ガールズちゃんねる

夫が茶髪を嫌がる

270コメント2024/01/22(月) 09:03

  • 1. 匿名 2024/01/21(日) 09:27:20 

    最近白髪がちらほら出てきたので、白髪染めも兼ねて暗めの茶髪に染めようと思うのですが、夫に強く反対されています。
    結婚前は染めていた時期もあり、イエベなので茶髪の方が野暮ったさが軽減されると思うのですが、夫は「黒髪の方が似合ってる!」と言い張ります。
    こんなに反対されるなら黒髪のままでいた方が良いのかな、でもやっぱり染めたいな…と気持ちが揺れ動いています。

    夫に茶髪を反対されたことのある皆様のエピソードが聞きたいです。

    +23

    -186

  • 2. 匿名 2024/01/21(日) 09:27:52 

    浮気されたくないのでは?

    +58

    -69

  • 3. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:14 

    染めな

    +423

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:19 

    カミハラ?ヘアハラ

    +257

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:25 

    まっちゃん?

    +167

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:31 

    ダークブラウンの白髪染めでいきましょう

    +278

    -0

  • 7. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:36 

    自分の゙ことだから夫の意見なんて無視して好きなようにします。

    +530

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:40 

    >>1
    自分の好きなカラーで染めて黒で染めても白髪だと黒くならないんだって〜って言いはる

    +290

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:44 

    松本みたいやん

    +76

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:44 

    無視一択

    +117

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:47 

    旦那さんに愛されてそうで、ちょっと羨ましいと思ってしまった。

    うちは私が髪染めても気が付かなそうだもん。

    +20

    -68

  • 12. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:53 

    中年女性の茶髪って汚らしくなってる人も少なくないから、そういう人を思い浮かべてるんじゃない?

    +221

    -36

  • 13. 匿名 2024/01/21(日) 09:28:53 

    うぜえ旦那だな

    +195

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:00 

    黒く染める

    +9

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:02 

    染めたれ染めたれ
    自分の人生や
    夫が茶髪を嫌がる

    +269

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:12 

    黒く染めれば。
    だんだん落ちて茶色くなるよ。

    +31

    -6

  • 17. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:16 

    暗めのグレージュ系に染めよう!男は絶対気づかない!

    +166

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:18 

    アラフォーです、黒髪にしています。
    茶髪は髪の毛が綺麗なら見た目も良いですがある程度年齢を重ねてきたらやめた方が良いと思います。

    +9

    -51

  • 19. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:19 

    茶髪だと時代感じるな

    +17

    -22

  • 20. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:21 

    ハイライト入れたら
    白髪目立たなくなるよ

    +12

    -18

  • 21. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:27 

    黒にしても色が入らなくて茶色ぽくなった、て言えばいいよ
    詳しいこと分からんだろうから

    +173

    -3

  • 22. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:35 

    自分じゃショートが似合いと思うし楽だから好きなのに
    伸ばせと言われてる

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:38 

    見て見てー下の毛は黒いから♡となだめる

    +9

    -21

  • 24. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:51 

    金髪に近いなら文句言われても仕方ないけど落ちついた茶髪にも言われるの?
    無視でいいんじゃないかな

    +104

    -6

  • 25. 匿名 2024/01/21(日) 09:29:51 

    思い切って金髪にする。

    +18

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/21(日) 09:30:26 

    旦那さん、松本人志かい?

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/21(日) 09:30:37 

    黙って染めたら良いのに。
    奥さん綺麗になった方が嬉しいはずなのに変わってるね。

    +106

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/21(日) 09:30:42 

    >>1
    中学生の父と娘じゃないんだからさ
    勝手に染めなよ

    +236

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/21(日) 09:31:07 

    イエベなら茶色だよねー

    +41

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/21(日) 09:31:20 

    髪型一つ夫の許可必要なの?好きにすればいいじゃんと思うけど。

    +143

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/21(日) 09:31:29 

    無視して染める

    +22

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/21(日) 09:31:43 

    >>4
    www

    +35

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/21(日) 09:31:52 

    試しにちょっと一回やってみるわ。
    と言ってやる。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/21(日) 09:31:55 

    染めるのに相談したの?
    黙って染めちゃえば良かったのに

    +79

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/21(日) 09:31:58 

    >>2
    主が可愛いから心配なんじゃない?

    +38

    -6

  • 36. 匿名 2024/01/21(日) 09:32:13 

    >>1
    心のちいせえおっさんだな

    +78

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/21(日) 09:32:40 

    黒でええやん

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/21(日) 09:32:44 

    >>30
    本当それ
    毎回今回はこんな感じにしていい?って許可制なのかな

    面倒な夫婦だわ

    +94

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/21(日) 09:32:49 

    >>1
    「暗めの茶髪」と言っても、「茶髪」イコールほぼ金髪みたいなイメージなのかもね
    ダークブラウンだとほぼ黒髪みたいなものなんだけどな

    +52

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/21(日) 09:33:10 

    テレビのアナウンサーやタレントが白髪染めで黒にしてたらすぐわかる。違和感ある黒髪だから。
    明るい色のほうが自然だよね

    +62

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/21(日) 09:33:20 

    >>35
    白髪に悩む年齢だぞw

    +27

    -11

  • 42. 匿名 2024/01/21(日) 09:34:07 

    >>11
    本当に愛してるなら、余程のことでない限り妻の意見を尊重するんじゃないかなぁ

    この場合は旦那さんのわがままに思える…

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/21(日) 09:34:31 

    >>1
    言うとおりにする必要ある?
    自分がやりたいならやれば良い。

    +85

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/21(日) 09:34:38 

    松本嫁、検索すると茶髪画像が多いけど今どうなんだろ
    嫁茶髪でよその女に黒髪求めてたら笑うわ

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/21(日) 09:34:54 

    >>22
    自分がすれば?と言ってやれ

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/21(日) 09:34:55 

    >>8
    これだと全てが丸くおさまるね

    +54

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/21(日) 09:34:57 

    髪の毛染めるのに旦那の許可が必要とか聞いたことない(笑)
    勝手に染なはれ

    +59

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/21(日) 09:35:01 

    本人の自由みたいな意見もあるけど、私も旦那が変な髪型しようとしたら止める。
    主の旦那さんからしたら、今の主が茶髪にしたら変だと感じてるのでは。

    +3

    -9

  • 49. 匿名 2024/01/21(日) 09:35:35 

    旦那が嫌がっても自分がしたいなら、やれば?
    旦那の言いなり?

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/21(日) 09:35:42 

    >>9
    これ言ってみてほしいwww

    +11

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/21(日) 09:35:51 

    >>8
    策士www

    +41

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/21(日) 09:35:59 

    >>18
    逆じゃないの?白髪あってもおかしくない年齢であまり黒々した髪も不自然だから少し明るい茶髪にしたりする

    +48

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/21(日) 09:38:33 

    白髪が気になる年齢であんまり黒々した髪だと違和感あるよね
    ナチュラルブラウン位なら旦那さんは気がつかないんじゃない?
    よっぽどお洒落好きな男性以外は細かい違いわからないよ

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/21(日) 09:38:53 

    >>1
    離婚した夫もずっと私にそう言ってた。自分は2ヶ月に一回美容室行くのに、ロングの黒髪がいいよ!似合う!白髪もないんだから今のままが素敵だよ!わざわざ染めなくても!カラーしたら伸びたところが出てくるのダサいよ?とか。放っておけ好きにするわ!

    +48

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/21(日) 09:39:31 

    >>1
    「分かった。じゃあ貴方も毎日フンドシ履いて!フンドシの方が絶対似合うから」
    って訳分からん事を言い出してみる

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/21(日) 09:39:50 

    ある程度の社会的信用というか常識はやっぱり存在すると思うんだよね。旦那さんもだけど、子供が友達から親のことで何かいわれないかとかも。私なら暗めの茶髪だな。

    +7

    -13

  • 57. 匿名 2024/01/21(日) 09:40:03 

    近所のママ友が何年かぶりに茶髪にしたって喜んでたよ。パート先の髪型が自由になったんだって嬉しそうだった。すごく似合ってたし、髪型を好きなのに変えるってそういうことなのよ。いろんなこと明るくなるというか、元気になるというか。私はパート先自由じゃないから茶髪にはできんけどね。自分の好きにして元気に暮らすのが一番なんだから。
    黒髪で毎日鬱々とした主か茶髪で毎日ハツラツとした主がいいか旦那に聞いてごらんよ。多分茶髪なしていいよって言う。

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/21(日) 09:40:31 

    >>1
    私、初めて行ったところで白髪染めしてもらったらダークブラウンに染めてもらったはずが真っ黒になったよ。
    年齢もあって髪に艶はないし真っ黒で、見た目が相当ババァ臭くなった。
    悪いことは言わない。ブラウンかダークブラウンにしなされ。

    +38

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/21(日) 09:40:59 

    >>11
    私も夫に黒髪がいいって言われ続けて10年くらい染めないでいたけど、ある日夫に内緒で暗い茶髪に染めに行ったんだけど全く気づいてくれなかったよ笑
    染めたんだよって言ったら「へぇー似合ってるね」って言ったくらいでほとんど興味示さなかった。
    男ってそんなもんだと思う。

    +62

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/21(日) 09:41:14 

    >>1
    うちは娘に聞いたら派手な茶髪で学校に来ないでって言われたから栗色ぐらいにしてる

    +9

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/21(日) 09:41:27 

    今どき髪の色や髪型で云々言うのは
    ナンセンス。
    企業だって髪色自由になるくらいなんだから
    自分の好きにすればいいと思う。
    やってみて似合わなかったりしたら
    戻せばいいんだから。

    周りがどうこう言うのは気にせず
    人に迷惑かけなければ、好きなことやってみて😉

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/21(日) 09:42:12 

    >>5
    言うと思った

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/21(日) 09:42:40 

    >>22
    うちも伸ばしてと言われるけど無視して耳が出るほど短くしてるw

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/21(日) 09:43:45 

    自分がそうしたいなら私は一度はするかな
    似合わなかったら戻す

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/21(日) 09:45:06 

    >>6
    ダークブラウンみたいなモノを旦那は知らないんだと思う。
    想像してるのは、かなり明るめの髪なんだろうね。
    しれっとやってきたら??
    市販のものでもいいし。

    +110

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/21(日) 09:45:35 

    >>7
    私のスマホにゴミ付いてるのかと思ったら、のに濁点付いてるわよ

    +62

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/21(日) 09:45:41 

    >>1
    我が家も反対されてるんだけど私の場合は本当に似合わない
    私もイエベだと思うけど顔の系統で茶髪にするとヤンキー感がでる
    周りからも明るめより暗めがほめられるよ
    ブルーブラックみたいな透けた黒か暗めの紫にしてる

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/21(日) 09:47:34 

    >>35
    可愛いのに白髪頭じゃ可愛いどころか生活に疲れたおばさんになって貧相にみえない?

    キラッキラのインスタグラマーみたいになるなら心配するのもわかるけど

    最低限、小綺麗にしたいって思う気持ちは認めて欲しいよね。

    黒髪だから安全ってわけでもないし。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/21(日) 09:47:45 

    >>53
    ショートなら黒髪もいいけど、長くて黒髪って重いしね。
    時が止まったスタイルの人いるけど。

    +3

    -9

  • 70. 匿名 2024/01/21(日) 09:48:50 

    相談しなきゃ良い
    黙ってやっても気がつかないだろう

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/21(日) 09:49:44 

    >>23
    もれなく白髪でお悩みなのかも知れぬ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/21(日) 09:49:45 

    >>1
    白髪を茶系に染めてるよそのご主人を見て、似合わないな〜奥さんアドバイスしないのかなって思うことがよくある。

    +18

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/21(日) 09:50:06 

    >>1
    自分がどうしたいか、じゃない?白髪が増えるほどの年齢になってまで何で夫とは言え他人の意見に流されなきゃならんのか。黒髪が似合うって言われても私はこの色が好きなのよね!で良いではないでしょうか?髪色関係なく好みを押し付けてくる男、そういう奴の言う事は聞かない方が良い。言う事聞けば他の事もどんどん口出してくるだけ。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/21(日) 09:50:27 

    >>69
    若い子は最近黒髪多いけどね。
    おばさんは昔のヤンキーみたいな茶髪結構いる。

    +21

    -3

  • 75. 匿名 2024/01/21(日) 09:50:34 

    >>11
    愛を履き違えてる

    +11

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/21(日) 09:50:40 

    私も夫が茶色に染めたがり、どう見ても似合わないから聞かれた時は辞めときなよって言ったよ。勝手に染める分には構わんけどどうかな?って聞いてきたなら言うよ。

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/21(日) 09:50:51 

    >>1
    とりあえず染めたらいいじゃん。ジャッジはそれから!

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/21(日) 09:51:44 

    >>69
    最近の子も、アラフォーのおしゃれな人も黒髪多いけどね。茶髪じゃないと重いってのがひと昔の価値観だなって思う

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/21(日) 09:52:04 

    よく学校の校則や就活や仕事の都合で、真っ黒じゃなくて暗めの茶髪に染めてる人いるけど、生まれつき茶髪っぽい人もいるし、黒か暗めの茶髪かわからないよね

    だから主さんも暗めの茶髪だったら大丈夫じゃない?

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/21(日) 09:52:34 

    旦那がパンチパーマとか、スキンヘッドとかしたいっていうなら、私は反対するわ。しない人も多いだろうけど、する人も多いと思う。
    主の旦那が髪について反対してもおかしくはない。

    +5

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/21(日) 09:53:23 

    白髪金髪みたいに白髪を活かしてアッシュみたいにしてる人いるけど、すごく明るく見える。
    茶髪にすると古臭いと言う人もいるし。
    人それぞれだから好きな色にすればいいと思う

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/21(日) 09:53:32 

    男の人って似合ってないのに黒髪好きだからか似合ってるって言うよね~
    センスねぇなと思いながら私は染めるわ

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/21(日) 09:53:35 

    >>74
    若い子ってぱっと見黒髪に見えても、実はアッシュ系に染めてたりするからね

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/21(日) 09:54:09 

    >>7
    どうやってのに点々つけたの?

    +53

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/21(日) 09:55:01 

    >>12
    もし
    そういう人を思い浮かべて反対してたとしたら
    視野狭すぎてて嫌だなぁ。
    カラーリングしてて綺麗なアラフォー、アラフィフ女性
    沢山いるのになぁ。

    +36

    -14

  • 86. 匿名 2024/01/21(日) 09:55:13 

    >>8さん、>>21さんみたいな人、男を自在に乗りこなしてそうw

    +31

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/21(日) 09:55:21 

    茶色が駄目ならヘナでオレンジ色にする

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/21(日) 09:55:31 

    >>1
    白髪というより、加齢で全体的に色が薄くなってきた。若い頃真っ黒だったから、焦げ茶くらいになったんだけど、先日相談して、赤みがあると退色早いからパサツキに見えるからと、ブルー帯びたグレージュにしました。
    白髪はかき分けたら数本レベルだけど、薬を白髪染めのと混ぜてくれました。

    ブルー味は皆無でしたが。
    夫は気づきません。美容院行くと言ってったけど。
    男なんてそんなもんかなと。
    今の自毛に近い色の白髪染めしたらいいと思う。

    ご主人の茶髪のイメージが、若い方がされるギャルっぽいイメージなのかも。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/21(日) 09:56:25 

    若い頃茶色く染めたら染めないほうが良かったのにみたいな雰囲気になった
    イメチェン失敗😣

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/21(日) 09:57:58 

    夫が茶髪を嫌がる

    +4

    -5

  • 91. 匿名 2024/01/21(日) 10:00:14 

    >>2
    意外にこれあると思った。

    茶髪にする→色気ついてるみたいな。

    白髪染めも身だしなみじゃなくオサレなヘアカラーとしか見てなくてなんのためにするんだ!みたいな。

    +33

    -4

  • 92. 匿名 2024/01/21(日) 10:01:58 

    黒髪ボブ好きの夫だけど、金髪ロングです
    と言うか、出会ったときから染めてるし黒髪がいいと言われても困る

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/21(日) 10:02:45 

    ご主人は嫉妬深い人?奥さんが華やかになるのが嫌なんかな。イエベの黒髪って垢抜けないし芋っぽいよね。暗い色でもせめてダークブラウン位じゃないと。髪って印象を左右するし自分が綺麗に見えない色にはしたくない。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/21(日) 10:03:01 

    離婚しなよ

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/21(日) 10:03:05 

    >>1
    私は勝手に茶色の白髪染めしてみたら、夫からは意外に好評だったけど、何となく老けて見える気がしたのと褪色が早い気がして黒に戻した。
    パーマも嫌がってたけど、勝手にかけたら可愛いと褒めてもらったよ。
    とりあえず染めてみたら良いんじゃない?

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/21(日) 10:04:32 

    >>1
    夫の好みがあることは理解できるけど、
    妻の好みを反対するのと、反対されて悩む理由はちょっとわからないかも。主が優しいのか

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/21(日) 10:05:58 

    大久保さんとか明るめの髪色だけど似合ってると思う

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/21(日) 10:06:30 

    ロングヘアーが好きな夫に文句言われてもショートにした。シャンプーするのは私だし。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/21(日) 10:07:03 

    >>1
    黙って暗めのブラウンいれたらいいよ。
    旦那にいちいち「茶色くしようかな~」って漏らすから「茶髪!?だめだめ!黒でいいだろ!」ってなるんであって。
    旦那は「今まで黒にしてたのに急に茶髪にする」ってことに変な先入観あるんよ多分。色気ついてる?!なぜ黒ではダメなんだ!黒でいいだろ!と。
    自信のない旦那さんだね。自分の手の中におさまっていてくれないと怖いんだと思う。

    主さんがどれくらい明るくするつもりなのかわからないけど、明るい茶にしたいわけじゃないなら勝手に染めちゃいなよ

    +36

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/21(日) 10:07:08 

    >>66
    ゴミw
    ワロタwww

    +19

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/21(日) 10:07:22 

    >>66>>84
    自分でも気づかなかったというか、私から見ると濁点ついてないんだけど、もう1回「の」って打ってみたら「濁点つき仮名」っていう変換があった

    +22

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/21(日) 10:07:45 

    >>84
    の、と打ってから濁点って打つとできるよw
    の゛

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/21(日) 10:07:50 

    >>11
    束縛を愛だと思いそうなタイプだね

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/21(日) 10:08:41 

    >>15
    7くらいがプリンになっても目立たないから楽
    旦那さんは10より上の色をイメージしてそう。
    主さんはどれくらいの明るさをイメージしてるんだろうね。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/21(日) 10:09:09 

    夫が茶髪を嫌がる

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/21(日) 10:09:30 

    >>102
    横だけどiPhone?私Androidだけど出来ない。
    Simejiとか使ってる?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/21(日) 10:09:41 

    >>2
    髪を染める=浮気とか夫は70オーバーとかなのかな?w

    +25

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/21(日) 10:09:49 

    この旦那は嫁に「角刈りの方が絶対似合うよ!」と言ったら角刈りにしてくれるんだろうか

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/21(日) 10:09:54 

    >>69
    別に重くてもええやん。
    今時ヤンキーみたいな茶髪の方がダサいわ。
    流行りのシルバー系とか鮮やかな色は、髪への負担大きいよ。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/21(日) 10:10:52 

    >>6
    よこ

    そういう人ってダークブラウンも嫌がるよ
    地毛の黒髪以外認めないの

    私は好きな髪色したいから別れた
    好み押し付けて来るの馬鹿みたいと思って

    +27

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/21(日) 10:12:11 

    「勝手に髪切って夫に怒られたのー」とか言ってる人惚気話かと思ってた
    染めたいなら勝手に染めれるはずじゃない?
    知らんけど

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/21(日) 10:12:51 

    >>4
    リアルにいるんだよね、こういう人。
    絶対黒髪!って言ってる人見たことある。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/21(日) 10:14:05 

    >>1
    わかる
    無視して茶色に染めたら汚ねえだのおかしいだのボロクソ言われた。
    理由は聞きましたか?
    うちは、ケバいのが嫌だからだって。
    茶髪=ケバいw
    昭和生まれの旦那です。

    間取ってダークブラウンにしたら?
    それでも茶色いって言われたら、地毛が真っ黒じゃないから仕方ないじゃんで通したよ。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/21(日) 10:14:24 

    全然似合ってないパターンかな
    芸能人も、前のほうが良かったなんてよくここで書かれてる

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/21(日) 10:14:40 

    >>60
    地域のお祭りでPTAが見回りするんだけどそのPTAがイケイケな人で、高校生達が、え。あんな人も親なんだ。って馬鹿にした感じで言ってたよ
    子供って派手な親嫌いなんだなと思った

    +11

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/21(日) 10:15:10 

    >>1
    地毛レベルに真っ黒の白髪染めならいいのか
    それともそもそも何色だろうと、地毛以外の染めるという行為が嫌なのか
    わからんけど

    言う事きく必要ある?!

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/21(日) 10:16:18 

    白髪は身だしなみとしてケアしたいよね。自分のためにも。
    茶色がダメなら別の色にしたら?最近のカラーってひと昔前より綺麗に入るのが多いよ。
    うちの母親はラベンダーカラーにしてる。
    私は白髪多数になったらピンクにしたい。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/21(日) 10:18:33 

    >>59
    興味ない人にはじゃない?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/21(日) 10:18:46 

    >>40
    でも男性は黒じゃないと変だよね。なぜ?

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2024/01/21(日) 10:18:47 

    >>85
    想像するに、旦那さんは綺麗に白髪が染まっている人は地毛の色で髪の毛を染めるなんてしていないと思っていそう
    どんなに茶髪でも艶々な髪の毛だったら、元々ああいう髪色なんだなってスルーしちゃう感じ

    +10

    -3

  • 121. 匿名 2024/01/21(日) 10:19:17 

    男の人って意外に女性の髪色こだわるかもね。兄とか(オタクでなくモテる)親戚とか(こちらも女好き)一時期
    私が茶髪(もちろん派手ではなく女子には好評だった)にしてたらよく言ってたなー。何で茶髪にしたの?って。

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/21(日) 10:20:15 

    >>112
    ブスは茶髪にしろ!も十分ハラスメント

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/21(日) 10:21:54 

    >>7
    真っ当な意見なのにのの濁点で笑ってしまった

    +11

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/21(日) 10:22:22 

    >>24
    金髪に近いと文句言われても仕方ないの?w

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/21(日) 10:23:59 

    最初は旦那の言う通り黒で。
    1〜2年くらいかけて、徐々に茶色にしていく。これ意外と有用だよw

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/21(日) 10:28:42 

    自分が好きな色にするか、周りに素敵だなと思ってもらえるよう似合う色にするか、旦那さんの好みに合わせるか、主さんがどうしたいのかが大事。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/21(日) 10:30:28 

    昔から芋女が好きなんだろう

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/21(日) 10:31:31 

    そういう束縛する男100%浮気する説

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/21(日) 10:32:00 

    暗めの茶髪、のイメージがくいちがってそう。
    イエベのそれは、ダークチョコレートブラウンにするだけで大違いだからね
    男なんて光が当たらないと変わったことに気付かないまである
    画像を見ながらこれは?このくらいは?ってしたらあ〜これならいいよとあっさり解決しそう

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/21(日) 10:32:17 

    髪染める前に夫に相談するの?

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/21(日) 10:32:58 

    どっちも似合うけど俺は黒髪が好み〜!
    くらいならかわいいけど
    相手がそうしたいって言ってるのにつよく
    いや、絶対黒髪!!!!て

    なんかやだねそういうやつ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/21(日) 10:33:50 

    旦那に相談なんかせずに好きにするよ。先に話しちゃうから色々言われるんじゃない?

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/21(日) 10:33:51 

    >>15
    いつも5〜6で染めてるんだけど10くらいまでおちちゃう
    プリン目立つしだんだん地毛に戻したいけど難しい

    +23

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/21(日) 10:34:49 

    >>40
    黒く染めると海苔みたいに真っ黒になるよね

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/21(日) 10:35:52 

    >>1
    白髪染めして暗くしても1カ月ぐらいしたら色抜けてきた茶髪になっちゃうよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/21(日) 10:38:55 

    >>133
    私も。2カ月に一回ペースで美容院で染めてるけど行く直前は10になってる

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/21(日) 10:40:31 

    よこ
    私の事は置いといて夫が白髪気にしていて茶髪かアッシュにしたいって言ってる。私の中でおっさん(48)の茶髪に良いイメージ無くて…若く見られたいとか昔引きずっている感とかジジイなのにと反対している。
    女性なら好きにすればって即答出来るけど、男性の(中年)茶髪って皆さんどう思いますか?

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/21(日) 10:41:06 

    私旦那に内緒でオレンジのフェイスフレーミングやってびっくりさせた事ありますw

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/21(日) 10:41:42 

    >>1

    最近ちらほら白髪がでてきたってことは主さんまだ30代とか、いってても40代前半とかじゃないの?
    それで真っ黒の白髪染めはちょっと重苦しいよね。
    別に誰のためでもなく自分のためなんだから無視して好きな色にしちゃえばいいよ。奇抜なピンクとかブルーにしたいって言ってるなら反対する気持ちもわからんでもないけどさ、
    それに今って真っ黒にするよりもハイライト入れたり逆に白髪を明るさで目立たなくさせるのが主流だよね。白髪染めじゃなくて普通にファッションカラー。その方が若々しく見えるし。
    旦那さん、そういうこと何も知らなさそうだね。
    それにナチュラルな黒髪と違って白髪染めの黒って「THE・白髪染めしました!!」って感じで一気にババ臭くなるし。
    夫が茶髪を嫌がる

    +2

    -5

  • 140. 匿名 2024/01/21(日) 10:41:48 

    >>15

    11くらいのイメージで染めても、結果すぐに8くらいになり、最終的には6辺りになってるんだよなあ
    普通は色抜けますよね?って相談したけど、中にはそういう人もいますよ~と言われた

    +6

    -4

  • 141. 匿名 2024/01/21(日) 10:45:04 

    >>106
    iPhoneです。
    Simejiは使ってません。半濁点、濁点で出なければ数字とかのキーパッドの中に含まれてない?

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/21(日) 10:46:04 

    >>102できたんだけど、次の文字が離れる
    の゛のの ←こんな感じで Androidは無理なんかな?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/21(日) 10:46:25 

    濃いめのブラウンと黒髪の差なんて男にはわからんよ。
    旦那さんはすんごい茶髪を想像してんちゃう?
    一回やってみて感想を聞いてみたらいいやん。
    意外といいやん!ってなると思う。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/21(日) 10:47:42 

    いっそ緑にする

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/21(日) 10:48:01 


    ウケる。
    結婚したときのわたしだ(笑)

    茶髪ロングだったけど旦那から黒髪ロングが
    いい、て言われたんだよ。
    黒髪ロングなんてケアめちゃくちゃ大変だし
    わたしの髪質じゃ縮毛矯正も必要で絶対無理。

    結局、育児で邪魔だからベリショにして
    いまはサイド刈り上げ、白髪染めじゃなくて
    ブリーチでブラウンにして原型なし(笑)

    ダークブラウンで様子見てだんだん
    明るくしてみたら?自分の髪だし好きにしよう。

    +4

    -2

  • 146. 匿名 2024/01/21(日) 10:48:31 

    >>28
    笑うw
    黒髪にこだわる人いるよね。黒髪だと清楚みたいな。

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/21(日) 10:50:24 

    >>141
    の゛

    できた。ありがとう(いつ使うのか謎だけどw)

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/21(日) 10:51:11 

    >>7
    100%同意で、の゛件にも同意です。

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/21(日) 10:51:54 

    >>1
    主って旦那から「スッピンの方がいいよ!メイクしないで!」って言われたら仕事にもどこにでもノーメイクで行くの?

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/21(日) 10:53:08 

    の”

    +0

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/21(日) 10:53:13 

    >>1
    夫ウザいね
    要望も度が過ぎるとモラハラになりそう

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/21(日) 10:53:35 

    >>1
    旦那さんに内緒で思いきって茶髪にしてみたら良いと思う。案外似合ってるねーってなるかもしれないし、そうじゃなくても一緒に暮らしていたら茶髪の主さんに慣れてくると思うから。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/21(日) 10:54:45 

    地毛が真っ黒の人って思ってるより少ないよね?日本人の地毛イコール黒髪みたいなイメージ強いけど、ダークブラウンくらいの人が一番多そう
    実際私も地毛茶色いよ、トピ画のカラーサンプル?だと7と8の間くらいだと思うし、母や子供も個人差あれどそれに近い
    だから地毛に合わせたら自然と真っ黒じゃなくなるし、真っ黒で染めると不自然になる人も多いんだろうと思ってる
    旦那さんに白髪染めの相談するくらい従順そうな主がめちゃくちゃ明るく染めるとは思えないし、旦那が美容師ならまだしも今時のカラー事情に詳しいとも思えないから、自分の好きなようにやってもらって何か言われたら「私の髪質だとこんな感じの色になっちゃうんだってー」とか言っとくんじゃだめかな

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/21(日) 10:55:27 

    本人に似合うとかよりただ黒髪が好きなんだろうね
    日本人=黒が似合うはずと思ってたり

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/21(日) 10:55:33 

    >>1
    旦那さんの言う事も解るけどさ、主自身が我慢出来ないのなら黙って染める
    そんなに茶色ではないんでしょ?
    これは女性にしか判らない気持ちだと思う

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/21(日) 10:57:10 

    >>151
    あ、度が過ぎる人いるね~
    着る洋服の色まで!!
    主さんとこはそこまでは無さそうだけど

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/21(日) 10:59:06 

    たぶんダークブラウンに染めても気づかないよ。
    白髪って増えるとごまかすために明るい茶髪になっていくから旦那さんはそのイメージなんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/21(日) 10:59:26 

    何でいちいち
    旦那に聞くの?

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/21(日) 11:00:07 

    誰の髪の毛なのよ?
    あなたのでしょう
    自分の好きに出来ないなんてそんな夫は嫌!

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/21(日) 11:00:09 

    >>137
    若い時に少しモテた時の快感がずっと忘れられない人なんだなぁと心の中で笑う
    女性の茶髪は何歳でもなんとも思わないんだけどね

    +3

    -3

  • 161. 匿名 2024/01/21(日) 11:01:33 

    >>28
    ほんとw
    白髪染めですら夫の許可とるとかどんな夫婦だよとおもったw

    +57

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/21(日) 11:03:46 

    >>1
    夫の意見を参考にすることはあるけど、私は私の好きな色にする。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/21(日) 11:03:54 

    >>1
    ダウンタウンの松本か?黒髪好きってw
    別に自分が好きに染めればよくない?面倒

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/21(日) 11:07:09 

    >>153
    私、真っ黒なんだけど…美容師さんから珍しいって言われた。髪の束の見本があるじゃない。私さんの地毛はこの一番黒いものよりもっと黒いって。
    白髪を地毛と同じ色に染めてくださいって言った時に説明された。でも美容師さんいわく地毛より明るい黒で染めても私は全然気づかなった。
    あまり些細な差はわからない。白髪が目立たなかったらそれでいい。

    それで次は地毛が黒いから目立つですよ~で少し地毛より明るい茶髪にした。しかし職場では地毛と思われてた。1ヶ月に一回の頻度で染めてるのに。美容師さんに全く気づかれなかったっていったら地毛でもこれぐらいの人はたくさんいますからねーって。それでも白髪は目立ちにくくなったが。

    そして今は白髪ぼかしでハイライト入れてる。
    これは流石に職場の人に気づかれた。

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/21(日) 11:08:05 

    >>7

    染めたら旦那さんも気が変わるかもしれないし ..
    旦那さんの人生じゃないしね

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/21(日) 11:09:04 

    >>5
    あっ、そういうことか!髪色の話をするトピと見せかけて、まっちゃんのトピってことか。奥が深いね、ガルちゃん。

    +17

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/21(日) 11:11:59 

    >>55
    茶髪とフンドシの2択ww

    +10

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/21(日) 11:15:46 

    >>107
    本当それw

    今までどうしてたのってくらいだよね
    下着買うたび浮気だな?って思われてそうでめっちゃウケるw

    +12

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/21(日) 11:17:21 

    >>102
    の゛

    出来たー!!

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/21(日) 11:18:49 

    今は美容室側が黒染め反対してくるよ
    黒くしたいと言ってもブラウンかブルーかパープルのいちばん暗いトーンで染めるのを勧められる
    真っ黒はベタってマットになって不自然になるからって

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/21(日) 11:19:22 

    用意しなきゃ…(ヽ´ω`)

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/21(日) 11:21:15 

    私黒髪やけど、黒染めしたいくらい。
    漆黒!!がパーソナルカラー?的にも似合うんだけど数年ほったらかし黒髪で黒がくすんできた気がする。シャキッ!とした黒にさせたい

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/21(日) 11:21:38 

    こういう色はダメなん?
    夫が茶髪を嫌がる

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/21(日) 11:24:36 

    黒で染めると白髪が出てきた部分が目立つから茶系の方が良いと思う

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/21(日) 11:25:24 

    ピンクブラウン可愛いよ

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/21(日) 11:26:55 

    夫の意見とか容姿やファッションで聞かないわ
    勝手にすればよい

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/21(日) 11:29:18 

    >>1
    主見ないとわからない。
    私も若い頃は茶髪似合ってたけど毛量へって髪も細くコシがなくなったから場末のスナック感凄いから止めたよ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/21(日) 11:30:25 

    >>20
    それって本当?通ってる美容院でハイライト提案されて悩んでるんだよね。
    毎月黒染め行くのと費用面では変わらないからどちらでもいいけど、違和感ない方がいい。
    最近生え際に白髪生えてきてほんと嫌になる。 
    まだ30代なのに。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/21(日) 11:32:07 

    >>176
    なら夫が茶髪に染めていいんだよね

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/21(日) 11:35:21 

    黒髪の方が似合ってるからっていうしょうもない理由だけなら別に茶髪にしてもいいよね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/21(日) 11:35:24 

    >>124
    だって黒髪が好きな旦那さんで茶髪に文句言うみたいだよ?
    金髪なんてとんでもないんじゃないの?

    +1

    -5

  • 182. 匿名 2024/01/21(日) 11:37:09 

    >>180
    旦那「なら俺も茶髪にしてもいいよね?」
    と言われたらどうするのだろうか

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/21(日) 11:37:56 

    >>56
    「私なら」って、主も暗めの茶にしようとしてるんだけど。流し読みしかできない人間に社会的信用あると思ってんのか。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/21(日) 11:38:26 

    夫が年取っても短パン履きたがるのはどうしたら…シルバーアクセはやめたけど好きにさせて置くべきか悩む

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/21(日) 11:41:47 

    >>30
    モラハラ旦那や彼氏のトピで、髪型や服装を自分の好みに変えさせようとするのは男はヤバイと言われてるね。

    +13

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/21(日) 11:41:52 

    >>179
    茶髪のパパとか園にたまにいるけど、何の職業なのかなって思ってしまう
    自営か土木系、美容師なのか…

    +4

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/21(日) 11:42:47 

    じゃあ旦那さんが禿げたら離婚です

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/21(日) 11:43:05 

    めんどくせーな。夫。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/21(日) 11:45:29 

    >>170
    当たり前
    染めてもらった方が利益になるからね
    (元美容師)

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/21(日) 11:48:22 

    >>153
    成長過程の子供なんか特に髪の色素薄いけど何かのニュースに出てきた子供が少し茶色いくらいの色で「子供の髪を染めるなんて親は何考えてるんだ」と言われてていいねが沢山ついてた

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/21(日) 11:50:52 

    >>1
    男性って自分の好みを似合うって言ってるだけでその人には似合わないもの強要する人いるからなーセンスないんだから黙ってろって思うよね。自分に似合うものにした方がいいよ。

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/21(日) 11:52:24 

    なんでしょうね
    男が20代後半30代以降で茶髪だと不快感

    +0

    -1

  • 193. 匿名 2024/01/21(日) 11:55:53 

    >>168
    ちょっと派手目のかわいい下着買ったら誰に見せるんだ!って言われたw
    お前だよ!w

    40代旦那

    +12

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/21(日) 11:55:55 

    >>2
    髪染めるだけで?浮気?笑える。どんだけ小心者よ。

    +11

    -2

  • 195. 匿名 2024/01/21(日) 11:58:26 

    >>165
    そうは言っても、汚ねぇ、茶髪みっともない、一緒に歩きたくない、恥ずかしいって言う旦那もいるのよ。
    夫婦ってニコイチなとこあってめんどくせー

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/21(日) 11:58:59 

    >>186
    茶髪のママにも同じことを思おう

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/01/21(日) 11:59:22 

    >>194
    髪の毛だけで浮気疑惑されたら旦那が仕事で不在の時は盗撮レベルで束縛されてるよねw

    友達と遊びに行くのも許可と写真やLINEのやり取りで証拠求められそう。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/21(日) 11:59:46 

    >>168
    しまむらやイオンでしか服を買わない自分は浮気を疑われた事なさそうw

    +7

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/21(日) 12:00:06 

    >>185
    旦那や彼氏の髪型やファッションにも何も言わないのよね?

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/21(日) 12:00:31 

    >>86
    こういうの咄嗟に言える「嘘も方便よ」って方いいな

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/21(日) 12:00:41 

    >>1
    黒に近いダークブラウンに染めたら文句言われない説w
    そこからちょっとずつ明るくしていけばいーよ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/21(日) 12:01:22 

    >>197
    既婚ならパートナーに伺うのは当たり前でしょ
    自分の旦那が休日に勝手に家族放置で友達と遊びに行ってもいいの?

    +1

    -9

  • 203. 匿名 2024/01/21(日) 12:01:47 

    >>201
    気付かなそうだよね

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/21(日) 12:03:11 

    髪型変える時にいちいち夫に言わないけどな。

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/21(日) 12:04:35 

    ガルちゃんは本当にご都合主義だよね
    自分が茶髪に染めるのは自由だけど旦那はダメ
    自分が友達と遊びに行くのじゃ自由だけど旦那はダメ

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/21(日) 12:08:44 

    >>202
    束縛する人は配偶者が友達と遊びに行くのも許可しないよね、許可しても本当にその人と会っているのか証拠求めるって意味で書いただけだよ。

    +3

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/21(日) 12:12:29 

    >>202
    既婚ならって言うか、子供連れて行けるか行けないかで予定としては話すよね。
    許可がおりないと出掛けられないって、精神的DVだよ。

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/21(日) 12:12:32 

    >>205
    えっ、そうなの?
    旦那が茶髪に染めるの駄目なんて聞いたことないんだけど、特定のトピではそうなのかしら
    白髪が気になるなら染めれば?くらいにしか思わないし、事前に了解取ってくれるなら友達と遊ぶのも制限しないわよ

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/21(日) 12:14:01 

    >>7
    私だけ謎の「の」になってる
    濁点ですらない
    夫が茶髪を嫌がる

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/21(日) 12:19:45 

    >>121
    男って清楚な子が好きだからじゃない?
    清楚が嫌いな男いないと思う
    清楚=黒髪ってイメージだから
    派手髪だと良いイメージないんだと思う
    派手髪だからって中身も派手って訳では無いけど、その確率は高いからかな。

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/01/21(日) 12:20:07 

    >>209
    私のは表示すらされなかったよ
    □に✕マーク重ねたようなのが2つ並んでる

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/21(日) 12:23:00 

    >>105
    姉がこの人に似て来た気がする

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/21(日) 12:26:05 

    >>102
    あ、い、う、え、お、
    できたかなー?😊

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/21(日) 12:30:34 

    >>212
    平均値って顔ですよね

    +1

    -1

  • 215. 匿名 2024/01/21(日) 12:35:42 

    >>11
    愛って知ってる?

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/21(日) 12:36:52 

    >>40
    白髪染め茶髪が自然?
    年取る程白髪や銀髪が似合う顔になってるんだよ
    真っ黒も茶髪も違和感あるて

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/21(日) 12:37:45 

    >>1
    見慣れないだけでしょ
    勝手に染めたら意外といいじゃんパターンもあるし
    そのうち見慣れる

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/21(日) 12:40:28 

    >>205
    主語が大きい

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/21(日) 12:49:07 

    >>73
    でも私の夫が茶髪にしたいって言ったら反対する
    本人の意思を貫いて染めたとしたら別に怒りはしないけど顔見るたびに心のなかで似合わないなーって呟いてしまうだろうしちょっと嫌いになる

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/21(日) 12:50:35 

    >>25
    私ブリーチして金髪にしたった
    帰ってきた旦那「勘弁してよ…」と一言
    うるせー自分の髪だ好きにするよと思った

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/21(日) 12:59:35 

    >>1
    ウチは「女なんか髪が伸びても別にいいんだから髪切りに行くのなんかたまにでいいんだ」って平気でほざくよ
    ホントタヒねばいいのに。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/21(日) 13:00:02 

    >>1
    やってみたら気づかないかもよ
    自分もピアス反対されてたんだけど普通に開けて1年くらい気づかなかったよ
    年単位で気づきもしないもの反対してたのがバカみたいって激詰めして土下座させた

    +7

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/21(日) 13:01:25 

    ウチの旦那はワカメみたいな黒髪と眉毛は明るい茶色のアイブロウで描いたヘンテコな人と不倫してた笑

    私におばさんなのに茶髪って、、、フッとダメ出ししてきた旦那

    今私はヘナ染めはじめてオレンジ色笑

    旦那の意見なんかどうでも良い

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/21(日) 13:02:26 

    >>194
    そんなんなら日本中浮気者だらけよねw

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/21(日) 13:02:42 

    >>216
    まあそうなんだけど綺麗な銀や白を維持するのが大変だし過渡期のごましおが汚いんだよ
    結果、現実的なメンテナンスと見栄えのバランスで茶色に落ち着く

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/21(日) 13:27:21 

    好きにしたら良いと思うけど、本音で似合わないと思うから言ってるのかも
    茶髪より黒髪が似合う人っているよね

    和風美人の茶髪はあれ?なんか違うって勝手ながら思う時がある
    仲間由紀恵さんとか木村多江さんは黒髪が1番似合う

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2024/01/21(日) 13:39:22 

    髪染めるなとか化粧薄めにしかしちゃダメとか言われている人いるけど、コントロールしたい側とされたい側の需要と供給が合っているから夫婦なんだろうね。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/21(日) 13:58:40 

    アラフォー、突然白髪が大量に増えてきて普通のカラーじゃなくて白髪染めにしたほうがいいかなと夫に言ったところ、逆転の発想で全部白くしたらどうだろうかと言われて全部ブリーチして白は流石に無理だったので明るいグレーにwwww
    グレーおすすめ!
    茶髪ほど派手に見えないし白髪混じりより綺麗!!

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/21(日) 14:03:21 

    >>1
    以前は茶髪にしたことがありそれに対して黒髪の方が似合っているとご主人がおっしゃるなら、比較したことのない色にしてみたらどうだろうか

    水色とか

    +0

    -2

  • 230. 匿名 2024/01/21(日) 14:06:40 

    >>1
    自分で働いたお金で髪を何色にしようと勝手だと思うよ。何万もかけて茶髪にするとかで家計に圧迫するようならだめだけど。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/21(日) 14:07:17 

    >>1 旦那も茶髪にさせたらいいんじゃない?お揃いで茶髪なら何も言ってこないと思うけどなぁー。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/21(日) 14:11:52 

    >>102
    の゛

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/21(日) 14:15:54 

    男は黒髪ロングが好きだよね似合う似合わない限らず

    +0

    -1

  • 234. 匿名 2024/01/21(日) 14:22:42 

    >>1
    出会う前からずっと茶髪だから
    反対されようがない

    て言うか、
    自分のことなのに旦那の反対を
    真剣に受け止める昭和の女みたいな
    主さんにびっくりだわ

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/21(日) 15:23:55 

    >>140
    ブリーチしてると色抜けると明るくなるけどしてないなら元の髪に色素入れてるから暗くなるよ

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/21(日) 16:25:50 

    >>227
    子供に強要しなければ自由

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/21(日) 16:31:18 

    >>12
    中年で茶髪は96%喫煙者だからね

    +1

    -19

  • 238. 匿名 2024/01/21(日) 16:32:39 

    >>210
    和顔の日本人=黒髪なイメージだから
    ハーフが明るくしてても地毛っぽいと思うだけじゃない?
    ハーフじゃないけどハシカンみたいな顔立ちは地毛っぽくみえる

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/21(日) 17:13:19 

    でも、私もパートナーが急に私の嫌いな髪型や髪色にしてきたら、やっぱりちょっと彼のことを嫌いになると思う。
    本人の自由だから批判はしないけど、それなら私がちょっと嫌いになるのも自由だよね。
    感覚の問題だから仕方ないし。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/01/21(日) 18:14:26 

    父も茶髪汚いって言ってた。
    いっかい、茶色にしてみて反応みて決めたら

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/01/21(日) 18:19:52 

    わからないくらいにダークブラウンにしたらー?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/21(日) 18:26:01 

    >>1
    黒髪フェチは存在する

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/01/21(日) 18:59:04 

    >>1
    うちは、髪の長さだけ指定
    嫌じゃないからいい
    これだけしか言わないし、散財しようが
    晩御飯しんどくてお弁当だろうが怒らないし

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/01/21(日) 19:31:04 

    >>15
    若い人は右半分でもいいけど、おばさんは左半分が無難。顔によるけど大体の人は。

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2024/01/21(日) 19:38:49 

    >>210
    高校生ならわかるけど大人になったらいくらでも職場とかにおとなしいけどほんのり染めてる人とかいるよね
    よっぽど交友関係も職もお堅いのだろうか。
    そういえば友人が浮世離れした感じのおぼっちゃまみたいな人とほぼお見合いみたいなかんじで会ったら髪染めてることにたいそう驚かれてしまったって話があったわ

    +3

    -0

  • 246. 匿名 2024/01/21(日) 19:40:36 

    相談もせずショートにしたり金髪にしてるわ。好きにしたらええやん

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/21(日) 19:52:19 

    >>6
    こっそり染めときな
    どうせ旦那なんて髪切ったって気づかないんだから

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/01/21(日) 19:53:29 

    >>202
    旦那が仕事の時にママ友とばったり会ってランチやお茶するタイミングあると思うけど、それも許可いるってことw?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/01/21(日) 20:12:03 

    うちの旦那も黒髪推しで、茶色の方が似合うから染めたいって言うと日本人なんだから黒髪似合わないわけないって言われる。好きにさせろと思って勝手に染めますが。

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/21(日) 20:41:24 

    染めれば

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/01/21(日) 20:49:58 

    >>102

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/01/21(日) 20:52:31 

    >>1
    黒に染めると白髪とのコントラストが強すぎて伸びてきたとき余計に目立つようになるよ。だから少しは茶色い方がいい。地毛のことも考えるなら地毛に近い色もいいね。
    というようなことを美容師さんに言われてプロに選んでもらった色にした、とでも言って好きな色にしてみては。

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/21(日) 21:52:53 

    >>1
    髪を制限されるってよくわからない、相談なんか必要あるのかな笑
    ピンクとか青とか派手髪でも無いんだし茶髪くらい好きにしなよ!笑

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/21(日) 22:13:56 

    なんだこのトピ
    連れションから成長出来ない人の話か?

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/01/21(日) 22:24:41 

    私はブルベ冬だけど毛量多すぎて黒にするとますます頭でっかちに見えるから、夫に黒髪反対されてる。黒髪より金髪とかのほうがマシらしい

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/21(日) 22:50:20 

    私も男性が茶髪だったら嫌だわー。
    旦那さんの言うこと聞く。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/01/21(日) 23:06:33 

    >>12
    わかる
    ホント汚らしい人いるよね
    髪質悪いのに
    奇抜なインナーカラーとかやってるおばさんいたけど
    痛々しく感じる

    +4

    -9

  • 258. 匿名 2024/01/21(日) 23:29:14 

    >>1
    私の旦那も茶髪のことを、髪の毛う⚪︎こ色するの辞めろって言ってて、ずっと黒髪だよ。

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/22(月) 00:22:55 

    人のインナーカラー痛々しいとか思ったことなーい

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/22(月) 01:19:52 

    >>17
    この色結構良いですよ、私は+で所々にハイライト入れたら白髪出来てもあまり気にならなくなりました

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2024/01/22(月) 01:36:03 

    目、眉毛が黒が濃いので明るい茶髪似合わない
    夫は白髪見えると早く美容院へって人だから
    染めることは賛成派だけど、ショートヘアが無理な人

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/22(月) 01:51:17 

    >>54
    私の夫もずっと言ってて、5年ぐらいは聞いてたんだけど
    ある日急に無性に染めたくて茶髪のボブにしたよ。
    思い立ってすぐ美容院行ったから事後報告だったけど帰ってきた夫は何も言わなかった(笑)
    案外口で言ってるだけって可能性もあるよね

    +3

    -1

  • 263. 匿名 2024/01/22(月) 01:53:40 

    私の夫も嫌がる
    うるせー私の稼ぎでやってるのだから好きにさせろって言ってる

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/22(月) 02:21:22 

    白髪染めなら、ダークな色味じゃないと白髪が浮くよ。ハイトーンにする方法はメンテが大変だし傷みや時間もかかって、簡単ではない。オシャレで辛口な女友達いない?その子に似合う髪色アドバイスもらえないかな?本当にあなたに似合う髪色が、もしかしたら黒なのかもしれないし。

    うちの職場にアラサーの新婚の女性がいて急に茶髪にしてきたんだけど、それがもう似合ってないの。郊外のヤンキーみたいな下品な色で自分でオキシやパルティで染めたのかな?っていう昔のヤンキー中学生みたいななんか汚い茶髪なんだよね。早い話が「ダサい」のよ。もともとセンスなさそうな子なんだけど、自分では浮かれて(おしゃれのつもりで?)茶髪にしたみたいなんだけど、イヤーマジでセンスないなこの子って見るたび思う。そういう感じなら、旦那さんも「黒髪のほうがいい」って本音を言ってるケースもあると思うのね。

    あんな安っぽい髪色にする人いまどきいるんだー、って思っちゃったよ。ちなみにほかのアラサー当たりのカラーリングはみんな今どきだしオシャレ。センスないのそいつだけ。

    +0

    -3

  • 265. 匿名 2024/01/22(月) 03:40:42 

    >>1
    反対されたことがない

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/01/22(月) 07:00:03 

    旦那の髪じゃないんだから、やりたい髪型にすればいいよ!

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/01/22(月) 07:46:52 

    >>1
    本当に黒が似合わない人もいるよね
    オータムの人はどう考えても茶色が一番似合う

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/01/22(月) 07:47:55 

    >>1
    逆に夫がどうしても茶髪にしたい人なら無理かも。。黒にしてって言っちゃう

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/22(月) 09:03:07 

    >>1
    私は逆で暗くしていたいのに明るい方が好きだと言ってしつこいので中間で手を打ってる
    お互いの妥協点見つかるといいですね

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/22(月) 09:03:11 

    >>1
    うちも付き合いたての頃(20代前半)は黒髪強要されてた。ピアスもダメ。派手なメイクもダメ。
    ウブだった当時は大人しく従ってたけど、結婚して子供産んで、暫くしてふと腹が立ってきて。何で人の容姿のことあれこれ他人に決められなあかんのやって思ってめちゃくちゃ脱色して、自分でピアスも開けてやった。特に何も言われなかった。笑 

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード