ガールズちゃんねる

とんこつラーメンが好き

123コメント2024/01/31(水) 17:22

  • 1. 匿名 2024/01/22(月) 10:45:49 

    主は自他ともに認めるラーメンマニアです
    つけ麺・家系・インスパイア系など新しいジャンルがたくさん出てきていますが主はやっぱりコッテコテのギットギットのとんこつラーメンがたまりません
    おかげで万年巨デブですですが(汗)

    休みの日は新しいお店を開拓したり職場休憩でも週3回ラーメンに通っています
    ラーメン好きな方語りましょう
    とんこつラーメンが好き

    +54

    -1

  • 2. 匿名 2024/01/22(月) 10:46:41 

    替玉頼まない人いるの!?

    +13

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/22(月) 10:46:41 

    とんこつにネギどっさりのってるやつ大好き。餃子、チャーハン、ビールもあれば天国。

    +24

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/22(月) 10:47:01 

    よっしゃー!

    +2

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/22(月) 10:47:06 

    >>1
    博多とんこつ?家系?

    +7

    -0

  • 6. 匿名 2024/01/22(月) 10:47:13 

    >>1
    とんこつラーメンが根付かない地域なのか、インスタントさえ売って無い。
    うまかっちゃん食べてみたい。

    +42

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/22(月) 10:47:48 

    替え玉注文のタイミングでとんこつの場数が出る

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/22(月) 10:48:03 

    私も博多育ちで豚骨ラーメン好きで
    インスタント麺も開拓してたけど
    一番美味しかったラ王カップ麺が廃盤になったのが凄く悲しい

    +17

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/22(月) 10:48:20 

    これぞ豚骨!を感じることの出来る袋麺と作り方を教えてほしいです🙏
    自分で適当に作って食べても何かただのぼやける味になる…

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/22(月) 10:48:30 

    ハリガネ

    +2

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/22(月) 10:49:06 

    匂いがたまらないよね
    でもあまり食べない人は嫌いな匂いかも…

    +13

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:13 

    わりとすぐ飽きた
    不味いわけじゃなく美味しかったけど

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:16 


    半分位食べたらニンニク入れて味変します!

    +12

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:28 

    うまかっちゃん最高♪

    +16

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:30 

    イキって粉落としでしくじる学生目にする

    +6

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:30 

    近所の大好きなとんこつラーメン屋さんは替え玉一回無料だから毎回頼む!!海苔トッピングがマスト

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/22(月) 10:50:36 

    ブタメン久々に食べたらびっくりするぐらい美味しかった
    とんこつラーメンが好き

    +22

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/22(月) 10:51:27 

    ラーメン食べる為だけに帰省したいと毎日思ってる

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/22(月) 10:51:58 

    >>11
    自分が食べる時は美味しそう💕てなるけど
    食べない時はううーん…この…てなるw
    わがままだけどw

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/22(月) 10:51:59 

    >>9
    豚骨だったらこれが1番好き
    すでに食し済だったらごめんね
    とんこつラーメンが好き

    +30

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/22(月) 10:52:00 

    横浜育ちなので家系ラーメン大好きです。
    もう夜に食べると翌日胃がキツくなってきたけど、ノリとほうれん草でご飯を巻いて食べる旨さよ

    +10

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/22(月) 10:52:30 

    とんこつラーメン店に通ってて
    美味し過ぎて店員になって7年勤めた
    学校卒業して会社員になっても副業で続けてた。
    今も新規開拓もしてるし通ってる店だと
    注文なしでいつも頼むラーメン出してくれる

    どこが美味しい、不味いなんて
    個人の味覚によるからSNSや評価はしない
    クチコミは見ない

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/22(月) 10:52:30 

    豚骨醤油とか豚骨塩ラーメンってスタンダードな豚骨ラーメンとはまたちょっと違うのかな?好きなんだけども

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/22(月) 10:53:57 

    河童ラーメン本舗のにんにくの効いたラーメンを食べるのが至福の時。しかも替え玉が一玉無料なのがいい!!

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/22(月) 10:55:24 

    本場の豚骨ラーメン食べる為だけに
    博多へ旅行に行きたいと思っている関西人です

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/22(月) 10:57:34 

    >>1
    友人にラーメンオタクいるけど、食べすぎて太るから「ラーメンには4キロ以上歩いていく」って決めて体型キープしてる

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/22(月) 10:57:37 

    >>11
    通い倒した所は店の外まで臭い
    でも、私にとって
    温泉地に行くと腐卵臭が漂って来たときに
    ありがた〜い気持ちになる
    あの感情と同じ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/22(月) 10:58:28 

    >>25
    博多のとんこつラーメンめちゃおいしかった!
    お店入った瞬間は豚骨くさって思ったけど味は胸焼けせず替玉いけそうなくらい食べやすかった
    ほんとおすすめ

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/22(月) 10:59:03 

    >>11
    好き過ぎて感覚が麻痺してるのか
    クサイとは思わなくなったよ

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/22(月) 10:59:05 

    とんこつかぁ

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/22(月) 11:00:44 

    >>25
    きなよきなよ!

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/22(月) 11:01:42 

    >>20
    有り難う御座います、これ一度も買ったことないです…!!😭💕
    早速明日スーパーで探してみます

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/22(月) 11:02:11 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/22(月) 11:02:19 

    こってりとんこつの味は大好きだけど下痢するから
    なかなか食べに行けない
    行ってもトイレの事を考えてテナントで入ってる店舗限定なのよ

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/22(月) 11:03:26 

    >>1
    醤油とんこつより普通にとんこつが好き

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/22(月) 11:03:39 

    今日、病院終わったら1人で豚骨ラーメン食べに行きます!

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/22(月) 11:03:54 

    >>11
    山岡家は入る事すら出来ない
    他は大丈夫な店もある

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/22(月) 11:04:13 

    >>24
    たまに行くよ
    炒飯も美味しい
    一番よく行くのはふくちぁんラーメン
    とんこつラーメンに途中からニンニクと生姜入れる
    バタートッピングしても美味しい

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/22(月) 11:05:02 

    >>1
    福岡出身大阪在住だけど、大阪にある長浜ラーメンは全然長浜ラーメンではない。まずくないけど別物かな。福岡でも地域によって結構違うよね。久留米系の濃いのは私も実は苦手だし。地味に佐賀のラーメンが好みだったりする。長浜と佐賀は薄目で案外あっさり。

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/22(月) 11:05:03 

    田中商店が好きです。
    若い頃よく夜中に行ったな。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/22(月) 11:06:16 

    やっぱり一蘭にいっちゃうのよ。あっさり、ニンニクなし、青ネギ、秘伝のタレナシ、麺の量少なくてちょうどいい。
    というワガママを聞いてくれんだもの。背脂もニンニクもいらないのよ。ありがたやありがたや。

    +14

    -3

  • 42. 匿名 2024/01/22(月) 11:06:46 

    おいでませ九州

    +8

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/22(月) 11:08:52 

    ローソンのとんこつのカップラーメンおすすめだよ

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/22(月) 11:09:24 

    博多じゃなくてもいいのかな。
    カップラーメンは山頭火が1番好き
    憧れの実店舗に行ったらイマイチだったけど、お店によるところもあるのかな。いつか旭川に食べに行ってみたい。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/22(月) 11:09:40 

    >>2
    頼んだことないよ

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/22(月) 11:10:03 

    鹿児島のとんとろラーメン大好き!
    また食べたい!

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/22(月) 11:10:50 

    京都背脂醤油味ラーメン
    横浜家系ラーメン
    札幌味噌ラーメン
    が好き🍜

    +1

    -5

  • 48. 匿名 2024/01/22(月) 11:11:14 

    とんこつらーめん好きだけど(多分スープが)
    某有名店たちみたいな白くてパッサパサな麺が苦手と言うか美味しいと思わないのよね

    +1

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/22(月) 11:11:40 

    >>31
    春先にでも行きます🍜

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/22(月) 11:11:52 

    家系ラーメンって今も恐ろしい感じ?
    15年ほど前にいって、ネギ抜き頼んだら店員さんが間違えてしまい、大丈夫!食べますよって言ったら店長が出てきて店員さんをすごい怒った
    紛らわしいオーダーしたのこっちだから怒らないでって言ったらうるせーって言われた

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/22(月) 11:13:57 

    いるでしょw

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/22(月) 11:14:32 

    >>1
    紅生姜入れ放題かどうかポイント大きい
    辛子高菜もおいてないのに博多ラーメン名乗ってるところは偽物だと思ってる
    一蘭は邪道

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/22(月) 11:15:08 

    >>21
    分かる
    少ライスにノリ巻いておろしニンニクちょんしてスープに浸すとHEAVEN

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/22(月) 11:17:59 

    久留米豚骨が好き

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/22(月) 11:18:18 

    >>11
    豚骨臭くて無理です
    臭みがないのは食べられるけど

    +2

    -10

  • 56. 匿名 2024/01/22(月) 11:18:44 

    >>50
    私のよく行くところは物腰柔らかい大将だよ

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/22(月) 11:19:02 

    >>1
    ガル豚が豚骨を食べる

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2024/01/22(月) 11:19:43 

    >>2
    半チャーハン、餃子食べたいから替え玉はしないよ🤤

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/22(月) 11:21:03 

    >>41
    わかる!
    生まれも育ちも福岡だから色々豚骨ラーメンの店行ってるけど、やっぱり一蘭が一番美味しい。
    注文は全て普通で頼んで秘伝のタレは8倍にしてる。
    インスタントだったらうまかっちゃんも美味しいけど、棒ラーメンを食べることの方が多いかも。
    棒ラーメンにネギとゴマと紅生姜のせて食べる。うまかっちゃんには意外とレタスが合う。

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/22(月) 11:21:22 

    >>39
    会社にいる福岡生まれの人にオススメされたお初天神の豚骨ラーメン屋は店内の匂いでもう無理だった
    何でも本場が1番だとは思わないし、その土地に合わせて作られたりもしてるからね。臭いのは関西じゃウケ悪いと思うよ

    +0

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/22(月) 11:22:10 

    うまかっちゃんはそこらのラーメン屋より美味い

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2024/01/22(月) 11:22:46 

    >>41
    一蘭美味しいけど私には足りない…

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/22(月) 11:27:07 

    >>2
    チャーハンか白米食べたいから替え玉しない〜

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/22(月) 11:27:23 

    >>2
    1回替え玉して、普通のラーメン1杯の量だと思ってる

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/22(月) 11:27:35 

    >>62
    替え玉しなはれ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/22(月) 11:27:39 

    >>54
    大砲ラーメンとか美味しいよね

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/22(月) 11:29:03 

    今流行の、クリア豚骨ラーメンってどんな感じですか?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/22(月) 11:30:28 

    カップ麺ならニュータッチの凄麺シリーズの博多とんこつがお店に行かなくていいくらいおいしい
    これ食べる時は青ネギときくらげを足して食べてる
    麺を食べた後にコンビニおにぎりの明太子を入れてスープごはんにすると満足度が高い!
    とんこつラーメンが好き

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/22(月) 11:32:23 

    家系のスープは麺じゃなくてご飯を食べるために存在する
    異論は認める

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/22(月) 11:42:35 

    半替え玉を2回して大食いの人になりきって食べる。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/22(月) 11:45:15 

    >>6
    うまかっちゃん美味しいよー!
    家には必ずストックしてる!

    +10

    -3

  • 72. 匿名 2024/01/22(月) 11:47:13 

    ちょうどうまかっちゃん買ってきたから、紅生姜乗せて食べよう

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/22(月) 11:47:44 

    >>6
    ドンキにはある率高いよ!

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/22(月) 11:48:10 

    >>1
    そんなマニアなトピ主さんのおすすめとんこつラーメン教えてほしい!

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/22(月) 11:48:12 

    >>71
    棒ラーメンの豚骨のやつも好き

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/22(月) 11:49:13 

    ずんどう屋おすすめ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/22(月) 11:50:03 

    熊本豚骨ラーメンは黒マー油って言うニンニク焦がし油を入れるんだ
    とっても美味しいよ
    とんこつラーメンが好き

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/22(月) 11:50:57 

    >>69
    あー。ちょっとわかる。
    でもスープご飯じゃなくて、スープに浸った具でご飯を食べるのが良い。
    ああ食べたい!!!そして横浜の店にいきたい!!、東京ですらハズレが多い…

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/22(月) 11:51:29 

    >>77
    この写真にはないけど、生のキャベツ入ってるのおいしい。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/22(月) 11:54:19 

    >>6
    どこ?

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/22(月) 11:54:26 

    >>79
    茹でたモヤシも!
    豚骨スープに「お酢」を入れると飲みやすくなるよ

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/22(月) 11:55:11 

    >>66
    美味しい!近くに店舗があればいいのに

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/22(月) 11:58:59 

    >>11
    他地域から和歌山に行ったとき、車で通っただけなのに和歌山ラーメンの店周辺の道路まで臭くてびっくりした

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/22(月) 12:08:57 

    >>6
    食べたくなったら、ネット通販で買ってますよ
    別トピで見ましたけど、ドラッグストア・コスモスが近くにあるなら行ってみては
    全ての店舗に置いてあるかは知らないですが、うまかっちゃんが安かったと見ました
    私の家の近くには無いお店で残念

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/22(月) 12:09:10 

    >>1
    週に3回のラーメンはすごいな。羨ましい!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/22(月) 12:11:21 

    >>25
    私は静岡県民ですが、近くの空港から福岡便が出てるので行きたくて仕方ないです。
    でもビギナーが行って良いラーメン屋さんが分からないので是非とも教えを乞いたいと思います。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/22(月) 12:13:13 

    >>1

    うまかっちゃんさえない地域と言うけど食べ物って地域の嗜好性によって本当に異なるよね、食べ物に限らないお店全般の利便性に通ずるけど

    フカヒレのチルドの醤油のスープが昔食べたことがある好きやねんを思い出して美味しかったけどインスタントの袋ラーメンであんなのはもうない…
    飛び抜けたらダメだから変えたりして質を落としちゃうんだよね

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/22(月) 12:14:11 

    >>15
    福岡出身東京在住者ですがこっちでは粉落とし頼む人結構いるんですよね
    福岡にいた頃は聞いた事ないんですが…東京で初めて聞いたとき何それ?って思いました

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/22(月) 12:19:22 

    >>14
    我が家はマルタイ屋台ラーメン派!

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/22(月) 12:20:03 

    >>50
    最近はそういう店殆どないと思う
    昔はすごかったよね

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/22(月) 12:24:35 

    >>6
    マルタイ棒ラーメンのとんこつ安いしおすすめ、紅生姜たっぷりで

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/22(月) 12:24:58 

    >>78
    スープににんにくをちょっと入れて、スープに浸ったトッピングの海苔でご飯を食べるんですが
    これだとご飯がいくらでもいけるので、むしろ麺いらないかもってなりますw

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/22(月) 12:25:19 

    >>71
    ごめん。関西だから好きやねん派なんだ

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/22(月) 12:26:16 

    豚骨好きだけど、その中で熊本ラーメンが好き!
    とんこつに焦しマー油が入ってる
    うまかっちゃんのやつも美味しいけど、お店で食べるやつも美味しかった!

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/22(月) 12:34:42 

    >>91
    牛乳入れると激ウマ!!!!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/22(月) 12:37:19 

    >>41
    大好き!
    好みのカスタムができるのは良いですよね〜
    福岡の人は一蘭行かないってコメント見かけるけど、めっちゃ行く笑

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/22(月) 12:39:17 

    >>69
    川崎のまくり家って家系ラーメン屋のスープが1番好きなんだけど、そこの壁に『ライスにニンニク、胡椒をたっぷりふりかけスープをかけたご飯を海苔で包む』やり方が描いてあるんだけど、それが好き過ぎてあなたにも食べてほしい!!!

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/22(月) 12:41:30 

    >>17
    今100円くらいするよね

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/22(月) 12:49:03 

    私の中でうまかっちゃんの一番はこれだった!
    めっちゃ美味しかったのに、限定だったのかもう見かけない。
    その次にからし高菜と熊本が好きです。
    とんこつラーメンが好き

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/22(月) 13:09:54 

    >>97
    それおいしそう!ますます麺いらなくなる😂

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/22(月) 13:10:43 

    龍の家が好き
    久留米系かな

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/22(月) 13:12:13 

    徳島ラーメン食べに行ったけど事前調査で徳島県民さゆから「すき焼きみたいな味」と複数人から言われたけど、どんな味だったかサッパリ思い出せないので、もう1回行きたい。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/22(月) 13:20:02 

    >>6
    福岡県民からするとそんな地域耐えられん

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/22(月) 13:37:50 

    これ美味しい
    とんこつラーメンが好き

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/22(月) 13:41:20 

    >>1
    私も九州なので豚骨ラーメン大好きwそれにチャーハンあれば最高!

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/22(月) 14:27:20 

    一風堂20年通っているけど、どんどん値上げして逆にクオリティは下がっていくなぁ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/22(月) 14:39:55 

    >>55
    とんこつラーメンが好きトピやなかったかな?
    私間違えた?

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/22(月) 15:37:52 

    ホールの店員さんがラーメンもってきて
    「ブタコツ オマタセシマシタ」

    それ以来ブタコツと呼んでる🐷🦴

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/22(月) 16:02:34 

    >>1
    私もラーメンヲタで極細麺の九州系とんこつラーメンが大好き
    都内は煮干し系のお店が多くなって、とんこつラーメンのお店が少なくなった
    美味しいとんこつラーメンのお店があったら教えて欲しい!

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/22(月) 16:08:44 

    >>20
    俺の姉ちゃんだっけ?あのドラマ見て袋ラーメン美味しそうだったから、今日早速昼に食べた〜!美味しいよね。替え玉したいのにできないのが悲しい〜w

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/22(月) 16:23:08 

    博多駅で豚骨ラーメン食べようと思ってたけど、シンシン?がどの時間に行っても行列出来てて結局別のお店で食べた。いつかリベンジしたい関西人です

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/22(月) 16:38:47 

    >>1
    店の外まで豚骨くさくて、ラーメンの器の底をレンゲで擦ったときにザラザラするラーメンが好きです。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/22(月) 19:12:19 

    >>82
    歩いて1分もかからないところにあるw

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/22(月) 19:47:10 

    >>17
    巨大サイズのブタメン食べたら美味しくなかった

    あの物足りないサイズで食べるから余計に美味しい
    大好き

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/22(月) 20:45:56 

    とんこつ好き〜
    ニンニクいっぱい入れて、、
    邪道と言われるけど
    平べったいちぢれ麺が良い。
    あまり有るお店ない…。

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/22(月) 21:23:38 

    うまかっちゃんも好きだけど、サンポーの焼豚ラーメンも好きなんだな

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/22(月) 22:05:34 

    >>1 >>91


    マルタイと五木ばっかりでいやだ笑
    他のが良い


    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/22(月) 22:15:17 

    >>1
    もう店開いちゃえ

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/22(月) 22:22:55 

    ちょっと汚らわしい街だけど、豚山が好き

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/22(月) 23:21:13 

    >>116
    わかります!めっちゃ美味しい

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/23(火) 01:06:06 

    >>9
    これおすすめ
    ノーマルなうまかっちゃんじゃ物足りない人向け
    とんこつラーメンが好き

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/23(火) 07:14:59 

    >>121
    有り難う御座います😭💕こちらでは憧れのうまかっちゃん自体を見かけたことがないのですが地域限定なのでしょうか…!通販でも探してみます!!

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/31(水) 17:22:44 

    >>41
    京都なんだけどこの前一蘭行ったら客の9割外国人でびびったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード