ガールズちゃんねる

知り合って付き合うまでの過程

162コメント2024/01/13(土) 17:03

  • 1. 匿名 2024/01/10(水) 18:36:42 

    いまどきマッチングアプリ時代ですけど、彼氏アリな方々の馴れ初めが知りたいです! 
    マッチングアプリで実際彼氏できたって人は、どんな感じで進展してったんですかね。
    やっぱり上手く行く人は男からグイグイでしょうか。

    +21

    -19

  • 2. 匿名 2024/01/10(水) 18:37:51 

    会社のおじさんとご飯食べに行くだけの関係だったのに付き合ってることにされてる!!家の位置も把握されてるから下手に動けない。怖い。

    +7

    -36

  • 3. 匿名 2024/01/10(水) 18:38:01 

    出会ったその日に全部済ませて互いに良かったからその後も会うようになる

    +9

    -24

  • 4. 匿名 2024/01/10(水) 18:38:06 

    職場で知り合って約半年で交際しました。

    +58

    -6

  • 5. 匿名 2024/01/10(水) 18:38:15 

    職場で3年

    +14

    -3

  • 6. 匿名 2024/01/10(水) 18:38:39 

    >>1
    アプリはシナチョンつかまされそうで嫌だわ。
    シナチョンだとわかると直ぐに切る

    +17

    -21

  • 7. 匿名 2024/01/10(水) 18:38:39 

    マッチングアプリとかオンラインゲームで付き合ってる人って男の乗り換え早くて、破局した次の日には別の人と付き合ってるんよね…

    +57

    -5

  • 8. 匿名 2024/01/10(水) 18:38:54 

    190センチ以上の男って恋愛対象になる ?

    +4

    -30

  • 9. 匿名 2024/01/10(水) 18:38:55 

    職場でLINEのID書いた手紙渡して仲良くなって付き合って結婚した!

    +43

    -6

  • 10. 匿名 2024/01/10(水) 18:39:04 

    >>6
    どうやってわかる?

    +2

    -1

  • 11. 匿名 2024/01/10(水) 18:39:21 

    185センチの男性って高身長 ?

    +32

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/10(水) 18:39:52 

    マッチングアプリってセックス目的の男以外いるの ?

    +19

    -9

  • 13. 匿名 2024/01/10(水) 18:39:54 

    >>6
    差別用語なので通報しました

    +27

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/10(水) 18:40:20 

    >>2
    パパ活してるからそんなことになるんよ

    +24

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/10(水) 18:40:27 

    私が片思いしてた人がその友達を連れてきて一緒に遊びに行ったら、その友達が私の事を好きになり、何度かご飯に行ったりして付き合う事になり結婚。

    +42

    -2

  • 16. 匿名 2024/01/10(水) 18:40:32 

    >>2
    あなたの話なんて聞いてないわ

    +10

    -3

  • 17. 匿名 2024/01/10(水) 18:41:14 

    アプリで知り合って付き合った人の話を知りたいんじゃないの?

    +18

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/10(水) 18:41:31 

    >>1
    旦那曰く、女の子は二人きりになると豹変するらしい。
    なんとかして告らせようとしてくるみたい。
    そしてその女の子は女友達に「告られちゃって〜」と話す。

    +14

    -11

  • 19. 匿名 2024/01/10(水) 18:41:34 

    仕事で知り合って3ヶ月くらいで食事に行って(私から誘った)
    そこから一気に休日も頻繁に会うようになった
    母が「男は最低1年、春夏秋冬、各季節で見ろ」と言うので
    2年くらい付き合って結婚しました

    +83

    -7

  • 20. 匿名 2024/01/10(水) 18:41:54 

    紹介されて出会う→毎日LINEして1.2週間に一度会うのを3回繰り返して告白される
    アプリで出会う→毎日アプリでやりとりして約1ヶ月に1回会うのを3回繰り返して告白される

    今はフリーですが笑
    ジンクス的に、私は相手から来たパターンじゃないと交際まで辿り着かないです。自分から行くとなんかうまくいきません。

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/10(水) 18:42:15 

    >>14
    そいつは独身だしご飯も割り勘

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2024/01/10(水) 18:42:23 

    両思いなのかどうなのかハラハラしてる時期が楽しいから付き合うまで長引かせたいw

    +35

    -3

  • 23. 匿名 2024/01/10(水) 18:42:43 

    >>2
    うーん、嘘っぽい

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/10(水) 18:43:38 

    知り合って付き合うまでの過程

    +41

    -1

  • 25. 匿名 2024/01/10(水) 18:44:00 

    会社の新年会で意気投合したよ
    それまでもお互い気になってたから一気に加速した

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/10(水) 18:44:26 

    >>8
    なんか、久しぶり〜

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/10(水) 18:44:53 

    >>7
    なんなら同時進行もアリだしね。

    +8

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/10(水) 18:45:51 

    >>22
    わかる笑

    +1

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/10(水) 18:45:58 

    クラスとか一緒でとかの出会いがないんだね
    そういうの聞きたいのに

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/10(水) 18:47:22 

    >>1
    アプリで知り合って、1ヶ月ゆるゆるメッセージを続けた後食事に行って、その後2回目ぐらいで付き合って欲しいと言われ、返事を待ってもらいつつまたデートして、初めて会ってから1ヶ月後頃にOKして付き合い始めました。今知り合ってから4ヶ月ぐらいで、仲良くしてます。もっと長く一緒にいる気がするぐらい、もういて当たり前の存在。
    最近、彼の方から記念日はいつにする?と言われて、気にしてるんだーと意外でかわいかった笑

    +29

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/10(水) 18:47:23 

    >>22
    両思いの今の段階から、どう困難を乗り越えて付き合うのか、その展開が楽しみ。

    +8

    -1

  • 32. 匿名 2024/01/10(水) 18:47:56 

    職場で知り合う→仕事手伝って貰う→その仕事の打ち明け兼ねてお礼に飲みに行く→それからたまに食べに行ったり遊びに行くようになる→告白される

    +14

    -1

  • 33. 匿名 2024/01/10(水) 18:48:50 

    >>8
    なりません

    +4

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/10(水) 18:49:06 

    >>1
    大学の先輩で
    勉強会で知り合いました
    カフェに行くのが趣味だというので
    一緒に行きませんか、と誘ったら来てくれて あまりに楽しくて
    2回目のデートで私が告白しました。出会って3ヶ月。

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/10(水) 18:49:28 

    職場の同僚で複数人で食事行ったり遊び行ったりする中のひとりで、だんだん仲良くなって一人で誘われることが多くなって、1年後くらいにどちらからということもなくっていう感じ

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/01/10(水) 18:49:37 

    ブツサイズを知る

    +0

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/10(水) 18:50:45 

    >>8
    ならないよ
    むしろ嫌

    +3

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/10(水) 18:50:56 

    >>20
    私もそんな感じでアプリでの出会いで付き合いました。

    でも、告白され、いい人だし断る理由ないなーって感じで付き合っても、手を繋がれたり、キスされそうになると無理でした

    かと言って、自分から好きになる人とは両思いになれないし

    恋愛向いてないのかな

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/10(水) 18:51:05 

    >>19
    お母様、慎重だなあ

    +70

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/10(水) 18:51:17 

    >>1
    大学で
    優しくて将来性ありそうな人と付き合って、その後結婚です。

    +3

    -3

  • 41. 匿名 2024/01/10(水) 18:51:35 

    >>8
    介護のこと考えると怖い。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/10(水) 18:54:28 

    >>6
    シナチョンて…
    おいくつですか?

    +17

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/10(水) 18:55:25 

    >>18
    ごめん、横だけど
    その旦那にとって、「あなたは女の子ではなかった」って意味に取れるわ。

    +4

    -5

  • 44. 匿名 2024/01/10(水) 18:55:38 

    >>38
    あぁ!!わかります!!
    その人が好きというよりは、プロフィールの段階からヤバい人、マッチングしてみたらやりとりがヤバい人、やっと会えたがヤバい人などを乗り越えて(?)及第点かな…みたいな、この人かなりマシだし…みたいな、本当に失礼で申し訳ないんですがそういうネガティブな選考で決めてしまって、いざ接触となると厳しいんですよね…。
    好きになったらとことん好きなんですが惚れにくく恋愛体質じゃないので苦労しています。

    +29

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/10(水) 18:55:51 

    178cm
    63kg
    17cm←New

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2024/01/10(水) 18:56:02 

    ナンパされて一週間後に付き合うことになって
    26日間でわかれた

    +4

    -4

  • 47. 匿名 2024/01/10(水) 18:56:29 

    >>19
    そんな母から生まれたかったわ。

    +27

    -2

  • 48. 匿名 2024/01/10(水) 18:56:31 

    >>4
    >>9
    >>22
    >>32
    なんでそんなに都合良く職場に付き合いたくなる男が存在しているの?

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/10(水) 18:57:59 

    >>21
    おじさんなのに独身で割り勘とか誰得

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/10(水) 18:58:21 

    >>48
    仕事してると繕うこともできないし、何だかんだその人の人間性が分かるから、恋愛に発展する機会は多いのよ。

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/10(水) 18:58:26 

    >>24
    よろしくお願いします。

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/10(水) 18:58:51 

    アプリで出会って2回目にあった時に結婚前提で付き合ってくださいと告白されて半年後にプロポーズされて結婚しました。
    旦那からグイグイこられて結婚しました。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/10(水) 18:59:14 

    職場でいいなって思う人が出来たけど彼女持ちだと判明しました〜終〜

    +29

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/10(水) 18:59:58 

    出会って1週間くらいですね
    お互い好意を持ってたから早かった

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/10(水) 19:00:32 

    >>20
    自分から追うと逃げられるアレなんなんですかね🤔

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/10(水) 19:01:45 

    仲の良かった同期
    入社してすぐ頃からお互い意識はしてたけど、きっかけなくて3年後位に付き合い出して2年後同棲、また2年してから結婚した

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/10(水) 19:01:50 

    >>1
    2人ともアラサーで鍋パーティで出会う
    なかなか告白してこないから何もないならもう会いませんって言ったら
    告白されたw
    大人ならそんないつまでも待ってられない

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/10(水) 19:02:51 

    >>49
    ね。私も病んでて話し相手が欲しかった。そいつ太ってるし鼻毛も出ててボディタッチもしてくるんだよ。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/10(水) 19:04:30 

    >>1
    男性からグイグイなのかは分からないけど、メッセージのやり取りが途切れなかった人は会った時もスムーズに話が出来たし、そのあとの約束にも繋がりやすかったよ。
    あなたが自分から「付き合いましょう」って言わないタイプなら、男性が乗り気の方がその点は上手くいくかもね。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/10(水) 19:04:34 

    >>1
    グイグイって相当相手のこと好き(になるくらい相手のことをよく知ってるか、めっちゃ美人)
    もしくはヤリ○ンだから
    アプリであんまグイグイくる人は信用できない気がする
    リードするくらいならいいけど

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/10(水) 19:05:07 

    >>52
    一回会うまでに、どれくらいやり取りしましたか?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/10(水) 19:05:40 

    知り合って2ヶ月で付き合いました!
    1ヶ月後には毎週会うようにはなってました。
    あっちから付き合おうと言う感じじゃなかったから私からこの関係なに?はっきりしてって言って相手から付き合ってくださいって言わせた!?笑

    +10

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/10(水) 19:06:30 

    >>19
    いいお母さんだな
    あと当日プラン変更する旅行したり、ディズニーで並んで疲れたり、飲食店でミスされた時の雰囲気を見てから結婚したい

    +65

    -2

  • 64. 匿名 2024/01/10(水) 19:06:46 

    自分から何人か共通の友達含めてご飯行きましょうって誘って複数人で遊びつつ、たまに個人的にLINEして、ちょっと仲が深まってきて電話するようになって、2人で会った時に告白されて付き合った。

    好きすぎたら自分から動いてしまう。
    待ってても誘われたりしないタイプだから😅

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/10(水) 19:06:52 

    >>11
    高身長だけが取り柄の男なんてな何の価値もない

    +25

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/10(水) 19:07:24 

    >>8
    自分がもし175センチとかならありかもしれない

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/10(水) 19:09:14 

    >>48
    所謂「縁」じゃない?

    +25

    -1

  • 68. 匿名 2024/01/10(水) 19:09:24 

    >>8
    140cm台の女の人が、男は180cmがいいって言ってるのは
    自分にないものを求めてるの?
    身長差ありすぎたら気にならないのかな?と思う

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/10(水) 19:10:22 

    >>8
    第一印象が体型顔関係なく怖いだと思う

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/10(水) 19:11:08 

    マッチングアプリで知り合う→デートする→5回目のデートで告白されて付き合う→付き合って約1年で入籍
    の流れです。
    コロナ真っ只中だったのでなかなか会えなくてアプリで知り合ってから付き合うまでは5ヶ月くらいかかった。
    デートもお店が空いてなかったり時短だったりで行く場所選びに苦労した思い出。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/10(水) 19:12:34 

    >>2
    この人、前からあちこちのトピで書いてるよね
    断ればいいだけなのにさ

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/10(水) 19:13:06 

    >>68
    140cm台だけど165cm以上180cm未満がいい
    ワガママだけどデカすぎるのも嫌なんだよね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/10(水) 19:16:50 

    >>2
    行くからだろうよ

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/10(水) 19:17:49 

    >>31
    続き

    彼はいろいろ計画してるんだと思う。

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/10(水) 19:20:19 

    >>1
    バイト初日に旦那に一目惚れ
    中身なんてどうでもいーくらいどストライクだった
    ほんとに胸が苦しくなるんだよ
    ズキューーーーン!って音がした

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2024/01/10(水) 19:20:54 

    私のパターン
    マッチングアプリで会った人と付き合うまでは

    1回目:食事のみ(お酒あり)。手つなぐまで。
    2回目:日帰りドライブ。キスまで。
    3回目:ホテルに宿泊。流れでSEXまで可。
    4回目:相手の家に宿泊。SEXする。
    5回目:告白してもらう。

    +0

    -14

  • 77. 匿名 2024/01/10(水) 19:21:54 

    >>1
    メッセージを2週間やり取りして期待せずに夕飯に誘われたので会いました。結果6回くらいデートして付き合いました。仏の様な彼氏です。1回目である程度仲良くなり2回目誘われて、告白待ちでしたがなかなか告白されず人生初の告白をしてOKしました。彼にあとで何故告白をしてくれなかったか聞いたのですがマチアプで上手くいったこともなく距離感が分からず出来なかった謝られました。会うごとに優しくなっていて自慢のパートナーです。ヤリモクにもたくさん当たりましたが結局運かなと思います。

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/10(水) 19:23:33 

    派遣先でお互いに一目惚れ同士でした。
    旦那から連絡先聞かれて遊びに行き、告白されました。

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/10(水) 19:24:26 

    私も同期だ。
    新人研修後の飲み会→これからも月1で集まろう!→集まりが悪くなり人が減っていく→じゃあらふたりで、みたいな感じで。
    夜中に遊んだり、まーこれ付き合ってるよね?みたいな関係のままその年の10月に付き合い始めたよ。

    +3

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/10(水) 19:25:16 

    >>71
    断ってもしつこいんだもん。時、長々長文で来るように書いてあったり、悲しい顔したり、無理やり来させようとする。

    +1

    -3

  • 81. 匿名 2024/01/10(水) 19:26:15 

    アプリの人結構いるのね

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/10(水) 19:27:46 

    私知り合って3年かかった

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/10(水) 19:30:11 

    >>48
    自分みたいに容姿に自信の無い人間は、職場や取引先とかのように何度も会ってる人じゃないと交際まで発展出来ないと思う。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/10(水) 19:33:43 

    >>1
    婚活アプリで結婚しました。

    いいね?みたいなのくれた人の中から、趣味や価値観などが合いそうな人にだけいいねを返す。

    メッセージをやり取りしていいなと思った人と実際に会ってみる。

    3人会って3人目の男性と付き合って結婚しました。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/10(水) 19:38:15 

    >>1
    女からグイグイ行って、
    今や一姫二太郎、住宅ローン完済です。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/10(水) 19:38:54 

    >>48
    同年代の異性が沢山居る職場ならだいたいラブ発生するよ♡
    毎日ちょっとづつ会うのが効果的なのよ

    +21

    -3

  • 87. 匿名 2024/01/10(水) 19:38:56 

    アプリでマッチした数日後に初対面、2日後にまたデート、それから毎週会ってもうほぼ付き合ってるような雰囲気だったけど5回目くらいで「彼女になってください」と言われた。

    相手ももう付き合ってるつもりだったけどちゃんと言うべきかなーと思ったらしい。今二年目。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/10(水) 19:41:37 

    >>67
    >>83
    >>50
    皆さんありがとう。納得出来ました。
    私は仕事場は戦闘モードで男性を意識出来ない気質なので興味深かったです。

    +20

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/10(水) 19:43:24 

    >>86
    やっぱ人数的に大企業じゃないと恋愛は発生しずらいかもね。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2024/01/10(水) 19:43:40 

    趣味のアプリで知り合いある日1対1で話す機会があって話してみたら不思議な懐かしさと心地良さがあって彼もそうだったみたい。お互いに同時に惹かれたみたいで付き合うのに時間がかからなかった。今3年目になるけど変わらず大切にしてくれてとても幸せです。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/10(水) 19:45:04 

    >>80
    引っ越せ!私はご飯なんか一度も食べたりしてないけど、
    粘着されて家や会社の机から物がなくなったのを機に引っ越したよ!
    もちろんセコムあるアパートに!大和リビングはセコムやアルソックついてるよ!

    それから他の上司への根回しも早くして!
    付き合ってないってわかってもらうんだよ!

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/10(水) 19:46:47 

    >>6
    友達がアプリで出会って付き合って半年でプロポーズされたけどその日の夜に彼氏が在日って事告白してきて別れたよ

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/10(水) 19:47:59 

    合コン
    後日二人で3回デートして交際となりました。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/10(水) 19:49:03 

    >>58
    さわらせるな!ボディタッチ1回でもされたら即切れ!
    LINE送ってきても相手しちゃだめ

    スローだから付け込まれるんだよ

    弁護士に相談したって前に書いてたけど、
    弁護士より会社の上司に相談するんだよ
    そして上司からそのおじさんに説教してもらえるように持っていかなきゃ
    それでも粘着してくるようならストーカー案件だから
    上司に了解とって警察に相談実績を作りに行きなさい

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/10(水) 19:50:48 

    アプリでマッチングしてから3回デートして付き合ったよ
    確か付き合うまで1ヶ月かからなかったと思う

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/10(水) 19:51:14 

    >>19
    母の受け売りですが運転時の態度、酒に酔った時の態度も入れてください

    +34

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/10(水) 19:53:52 

    マッチングアプリで先週初めて会いました
    同郷で趣味が会う方でやりとりは2週間ほど。
    楽しく話せて感触良かったので今週も2回目のお茶する予定なのと
    先の日程でプチ遠征も予定しています。
    ですが、日時をすり合わせた後に返信が来なくなりました
    やりとりしてる時でも1日に1-3通ほどなので
    元々あまり連絡取るタイプではないのかなと
    もしくはまだ親しくないからなのか分からないです。
    たわいない会話もしたいのですが、難しいのかな。
    色んな方の展開気になってコメントしてみました。🙏

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/10(水) 19:55:00 

    >>61
    マッチしてから会うまでの1週間ちょっとくらいアプリでやりとりして会う前くらいにLINEに移行しました。



    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/10(水) 20:00:31 

    小学4年の時に出会い、25歳で結婚しました。
    小中→同じ
    高校→別
    大学→偶然同じ→付き合う→結婚

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/10(水) 20:00:47 

    >>30
    ということは初めて会ってから3か月くらいですか?

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/10(水) 20:04:07 

    >>19
    お母さんの名言

    +4

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/10(水) 20:05:09 

    マッチングアプリきっかけで交際中です
    私の場合は、
    いいねくる→マッチング
    →アプリ上で2週間メッセージ
    →初対面&LINE交換(ランチのみ)
    →丸一日デート(計2回)、帰りに告白される
    (出会ってから付き合うまでは1ヶ月半位)
    って感じでした

    マッチングしてから告白されるまで(今もですが)毎日連絡はとっていました
    参考までに

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/10(水) 20:07:36 

    >>1
    友人の紹介で知り合って1ヶ月で交際しました。
    相手からお誘い、告白されました。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/10(水) 20:12:49 

    >>89
    ブラックも悪い意味で恋愛発生しやすいよ

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/10(水) 20:14:27 

    ある男性に食事に誘われて行ってきました。その男性は初めて二人で食事行ったときに、私に 元彼のことや彼氏に譲れない条件や 他の男性と二人で食事行くか、とか 飲み会行くなら出会いあるじゃん、発展しないの?とかいろいろ聞いてきました。お互い盛り上がってまた会おうとなりましたが、お互い忙しくてなかなか会えません。ラインは返信遅いけど疑問文で丁寧です。この男性、何がしたいんだろう?慎重なのか脈なしかわからない

    +0

    -5

  • 106. 匿名 2024/01/10(水) 20:18:41 

    >>8
    しつこい

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/10(水) 20:20:14 

    >>1
    マイナスだろうけど旦那とはマッチングアプリで会いました
    会うまでにしばらくメールのやり取りをしていたので会った初日から付き合いました
    合わないことがあれば別れればいいと思ってたのもあって笑
    結局旦那の方からグイグイきたのもあってトントンと半年で結婚しました

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/10(水) 20:23:14 

    >>19お母さん鋭い!
    私は結婚してから夫に「がる子ちゃん冬だけめっちゃ無口!」と驚かれたよ
    遠距離恋愛でたまたま冬に会う機会が少なかったのと、私も冬にそんな状態になることが無自覚だったから指摘されて私もびっくりした

    +7

    -5

  • 109. 匿名 2024/01/10(水) 20:31:25 

    >>98
    思ってたより会うの早いですね!
    勉強になります😊

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/10(水) 20:38:01 

    職場は全く違うけど同期。
    11月に飲み会で知り合う。
    その後、また飲み行きましょうってなって12月にサシで飲みに行って、そこから週1くらい会うようになって年明けに告白されたよ。
    付き合うまで感覚的に早いなって思ってるけどどうなんだろ?笑

    +5

    -4

  • 111. 匿名 2024/01/10(水) 20:38:27 

    >>4
    付き合いはじめてからはどのくらい経ってる?
    社内の誰かに気づかれてる?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/10(水) 20:42:51 

    大学の出身研究室のOB会に強制参加させられた時に学年が違って初対面だった人と意気投合して連絡先を交換。
    知り合った時点で私は仕事で九州、その人は東海地方住みだったんだけど、私が出張でたまたま東海地方に行く事があったのでそこで2人でご飯に行き、次の東海地方出張の時にもご飯行って3回目で向こうから告白されたので遠距離恋愛スタート。

    両家に了解を取った上で半年間の同棲を経て交際2年半で結婚したよ。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/10(水) 20:46:29 

    >>4
    私は約一ヶ月

    +0

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/10(水) 20:50:46 

    気になる人が同じ職場で一緒に仕事して2年目なんだけど
    意識し始めたのは1年前位からで、たまにこちらから連絡したらスタンプだけで返されて会話が終わるの完全に脈なしだよな…
    と中途半端過ぎて諦めきれないけど、これって長いよね

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/10(水) 20:52:23 

    >>100
    そうですね。
    割とすぐクリスマスだったので どうなるかなと(クリスマス要員じゃないよね?とか)期待半分心配半分だったけど、すごく一生懸命にプレゼントを選んでくれたし、デートもエスコートしてくれました。
    日々、不安に感じることもなく すごく穏やかでいられてます。私が喜ぶことをどんどん学習してくれたり(猫カフェに連れて行くとか笑)、話した細かいことを覚えててくれたり。
    アプリに期待してなかったけど、ついに良いご縁があって嬉しいです。

    +14

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/10(水) 20:58:50 

    趣味のサークルで。入団した時は私が高一で彼が予備校(浪人)生だったので、年齢的に恋愛対象ではなかったけど、23歳と26歳になってから付き合った。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/10(水) 20:58:52 

    >>114
    それは明らかな脈なし。好きならスタンプで終わるとかないし質問してくるよ。
    諦めて次行った方がいい、辛いけどね。

    +7

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/10(水) 21:00:50 

    >>8
    ならない

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/10(水) 21:02:58 

    グリーで知り合ったよ。半年LINEして電話したりして会い2回目デートで告白。翌日彼氏が付き合おうって言って交スタート。長年仲良しです

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/10(水) 21:06:35 

    アプリで知り合い交際中です。

    連絡取り出してから初めて会うまでに1カ月半。
    初対面から2カ月半後に付き合うんだけど、
    会えない時も毎日LINEしてくれて
    たまにボイチャしながらゲームしたり
    関わりを持とうとしてくれてました。
    今まで普通に出会い付き合った人もいるけど
    今の彼氏が一番落ち着くし不安もなく過ごせてる。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/10(水) 21:20:12 

    アプリで会ったその日に告白されたって話聞いたことある

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/10(水) 21:20:32 

    >>115
    何度も質問してしまってすみません
    やはり会った瞬間からお互い好みのタイプな感じでしたか?

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/10(水) 21:24:49 

    アプリでいいね貰ってから飲みに行って、その日に付き合おうって言ってきた。
    その後も毎日連絡来て何回か飲みに行ってから付き合った。
    その後半年遠距離になったけど、お互い月1で相手に会いに行って、毎日連絡してくれた。
    今年結婚予定で同棲して半年経つけど、毎日マメに連絡してくれるし優しいし家事もやってくれる。
    私は連絡マメな人じゃないと嫌だから、良い人と出会えて良かった。
    私40相手45

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/10(水) 21:29:16 

    >>22
    そんなことしてたら積極的な肉食女子に取られてしまうよ

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/10(水) 21:31:28 

    >>122
    いえいえ!
    それがそうでもなく…笑 彼の方は私の容姿を気に入ってくれたみたいで 当初から褒めてくれてたので、それもあって私の方はちょっと警戒?して少しお返事を待ってもらいました。ちゃんと中身を見てくれてるのかな?と確認したかったので。アプリだし。

    私から見た彼の印象は、外見はタイプではないけどとにかく良い人で、会えば会うほど、その感覚は合ってたなと思ってます。 タイプではないからこそ、緊張もせず ちゃんと人となりを見られたかな。 外見については、私は細身の人が好みだったけど彼はちょっとぽっちゃりで、でも段々それがかわいく見えて来ました笑

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/10(水) 21:39:38 

    >>125
    横入りすみません
    中身を見てるかの確認はどのようにしましたか?

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/10(水) 21:42:08 

    >>6
    差別主義者と付き合うよりずっとマシ

    +0

    -2

  • 128. 匿名 2024/01/10(水) 21:42:52 

    >>22
    どうやって両思いって分かるの?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/10(水) 21:42:55 

    バイト先で知り合ってその日に連絡先交換して、2週間後に初回デート→そのまた2週間後に2回目のデートして付き合いました。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/10(水) 21:43:53 

    >>4
    婚活の場以外で知り合って半年で結婚というのはすごい。
    スピード婚の人たちって大体婚活界隈だから。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/10(水) 21:44:56 

    >>7
    結局は人によるよ。
    本当に出会いがなくてやってる人もいるから
    それも含めて見る目が大事なんだよね。

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/10(水) 21:45:36 

    >>11
    高身長だけど、身長が高いから何?というかんじ

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/10(水) 21:46:25 

    >>114
    連絡の内容による
    業務連絡なら、分からない
    プライベートなら、もしかするとそういう連絡の仕方をする人なのかも

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/10(水) 21:46:58 

    >>12
    こないだ一緒にスノボ行ってきたよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/10(水) 21:47:57 

    >>114
    ごはんに誘ってみたら?
    それで仲良くならなかったら諦める

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/10(水) 21:48:28 

    >>126
    もはや聞きました笑 
    真面目なトーンにならないように気をつけつつ、私のどこが好きなのー?みたいな感じで。ちゃんと答えてくれました。

    あとは、”私はちゃんと安定した長期のお付き合いができる人に出会いたいと思ってるけど、あなたは?”というのも何度か確認しました。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/10(水) 21:49:25 

    >>96
    これめっちゃだいじ。

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/10(水) 21:58:44 

    >>135
    ご飯のハードル高くない?
    アプリとか街コンならそうでもないんだけど、職場となると急に怖気づいちゃうんだよね

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/10(水) 22:00:22 

    >>1
    今の彼は飲み会で連絡先を聞かれて、周りから「彼が女性に自分から連絡先を聞いてるの初めて見た」って言われたのとその時点でスペックも聞いたからデートしてみようかって気になった。
    何回か食事や飲みに行ってもずっと紳士的だったので彼氏にするにはいいなって。
    私は先にする派なので参考にならないかもしれないけど、告白は2人でゴロゴロしてる時に相手からされた。

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2024/01/10(水) 22:04:37 

    私も旦那もグイグイタイプだったから共通の友達の結婚式で出会って私が連絡先聞いて解散後、向こうから連絡が来てすぐ2人でご飯行って1週間後には付き合った(笑)

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/10(水) 22:19:57 

    >>22
    付き合う前と付き合ってしばらくのお金かけて尽くしてくれる期間は良い

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/10(水) 22:41:10 

    >>7
    マッチングアプリもオンラインゲームも経験者です

    アプリに関しては、
    同時進行で連絡とってる人が何人もいた
    本命もいれば暇つぶしも含めて

    ゲームに関しては、
    グループで仲良くなったり、
    これまた同時進行で連絡とってる人が何人もいる
    もちろん恋愛対象じゃない人も含めて

    今、職場で気になってる人いるけど
    失恋したら暫く他の相手見つからないだろうなって思ってる

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/10(水) 22:45:09 

    >>38
    >>20

    めっちゃわかる
    わたしもアプリにしてもそうじゃないにしても
    自分から気に入った人じゃないと好きになれない

    相手から来られても
    いい人だけど、それ以上の気持ちになれない

    かと言って、自分からいったひとは
    付き合えても大切にされないし
    盛り上がらず結局すぐわかれるw

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/10(水) 22:48:38 

    >>48
    むしろ職場じゃないとしたら
    アプリ以外でどこで出会えるのか教えて欲しいなあ

    職場の人は
    辞めるタイミングや異動のタイミングで連絡先聞かれたり
    飲み会で仲良くなったり
    一緒に仕事してるうちに…って
    むしろ恋愛に発展しやすい要素しかない気がしてる

    普段の会話とか他のメンバーの情報で
    相手が独身か彼女いるかとかわかるし
    クリスマス有給とってるから相手いそうだなとか

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/10(水) 23:05:11 

    >>55
    逆にグイグイくる相手は付き合ったら立場逆転したり、他の子にもグイグイいける奴だったりして、恋愛に疲れたけど寂しい…w

    +3

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/10(水) 23:11:33 

    コロナ前に通ってたヨガのスタジオで、ある先生がすごく可愛がってくださいました。先生が結婚して引っ越すときにちょっとした贈り物をしたらとても喜んでくれて、このお礼は必ず!と。1年後、こちらに来た際に旦那さんの友人を紹介してくれました。それが彼です。

    観たい映画の公開日が明日まで、半年先まで予約が取れないお店で偶然3日後に空きが出る。こんな調子でタイミング良く、1週間で3回デート→お付き合いしてこの夏入籍します

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/10(水) 23:23:16 

    アプリで知り合ったけど、付き合ったのは知り合ってから3年後。その間お互い好意はあって定期的には会ってたけど、相手の転勤やらお互いの多忙やらでタイミング合わなかった。
    相手が転勤から帰ってくる報告あったから私から告白して付き合い始めた。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/10(水) 23:40:20 

    >>74
    その謎の自信の根拠が気になる!!

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/10(水) 23:46:37 

    >>50
    私は88さんとは逆で仕事してる男ってかっこよく見えるからそこそこイケメンで優しくて仕事も出来たらすぐ好きになっちゃうなー

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/11(木) 00:00:08 

    >>11
    平均身長調べなよ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/11(木) 01:01:04 

    >>97
    日時が決まったら後は会った時に話せば良いと思うタイプなのかもよ。それほどLINE命でもない。男性には案外多いよね。たわいない会話のLINEは女友達と楽しんだら?

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/11(木) 05:01:17 

    >>148
    自己愛女性が焦ってるから。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/11(木) 08:22:25 

    >>136
    なるほど、勉強になります!笑
    気になることは聞いたほうがいいですね

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/01/11(木) 08:23:01 

    >>109
    やりとりが丁寧なところとすぐにLINEを聞いてこなかったので真面目な印象があったので、私から会う提案をして会う前にLINEを聞きました。


    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/11(木) 10:12:01 

    >>11
    ずーっと同じ質問を色んな所でしてて怖いこの人

    +4

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/11(木) 12:19:31 

    >>48
    ヨコ
    最初に勤めた会社には好きになるような男性いなかったよw
    転職で偶然男性比率の多い職場になって、そこで一緒に仕事してるうちに好きになって恋愛になって結婚したかんじ

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/11(木) 12:47:12 

    >>11
    Eカップの女って巨乳 ?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/11(木) 13:07:46 

    >>1
    マッチングアプリで出会いました。アプリ内のメッセージ→少し仲良くなってからLINEに変わり、ひと月ほどやり取りしたあと初対面は昼間にランチ→カフェで数時間過ごしました。
    初対面の印象は外見もあまりタイプじゃなくあんまりだったけど、凄く緊張してた様子だったし良い人だったので、もう一度会って判断しようと2回目は夜飲みに行きました。
    お酒が入ったらお互い打ち解けて、すごく楽しくて相手の印象がまるっきり良い方に変わった。
    3回目のデートで告白されて付き合いだし、今月3年目になりました。
    コロナ禍だったから、様子見ながら間を空けて会っていた為、知り合ってから付き合うまでの間は大体4ヶ月くらい。その間お互いマメに連絡取り合ってました。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/11(木) 20:49:25 

    >>44
    >>143
    共感してもらえてよかったです

    好きになってくれた人を好きになれたらすごく幸せなのになーと思います。

    理想が高い、高望みしてるといわれればそうなのかもしれません。

    でも一緒にいてあまり楽しくない、手も繋ぎたくない人と付き合うのは難しい‥

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/12(金) 12:29:28 

    >>2
    自分から馬鹿女さらけ出してて自爆してて草

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/12(金) 20:10:55 

    >>9
    うぉーーーお!積極的〜💕

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/13(土) 17:03:28 

    >>97
    あくまで私の経験談だけど、私が今迄付き合った人は総じて交際前の連絡はほとんど連絡事項だけだった。
    今迄6人くらい付き合ったけど、みんな付き合うと途端に毎日連絡くるし会う頻度も格段に多くなるので連絡の頻度で揉めたことは1度もない。
    付き合う前に恋人レベルで連絡するより、デートが楽しくてもっとあなたと連絡したり会ったりしたいと思ってもらった方が付き合うには有利なんではないかと思う。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード