ガールズちゃんねる

おすすめ美容液

202コメント2024/02/09(金) 04:26

  • 1. 匿名 2024/01/09(火) 14:58:29 

    皆さん何の美容液使っていますか?
    おすすめあれば教えてください。
    主はデコルテのリポソームとHAKUの美白美容液つかってます。

    +91

    -7

  • 2. 匿名 2024/01/09(火) 14:59:06 

    おすすめ美容液

    +138

    -10

  • 3. 匿名 2024/01/09(火) 14:59:38 

    めらのしーしー

    +28

    -7

  • 4. 匿名 2024/01/09(火) 14:59:49 

    アルビオンの二層のやつ

    +19

    -2

  • 5. 匿名 2024/01/09(火) 15:00:08 

    アルビオンの美白のやつ

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2024/01/09(火) 15:00:11 

    dプログラムの美容液、肌に刺激がなくて使いやすかった。
    詰め替えもあるし、春先まで使ってみようと思ってる。

    +59

    -4

  • 7. 匿名 2024/01/09(火) 15:00:23 

    SKつー

    +27

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/09(火) 15:00:47 

    何使っても、良いのは最初だけなのなんで

    +181

    -6

  • 9. 匿名 2024/01/09(火) 15:01:23 

    クリニークの美白美容液

    +7

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/09(火) 15:01:25 

    ドクターシーラボのレチノール
    キールズのレチノール
    アンフィネス
    dhcの美白美容液
    のどれかを使ってる

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/09(火) 15:02:27 

    目元美容液のトピたてたいと思ってたところ
    混合肌だけど目元の乾燥ひどいので保湿効果が高いものが知りたい

    +40

    -1

  • 12. 匿名 2024/01/09(火) 15:03:09 

    Diorのカプチュールトータルルセラム使ってるよ
    肌がきめ細やかにツヤツヤになった
    ちょっと高いけどこれだけは続けようと思う

    +56

    -8

  • 13. 匿名 2024/01/09(火) 15:03:32 

    >>2
    これリニューアルしてめっちゃ良くなった

    +68

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/09(火) 15:05:27 

    エスティローダーの有名なやつ。本当によかった。

    +52

    -3

  • 15. 匿名 2024/01/09(火) 15:05:30 

    ほとんどビニール。ポリマー。

    +9

    -16

  • 16. 匿名 2024/01/09(火) 15:05:42 

    エスティーローダーかKiehl's
    リポソームは肌に合わなかった

    +30

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/09(火) 15:06:00 

    >>1
    リポソームいいよね
    でもたけーのよ

    +71

    -5

  • 18. 匿名 2024/01/09(火) 15:06:01 

    資生堂のアルテミューンとKOSEのセラムシールド

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2024/01/09(火) 15:06:30 

    >>11
    POLAの2万くらいのやつ

    +37

    -5

  • 20. 匿名 2024/01/09(火) 15:07:49 

    >>1
    リポソームつかっても乾燥しちゃった。他にいいのあったら教えて欲しい

    +11

    -2

  • 21. 匿名 2024/01/09(火) 15:07:50 

    クラランスのこっちのやつ
    浮腫みやすいから気持ちで使ってる
    おすすめ美容液

    +31

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/09(火) 15:09:08 

    お高いけどこれ
    おすすめ美容液

    +82

    -6

  • 23. 匿名 2024/01/09(火) 15:09:20 

    >>1
    美容液って成分良すぎて荒れる。
    敏感肌でもいける美容液知りたい。

    +36

    -2

  • 24. 匿名 2024/01/09(火) 15:09:34 

    先行美容液ならベネフィークのやつ、あとカプチュールトータルセラム

    +9

    -2

  • 25. 匿名 2024/01/09(火) 15:10:47 

    34歳です
    最近たるみ、しわに悩んでます
    少しでも抗える美容液のおすすめあったら教えて欲しいです!!

    +30

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/09(火) 15:11:23 

    美容液ってどのタイミングで使うの?化粧水、乳液だけじゃ物足りないの?

    +8

    -3

  • 27. 匿名 2024/01/09(火) 15:11:59 

    このトピ個人的にとても興味あります。

    30代後半、
    以前はエスティーローダーのナイトリペア、
    今はクラランスのダブルセーラムを使っています。

    皆さんの愛用美容液も参考にさせて頂きたいです。

    +57

    -1

  • 28. 匿名 2024/01/09(火) 15:13:58 

    ベネフィークの赤セラム。でもあれって導入美容液?

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/09(火) 15:15:19 

    >>23
    私も敏感肌だけど、自分で原液混ぜてるよー。
    セラミドとかプロテオグリカンとか乾燥に強いやつをその日の肌の調子に合わせて選んでる。
    あとはエトヴォスの一番安いやつはちょっと物足りないけど荒れないからときどき使ってる。
    高いほうは合わなかったw

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/09(火) 15:15:50 

    ゲランの美容液おすすめです。
    おすすめ美容液

    +64

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/09(火) 15:17:24 

    効果があったのはオバジ
    ただし匂いはそこまで良くない
    おすすめ美容液

    +47

    -3

  • 32. 匿名 2024/01/09(火) 15:18:33 

    キールズのミッドナイト美容液
    これずごいよき
    おすすめ美容液

    +30

    -8

  • 33. 匿名 2024/01/09(火) 15:18:38 

    >>2
    これ@cosmeで買い物した時にサンプルもらって使ったらまじで良すぎてソッコー買ったよ。
    何種類かあるみたいでリニューアルしたっぽい。前のやつは知らないけどこれめっっっちゃ良かった!
    モイリポから乗り換えた。
    モイリポはなんとなくの惰性で使ってたけど、これは一回でめっっっちゃ良!ってなった。ボトル買ったら資生堂パーラーの金平糖缶くれたけど、資生堂ってそういう感じなのかな?資生堂他にあんま買わないから知らなかったけど…金平糖めっちゃ美味しかった(笑)ずれてごめん

    +76

    -4

  • 34. 匿名 2024/01/09(火) 15:20:41 

    48歳 オイリー寄りノーマル肌
    美白→SHISEIDO ホワイトルーセントイルミネーティングマイクロSセラム
    アンチエイジング→Dior カプチュールトータル ルセラム

    あと、先行というか導入というかで、乾燥しやすい冬だけ化粧水の前にロクシタンイモーテルディヴァインインテンシヴオイルも使ってます。

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/09(火) 15:21:07 

    結局化粧品では何も変わらないと思った
    美容クリニックに行かないと
    高いけどね…(;;)

    +10

    -14

  • 36. 匿名 2024/01/09(火) 15:21:21 

    >>32
    ずごいって言われると気になる。

    +48

    -4

  • 37. 匿名 2024/01/09(火) 15:22:41 

    >>33
    10年以上資生堂信者してるけど金平糖貰ったことない笑

    +74

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/09(火) 15:26:04 

    韓国だからガルちゃんではマイナスいっぱいだろうけど、これ。
    リードルショット。

    私も韓国嫌いで韓国コスメなんてクソだわ。とか思ってたんだけど、シカのパックを友達にもらって、それがめちゃ良くて、これも口コミ凄い良いから買ってみたら、
    めちゃよかった。
    おすすめ美容液

    +25

    -45

  • 39. 匿名 2024/01/09(火) 15:28:17 

    >>33
    資生堂オンラインのワタシプラスでコスメ買うと資生堂パーラーのお菓子貰えることがあるみたいだね

    +108

    -1

  • 40. 匿名 2024/01/09(火) 15:29:13 

    >>1
    導入美容液
    朝 デコルテリポソーム
    夜 ディオール プレステージ

    朝昼兼用 
    美白 デコルテ ホワイトロジスト
    保湿 ディオール カプチュール

    美白はHAKUが気になってるから次変えてみようか迷ってます!

    +22

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/09(火) 15:29:18 

    アラフィフ
    ソフィーナのみ

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/09(火) 15:29:25 

    >>8

    毎日遣いじゃなくて日にち結構開けながら使うと
    効果のありがたみはキープできると思う。

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/09(火) 15:29:45 

    >>11
    アスタリフトのアイクリーム
    朝までしっとりするし、シワが薄くなった
    比較的安いからほうれい線やおでこにも塗りたくってる

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/09(火) 15:30:53 

    >>38
    これ、興味あるけど痛いって聞いて躊躇してる
    使用感教えてください!

    +7

    -6

  • 45. 匿名 2024/01/09(火) 15:31:09 

    >>35
    どっちもいると思う
    昔安いコスメでクリニック通いしてたけど、
    どちらもやってみようと思って
    クリニック通い+デパコススキンケア(色々なメーカー試して合うの見つかるまで探した)
    の今の方が一番肌質良いよ。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/09(火) 15:31:44 

    アルティミューンとGUERLAINのツブツブ入ったやつとエスティローダーのアドバンスナイトリペアを気分で使い分けてたけど、エスティローダーはしばらくお休みして違う美容液試してみようかなと思ってる このトピ参考にするね

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/09(火) 15:32:54 

    >>12
    私もそうしてたんだけど、行くたびに色々紹介されたりサンプルもらうからまんまとはまって気づいたらライン使いしてる。今度はプレステージ勧めてこられるし流石に買えん...
    でもカプチュールの美容液いいですよね。今度部分美容液発売されるから楽しみ

    +18

    -1

  • 48. 匿名 2024/01/09(火) 15:33:20 

    カバーマークのセルアドバンストセラムが良かった
    リポゾームはいいんだけど、乾燥するし私の年代には物足りず
    美容液と乳液の間ぐらいの立ち位置で、夏場なら化粧水とこれだけで十分
    おすすめ美容液

    +24

    -2

  • 49. 匿名 2024/01/09(火) 15:33:32 

    >>31
    効果は毛穴に感じたのでしょうか?

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/09(火) 15:33:57 

    >>8
    いくつか使ってる人の方が多いと思う。
    私も3つくらいをその日によって使ってますよ

    +58

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/09(火) 15:34:13 

    >>33
    資生堂はそういう感じだよ
    わたしプラスで買うと資生堂パーラーのお菓子くれる

    +60

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/09(火) 15:34:24 

    IGAラボ エンリッチCセラム
    使ってる
    8,000円ぐらい
    今んとこ調子いいけどパックもちゃんとするようになったからどのくらい効いてるのかは・・・

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/09(火) 15:34:56 

    >>2
    これって薬局で買えますか?
    百貨店じゃないと置いてない?
    使ってみたい

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/09(火) 15:34:58 

    30代インナードライ
    エスティローダーのアドバンスナイトリペア
    導入美容液はベネフィーク

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/09(火) 15:35:29 

    韓国系は書いちゃダメ?

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/09(火) 15:36:12 

    >>26
    私は化粧水→パック→美容液→保湿乳液
    でやってる

    +19

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/09(火) 15:37:13 

    >>44
    よこだけど100、300は全く痛く無い
    700だとちょーーっとピリピリ刺さってる感ある

    +6

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/09(火) 15:37:23 

    >>2
    ミニサイズのサンプル貰ったから使ってみたらすごく私に合ってた
    今違うの使ってるからそれが終わったら買う予定

    +38

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/09(火) 15:38:55 

    これ使ってる。他にいいの知りたい
    おすすめ美容液

    +18

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/09(火) 15:41:23 

    >>57
    そうなんだ!怖いけど100から使ってみようかな
    ありがとう

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/09(火) 15:42:37 

    スカイフック使ってる
    マイナーだろうなと思うけど
    たるみ毛穴でパウダリーファンデ使ったら
    塗ったそばから毛穴落ちしてたのに毛穴落ちしなくなったからリピしてる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/09(火) 15:42:47 

    >>1
    HAKUの角質ケアの美容液ってどうなんだろう

    +8

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/09(火) 15:44:27 

    >>55
    私は韓国コスメも聞きたいな
    肌に効くものだったら何でも知りたいです

    +20

    -13

  • 64. 匿名 2024/01/09(火) 15:46:30 

    >>60
    私も怖くて100買ったんだけど、全然痛くないよ!
    手がガサガサだったかな?って感じw

    で、買うとこにもよると思うけどサンプル結構もらえるとことかあるから、そういうとこで買うと良いかも。

    +9

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/09(火) 15:47:20 

    >>2
    どう良いのか教えてほしい!!

    +25

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/09(火) 15:49:35 

    >>13
    リニューアル前の使ってます。
    前のもかなり気に入ってるけど、さらに良くなった?

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2024/01/09(火) 15:50:16 

    >>60
    ちなみにここで買いました^_^
    おすすめ美容液

    +8

    -8

  • 68. 匿名 2024/01/09(火) 15:55:13 

    >>63
    魔女工場が好きなんだけど、このコラーゲン美容液は潤うのにベタつかないからいいよ
    ビフィダ培養美容液は肌が揺らぎやすい時期でも刺激が無くて使いやすい
    使ってる時はニキビできにくい
    人気のガラクトミセスの美容液は保湿足りなくてあんまりだった
    最近はメディキューブのグルタチオン美容液使い始めたから効果あるか楽しみ
    おすすめ美容液

    +16

    -8

  • 69. 匿名 2024/01/09(火) 15:55:39 

    >>49
    生理前の吹き出物が出来にくくなり、
    寝起きの毛穴パカーンが小さくなりました



    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/09(火) 16:00:00 

    >>69
    教えてくれてありがとう
    メラノcc使ってるけど乗り換えようかな

    +6

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/09(火) 16:01:16 

    >>49
    よこですが、ハリがでて毛穴が浅く見える感じですよ

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2024/01/09(火) 16:04:30 

    >>48
    おいくつかわからないけどリポソームは最低3.4プッシュしないと全然保湿足りないと思う
    カバーマークいいですよね。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/09(火) 16:04:57 

    ランコムの導入美容液気になってます

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/09(火) 16:07:07 

    >>68
    ありがとうございます!
    魔女工場めちゃ気になってたので嬉しいです
    @コスメのクーポンもあるので買ってみようかな
    教えてくださった美容液でリフトアップの効果があったものはありますか?

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2024/01/09(火) 16:07:35 

    >>53

    薬局にはないけど百貨店行かなくてもいろんなデパコス扱ってる店が近くに有れば買えるよ
    あとオンラインストア

    +52

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/09(火) 16:07:48 

    メラノcc
    プレミアムって書いてるやつ

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/09(火) 16:09:16 

    >>16
    キールズいいよね
    使用感もさっぱりだけど翌日もちもちだよ
    値上げでかなり高くなったけどね..

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/09(火) 16:09:36 

    >>65
    私の場合はアゴの角栓と乾燥が改善されて、肌がワントーン明るくなったよ
    元々肌荒れ少ないんだけど、これ使ってからすごく褒められるようになった

    +27

    -1

  • 79. 匿名 2024/01/09(火) 16:09:54 

    カネボウとベネフィークの
    使ってるけど何が良いか分からない。

    次はアルティミューン買ってみようかな

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/09(火) 16:14:52 

    >>65
    明らかに手で触った時の肌触りが違う。
    使ってすぐにわかった。
    毎日使ってると感動は薄れてくるけど、これは確かに良い!

    +30

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/09(火) 16:18:25 

    >>73
    友達からおすすめされて、今冬から使ってます。
    冬は何を使ってもカサついて化粧ノリが悪かったのに、ジェニフィックを使ってからモチモチになって化粧ノリが良くなりました。
    ちなみに化粧水と乳液はドラッグストアで買っている安めの物です。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/09(火) 16:19:13 

    みなさん美容液だけ(もしくは導入美容液だけ)使ってます?両方?

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/09(火) 16:26:58 

    美白もしたいしアンチエイジングもしたいし
    アレもコレも使いたい美容液がたくさんある場合
    どうやって使ってる?
    毎日何種類もつける?日替りで使う?
    みんなどうしてるんだろうってずっと気になってて。

    +43

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/09(火) 16:37:37 

    エトヴォスが気になってます😃使って見える方いますか?

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/09(火) 16:37:38 

    >>26
    ふつうは化粧水と乳液のあいだ
    導入美容液なら化粧水の前

    肌が物足りているなら美容液は要らないです

    +23

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/09(火) 16:40:24 

    アスタリフトのジェリーの美白の方、二つ使い終わったくらいで大きくて濃いシミが本当に薄くなった!
    乾燥対策なら赤いほうがいいかも。

    +22

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/09(火) 16:45:37 

    >>32
    私もこれすき!!!夜塗って朝起きると肌がふっくらして、赤みや乾燥にも効いてる感じがしました。

    +19

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/09(火) 16:48:47 

    >>80
    ずっと使ってると、なんてないのかな?って思って使うのやめると良さが分かる美容液
    何かに特化というより、肌全体が底上げされて調子の良い常態をキープしやすくなる

    +32

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/09(火) 16:55:15 

    >>1
    リポソーム9月から使い始めたんだけど、なんかいいのか悪いのかわからん。。他に行こうか迷ってる。みんなどうですか?

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/09(火) 16:57:42 

    >>73
    私は効果がわからなかった
    保湿されるというよりはサラッとしててベタつかない
    発酵エキスがすごい効くって人もいるから試してみてもいいと思う

    +9

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/09(火) 16:58:05 

    >>2
    アルティミューン良かった
    でもこれ付けると咳き込むから続けたかったけどやめた。新しいのが大丈夫ならまた使いたいなーと思う

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/09(火) 17:14:52 

    >>70
    毛穴の目立ちにくさには
    オバジのほうが向いていると
    ロート製薬のHPに書いてあったので、c5からc10あたりを試すといいと思います 
    C10は前にドラッグストアでc25と一緒のサンプルパウチを配っていました



    https://faq.rohto.com/faq_detail.html?id=651&category=84&page=1

    +8

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/09(火) 17:27:09 

    >>48
    カバーマークはボトルがババくさいけど中身いいよね

    +24

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/09(火) 17:40:18 

    >>91
    多分エタノールに反応してるかと思います。
    ただ高めの美容液の8割くらいに入ってるので……

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/09(火) 17:51:59 

    韓国コスメはマイナスだらけだけど私には合ってる。アンチエイジング的にはそれほど効果はわからないけど、肌の赤みやニキビには効果大。しみたりもしないのに落ち着く。鼻の横の酒さみたいなのも鎮静化されてひいていくよ。

    +11

    -7

  • 96. 匿名 2024/01/09(火) 18:02:59 

    資生堂 アルティミューン(アンチエイジング)
    クレ・ド・ポー セラムラフェルミサンS(たるみ)
    エンビロン シークエンスセラム4プラス(レチノール)
    ドクターシーラボ エンリッチメディカリフトデュオセラム(レチノール・ビタミンC)

    ソフィーナ iP ベースケア セラム 土台美容液(炭酸)
    アンプルール ルミナスHQブースター(ハイドロキノン・レチノール)

    上4つが美容液、下2つが導入美容液
    美容皮膚科でマッサージピールを始めたらレチノールを使えない期間が結構あってエンビロン、シーラボ、アンプルールの3つが使いにくくなった

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/09(火) 18:13:14 

    目の下のシワ2本がっつりできて
    本当に毎日悩んでる32歳です。
    美容液じゃ意味ないとわかっててもね…
    DHCのクイーンオブセラム使ってます。
    お肌もちもちになる。
    目の下のシワに効くなんかありませんか。
    化粧したら余計目立つ…

    +22

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/09(火) 18:15:38 

    >>38
    刺激ありすぎ、毎回これは肌に良くない
    結果は肌に刺激を与えて活性させるのが目的だけど
    内容成分見るともっと良い製品があるよ

    +12

    -4

  • 99. 匿名 2024/01/09(火) 18:23:17 

    これ、最近資生堂が出したやつ
    おすすめ美容液

    +31

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/09(火) 18:27:25 

    >>8
    めっちゃわかる!
    慣れちゃうのかな?

    クラランスとエスティローダーの美容液を適当に使い分けてるけど調子いいよ!

    +8

    -1

  • 101. 匿名 2024/01/09(火) 18:27:55 

    >>97
    32だと乾燥からのシワだと思うので、保湿力の高い物を重視。アルコールの割合が高い化粧水は止める。これで改善しないかな?

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/09(火) 18:29:39 

    >>2
    これなんて名前なんですか⁇

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/09(火) 18:31:29 

    >>38
    これめっちゃくちゃ気になってたけどQoo10のメガ割で売り切れで買えなくて…
    ロフトで見つけて興奮してテスターを手の甲につけてみたけど激痛で驚いた。強さレベルは真ん中のやつ

    本当に人気なの!?みんなこれ顔に塗ってるの!?って驚いたよ

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2024/01/09(火) 18:37:29 

    >>29

    原液系というと私はチューンメーカーが思い浮かぶんですが、そんな感じですか?
    エトヴォスは気になってたので感想聞けてありがたいです。
    私もアトピーありの敏感肌でピリピリしたり続かなくて困ってたので参考にさせてもらいます!

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/09(火) 18:39:02 

    >>101
    コメントありがとうございます。
    化粧水は無印の高保湿のものを使ってますが
    今までずっとDHCでした。
    すんごい塗りたくってますが…
    目が元々くぼんでる顔なので老けて見えて
    シワもあって余計しんどいです。
    ヒルドイドとか塗ったほうが早いんですかね。。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/09(火) 18:40:35 

    >>66
    うん、全然違う。
    保湿力やばい

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/09(火) 18:41:38 

    >>102
    アルティミューン

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/09(火) 18:43:39 

    >>11

    豆乳イソフラボンシリーズのアイクリーム

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/09(火) 18:43:56 

    >>2
    これ海外の免税店でまとめ買いした笑
    アメリカ製だったけど、違いあるのかな

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/09(火) 18:44:23 

    おすすめ美容液

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/09(火) 18:48:57 

    >>93
    コスメカウンターもお役所のような佇まいで地味だから、私も興味なかったけど
    実際使ってみると、余計なものを削ぎ落とした潔さがあって質はいいと思うよ
    職人って感じ

    +8

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/09(火) 18:50:17 

    >>94
    おたかめの美容液しか使ってないけどむせるように咳き込むのこれだけなんだよね…

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/09(火) 18:50:24 

    >>99
    これ匂いがめちゃくちゃ良い!
    自律神経に効くらしく、深呼吸して吸い込むと本当に幸せな気分になる
    アルティミューンと交互に使ってます

    +28

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/09(火) 18:54:41 

    >>2
    これサンプル使いまくったけど
    どこに効いてるかあまりわからなかった。
    40代くらいになるとわかるのか

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2024/01/09(火) 19:15:47 

    >>106
    古いのなくなったら買おう!

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/09(火) 19:16:10 

    ドクターシーラボのビタミンとレチノール混ぜるヤツ!

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/01/09(火) 19:17:31 

    >>114
    若い肌だとまだわからないかも。
    20代の頃リポソームのテスター貰って使ってみたけど、良さがイマイチよくわからなかった。
    30代とか年齢重ねたり、何日間か続けて使用すると良さがわかる。

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/09(火) 19:24:44 

    >>12
    気になっていて、混合肌にはどうかなと悩んでいる所。
    Tゾーンどうしてもニキビできやすくて、美容液もさっぱりのを使いがちだけど。
    結局人それぞれだから使ってみなきゃ分からないし次行ったら買うと思う✨

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/09(火) 19:26:51 

    >>112
    アルコールの濃度が高めなのかもしれませんね。

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/09(火) 19:27:53 

    >>73
    ジェニフィック使ってるよ!
    元々吹出物出やすいんだけど、できてもすぐ治るのは実感してる。
    (できなくはならない。)
    あとはなんとなくお肌の調子が良くて辞められない。
    クラリフィックも気になってるから次はクラリフィック使ってみようかなと思ってる。

    +8

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/09(火) 19:35:03 

    >>114
    50代だけど私もわからない

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/09(火) 19:38:43 

    >>104
    チューンメーカーは瓶に入っていて開け閉めや捨てるのが面倒だから使わなくなりました。
    ドラッグストアにひとつ500円とかのプラスチック容器のものもたくさんあるので、最近はそこから選んでいろいろ使ってます!
    肌に合わなくても500円ならそこまで後悔もないし、気兼ねなくたくさん使えるし。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/09(火) 19:40:01 

    >>2
    デコルテのリポソーム使ってるんたけど一緒な感じ?
    別物で使っても無駄ないのかな。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/09(火) 20:01:07 

    >>32
    最近買いました。
    この前に使う美容液を特にオススメされて確かにいいんだけど高くて。。。でもこれもクリームや乳液に混ぜられるしふっくらして良き

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/09(火) 20:01:31 

    >>25
    美容液じゃなくてクリームけどタルミはコレがベストコスメになってる。
    私も12月末になってから高い初めたけど、10日程使ってから肌パシャの評価が良くなった
    おすすめ美容液

    +33

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/09(火) 20:15:57 

    >>62

    元々HAKUの美容液を愛用してたのですが一緒に使うとなんとなく透明感が上がった気がします。オススメです〜

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/09(火) 20:23:53 

    超絶乾燥肌で、冬はクラランスのダブルセーラムに助けられてる。

    スキンケアは基本プチプラなんだけど、夏はハクを一本、冬はクラランスを一本、奮発してます!

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/09(火) 20:26:28 

    >>27
    どちらも使ってます!

    乾燥肌なので、夏はナイトリペア、冬はダブルセーラム!

    やはりロングセラーの商品は安心できるというか。

    +9

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/09(火) 20:51:33 

    美容液使うと肌がふっくらしたことで逆に昔の小さいニキビ跡の凹凸差が大きくなって肌のアラが気になる現象ない?

    +3

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/09(火) 20:52:43 

    >>83
    美容液は何種類か重ねてます。
    フルでする時は導入美容液(リポソーム)→化粧水→美白美容液(朝ディオールスノー、夜ホワイトロジスト)→エイジング美容液(朝エリクシール、夜ディオール)→クリームです。
    面倒な時は化粧水をエイジングも美白もできる高機能な物(ディオールプレステージやシナクティフ)→クリームです。

    +3

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/09(火) 21:00:21 

    >>91
    横。
    似たような方がいるなんて!
    前の前のアルティミューンは何本もリピートする位大好きだったのに、1つ前のはなんかアルコールがきつくなった気がして無理だった。
    SHISEIDOで買い物の度にサンプルを貰ったから、今回はいけるかな?と使ってみたけどむせる感じ。
    去年またリニューアルしたのはサンプル使ってよかったので、現品買いました。
    むせる事なく使えています。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/09(火) 21:05:51 

    クラランスのスープラセラム
    乾燥肌で冬が怖かった私が昨年冬にクラランスを使うようになって怖くなくなった
    ただライン使いしているので、このセラムだけが優秀かどうかは不明
    おすすめ美容液

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/09(火) 21:08:46 

    >>109
    今回リニューアルしたのは日本限定だったはず!

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/09(火) 21:19:10 

    >>131
    わーいらっしゃったー同じような方が!どうやって現行のサンプル貰おうか考えてたので情報ありがとうございます
    アルコール多めですよね資生堂。でもアルティミューンやっぱりまた使いたいと思ってたから嬉しいですー

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/09(火) 21:19:23 

    >>83
    2種類までは大丈夫みたい。
    私はハクとシワ系の美容液を使ってる。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/09(火) 21:20:57 

    というか、基本って。
    クレンジグ→洗顔→導入液→化粧水→美容液→乳液→って感じ?
    クリームとアイクリームはいつつけるの?

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/09(火) 21:25:00 

    >>136
    商品によるんだろうけど、私は化粧水の後アイセラムを使うように言われたからそうしてる
    その後美容液→クリーム

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2024/01/09(火) 21:28:50 

    >>1
    リポソームとHAKUどんな順番で塗るの?

    +0

    -5

  • 139. 匿名 2024/01/09(火) 21:29:20 

    >>22
    よく見えないけどクレドポーかな

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/09(火) 21:33:01 

    >>103
    強さ真ん中のは週に3回までしか使えないやつ
    私は100使ってるけどニットのチクチク位の痛さでまあ多少痛いかな?レベル

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/09(火) 21:37:22 

    >>53
    ららぽーととかイオンの化粧品コーナーにもあったりするよ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/09(火) 21:38:40 

    >>43
    コクがあっていいですよね(変な表現ですみません)
    薔薇の香りも好きです。
    しっとりレベルが凄いので、秋冬使っています。

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/09(火) 21:59:59 

    >>23
    私も美容液や乳液やクリームこってりしてると重たくて肌が疲れてしまいます。
    無印の発酵導入化粧液がかなりよくて、化粧水の前に使っています。
    秋くらいからリポソームなどもいろいろ試しましたがプチプラでもこれが一番よかったです!

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/09(火) 22:25:00 

    >>130
    >>135
    ありがとうございます!
    2種類までは大丈夫とか知らなかったです。
    朝晩別で使ったりとかも勉強になりました!!

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/09(火) 22:32:22 

    >>17
    他のと比べたら安くない?

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/09(火) 22:33:57 

    >>89
    保湿!って感じ。。私もよく分かんなくてランコムにしたけど今度は保湿感なくて急いで化粧水かパックしなきゃで結局ジプシー

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2024/01/09(火) 22:39:44 

    トピズレ?化粧水なのか美容液なのか曖昧な「化粧液」オイデルミン リニューアルしたやつすごく好き 
    おすすめ美容液

    +22

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/09(火) 22:44:47 

    >>59
    私は敏感肌なのでリペアC使ってます。全く刺激なく、肌がツルツルになります。
    こちらはたるみに効果ありますか?

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/09(火) 22:50:31 

    >>38
    これ塗って赤いブツブツがいっぱいできて
    皮膚科で薬もらってめっちゃ時間かかってやっと元の肌に戻ったところ
    高かったけど私には合わなかったみたいで
    めっちゃ残ってるし勿体ないけど使えない

    +14

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/09(火) 22:58:29 

    >>14
    ナイトリペアですかね?続けて1ヶ月くらいの頃から、ツヤ張りが出てきた。自分の肌に合ってるのでしばらく続けようと思う。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/09(火) 22:59:01 

    アルティミューンっていつ付けるのが正解?
    化粧水前?後?

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/09(火) 23:01:18 

    >>43
    夜はクリームで朝はスティックのやつですか?それ少量でも伸びも良いですよね。他にも目元用の使ってるからだけどピンと張るせいか皺が目立たなくなってきた。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/09(火) 23:04:48 

    >>113
    どんな香り?私はアルティミューンの香り好きなんだけどベネフィークのはどんな香りなんだろう 最近自律神経弱ってる気がするから気になる

    +4

    -2

  • 154. 匿名 2024/01/09(火) 23:27:15 

    >>2
    使った後肌がプリッとする
    評価いいだけあるわ
    使用感もベタベタしなくて好き

    +4

    -0

  • 155. 匿名 2024/01/09(火) 23:31:34 

    >>151
    化粧水→アルミテューン→美容液→乳液
    最後にクリームで使ってます。
    美容液の種類によっては、アルミテューンの前のが
    あったような気がしますが、ハクはこれの後です。

    +1

    -1

  • 156. 匿名 2024/01/09(火) 23:34:23 

    クラランスのダブルセーラム
    マジで良い。

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/09(火) 23:35:52 

    >>154
    サンプルから気に入って現品買ったんだけど
    なぜか現品購入すぐ,ベタつく感じがして
    ねちゃっとする。浸透しない感じ
    おかしいな?失敗したかなと思いながら
    使い続けたら、浸透するようになってきた。
    肌の調子が改善されたのかな?
    リピートしちゃいました。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/01/09(火) 23:41:07 

    韓国LGのThe history of后の秘貼。 当方55歳、15年間使っていますが皺は1本もありません。

    +1

    -12

  • 159. 匿名 2024/01/09(火) 23:54:36 

    >>14
    私もナイトリペアに出会って美容液ジプシーが終わった。
    でも少し飽きてきて参考にしたくてこのトピ覗いてる…

    +12

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/10(水) 00:18:05 

    >>22
    これいい?使ってるけどいまいち実感が

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2024/01/10(水) 00:36:29 

    >>155
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/10(水) 00:38:34 

    >>89
    美容液の方もよかったけど保湿が物足りなかったので、リポソームのクリームの方に切り替えたらよかった。
    夜塗って寝ると確かに沢山睡眠取った翌日みたいに肌がぷるんとする。

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/10(水) 00:47:47 

    サンローランのナイトリペア?みたいな商品名のやつ!
    肌がふっくらもちもちになった気がする!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/01/10(水) 01:14:53 

    とりあえず、ネットで気軽にやる肌診断が良いと思う

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/10(水) 01:59:12 

    >>30
    今までアベイユロイヤルをライン使いしてたんだけど、今年からオーキデアンペリアルに変えたら全然違った!もう戻れない!

    +10

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/10(水) 06:30:49 

    >>38
    私はこれ使ったらブツブツがすごい出てきちゃってやめて敏感肌用に全部変えたら治った。
    それから使ってない。
    やっぱり針は刺激が強過ぎてお肌に良く無いわ

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/10(水) 08:06:54 

    >>48
    私もこれ大好きです
    いつもはカバーマークのクレンジングミルクを愛用してるのですがネットで注文するとこの美容液のサンプルをもらえるのが密かな楽しみ(笑)
    数回のサンプルでもしっかり効果を感じられて現物を買おうかいつも迷います。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/10(水) 09:02:27 

    >>166
    >>149

    そうなんですか?!
    それはショックですね💦
    ちなみに100,300,700のどれを使ってたんですか??

    私は今100使ってて調子いいから次買うのは300にしようと考えてたのでやめておこうかな💦

    肌は優しく労わるに越したことはないですよね。

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2024/01/10(水) 09:09:27 

    >>2
    私は負もなし可もなしだったなぁ、、
    高いのにそんなに効果ないし母親にあげた

    +0

    -1

  • 170. 匿名 2024/01/10(水) 09:44:38 

    アルビオンのエクシアのこれ。めっちゃ気になる。

    22000円もするから尚更。
    おすすめ美容液

    +2

    -2

  • 171. 匿名 2024/01/10(水) 10:16:11 

    美容液って効果ないらしい。
    化粧水して乳液かクリームでフタしたらそれ以上何もする必要ないらしいよ

    +0

    -14

  • 172. 匿名 2024/01/10(水) 11:15:38 

    >>23
    少な目につけるといいよ〜

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/10(水) 11:18:43 

    >>168
    >>166です

    私も100で良かったから300を使ったら赤いブツブツが沢山出てきてしまいました。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/10(水) 11:55:59 

    >>129
    わかる!
    あと美白で全体トーンアップすると小さなシミ気になるようになる

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/10(水) 11:56:12 

    >>153
    スイートオレンジ的な香りかな
    赤い粒々が入ってる

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/10(水) 12:02:33 

    >>38
    使って3日位は、透明感やハリが出て
    良かったけど以降は、肌がザラザラしてきて
    赤みが顔中に出来て皮膚科にしばらく
    通ってようやく治った。
    VTのレチノールの美容液とセットで
    使ったけどそれも良くなかったのかも。

    +4

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/10(水) 12:09:51 

    >>22
    コスメオタクの御姉様?がXで絶賛してるやつ
    クレドのスキンケアは、年齢上がった人ほど効果あるよね。細胞から修復するんだって。お金持ちのマダムこのシリーズ使ってる人はもれなく肌キレイだわ。これらを買い続ける財力があるのが羨ましい…

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/10(水) 12:12:14 

    >>3
    美白はよくわからんから、もはや早期発見ニキビにピンポイントで使ってるよ

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/10(水) 12:14:53 

    >>117
    同じく20代でリポソーム使った時は
    白にきびが出来て合わなかったけど
    30代で使ったらすごく良かった。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:28 

    >>105
    少しお高めですがポーラBAの化粧水とアイクリーム良かったです
    あと昨年新たなシワ改善として認められたライスパワーNo11プラスが1番高濃度なライースリンクルクロスは表皮真皮基底層に効果あるとの事で今使っていますがこちらも良いですよ、シワが薄くなってきました。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:56 

    >>175
    いいですね 今度カウンター行ってみます

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/10(水) 15:20:13 

    >>168
    >>149です
    私が使ってたのは100です
    100でダメだなんて…
    私の肌は弱いみたいです😅

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2024/01/10(水) 15:34:43 

    >>180
    コメントありがとうございます。

    その化粧水とアイクリームと
    その美容液を使ったほうがいいのでしょうか?
    今使ってる化粧水とクリームに
    この教えていただいた美容液でもいけるので
    しょうか?
    寝起きとかはがっつり線ができちゃってて…
    教えていただいた美容液良さそうですね
    調べました!
    使ってみようと思います!
    ありがとうございます(T . T)

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/10(水) 16:26:42 

    >>170
    これ、サンプルもらって使ったらもう塗った瞬間から肌がツルツルになってびっくりした。今度買いに行く!

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/10(水) 18:46:56 

    35歳敏感肌
    大塚製薬のインナーシグナルの美容液
    最近お試しキットで試してなんとなーく薄いシミが少し変化あったから現品購入してみました。
    合わせてハリも改善できればと思いますが、お試し中には特に変化なく…
    使われてる方いますか?

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/10(水) 19:25:18 

    >>137
    なんかマイナス付いてるけど、シャネルは化粧品の後にアイセラムって言われるよ。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2024/01/10(水) 19:54:24 

    >>183
    全部を取り入れるのはお高いので、ライースリンクルクロスならトライアルサイズがかなりお得に購入出来るので、まずは今の化粧品にプラスしてみるのもいいかもしれませんね

    もしレチノールが肌に合えば一緒に使うと効果早く感じました
    ちなみに私はトゥヴェールのレチノショット0.1を使って良かったのですが、強いものなので購入した時に入っている使い方をちゃんと守って使った方が肌に負担なく使えると思います。
    この化粧品が合わなくても、まだ若いのできっと改善出来ると思います。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/10(水) 21:03:45 

    >>184
    分かります!(笑)私も2回分のサンプル貰って良かったのですが、値段が...

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/11(木) 00:58:27 

    >>174
    良かった共感してくれる人がいた…
    そういうアラが気になりすぎて結局美容皮膚科しかないのかなと思い始めてます

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/11(木) 11:06:45 

    >>189
    横。
    ホワイトロジストが合ってたみたいで、くすみが抜けて肌全体がトーンアップしたら鼻の上のそばかすが気になり始めたよ。
    去年の11月から皮膚科(美容じゃない)通い始めた。
    美容液でもカバーできる物もあるけど、そばかすや肝斑は無理だよねぇ。

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/11(木) 11:11:42 

    >>187
    お返事ありがとうございます。

    トライアルサイズというのがあるんですね!
    肌に合うかどうか試してみます。
    今の化粧品にプラスしてやってみます!
    レチノールの成分の入ったDHCのクリーム
    使ったことあるんですが肌は荒れなかったです。
    全然入ってなかったのかな…
    ヒルドイドも朝になったら完璧に乾いてたんで
    意味ありませんでした汗

    トライアルサイズでまずやってみます(T . T)
    サイトから買いましたか??
    ちょっともう一度見てみます!
    小皺というよりがっつり線なんですよね。。
    皮膚が薄いからなんですかね…血管透けて見える
    タイプの肌で(T . T)

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/11(木) 12:42:59 

    >>191
    ライースリンクルクロス限定キットで検索すると半分のサイズが2480円でお試し出来るのが出てくると思います
    私も皮膚薄いので乾燥するとちりめんジワとかすぐにでてきます
    朝起きると乾いてるのですよね、寝室にクリーム置いておいて夜寝る前にもう一度乾燥気になる目の周りや口周りなどに塗っています、夜中目が覚めた時も面倒くさいと思っても同じく塗っています
    その際には濃度は下がりますが同じライスパワーNo11プラスが入っていて少しお手頃価格のワンバイコーセー のセラムシールドを使っています、こちらはバーム状で特殊な質感なのですが乾燥やシワにも良いと思いますよ。

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/11(木) 13:49:02 

    >>192
    ご丁寧にありがとうございます泣
    なるほど、それで検索して
    本日注文してみます!
    1本のお値段1万円以上するのでお得ですね!
    そうなんです汗
    寝室にクリームいいですね!
    今日からやってみます(^^)
    セラムシールドというバームのものがあるんですか!
    そちらも見てみます!
    シワ…なんとかしたいんですが美容整形までは
    金銭的に無理なのでまずはやってみます!
    とにかく目の周りなど皮膚が特に薄くて
    血管浮き出るのでコンシーラーやっても
    結局シワの中に入り込んでファンデも
    つけれずにいるので悩んでるので
    アドバイスありがたいです泣

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/11(木) 16:00:44 

    >>193
    シワがあるとお化粧も上手く出来ないですよね
    シワが出来てしまうと真皮からの立て直しが必要になると思うので、深い場所に効果があるライスパワーNo11プラスとかポーラのニールワンなど自分に合う物で少し気長に続ける事が大切かなと思います、あとは表面の皮膚も乾燥させないようにするのも大切ですよね
    私も暖房入れて乾燥する部屋に居る時は、セラムシールドの上に乾燥する部分にワセリンも入っているイハダの薬用バーム重ねたりしています
    193さんもシワが改善されますように

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/11(木) 16:23:55 

    >>194
    ありがとうございます泣
    最近クッションファンデが流行っても
    なにつかっても目の下とかシワが気になり
    化粧下地にパウダーのみです。。
    そうするとクマが目立ってしまい億劫です。

    そうなんですね…真皮からのたてなおしは
    注射とかですよね。。
    今回教えていただいたもので頑張って
    続けてみます(T . T)
    ワセリンのみならあるんですが
    ギットギトにさせるとニキビができるので
    やめてたんですが乾燥にやられるの方が
    しんどいです。。
    ありがとうございます。
    気長に使ってやってみます。
    ご丁寧にありがとうございます(T . T)

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/11(木) 20:38:02 

    >>31
    脂性肌には油っぽくてダメだった
    ツヤとハリは感じるけど翌朝の顔がヌルヌルでニキビできる

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/11(木) 22:05:09 

    >>91
    分かります!!!
    私もアルティミューン付けると必ず咳が出るので続けられなかった!!!
    アルコールが強いと言われてるけど、香りからはそんなにアルコール臭は感じられないので不思議です。
    同じ価格帯の美容液をいくつも使ってきたけど、咳が出るのはアルティミューンだけ。

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/11(木) 22:46:08 

    >>190
    ですよねえ。
    私はニキビ跡原因の毛穴が気になってそろそろポテンツァかなと思ってます。コメントありがとう

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/12(金) 14:06:54 

    >>67
    マイナス多いけど、3ステップのすごい良かったー。

    シカレチノールもツルツルになったから、リードルショット買おうかなぁって思ってるけど、針は続けるの戸惑いますよね。

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/12(金) 15:30:25 

    >>185
    1ヶ月ほど使用してます
    酷い乾燥肌がどうにかおさまっている感じでハリまでは感じられてないです

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2024/01/13(土) 07:35:07 

    >>200
    コメントありがとうございます!
    ハリにはあまり効果ないのでしょうかね、、、
    とりあえず現品一本使ってあともう一息なシミに効いてくれるといいのですが…!

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2024/02/09(金) 04:26:10 

    スピのあたおかと付き合うなら死んだ方がマシ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード