ガールズちゃんねる

「トー横」などに集う若者の緊急避難所、こども家庭庁が整備へ…NPO法人の運営費を補助

178コメント2024/02/12(月) 19:51

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 22:25:36 

    「トー横」などに集う若者の緊急避難所、こども家庭庁が整備へ…NPO法人の運営費を補助 : 読売新聞
    「トー横」などに集う若者の緊急避難所、こども家庭庁が整備へ…NPO法人の運営費を補助 : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    こども家庭庁は2024年度から、虐待などを理由に家出した若者らが緊急避難できる「こども若者シェルター」の整備に乗り出す。保護のノウハウを持つ特定非営利活動(NPO)法人などを支援して安全な居場所を提供し、事件・事故に巻き込まれることを防ぐ狙いがある。


    若者に夜間利用や宿泊できる居場所を提供している法人などは、運営費を寄付金で賄うケースが多い。24年度からは、国がスタッフの人件費や家賃などの必要経費として1か所あたり約880万円を補助し、財政基盤を強化する。

    さらに、臨床心理士らによる相談や就労・就学支援、弁護士によるサポートなどに取り組む場合、1か所あたり最大約1200万円を補助する。

    +5

    -112

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 22:26:10 

    あやまかすな😡

    +92

    -56

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 22:26:24 

    そんなとこに行かないんじゃないかな

    +246

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 22:26:38 

    意味あるのか………?

    +82

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 22:26:39 

    とにかく、少子化でもいいから、不幸な子供を増やしちゃならんと思う
    結局不幸な子供が厄介な大人になるんだし

    +191

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/22(月) 22:26:40 

    そんな馬鹿な連中に税金なんて使わなくて良いがな…

    +163

    -33

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 22:26:49 

    利権発生

    +151

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:05 

    割れ窓理論、放置はよくないってこと?

    +3

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:19 

    シェルター作っても意味ないと思うな

    +31

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:25 

    子供海外に売り飛ばした件どうなったの?
    子供家庭庁がらみのNPO

    +136

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:31 

    犯罪の匂い…

    +12

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:36 

    まーーーたNPOに公金チューチュースキームか

    +115

    -7

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:43 

    >>7
    うー🚨うー🚨

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:52 

    意味ない

    +4

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:55 

    >>1
    トー横はもともとただの空き地だったんだけど
    利権のためにわざと非行少年を集めたんだね

    +22

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:56 

    >>5
    少子化は良く無いよ。

    国力が下がる

    中国にやられる

    +13

    -10

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 22:27:59 

    >>1
    NPO法人の審査はきっちりやってんすかね

    +69

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 22:28:05 

    >>3
    最終的に親に連絡されそうだしな

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 22:28:19 

    >>16
    でもとーよこみたいな子が増えたところで何になるのか

    +19

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 22:28:24 

    >>1
    ゴミガキに支援なんて無用!
    裏切るだけ。

    +10

    -9

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 22:28:45 

    また犯罪起こしそう

    +3

    -2

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 22:28:53 

    勿体ないような助けなきゃいけないような…どちらも思ってしまう複雑な心境。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 22:28:54 

    どんどん捕まえて牢屋に入れれば解決じゃないの?

    +8

    -10

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 22:28:54 

    最近グリ下もあるのに驚いた
    何をしてもSNSがある限り変わらないよ。

    +6

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 22:28:59 

    まーた公金チューチュー場が爆誕!!

    +24

    -4

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 22:28:59 

    >>2
    お前 あまやかされて生きてきただろ?

    +10

    -9

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 22:29:00 

    >>2
    来日何年目の方? 

    +5

    -5

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 22:29:09 

    >>6
    でもこういうとこから反社も出てくるわけだし
    減らすに越したことない

    +39

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 22:29:11 

    >>1
    半グレに薬漬けにされて売られる場所な

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 22:29:27 

    地方に住んでてニュースとかXとかでしか見ることないからその界隈の人たちのこと詳しくは分からないけど、今更それやって更生できるんか?っていう人しかいないイメージ。もっと根本的な問題な気がするけどな。

    +32

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 22:29:34 

    >>1
    こども庁がこども家庭庁になった経緯を知ると血税が迂回してどこかに行ってしまわないか心配になる

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 22:29:37 

    >>10
    そっちの真相究明とペドロリたちから子供をいかに守るかと性犯罪重罪にすることが先だよね。
    こども家庭庁が先陣切れよって話。

    +64

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 22:29:39 

    いくら少子化といえど無責任な親は産まないでほしい。自分の幸せのことしか考えられない人は子供産んだらダメだ。

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 22:29:57 

    真っ当な道を歩んできたであろう心理士や弁護士がどこまでトー横にたむろする子たちの闇を理解できるだろうか

    +28

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 22:30:20 

    親への教育も必要では

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 22:30:22 

    >>1
    スタッフの人件費か
    リタイアした人にボランティアで頼めばいいのに

    +5

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 22:30:32 

    >>19
    とーよこ馬鹿ガキにも税金は使わなくて良い。出産費用と大学までの教育費無償化、小学生までは医療費無料、それだけで良い。政治家が本気になればそれくらいの事はできる。

    ようやく高校まではやりだしたけど、遅すぎるんだわ

    +3

    -13

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 22:30:50 

    やらないよりやったほうがいい

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 22:30:52 

    >>3
    こういうとこ自分から行けるような子はトー横行かない気がする

    +62

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 22:30:55 

    怪しいNPO団体あるのに

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 22:30:59 

    そういう対策はいいと思う、本人の意志では
    なく親の都合や虐待等で行き場のないなら、
    治安もよくなると思うし?

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:01 

    そもそもそういうものや大人を信用してないから、あそこに集まってるんじゃないの?

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:04 

    悪用する奴が出てくるな

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:05 

    >>2
    この子達が生まれながらに悪い子だからこんなところにいるんじゃなくて、適切な環境にいさせてもらえなかったからトー横なんかに行くしかなかったんだよ。

    +14

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:05 

    今あるシェルターだって活用できてなくない?
    みんなすぐ出ていくっていうじゃん

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:07 

    トーヨコに行っちゃった子を支援、それも判るけど、そもそもそうならないように家庭にいる間に事前にもっとサポート出来ないものかね。簡単ではないだろうけど。日本も外国みたいにもっとカウンセリングが浸透して身近になればなぁ。

    +11

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:19 

    トーヨコに居る子の親は産んだことに罪なんて全く感じてないんだろうね
    やれやれ 

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:21 

    自分の子供が人様に迷惑かけることのなきよう、カツカツの家計をやりくりして頑張って子供を育てて教育している普通の親子にはなんの補助金もないのに?

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:21 

    歌舞伎町以外の場所でだよね?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:23 

    シェルターできることによって1人でも多くの子どもの心が救われて欲しい。
    やらないよりはやった方がいい支援。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:25 

    NPO法人が新たなしのぎの場所になってるの本当に勘弁してほしい
    わけわからない人達の団体じゃなくて自治体がやりなよ
    前科があるとか政治思想が偏ってる人達の稼ぎ場所になってるの良くないよ

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:42 

    避難所じゃ無くてトー横に未成年とか入れないようにしたら良くないかな?

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 22:31:59 

    >>1
    外部委託でなく、ハロワを強化して対応するとかじゃダメなんか

    +2

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 22:32:11 

    >>30
    今更って言っても10代の子も多いからね。
    幸せに生きられるようになってほしいと思う。

    +8

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 22:32:16 

    >>37
    偏差値低い高校と大学無償化は反対

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 22:32:19 

    夜にちゃんとしたベッドで寝られる場所があるのはいい。寝る場所確保するために売春する子もいるんだし

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 22:32:50 

    トー横おじさん、おばさんも山ほどいるよ

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 22:33:03 

    >>1
    利権でまた税金使うのマジでやめて。

    本質的な解決は、減税と積極財政だよ。

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 22:33:29 

    >>1
    NPO法人制度は一度解体した方が良さそうなのに
    なにか旨味があるんでしょうかね

    +21

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 22:33:40 

    親は何してる?
    税金の無駄遣い‥

    +3

    -3

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 22:34:08 

    >>1
    根本原因を解決せえよ。
    予算もらうための生かさず殺さずの施策にしか見えんわ。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 22:34:48 

    無料ホストも作らないと😣

    +0

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 22:34:59 

    >>5
    高校無償化とかよりも、中卒でもちゃんと働ける社会にした方が良い気がする

    +35

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 22:35:00 

    一度更地にしてしまったらどうだろうか

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 22:35:11 

    トー横に行ったらなんとかなるって風潮になっちゃダメだと思う

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 22:35:37 

    そのお金で警備員さん雇って追い出したほうが早そう

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 22:35:52 

    未成年の子どもの監督責任は親にあるんだから、先ず親の責任を問う。罰してもいいと思う

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 22:35:56 

    >>59
    リベラルな人達活動慣れしてるし政治家のパイプもあるからね

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 22:36:50 

    新たな公金チューチュー?

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 22:37:05 

    >>1
    大人に話を聞いて貰いたいってより、同じ年代の人達や似たような心の傷を持ってる人達と群がりたいって感じだと思うのだけど
    大人が立ち入れない事って有るんだろうと思うよ

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 22:37:23 

    >>1
    ホームレスの闇支援みたいにならんのか

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 22:38:05 

    >>63
    その結果が今の社会なんですが?

    黄金の卵っていうの馬鹿じゃねーの?w
    んで次は非正規雇用推し進めてこのザマよ

    教育格差もどんどん広げて、それが今ではスポーツにまで格差が広がっている

    +1

    -4

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 22:38:27 

    >>71
    そういう弱者ビジネスの温床になる可能性あるよね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 22:38:31 

    >>34
    弁護士は仕事相手がそうだから
    身近じゃない?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 22:38:52 

    >>1
    エリートはなんもわかってないなぁ。
    そんなもん作って誰が行くよ。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 22:39:42 

    新宿で活動していたColaboを追い出しといて、別のNPOを使って子どもたちを保護?

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 22:40:08 

    >>3
    youtubeのインタビュー見ると施設から逃げ出したとか言ってる

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 22:40:21 

    NPOが仕事するとは限らないからなあ

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 22:41:25 

    NPOと政治家との間のお金の流れを洗って欲しい

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/22(月) 22:41:42 

    >>63
    ああいう子はたちんぼのが稼げるからちゃんと働かないよ
    まずひどい親元で育ったせいで倫理観が育ってない
    (親から性暴力受けてたとか、母親が子供そっちのけで彼氏とか)

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/22(月) 22:41:55 

    なんでNPO? 公営でやらないのはなんで?

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/22(月) 22:42:24 

    あんな場所が存在すること自体がそもそもおかしいんだよ。
    寝そべったり禁止って書いてあるのに堂々と寝てるの。
    それを許しちゃってるんだもん。
    治安を良くして維持するためには容赦ない厳しい取り締まりがあっても良いとおもうんだけどな。

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/22(月) 22:42:39 

    >>5
    どうやったら不幸な子供たちの増加を抑えられる?

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/22(月) 22:44:38 

    >>48
    そんなこと言ったら何の支援もできなくなるよ…

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 22:44:41 

    強引な子ども誘拐に思える

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/22(月) 22:45:38 

    何かあるたびにNPOの予算が増えていく?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 22:45:47 

    子供よりも親に問題があるのでは?
    子供だけで解決する問題じゃないよね

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/22(月) 22:45:48 

    >>63
    それも大事だけど、やっぱ学力つけてあげる、そういう機会を与えてあげるのも大事だと思うよ

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 22:46:35 

    NPO怪しいの放置してるよね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 22:46:49 

    トー横って地方の子ばっかじゃん
    地方に作らないと意味ないのでは?
    親が追いかけてくるとかもあるかもだけど地方の子なんだし、都会に負担かかるのは何か違う気がする

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/22(月) 22:47:06 

    >>1
    うわーまた仁藤夢乃みたいなゴミに税金投入かよ
    NPO法人に税金使うなクズが

    キックバック貰ってるだろ自民党
    逝けよマジ

    自費で自分で運営しろボケ!

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/22(月) 22:47:27 

    利用は18歳未満に限られるなら、若者じゃなくて子供としておかないと誤解を産むのでは?

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/22(月) 22:48:07 

    >>92
    18歳以上もいそうだしね
    まあその年ならさすがに自立できるとも思うけど

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/22(月) 22:48:48 

    そういうとこに入りたくないから路上にいるんじゃね。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/22(月) 22:49:00 

    こういった避難所の職員がロリコンとかだからね
    児相の連中も鬼畜ばっかりだし

    日本は終わってるんだよ

    +6

    -4

  • 96. 匿名 2024/01/22(月) 22:49:08 

    売り掛け問題の方はどうなった?

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/22(月) 22:49:42 

    虐待で居場所の無い子供たちを更に地獄に突き落とす場所、それが避難所
    待ち構えてるのはロリペド職員ばかり
    まさに日本

    +2

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/22(月) 22:49:49 

    支援したところで本人達が変わろうと思わない限り難しいね。
    規則正しくなんて嫌なんだろうし。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/22(月) 22:50:24 

    行方不明の赤ちゃん探さないのなんで?

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/22(月) 22:50:56 

    ご飯食べられて自由に寝起きできて何も強制されない 
    そんな場所であっても行かないと思う
    大人の目があるだけで嫌だろうしね
    一定数がならず者になるのはもうしょうがないんじゃないかな
    親を罰するとかしないかぎり

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/22(月) 22:51:50 

    >>3
    住まいが欲しいわけではないよね。

    +19

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/22(月) 22:52:22 

    >>98
    関西だと親がZやBやヤクザのことも多いから出来ることなんて限られる
    もっと質が悪いのはこういった子供たちの親が一応仕事してるけどとび職とか水商売
    もうこうなったら何もできない

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/22(月) 22:52:25 

    >>7

    こういうNPOって電通も真っ青になるくらい中抜きしてるよね。

    貧困家庭に食品を配布するNPOで1億円くらいもらいながら99%は運営費に充てていたケースもあった。

    +49

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/22(月) 22:52:35 

    勝手に家出してるようなガキに税金使うなよ

    +5

    -2

  • 105. 匿名 2024/01/22(月) 22:53:03 

    今まで行政がNPO法人や社団法人に出していた補助金は全く機能していなかったのね。
    とりあえず現行補助受けてる団体は補助認定取り消しししてください。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/22(月) 22:53:08 

    NPOにだって悪徳なのがあるんだよ…
    大人が悪いんだけどさ

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/22(月) 22:53:23 

    >>95
    男で福祉とかこの手のところに来るのってそういうのばっかだしね
    イメージベクトルや給料的に男が憧れたりやりたがる仕事じゃないもん

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/22(月) 22:53:57 

    >>59
    民主党政権時に、自治体の判断でNPO法人に好きなだけ税金流せるようになった。
    で、自民党に戻ってさらに利権化が加速。
    こども家庭庁は利権の集大成。

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/22(月) 22:56:21 

    >>52
    日本人どころかTikTokで外国人が、日本に観光に行く時の楽しみは、『トーヨーキッズとタダでヤる事が目的です』って言ってる外国人も気持ち悪い。
    いいねが300もあった…
    あの子達12歳とかもいるよ、本当に危険だから何とかして欲しいわ

    +11

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/22(月) 22:56:58 

    また、胡散臭いNPO団体に税金ドバドバ使ってる
    こども家庭庁って要らんくね?
    「トー横」などに集う若者の緊急避難所、こども家庭庁が整備へ…NPO法人の運営費を補助

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/22(月) 22:57:28 

    そのトーヨコとかにいるほんの僅かなガキのためになぜ…

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/22(月) 22:57:37 

    >>1
    どの法人かが問題だね、まさかwbpc?

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/22(月) 22:58:35 

    こんな奴らに税金使うとかふざけてるね

    まとめて家庭に押し付けとけよ
    ついでにそのバカ親達になんらかのペナルティでも付けろ

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/22(月) 23:00:24 

    家に帰れよクソガキども。
    田舎にゃそんな便利なたまり場なんかねーぞ。
    勉強するなり働くなりしろ。

    +7

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/22(月) 23:00:25 

    バスで農村に送ってお手伝いのアルバイトしてもらったら

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/22(月) 23:02:32 

    >>1
    毒親の逮捕がまず先

    +10

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/22(月) 23:02:41 

    別にこんなガキどもどうなろうとどーでもいいんだけど
    これは賛成だよ 公共の場でたむろしてアホやられたら治安悪くなるし アホほど群れるととんでもないことし出す 第一にこんなのが他んとこでも増えたら困るし 公共の風俗が悪化する 緊急避難所か知らんけど閉じ込めといて隠しといたらいいんだよ 

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/22(月) 23:04:05 

    児童相談所が機能していないことを暗に認めているようなもの
    やるならどっちかにしたら?

    +10

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/22(月) 23:04:36 

    >>26
    バブー👶

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2024/01/22(月) 23:04:46 

    >>3
    結構な割合でウリやってて先月200稼いだわーとか言ってる子とかもいるよね。金がないわけでも、家が欲しいわけでもないよ。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/22(月) 23:05:03 

    >>1
    トー横とか流行り出したからだろ。
    税金貰っておいてその程度か?トー横で同人Av被害者も沢山居るんだぞ?
    強制で笑顔ピース。金払いしてる動画。騙して呼んで泣いてるのに無理矢理。酷ければ本名晒しで、やりたい放題やってんぞ?
    トー横に群がる同人avのマスク男を捕まえろ!!

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/22(月) 23:05:33 

    >>1
    NPOって天下りの温床になってんじゃなかったっけ
    暖かい寝床が必要な子達を本当に救えるんですかね

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/22(月) 23:05:41 

    >>83
    知能の問題もあるから難しいよね

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/22(月) 23:06:06 

    >>109
    こういうのが性病撒き散らしてんのか

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/22(月) 23:06:33 

    >>109
    まぁ…親も親だよね
    小学生深夜に徘徊させてるのだから

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/22(月) 23:07:49 

    NPOとかいう反社と詐欺師の隠れ蓑

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:22 

    >>1
    クソみたいな事に税金使うな

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/22(月) 23:08:30 

    トー横キッズってよく見るけどいまだにあまり分かっていない
    未成年の溜まり場?

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/22(月) 23:13:15 

    >>28
    そんなやつら、殺処分したら良いのに。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/22(月) 23:13:42 

    >>83
    変な奴が子ども作らないように出来たらいいのにね。やっぱり家庭環境次第で変わる

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/22(月) 23:18:09 

    >>127
    なにいってんだよ
    このまま放置すると他府県の繁華街に感染するよ
    東京 大阪に集まってるみたいだが、増えすぎて生息場から埋もれた奴らは他行かざるおえないんだから 
    無害ならいいんだけど、奴ら有害じゃん 群れるとなにしでかすか 治安悪化するよ 避難所必要だよ 
    まぁ、避難所でどーなろうとどーでもいいんだけど

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/22(月) 23:18:52 

    >>44
    家庭環境が悪い子ももちろんいるが、普通の家庭なのに、わがままでドロップアウトしただけの子も半分はいるよ

    +13

    -3

  • 133. 匿名 2024/01/22(月) 23:21:00 

    >>3
    またズレた政策

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/22(月) 23:28:34 

    もうどうしようもできないけど、
    スマホやタブレットを持つことで
    子どもが本来知らなくていいようなことまで知ってしまうの
    本当に良くない原因のひとつだと思う…

    ツールとして良い面だけ使うってのも無理があるよ
    セキュリティ掛けても、子どもたちどんどん知恵つけて追い抜いてくるし

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/22(月) 23:29:31 

    >>109
    なんで無料だと思ったんだろ
    あいつら野良売春してるだけでお金取るよね

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/22(月) 23:29:31 

    逃げるように自由を求めて集ってるのに説得したところでそのシェルターに果たして素直に行くものなのか

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/22(月) 23:42:31 

    養育能力ない親や虐待親から引き離して施設入れればいいだけじゃないの?
    NPOなんて信用できんわ
    どんな人間がやってんだか

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/22(月) 23:44:54 

    >>30
    トー横界隈って未就学児の時点で保護されるべき児童が多そう
    なんとかして親子で暮らせるよう余計なことしてるケースが多い気がする
    親元で暮らすのが1番って考え捨てるべき

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/22(月) 23:47:57 

    >>10
    めちゃくちゃ怖いけど、政府が斡旋してたってこと?

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/22(月) 23:48:21 

    その予算で警察官や児相の人数増やした方がよくない?
    優しく生かさずコロさずのNPOの支援してた時より、警察一気に補導したらかなりおとなくなったじゃん。
    こども家庭庁まじでいらんと思う。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/22(月) 23:49:30 

    警察ってさ、違法風俗とか摘発するくせに、そこらに居る立ちんぼとか取り締まりしないんだよね
    何でなんかね?SNSとかでもメチャクチャ立ちんぼ多い所上がってるのに、取り締まりゆるいんだよね
    まぁ…成人なら解るけどさ、未成年ガンガン居るトー横とかしっかり取り締まらないと日本ってこんなにゆるいのかって思われわな

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/22(月) 23:51:10 

    NPO法人ってフローレンスかな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/22(月) 23:52:02 

    >>7
    もはやトー横キッズたちを利用してNPOに税金投入してるとしか思えない。
    NPOをなくして児相にもっとお金をかけて充実させてほしい。

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/23(火) 00:13:58 

    >>1
    トー横は同じように恵まれない仲間が欲しくて行く所でもあるからそんな整備されたとこには行かないよ

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/23(火) 00:23:33 

    政府機関の新たな公金チューチュー
    天下り先になるだけ
    自民党が関わるとろくなことにならない

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/23(火) 00:23:42 

    >>6
    その人たち世代がまた負担になる同世代から
    は批判されるよ 10年後とは20年後いないかも知れない人は関係ないです 

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/23(火) 00:31:47 

    まずトー横の子たちにアンケート取った?
    何を求めてるのかちゃんと把握したうえでちゃんと適切なノウハウを持つNPOに委託してる?
    子ども家庭庁が出来て浅く、まだ手探り状態かもしれないけど、とりあえずやる事がお金をそれらしきイベントやそれらしき活動をしてるNPOにバラ撒く事ってのは、国のやる事としては無責任すぎるんじゃない?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/23(火) 00:31:57 

    >>37
    大学は成績次第でしょ
    馬鹿がFランで何を学ぶのか

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/23(火) 00:36:49 

    >>1
    NPOって、ボランティアスタッフが多くて、お金をちゃんともらえる人は少ないし、適切に運営費が使われているのか不透明だよね

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/23(火) 00:49:53 

    >>109
    日本はロリコンショタコンに甘いから、世界中のロリコンショタコンが集まってくるんだろうな

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/23(火) 01:20:59 

    >>120
    相場が2〜3万 ホテル別だから 1日2〜3回か
    終わってんなw

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/23(火) 01:44:15 

    >>1
    その集められた子供は最終的にどこに連れていかれんだろう。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/23(火) 04:12:31 

    胡散臭い

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/23(火) 04:36:32 

    こども家庭庁はマジでクソやん
    「トー横」などに集う若者の緊急避難所、こども家庭庁が整備へ…NPO法人の運営費を補助

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/23(火) 05:19:19 

    用意したってすぐ出て行くだろうよ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/23(火) 06:50:25 

    >>2
    流石にあれを野放しにするのは将来自分になんらかの影響が出そう最小限に食い止めて欲しい
    犯罪者、生活保護の予備軍だと思ってる
    ついでにコンカフェとかホストとかも厳しく取り締まっていただきたい

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/23(火) 07:53:42 

    昔からの知人の娘がトー横ギッズ。赤ちゃんの時に数回会ったくらい。両親とも各々に会社経営してて金銭には困らないのに手癖の悪い子で事務員の財布の札をくすねたりも発覚したらしい
    キッズの母親がいつの間にかハワイに家を購入してて、家にい付かなくなり別居になったんだって。重要な仕事の時だけ日本に帰ってくる
    中卒でトー横入り浸りで困り果て、結局は母親の居るハワイに飛ばしたらしい。キッズは腹違いの子供含め7人目で末っ子
    私は元々知人の2人目の妻と友人だったよね。その子と離婚し3人目の22歳下の女と再婚してキッズ生まれた
    全員母親が引き取ってるけど自由に出入りしてて、子供同士の軋轢とか親の別居等で拗ねたのか?
    私も崩壊家庭の子供だけどキッズ金が有るだけマシじゃないの!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/23(火) 07:55:36 

    >>80
    たちんぼって、増えてる印象
    日本の衰退ものすごく感じる
    今、バブル期以来の株価なんでしょ?
    何で世の中荒んでるんだろう?
    バブル期、20歳くらいだったけどキラキラしてて援交なんてしなくても
    お店で一言も話さなくても飲みにいけば、知らない人が会計済ませていてくれて(お店の人からはあちらの方が…と言われる)その後もその人と時間を過ごすことなく
    その人もお会計だけ済ませてそのまま帰るだけ

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/23(火) 08:21:28 

    あおいっておばさんにご飯あげたりすんのやめろ
    あの人が座ってるまわりゴミだらけ

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/23(火) 08:21:40 

    トー横でホストだの立ちんぼだの覚えてアルコールや薬でラリッてる子を教育なんて出来るのかな
    少年院みたく矯正施設に監禁でもしないと逃げ出すでしょ…

    +9

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/23(火) 08:55:27 

    暇空茜で調べたら公金ちゅーちゅーの
    事件の凄さがわかるよ!あまりにも
    闇が深くて個人でこれと戦ってるの
    すごいと思うし警察の護衛つくの
    わかるわ。何十億もの税金が韓国や
    中国に流れてるだろうし女の子も
    犠牲になってる。

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/23(火) 09:00:44 

    >>6
    無理矢理にでも集めてある程度教育してエッセンシャルワーカーとかにするのがいいよ
    そういうところ人手不足だし、高所得にはなれなくても親のところに帰るよりいいやって働き続ける可能性がある
    移民受け入れよりよっぽど良い

    +1

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/23(火) 09:21:18 

    飢えてるのは親の愛情だから他人が支えようとしても上手くいかないけどね

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/23(火) 09:21:27 

    哀れな片親メンヘラガキのために無駄遣いすんな

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/23(火) 09:23:19 

    >>2
    トー横も数年たったから大変な思いするよ
    甘やかしされたらから

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/23(火) 09:44:35 

    >>139
    横、ベビーライフっていう海外へ養子縁組してた所とNPOのフローレンスっていう所が関係があって、そのフローレンスが今度はこども家庭庁の委員に任命されてるからおかしくね?って話
    政府が人身売買を斡旋してたというのではないよ


    「トー横」などに集う若者の緊急避難所、こども家庭庁が整備へ…NPO法人の運営費を補助

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/23(火) 09:52:26 

    トー横キッズって女の子ばかりなのかな?男の子もいるのかな?
    日本どうなっちゃうんだろ

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/23(火) 09:58:49 

    >>112
    公金ちゅーちゅー目的で新しくNPO立ち上げるよ

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/23(火) 13:43:10 

    www

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/23(火) 15:45:03 

    >>2
    誤字ってる😡

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/23(火) 16:38:39 

    公金チューチュー

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/23(火) 19:04:27 

    いつからこんなにNPO王国になったんだろう、気がついたら度々耳にするようになってたような

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/23(火) 20:23:19 

    >>168
    また赤い羽根の女の傘下なのね

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/23(火) 20:30:14 

    ゆとりキッズ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/24(水) 05:53:46 

    >>158
    横、SNSやマッチングアプリで手軽に出会えて、短時間でお金を稼げるっていうので立ちんぼやパパ活が増えてる。
    家に居場所がない、親からの虐待から逃げるため、推し活のためとか理由は様々でしょう。

    株価のことは詳しくないけど、買ってるには国内の人じゃなくて中国人や海外の投資家が多いそうです。だから国内にお金が回って潤うわけじゃない。

    大昔のバブル時代と比べられてもって感じです、あの時代の景気は異常。
    バブル時代が終わったら女子高生が援助交際、パンツ売ってた時もあったでしょ。
    とりあえず、昔と今の手取り比較画像置いておきますね、

    「トー横」などに集う若者の緊急避難所、こども家庭庁が整備へ…NPO法人の運営費を補助

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/24(水) 06:01:43 

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/27(土) 10:32:55 

    怖い怖い怖い緊急事態!!!!!
    お子様をお持ちのお母様方!!!共産党がお子さんたちを党員勧誘オルグ計画してますわ

    【革命】共産・田村智子委員長「トー横キッズを民青同盟 (共産党)に入れるのもひとつの手段」 2024-01-27

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/02/12(月) 19:51:37 

    皆さんで情報を共有してください
    「トー横」などに集う若者の緊急避難所、こども家庭庁が整備へ…NPO法人の運営費を補助

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。