ガールズちゃんねる

遠野なぎこ「人相が変わってしまった事。あまり指摘しないで欲しい」

238コメント2024/02/08(木) 00:37

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 12:26:36 

    遠野なぎこ「人相が変わってしまった事。あまり指摘しないで欲しい」 - 芸能 : 日刊スポーツ
    遠野なぎこ「人相が変わってしまった事。あまり指摘しないで欲しい」 - 芸能 : 日刊スポーツwww.nikkansports.com

    遠野は10代の頃から摂食障害と闘っており、この日も不調のためクリニックを受診し、「現体重もお伝えしてきて。BMIは、今がギリ。私がまだ試した事がない種類の、栄養補助剤に新しくトライしてみる事になりました」と報告。


    続けて「私の人相が変わってしまった事。あまり指摘しないで欲しいです。(ほんの一部の方へ向けてのメッセージです)」と自粛を求めた。

    「以前にも、自覚していると申し上げた筈です。でも、どうにもならないのです。これが、“摂食障害のリアル”。これが、“病のリアル”。そういうものなのです」とあらためて説明。「大人が大人に、意地悪しないでください。傷つくと分かっている事を、あえて言葉にする必要がどこにありますか?同じ言葉を大切な方にも言えますか?」と問いかけ、「言えないのならば、それは立派なイジメです」と指摘した。

    +447

    -42

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:08 

    自撮り写真やめな、なぎこ。

    +1181

    -33

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:19 

    なぎこはなぎこだよ
    いつも可愛いよ

    +500

    -121

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:20 

    昨日見てビックリしました

    +188

    -88

  • 5. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:25 

    なら何故、表舞台に出るんだろう?

    +401

    -112

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:42 

    自撮りや破局報告とかもやめなよ。

    +777

    -24

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:43 

    ずっと様子おかしいから何も思わない

    +336

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:55 

    私も摂食障害だけど親子関係は良好だから寛解が早かったのかな。

    +9

    -37

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:55 

    だまれ

    +5

    -39

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 12:28:07 

    そんな状態でも自分を見せたい!
    って感覚が訳分からん

    +478

    -26

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 12:28:14 

    離婚芸

    +81

    -8

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 12:28:21 

    >>4
    え、何か変わったの?

    +6

    -9

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 12:28:26 

    うん、そっとしとこう
    いまは治療に専念するといいよ

    +239

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 12:28:32 

    他人には厳しいよね

    +301

    -8

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 12:28:42 

    り (`・ω・´)ゞ

    +5

    -3

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 12:29:02 

    でもさ、どうしても見ているこちら側は不安を掻き立てられるんだわ
    わざわざコメントはしないけどね

    +232

    -9

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 12:29:03 

    >>5
    仕事だからじゃない?

    +122

    -10

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 12:29:05 

    >>1
    SNSやめた方がいいよ

    +233

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 12:29:32 

    少しでも早く良くなるといいね。
    少しSNS休んだ方が良いかも

    +65

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 12:29:33 

    >>1
    ご病気なのね。お大事に。

    +11

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 12:29:49 

    >>4
    だからそういうことを言ってほしくないんじゃないかな。

    +221

    -10

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:03 

    >>4
    こういう書き方も性格悪いんじゃない?

    +127

    -10

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:14 

    もうみんなもこの人に構わないほうがいいのでは?

    +104

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:14 

    私も摂食障害だったけど、摂食障害だからーと思ってるうちは一向に良くならなかった。難しい病だよね

    +97

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:17 

    >>12
    私もびっくりした…

    もうただただ身体が心配
    遠野なぎこ「人相が変わってしまった事。あまり指摘しないで欲しい」

    +172

    -48

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:19 

    >>6
    真剣に、SNSから年単位で離れた方がいいよね。

    +182

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:27 

    >>1
    自撮りUPしたり
    マッチングであった男とすぐ婚約すぐ破局とか
    自分病んでます丸出し報告やめれば良いと思う

    +310

    -3

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:27 

    >>5
    いじめパワハラやるやつの理論だね

    +115

    -27

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:34 

    いっぱいいっぱいなんだろうね。
    自分から摂食障害公表して、見た目茶化すことで防衛して、仕事を続けてるだけなのだろう。

    仕事休んで海外でしばらく癒されてみては。

    +134

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:37 

    >>5
    表舞台をお仕事にしてる方ですよ

    +148

    -7

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:47 

    なぜか男が寄っていく不思議

    +30

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:48 

    >>18
    エゴサもやめた方がいいと思う、多分してるんだよね?
    コメオフにした方がいいと思う

    +100

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:58 

    なぎこ様は元々美人です!
    だから頑張って治して健康になって
    もったいないから!と思う

    +56

    -15

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 12:31:16 

    表に出れば心無いことを言う人は必ずいる。
    でもなぎさんがそれでも発信するのは、やっぱり芸能人故の、うまく説明できないけれど、発信しなきゃしないであらぬ噂を立てる人間もいるし、難しいですね。

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 12:31:36 

    >>16
    コメントしてるじゃん。笑

    +15

    -10

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 12:31:43 

    >>18
    寂しくなったらガルちゃんにやればいいよ

    +24

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 12:31:56 

    私はダイエットしても全然痩せないというのにうまくいかないもんだな…
    お母さんとの関係って子供が大人になってもずっと精神の根深い所に住みつくんだろうな…
    なぎこの演技好きだからゆっくりでもいいか体調整えて欲しい

    +88

    -6

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 12:32:30 

    >>1
    病気は思ってる以上に大変なんだなー。かける言葉が難しくてなんて言っていいかわからない

    +56

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 12:32:36 

    それが病のリアルだって言うなら、声をかけてくる人もリアルの声なのにね
    ガルちゃんでも悪意のある言い方は少数で、大半が純粋にビックリしてただけ

    自分に都合の良い言葉だけ選べないメンタルなら、そもそもひっそりとしてた方が良いと思う
    昔のが良かったって言われれば言われるほど、自分を追い詰めちゃってる

    +84

    -10

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 12:32:45 

    最近は「メンタル弱いならSNSやるな(もしくは芸能人になるな)」とか有名人側も「私何言われても全ー然、気にならない!」みたいなのが持ち上げられたりしてるけど、普通に人の容姿のことや傷つけることを本人が目に触れるところに書くって、いじめ以外の何者でもないと思う

    +83

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 12:32:46 

    >>25
    入院しなくて大丈夫なのかな?

    +233

    -2

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 12:32:48 

    >>5
    働いてたら気が紛れる
    NHKとか病気で悩んでる一般人の人のためにも番組組んであげたらいいのに、思春期やせ症とか若い子でも気づかない人いると思うよ

    +105

    -3

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 12:32:51 

    >>25
    こんなに痩せても薄毛にならない人もいるんだね

    +201

    -8

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 12:33:14 

    アウトデラックスで阿川佐和子さんにズバッと言われてたね。説得力あって良かったと思う。
    人のこと悪く言ったりするの自分の本心じゃなかった、言うことを期待されてそれに応えてたらこうなっちゃったって泣いてたよね。

    +110

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 12:33:21 

    >>10
    SNSに発信する事でメンタルが落ち着く場合もあるんじゃないの?

    誰かが心配したり構ってくれる事で、自分は独りじゃないって安心感があるみたいな。

    私もメンタル病んでた時があったからなんとなく分かる。別に見せたくて見せてる訳ではないんだよきっと。

    +94

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/12(金) 12:33:33 

    なんで発信するんだろう

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2024/01/12(金) 12:33:36 

    >>25
    マネージャーさんとかもちろん居るよね?
    第三者が医療と繋げてくれてるとは思ってるけど、本当に身体が心配。
    無理しないでほしい

    +185

    -3

  • 48. 匿名 2024/01/12(金) 12:34:05 

    >>33
    こういう言葉が本人にとっては辛いんでしょ
    元々美人とか、じゃあ今はブサイクなの?化け物みたいなの?って思っちゃうのよ、メンタルやられてるとね

    +34

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/12(金) 12:34:07 

    私の脂肪をお譲りできればいいのですが

    +28

    -11

  • 50. 匿名 2024/01/12(金) 12:34:07 

    どうしても発信し続けるなら、ご病気のリアルを伝えること一本に絞った方がいいと思います

    +42

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/12(金) 12:34:54 

    >>33
    めちゃくちゃ美人だよね
    7年前ぐらいに東京に住んでいて、「バラ色ダンディ」ってローカル番組見てたんだけど、「何でこんなに可愛い人がこんなぶっちゃけキャラなの?!」って驚いた

    +18

    -10

  • 52. 匿名 2024/01/12(金) 12:35:06 

    >>6
    それが仕事(収入)なんでしょう
    今女優の仕事してないじゃん

    +11

    -13

  • 53. 匿名 2024/01/12(金) 12:35:19 

    承認欲求が、あまりにも露骨で痛々しいよ

    +49

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/12(金) 12:36:26 

    何が本人の琴線に触れるかわからないしね
    容姿については一切触れないで欲しいって世間に言ってもいいんじゃない?

    頑張れ!とかそういうふわっとしただけの言葉のが有り難い時期ってあるよ

    +3

    -10

  • 55. 匿名 2024/01/12(金) 12:36:49 

    SNS見て傷つくのは自分だし、どこにも誹謗中傷してくる人なんているのだから、しばらく離れるのが一番じゃないかなぁ。心配する書き込みさえ悪くとってしまうかもしれないし。

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/12(金) 12:38:20 

    >>25
    テレビで見るとここまでじゃないんだけどな
    そりゃ前とは違うし痩せてるしシワもあるけど普通にきれいに映ってる

    +14

    -25

  • 57. 匿名 2024/01/12(金) 12:38:26 

    >>30
    見る人がいないと成り立たない仕事だよね。
    仕事は表舞台の仕事以外にもありますよ。

    +24

    -7

  • 58. 匿名 2024/01/12(金) 12:38:32 

    >>6
    仕事だから

    +8

    -10

  • 59. 匿名 2024/01/12(金) 12:38:35 

    >>1
    自分がやりたいことやって好きなこと発信して、自分が言われたくないことだけは牽制するのね

    だったら「この発信をしたら受け手はどう思うか?」までを考えるべきだと思う

    この人だけに限らないけど、自分は無闇な投稿をしてもいい、でも読み手には気を使った発言してほしいっていう人が多すぎてアンバランス

    +97

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/12(金) 12:38:59 

    >>48
    うーむ
    そうなるのか?
    今も美人に変わりないぞ!
    だって美人なんだもん!!

    +3

    -15

  • 61. 匿名 2024/01/12(金) 12:40:27 

    >>14
    まさにこれ。他人にはコテンパンに言ってる。

    +112

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/12(金) 12:41:25 

    >>6
    見て欲しい
    でも嫌な事は言わないで欲しい
    もう自分でもどうしたらいいかわからないのかも

    +114

    -3

  • 63. 匿名 2024/01/12(金) 12:41:46 

    >>55
    うんSNSから離れるのが回復への一番の近道だと思う。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/12(金) 12:41:56 

    >>25
    お菓子とかも食べられないのかな

    +26

    -4

  • 65. 匿名 2024/01/12(金) 12:42:10 

    >>36
    マツコのアプリやってるのは本当にやりたくてやってるの?みたいな質問に寂しいから〜(泣)って言ってたね。ガルにおいでよ〜!って思った。

    +44

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/12(金) 12:42:11 

    >>18
    痴漢しないでって言ってる人に電車乗るなって言ってるのと同じような気がする
    他人の容姿を繰り返しあげつらう人のほうがどう考えてもおかしい
    ただの一般人がいちいち感想を表明しなくていいし、嫌いな有名人のSNSは見なければいい
    どーうしても言いたいならマイナカード画像と共にどうぞ
    もしくは互いに顔も知らない烏合の衆がガチャガチャやりあうガル内でとどまっといて

    +6

    -17

  • 67. 匿名 2024/01/12(金) 12:42:29 

    >>1
    えーーーそんなこと言うならあの衝撃的な写真の数々のアップこそ辞めて欲しいよ
    心臓に悪いし、何よりカメラをキツく睨みつける表情って病気で人相変わった以前の問題だと思うんだけど
    別にこの人のSNSにコメントなんてしたことないけど、怖いメンヘラ投稿ばっかりでこっちも嫌な気分になるから、ちょぅとは自分の行動も省みて欲しい

    +55

    -5

  • 68. 匿名 2024/01/12(金) 12:42:56 

    >>48
    横だけどメンタル弱い人ってそういうのが面倒くさい
    遠野なぎこなんて痩せてても太っててもどう見たって美形でしかないじゃん
    遠野なぎこが自分の顔気に入ってなかったら私はどうなんの?
    スネイプ先生に似てんだぜ!女なのにさ!

    +10

    -10

  • 69. 匿名 2024/01/12(金) 12:43:08 

    クリニックは合ってるのかなぁ

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/12(金) 12:43:24 

    心配してるんだよ。こんな状態でテレビに出て人目に晒されるよりもとりあえず入院した方がいいと思ってるよ皆んな。

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/12(金) 12:43:29 

    めっちゃわかる。ちなみに太ってる人に太ってるねって言うと余計太るって研究で証明されてるらしい。体型や見た目は指摘したらあかん

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/12(金) 12:43:36 

    なぎこって個人事務所?
    どこかに所属してるならそこの人がもっと支えになってあげて欲しい

    +8

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/12(金) 12:43:46 

    >>67
    え…わざわざSNS見に行ってるんですか…?
    自分から見に行って文句言うなんておかしな人ですね(笑)

    +9

    -14

  • 74. 匿名 2024/01/12(金) 12:44:23 

    >>62
    なぎこさんお綺麗です!
    そんなこと言う人いるんですか!?酷い…いつまでもなぎこさんは美しいですよ!

    だけが欲しいんだろうね

    +68

    -7

  • 75. 匿名 2024/01/12(金) 12:44:58 

    >>1
    アウトデラックスで泣きそうになってて居た堪れなくなったわ。
    ほんとは仕事とか休んだ方がいいんだろうけど

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/12(金) 12:45:00 

    じゃあ自撮りやめなよ

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/12(金) 12:46:52 

    >>60
    だったら返信先の人みたいに「元々美人」とかそういうワード使わないであげればいいよ

    いつ見ても美人、これからもずっと大好きです!って、そう言ってあげて

    +3

    -7

  • 78. 匿名 2024/01/12(金) 12:47:24 

    >>66
    SNSなんて一般人でも病む人が居るんだから、
    芸能人なんて絶対やらない方が精神衛生上良いと思うけどね。

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/12(金) 12:48:16 

    指摘しないので静かにしてくれ

    +17

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/12(金) 12:48:21 

    >>64
    逆に聞きたいけど拒食なのになんでお菓子なら食べられると思ったの…?

    +10

    -26

  • 81. 匿名 2024/01/12(金) 12:48:37 

    >>73
    は?一度も見たことないよ
    でもガルとその他ネットニュースではバンバン流れてくるから普通レベルには目にしてるよ

    それとは別に、そもそも自分から見に行ったのに批判するなんて変、っていうあなたの考え方もかなり歪んでることに気づいた方がいい

    なんでもかんでも「嫌なら見なきゃいい」で片付けようとしてくるのってあまりに短絡的で、問題の本質からズレるのでやめた方がいいですよ

    +10

    -4

  • 82. 匿名 2024/01/12(金) 12:49:42 

    >>79
    ほんとこれ
    この人の場合、ぶっちゃけ誰から何も言われないのも嫌だからわざと「言われました」で投稿してるまである

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/12(金) 12:50:24 

    >>1
    すごくいい文章書くね!

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/12(金) 12:50:28 

    >>1
    本物?の摂食障害の人って骸骨みたいな見た目になってるのに自覚ない、さらにはみんながびっくりして見てるのを私が痩せて綺麗から見てる!ってショートパンツにタンクトップきて無駄に外出したりするよ?
    自覚あるなら病気としては軽いのかな
    脳の誤作動で太っで見えてしまうはず

    +38

    -3

  • 85. 匿名 2024/01/12(金) 12:51:48 

    変な指摘してくる奴らより圧倒的になぎこは綺麗だから気にしないでほしい

    +4

    -4

  • 86. 匿名 2024/01/12(金) 12:52:00 

    >>69
    投薬じゃなくて性格の問題だから、どこかにいいカウンセラーがいるといいんだけど

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/12(金) 12:53:25 

    >>42
    本人も「バリバラ」とか「ハートネットTV」を好きでよく見てるらしいから摂食障害の回があれば出られるといいよね

    +32

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/12(金) 12:55:12 

    >>64
    拒食症って、食べたとしても、
    吐く場合もあるから。

    +22

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/12(金) 12:55:45 

    >>32
    きっとガルちゃんも見てるよね。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/12(金) 12:56:18 

    >>62
    都合よく構って系の有名人、最近ちらほらいるよね。

    +22

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/12(金) 12:56:53 

    >>80
    遠野さんのブログより

    皆さんこんばんは、遠野なぎこです

    今日は、朝もお昼過ぎになってもどうしても食欲が湧かず…
    『“お菓子”の日』にしてしまいました。

    +31

    -2

  • 92. 匿名 2024/01/12(金) 12:57:08 

    >>68
    そういう話してないから
    よく、そんなこと言われちゃ私はどうなるのよ~!って言う人いるけど、いやあんたと比べて悩んでるわけじゃないからって思われておしまいだよ
    あなたよりレベル低い人いるから安心して!なんてなんの慰めにもならないから

    あと、スネイプ先生が誰かわからなかったからググッたけど、どう考えてもスネイプ先生自体が女顔だった
    あーーこういう女の人いるよね、みたいな
    だからそんなに悲観しなくてもと思った

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/12(金) 12:57:30 

    >>25
    目周りが私が病んでたときと同じだな

    +26

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/12(金) 12:57:40 

    >>84
    確かにガチ摂食障害の人は、「あの人痩せすぎ……」って視線も、「あ、私が太ってて醜いから見られてるんだ」って思ってたりもする、認識おかしいよね

    なぎこさんは自覚して病気に抗ってる最中だから、それはそれで大変そう
    軽いって一概には言えないと思うわ

    +27

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/12(金) 12:57:47 

    >>74
    ファンクラブの掲示板でやってろ、って感じ

    +11

    -8

  • 96. 匿名 2024/01/12(金) 12:58:17 

    この人は摂食障害だけど、人相が変わってしまった事や痩せすぎていることをちゃんと自覚してるからマシな方だよ
    治るか治らないかはまた別の問題だけど、ガリガリに痩せてても自覚が無くてもっと痩せないとと思ってしまう人達もいるから

    +19

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/12(金) 13:00:52 

    そもそも有名人になろうなんて人は、一般人と比べても承認欲求高めだと思う

    私は音楽系の趣味があって、そこそこ練習したりしてるけど、やってるときの楽しさが好きなだけで、わざわざ人に披露したいって思わない
    ステージやショーに立ちたいって思うような人は、だいたい承認欲求高めよ

    +7

    -2

  • 98. 匿名 2024/01/12(金) 13:01:03 

    >>89
    あーそういえば見てるって言ってたね
    自分も摂食障害患ってるけど、見た目で痩せた太ったとか言われるのが1番メンタルにくるからまずは治せるようにした方が…

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/12(金) 13:01:16 

    >>54
    頑張れは1番ダメでしょ

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/12(金) 13:01:40 

    >>65
    でもなぎこさんガル民なんだよね?

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/12(金) 13:01:43 

    >>88
    それって反射的に?
    それとも胃腸に負担がかかって?

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/12(金) 13:01:57 

    >>66
    批判したいなら顔出せっていうのも変な話なんだけどね?
    顔出さなくても不特定多数の人がコメント出来るようになってるアプリ側が許してることでもあるし
    そのアプリを使うことを選んだ以上、ある程度は仕方ない
    そのアプリを使って発信することのメリットの方がはるかに大きくて、色んな意味で利益享受してるわけだから

    +4

    -6

  • 103. 匿名 2024/01/12(金) 13:02:21 

    >>1
    アウトデラックスでマツコに
    「マッチングアプリで矢継ぎ早に色んな男と会っていることも本当にやりたいことですか?」
    って聞かれて「さみしいから…私…」って泣き出していて、マツコに「本当の「なぎこ」に戻ったら?」と諭されていたよね。他の出演者にも本当のなぎこさんがわからないって。
    私もマッチングアプリはやめた方がいいと思った。恋がうまくいかなくなる度におかしくなっているし、それも毎日連絡するって約束だったのに相手が破ったからって1回のミスで裏切り認定。それではうまくいかないよ。

    +74

    -1

  • 104. 匿名 2024/01/12(金) 13:02:22 

    本人から言われる前に気付くべき。良い大人なのに情けないよね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/12(金) 13:02:28 

    なぎこ好きよ
    自分のペースで穏やかに暮らしてくれ

    +13

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/12(金) 13:03:01 

    >>43
    ほんと、髪の量とかツヤはキープされてるね

    +54

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/12(金) 13:05:26 

    >>57

    だから表舞台からひっこめってこと?

    +17

    -2

  • 108. 匿名 2024/01/12(金) 13:06:42 

    >>65
    雑談トピにきたらいいのに
    深夜とか荒れないし

    +17

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/12(金) 13:07:45 

    >>66
    電車 ← 移動手段として必要
    SNS ← 別にやらなくても困らない

    同じですかね?

    +10

    -1

  • 110. 匿名 2024/01/12(金) 13:08:40 

    >>103
    マツコ優しいな

    +32

    -2

  • 111. 匿名 2024/01/12(金) 13:09:07 

    >>108
    匿名では満足できないのかな?

    +12

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/12(金) 13:10:11 

    自尊心の低さ故の必要以上のサービス精神と、必要以上のかまって行動で逆に人を遠ざけてしまって悪循環なのかな。
    小さいころの親からの愛情って自尊心や自己肯定感を養う為に大事なんだなと思った。

    +17

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/12(金) 13:10:45 

    かわいいよ!

    +1

    -4

  • 114. 匿名 2024/01/12(金) 13:11:45 

    >>10
    たくさん自分が傷ついて摂食障害という病になってしまったから、同じような女性の助けになれば、と思って発信しているのかもですよね。それとね発信しているなぎこさん自身が本当は誰かの助けが一番欲しいのだと思う…。まるきり同じじゃないけど私も親の愛情があまり無く育ち、大人になった今でも誰かの愛情を常に求めて、そして、自分の事を認めてほしいという気持ちがあるから。もしかしてなぎこさんもそうなのかな。

    +33

    -7

  • 115. 匿名 2024/01/12(金) 13:13:29 

    私たちが知ることができないことを発信してくれるのはありがたいけど、傷ついてまでしなくても良いよ。心配になるし、ゆっくり自分を癒してあげてほしい。

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/12(金) 13:13:45 

    >>97
    でもこの人が芸能界に入った経緯って複雑だからね
    母親が元俳優志望で、弟と妹は劇団に入れて凪子さんだけは「お前は醜い」と言って辛くあたってたところ劇団スタッフからの声かけで凪子さんも子役になったんだよ
    吐くことを教えて摂食障害になるよう仕向けたのも母親
    「人に披露したい」っていうより母親の愛情に飢えてた感じじゃないかと思う

    +21

    -5

  • 117. 匿名 2024/01/12(金) 13:14:52 

    >>60
    ふざけるのも大概にしろよ馬鹿女

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2024/01/12(金) 13:15:37 

    >>114
    自分の存在が誰かの助けになってるって経験が、メンタルには一番良いからね

    ただ、普通の人は拒食症を理解しにくいと思う。むしろ太らないように食欲を我慢してる人の割合の方が多い……
    拒食症の自助会作ったり、もっとクローズで似たような境遇の人だけ選んで接しても良いと思う

    +14

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/12(金) 13:16:37 

    >>54
    琴線に触れる の意味を勘違いしてませんか?

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/12(金) 13:16:53 

    >>107
    法に触れる誹謗中傷にならない程度の評価を恐れるなら転職するか、無理ならエゴサーチやSNSなどのネット関係を絶つ等自衛をしながら続けるしかないんじゃない?

    +10

    -10

  • 121. 匿名 2024/01/12(金) 13:20:57 

    私の妹と同じ。最初は痩せてていいな〜くらいだったけど、ガラガラになって、精神病んで、攻撃的になられて…近くに住んだし、支えたかったけど、今は距離置いてる。難しい。

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2024/01/12(金) 13:22:29 

    >>10
    あれは不特定多数に私を見てもらいたいっていうより、応援してくれてる人と繋がっていたいっていう感覚なんじゃないかな。

    「ほんの一部の方」っていうのは遠野さんのSNSをわざわざ見に来てわざわざデリカシーの無いコメントを残していく人の事だと思う。わざわざ書きに来なくていいって事を言いたいのでは?

    +49

    -3

  • 123. 匿名 2024/01/12(金) 13:24:55 

    >>116
    横だけどそういう経緯初めて知った・・辛過ぎる。お母さんが歪んでたんだね。吐く事を教えたとかほんとにひどい。
    きっと応援してくれる人達のことを自分にとって守ってくれる親みたいに思ってるんじゃないかな。

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/12(金) 13:25:34 

    >>116
    あんまりこの方の経歴知らなかった、教えてくれてありがとね

    でもそれ聞くと、劇団だったり芸能界に居る事自体が、なぎこさんを苦しめてるんじゃないかな?
    どうしたって母親の存在や言葉を思い出す機会が増えるでしょ
    子供の頃から今まで辛いのがずっと続いてるなら、環境もあると思う
    思い切って環境変えてひっそり暮らすのも療養手段だと思っちゃうな
    私の場合は人間付き合い頑張るより、動物と触れ合った方がよっぽどメンタル安定したし

    バラエティ番組とかで楽しませてもらったし、活躍は続けて欲しいけどね

    +15

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/12(金) 13:25:58 

    病院行ったんだねよかった
    新しい栄養補助剤が少しでも美味しいといいけど
    経鼻で経管栄養してあげるのは最終手段なんだろうし

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/12(金) 13:26:30 

    >>25
    でも可愛い

    +14

    -21

  • 127. 匿名 2024/01/12(金) 13:27:13 

    >>122
    なぎこさんが生きててくれるだけで、心支えられてる人もいるんだよ。

    必死に生きてる人達をちゃかしたらあかん。

    なぎこはなぎこのままでいいよ。

    +19

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/12(金) 13:27:46 

    >>1
    もう全公開じゃなく親しい人だけにしなよw

    +6

    -3

  • 129. 匿名 2024/01/12(金) 13:28:22 

    >>120
    よこだけど本人の発信からすると「意地悪で相手が傷つくと分かってるような、大事な人には決して言わないような言葉を投げてくる一部の人」に対して「やめてください」とお願いしてるわけでしょ?
    本人もSNS発信を続けていきたいからこそまずはお願いしているわけで、何もおかしくないと思う

    +15

    -5

  • 130. 匿名 2024/01/12(金) 13:29:45 

    大人が大人に~の文章その通りだなぁ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2024/01/12(金) 13:30:11 

    >>10
    愛して自分を認めて欲しいとか?根底には母親との関係が絡んでるんだろうな。幸せだと思える日々を送って欲しいね。

    +7

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/12(金) 13:31:32 

    >>25
    色白だね

    +42

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/12(金) 13:31:44 

    >>25
    今はテレビ出演やSNS、恋愛を休んで
    入院して心と身体を静養した方が
    いいよ。
    ガル民が心配するほど痩せてるし
    不安定だと思う

    +81

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/12(金) 13:31:52 

    >>43
    いや、元拒食症だけど
    まじで栄養ないから抜け毛酷いよ
    引っ張ると素麺の束くらい抜けるもん
    この人も元の量の半分くらいに減って見えるよ

    +65

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/12(金) 13:35:28 

    >>84
    もしかしたら痩せた今が気に入ってるのかもね
    だから自撮りしてSNSにのせてしまう
    本物の摂食障害の特長
    痩せた綺麗なわたしを見て!って感じ

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2024/01/12(金) 13:35:39 

    親子関係良くても摂食障害になる人もいるし、悪くてもならない人もいる。
    最終的に自分が助かる道は自分がどれだけ理性が働く人間かっていうところに尽きると思う。
    すべての問題に言えることだけど。

    +3

    -6

  • 137. 匿名 2024/01/12(金) 13:35:56 

    >>129
    >>「意地悪で相手が傷つくと分かってるような、大事な人には決して言わないような言葉を投げてくる一部の人」に対して「やめてください」とお願いしてるわけでしょ?

    言ってることはわかるんだけどさ
    そういう人に言っても無駄だから、結局SNS控えるのが一番良いんだよ
    だって、悪意のある言葉を投げかける人は、相手が傷つくのが楽しくてやってるんだから
    やめてっていう程やるよ

    +12

    -3

  • 138. 匿名 2024/01/12(金) 13:35:57 

    本当にいつもいつも抱きしめてあげたいよ。辛いことからは逃げな。

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/12(金) 13:39:23 

    >>10
    昔はガイコツみたいなガリガリの拒食症の人が露出して歩いてたよ
    摂食障害がある人は痩せたことで自信がつくらしくて寧ろみんなに見て欲しくなるんだって
    脳の誤作動だから

    +12

    -2

  • 140. 匿名 2024/01/12(金) 13:40:23 

    人相が変わったんじゃなくて痩せちゃったからお顔の印象が変わっちゃったって感じ。
    食べたくても食べれないんだもん仕方ない。
    ゆっくりでも病気が回復するといいね。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/12(金) 13:41:59 

    >>136
    なぎこさんの場合は母親も精神疾患があったから遺伝だよ
    幼少期から強迫性障害がある人はいろんな精神疾患を併発する
    彼女は強迫性障害、摂食障害、パニック障害を併発
    知り合いは強迫性障害、過敏性腸症候群、双極性障害、醜形恐怖症を併発してるよ
    生まれつき不安を感じ易い脳

    +8

    -3

  • 142. 匿名 2024/01/12(金) 13:42:21 

    >>129
    お願いした程度で止める人はそもそもそんな書き込みはしない。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2024/01/12(金) 13:43:36 

    >>45
    でもそれって匿名で、その界隈で呟くだけだよね。
    それなら私もアカウント持ってるし、つらいときは吐き出してるけどこの方は芸能人で、公式?のSNSでやってるからいろいろ言われちゃうんだと思う。
    ただの一般アカウントでさえたまに変なの現れるんだから芸能人ならなおさら。余計心が壊れちゃうよ

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/12(金) 13:44:40 

    >>116
    母親がまともで芸能界ではなく普通の会社員とかやってたら、摂食障害や他の病気にもならないで済んだのかもね。
    母親がなぎこに女として張り合ったように見受けられるエピソードは初めて見た時衝撃的だったわ。

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/12(金) 13:44:41 

    >>136
    逆だよ、幸せになるにはどれだけ理性とっぱらって自分勝手になれるか
    親子関係に悩まされてる人は、「お前は醜い」「お前は不幸になれ」って親からの言いつけを守ってるの
    抗って幸せになろうと頑張る時も、ずーっとその呪いを押さえつけてなきゃいけないから体力使うのよ

    理性とか道徳心の根本って親からの教えが大きいよ
    そこが歪んでると苦労する

    元々気が強くて親のいう事も聞かないような気質の人は親子由来の病気にはなりにくい

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2024/01/12(金) 13:47:46 

    >>143
    精神の病に一般人も芸能人も関係なくない?
    個人アカだろうと公式SNSだろうと、もう芸能人ってだけで注目されて色々言われるんだから。

    +3

    -2

  • 147. 匿名 2024/01/12(金) 13:48:27 

    >>103
    インタビューとかの話聞いてると、前の結婚時にすごく安定したのと、医師から心から安心出来る安全基地を手に入れたら解決すると言われたからみたいだよ。

    +14

    -2

  • 148. 匿名 2024/01/12(金) 13:49:07 

    >>25
    でも、元の顔の作りが美しいのはわかるよ

    +109

    -7

  • 149. 匿名 2024/01/12(金) 13:50:48 

    毒親撲滅して欲しい。外面が良い毒親による心的虐待だと誰も信じないし、下手したら「育てにくい子だからと子どもが悪い」と子どものせいにして、親を庇う人もいる。

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/12(金) 13:55:56 

    >>141
    多少メンタルが弱い所は遺伝してるかもしれないけど、母子のエピソード読んだ??
    100人中90人はあの環境なら、何らかの精神疾患か性格が激しく歪むと思う
    むしろ自分ならその環境に居て20まで生きれてるか怪しいわ

    歪まなかった場合の残りのうち10人は、逆境跳ね除ける最強メンタルとか極度の鈍感とかそういうレベルよ
    常人じゃ耐えられない環境に居た事も大きい

    +8

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/12(金) 13:57:02 

    >>134
    かつらだよ

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/12(金) 14:00:22 

    >>14
    >傷つくと分かっている事を、あえて言葉にする必要がどこにありますか?同じ言葉を大切な方にも言えますか?

    えっそれお前じゃんって思ったわ笑

    +68

    -3

  • 153. 匿名 2024/01/12(金) 14:05:02 

    >>27
    マッチングアプリで男漁りやめなさいってマツコに言われて泣きそうになってたよ
    寂しいんだって

    +35

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/12(金) 14:06:21 

    >>150
    だから母親もきつい精神疾患があったから毒親になったんだよ
    そこ理解してます?
    家庭環境が悪い人は両親、またはどちらかが発達、精神疾患あるんだよ
    遺伝です

    +5

    -10

  • 155. 匿名 2024/01/12(金) 14:08:45 

    >>153
    そもそもアプリがそこまで普及してない時代は夜な夜な街に飲みに出かけてワンナイトしてました!ってテレビで話してたよ
    だからてっきり双極性障害だと思ってたわ
    双極性障害の人の中には軽躁になると性的逸脱行為でやすいから
    でも双極性障害は違うんだってさ
    あの肉食具合、双極性障害もありそうなんだけどね

    +19

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/12(金) 14:10:34 

    入院して完全に病を猶したら 色々とうっとうしい

    +2

    -6

  • 157. 匿名 2024/01/12(金) 14:14:02 

    そうだよね
    自分が一番わかってる事だし
    しつこく太ったねーと言う人と一緒

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/12(金) 14:14:33 

    >>154
    理解してるよ?
    遺伝と環境両方って主張してるの
    その環境も親の疾患が原因ってことも理解してる

    あなたの書き方だと全て遺伝だから仕方ないって言ってるように読み取れる
    全ての原因が遺伝(DNAに刻まれてる)なら抗う余地無くなっちゃうじゃない
    感情論になってしまうけど、救いようの無い書き方はいやだわ
    これから先、大人になってからでも環境を変えればもっと人生が良くなると思うもの

    それに、幼い頃貰われて普通の母親に育てられていたとしたら、もっと健やかに暮らしてたと思うわ
    それって遺伝が全てって言えないよねって事

    +9

    -2

  • 159. 匿名 2024/01/12(金) 14:16:07 

    >>16
    SNSだよ?わざわざ見に行ってあれこれ言うやつが悪いに決まってるじゃん

    +10

    -3

  • 160. 匿名 2024/01/12(金) 14:16:58 

    >>146
    わざわざ注目される公式でやるなって話でしょ
    マイナスコメントが気になるなら一般人だろうと芸能人だろうと別アカ作って鍵かけて好き勝手呟けばいいだけの話だと思うけど。

    +12

    -4

  • 161. 匿名 2024/01/12(金) 14:23:07 

    ただただ痛々しいからあんまり見たくない

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/12(金) 14:25:39 

    生き方は顔に出る

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/12(金) 14:41:36 

    >>25
    頭蓋骨の形がわかるね

    +20

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/12(金) 14:46:16 

    改めて、トピ画になってる頃が可愛い

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/12(金) 14:57:46 

    痩せてるって誉め言葉でよく使われるけどこの人に対して痩せてるって言うのは悪口だね
    悪口ってわかってていってる

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/12(金) 15:02:57 

    >>158
    私が書きたいのは母親も被害者だって事
    祖母から引き継いだ精神疾患遺伝子、また同じような家庭環境で育ったから同じような毒親になってしまって自殺された
    勿論100%遺伝ではないが精神疾患はかなりの確率で遺伝します
    負の連鎖は止まりにくい
    実際遠野なぎこさんも万一子供いたら似たような状態になったかもしれないよ?
    避妊してきた彼女は偉い


    +2

    -11

  • 167. 匿名 2024/01/12(金) 15:05:52 

    >>35
    わざわざ(本人に)コメントはしないけどねってことでしょ。

    +11

    -1

  • 168. 匿名 2024/01/12(金) 15:10:32 

    >>25
    痩せすぎ…。

    +12

    -5

  • 169. 匿名 2024/01/12(金) 15:28:51 

    >>92
    遠野なぎこは醜形恐怖じゃないよね?

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/12(金) 15:39:03 

    でもこの人へのコメント見てると悪意と本気で心配してる人との半々に見える

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/12(金) 15:42:46 

    >>60
    なんか間違ってるよそもそも顔の造形のことで病んでるわけでもないと思うし
    痩せて人相変わっちゃったってことに触れないで欲しいだけだよ
    それにおそらく顔で売ってる人じゃない...女優さんだし

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/12(金) 15:45:07 

    >>6
    収入源なのかも

    +2

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/12(金) 15:45:31 

    もっと周りを信用できる優しい人たちで、固めれば良いのになって思う。ちゃんと治るまで海外にいるとか、SNSをしないとか、自分の心を守ってあげて欲しい。

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/12(金) 15:51:20 

    ミス・アウトデラックス

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/12(金) 15:53:12 

    なぎこさんの芝居演技個人的には好きだからまた出来るようにまずは焦らず元気になって欲しいです
    アウト見てたら観てるこちらも辛くなりました…

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/12(金) 15:59:07 

    >>148
    そうなんだよ、美人さんはやっぱり美人さんなんだよね。

    +24

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/12(金) 16:13:47 

    >>15
    うちは「り」はおかえりを意味する
    だからただいまは「ま」

    +0

    -4

  • 178. 匿名 2024/01/12(金) 17:08:58 

    >>62
    永野芽郁の金髪を思い出した。私はパーソナルカラー判断から見ても似合ってないなーと思うけど本人がしたいならしても良いとは思う。けど、可愛い言ってよ!はちょっと…明るくしたいなら白っぽい金髪ならまだ似合うかも?と思ってしまう。聞きたい言葉あげれなくてすまんな…

    +13

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/12(金) 17:15:24 

    >>152
    前の彼氏と別れたときも「男なんてダメならすぐ切り捨ててほかのを探せばいい。すでに新しい候補がいる」みたいなことを笑いながら言って、ふかわに「そういうこと笑いながら言うもんじゃない」ってたしなめられてたよね。

    ほんとに自分が傷つけられたらギャアギャア喚いて、相手を傷つけることは平気でする。病気なんだったら本気で治療したらいいのに。毎回、痛々しい姿を発信なんかせずに。醜さを見せてばかりで女優のプライドはないの?
    ガル民は同情的な人が多いけど、私はこの人嫌いだわ。

    +45

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/12(金) 17:23:50 

    >>14
    東出さんに気持ち悪いって言ってたような?

    +25

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/12(金) 17:26:29 

    自撮りやスピード結婚離婚報告も
    こっちにしたらハラスメントだよ

    +4

    -2

  • 182. 匿名 2024/01/12(金) 17:28:32 

    >>179
    切り捨てられてるのは自分だと本当は気付いてるのに認めたくないんだよね
    女優とゆうプライドがあるんだろうけどまともな男性はなぎこにはいかないと思う

    +26

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/12(金) 17:29:15 

    >>179
    私もTVでそういう態度見てたから好かれるタイプじゃないのかなって思ってた
    でも、「男なんてダメならすぐ切り捨ててほかのを探せばいい。すでに新しい候補がいる」みたいな発言も強がりというか、TVの前のサービストークというか……悪役を演じてた感がある気がする

    本当にそんな事思ってるなら、ここまでメンタル病まないよ
    些細な事で関係を切ってしまって、傷ついて(まぁ相手だって傷ついてんだろうけど……)って弱い部分があるからガルだと同情されてるんじゃない?
    あと普通にあの拒食症の姿を見せられたら同情しちゃう

    +2

    -4

  • 184. 匿名 2024/01/12(金) 17:36:50 

    SNSは休んだほうがいい
    やっぱりいろんな人がいて、どれだけ訴えたとしても平気で誹謗中傷する人はいるからね‥悲しいけどさ

    只、ある意味強い人よね
    私なら携帯すら触れないと思う。状況は違うけど、鬱病になったとき携帯やTVとか見れなかったもん
    少しでも回復できるといいんだけど、見てる側はやはり心配になる

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/12(金) 17:41:35 

    >>173
    言うのは簡単だけど、その優しい人達にも自分の生活があって、理不尽な事があれば嫌だと思うし逃げ出したくもなるんだよ…
    結局は自分を守れるのは自身で変わっていくしかないんだけど、なぎこさんだって精一杯生きてるのは伝わってくる。
    難しいよね。

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/12(金) 17:43:20 

    >>167
    ここに書いても本人に届かないと思うのかもしれないけどエゴサもガルちゃんも見てる方だからね

    +0

    -2

  • 187. 匿名 2024/01/12(金) 17:53:46 

    >>180
    まあ、東出は気持ち悪いよ

    +9

    -6

  • 188. 匿名 2024/01/12(金) 18:03:11 

    >>186
    それを私に言われてもw
    私がそのコメントしたわけじゃないし。

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/12(金) 18:11:36 

    >>4
    あなた性格悪すぎるよ

    +33

    -8

  • 190. 匿名 2024/01/12(金) 18:25:00 

    >>5
    多くの人に苦しい摂食障害を知って欲しいんだよ。
    病気で苦しんでる人がその病気をほとんどなにも知らない人からひどい言葉を投げつけられることはよくあることだから、病気の情報を広めて同じく苦しんでる仲間を救いたいんだよ。
    言われなきゃ分かんないとか呆れるぜ。
    もう少し頭を使って生きてくれ。

    +2

    -11

  • 191. 匿名 2024/01/12(金) 18:25:35 

    >>4
    結構前から、あのような感じで、痩せてた
    年齢か?と思ったけど、それにしても大丈夫かと思っていましたが、摂食障害だったとは。ちょっと心配になる

    +9

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/12(金) 18:43:36 

    >>190
    横だけど、自分が表に出ることで病気の周知と同病の人を救う手助けをしたいとか、この人にそんな高尚な目的があるようには感じないわ。それならもっとちゃんとした表現の仕方があるでしょう。
    この人が発信してることといえば、やみくもにマッチングアプリで男漁りしてるとか、人とすぐ距離を縮めて些細なことで切り捨てるとか、結婚最短記録とか、病気のせいかもしれないけどメンヘラダダ漏れの姿をさらけ出すだけ。これじゃ、接触障害に誤解やマイナスイメージをつけることにもなって逆効果じゃん。

    本人に思想や信念がないからふらふらしていい加減な人に見えるし、周りからも見下されるんだよ。病気だからじゃない。

    +20

    -4

  • 193. 匿名 2024/01/12(金) 19:12:46 

    >>44
    でもそれはサービス精神があるからなんだよねって。
    涙に溢れたなぎこに、マツコが、あらまた涙で肌を潤してるわ〜ってフォローも素敵だった

    +48

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/12(金) 19:18:50 

    >>16
    大抵は純粋な心配で発言してるからね…アンチが悪目立ちして見えるだけで、実際はネットで誹謗中傷してるゴミなんか白い目で見られるよ。
    開示請求とかいじめパワハラ云々も、特定してこの人がこんなことしてましたって世間にバレた瞬間まともな人達がボコボコにしてくれるじゃん?
    底辺コミュニティは底辺が多数派だから自覚できず底辺同類がつるんでるけど(笑)
    そこそこ学歴仕事育ちまともな人が多いコミュニティじゃいじめ殆ど無いからね。

    遠野なぎこ然り、明らかに急に痩せたり太った芸能人へのコメントも殆どは悪意無いよ。
    我が家も激痩せした芸能人に元気になってほしいね〜美味しいごはん食べてゆっくりしてほしいね〜とか家族で喋ってるよ。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/12(金) 19:18:54 

    >>101
    食べた後に後悔して自己嘔吐するんだよ。
    そのうち、食べて吐けば太らないと思って、嘔吐ありきの過食するようになるんだよ。要は、食べ過ぎたり食べなさすぎたりでうまく食と付き合えない病気だからね。

    +11

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/12(金) 19:24:43 

    >>27
    多分躁と鬱を繰り返しているんじゃないかなぁ。
    結婚するー!ってなっちゃうのは躁のとき。

    生活していくためには収入が必要とは思うんだけど、一度ちゃんとおやすみした方がいいと思う…。

    +8

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/12(金) 19:28:42 

    >>25
    美人やわー、パーツの作りと配置が良い。

    +10

    -9

  • 198. 匿名 2024/01/12(金) 19:42:48 

    >>192
    なんもしらんのだな。
    摂食障害は、拒食、過食だけではないよ。
    人とのコミュニケーションがうまくいかなかったり、精神的な問題とセットになってるのが摂食障害なんだよ。
    なぎこの訴えてるものはどれも摂食障害ではよくきくものばかり。
    あなたみたいになにも知らん人の見方を変えたいからやってるんでしょ。

    +4

    -6

  • 199. 匿名 2024/01/12(金) 20:00:41 

    >>25
    こうやって心配とか言って心配しているふりして面白がってる人って大嫌い。
    身内でも知り合いでもないのに心配なんてしてないだろ。
    わざわざ写真まで載せて本当に性格が悪い。

    +19

    -11

  • 200. 匿名 2024/01/12(金) 20:30:11 

    摂食障害って薬とかあるの?
    どうやって治すんだろう

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/12(金) 20:34:10 

    >>120
    表舞台に立てないから嫉妬してるのかな?
    あなたも本当は表舞台でチヤホヤされたいんじゃない?
    わかるよ。

    +3

    -11

  • 202. 匿名 2024/01/12(金) 20:51:15 

    >>62
    誰にも何にも言われなかったら
    それはそれでキレるんだろうな

    +13

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/12(金) 21:53:14 

    寂しいからってマッチングアプリに依存するのが良くないと思う
    男なんかに依存するのはいったんやめて同じ病気の方たちと交流したりした方が回復に繋がるような気がする

    +19

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/12(金) 21:58:16 

    >>4
    おい、やめろ

    +5

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/12(金) 22:05:24 

    >>6
    離れることができないから、病んでるのかな…と。
    他に発散できる世界があればこんなに病んでないのかもり

    +1

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/12(金) 22:14:25 

    >>54
    琴線でなく逆鱗にふれる、だよ
    琴線に触れるは良い意味だから

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/12(金) 22:20:32 

    >>103
    マツコは過食症だと聞いた。もし本当ならなぎこの症状に対して理解が深いんだろうね。

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/12(金) 22:38:39 

    >>10
    インスタ見てきたけど治療頑張ってたり、不安な気持ち吐き出したりその時の自分をのせたい気持ち分かるよ
    大切な場所なんだなって伝わってきた

    +8

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/12(金) 22:42:10 

    その通りだと思うよ。
    だから、自ら注目を集めるようなこと、あれこれ発信しない方がいいよ。

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/12(金) 22:50:01 

    >>192
    ただのメンヘラにしか思えないよね

    +5

    -3

  • 211. 匿名 2024/01/12(金) 22:51:57 

    >>1
    お薬とかで治療してるのかな?飲酒はしまくってるよね?お医者さんから止められてないのかな。何かアルコール依存ある気がする。。林葉直子さんがチラつく。

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/12(金) 23:27:04 

    人相変わった自覚があるならエゴサしちゃだめだよ
    元の顔が知れ渡ってるんだから、普通はビックリするでしょ

    +8

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/12(金) 23:30:02 

    >>25
    多分この状態って寒気してブルブル震えてたりからだの関節やらがきしんで痛かったりするんじゃないかな。
    辛いときににっこり笑ってハートを作れるのはなぎこが強いからだね。

    +16

    -3

  • 214. 匿名 2024/01/12(金) 23:37:54 

    >>198
    なぎこの訴えてるものはどれも摂食障害ではよくきくものばかり。
    あなたみたいになにも知らん人の見方を変えたいからやってるんでしょ。

    ならば、そういった症状もでることまで説明しなきゃ伝わらないよ。好き勝手に言えばいい!ってなら説明の必要もないが、何も知らん人の見方を変えたいとまでの思いがあるなら、あんたたちで調べなさいって気持ちでいたら見方変えられないまま。

    +6

    -4

  • 215. 匿名 2024/01/12(金) 23:50:21 

    >>1
    遠野なぎこ(43) 虐待で絶縁した母親の自死を告白「3人目の旦那がガンで亡くなった次の日…」 | 文春オンライン
    遠野なぎこ(43) 虐待で絶縁した母親の自死を告白「3人目の旦那がガンで亡くなった次の日…」 | 文春オンラインbunshun.jp

    「このことは初めてお話しするんですけど、昨年5月に母が自死したんです」そう打ち明けるのは、俳優の遠野なぎこさん(43)。6歳で子役として芸能界デビューし、NHKの連続テレビ小説『すずらん』ではヒロイン…


    なぎこさんのインタビューを読んだよ。
    今までとても苦しかったんだろうな。今も苦しんでる。両親がひどすぎる。
    毒親は子供の人生を狂わせる悪魔だと思う。
    優しい人と出会って愛されて穏やかに生きてほしいけどうまくできないんだろうね。
    愛し方も愛され方もよく分からないんだと思う。
    本当に幸せになってほしいと思うよ。

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/13(土) 00:19:48 

    >>1
    この人ってさんざん、意地悪なこと言ってなかった?
    性格悪いイメージしかないんだけど

    +13

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/13(土) 01:01:47 

    >>214
    くだらねぇ。
    いちいちなぎこが1から10まで説明しなきゃいけないの?
    少しでも興味を持ったならどうしてこんな状態なんだろう、と調べる人も居るでしょう。
    あなたみたいにたいして興味もないけど悪く言いたいだけの人はなぎこも嫌だって言ってるのが読めないの?

    +6

    -6

  • 218. 匿名 2024/01/13(土) 02:06:29 

    もう誰も見に行かずコメントもしなければいいんじゃね

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/13(土) 02:23:39 

    >>14

    仕事それでもらってるからしょうがないんじゃないかな

    でも自分にも返ってきちゃうよね
    人に厳しい人は、人に厳しくされる

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2024/01/13(土) 02:24:22 

    >>33
    ガル見てたらこの人のことを美人って言う人いつも一定数居るんだけど、私には全くわからん。
    健康的だった頃も若い頃もどの時代の写真を見ても全く美人とも綺麗とも思わないしむしろ苦手なんだけど、好き嫌いが別れるけど刺さる人には刺さる顔なのか?

    +10

    -2

  • 221. 匿名 2024/01/13(土) 02:30:49 

    >>210

    本物のメンヘラだよ

    でもそれをネタにしちゃってるから、その生活が強化されて、治る方向に向かってない気がする

    一般人は、病状を恥じたり恐れたりして治療に取り組むけど、凪子さんはもはやそれを売りにしてるから、維持しようという気持ちが働いているのでは

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/13(土) 03:37:06 

    >>3
    なぎこと戦慄かなのって似てるよねどちらもアウトデラックス芸人

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/13(土) 03:38:12 

    ニャンコと和やかな写真いいね。

    +0

    -2

  • 224. 匿名 2024/01/13(土) 05:28:00 

    幸せになれる方法あるといいな
    色々な呪縛から解放されて欲しい
    愛される方だよ
    凪ちゃん

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2024/01/13(土) 06:57:31 

    >>203

    仲間と気持ち共有出来たら、なんかいいね

    +2

    -0

  • 226. 匿名 2024/01/13(土) 07:29:05 

    >>217
    やみくもにマッチングアプリで人とすぐ距離を縮めて些細なことで切り捨てるとか、結婚最短記録。これじゃ、接触障害に誤解やマイナスイメージをつけることにもなって逆効果。
     
    なぎこさんが幼少期につらい経験した話を私は知ってて、心から信頼できる相手を求めてるんだろうなと私は想像つくけれどこのコメントは言い方はキツイがほとんどの人は同じように感じると思うよ。
    お付き合いではなく婚約や結婚したけど少し不満がでたから別れますってなぎこさんだけでなく、相手の男性やその親族まで心配や傷つける。
    病気の人だけが優しく労られる存在ではない。
    それに現代は軽めの鬱わりといそうだけど鬱の人に頑張ってと言ったらダメ、も、知らない人ってたくさんいると思う。相手が調べてくれないのが悪いと責めるのは筋違い。
    病気が辛いのはわかるけど、相手に求めすぎては
    結果的には逆に自分が傷つくよ。

    +4

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/13(土) 08:28:55 

    >>16
    ネットだからある程度は言われるのは仕方ないよね…度を越えたものは取り締まれるんだろうけど

    その上で、なぎこにも自衛してほしい。言わないで!って言うだけじゃなく、自撮りのせないとか。

    +2

    -1

  • 228. 匿名 2024/01/13(土) 08:35:39 

    >>57
    芸能の仕事をずっとやってきて
    体調が優れない時に転職はきつい

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/13(土) 08:43:24 

    >>215
    恋人や結婚相手に、無償の愛を求めてしまうのかな?
    対等な関係ではなく、良好な親子関係のような
    幸せな子供が親から与えられる、絶対的に裏切らない愛情
    絶えることなく与え続けてもらえる愛情

    大人になって出会った、他人同士の間では難しいんだろうな

    +4

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/13(土) 08:57:19 

    りゅうちぇるの次

    深田恭子かと
    思ってたけど

    この方かもね

    あとは、
    松本、小沢、
    でもそんな高潔なプライドないかw

    +2

    -12

  • 231. 匿名 2024/01/13(土) 09:31:28 

    >>187
    なぎこさんに気持ち悪いと言うと総スカンで、東出だと「だよねー」になるの?それはいいんだ

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2024/01/13(土) 09:43:50 

    インスタ見てきたけど、動けないまでなってるのはかなりヤバいから、事務所なんとかしてくれと思う

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/13(土) 10:00:13 

    この人自己中すぎ
    何でもお母さんのせいにしてるけど離婚繰り返してるのはこの年齢になったら本人の資質

    +8

    -2

  • 234. 匿名 2024/01/13(土) 10:17:01 

    >>133
    なぎこさん、バラダンのふかわさんやまなみさんが好きなんだよね。毎回楽しみにしてるみたい。
    体調悪くなってもバラダンには出演しそう。

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/13(土) 11:10:28 

    >>179
    東出のことキ◯いって言ったらしいけど、東出もあなたに言われたくないわwと思ってるんじゃ。
    複数人と同時に付き合ってたの公言してたよね?自分は良くて他の人だとダメなんだ。単なる自己中だわ。

    +6

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/13(土) 15:18:12 

    >>235
    そこまで男好きだとモテるからとかじゃなくてみっともない
    お母さんに愛されなかったからとか理由にならん

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2024/01/16(火) 18:05:27 

    もうネット記事にしない方がいいのにね
    ガルでもトピ立てない方がいい気がする

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2024/02/08(木) 00:37:40 

    ファンだけどさ
    恋愛を楽しむのはOK!どんどんいけいけ
    彼氏にもなぎこちゃんにも連絡とれない時間ぎあることを意識して
    親のことでいろいろ苦しんで後遺症でてるのはわかるよ 彼氏は親じゃないことわかってね
    連絡いっぱいが当たり前ではないことを理解してね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード