ガールズちゃんねる

北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化

93コメント2024/02/16(金) 21:55

  • 1. 匿名 2024/01/17(水) 10:25:52 

    ロシアと北朝鮮の外相 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化|日テレNEWS NNN
    ロシアと北朝鮮の外相 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化|日テレNEWS NNNnews.ntv.co.jp

    ロシアを訪問中の北朝鮮の崔善姫外相は、プーチン大統領と会談しました。詳細については明らかにされていませんが、プーチン大統領の北朝鮮訪問についても議題になったとみられます。 しかし、公開された映像には音声がなく、詳細は明らかにされていません。 ラブロフ外相は、ウクライナ侵攻に対する北朝鮮の支持に感謝を …


    ロシアと北朝鮮はウクライナ侵攻をめぐって急速に関係を強化していて、去年9月には金正恩総書記がプーチン大統領の招きで極東を訪問しています。
    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化

    +5

    -28

  • 2. 匿名 2024/01/17(水) 10:26:42 

    最悪と最悪の対談

    +99

    -6

  • 3. 匿名 2024/01/17(水) 10:26:46 

    私が知ってる金正恩じゃない…顔が違う

    +67

    -3

  • 4. 匿名 2024/01/17(水) 10:26:57 

    北朝鮮がしゃしゃり出てくるなよ

    +29

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/17(水) 10:27:01 

    お互いに仲良くするのやめよ

    +13

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/17(水) 10:27:04 

    悪&悪

    +35

    -5

  • 7. 匿名 2024/01/17(水) 10:28:10 

    悪魔と魔王がタッグ組んだ感じ

    +28

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/17(水) 10:28:31 

    落ちた大国だよな。
    北朝鮮にもすがらなきゃ駄目とか。
    北朝鮮製の粗悪な弾薬が暴発してるのは笑うが。

    +59

    -4

  • 9. 匿名 2024/01/17(水) 10:28:42 

    ウクライナ駄目そうだなぁ

    +18

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/17(水) 10:29:47 

    悪そな奴は大体トモダチ

    +4

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/17(水) 10:30:07 

    >>3
    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化

    +3

    -5

  • 12. 匿名 2024/01/17(水) 10:30:21 

    >>3
    あれ?本当だ
    何体目だろう

    +25

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/17(水) 10:30:27 

    >>9
    ウクライナが敗けたら日本にデメリットあるのかな?

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/17(水) 10:31:47 

    嫌われ者同士仲良くしないとね!

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/17(水) 10:32:42 

    >>11
    2019年は秋山じゃないの?って思っちゃった。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/17(水) 10:33:08 

    北朝鮮もロシアに武器提供してるっていうからね
    ロシアもロシアでプライドないのかね

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/17(水) 10:33:10 

    北朝鮮にまで助けを求めるロシア情けない
    もう戦争いや特別軍事作戦なんて止めなよ

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/17(水) 10:33:42 

    学生時代をスイスで過ごした人が、なぜあの髪型を良しとするのかわからない。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/17(水) 10:33:42 

    >>14
    類は友を呼ぶ

    +3

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/17(水) 10:33:54 

    >>8
    大国だけど、もともと順調な国ではなかったよね。
    昔から戦争に敗けたり飢饉で餓死者が多数出たり社会主義失敗したりしていつも落ち着かない感じ。

    1940年代のアメリカ映画にはロシアの貧しさや世情を皮肉った場面も出てきたし。

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/17(水) 10:34:00 

    ロシア様のご機嫌をうかがう北朝鮮なんでしょうね

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/17(水) 10:34:31 

    独裁国家は独裁国家同士馬が合うんだろう

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/17(水) 10:35:10 

    >>18
    金日成に近づけまくってるのよ。国民の支持があまりないから。

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/17(水) 10:35:54 

    >>15
    本当だwww

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/17(水) 10:37:27 

    >>3
    プーチンはキム見て、あれ、偽物じゃね?って思わないのかな?もしくは偽物寄越してきて失礼な💢ってならないのかな

    +15

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/17(水) 10:38:14 

    プーチンとか金正恩って独裁して自分らは悪人って思わないのかな?
    民主主義って言葉なんて知らないのか?

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/17(水) 10:38:55 

    ロシアってよくわからんよな
    北朝鮮と仲良くしてなんかメリットあんの???

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/17(水) 10:39:16 

    >>23
    あの国で国民の支持とか意味あるんかな?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/17(水) 10:39:33 

    「カルダシェフ・スケール」というものを調べてみてください

    人間はしっかりと進化したら宇宙のどこにでも行けるようになるのに、こうやって必ずプーチンや北朝鮮みたいなのが現れるので結局は絶滅するだけの生物なんですよね…

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/17(水) 10:40:31 

    >>25
    プーチンも何人もいるから、お互いに来た人をそのまま受け入れるしかない説に一票。

    +13

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/17(水) 10:40:32 

    >>27
    思想というかスピリチュアリティが似てるのかと。
    西側的な社会じゃなくてもっと土俗的な。

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/17(水) 10:40:49 

    >>18
    学生時代の写真で紹介されてた頃は、北朝鮮のトップにこんな優しそうな子が、と思ってたけどあっという間に大きくなったね

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/17(水) 10:41:20 

    >>3
    でも笑っていいとも出演じゃないけど重要な日は散髪するでしょ。

    +9

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/17(水) 10:42:05 

    北朝鮮の砲弾の見返りは賞味期限切れの食料って話もあるしな。砲弾が暴発するからどっちもどっちだけどな。

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/17(水) 10:42:54 

    >>11
    耳は同じだね

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/17(水) 10:44:12 

    >>1
    黒電話、スーツ似合わん。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/17(水) 10:44:15 

    >>15
    やりそうw

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/17(水) 10:44:57 

    ふと思ったけど逆にプーチンが北朝鮮に行き金正恩の前で誤って屁やゲップしたら「粛清」するのだろうか?

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/17(水) 10:45:34 

    >>27
    とりあえず、いざというときの数が欲しいのかな?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/17(水) 10:53:53 

    そこを狙って攻撃したら一気に始末出来そうだけど2人とも影武者の可能性あるもんなぁ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/17(水) 11:01:58 

    >>9
    テレ東bizのダボス会議中継見てたんだけど、戦況はロシアが押してるらしいね…
    別のところの情報でロシアは経済的にヤバい(戦争特需で隠してるけど卵とかの食料や生活必需品が供給不足でめっちゃ値上がりしてるとか)らしい

    さらに、ダボス会議でゼレンスキーは婉曲表現で「プーチンは人間じゃない」的なことを言ったってさ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/17(水) 11:12:04 

    >>3
    プーチンも数人いるよね

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/17(水) 11:13:04 

    >>13
    ありまくりでしょ
    占領したウクライナ人を無理矢理兵士にして日本に攻撃させると思うよ
    ロシアはそういう国

    +9

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/17(水) 11:13:40 

    >>9
    イスラエルがハマスボコるのが終わったらウクライナに武器供給するんじゃない?

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/17(水) 11:14:37 

    前はまだロシア国内のスーパーとか取材にいけてたのに最近はさっぱりだな。
    いま、アメリカも戦争につぐ戦争で疲弊中だし、
    中国も北朝鮮も高みの見物ってかんじ?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/17(水) 11:15:24 

    >>33
    タモさん「じゃお友達紹介してください」
    黒電話「ええっとプーチン先輩を」
    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/17(水) 11:15:28 

    >>27
    北朝鮮は武器を作ってるから戦時に送ってくれる
    逆に今回のウクライナ戦争で西側諸国は武器作るのをサボってたと言われてた

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/17(水) 11:18:26 

    >>3
    よく耳の形みてる

    >>11さんの画像とかすごいww

    +1

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/17(水) 11:22:38 

    >>38
    プーチンの方が上だから屁やゲップもし放題だよ
    北朝鮮はソ連によって作られた国だから

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/17(水) 11:23:57 

    >>15
    新キャラかな?笑
    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/17(水) 11:39:03 

    >>28
    日本で「黒電話」と呼ばれてることを北朝鮮国民に伝えたい。在日朝鮮人はどう思ってるんだろう?

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/17(水) 11:41:29 

    昨日のニュースで
    韓国を焦土化する焼け野原に
    するて金正恩言ってたけど
    じっさい戦争中だもんね
    能登なお見舞い電報はどう捉えたら
    良いのやら

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/17(水) 12:03:34 

    >>8
    北朝鮮には大きなウラン鉱山があるから、ロシアとしてはここを敵に取られると痛いんじゃ?
    北に精製技術が無い(というか電力不足で技術が使い物にならない)からただ掘ってロシアに売ってるだけだけども
    北は使い捨ての駒としてちょうど良いから一応仲良くしておくかって感覚なのでは

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/17(水) 12:10:28 

    >>1
    アジア人なんかコマとしか見ていないくせに
    わかってるよ
    ロシアは腐っても白人

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/17(水) 12:14:26 

    >>52
    北陸って昔から謎の小舟が海岸に漂着しているって言うし、大方北陸に住んでる在日朝鮮人に向けてのメッセージじゃないかと踏んだ
    朝鮮総連に電報送っても総連だけで完結されるし電気復旧してない所ではその話も入ってこないだろうけど、岸田総理宛にしたらこうやって全国ニュースでも取り上げてもらえるし当然ラジオでも流れるわけで

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/17(水) 12:27:49 

    あたおか同士お似合いだな

    +1

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/17(水) 12:44:11 

    >>27
    北朝鮮は意外と外交盛んな国だよ
    あと、そもそも朝鮮半島が二つに分かれてるのが北=ロシア、南=アメリカがそれぞれバックにいたからだし
    舎弟と仲良くしてるようなもんよ

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/17(水) 14:07:43 

    誰かこの2人イッキに狙撃してくんねぇかな

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/17(水) 14:49:49 

    ダボスでゼレンスキー「優秀な兵士を無くし時間を無駄にしたのは、過剰に反撃するなと忠告してきたお前らのせい、ロシアが負けるまでヤル」
    西側のせいにし始めた、徴兵条件を下げたしロシアと同盟組んだ方がマシだった言うウク人いそう
    経済制裁のおかげでロシアが逆に潤ってる話もある
    このままだとゼレンスキー、西側にあん32されそう

    +4

    -2

  • 60. 匿名 2024/01/17(水) 14:50:23 

    >>27
    北朝鮮が台湾やイスラエルと仲が良いのは有名、孤立した者同士がくっつくのは人の世の常。昔は南アフリカも仲間だった。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/17(水) 14:53:22 

    黒電の南は別の国発言、これって今まで通り朝鮮人に生活保護を出せよと岸田へにメッセージかと思った

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/17(水) 14:57:17 

    ロシアまでどうやって行ったんだろう()
    お迎えが来たんじゃない場合は、陸路よね()

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/17(水) 16:04:52 

    >>2
    なんか悪巧みを企んでいる感じ。
    ヤバい裏取引をしているんだろうな。
    ろくなこと考えてなさそう。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/17(水) 20:06:31 

    NHK、今までトランプの印象操作で悪者扱いしてたくせに、今日のダボス報道から変化した?
    ゼレンスキーが我がままで和平交渉を望まない勝手な大統領風に感じる構成だった
    逆に各国の支援疲れや他のブースインタビューで参加者が「トランプなら、直ぐにこの戦争を終わらせるだろう」と最後に強い印象を残すよう作ってた


    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/17(水) 20:10:09 

    南も対向声明だしたけど、北vs南とみせて日本で生活保護や特別永住権が続くための芝居でしょ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/17(水) 20:33:10 

    >>13
    21世紀になって常任理事国が武力侵攻を成功させた前例作ったら、中露の独壇場になる
    西側は止める必要がある

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/17(水) 20:37:18 

    類は友を呼ぶ。勿論悪い意味で。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/17(水) 21:02:01 

    経済制裁も疑問視されていたことが現実に
    全世界で制裁ではないから西側が他の国から購入しても、他の国が露から輸入するパターン
    露で戦争特需で儲かった人はドバイでショッピング

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/18(木) 12:45:06 

    >>62
    ロシアと北は国境接してるからどうとでもなるかと
    北からロシア入りして大きな街までは電車移動、そこからモスクワまでは空路ってことも出来るんじゃ?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/19(金) 12:21:32 

    北朝鮮が水中核兵器「津波」の重要実験を実施と発表 日米韓の海上訓練に対抗(テレビ朝日系(ANN))
    北朝鮮が水中核兵器「津波」の重要実験を実施と発表 日米韓の海上訓練に対抗(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュース
    北朝鮮が水中核兵器「津波」の重要実験を実施と発表 日米韓の海上訓練に対抗(テレビ朝日系(ANN)) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    北朝鮮国防省は17日まで行われた日米韓の海上訓練に対抗し「水中核兵器」の重要試験を行ったと発表しました。 北朝鮮・国防省は19日、朝鮮中央通信を通じて報道官の談話を公開し、水中核兵器「津波」の重要

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/19(金) 21:43:18 

    >>66
    そろそろ新国連を立ち上げて中露に対して敵国条項を設定しましょう。新国連の常任理事国には中露の代わりに日印を入れればOK。
    新国連は今現在も大量虐殺をやってるならず者国家を退治します。先ずは、ウクライナとチベットとウイグルを解放するのが新国連の役割となります。

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/23(火) 23:55:58 

    プーチン大統領、3月17日の大統領選以降に訪朝へ…トルコ訪問は選挙前か
    プーチン大統領、3月17日の大統領選以降に訪朝へ…トルコ訪問は選挙前か : 読売新聞
    プーチン大統領、3月17日の大統領選以降に訪朝へ…トルコ訪問は選挙前か : 読売新聞www.yomiuri.co.jp

    【読売新聞】 タス通信によると、ロシアのドミトリー・ペスコフ大統領報道官は23日、プーチン大統領が北朝鮮を訪問する時期について、3月17日に予定されているロシアの大統領選以降になるとの見通しを示した。SNSメディアの取材に答えた。


    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/24(水) 03:51:38 

    北朝鮮がロシアに武器輸出か 英国防省が取引確認と英紙報道
    北朝鮮がロシアに武器輸出か 英国防省が取引確認と英紙報道 | TBS NEWS DIG
    北朝鮮がロシアに武器輸出か 英国防省が取引確認と英紙報道 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    イギリスメディアは、北朝鮮でコンテナを積んだ貨物船がロシアに向かったことをイギリス国防省が確認したと報じました。武器などを輸出した可能性があるとみられています。これは、イギリスのガーディアン紙が22日…


    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/24(水) 10:07:27 

    トルコ議会 スウェーデンのNATO加盟を承認 批准終えていないハンガリーの対応焦点に

    トルコ議会 スウェーデンのNATO加盟を承認 批准終えていないハンガリーの対応焦点に | FNNプライムオンライン
    トルコ議会 スウェーデンのNATO加盟を承認 批准終えていないハンガリーの対応焦点に | FNNプライムオンラインnordot.app

    トルコ議会は23日、スウェーデンのNATO(北大西洋条約機構)への加盟を承認した。加盟に向けては、残...

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/02/01(木) 20:59:30 

    前トピの方ありがとうございます。

    2人の若いウクライナ女性何者!!!
    映画かよ。アンジェリーナジョリーがやるやつやんw。本当にそんなのいるんだ凄。

    その日捕虜交換を予定したのは間違いないんだよね?ウクライナ側も墜落の報告をうけて引き返したみたいな報道みたから。ただロシアがどのルートでくるかは知らされてなかった。独立メディアも事故現場の取材を許されず、遺体の確認も不明のままみたいだよね。ウクライナは第3者機関に調査してほしいとか言ってたけどどこが関与するんだろ。

    日本の義勇兵の人は本気で殺しに来てる露に対して大統領はひよってないで自国や独立国を守る為に大いなる犠牲や批判は覚悟の上でもっと強気な姿勢や覚悟をみせて行動しろという事かな。

    ガーキンの笑顔草w
    場合によってなんやかんや難癖つけられて4年以上になりそう。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/02/01(木) 21:11:50 

    ハンガリーってEUから凍結されてるやつの解除や援助を引き出したいが為にごねてるじゃないかみたいな意見や後プーチンの為にいちを一度は抵抗しましたが圧力でやるざる得ませんでしたというアリバイ作りか?みたいな意見もあったわ。

    MH17便とか親ロ派は大使館のプロパガンダ信用して拡散してるよね。

    長文全然問題ないし見にくいとか全くないです!!

    動物までレイプとかマジ吐き気する。
    家畜のエサになればいい。

    この船ってもう帰っこないのかな。
    観光名所にすなw


    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/02/01(木) 21:24:21 

    EUが欧州で凍結されているロシア中央銀行の資産から生み出される数十億ユーロの利益を確保することで基本合意って記事でみたよ。独仏は難色示してるみたいだけど。

    米軍3人がドローン攻撃によって死亡した事で報復するみたいな事いってたけどまたイランとアメリカの対立深まりそう。イランと日本はいちを仲は悪くないんだよね。詳しくないけど石油関係とか大丈夫なのかな。

    米が最新長距離ロケット弾GLSDB供与したみたいだね。デンマークでf16の訓練をしているグループは春頃、米で訓練してるグループは春以降に戦闘に合流予定で、もう1つのグループは来年になると記事に書いてた。

    サルジニーの件結局どうなったんだろう。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/02/04(日) 21:06:30 

    >>75
    引き続き宜しくお願いします。

    銃創を負ってもFSB職員から逃げ切るとか凄すぎるよね。
    なんか訓練受けた訳でもない民間人の若い女性だから、あっちの掲示板でどよめきに近い状態で盛り上がってたよ。

    撃墜された便に捕虜を載せたってロシアが言い張って動画を公開したけど、日時が不明だし途中で編集が入って一部カットされてたから、何の証拠にもならないんだよね。

    あるOSINTアナリストが撃墜された2機の時刻とか詳しく調べてたけど、ロシアの主張と動画の内容は確かに噛み合ってなかった。
    ロシアは遺体の画像を公開する訳でもなく、今のところ確たる証拠は出せてないよね。
    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/02/04(日) 21:33:47 

    >>77
    オルバンは結局、土壇場で反対を撤回したね。
    ひとまずこれでEUからウクライナへの支援が決定したのは良かったけど、あのオッサンはXで、いかに自分が周りの国からプレッシャー掛けられたか被害者ぶった投稿しとったわ。呆

    ちょっと前にアメリカの掲示板に掲載されたニュースで話題になってたけど、EUはもうアメリカ抜きで如何にウクライナ支援を続けていくか、現実問題として考えなくちゃいけないってマクロンが言ってるみたい。
    共和党が移民問題とウクライナ支援を絡めてるから、結局ウクライナ支援は二の次で先にイスラエルについて採決するとかになっちゃってるしね。

    米軍はその前も紅海での作戦中にNavy Sealsが2名亡くなって、割と大きなニュースになってたっけ。
    でもイランもアメリカも互いに全面的に衝突する気はなくて、イランはむしろ支援しているテロ組織の過激化にちょっと困惑してるみたいな指摘もあった。
    アメリカも直接イランを攻撃できないから、代わりにシリアやイラクの拠点を攻撃する事で内外からの不満を抑えようとしてるとかナントカ。
    でも議員の中には、米兵の血がこれ以上流れる前に、イランに対して踏み込んだ対応をすべきだと言い出してる人もいるっぽいよ。

    GLSDB供与の件、私も見ました。
    F-16の展開も待ち遠しいね。

    ザルジニーの件、また解任の噂がめっちゃ再燃したあと収まったような??
    後任はブダノフって噂まで出てたけど、どうなんだろうね。
    ウクライナ人ジャーナリストは、噂を否定してた。

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/02/07(水) 23:13:01 

    >>78
    ロシアはウクライナ捕虜のDNA鑑定したとか発表して米から供与したパトリオットでやられたーとか写真だしてたけどそれ以上の証拠みたいなのは出してないよね。

    >>79
    オルバンそんな事つぶやいてるんだw
    マクロンがアメリカがいなくても宇の支援を続けるみたいな演説してたね。EUは今後4年で8兆円規模の支援に合意と報道みたから良かった。米の上院は緊急予算案に宇支援600億ドルを発表したけどジョンソン下院議長は下院に送られたら廃案にするとか言ってるんだと。はてどうなることやら。

    前に米海軍2名が海に投げ出されてなくなってたね。報復する前から共和党に弱腰だとバイデンが批判されて攻撃したあともまだ言われてるね。

    ザルジニーの解任騒動ゼレンスキーが認めた上で、国民からの支持が高いザルジニーをどうするかは国民の反応を慎重にみたうえで決断か?ってなってた。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/02/08(木) 00:02:40 

    露大統領選挙に反戦派のナデジディンが10万人の署名集めて出してたけど又不備があるとか言われて認められないかもしれないかもだと。こないだの女性ジャーナリストと一緒の手口。この人前に教えてくれたネムツォフの副顧問してた人みたいだから頑張ってほしいな。

    露空軍は訓練不足か疲労が原因なのか1月だけで4回も自国に誤爆投下の事故があったんだってよw

    またキーウに攻撃があったね。
    関西弁を話すキーウ在住のウクライナ人ボクダンさんによれば、極超音速巡航ミサイルが使用され 核弾頭が搭載可能、射程は1000キロメートル、潜水艦から発射されたっていってた。首都攻撃は年始以来かな?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/02/10(土) 10:45:39 

    >>80
    もうご存知だと思うけど、ザルジニーの解任が発表されたね。

    後任の人のこと私はよく知らなかったんだけど、あるOSINTアナリストは最悪の人選だし、指揮低下を招くんじゃないかって言ってたわ。

    シルスキーはこれまで東部を指揮してきた司令官みたいだけど、アナリストは英語で「肉屋」を意味する単語を使って割と批判的な語調だったから、もしかしてお粗末な作戦で多くのウクライナ兵を死なせてるのかもしれない。

    今後どうなるんだろうね。
    あんまり時間ないので、夜にでもまたコメントします。
    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/02/10(土) 12:40:35 

    北朝鮮、中国、ロシア
    社会主義国家同士、仲良くしてるね
    国民の命や幸せよりもお国の利益優先主義だから話が合うのかな。
    「お国のために国民は命を捨てろ」主義の国だもんね

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/02/10(土) 22:25:38 

    >>80
    ゼレンスキーが少し前にロボティネにいるウクライナ兵を労いに行った時の動画を見たけど、この人こうやって定期的に戦地を訪問してて、クレムリンにずーっといるプーチンとはえらい違いだね。

    ザルジニーにはウクライナ国民として最高位の勲章を与えたみたいだけど、このタイミングでトップを変える必要あったのかなぁ。

    タッカーカールソンが最近プーチンにインタビューしたニュースは見ました?
    わざわざモスクワまで行ってプーチンに一方的な歴史のレクチャー(内容は言うまでもなくプロパガンダ)を延々と聞かされたカールソンは稀代のアホw
    ついでにプーチンは、ヒトラーがポーランドを侵略したのはポーランドのせいって言ってたよ。
    自分がウクライナ侵攻してるのも、そうせざるを得なかったからって暗に言いたいんだろうけど、頭おかし過ぎて話にならんね。

    マイクジョンソンはトランプ支持だし、そもそもトランプが共和党員に対して民主党の法案に反対するように呼びかけてるからウクライナへの支援が停滞してるんだよね。

    ウクライナ側は結構前から砲弾不足が指摘され始めてたけど、Telegramで最近見かけた話はロシア軍による激しい攻撃で多数のウクライナ兵が亡くなり、重症を負った最後の一人が自分の命は諦めて、近くにいるロシア軍ごと吹っ飛ばしてくれって別の部隊に連絡したらしいんだけど、その悲しい願いすら弾切れで叶わなかったんだって😢
    奇跡的にその人は後で救出されて一命を取り留めたと書かれてたけど、本当に何とかしてあげて欲しい。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/02/10(土) 22:30:56 

    >>81
    ナデジディンって人は初めて名前を聞いたけど、ネムツォフがあんな最期を遂げたのに大統領選出馬を試みるとは勇気あるなぁ。
    最初からプーチン勝利の出来レースだけど、この前の女性といい、そういう人達には頑張って欲しいわ。

    今日もハリコフにドローン攻撃があったらしいよ。
    民間人の家が凄まじい勢いで燃え上がって旦那さんはほぼ即死、奥さんは小さな子供3人を抱き抱えて守ろうとした姿で全員焼死体で発見ってXでさっき見て絶句した。
    親露派ってそういうニュースは都合良くスルーするんだよね。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/02/13(火) 13:32:28 

    >>82
    フィンランドの大統領選挙でより強硬な対露強硬派の人が選ばれたみたいだね。

    親ロ派が大好きなタッカー、プーチンに会いに行ってたけど、番組を下ろされて以降久しぶりの表舞台に選んだのがプーチンとの会談で計画も資金も本人が用意したとか見た。プーチンがタッカーに話した内容にポーランドが反発したり、ウクライナは歴史的にロシアの領土だの発言に元モンゴルの大統領がモンゴル帝国の地図をSNSにあげてプーチンを皮肉ってたのは笑ったw

    トランプが当選したらNATO離脱するみたいな事又いいだしたね。選挙だから多少虚栄をはってるのか欧州や同盟国にも揺さぶりかけてるのか知らないけどもうえぇって。ジョンソンとか共和党は民主党の手柄にならないようにわざと色々遅らせてるって前に解説してたな。

    ザルジニーの後任の人どうやらウクライナ兵から評判悪いみたいだよね。原因は東部でウクライナ兵が沢山亡くなった時の指揮官で支持されてないからそのうち軍から反発をまねくんではないかと言われてる。この件が悪い方にいかなければいいけど。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/02/13(火) 13:51:36 

    >>85
    ゼレンスキーまた現地に訪問行ったんだ。プーカスとは大違いだな。ウクライナ兵の話も焼死の話も辛い。インフラ又狙われて攻撃うけてるね。

    キーウにトルコのバイラクタルを生産できるように工事を建設する予定で完成は1年半後を予定してるみたいだけど場所教えて大丈夫なのかな。

    ロシアがウクライナの占領地でかってにスターリンク使ってたのをウクライナが盗聴した事でわかったみたい。イーロンはロシアに提供してないと声明だしてたけど、どっかからパクったんだろうな。

    ナデジディン結局立候補認められなかった。
    最高裁に訴訟するみたいだけど頑張ってほしい。
    自分が大統領になったら今の政府を政治犯として追い出し、すぐにウクライナと停戦交渉をすると言ってたよ。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/02/14(水) 20:46:07 

    ウクライナ軍がまたロシア軍の船を沈めたらしい。
    これが元の姿だって。
    世界第二位の軍事力国ってイキってる国が、海軍を持ってない国にどんだけ撃沈されてんのw
    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/02/14(水) 20:48:27 

    ロシアの黒海艦隊やられっ放しw

    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/02/14(水) 20:59:55 

    >>87
    あー、自分もちょっと前にバイカルのニュース目にしたなぁ。
    この会社、ウクライナをドローンで応援してあげてっていう人達から募金集まっても受け取らずに、そっくりウクライナ側へ寄付して更にドローンも寄付するとか好印象なんだけど、バイラクタルは大きくて戦場には不向きだから今あんまり使われてないんじゃないのかな。 
    もっと小さいFPVとかいうタイプが主流のような。。

    ロシア軍が支配する地域でStarlinkのデバイスが使用されている画像をドローンが捉えてたよ。
    中東の何処だったか国名は忘れたけど、そこからターミナルがロシアに輸入されてるらしく、ロシアのメディアにもその動画が流れてる。

    なのにStarlinkの公式Xアカウントは、その国でビジネスやってないし、ロシアに対して直接的/間接的にも輸出してないとか投稿してたわ。
    イーロンマスクも同じ主旨の投稿してたけど、そういう事じゃなくて、ロシアの支配地域で使用されるのが問題なんだから論点ずらすなよって話。

    そもそもイーロンマスクはウクライナ軍によるクリミアへの軍事作戦中にいきなりStarlinkを切断して、ウクライナ政府関係者が緊急連絡しても無視したくせに、今さらロシア軍に使わせんなやって思う。
    北朝鮮外相とプーチン氏 モスクワで会談 ウクライナ侵攻で関係強化

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/02/14(水) 21:16:43 

    >>86
    トランプは大統領在任中からNATOを弱体化させようとしたり、脱退しようとした前歴があるよ。

    今だにトランプが世界の巨悪と戦って世直ししてくれると夢見てる人がネットにいっぱいいるけど、宗教に近いよね。
    実際アメリカじゃ、MAGAの連中なんてカルト呼ばわりされてるしw

    モンゴルの元大統領の投稿には笑った。
    ユーモアあるし痛快だったね。

    ザルジニーの後任についてはヨーロッパメディアの記事を少し読んだけど、この人は良くも悪くも軍人で、任務には忠実だけど突破口を得る為なら人命損失は顧みない所があるらしい。

    ハリコフを奪還した功績は大きいけど、別のメディアにも「肉屋」って言われてた。

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/02/16(金) 16:04:31 

    このトピ明日の午前中までなので、次の行き先を置いておきます。

    ウクライナに大規模攻撃 キーウで2人死亡、停電も
    ウクライナに大規模攻撃 キーウで2人死亡、停電もgirlschannel.net

    ウクライナに大規模攻撃 キーウで2人死亡、停電も ゼレンスキー大統領は少なくとも2人が死亡し、10人以上が負傷したと明らかにした。市内の一部では停電が起き、暖房施設も損傷した。未明に全土で空襲警報が発令され、各地で爆発音が聞かれた。ウクライナに大...

     

    一昨日からアメリカのニュースで、国家安全保障上の大きな懸念としてザワついてるけど、ロシアが2/9頃、宇宙空間に向けて核兵器を搭載した何かを打ち上げらたらしい。

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/02/16(金) 21:55:45 

    >>92
    ありがとうございます。
    そのトピにコメントします。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。