ガールズちゃんねる

満員電車で…3歳の息子がまったく見えない!「これ以上押さないで!」近くにいた親子の言動に「とても助かりました」

1896コメント2024/02/03(土) 10:00

  • 1501. 匿名 2024/01/24(水) 11:05:02 

    >>1001
    うちの子3歳で110㎝、19.5kgだけど、電車で40分も抱っこなんかムリっす

    +8

    -2

  • 1502. 匿名 2024/01/24(水) 11:07:28 

    >>1498
    子供は自分の意思で満員電車に乗らないでしょう?
    静かな公共施設に来ないでしょう??
    親が連れてくるんじゃない

    ちいさい子どもはだいたいいい子だよ
    親がバカ
    親がバカだからそれにならってだんだん子供もバカに育つ

    +13

    -2

  • 1503. 匿名 2024/01/24(水) 11:07:36 

    >>1490
    助けてくれた親子も変…。
    満員電車で「押さないで!」とか言われても押してるわけじゃないしさ…
    その親子の周りをガードして空間を空けたなら、他が余計にぎゅうぎゅう詰めになったのでは。
    降りるまで子供にずっとお話をしてくれたのも、周りからしたら迷惑と思う。
    足下にいる子供に聞こえるように話しかけるって、かなり大声じゃないと無理だよ。

    +25

    -2

  • 1504. 匿名 2024/01/24(水) 11:08:42 

    肩車でもしとけや

    +6

    -0

  • 1505. 匿名 2024/01/24(水) 11:08:58 

    >>1502
    あなたは実質子供嫌いなんだよ
    子供がむかつくのを母親に転嫁して
    相手が抵抗できないのをいいことにフルボッコ
    ほんと卑怯だわ

    +2

    -17

  • 1506. 匿名 2024/01/24(水) 11:09:26 

    >>1495
    実際、クズ旦那の多いこと多いこと

    友達夫婦なんて夫婦で東大卒で共働きなのに旦那は育児やんないよ
    子どもみててっていっても自分はずっと本読んでるって、それで育児してるつもりらしい
    ソニー本社の管理職の女性の先輩の旦那もエリートだけど育児やんない
    山口真由さんとかエリート女性が、未婚で精子バンクから精子購入して旦那はイラネってなるのわかるし、今後はどんどん増えてくと思う

    +4

    -2

  • 1507. 匿名 2024/01/24(水) 11:09:40 

    >>1503
    押したくて押してるわけじゃないもんね
    電車に乗り込む人がくるから徐々に詰めてって結局押すことになってしまう

    +18

    -1

  • 1508. 匿名 2024/01/24(水) 11:10:05 

    子供嫌いと病的な男嫌いって同じゾーンの女性だよね

    +1

    -5

  • 1509. 匿名 2024/01/24(水) 11:10:59 

    >>1506
    そうじゃない旦那もいっぱいいるけどね。
    カスつかまえると大変だね。

    +6

    -1

  • 1510. 匿名 2024/01/24(水) 11:11:17 

    >>1505
    人の気持ちをゲスパーするなんてすごい人だね~
    行動心理学の本でも出版すれば?

    +1

    -1

  • 1511. 匿名 2024/01/24(水) 11:13:33 

    >>1本当に満員電車乗ったわけ?
    配慮したくとも、できるスペースがないなんだからしかたないじゃんとしか思わないんだけど
    あきらめて肩車するか迂回線までバスかタクシー使えよ
    都心ならめっちゃ近くに色々張り巡らされてるのに
    なんで手段を選んで使わないのか謎

    +14

    -0

  • 1512. 匿名 2024/01/24(水) 11:14:14 

    >>1502
    じゃあなたの親が馬鹿だったんだねw
    あなたがすごい馬鹿だもの
    バカな無産様に育てちゃったんだものね

    小さい子はだいたいいい子って、子育てしたことないし子育てしてる友人もいないのがバレバレだよ
    子供の性格なんてもって生まれた気質で、5歳くらいまでは親の教育はほぼ関係ない

    自制心や我慢を司る前頭葉が発達するのは5歳前後から
    4,5歳になってやっと少しずつ我慢とかできるようになるのが人間の子供なんだよ

    +4

    -12

  • 1513. 匿名 2024/01/24(水) 11:14:14 

    やっぱりここはガルだなと

    べつに100%絶対押さないで、とかではなくてちょっとだけでもここに小さい子がいる事だけ意識してほしいって事でしょ。

    それをあー無理、こっちも必死だし。

    そんなんみんなわかっとるわ!
    この助けてくれた親子だって同じく必死だわ

    目の前に苦しそうにしてる小さい子がいたら、いつも以上に踏ん張るでしょ、あーあたしも無理なんでってお構いなしに、しないでしょ?

    なんか捻くれてるのかわからんけど、悪意が渦巻いてるね。


    +5

    -19

  • 1514. 匿名 2024/01/24(水) 11:15:18 

    >>1509
    オスの9割がカスだよw

    +1

    -3

  • 1515. 匿名 2024/01/24(水) 11:15:41 

    >>1490
    この人が母親とか子どもかわいそう。

    +0

    -8

  • 1516. 匿名 2024/01/24(水) 11:16:04 

    >>468
    何回か降りれば良いじゃん。迷惑になる時は何度か降りることもできるよ

    +8

    -3

  • 1517. 匿名 2024/01/24(水) 11:16:29 

    >>674
    外国では子連れで譲られるけど、日本じゃまず子連れでは譲ってくれないから大変。3歳だと、帰り寝るかぐずるからバギー持ってたわ。もちろん満員電車の時間はさけるか、混む時間なら席取れる特急に乗ってた。

    +8

    -8

  • 1518. 匿名 2024/01/24(水) 11:16:48 

    >>1513
    この件で母親を責めまくってる人って、
    それまでどんだけ虐げられて生きてきたんだろうと
    なんか哀れにすら思う
    普通に愛されて育った子供だったら
    大人になってから子供を守るよね

    +4

    -18

  • 1519. 匿名 2024/01/24(水) 11:16:53 

    >>6
    代々東京に住んでる知人たちは「そうしたのは上京組だろ。嫌なら帰れ」ってよく言ってるw

    +4

    -0

  • 1520. 匿名 2024/01/24(水) 11:17:48 

    >>1513
    まー、そんな鼻息荒く怒らないでw
    シュウくんがクズらないように降りるまでお話をしてくれました、の時点で嘘松と認定したよ。
    ぎゅうぎゅう詰めの満員電車で、ぐずらないように降りるまでずっとお話をするとか無理w

    +20

    -2

  • 1521. 匿名 2024/01/24(水) 11:18:09 

    >>1503
    もう乗ってしまってるその状況で、その親子ができることはそれだけだったんじゃない?無視したら潰れるかも、大泣きしたら余計迷惑かかる、って考えたらガードして話しかけて泣かせないはその状況ではベストだと思う。

    +1

    -3

  • 1522. 匿名 2024/01/24(水) 11:19:07 

    >>1512
    子供育てたよ
    小さい子供はいい子だよ
    そう思わないで子供育ててたんだ~
    お子さんかわいそう

    +5

    -1

  • 1523. 匿名 2024/01/24(水) 11:19:23 

    >>1514
    横だけど
    それはカスしか寄ってこないからだよ

    +4

    -1

  • 1524. 匿名 2024/01/24(水) 11:19:26 

    >>1521
    話しかけるって、ピーク時の満員電車乗ったことないの?

    +7

    -1

  • 1525. 匿名 2024/01/24(水) 11:19:26 

    >>1517
    ほんと、こんなに無産様が傲慢な国って日本くらいだよね 

    なるべく通勤時間に被らないようにするけど、どうしてもかかってしまうときってあるのにね

    +4

    -10

  • 1526. 匿名 2024/01/24(水) 11:20:49 

    >>1513
    ほんとがる民って民度低い。暇されあれば批判批判。
    自分が今元気なのは、もしかしたら子どもの頃🚃乗って助けてもらったおかげかもしれないのに。なんでそんな最初から臨戦態勢なの理解に苦しむ。

    +3

    -12

  • 1527. 匿名 2024/01/24(水) 11:20:54 

    >>481
    それはあなたがホテルに泊まれる環境だからでしょ。
    小さい兄弟がいてたり、金銭的な理由があったり、色んな理由があるんだから「これが普通の親です」ってドヤ顔で言うようなことじゃない。そもそも普通の親って何。

    +28

    -6

  • 1528. 匿名 2024/01/24(水) 11:21:17 

    >>1524
    満員電車乗ったことがない人が想像で書いてんだよ

    +6

    -1

  • 1529. 匿名 2024/01/24(水) 11:21:43 

    >>1522
    育ててないのバレバレw

    1,2歳のイヤイヤ期、2,3歳の反抗期なんて親がどうにかできるものではないのに

    +2

    -8

  • 1530. 匿名 2024/01/24(水) 11:22:28 

    >>1520
    鼻息荒くないよw

    日向ぼっこして日焼け止め塗り塗りしながら見てるよー

    +3

    -3

  • 1531. 匿名 2024/01/24(水) 11:23:31 

    >>1524
    乗って通勤してたよ、過酷だと思う。でも記事に話しかけてるって書いてあるから、上から話しかけてる前提で、その程度の満員電車なんだなと思ってコメントしたよ。

    +4

    -0

  • 1532. 匿名 2024/01/24(水) 11:23:47 

    >>1526
    ガル民はいつでも文句垂れだよ。幼稚な人達の集まり

    +3

    -6

  • 1533. 匿名 2024/01/24(水) 11:23:58 

    >>1529
    勝手にそう思ってればいい
    子どもが自由にふるまえないようなところに乳幼児の時は連れていかなかったから
    イヤイヤ期も頭ごなしにこっちの意向をぶつけなければどうとでもなった
    親が自分の都合を押し付けすぎてるんだよ

    +9

    -1

  • 1534. 匿名 2024/01/24(水) 11:24:32 

    >>561
    そもそも自分の地元が駐車場なんてタダみたいに安いから高いと思うだけだと思う。

    +4

    -0

  • 1535. 匿名 2024/01/24(水) 11:24:53 

    >>1530
    塗り塗りとか、なんか気持ち悪い人…

    +3

    -5

  • 1536. 匿名 2024/01/24(水) 11:25:06 

    めっちゃ神様みたいな親子やん。
    てか、小さい子連れて満員電車は…圧死する可能性もあるので気を付けないと。やむを得ない場合もあるけれど、ラッシュの時は避けて早い時間帯にするとかしないと。
    うちも2歳の子いるけど混雑する時は乗らないし、電車で移動も今はコロナインフルとかあるし避けるよ。

    +7

    -0

  • 1537. 匿名 2024/01/24(水) 11:25:13 

    >>1531
    ああ、その程度の満員電車ね
    座席が埋まっててつり革も全員つかまってるけどスペースは余ってる感じか

    +2

    -0

  • 1538. 匿名 2024/01/24(水) 11:26:00 

    >>674
    親の膝にのせた方がグズってだめなときってあるんだよ。子どもいなかったらわからないよね。

    +0

    -9

  • 1539. 匿名 2024/01/24(水) 11:26:12 

    頻繁でないならタクシーで行けばいいと思う
    満員電車は大人でもしんどいのにお子さんを乗せる方が危ないし可哀想かな
    空き席をゲットするために人を押し除ける人なんてたくさんいるから優しさには期待できないわ

    +5

    -0

  • 1540. 匿名 2024/01/24(水) 11:28:04 

    >>1366
    更にヨコ
    病気で体力無さそうや病気を貰ったらがあるのに乗せるの?って事だと思う。ラッシュの電車に乗るって体力がいるよ。

    +5

    -0

  • 1541. 匿名 2024/01/24(水) 11:28:54 

    >>1503
    変じゃないよ。明石の歩道橋事故知らないの?
    韓国でもあったよね?
    押さないで!の声掛けはしてくれるとありがたいよ。
    朝のラッシュの時は鮨詰状態で息もできなかったことあるし、子供連れならかなり危険だよ。
    座席側に移動しておくとかあらかじめ配慮が必要だったかもしれないけど、助けてくれた親子を変とか言うのは違うよね。

    +3

    -11

  • 1542. 匿名 2024/01/24(水) 11:29:31 

    >>1312
    子持ちじゃないでしょ、こういう人って

    +4

    -4

  • 1543. 匿名 2024/01/24(水) 11:29:43 

    >>75
    通勤時間帯に乗って喚くところだよ。もう30分遅くか早い電車乗れば解決する問題。私も押さないでくださいて叫ばれた事あるけどめちゃくちゃ殺意湧いたわ。全身の筋肉と体重使って反対側に押してるっつーの。

    +16

    -19

  • 1544. 匿名 2024/01/24(水) 11:29:51 

    >>1537
    ピークちょっと前の常磐線くらいな。

    +0

    -0

  • 1545. 匿名 2024/01/24(水) 11:29:53 

    >>1533
    それはあなたの子どもの場合ね。同じ子どもなんていないんだよ。一回で聞く子もいれば聞かない子もいる。一人っ子なのかな?兄弟だけでも全然タイプ違うから。もうちょっと周りに目を向けようね。

    +1

    -2

  • 1546. 匿名 2024/01/24(水) 11:30:48 

    >>2
    出たーーー!

    +1

    -3

  • 1547. 匿名 2024/01/24(水) 11:31:10 

    >>2
    想像力がかけてるね、あなた。子どもいない人には分からないよね

    +2

    -5

  • 1548. 匿名 2024/01/24(水) 11:31:32 

    >>1541
    それならその親子が降りたら良いのでは?
    2人分スペース開くし。
    押さないで!で、子連れに空間を作ったのなら、そのぶん他が余計にぎゅうぎゅう詰めになって窒息しそうになるね。

    +15

    -1

  • 1549. 匿名 2024/01/24(水) 11:31:46 

    >>561
    都内の大きな病院は駐車場あると思うけどすぐに満車になっちゃうって事かな?

    +0

    -0

  • 1550. 匿名 2024/01/24(水) 11:31:49 

    >>2
    嫉妬見苦しいから辞めなー

    +3

    -4

  • 1551. 匿名 2024/01/24(水) 11:33:36 

    >>1312
    そっかぁ。じゃああなたの想像力の問題だね。あなたの子どもが人に優しくできる子になるといいね。

    +2

    -6

  • 1552. 匿名 2024/01/24(水) 11:33:59 

    >>33
    そもそも混んでる時間帯を予測できないからしゃあないわな。

    +3

    -0

  • 1553. 匿名 2024/01/24(水) 11:34:52 

    >>1521
    迷惑だよ。
    お話できるほど余裕があるなら潰されないし潰されそうなほど混んでたら叫ばれてもどうにもならない。
    てか、避けられるほど余裕があって避けてくれたなら、立ってる人達は避けたんでなくて女子達が煩くて移動したんじゃないの?

    +11

    -1

  • 1554. 匿名 2024/01/24(水) 11:35:13 

    小さい子供用に通園通学専用車両を作るのはどう?保護者可。

    +1

    -6

  • 1555. 匿名 2024/01/24(水) 11:36:01 

    こういう作り話って子持ちの願望なのかな。こういう風に優しくされたい、こういう世の中になってほしいって

    +8

    -1

  • 1556. 匿名 2024/01/24(水) 11:37:03 

    >>1548
    満員電車って降りれないよね。後から後から入ってくるからどうしようもなかったのでは?

    +2

    -8

  • 1557. 匿名 2024/01/24(水) 11:39:33 

    >>1556
    降りられないことはないよ笑
    みんな目的地でなんとか降りてる。

    +12

    -0

  • 1558. 匿名 2024/01/24(水) 11:39:59 

    >>1555
    これ朝のラッシュって書いてないんだよね。夕方のラッシュ時の話しなら親がおかしい

    +0

    -0

  • 1559. 匿名 2024/01/24(水) 11:40:31 

    >>1556
    降りますーと叫べは降りれるし普通そうやって降りてる。
    それに後から後から乗ってきて降りれない程混んでる電車なら乗ってきた人に押されるから叫ばれても無理。

    +9

    -0

  • 1560. 匿名 2024/01/24(水) 11:42:14 

    >>1555
    シュウくんがぐずらないように降りる駅までお話を沢山してくれました、
    は、間違いなく願望と思うw

    +14

    -0

  • 1561. 匿名 2024/01/24(水) 11:42:25 

    >>1558
    そもそも満員電車で押さないでとかずっと話しかけてたっていうのとか色々おかしい。

    +9

    -0

  • 1562. 匿名 2024/01/24(水) 11:43:21 

    >>17
    移動手段が電車しかないのかな?
    朝早く病院とか?

    +0

    -0

  • 1563. 匿名 2024/01/24(水) 11:43:43 

    >>1543
    かわいそうな人だね。

    +11

    -11

  • 1564. 匿名 2024/01/24(水) 11:50:54 

    >>1
    この親子の行動は立派だけど押せなかったせいで電車に乗れなかった人もいただろうね

    +9

    -0

  • 1565. 匿名 2024/01/24(水) 11:52:56 

    >>7
    抱っこでいいと思うよ。
    その代わり席譲ってあげなよ

    +4

    -2

  • 1566. 匿名 2024/01/24(水) 11:53:44 

    >>56
    モール内のパン屋さんで、パパが抱っこした子供の靴がちょうどパンに当たってたのを見てから、袋に入ってるもの以外買わなくなったな

    +8

    -0

  • 1567. 匿名 2024/01/24(水) 11:55:03 

    >>655
    田舎のイベントでの満員電車でだけど、ママと間違えて足にしがみつかれて戸惑った事ある笑
    停車したタイミングでママの足に戻ってもらったよ

    +3

    -0

  • 1568. 匿名 2024/01/24(水) 11:55:24 

    >>1154
    満員電車に子供乗せてる人って通勤じゃないのかな。
    数駅先の保育園にしか入れず、仕事終わりに迎えに行くからどうしてもラッシュの時間になっちゃうんだと思ってた。
    それで時間ずらせとかタクシー乗れとかは無理じゃない?って思って読んでたけど、私用で乗ってる前提なの?

    +3

    -8

  • 1569. 匿名 2024/01/24(水) 11:57:56 

    >>49
    それなんだよね。私も目の前にいる子連れの方から子供がいるので押さないで!と言われた事あるけどいや私も後ろから押されててどうしようもできないんだわ!って感じだった。でもめっちゃ踏ん張ってなるべく押さないようにぶつからないように肉の壁になってあげたよ。

    +21

    -0

  • 1570. 匿名 2024/01/24(水) 12:00:48 

    >>1240
    都内で駅から15分なら車ないって家多いよ…

    +4

    -4

  • 1571. 匿名 2024/01/24(水) 12:01:32 

    >>54
    山手線や中央線の満員電車にベービーカーで乗る機会が何時かあったが色々工夫して乗り切ってた。

    群衆に向かって押さないで!は絶対にムリなことくらい平均的知性があればわかるだろと唖然とする。

    この人、田舎ものなのかな?
    それとも◯鹿なのかな?

    +8

    -0

  • 1572. 匿名 2024/01/24(水) 12:02:05 

    >>1535

    は?
    どこまでいっても底辺だな

    こっちがせっかく温和に対応してるのに。
    幸せじゃないんだね、お疲れ様。

    +3

    -1

  • 1573. 匿名 2024/01/24(水) 12:03:04 

    >>1146
    この人レス追っていったらやばい
    夜中は変な人増えるね
    精神疾患かガル男だよねw
    不幸そう

    +4

    -0

  • 1574. 匿名 2024/01/24(水) 12:05:14 

    >>1568
    一番はじめのコメントが病院で〜って事だからタクシー使えって言われてるんじゃない?

    +7

    -1

  • 1575. 匿名 2024/01/24(水) 12:06:29 

    >>1556
    降ります!!!!と意思表示すればみんな少しずつ譲ってくれて降りれるけど…
    無言で押してるだけだとしたら、ただのヘンな人だよ

    +6

    -0

  • 1576. 匿名 2024/01/24(水) 12:06:47 

    >>2
    JR線ユーザーです。
    都心を走ってるので9-11時までほぼ満員、帰りも15:30以降はどの電車も満員になります。病院や習い事の際に利用する電車で満員が避けられません。
    非常識でもなんでもないと思います!

    +4

    -5

  • 1577. 匿名 2024/01/24(水) 12:13:51 

    >>1554
    このトピの人間は子持ちが得をするのを嫌がるから専用車両案優先車両案にはマイナスばっかりだよ。
    実際棲み分けできて楽なのは自分たちだろうになんでアイツらばっか空いた車両にすわってんの!とでも思うんだろうね。毎日席取り合戦でお疲れだから仕方ないよね。

    +2

    -4

  • 1578. 匿名 2024/01/24(水) 12:14:03 

    ここで母親に文句言ってる女達
    子連れの親が父親だったら黙るし、無意識に子供のスペースあけてやるんだろうなあ
    無力な女だからフルボッコ
    同性でもこんなもんか

    +1

    -8

  • 1579. 匿名 2024/01/24(水) 12:17:49 

    >>1573
    まともな会社員は12時過ぎたら大人しくなってたよ。ちゃんと寝なきゃいけないもんね。
    で、朝が来たらまた戦いが勃発。
    夜中起きてるのは自由な自営業か自宅警備がほとんどだろうね。

    +1

    -0

  • 1580. 匿名 2024/01/24(水) 12:19:09 

    満員電車で「これ以上押さないで」

    よっぽど余裕のある満員電車だな

    +6

    -0

  • 1581. 匿名 2024/01/24(水) 12:20:20 

    >>1578
    ここで母子にいちゃもんつけてる女達は普段オッサンとかの無配慮やパワハラにキレてるんだろうね
    でも自分より弱者の立場の小さい子供を連れた母親は容赦なく叩く
    醜いよねー

    +2

    -4

  • 1582. 匿名 2024/01/24(水) 12:21:01 

    >>7
    子供運でから言えば?

    +1

    -5

  • 1583. 匿名 2024/01/24(水) 12:23:55 

    ~してくれました、ばっかり
    赤の他人の善意をアテにするなと
    満員電車に3歳の子供を、抱っこもしないとかありえない

    +7

    -0

  • 1584. 匿名 2024/01/24(水) 12:24:10 

    >>1220
    田舎から都心に出てくるのではなく、都心に住んで田舎で稼ぐのが1番賢いよ。ラッシュも無いし。

    +4

    -0

  • 1585. 匿名 2024/01/24(水) 12:25:11 

    >>1580
    シュウくんがぐずらないように降りるまでお話をずっとしてくれる程度の混み具合だよ笑

    +8

    -0

  • 1586. 匿名 2024/01/24(水) 12:26:43 

    >>1578
    満員電車は、途中からみんな背中向けて押しながら乗ってくるよ
    奥に子供がいるなんて想定外
    母親に守って貰えないのが一番可哀想だと思った

    +9

    -0

  • 1587. 匿名 2024/01/24(水) 12:27:13 

    >>1584
    田舎に会社ないんだけど…。
    都心住んでるけど、徒歩でも会社行けてラク。

    +3

    -0

  • 1588. 匿名 2024/01/24(水) 12:27:16 

    >>1581
    まあ女かどうかもわかんないけどね
    実際子連れに一番手厳しいのは子供のいない男だと思う

    +0

    -0

  • 1589. 匿名 2024/01/24(水) 12:29:07 

    これペット飛行機問題とおなじで、出かけるなとは言わないが、やばそうなら他のルート探そうよって思う
    こんな満員電車に子ども乗せたことないし、子供のためならタクシー使ってた
    わたしは金持ちでもなんでもなく、自分の小遣いから出してたよ私の判断なんだから
    時間ずらしたり、あと数本遅らせたらいいのに
    乗ってしまい、しまったと思っても、降りたらいい。

    +7

    -0

  • 1590. 匿名 2024/01/24(水) 12:29:52 

    >>2
    これにプラスだらけって本当に馬鹿ばっかりだね、ガルは

    +4

    -7

  • 1591. 匿名 2024/01/24(水) 12:30:32 

    >>1
    親切な人に会えてよかった。
    でも子供が大怪我したらいけないから、次からは混む時間帯を避けて乗せてあげて欲しい。
    逆にすごく意地悪な人に当たってしまう可能性もなくはないから。

    +3

    -2

  • 1592. 匿名 2024/01/24(水) 12:32:17 

    20代くらいの独身っぽいのは男女とも単独でいてもカップルでいても他人事のように無視、子育て世代は自分の事で精一杯、母親(30〜40代)だけが子供数人連れてるのは本当に周りに配慮しない、そこに父親がいても大して差異がない事がほとんど、最悪なのはどうせ子育てなんてしてなような枯れてるおじで自分が物語の主人公かのように自分中心で横暴。おばさん軍団も大抵自分優先。

    優しいのは、お友達同士でいる小学生〜中高生、パパママベビー家族、上品な母娘時々ベビー連れ(20〜30代娘とその母)が多かったな。

    ママ&ベビーはぐんぐん突っ込んでくるのもいるので要注意。
    例外は当然あるけど、傾向としてはこんな感じ。

    +0

    -0

  • 1593. 匿名 2024/01/24(水) 12:32:49 

    >>1590
    ヤフコメ見ても突っ込みばかりだったよ。
    満員電車で押さないでは無理、最初からタクシー使おうよ、と…。

    +8

    -4

  • 1594. 匿名 2024/01/24(水) 12:33:06 

    >>802
    東京生まれ育ち(23区)、30代半ば、女子校育ちだから友達ほとんど女だけどほとんどが高3〜大学時代に免許取ってた。独身や既婚子なし時期は皆電車行動だったから、がんばって免許取った意味なかったねって感じだったけど子供産んだらあわてて車買ったり運転しだしたよ。ペーパー用の講習に通った子もいた。ぐずるの怖い、荷物多い、暑さ寒さ回避みたいな理由で。

    免許は無いよりは絶対あった方がいいのに、無い人って都会は必要ない!キー!ってすごい主張するよね..謎。

    +9

    -0

  • 1595. 匿名 2024/01/24(水) 12:33:13 

    >>1584
    逆方向めっちゃいいよね。快適すぎて。

    +5

    -0

  • 1596. 匿名 2024/01/24(水) 12:34:23 

    >>56
    混んでる美術館で抱っこ紐で子供を前に抱っこしてるお父さんいたんだけど子供が靴履いてたんだよね。それでそのお父さんが偶然私の横に来たんだけど、子供が足をブラブラさせてたから私の肩に靴が当たって嫌だったわ。お父さんは作品見てて足当たってるのにももちろん気づかず。

    +10

    -0

  • 1597. 匿名 2024/01/24(水) 12:34:37 

    例の飛行機の時みたいに子供に「押されて痛いんですけどー」とか「次のに乗ればいいじゃないですかー」とか言わせるのが出てくるかもね

    +2

    -0

  • 1598. 匿名 2024/01/24(水) 12:34:48 

    >>1562
    電車は満員なのにタクシーはない地域なんてあるの?

    +4

    -0

  • 1599. 匿名 2024/01/24(水) 12:34:56 

    当事者じゃなくても目撃者が晒すかと思うとなにもできないよ今の世の中
    電車の席譲ったりするだけで◯◯線でこういうことがーとか書かれかねない

    +0

    -0

  • 1600. 匿名 2024/01/24(水) 12:35:38 

    >>1554
    採算とれるの?

    +4

    -1

  • 1601. 匿名 2024/01/24(水) 12:35:45 

    >>136
    病院の予約時間変えなよ
    通院してるなら逆算して時間も日付も変えてもらうよ
    満員電車無理な人はそうしてる
    病院は予約の時間を好きに選べるしね

    +10

    -3

  • 1602. 匿名 2024/01/24(水) 12:36:07 

    >>1513
    あのね、その親が思う「ちょっと」が満員だと物理的に難しいんだよ
    退けられたら退いてるよ。明らかに危ないのは子供なんだから。
    満員電車だって解ってて乗ってるなら、なんで乗り込んだんだよとしか思わないよ。
    何本も見送る余裕が持てるなら、都心であれば別ルート使えるのに。
    無事を確保できるほどの混雑具合ならば、1の記事元の親がいうほどの混雑具合じゃない
    押しつ押されつでの混雑状況なら、直近の周り2~4名程度を残してそもそも子供が見えない状況

    満員電車についてはなんであらゆる会社でリモート解除したのかと思う
    家でできる人はそのままでよかったのにさ

    +21

    -0

  • 1603. 匿名 2024/01/24(水) 12:36:42 

    >>1593
    いやだから、本人が言ったわけじゃないし自己中な親ではないでしょうよ、、、

    +5

    -0

  • 1604. 匿名 2024/01/24(水) 12:38:43 

    >>1592
    私人混みだから赤ちゃん抱っこで連れて行ってた時に同じ赤ちゃん連れのママのベビーカーに体当たりされた挙句「赤ちゃんがいるんですよ!!!気をつけてよ!!」って怒鳴られたことあるよ

    結局その人が子持ち子なし独身既婚老若男女関係ないんだなと思う態度悪いマナー悪い奴はどの属性になろうが一生そのまま

    +12

    -0

  • 1605. 匿名 2024/01/24(水) 12:39:34 

    >>1596
    他人を見なくても我が子を見てるだけで気づくはずなのにね
    我が子すら見てないってこと
    子どもは手や足を延ばして遊ぶから危ないのに

    +7

    -0

  • 1606. 匿名 2024/01/24(水) 12:41:33 

    >>1538
    じゃぁ立っててくださいw
    小さい子が抱っこじゃないとダメな時あるのは知ってるけど、いちいちそんなふうに噛み付いてくるならほんと電車向いてないよw

    私は子ども連れ電車に乗るのを叩かれるのは嫌だしだからと言ってタクも使わない、状況に応じて車使ってる派よ。だけどどうしても電車じゃないといけないママの肩は持ちたいなって思ってのコメントなんだけど、こんな風に噛みつかれたら不愉快極まりないwほんと、あなたみたいな人がいるから子持ちが嫌われるんだよ。

    +12

    -1

  • 1607. 匿名 2024/01/24(水) 12:45:12 

    >>741
    うん、休みの日にドライブがてら車で横浜周辺や御殿場のアウトレット行くの楽しい
    時間ミスったらめっちゃ混んで詰むけど
    私は絶対に電車乗りたくないので車通勤OKのところ探して就職した

    ただ車に3歳の子をベビーシートに大人しく座らせたまま運転、、というのもなかなか気力体力必要だろうからその場合は電車の方が安心安全というのは分かる。誰か他に子どもをあやしてくれる人が同乗してくれたらまた別だろうけど、そうじゃなきゃ運転も集中出来ないよな

    +0

    -0

  • 1608. 匿名 2024/01/24(水) 12:45:28 

    >>33
    周囲からの「早く退いてくれ」という視線を気付いていながら当然の権利のようにゆっくりゆっくり移動してこちらの移動を阻んで来る人たまにみかける。
    例えば建物の出入口、道路の横断歩道の無い部分とか。
    オシャレ頑張ってるなって感じの濃いメイクの女性に多い気がする。

    そういう人は待つ事にしびれを切らした人からぶつかられそうになり「きゃ〜❤︎」とか言って手をぶんぶん振って可愛いキャラクター(?)を演出して、急いでまーす、みたいな動作するのまでがセット。

    +2

    -0

  • 1609. 匿名 2024/01/24(水) 12:48:12 

    >>1344
    まずラッシュは絶対に避ける
    大人でも危ないんだから目線の低い子供ならなおさら危ないよね

    +7

    -0

  • 1610. 匿名 2024/01/24(水) 12:48:28 

    >>1596
    私潔癖で、他人の子供の靴の行方すごく気になるんだけど、夫が、そんな私を神経質すぎるって毛嫌いしてるのね。だから子供抱っこするとき靴周りの人につくよって注意したらその時は気にしてくれるけど、いちいちうるさいって雰囲気出されて、自分からは気にしたりしてくれないからほんとやめてほしい。ほんとみなさんごめんなさい。

    +9

    -0

  • 1611. 匿名 2024/01/24(水) 12:49:30 

    >>136
    時間かかるなら始発乗りなよ
    病院によっては早くに受付だけ開けてるとこあるからロビーで待てばいいじゃないか

    +15

    -2

  • 1612. 匿名 2024/01/24(水) 12:50:48 

    >>10
    年末年始の新幹線、デッキまでぎゅうぎゅうの時に、小さい子供がいるんだから!これ以上乗るな!とキレてる親がいたな。。
    いや、前もって指定取れよ。知らんがな、私は乗るぞ。

    +25

    -0

  • 1613. 匿名 2024/01/24(水) 12:51:33 

    >>1423
    無理やり乗るってその時間に電車にはそうやって乗るしかなくない?
    エレベーターじゃないんだからあら満員なのねじゃあ次の電車でって待っても次も満員だ

    +10

    -0

  • 1614. 匿名 2024/01/24(水) 12:54:36 

    >>1606
    え、びっくり!子どもいるのに、膝に乗せるのを徹底しろとか言ってるの!?どんな子育てしてるんだろう。そういう自分のやり方をさも正しいことのように人に押し付けるなって言ってるんだよ。子連れで満員電車に乗ってしまったら、乗るなとか膝に乗せろじゃなくて子どもが押し潰されないようにただ協力すればいいだけ。

    +1

    -10

  • 1615. 匿名 2024/01/24(水) 12:55:20 

    >>6
    六本木の会社に勤めてる人が企業内保育園に子どもを連れて行くのに、泣き声を出させないよう延々とあやし続けたりするのが大変だったって言ってたわ。
    企業内保育園って子供達にその企業のロゴのTシャツ着せたり、その姿で外を散歩させてホワイト企業アピに使ったりするの。

    +3

    -0

  • 1616. 匿名 2024/01/24(水) 12:57:38 

    >>6
    時間に余裕がある時は都バスがいい

    +1

    -0

  • 1617. 匿名 2024/01/24(水) 12:58:01 

    >>1338
    うちの子3歳から6歳まで月に2回検査で大額病院通ってたけど、車で行く日は朝5時とかに出発して子供は車の中で寝かしてた。車で行けない日は前の日に病院近くのホテルに宿泊してたよ。自分のうちの都合なんて他人には全く関係ないんだから、勝手に満員電車に乗ったところで病気なんです、まだ小さいんですよ?なんて甘い考え持つのがおかしい。病院の予約時間なんてあらかじめわかってるんだから親なら少しは考えて行動しな!って思う

    +7

    -0

  • 1618. 匿名 2024/01/24(水) 12:58:23 

    >>495
    私も子連れだけどそれは分かる
    向こうがベビーカーだから、ドアを抑えてあげたり、道を譲ったりしても当然やろみたいな顔して通過して行く親ってまあまあ居るんよね
    私が人にされて嬉しかったから月齢小さい子連れてる親にはついやっちゃうんだけど、こういう親って分かってたら助けたくないもん

    +12

    -0

  • 1619. 匿名 2024/01/24(水) 13:00:20 

    >>1614
    w
    わかったよ。好きにしなよ。

    +5

    -0

  • 1620. 匿名 2024/01/24(水) 13:03:45 

    >>6
    汚い言葉使うな

    +0

    -0

  • 1621. 匿名 2024/01/24(水) 13:03:47 

    >>1344
    普段は間違いなくラッシュは避けると思うよ。どうしてもラッシュ時の電車に乗らないといけない事情があったんじゃないの?
    そうじゃなかったら危険を冒してまで乗らないと思う

    +0

    -0

  • 1622. 匿名 2024/01/24(水) 13:04:14 

    >>1612
    ですよね
    子供いるのに指定とらない親ってばかなのかな?

    +13

    -0

  • 1623. 匿名 2024/01/24(水) 13:05:19 

    >>10
    そう思う

    「子供がいます!押さないで下さーい!」は既に乗ってるには聞こえても
    これから乗り込む人には聞こえないからどんどん押し込んで来るだろうし
    外から押される力を中の人は止めようがないし
    子供を囲んで守るって言ったって、腕すら動かせないギチギチ状態だろうに
    なんか嘘くさい記事だなー

    +6

    -0

  • 1624. 匿名 2024/01/24(水) 13:05:57 

    >>625
    このトピを見ても分かる。
    わかるんだよ、子どもいるといっぱいいっぱいになるの。だけどだからってそれは免罪符にならないのにね。
    誰も強制なんてしてないのにああしろこうしろ指図すんな、あんたたちが気を配れ!って。そんな人間性じゃ誰にも助けてもらえないよね。

    +5

    -0

  • 1625. 匿名 2024/01/24(水) 13:06:33 

    >>1549
    ヨコ
    都内の某有名大学病院に通ってたけど、病院の駐車場に入るだけでも1時間以上かかったよ
    地元の病院では手に負えない病気の人も多いから、日本各地から来るんだよね

    +2

    -0

  • 1626. 匿名 2024/01/24(水) 13:07:46  ID:JJmKyYm5Ik 

    >>848
    ガル民らしいコメントだね。

    +6

    -1

  • 1627. 匿名 2024/01/24(水) 13:07:52 

    >>323
    だから都心に住めばいいんだよ
    ちょっと乗れば降りられる
    地方の県に住んでる人、満員なんてもんじゃないよ
    降りたホームで振り返るとすごい状態

    +2

    -1

  • 1628. 匿名 2024/01/24(水) 13:08:25 

    >>802
    都心だって免許くらいはとるよ
    でも今の学生とかは取らない人増えてるかもね

    +3

    -0

  • 1629. 匿名 2024/01/24(水) 13:08:48 

    >>1616
    都バスも混むし渋滞するからね

    +1

    -0

  • 1630. 匿名 2024/01/24(水) 13:09:02 

    >>1
    みんな押してるわけではないけどね。
    揺れでフラついた人がもたれかかって、それが連鎖しているんだよ。コントロールは難しい。群衆雪崩と同じ。

    +4

    -0

  • 1631. 匿名 2024/01/24(水) 13:10:10 

    >>807
    無理しないよう頑張って元気なお子さんを産んでください
    働きながら子供を産もうとするあなたのような方々は日本の宝です

    +4

    -0

  • 1632. 匿名 2024/01/24(水) 13:11:51 

    >>1543
    別に全員がなるべく押さないようにってなるなら声かけくらいいいと思うけど
    ただあまりに満員のときは身じろぎすらできないから、言われてもどうにもできないごめんね!ってなる

    しかし反対に押してやるってすごい思考だね……

    +9

    -1

  • 1633. 匿名 2024/01/24(水) 13:14:00 

    >>1543
    こんなことで殺意沸く人間が同じ電車内にいると思ったらそっちの方が怖いわ

    +10

    -5

  • 1634. 匿名 2024/01/24(水) 13:14:04 

    >>495
    そんな心の狭い子に育てた覚えないわよ!お母さん悲しいw

    +0

    -6

  • 1635. 匿名 2024/01/24(水) 13:14:19 

    >>1601
    えええ!!総合病院などはマジでそれはできない。どちらの地区だとそのような医療サービスが恵まれてるのでしょうか

    +0

    -8

  • 1636. 匿名 2024/01/24(水) 13:15:00 

    >>1571
    ちなみにどうやって乗り切ってたのか教えてほしい
    満員電車にベビーカーって無理ゲーだと思ってるから

    +3

    -0

  • 1637. 匿名 2024/01/24(水) 13:15:12 

    >>1627
    一人暮らしなら山手線内に住めるけど家庭持つと家賃高すぎて無理。

    +0

    -0

  • 1638. 匿名 2024/01/24(水) 13:17:47 

    >>237
    外で抱っこしてるんだから靴履いてるでしょうに。
    座席なら脱がすけど立って抱っこでいちいち靴脱がす人なんていないよ。クリーニング請求ってたかりなの?嫌なら子供の傍に寄るなよ。

    +2

    -12

  • 1639. 匿名 2024/01/24(水) 13:18:11 

    >>453
    自分も複数人に押し込められてるからね
    男の人でも押されたら耐えられてない

    +5

    -0

  • 1640. 匿名 2024/01/24(水) 13:19:06 

    >>836
    >>1122
    親が車に乗って無かったら多分乗ろうと思わないものだよ。運転の感覚が分からないから怖い、というのもあると思う。
    だから自分の子供にはなるべく免許を取らせたらいい。やはり便利。
    子供二人乗せて雑技団みたいな危険なチャリとか、一家総出で大荷物持ってスーパーから帰るとか、ほんとアホらしいや、ってなると思う。

    +4

    -0

  • 1641. 匿名 2024/01/24(水) 13:19:07 

    >>1638
    よこ
    人に当たるようなとこで抱っこするときは靴カバーしてたよ

    +8

    -1

  • 1642. 匿名 2024/01/24(水) 13:19:41 

    押さないでって言われても、満員電車って自分の意思でどうこう出来なくない、、、????

    +3

    -0

  • 1643. 匿名 2024/01/24(水) 13:20:50 

    満員電車なら3歳の息子見えないの当たり前じゃない?
    まず満員電車に子供のせないわ
    次のにのるか、抱っこだな

    +1

    -0

  • 1644. 匿名 2024/01/24(水) 13:20:51 

    >>481
    それができない環境の人もいるって想像できない?
    小さい兄弟がいたりすると無理だし

    +6

    -4

  • 1645. 匿名 2024/01/24(水) 13:22:26 

    >>1611
    そんな早く起きれないもん〜
    って感じじゃない

    +5

    -1

  • 1646. 匿名 2024/01/24(水) 13:23:10 

    >>498
    それがいいと思う。
    人間合う合わないあるから、より自分に合う場所に移住するべきだよ。
    自分のためにも周りのためにも。

    +4

    -0

  • 1647. 匿名 2024/01/24(水) 13:23:23 

    幼児とか超高齢者とか、満員電車なんて危なくて私なら乗せられない。

    +4

    -0

  • 1648. 匿名 2024/01/24(水) 13:23:27 

    >>744
    あとから人が増えて行くんですよ。初めは空いてても。
    都内の大学病院に行かないといけないときってあります。

    +0

    -1

  • 1649. 匿名 2024/01/24(水) 13:24:16 

    >>495
    子どもの命を守る行動するのは当たり前

    +2

    -1

  • 1650. 匿名 2024/01/24(水) 13:24:20 

    前通勤ラッシュの電車に
    ほぼ臨月の女性が乗ってきた時
    こんな人がちゃんと子育てできるのかなと
    心配になったわ

    +3

    -1

  • 1651. 匿名 2024/01/24(水) 13:25:26 

    >>802
    それ言ってんのは一日中ガルちゃんに張り付いている子供部屋おばさんだからw
    アカウントを変えては自分に有利にプラマイしてるから声が大きいw
    金持ちニートではなく、シングルマザーに育てられてカツカツ生活のようだから、便利な都心に住んでると威張ってるけど、最近は多摩地区の安アパートに引っ越したみたいだよ
    貧乏ニートはコンビニやスーパーさえ近ければ充分だよね

    +4

    -3

  • 1652. 匿名 2024/01/24(水) 13:27:50 

    3歳の子供を満員電車に乗せる親居るんだw

    +11

    -3

  • 1653. 匿名 2024/01/24(水) 13:28:04 

    >>1611
    病院によっては、でしょ?
    通ってる病院がそうじゃなかったら?
    上の子の保育園が7時からしか空かなかったら?

    +2

    -6

  • 1654. 匿名 2024/01/24(水) 13:29:32 

    >>1650
    余計なお世話だね。
    ほぼ臨月って何ヶ月?
    産休は6週しかないんだよ

    +0

    -3

  • 1655. 匿名 2024/01/24(水) 13:32:18 

    >>1587
    渋谷から浦和なんか快適よ。浦和は田舎じゃ無いけど。

    +2

    -0

  • 1656. 匿名 2024/01/24(水) 13:33:21 

    >>1650
    ほんと余計なお世話
    どうせ心配するならなにか手伝えることないかなと心配しろ

    +0

    -3

  • 1657. 匿名 2024/01/24(水) 13:35:31 

    >>1632
    文章ちゃんと読んでー。親子と反対側だよ。スペース開けようとしてるという事です。

    +6

    -1

  • 1658. 匿名 2024/01/24(水) 13:36:26 

    >>802
    子供育てるなら免許は絶対あった方がいい。車はレンタカーやシェアとか出来るからそこまで必要ない人もいるだろうけど

    +8

    -0

  • 1659. 匿名 2024/01/24(水) 13:36:26 

    >>1653
    よこ
    病院なんて毎日毎日じゃないんでしょ?
    父親が送ればいいでしょうよ
    たまに遅刻もできないような職種なの???

    だったら病院のそばにでも引っ越せばいい

    +4

    -6

  • 1660. 匿名 2024/01/24(水) 13:37:43 

    >>1516
    自分が降りることもできるよね?大人なんだから

    +2

    -5

  • 1661. 匿名 2024/01/24(水) 13:39:33 

    >>1025
    首都圏の通勤事情何にも知らなさそう

    +0

    -0

  • 1662. 匿名 2024/01/24(水) 13:39:39 

    降りますと言えば道開けてくれるのに、子どもいますはスルーなのなんで?

    +2

    -6

  • 1663. 匿名 2024/01/24(水) 13:39:53 

    >>1000
    よこだけど、
    シネば良いのに。

    +1

    -6

  • 1664. 匿名 2024/01/24(水) 13:40:06 

    またこれ系?
    子持ちを正当化したがるけど、本人にも問題もあると思うよ。
    私なら最初から混んでる電車には乗らん。

    +9

    -0

  • 1665. 匿名 2024/01/24(水) 13:40:55 

    >>791
    でも普通の道でもベビーカーで人轢き殺すつもりなんかってくらい勢いよく人にガツガツ当てながら退けよ!って感じで進んでくる親もいるよね
    そこに乗ってるの自分の赤ん坊ですよね…?って問いたくなる

    +7

    -0

  • 1666. 匿名 2024/01/24(水) 13:41:35 

    >>240
    無理に決まってるじゃん。次から次へと乗り込んでくるしどんだけ人多いと思ってるの

    +4

    -0

  • 1667. 匿名 2024/01/24(水) 13:42:26 

    >>15
    そもそも誰も押してるわけじゃないよね

    +3

    -0

  • 1668. 匿名 2024/01/24(水) 13:44:00 

    >>1
    この話に、プラスの6.5倍のマイナスが付く地獄の日本
    それもこれも「満員電車ゼロ」の公約を実現しない都知事が悪い
    あんなの支持する都民も悪いけど

    +2

    -4

  • 1669. 匿名 2024/01/24(水) 13:44:13 

    >>1655
    都心って中央区、千代田区、港区だから渋谷は都心ではないのでは…?

    +3

    -0

  • 1670. 匿名 2024/01/24(水) 13:44:29 

    >>1660
    子どもを優先するのに大人が降りるとしたらその車両の30人くらい降りないと余裕出来なくない??

    +7

    -2

  • 1671. 匿名 2024/01/24(水) 13:45:57 

    >>1668
    シュウくんがぐずらないように降りるまでお話を沢山してくれました、が嘘松ぽくてマイナスしたw

    +4

    -0

  • 1672. 匿名 2024/01/24(水) 13:48:23 

    >>85
    全ての電車にグリーン車にあると思ってる田舎ものか……

    +2

    -0

  • 1673. 匿名 2024/01/24(水) 13:49:10 

    >>1653
    保育園行く子も一緒に病院。

    +5

    -2

  • 1674. 匿名 2024/01/24(水) 13:49:59 

    >>1662
    降ります、で道が開くのは、ドア付近の客が一旦外に出るからでは…?
    「子供います」
    って、スペース空けるために他の客が降りろってこと?バカなの?

    +9

    -2

  • 1675. 匿名 2024/01/24(水) 13:51:47 

    >>511
    そう思っても出かけても人身事故やら遅延で電車が混むことだってありえるよね
    自分の視野でしか物事語れない人多すぎ

    +2

    -1

  • 1676. 匿名 2024/01/24(水) 13:52:02 

    >>1652
    どのくらいの満員電車のことか分からないけど稀にしか見ないよ

    +5

    -0

  • 1677. 匿名 2024/01/24(水) 13:53:14 

    >>937
    一回朝に浮間舟渡から池袋行こうと思って
    電車乗って、ギューギュー過ぎて
    死が頭を過ったから
    赤羽で降りたことある。
    今もそうなのかな。

    +1

    -0

  • 1678. 匿名 2024/01/24(水) 13:53:22 

    >>530
    マリーアントワネットか

    +2

    -0

  • 1679. 匿名 2024/01/24(水) 13:53:48 

    >>237
    ちいせえ女

    +3

    -5

  • 1680. 匿名 2024/01/24(水) 13:56:53 

    抱いとけや
    押したくて押してじゃねーよ

    +0

    -2

  • 1681. 匿名 2024/01/24(水) 13:57:26 

    >>802
    生まれも育ちも都内のシングルマザーお局(収入はそこそこあり)は免許持ってなかったよ
    コロナ真っ最中の時、成人した息子が発熱して病院の付き添いのために急に休んでたけど、もちろん車持ってないからバスで行ってた
    その数ヶ月後には息子が副鼻腔炎で発熱したって言って救急車呼んでたから、そんな感じで周りの迷惑考えなければ余裕なんだと思う

    +4

    -0

  • 1682. 匿名 2024/01/24(水) 13:57:33 

    >>1363
    同じ大学病院の小児科と耳鼻の通院だったから同じ日にとるのだけでも難しかったよ。(同時に治療するから同じ日じゃダメと言われた)空いてる時間帯にも限りあるしこちらから指定できないし。朝9時半小児科治療→耳鼻科11時半とか。
    もちろんラッシュを避けられるならそれに越したことはないけどさ。

    +3

    -0

  • 1683. 匿名 2024/01/24(水) 13:57:41 

    >>1652
    親が入院してやむを得ず乗ったことあるよ。乗りたくて乗ってるわけではない。

    +1

    -2

  • 1684. 匿名 2024/01/24(水) 14:00:26 

    >>10
    おばさんが電車乗らなければ満員ならないわ

    +0

    -1

  • 1685. 匿名 2024/01/24(水) 14:01:44 

    >>6
    各駅ごとに乗ってくるから不快になるよね

    +0

    -0

  • 1686. 匿名 2024/01/24(水) 14:04:50 

    >>1661
    日本には首都圏しか存在しないの?
    ちなみに私は都民だけど早めに行動してるよ

    +1

    -1

  • 1687. 匿名 2024/01/24(水) 14:05:59 

    >>1408
    横だけど、都市部の電車って、とくに朝はぎゅうぎゅうで
    大人ですら出るのが大変でそれが日常なのよ。
    そういう環境に子供を連れて行く親が問題なんだと思う。

    親御さんがわざとじゃなく、土地勘がなくて知らなかったんだとしても、子供のためにスペース確保してつぶさないように
    周りの大人全員に配慮させるってことが、
    いつものペースを狂わすわけ。

    みんな仕事してて急いでる人も疲れてる人もいる。
    そこでさらに余計な神経を多くの人に使わせることになる。
    だからこれは知らなかったんだとしても
    その常連さんから見たら相当イラつく行為なのよ。

    電車なんて調べればいくらでも行き方があって
    空いてる時間帯を狙ったり、違う路線に行くこともできる。
    そんな下調べすらできない不慣れな親に
    イライラするんじゃないかな。

    これは車の運転でも同じで、
    やっぱり不慣れな人は周りがイライラするのよ。

    +6

    -2

  • 1688. 匿名 2024/01/24(水) 14:06:35 

    >>1682
    えっ普通に次の受診日と時間いつがいい?って聞いてくるよ?後、大学病院で小児9時半で次耳鼻科11時半なんてあるあるだから。午前と午後に分かれてないだけマシ

    +0

    -0

  • 1689. 匿名 2024/01/24(水) 14:07:26 

    >>1652
    私も東京だけど通勤でほとんど見たことない

    +5

    -0

  • 1690. 匿名 2024/01/24(水) 14:08:12 

    >>916
    心のない人が多いんだね。
    想像力もなさすぎ。仕事できてるのか心配になるわ。

    +1

    -1

  • 1691. 匿名 2024/01/24(水) 14:08:25 

    別に自己中だとは思わないけど
    女子高生の気遣いと思いやりに感謝しましたって話だけじゃん
    どんだけ捻くれてんの

    +1

    -0

  • 1692. 匿名 2024/01/24(水) 14:08:54 

    >>1652
    たまーーにいるかも

    +1

    -0

  • 1693. 匿名 2024/01/24(水) 14:09:20 

    >>1669
    そんなに厳密に??
    山手線のターミナル駅は
    都心って言ってもいいのでは?

    +5

    -0

  • 1694. 匿名 2024/01/24(水) 14:11:36 

    >>1674
    おっけー了解!子どもが押し潰されそうな時は、降りますと言ってスペース開けてもらうことにするわ。

    +2

    -4

  • 1695. 匿名 2024/01/24(水) 14:14:35 

    >>1613
    🤯🤯🤯

    +0

    -1

  • 1696. 匿名 2024/01/24(水) 14:14:42 

    >>2
    ムカついて通報した
    どこが自己中?子持ちだとこんな非情なこと言えないよね

    +2

    -5

  • 1697. 匿名 2024/01/24(水) 14:14:52 

    >>15
    これ書いた人本当に満員電車乗った事あるのかなと思ったよ
    自分の意思で踏ん張るの無理だからね

    +4

    -2

  • 1698. 匿名 2024/01/24(水) 14:15:44 

    >>1600
    今の利用者を分けるだけだから採算とれるでしょ。新車両導入するわけでもないし。

    +0

    -4

  • 1699. 匿名 2024/01/24(水) 14:15:57 

    >>1305
    貧困って結局どこからのことを言うんだろうね。
    ここみてると普通の水準が相当上がってる気がするよ。
    金銭面だけじゃなくて、精神面、肉体面、環境面でも水準を求められてる。
    これをみて子供を産まないと自制することが正義みたいになっててさ。
    そりゃ人類滅亡だよね。

    +4

    -0

  • 1700. 匿名 2024/01/24(水) 14:18:40 

    確かにマナーの悪い自己中ママもいるけど、過剰に子持叩きでピキってる人って単純に子供とか結婚に憧れるけどできなくて僻んでる人?どっからその嫌悪感とエネルギー湧くの?
    強がるなよ

    +0

    -0

  • 1701. 匿名 2024/01/24(水) 14:19:27 

    >>1680
    ねーよww

    +1

    -0

  • 1702. 匿名 2024/01/24(水) 14:19:49 

    >>856
    それを連れてる親も大人なんだよ?

    +4

    -1

  • 1703. 匿名 2024/01/24(水) 14:22:49 

    >>1518
    子どもを守りたいから危険に晒す行為に怒ってると感じた
    それぞれが思い描く満員電車の密度が違うせいなのか?
    本当に子どもやお年寄りは不可能な混み具合ってある

    +12

    -0

  • 1704. 匿名 2024/01/24(水) 14:23:20 

    >>1669
    新橋から浦和も快適よ

    +1

    -0

  • 1705. 匿名 2024/01/24(水) 14:24:06 

    これは投稿側の人や親子や高校生が非常識ってことでOK

    +6

    -0

  • 1706. 匿名 2024/01/24(水) 14:25:05 

    タクシー使えや

    +5

    -0

  • 1707. 匿名 2024/01/24(水) 14:26:10 

    >>1699
    でもバカとか貧乏とか犯罪者とかばっか産んでも滅びるし
    税金納めてくれる人なら減っては困る

    +8

    -0

  • 1708. 匿名 2024/01/24(水) 14:26:49 

    >>183
    公共の交通機関使ってるんだからいろんな人がいて当然だからこそ、子持ちやハンデのある人にもお互い配慮し合わないといけないんじゃないの?
    子持ちは乗るな!!と言う人間なんてそれこそ公共の交通機関乗る資格ないよ。

    +6

    -3

  • 1709. 匿名 2024/01/24(水) 14:28:19 

    >>1707
    移民とバカしか産んでない
    終わりだよ

    +3

    -2

  • 1710. 匿名 2024/01/24(水) 14:28:31 

    子持ち主婦がいい話するとガル民が発狂します。この国の女は💩です

    +0

    -6

  • 1711. 匿名 2024/01/24(水) 14:28:46 

    こういう心無い批判が飛び交うから、子供達が幼児期の時は急用でラッシュ時間とぶつかる時はマイカー科タクシー使っていた。

    +6

    -1

  • 1712. 匿名 2024/01/24(水) 14:28:46 

    >>1708
    この場合、お互い? 子持ちはどんな配慮を?
    子持ちは配慮なんて何もしなくていい?

    +3

    -4

  • 1713. 匿名 2024/01/24(水) 14:30:53 

    >>802
    渋谷区育ちだけど、車あったよ
    日常でも使うけど、旅行にも使う。

    今は港区で子育てしてるけど車で塾の送迎などしてるし、雨でも気にせずお出かけできるし、実家との往復も苦じゃない。

    あればもちろん便利だけど、無くても全く不便がない。


    +4

    -0

  • 1714. 匿名 2024/01/24(水) 14:31:18 

    満員電車のレベルはどのくらいからをイメージしてる?


    1車内での移動が難しい。頑張れば人と体がくっつかないようにできる。 +
    2 どこかしら人と接触せざるを得ない。なんならカバンは浮く。 -


    +1

    -2

  • 1715. 匿名 2024/01/24(水) 14:31:19 

    >>1694
    これ本当にするとしたら「これだから子持ちは…」って余計に世間に煙たがられるよ
    まともな親たちの迷惑になるよ

    +8

    -0

  • 1716. 匿名 2024/01/24(水) 14:31:49 

    >>1712
    要は、「子持ちばかり配慮されるのずるい!!」って感じでいい?

    +5

    -4

  • 1717. 匿名 2024/01/24(水) 14:32:22 

    >>1708
    乗るな!!ていうんじゃなくて乗るな時間を考えないと、子供がけがしちゃうよってことだよ

    +16

    -1

  • 1718. 匿名 2024/01/24(水) 14:32:43 

    >>1553
    まぁ、本気の満員電車には女子高生とか乗ってないよね

    +3

    -1

  • 1719. 匿名 2024/01/24(水) 14:34:40 

    >>488
    身動き取れないような電車に子供乗せようと思うか?乗っていいですよって言われて状況見たらどう考えても危険なのに乗せるか?
    乗るなとは言ってないんだよ。誰だって乗るんだよ、公共の機関なんだから。
    だからこそ身動き取れない時間なら他の交通手段を選ぶのがお互いの為じゃないの?

    +9

    -0

  • 1720. 匿名 2024/01/24(水) 14:34:46 

    >>1716
    満員電車って本当に他人に配慮できるような環境じゃないんよ
    そんな中で子連れじゃなくても乗り慣れていない人が乗ってくると
    それだけで大変

    +7

    -0

  • 1721. 匿名 2024/01/24(水) 14:35:19 

    満員電車って圧力で呼吸困難になる時あるから
    子供が乗って無事なのかな

    +5

    -0

  • 1722. 匿名 2024/01/24(水) 14:35:35 

    >>1717
    日本語わからないから勘違いするんだろうね
    誰も乗るなとは言ってないのに

    +4

    -0

  • 1723. 匿名 2024/01/24(水) 14:36:36 

    >>345
    まず親切親子が移動してくることさえ不可能だよね

    そしてそんな時間帯なら各停準急あたりなら空いてるんじゃないかとも思う

    +7

    -0

  • 1724. 匿名 2024/01/24(水) 14:37:10 

    >>1720
    満員電車にも乗りたいと言ってる子持ちの人は、ちょっと混んでるくらいの電車を想像してるんじゃない?

    +1

    -0

  • 1725. 匿名 2024/01/24(水) 14:37:23 

    >>1714
    自分は2かな(プラマイ反応しないので)

    +2

    -0

  • 1726. 匿名 2024/01/24(水) 14:38:03 

    >>1541
    明石の歩道橋の事故を知っているなら
    あそこに子どもを連れてくること自体が問題って話も聞かなかった?

    +5

    -0

  • 1727. 匿名 2024/01/24(水) 14:38:43 

    >>1716
    ズルいって感覚はないなあ
    図々しい人に気を遣うのは馬鹿らしい

    +4

    -0

  • 1728. 匿名 2024/01/24(水) 14:39:16 

    >>1654
    流産したらどうすんの?
    隣の人にしかボテ腹なのわからないんだよ?
    前後左右から骨折しそうなくらい
    ぎゅーぎゅー押されるのに?
    平気なの?

    +4

    -0

  • 1729. 匿名 2024/01/24(水) 14:39:24 

    >>1719
    ですよね
    あんな混んでいて大人だって大変な電車に子供を乗せようとは思わない
    その時間にどうしても外出しなければならないなら早めの電車か余裕をもってタクシーで移動する

    +8

    -0

  • 1730. 匿名 2024/01/24(水) 14:40:03 

    3才なのに可哀想~

    +0

    -0

  • 1731. 匿名 2024/01/24(水) 14:41:04 

    混雑する時に子供を乗せるなんて虐待では?
    考えなしの頭の弱い母親に何で合わせてやらなきやならないの
    押したくて押してるわけじゃねえよ
    親子共々潰れてろ

    +3

    -2

  • 1732. 匿名 2024/01/24(水) 14:42:04 

    >>1718
    そんなことない、路線による

    +0

    -0

  • 1733. 匿名 2024/01/24(水) 14:44:25 

    >>1717
    それは分かるけど、急用でラッシュ時にどつしてもぶつかる時もあると思う。
    私はこういう批判が嫌だったから、マイカー移動だったけど、免許がない人や車がない人もいるわけだし。

    +0

    -2

  • 1734. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:06 

    まじで親批判してる人がマイナスくらいまくってんの意味わからなすぎるでしょ、普通に考えて3歳児を満員電車に乗せるなんて非常識だよ。電車通勤したことないのかな?
    主婦を蔑みたいわけじゃないけど、ちょっと社会を知らなすぎね。

    +7

    -0

  • 1735. 匿名 2024/01/24(水) 14:46:31 

    周りだって押したくなくても押されちゃうんだよ。
    私は(というか大体の母親は)満員電車に子連れでは乗らない、ぜっっったいに。

    +5

    -0

  • 1736. 匿名 2024/01/24(水) 14:47:23 

    子供座らせてあげればいいんでない?と思ったけど座席まで辿り着けないか

    +5

    -0

  • 1737. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:06 

    >>1733
    23区で車ないけど、満員電車に時間ぶつからないように調整したりどこかにこども預けたり何とかしたよ。
    それでもどうにもならなければ予定を諦めたり。

    +2

    -2

  • 1738. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:45 

    >>1714
    体浮くレベル

    +3

    -0

  • 1739. 匿名 2024/01/24(水) 14:48:52 

    てか、駅員がぎゅうぎゅう押してくるよね?
    ホームからさ
    最近はそんなことないのかな

    +3

    -0

  • 1740. 匿名 2024/01/24(水) 14:50:34 

    >>1708
    配慮したところでギュウギュウ状態が解消されるわけじゃない
    どうしたものか

    +1

    -0

  • 1741. 匿名 2024/01/24(水) 14:51:02 

    >>1736
    本当につぶさないようにするなら座らせるしかないよね
    座席までは頭の上をリレーさせればいけると思う(やったことある)
    そこまでしないと守れないところに子どもを乗せるのは
    やっぱりおかしいかな

    +2

    -0

  • 1742. 匿名 2024/01/24(水) 14:52:34 

    >>1733
    批判が嫌だから乗せないって意味わからない
    子どもの身が危険だから乗せないじゃないの???

    +5

    -1

  • 1743. 匿名 2024/01/24(水) 14:52:34 

    >>1739
    最近はないような気がする
    実際、満員電車は大昔に比べれば多少マシにはなっている

    +0

    -0

  • 1744. 匿名 2024/01/24(水) 14:53:49 

    >>1718
    女子高生の頃、満員電車乗ってたよ

    +0

    -0

  • 1745. 匿名 2024/01/24(水) 14:54:40 

    >>1687
    真っ当なことを言ってるようで全然的外れ。子連れで満員電車に乗る親がどうのこうのじゃなくて、子連れで満員電車を避けられない場合どうすべきかっていう話ね。周りが配慮するしかないんじゃないの?乗る人が海外からきた観光客だったらどうするの?私鉄の混む時間帯まで調べろって?てかまず仕事で疲れてるうんぬんの前に人として子どもの命を守る行動出来ませんか?

    +1

    -13

  • 1746. 匿名 2024/01/24(水) 14:55:16 

    >>2
    え…思考回路どうなってんの?

    +0

    -4

  • 1747. 匿名 2024/01/24(水) 14:55:22 

    満員電車って半端なく怖いよ。

    通勤じゃないけど、電車が何らかの事情で止まってしまい、運転再開した途端の満員電車、ほんと死ぬかと思うくらい押されて、死ぬかと思った。
    満員電車って分かった時点で、乗らない選択もしたほうがいいね、子どもさんを守るために。

    +5

    -0

  • 1748. 匿名 2024/01/24(水) 14:57:50 

    最近それなりに混んでる車内で大人達+子供達+荷物だけのベビーカーでいる人を見るのだけど、あれはベビーカーを畳むのがすごく大変だから仕方ないのでしょうか?

    結構ベビーカーが当たったり、近づくまで見えないから足を取られたりします

    +2

    -0

  • 1749. 匿名 2024/01/24(水) 15:00:05 

    >>1748
    ベビーカーは畳むの大変だから別に広げたままでもいいと思うけど
    それなりに混んでる車内なら、大人が配慮して当たらないように気をつければいいのにね

    +3

    -0

  • 1750. 匿名 2024/01/24(水) 15:00:43 

    >>1745
    よこ
    3才の子連れで満員すし詰めを避けない
    ってとこから批判されてると思うけどなあ
    子供の安全考えて

    +9

    -0

  • 1751. 匿名 2024/01/24(水) 15:02:34 

    >>1638
    満員電車で避けれると思うの?

    +5

    -1

  • 1752. 匿名 2024/01/24(水) 15:03:01 

    周りにも我が子にも無配慮の母親が増えてるねー
    まさに子連れさま

    +16

    -1

  • 1753. 匿名 2024/01/24(水) 15:06:21 

    >>309
    全く社会人経験ないんじゃないの?
    学生時代にデキ婚したとかだったら、有り得ない話でもないし。

    +8

    -0

  • 1754. 匿名 2024/01/24(水) 15:07:00 

    >>683
    横だけど凄く分かる。混んでいる電車内にベビーカーで乗り入れ、電車に乗った瞬間にお子様はベビーカーから降りて座ってる大人の前に行き泣きわめく。ターゲットが席を譲ると今度は母親が横に座るまで泣きわめく。 もちろん、この間ベビーカーは畳まれず。
    いつも乗る時間と車両が被ってたからズラして本当に快適。

    +12

    -0

  • 1755. 匿名 2024/01/24(水) 15:07:32 

    >>1178
    それ、乗りたくなくても満員電車に乗らなきゃいけない人と同じだね
    やっと他人の気持ちがわかるようになれたね

    +0

    -5

  • 1756. 匿名 2024/01/24(水) 15:09:31 

    >>1745
    満員電車の時間と重なるのならタクシーでいけばいいのでは。タクシー代もだせない貧乏なの?それなら親ガチャ外れだね

    +12

    -1

  • 1757. 匿名 2024/01/24(水) 15:09:59 

    >>1216
    農村の田舎、地方都市、都内と住んだけど、地方都市が一番子育てしやすそうだなと思った。
    都内は人間が冷たいし、お金かかるし疲れそうだから微妙な気がする

    +3

    -2

  • 1758. 匿名 2024/01/24(水) 15:11:19 

    >>1020
    子供がいるから、潰れちゃうから、これ以上乗らないでくださ〜い!って暗に言われてる感ある

    +9

    -0

  • 1759. 匿名 2024/01/24(水) 15:11:55 

    >>1757
    おそらくだけど、都内で冷たい人間って人はたぶん地方からでてきた人だと思う
    昔から住んでるような人が多い地域はいい人多かったよ(23区内)

    +3

    -3

  • 1760. 匿名 2024/01/24(水) 15:12:07 

    >>10
    圧迫死したとしても誰が悪いって親としか言いようがないよね

    +10

    -0

  • 1761. 匿名 2024/01/24(水) 15:12:25 

    >>158
    ベビーカー畳めアホって言ってしまいそうだわ

    +12

    -0

  • 1762. 匿名 2024/01/24(水) 15:13:03 

    >>1745
    他人に子どもの安全を任せちゃダメだよ
    親が守らなきゃ

    +8

    -0

  • 1763. 匿名 2024/01/24(水) 15:13:54 

    >>158
    弱者ぶる母親嫌い

    +12

    -0

  • 1764. 匿名 2024/01/24(水) 15:15:07 

    >>1714
    3 体は全面前の人に押し付けられている 顔は不自然に顎が上がってる状態
     カバンはもとより自身の手足の位置も思い通りに動かせない(戻せない)
     自力では立てない変な姿勢で固まってる なんなら自分も浮く

    +4

    -0

  • 1765. 匿名 2024/01/24(水) 15:15:47 

    >>1071
    容姿とお金にしか価値を見出せない心の貧しい人間なんだね。可哀想に。

    +1

    -1

  • 1766. 匿名 2024/01/24(水) 15:15:59 

    >>2
    ダサい

    +0

    -0

  • 1767. 匿名 2024/01/24(水) 15:16:54 

    >>32
    正直な感想を言えば、東京も30年前と比べると満員電車も道路も以外と空いてるような気がする。

    +0

    -0

  • 1768. 匿名 2024/01/24(水) 15:17:05 

    >>1600
    女性専用車両はどうなの?採算取れてる?
    採算度外視の社会福祉だと思うよ。

    +0

    -0

  • 1769. 匿名 2024/01/24(水) 15:17:08 

    >>468
    通勤通学の時間はみんなイライラしてるからね
    たまたまいい人に巡り会えたから今回はよかったけど、子連れは時間がずらせるようならずらしたしたほうがいいかもね

    +9

    -0

  • 1770. 匿名 2024/01/24(水) 15:17:09 

    >>906
    こういう言い方する人間信じられない

    +0

    -5

  • 1771. 匿名 2024/01/24(水) 15:17:19 

    >>1548
    それに、押さないで!っていうのは簡単だけど、その声に応えて変に体に力入れて押し戻そうとすると、怪我したりするからね…
    会社員になったばっかりの頃に満員電車内で似たような状況に遭遇して、肋骨にヒビ入ったことある。
    病院の先生に、ラッシュ時の電車内では体の力を抜いて流れに身を任せるのが、怪我をしないコツですって言われたのをよく覚えてるわ。
    ちなみに、当然っちゃ当然だけど、治療費とかは全部自腹。
    それ以降は、どこの誰だかわからない、何があっても責任とってくれない人のお願い事はスルーしてるよw

    +8

    -0

  • 1772. 匿名 2024/01/24(水) 15:17:35 

    男の人なのに体重かけて寄りかかってくる人嫌だ
    なんで筋力あって体大きい人が、自分より小さいものによりかかれるのか、すごいしんどいし、神経疑うけど大量にいるから大半はそういう精神なんだろうなって思ってしまう

    +3

    -0

  • 1773. 匿名 2024/01/24(水) 15:19:13 

    満員電車は押しているわけじゃない。不可抗力。
    人が多過ぎるから心臓が潰されるんじゃないかってくらいぎゅうぎゅう。
    降りて次の電車といっても次もぎゅうぎゅう。
    都心周辺のラッシュは地獄すぎて、それ知ってる人は子供の安全のためにはラッシュ時は乗らないと思うんだけど。
    知らなかったんだろうね

    +7

    -0

  • 1774. 匿名 2024/01/24(水) 15:19:45 

    >>1722
    まぁ実際産後はホルモンバランスも崩れてるし体力も精神力もごっそり削られて理解力も社会への適応力も落ちてる場合も多いと思うよ。アドバイスさえいちゃもんに聞こえてる子持ち母がここにもたくさんいるよね。

    +7

    -0

  • 1775. 匿名 2024/01/24(水) 15:21:53 

    >>1745
    人として子どもの命を守る行動???
    世の中そんな甘くないよ。
    だって他人の子じゃん。関係ないじゃん。
    何でそこまでしなきゃならないの?
    保育園でも学校でもないよ。

    子育て経験ない人は接し方すらわからないし、
    子供嫌いな人はどうするの?
    それでも子供守れって?
    おかしいよ。

    そんなこと言ったら小中高生だって子供だけど
    毎日満員電車に文句言わずに乗ってるけど
    その子たちにも小さい子を守れっていうの?
    みんな自分のことで精一杯だよ。

    迷惑がられたら「すみません」って謝って
    次から気をつければいいだけの話でしょ。

    +7

    -0

  • 1776. 匿名 2024/01/24(水) 15:28:26 

    満員電車、誰も押したくて押してるわけじゃない
    ある程度体がしっかりした大人だから耐えられてるだけで、そこに子供を連れてくることが危険だと思えないことがわからない

    +7

    -0

  • 1777. 匿名 2024/01/24(水) 15:29:33 

    >>1745
    海外の観光客こそ事前に調べると思うけどなあ…
    やむを得ない事情があっても日本に来るなら満員電車のことぐらい知ってると思うし

    +3

    -0

  • 1778. 匿名 2024/01/24(水) 15:31:22 

    >>1774
    普通にワンオブゼムとして生きてきた人が、妊娠出産子育てで唯一配慮を求めることが許されて、特別扱いされるスター期間に味をしめてしまったような気持ち悪さがある

    +5

    -0

  • 1779. 匿名 2024/01/24(水) 15:31:48 

    >>1759
    それよく都内の人間の言い訳で聞くけど、相手の出身地ちゃんと知ってるよ。ぶっちゃけ人が優しかったり、寛容な人は地方の人の方が多いです。
    地方から上京してきてる人たちはなんだかんだ都内のルールで生きてるから、その人たちが性格悪いというなら元々都内に住んでた人たちに感化されてんだよ

    +1

    -1

  • 1780. 匿名 2024/01/24(水) 15:32:04 

    自分が倒れこんだりしないよう踏ん張るだけでも大変なのに他の人気にかけてる余裕とかないです

    +5

    -0

  • 1781. 匿名 2024/01/24(水) 15:33:18 

    人にやさしくできるのは、自分が余裕ある時だけ
    子連れで満員電車に乗らないで
    時間をずらせばいいだけ

    +6

    -0

  • 1782. 匿名 2024/01/24(水) 15:34:10 

    >>1778
    私も昔は妊婦さんやお年寄りには親切にしないといけないと思ってました。でも上京してきて態度でかいのって、まさにこの人たちなんだよね。だから今はスルーする様になっちゃったよ。ごめんね

    +4

    -0

  • 1783. 匿名 2024/01/24(水) 15:34:29 

    >>1707
    1699だけど、税金を納められればいいの?貧乏だってかなり階層あって、税金納めてる貧乏な方も相当数いる。税金はおさめてるけど、車持ってなくて満員電車に子供を乗せないとならない層がいる。
    親が貧乏やバカでも逆に天才で裕福でも、子供が同じようになるとも限らない。

    子供を産める年齢の若いうちに、周りが求める基準を変えられるのは全体の何%いるんだろう。そんな優秀な人たちが果たしてキャリアを捨てて子供を産むのかな。

    なんか色々考えさせられたよ。

    +1

    -0

  • 1784. 匿名 2024/01/24(水) 15:40:54 

    >>1779
    わたしは関東近県出身で大学から23区内に住んでてそのまま結婚出産して区内に住んでたけど、感じ悪い人なんて近所にいなかったよ
    出かけた先ではいたけど
    住んでる地域が悪いんじゃない?

    +1

    -1

  • 1785. 匿名 2024/01/24(水) 15:41:35 

    >>1781
    配慮したくても満員電車じゃそんなの無理だよね

    +3

    -0

  • 1786. 匿名 2024/01/24(水) 15:47:44 

    >>1784
    文京区だけど

    +1

    -1

  • 1787. 匿名 2024/01/24(水) 15:58:33 

    >>1786
    そうですか
    だから??文京区でもあんまりよくないとこに住んでんじゃないの??

    +1

    -1

  • 1788. 匿名 2024/01/24(水) 16:06:33 

    >>1754
    英才教育すごいな
    子供もわざとやってそう

    +3

    -0

  • 1789. 匿名 2024/01/24(水) 16:07:39 

    >>1756
    だから、満員電車に乗ってしまった場合の話だよ。よく読んでね。義務教育ちゃんと受けた?

    +0

    -4

  • 1790. 匿名 2024/01/24(水) 16:11:57 

    >>1775
    あなたも子どもの頃たくさん周りに助けられて育ってきたはずなのに、自分が大人になったら他人の子どもを突き放すんだね。悲しいわー。

    +0

    -6

  • 1791. 匿名 2024/01/24(水) 16:15:12 

    >>1789
    夢遊病で子供連れて満員電車に乗ってしまったということ?それは急いで病院へいってください

    +1

    -0

  • 1792. 匿名 2024/01/24(水) 16:17:06 

    >>1777
    え、観光客にもそれ求めるの!?日本ヤバいな。一度も海外旅行行ったことないでしょ?いかに日本が遅れてるか思い知らされるから。すぐお隣の韓国なら日帰りで行けるから行って勉強しておいで。

    +0

    -2

  • 1793. 匿名 2024/01/24(水) 16:19:42 

    >>1791
    満員電車に乗って行ってくるわー

    +0

    -0

  • 1794. 匿名 2024/01/24(水) 16:21:25 

    >>1790
    普通の親は満員電車みたいな危険な所に大事な我が子を乗せないけどね

    +7

    -0

  • 1795. 匿名 2024/01/24(水) 16:24:49 

    >>1790
    いや、それが現実で、そんな大人ばかりだよ。
    表向き子供に優しい人もいるだろうけど
    他人に甘えてばかりは失礼だし。

    私の母は私が子供の頃、満員電車は避けてきたよ。
    混んだ電車に乗り合わせた時もあるにはあるけど、
    みっちりとしたようなぎゅうぎゅうでは無かった。

    中には席を譲ってくれようとした人もいたけど
    母は「いいです、いいです」と断って
    私が人の善意に甘えすぎないように私を躾けてたよ。
    あなたは逆にそういう躾を受けたことないの?

    これは嫌味ではなく、本当に素朴な疑問で聞いてるんだけど
    本当に一度も善意に甘えるなと言われたことないの?

    +7

    -0

  • 1796. 匿名 2024/01/24(水) 16:26:05 

    >>1792
    あるよ。海外に行ったら海外の風習にある程度は従うけど。

    +0

    -0

  • 1797. 匿名 2024/01/24(水) 16:27:50 

    >>1670
    デカすぎで笑った。もしかして子どもみたことないの?

    +0

    -0

  • 1798. 匿名 2024/01/24(水) 16:29:23 

    >>1789
    横だけど、うっかり乗ってしまったってこと?
    アホやん🤣
    電車乗る前に混んでるかどうかなんて大体
    窓からわかるじゃん。

    +6

    -0

  • 1799. 匿名 2024/01/24(水) 16:34:42 

    >>1192
    通勤ラッシュの満員電車でガキが「疲れた〜、座りた〜い」って連呼してて、

    オジサンA「仕事で疲れてる人もみんな座りたいんだよ!」
    オジサンB「子供に座りたいなんて言わせるな!黙らせろ!」

    って同時に言われてるのなら聞いたことある。

    +5

    -0

  • 1800. 匿名 2024/01/24(水) 16:35:00 

    >>1795
    善意に甘えるなと言われた記憶はないけど人に優しくしなさいねと思いやりを大事にしなさいとよく言われたかなぁ。子育ての仕方は人それぞれだけど、善意に甘えるなと教えられて育って大人になって人に優しくなれないんじゃダメじゃね?

    +1

    -6

  • 1801. 匿名 2024/01/24(水) 16:35:08 

    >>1680
    日本語?

    +0

    -0

  • 1802. 匿名 2024/01/24(水) 16:36:40 

    >>1796
    海外に行ってなにも感じなかったの?ただ遊んで終わり?

    +1

    -2

  • 1803. 匿名 2024/01/24(水) 16:38:55 

    >>237
    そういうのって例えばタトゥーバリバリみたいな輩から汚されたとしても請求するの?

    +0

    -0

  • 1804. 匿名 2024/01/24(水) 16:46:15 

    >>356
    大きな病院へ朝からの予約らしいよ。

    +2

    -0

  • 1805. 匿名 2024/01/24(水) 16:47:57 

    >>1802
    スリにはかなり気をつけてたよ。
    緊張感はかなり持ってた。
    日本に来た観光客にも緊張感持ったほうがいいって言いたいの???

    +0

    -2

  • 1806. 匿名 2024/01/24(水) 16:48:36 

    >>1299
    最近子供は無償化でただでしょ?

    +5

    -0

  • 1807. 匿名 2024/01/24(水) 16:49:32 

    >>1451
    どんだけ子連れを電車に乗せたくないんだよw
    必死すぎてワロタ

    +2

    -4

  • 1808. 匿名 2024/01/24(水) 16:53:11 

    >>1687
    常連さんw
    まず電車って常連さんの気持ち優先じゃないし、あなたの言う通り仕事してて急いでる人も疲れてる人もいるし、それ以外にも老人もいるし身体の不自由な人もいるし、若者もいるし子連れもいるわけで、だから譲り合いしましょうねってことでしょう。それが社会。

    +2

    -3

  • 1809. 匿名 2024/01/24(水) 16:55:48 

    >>1745
    >子どもの命を守る行動出来ませんか?
    満員電車に子供乗せる親に特大ブーメランw
    あと海外旅行何度かしたことあるけど電車のことぐらい普通に調べますよ
    よほどマイナーな地域じゃない限りこの時間帯の移動はやめた方がいいとか調べられますので
    むしろ旅行先のこと調べずに旅行してるんですかあなたは

    +5

    -3

  • 1810. 匿名 2024/01/24(水) 16:55:52 

    >>1653
    遠方からくる人がいるような大きい病院なら凄いど田舎にはないから病院のそばに何かしらの飲食店があると思う。
    逆に店も無いようなど田舎なら電車だって混まない。

    +6

    -0

  • 1811. 匿名 2024/01/24(水) 16:59:00 

    >>1792
    こういう現地のこと調べず殿様気分で旅行に行く奴が旅行先でトラブル起こすんだなぁ
    海外に行く日本人でも日本に来る外国人でもね

    +6

    -0

  • 1812. 匿名 2024/01/24(水) 16:59:06 

    >>1810
    3歳の子と飲食店行ったら行ったで、朝から来るなって叩かれそうや。

    +1

    -6

  • 1813. 匿名 2024/01/24(水) 16:59:22 

    >>214
    今アプリで電車の混雑状況が分かるんだし、子どもの安全に気を配らない親が悪いわ

    +5

    -1

  • 1814. 匿名 2024/01/24(水) 17:05:54 

    >>1808
    よこ
    譲り合えるような物理的余裕がないんですよ、満員電車には
    わからないのかな??

    +6

    -0

  • 1815. 匿名 2024/01/24(水) 17:09:24 

    >>345
    ガチの満員電車を知らないよね

    +7

    -0

  • 1816. 匿名 2024/01/24(水) 17:12:18 

    >>1449
    すみません、都内在住です笑

    +1

    -0

  • 1817. 匿名 2024/01/24(水) 17:14:13 

    >>1469
    どこかに遊びに行くとかなら配慮したら?と思うけど、致し方ない場面ってあると思う。
    想像力が足りないですね。

    +2

    -2

  • 1818. 匿名 2024/01/24(水) 17:16:18 

    >>1486
    本当にわからない?(笑)

    +0

    -2

  • 1819. 匿名 2024/01/24(水) 17:18:24 

    >>1817
    具体的には?
    都心でタクシーとかでなく電車使わないといけない理由って?
    財布忘れてタクシー代払えないみたいなしょうもない理由以外で

    +3

    -1

  • 1820. 匿名 2024/01/24(水) 17:22:21 

    >>1818
    貧乏だからか。働け

    +3

    -2

  • 1821. 匿名 2024/01/24(水) 17:29:36 

    >>1820
    この人さっきから一人ですっごく反論してるよね、お疲れ様です笑

    +1

    -3

  • 1822. 匿名 2024/01/24(水) 17:41:11 

    >>1814
    私はもし子どもやじいちゃんばあちゃんいたらつぶさないよう踏ん張るけどね。元コメは周りにそういう配慮させるなって主張でしょう?出来ないのと配慮すらしたくないのはまた話が別。

    +0

    -3

  • 1823. 匿名 2024/01/24(水) 17:45:34 

    >>1822
    配慮そもそもできない状況で配慮求めるなって話なんだけど頭悪いね
    したいかしたくないかなんて話はするかどうか選べる状況になってはじめて出てくる話なんだよ少しは考えな

    +4

    -0

  • 1824. 匿名 2024/01/24(水) 17:52:33 

    >>1823

    元コメントには配慮させるなって書いてあるよ。
    横からだから話が変わってる。理解してから口挟んでね

    +1

    -1

  • 1825. 匿名 2024/01/24(水) 17:53:50 

    都心の満員電車で通勤してるけど、子連れや妊婦に嫌な思いをさせられたこと何度かあったよ。

    ぎゅうぎゅう詰めの車内で、後から乗ってきた人たちに押されてわたしも隣の人に体重をかけることを止められなくて。運の悪いことに、隣に妊婦が立っててすごく睨まれた。
    座席に座ってたサラリーマンが席を譲ってその妊婦は座れたんだけど、座った後もずっと私のことを睨んでた。別に私が悪いわけではないのに。

    別の日にも、車両の奥の方にベビーカー広げてる母親が乗ってて、ベビーカーの真ん前にたってた人がバランス崩して赤ちゃんに覆い被さることがあった。赤ちゃん泣き出しその人も謝ってたけど、なぜか母親は笑顔で「大丈夫ですよ!」 の一言だけ。

    いやいや、どっちかってーと母親の身勝手に赤ちゃんも他の乗客も巻き込まれてるんだけど。

    こういう人たち、本当迷惑だから満員電車に乗らないで!住み分けは大事よ

    +6

    -0

  • 1826. 匿名 2024/01/24(水) 17:54:19 

    満員電車という地獄で踏ん張ればまわりに配慮できるかのような脳筋ゴリラみたいな発想のコメントしてるのってガル男?

    +4

    -1

  • 1827. 匿名 2024/01/24(水) 17:57:11 

    >>1824
    今流行の〇〇知能の人?
    できないものをさせるなって言うのは当たり前じゃん

    +3

    -0

  • 1828. 匿名 2024/01/24(水) 18:00:19 

    >>1827
    引いた。
    言っていいことと悪いこともわからないんだね。
    配慮させるな、というコメントから始まってるから。読み直そうね。

    +0

    -0

  • 1829. 匿名 2024/01/24(水) 18:09:14 

    こういう子持ち様の
    電車やバスやスーパーなど、たまたま居合わせた人や店員さんの対応にホッコリ、系の投稿ってすごく違和感ある。

    その人は良くても、相手や周りの人たちは色んなことを我慢して大人の対応してるだけで、本心は違うかもしれないのに、なんか調子に乗ってるよね。

    このエピソードに出てくる女子高生が、もし怖い人に「生意気だ」とか「混んでるんだからしょうがないだろ!」とか怒鳴られたり嫌みを言われたりしたらどうするの?

    +6

    -2

  • 1830. 匿名 2024/01/24(水) 18:10:15 

    >>1828
    できないことをさせるなって言うのは当たり前って反論されてるのに反論される前と同じ主張繰り返してるんだから実際に知能に問題あるでしょ

    +1

    -1

  • 1831. 匿名 2024/01/24(水) 18:15:58 

    なにかと権利を主張するのって、高確率で女だよね。男ってあんまりそういうのない気がする。

    現代の子持ち女性なんてじゅうぶん恵まれてるのに、これ以上なにを求めるの?

    +4

    -0

  • 1832. 匿名 2024/01/24(水) 18:16:01 

    >>1830
    いや全然話が違うよ。
    配慮出来ないなら危ないから乗らない方がいいよ、と言えば済む話。
    周りに配慮させるな、は頑張れば出来るけどしたくないってこと。
    ていうか横からやんや言われるのが普通にウザイ。
    ネットとはいえ他人に軽々しく境界知能?とかしつこく言うのも引く。レッテル貼れば勝った気になるのかもしれないけど。あいにく高IQなんで当てはまらないから何とも思わない。
    会話にならないならもうレスいらない。

    +2

    -3

  • 1833. 匿名 2024/01/24(水) 18:19:31 

    高IQでがるちゃんですか。
    そうですか。

    +2

    -1

  • 1834. 匿名 2024/01/24(水) 18:25:03 

    満員電車でも職場でも飲食店でも

    子持ちってとにかく図々しくて迷惑な存在

    キエロ🎵

    +4

    -2

  • 1835. 匿名 2024/01/24(水) 18:29:48 

    子持ち様!

    +3

    -0

  • 1836. 匿名 2024/01/24(水) 18:30:46 

    子持ち様っていいよねー

    子供がー って言えば何でも許されて

    +5

    -1

  • 1837. 匿名 2024/01/24(水) 18:36:32 

    >>1832
    満員電車でまわりに配慮させるなって言われてこの人配慮しようと思えばできるんだって受け取るところがもう満員電車普段乗らない世間知らずの子連れ様の発想だよね
    マジで頭悪そうだからもっと正確に言おうか
    満員電車で子供とかいたら大半の人はちゃんと子供に配慮はするんだよ
    だけど配慮したところで物理的に余裕がないから結局どうしようもできないの
    配慮してもどうにもならないしそれで何かあったらあなたみたいな譲り合わないのが悪い配慮しないのが悪いって主張するようなのが湧くからそもそも配慮させるような状況を作るな配慮させるなって言われてんの
    というかこの場合の配慮させるなって子供連れて乗るなとイコールなんだからあなたの言う危ないから乗るなと変わらないよね

    +4

    -0

  • 1838. 匿名 2024/01/24(水) 18:56:52 

    記事読んだけど、「この出来事から学んだことはなんですか?」の質問に「私も周りで困っている人がいたら助けてあげようと思いました!」って答えてるところが図々しくて頭弱すぎる。
    まず学ぶべきは「ラッシュ時に子供と満員電車に乗ると周りの迷惑になるから、交通手段を変えるか時間帯をずらす」ってことでしょう。

    +10

    -0

  • 1839. 匿名 2024/01/24(水) 19:01:26 

    >>1838
    というか「押さないでください」は、周りの人に言わせるんじゃなくて本来この人が自分で言うべきことですよね。
    そこがすごく引っ掛かりました。
    なんで他人に任せて知らん顔してるんだろう?

    +5

    -1

  • 1840. 匿名 2024/01/24(水) 19:41:16 

    >>1389
    都内で電車が一番混んでる時間って知ってる?

    +2

    -0

  • 1841. 匿名 2024/01/24(水) 20:23:49 

    >>46
    あの梨泰院の事故だって押したくて押してたわけじゃないからねえ
    危ないから空気と胸を圧迫しないように高めに抱っこしょう

    +4

    -0

  • 1842. 匿名 2024/01/24(水) 20:25:05 

    >>1818
    わからないよ
    電車以外にもバスもタクシーもあるよね
    夫婦揃って免許ないの?
    どっちか持ってればレンタカーだってあるでしょ?

    +2

    -1

  • 1843. 匿名 2024/01/24(水) 20:29:33 

    >>1822
    踏ん張ったってものすごい力で押されるんだよ…か弱い人なら骨折れるよ
    私は頑丈だから痣くらいですんでるけど
    誰だって踏ん張ってると思うよ
    子供や弱そうな人がいたら

    +0

    -0

  • 1844. 匿名 2024/01/24(水) 20:37:44 

    >>1463
    💐🌸🌻🌷🌹🌺💃

    +1

    -0

  • 1845. 匿名 2024/01/24(水) 20:38:37 

    >>1834
    待って待って、消えたらいいのは一部の子持ちさまだけだよね?

    +0

    -1

  • 1846. 匿名 2024/01/24(水) 20:46:39 

    >>6
    徒歩か自転車通勤も多いのだよ

    +0

    -0

  • 1847. 匿名 2024/01/24(水) 20:49:19 

    >>1839
    そもそも満員電車に乗せる事自体がおかしい。いつでも何処でも優遇されて当然の感覚なんじゃないの?この親。

    +6

    -0

  • 1848. 匿名 2024/01/24(水) 21:02:49 

    こないだ、飯田橋駅のエスカレーターで、抱っこひもで赤ちゃん抱っこしてる母親が、駅員にベビーカー運ばせてた。

    え?

    エレベーター乗ればよくない?

    +6

    -0

  • 1849. 匿名 2024/01/24(水) 21:18:50 

    子持ち様は、電車でたまたま同じ車両に乗り会わせた人や駅員のことを奴隷かなにかと勘違いしてるな。
    お前は王妃かなにかなのかと問い詰めたくなる

    +2

    -0

  • 1850. 匿名 2024/01/24(水) 21:27:03 

    >>1812
    叩かれても自分が叩かれるだけでラッシュの電車みたいに叩かれるわ子供にも辛い思いをさせるわよりはマシだと思う。

    +1

    -0

  • 1851. 匿名 2024/01/24(水) 21:30:00 

    >>1610
    元コメ書いた者です。そういう事情がある人もいるんですね。混んでる施設だから仕方ない思いつつちょっとアラ?と思ってしまったので書きました。皆が皆譲りあえるのが理想ですよね。綺麗事かもしれませんか(汗)

    +0

    -0

  • 1852. 匿名 2024/01/24(水) 22:10:39 

    >>1842
    レンタカーなんてめんどくさ

    +1

    -0

  • 1853. 匿名 2024/01/24(水) 22:13:19 

    >>1242
    私も分からないわね。子供がいたら周りの人は出来る限り気を遣っているだろうし、わざと押しているわけではないので諦めてもらうしかないかと。「子供がいるんですー押さないでください」と声かけしている高校生にはとりあえず黙ってもらうw

    +4

    -2

  • 1854. 匿名 2024/01/24(水) 22:13:59 

    >>1804
    わかる!子供の目の検査で大きな病院行ったけど、病院から平日・朝の予約を取ってくださいと言われたの。夫が免許あるから有休とって車で行ったけど、私だけだったらタクシーも遠くてお金掛かるし、電車で行くしかないと思った…
    免許ないシングルのママパパとかも同じだよね。
    いろんな事情があるから自分の価値観だけで世の中見てはいけないよね。

    +2

    -4

  • 1855. 匿名 2024/01/24(水) 23:00:39 

    >>1854
    それなら近くのホテルに前泊する。
    周りに迷惑より子供がかわいそう。

    +4

    -2

  • 1856. 匿名 2024/01/24(水) 23:04:02 

    >>1818
    ヨコだけど子連れでラッシュは電車なんて乗りたくない

    +4

    -0

  • 1857. 匿名 2024/01/24(水) 23:10:04 

    >>1842
    バスも通勤時間帯は混むし同じだろ

    +1

    -0

  • 1858. 匿名 2024/01/24(水) 23:11:01 

    >>1855
    この答えちょっと笑ってしまったwww

    +3

    -1

  • 1859. 匿名 2024/01/24(水) 23:15:10 

    >>1800
    人に優しくされるのは嬉しいけど迷惑かけられない方がもっと嬉しいよ。
    人に優しくって教えてもらった人が他人の親にダメじゃね?っていう程度の胡散臭い優しさならそんな教え要らんわ。

    +2

    -0

  • 1860. 匿名 2024/01/24(水) 23:50:47 

    >>1804
    病院行くならなおさら超満員電車に乗せちゃダメじゃん

    +5

    -0

  • 1861. 匿名 2024/01/25(木) 00:04:34 

    >>1737
    その人の立場になってみないと、どんな急用かは分からないじゃない。あなたみたいに諦められる用事じゃないかもしれないし。

    +2

    -3

  • 1862. 匿名 2024/01/25(木) 00:13:06 

    >>1661

    むしろ首都圏の方が次々くるじゃん

    +0

    -0

  • 1863. 匿名 2024/01/25(木) 07:22:17 

    満員電車に子供を乗せないまま子育てを終了したけども

    乗せざるを得なくて(事情はともかく)、押されないようにするために、満員電車にベビーカーを畳まず特攻するという最終手段が生まれるんだなと思った
    ものぐさなだけで畳まずかつ乗り降りの際に手伝ってくれないだの文句言う人が現れるせいで、危険な存在として一括りになった現在

    +0

    -1

  • 1864. 匿名 2024/01/25(木) 07:26:37 

    >>994
    ね。イラッとするね。
    押すなよとか文句言ってるおっさんとかアホに見えるし、混んでてみんな押されてるんだし。
    正直、同種。

    +0

    -0

  • 1865. 匿名 2024/01/25(木) 09:31:57 

    >>1854
    タクシー代>>>>>>>子供の安全ってわけね
    子供かわいそう

    +2

    -0

  • 1866. 匿名 2024/01/25(木) 09:39:02 

    >>1862
    次々きてもずっと満員だよ
    朝なら10時すぎまで

    +0

    -0

  • 1867. 匿名 2024/01/25(木) 09:41:22 

    >>1852
    子どもがおおかげするかもしれないしケガさせてしまったら周りの乗客も自分のせいでなくても気まずくなるのにめんどくさい方が勝つんですね
    子持ちだとしたらお子さんかわいそう
    自分が危険にさらされるより、面倒くさいお金がかかるってほうを優先するんだね

    +0

    -0

  • 1868. 匿名 2024/01/25(木) 09:42:13 

    >>1865
    これで子供がけがしたら自分のことは棚に上げて大騒ぎするんだろうね

    +1

    -0

  • 1869. 匿名 2024/01/25(木) 09:45:54 

    >>1863
    それは最終手段ならラッシュ時にベビーカーで乗り込んでいいって事かな?理由は何であれ危険だし怪我は事情を忖度してくれないよ。

    +1

    -0

  • 1870. 匿名 2024/01/25(木) 09:58:29 

    >>1866
    山手線は9時過ぎたら混んでないよ

    +0

    -0

  • 1871. 匿名 2024/01/25(木) 10:21:57 

    >>1728
    流産?
    臨月でしょ?
    流産ではないよね

    +0

    -0

  • 1872. 匿名 2024/01/25(木) 11:32:01 

    >>1865
    誰も子供の安全を取らないなんて言ってないよ。
    すごく攻撃的な言い方の人が多いね。
    自分の意見と違う人はみんな敵なのね。

    +0

    -4

  • 1873. 匿名 2024/01/25(木) 12:09:16 

    >>1859
    ほら優しくできてない
    そういうところだよ

    +0

    -0

  • 1874. 匿名 2024/01/25(木) 12:14:06 

    >>1872
    安全を取らないなんて言ってない(金を払わなくていい場合のみ安全を取る)

    +2

    -1

  • 1875. 匿名 2024/01/25(木) 12:50:22 

    >>1874
    しつこいwww

    +1

    -1

  • 1876. 匿名 2024/01/25(木) 13:45:19 

    >>1872
    タクシー代を理由に電車しかないって自分で言い出したことなのに安全を取らないなんて言ってないはちょっと何言ってるのかよく分からないですね
    満員電車に子供を安全に乗せる方法があるんですか?
    あるなら言ってみて欲しいしないなら安全取ってないですよね

    +2

    -0

  • 1877. 匿名 2024/01/25(木) 15:06:22 

    >>1876
    よこだけど、この方の話し方ひろゆきみたいね。(笑)

    +0

    -1

  • 1878. 匿名 2024/01/25(木) 15:18:11 

    >>1865
    言い方がいじわる。こんな親も嫌だ。

    +1

    -3

  • 1879. 匿名 2024/01/25(木) 17:22:42 

    >>1878
    タクシー代払うより子供を満員電車に乗せることを選ぶ親を持つのをかわいそうって思うのがいじわる?
    どう考えても満員電車に乗せる方がいじわるでしょ
    自分のいじわる指摘されたからって逆ギレしないで

    +2

    -1

  • 1880. 匿名 2024/01/25(木) 17:30:37 

    >>1879
    自分のいじわる?

    +1

    -1

  • 1881. 匿名 2024/01/25(木) 17:58:31 

    >>1876
    私は満員電車には子供を乗せない派ですが、この世の中にはそうもいかない方々がいるということです。
    タクシーや車を使った方が良いことはもちろんわかってはいるけれど、お金の問題で使いたくても使えない方が世の中にはいるんです。
    朝の時間帯は子連れダメなんてルールないですよね?みんなに乗る権利があるのに、通勤してる方々が大きな顔をして、そのイライラをぶつけるのはおかしくないかなと思いました。
    子供が可哀想なのは親だからもちろん理解してます。
    でも可哀想だ!ダメな親だ!で片付ける脳しかないのはどうかなと思いました。
    きっと分かり合えないし、そういう方々の援護をしてあだこだ言われるのは嫌なのでこれで失礼します。

    +1

    -3

  • 1882. 匿名 2024/01/25(木) 18:55:39 

    >>1881
    大きな顔をするとかそんな余裕なんてないって散々言われてるのが分からないかな
    まぁそんなに子供を満員電車に放り込みたいなら放り込めばいいんじゃないかな
    それで何かあった場合責任はすべて親にあるというのは理解してね

    +2

    -1

  • 1883. 匿名 2024/01/25(木) 19:24:46 

    >>1881
    大半のこういう親は払えないんじゃなく払わないんだと思うけど仮に払えないだとして病院片道1回分のタクシー代すら払えない経済力の人はそもそも子供を持つべきではないのでは?

    +3

    -1

  • 1884. 匿名 2024/01/25(木) 19:25:14 

    >>1054
    >>1499
    何?ジジババや若い男は無条件で妊婦様に席譲らないといけないわけ?私は妊婦だからお前らは私に配慮して席を譲れって言いたいの?妊婦様は特権階級なの?
    妊婦なんて病気じゃないし中出しアクメで気持ち良いことした結果じゃん
    寧ろ妊婦やガキが疲れたサラリーマンやジジババに席譲れ

    +1

    -1

  • 1885. 匿名 2024/01/25(木) 20:09:00 

    >>1598
    お金がないとか?

    +0

    -0

  • 1886. 匿名 2024/01/25(木) 22:03:38 

    >>1652
    都内の朝のラッシュに子供乗せる親なんて異常だよね。

    どうしてもその時間っていうならタクシーでしょ。そんな金なくて、満員電車乗せて、子供だから押し潰さないでって

    もう親が虐待。

    子供育てる金ないなら産むなし。って思う


    朝の都内のラッシュならの話ね

    +0

    -1

  • 1887. 匿名 2024/01/25(木) 22:08:32 

    お金払いたくないから仕方ないんだ!って開き直ってる人いるけどそれで子供亡くなってまわりの人から問い詰められてもタクシー代払いたくなかったから仕方ないって言い訳するのかな?
    私ならそんな言い訳絶対許さないけどね

    +1

    -1

  • 1888. 匿名 2024/01/25(木) 22:10:31 

    >>1500
    そんなの子ども手当あるんだからそこからだしなよ。

    +0

    -0

  • 1889. 匿名 2024/01/25(木) 22:58:49 

    この論争いつまで続くんだろう

    +1

    -0

  • 1890. 匿名 2024/01/26(金) 03:25:38 

    >>1352
    抱っこで子供の靴が他人に当たるんだから当然脱がせてカバンかポケットに入れるでしょ?
    自分のカバンやポケットが汚れるのは嫌だけど、他人の服が汚れても良いなんて考えはやめて欲しいわ。
    ビニール袋を常備するといいよ。

    +1

    -0

  • 1891. 匿名 2024/01/26(金) 03:49:39 

    >>992
    こういったケースが実際にあったと仮定して、もし亡くなってしまった場合は、母親は故意に乗せたんだから罪に問われる?未必の故意に当たるから逮捕される?

    +0

    -0

  • 1892. 匿名 2024/01/26(金) 13:55:05 

    なんで満員電車に幼児つれて乗ろうとするのか。

    自分だったら「じゃあ子供と母親が降りろ」って言い返すわ。

    がるは「田舎者に冷たい」とか言うけどさ、
    こっちは仕事で満員電車乗ってるのに、遊びにきた田舎者が満員電車に乗って来て
    ワーキャー言うのとか、ターミナル駅で進路妨害してるのに毎日ムカついてんだよ。

    +0

    -1

  • 1893. 匿名 2024/01/26(金) 23:03:21 

    >>10
    自分の経験から大学病院への通院とか
    よっぽどの事情だと想像してるから優しくなれる

    +1

    -0

  • 1894. 匿名 2024/01/27(土) 19:45:23 

    >>1248
    いやいや、だからね

    って言おうとしたけど、ここで言いたいこと言おうとしても伝わらないからやめとくね

    会社員達の始業時間の都合で、
    会社員以外の人達が割を食うのが
    なんだかなって思っただけなのよ

    +1

    -0

  • 1895. 匿名 2024/01/30(火) 20:18:10 

    >>158
    女子高生のバス代が気になる。定期券やフリーパスなかったら一度降りたら、次バスに乗るとき料金かかるよね。

    +0

    -0

  • 1896. 匿名 2024/02/03(土) 10:00:39 

    >>1894
    本当にそれなんです。
    ここのトピ、伝わらない人ばかりでしたね。笑

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。