ガールズちゃんねる

推しの路線変更

326コメント2024/01/26(金) 23:37

  • 1. 匿名 2024/01/21(日) 22:06:49 

    数年間推してるアイドルのメンバーがいます
    デビュー当時は男らしいカッコいい系の人でタイプでした
    ファンはよく好きなアイドルに対し「可愛い」という表現をよくするかと思いますが、推しはそれを真に受けてしまい、今ではブリっこで可愛い仕草や表情ばかりになってきました
    正直萎えます…
    芸能人である限り多少の路線変更はあるかと思いますが、皆さんの推しは理想通りのアイドルしてくれてますか?

    +241

    -6

  • 2. 匿名 2024/01/21(日) 22:07:44 

    受け付けないから止め時だ

    +253

    -2

  • 3. 匿名 2024/01/21(日) 22:07:54 

    ぬんべり担の本音聞きたいわ

    +58

    -34

  • 4. 匿名 2024/01/21(日) 22:08:02 

    最近光GENJIからキンプリに変えた

    +23

    -15

  • 5. 匿名 2024/01/21(日) 22:08:08 

    推しの路線変更

    +392

    -13

  • 6. 匿名 2024/01/21(日) 22:08:12 

    推しの路線変更

    +64

    -35

  • 7. 匿名 2024/01/21(日) 22:08:16 

    氷川きよし

    まさかオネエとは

    +181

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/21(日) 22:08:23 

    氷川きよしのファンの方々は、氷川きよしの変化をどう受け止めてきたんだろう。

    +287

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/21(日) 22:08:23 

    推しの路線変更

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/21(日) 22:08:26 

    サルゴリラの人のことかな?

    +11

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/21(日) 22:08:30 

    路線変更に付いていけなくなったら離れた方がいいよ
    推しだって人間。路線を変えたくなるときもある。

    +258

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/21(日) 22:08:31 

    主も推しを変更してもいいのでは

    +173

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/21(日) 22:08:38 

    結婚して丸くなった

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/21(日) 22:09:02 

    ちいかわ推しだからモウマンタイ

    +14

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/21(日) 22:09:04 

    山本耕史くんが、子供の頃から好きで、途中でムキムキマッチョになったのが嫌だったんですけど
    慣れてきたら気にならなくなってきて、あぁ、あそこの筋肉も育ってきたなと思うよになりました

    +248

    -7

  • 16. 匿名 2024/01/21(日) 22:09:07 

    >>5
    大胆な路線変更の代表格ですわね

    +397

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/21(日) 22:09:08 

    >>10
    ジューシーズ好きだった

    +7

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/21(日) 22:09:25 

    >>4
    wwwww

    +61

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/21(日) 22:09:39 

    離れようか迷った時点で黙って離れるべき
    今を受け入れてるファンの方が価値あるから

    +8

    -10

  • 20. 匿名 2024/01/21(日) 22:10:02 

    悟…顔が変わっちゃったし色々悲しすぎる

    +41

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/21(日) 22:10:08 

    >>5
    リップ何使ってるんだろう?いい色だな

    +274

    -6

  • 22. 匿名 2024/01/21(日) 22:10:30 

    >>5
    エラ削りそう

    +39

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/21(日) 22:10:38 

    >>14
    ちいかわは原作→アニメかアニメ→原作かである意味路線変更しそう

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/21(日) 22:10:40 

    加齢に伴い変わっていくのは寂しいけど仕方ないと思ってる。そうじゃないのはイヤだ。

    +30

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/21(日) 22:10:40 

    >>8
    存命なの?

    +7

    -7

  • 26. 匿名 2024/01/21(日) 22:10:58 

    劇的に変わるわけではないけど多少メイクしたり時代に合わせたキャラになったりとかはあるけど本人も苦悩してるんかなと思うので良い部分を見て同じように推してる

    +28

    -4

  • 27. 匿名 2024/01/21(日) 22:11:02 

    髪の毛全然切らなくて萎えた

    +9

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/21(日) 22:11:02 

    >>1
    もしかして同じ推しかも、、ケーポ?

    +32

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/21(日) 22:11:03 

    >>3
    GOAT初めて聴いた時はやっぱりこっち系か〜ちょっと無理かも…と思ったんですが、どんどんハマってきて今めちゃくちゃ聴いてます😳✨笑

    +65

    -40

  • 30. 匿名 2024/01/21(日) 22:11:09 

    昔推してた人、すっかりオネエ系になった
    そっち側の人なんかなと思って見てる

    +58

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/21(日) 22:12:00 

    >>1
    でもさ、ずっとカッコいい系でいてほしかったの?それもそれで本人にとっては息苦しいかもよ。作品によってビジュアルをガラッと変えて、設定に合わせてキャラ作りしてる人のほうが面白いけどな。
    ほんとの性格がぶりっ子ならはそれを尊重しなきゃ。受け入れられないならそもそもタイプじゃないのよ。

    +7

    -15

  • 32. 匿名 2024/01/21(日) 22:12:04 

    それでも人気あるならその本人としては満足してるんじゃないかな。それ推してるなら肯定するのみ。

    +2

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/21(日) 22:12:08 

    >>6
    年末ぶりにリノペンに会えたw

    +42

    -10

  • 34. 匿名 2024/01/21(日) 22:12:30 

    >>15
    いつからマッチョなんだろ?この人をはじめに知ったのはさんかくはあとだ。

    +35

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/21(日) 22:12:31 

    >>4
    大沢くんLOVE

    +15

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/21(日) 22:12:48 

    >>3
    熱愛報道に対する泥船担の本音を聞いて見たいわ

    +40

    -37

  • 37. 匿名 2024/01/21(日) 22:13:15 

    Snow Manの阿部亮平くんはかっこいい!ってこれからも言い続けたいと思いますッ!(^o^)!

    +52

    -23

  • 38. 匿名 2024/01/21(日) 22:13:24 

    >>4
    信仰変更に近いものを感じたww

    +38

    -4

  • 39. 匿名 2024/01/21(日) 22:13:29 

    >>1
    萎えるなら推さなくていいだけじゃん
    推しはあなたがどう思ってるかなんて知らないだろうし 
    多く金落としてもらえる路線へシフトしただけなんじゃない?
    アイドルって金儲け、仕事だからね

    +72

    -16

  • 40. 匿名 2024/01/21(日) 22:14:02 

    関西弁のキレッキレ突っ込みキャラからいじられキャラになった。

    おじさんイジリされながらも上手く立ち回る推しが好き

    +23

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/21(日) 22:14:07 

    >>5
    めちゃくちゃ綺麗。誰???って思った❗

    +261

    -8

  • 42. 匿名 2024/01/21(日) 22:14:17 

    >>1
    元アイドルだけど推しのライブのMC中に「可愛い!」って叫んだ人いて「可愛いって言われてもあんまり嬉しくない」みたいなことはっきり言ってたw

    +114

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/21(日) 22:14:38 

    >>13
    体型が?

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/21(日) 22:14:47 

    >>8
    むしろキーナちゃんが「こんなオレについてこれるかキャンペーン」してるからねw

    +128

    -5

  • 45. 匿名 2024/01/21(日) 22:15:12 

    >>25
    初期ファンは鬼籍に入られた方もいらっさしゃるし、施設に入所されてコンサートには足も運べなくなった方も。
    氷川きよしさんの路線変更はそのあたりもあるんじゃない?
    「もう、いいか」的な。

    +115

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/21(日) 22:15:17 

    KAT-TUNの上田くん、妖精見えるキャラの頃を知らないから少し気になる笑。

    +65

    -3

  • 47. 匿名 2024/01/21(日) 22:15:27 

    >>5
    きぃちゃん?さん美人ですよね

    +80

    -10

  • 48. 匿名 2024/01/21(日) 22:16:04 

    私の推しは400年前に亡くなってるから路線変更も突然の活動休止も熱愛報道も無くて安心

    +103

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/21(日) 22:16:23 

    >>1
    今のところ変なスクープも撮られてないし、体型も保ってくれてるし、声の調子もいいし最高。

    +15

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/21(日) 22:18:02 

    >>4
    もーっとそばにおいで〜

    +14

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/21(日) 22:18:07 

    >>1
    ファンがどう好きなのかは自分次第で全然いいと思うよ
    前のほうが好きだったのに!も分かる
    ただ縛ることは出来ないから路線変更して冷めたらそっとFOするだけ
    私も推しが体を鍛えはじめて筋肉の話ばかりになって冷めた事ある
    あの頃は楽しませてもらったなって思える所で離れるのも大事よ

    +83

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/21(日) 22:18:24 

    >>5
    凄い変わったね〜
    元々綺麗な顔立ちだったけど。

    +157

    -3

  • 53. 匿名 2024/01/21(日) 22:18:55 

    >>21
    私も1番に気になった

    +69

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/21(日) 22:19:14 

    路線変更か分からないけど歳とともに柔軟性というか丸くなった気もする。世の中に嘆いて矛盾をていして心の叫びを放ってきたのが大人になり大丈夫だよ無理するなゆっくりと自分の気持ちを大切にしながら〜みたいに諭すような感じになった。路線変更ではなく歳。。まぁ私もその分歳を重ねてるけど。好きだから離れないけど好きなタイプではなくなってしまった

    +19

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/21(日) 22:19:23 

    私の元推しはそのままでも私的にはカッコよかったのに整形しちゃった
    パフォーマンスや中身は変わらないと思っても顔が前と違うのが悲しくてだんだん熱が冷めちゃった

    +68

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/21(日) 22:19:23 

    >>48
    誰なのか気になる

    +48

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/21(日) 22:19:25 

    主さんの推しが誰か気になる

    +15

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/21(日) 22:19:26 

    >>1
    よくわからないけど、デビュー当時がキャラ作っていて、今が素に近くていきいきしてるってこともない?
    推しをコントロールすることはできないから離れ時なのかもね
    あなたは自分の良さをわかってないなんてファンメールしたら、それはアンチと同じ行動だし

    +65

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/21(日) 22:20:38 

    >>21
    似合ってるよね

    +81

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/21(日) 22:22:13 

    >>5
    じゅうぶんキレイだから、この先も整形とかしないでほしいもんだ

    +157

    -3

  • 61. 匿名 2024/01/21(日) 22:22:41 

    >>5
    この路線変更についていけた元ファンはいないと思う

    +204

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/21(日) 22:22:50 

    >>5
    米倉涼子かと思った!めっちゃ綺麗!

    +160

    -6

  • 63. 匿名 2024/01/21(日) 22:23:01 

    >>48
    私は織田信長が好きなので、同じような気持ちです

    +56

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/21(日) 22:23:08 

    >>3
    平野紫耀めちゃくちゃかっこいい!!

    本当これしかないわ

    +49

    -49

  • 65. 匿名 2024/01/21(日) 22:24:09 

    >>5
    いつも古臭い

    +35

    -10

  • 66. 匿名 2024/01/21(日) 22:24:25 

    主です
    推しは普段ずーーーーーっと可愛いくて、たまに男らしさが出るので、そういう時普段の100倍カッコよく見えて結局離れられずにいます笑
    皆さんの言う通り、推しは可愛い自分を作ることでアイドルとしてのスイッチを入れてるのかもですね
    離れてる古参ファンもいれば新規ファンもついてます
    まぁ自分は萎える事が多いのは事実なので、自分の心地よい距離で無理しないでいこうと思います!

    +46

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/21(日) 22:24:43 

    >>5
    大丈夫か

    +7

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/21(日) 22:24:46 

    >>1
    あんたは可愛い系じゃないよ、ぶりっ子してる仕草を見ると萎えるんだよ、なんて言うもんならもうファンかアンチかわからなくなるよ。

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/21(日) 22:24:53 

    >>64
    平野紫耀はこの路線がすごく似合ってるしかっこいい。あと2人のファンは今の路線どう思ってるんだろう

    +40

    -6

  • 70. 匿名 2024/01/21(日) 22:24:54 

    ルナシーのリューイチが河村隆一になったときのショックたるや

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/21(日) 22:25:32 

    >>3
    かっこいい曲でいいなぁと思う
    でもああいう路線だと元々のアイドルファンは離れちゃうかもね
    でもヒップホップ系のファンがこれから増えそう

    +43

    -17

  • 72. 匿名 2024/01/21(日) 22:25:34 

    >>65
    年相応でいいんじゃない?

    +16

    -2

  • 73. 匿名 2024/01/21(日) 22:26:32 

    >>41
    米倉涼子みたい!

    +75

    -3

  • 74. 匿名 2024/01/21(日) 22:27:33 

    ソロ初期のミステリアスで美しいGacktが好きだった
    段々歌い方が変わって身体も鍛え始めたときにアレ?と思い始めて、格付け芸人化した頃には冷めてた
    義援金とGACKTコインで過去の思い出も汚されてしまった…
    推しの路線変更

    +109

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/21(日) 22:27:43 

    >>5
    普通に綺麗だな
    私より女だ

    +118

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/21(日) 22:28:05 

    >>15
    この人中性的な顔でひとつ屋根の下あたりの時には、顔と身体が合ってない感じしてた。顔は中性的で華奢そうな印象なのに割と身体はゴツいみたいな。だから年々そのギャップが無くなっていくなぁと思ってたけど、近年はすごい鍛え方してて体操選手っぽく見えてきた

    +77

    -2

  • 77. 匿名 2024/01/21(日) 22:28:36 

    >>10
    パンサー尾形とかぶる

    +1

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/21(日) 22:29:06 

    >>5
    美しすぎる

    +29

    -3

  • 79. 匿名 2024/01/21(日) 22:29:38 

    >>5
    マジで応援してたおば様たちの心中お察しするわ

    ちなみに職場のパートのおば様は潔くファンやめてた。『もう彼はいないの。引退してしまったの。私の中では』って言ってた

    +279

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/21(日) 22:29:38 

    今推してるグループが事務所退所して路線変更した
    私は路線変更後からのファンだからむしろ昔のパフォーマンス見ても興味湧かないけど、やっぱ昔からのファンは大量に離れたみたい

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/21(日) 22:30:14 

    >>74
    先ほどリューイチからの河村隆一でショック受けた者です。
    その後ガクトに流れて仰るとおりの魅力に釘付けでしたがやはり同じ道を辿りました…

    +69

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/21(日) 22:30:16 

    >>1
    こういうの本当誰なのか気になっちゃう

    +31

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/21(日) 22:30:32 

    >>65
    古臭いというよりおばさんぽいんだと思う
    綺麗な男の人って女装とかしてるわけでもなくてもたまにおばさんに見える時ある

    +30

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/21(日) 22:30:44 

    >>71
    堂本剛も、自身が作った曲歌ったら、アイドル時代から応援してくれたファンがサーっといなくなったって昔テレビで言ってたよ
    でも、またそれでも良い、それが良いってファンがついてきてくれて、凄く嬉しかったって

    人間だから、推しもファンも不変ではないよね

    +86

    -3

  • 85. 匿名 2024/01/21(日) 22:30:45 

    >>69
    え、普通にかっこいいなと思ってるけど
    多分コレジャナイって言ってるのオタク以外だよ

    +20

    -24

  • 86. 匿名 2024/01/21(日) 22:30:56 

    >>41 メイクしてこれだけ綺麗になるんだし今が楽しそう。

    +64

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/21(日) 22:30:59 

    素朴なお坊ちゃん系だったけどオシャレに目覚めて急にチャラくなってしまった
    話すと穏やかなままなんだけど、若干売れてきて(その界隈では)ファンもついてきたからちょっと背伸びし出して、それが私は引いてしまっていつのまにかファン降りてた
    でも多分ガルやってる人でその人知ってる人はいないと思う笑

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/21(日) 22:31:30 

    >>69
    神宮寺推しだったけど曲出す前に降りてるのでキツいこと言うけど、今回の曲も正直全然合ってないと思う。平野に影響受け過ぎ、平野の金魚のフンって言われても仕方ないと思ってる。

    +90

    -21

  • 89. 匿名 2024/01/21(日) 22:31:36 

    以前は



    正直、以前の方が良かったんだけど、ガルでは
    「メイク法教えてほしい」に大量のプラスが付くほど絶賛されてる

    +83

    -4

  • 90. 匿名 2024/01/21(日) 22:31:40 

    >>15
    まさか、こんな人だとはと思いましたよね。ひとつ屋根の下好きだった。

    +14

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/21(日) 22:31:58 

    今から十数年前にかのグローブしてウィッシュする人のファンでファンクラブ入ってリリイベとか握手会も行ってた
    迷走して格付けチェックで映る価値ないになった時は私の黒歴史と化しました

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/21(日) 22:32:14 

    >>8
    コンサートでは前半はきよしくんファン向け
    後半はキーナちゃんやりたい放題
    前もって驚かないでくださいね、と本人から説明があるらしい

    +121

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/21(日) 22:32:34 

    >>92
    すごくいい

    +95

    -2

  • 94. 匿名 2024/01/21(日) 22:32:39 

    >>76
    元々体格はよかったんだよね

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/21(日) 22:33:32 

    >>3
    どーでもいいけど四六時中ナンアイのこと考えてるよね?w

    +39

    -10

  • 96. 匿名 2024/01/21(日) 22:33:35 

    >>74
    そうなんだ〜
    自分はライトなファンだから格付け楽しみにしてる
    家族全員で応援してるよ連覇を

    +7

    -9

  • 97. 匿名 2024/01/21(日) 22:33:37 

    >>5
    友達の母は大ショック受けてたよ…
    実家できいちゃんは禁句になったって

    +121

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/21(日) 22:33:42 

    >>66
    じゃあそれでいいじゃん。ギャップ萌えの範疇よ。ブリッコが萎えるとか言うのは「キモイ」って悪口言ってるようなもんだよ。

    +2

    -10

  • 99. 匿名 2024/01/21(日) 22:33:55 

    デビューした直後のビジュが好きで追ってたけど、体型や髪型、そして髪色まで好みじゃなくなったので推し変しました笑

    +6

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/21(日) 22:34:32 

    私の好きな人は、昔の方が見た目は好きだけど、ここ数年は病気したり色々大変な事があったので、元気でいてくれたら良いなと思ってます。

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/21(日) 22:34:41 

    >>81
    私もあなたの投稿にいいねしてました
    ヴィジュアル系の美しさは儚い…
    自ら始めたはずなのになぜキャラ変してしまうんでしょう

    +60

    -1

  • 102. 匿名 2024/01/21(日) 22:34:47 

    DADAROMAてv系バンドがいてね、デスボと毒っ気色気がたまらんかったのに、売れ線狙いだして素直な曲路線変更してがっかりした。案の定解散したし。

    +22

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/21(日) 22:34:55 

    >>92
    一度で2度美味しい感じのコンサートなのかな?
    楽しそう

    +113

    -3

  • 104. 匿名 2024/01/21(日) 22:34:58 

    >>5
    未だに私の地域、前バージョンの力強い氷川きよしのかねふく明太子のCM流れ出て毎回何とも言えない気持ちになるw
    新バージョン(女性)流して!

    推しの路線変更

    +229

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/21(日) 22:35:25 

    >>52
    加工マジック

    +6

    -0

  • 106. アラいフォー子 2024/01/21(日) 22:35:37 

    >>89
    ファンが離れないの凄いわね(;^ω^)

    +67

    -3

  • 107. 匿名 2024/01/21(日) 22:36:55 

    >>73
    私も米倉涼子にみえた!

    +19

    -3

  • 108. 匿名 2024/01/21(日) 22:37:45 

    >>51
    良いファンだ!今はSNSで自分の理想にハマってない推しに対して謎アドバイスし出す人とか、下手したらそれはもう悪口というような事を言い出す人までいるよね。合わなくなったら無言でそっと離れるのが、それまで楽しませてもらった側の礼儀だと私も思うわ

    +40

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/21(日) 22:37:45 

    >>5
    私きいちゃんのファンじゃないけど凄く綺麗だなって思うよ。輝いてるよね

    +94

    -5

  • 110. 匿名 2024/01/21(日) 22:38:22 

    >>69
    岸くん推しだけど、初めて聴いたときはキンプリ時代とのギャップに驚いた
    でもかっこいいと思うし、だんだん慣れていくのかな
    これからも応援するよ

    +23

    -12

  • 111. 匿名 2024/01/21(日) 22:38:46 

    >>1
    エゴサしまくってるのかファンの盲目持ち上げ人物像通りの言動をするようになって自分の意思は無いんかい!と思う時はある

    +23

    -1

  • 112. 匿名 2024/01/21(日) 22:38:55 

    >>1
    いつまでも一人にしがみつかず次々と推しを変えていけばいいんよ。
    今の自分が推したい人が、推し。
    推されたい人はいくらでもいる。

    +30

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/21(日) 22:39:34 

    理想なんて描いた事ない。箱もソロも路線変更しまくりで、それが魅力の1つになってるから。逆にまだ変更する能力あったんですか!?ていう驚きの30年以上。予想を覆してくる人と人達。

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2024/01/21(日) 22:39:55 

    モジャになってしまってわりとショックだった…𝑤‪
    推しの路線変更

    +35

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/21(日) 22:40:02 

    >>5
    キーナちゃんは女なのかな
    性別変わるのは想像つかないな

    +10

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/21(日) 22:40:08 

    >>96
    まあそれはそう、散々がるで胡散臭い言われても、実際目の前にあの人が現れたら私は妖艶さにクラクラしちゃうと思うので、今はライトに格付け応援している。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/21(日) 22:40:38 

    それでファンクラブ退会したけど
    1年後にまた路線を戻してしたので
    推しに戻った。今は最高に好き

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/21(日) 22:40:47 

    >>104
    それでもこの人の歌声は人を惹きつけるんだよなあ。

    +55

    -3

  • 119. 匿名 2024/01/21(日) 22:40:48 

    >>89
    kpopの男性アイドルに寄せたいのかなとおもってたけどこの写真見ると普通に女性がやるメイクしてるんだね

    +78

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/21(日) 22:41:39 

    >>20
    井口の悟のほうですか???
    推しの路線変更

    +32

    -4

  • 121. 匿名 2024/01/21(日) 22:42:02 

    誰かアダムスミスファンいないですか?
    正直氷川きよし以上だと思います。
    でも声は素晴らしいです。

    +3

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/21(日) 22:44:16 

    変化
    推しの路線変更

    +28

    -3

  • 123. 匿名 2024/01/21(日) 22:44:17 

    再結成後のバンドにハマらなかったとか、プロデューサー変わって世界観変更して好みじゃなくなったとかはよくある話で、主さんはそんなにキャラ変しても離れがたいほどの好きな顔面なのはすごいけどね

    +18

    -2

  • 124. 匿名 2024/01/21(日) 22:44:37 

    福山雅治
    最近の大物?スター扱いについていけない
    気さくな近所のあんちゃん風が良かったのに

    あと歌い方も変になった
    歌詞も家族家族で苦手だしゴリ押しやめてくれ

    +63

    -2

  • 125. 匿名 2024/01/21(日) 22:45:08 

    >>119
    男性メイク肯定派です。彼の女性的なそれが良いのか悪いのか、もう判断基準がわからなくなってきた。笑顔でイキイキしているし輝いてるから彼はそれで良いんだよね。

    +26

    -5

  • 126. 匿名 2024/01/21(日) 22:45:34 

    >>1
    私の推しは主さんと逆です。
    元々中性的なルックスに落ちましたどんどんそういうアイドル的な部分を削ぎ落として男らしくなっていってます。
    グループの方向性も脱アイドルでどんどん男性受けを狙った感じに。

    今年出たDVDもあまりリピせず、デビュー当時のDVDばかり見てしまう。このまま推し熱が続くのか不安です。

    +43

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/21(日) 22:46:12 

    >>46
    上田くんご本人的には甘栗期も黒歴史らしいけど、その時期も探れば探るほど面白いと思います

    +31

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/21(日) 22:47:46 

    >>89
    もう少しメイク薄いのがいいけど、あくまで私の好みの問題だから、まぁいいかと思ってます😂

    +33

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/21(日) 22:48:07 

    >>5
    直近のきよし?

    +11

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/21(日) 22:48:07 

    >>125
    メイクいいじゃんね!
    がるちゃんの実況とかで、白塗りとか言ってるヤツがいるけど
    どんだけ視野が狭いんだか

    +13

    -10

  • 131. 匿名 2024/01/21(日) 22:48:25 

    >>92
    歌も上手いし生で見てみたい1人かもしれない!

    +37

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/21(日) 22:48:33 

    若い人の場合、男女問わずかっこよく大人っぽく見られたいっていう人が多いと思ってたから、>>1さんの意外だった。1さんの逆パターンはよく見るような。

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2024/01/21(日) 22:48:46 

    >>5
    でもこの人は中の性別が女性なのだとしたら長年ファンのためにずっとイメージ崩さずによく頑張ったと思う

    というのは自分の推しじゃないから言えることなのかもしれないけどw

    +222

    -2

  • 134. 匿名 2024/01/21(日) 22:48:48 

    >>15
    素敵なコメントですね

    +40

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/21(日) 22:49:08 

    >>82
    ジャンプの伊野尾くんとかなにわの大西くんかと予想したw

    +18

    -3

  • 136. 匿名 2024/01/21(日) 22:50:13 

    >>104
    男装とか力強いしぐさとか色々我慢してたんだろうな〜ってねw

    +30

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/21(日) 22:50:48 

    >>89
    新曲だとその2枚の中間くらいのメイクとファッションで、私のドストライクです!

    +12

    -7

  • 138. 匿名 2024/01/21(日) 22:51:08 

    アイドルではないんだけど…
    たいていの場合は路線変更したまま離れることになるけど、近年ハマった人はなんと元の路線に戻ってくれて狂喜乱舞ですよ。こんなことあるんだって、驚きました。元の路線に戻るためにインディーズに戻ることにもなったので、できる範囲ですが推しています。

    +21

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/21(日) 22:51:28 

    >>61
    うちのおばあちゃんは、すっかり冷めてしまった。嫌悪感すら持つくらいに。特に年配の方には理解されにくいだろうね。

    +114

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/21(日) 22:51:41 

    そ、チャンビーン
    推しの路線変更

    +13

    -6

  • 141. 匿名 2024/01/21(日) 22:51:47 

    >>135
    ぶりっ子だと伊野尾くん思い浮かぶけど出だしが男らしさだったかというとちょっとら違うか・・・

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/21(日) 22:51:50 

    >>5
    美人!
    このメイクも似合ってるね

    +28

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/21(日) 22:53:48 

    >>36
    やっぱり嫌いにはなれないよね!飽きたらそっと離れるだけ!

    +16

    -4

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 22:54:31 

    >>5
    この路線になって病んじゃった人知ってるよ

    +23

    -1

  • 145. 匿名 2024/01/21(日) 22:54:42 

    >>140
    チャンビナこの間何かのアワードで見た時、1人ジムのトレーナーいるってなった

    +13

    -4

  • 146. 匿名 2024/01/21(日) 22:55:09 

    >>79
    20年ファンのためにキヨシをやってくれたじゃない

    +82

    -8

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 22:55:45 

    >>1
    氷川きよしに比べれば・・・と気を紛らわせるのはどうでしょ

    推し活で課金したくないなら別の推しを探すしかない

    +27

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/21(日) 22:58:35 

    >>145
    うちの母は体格ブラザーズって言うよ。(ロバート秋山)

    +9

    -2

  • 149. 匿名 2024/01/21(日) 22:58:42 

    >>15
    上手く路線変更できてるよね。
    類似の俳優って思い浮かばないしドラマの脇でこの人が出てきたら面白くなりそう!って思う。

    +33

    -2

  • 150. 匿名 2024/01/21(日) 22:58:44 

    >>3
    平野くんって、元々ヒップホップダンスやってたんだよね。
    だから、驚かない。
    キンプリの頃から、その路線のダンスもあったし。

    +38

    -11

  • 151. 匿名 2024/01/21(日) 23:02:43 

    >>89
    まつ毛もバッチリ上げてるんだね!
    鮮やかなリップはいらないかな〜、一気にKPOP風になるから…

    +28

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/21(日) 23:03:29 

    >>133
    私もそう思う。
    10年では生意気だから20年、事務所の言う通りにって頑張ってきて、20年経ったからそろそろ本当の自分をさらけ出したいって言ったんだよね。
    この考え方自体はめっちゃ男らしいなと思ったけど、よく頑張ったと思う。
    これからのきーちゃん応援したい!

    +83

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/21(日) 23:05:53 

    >>1
    俳優だけど、売れないからって深夜ドラマで濡れ場
    ☠️☠️☠️☠️

    +19

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/21(日) 23:08:10 

    >>89
    見た目変わったけど、歌の方向性とか信念とかは変わらなくて心底ホッとしてる

    +24

    -6

  • 155. 匿名 2024/01/21(日) 23:08:44 

    >>1
    主さんが求める、好きな推しは過去のもの。
    今はもういない。

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/21(日) 23:09:37 

    >>89
    化粧し始めて正直初めは無理!ってなってたけど、やっぱり曲が良くて声も好きで最近は結局好き。でも見た目でファンとかじゃない。

    +16

    -3

  • 157. 匿名 2024/01/21(日) 23:09:54 

    >>114
    ごめんなさい、左のモジャで合っていますか?

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2024/01/21(日) 23:11:11 

    最近気になり出したアイドルグループは幅広く色々なコンセプトでやってる。デビューしてから5年以上経ってるから今まとめてMV観てあれもこれもいいね!って思うけど、かわいい系だったのにゴリゴリラッパーの新曲出した時はあのかわいい子たちはもう戻ってこないんだって絶望したファンもいたんだろうなあ。
    リアルタイムで追いかけてると変に不安になっちゃうのかもね。

    +8

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/21(日) 23:15:43 

    >>150
    だからーーーー
    平野単体じゃなくてぬんべりって書いたのにやっぱ他の2人は添え物状態

    +16

    -15

  • 160. 匿名 2024/01/21(日) 23:21:35 

    >>146
    だからこそ変わってしまったことに対してネガティブなこと言ったり、誹謗中傷したりしないで潔く何も言わずにファンを辞める!!ってことにしたらしいよ。

    +89

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/21(日) 23:24:43 

    昔はちょっと芋臭い可愛い短髪お喋りお兄さんだったのが、ジョンレノン風お喋りおじさんになった
    似合う似合わないで言ったらたぶんあんまり似合ってないんだけど、好きでそうしてるなら別にいい
    でも初見で今の感じだったらここまで推してなかったかもとも思う
    可愛い頃が見たくなったら昔のDVDとか引っ張りだしてるよ

    +8

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/21(日) 23:32:21 

    メンバー全員優等生キャラで売り出し、見事にそのイメージが定着しきってるのを見計らって、「実は僕パチンコも麻雀もやるんです、酔うと記憶無くすんです」と自分のラジオでカミングアウト
    ファンはそこはかとなくw察知してたから、全く驚いていない
    私も変わらず推してる

    推しが路線変更して、ついていけなくなったら辞めどきだよ
    もやりながら推しかつする時間もお金ももったいない

    +18

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/21(日) 23:32:46 

    >>5
    私より綺麗だし、メイクも上手いんだけど

    +9

    -3

  • 164. 匿名 2024/01/21(日) 23:34:05 

    >>5
    綺麗ですね

    +7

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/21(日) 23:39:35 

    >>89
    顔ファンいるんだってね。。

    +17

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/21(日) 23:42:23 

    今のkiinaちゃんが好き☺️❤️
    推しの路線変更

    +6

    -9

  • 167. 匿名 2024/01/21(日) 23:43:00 

    >>61
    うちの祖母が好きだったけど、路線変更したのが亡くなった後でよかったと思った
    絶対理解できないし、嫌いになってたと思う

    +108

    -3

  • 168. 匿名 2024/01/21(日) 23:45:36 

    >>104
    店舗ではNew!きよしの等身大パネルがあると何処かのトピで読んだ

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/21(日) 23:46:12 

    >>79
    私の母もきよしのファンだったけど、衝撃だったらしく今はファンやめたみたい。ゲイでも見た目が変わらなければ受け入れてた可能性はあるけど女性みたいになっちゃったからね。

    +75

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/21(日) 23:48:50 

    >>95
    ぬんべりなんて使う人アンチだけだもんね
    ダウンロード数とかわざわざ調べて叩いてたし
    (しかも違ったみたい)

    +20

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/21(日) 23:50:12 

    >>159
    好きじゃないなら添え物だろうと何だろうとどうでもいいじゃん。くだらない。

    +10

    -7

  • 172. 匿名 2024/01/22(月) 00:01:13 

    >>92
    1回のライブで2度楽しめるみたいでいいな
    予告もあって良心的

    +42

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/22(月) 00:02:39 

    >>157
    双子です。一番上の画像右(兄)が一番下の画像左の黒モジャに🧔🏻
    他は全部弟です。髭生やし始めてびっくりでした( °° )

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2024/01/22(月) 00:03:37 

    >>44
    キーナちゃんが河村隆一好きな理由が何となく分かった
    路線変更しつつも本業を大事にする所に憧れるのかな

    +9

    -2

  • 175. 匿名 2024/01/22(月) 00:08:11 

    >>5
    綺麗。

    ピアスどこのだろう

    +4

    -1

  • 176. 匿名 2024/01/22(月) 00:10:40 

    >>81
    りゅうの場合はなんだかんだで本業を大事にしてるけど、ガクトの方は…こう…
    音楽以外で話題になる上に、「アルバム出す」と言いながら、中々出さないし…

    でも私もりゅうの変わりっぷりに衝撃受けるわ
    真冬の野外の時ですら前半と後半で別じだし!

    +23

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/22(月) 00:11:59 

    >>85
    仰る通り、ファンじゃないけど変だと思ったよ。
    ファン以外も良いと思わないとグループの知名度上がらなそう。

    +12

    -4

  • 178. 匿名 2024/01/22(月) 00:15:18 

    >>89
    初めて見た時、このグループのボーカルは男性だったのか〜と思ったんだけど去年末見た時びっくりした!!
    何がきっかけだったんだろ。。

    +8

    -2

  • 179. 匿名 2024/01/22(月) 00:20:25 

    >>176
    Gacktが良くないのはお金にがめつすぎるとこ
    音楽はお金にならないからって胡散臭いことに手出しまくってGacktの音楽が好きだった昔からのファンを失望させ続けてるところ

    +34

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/22(月) 00:20:29 

    >>76
    でもすごいマッチョで大きいのかと思ってたら
    他の俳優さんと並んでるとすごくスリムなんだよね 
    とても不思議な体格だなといつも思う

    +9

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/22(月) 00:20:55 

    >>15
    近年、クセのある役柄も相まって面白くなって来た

    +33

    -2

  • 182. 匿名 2024/01/22(月) 00:24:08 

    >>89
    昨年末あたりによく見るようになって驚いた
    私の知ってるMrs.GREEN APPLEと違ってたから
    でもボーカルだけじゃなくて他のメンバーも同じ濃度だから
    キラキラ系に変わったんだなと理解した(笑)

    +29

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/22(月) 00:25:22 

    前グループでマンネポジで可愛い感じで母性本能で好きだったんだけど、新しいグループでは年上ポジでリーダーキャラになってて、
    何も悪いわけではなく人気も元の人柄変わらないし、でもポジションが好みじゃなくなったので興味がなくなってしまったよ
    自分が浅かったんだわ

    +10

    -1

  • 184. 匿名 2024/01/22(月) 00:26:45 

    バンギャだけど茶飯事過ぎて…

    最近は「メンバーが生きててくれれば充分」とまで思っている

    +10

    -2

  • 185. 匿名 2024/01/22(月) 00:28:31 

    >>74
    元dearsで全文同意
    secret gardenのMVのGacktすごくキレイだった…

    +12

    -1

  • 186. 匿名 2024/01/22(月) 00:31:31 

    >>176
    ×別じ
    〇別人
    すみません
    予測変換嫌い

    >>179
    本当にそれ
    才能は物凄くあるから余計モヤモヤする
    マリス脱退時に「メンバーが金にがめつくて〜」とか言っていたけど、今現在の様子を見たらそうとは思えない…
    多分、印税で揉めたんだろうけどさ

    +11

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/22(月) 00:37:57 

    >>107
    私もてっきり米倉涼子かと思ったわ。

    +5

    -2

  • 188. 匿名 2024/01/22(月) 00:41:04 

    >>5
    あゆかと思った笑

    +24

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/22(月) 00:53:11 

    >>5
    氷川きよしって、人中長いね

    +6

    -2

  • 190. 匿名 2024/01/22(月) 01:09:06 

    >>6
    りの〜
    年末からスキズにハマって今YouTubeで昔の見てるけど、ずっとキレイ。

    +26

    -4

  • 191. 匿名 2024/01/22(月) 01:15:38 

    >>3
    紫耀くんはずっと好き。でも事務所丸ごとは愛せないみたい。なので周りのわちゃわちゃも合わせて見るのは無理。東京ドームは応募もお預けするつもり。他を下げたいつもりはないけど、彼が飛び抜けすぎてて、周りを受け付けられない。二人ともやっぱりレベルが違う。前グループは箱で推せたけど、今はごめんなさいな感じで自分でも驚いている。

    +20

    -26

  • 192. 匿名 2024/01/22(月) 01:18:48 

    >>15
    すごいファン歴長いんだね

    +24

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/22(月) 01:24:18 

    >>126
    スト??

    +9

    -3

  • 194. 匿名 2024/01/22(月) 01:27:23 

    >>106
    離れてないのではなくジャニヲタレベルのアイドルヲタ(リアコ)が増えただけ
    実際昔より今の方が痛い呟きばっかりだし
    こういうファンはスキャンダルでたらサーと
    離れてアンチ化するだろうけどねw
    ちなみに離れたファンもかなりいるよ



    +9

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/22(月) 01:29:33 

    髪型とかビジュアル変わるくらいなら相当なことがない限り大丈夫
    性格やキャラが変わるのは戸惑うよね
    推しの路線変更

    +10

    -2

  • 196. 匿名 2024/01/22(月) 01:31:43 

    >>89
    上の方が優しそうなんだけど
    メイクすると気がキツそうに見えるから
    上の方がいいわ
    それより、他のメンバーの方が自分の意思じゃなくやらされてそう

    +17

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/22(月) 01:33:22 

    >>1
    成人男性のぶりっ子ってどんなに顔面良くても、キツイよね。

    +16

    -2

  • 198. 匿名 2024/01/22(月) 01:59:37 

    推しの路線変更

    +9

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/22(月) 02:02:37 

    >>1
    ジェンダー関連のフェミ寄りな事を言うようになって離れかけたことあるよ。でも世間的にそういう内容に疲弊し始めてる人がチラホラ出てきたことに本人も気付いたのか言わなくなった。インライでもチャットで「その話お腹いっぱい」って言う強者もいたし。

    +7

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/22(月) 02:29:50 

    >>5
    あゆ、米倉涼子、観月ありさ混ざった感じに見える。おっさんの年齢でこのクオリティはすごいなーって思う。普通なら女装感とか汚らしさとか下品感でるのに

    +51

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/22(月) 02:31:50 

    >>65
    本人は強めな感じが好きだからそれこそ10年くらい前の浜崎あゆみ、倖田來未がしてたようなアイメイクとかになるんじゃない??キぃは韓国系とか束感まつげとかこじはる系はしたがらなそう

    +8

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/22(月) 03:08:18 

    >>168
    みたいね
    CMも早くバージョンアップしてほしいw

    推しの路線変更

    +31

    -2

  • 203. 匿名 2024/01/22(月) 03:14:43 

    前の推しはグループの末っ子で目が大きい可愛い系だった
    でも本人はかっこいい系になりたかったようで元々筋肉がつきやすい体質だったのもあり、ガタイが良くなり体に広い範囲のタトゥーを入れたり口ピアスもするようになった
    もちろん犯罪まがいのこと以外なら好きにすれば良いと思うけど、私の好みからはかけ離れていく感じだったから今では同じグループの別の人をおしてる

    +23

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/22(月) 03:27:09 

    >>1
    ミセスグリーンアップルのキーボードの人って前からあんなだった?
    紅白の時ビックリしたんだけど

    +20

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/22(月) 03:36:11 

    >>61
    私、デビューから今もずっと好きよ。
    もう、どんなに変わっても「この人」の存在が尊いから、好きとか嫌いだけの感情じゃないのよ。
    一方的に家族のような大切な親しみを持ってる大切な人。

    +52

    -4

  • 206. 匿名 2024/01/22(月) 04:03:55 

    >>89
    ダレ?

    +2

    -3

  • 207. 匿名 2024/01/22(月) 04:05:42 

    >>89
    >>122
    もっくん⁉︎

    +3

    -4

  • 208. 匿名 2024/01/22(月) 04:10:18 

    >>36
    泥舟ってどういう事?

    +0

    -6

  • 209. 匿名 2024/01/22(月) 04:11:41 

    >>69
    どうせ平野は抜けるんだろうなって思ってるよ

    +12

    -8

  • 210. 匿名 2024/01/22(月) 04:21:58 

    >>102
    解散してたんだ

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/22(月) 04:23:59 

    >>193
    今年もうDVD出した?

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2024/01/22(月) 04:56:08 

    >>70
    >>81
    >>174
    彼ほど見た目やキャラ、歌い方が変わった人がいるだろうか

    1枚目=20歳のころ
    2枚目真ん中=24歳のころ


    +13

    -1

  • 213. 匿名 2024/01/22(月) 05:12:14 

    >>104
    ちょっと前に行ったら、少しだけ女性よりのパネルになってた

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2024/01/22(月) 05:27:28 

    >>124
    今めざましテレビで脳内の理想の音って言ってた
    意味不明すぎるw
    嫁も変だし似たもの夫婦でお似合いですね

    +8

    -2

  • 215. 匿名 2024/01/22(月) 05:37:18 

    >>5
    ケリー・チャンに似てる

    +0

    -2

  • 216. 匿名 2024/01/22(月) 06:01:09 

    >>5
    サムネでバッチリお化粧の大地真央さんかと思った
    どんどんきれいになってまぁ

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/01/22(月) 06:03:04 

    >>139
    しょうがないよね、路線変更どころの話じゃないし。
    普通のアーティストでも曲の路線変えるだけでファン離れするんだから

    +33

    -1

  • 218. 匿名 2024/01/22(月) 06:05:40 

    >>104
    私の地域もよく流れてるけど、見ちゃいけないもの見ちゃったんじゃないかとドキッとするんだよね。本人や会社が良くてもなんかモヤモヤしてしまう

    +22

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/22(月) 06:13:53 

    >>8
    うちのひいばあちゃんが氷川きよし大好きだったけどイメチェン?は亡くなった後だったから、ひいばあちゃんの中では昔の可愛らしい氷川きよしのままなんだな

    +23

    -2

  • 220. 匿名 2024/01/22(月) 06:29:54 

    >>89
    男性の服装でビューラーぱっちりまつ毛で鮮やかなカラーリップでラメアイシャドウだから見慣れない。かわいくなりたいのかな?kpopはマットアイシャドウでまつ毛はなにもしないでラメも使わないから新しいジャンルのメンズメイクだよね。

    +9

    -1

  • 221. 匿名 2024/01/22(月) 06:31:46 

    >>1
    役者なので
    路線変更とかは無いけれど
    歳を重ねることでネガティブキャラになったのに萎えて冷めた

    年齢での自虐する人苦手なんだけど推しはそのタイプだったみたい



    +1

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/22(月) 06:38:12 

    推し、面長なのに白髪超短髪という正直あまり似合ってないヘアスタイル期間があってその時期のグッズはあんまり集める気にならなかった。でも顔と中身が好きだから大好きで居続けられた。

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2024/01/22(月) 07:25:30 

    >>204
    突然、方向性が…
    もっくんは、まだ似合うんだけどね。

    +8

    -1

  • 224. 匿名 2024/01/22(月) 07:26:13 

    >>222
    ダレ推し?

    +2

    -2

  • 225. 匿名 2024/01/22(月) 07:45:03 

    >>140
    このトピSTAYいて嬉しい

    +5

    -2

  • 226. 匿名 2024/01/22(月) 07:49:52 

    >>1
    何年か前は突っ張っててファンなんてフン!みたいな感じで好きだったけど人気ではじめてどんどん誰にでも優しくてフレンドリーになってなんかつまらない

    +5

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/22(月) 07:54:07 

    >>89
    この前この人の記事で「顔ファン」の存在云々をかたってるやつあって、マジかよ!!ってなりました。
    歌声とバンドの雰囲気と濃いメイクがあってない気がする。

    +20

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/22(月) 07:55:01 

    >>28
    そっち系かぁ
    私は押しではないけど最近Mrs.GREEN APPLE見てジェンダーになってきたなと思ってたとこ

    +58

    -2

  • 229. 匿名 2024/01/22(月) 07:56:50 

    >>89
    バンドメンバー全員この感じだとアーティストぽくてよいかもしれんが、この人だけ化粧しててアンバランスなんだよね。
    バンド全体で世界観統一してくれないと

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2024/01/22(月) 08:17:45 

    >>177
    ここ見てるとむしろファン以外のが必死だから知名度高いなと思うけどなー
    この話の発端もファンじゃない人だよね?ww

    +5

    -1

  • 231. 匿名 2024/01/22(月) 08:18:32 

    >>89
    肌が綺麗になっていいと思います

    +1

    -3

  • 232. 匿名 2024/01/22(月) 08:24:17 

    >>1
    岩ちゃん?

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2024/01/22(月) 08:33:25 

    >>1
    あなたに推されたいアイドルや俳優、キャラクターはたくさんいるよ
    今の推し君は思ってたのと違っただけ。
    もうつぎに行こう。

    +2

    -1

  • 234. 匿名 2024/01/22(月) 08:59:03 

    >>5
    デビュー当時から推してる近所のおばさんに同じ写真見せたら「誰ねこの女の人」ってまったく気づかなかったのが印象的でした。

    +11

    -2

  • 235. 匿名 2024/01/22(月) 08:59:52 

    >>124
    紅白は出なくていいしトリなんていい加減やめてほしい

    +15

    -1

  • 236. 匿名 2024/01/22(月) 09:06:12 

    >>145
    細かくてごめんだけど、文章の中で名前を言う時はチャンビナではなくチャンビニだよ。아は呼びかける時の変化だから。

    +5

    -3

  • 237. 匿名 2024/01/22(月) 09:11:56 

    >>198
    最近のキラキラ系はあんまり、、と思ってたけど昔の画像今見るとなんか幸薄そうだから、今の方が華やかで合ってるのかも笑

    +15

    -2

  • 238. 匿名 2024/01/22(月) 09:19:02 

    >>5
    このメイク好きだけど、普段の平成全盛期なメイクはイマイチ

    +3

    -1

  • 239. 匿名 2024/01/22(月) 09:31:51 

    女性アイドルでナチュラルな感じで可愛かったんだけど、化粧や髪の色がだんだん派手になってきて「まぁこれはこれで似合ってるし」と自分に言い聞かせてファン続けてきたけど個人垢でイキったラウンジ嬢(売女とか整形女って言われても全然ダメージなーいだって稼げるもん勝ち可愛いもん勝ち❤️みたいなやつ)フォローしてたの見て一気に冷めてしまった

    友達に話したらチー牛かよwwって言われたけど私はナチュラルで溌剌としてた彼女が好きだったんだよー!

    +10

    -1

  • 240. 匿名 2024/01/22(月) 09:58:44 

    >>21
    この位強めのメイクだと、リップの色淡いから引き算になって丁度いいね

    センスイイわ♡

    +24

    -1

  • 241. 匿名 2024/01/22(月) 10:01:08 

    >>8
    うちの母が結構ファンだったけどテレビでニューバージョン見た時は「あらぁ…そうなの……(困惑)」と受け止めきれてなかったよwww
    今は竜星涼にハマってるわ

    +27

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/22(月) 10:15:59 

    >>69
    アラサー男だからキラキラアイドルはあまりやりたくない気持ちもあったんだろうなとは思う
    一般人でも悩む時期だし
    だから脱アイドル?したのは本人は不本意ではないとは思うけど個人的に正直似合ってないと思う
    まあ今は過渡期だからしょうがないかもしれないね

    +18

    -2

  • 243. 匿名 2024/01/22(月) 10:19:40 

    >>6
    顔カッコいいけど性格キツくて好きになれない

    +1

    -12

  • 244. 匿名 2024/01/22(月) 10:20:09 

    >>124
    わかる!わかりすぎる!
    Helloの頃は好きだった。ちょうどいい身近な感じのイケメン具合と砕けた喋りが魅力だったのに、オリンピックで写真家気取りしたあたりから大物感出してきてアレ?って思い始め、家族になろうよを聞いて寒気がして完全に離れた。
    あのネッチョリした歌い方とファルセットが嫌でテレビに出たら音を消すわ

    +14

    -2

  • 245. 匿名 2024/01/22(月) 10:24:09 

    >>229
    いやキーボードの人もっと派手だぞ

    +8

    -1

  • 246. 匿名 2024/01/22(月) 10:28:04 

    >>204
    むしろキーボードの人の方が前から派手めだったよ

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2024/01/22(月) 10:28:16 

    >>232
    >>82
    ファンタのゆせかなぁーと想像してる

    +2

    -1

  • 248. 匿名 2024/01/22(月) 10:30:07 

    >>36
    ぶっちゃけ裏切るように脱退されるよりずっとましだと思ってると思うよ

    +24

    -9

  • 249. 匿名 2024/01/22(月) 11:20:21 

    >>1
    男から女になったとかだったら考えるけど、それ以外だったら受け入れられるよ

    +1

    -1

  • 250. 匿名 2024/01/22(月) 11:23:18 

    >>1
    所詮キャラクターとは違って、人間だからね。
    理想通りにはならない。
    私の推しは逆に最近じじくさいけど、
    なるべく私は変化を楽しめるよう心がけてる。

    +5

    -1

  • 251. 匿名 2024/01/22(月) 11:23:58 

    >>15
    良いファンw

    +15

    -2

  • 252. 匿名 2024/01/22(月) 11:25:36 

    >>69
    Jr.時代から岸君のファン
    正直、合ってないなと思う
    あと、平野withみたいな扱いで馬鹿にされるのも辛いし否定出来ない自分もいる

    +22

    -3

  • 253. 匿名 2024/01/22(月) 11:49:20 

    >>159
    ガルちゃん見てて思うけど平野くんって本当アンチに粘着されてるね
    かわいそう

    +8

    -9

  • 254. 匿名 2024/01/22(月) 12:11:42 

    でも変わらなかったら変わらなかったで飽きちゃうからあまりにも似合ってないってのじゃなければ路線変更賛成派

    +4

    -3

  • 255. 匿名 2024/01/22(月) 12:18:30 

    >>1
    Snow Manの渡辺くんかと思った

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2024/01/22(月) 12:23:47 

    >>3
    アイドルやってた彼らが好きだったと実感した
    好みの曲やMVが出るかもしれないから当面は様子見るけど

    +25

    -3

  • 257. 匿名 2024/01/22(月) 12:25:33 

    >>89
    曲がいいからなんだかんだ好きだよ

    +7

    -2

  • 258. 匿名 2024/01/22(月) 12:27:26 

    >>255
    トゲトゲキャラだったのに今や5歳児キャラ

    +2

    -1

  • 259. 匿名 2024/01/22(月) 12:31:21 

    >>258
    キャラもだけとビジュアルも
    今みたいにヒアルガンガンやる前の方がかっこよかったのにな

    +10

    -2

  • 260. 匿名 2024/01/22(月) 12:34:08 

    >>259
    キッシンあたりまでがよかったかもしれない

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2024/01/22(月) 12:39:35 

    >>85
    まあそりゃそうだろうね。オタクだった人も今の路線が受け入れられない人はすでにオタクじゃなくなってるだろうしね。

    +8

    -1

  • 262. 匿名 2024/01/22(月) 12:57:58 

    >>187
    私も米倉涼子かと思ったらキーナでたまげた

    +2

    -1

  • 263. 匿名 2024/01/22(月) 12:59:20 

    >>205
    素敵!

    +10

    -2

  • 264. 匿名 2024/01/22(月) 13:05:14 

    >>248
    正直言ってどっちもどっちwキツイw
    Tはありかすのために残っただけだし
    もう一方は路線変更やりすぎて怖いw

    +9

    -3

  • 265. 匿名 2024/01/22(月) 13:07:41 

    趣旨と違うかもだけどロッテの佐々木投手が球団ともめていてショックだったわ
    WBCでロッテのお菓子コンビニで買った朴訥とした好青年が
    ロッテ踏み台をする今時のZ世代な自分勝手キャラに路線変更;;

    +5

    -3

  • 266. 匿名 2024/01/22(月) 13:21:21 

    >>5
    最近まで亀梨っぽかったのに

    +3

    -2

  • 267. 匿名 2024/01/22(月) 13:21:44 

    岩田さんファンの心境は気になる
    私は左の岩田さんしか知らないし似合ってるなと思うけど本人は右が好きなんだよね
    推しの路線変更

    +12

    -1

  • 268. 匿名 2024/01/22(月) 13:22:43 

    >>3
    ねぇ当たり前のように皆理解してるぬんべりってなに

    +29

    -1

  • 269. 匿名 2024/01/22(月) 14:06:14 

    >>268
    横だけどnumber- iをカタカナで読んでるんじゃない?

    +20

    -1

  • 270. 匿名 2024/01/22(月) 14:43:52 

    >>20
    この悟ね。
    推しの路線変更

    +7

    -0

  • 271. 匿名 2024/01/22(月) 14:46:57 

    >>170
    何が違ってたの?

    +0

    -3

  • 272. 匿名 2024/01/22(月) 15:02:18 

    氷川きよしさんのこと興味なかったけど路線変更してから好き

    +2

    -1

  • 273. 匿名 2024/01/22(月) 15:10:17 

    >>89
    目と眉の間が離れてるからおばちゃんメイクみたいになってしまってる

    +7

    -1

  • 274. 匿名 2024/01/22(月) 15:12:07 

    好きなグループは初め韓国男子メイクっぽかったけど
    今はナチュラルになって良かった

    +3

    -1

  • 275. 匿名 2024/01/22(月) 15:16:54 

    イケメン&ラブコメでキュンキュンさせてくれてたのが良かったのに俳優として欲が出るのかノーラブ&ハード系にチャレンジする時があって、いやそういうのは歳とって経験と渋みが出てからいくらでもできるんだから若い今しかできないことをしてちょうだいって思っちゃう。本人は新しい自分を模索したがるのは分かるんだけどさ

    +3

    -1

  • 276. 匿名 2024/01/22(月) 16:24:13 

    >>243
    そこも含めてリノが好きです

    +10

    -2

  • 277. 匿名 2024/01/22(月) 16:52:31 

    >>225
    結構多いよ。BTS、ジャニから流れてきて
    最近急激に増えた気するな。
    🐷🐰応援頑張ろうね🫶

    +8

    -1

  • 278. 匿名 2024/01/22(月) 16:54:52 

    >>243
    リノはサイコとか誰が言い出したんだろ?ダンスとかメンバーに教えてあげたり優しいよ?時々変なこと言ったり(ティッシュ)面白い

    +8

    -2

  • 279. 匿名 2024/01/22(月) 17:07:57 

    >>247
    ファンタはアイドルの括りでいいの?
    確かにカワイイ系になってるけど…

    +0

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/22(月) 17:12:29 

    20代だから、ディカプリオと
    ジョニデを昔から追ってる人達は
    その2人の事どう思ってるのか
    気になる。

    +3

    -1

  • 281. 匿名 2024/01/22(月) 17:19:36 

    >>269
    初めて知った!ありがとう。

    +19

    -0

  • 282. 匿名 2024/01/22(月) 17:29:35 

    あゆがセクシー路線になったり踊り出して、あれ?なんか違うって思って、一座が出来てショー路線になって、ん?なんか違うって思いながらファンです
    見切りをつけるというか、いつ、どのタイミングでとか、難しいです

    +7

    -1

  • 283. 匿名 2024/01/22(月) 17:50:31 

    >>1
    自分は真逆です
    好きになった時は女の子みたいに可愛いくてメイクしたりしてたのに今じゃ真逆のオラオラ系ヤンキー系に…今でもあの頃に戻って欲しいけど本人が黒歴史と言ってます(涙)でも性格やパフォーマンスが大好きなので回顧しながら好きで居続けるしかないのかなぁと思いますね
    あと別な可愛い系の人を推してそっちに癒されてます
    推しを増やしました

    +4

    -1

  • 284. 匿名 2024/01/22(月) 17:52:21 

    >>37
    新曲のダンスめっちゃ阿部ちゃんに合ってるう~

    +4

    -1

  • 285. 匿名 2024/01/22(月) 17:52:35 

    >>258
    そうなの!?ビックリ!

    +0

    -1

  • 286. 匿名 2024/01/22(月) 18:21:36 

    >>260
    横だけど今ほんとに頬ら辺アンパンマンみたいになってるよね?私もキッシンまでかっこよかったなーって思ってる。あとドラマの制服も今の顔じゃどう見ても浮いてる…

    +5

    -2

  • 287. 匿名 2024/01/22(月) 18:39:53 

    >>190
    私も同じ
    今オーディション見てる

    +4

    -1

  • 288. 匿名 2024/01/22(月) 18:40:46 

    >>6
    リノはずっとリノだよね
    けど司会がうまかったりやっぱりよくわからない性格

    +6

    -2

  • 289. 匿名 2024/01/22(月) 19:08:30 

    >>5
    綺麗よ♪

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2024/01/22(月) 19:15:05 

    >>269
    私も知らなかった。ありがとう!

    +12

    -1

  • 291. 匿名 2024/01/22(月) 19:20:34 

    >>69
    平野紫耀かっこいい。すき。
    れんかいもいいなと思う。

    結局したいようにしなさい!あなた達やっぱり皆んないいから。

    +1

    -7

  • 292. 匿名 2024/01/22(月) 19:32:16 

    基本努力家だから期待を裏切る事はまずないです!

    +0

    -1

  • 293. 匿名 2024/01/22(月) 19:32:48 

    >>8
    70代母は受け止めきれず、嵐に推し変した
    直後に嵐活動休止のニュース

    母に幸あれ

    +12

    -1

  • 294. 匿名 2024/01/22(月) 19:38:11 

    女のアイドルグループは気付いたら皆同じ髪型同じメイク同じ顔になって闇を感じる

    +1

    -1

  • 295. 匿名 2024/01/22(月) 19:41:12 

    >>8
    うちの祖母は笑って流しているよ

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2024/01/22(月) 19:51:36 

    「黒いテカテカマッチョはマジ無理!!」って昔から思ってたのに推しがまさに黒いテカテカマッチョになった

    でもまぁいっか、と受け入れられた
    最近は自分も筋トレしてる

    +3

    -1

  • 297. 匿名 2024/01/22(月) 19:58:16 

    >>247
    自分も思ったw ご飯いっぱい食べそうな腕白でカッコいい感じだったのに、インスタはすましたキメ顔のみ、全部同じ表情になったから辛くなってフォローやめたわ…

    +0

    -1

  • 298. 匿名 2024/01/22(月) 20:08:06 

    >>1
    私は15年くらい推してる歌手がいるけど、15年の間に太ったし、結婚したし、子供3人生まれた。
    昔ほどの情熱は無いけど今でも大好きだし、パフォーマンス見るとやっぱ一番凄いなー!って今でもドキドキするよ!

    +3

    -1

  • 299. 匿名 2024/01/22(月) 20:20:18 

    >>263
    ありがとうございます😊
    手の届かない芸能人でも、好きな人がいるって幸せです♪

    +5

    -3

  • 300. 匿名 2024/01/22(月) 20:26:00 

    >>255
    いままでなべしょと呼んでたのにデビューしたらしょっぴーと呼ばれるようになっててびっくりした

    +4

    -2

  • 301. 匿名 2024/01/22(月) 20:33:27 

    >>270
    アニメ作画こんななってるの?撮り溜めててまだ見てないんだけど、なぜこうなった…

    +0

    -1

  • 302. 匿名 2024/01/22(月) 20:37:48 

    >>25
    ファンだったうちのばあちゃんは亡くなってるよ。存命中だったら、ブチ切れてただろうな(笑)変化を達観して見守ってるファンの方たちもいるんだよね。

    +3

    -1

  • 303. 匿名 2024/01/22(月) 20:40:34 

    推しの路線変更

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2024/01/22(月) 20:42:49 

    >>170
    すみませんぬんべりとはなんでしょうか?

    +3

    -1

  • 305. 匿名 2024/01/22(月) 21:13:35 

    >>88
    降りてるなら推しじゃないじゃん
    むしろその言い草アンチじゃん
    嘘つくなよ

    +5

    -4

  • 306. 匿名 2024/01/22(月) 21:19:45 

    >>5
    この画像米倉涼子っぽいね
    いつもは観月ありさに似てるなと思う
    元々綺麗だし全然違和感ない

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/01/22(月) 21:33:22 

    >>46
    その時期KAT-TUNファンでした。録画していたVHSを処分してしまったことが悔やまれます。ファンの方にあげたかった。
    お化粧も目元キラキラさせたり、ウィンクしたり女の子みたいでした!
    今はKAT-TUNファンではないし興味ないですが、今もあの時もキャラに徹していて、上田君はすごく真面目な人なんだろうなと勝手に思っています。

    +2

    -3

  • 308. 匿名 2024/01/22(月) 21:40:38 

    >>127
    ちょいちょいキャラ変してきたし本人わりきってやってるビジネス甘栗時代かと思ってたら…黒歴史になるほどのことだったんだね笑
    ライブでテディベア持ってなかった?🧸

    +4

    -1

  • 309. 匿名 2024/01/22(月) 21:42:41 

    >>5
    どこの女優さんかとおもったわ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/22(月) 21:51:26 

    >>244
    寒気、ネッチョリwww
    ノリさんのドラマの裏声も受け付けないわ
    人気のあった若い頃はあまり露出しなかったくせに、今はなりふり構わずいろんなものに手を出して落ちぶれたなと思う

    +2

    -4

  • 311. 匿名 2024/01/22(月) 21:52:12 

    >>61
    そうかな?私は路線変更してからのが好き。
    歌もノリノリのJPOPみたいなのも出てるし

    +2

    -1

  • 312. 匿名 2024/01/22(月) 22:07:27 

    >>5
    普通に綺麗なお姉さんかと思ってトピ開いてびっくりw

    +3

    -1

  • 313. 匿名 2024/01/22(月) 22:07:55 

    >>5
    まさか…これ今の氷川きよしなの?Σ(゚Д゚)
    なんでだーりおの写真が貼ってあるのかなって思った!

    +5

    -1

  • 314. 匿名 2024/01/22(月) 22:32:13 

    >>88
    神くん特に推しじゃなかったけど、今回のMV見て歌声やダンスが力強くてなんか前より好きになったよ。金魚のフンとか言う人は元々推しなんかじゃなくて本人やオタを傷つけたいだけの人だと思う。ダンスとか相当努力してるんだろうなと思った。

    +6

    -3

  • 315. 匿名 2024/01/22(月) 23:56:33 

    >>296
    ヨーソーロー?
    セイッ?セイッ?

    +0

    -1

  • 316. 匿名 2024/01/23(火) 00:13:33 

    >>287
    今この夜中も永遠にYouTube見てます。カナルビで歌聞きながらなかなか覚えられないですけど。まだ日は浅いのに沼過ぎてツアーBlu-ray手を出してしまいました🥺。そこまで手を出すつもり無かったのに。。。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/23(火) 00:40:35 

    >>316
    わかるー
    あまり課金せず推し活しようと思いつつ
    私はバブルに手を出してしまった

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/23(火) 01:43:23 

    >>235
    ダサすぎる衣装で白菜やらレタスやらキャベツ言われてたね
    ツイッターではティンカーベルやらピーターパンやら
    白い厚底靴も痛々しかった
    似合わないし無理な若作りより自然体で歳を重ねて欲しかった

    +3

    -1

  • 319. 匿名 2024/01/23(火) 02:16:18 

    >>286
    ドラマ見たけどやっぱ制服はキツかったな
    演技力もドラマ班と自虐してる深澤の方が遥かに上手かった…

    +6

    -1

  • 320. 匿名 2024/01/23(火) 05:04:32 

    >>277
    アーミーおばさん本当にマナー悪いしセクハラ多いから来ないでほしい。Xでも絵文字チカチカさせて妄想ポストばっかりのおばさんはほぼ100%元アーミー。大人しく兵役待ってればいいのに。

    +1

    -2

  • 321. 匿名 2024/01/23(火) 08:12:13 

    >>300
    わかる!あとジーコと呼んでたらコージだよ!と言われて昔からジーコ呼びなんだけど…ってなる

    +2

    -1

  • 322. 匿名 2024/01/23(火) 08:22:13 

    >>321
    ムエタイの弟の子 呼びしてる元オタの友達おるわ

    +2

    -1

  • 323. 匿名 2024/01/23(火) 08:26:07 

    >>281
    アンチが使ってるからあぶり出しになる

    +2

    -3

  • 324. 匿名 2024/01/23(火) 08:33:32 

    >>319
    漫画のネタバレ見たけど だろうな、と思った結末。
    もしかしたらドラマオリジナルの最終回になるかもしれないけど 問題はファンが生徒役の子と、先生役の共演女優さん叩かないといいんだが……

    +3

    -1

  • 325. 匿名 2024/01/23(火) 08:38:30 

    >>269
    コメ主さん優しい!!
    ここまで何個も何?ってコメあったけどスルーだったからやっと分かってスッキリしましたありがとー!!

    +2

    -1

  • 326. 匿名 2024/01/26(金) 23:36:59 

    >>322
    それが正しいというか、昔からのヲタだと思う
    関西ジャニの関風ファイティングが好きだった
    ムエタイだけど「謝謝(シェイシェイ)」がかわいかった

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード