ガールズちゃんねる

定期的に縮毛矯正かけてる人

102コメント2024/02/03(土) 00:28

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 11:12:13 

    細毛、乾燥毛、くせ毛のガル子です
    髪はボブです
    縮毛矯正=痛むというイメージがあります
    定期的にかけてる人は全体にかけてますか?髪が伸びた部分だけかけてますか?
    同じ部分に何度もかけるのに抵抗あります

    美容師さんに聞こうと思いますが縮毛矯正経験のある方の色々な意見の方が参考になりそうなのでトピ立てました

    皆さんの意見聞きたいです!

    +29

    -0

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 11:13:16 

    アイロンで頑張る月一高い

    +10

    -12

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 11:14:01 

    確かに多少は傷むよ。
    美容師さんにおまかせしてるけど、部分だけって提案されたことがないな。
    本当癖直しで半年に一回しかかけないからその時にはもう全体取れてるので。

    +67

    -1

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 11:14:11 

    全体的にウネってるけど特に表面の毛がウネウネなんだけどマシになるかな
    紙が細くて湿気に弱くアホ毛も多め

    +48

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/12(金) 11:14:12 

    年に一度全体にかけて半年に一度前髪だけかけてます。金銭的にきついので💦
    本当は3ヶ月に1度かけたい。
    同時にトリートメントもしてもらってるのでかける前よりかけた後の方がツヤツヤさらさらになるので傷みに関しては全く気にならないです。

    +73

    -2

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 11:14:30 

    定期的に縮毛矯正かけてる人

    +4

    -28

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 11:14:33 

    >>1
    髪質改善シャンプーした方がいいよ。
    私はAujua

    +2

    -21

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 11:14:45 

    縮毛矯正した部分って半永久的に矯正されるって美容師さん言ってたけどそうじゃない場合もあるの?

    +37

    -5

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 11:15:02 

    むしろ1回かけたところにかける必要ないんだが

    +54

    -3

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 11:15:33 

    🙋‍♀️

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 11:15:46 

    縮毛矯正がとれるのは技術不足 やばい美容師

    +37

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 11:16:13 

    半年に一度のペースで矯正かけてる。
    でも3ヶ月過ぎると前髪のうねりが気になってイライラする。

    +85

    -1

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 11:16:59 

    >>1
    半年に一回、伸びた部分に縮毛矯正やってます。
    かなり痛むと聞くので、同じ箇所に何度も同じ施術はやめた方がいいと思います!

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 11:17:28 

    >>2
    多毛で一本一本が強いからアイロンのみでどうにかするの無理だわ。羨ましい

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 11:17:46 

    >>1
    1年に1回梅雨の前にかけます
    広がりやすい縮毛でうねりあり。
    そこまで酷くないけど、湿度でえらいことになる
    ペッタンコな髪は嫌なので、根本から2cmぐらいあけて髪の表面、といっても半分ぐらいをゆるく縮毛矯正しています。

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 11:18:02 

    伸びた部分は普通の薬剤、かかっている部分は弱めの薬剤、で全体をかけるように美容師さんがやってくれています

    一緒にするサロントリートメントは、髪の毛の表面を覆うものではなく、内側に入るものを選んでいます

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 11:19:09 

    >>16
    忘れてましたが、頻度は半年に一回です

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 11:20:44 

    毎回全体にかけてるけど傷んでいる感じはしない
    プラス料金で痛みにくい薬剤にして貰ってる

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 11:21:19 

    小学校のころからずーっとかけてる。
    かけるときは基本根本だけ。髪バッサリいったときにたまに全かけすることもあるけど、美容師さんの判断に任せてる。
    当たり前だけど、傷みます。ですが、地毛でいるより見た目は綺麗だし楽なのでかけてます。

    +28

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 11:23:08 

    >>1
    縮毛矯正より酸性ストレートの方が多少痛みも軽減されて自然なストレートになっていいよ!

    +8

    -9

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 11:24:17 

    >>1
    年1回
    湿度が高くなる前・・・5月か6月にうねりが酷くハチが持ち上がってボワ~ンとなる内側の毛と
    言うことを聞かない前髪にかけてます(だいたい3~4か月もすれば効果が消え失せる)

    施術費用が高いから、梅雨前以外は頭皮マッサージと気合でアイロン

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 11:24:45 

    4ヶ月に1回かけてます
    髪が綺麗だと縮毛かけてる以外の美容院で言われました
    サラサラになるしツヤも出る
    痛みはカラーもやってるからそれなりにあるとは思うけど気にならない程度

    +22

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 11:25:39 

    私は3ヵ月に1回かけてます
    部分か全体かは美容師さんの匙加減だけど値段変わらないから全体かけたい~
    それか伸びたとこ3cmだけリタッチ料金してほしい…

    かけたとことかけてないとこの差が酷すぎて半年我慢できないです

    +36

    -0

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 11:26:12 

    金曜日いくよ

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 11:27:15 

    >>14
    痛むの覚悟でヘアアイロンブラシでまずある程度広がりとか整えてからアイロンするのはどうかな?

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 11:27:44 

    昔は定期的にかけてたよー
    たぶん半年に一回くらい?

    で、しばらく縮毛矯正やめてて
    カラーもやめてて
    というかコロナ禍もあって美容室になかなか行かなくなってトリートメントすらしてなくて
    そしたらゴワゴワのチリチリになって(それが地毛)

    それで9月に数年ぶりに縮毛矯正あてた
    当ててすぐは感動したんだけど
    すぐにチリチリ(ビビリ毛&ちゃんと矯正が当たってない部分)が気になりだして
    抜毛症になった 他人から見てわかるほどじゃないけど

    思い返したら、毎月カラーとトリートメントしてるくらいで十分だった
    カラーとトリートメントで少し傷めて保護することで癖がマシになってたみたい

    ちなみに私の地毛は本当にすごくて
    小学生の頃は水泳の授業の後自然乾燥したら指さされて笑われた
    高校生になって一人ではじめての美容室に行った時、癖毛のことを伝えなかったらカットしてるうちに乾いて癖が出てきて「先に言ってくれないと困ります」って美容師さんに怒られた
    そんなレベル

    +18

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 11:28:56 

    半年に一回やってる
    その時にTOKIOトリートメントもしてる
    一度安い矯正をして大失敗したからそれなりの値段の所にしてる

    +18

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 11:29:28 

    >>14
    多毛だから3回分くらいブロッキングしてアイロンしてる。ロングだから重みで落ち着く。

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 11:29:37 

    >>25
    広がりは抑えられるんだけど、髪が太いとうねりが絶対直らないんだよねぇ。少量にして挟んだり色々したんだけど。
    コテで強引に形変えてカールにするか縮毛かけるかしかなかった。

    +4

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 11:30:01 

    >>8
    伸びてくる所はチリチリのままだから根元だけうねるんだよ

    +44

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 11:30:17 

    たまに頭上四角くなってる人いるよね

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 11:30:35 

    昔、ケチって前髪矯正だけ、やった。
    すごい天パ剛毛だもんで、ひどい有様になった

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 11:32:14 

    薬剤髪につけて全く傷まないわけないわな
    今がツヤツヤになれば将来どうなっても良いとか覚悟必要なのでは
    美容師は商売だから本音は書かないと思うよ

    +3

    -7

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 11:32:25 

    10代前半からずーっとかけ続けて20年
    ここ数カ月、後ろは縮毛矯正せずに前髪のみかけてる

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 11:34:25 

    >>33
    将来今ある髪はないよ
    髪切るし抜けるし

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 11:34:31 

    何歳までかけますか?

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 11:35:45 

    >>8
    一回縮毛かけた部分は半永久まっすぐだよね。
    かけた部分がうねるのは、ダメージのせい

    +32

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 11:39:09 

    最近の中高生の子って皆髪の毛真っすぐでサラサラなんだけど、縮毛かけてるのかな?うちの中1の娘はウネウネの癖っ毛なのがコンプレックスらしく縮毛かけてる。自然で真っすぐストレートな子が羨ましい

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 11:39:55 

    年に一度、梅雨前にかけてます。2ヶ月に一度カットでショートボブを保ってるんだけど、縮毛いります??と何人かの美容師さんに言われるの何故だろう。痛みが酷いのかな。

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 11:43:34 

    酸性ストレートやっています。ある程度長さがあり重みで広がらないので、美容師さんには年に1回でいいと言われています。

    今まで勧められても傷むしと思ってましたがいざやったら毎日とても楽だし傷みもそこまでだしやって本当に良かったです。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 11:44:26 

    >>6
    これの縮毛矯正じゃなくてストレートパーマの方前髪にだけ使ってる
    美容師のアカウントでトリートメントとクエン酸入れてpH?てやつを調整したらいいってオススメしてたから真似した

    +11

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 11:50:47 

    >>7
    髪は死滅細胞だから改善する事はない
    人工的に髪をがっつりコーティングして指通りを良くしてるだけ
    そのコーティングが剥がれれば髪は更に傷む

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 11:52:51 

    >>1
    同じ毛質っぽいです!
    痛みやすい髪質なので、伸びたところにだけ2〜3ヶ月に一回縮毛してます。

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 11:56:47 

    >>6
    昔は半年に一度してたけど、美容室に3時間がしんどくてもうしてない。
    昨日これ↑家でやったとこ。

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 11:58:12 

    半年に一回、縮毛全頭+カラー+カットしてます

    一度にこのメニューを全部やると4時間超えるんですが毎回最高の出来にしてくれます。

    縮毛やカラーは美容師さんとの相性もあると思ってるので今の担当さんに出会えてよかった。かれこれ10年近く同じ美容師さんにしてもらってる。辞められたらどうしようって今から不安。

    縮毛して唯一の難点?は前髪らしい前髪は作れない事。長めの前髪しか作れないし、作ったところでそこの部分だけうねりが早く出てくるので控えてます…

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/12(金) 12:12:08 

    半年ごとに伸びた分だけ
    もう長年やってるし、もっと頻繁に白髪染めもしてるし、毛先巻くのにアイロンも毎日
    傷むだろうけど、ロングやめてボブにしたから傷んだ毛先はどんどん切ってる
    それになにもしない健康な癖毛より、矯正した髪の方が艶があって綺麗だから、もう割りきってる

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/12(金) 12:15:12 

    >>1
    傷みが気になるって相談したら伸びた部分だけでいいって言われてそれからは毎回伸びた部分だけかけてるよ。1年空いちゃった時は全体かけた

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/12(金) 12:15:32 

    >>1
    半年に1度、伸びた部分のみにかけてる
    ちなみに季節は梅雨前と夏が終わった頃

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/12(金) 12:16:42 

    >>38
    今の子は小学生から縮毛矯正やってるよ
    私が通ってる矯正専門サロンも、親に付き添われてきてる小学生女子、いる

    +10

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/12(金) 12:21:53 

    半年くらい経つと顔の横の毛だけ真っ直ぐになって変になるから半年に1回くらい縮毛矯正してる

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/12(金) 12:25:52 

    >>30
    そうだよね
    だから「縮毛矯正した部分は」って書いたんだけど

    根元以外は何度もかけ直さなくて良いはずだよね

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/12(金) 12:26:25 

    痛んでるんだろうけどぱっと見分からない。なんならノーカラーで縮毛矯正してないバージンヘアで美容室行ってもただうねうねしているからという理由で痛んでますねーって行ってくる美容師多い。

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/12(金) 12:27:54 

    半年に1回とかの人、根元からウネウネピーンってならないの?
    かけてる部分とかけてない部分が混在してるのが嫌すぎて2ヶ月に一度、伸びた所だけかけてる。
    ウネウネとピーンが混在してる時どうやってうまく乗り切るか教えて欲しい…

    +10

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/12(金) 12:28:30 

    >>44
    ちゃんと真っ直ぐにできる?よこ
    月曜に縮毛矯正かけたんだけど前髪がちゃんとまっすぐになってなくて…
    美容院に3時間、つらいよね

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/12(金) 12:29:57 

    >>4
    うちの娘がまさにそんな感じの癖毛で夏に初めて縮毛矯正掛けたらめちゃくちゃいい感じのサラストになりましたよ。朝の支度が格段に楽になったと喜んでたし、まだ中学生だから早いと思って我慢させてたけどもっと早くやらせてあげれば良かったと思う。

    +8

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/12(金) 12:29:58 

    >>1
    顔周りだけ伸びた分だけ二、三ヶ月とか定期的に縮毛かけて、パーマ風にしてます。
    だからそこまで極端に傷まないかな。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/12(金) 12:30:16 

    >>5
    私も同じ感じです。
    久々に全体にするって時に髪をみて「あ~(うねり)だいぶいるいる~!!」って言われるのが毎回地味にショック(笑)
    そして「今回もやっつけたからこれで大丈夫♪」って言われる

    +2

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/12(金) 12:35:04 

    >>30
    わたしがそれ
    まさにくせ毛ひどいからかけても三か月後には根元がうねりだす

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/12(金) 12:41:48 

    何年も前から五ヶ月目には矯正かけますがさほど痛みはないかな
    同時にトリートメントもやるし
    長さもセミショートなので
    あとお手入れもわりとしてます
    若い子みたいにはいきませんが年齢なりにつやつやサラサラ~

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/12(金) 12:45:27 

    全体じゃなくて根本から15cmぐらいを半年に1回かけてます。
    右側よりも左から後頭部にかけて
    パラっとめくるとうねりがすごくて…

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/12(金) 12:45:58 

    大体年1で縮毛かけてて硬くて太い髪質
    長いことシャンプージプシーだったけど
    つるりんちょってシャンプー劇的に良かったのでオススメです 高いけど

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/12(金) 12:46:35 

    >>38
    若い子はストレートヘア至上主義だよね
    アイドルグループもみーんなサラサラストレート

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/12(金) 12:46:52 

    生え癖だけはどうにもならんね
    美容師さんはこともなげにきれいに整えるけど私はできん
    美容師によってもダメな人はダメだったし
    今はいい美容師さんに巡り合えた

    縮毛矯正は最近は薬がよっぽどいいとは思うけど
    昔はゆるい感じの癖だったのがかけ始めてからだんだんとかかりが悪くなって
    縮れ毛みたいになっていったよ
    現在は年に二回かけて重さをあえてつけてなんとかしてる

    +4

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/12(金) 12:58:33 

    3カ月ごとに矯正とカラー。
    4時間かかるの本当にしんどい。チリッチリの縮毛つらい。

    娘3月に卒業で、学校行く行事もなくなるしもう解放されたい。
    ああでも娘に縮毛が遺伝しなくてよかった。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/12(金) 13:04:32 

    >>1
    私は18歳から28歳まで、前髪後ろ髪矯正縮毛していました。
    後髪はクセがなんとか落ち着き、仕事で髪を結ぶので辞めて、前髪縮毛をしています。(セミロングです)
    2年前にカラーリングも辞めて今は三ヶ月半くらいに、前髪縮毛とカットしに行っています。
    私は特に傷み等はないです!
    美容室によって薬剤や施術が違うので、合う場所を見つけるのもいいですね。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/12(金) 13:05:45 

    >>1
    ちょうど昨日、美容院行ってリタッチしてきました。

    ロングで、前に全体かけたから、今回は根本だけです。

    毎回全体にかけていたら、、かなり傷むでしょうね…

    まっすぐになるから反射でツヤっと見えるけど、薬剤で確実にダメージは受けてるから、あまり頻繁にかけたり、全体にかけ続けたりはやばいと思います。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/12(金) 13:07:46 

    >>64
    私も父と祖母からクセ毛遺伝されました。
    子供の頃、クセ毛が嫌で…学校にもクセ毛届けを提出しました。
    周りから「クセ毛は素敵ね!」と言われて、しんどかったです。
    母が美容に無関心な人なのでそれも苦労しました。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/12(金) 13:08:51 

    >>1
    伸びたところに三か月に一回かけてるよ、めちゃくちゃお金かかる…
    その合間にカラーもしてるから傷んでるのかも、でもショートボブだし正直見た目キレイな方が大事だから気にしてない
    縮毛矯正かけないとうねうねしてなんか清潔感なく見えちゃうし

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/12(金) 13:11:21 

    3か月ごとに伸びた部分だけかけてます
    でももうしんどいし、逆にパーマかけて癖も生かしてブリーチでもしようかな…とか思うこともある
    ブリーチしてくるくるしてれば外国人っぽい可愛いくせ毛ってかんじにできないかなと

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/12(金) 13:26:05 

    縮毛矯正したいけど派手髪もしたいからブリーチやめられない…

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/12(金) 13:30:00 

    縮毛矯正高いよね。いくら?私が行ってる所は10300円。

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/12(金) 13:37:03 

    >>42
    結局、自分にあったシャンプーなんだよね

    髪って死んでる 細胞だもんな

    コーティングでできる限界があるから
    痛ませないっていう考え方の方が大事なのよね

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/12(金) 14:18:20 

    3ヶ月に1回。根本だけかけてる

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/12(金) 14:21:08 

    >>2
    アイロンで頑張れる程度ならいいけどね。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/12(金) 14:36:09 

    中学生のこどもが軽めのくせ毛。
    年末にかけたのに、翌日にははねたりうねりがでからお直ししてもらったのに、1週間くらいてまたうねってきた。毎朝水濡らしてドライヤーしてる。
    美容師さん、今度は大丈夫です!って言ったのに‥

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/12(金) 14:45:20 

    >>6
    部屋臭くなるだけで何も効果がありませんでした

    +11

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/12(金) 15:06:05 

    >>14
    癖強すぎてアイロンでストレートにしても10分でウネウネと元に戻るw
    アイロンでどうにか出来るの羨ましい

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/12(金) 15:11:44 

    >>8
    癖戻りもある。だから半永久だとは思わない。
    縮毛矯正してツヤツヤで綺麗な髪を巻くのが嬉しいしアイロンで毛流れ作ったりもするからダメージは増えるからそれのせいで乾燥したりうねることもある。
    ただ縮毛矯正してドライヤーだけの人ならうねったりしにくいよ。顔周りとか後頭部はふんわりさせた方が垢抜けて見えるから私はアイロンなりコテで毛流れ作るけど

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/12(金) 15:37:27 

    >>54
    よっぽどの癖毛じゃなければ大丈夫だと。
    今まで2回使った事あるけど、まっすぐになったし手触りがサラサラになった。
    前髪だけなら全然大丈夫だと思う。前髪なら細めのコーム使うといいかも。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/12(金) 15:50:13 

    >>6

    懐かしい!
    もう20年以上前の学生の時にお金無くてやってた!

    今みたいに洗面台がシャワードレッサーじゃなかったからお風呂に入ってのシャンプーが面倒だった(>_<)確か液シャンプー液シャンプーで2回する?

    でも、普通にボブでストレートになって大好きだった!

    とりあえず部屋と次の日までパーマ液の香りがプンプンだから連休前日の夜とかがオススメ!

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/12(金) 17:40:13 

    >>1
    今は痛みにくい縮毛矯正があるから、その薬剤を取り扱ってる美容院がオススメです
    縮毛矯正はかなり技術が必要らしいので、きちんと調べてから施術してもらった方が良いと思う
    下手なところでやるとビビり毛になるらしい

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/12(金) 18:06:46 

    >>79
    お返事ありがとう!
    高いお金かけて矯正かけたのに気に入らないのも悲しいし、かけ直しにいくのも大変すぎるし…
    こちら試してみますね!アドバイスもありがとう

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/12(金) 19:59:01 

    >>67
    私も会った事もない祖父からこのくせ毛が遺伝しました‼︎
    私と祖父以外はみんな直毛。
    誰からもくせ毛の苦労を分かってもらえず、乾燥毛なのもあり傷んでるや、汚いや言われて来ました。
    高校生になるまで矯正などもしてもらえず、昔の写真見たらくせ毛が全開のひどい髪型で、よく母親は気にならなかったな、と自分が母になった今思います。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/12(金) 20:24:01 

    少し伸びた時に頭四角くならない?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/12(金) 20:49:43 

    4〜6ヶ月に1回、20年くらい続けてます
    伸びた分だけかけてもらうようにしてます
    縮毛矯正はお店選びが大事だと思う
    毛先が傷むと思うけど、ナイトキャップするようにしたらマシになった気がします

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/12(金) 21:09:56 

    昔はロングだったから半年に一回だったけど、ショートにしてから3ヶ月に一回かけてる…💸
    早く髪の毛伸びて欲しい〜
    カラーしてみたいけど、縮毛して1ヶ月後とか2ヶ月後にカラーしたら髪の痛みとかマシなのかなあ。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/12(金) 21:42:37 

    >>1
    薬剤使ってるしケアしても傷むよね。
    「縮毛矯正は上手い美容師が施術すると傷まないしずっとツヤサラ」って言ってる人いたけど色んな意味で怖かった。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/12(金) 22:40:55 

    >>38
    コテ使ってるんじゃない?

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/12(金) 23:01:45 

    半年に一回縮毛矯正して30年近く
    別にどうってことはないが加齢で髪の毛の量は減ったような気がする

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/13(土) 00:03:36 

    >>52
    バージンヘア見抜けない美容師無能w

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/13(土) 09:36:47 

    >>7
    美容院でオージュア取り扱ってる店は避けるようになった。
    売り込みしつこいから。

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/13(土) 09:44:09 

    >>38
    日本人は本来ド直毛が少ないと聞いたよ。
    わりと縮毛矯正やってるんじゃないかな?
    うちの子も中学からやり始めたけど、よく失敗されてガサガサになってた。
    私も癖毛なので2人分の美容院代が恐ろしかった。

    +4

    -4

  • 93. 匿名 2024/01/13(土) 11:50:08 

    年に2回、5月と8月にかけてます!髪型は短めのボブ。5月は全体、8月は伸びたところだけ。
    秋冬はアイロン使って保ってます。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/14(日) 06:16:02 

    男ですが半年に1度癖取りでかけてます。
    美容師さんには、かけた当日はシャンプーしないで、ヘアケアしっかりやってねと言われますね。

    +0

    -5

  • 95. 匿名 2024/01/14(日) 06:17:25 

    >>38
    最近の男子高校生は縮毛矯正したサラサラマッシュ&センターパートの2wayが流行ってます。僕もです。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/14(日) 12:51:11 

    >>92

    えぇ、それどこ情報?
    ほとんどの人が直毛だと思うけど
    就学前の子供とか

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2024/01/14(日) 13:32:25 

    >>6
    これを4ヶ月に一度使ってる
    こんなに真っすぐにはならないけど、うねりにくくスタイリングが多少ラクになる

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/14(日) 15:08:39 

    3〜4ヶ月に1回!根本だけかけてる。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/14(日) 18:33:50 

    >>53
    半年に1回とかの人は癖がウネウネ系じゃないんだと思う。
    ぼわーって広がるだけとか😃

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2024/01/15(月) 09:28:13 

    >>96
    こんなの普通にみんな知ってると思ってた
    定期的に縮毛矯正かけてる人

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/02/02(金) 08:33:52 

    ロールブラシでブローするとモチよくなるよ!
    あとアウトバストリートメントは思ってる3倍塗る!私はクリームをコテコテに塗ってますよ

    昔は3ヶ月に1度かけてたけど今は加齢もあり、だましだまし9ヶ月くらい保ててる。
    このまま辞めたいけどできるかな…
    縮毛矯正って麻薬みたいだよね…かけた直後のサラサラ忘れられん

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/02/03(土) 00:28:57 

    3ヶ月に1回伸びたところかけてます。
    傷んでます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード