ガールズちゃんねる

居酒屋で男に話しかけられるのが嫌な人いますか?

190コメント2024/01/21(日) 23:02

  • 1. 匿名 2024/01/20(土) 17:12:30 

    一人で居酒屋などで食べてる時に話しかけてくる男(おっさんでも若い子でも)が嫌な人いますか?
    軽く話すだけならいいのですが、だいたい嫌になります。
    女性だと楽しいし嬉しいのですが、男だととたんにうざくなります。
    同じような方いますか?

    +298

    -40

  • 2. 匿名 2024/01/20(土) 17:12:58 

    どこでも話しかけて来る人は苦手

    +360

    -4

  • 3. 匿名 2024/01/20(土) 17:12:58 

    >>1
    そりゃ、下心ありで話しかけてくる男が大半だからね

    +372

    -6

  • 4. 匿名 2024/01/20(土) 17:13:18 

    あちらの方からです

    +58

    -4

  • 5. 枕草子@あげみざわ 2024/01/20(土) 17:13:23  ID:pzb432APst 

    ほんとそれな。マジでほっといて欲しいわ〜。

    +155

    -9

  • 6. 匿名 2024/01/20(土) 17:13:24 

    男でも、女でも、話しかけられたくない

    +190

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/20(土) 17:13:31 

    なんかじわじわくるw

    +9

    -8

  • 8. 匿名 2024/01/20(土) 17:13:33 

    >>1
    ガルおじさんが必死にマイナスで笑う

    +49

    -22

  • 9. 匿名 2024/01/20(土) 17:13:36 

    一人のの時は居酒屋に行かないという手もある

    +39

    -19

  • 10. 匿名 2024/01/20(土) 17:13:38 

    知らない人は基本無理

    +85

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/20(土) 17:13:39 

    普通みんな嫌なんじゃないかな……

    +197

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/20(土) 17:13:44 

    うざいよね
    女一人でご飯なんて寂しそうだから話しかけてあげてるくらいに思ってそうなのがまた嫌だった
    40過ぎたら圧倒的に減って楽になったよ

    +185

    -7

  • 13. 匿名 2024/01/20(土) 17:13:46 

    居酒屋で男に話しかけられるのが嫌な人いますか?

    +76

    -3

  • 14. 匿名 2024/01/20(土) 17:13:51 

    >>1
    嫌いというか、好きな人いるのかな?話しかけられたら早々にでる

    +123

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/20(土) 17:14:01 

    イヤホンしてたらいいじゃん

    +5

    -8

  • 16. 匿名 2024/01/20(土) 17:14:06 

    >>1
    一人で居酒屋なんて入ったらそりゃ声かけられるよ〜。話しかけられたくないならテイクアウトして家で飲みなよ。

    +12

    -56

  • 17. 匿名 2024/01/20(土) 17:14:07 

    居酒屋で男に話しかけられるのが嫌な人いますか?

    +9

    -11

  • 18. 匿名 2024/01/20(土) 17:14:27 

    カウンターの店で他の客の品定めするおっさん嫌い
    なんでお前が審査委員長やねん

    +164

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/20(土) 17:14:30 

    >>1
    女性で話しかけて来る人見た事ないけどいるの?

    +72

    -6

  • 20. 匿名 2024/01/20(土) 17:14:34 

    >>1
    絶対嫌
    老若男女関係ない
    道端で道を聞かれるならまだしも
    ひとりでゆっくり食べてるときなんだから関わりたく無い

    +96

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/20(土) 17:14:39 

    >>1
    名刺に喪黒って書いてない?

    +20

    -6

  • 22. 匿名 2024/01/20(土) 17:14:41 

    >>1
    知ってる人でも嫌
    話しかけられたら人生終了の知らせ

    +14

    -7

  • 23. 匿名 2024/01/20(土) 17:14:50 

    >>16
    いや、意味わからん

    +35

    -6

  • 24. 匿名 2024/01/20(土) 17:15:09 

    個人店だと割とありそう。
    チェーン店だとあんまりない気がする。

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/20(土) 17:15:17 

    嫌だけど、玉木宏とか鈴木亮平とかだったらドキドキしちゃう

    +13

    -12

  • 26. 匿名 2024/01/20(土) 17:15:33 

    嫌だよ。
    一人で飲みたいんじゃ!

    +28

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/20(土) 17:15:35 

    >>1
    基本酔っぱらいは性別関係なくウザ絡みするものだし、その環境下にわざわざ行くことないのに

    +10

    -13

  • 28. 匿名 2024/01/20(土) 17:15:35 

    >>1
    オジは嫌でも若いイケメンならいいのかな?

    +2

    -19

  • 29. 匿名 2024/01/20(土) 17:15:43 

    >>1
    女性でも嫌だな
    友達作りに居酒屋行ってるわけじゃないし

    +71

    -6

  • 30. 匿名 2024/01/20(土) 17:15:45 

    「タメ語やめなぁ〜🤭」って言いたくなる!

    +4

    -6

  • 31. 匿名 2024/01/20(土) 17:15:59 

    >>16
    いや生ビール飲みたいし、私の場合は出張先とか出先が多い。ホテルでコンビニご飯とか味気ないし

    +42

    -5

  • 32. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:03 

    >>23
    I mean, like なんでmeがそいつらのことcareしなきゃいけねーの?まじでwander

    +1

    -17

  • 33. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:16 

    絶対嫌です

    +22

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:19 

    他に席空いてるのに、いきなり相席してきた見知らぬオバサンにはまいったわ
    一人でしゃべってるし、こっちは気を遣って食べ物の味はわからなくなるし、迷惑だったわ

    +55

    -3

  • 35. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:19 

    >>16
    当たり屋みたいなこと言ってるw
    嫌なら道歩くなレベルの

    +41

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:21 

    >>4
    言われたことないけど、もし言われたら断るわ。
    見られてるのキモいし、店出た後に恩着せがましく話しかけられるかもだし…

    +42

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:24 

    >>5
    冬はさげぽよ?

    +7

    -3

  • 38. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:28 

    >>9
    そうそうもしくはカウンターの端とかで壁に向かって呑んでるとか

    +10

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:30 

    おじはいいよね
    誰からも話しかけられないから一人で居酒屋行ける

    +53

    -3

  • 40. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:45 

    常連ならありそうだけど女性二人で行ってるとあまり話し掛けられない気もする。でも、いかにも話うまい人とか邪魔しない程度の人は楽しいよ

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:56 

    >>3
    相席屋感覚で居酒屋に来る男もいるしね。
    1人じゃなくても、女2人とかで居酒屋に行くと高頻度で下心出しまくりの男とか男性グループから話しかけられる。

    +69

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/20(土) 17:16:58 

    >>1
    イケメンならOK🙆‍♀️

    +7

    -6

  • 43. 匿名 2024/01/20(土) 17:17:01 

    居酒屋で男に話しかけられるのが嫌な人いますか?

    +65

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/20(土) 17:17:01 

    嫌だよ
    知らん男と話すために飲んでるわけじゃない

    +36

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/20(土) 17:17:03 

    女1人でストレス発散で飲みにきてるのに、無料キャバクラ化させられるのしんどいわ。

    +85

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/20(土) 17:17:24 

    >>4
    そんなの言われたことないな

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/20(土) 17:17:24 

    すかしっぺすると話しかけてこないよ

    +11

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/20(土) 17:17:35 

    >>1結構1人で居酒屋行くけど一度も話しかけられた事ない…。それはそれで寂しい事なのかな笑

    +26

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/20(土) 17:17:42 

    >>1
    めちゃくちゃ鬱陶しいよね
    女だけで飲みに行っても高確率で絡まれる

    +21

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/20(土) 17:17:43 

    1人の場合は本読んでる。本読んでると話しかけてこない場合が多い、スマホはダメ

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/20(土) 17:18:03 

    居酒屋でガル民に話しかけてくる男の人って店員でしょ?
    仕事だから仕方ないよ。

    +15

    -7

  • 52. 匿名 2024/01/20(土) 17:18:13 

    >>1
    一人飲みのトピでこの手の悩みをちらほら見るね。
    私は一人で飲んでいても、
    店員以外から話し掛けられたことが一度もない…
    陰なオーラを放っているのかな(苦笑)

    +30

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/20(土) 17:18:15 

    >>1
    嫌です
    私は女友達と2人で話したくて時間を作って飲みに来てるのに、なんで知らないおじさんの話し相手にならなきゃいけないの?とは思う
    話しかけて来る人って必ずお会計は勝手に払ってくださるから金銭的には損はしてないけど、時間的には大事な女友達との時間を奪われたとは思う
    話したかった事が話せなかったりもするし

    +46

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/20(土) 17:18:22 

    全く話しかけられないw

    +16

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/20(土) 17:18:44 

    昔お昼食べ損ねた時に焼き鳥屋で遅ランチするのが楽しみだったんだけど
    夕方から飲んでる客が
    お姉さん何食べてんの?
    あ、次はつくね頼むんだ、ふーん
    とか話しかけてきて?うざかった
    店員のお姉さんがパッと気付いてブロックしてくれたり席あっちにする?と言ってくれたりですごく助かってた

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/20(土) 17:18:56 

    >>16
    マクドナルドやサイゼリアでええやん

    +1

    -10

  • 57. 匿名 2024/01/20(土) 17:19:06 

    >>21
    Bar魔の巣…

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/20(土) 17:19:07 

    >>37

    冬はつとめて、だからこの時間はさげぽよなのかもしれん

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/20(土) 17:19:10 

    >>16
    最近は他の客に話しかけるの禁止してる居酒屋もあるよ。立ち飲み屋とかに多い。
    今は女性客も増えてるしそういうのはマナー違反と認識されてきてるんだよ。
    時代に置いていかれないようにね。

    +63

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/20(土) 17:19:53 

    スナックみたいな居酒屋行ってる?そういうとこは男女関係なくお話してみんな友達になるよ

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2024/01/20(土) 17:20:00 

    >>3
    だよね〜
    1人じゃなくても、女友達とか数人の女性グループだけで居酒屋行けば、1人のときよりも男から話しかけられるよ
    遊び相手を探す出会いの場として居酒屋に来てる男も多い

    +45

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/20(土) 17:20:58 

    居酒屋で話しかけられたことない私涙目

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/20(土) 17:21:16 

    自分に話しかけられて相手が不快になるって自覚ないのだいぶヤバいよね

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/20(土) 17:21:24 

    >>1
    わざわざトピたてなくても普通は嫌だよ

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/20(土) 17:21:28 

    >>1
    男同士でも話しかけるようなタイプは大丈夫
    一人でいる女だから声かけたタイプは無理
    ワンチャン狙いがバレバレ
    派手なババアなら簡単についていくと思うなよ、ハゲ!

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/20(土) 17:21:34 

    >>51
    わろた

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/20(土) 17:21:43 

    好きな人いるの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/20(土) 17:21:55 

    私はその場限りだから別にいいや。と思う。

    どんな内容で話しかけてきたかとその男性の見た目にもよる。(カッコイイとかじゃなく怪しい人、不潔っぽい人じゃないなら別に気にならない)

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/20(土) 17:22:17 

    >>51
    そりゃ話しかけられるよね!そういうことかw

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/20(土) 17:22:24 

    >>1
    嫌だから居酒屋でも個室が好き!

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/20(土) 17:22:30 

    >>1
    薬盛るヤツおるから気をつけてな

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/20(土) 17:23:01 

    >>4
    1度だけある。友達と飲んでてそんなにお腹空いてなくて2品しか頼まなかったら、貧乏と思われたらしく「あちらの方からです」と焼き鳥がサーブされた。
    その後、ナンパとかは無かった

    +41

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/20(土) 17:24:18 

    >>1
    分かります!軽く話すとか挨拶程度なら良いけど、居座られるのが本当にイヤ。

    女と飲みたいならキャバクラ行ってくれ!!!!

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/20(土) 17:24:21 

    本当に純粋に明るくて誰とでも喋ってるようなおっちゃんならいいかな
    やっぱり違和感とか下心を感じるのは論外人外

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/20(土) 17:24:26 

    たまにめちゃくちゃおもしろい人いるよね

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/20(土) 17:24:43 

    えっ居酒屋でみんな話しかけられるの…?えっ

    +18

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/20(土) 17:25:32 

    >>1
    1人居酒屋ご飯の時はなんか冷やかされてるみたいでやだねw友達と飲んでる時なら全然いーけど、ダラダラ話してくる人は無理

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/20(土) 17:25:47 

    >>1
    今は【袖振り合うも多生の縁】みたいな感覚が無くなっているから仕方ないかも。

    昔の居酒屋というのは、赤の他人同士が意気投合して盛り上がるという場所でもあったんだけどね。
    まあ今の大手居酒屋チェーン店ではなく、個人経営の店とか、チェーン店でもカウンターメインのお店の話ですけどね。
    居酒屋で男に話しかけられるのが嫌な人いますか?

    +13

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/20(土) 17:26:53 

    >>4
    居酒屋で一度だけある
    女友達3人で飲んでたら店員さんから瓶ビール5本

    誰かと思ったらオカンの弟だったw

    +33

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/20(土) 17:27:05 

    話しかけられたい方が珍しいよ

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/20(土) 17:28:42 

    >>1
    嫌でしょ 50年後は迷惑防止条例違反になってるかもしれないよ

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/20(土) 17:29:09 

    >>1
    エロ狙いで迫ってきてる気がする

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/20(土) 17:29:22 

    その場限りで楽しくお話出来る空気読める人ならOK
    居酒屋に限らずそういう人っていない?
    人好きなんだろうな

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/20(土) 17:31:10 

    >>8
    ガルおじはガルおばに興味ない

    +3

    -7

  • 85. 匿名 2024/01/20(土) 17:32:21 

    >>1
    マジで嫌です。同年代のイケメンならアリだけど。40近いとかそれより上は無理。

    +0

    -6

  • 86. 匿名 2024/01/20(土) 17:35:18 

    男も女もない
    知らない人に話しかけられるのが嫌い

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/20(土) 17:35:27 

    >>1
    まず一人で居酒屋に行ってることが異常だと気付けよ、おばさん

    普通、一人で居酒屋なんて行かねーわ
    居酒屋って酒飲むとこじゃなくて誰かと話すとこだろ

    +4

    -31

  • 88. 匿名 2024/01/20(土) 17:37:34 

    >>1
    居酒屋ではないけど、話しかけられてウザい時は、スマホ作業に没頭して無視か、釘刺したいなら電話するフリして、そっちチラ見しながら眉をひそめて見せたり、露骨に嫌な顔見せてウザ絡みの状況を愚痴ってる風にします。
    だいたい声掛けてこなくなるけど、それでも声掛けてくるようなら店員に言う

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/20(土) 17:37:37 

    >>19
    カウンターで飲んでると女性でも話しかけてくる人たまにいるよ

    +22

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/20(土) 17:40:49 

    >>1
    そりゃー声かけられる目的で行ってるわけでは無いなら、大抵の人は嫌だと思ってたけど違うのかな?誰かと話したくて行ってる人もまぁいるだろうけど。
    自分の時間は邪魔されたくないなぁ。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/20(土) 17:42:07 

    一人居酒屋、一人キャンプ、一人旅
    一人を満喫したくてやってるのにいちいち声をかけて絡んでくるバカ男ども
    「一人じゃ寂しくない?」とか、アホか

    +25

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/20(土) 17:42:31 

    >>84
    ガルおばに興味なくても、女に断られることは許せない。それがガル爺。

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/20(土) 17:42:41 

    >>1
    嫌じゃない人がいることが驚きなんだが。

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/20(土) 17:42:52 

    >>87
    クソガル男はお呼びでねーんだわ、ブサイク

    +6

    -6

  • 95. 匿名 2024/01/20(土) 17:43:10 

    >>1
    そんな人いる?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/20(土) 17:43:37 

    >>5
    男女どちらでも話しかけて欲しくないわ。

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/20(土) 17:44:25 

    >>92
    ガル爺はそもそもガル婆に興味ないから断られることもない

    +2

    -9

  • 98. 匿名 2024/01/20(土) 17:46:21 

    >>94
    一人居酒屋おばさん、ぼっちがすぎるだろ…w

    メンズのようにキャバクラなど遊び場があるわけでもない
    ホストやメンキャバは風俗に売れないおばさんは相手にされない
    居酒屋でシコシコとぼっちで酒を飲んで店員に寂しく絡んでるおばさんがいたから、同情して話しかけてやっただけでは…?🤔

    +2

    -14

  • 99. 匿名 2024/01/20(土) 17:46:23 

    >>19
    1人ランチしてた時に、ご一緒しても良いかしら?って品の良さそうなおばあちゃんと一緒に食べた事ある。近くの高級老人ホームの入居者だった。

    +41

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/20(土) 17:49:54 

    1人だけで居酒屋行ったことないんだけど、友達と2人で色んな話をしたくて飲みに行って、個室とかじゃないお店だと隣の席の男達が話し掛けてくるのがめっちゃウザイ!!!

    隣の席だから無碍にも出来ず、みんなで楽しもう!みたいなことされるの本当に迷惑過ぎる

    で、連絡先とか聞かれて、彼氏居るからごめんなさいすると明らかにテンション下がって、対応がおざなりになるのも本当にムカつく

    こっちは普通に友達と飲みながら話したかっただけなのに、勝手に話し掛けてきて勝手にこちらに幻滅してなんなの?って感じ

    +21

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/20(土) 17:49:55 

    >>1
    そういう飲食店で話しかけてくる男ってめちゃくちゃしつこいよね
    すぐ逃げれないって分かっててやってる

    +15

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/20(土) 17:51:13 

    彼氏いるから無理

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/20(土) 17:51:53 

    >>1
    嫌に決まってる

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/20(土) 17:52:44 

    >>4
    「あちらの方から」の価値観も昔と今で違いそうだよね。
    昔なら有り難くいただけたけど、今だと見返り求められそうでお断りしたい。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/20(土) 17:54:09 

    >>1
    これで近所の個人居酒屋行けなくなった。本当にやだ。

    あと私普段釣りしてるんだけど、釣りしてる最中に話しかけてくる男も本当嫌い。

    本当に本当に嫌い。

    +41

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/20(土) 17:57:07 

    >>13
    可愛過ぎるんですけど〜〜〜

    +33

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/20(土) 17:57:27 

    居酒屋以外でもそうなんだけど、会社で料理教室通ってる同僚がいて、上司に「そこでナンパとかしないの?」って聞かれてて、「いや、調理で最低限の会話とか、お疲れ様ですとかは言いますけど、それ以外は話しませんね。向こうも話しかけて欲しいと思ってないかも知れないですし。」って答えてたら、「それ男としてどうなの?」「男から行かないから女の子も話せないんじゃん。」とか説教してたけど。

    私は同僚の方が相手のこと考えてるし、気遣いもできるから好感持てたんだけど、私だけ?

    +43

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/20(土) 17:57:44 

    男たちに話しかけられてめちゃ怪訝な顔したら友達にそんな嫌そうな顔しなくてもと言われた
    でも嫌じゃん
    まあ顔に出過ぎなのもあかんけど

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/20(土) 18:01:41 

    居酒屋も嫌だよね
    せっかくの優雅な時間を邪魔される
    一番嫌だったのは新幹線
    指定席だと特に逃げられなかったから

    +22

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/20(土) 18:02:30 

    >>1
    そもそも1人で居酒屋にいかない
    1人できてる女性見たら話し相手欲しいから来てると思われても仕方ないと思ってるからです
    嫌なら自炊すればいいだけ

    +4

    -19

  • 111. 匿名 2024/01/20(土) 18:02:32 

    男はどこで話しかけられても完全ワンチャンとかあわよくばを狙ってるから嫌。

    +11

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/20(土) 18:02:56 

    >>79
    おじさん優しいな。

    +25

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/20(土) 18:04:23 

    そりゃナンパみたいな事されたら嫌よね

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/20(土) 18:07:41 

    >>1
    一人で居酒屋には行かない
    そもそも酔ってる知らない人となんか話したくないし

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/20(土) 18:10:59 

    >>19
    おじちゃんと一緒に飲んでるおばちゃんとか話しかけてくる
    店内みな友達みたいなノリの人
    ちょっと会話に付き合うと説教始める率高め

    +30

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/20(土) 18:11:40 

    >>1
    嬉しい人の方が少数派のような。

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/20(土) 18:12:16 

    >>15
    居酒屋じゃやだな

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/20(土) 18:12:43 

    >>1
    一期一会的な感じで店員を巻き込んでの会話ならいいけど、自慢話の相槌を打つ感じになったり、こちらの過ごし方の邪魔をされるのが本当に嫌です。
    わたしもお金払って来てるんだからさ〜と思う。
    女性と話したいならそういう店に行って欲しい。

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/20(土) 18:13:46 

    居酒屋じゃなくても嫌だ

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/20(土) 18:13:57 

    >>98
    そう、1人が好きなんですよ。
    なので話しかけないで欲しいんですよね。

    +12

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/20(土) 18:16:46 

    >>19
    1人で飲むの好きなんだけど
    話しかけてきた女性に連絡先を聞かれて
    まぁもしまた機会があれば飲みましょう
    と社交辞令のつもりだったんだけど
    返信してないのに定期的に、また飲みましょう!の連絡が入ります。

    男性なら下心かな?と思うのですが
    女性でこれはたぶん何かの勧誘ですよね…?

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/20(土) 18:17:26 

    >>120
    それなら居酒屋じゃなくて自宅で飲めよw

    居酒屋は場所を提供してるんだから一人客より集団客に使わせたいだろ

    一人で来て長居するとか…

    +3

    -8

  • 123. 匿名 2024/01/20(土) 18:17:37 

    >>18
    あるある 
    クラブ帰りに女友達みんなで飲んでたら、店内の女性客に点数をつけたり「いくらでヤレるか?」を話してる男性グループがいて不快だった
    すごい上から目線だしどんな神経してるんだろうと怒りをこえて恐怖だった

    +53

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/20(土) 18:20:38 

    >>79
    3人既に飲んでるのに瓶ビール5本?
    そのおじさん随分無責任やな…

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/20(土) 18:24:54 

    嫌に決まってる

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/20(土) 18:26:20 

    >>13
    こういう店は大将が見守ってるからいいんだよ

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/20(土) 18:27:00 

    >>4
    ジョボジョボジョボ〜

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/20(土) 18:31:53 

    1人で飲んでて話しかけられるの鬱陶しかったけど推し(ジャニーズ)のちびぬいやアクスタと飲むようにしたら見事に声掛けられなくなったよ!
    それでも声掛けてくるのはツカミで私の推しをイジってくるので推しに関することだけめっちゃ早口ハイテンションで話してそれ以外(相手への相槌など)はスンとした態度にするとだいたい相手が撤収してくれる

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/20(土) 18:33:12 

    そりゃ嫌にきまってる

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/20(土) 18:35:32 

    >>98
    セクハラした後に開き直るオッサンのような発想w

    +18

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/20(土) 18:35:51 

    >>72
    一杯のかけそば的な感じと思われたのかね

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/20(土) 18:36:22 

    でもお店からしてみたら正直めんどくさいお客かも
    女性1人客って単価安いし「話しかけないで」オーラ出してるし
    男性2人客かカップルのお客さんの方がありがたいよ

    +0

    -12

  • 133. 匿名 2024/01/20(土) 18:37:27 

    >>110
    いつの時代の発想だ

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/20(土) 18:37:45 

    それってよくあることなの?
    一人でよく居酒屋行くけど話しかけられたことない…

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/20(土) 18:40:03 

    >>18
    後ろ通り過ぎたら「ちょっと胸が足りないかなぁ〜」って評価を頂戴した。マジ腹立ったわ。

    +31

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/20(土) 18:40:44 

    声掛けられて嬉しいのってよほど欲求不満の男好きか全くモテない女位じゃないの
    それ目当てに行ってる寂しい女が一定数いるから勘違い男が平気で声掛けてくるようになる

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/20(土) 18:41:23 

    >>3
    気持ち悪いよね
    男に話しかける女性はいないのにさ
    一人居酒屋してるんだからそっとしておいてほしい
    男って気持ち悪い

    +42

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/20(土) 18:41:29 

    >>125
    おっ私と同じコメント。嫌に決まってるよねー

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/20(土) 18:43:52 

    居酒屋はまだしも立ち飲み屋とかに1人で来てる女性は話しかけられ待ちに見られる事はあると思う

    +0

    -12

  • 140. 匿名 2024/01/20(土) 18:44:30 

    >>135
    それセクハラ。他人なのにキモいよね

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/20(土) 18:44:50 

    居酒屋でなくてもホイホイ引っ掛かる女がいるからなぁ。

    +1

    -1

  • 142. 匿名 2024/01/20(土) 18:45:56 

    おばさん「一人が好きなんだあ🤤」

    客A「じゃあ、なんで居酒屋来てんの?」

    客B「家で飲んでろよ」

    客C「カウンターの人みんなの空気を壊すなよ」

    店主「すいませんねえ ここは他のお客さんと楽しく飲む場所なんでお帰り願えますか」


    ↑哀れすぎないか…?

    +1

    -11

  • 143. 匿名 2024/01/20(土) 18:46:24 

    >>139
    家に帰る前にちょっとだけ飲もうっていう酒好きの女性もいると思うよ

    +14

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/20(土) 18:50:02 

    さっきから空気読めないガル男が沸いてるね。寂しい奴なんだろうね

    +18

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/20(土) 18:50:55 

    >>48
    わかる。私もないよ。周り見ると、一人で飲んでる人も静かに飲んでる。食券制の居酒屋で慌ててたらうしろのおじさんに「気にしないでね」って言われたくらい。

    カウンターで空いてる感じの店に行くのと、若い頃はどぎついデザインのメガネしてた(メガネ屋で嫌だったけど仕事帰りで仕方なく掛けてた)のが大きいのかな。今思うとアレはおじさん避けになってた気がする。

    +10

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/20(土) 18:54:06 

    >>16
    爺はこれだから

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/20(土) 18:56:08 

    >>139
    2024年にもなって何を言っとるんだ

    +11

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/20(土) 18:57:41 

    >>128
    アクリルスタンドか。それイイネ👍
    真似させてもらうわ

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/20(土) 18:57:50 

    >>1
    お酒を楽しみたくて行ってるのに
    男性に話しかけられるの本当嫌
    楽しい気分が削がれる

    +16

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/20(土) 18:58:52 

    >>144
    家でもひとりぼっちの孤独なオジサンが
    女のガルちゃんに偉そうに書き込んで得意げになってる図って惨めすぎない?😂

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/20(土) 19:06:16 

    居酒屋うるさいから嫌だ
    基本うるさいところ嫌い

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/20(土) 19:11:39 

    >>1
    嬉しくない。
    無料キャバ扱いされたくない。
    女と話したいならガールズバー行けって思う。

    +23

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/20(土) 19:18:12 

    >>3
    下心だけじゃなくても女なら話しかけやすい、1人でいるんだから寂しいだろうみたいなので話しかけるおっさんも多いよ
    話したいことだけ話して帰って行くような
    うざいけどね

    +22

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/20(土) 19:21:20 

    日帰り入浴施設でおじいさんに話しかけられた。
    一緒にいた母はすごく迷惑そうだったな。
    リラックスしたくて来てるのに邪魔されて不快だったのだろう。

    +19

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/20(土) 19:25:39 

    常連がいそうな個人の蕎麦屋、定食屋、ラーメン屋は声かけられて最悪だった
    飲み屋なんてほぼお兄さんかおっさんが声かけてくるからひとりじゃ飲めない(おしゃれなバーは行ったことないけど)
    お一人様席増えて欲しい

    +14

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/20(土) 19:27:59 

    >>150
    こんな所にドヤ顔で書き込んで私達に笑われるってマゾかしらね

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/20(土) 19:30:30 

    基本嫌に決まっている

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/20(土) 19:33:32 

    >>1
    多分この人が怒ってるのはなぜ声をかけてくるのはオッサンばかりなんだ! 若いイケメンはなぜ私をほったらかしなんだ!けしからん!てことだと思う

    +0

    -14

  • 159. 匿名 2024/01/20(土) 19:34:12 

    >>4
    ダイニングバーで二度ほどあるけど、その後ナンパもなく、おいしいデザート食べただけだった。
    貧しい飲みだと思われたのかな。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/20(土) 19:39:21 

    >>109
    寝るかイヤホンつけて音楽聴いたり動画見れば気付かないふりしても気まずくならんよ

    +2

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/20(土) 19:40:34 

    >>1
    1人ならイヤホンつけながら食事したら?
    音楽流さなくてもいいから
    あと左手薬指に指輪つける

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/20(土) 19:41:17 

    >>159
    若い子に御馳走したかっただけの気の良い人だったのかもしれないですね

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/20(土) 19:55:30 

    >>3
    前に、女3人で愚痴大会しようと居酒屋に入った。席はとても空いていたにも関わらず、オッサン3人で呑んでる隣の席に案内された。
    思わず、すいません別の席でお願いしますと伝えたらオッサン3人にも店員にもイヤな顔をされた。
    女性客をバカにするのもいい加減にしろよ。

    +35

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/20(土) 20:06:42 

    >>61
    それ待ちの女だと都合良く解釈するよね、男って

    +11

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/20(土) 20:10:18 

    わかる。とてもうざい
    これ食べて!って勝手に料理とかお酒注文されると最悪
    お店の人に悪いから断れないし。

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/20(土) 20:22:00 

    >>163
    わかる。店員も気がきかないよね。

    +30

    -1

  • 167. 匿名 2024/01/20(土) 20:33:04 

    >>1
    嬉しい人の方が少ないと思うけど

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/20(土) 20:33:40 

    >>14
    ね。嬉しいのなんてナンパ待ちの特殊な女くらいじゃない?

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/20(土) 20:35:51 

    同じ世代の女性以外は無理かな
    同世代の女性なら話しやすいからあり

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/20(土) 21:41:43 

    話しかけてくる男が嫌いというよりは、酔っぱらいが嫌い。相手が女でも酔っぱらいは無理。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/20(土) 22:07:39 

    >>169
    私は同世代の女性も嫌だな
    一人の時間を楽しみたい

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/20(土) 22:15:03 

    >>2
    老若男女、他人と話すのしんどい。
    外面いいから明るく対応するけど、1人になれたらドッと疲れる。
    会話しなくていい、少しだけ構える赤ちゃんだけは癒やし。

    +9

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/20(土) 22:17:04 

    >>158
    女の気持ちが全然わかってなくて草

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/20(土) 22:42:34 

    >>123
    そもそもお前相手にされねーよって思うね。
    何で自分が選ぶ立場だと思ってんだろう?

    +19

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/20(土) 22:59:40 

    >>105
    でも釣りは釣り出来る女であることを男にアピールして、男と友達になりたくてやってるんでしょ笑

    +0

    -12

  • 176. 匿名 2024/01/20(土) 23:16:00 

    >>9
    結局私もそうなった

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/21(日) 00:33:41 

    嫌に決まってる

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/21(日) 01:13:15 

    >>12
    転勤族で友達作りに居酒屋行こうかと思ったけど、
    アラフォー超えたらやっぱ難しいかな…

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/21(日) 01:20:11 

    >>34
    以前夫婦でデートがてらちょっといいお洒落居酒屋に予約して行ったのに、隣に知らないおじさんが来てずーーーーーーっと絡まれまくってめちゃくちゃ鬱陶しかった事あるわ
    最初から最後まで料理は美味しいのに気分は最悪だった

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/21(日) 01:44:24 

    居酒屋に限らずナンパを嬉しいと思ったことない
    むしろ簡単にヤレると思われてる、不名誉なことだと思う
    親しげに話しかけてくる女性は勧誘かなと警戒する

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/21(日) 01:54:03 

    >>79
    リアル「叔父」からかw

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/21(日) 02:33:37 

    >>163
    いやまぁ相手がおっさんとか関係なく気の利かない店員は多いし、おっさんからしても聞こえるくらいの音量で「他の席がいい!」って言われたら「は?」って思うわ

    +0

    -2

  • 183. 匿名 2024/01/21(日) 02:40:59 

    >>3
    女性一人で居酒屋なんかで飲んでいたら、酒の勢いもあって声かけてくる男が多いだろうなとは想像がつくよ。

    +0

    -4

  • 184. 匿名 2024/01/21(日) 07:01:26 

    >>1
    うん分かる、本当に嫌だ
    別に寂しくないしほっといて欲しい
    1人で行きたい日もあるからそうしてるのよ
    それをわざわざ知らない男と話すなんて嫌すぎる

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/21(日) 10:53:26 

    >>1
    みんなそうだと思ってた。喜ぶ人も居るのかな?面倒でしかない。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/21(日) 11:16:42 

    >>48
    私も
    友達も全然できない
    オーラのせい?

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/21(日) 11:18:12 

    >>79
    東京タラレバ娘かな

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/21(日) 12:58:22 

    >>1
    出張中は居酒屋で
    毎晩1人飲みしてたけど
    一度たりとも声などかけられなかった。
    大ジョッキビールとつまみを
    チビチビ堪能したあと
    シメはうどん。

    声をかけられる人は
    目を引くかわいさなのでしょう。

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/21(日) 16:34:59 

    そもそも店で知らない人としゃべる習慣がない。
    おしゃべりしたいなら友達と行く。

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/21(日) 23:02:34 

    >>175

    そういう175は男がいるから生きてるんでしょ?ww
    ってレベルで草。

    私の知り合いの子も磯釣りのアマチュアみたいな感じだけど、わざわざ人を避けて平日夜中の深夜とかから一人で磯行ってやってるよ。

    ナンパ目的で釣りしてるような女の子なんて居ないと思う。聞いてると釣りってコスパも効率悪いから
    かなり好きじゃなきゃ出来ないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード