    顆粒ナシで次は買ってみよう

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/24(水) 01:09:01 

    >>40
    私もこれ使い出してから他の使えない
    口臭も気にならなくなったし歯がツルツルになった
    ¥2200-か…って毎回思いながら買ってる
    セール対象外なんだよね?
    セールにしてくれたらいいのに

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/24(水) 02:32:20 

    >>124
    福袋に入ってたから使ってる
    紫ではないけどシルバーの
    口臭予防みたいでツルツルなってミントがすごい続く

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/24(水) 05:44:46 

    >>188
    ヤクルトレディやってます!
    セールありますよ〜
    歯ブラシセットだったり、10%offで買えるセールです!

    +8

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/24(水) 07:38:38 

    ゼローラ、磨き上がりがツルツルになって翌朝のネバつきもなくなったよ。
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/24(水) 07:55:12 

    >>34
    コメリでナタマメ歯みがき粉買って使ってる。すごくスッキリするよ。歯ぐきの出血無くなった。
    ゴムの歯間ブラシとスパイラル歯ブラシ併用

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/24(水) 08:03:46 

    >>131
    わー一緒!
    私は歯周病治療中なので、時々SP1を歯茎に塗って寝ています。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/24(水) 08:30:07 

    >>21
    会社のお昼ご飯の後に使ってます。

    ただ私の口の粘膜には合わなかったみたいで、長めに磨いてるとほっぺ内側の粘膜が剥がれてくる。
    1、2分くらいだと大丈夫なので会社などあまり時間が無いときに使う。その後口臭を感じるまでの時間がかなり長くなってとてもサッパリします。

    アパガードリナメルは長時間磨いても大丈夫なのに、ロイヤルだとそうなるんですよね。
    なんの成分が私の口に合わないのかは不明。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/24(水) 08:54:26 

    >>42
    コンクールで磨いた後にリペリオで口腔内をマッサージしてさっとゆすぐ程度にしてるよ。何年も虫歯ないし歯茎の状態も褒められるから念入りにうがいはしなくて大丈夫だと思うよー

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/24(水) 09:05:44 

    >>124
    シナモン使ってるー
    歯がツルツルになるのと味が好き
    海外で日本の3分の1くらいの値段で買えたよ

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/24(水) 09:26:18 

    >>196
    どの国で買えましたか?

    今度海外に行く予定ある息子に買ってきてほしい

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/24(水) 09:29:20 

    ノニオのホワイトニング使ってる
    歯医者では綺麗に磨けてますね
    って言われるのに
    旦那にはいつも口臭いって言われるのですが…
    胃が腐ってるんでしょうか

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/24(水) 10:12:29 

    >>198
    失礼ですが、おいくつですか?

    年になると内蔵が弱るので、どうしても臭くなると聞きました。旦那さんは臭くないのかな?口臭チェッカー買って、お互いに測ってみるといいかも。旦那も臭かったら、お互い様ってことで言うのやめるかも。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/24(水) 10:36:01 

    >>199
    198です
    30歳です
    生野菜をあまり食べないので
    そのせいだと旦那は言ってますが…

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/24(水) 10:37:29 

    システマSPTジェルとヤクルトのアパコートとアセスを交互に使ってる
    SPTジェルとアセスは歯茎にはいいんだけど歯の色素沈着が取れないから
    アパコートも使うようにしてる

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/24(水) 10:46:22 

    >>200
    私もほぼ生やさいは食べないなあー

    青汁(桑の葉)は飲んでるけど

    歯周病があるとか、舌磨きをするとか…口臭の6割は舌苔からくると言われてますね

    +2

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/24(水) 10:48:16 

    >>197
    香港で買いました!
    お試しで1本しか買わなかったからもっと買えばよかった〜

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/24(水) 10:56:23 

    >>203
    ありがとうございますm(_ _)m
    香港じゃないから買えないかな〜

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/24(水) 11:04:13 

    >>204
    ちなみにですけど私はさらに別の国に住んでいるのですが日本よりは安く買えます
    息子さんの行かれる国でも買えると良いですね

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/24(水) 11:19:43 

    >>205
    ありがとうございますm(_ _)m

    海外のものが日本では色々高いのは送料がかかるせいかな。
    ちな息子が行くのはアメリカです。

    この前、アマゾンでどうしても欲しいキッチンツールを飼ったのですが、送料込みで五千円札かかりました(;_;)/~~~💴
    多分、アメリカで買ったら1000円もしないな…ズレすみません

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/24(水) 11:22:42 

    >>40
    旦那の口臭がなくなるから我が家もヤクルト!

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/24(水) 11:43:50 

    >>187
    使用感教えてくれてありがとう
    しかも分かりやすい



    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/24(水) 12:16:50 

    ツルツルに磨きすぎると
    葉もの野菜を食べる時、歯の表面が軋んじゃって気持ち悪い感覚になる。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/24(水) 12:28:57 

    >>6
    歯科商社で働いてた時にブリリアントモアが良いって聞いたよ!!ホワイトニングは研磨剤が入ってると歯が削られるから注意って聞いた。

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/24(水) 14:31:06 

    歯医者で聞いたけど安いものでも良い。そんなものに金を使うならちゃんと歯医者に3ヶ月置きに行くw
    歯ブラシで届かない所があるからプロにお任せよ。
    ただの無駄金。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/24(水) 15:37:01 

    >>63
    塩系がダメな人には厳しいかも!

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/24(水) 16:52:56 

    >>1
    昔。2000円くらいの歯磨き粉を買って使ったら、磨き終わりの歯がの滑らかさが違って驚いた。
    なんていう歯磨きか忘れちゃったけど、やっぱり良い製品ってあるんだなと普段安い歯磨き粉を使ってた自分は感心した。一人暮らしだったから、一本買ってもかなりの期間使えた。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/24(水) 18:43:24 

    >>210
    それ使ったことあるけどなーんも変わらんやった

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/24(水) 18:53:42 

    >>23
    これほんとよい。
    私は口開けて寝るから
    朝口の中ネバネバしてたりするんだけど
    これにしてから気にならなくなった
    少しの量でいいから高いけどコスパいいよね

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2024/01/24(水) 18:56:21 

    >>54
    7800円かと思ってビビったw

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/24(水) 19:01:50 

    歯医者さんにあらかじめ
    「歯みがき粉は、何が良いかぼくに聞かないでください!」って言われて笑った
    きっと患者にうんざりする程同じこと聞かれるんんだろなー
    私は、ジェルタイプ、フッ素入りで研磨材が入ってなくて美味しくて安けりゃ後の薬用成分は何でもOK
    そんな理由でクリニカとNONIOシトラスレモンかNONIOを愛用。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/24(水) 19:05:17 

    >>32
    ニチャーってならないよ

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/24(水) 19:06:05 

    >>117
    そうなの?フィリピン土産でもらったよ、10年ぐらい前だけど

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/24(水) 19:12:49 

    >>124
    使ってるよー好き!

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/24(水) 19:15:51 

    >>197
    イタリア土産でもらったよ!
    気に入って日本でも買って愛用してる

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/24(水) 19:18:26 

    >>147
    数年前に流行った

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/24(水) 21:04:20 

    高額だから割り引きでしか買ったこと無いけど数年愛用してます。スースー感は弱めで泡立ち無し。物足りないけど翌朝のネバツキ無く爽やかです。研磨剤入ってないのにツルツルします。
    ちょっといい値 歯磨き粉【500円〜】

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/24(水) 21:43:12 

    >>31
    昔は毒々しい赤だったけど今は薄ピンクに全部変わったと思う

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/27(土) 19:12:36 

    >>1
    えびちゃんがcmしてましたよね。
    これのピンクが好きでずっと使ってます。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/21(水) 15:24:48 

    SP-Tジェル
    アセス
    Check up standard
    クリニカアドバンテージ

    我が家にはこの4種類が勢揃い。
    用途に合わせて使い分けてる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード