ガールズちゃんねる

目の下のクマ取り

207コメント2024/02/09(金) 20:24

  • 1. 匿名 2024/01/17(水) 12:56:03 

    美容整形のクマ取りを考えています
    クリニック選びや仕上がりイメージの伝え方、相場、やって良かった・悪かったなど、色々なご意見ききたいです!

    ちなみに私は来月裏ハムラの手術を入れました…

    +76

    -20

  • 2. 匿名 2024/01/17(水) 12:56:23 

    🐻

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/17(水) 12:56:34 

    ハムナプトラ

    +18

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/17(水) 12:56:45 

    目の下のクマ取り

    +34

    -29

  • 5. 匿名 2024/01/17(水) 12:56:48 

    >>1
    ツキノワグマにとってもらう

    +2

    -12

  • 6. 匿名 2024/01/17(水) 12:56:51 

    裏ハムラとは…

    +38

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/17(水) 12:57:00 

    まぁブスは何してもブスだから

    +10

    -33

  • 8. 匿名 2024/01/17(水) 12:57:05 

    くまさんだぁれイライラする

    +1

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/17(水) 12:57:12 

    クマ取りしたらシワが増えるって言われて諦めた
    職場のやった人もちりめんシワ増えたって言ってた

    +133

    -8

  • 10. 匿名 2024/01/17(水) 12:57:25 

    あんま意味ないと聞くこともあるから
    躊躇してとりあえず蒸しタオルをのせる日々

    +5

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/17(水) 12:57:26 

    目の下のクマ取り

    +122

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/17(水) 12:57:54 

    やりたいけど逆に悪い見た目になる可能性もあるかと思うと踏み切れないからアイクリーム塗り続けてる

    +81

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/17(水) 12:58:11 

    クマっていうかたるみなんだよね…

    +120

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/17(水) 12:58:29 

    >>9
    増えてないけど。
    やった時の年齢によるのかな?

    +19

    -16

  • 15. 匿名 2024/01/17(水) 12:58:30 

    >>6
    Before Afterだけど全然違うよね
    目の下のクマ取り

    +96

    -8

  • 16. 匿名 2024/01/17(水) 12:58:55 

    >>11
    クマはともかく、目袋っぽいのは綺麗になくなってるね

    +69

    -5

  • 17. 匿名 2024/01/17(水) 12:59:32 

    クマ取りは美容外科手術の中でも難しい手術だから口コミや説明など徹底的に聞いてくりにっを吟味したほうが良いよ。医師の腕でかなりの差がでる。
    逆にシミ取りはシミの種類さえ間違わなければ医師の技術はあんまり関係ない。

    +69

    -4

  • 18. 匿名 2024/01/17(水) 13:00:05 

    >>1
    やりたいけど怖くて何年もやってない

    +116

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/17(水) 13:00:13 

    流行ってるけどよく考えた方がいいよ
    1ヶ月もあるなら

    一度取った脂肪は戻らないし下瞼はすっきりしても上瞼が窪むこともあるし、直後はフラットでもまた脂肪が出てきて目立つこともある
    出すのは簡単だけど注入は失明リスクもあるから簡単にできないよ

    +68

    -4

  • 20. 匿名 2024/01/17(水) 13:00:26 

    >>4
    簡単にひっくり返されそう

    +58

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/17(水) 13:00:42 

    美容系の人が脂肪とるのは失敗多い
    綺麗になった人は皆脂肪動かす方法でやってるって言ってたけどそうなん?

    +10

    -5

  • 22. 匿名 2024/01/17(水) 13:00:48 

    したかったけど、美容皮膚科の施術で行った湘南美容外科の待合でクマとりした男性モニターに密着して経過を見たけどすごい怖くなって絶対しないと決めた。

    +56

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/17(水) 13:00:48 

    >>6
    ウラハムラ大王

    +2

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/17(水) 13:01:02 

    >>15
    Afterはお化粧してるよね

    +64

    -7

  • 25. 匿名 2024/01/17(水) 13:01:08 

    >>14
    職場の人27歳だよ
    湘南でやったって

    +20

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/17(水) 13:01:11 

    >>1
    手術で本当に変わるみたいだね
    がんばれー

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/17(水) 13:02:31 

    >>11
    上から光当てるともっと差が分かりそう
    クマがあるとほんとに上からの光がまじで怖い

    +103

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/17(水) 13:02:45 

    >>1
    参考にならないけどこの前5キロ痩せたら、たるみが減った
    子供の頃からあった青クマは全然消えないけど
    顔が痩せると少しマシになる人もいそう

    +16

    -7

  • 29. 匿名 2024/01/17(水) 13:02:55 

    >>9
    膨らんでら分皮膚が伸びてるから中身がなくなると弛んでシワになるのは仕方ないよね
    美容医療はこうやって一つ問題が解決しても他の問題が出てくるから最終段階がみんな同じ顔になってしまうんだよなあ

    +124

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/17(水) 13:02:58 

    クマの脂肪取るやつかな?
    あれって取った後ヒアルとか入れるの?

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/17(水) 13:03:11 

    取ったらはい、終わりじゃない。
    シミと一緒で取っても取っても出てくるから結局イタチごっこ。それが何度もできる金がないと無理。

    +9

    -13

  • 32. 匿名 2024/01/17(水) 13:03:15 

    >>20
    でっかい手と爪で顔だけ捻られそう
    熊は鼻が急所だったっけ?

    +5

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/17(水) 13:03:17 

    調べまくって上手い人にやってもらったよー

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/17(水) 13:03:33 

    >>11
    1週間後が1番綺麗
    1ヶ月たつとうすーくクマが見えてきてない?
    定期的に続けないと意味なさそう

    +11

    -26

  • 35. 匿名 2024/01/17(水) 13:03:47 

    >>24
    本当だ!私ってすぐに騙されるから嫌になる

    +27

    -4

  • 36. 匿名 2024/01/17(水) 13:04:22 

    >>17
    傷跡が見えないから医師的には難しくない。クレームも少ない
    だから今すごい広告出てるし、みんな食いついてるんだよ

    +19

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/17(水) 13:04:28 

    >>6
    裏ハムラハムニダスミダ

    +9

    -5

  • 38. 匿名 2024/01/17(水) 13:04:49 

    やったよー
    私も裏ハムラかな、目の裏にレーザーで穴をあけてたるんでる分の脂肪をとってもらった
    私はアラサーでやったんだけど、元々目の下に脂肪があって疲れてるときにすごく疲れて見えるから加齢でひどくなるのがイヤでさっさとやった
    今年13年目でもう40代だけどやって良かったと思ってるよ
    脂肪注入もして目まわりの輪郭整えたからダウンタイムが大変だったw

    +48

    -6

  • 39. 匿名 2024/01/17(水) 13:05:05 

    20年後の予期せぬ惨状とか考えたら絶対できない

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/17(水) 13:05:26 

    医師によるよね
    うまいところ探すのが大変そう

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/17(水) 13:05:27 

    >>34
    定期的に続けないとってw

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/17(水) 13:05:34 

    >>4
    いやいや、無理やろ

    +58

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/17(水) 13:05:49 

    >>11
    すごいきれいになってる!

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/17(水) 13:06:42 

    黒クマだとたるみだからカルシウムとって頭蓋骨の痩せ細りを防止したいと思う

    +5

    -4

  • 45. 匿名 2024/01/17(水) 13:06:54 

    >>1
    やりたくて何年も悩んでる。岸辺一徳みたいな下瞼の持ち主です。

    +66

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/17(水) 13:07:14 

    施術に行く前に試してみてほしい。
    とにかく毎日10時には布団に入って8時間ぐらい寝るのを一週間続けてみて。
    私最近体調崩して、生活習慣見直そうと思って、2週間ぐらいこんな生活してるんだけどはじめの一週間で昔からあるクマがなくなったの。肌全体もキレイになったよ。

    +7

    -18

  • 47. 匿名 2024/01/17(水) 13:07:32 

    カウンセリング行ったら脱脂と脂肪注入といわれた
    考え中

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/17(水) 13:07:34 

    >>45
    やった方がいいよ

    +19

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/17(水) 13:07:44 

    >>25
    そっか、大体同じくらいでやったけど、なんでだろう。
    皺が少ない家系だから?
    やって10年経つからそろそろ出てくるのかも。

    +4

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/17(水) 13:08:03 

    >>21
    そうだよ
    その移動する施術が主さんのやる予定の裏ハムラ

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/17(水) 13:10:15 

    >>48
    怖さが勝ってしまって。痛みの程度とか、ダウンタイムも長いと仕事もあるのでずっと悩んでます。

    +26

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/17(水) 13:10:21 

    失敗した道連れ探ししてる感じ?

    +4

    -3

  • 53. 匿名 2024/01/17(水) 13:11:06 

    >>7
    たるみ取りってアンチエイジング施術だからブスかどうかは関係なくない?

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/17(水) 13:11:18 

    >>15
    裏ハムラって何語なんだろw
    表もあるってことなのかな
    目袋取るってこと?

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/17(水) 13:11:53 

    >>51
    岸辺一徳なら怖さよりやるが上回る

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/17(水) 13:12:20 

    >>5
    明日早いんだから早く寝なさい

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/17(水) 13:12:20 

    >>9
    シワになってないよ 
    シワ家系じゃないから 
    たるみ取ったところで肌質変わらないよ

    +2

    -14

  • 58. 匿名 2024/01/17(水) 13:13:17 

    >>54
    表ヒムラ、裏ハムラ。…適当に言ってみたw

    +3

    -9

  • 59. 匿名 2024/01/17(水) 13:13:20 

    >>15
    こうなるならやりたい!

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/17(水) 13:13:27 

    >>25
    それたるみ取ったせいじゃなくて普通に老化の始まりだと思う…

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/17(水) 13:14:20 

    >>51
    岸辺一徳だと裏ハムラでは無理だと思う 皮が余る

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/17(水) 13:14:44 

    >>1
    YouTubeとかでクマっていうか目の下の脂肪をとってるやつのことだよね
    あれちゃんと数日後のやつまで見せてもらわないとわかんないよね

    +10

    -4

  • 63. 匿名 2024/01/17(水) 13:15:11 

    >>4
    足から食われるよ

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/17(水) 13:15:22 

    >>38
    私も裏ハムラ迷ってます
    脂肪注入は太もものどこから採取するんでしょうか?痛みは何日間続きますか?

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/17(水) 13:17:06 

    >>55
    ですよね。鏡見るたび憂鬱なんだけど、タルミ取りの映像見たら怖くて躊躇してます。

    +17

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/17(水) 13:17:11 

    >>1
    ちょうど昨日絶対にしてはいけない美容整形で1位裏ハムラってやつ見た

    +15

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/17(水) 13:17:34 

    >>1
    別トピの整形トピで目の下のクマ取りすると筋肉が緩くなって眼球が外に動くことがあるみたいですよ
    斜視になる可能性もあるようです

    +26

    -11

  • 68. 匿名 2024/01/17(水) 13:18:07 

    >>4
    爪で、腕を引き裂かれて終わる

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/17(水) 13:18:48 

    >>9
    クマとりしたあとヒアルロン酸?入れとかないとシワができるんだって

    +25

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/17(水) 13:20:20 

    >>46
    岸部一徳みたいな目の下の膨らみも消えますか?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/17(水) 13:22:41 

    >>4
    クマ→「何してるの?」手でチョイチョイ
    人間→瀕死の重傷、もしくは死亡

    +47

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/17(水) 13:23:11 

    >>70
    無理っしょ
    その人が言ってるのは青クマだもん

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/17(水) 13:23:55 

    >>9
    そうなの?それじゃまた新たな悩みができそうで嫌だな

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/17(水) 13:25:33 

    >>1
    切開ハムラしました!
    コンシーラーは本当に不要になり、手術前に買い揃えた大量のコンシーラーはもう処分しようかなと思っているとこです。

    ダウンタイムは本当にヤバくて、2ヶ月は顔がパンパンに腫れていて、目やにも血の涙も止まらなくて眼科行きです。

    +25

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/17(水) 13:26:08 

    脱脂は3年くらいで窪むから裏ハムラで良いと思うよ。私は皮膚の余りがあるから表ハムラ予定

    +6

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/17(水) 13:26:24 

    >>38
    それほんとに裏ハムラ?裏ハムラは脂肪を取らないで目の下の窪みの所に移動させて、窪みをなくす手法だよ。

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/17(水) 13:26:39 

    施術は怖かったしダウンタイムも一週間くらいありましたが私はやってよかったと思ってます。くま隠しの化粧をしなくて済むようになりましたし、涙袋もできたので毎日化粧が楽しくなりました。施術から8ヶ月経ちましたが特に不具合はないです。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/17(水) 13:26:47 

    >>1
    術後はすぐに寝ない方がいいよ。
    私は術後すぐはちょっと腫れぼったいかな~くらいだったのに家に帰ってから疲れてしばらく寝ちゃったの。
    起きたら目の下にすごい青アザできてた。
    夜も当日は頭高くして寝た方がいいと思う。

    +15

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/17(水) 13:27:54 

    >>2
    僕はクマクマって
    ごるああああ💥🤛🤪

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/17(水) 13:29:09 

    知人が裏ハムラしたけど、失敗だったのか窪んでしまってクマよりもひどい状態になってたよ。修正手術するみたいだけど仕事も辞めざるを得なくなって、鬱っぽいし本当に可哀想、、

    +18

    -2

  • 81. 匿名 2024/01/17(水) 13:29:22 

    たるみのような脂肪をクマと呼ぶ事に違和感がある

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/17(水) 13:31:32 

    >>9
    シワはそんなに感じないよー!
    クマのが目立つし昔からの悩みだったからやってよかった!
    たぶんクマがなくなってシワが気になるようになっちゃうんじゃないかなぁ

    +41

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/17(水) 13:35:39 

    >>4
    目の下のクマ取り

    +9

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/17(水) 13:42:15 

    >>80
    脱脂じゃないの?裏ハムラは脱脂しないから窪まないよ

    +5

    -3

  • 85. 匿名 2024/01/17(水) 13:44:34 

    >>69
    クマコンプレックスある友人(バリキャリなのでお金はある)もそれで断念していた

    +3

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/17(水) 13:46:33 

    >>15
    外国の方だよね?
    骨格違うし
    若いし美人だし参考にならない。

    +6

    -11

  • 87. 匿名 2024/01/17(水) 13:47:29 

    私も目の下の膨らみすごくてコンプレックスだけど、目の周りの脂肪って取ると老後やばいって聞いた。
    あれは眼球を支えているものなんだよね?違った?

    +17

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/17(水) 13:48:10 

    ここで語っても無駄だよ
    Twitterかカンナムオンニで情報収集して、カウセ周りしな

    +1

    -4

  • 89. 匿名 2024/01/17(水) 13:50:16 

    上を向きながら温かい濡れタオルを5分間目にあてるとクマが少し治りますよ。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/17(水) 13:50:44 

    裏ハムラして1年待ちました!
    鏡見るたびにやって良かったと思う。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/17(水) 13:51:05 

    >>74
    2か月もダウンタイムあって、血の涙や目やにって…
    普通の仕事している人はできない感じだね。

    +56

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/17(水) 13:52:14 

    私は肌が薄くて透けているクマだから多分出来ないな〜。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/17(水) 13:52:51 

    >>15
    マッサージでこれくらい回復するといいんだけどなぁ
    忙しかったり寝不足だと上みたいになる

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/17(水) 13:56:41 

    >>54
    ドクターの名前だよ

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/17(水) 13:58:00 

    クマ取りするまえになんとなく高い化粧水付けてたら顔が明るくなってクマ目立ちにくくなった
    でも月1本1万とかはなぁと悩んでる

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/01/17(水) 13:58:20 

    アラフォー

    表ハムラ去年やった。
    5年くらい悩んでたから超気に入ってる。

    シワとかないなら裏で十分。
    私はシワあったから切開して良かった。傷も目立たない。

    +8

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/17(水) 14:01:37 

    >>9
    2年前に脂肪取りだけやったけどシワできるよ!
    他の方が言ってるように脂肪を取ることによって皮膚が余ってシワシワになった。
    しかも脂肪取りして一年くらいは気にならなかったんだけど一年後以降から凹みとシワがすごく気になり出してヒアルロン酸入れたよ。後からガクっと出てくることもある。

    +33

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/17(水) 14:04:46 

    >>31
    とったらもう出ないよ

    +5

    -2

  • 99. 匿名 2024/01/17(水) 14:06:26 

    >>24
    というか正直私にはメイクしただけにしか見えない
    優秀なコンシーラーとハイライトのテクニックのビフォアフみたい
    高いお金だして苦痛もあって、この影や線は残るんだ?って逆になんか微妙…それが自然ということ??
    もしかしてふっくらぱつんとさせてやるのは入れる的な手術が足されるのかな

    +22

    -2

  • 100. 匿名 2024/01/17(水) 14:07:47 

    窪みもあるけど赤グマが酷いのよ
    これはどうにもならんよね?

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/17(水) 14:11:51 

    目の下のクマ取り

    +0

    -10

  • 102. 匿名 2024/01/17(水) 14:12:04 

    >>67
    私も術後
    眼球片側外に向いててやらなきゃ良かったなと後悔してる
    クマトリした時まぶた下からメス入れたんだけど眼球押さえてる筋肉はどうしてもメスで切れちゃうから仕方ないよって言われたよ

    クマの脂肪取ったから窪んでるし
    そこにヒアルロン酸追加で入れる?って聞かれて
    一回整形したらエンドレスにお世話になるんだなと自覚した

    +15

    -2

  • 103. 匿名 2024/01/17(水) 14:12:34 

    >>1
    5年くらい前にやりました。
    目の下の膨らみは無くなってスッキリしたけど、年齢と共に逆に凹んできて老けて見える。
    やってもやらなくても結局悩みはつきない。
    やらない方がいいかも

    +25

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/17(水) 14:15:01 

    >>9
    ガルちゃんでも経験者の人が何人か同じこと言ってた
    老化が始まってから、膨らみをとった分、目が窪みすぎてガイコツみたいになったとか
    ヒアルロン酸をいれて…とメンテが必要になると聞いてやめた

    +39

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/17(水) 14:16:16 

    >>1
    裏ハムラ2年前に受けましたよ、本当にやってよかったです。疲れ顔じゃなくなりました。ダウンタイムは腫れがキツいですが頑張って下さい、
    主さんが満足いきます様に。

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/17(水) 14:16:36 

    >>64
    >>76
    あ、じゃあ私のは裏ハムラじゃないです
    調べたらわたしのは『経結膜脱脂』でした
    それとCRF(脂肪注入)

    脂肪は足の付け根から採取して、傷もなく治りましたよー
    ダウンタイムは顔より足の方が痛かった記憶
    脂肪注入なので目の下のくぼみもとれたし頬の位置も上げられて大満足でした
    歳より老けて見られることがなくなった

    +21

    -3

  • 107. 匿名 2024/01/17(水) 14:17:17 

    >>15
    アフターは眉毛も綺麗で黒目も大きくなってるね、比較しにくい。

    +15

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/17(水) 14:18:08 

    >>54
    目袋があんまり大きいと裏からは取れないから表ハムラ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/17(水) 14:21:38 

    左側の出方が強かったのですが、取り切れてない。
    コンプレックスがゼロにはならなかった。
    品○ 札○店 25万くらいかかった気するわ。こんな高額で腹立つわぁ。

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/17(水) 14:22:25 

    >>106
    64です、足の方が痛いのか…ありがとう!立ち仕事だから気になって。
    もしよければ、現在術後からどれくらい経ったか教えていただけたら助かります。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/17(水) 14:24:19 

    >>9
    私は脱脂リポ法だけど、全くシワにはなってないです
    そこまで皮膚がたるむ前だったのかな
    むしろピンと張って頬の高さも上がって若返りました
    まだ一年だから経過観察だけど、なにもしなくても老けてはいくし
    やってよかった!

    +14

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/17(水) 14:24:57 

    >>11
    指原も佐藤健も一番上みたいな感じだったけど
    二人とも今はクマがなくなってる。
    クマとりしたのかヒアルロン酸だけなのか
    教えてほしいな。

    +58

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/17(水) 14:26:45 

    >>45
    私も岸部一徳だったんだけど、仕事を辞めたらたるみがなくなった!
    ストレスからだったのか、よくお酒を飲んでたからなのか何なのかはわからないけど
    それからずっと一徳じゃない

    +8

    -9

  • 114. 匿名 2024/01/17(水) 14:27:17 

    ダウンタイム殆ど無かった。OPで付けたクリームが良かったのかも。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/17(水) 14:28:35 

    >>17
    じゃあ東京美容外科の麻生さん指名でやるのが1番安心安全で確実だね

    +0

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/17(水) 14:32:01 

    >>110
    今年13年目です
    足が痛いと言っても2、3日で、ダウンタイムは痛みというより腫れが引くまでの時間でしたよ
    10日休んでやりましたが2日目3日目顔パンパンの三日月目、7日で普通の三日月目(知らない人には分からないレベル)、9日10日目できれいに直った感じです
    出勤しても誰も気づかなかったし親友も気付いていなかった(当時はまつエク時代で目元ゴテゴテだったからかも)
    その親友には半年後くらいに雑談の流れで言って、そしたら『化粧変えた?痩せた?って思った瞬間があった!あの時かな』って言ってた
    親も気付かないから自分で言ったけど、『目袋なんて見てなかったから元の顔が分からない』って言われたw
    結局他人の目袋なんて誰も気にしてないんだよね~… 

    +21

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/17(水) 14:33:04 

    >>99
    ヒアルロン入れれば良いのかな
    それってメンテナンス必要だしいれる時によって差とか出ないのかな

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/17(水) 14:35:44 

    >>67
    ガルの美容トピで斜視になると書いてる人いるけど、全ての施術にリスクはあって、それを踏まえた上で受けるか受けないかを選ぶのは自分だよね
    大多数の人が斜視になってるならクマ取りは廃れてるのでは
    クリニックの注意書きには失明のリスクまできちんと書かれてるよ。今の自分の顔を見る度に落ち込むならリスクを承知でやる、リスクの方が怖いならやらない。それだけたよ

    +24

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/17(水) 14:38:43 

    >>45
    そこまで酷いならやった方がいい

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/17(水) 14:39:54 

    >>1
    SNSとか見てるとみんな簡単にクマ取りやら顎の脂肪吸引やらしてるけどそんなお手軽なものなの?

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/17(水) 14:41:07 

    脱脂のみだったらうっすら青くなるだけだよ

    +0

    -2

  • 122. 匿名 2024/01/17(水) 14:42:56 

    >>19
    上瞼と下瞼は繋がってて、下瞼の脂肪取ると上瞼の脂肪が下瞼に下がり上瞼か窪むって医者のツイート見るからクマ取りやるの怖いと思う。
    急に言われ始めたものに安易に手を出すのは個人的に怖い。

    +43

    -2

  • 123. 匿名 2024/01/17(水) 14:44:12 

    年末年始の休みでやりました。
    脱脂と脂肪注入です。

    直後は全く何も変わらなく腫れも無し。
    翌日から、妖怪みたいに腫れて目が開かない
    このまま元の顔に戻らなかったらどうしようかと鬱気味になりました。が11日後から腫れは引いてきました。
    2週間で元の目元に戻りました。
    たるみ(脂肪)をとって痩せてへこんだ部分に脂肪入れたので、真っ平らになり影はなくなりました。
    色素沈着は若干残ってるので、コンシーラーも使わないです。ハイライトで十分!!
    やって良かった!鏡を見るのが嫌でしたが、いまは自分の顔が大好きです。

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/17(水) 14:49:18 

    >>1
    昨年の夏に脱脂のみやりました。
    半年経ちますが本当にやって良かった!
    長年の悩みがなくなり大満足です!

    主さんもたのしみですね。

    +26

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/17(水) 14:49:48 

    >>116
    わーありがとうございます!13年とは、、素晴らしいDr.に出逢われたのですね。あと親にも気づかれないレベルなら元々お若くて予後が良かったのかもですね、40半ばの私は術後も加齢はkskするしは成功確率半々かなーと覚悟してます。
    他人にはわからない、本当そうですよね。でも自己満足ですが自分の気分をこれ以上下げないためにやろうかなと思います。
    詳しくありがとうございました。

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/17(水) 14:51:06 

    >>117
    半年もしたら効果なくなると聞いたからヒアルロン酸はコスパ悪いとよく言われる
    でも手術は高いしダウンタイムも怖い

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/17(水) 15:02:18 

    7年前に銀座Theoryクリニックで。
    今でも大満足です!
    でも「大体10年くらい」って言われたのでまたやらなきゃいけないのかも。
    目の下のクマ取り

    +16

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/17(水) 15:11:05 

    >>9
    10代後半の頃、涙袋のヒアル注入→ヒアル溶解した時にちりめんジワ気になったからボリューム減った分だけ影響は出るよね
    ヒアル溶解で本来肌が保持してるヒアルロン酸が一時的に消滅した影響もあるだろうけど

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/17(水) 15:21:31 

    >>11
    私このタプタプがあるというよりほっぺた上に持ち上げると消えるようなクマなんだけどわかる人いる?
    脂肪なのか微妙で、裏ハムラで取れるのかよくわからない。
    寝不足じゃなくても青クマみないなのが小学生の頃からある。

    +6

    -3

  • 130. 匿名 2024/01/17(水) 15:22:35 

    >>24
    クマのビフォアフ必ず化粧したやつじゃない?
    そんなに変化出にくいのかなと思って踏み込めない。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/17(水) 15:23:54 

    >>66
    なんの番組ですか?
    見たいです!

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/17(水) 15:31:07 

    >>76
    脂肪除去を含む裏ハムラもありますよ。あまりに脂肪が多い人は減脂ありです。

    +5

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/17(水) 15:32:07 

    >>84
    場合によっては脱脂する裏ハムラもあるよ。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/17(水) 15:40:26 

    >>62
    私は数年後、十数年後が見たい

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/17(水) 15:54:11 

    >>1
    1年半前に脱脂だけやった
    シワが増えるとか目が落ち込むとかまた脂肪が出てくるとか聞くけど、今のところデメリットなし
    一応執刀医にまた奥の脂肪が出てくると聞いたが?と確認したけど、一度切開したところは固くなるから新たに出てくることはまずないと言っていたので信じている
    5年後にシワが増えてたり目が落ち込んでたりするかもしれないけど、脱脂後から今日まですっきりした顔で満足
    数年後また何か見た目が気になったらその時考える
    今は本当にスッキリ

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/17(水) 15:57:06 

    >>1
    いくらくらいになりますか?私もやりたい

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/17(水) 16:03:06 

    >>135
    ダウンタイムはどのくらいでしたか?

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/17(水) 16:14:26 

    >>27
    分かります。いくらコンシーラーやファンデで隠しても上からの光では誤魔化せない。くっきり浮かび上がる。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/17(水) 16:20:05 

    >>45
    私もゆくゆくは岸部一徳だな。って感じの下まぶた。写真でみると本当やばかった。なので、とったよー。私はとったあとガッツリぶん殴られたみたいな内出血とかで数日外でれなかったけど、今は全く気にならなくなった。岸部さんだと写真みてより目元に目がいくけど、今は写真とっても全然気にならなくなった。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/17(水) 16:37:42 

    >>64
    私はヘソを刺してお腹の脂肪使ったよ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/17(水) 16:53:43 

    >>140
    言い方w
    お腹にガードルキツくない⁈

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/17(水) 17:03:20 

    >>83
    ちくま文庫なの草www
    何気にクマが入っとる🐻

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/17(水) 17:11:34 

    >>95
    どこの化粧水ですか?

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/17(水) 17:11:40 

    >>131
    TikTokです!
    裏ハムラで検索して世界一激変した美容外科医ってやつです

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/17(水) 17:34:06 

    >>127
    今でもこんなにかかるのかな?
    予算20万程だったからまだ貯めなきゃなのか😇ダウンタイムの生活費も必要だし大変だね

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/17(水) 17:35:13 

    一昨年秋、39で経血膜脱脂をしました!

    脂肪注入したくなくて、脱脂だけできれいに仕上げます!
    って自信のありそうな、そんなに大手ではないところでやりました。
    青クマはそのままですが膨らみが取れただけでだいぶスッキリして、ファンデやコンシーラーでカバーできるようになって、メイクも楽しくなりました!

    脱脂するとその分皮膚があまってシワが…
    とよく言われていますが、意外とそれは大丈夫で、新たにシワができたりもなかったです。
    悩みに悩んだけど、やって良かった!

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/17(水) 17:43:22 

    >>102
    >>257写真あまり写りよくないかもだけど、これが一番分かりやすいので。斉藤由貴は... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>257写真あまり写りよくないかもだけど、これが一番分かりやすいので。斉藤由貴は... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/17(水) 17:59:29 

    >>15
    ヘラヘラのさおんがクマ取りやったけど目の下に変な線が入ってそこにヒアル入れなきゃって言ってたわ

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/17(水) 18:35:40 

    >>1
    皆さまコメントありがとうございました、主です
    モニター(20万円、撮影は眉毛~鼻下まで)でやっていただくことになりました
    症例はそこそこあるようで、仕上がりが良かったので予約してしまいました
    予約は2月中旬で、有休を使い5日間引きこもれそうです

    ネットで調べると、裏ハムラは20年後どうなるか未知数の施術とあったり、
    どなたかが一番やってはいけない施術に挙げられていたとか、
    ネガティブな情報を見て怖い気持ちもあるので、
    クリニックにはご迷惑と思いますが、予約をキャンセルしようか…と、まだ覚悟が決めきれていないです

    +6

    -3

  • 150. 匿名 2024/01/17(水) 18:55:33 

    目袋がぷっくり浮かび上がるから取りたいなあ…
    目袋の影で暗くなってるタイプです
    涙袋皆無です…目袋は目立つのになあ
    くまとり、マスクでダウンタイム誤魔化せますか?
    やっぱり窪んじゃうのかなあ…悩みます。

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/17(水) 19:12:32 

    >>9
    私も裏ハムラだったけど、たるみをとった部分に太ももの脂肪を注入したよ
    3年経ったけどシワシワにはなってない
    それよりダウンタイムの太ももが寝られないくらい痛かったのと、顔の腫れが長引いたことがつらかったな
    でも自分比ですごく若返ったし、医師の話では60歳まで保てるらしいのでやってよかったです
    (施術当時45歳)

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/17(水) 19:24:58 

    一ヶ月前に脱脂のみしました。
    いまのところキレイになって満足してます。
    ダウンタイム中に血の涙が出たときは失敗かと思って不安でしたが…

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/17(水) 19:39:21 

    >>93
    マッサージなんて余計に悪化するよ。顔を触らないのが一番大事。
    目袋はマッサージや化粧品でどうにかなるものではないので、外科手術しか無くす方法はないと言われてるよ。

    +12

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/17(水) 19:43:23 

    >>9
    年齢や肌質によるけど、ある程度年齢がいってたり皮膚が薄いとシワになりやすい。ヒアルは定期的に打たないといけないから、それなら脂肪注入の方が良いと思う。
    シワが酷くなりそうなら、皮膚切って縫う表ハムラが一番良いと思うけど、抜糸あるし金額も高くなる。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/17(水) 19:52:44 

    >>149
    そんな説があるんだ!
    知らなかったー
    でも私の場合、目袋のせいでメイクもおしゃれも楽しくなくて、写真に写るのも苦痛でこの先おばあさんになるまでずっとつらかったと思う
    現在のQOL と施術のデメリット、すごく大変な選択だよね…

    +10

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/17(水) 20:02:56 

    タイムリー!
    今日やってきたよ。
    子どもの頃から悩んでいてここ2年くらい酷くなってきたように感じたから思い切った!
    施術したクリニックは殆どの人が脱脂と脂肪注入するんだけど、私は膨らみが酷くないから脱脂のみでいけた。
    今は片目だけ殴られたように内出血と腫れがあって不安だけど、1週間様子見てみる。

    +12

    -2

  • 157. 匿名 2024/01/17(水) 20:18:28 

    >>149
    手術後は洗顔出来ないので、洗顔拭き取りシートと、綿棒と細い綿棒(目やに取る用)を事前購入しておいた方がいいですよ。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/17(水) 20:23:58 

    >>11
    術前だけすっぴんだよね。すっぴんだからそれはクマが目立つよね。
    1ヶ月後には既にクマが出てきてる。よって環境や体質改善しないとあまり意味がなさそう。

    +20

    -3

  • 159. 匿名 2024/01/17(水) 20:38:23 

    裏ハムラをやりたいけど勇気が出ず。良さそうな病院は見つけたんだけど、ダウンタイムが怖過ぎて。因みに病院では、「脱脂だと将来上瞼が窪むリスクがあるけど、裏ハムラならほぼ起きない。」と言われて、裏ハムラを勧められています。因みに術後しばらくしたら切開した部分の傷ってなくなるんですかね?地味にそれも嫌で。裏ハムラした方いたら、教えて欲しいです!

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/17(水) 20:43:17 

    3年前に脱脂のみやりました。
    ちょっとぶつけただけでずっと青あざが残る体質だから、ダウンタイムかなり心配だったんだけど、青あざ全くなく、腫れず(少しの熱感はあったけど)拍子抜けするくらい何もなくすんだ。ダウンタイム用に買ったデカいマスクもいらなかった。仕上がりは綺麗で今も満足してます。
    ただ私は目の下のふくらみさえなくなればいいと思ってたので、色はそのまま。それを治したいなら脂肪注入とか必要なんだと思う。

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/17(水) 20:43:43 

    >>11
    一年後を見せて欲しい
    一ヶ月後で既にクマというか皺というか出てきてるように見える

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/17(水) 20:49:09 

    >>127
    53マン!?まじかー
    お金あったらやってみたいな。羨ましい

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/17(水) 21:27:03 

    >>11
    おいくらだったんだろう。

    +3

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/17(水) 21:37:01 

    >>144
    ありがとうございます😊
    見てみます!

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/17(水) 21:38:24 

    >>1
    裏ハムラしました!する前すっごい色々調べて
    私の場合は、幸いひどい腫れやアザもなく順調に治癒していきました。
    気をつけていたこと

    目薬はしょっちゅう挿してた
    寝る時クッション重ねて座るくらいの感じで寝ていた
    トイレでいきまない

    の3本です

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/17(水) 22:14:19 

    >>113
    自然に一徳じゃなくなるのすごい!奇跡的だよ。逆に言えばそれだけ仕事のストレスすごかったって事か

    +9

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/17(水) 22:18:35 

    >>139
    心から羨ましい。
    施術の痛みはどの程度でしたか?
    上瞼まで一徳系の腫れた様な感じなのでせめて下瞼だけでも脂肪取りたいです。
    参考までに金額も教えていただけるとありがたいです。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/17(水) 22:45:15 

    アラフィフで経結膜脱脂をやりました。
    脂肪注入なし。
    ダウンタイムが一番短い方法だから。
    理屈で考えたら、小じわはできるに決まってる。
    たるみと小じわ、どっちが良いかって考えて決めた。
    チリチリの皺は増えたけど、満足してる。

    +9

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/17(水) 23:04:09 

    >>1
    私も去年6月に裏ハムラしました。
    自然な感じになるので変わった?ってなるけど術前の写真見ると全然違ったからやって良かったです。

    +6

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/17(水) 23:04:31 

    >>66
    なぜ?

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/18(木) 01:18:15 

    >>4
    目の下のクマ というか、

    目玉まるごと 持ってかれる

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/18(木) 02:03:57 

    絶対、症例数の多い先生に施術してもらうのがいいと思った。
    自分は50代なんだけど、万年、目の下のたるみで悩んでいて、周りの知人に相談したら、若いうちにやる方が仕上がりがいいらしい。
    反転してしまいゾンビみたいになってしまった人もいるとか。それ聞いてから、怖くて踏み切れない。
    ちなみに、知人のおすすめしていた病院は日暮里のPクリニック。30万くらいだったらしい。術式にもよるかも。




    +8

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/18(木) 02:10:08 

    >>112
    佐藤健は、またやったよね?
    個人差があるかもしれないけど、また何年か後にメンテナンスする必要があると思う。
    最近は役所広司の目元が変わっていた。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/18(木) 02:50:07 

    膨らみじゃなくて凹みを治したくてカウセいったら脱脂と脂肪注入勧められた
    凹みでも脱脂するの?
    自分的にはヒアルロン酸でどうにかなりそうと思ってたけどチンダル現象になるのが怖い

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/18(木) 03:41:24 

    >>46
    黒クマは無理だよね多分

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/18(木) 03:58:43 

    >>92
    青クマなら元から手術不要なんじゃない?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/18(木) 04:05:58 

    >>144
    めっちゃ胡散臭そうだった

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/18(木) 05:19:38 

    四年くらい前に、目の下の脱脂&脂肪注入をしました。現在は入れた脂肪が若干減った気もしますが、本当にやってよかったと思います。半永久的に再発しないらしいです。金額は70万くらいでした。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/18(木) 08:03:46 

    >>174
    目の下のヒアルロン酸はしこりになりやすいからやめた方が良いかも。
    脂肪自分の脚から取らないとダメだけど脂肪注入が良さそう。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/18(木) 08:49:30 

    >>149
    私は昨年脱脂だけしました。お金に余裕があれば本当は脂肪注入もしたかったけど、とりあえず膨らみだけ取れたのは満足してます。裏ハムラは高額だというのと難しい手術なので執刀医選びが不安であきらめました。とにかく情報収集をしっかりすること、モニターということは経験値が薄い医師が執刀するというリスクがあるということをふまえて頑張ってください!クマは絶対ない方がいい!これだけは確かですよ!

    +9

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/18(木) 10:14:15 

    >>1
    私も先月裏ハムラの施術しました
    脱脂と迷ったけど再発率が少ない裏ハムラを選択しました。
    私のは失敗例として聞いてください

    金額は35万 大手で名前がよく出てくる人にやっていただきました
    何故か分からないけど片目が凄く吊り目になりました
    下瞼が元々 ◡ ←こんな形だったのが、ノ←このくらい斜めに吊り上がってしまい術後2ヶ月の今も治ってません。たまにある症状のようで顔がかなり変わってしまいました。これが一番辛いです
    脂肪を移動させたのでだいぶ目の上が窪み二重が重たい感じ、弛んだ二重になり目が小さくなりました
    片方上手くいかなかったのかゴルゴ線がまだあります
    前よりはマシですが。

    術後は1週間はかなり腫れました。誰?ってくらいパンパン、あと内出血は黄色が1週間続いたのと腫れは2週間あれば無くなりました。手術は痛くなかったけど術後は物凄く痛かったです。もう2度とやりたくない

    今も触ると違和感あります。麻酔のきれかけみたいなジンジンした感じです
    こんな結果になるならやらなかったです。よく美容外科の事を知らず、調べ方もよく分からなかったのでXとかちゃんと見て調べれば良かった。今も鬱になっています。悲しい

    +17

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/18(木) 10:19:21 

    >>167
    金額はモニター価格で20万しないくらいでした。確か。。。何軒かまわった方がいいと言われるけど、私はめんどくさいのど、1件目でまぁいいかと思えたので他の病院行ってません。痛みは私は痛かったです。麻酔してるけど普通に痛かった。でも最後まで終えたので我慢はできました。私はやるのおすすめですよ。

    +2

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/18(木) 10:55:14 

    >>19
    脱脂は必ず後悔する。裏ハムラといっても動かしてるのではなくちょっと脱脂してしまっているところも多いのは業界のタブーみたいなの見てから怖くなった。

    +7

    -3

  • 184. 匿名 2024/01/18(木) 11:16:10 

    >>1
    裏ハムラとか金持ってんな~
    私脱脂のみだけど大満足アラフィフだよ

    +5

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/18(木) 11:34:43 

    >>182
    ありがとうございます。モニターでも20万もするんですね。
    麻酔しても痛かったと聞くとちょっと怖いですが、カウンセリングだけでも受けてみようかな

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/18(木) 11:56:50 

    >>137
    内出血でインクレディブルみたいになって、鼻の付け根まで腫れたからアバターのインクレディブルみたいでした
    マスク生活期間でよかったです
    内出血が赤→紫→黄色→茶色と変化して完全に色味が戻るのには10日くらいかかったと思います
    2週間は目が辛かったです

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/18(木) 13:17:56 

    >>22
    怖くなったというのはその男性のDTが酷かったからですか?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/18(木) 13:36:13 

    >>102
    外斜視気味になったとのことですが裏ハラムですか?
    脂肪除去を考えているのですが場合でもなるのかなと


    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/18(木) 15:47:53 

    1か月前に脱脂のみやりました。個人的にダウンタイム期間は一週間ではなく二週間と考えて受けた方がいいと思います。脂肪のクマは取らない限り隠せないので、やらなきゃよかったとはならないと思います。30代超えてやる方はしわ等はどうせ出ますから、そこまで気にする必要はないと思います。脱脂だけした理由は注入が必要かどうか自分で見て判断したかったからです。後、ヒアルロン酸等の一時的に誤魔化す物に大金を入れる意味がないと判断しました。しわ等が気になる方は脱脂と注入で高いお金を払うなら、脂肪再配置が良いと思います。

    +5

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/18(木) 19:39:21 

    >>153
    わかる。私も一時期マッサージとか目の下の筋肉を鍛えるとか色々やったけど全然だった。
    よくテレビやYouTube で紹介されてたから効果あるのかと思って頑張ったのに。結局たった10分の手術ですべて解決したわ。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/18(木) 20:15:51 

    ケチって脱脂のみ。影くま&シワが目立つようになった。やっぱり脂肪注入もやれば良かったかなー。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/18(木) 20:22:01 

    ダウンタイムは1週間くらい。
    血の涙は2週間後とかに突然出てくるので注意!

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/18(木) 21:36:34 

    >>192
    こういう情報ありがたい
    焦りそうだしね

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/19(金) 01:55:38 

    >>177
    TikTokやってる時点でねぇ、医者がよ...

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/19(金) 02:01:28 

    >>174
    私も同じ感じ、凹んでる
    色々なクリニックでカウンセリング受けたけど、脂肪が下に下がってるから結局取っとかないといけないみたいなこと言われたよーそしてその凹んだところに自分の体の脂肪を入れるのを勧められた
    でも一つのクリニックはヒアルロン酸するだけでも全然いける!といった先生もいた。ただ、もしほんとにヒアルロン酸でも仕上がりよかったとしても結局続けないといけないのがまぁ面倒だなと思って二の足踏んでる。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/20(土) 06:59:28 

    >>159

    裏ハムラは皮膚は切らずに、あっかんべーしたときに出る赤い粘膜部分を切るので、傷跡は残らないですよ。
    ただ、裏ハムラといいつつ、脱脂だけしてる医師もいるので、医師選びは慎重にがいいと思います^_^

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/20(土) 15:49:05 

    >>66
    脱脂より裏ハムラの方がいいのかと思ってたけど

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/20(土) 15:53:17 

    >>38
    それは脱脂やん

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/20(土) 21:28:01 

    >>1
    二年前に裏ハムラやりました。
    金額は60万円。
    結果とても満足しています。
    もともとなかった涙袋もできました。
    クマのせいでマスクを外すことが出来ず、鏡を見ては暗い気持ちになってましたが、今では鏡を見るのが嬉しいです。

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2024/01/21(日) 06:39:51 

    2年前に裏ハムラやりました。
    モニターで40万。
    すごく良かったです。先生には15年持つと言われました。
    斜視のことは全く説明に出てこなかったです。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/21(日) 12:07:35 

    >>156
    どこでやりましたか?
    湘◯美容でやろうか悩んでます、、

    +1

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/22(月) 09:06:06 

    >>1
    【完全版】目の下のたるみ整形「脱脂術」のリスクについて解説します - YouTube
    【完全版】目の下のたるみ整形「脱脂術」のリスクについて解説します - YouTubeyoutu.be

    この動画では、脂肪の専門家が目の下のたるみに対処するための整形手術である「脱脂術」のリスクや副作用について詳しく説明します。適切な手術方法やリスク管理について学び、安全に美しさを追求するための情報を得ましょう。目の下のたるみに悩む方や整形手術を検...

    +1

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/23(火) 17:06:18 

    >>27
    いつもメイクした後、ダウンライトの下にわざわざ行って、目立つクマ(タルミ)にコンシーラーとかトーンアップパウダー乗っけたりしてメイクに1時間近く掛かってた。
    でも年末に脱脂➕ヒアルの施術受けてからメイクの時間がほぼ半分になったよ。
    どの鏡を見ても、クマが出来ないのは感動した。
    60万したし、ドライアイが進んで目薬手放せないけど、総合的には、やって良かったなと思ってるよ。
    一長一短ありそうな手術だというのは念頭に。

    +3

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/31(水) 00:51:06 

    >>181
    大丈夫ですか?まだここ見てるかな?

    私の場合、経結膜脱脂なので参考にならないかも知れないですが…。私も術後、片目が笑うとつり目になりました。私は瞼の真ん中黒目の辺りに血腫が出来て盛り上がった&目頭側の瞼と目の周辺組織が手術の傷とは関係ない所で癒着したせいで、目頭側の瞼の動きが悪くなってつり目になっていました。

    幸いあっかんべーしたら見える場所での癒着だったので、左右差の修正で再手術したついでに癒着を剥がしてもらい治りました。(余計強い癒着を起こして悪化したり、もっと酷い事になるリスクもある)

    術後2ヶ月だと、まだまだ目の内部が完治していないので目の中が痛くなったり疲れ目になりやすかったり、眼圧がコロコロ変わって疲れると奥目っぽくなったりしていました。上瞼も下瞼も皮が余った感じ+ハリも無くなって私も一番鬱っぽくなった時期です。

    目を閉じてグッと目の周りの筋肉に軽く力を入れる動き5回くらいを1日何度かと(目をギュッとしないシワくちゃにしない)、下まぶたの筋肉をピクピクさせる動きを1日何度かリハビリとしてやりつつやり過ごし、3ヶ月4ヶ月頃には目の内部の修復もだいぶ進んで上瞼の弛みも気にならなくなりハリも戻ってアイシャドウを指で塗っても術後の上瞼の皮余り感が無くなった&下まぶたも皮が余ってシワシワだったのが、馴染んでハリも戻りました。

    眼科では美容整形で起きたトラブルは治療してもらえないし、他院だととんでもない金額になったりするので、181さんも手術したクリニックに相談しつつなんとか解決出来ますように。(ダウンタイム中だと塩対応される事もあるので、相談するなら早くても3ヶ月、出来れば術後半年経過してからの方がいいかもしれないです。私は術後2ヶ月頃に相談に行ったら酷い対応されて泣きましたw術後4ヶ月頃に行ったら普通の対応された)

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/02/08(木) 04:21:18 

    >>47
    何で脂肪取って違う所から脂肪取ってまた入れるの?

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2024/02/09(金) 18:43:27 

    私も吊り目になりました!脱脂のみ。
    術後2ヶ月はそれが顕著で落ち込みましたよ。
    その後は馴染んできて、半年くらい経つと気にならなくなり、
    9ヶ月経つ今は想像したより大変だったけどやって良かったなあと満足してます。
    多少吊り目傾向にはなりましたけどたるみよりははるかにマシで、総合的に見たら可愛くなりました。
    斜視になる人もいるようですし、先生の腕や人により結果には結構個人差があるかと。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/02/09(金) 20:24:14 

    脱脂のみだったからか、片方だけゴルゴ線?ができてしまった…。影クマがかなり目立つようになり、すっぴんだと心配されるレベルてすが個人的には満足です…。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード