ガールズちゃんねる

スマートウォッチとアナログウォッチどちらも持ってる人

64コメント2024/01/21(日) 16:41

  • 1. 匿名 2024/01/19(金) 09:38:05 

    使い分けしてますか?
    スマートウォッチとアナログウォッチどちらも持ってる人

    +9

    -2

  • 2. 匿名 2024/01/19(金) 09:38:38 

    持ってるけどApplewatchしか使わなくなったw

    +81

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/19(金) 09:39:29 

    Apple Watchは会社内で持ち込み禁止なので休みの日のみ。

    +15

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/19(金) 09:39:38 

    アナログ(体内時計)活用してる

    +11

    -10

  • 5. 匿名 2024/01/19(金) 09:39:43 

    Apple WatchとSEIKOのルキア持ってるのにルキア使わなくなっちゃった

    +28

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/19(金) 09:40:17 

    デジタル時計だけ仲間外れ

    +3

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/19(金) 09:40:37 

    冠婚葬祭だと流石にアナログ時計にしてる。

    +9

    -11

  • 8. 匿名 2024/01/19(金) 09:41:06 

    G-SHOCK

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2024/01/19(金) 09:41:47 

    両方してる。Apple Watchしてないと支払い不便だし、だけどカルティエも着けたい。隠せる時はApple Watch袖で隠してる。

    +14

    -4

  • 10. 匿名 2024/01/19(金) 09:41:51 

    >>4
    特に腹時計は正確だわ

    +7

    -6

  • 11. 匿名 2024/01/19(金) 09:44:06 

    両方持ってるけど、あんまりどっちも使ってない笑

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/19(金) 09:45:16 

    Androidなんだけど、オススメなスマートウォッチありますか??

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/19(金) 09:46:09 

    めっちゃ歩くぞ!って日はApple Watchで、フォーマルな場所とかお洒落して出掛けるときはバロンブルー使ってる。

    +9

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/19(金) 09:47:32 

    >>7

    冠婚葬祭って時計自体がマナー違反じゃないっけ?

    +8

    -11

  • 15. 匿名 2024/01/19(金) 09:50:29 

    >>7
    時計は外していくなー。

    +8

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/19(金) 09:51:42 

    >>12
    今色々調べててfitbitにしようかなと思ってるところだよー。

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/19(金) 09:52:44 

    >>5

    今ならまだアナログ派も半分ぐらいいるから、もしメルカリとかで売るなら今が最後のチャンスのような気がしてる。

    あと5年もすれば、アナログ時計の人気は今以上に落ちてそう。

    そういう私はアナログが好きだから、廃れるのは悲しいんだけどね

    +8

    -16

  • 18. 匿名 2024/01/19(金) 09:53:54 

    筋トレやウォーキングしているのでスマートウォッチ検討している所
    周りのアップルウォッチ率高めなのでガーミンにしようと思っているけど悩み中

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/19(金) 09:54:33 

    スマートウォッチは普段用
    普通の時計は資格受検用

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/19(金) 09:54:45 

    Apple Watchは常にメールやらLINEならの通知が来くらから嫌になって着けなくなっちゃった
    今はチプカシがメイン

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/19(金) 09:57:37 

    福利厚生でfitbitもらったけど運動するときに使うくらい。
    普通の時計も持ってるけどほぼ使わない笑

    +2

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/19(金) 10:02:16 

    仕事中は学校とか保育園から連絡来たらすぐ分かるようにスマートウォッチ
    プライベートではファッション次第でアナログにしてる

    +4

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/19(金) 10:09:01 

    >>20
    チプカシが気を使わなくて使えるし、見やすいし最強かも

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/19(金) 10:10:05 

    >>12
    そのブランドで出てたら同じブランドのが使いやすいらしい。Google ピクセルならGoogle 。GalaxyならGalaxyがやはり連動が楽と聞いた。

    +7

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/19(金) 10:10:27 

    PixelWatchにSuicaとかクレカ入ってるから家のΩ寝てる

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/19(金) 10:11:50 

    Googleの持ってるけど充電がめんどくさいから放ったらかしになってる

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/19(金) 10:16:34 

    >>17
    今の若い世代はスマートウォッチが当たり前だからアナログに価値を感じないだろうね
    わたしは30代だけどそれでも周りはApple Watchばかりだし
    20代以下なんて高級時計なんて興味なさそう

    +8

    -9

  • 28. 匿名 2024/01/19(金) 10:21:35 

    仕事してる時にバイブ機能で知らせてくれるアラームが欲しいのでApple Watch。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/19(金) 10:26:50 

    >>7
    葬式は外していく

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/19(金) 10:27:15 

    仕事と運動する時はApple Watch
    普段出かける時はアナログ時計
    特に旅行の時は充電が面倒なのでアナログにしてます。

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/19(金) 10:45:00 

    持ってるけど最近はガーミンつけっぱなしになった

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/19(金) 10:47:33 

    スマートウォッチ欲しいけど
    これ以上充電が増えるのがな、、

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/19(金) 11:00:32 

    >>20
    設定で通知来なくできますよ

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/19(金) 11:04:24 

    >>2
    SuicaヘビーユーザーだからApple Watch欲しいんだけど、カルティエ買ったからそっち着けたくて。
    Apple Watch買ったらカルティエ着けなくなるかな?
    いちいちスマホ出すの面倒なんだよね…

    +8

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/19(金) 11:05:47 

    普段スマートウォッチだけど、観劇のときとかはアナログにしてる。
    服装もフォーマル寄りになるし、なにより光ったり鳴ったりが怖い!(笑)

    そうならない設定があるのは分かってるけど、性格的に確実に設定できてるか不安になる瞬間があるんだよね〜…

    +9

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/19(金) 11:15:43 

    >>9
    本田圭佑みたいに?

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/19(金) 11:18:03 

    Apple Watchも使うけど、今日は連絡よく来そうだな、逃したくないな、って分かってる時や、歩く時だけかな。ずっとつけてると時計の裏の部分が当たるところ、痒くなるんだよね。あとアナログより大きくて厚みがあるから、上着を着る際に引っかかるのが気になってしまいます。

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/19(金) 11:22:16 

    知り合いがスマートウォッチ使っていて
    今朝脈拍が少なかった 今脈が急に増えた
    とかずっと言っていて
    気になるなら病院行けばいいのに って思う

    うるさい

    +13

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/19(金) 11:48:20 

    アナログ時計は、あと残り10分、あと30分を一瞬で視認できるから使ってる
    例えば試験の時とかとてもいい

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/19(金) 12:00:08 

    >>14
    秒針がないドレスウォッチならよかったような?

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/19(金) 12:06:13 

    左手に付けるから定期としてのは使い辛く支払いはスマホでよくなり、職場は携帯見放題だから時計としての役割でしか使わなくなり毎日の充電が面倒になってきて普通の時計しかしなくなった。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/19(金) 12:08:53 

    >>36
    うんそう。私はメイウェザーみたいに着けてるけどね。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/19(金) 12:22:12 

    GARMINとロレックスもってます。
    最近はもっぱらGARMINやねー
    ライン来たとか電話かかってきたとかわかるから便利だもん 

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/19(金) 12:44:53 

    仕事中は日付や時間も分単位きっちり知りたいからアップルウォッチ


    遊びの時はファッションに合わせて変えてるよ🙂

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/19(金) 13:33:45 

    右手にシャオミのスマートバンド8、左手にシチズンのサーモセンサーしてる。
    どっちも気に入ってるから毎日両方つけたいんだ…今は長袖だから目立たないし。
    シャオミのバンドはミサンガみたいな細いやつにして画面は手首側にしてるから一見ただのバンドしてる感じにしてるけど、夏はさすがにどっちか片方にしないといけないかなあ。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/19(金) 16:11:19 

    >>34
    スマートウォッチは時計よりガジェットの部類だからまた違うと思う。
    便利優先ならスマートウォッチだし、カルティエの時計持っているということはジュエリーとか好きなんじゃない?スマートウォッチに付けていても物足りなくなりそう。
    スイカヘビーユーザーならスマートウォッチ便利そうだけど。

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/19(金) 19:31:58 

    スマートウォッチを持ってる人のほとんどがアナログも持ってると思う
    でも逆は然りではない

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/19(金) 20:08:59 

    Suicaの入替えが面倒でApplewatchしかしてないけど、帰省とかでイチイチ充電器を持っていくのが面倒。
    壊れたらもう買わないと思う。

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/19(金) 20:27:33 

    >>46

    スマートウォッチとカルティエと両方つけたらいいんじゃないってこと?

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/19(金) 20:35:46 

    >>49
    いや、スマートウォッチ買っても、なんかアクセサリー代わりが付けたくて結局カルティエばかりになりそうかなって。

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/19(金) 21:11:59 

    >>35
    アップルウォッチだとシアターモードの仮面のマーク
    押すだけだよ
    スマホをオフにするより簡単

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/19(金) 22:10:15 

    >>3
    何で禁止なの?
    スマホも禁止?

    +1

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/19(金) 22:31:54 

    >>46
    確かにジュエリー好きでいつもダイヤの指輪つけてるけど、それにG-SHOCKみたいなカジュアルな時計着けるのも好きだよ!
    もう右手にApple Watch、左手にカルティエにしようかなw

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/19(金) 22:46:30 

    語学などの検定試験のときはスマートウォッチ禁止のことが多い
    あわてて放置してたアナログの電池を換えに行った
    普段スマートウォッチ愛用しててもアナログ一つは必要

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/19(金) 23:24:44 

    >>51
    ありがとうございます!
    確かにスマホの操作より楽ですよね!

    一度設定したと思ってたのに鳴らしてしまったことがあって、軽くトラウマになってるのかもしれません😂

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/20(土) 00:29:59 

    >>27
    って思うじゃん?
    でも意外と高級時計って若い層にも需要あるんだよねぇ…
    カルティエとシャネルあたりは今も20代に人気ある。
    ジュエリーみたいなのもんなんだよね。
    スマートウォッチとは位置づけが違う。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/20(土) 01:08:12 

    Apple Watch とオメガのスピードマスターを持ってる。多分少数派だけど、Apple Watchを使ってない。
    単純に飽きたのと、飛行機乗る時とかにかざすのがうまく反応しないことあったりして、普通にスマホのが早いじゃん!てなって。

    と言いつつ新しいの出たらまた買うかもw

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/20(土) 01:11:48 

    >>27
    その感覚を持った世代はもう30代くらいになってて、20代の子は意外と興味ある子が時々いる。またブームが来るのでは?と言われているよ。
    有名人だと川口春奈はかなり時計マニアでとんでもない値段のオーデマピゲ(しかもめちゃくちゃセンス良い)をさらっとつけてたり。
    ガルで人気の平野くん?も私物ではいい時計つけてるよね。

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/20(土) 01:12:55 

    >>54
    わかる。TOEIC用に必須だよねw

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/20(土) 01:58:18 

    Apple Watchで基礎体温測ってる人いる?
    妊活に使いたいんだけどどれくらい正確なんだろう

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/20(土) 03:38:07 

    >>52
    個人情報を取り扱うコールセンターで勤務しているので、録音や撮影、メモできる物は持ち込み禁止になっています。
    もちろんスマホも!

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/20(土) 10:50:52 

    >>16
    私これ使ってる 値段も三万ぐらいだしiPhoneじゃないので重宝してます
    ですが、壊れたらガーミンにするつもり

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/20(土) 16:43:48 

    >>27
    30代だけど、わたしの周りはApple Watchか高級時計かの二極化してる
    たまにその2つを使い分けしてる人もいるし
    多分なんだけど、10万とかの微妙な価格帯の時計の需要がなくなっていくんじゃないかと思う
    Apple Watchは利便性で、高級時計は趣味や投資として生き残るし、安い時計も試験の時だけとかバイトの時だけみたいな需要がある
    アパレルで中くらいのブランドが苦戦してるのと同じ現象が時計でも起こりそうな気がする

    +3

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/21(日) 16:41:33 

    >>27
    スマホの接触回数を減らす為に
    あえてスマホから分離出来るものはなるべくアナログ化しようと試みてる
    自分みたいな層は多少なり増えていくだろうし

    腕時計は自分の場合アクセサリーなので
    スマートウォッチにフル以降は難しい

    とはいえ記録はスマホは向いてると思うからトレーニング用にスマートウォッチ欲しいけど
    アップルウォッチは私には重くてでかいし
    他はスポーティ過ぎて手が出せないでいる

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。