ガールズちゃんねる

髪質改善したこと💇‍♀️

184コメント2024/02/08(木) 15:52

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 19:39:51 

    ナノケアのドライヤーを使って3年ほど。15歳から15年ほど縮毛なしではいられない癖毛でしたが、今はナチュラルヘアでストレートに近くなりました!
    ドライヤーに何万もかけるなんて贅沢だなと思っていましたが、結果的に縮毛し続けるよりも安上がりなので良かったです。

    +167

    -70

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 19:40:32 

    コスメイカー使い始めてめちゃ良い感じ

    +10

    -3

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 19:40:58 

    シャンプーはビオリスがいいよ!!!

    +14

    -35

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 19:40:58 

    >>1
    私もナノケアにしてからトリートメントもしなくなった。無添加のシャンプーのみ

    +131

    -21

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 19:41:55 

    わかめ蕎麦

    +5

    -14

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 19:42:14 

    シャンプートリートメントを美容室専売品にした(んだけどネット購入)あのパサついてた日々はなんだったのかってくらい

    +155

    -10

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 19:42:26 

    オラプレックス一択

    +13

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 19:42:34 

    元々死んだ細胞だから。

    +17

    -11

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 19:42:40 

    シャンプーを美容室専売品に
    ドライヤー4万
    ヘアアイロン2万
    変わったぁぁぁぁああ

    +123

    -25

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 19:43:06 

    多分あまり参考にはならないと思うけど、一回バリカンで坊主にしてリセットしたら髪質もいい感じになった
    ウィッグをつけてすごすっていうのがどういうもんなのか体験してみたかったのもあるけど

    +165

    -18

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 19:43:37 

    uka

    +5

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 19:43:42 

    髪を乾かす前に精製水でトリートメントして
    まっすぐ乾かすとストパーかけたみたいになる
    ただ、雨の日は保たないかな

    +7

    -17

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 19:43:49 

    オイルトリートメントつけて蒸しタオルで数分髪を蒸してからお風呂入ったらツヤが出た。

    +31

    -8

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 19:44:03 

    >>1
    私も半年くらいでやっぱりドライヤーって大切なんだなと効果を実感してる。
    あとビオチン飲み始めて2ヶ月半、髪も肌もいい感じ。

    +155

    -5

  • 15. 匿名 2024/01/09(火) 19:44:14 

    酸熱トリートメントしたときびっくりするぐらいサラサラツヤツヤになった!でもブリーチ毛にするとあまり良くないみたい?

    +2

    -15

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 19:44:50 

    トリートメントやコンディショナーをやめて専用のシャンプーのみの洗髪に変えたらカラーの持ちが良くなった上に髪がまとまるようになりました
    今まで美容室で高いトリートメントしてたの何だったんだろうって感じです

    +24

    -11

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 19:44:51 

    シャワーヘッドをナノタイプのにしたらサラサラになった

    +15

    -7

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 19:44:52 

    髪質改善したこと💇‍♀️

    +118

    -10

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 19:46:19 

    似合ってない

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 19:46:53 

    常に湿気の時期みたいなふわふわしたアホ毛が髪全体にあるかんじ。
    美容室行くと癖毛だね、って言われる。
    更には頭皮が乾燥してかゆくなる、、

    トリートメントしたり、ドライヤーもレプロナイザーにしてみたり、ナイトキャップ被って寝たりしたけど変わらない泣

    常にシャンプー難民……

    +107

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 19:47:08 

    >>9
    ちゅきちゅきラブリーちゃんかよ

    +6

    -6

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 19:47:11 

    シャンプーする前にブラシで梳かす作業をするだけでも結構変わりました

    +78

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 19:49:33 

    髪質改善ってそんなにいいの?
    この前美容院で縮毛矯正やったらついてきたからやってきたけれど、あったらありがたいが+2000円ならなくていいかなしか

    +23

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 19:49:40 

    私もパナソニックのドライヤーで変わりました!!
    パサつきがなくなるって凄いと思う!!

    +72

    -3

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 19:50:55 

    >>10
    運が良かったのかもしれませんよ。
    知り合いは癖毛のクルクルになって生えてきたので💦

    +135

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 19:51:01 

    >>14
    薄毛を気にしてビオチン飲み始めました。髪の毛の変化、どんな感じですか?

    +26

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 19:51:16 

    へー参考にしよ
    最近癖毛の上にフケまで出だしてやばい…
    毎日洗って乾かしてるのに

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 19:51:17 

    今の時期は辛いけど、最後のすすぎで冷水を使う
    パサつきが減って、艶が出てきた

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 19:51:52 

    >>18
    この分け目が全く見えない感じが羨ましい。

    +313

    -4

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 19:51:52 

    冬の乾燥でストレートになった。夏が憂鬱。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 19:52:49 

    ケラスターゼのシャンプートリートメント一式にして
    ドライヤーもレプロナイザーに変えたらめっちゃ髪の毛柔らかくなった。

    昔は指に髪の毛刺さってたw

    +48

    -5

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 19:53:22 

    急に今まで使ってたシャンコンが頭皮痒くて合わなくなってしまった。。
    ドラストでも専売品でも良いから何かいいのないかな。。

    +6

    -3

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 19:53:54 

    髪質改善したこと💇‍♀️

    +9

    -117

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 19:54:25 

    肩下以上のばすと手櫛が入らなくなるゴワ毛だったけど
    最近出だしたウォータートリートメント使い出してから手櫛もさらっと入るツヤサラになりロングにできるようになった
    剛毛の人にあってると思う

    +14

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 19:54:54 

    >>20
    同じです。
    色々やったしケアも見直すところもなくお金も人一倍かけてきたけど パヤパヤしてまとまらなくてアラフォーで人生初の縮毛矯正してきた
    早くかければよかった😭

    +37

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 19:55:00 

    20年縮毛矯正してるアラフォーですが、シャンプーと乾かす前のミストを美容師さんが作ったやつにしたら、本当に良すぎて手放せなくなった。

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 19:55:47 

    貧血改善したら髪もパサつきにくくなった

    +48

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 19:56:08 

    うねり、アホ毛、寝癖に悩んでヘアケア用品買ってたけど意味なくて酸性ストレートかけたら一発で直った
    どうせ巻かないしズボラにオススメ

    +20

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 19:56:39 

    >>1
    パナソニックのナノケア?
    私は全然意味なかったなあ。その前に使ってたドライヤーも別にそんなに悪い物じゃなかったせいか、ナノケアに変えても何の効果も感じなくて少しがっかりした。

    +178

    -5

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 19:57:37 

    >>1
    ほんとにそんなに変わるもん!?私はいまだに買う勇気でないよー。 

    +60

    -4

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 19:58:14 

    >>20
    私も同じ、陰毛みたいなうねうねが散らばっている感じ
    シャンプートリートメントドライヤーである程度は改善するけど…
    もう良いや、縮毛かけよう。と縮毛矯正かけたら一発でツルンツルンになったよ

    定期的に掛け直してるからよく人に褒められる。

    +31

    -4

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 19:58:29 

    硬水と軟水が描かれた日本地図を見たんだけど、硬水の地域にいた頃はもれなく髪質ゴワゴワで悩んでた!(転勤族なので色々な都道府県に住んだ経験あり)
    軟水の地域は明らかに髪質が良い
    調べたら、やっぱり軟水硬水は髪質に関係するみたい

    +62

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 19:58:30 

    週一酵素洗顔をシャンプーに混ぜて洗ってる
    頭皮ニキビできにくくなったんで効いてると思う

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 20:00:18 

    アラフィフだけど病気発症を境に脱毛したし、エイジング毛というのかチリチリしだしたのが悩み

    +18

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 20:00:18 

    >>1
    ナノケアって1種類しかありませんか?
    品番教えて頂けたらありがたいです。
    よろしくお願い致します。

    +55

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 20:02:34 

    >>1
    みんな効果出てて羨ましい。
    私は何も変わらん。パッサパサのまま

    +110

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 20:02:36 

    >>14
    ビオチンの効果全然感じられないんだけど飲まなくなったら分かるもんなのかな

    +49

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 20:02:40 

    >>1
    もともとストレートだからそこは関係なかったけど、アラフォーになったらうねりだした
    加齢によるうねりにはナノケアは刃が立たないと思う

    +46

    -3

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 20:03:05 

    >>35
    >>41
    似たような髪質の方がお二人とも縮毛矯正で改善されてるの、心強いです!!
    昔1度かけたことがあるんですが、トリートメントしたかな?程度の感じで次の日には元通りでした、、

    やっぱり相性の良い美容室や美容師さん選びも大事ですよね…?

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 20:07:01 

    >>1
    私もパサパサだったのがサラサラになった。良いドライヤーもだけどブローって変わるもんだなと思いました。良いドライヤーは技術なくてもブローした感じになるね。

    +10

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 20:09:36 

    髪の毛は血で作られてるらしいですが、
    実際に食生活変えて良くなった方いますか?

    年齢とともにゴワゴワになって辛いです(;_;)

    +37

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 20:09:47 

    >>1
    ナノケアってピンキリだからね
    高価格帯のは効果あった
    実家とか旅先で違うドライヤー使うと髪の毛爆発するもん

    あと単純にタンパク質足りてないからプロテイン飲むだけで違う

    +55

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 20:09:55 

    チリチリ癖毛です。縮毛矯正はしてます。
    ナノケアドライヤー
    オージュア、コタ、イオなどサロンシャンプー
    ナイトキャップ(¥1000ちょっとの)
    を使ってるけど、パサツキや絡みを抑えてくれてるのはナイトキャップかなと思ってる。

    +15

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 20:11:26 

    >>1
    私も、以前はオイルやクリームで夜ケアしてましたが、ナノケア使い出して、あえて整髪料何も使わないで、どう違うのか試しましたが、ベタベタ塗りたくるより全然いいです!!
    朝一サラッサラで、うねり髪が改善しています!!

    +13

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 20:13:24 

    >>42
    私の実家が水が凄く良い土地柄なんだけど(海沿い)帰省したら家族皆「髪がトゥルトゥルになった!」「肌が調子良い」と言うんだよね。軟水で腐りにくい水なんだって。絶対関係あるよね。

    +56

    -3

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 20:13:37 

    アウトバストリートメント、濡れた髪にオイルをつけるのがなんとなく嫌で、ドライヤーしてからオイルつけてたけど、最近は濡れた髪に使うようになった。パサパサだったのが劇的に艶が出てまとまりやすくなった。つけるタイミングだけでこんなに違うのかと。

    +25

    -0

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 20:14:06 

    >>1
    ステマ乙

    +20

    -12

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 20:15:52 

    >>1
    ナノケアドライヤーって1万円以下のものから4万円近くするものもありますがどちらのものを使ってますか
    やっぱり高いほうが効果があるのかな

    +21

    -3

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 20:18:07 

    >>21クセモノ
    ╰( `•ω•)╮-=ニ=∂パァン!

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 20:18:32 

    先月、リファのブラシ買って毎日使っていたら白髪、アホ毛減りました!安いのにすごい!

    +15

    -2

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 20:21:49 

    >>48
    むしろナノケアは保湿効果で潤いを閉じ込めるものだから、癖毛の人には向かないよ。余計にうねりが出やすくなる。
    私がそうだった。
    髪の毛が乾燥して傷んでる人には向いてるかも。

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 20:23:22 

    >>58
    私は4万ぐらいのもので確かに保湿効果は感じました。
    どれだけ乾かしても少しは水分が残ってる感じ。
    だから私には合わなかったけど確かにナノケア効果はあると思う。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 20:25:56 

    >>25
    そうそう陰毛みたいになる可能性が高いのよね

    +43

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 20:26:51 

    M3D縮毛矯正っていうのしたらパサパサウネウネ→ツヤツヤウルウルが今のところ2ヵ月以上もってる。
    全然ハネないし最高です。

    +4

    -4

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 20:27:08 


    資生堂 サブリミックワンダーシールド
    ケラスターゼ クロノジストオイル
    ミルボン エルジューダグレイスオンエマルジョン

    この3つを使い分けている。
    年齢重ねるとほんとパサパサで。足掻いてます。
    髪質改善したこと💇‍♀️

    +15

    -4

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 20:27:08 

    >>9
    商品名おしえてーーー〜!

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 20:27:17 

    昨日マツキヨに行ってクーポンがあるから新しいトリートメント試してみようと思いエッセンシャル髪のキメ美容プレミアムリペアトリートメントを買って使ってみました
    しっとりつやつやでまとまりが良くなったよ
    髪質改善したこと💇‍♀️

    +10

    -2

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 20:27:41 

    >>18
    この人は誰なの?
    髪質も毛量も羨ましい

    +55

    -4

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 20:27:54 

    ヘアブラシのオススメあれば誰か教えてください〜!

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 20:29:08 

    ナノケアドライヤーで効果あった人いいなぁ。
    本当に嫌だ、私の超癖毛…
    奮発したのに…(泣)

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 20:31:22 

    >>1
    ナノケアのおかげもあるのかもしれない!
    私はナノケア使う他にも、シルクのナイトキャップを使う、枕カバーもシルク、シャンプートリートメントをイオセラムにしてます
    確かにふと思い返すとゴワゴワで手触りガクガクしてた悪毛がすんなりしてるんだよね

    +9

    -2

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 20:31:39 

    温風と冷風交互に出るやつであまり高温にならないものを使っていたら髪質が良くなった気がします
    最後は必ず温風でセット冷風で締めるとツヤツヤに

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 20:32:23 

    髪質改善したこと💇‍♀️

    +2

    -29

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 20:34:15 

    シルクの枕カバー

    +7

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/09(火) 20:36:42 

    >>3
    マイナスついちゃってるけど、私もビオリスリピートしてます。
    剛毛多毛でミニボブなんだけど、コンディショナー無しで良いくらいいい感じでまとまるし、地肌もさっぱり洗える。
    しっとり系で地肌さっぱりってなかなか無いからホントお気に入り。
    あと成分も良質みたいですよ。

    +10

    -5

  • 76. 匿名 2024/01/09(火) 20:38:16 

    >>1
    坊主にする

    +2

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 20:38:52 

    >>1
    パナソニックの38000円位の。
    すぐ乾くのに、潤ってつやっつやです。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/09(火) 20:39:51 

    シャンプーやトリートメント、アウトバストリートメントより何より効いたのはやっぱり高いドライヤー。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/09(火) 20:42:04 

    オージュアのアウトバストリートメントを使い始めたら寝癖がほとんどつかなくなった!
    しかもすごくちょっとで効果ある。
    ドラッグストアで売ってるものより高いけど使う量が少なくていいので結果的に安上がりだと思う。

    +5

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/09(火) 20:42:49 

    >>39
    私も!いいって聞くけどナノケアに変えてしばらくしたらチリチリした毛が生えたりなみなみした毛先になってしまって、年齢のせいかな?と思ってたら小学生の娘と旦那も同じチリチリ?なみなみの髪になってた。
    タイミング的にも家族全員だからドライヤー以外考えられない。
    ナノケアの1番高いのにしたのにガッカリ。
    娘にも申し訳ない。私も娘も直毛で、サラサラのストレートヘアだったのに。

    +21

    -22

  • 81. 匿名 2024/01/09(火) 20:43:09 

    >>68
    平野紫耀くん??

    +37

    -3

  • 82. 匿名 2024/01/09(火) 20:43:16 

    増やし方教えてください

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/09(火) 20:48:38 

    >>1
    すごい!!!
    縮毛矯正歴20年くらいだけど、やめたいから欲しい!!!

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/09(火) 20:48:57 

    >>14
    ビオチン飲んでたけど私には合わなかったみたいで抜け毛が増えました。
    やめたら落ち着きました。

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/09(火) 20:50:38 

    >>74
    いくらくはいの使ってますか?
    シルク枕カバーが安物だと効果はみられませんか?

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/09(火) 20:52:42 

    >>29
    分け目見えるの?

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/09(火) 20:56:17 

    >>47
    私も全く効果なかった。

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/09(火) 20:56:21 

    >>1
    ミルボンの5万くらいするドライヤーどうなんだろう。
    使ったことある人いたら聞いてみたい

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/09(火) 20:56:53 

    >>41

    定期的にかけ直してるとの事ですが、どの位の頻度でかけ直していらっしゃいますか?

    私も縮毛をしてみたいのですが、維持費が気になり、なかなか手がだせません。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/09(火) 20:57:34 

    >>85
    Amazonで3000円しないやつです😂
    摩擦が違うのかそれでも違いますよ!!
    洗濯機で普通に洗ってます!

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/09(火) 20:59:25 

    >>61

    わかる!しっとりはするけどうねりや癖はだめだった。

    風圧が強いドライヤーで、ガーっと乾かした方がストレートになった。パサつくけど…

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/09(火) 20:59:40 

    >>85
    今、購入履歴見たらSEAWINDってところで1980でした!
    枕のサイズで値段が違うけど。

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/09(火) 21:00:01 

    >>18
    マコーレー・カルキンの若い頃かと思ったw

    +11

    -4

  • 94. 匿名 2024/01/09(火) 21:01:34 

    >>18
    頭蓋骨に奥行きがあるのもうらやま

    +62

    -4

  • 95. 匿名 2024/01/09(火) 21:03:38 

    >>6
    ちなみに…商品名なんて教えてもらえません
    か|・ω・`)コッショリ

    +35

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/09(火) 21:04:42 

    >>6
    高いシャンプーはやはりちがうよね

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/09(火) 21:06:34 

    私ナノケア使ってるけどサイババだよ
    ナノケアじゃなかったらどうなっちゃうんだろう

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/09(火) 21:07:47 

    オージュア!!!

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/09(火) 21:08:16 

    猫っ毛で傷みやすくパサつきやすく広がりやすいんだけど、
    初期のリファから最新のリファに変えたら乾かすだけでサラサラになってびっくりした。
    次の日寝起きで出かけられるくらいサラサラ。

    初期の爆発ロットだったおかげで数年後に無料で新しくなって快適になってしまったw

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/09(火) 21:10:33 

    >>18
    これ人なんだ
    カット練習用の頭かと思った

    +51

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/09(火) 21:11:19 

    >>6
    アタスにも…
    |ᐕ)⁾⁾ …チラ

    +20

    -4

  • 102. 匿名 2024/01/09(火) 21:11:33 

    >>16
    分かる!
    髪質改善サラサラをうたう特別高いトリートメント7000円をしているから
    サラサラと思っていたら笑笑
    面倒になり自宅でシャンプーだけにしても
    サラサラでした

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/09(火) 21:13:33 

    髪の毛かき上げるように根本だけドライヤー後毛先は乾かさずお団子にして寝る
    多毛癖毛剛毛3拍子揃ってるけど朝髪解くと柔らかさもツヤ感も毛先までドライヤーしてた頃より良くなった

    +0

    -5

  • 104. 匿名 2024/01/09(火) 21:15:10 

    >>60
    私はリファのシャワーヘッドかえたら
    しっとりサラサラになったよー

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/01/09(火) 21:21:22 

    桶で髪をすすぐ
    コンディショナーをお湯に薄めて溶いて髪を泳がせて、その桶のお湯を捨てずにおいておいて、
    コームで髪を溶かしてから直にコンディショナーつける
    余裕があったら時間置くけど、直ぐでもオッケー
    取っておいた溶いた桶の湯で髪をくぐらしてから
    シャワーで流す
    トリートメントも同様
    めっちゃ綺麗になるよ

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/09(火) 21:21:49 

    お湯の温度を40度以下にしてシャンプーも薄めて使ってから傷まなくなったよ

    +6

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/09(火) 21:21:59 

    >>88
    パナソニックと共同開発のかな?
    ナノケアと同じで ミルボンから出てる美容液入れるやつだよね?

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/09(火) 21:32:06 

    私はずーっとシャンプーとコンディショナーはキュレルだよ。
    コンディショナーしてるときに髪の毛を溶かして弛くゴムでくくっておきながら体洗う→流し残しないようにすすぐ。
    タオルドライしてから熱風と冷風交互にドライヤーして、寝るときは摩擦で痛まないように髪の毛は全部枕の上に上げておく。

    ずーっとこれできてるから常に艶々で天使のわっか出来てる。
    髪の毛はいつも綺麗だと言われてる。

    でも髪の毛がまとまっててつやつやの綺麗な人に聞いたらパンテーン使ってるって言ってたから気になってる。

    +3

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/09(火) 21:32:43 

    >>1
    凄いね。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/09(火) 21:35:04 

    >>1
    ほんとそうだよ。
    ナノケア良いよね。
    アラフィフで癖っ毛の乾燥髪だけどナノケア、サロン専売品のシャンプー・トリートメント、月一の美容院でのトリートメントやってるおかげで髪の毛ツヤツヤで毛量保ててる。
    年取ると髪の毛ってほんと大事で若見えるか見えないかがかかってくる。

    +12

    -4

  • 111. 匿名 2024/01/09(火) 21:40:14 

    >>95
    >>101
    お馴染みのミルボンだよ、髪質に合わせて美容師さんに紹介してもらったのがミルボンのディーセスってシリーズでした←今無くなったっぽくて今はグランドリンケージ買ってる。
    ミルボンが良いというより髪質に合ってる事が大事だと思うんだよね、私はくせ毛で太めの多毛で元々パサつきやすいのに縮毛矯正とかパーマでさらにパサついてたのが、洗い流さないトリートメントも使うようになって気付いたら悩み知らずになったよ。
    市販のLUXは香りだけは良かったけど髪質の悪い私にはダメだった

    ちなみにケラスターゼは硬い髪がもっとしっかりしちゃって私には合わなかった(選んだシリーズが悪かったのかもだけど)

    +31

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/09(火) 21:40:27 

    >>37
    髪多くて嫌だったけど貧血の時3分の2くらいの量にになった、めっちゃ抜ける😱
    幸い改善したらまた生えてきてしばらくアホ毛どころじゃない騒ぎだった😅

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/09(火) 21:44:28 

    >>42
    ポルトガルに旅行に行った時、髪がバリバリになったのは硬水だったからか!

    +10

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/09(火) 21:46:02 

    >>18
    男子?

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/09(火) 21:50:00 

    >>75
    私もビオリスずっとリピートしてます
    それまではドラッグストアの中では高価格帯のを使ってました
    ただコンディショナーのゼラニウムの香りが強く苦手な方が多いようでガルでは不人気ですが安くて髪のコンディションの安定感があるので合わなくなるまではずっと使う予定です
    何気にオイルも価格のわりにとても優秀で人気のラサーナ?に使用感似てます

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/01/09(火) 21:55:13 

    私ナノケア使ってるけど髪の毛バッサバサだよ。

    +17

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/09(火) 21:57:52 

    誰か商品名教えて
    紙パサパサから卒業したい!!
    キューティクルほしい!!

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/09(火) 22:00:06 

    >>30
    わかる🥺
    冬は本当にまとまる
    乾燥好き。
    夏は汗や湿気で汚ならしくなって悲しくなる

    +10

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/09(火) 22:01:10 

    >>29
    かつらはこんな感じだよ

    +19

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/09(火) 22:02:53 

    >>1
    ナノケアはいいけど癖毛はしょせん癖毛

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/09(火) 22:05:23 

    >>1
    どの価格帯のドライヤーですか?

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/09(火) 22:06:18 

    >>37
    それって生えてる髪(死んでる髪)?それとも新しく生えてきた髪ですか?

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/09(火) 22:06:19 

    >>14
    マルチビタミンのサプリにビオチンが含まれてるから単独では飲んでないんだけど、そんなに効果があるなら試してみたいな。どこのメーカーのですか?

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/09(火) 22:06:52 

    ブリーチしてサロン専売シャンプートリートメント使って酸熱トリートメントしてる時は髪がバサバサでした。

    今はドラッグストアで買えるダイアンビートゥルーのシャンプートリートメントで、月一美容院でフローディアトリートメントをしています。パーマは3ヶ月に一度かけていますがすごくサラサラです。

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/09(火) 22:14:11 

    >>40
    変わると思う

    毎日使ってるとそれが普通になるんだけど、旅行や実家に帰った時に安そうなドライヤー使うと纏まりと艶が全然違う。
    やっぱりナノケア手放せないって思っちゃう。

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/09(火) 22:21:07 

    洗顔と同じ32度のお湯で洗う、しっかり泡立てたシャンプーで洗う。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/09(火) 22:21:38 

    >>115
    オイルも良さそうですね!
    やっぱりこちらではコンディショナーが不評なのかな?笑
    シャンプーは泡もモチモチしてて洗いやすいですよね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/09(火) 22:26:59 

    >>49
    あら💦
    私もまだ一度目なのでまだなんとも言えませんが、薬剤や美容師の腕?の相性もかるかもですね:;(∩´﹏`∩);:
    縮毛矯正でファイバープレックス?を加えてダメージ軽減のメニューをしました。

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/09(火) 22:32:40 

    >>61
    そう?
    わたしは結構な天パだけど、周りの水分を取り入れると聞いてお風呂上がりの洗面台でナノケアのドライヤー→ナノケアくるくるドライヤーでブローすると、しっとり落ち着きストレートになるよ♪

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/09(火) 22:36:31 

    >>89
    横ですが、私は半年に一度伸びてきたところだけ縮毛矯正してます。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/09(火) 22:39:18 

    主です。私が使っているのは3〜4万のナノケアです。
    1万円くらいのものは以前使っていましたがあまり効果を感じませんでした。
    前髪の癖が強いのですが、気が付けばアイロンなしでも落ち着いており感激しています。
    みなさんの教えてくださったヘアケア方法も試したいです!

    +5

    -1

  • 132. 匿名 2024/01/09(火) 22:42:01 

    ナノケアも進化してるから昔のと今のは違いそう

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/01/09(火) 22:42:02 

    >>111
    横、私もなんだかんだミルボンに落ち着いてる オージュアクエンチやグランドリンケージのピンクの小分けのトリートメントやら

    ケラスターゼの定番オレンジはゴワゴワしてダメだった ミルボンは日本人の髪に合わせた物と言ってたからケラスターゼよりあってたのかも

    安くて良かったのはパンテーンのマカロン青
    どこでも買えて良いし 市販のものも進化を感じた

    +9

    -1

  • 134. 匿名 2024/01/09(火) 22:52:26 

    ずっとドラストのシャンプーコンディショナー合わせて1,000円以内のやつ使ってだけど、ここ数年、合わせて3,000円くらいのやつに変えたら、仕上がりが良くなった。
    美容室専用くらいの(高いやつ)じゃないと髪質変化しないって聞いたことあるけど、全然違った。ドラストのちょい高めにするだけでも十分効果あるよ。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/09(火) 23:00:34 

    >>18サラサラで艶がありすぎる髪は女性的に見えてしまう。

    +7

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/09(火) 23:00:59 

    >>45
    価格でわかりますよ。
    ナノケアが良い、と言われるナノケアは38000円くらいの物です。

    +10

    -1

  • 137. 匿名 2024/01/09(火) 23:02:16 

    >>52
    皆さんが言うナノケアは、38000円くらいの、いちばん高価な物のことだと思います。

    +6

    -4

  • 138. 匿名 2024/01/09(火) 23:23:06 

    >>71
    びっくりした!
    私も全く同じ🤣
    ナノケア、ナイトキャップ、まくら、イオセラム!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/09(火) 23:24:26 

    リバースシャンプーだったかな、
    とかす→ぬらす→トリートメント→シャンプー→トリートメント→ドライ
    で、髪がサラサラになります。

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/09(火) 23:24:49 

    >>16
    シャンプーだけでもサラサラにはなるんだけど静電気がすごい💦

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/09(火) 23:25:04 

    >>58
    私は15000円くらいのを2年前に買いましたけどやはりわかりやすく効果感じてます。最近はさらにシャワーヘッドを新しかしたらさらにいい感じになってきました。
    もっと若い頃にこれらがあればな〜って思いました。

    +6

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/09(火) 23:28:14 

    ルベルワンって言う美容院のシャンプートリートメントにしてからめっちゃ髪質良くなりました。
    20年くらい縮毛かけてるし、毎朝アイロンもするので潤いがなくバシバシだし、襟足は絡まったり結ばったりしてたのに、そのストレスがまじでなくなりました!!
    ツヤなんて皆無だったのに、今は潤ってる感じがします✨
    匂いもすごくいいし、ずっと使い続けたいけど、なかなか高い🥲
    でも同じように悩んでる方がいたらぜひ試してみて欲しいです🥲

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/09(火) 23:29:31 

    >>18
    この方は平野紫耀くんでブリーチ何回しても髪の毛傷まないくらい元から髪が強いです、ケアもしてるけど

    +29

    -5

  • 144. 匿名 2024/01/09(火) 23:34:33 

    >>122
    私はまだ改善してきて3ヶ月くらいだから、今まで生えていた毛ですね!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/09(火) 23:41:05 

    >>119
    かつらなの?この人

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/09(火) 23:44:11 

    石鹸シャンプー使うようになってコシがでて髪の毛増えたー!
    あと、白髪も減った!

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/09(火) 23:46:47 

    >>10
    それ都市伝説かと思ってた!すごい!

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/09(火) 23:47:48 

    >>18
    平野くん本当最強の髪質で羨ましい
    ケアはしっかりしてるだろうけど、それでもハイトーン続けまくっても全然傷まないの不思議。
    映画の時10回以上まめにブリーチしたらしいのに綺麗だった

    +29

    -3

  • 149. 匿名 2024/01/09(火) 23:51:59 

    >>34
    わかる
    私も剛毛だけど、ウォータートリートメントは予想外にフワサラになった
    いいよね

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/10(水) 00:04:55 

    >>18
    艶々だね

    +12

    -1

  • 151. 匿名 2024/01/10(水) 00:05:13 

    >>81
    そうだね

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/10(水) 00:27:44 

    >>1
    え、本当かな。美容師さんが癖毛や縮毛の方はずっとその癖の方向から生えてくるから何やっても新しく伸びる場所は無理なんですよっていうよ。

    +22

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/10(水) 01:14:08 

    >>25

    コメ主を否定したいとかではなくて、他レスの方の言うとおり、もとの髪質より全然てこずる髪質に生まれ変わるケースもあるのよ。人によるから、お洒落スキンヘッドにしたい!ってならまだしも、髪質改善で思いきってスキンヘッドにしようとしてる方にはゼッッッタイにお勧めしない。

    従兄(本来サラサラの直毛)が長年のドレッドで死ぬほど傷んだから、一回リセットで丸刈りにした。そうしたら生えてきた毛は全て言い方悪いけどまんま○ン毛みたいなので、本人すごい戸惑ってたよ。長年の頭皮への蓄積ダメージがない&まだ若いならうまいこと行くかもしれないけど、オススメできない。従兄何年経とうがそのまんまの毛質になっちゃったよ。



    +17

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/10(水) 02:03:54 

    基礎的なことだけど、念入りに髪を洗うようにしてからツヤがでてまとまるようになった。
    以前は泡やぬめりがなくなったらOK!だった

    +5

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/10(水) 02:57:11 

    >>47
    私もまったく効果なかった
    でも私の知り合いは効果あったって言ってたから体質による??

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/01/10(水) 03:14:51 

    >>23
    ここ数年美容室で流行ってる「髪質改善」じゃなくて普通に「髪質が改善したこと」のトピっぽい。

    まぁ美容室の「髪質改善」て元々は個々の髪質細かく観察してトリートメント継続しつつ傷まない縮毛矯正みたいなものらしいけど、定義が店によって全然違うよね

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/10(水) 06:52:02 

    >>39
    使用したのは最上位機種ですか?

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/10(水) 07:37:43 

    >>153
    横だけど、それはドレッドの影響もあるでない?
    ドレッド作るの見たことあるけど、ドレッドって根本からかなり強ーく引っ張りながらきつく編み込むし(痛いらしい)、逆毛を立てるし、シャンプーもできない場合あるし、それが頭皮に影響というか刺激を与えてしまったはず
    レアなケースだと思うわ

    +16

    -1

  • 159. 匿名 2024/01/10(水) 07:59:40 

    アウトバスを想像の3倍は塗る❗️❗️

    私はヘアクリームをコッテコテに塗ってますが
    ヘアアイロンしないと外に出られないハグリッドがアイロン使わなくても割と大丈夫になりました
    いつもパッケージの使用量を守ってたけど、毛量多すぎて足りてなかったのだな…

    +9

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/10(水) 08:11:50 

    >>92
    横だけど選択可でシルク90%以上なら良さそうですね〜
    買ってみようと思います

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/10(水) 08:13:33 

    >>46
    羨ましいよね
    私はアラフォーに差し掛かり、いわゆるエイジング毛ってやつが酷く進行してしまい、表面のうねうねのアホ毛やボワっと広がる髪質に
    ナノケア使っても、リファアイロン使っても、シャンプートリートメントを上質なものに変えてもダメ

    もう諦めて縮毛矯正かけたら見た目もきれいで手入れも楽で、本当になぜいままで躊躇してたのかと思うほどだった
    当然髪や頭皮にダメージあるし維持費もかかるけど、もうやめられないや

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/10(水) 08:17:26 

    >>153
    長年のドレッドで毛根が歪んでしまったのかな?
    年齢重ねるだけでも毛根が歪むらしく、くせ毛になると言うしね

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/10(水) 09:03:58 

    >>145
    どうなんでしょ?どなたか知らないですが、身内の物に似ています。

    +2

    -2

  • 164. 匿名 2024/01/10(水) 09:56:43 

    たんぱく質不足を解消する為にプロテインを飲むようになったら(運動用では無い)髪ゴムがすべって取れる位ツヤツヤになった

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/10(水) 10:18:54 

    >>60
    どのブラシを使ってますか?

    +5

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/10(水) 11:21:55 

    ナノケア人気ですね!
    かなり古いナノケアは持ってるけど、ほとんどドライヤー使わずに自然乾燥させてました。
    買い替えて、またきちんとケアしようかな。
    私は2年くらい、美容院で月1回トリートメント受けてるけど、髪が爆発せずに自然にまとまるようになりました。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/10(水) 11:23:22 

    >>161
    白髪染めってしてますか?

    白髪染めと矯正してもダメージは大丈夫そう?

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/10(水) 11:32:16 

    >>42
    利根川水系は硬水だって、知らなかった。

    +8

    -2

  • 169. 匿名 2024/01/10(水) 11:34:17 

    >>74
    シルクのナイトキャップ使ってましたが、脱げちゃうし夏は蒸れて寝癖がつく
    なのでシルクの生地を買って枕カバーを作りました
    1メートルで2~3千円だったかな
    髪の手触りがぜんぜん違いますね!

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/10(水) 11:55:59 

    >>10
    かっこええな。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/10(水) 13:05:00 

    >>135一番似合うのはサラツヤヘアだけど本人はパーマとか無造作とか個性出したそう

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/10(水) 15:08:10 

    >>81
    髪頭の天辺から美しいわ

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2024/01/10(水) 17:17:46 

    >>25
    うちの息子も少年野球に入っていたとき、坊主にしたら髪質が硬めの癖っ毛になってしまった。
    坊主にしたら、髪がさらさら・癖毛が直ると聞いていたのでびっくりした。
    大学生だけど、今いまだに剛毛ヘアー。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/10(水) 18:02:05 

    >>20
    シャンプーやドライヤーで治ったって人は元々ストレートなんだよ。
    それが間違った手入れ、ケアで頭皮毛穴が詰まったり、異常な乾燥でキューティクルが不均等になり癖に見えていたとか、熱変性で二次的に癖毛のような状態になっていただけ。
    生まれつき毛根の遺伝子でくせ毛の人はシャンプーやドライヤーでは癖は絶対に治らない。
    毛根の遺伝子に作用する治療法はまだないからね。
    でも保水力が上がって癖毛のウェーブ残しつつ多少パサつき感が減るとか、ツヤは出るかもしれないけどね。
    本当の遺伝的な癖はしっかり残るよ。

    +17

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/10(水) 18:17:08 

    >>48
    毛量も関係すんだわ

    ナノじゃ乾かね〜

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/10(水) 22:29:12 

    >>80
    ナノケアの前は何使ってたんですか?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/11(木) 00:45:29 

    誰もが知ってるんだろうけどエリップスのオイル本当に良いですね

    妊娠中から産後半年まで手入れやる気なさ過ぎて、トリートメントなんて全くやらなかったけど
    取れかかってる縮毛矯正、別に当て直さなくても良いんじゃない?って思うくらい落ち着いてきた

    ラックスのトリートメントも定期的にするようになったのもあるけど

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2024/01/11(木) 01:06:40 

    >>30
    分かります
    湿気の時期、冬の今より色々お手入れしてるのに、膨張してボサボサ

    今の時期はカーラーで巻いて夜までしっかりクセが付いてる、ツヤもあるし

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/11(木) 04:37:33 

    >>51
    亜鉛のサプリ飲んでて
    髪質は変わらなかったけど髪の毛がずるずると伸びて
    ロングになるの早くてびっくりしたことならあります

    +5

    -1

  • 180. 匿名 2024/01/11(木) 10:41:20 

    >>1
    ナノケア、期待して買ったけれど今まで使ってたマイナスイオンのドライヤーと効果の違いが分からなかった。
    個人的にパナの中国依存気質の会社方針に賛同出来ないので変わるまでもう買わない。

    私はロング、長年ヘアカラーし続けていて毛先をアイロンで巻いているのですが、すっかり艶が無くなって、街で10代の子の髪を見て綺麗だなあなんて思うことばかり、トリートメント良いのにしたりしても無駄で年を取るってこういうことかと諦めていたのですが、シャンプーを変えたせいか(安っくてスーパーで買えるようなやつ)、鉄分摂り始めたせいかある日気づいたら艶々に戻ってました。

    死んだ細胞と言うけれど、私は艶が戻ったよ。ちなみにもうトリートメントしてません。


    +2

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/12(金) 00:56:00 

    シャンプーもコンディショナーも開封時はどのメーカーも良い匂いなんだけどだんだん匂いがなくなってく気がする
    お風呂場に置いておくのは良くないのかな?
    鼻が慣れてきただけ?

    +3

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/13(土) 17:37:09 

    >>1
    ヘアサロンに頻繁に行き、カラーのリタッチなどしてるから酷かったうねりがなくなりツヤツヤになったと思っていた。確かにトリートメントはサロンでも家でもしていないから、髪質改善はナノイーのおかげだったかも。私もナノイー3年使ってます。

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/18(木) 13:50:44 

    40代ロングヘアだけど、なかなか綺麗と思う

    コタクチュールシャンプートリートメント
    たまにインバスでoggi otto のスペシャルケア
    丁寧にタオルドライ
    オイルつけてレプラナイザーで上から乾かし、最後冷風
    寝る時シルクのナイトキャップ
    3週間に1回の美容室にてトリートメント

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/02/08(木) 15:52:54 

    ケラスターゼの黒
    カサカサ、ボロボロの髪が改善してきた!
    シャンプー
    トリートメント
    オイル
    を使ってる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード