ガールズちゃんねる

旅行前が苦痛

127コメント2024/01/18(木) 17:43

  • 1. 匿名 2024/01/15(月) 21:42:48 

    旅行自体は好きだし行けば楽しめるのに、旅行前になると苦痛です。ちゃんと行けるのか、忘れ物はないかなど心配ばかりしています。

    同じ方はいますか?

    +253

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/15(月) 21:43:26 

    そんな時にはコレ!

    +5

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/15(月) 21:43:33 

    旅行前が苦痛

    +141

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/15(月) 21:43:37 

    旅行前が苦痛

    +13

    -0

  • 5. 匿名 2024/01/15(月) 21:43:43 

    準備が面倒ですよね
    帰ってきてからは荷物バラすのも面倒

    +238

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/15(月) 21:43:59 

    >>1
    私は計画立てた時点から面倒になる
    当日まで行きたくない病にかかる

    +121

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/15(月) 21:44:29 

    帰路が嫌で嫌で
    上げ膳据え膳--->料理 風呂 片付け 

    +32

    -3

  • 8. 匿名 2024/01/15(月) 21:44:29 

    旅行前が苦痛

    +7

    -7

  • 9. 匿名 2024/01/15(月) 21:44:47 

    何がいるっけ?用意めんどいって思うよね

    +60

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/15(月) 21:44:49 

    主とまったく同じ。直前の土日とか、落ち着かなくて本当に嫌になる。情報収集も、パッキングも不備がないか不安でしょうがない。
    でも行くと毎回楽しい。

    +100

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/15(月) 21:45:00 

    入ると気持ちいい風呂と一緒

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/15(月) 21:45:00 

    コロナはまだ終わっていないのですが旅行とは?
    自粛はどうされましたか?

    +3

    -21

  • 13. 匿名 2024/01/15(月) 21:45:20 

    お腹や歯が痛くなったらどうしようって不安になる

    +51

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/15(月) 21:45:36 

    >>1
    不安障害?

    +6

    -4

  • 15. 匿名 2024/01/15(月) 21:45:44 

    旅程立てるのめんどくさいから後回しにして、直前で色々決めないといけなくなって自分にイライラするよね

    +12

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/15(月) 21:45:51 

    予約に準備。帰ったら荷解きに洗濯。楽しいけど面倒なのが旅行だよね。

    +41

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/15(月) 21:46:14 

    コロナとかインフル流行ってんのに旅行?周りのこともっと考えなよ。

    +1

    -20

  • 18. 匿名 2024/01/15(月) 21:46:23 

    準備が心配になって、夜中目が覚めてしまう
    でも旅行が楽しいから仕方ないかなって諦めてるよ

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/01/15(月) 21:46:27 

    両親の自殺ほう助した歌舞伎の人(名前忘れた)、海外旅行の家を出る
    リミット30分前から準備するとTVで言ってた。男性は持ち物少ないけどね

    +9

    -1

  • 20. 匿名 2024/01/15(月) 21:47:00 

    子供とかの体調悪くならないか心配。

    +26

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/15(月) 21:47:23 

    >>1
    忘れ物は心配しますね。

    チケット類とか飛行機の時間とか。
    コンタクトとメガネ、両方持ったか?目薬はあるか?

    モバイルバッテリーは足りるか、延長コードはあるか?
    空港からホテルまで最短で行く乗り換え方法とか現地でやるのが嫌なので事前シュミレーションしたり。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/15(月) 21:47:44 

    心配しなくても国内旅行なら財布とチケットとスマホがあればなんとかなるよ

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/15(月) 21:48:09 

    すんごい分かる
    常備薬とか忘れ物ないか心配だし、何より旅行の日は早起きしなきゃならないから朝起きられるか心配で気持ち昂って熟睡できない。
    準備してる段階から行きたくねーってなる、実際行けば楽しいんだけど。
    あと帰宅してからお土産や着替えバラして片付けるのも面倒で億劫。

    +41

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/15(月) 21:48:21 

    初海外の時はそうだったけど今は出掛ける前が一番楽しいってくらい楽しみワクワクし過ぎて前日は眠れないのが悩みだわ

    +6

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/15(月) 21:48:55 

    >>3
    ふぁ〜ふぁ〜!

    +42

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/15(月) 21:49:04 

    >>5
    それプラス洗濯!

    +30

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/15(月) 21:49:05 

    旅行後も面倒だよね。荷解きがダルすぎるが、洗濯しないといけないし、次の日から出社だったりすると余韻に浸れない。

    +16

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/15(月) 21:49:08 

    >>1
    行かなきゃいいのに

    +9

    -4

  • 29. 匿名 2024/01/15(月) 21:49:08 

    パスポート以外は最悪買えば何とかなる。

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/15(月) 21:49:26 

    >>1
    そんな人いるんだ!!!
    私は楽しみすぎてワクワク…夜寝られなくなったりして「小学生かよw」って言われる

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/15(月) 21:49:28 

    じゃあ旅行行くな、としか言えない

    +7

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/15(月) 21:49:47 

    >>3
    ふぁ〜ふぁ〜可愛い

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/15(月) 21:49:48 

    人工地震が怖い

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/15(月) 21:50:04 

    >>33
    それあんたの貧乏ゆすりだよ

    +3

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/15(月) 21:51:05 

    >>1
    同じ
    そして私は旅行以外でもどこか行く約束するとそうなる
    主みたいに心配ってよりは、出かける準備がめんどくさいんだけどさ笑

    +21

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/15(月) 21:51:13 

    >>1
    めっちゃ分かる
    家族旅行ならホテルの予約、旅先でどこで遊び何を食べるかなどのリストアップ、前日に子供と自分の分の荷造り
    出先で万が一死んだらと思ってそこそこ部屋を綺麗に整えたりと何か焦ってピリピリしてしまう

    新幹線で帰省する時は混雑する時期なので1ヶ月前にチケットの予約、手持ちの荷物を減らすために近所や親戚へのお土産の発送、荷造り、当日新幹線に乗り遅れないようにと緊張してしまったりとやっぱりピリピリする

    +20

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/15(月) 21:51:37 

    私も旅行で決定的な間違いやトラブルに巻き込まれる
    ・公共交通機関チケットの日付や上り下りの方向を間違える
    ・国際便で乗り換えに失敗する
    ・急に飛行機が欠航になる

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/15(月) 21:51:43 

    主です。採用されて嬉しいです!分かるのお声ほんと嬉しいです!今まさに前日のため苦痛になっていましたが頑張れそうです。ありがとうございます!

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/15(月) 21:53:13 

    先に持ち物リスト作る
    バッグに入れた物は赤丸付けてくと忘れ物しない
    小学校の遠足の時からずっとやってる

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/15(月) 21:53:48 

    >>1 私も数週間前は準備など楽しいのですが前日はただただ面倒になり予約した事を後悔するほどです。空港に着いたあたりから楽しく旅行も行って良かったと必ず思います。ただ、前日と同じくらい帰る日の前日も移動等面倒で家に着いた事ばかり考えてしまいます

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/15(月) 21:55:45 

    年取ってきたら、旅行に出るまでは楽しみなのに、旅行の移動中がしんどくて堪らなくなった
    宿泊先に到着して露天風呂や室内風呂に入った時が「はぁ~極楽♪」のピークで、あとはもうはよ家帰って寝たいなと思ってしまう
    絶景とか見るとワァーと感動するんだけどね、それ終わると「はぁ~もう帰って寝たいなー」って

    +10

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/15(月) 21:56:18 

    >>1
    むしろ行くまであれこれ考えたり予定立ててる時が1番ワクワクしてる
    当日朝の早起きから鬱スタート
    行ってる最中も旅行前のワクワクを上回ることはない

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/15(月) 21:56:37 

    私は電車や飛行機に乗り慣れてないから、乗り間違えないか?とか乗り遅れないか?とか不安になる。無事着いたとしても、ライブやテーマパークの場合は電子チケットがきちんと表示されるのかとか不安でソワソワする

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/15(月) 21:56:38 

    旅行先で地震が来たらどうしようか心配で旅行欲がなくなった。

    +4

    -2

  • 45. 匿名 2024/01/15(月) 21:57:16 

    >>4
    電車長すぎん?

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/15(月) 21:58:16 

    飛行機の予約とかめんどくさいw
    けど、旅行は大好き

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/15(月) 21:58:19 

    >>5
    洗濯以外の荷物はそのままだよ。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/15(月) 21:58:22 

    なんか急に嫌になるんだよね…。旅行以外にも何か約束事があるとどうやってキャンセルしよ打ってことばかり考えてしまう。

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/15(月) 21:58:23 

    >>12
    えっ…

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/15(月) 21:58:36 

    >>1
    めっちゃわかる!!!
    若い頃は楽しみしかなかったけど、年取るにつれて楽しい気持ちもありつつ憂鬱な気持ちも出てきた。
    支度するのも面倒だし、忘れ物ないかなと心配になるのも疲れる。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/15(月) 21:58:57 

    >>4
    金正恩号より長くない?

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/15(月) 21:59:11 

    2019年あたりで止まってる人おる?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/15(月) 22:00:35 

    旅行きまってそこから当日半月前ほどまでが楽しいよね。嫌なことあっても旅行あるし、と。1週間前になるとそれまでに済まさないといけないこと、準備、体調(特に子ども)等気になって仕方ない

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/15(月) 22:00:46 

    私は乗り物酔いとか体調面大丈夫かなと不安になってかなり憂鬱にります。。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/15(月) 22:02:06 

    >>1
    毎回そう
    たいてい眠れない

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/15(月) 22:02:24 

    >>5
    心配症であれこれ考えてしまうし子供のものも準備するし、旅行前に疲れ果ててます😅遠出の旅行の時は準備で痩せました笑

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/15(月) 22:03:42 

    >>1
    1 ヶ月後旅行に行く予定たてたら
    予定たてた瞬間から1週間くらいは「あそこに行って〜、ここにも行って〜」って楽しみでGoogleマップ見てるうちに行った気になって面倒くさくなる
    でも出発2日前くらいに荷物詰めだしてまたウキウキして、当日早起きするの面倒くさくなる

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/15(月) 22:04:12 

    行った後の仕事の忙しさが嫌で、休日ダラダラしたいと思ってしまう。旅行の次の日1日休みがあればウハウハで行ってくる。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/15(月) 22:04:25 

    >>29
    旅行慣れしている人は思いつきと勢いだよね。タイミングがいいから言っちゃったみたいな。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/15(月) 22:05:02 

    子供ができてからさらに憂鬱
    持って行くもの多すぎる

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/15(月) 22:05:13 

    基本お腹が弱いのでトイレ、お腹の心配しててグルメは夜の旅館、ホテル以外あまり楽しめない。

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/15(月) 22:05:50 

    >>3
    ふぁーふぁー、元気いっぱいだなあ!

    +22

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/15(月) 22:06:09 

    >>1
    あの深夜特急の沢木耕太郎氏すらそうらしいから気にするな。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/15(月) 22:07:29 

    >>3
    めんこすぎる

    +32

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/15(月) 22:07:53 

    >>1
    私もです。

    前日まで不安で憂鬱なんですが、当日の朝になるとなぜかアドレナリンが出るのか急に行動的になり、結果楽しめます。
    どういう現象なんでしょうか。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/15(月) 22:07:55 

    >>1
    めちゃくちゃ分かります。
    特に海外。行きたくて予約して、ガイドブックも買ったくせに読むのは前日とか当日とか。

    もっとワクワクして行きたいのに、いろいろ考えてたらストレスの方が勝ってしまう。

    でも行くと死ぬほど楽しいからまた行くんだけどね。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/15(月) 22:08:09 

    >>1
    わかります、行きもだけど、途中から帰りのことも考えてしまって、疲れてしまいます。新幹線乗る時はほんと間違えるんじゃないかって神経使う。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/15(月) 22:08:20 

    >>2
    どこでもドア〜🚪

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/15(月) 22:10:18 

    >>4
    こういう海外の列車の風景を見ると「世界の車窓から」のテーマ曲が脳内に流れる

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/15(月) 22:12:50 

    旅行や遠方への外出は私もなぜか憂鬱になります。同じような人達がいて良かった
    一見楽しい予定なので、憂鬱と家族にも言いにくい。
    行ったら楽しいんですけどね

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/15(月) 22:13:28 

    >>2
    古くから旅のお守りとしても重宝されてるトルコ石だよね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/15(月) 22:15:42 

    >>1
    予約してしまってから
    全日に病気になったらどうしよう、もうキャンセル料もどってこないよな
    とか
    当日病気になったらどうしよう、現地で病院かな
    とか色々マイナスなことを考えてしまう

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/15(月) 22:16:19 

    今まさにそれなんだけどこのトピ見て安心した
    方向音痴だしADHDだしで楽しさより緊張と不安しかない...

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/15(月) 22:20:54 

    わかるー、、当日は楽しいんだけど前日は眠れないくらい嫌になる

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/15(月) 22:20:58 

    >>2
    小林製薬のボーコレン!

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/15(月) 22:22:02 

     
    旅行前が苦痛

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/15(月) 22:22:39 

    準備ちょっとめんどくさいって思うときはある。
    電車やバスの時間調べたり、荷造りとか

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/15(月) 22:23:32 

    >>72
    私も
    飛行機墜落したらどうしようとかかんがえてしまう

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/15(月) 22:24:20 

    >>76
    ほんとこれ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/15(月) 22:24:28 

    子供が風邪ひかないか、晴れるか、急な仕事はこないか出発までハラハラしてプレッシャーを感じる。
    帰宅して旅行が楽しくてすぐ次を予約してと繰り返してる。笑

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/15(月) 22:26:18 

    心配症なのと楽しみなのとで毎回全然寝れなくて出発時から疲れきってる
    その晩眠れるかと思いきや枕が変わると寝れないから二日目も死んでる

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/15(月) 22:30:44 

    >>3
    あらーかわい

    +22

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/15(月) 22:32:13 

    >>12
    はいはい。あなたは閉じこもってれば良いよ

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/15(月) 22:33:42 

    >>1
    大抵の忘れ物は現地で何とかなる

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/15(月) 22:36:10 

    旅行は楽しみだけど自分一人の荷物ですら準備したくないのに、+幼児2人のぶんも
    となるとますます億劫。子どもが小さければ小さいほど荷物が増える。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/15(月) 22:36:11 

    >>22
    と、頭でわかってはいるけど不安が消えないのよね
    私なんて旅行に行く前日の早朝に飛び起きたことが何度もあるよ
    あ!今日が当日だった?寝坊した?って

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/15(月) 22:42:02 

    私は忘れ物の心配とかよりも
    旅行とか行くとその後何か悪いこと起きないか心配になってしまう。
    良いことあると悪いことあるに結びつけてしまってて
    かなりのマイナス思考

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/15(月) 22:44:29 

    あるある。計画するまでは楽しめていたのに、内容を詰めると ここは時間通りにちゃんと乗り換えできるかなとか、ここの店の人気のお土産買えるかなとか、コインロッカー空いてなかったらどうしようとか小さいことなんだけど、どうにかなるさって性格でもないからめんどくさい。
    でも旅行は楽しい。

    荷物を準備しなきゃいけないのも億劫。季節の変わり目に行くとなるとどんな服を着ればいいのかとかも悩んだりするね。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/15(月) 23:00:41 

    私は逆で、目的地のリサーチして計画立ててる時が一番楽しくて、行った時点で面白くなくなります。。一緒に行く家族が喜んでいるので、別に良いのですが。

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/15(月) 23:06:37 

    >>1
    忘れ物しないか、寝坊しないか、体調崩さないか、乗り遅れないか、などなど心配で体調悪くなる。プレッシャーに押し潰されながら旅行の日を迎える。当日も当日で、大丈夫かな?と色々思いながらだから、全然楽しめてない。笑
    子供産まれてからは特に、体調管理に気を張りすぎてしまって、ものすごく疲れます

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/15(月) 23:08:28 

    分かる〜いつも最悪を想定して準備するタイプだから旅行となるとその想定パターンが多すぎてストレス。子連れとなると無限大に心配事が広がるw
    この性格でリスク回避出来たりするから悪いことばっかじゃないけど、ノープランで行き当たりばったりでも楽しめる楽観的な人がうらやましい。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/15(月) 23:12:09 

    最低限必要な物を持っていればいいや~って思ってる
    足りない物あれば買えばいいか!精神です

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/15(月) 23:13:09 

    >>13
    鎮痛剤、抗生物質、せきどめ、たん切り、下痢止め、胃薬、アレグラ、ヘルペス飲み薬と塗り薬、トラベルミン、虫刺され飲み薬と塗り薬、ビオフェルミン、ビタミン剤各種を毎回持って行きます。

    コロナ禍以降は検査キットも

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/15(月) 23:37:09 

    >>90
    まるで1つ1つノルマクリアしていくみたいな感じだよね。
    旅行楽しいんだけど、今この瞬間を目に焼き付けられてない気がしてそれもダメだなって思ったりする。なんかノルマクリアしたら次のノルマ・・って考えちゃう。

    遠くの飛行機使う旅先より、近くの1泊2日の目的も1つくらいしかない旅のが気楽なのかも。新幹線とかなら乗り遅れても自由席で次のに乗れるし!とか。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/15(月) 23:40:17 

    >>87
    同じです。
    せっかくの楽しい計画なのに、もったいないと思いつつマイナスな事を考えてしまいます
    マイナスな考え、やめたいですよね

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/15(月) 23:50:08 

    分かるよー
    私は、旅行楽しみなんだけど、いざ前日になると「明日早起きやだわぁ」とか途端にめんどくさくなる。(行っちゃえば楽しいんだけど)

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/15(月) 23:53:30 

    >>36
    帰省ってほんとしんどい。お土産代もバカにならんし交通費かけてまで帰って…すぐまた帰る。帰省って1番苦手になった

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/15(月) 23:54:28 

    >>89
    面白くなくなっちゃうんだ😅笑

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/16(火) 00:02:56 

    >>1
    来月、10数年ぶりに子供を連れて海外に行くんだけど不安で仕方ない‥
    もう大きいし何とかなると思うんだけどチケットとか大丈夫なのか不安。たぶん夫に対しての不安がでかい。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/16(火) 00:20:21 

    同じじゃなくてごめん
    計画立てて予約とかも大好き
    パッキングも適当、不安なく出発

    予約ミスってたり、服が気温と合ってなかったり、忘れて空港や現地で買ったりいろいろやらかすよ

    事前に不安になっても旅先で万全のほうが良いよ
    うらやましい

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/16(火) 00:28:50 

    とにかく荷造りが苦手😑
    前は家にある物を持っていったり、化粧水を詰め替えたりしてたけど不安になって「全部持ったっけ?」ってまた一から確認したり😞
    今は大きめのトラベルポーチに試供品のトリートメントとかトラベル用の化粧水類やボディークリーム、ターバン、手鏡、前髪パッチンは100均で揃えて普段使うものと同じ物を全部詰め込んでる。
    よく旅行に行くのでそのままキャリーケースに入れて、帰ったらそのまま取り出してしまっておけるから見返す事がなくなって大分楽です。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/16(火) 00:30:30 

    この気持ちは🪦るぞ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/16(火) 00:36:21 

    最近はコロナ、インフルエンザにならないか心配で、出発までの体調管理で具合悪くなる

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/16(火) 01:11:35 

    忘れ物はチェックリスト作ってるから大丈夫

    飛行機使う場合は空港までの電車の遅延が不安になる
    早めに出て備えるしかない

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/16(火) 01:15:50 

    夫がくるくる違うことを言うのが苦痛。
    あそこ行きたい、ここ行きたい、と言うから予定を組んでおくのに、旅行が近づくにつれてそもそもの目的地からガラッと変えたがること多数の気分屋。ホテルも飛行機も取ってるからもう変えたくない、というとケンカになって憂鬱に。そのまま旅行当日を迎えるという、旅行前の陰鬱ルーティン

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/16(火) 02:06:28 

    空港とか車だとSAが1番楽しい
    旅館につく頃にはもう帰りたくなってる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/16(火) 02:12:17 

    >>41
    41さんと一緒です。私も若い頃はどこでも早朝でも旅行したかったですが45を過ぎたら面倒に変わりました。41さんは何歳頃からですか?

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/16(火) 02:50:37 

    >>3
    クッッソ可愛すぎる!!欲しいよ〜!

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/16(火) 02:52:16 

    >>19
    行き慣れてんだろうな。。
    何か忘れ物しても現地で買えばいーやって考えなんだろう。金あって良いな…

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/16(火) 02:55:46 

    貧乏なのに遠距離の彼の所へ行く時は、ぷらっとこだまで節約してたんだが あれ乗り遅れたら新幹線代パーになるから本当に不安で仕方なかった。
    前日なんて寝坊しないか本当に憂鬱になってた。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/16(火) 03:57:21 

    山奥とか、何もない場所に行くならまだしも、普通な観光地に行くのなら最悪忘れ物してもなんとかなると、自分に言い聞かせる。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/16(火) 03:58:31 

    >>12
    危ないからあと5年くらいは一緒に自粛、頑張りましょうね!☺️

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/16(火) 04:30:22 

    前夜は何故か謎の痒みに襲われ眠れない。前日の料理もお腹壊さないようなメニューにして火の通りとか特に気にする。風邪を引かさないようにピリピリするが当の旦那と子供達は腹を出して寝ている。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/16(火) 07:40:17 

    >>98
    89です。あまりにも事前リサーチし過ぎるので、行った先では既視感のある光景や事柄ばかりになるんでしょうね。答え合わせ作業になるんですよね。。でも、リサーチが好きだから、止められず😅

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/16(火) 08:03:43 

    私も旅行が嫌いというより、荷造りが嫌い過ぎて旅行に行きたくない。
    前日ギリギリに泣きそうになりながら詰める。
    日帰り旅行なら大丈夫、普段の持ち物と変わらないから。

    なので全く旅行には行かないんだけど、子供が生まれて子供の為に仕方なく行ってる。
    もう子供の荷物が多すぎて、現地ですぐ買えない着替えの予備とか、荷造りが下手な私には苦行です…。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/16(火) 08:59:38 

    >>1
    むしろ荷造りしたり、旅行先について色々調べてる旅行前が一番楽しい。旅行先に行ってしまうと、もうすぐ終わっちゃうな〜とだんだん寂しい気持ちになる

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/16(火) 09:13:49 

    >>109
    よこ
    たしかにそうかも
    毎年海外旅行に行く友人家族も2時間で子供達と大人の1週間分の旅行準備ができるって言ってた
    年収1億超えてる

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/16(火) 09:14:12 

    >>36
    お土産買わなきゃいけないのね。
    重くて嵩張るし、いちいち考えるのも大変そう。
    帰省する実家もないし、人付き合いもないので知らなかったよ。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/16(火) 09:14:17 

    >>84
    これ なんなら手ぶらで行ってもなんとかなる 財布さえ忘れなければ
    忘れ物に関してはそう考えると心配にならなくなる

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/16(火) 09:16:45 

    >>103
    わかる
    年末に旅行先でインフルエンザになった息子
    別日にディズニー旅行中インフルエンザになって友達と全くあそべなかった高校生姪…

    最近、いろいろ感染しすぎだよね

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/16(火) 09:18:13 

    >>1
    苦痛だし、海外だと現地調達が難しいものもあるからリストアップしておく。
    脳内タイムテーブルも発動。
    いきなりアタマを使うから疲れるんだよね。
    国内でも10日以上の旅行だと、洗濯物と食べ物の心配をする。
    洗濯機と電子レンジが部屋にあるホテルはお高いので泊まれないし。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/16(火) 09:20:46 

    >>93
    抗生物質はなかなか用意出来ないので困る
    医師の処方箋必要なのでは?

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/16(火) 13:49:33 

    >>97
    >>118
    お土産は色んな意味でかなり負担
    実家だけじゃなくて親戚や近所の人達にも配るから一〜二万掛かるのがしんどい

    普段からよくして貰ってる相手なら良いけど、私自身はもう何年も会ってない人にまで親の付き合いの為に買ってきてくれと頼まれるんだよね…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/16(火) 17:48:36 

    >>1
    私かと思った

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/16(火) 18:17:39 

    >>1
    4人家族小学生の子供が2人ですが、ほんと主人が何もしないので嫌!
    旅行先と日にちと予算だけ言われ、旅行の手配から現地での過ごし方や食事をする場所、、準備も帰ってきての後片付けも全て私一人で家族全員分しています。パンツを何枚持って行くかとか自分でやってよ!
    俺はお金を出しているからそれだけでいいと思ってる。

    旅行先で何か不満があったら私のせい。忘れ物があったら責められる。気候が違う場所なら持ってきた服が暑すぎる寒すぎるで使えないとか。
    ほんと旅行嫌いです。
    でも主人は結局何もせず楽に行けるのでしょっちゅうどこか行こうと言ってきます。
    お正月にも旅行に行ったのにまた来週行こうと言ってる。
    やだよ。休ませて。

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/17(水) 15:55:47 

    >>2
    100均で便利な旅行グッズを揃える!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/18(木) 17:43:58 

    >>122
    昔病院でもらって残ったのを数回分持っています
    とりあえずの分だけしかないけど病院にかけこむまでの繋ぎとして持ってるだけで安心感が違うような気がします

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード