ガールズちゃんねる

「手放したら入ってくる(空白の法則)」のは本当ですか? part6

98コメント2024/01/15(月) 03:50

  • 1. 匿名 2024/01/14(日) 13:42:08 

    断捨離、人間関係など何かを手放したら入ってきた!エピソードを聞かせてください!
    「手放したら入ってくる(空白の法則)」のは本当ですか? part6

    +29

    -12

  • 2. 匿名 2024/01/14(日) 13:42:36 

    試してみな

    +86

    -7

  • 3. 匿名 2024/01/14(日) 13:42:58 

    >>1
    お金は寂しがりやだからある所に入ってくるとも言うけどな!

    +115

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/14(日) 13:43:01 

    >>1
    手放しても入ってこない

    +147

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/14(日) 13:43:05 

    お金ある人はお金集まる
    お金あるといつでも買えちゃうから物欲へる

    +77

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/14(日) 13:43:24 

    お金を手放したらおやつが手に入ってきました

    +139

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/14(日) 13:43:30 

    諭吉を手放しても野口になるだけ

    +165

    -1

  • 8. 匿名 2024/01/14(日) 13:43:32 

    >>1
    今、メルカリで断捨離中だけどお金が入ってきた。

    +29

    -1

  • 9. 匿名 2024/01/14(日) 13:43:34 

    クソ夫手放したら何がいいことあるのかな

    +22

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/14(日) 13:43:40 

    ガルちゃん手放したらたくさん時間ができた!
    時間ができた結果ガルちゃんに戻ってきて時間がない!

    +80

    -4

  • 11. 匿名 2024/01/14(日) 13:44:07 

    今まではクソ彼と別れたらすぐ新しい彼できてたけど、
    こないだパタリと途絶えた!
    そうだ、もうわたしババアなんだと気がついた。

    歳によっては手放しても入ってこないんだということを学んだw

    +118

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/14(日) 13:44:12 

    人にすすめて手放させてちょっと困ってたのを見ていい加減な事言ったらダメだなと反省した。

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/14(日) 13:44:12 

    ストレス発散に散財しても意味ないと思う

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/14(日) 13:44:45 

    旦那いらんと思って捨てる気で生活してたら察したのかマシになった

    +77

    -1

  • 15. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:09 

    >>9
    ストレスは減る
    新しいパートナーができるかどうかは女側のスペック次第

    +24

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:42 

    嘘だよ
    特にお金は握力大事

    +27

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/14(日) 13:45:55 

    >>1
    じゃあ金くれよ🫱

    +4

    -2

  • 18. 匿名 2024/01/14(日) 13:46:12 

    >>15
    夫が¥になって帰って来る。

    +6

    -3

  • 19. 匿名 2024/01/14(日) 13:46:22 

    >>14
    それ、旦那も捨てる気になって浮気し始め、それの罪悪感から優しくなってるだけかもよw

    +8

    -11

  • 20. 匿名 2024/01/14(日) 13:46:32 

    >>11
    わかる。私も正直モテたほうで別れてもすぐ恋人できてた。今は全然。やっぱり年齢も見た目も変わったのはイタイ。

    +64

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/14(日) 13:47:00 

    >>1
    天涯孤独歴10年の自分が通ります

    +18

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/14(日) 13:47:42 

    昨年末大掃除ついでに断捨離したけど別に何も変わらない
    まあ気分は多少スッキリしたけどそれも一時的なものだしな…

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/14(日) 13:48:06 

    >>18
    何で¥?
    旦那が有責じゃないと慰謝料とか出ないよ

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/14(日) 13:48:58 

    >>16
    握力?!

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/14(日) 13:50:02 

    クソ義理と金魚のフンを捨てたら
    速攻で転職出来た

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2024/01/14(日) 13:51:23 

    手放してもいいレベルのしょうもないことは手放せばいい。
    これはあかんって物もある。それはまじで大切にしておいて。

    +26

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/14(日) 13:51:23 

    >>1
    なんかいきなり断捨離したくなって、新しい服とかもガンガン捨ててたんだけど。ブランドバッグが二つ仲間入りした。
    もちろん買ったんだけど、思考が変わるとか新しい自分に変化するとかいうのはあるのかも

    +53

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/14(日) 13:51:48 

    >>1
    んなもんタイミングや
    最初から結果を求めてやることでもない
    スピリチュアルやめろ

    +3

    -6

  • 29. 匿名 2024/01/14(日) 13:52:56 

    手放して入るのは、キレイな空気と頭のごちゃごちゃした欲望が消え、今やりたい大事なことが分かる様になるだけで、それを理解できる頭脳がなければ解釈を間違うよ。出したら手に入るの意味を。

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/14(日) 13:53:36 

    >>3
    自由に過ごせるように惜し気もなく手を離してやっていると、遠くに一度行っても友達(お金)を連れて帰ってくるとも言うけどね

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/14(日) 13:54:01 

    気持ちが落ち込む人との付き合いを徹底的に手放したからか知らないけど、突然仔猫貰いました。
    今は成猫になったけど、さっきまで私の隣で昼寝してた。

    +70

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/14(日) 13:57:04 

    >>24
    札束握りしめて「絶対離すもんか!!」ってな握力が必要っていうことでは?

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/14(日) 13:58:53 

    本当だと思ったら本当
    嘘だと思ったら嘘
    引き寄せとかも同じ
    この手の話は自分が思いたい方を信じれば良いやつ

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/14(日) 13:58:54 

    >>32
    奪い取るような地域に住んでるのかなw
    スラム街かなw

    +1

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/14(日) 13:59:56 

    オフハウスにボコボコ持っていって家を軽くしてる。家のダイエット

    +13

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/14(日) 14:00:18 

    元カレから貰ったものは、年の瀬に全部売りに行ったよ。ケータイ番号も変えた。そうしたら新しい男性と出会った。
    釣り、焼肉、買い物の付き添いしたよ。クリスマス、年明けその人と過ごした。効果かどうかわからないけど、こういうクリスマス、年明けになるとは全く想像していなかった。

    +43

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/14(日) 14:02:54 

    ダンボール箱

    溜まったから頑張ってまとめて捨てたらまたふるさと納税やらAmazonやら色々届いて元通り……

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/14(日) 14:04:34 

    >>7
    クックック

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2024/01/14(日) 14:04:40 

    >>6
    買い物

    +26

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/14(日) 14:09:56 

    これはあると思う。
    男と縁切ったら、新たな男が舞い込んでくることよくあった。
    まあ自分が新たな出会いにアンテナが敏感になるってことだろうけどね。

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/14(日) 14:10:08 

    >>30
    それ言う人みんな高額セミナーやってる
    だから惜しまずにありがとうと言う気持ちでお支払いしなさい!幸せになれますよって

    +1

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/14(日) 14:12:13 

    脂肪を手放したい🥺

    +16

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/14(日) 14:12:25 

    正負の法則は信じてて、情けは人のためならずと思って出来る範囲で行動している。

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/14(日) 14:13:28 

    手放して断捨離にハマったら旦那も断捨離したくなって夫婦破綻した

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/14(日) 14:13:33 

    >>9
    ストレスから解放されて子どもに優しくできるとか?
    ひとり親手当は微々たるものだから、保育園利用しながら自分がいくら稼げるか計画的に考えてみよう
    子どもいないならウンコはすぐ流した方がいいよ

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/14(日) 14:15:08 

    >>11
    わかるwwそれで焦って婚活し始める時期あるよね

    +10

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/14(日) 14:16:23 

    断捨離したら嫌な人との縁も切れた
    毎日ハッピー

    +31

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/14(日) 14:16:28 

    あーわかる
    食器とか鍋とか使わないから片付けたら使うタイミングが出てくる
    結局使うんかいとつっこんでる

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/14(日) 14:17:49 

    >>1
    いや、手放したらそのままです
    よく服を寄付してましたが、新しい服がどっかから舞い込むことはありません

    +3

    -4

  • 50. 匿名 2024/01/14(日) 14:19:38 

    そんなわけない

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2024/01/14(日) 14:19:52 

    >>1
    空席が出来ただけ。

    +7

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/14(日) 14:22:27 

    >>9
    いいことがというより大きな嫌なことがなくなった

    +13

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/14(日) 14:24:13 

    引っ越しや転職とかも手離すに入るよね
    自分の意思で環境ガラッと変えるといい方向に向かうこと多い気がする

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/14(日) 14:29:59 

    LINEから100人以上ブロック→削除。仲良い人も居たけど、ブラック企業にさようなら。電話番号変更。ブラック企業に居た時、使用していた文房具類、着ていたアウター断捨離。
    そうしたら今より条件のいい会社に転職できた。たまに会う男性もできた。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/14(日) 14:32:56 

    ある意味本当である意味嘘
    例えば「物を手放したらどうなるか」を考えると、物を手離したら物は減るけど「空間」は手に入るよね
    本当は「空間」が欲しかった人は「手に入った」と感じる
    「物が欲しいんだけど〜」と思う人は空間じゃ満足できないから別の物を買って、「欲しいものが入ってきた♪」と感じる
    本当は物が欲しいわけじゃないのに「物が欲しいんだけど〜」と思ってる人は何を手放しても何を手に入れても満たされない

    結局自分の本心が(無意識にでも)わかってるかどうか、だと思う

    +6

    -4

  • 56. 匿名 2024/01/14(日) 14:35:55 

    >>1
    人間関係は手放したら空っぽのまま現在に至ります。本当に友達ゼロ。多分箱側の私にも問題があって、新しいコミュニティーに行っても私の箱に入ってくれる人がいない。
    洋服は手放したら新たなもっと素敵なものが見つかり、より自分らしくなった気がする。もはやお金だけは手放したくない。

    +32

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/14(日) 14:36:40 

    >>1
    親友だ思っていろいろずっと我慢してたけど、最近思いって縁切った!少々スッキリした。
    また誰かと新しいご縁があればいいな。

    +39

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/14(日) 14:39:58 

    モラハラ彼氏 今日捨てる

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/14(日) 14:42:05 

    >>34
    金を手放さない気持ちでいろってこと

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/14(日) 14:43:33 

    >>1
    本当かどうかは確証がないけど
    そうであってほしいと願う!

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/14(日) 14:44:03 

    >>7
    それ崩してるだけやん

    +5

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/14(日) 14:47:46 

    手放したらってわけじゃないけどお金って使ったらその分入ってくるんだなと思ったよ
    マイホーム引渡し時に家具家電新しくして思った以上に使ってしまってヤバいって思ってたら臨時収入でお金入ってきて全然余裕だったことがある
    逆に節約節約、ケチケチしてるとお金は回らんなーと思う

    +19

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/14(日) 14:47:56 

    モラハラ貧乏男と離婚したら、お金持ちで優しくて頭の良い夫ができたよ。
    手放さなければ得られなかった。

    +31

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/14(日) 14:49:58 

    >>3
    マルコフニコフ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/14(日) 14:50:22 

    >>7
    諭吉を手放して増えるのは手品だけ

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/14(日) 14:54:14 

    >>59
    気持ちの問題なら握力関係ないやん

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/14(日) 15:09:52 

    >>19
    こういうコメント何なんだろうなー
    意味あると思って書いてるの?

    +13

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/14(日) 15:17:10 

    ワイのがよっぽどワンネスやろ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/14(日) 15:33:43 

    >>11
    パタリと途絶えて諦めた頃に新たな愛が見つかる。

    +20

    -1

  • 70. 匿名 2024/01/14(日) 15:38:44 

    >>6
    これ、私のルーティンですわ、、、

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/14(日) 15:46:37 

    放てば満てり

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/14(日) 15:52:38 

    子供2人目をなかなか授からなくて、いつか2人目ができた時のために…と残しておいた子供服を手放した途端に授かる、というのはなぜか実際ある気がする。

    +12

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/14(日) 16:13:22 

    >>6
    買っただけやん。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/14(日) 16:13:54 

    >>1
    こんなトピあったんだ!しかももうpart6とは
    全然知らなかった〜
    私も前から断捨離、捨て活する時にモチベーション上げるために空白の法則を検索して読み直したりしてるので、ここでテンション上がる話が読めたら嬉しいです😊

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/14(日) 16:28:25 

    >>1
    空白の法則と言っていいかわかんないけど、6年前に仕事辞めたら家とお金入ってきてそれからずっと無職だけど生活できてる(一人暮らし)

    +20

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/14(日) 16:40:09 

    >>66
    比喩表現だよ
    国語苦手だった?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/14(日) 16:43:37 

    男を手放したら自由が入ってきた

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/14(日) 16:47:56 

    >>76
    比喩表現センスなさすぎでしょw

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/14(日) 16:50:37 

    >>1
    手は両手あるので一つ掴んだら片方は常にフリーにしておくみたいなことが重要だとか聞いた事がある。つい両手で、両手に、掴みたくなるけど我慢するみたいな。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/14(日) 16:51:03 

    2人目を完全に諦めて治療も辞めたら自然にさずかった

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/14(日) 17:11:25 

    出したら出したまま何も入ってこないしそのまま3年経ちました
    ずっと孤独だよ~

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/14(日) 17:15:41 

    >>79
    両手が埋まってると、いざ大切なものが降ってきた時に掴めない/大切なものを守れないからね。
    でもそれは手放すと入ってくるというより、常に余裕を持っていようねって教えだよね。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/14(日) 17:35:00 

    職場でイジメられて退職。
    すごく自己肯定感下がりました。
    でも、家族が支えてくれました。
    考えて見たら、あんなとことりあえずは辞めないといい職場には出会えないものね。
    これからに期待!

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/14(日) 17:57:46 

    >>6
    こういう人好き

    +19

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/14(日) 18:02:07 

    わりとスピ系のことは好きだったけど
    今年、最強開運日の1/1にあんな地震があって
    この手のことはもう信じれんくなった

    +4

    -2

  • 86. 匿名 2024/01/14(日) 18:16:23 

    >>27
    そう言う入れ換えみたいなの素敵。
    気持ち新たになるし、気分良い。
    惨めにならない。

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/14(日) 18:16:53 

    >>86
    ありがとう。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/14(日) 18:27:50 

    >>87
    私も昨年母が亡くなったのを機に、物凄い量断捨離して、スッキリして落ち着いて来たから、今年は家電とか畳や食器等、色々入れ換えて気持ち切り替えます。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/14(日) 18:31:04 

    すっからかんになって終わりだよ

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/14(日) 18:42:31 

    >>88
    それはお辛かったですね。。うちの両親も高齢なので今回の帰省で色々思うことありました。気分一新できて良かったですね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/14(日) 19:06:09 

    >>78

    センスと言うよりも投資界隈ではごく一般的な表現
    わかりにくいと思う人もいるかも知れないね

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/14(日) 19:42:43 

    >>14
    うちもさ、夫に対して頑張って稼いでくれてるしと思って何かと世話してた時より、ご飯と洗濯と掃除以外の世話しなくなって無碍気味にしてる時の方が「ありがとう」とか言ってくるようになったよ。
    なんなら家事も手伝ってくるし、私が重い荷物運んでたらスススーと寄ってきて「言ったら運んだのに」って進んで手伝ってくる。
    夫のことを普通に丁寧に扱ってるときは雲泥の差でびっくりした。
    だからなんだろう、あんま丁寧に扱ってほしくないんかな?って気づいてからは雑めに接するようにしてるんだ。
    14さんのだんなさんも雑めにされるのがもしかしたら居心地いいのかもしれないですね。

    +11

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/14(日) 19:44:08 

    14年付き合った人を手放して9ヶ月、全く新しいご縁はないから別れなきゃ良かったのかも、、、

    +1

    -3

  • 94. 匿名 2024/01/14(日) 20:22:25 

    >>9
    さっさとやりな。口だけですか?ずっと前から湧いてるね、鬱陶しいよ。

    +0

    -2

  • 95. 匿名 2024/01/14(日) 23:26:22 

    会社も人間関係もブラックなパートを、先月末で家庭の都合という建前で辞めたら、今月入ってすぐ、次のパート先候補第1希望のとこが求人出て、来週から勤務することになりました!

    1月2月は寒いし、春までゆっくりしてもいいと思ってたけど、ご縁ってあるんだなと思いました。

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/14(日) 23:37:25 

    >>14
    我慢して結婚生活継続させるくらいなら、別に離婚してもいいやという気持ちでいたら、たいていのことはどうでも良く思えてきた。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/15(月) 03:43:21 

    >>14
    相手は既にあなたを棄ててるのでは?あなたが思ってることは
    相手にも嫌悪として伝わってるし、そうなった相手に対して
    やり直そうみたいな便利屋な感覚なんて男性にはもとから
    存在しない。もう終わってますよ。勘違いしてない?

    +0

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/15(月) 03:50:08 

    女性がそれができるのは20代だけだよ。
    あとは手放したら失い続け、二度と元には戻らない。
    勘違いを30代越えてからやらかしたら堕ちるだけ。

    +0

    -5

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード