ガールズちゃんねる

長文のLINEを送ってくる人

177コメント2024/01/15(月) 17:33

  • 1. 匿名 2024/01/12(金) 08:03:02 

    友達で2000字くらいのLINEを送ってくる人がいます。その人はPCで打っていて無駄な文章が多く、まとめれば5分の1になりそうな薄い内容です。
    こちらが短文なのは申し訳ないのでなんとか膨らませますが、返信を作るのが辛いです。
    皆さんの周りに長文LINEの人はいますか?

    +83

    -23

  • 2. 匿名 2024/01/12(金) 08:03:35 

    短文で簡潔に返す。
    相手もハッとしないかな?

    +244

    -1

  • 3. 匿名 2024/01/12(金) 08:03:47 

    関係なく短文で返す

    +238

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/12(金) 08:03:50 

    そんなに長い人はいない

    +16

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/12(金) 08:03:53 

    2000文字ってすごいね
    よっぽど暇なのかな?

    +145

    -4

  • 6. 匿名 2024/01/12(金) 08:04:00 

    短文で返す

    +42

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/12(金) 08:04:02 

    一つのラインに会話が3個くらい分けて送ってくる人いる。ダルい。

    +145

    -14

  • 8. 匿名 2024/01/12(金) 08:04:03 

    +11

    -56

  • 9. 匿名 2024/01/12(金) 08:04:08 

    了!

    +7

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/12(金) 08:04:27 

    >>1
    こちらが短文なのは申し訳ないのでなんとか膨らませますが

    別に短文なのは申し訳ないことではないよね

    +111

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/12(金) 08:04:28 

    長文が苦にならない同士で月1でやり取りしてる
    まるで文通みたいに

    +112

    -0

  • 12. 匿名 2024/01/12(金) 08:04:30 

    2000字ってどれくらいだろう
    画面2個ぶんくらい?

    +5

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/12(金) 08:04:37 

    長文も大変そうだけどすごく短いのを何通も送ってくる人もやだ

    +130

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/12(金) 08:04:49 

    そっとしといてあげよw
    自分は、自分だよ!

    +3

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/12(金) 08:05:01 

    友達なら長いって言ってみる

    +9

    -1

  • 16. 匿名 2024/01/12(金) 08:05:03 

    おはようございます

    +2

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/12(金) 08:05:18 

    >>1
    いませんね
    そんな自己中な人は

    +10

    -6

  • 18. 匿名 2024/01/12(金) 08:05:43 

    おばさんって日記みたいな長文LINEするよね。あれなんなんだろ?
    母親のグループLINEとかたまに返信してるの目に入るけど、みんないちいち文章長いし郷ひろみファンみたいな絵文字の使い方で笑ってしまう

    +45

    -6

  • 19. 匿名 2024/01/12(金) 08:05:47 

    >>8
    壊滅的にバカなんだね
    これが証拠になるっていうのに

    +148

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/12(金) 08:05:49 

    >>8
    このタピオカ女はちゃんと店主に謝ったのかな?
    出廷もしてないんでしょ?

    +122

    -0

  • 21. 匿名 2024/01/12(金) 08:06:22 

    めちゃくちゃ長くてまとめたら1行で終わりそうなことをあれやこれやと遠回りして書かれてるから理解するのに時間かかる
    そして返すのだるくて放置してしまうことがある

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/12(金) 08:06:30 

    >>1
    でも私は短く返す

    +13

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/12(金) 08:06:44 

    真剣には読まないと思う、そんな長文
    五行くらいでも長いと思ってるから

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/12(金) 08:07:01 

    2000文字ってすごくない?
    そんな長文LINE来たことないかも
    いちいち文字数数えてないから分からないけど、、
    割と真剣な内容なら私も真剣に長文で返すだろうけどどうでもいい内容なら「文字数多!w」て返すw

    +17

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/12(金) 08:07:02 

    保護者でいる。
    苦情内容。

    LINEは細切れだ、その代わりミュートで送信してる。

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/12(金) 08:07:21 

    親が近所の噂話とか、私の同級生が孫連れて帰ってきたとか、しょっちゅう長々と送ってくるからスタンプ1個返すのを数回繰り返してたら連絡減った。

    +11

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/12(金) 08:07:26 

    >>11
    私も月1とかくらいのペースでランダムに時間が空いた時にお互い返信するって感じで長文でやり取りしてる
    話題増えちゃって長くなる
    もはや文通だよね

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/12(金) 08:08:05 

    そんな長い人には一言で返して
    みるのは?

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/12(金) 08:08:08 

    >>1
    スタンプ混ぜながら簡潔に返していいと思う

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/12(金) 08:08:15 

    >>1
    返信は短くていいと思う。
    無理して長めに送っても、向こうは「長っ」て思ってると思う。自分の事は棚にあげて。

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2024/01/12(金) 08:08:21 

    >>1
    話聞いて欲しいんだろうね
    短文で返信するがね

    +17

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/12(金) 08:08:24 

    >>2
    しないよ〜
    する人はとっくにやめてる

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/12(金) 08:08:26 

    >>1
    簡潔で読みやすい文章でおくるのはマナーだからそれでいいんじゃない

    相手は長文マニアだから付き合うことない

    +6

    -3

  • 34. 匿名 2024/01/12(金) 08:08:48 

    >>1
    なんならスタンプで返す

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/12(金) 08:08:52 

    >>1
    こっちが頑張って長文にするから向こうも変わらないのでは?

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/12(金) 08:08:56 

    >>1
    友達なら長いよって言ったら?

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2024/01/12(金) 08:09:20 

    よく字数数えたな

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/12(金) 08:09:45 

    2000文字ってX(旧twitter)の14ポスト分だよ
    すさまじいな〜💦

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/12(金) 08:09:50 

    スタンプで返す。

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/12(金) 08:11:30 

    友だちだったら、さりげなく、「なげ~よ!笑」とかツッコめないかな?

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/12(金) 08:12:17 

    >>8
    独身は人間性に問題有りと頭ごなしに言う人いるけど、こんな文体の人間でも結婚して親やってんだもんね 

    離婚にはなったけど、ずっと彼氏との発信は続いてて再婚しても不思議じゃない
    結婚と離婚を繰り返す人いるけど、そのタイプの方がよっぽど人間性に問題有りな気がする

    +47

    -8

  • 42. 匿名 2024/01/12(金) 08:12:23 

    やる気ないときはどんな内容でも
    スタンプだけでかえしてる

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/12(金) 08:12:34 

    >>1
    うちの夫
    必要のない周辺の情報的なのがおおい
    状況説明みたいな
    私は一言しか返さないよ
    だって向こうも返信は長短文だし

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/12(金) 08:13:01 

    私、LINEはないけど連絡帳長文になっちゃう。
    子供の体調や友達関係に関することが色々多発してしまい、
    状況説明するのに長くなってしまう。

    しかも大学時代は文章専門のコースにいたのに💦
    伝えることって難しい😰

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/12(金) 08:13:04 

    >>1
    いるよー!
    読んでて同じ行3回位読んじゃう時あるよ。
    短くできないなら、せめて数回に分けて欲しい

    +0

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/12(金) 08:13:11 

    >>8
    恥ずかしくて見てらんねえよ…
    中学生が書いたっていうなら納得するが

    +113

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/12(金) 08:13:18 

    >>1
    げ、原稿用紙5枚分!?

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/12(金) 08:14:20 

    何も考えずに書いてて、送って見たら「ながっ!」って驚くことある。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/12(金) 08:15:19 

    グループLINEで長文が続いて話に完全に入っていけなくなったらみなさんどうしますか?

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/12(金) 08:15:50 

    斜めに読んで一言で返す、そもそも大事な話はLINEですんな

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/12(金) 08:15:51 

    >>8
    さー

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/12(金) 08:17:09 

    >>13
    ワン センテンス?
    。ごとにプツプツと送ってくる人がいる。
    こっちが返信打ってる時にまた来るからズレが生じてしまう。
    いくつかまとめて欲しいw

    +46

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/12(金) 08:18:10 

    >>12
    1画面にすら収まらないから格納されてる。
    文章の枠一番下に全て見るというボタンが出てくるよ。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/12(金) 08:18:16 

    >>7
    ↓こういうことかな? 私の友達それなんだけと

    ・お疲れ!
    ・今度ご飯行きます、メンバーは
    ・◯◯!
    ・◯◯!
    ・◯◯!(遅刻するかも)
    ・詳しい内容は後日連絡します
    ・ではまた!
    ・(スタンプ)

    みたいな、2回のLINEで終わるのに(会話とスタンプ)、8回も送ってきて、そのときはアプリゲームやってたんだけど通知がうるさかった。

    +31

    -5

  • 55. 匿名 2024/01/12(金) 08:18:37 

    私も前職場にいたメンヘラが頻繁に長文LINE送って来てつらかった
    LINEで「さらに表示」みたいなボタンあるの知らなかった
    LINE返さなかったら電話かかってきて、こっちは夫も子供もいて長電話なんて出来ないのに向こうはお構いなし
    退職した時心の底から安堵した

    +11

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/12(金) 08:18:37 

    長文のLINEもキツイけど
    文章を分割して送ってくる人もキツイ
    シュポシュポ煩いのよ

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/12(金) 08:18:45 

    >>11
    私もこれ
    2ヶ月に1回くらいなのでお互いに私通信w

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/12(金) 08:19:07 

    >>18
    ごめんね、、、
    近所で事件があったりしてリアルの知り合いに送る時なんかは、人物関係とか時系列が混乱しないようにと深謀遠慮して長くなるのよね
    口頭なら「それで亡くなって」で済むけど、文面だと「それで翌日の土曜日の夜に、そのAちゃんママのお兄さんが駅前の路地でひき逃げされて亡くなって」とか、いちいち口頭より5倍くらい長くなる
    あ、でも絵文字は使わないな、そういや

    +4

    -21

  • 59. 匿名 2024/01/12(金) 08:19:41 

    >>1
    怒ってる時と謝罪の時だけすっごい長文送ってくる人がいる。
    大体一行で返してる。ますますイライラもやもやさせてると思う。
    でも知らない。
    めんどい。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/12(金) 08:19:50 

    逆に短文で何個も分けて送ってくる子がいて、他にも色々合わないなと思うことがあったけど嫌いになってしまった。

    ガル子ちゃん~。

    こんにちわ

    元気~?

    最近どんな感じ~?

    スタンプ

    スタンプ


    これを全て小分けで送ってくる。
    こちらが「元気だよ。○○ちゃんは?」って送ると既読スルーでまた数ヵ月後とかに同じ感じのライン送ってくる。
    ちょっと頭おかしいのかな?と思う。

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/12(金) 08:20:14 

    >>1
    ラインって2000文字も送れるの?

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/12(金) 08:20:24 

    私も、一言を秒でいくつも送ってくる人がイヤだな
    LINE攻撃と呼んでいる

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/12(金) 08:20:36 

    >>8
    内容のひどさは言うまでもないけど、短文連投しすぎて鬱陶しいな

    +53

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/12(金) 08:21:36 

    わたし短文やからなぁ
    業務連絡並みの
    次から次に送る感じ

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/12(金) 08:22:12 

    >>58
    そんないりくんだ話LINEでするんだね
    長文になるの頷けるわ

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2024/01/12(金) 08:22:33 

    >>18
    分かる。普通にこんにちは!元気?ランチでも行かない?ってラインすればいいのに、「春の訪れが待ち遠しい今日この頃、いかがお過ごしでしょうか〜何たらかんたら…」ってPTAのお便りかよ?ってLINE送ってくる人結構いる。

    +22

    -6

  • 67. 匿名 2024/01/12(金) 08:24:35 

    私の中で男も女も長文送りつけてくる人は要注意人物。
    文だと長くなっちゃうから電話しちゃった!って平気で30分一方的に話し続ける人も要注意。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/12(金) 08:24:53 

    ママ友が連続して長文4つくらい分けて送ってくる。ダル。

    あるときには長すぎて、
    【続きを表示】みたいに出てきて、びっくりしたことあるよw

    面倒だから時間おいて短文で返すか、翌日に返してるw

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/12(金) 08:25:53 

    ガルも長文は辛いw LINEは読むけどガル民の長文は読まないかな

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/12(金) 08:27:05 

    >>41
    本当に。
    既婚でも独身でも人間性が素晴らしい人もいるしダメなのもいる。
    結婚の有無ではないよね。

    +19

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/12(金) 08:27:32 

    >>58
    例が物騒すぎて…。もうちょっと何か他になかったんかい。

    +10

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/12(金) 08:27:35 

    >>18
    🔥🙌🔥って感じかな。

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/12(金) 08:28:33 

    >>1
    長っ!
    3行にまとめて!
    そしたら読んで返事する

    って返す。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/12(金) 08:29:35 

    >>8
    これに育てられてるんだから子供が常識のある良い子に育つわけないよね。

    +76

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/12(金) 08:30:40 

    >>5
    それを数えるのもなかなか凄いよね。

    +10

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/12(金) 08:31:14 

    >>7
    いまの若い子はそんな感じが多いらしいよ。

    +31

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/12(金) 08:34:24 

    近況報告とか長文でもらったときに、忙しい合間で早く返信しなきゃってなるとどうしても短文になって、なんかそっけない返事になってしまったかなって気になる

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/12(金) 08:35:00 

    >>11
    私も年に1度程度しか送らないから、逆に長文になってしまう。そして相手も長文で返してくれる。
    良い友達で有り難い。

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/12(金) 08:35:53 

    >>18
    郷ひろみファンみたいな絵文字って?

    +34

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/12(金) 08:36:31 

    >>5
    原稿用紙5枚分…?
    読書感想文並みで読む方もしんどいね

    +21

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/12(金) 08:38:10 

    >>1

    『要約するとこういう事ですよね?』

    ってまとめて送り返してみたら?

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/12(金) 08:39:18 

    >>18
    わかる。職場で長文LINE送ってくる人って40代以上の人。男女関係なく。
    しかも頻繁にくる。
    それも私にだけじゃなく他の人にも送っていて家でやることないのか?って思ってる。

    +11

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/12(金) 08:43:18 

    そんなに文章書けるならと本の執筆を勧めてみる
    私だけが読むなんてもったいない!とか言ってみる

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/12(金) 08:43:43 

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/12(金) 08:45:53 

    >>43
    旦那今ブロックしてるw
    電車の中からしょーもない長文送ってくるから。
    帰りの時間近くなったら解除してる

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/12(金) 08:46:36 

    いるいる。後は何回も短文で送ってくる人もいる。スタンプ含めて6回くらい。何度も鳴るし運転中とかすぐに見れないから何事かとイライラする

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/12(金) 08:47:41 

    このどうでもいい長文に何て返せばいいんだ?あとで返そう…と思ってすでに1ヶ月。気まずい

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/12(金) 08:48:10 

    >>1
    長文LINEいるよー
    私は普通に短文で返してるけどやっぱりまた長文が来る
    そしてその人の年賀状もめっちゃ長文
    書ききれなくて宛名側にまでずーっと文章が書いてある

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/12(金) 08:50:45 

    >>1
    直江兼続かな?

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/12(金) 08:52:45 

    筆まめな人はLINEも長い。それを美徳とするかしないかの違い。自由にさせてあげて。私も自由に短文です。

    +0

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/12(金) 08:53:07 

    >>1
    うちの義母!!

    なんとか〜ダヨ!
    こんな事あったヨ❤️って
    一言二言で終わる事めちゃくちゃ長文で
    義母通信を送ってくる!

    マジどうでも良い内容だからスタンプ一個で終わらせてるけど、
    めげずに長文送ってくるから
    一度義母以上の長文しばらく送ったら義母も基本スタンプしか送って来なくなったw

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/12(金) 08:53:40 

    >>82
    そうかなー。50代以上だと思う。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/12(金) 08:54:19 

    >>75
    1文字1文字数えたわけじゃなくて
    ガルでトピ立てるためにざっとカウントしたんじゃないかな

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/12(金) 08:56:13 

    >>1
    いるー!
    長文を読むのも、その内容一つ一つについて答えるのも大変だけど頑張って返信したよ
    それなのに既読スルー(笑)
    長文送りっぱなしの人の心理って何?

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/12(金) 08:56:14 

    >>18
    郷ひろみファンみたいな絵文字って若い子で流行ってるの⁈どんなのか知りたい笑

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/12(金) 08:56:36 

    >>58
    噂好きのオバチャンなんだろうな。こんな事、LINEで事細かに話すのも理解しかねるし、ましてガルちゃんに意気揚々と書くのもどうなんだろ。心配してる風で、興奮冷めやらぬ感じに拡散しててすごく嫌な感じ。当事者や関係者からしたらすごく不快だから止めたほうがいいよ。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/12(金) 08:58:11 

    >>1
    年配の方で一人いますよ
    これまで短文で返してますが特に支障はないです
    多分言いたいだけ
    それに対して何かしらポジティブな返答がくれば満足してるんじゃないでしょうか

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/12(金) 08:58:20 

    子どもの習い事の先生が凄い長文送ってくる
    要点だけ言って欲しい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/12(金) 09:01:17 

    長文LINEが来て短文で返そうと思っても質問されてて返答返さなくてはいけなかったり、こっちからの重要な要件があるからなかなか短文で返せなくてイライラしたりする。
    あと短文で返したら冷たい人って思われるのも嫌だし。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/12(金) 09:02:35 

    >>18
    PCでメールを送る頃の名残で、私もつい長文になりがち。
    ガラケーでチマチマメールを送る事が衝撃だったのも懐かしい思い出。
    LINEが普及しだして使ってみたら、確かにメールより簡単。
    使う人が増えると簡単になっていくのよね。
    今は機器を操作する事なく、頭に思い浮かんだ事が、相手にダイレクトに送信されれば良いのにと思っている。

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/12(金) 09:02:55 

    >>18
    同じことを何回も繰り返してるのかな。
    喋っててしつこく念を押してくる人いない?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/12(金) 09:03:08 

    男友達が振られた彼女とよりを戻したくて長文のロミオメールを下書きしてはわたしに添削依頼して来てた。
    あれが毎日送られてくるかと思うとゾッとしたし別れて正解だよ、って思ってた。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/12(金) 09:03:42 

    読まれない前提で長文送る人って頭悪過ぎると思う。

    +0

    -3

  • 104. 匿名 2024/01/12(金) 09:06:01 

    >>1
    パソコンで打つ人は自分語りが多いね。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/12(金) 09:06:26 

    >>103
    自分語りですよ。

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/12(金) 09:07:12 

    >>1
    LINEだったら、
    ギュッとして3行くらいかな。
    LINEは長文向いてない

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/12(金) 09:07:17 

    >>102 
    どんなロミオメール?って

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/12(金) 09:08:48 

    >>82
    ゲームみたいな感覚やろ。

    +0

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/12(金) 09:12:34 

    >>8
    自分の母親が事務所総出の恫喝で訴えられ、自分の写真のSNSで「たかしあいしてる」やる母親で子供さん大丈夫かな
    長文のLINEを送ってくる人

    +21

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/12(金) 09:15:11 

    >>1
    「よかったね」だけ返信

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/12(金) 09:15:43 

    >>7
    ラインはメールではなくチャットだから、むしろ短文が基本というのが若者。
    メール世代がまとめて長々書く。(しかもメール世代だから律儀に挨拶や体調など一言添えたりしてなおさら長い)

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/12(金) 09:16:43 

    PTAの同じ役員の人ですごい長文の人いる。
    サイズ的にはスーパーで1万円分買ったレシートぐらい長い。5回はスクロールしないと読み切れないから、ほぼ読んでない。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/12(金) 09:18:36 

    >>41
    あれ確か彼氏韓国に移籍になったよね??

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/12(金) 09:19:05 

    ママ友でグループラインやってて皆んな長文で嫌になる。私は私は私はみたいなアピール凄い…抜けたい

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/12(金) 09:19:31 

    私ライターでブロガーなんだけど普段から長文と思われがち
    普段はかなり短文

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/12(金) 09:19:39 

    >>63
    脅迫する人って短文を連投して相手に怖い思いをさせて目的を達成させたいって思うのかな

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/12(金) 09:22:38 

    >>106
    中高年や還暦はLINEでも長文送ってくるよね
    若い人はちゃんと短い

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2024/01/12(金) 09:23:15 

    長い人って、
    おはよう
    今日も寒いね~
    朝から暖房付けてる?
    うちの会社では風邪引いてる人が何人もいて、移りそうで困ってます…
    インフルエンザの人もいるよ

    とか、返信に困る前置きが長くて
    それ言ってからは、こちらの様子見で何のメッセージも入らない
    なんの用事なんや!早く言ってよ!ってなる
    なんで先に要件言わないのか?

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/12(金) 09:24:01 

    >>52
    分かる
    ズレるんだよねw
    返信打ってる間に次々くるから

    +9

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/12(金) 09:26:56 

    LINEを電子メールとかお手紙だと思っているんだよ。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/12(金) 09:27:20 

    >>114
    わかるよー
    Aママ「今日娘が○○したよ😊」
    Bママ「え!すごい!」
    Cママ「さすが○○ちゃん」
    Dママ「すごーい👏」
    Fママ「うちなんて家族みんな風邪引いちゃってて」
    Aママ「お大事に」
    Bママ「病院大変だね」
    Cママ「つらい😢」
    Dママ「うちも年末ノロになったよ!」
    A〜C、Fママ「えーー!✕〇※〜〜」

    というのを20人ぐらいでやってる。抜けたい。

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/12(金) 09:28:08 

    長文LINE送ってきた時点で地雷おばさんなのでブロックする

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/12(金) 09:33:31 

    >>109
    母そっくりになるよ

    +12

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/12(金) 09:34:18 

    何がそんなに送られて来るのか興味あるw

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/12(金) 09:36:55 

    >>10
    勝手に気にしてるだけだよね。
    自分が悪いと思いたくないから相手が悪いって言ってるように思える。
    申し訳ないとか言いながら『無駄な文章が多く、まとめれば5分の1になりそうな薄い内容です。』って酷いな。
    文句というか悪口みたいなことネットで書き込みながら友達とか言ってる人多いからわからん。
    そんなに気に入らないなら友達やめればいいのに自分の周りから人がいなくなるのは嫌なのかこういうところで愚痴ってダラダラ関係切らない人もどうかと思う。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/12(金) 09:40:45 

    >>121
    女子中学生みたいになる人いるよね。メンヘラ臭しかしない

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/12(金) 09:45:01 

    >>123
    母そっくりに生きないと母を否定する事になるし、この子供からするとこの母の言動が常識なんだもんね

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/12(金) 09:46:22 

    >>1
    どんどん返すのが遅くなっていって、返信いつも遅くてごめんね文章苦手だから考えてるうちになかなか返せなくなっちゃってーって言ったことはある

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/12(金) 09:51:25 

    長文ライン送ってくる人います。読みづらいし、何が言いたいの?みたいな文で返信に困ってます。
    あと長文を読むこっちの時間を奪ってる事に気付いて欲しい。簡潔に要点を頭の中でまとめてから送って欲しい。

    長文が一時期、1週間以上続いた時は途中からスタンプか無視してました。それでも送ってくるメンタルはある意味尊敬する。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/12(金) 09:52:38 

    >>1
    ガルちゃんでもそうだけど、長文の人はだいたい拗らせてる印象

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/12(金) 09:55:15 

    >>109
    母親そっくりな口の悪さに育ってるから大丈夫。
    たぶんうちのママかっけーくらいにしか思ってないよ。

    +15

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/12(金) 09:57:14 

    極端な長文ではないけど1回のターンで3〜5行くらいのLINEを10通近く送ってくる友達がいて、さらにLINEのラリーが終わらなくて困ってる。
    質問系でくる場合もあるしこちらが返信しないとスルーしてるような感じになる微妙な内容がくることもあり、それが延々と続く。

    他の友達はいったんその話題が終わるとどちらからともなくスタンプで締めて、また用がある時にLINEがくるって感じなんだけどその友達はずーっと話題がきれないようにしてる?ような感じがあってちょっと面倒くさい。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/12(金) 09:58:59 

    年齢が上がるにつれて長文になってる気がする
    老化で、まとめられなくなるのかな

    +4

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/12(金) 10:04:56 

    >>11

    私も
    長文ではあるけど何ヶ月かに1回程のペースでやりとりしてるよ
    お互いの空いてる時に返信するって感じなのでストレスも無し
    遠距離で滅多に会えないしお互い同じ感覚なのでとてもありがたいよ

    +14

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/12(金) 10:05:40 

    >>82
    だいたいどうでもいい内容だよね。無駄にダラダラ長い。こういう人って普段も話しが長くないですか?要点まとまってないし同じこと繰り返すし。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/12(金) 10:10:33 

    >>101
    いるいる!お前の話しなんか興味ねーよって思いながら聞いてる。

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/12(金) 10:11:03 

    >>1
    いる。
    そして、自分も過去にそうだったからそういう文章送ってしまう心理も何となくわかる。

    私の場合は、兎に角ちょこちょこやり取りするのが苦手だから伝えたい事をまとめて送ってしまってた。
    コミュニーケーションが一方的にになっちゃっていたなと反省した。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/12(金) 10:16:02 

    いちいちらどうでもいいことで短文送ってくる人も面倒くさい。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/12(金) 10:21:42 

    >>1
    サークルが一緒の人で毎回画面3つ分の長文送ってくる人いた。
    3つ4つ話を入れてくるからどの話題に返答したら良いのか分からなくなってくるし、主みたいに話題を膨らませなきゃって必死になってLINEが苦痛になった。

    返信に時間かかるから辛くて、最終的に既読無視が多くなった。その人もサークルやめたから縁が切れてほっとしてる。

    やっぱり癖の強い人で、サークル内でも新人なのに運営に口出ししまくって雰囲気悪くして嫌われてた。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/12(金) 10:26:11 

    >>1
    添削して簡潔にした例文送ってやれ

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/12(金) 10:30:22 

    >>7
    若い世代は長い文章、絵文字顔文字が入るのが不思議なんだって。
    世代の若い同僚は短い文章をたんたんたんと続けて送ってくるし同世代は長い文章を1回で送ってくる。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/12(金) 10:31:10 

    >>64
    たった3行なのにめちゃくちゃだるい

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/12(金) 10:32:22 

    友達が3月の決済時期になると忙しい愚痴ラインを3スクロール分くらい送ってくる。
    もう、一周回って面白くなってきて。
    「大変だね。体壊さないようにね」って短く返してる。
    私は愚痴を吐くためのゴミ箱じゃないでーーす。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/12(金) 10:39:37 

    長文読みにくいから辞めてって言ったことある。
    イライラするんだよね〜

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/12(金) 10:40:54 

    >>7
    LINEはチャットだからね。(会話形式) 長文に絵文字たくさんは30代後半から多い印象。やっぱり世代が出るよねー

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/12(金) 11:05:59 

    >>79
    芳美ちゃん、彼と京都デート⛩️🚗💨楽しそうで羨ましい😆💕💕ウチは新年早々、インフル🤒で全員ダウンしてしまって⤵️⤵️💦💦また近いうちにみんなで集まって、おいしい🍷飲みたいな❣️

    これは今思いつきで作った文章だけどこんな感じの使い方
    全員必ずスクロールいるくらいの長さでこのテンションの文章を送り合ってる…

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/12(金) 11:06:37 

    昔の友達で、普段は連絡事項のみの短文なLineのみなんだけれど、文句や友人トラブル、愚痴の時だけ超長文のLineを何通も送ってくる子がいた。
    頻繁に会う仲でも無かったのに、普段との落差がすごくて引いた記憶がある。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/12(金) 11:07:12 

    私も前は、良く聞いて欲しくて、すぐに会えない友達に長いLINEした事ある。今は、迷惑だったと謝ったよ。その時は、病んでて迷惑かなんて考える余裕がなかったよ。病んでる時は、リア友には、LINEしない方が良い私は。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/12(金) 11:10:11 

    長文LINEしてくる人は、精神的に余裕がない病んでる人多いと思うから、適当にスタンプだけ返信して、まともに読まなくても良いと思う。そのうちまた精神的落ち着いたら、短文LINEを普通にして来るよ

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2024/01/12(金) 11:35:22 

    >>5
    文章をまとめられない人は頭が悪い。
    私も頭悪いので説明する時に簡潔にまとめられない。
    簡潔に返信した方が、分かりやすいし誤解しにくい。

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/12(金) 11:39:28 

    全てスタンプで返す。あれマジムカつく

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/12(金) 12:31:19 

    >>75
    あまりにも長すぎLINEが来て何文字あるか気になってしらべたよ。文字数カウントサイトがあるよ。
    1ターン合計4000字原稿用紙10枚分くらいだった。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/12(金) 12:33:45 

    長文すぎると「すべて見る」て表示されるよね
    会社の人が送ってくる

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/12(金) 13:25:26 

    長文で相談でもなければ、自分の思ってる事を作文を越えて論文かよ。ってくらい送りつけてくる人ならいるよ。
    その時期は、私は終末期の犬の介護で毎日寝不足で介護だけに集中したいのに、旦那の愚痴を永遠と論文で送ってきて頭抱えてたわ。その人は私の状況を知ってる。

    その人に言いたい。
    愛犬と過ごす時間を返してよ。あんたのLINEの返信になんて返したらいいんだろ。って何時間も悩んでる時間を返せよ。

    +8

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/12(金) 13:26:13 

    >>89
    カッコいい!兼続〜!

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/12(金) 13:30:42 

    >>1
    近所のママ友 長文
    クソ馬鹿丁寧なご挨拶の文がほとんどをしめて、
    要件は2.3行で終わる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/12(金) 13:33:42 

    長文もウザいけど、返信が必要な質問形式だったり、

    やたらすみませんごめんなさいと謝罪されると、
    無視って訳にもいかないので、

    えーぜんぜん気にしてないですよ。
    むしろ返信早い方ですよ!とかの返信まじウザい

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/12(金) 13:48:16 

    >>154
    旦那の愚痴延々とLINEして来ても、離婚する気ない、何の進歩もない、繰り返し。LINE読む必要もないよ。適当にスタンプ返しくか無視。愛犬との時間の方が大切だよ。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/12(金) 13:53:40 

    >>107
    内容?
    ロミオメールの意味??

    長文のLINEを送ってくる人

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/12(金) 14:00:59 

    >>61
    よこだけど、
    私4000文字のLINEがきた事ある

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/12(金) 14:01:52 

    >>158
    返信ありがとうございます!
    もう愛犬は亡くなってますが、今になって何でまともに論文読んで返信するのに何時間もかけてたんだろ。今返信してる余裕ないって言えなかった自分にも腹立つしモヤモヤして悲しくなってます。
    私が思ってる事をスパッと言ってくれてありがとうございます。

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/12(金) 14:20:11 

    普段はわりと短文な友達が朝から めちゃくちゃ長文でLINEして来た時はびっくりした。
    後で解った事だけど彼女は怪しいセミナー行ったみたいだった。

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/12(金) 14:31:53 

    主です。トピが採用されていて驚きました。
    皆さんご意見ありがとうございます。
    その友達は前の職場の人です。連絡をくれるのはとても嬉しいのですが、例えば食事の内容が調理工程やその時に感じたことを含めて送られてくるので、日記のみで終わる日はどう返信しようか悩んでしまいます。
    LINEの頻度は2日に1回くらいですが突然未読になることもあり、今は私が返信してから5日間未読です。
    未読明けはとんでもない量が送られてくるので怯えていましたが、相手との文章量の差を気にしなくて良いと思うと気持ちが楽になってきました。

    +2

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/12(金) 14:35:56 

    >>11
    私も月に数回、長文をやりとりしてる人はいる。
    近況報告とか子供の写真とか送ってくれるから、文通のようで楽しいよ。

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2024/01/12(金) 16:59:08 

    mixi復活しないかな。SNSに投稿したら?って言ったらエーッ無理って言われた。何故無理なのか。意味がわからない。かつてmixiには投稿してて、自分がコメント書く気がない時でも他の人がコメントしてたので承認欲求は満たされてたと思う。LINEだと返信しなきゃという義務感があるからめんどくさい。

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/12(金) 17:15:09 

    >>135
    そのどうでもいい内容のLINEだけでなく、実際会った時にも同じ内容を喋ってきたりするからLINEする必要なくない?って思ってる

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/12(金) 17:45:41 

    >>146
    アラフィフだけど、周りはこんなラインばかりだ(笑)でもなぜ郷ひろみ?ファンは60〜70代では?

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/12(金) 19:10:34 

    相手の2000字を、「つまり○○で××ってこと?」と数行に要約して返す

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/12(金) 21:06:14 

    ママ友で毎回長文の人がいてだんだん苦手になってきた
    こっちが短く返信してもまた長文で送ってくる
    既読無視でもいいかな…もう怠い

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/12(金) 21:08:33 

    >>146
    職場がおばさんばかりだった時このノリのライングループがあって私だけ若くてノリに全く着いて行けず、文章考えるのが苦痛だった

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/12(金) 21:31:50 

    経験上、超長文ラインやメール送ってくる人はちょっとヤバめの人が多かったな

    普通に見えてたとしても、要注意。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/13(土) 00:44:22 

    >>146
    普段簡素なLINEばかりなので逆に新鮮!
    カラフルでかわいいね

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/13(土) 09:25:47 

    >>146
    再現度高いな!

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/13(土) 10:39:56 

    >>131
    あぁ・・・純粋に心から気の毒。。

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/13(土) 16:37:33 

    >>96
    もうすでに、要注意人物として、距離置かれてるよ。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/13(土) 16:43:37 

    終わらない長文ラインに参ってしまって、もう4、5年前から返信しないようにしてる元友達がいるんだけど、今年の正月もあけおめラインと、私通信がきた。
    自撮りとか送ってくる。

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/15(月) 17:33:37 

    「家康のスマホ」っていうドラマの中で
    石田三成のLINEがものすごく長文で武将仲間に既読スルーされてたのが
    知人のLINEと同じで笑った

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード