ガールズちゃんねる

陰キャと陽キャの定義

161コメント2024/01/22(月) 02:45

  • 1. 匿名 2024/01/21(日) 10:14:12 

    主はふとどちらなのか気になりました
    中学に入るまで転勤族だったので小学校以前の友人は記憶にありませんが、中学以降は中高大にそれぞれ友人がおり、(行けていないもの含めて)結婚式招待は15人くらいです
    性格については明るすぎもせず暗すぎもしないと思います
    これまで学校や職場ではムードメーカーと言われてきましたが陽キャとは思いません
    自分的にはどちらでもない中間かなと思います

    個人的に陽キャは飲み会頻繁に出席、数百人以上で顔のわかる友人知人がいる印象ですが皆さんの定義はどうですか

    +3

    -24

  • 2. 匿名 2024/01/21(日) 10:14:41 

    キョロ充が一番ダサい

    +76

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/21(日) 10:15:13 

    >>1
    分かりやすい例えはジェシーだよね

    +6

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/21(日) 10:15:17 

    チー牛も混ぜて

    +6

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/21(日) 10:15:18 

    陰は文芸部
    陽は運動部
    ギャル男とギャルは帰宅部

    +18

    -19

  • 6. 匿名 2024/01/21(日) 10:15:29 

    自称中間は明るい陰キャ

    +32

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/21(日) 10:15:41 

    自分が陽キャと思えば陽キャ
    陰キャと思えば陰キャ

    +40

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/21(日) 10:15:41 

    >>1
    インキャとか気にしてる時点でインキャなの

    +84

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/21(日) 10:15:56 

    充電方法の違い
    一人でいると元気が出るのが陰キャ
    みんなで居ると元気が出るのが陽キャ

    +124

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/21(日) 10:16:16 

    >>5
    吹奏楽部は金持ちの派手めいない?

    +3

    -6

  • 11. 匿名 2024/01/21(日) 10:16:19 

    陰キャと陽キャの定義

    +66

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/21(日) 10:16:35 

    >>1
    ブサイクはしゃべらないとインキャ扱いされるから成長過程で頑張るらしいね
    だからイケメンが大人しいとイラつくらしいよw
    それ嫉妬w

    +17

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/21(日) 10:16:36 

    陰キャと陽キャの定義

    +34

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/21(日) 10:16:53 

    真の陽キャ→いちいち陰キャとか気にしない

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/21(日) 10:16:57 

    キャラ設定を気にしないのが他人が認める陽キャ。
    気にするのがキョロ充系偽陽キャ。陰キャは単に偽陽キャからの悪口兼同族嫌悪。

    +5

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/21(日) 10:17:06 

    完全に二種類に分けられるとは思わん
    陽の人も陰の部分を持ってるし
    陰の人も陽の部分を持ってるよ

    +52

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/21(日) 10:17:08 

    陰キャと陽キャの定義

    +12

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/21(日) 10:17:19 

    >>8
    インキャって言葉をまずインキャからしか聞かないw

    +10

    -4

  • 19. 匿名 2024/01/21(日) 10:17:34 

    流行りに肯定的なのが陽キャ、否定的なのが陰キャ

    +0

    -3

  • 20. 匿名 2024/01/21(日) 10:17:36 

    そんなもん気にした事ねーわ。
    毎日普通に弁当持って仕事行って帰ってきてご飯食べて寝る。
    休みの日は休んだり遊んだり、ありふれてるけど幸せ。そんだけ。

    +35

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/21(日) 10:18:00 

    個人的には
    クラスの三軍以下は陰キャ
    二軍以上は陽キャ
    って感覚
    二軍の人が「私、陰キャで〜」とか言ってたらいやいや…となる

    +3

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/21(日) 10:18:02 

    >>1
    キャラにこだわる人は陰キャ

    +6

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/21(日) 10:18:06 

    >>11
    これで言うと主と同じで中間だと思う
    あぶれた事はないし、自分から行く方でもない

    +11

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/21(日) 10:18:24 

    陽キャ→運動部かチア
    外見もそこそこ良くて、だいたいロングへア
    男子は賢い子が多く、だいたいサッカーバスケ陸上バト
    そして男女交際激しくて別れるのも早い

    陰キャ→メガネ文化部
    外見は良くも悪くもお肌は汚い子(ニキビとか)多い。ロングヘアだと一つくくり
    メガネ率たかし
    男子は賢い子はだいたい工学部志望
    それぞれ乃木坂系やジャニ系やアニメ系に推しが居てそこに人生かけてる

    +11

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/21(日) 10:18:30 

    自然と周りに人が集まる人が陽キャかなー
    騒ぐだけで人徳ない人は陽キャじゃない

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/21(日) 10:18:35 

    陽キャは基本、人が好きだし陰口も言わない
    陰キャは他人でも心の中やネットで人の悪口や不満が多い

    +11

    -7

  • 27. 匿名 2024/01/21(日) 10:18:36 

    イケメン美女は努力しなくても人が寄ってくるから陰キャでも陽キャと仲良し。

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/21(日) 10:19:06 

    私なんだかんだ半陰陽キャだわ
    だからすごい陰キャでも陽キャでもない
    たまに友達とパーとはしゃぎ、家では一人

    +0

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/21(日) 10:19:52 

    >>10

    吹奏楽部と文芸部は違うんじゃないの?
    文芸部て小説や詩などを書く部活だと思う

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/21(日) 10:20:00 

    地味か派手か?
    陽キャでも実は根暗いるしなー。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/21(日) 10:20:03 

    女子の場合。目が悪い編

    陽キャはコンタクトで陰キャはメガネ。

    +0

    -10

  • 32. 匿名 2024/01/21(日) 10:20:07 

    実は
    暗いけど思考は陽キャの地味系プラス思考と
    ぱっと見、派手でウェーイ系のパリピの陰キャ
    がいる。

    パリピで思考が壊滅的に暗い子は珍しくない。ある日、突然自殺した。

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/21(日) 10:20:32 

    陽キャ
    陰キャと陽キャの定義

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/21(日) 10:21:02 

    陽キャ
    あまり気にしない

    だからあなたは多分インキャ
    そんな大事なこと?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/21(日) 10:21:34 

    >>2
    キョロ充ってなんですか?

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/21(日) 10:22:10 

    女子に人気で私も好きだった男子は
    運動神経抜群
    ルックスジュノンボーイみたい
    でも、愛想がないというかクールだから1軍男子とつるんでウェーイって感じではなかったな。
    軽音部の大人びたオシャレな男子とよく一緒にいた。

    こういうのも隠キャ?
    イケメン俳優でも学生時代隠キャだったんですって言うタイプいるけど、こんな感じじゃないかなぁと思ってる。

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/21(日) 10:22:24 

    これって元々スクールカーストだよね。
    いつのまに大人まで使うようになったんだろ。
    社会に出たらそんなの逆転するし性格だって変わるのに。完全な陽キャも陰キャもいないよね。もしいるならやばい奴だよ。

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/21(日) 10:23:55 

    >>1
    私も分からなくて、中一の甥っ子に聞いてみたら、
    「陽キャと陰キャはクラスの上位2割くらい、残りの6割は無キャだよ」
    って返ってきたから、自分は無キャだと思ってるw

    ちなみに陽キャはクラスを湧かせられる人、陰キャはシーンとなってクスクス笑いを起こす人、無キャは意見次第で周りが反応するらしいから、無キャが1番良さそう。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/21(日) 10:23:58 

    >>1
    陽キャとか陰キャとか気にしたことないのが陽キャ
    自分がどっちか気にするのは陰キャ

    だから主さんは陰キャ

    +3

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/21(日) 10:24:29 

    陰キャ陽キャって言葉自体がもう古い気がする

    +3

    -5

  • 41. 匿名 2024/01/21(日) 10:25:26 

    >>13
    可愛い

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/21(日) 10:26:01 

    >>1
    そんなの気にしてる時点で陰キャ確定だわ

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/21(日) 10:26:24 

    >>1
    人をランク付けしたりキャラ付けしたりせず、誰とでも満遍なく仲良く出来る人が陽キャでその逆が陰キャなイメージかな〜。他人の評価を気にして自分はどちらか考えたり陽キャと言ってほしそうな人はキョロ充だと思ってる

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/21(日) 10:26:57 

    >>11
    陽キャいいな〜

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/21(日) 10:27:17 

    人とは明るく話すけど、陰キャ。一人でいる方が好き。

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/21(日) 10:28:22 

    >>40
    20年くらい前でも陰キャ?オタクチームもリア充してたよ
    そんなの気にするの中学生くらいじゃない?

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/21(日) 10:28:23 

    毎日教員がトピック立て
    世の中学校じゃないよ

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/21(日) 10:29:24 

    >>2
    何であいつらってあんなに性格悪いんだろうね。自分から絡んでるくせに様子伺いみたいにチラチラ見てきてアホみたい。いざとなると本当は小心者なのが丸出し。

    +34

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/21(日) 10:29:53 

    陽キャ→友達欲しい!みんなでわいわいするのが好き!自分の話するの好き!

    陰キャ→1人で充分。友達は厳選した人のみで良い。自分の話は聞いてもらいたい。

    ってイメージ。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/21(日) 10:30:20 

    >>29
    さらに横
    文化部の中でも陽と陰あるよね
    吹奏楽と軽音は陽よりな気がする

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/21(日) 10:30:45 

    >>5
    かわいくてごめんの地雷系の子はどっちなんだろう。学校では地味メガネ、放課後はメイクばっちりでメイドカフェで頂点とってはっちゃけてる

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/21(日) 10:30:56 

    >>5
    運動部のなかでもバレーバスケサッカーとかね
    卓球、水泳はまた違うような気がする

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/21(日) 10:31:26 

    友達の友達と初見で上手く盛り上がれる人は陽キャ

    +10

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/21(日) 10:32:03 

    >>1
    キャラで位置付けようとする人て陰キャ側らしいよ
    普通に充実してたら、
    自分のキャラどっち?とか
    陽キャがどうだ〜など比べて考えたりしない。
    陰キャほど自分を気にしがち。。

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/21(日) 10:32:21 

    >>51
    それは陰キャ
    陽はメイドカフェより海外旅行

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/21(日) 10:32:37 

    >>35
    常にキョロキョロしててやたらと
    リア充ぶる人

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/21(日) 10:33:35 

    >>11
    最終的に陽キャと組まされた場合の陽キャがめっちゃいい子だったりするけどそれがきっかけでその後仲良くなれるかというとそれは全くない

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/21(日) 10:37:04 

    >>1
    何、主は皆んなに陽キャ認定してほしいわけ?

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/21(日) 10:37:16 

    人を2種類に分類しようとするのがまず無理。
    学生時代のクラス内でのポジションだとかグループの雰囲気とかで何となく大別するならまだわかるけど、大人になってもそんな事を気にするのはナンセンスだよ。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/21(日) 10:37:30 

    >>11
    私完全に下だな

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/21(日) 10:37:37 

    陰キャ 古見さん
    陽キャ 古見さんのお母さん

    ちな、うちの友達で最大のクソ陰キャは
    電車で遊園地に行った際
    電車中で周囲の目線が気になり
    私と話すのが無理という理由で
    隣の車両に移られLINEで会話をし
    遊園地に行きましたw


    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/21(日) 10:37:43 

    >>8
    私もそう思ってた
    けどこの前陽キャだった人!みたいなトピで自称陽気なの人が集まってたから案外陽キャ側も私は陽キャよ〜って思ってるんだなと思った

    +9

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/21(日) 10:37:47 

    私は悩む事なく陰キャ。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/21(日) 10:39:54 

    >>9
    私は完全に陰キャだわ😇

    +49

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/21(日) 10:40:45 

    >>14
    本物の陽キャは陰キャにも優しい。

    +18

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/21(日) 10:41:11 

    >>11
    シンプルこそが
    何をやっても最強なんだよ笑

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/21(日) 10:41:31 

    性格が明るいうるさいと大人しいは関係無いんだよね?

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/21(日) 10:41:50 

    >>1
    たぶん、陽キャでも陰キャでもない人が一番多いんだと思うよ。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/21(日) 10:43:08 

    陽キャはそんなこと気にしてない

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/21(日) 10:43:11 

    >>57
    陽キャでめっちゃ良い子って最強だね。
    住む世界が違うんだけどやさしくしてくれる子いるよね。

    +16

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/21(日) 10:44:11 

    米津さんが自分で陰キャって言ってたけどつるむ連中がパリピ系なんでそれで自分の陰キャを中和してるのかな。

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/21(日) 10:45:18 

    >>35
    キョロキョロしてつるむ人を探してる人
    探さないと友達がいない人
    陽キャに必死で混ざろうとしてるようなキャラ

    +29

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/21(日) 10:50:23 

    >>32
    前者は人に惑わされず自分の好きなことコツコツ頑張ったりして自己肯定感高いし良い人生送ってるよね

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/21(日) 10:50:35 

    >>48
    自分に自信ないから他者を見下す事で自尊心保とうとしてるんだよ

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/21(日) 10:51:32 

    自分や他人を皆(+自分)のために積極的に利用(ポジティブに言えば活用?)できるかどうかかも。
    当然、「利用(活用?)する側」になるので、指示役・主導者側になる。

    「他人より自分のが上の立場」という感覚を長い間育んでおり、彼らは自分のそれについて無自覚であることが多い。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/21(日) 10:51:49 

    >>11
    昭和生まれだと少々陰キャでも下っぽくなる
    クラスに人数が多いから陰キャも大勢いて、似た者同士ですぐ組めるから意外と深く考えない

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/21(日) 10:52:18 

    >>6
    これだ!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/21(日) 10:52:26 

    >>11
    陰キャって自分は気遣ってるタイプだと思いがちだよね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/21(日) 10:53:03 

    >>1
    ママ友で、めちゃくちゃ友達多い人がいる。
    明るくてお世話好きで話もうまくて、何かあったときの対応もうまい。
    自然と人が寄って来る人。

    本人もとても自然で、無理して陽キャをしてる感じはしないけど、こういう人がコミュ力強い人って言うんだろうなと思う。

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/21(日) 10:53:08 

    >>11
    私は他の陰キャとは違うって思ってたタイプの陰キャだったから陰キャからもハブられてたわ笑

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/21(日) 10:55:26 

    本当にごめんなさいですが、陰陽どっちなのかな?普通に友達もいるし、暗くないけどクラスの中心でもないなぁ。
    ってポジションの人1番苦手です。

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2024/01/21(日) 10:55:49 

    私は社交的陰キャみたいです。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/21(日) 10:56:08 

    >>11
    年取ったら隣の人とで決まり 誰でも良い

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/21(日) 10:57:03 

    >>11
    組む人がいないという同じ条件の中、陽キャに人が集まる理由がよく分かるわ!秀逸だねこれ。
    少しあっけらかんとしてくらいがいいのかな☺︎
    状況を考えられる上のイラストの人ももちろん素敵だけどね

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/21(日) 10:57:08 

    >>24
    ここで書かれてる陰キャの中にも、接し慣れてくると普通に明るくて面白い人もいるんだよね。
    逆に陽キャの中にも口を開けばネチネチ悪口や愚痴ばかり言ってる暗いタイプもいる。

    +9

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/21(日) 11:00:13 

    >>83
    それができないのが思春期

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/21(日) 11:01:53 

    >>18
    私陰キャだからってのがギャクになれば陽キャ、みんな黙ると陰キャだよね

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/21(日) 11:02:28 

    >>81
    そのタイプが1番多くない?クラスの大多数が苦手だったって事?

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/21(日) 11:06:56 

    陰陽は人からどう言われるかで無くて自分がどっちのコミュニティが居やすいかだと思う

    友達たくさん、飲み会大好き、週末バーベキューやヌン活、キラキラSNSの世界が楽しいかどうか

    そう思わない私は陰の者

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/21(日) 11:08:16 

    >>38
    他のトピにもコメントしてなかった?
    そういう話題をいい歳して気にするって陰キャなの?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/21(日) 11:09:31 

    >>9
    みんなで居ると楽しいから陽だな

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/21(日) 11:09:57 

    >>9
    なるほど〜わかりやすい!
    自分が陰キャだと納得しました

    +21

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/21(日) 11:11:21 

    従兄弟も姉もどっちかと言うと陽キャだったけど、私は陰も陰でした。
    元々、1人が好きだし友達は欲しかったけど
    上手くいかなくてトラブル多かったから
    1人になるってループだった。
    だから、学校も全く好きじゃなかった。
    勉強も出来なかったし

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/21(日) 11:11:38 

    >>14
    真の陽キャがサッカー部にいて、美術部や化学部の活動にすげぇなと感心したり声かけしていたよ。
    みんなから彼は慕われていたな。

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/21(日) 11:11:47 

    学生時代、いじめられっこひとりぼっちの陰キャ。
    今、アラフォー何だかんだで勤続長く昇格してしまった! 社内外人前で話す立場になってしまった。
    自分が信じられない。元々明るい人と思われてる節があるけど、家帰ったらすぐ陰キャ、休みの日も買い物すら億劫。起きるのすら億劫。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/21(日) 11:12:30 

    陽キャはフッ軽
    人見知りしない

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/21(日) 11:14:25 

    >>38
    一昔前の言い方だと2軍ってやつだね

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/21(日) 11:17:53 

    >>5
    私運動部だったけど陰キャやど

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/21(日) 11:23:03 

    >>2
    こういうのが一番陽キャ陰キャ気にしてるよね

    +17

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/21(日) 11:23:55 

    陰キャと陽キャの定義

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/21(日) 11:24:46 

    >>2
    クラスの2軍タイプね
    特に1軍の腰巾着タイプは薄情だし空っぽだし秀でるものもないから性格自然と悪くなるのよね

    昨日まで友達だった子がいじめのターゲットになった瞬間見捨てるのもこのタイプだわ
    一生そうやって生きてろ!

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/21(日) 11:24:58 

    だいたい陰キャと陽キャがあること自体がダサい

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/21(日) 11:25:27 

    アラサーまで陽キャでそれ以降は陰キャになった

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/21(日) 11:25:37 

    >>3
    そのジェシーがわからないんだけど

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/21(日) 11:27:53 

    >>11
    陰キャだけど、二人組作るときに相手を気にしたことないわ。
    他人に興味ないから誰でも良かった。
    まあ相手の方は私とは嫌だったかもしれんけどw

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/21(日) 11:29:25 

    >>11
    周りに陽キャの塊だと思われてるけど、上の絵のような思考回路だよ。人と遊ぶのも出かけるのも好きだけど。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/21(日) 11:31:25 

    陽キャ陰キャというより、根明か根暗かが人間の本質に近いよね。
    陰キャの人でもなんかあまり悩まずよく寝るタイプもいるし、陽キャでも神経質な人もいるよね。

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/21(日) 11:34:59 

    大して仲も良いほどでもない人と一日中一緒に居ても苦にならないのが陽キャ
    数分でも1人になる時間ほしい……と思うのが陰キャかな

    見た目は幾らでもごまかせちゃうから本人の自覚次第

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/21(日) 11:36:44 

    私だけかもだけど、ママになると見た目陰キャみたいな人(イケてない)増えるからそういう人に偉そうにされるとムカつく。
    子供の同級生の親っていう情報以外知らない人だから単にイケてない人にしか見えないのもあるかも。
    学生時代はこの子は〇部だから、▲さんは可愛いくて◎と仲が良いとかでその人の情報が知ってたからかムカつかなかったんだけどな。

    +3

    -4

  • 110. 匿名 2024/01/21(日) 11:39:31 

    >>1
    区別やレッテルに中間はないと思う
    そこを気にしてる、ガルちゃん民・・・・立派な陰キャだよ!ありがとう!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/21(日) 11:39:32 

    陽キャ→他人の心の機微が読めない。
    陰キャ→他人の心の機微が読め細かい気遣いができる。

    +0

    -6

  • 112. 匿名 2024/01/21(日) 11:39:45 

    >>24
    私は陰キャメガネだったけど、肌は綺麗でした。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/21(日) 11:40:31 

    >>109
    子供っぽい性格してるね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/21(日) 11:42:58 

    童貞か非童貞か

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/21(日) 11:44:53 

    >>100
    健太はリア充でしょ。
    野口さんはどこにも属してないよ。
    先生までも優等生枠なのか!

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:04 

    >>37
    人は多面性
    ある部分を切り取って一方的に分類してその枠からはみ出すことしてると、演じてるだの仮面被ってるだのおかしなことを言いだす
    おまえが思ってるより人間って単純じゃないよ
    わかろうと思ってない相手のことわかった気になるの恥ずかしいからやめた方がいいよって
    言ってもアホだからわからない

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/21(日) 11:53:48 

    >>110
    学生の価値観
    大人になってまで陰陽言ってんの恥ずかしい
    あるときは明るかったりあるときは暗かったりそれが人間

    +1

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/21(日) 11:54:57 

    >>57
    陽キャでコミュ力があるから誰とでも仲良く接することができるだけなんだよね

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/21(日) 11:57:17 

    >>45
    明るく楽しく面白くは出来し、
    確実、陽キャラと見られる。
    けど、
    色々気にするし不安になる、
    落ち込むし、心配性、一人が好きだし 
    人間関係ストレスためやすい。
    だから内面 陰キャだと思ってる。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/21(日) 12:04:23 

    >>106
    人の顔色を伺うタイプの陽もいっぱい居ると思う
    てか、伺ってるから人が廻りに集まるんじゃないかと思うし。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/21(日) 12:05:05 

    >>5
    陰は帰宅部も多い気がする
    私もそうだった

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/21(日) 12:10:01 

    >>13
    猫好きはほぼ陰キャ
    何でもかんでも猫画像載せるやつは120パー陰キャ

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2024/01/21(日) 12:12:32 

    >>109
    確かに保護者の集まりっていけてないのに偉そうな人がたまに現れるね
    ああいう人って学生時代どういうポジションだったんだろーって思う

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/21(日) 12:16:58 

    >>9
    逆のイメージだった。
    一人じゃ何も出来ないのが陰キャ
    一人行動得意なのが陽キャ
    偶数が陽奇数が陰

    +4

    -6

  • 125. 匿名 2024/01/21(日) 12:18:15 

    >>65
    よこ

    わかる!それすっごいわかる!
    陰キャってさ、雑に扱われることが多いんだけど、本物の陽キャって、誰に対しても平等な対応するから、ついつい好きになってしまう。でもそこは立場弁えてるのでお近づきになろうとは思わないけど。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/21(日) 12:18:23 

    >>1
    大抵の人は普通の人
    陰も陽も持ち合わせてる感じ

    見た目と性格にコンプレックスあって、自分に自信がなくて自分で自分ダサいって自覚してるタイプで。自分で自分は陰キャって言ってる人と、自分の見た目も性格も気に入ってるけど、自分陰キャだからって言ってるタイプでは、雲泥の差がある感じ

    あと周りから憧れられてる陽キャは、外見もいいし、センスいいし、性格もいいし、自分が陽キャとか陰キャとか一生気にしないタイプ
    なんなら気にしてるタイプが1番ダサいし、陰キャ見下し系の自称陽キャがいじめとか犯罪とかやってるイメージがある

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/21(日) 12:22:39 

    >>3
    ジェシーって根は暗そう

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/21(日) 12:23:36 

    >>1
    実際になぜ分けてるのかわからない
    どっちでもいいし
    大体の人はみんなどちらでもないでしょ

    どちらかだけに当てはまる人って病院行ったほうが良さそう

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/21(日) 12:31:38 

    自殺するのが陽キャ
    殺されるのが陰キャ

    +0

    -2

  • 130. 匿名 2024/01/21(日) 12:32:17 

    >>127
    見た目で陽キャになるしかなかったのかも…

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/21(日) 12:33:11 

    >>116
    お前って私のこと?そうじゃないと信じたい。
    内容的には同意ってことだもんね。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/21(日) 12:44:58 

    線引き、枠を作って何の意味があるんだろうな

    自信のない人がやることだろうな

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/21(日) 12:46:33 

    性格診断、自己分析みたいな奴
    やる学校はやるよね
    あれで自分の立ち位置は分かるんでない?
    他人は分からんよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/21(日) 12:47:55 

    >>37
    ヒエラルキーがピラミッド型に描かれてることが多いけど実際はひし形
    一番多いのは特に陽でも陰でもない普通の人だよね

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/21(日) 12:49:40 

    >>13
    可愛過ぎるんですけど〜〜〜

    +1

    -2

  • 136. 匿名 2024/01/21(日) 12:53:48 

    誰にでも挨拶できるのが陽キャ
    合わない人には挨拶できないのが陰キャ

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/21(日) 12:53:49 

    >>74
    なるほどね。そういう人って逆に見下されるといても立ってもいられなくなるくせにね。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/21(日) 12:55:46 

    >>129
    誰かをコろすのは?

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/21(日) 12:59:53 

    >>114
    陽キャ=非童貞
    陰キャ=童貞
    は偏見

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/21(日) 13:04:44 

    >>8
    クラスの自分の立ち位置を理解してなかったら叩かれるんだから、
    下の人ほど意識してるの当たり前じゃん

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/21(日) 13:11:08 

    >>101
    そんな損得だけで手のひら返すような軽率な人、一生パッとすることもなく人に感謝されたり慕われたりすることもなく嫌われて終わっていくと思うよ。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/21(日) 13:12:45 

    >>99
    キョロ充より陰キャと言われる人の方がよっぽど自分持ってると思う。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/21(日) 13:48:41 

    >>101
    キョロ充自分がいいようにうまく立ち振る舞っているようでも見ている人はちゃんと見てるし憎まれたりしてるってことなんだろうな。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 13:52:09 

    >>2
    いやいやいや
    普通に陰キャの方がダサいから
    無駄な抵抗やめなw

    +3

    -5

  • 145. 匿名 2024/01/21(日) 14:22:48 

    >>141
    こういう人は人間関係リセット「される側」だから学生時代からの友達いないとかザラ

    SNSで無理なキラキラアピールとか、職場でお局化するのもこの辺じゃない?結局空っぽなんだよね

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/21(日) 14:24:14 

    >>26
    陽キャに見える一軍の群れは陰キャだったのか

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 14:25:28 

    >>143
    一軍と実は幼馴染の三軍女子を邪険にして、「あの子、あんたに何かしたっけ?」と詰められて泣き出した二軍女子思い出した

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/21(日) 14:41:53 

    >>24
    卓球部は運動部だけど隠キャになる?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/21(日) 15:03:21 

    陽キャ陰キャって明るいか大人しいかじゃないの?人のことを気が合うか合わないかでしか判断しないからそこらへん分からない。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/21(日) 15:04:36 

    >>148
    卓球部は陰キャの巣窟でしたよ特に男子

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/21(日) 15:08:42 

    >>6
    私はずっと陽キャ扱いされてたけど、小さい頃から完全に陰キャな性格だった
    30ちょい過ぎくらいからやっと陰キャと認識される様にもなった
    色々言われた時に普通だよ~と言いながら、そこそこ無理もしてたから正にそのタイプ

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/21(日) 17:00:51 

    >>144
    うざ。どんだけかまってちゃんなのw

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/21(日) 17:04:44 

    陰キャ=暗い
    陽キャ=うるさい

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/21(日) 17:23:42 

    >>11
    どちらも経験あるわ
    特に3人の時は率先して抜けて他の子と組んでた
    後の2人をハブきたくなかったし残り2人が動かないわダンマリだわデモデモダッテだから動ける人間がしたら良いと思ってしていたら
    後から裏で自分達を好きじゃ無いんだよ!と悪口言われどないせーちゅーんじゃ!って気持ちになることばっかり
    なら3人でも良いよね?って提案くらいしてよ…と思ったし、何言っても不満で黙る癖に文句は言いたいらしい
    そんな私は陰キャ中のクソ陰キャ!らしいよ、その人達曰く

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/21(日) 19:33:15 

    陽キャ=女子アナ

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/21(日) 20:16:07 

    >>144>>2
    まー、あいつら見た目だけはオシャレだったりするしね
    見た目と中身ダサいくて性格悪くて頭も悪くてお金もないってパターンが1番地獄だと思われる
    ガルちゃんには友達いない人多いけど、友達1人もいない人って、普通に人としての魅力ない人なんだろうなって思う
    それでも見た目が圧倒的に美形でオシャレだと悲壮感はないけど、見た目も中身もダサいのがやっぱり1番ダサいかと

    +1

    -3

  • 157. 匿名 2024/01/21(日) 21:27:36 

    >>8
    そんな気がする〜根っからの陽キャは自分が何かなんて気にしてなさそう

    +2

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/21(日) 21:29:11 

    >>124
    どっちもあるよね
    大勢が元気になる時と一人で居たい時

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/21(日) 22:24:18 

    >>156
    ネットであーでもないこーでもない人を査定してるあなたが一番ダサいよ爆笑

    +0

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/21(日) 23:11:42 

    >>16
    小中高大就職後の時期によって、入ってたグループも雰囲気も違うから見る人から見れば陰キャ(一軍)も陽キャ(ポツングループ)も体験してるかもw
    ちなみに今いる友達はすごく少ない。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/22(月) 02:45:34 

    >>9
    人に陽キャって言われるけど、自分では陰キャだと思ってたから納得
    内向的人間てやつだよね
    飲み会も楽しいけど、行った後どっと疲れる
    1人で趣味を楽しんでる時が至福

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード