ガールズちゃんねる

【異性】不意にもらって嬉しかったもの【同性】

99コメント2024/01/07(日) 22:05

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:28 

    数週間ぶりに会った友達(異性)から、帰省のお土産〜と、お菓子をもらいました。もちろん高価なものではなく簡単なお菓子ですが、その気遣いと、さらに不意打ちだったのでとても嬉しかったです。
    お返しに次会った時に社割で購入したままのシャンプーをあげようかと思ってます。
    女性は化粧品関係は合う合わないがあるので、ハンドソープなら大丈夫かなと、同性の友達にはこれまた社割でストックしてるハンドソープをあげることもあります。
    誕生日とかではなく、不意にもらって嬉しかったもの、または喜ばれたものはありますか?
    【異性】不意にもらって嬉しかったもの【同性】

    +27

    -27

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:51 

    カルティエ1500万

    +19

    -14

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:11 

    男性からなら花束かな

    +37

    -22

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:42 

    >>2
    それはうれしいわ
    でも見返りがあったらどうしよう
    私の体が目的だったらどうすれば

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:46 

    KISSの贈り物

    +3

    -13

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:55 

    「元気なさそうだから」と言ってくれた手紙と私が好きなお菓子

    +75

    -1

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:09 

    金一封

    +15

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:30 

    物貰って嬉しいって思ったことあんまりないけど手紙はすごく嬉しかった

    +28

    -8

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 23:15:08 

    お菓子

    +8

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 23:15:11 

    ハンディーマッサージ機

    +6

    -2

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 23:15:39 

    職場の人に「うちのコ食べないから」ってちゅーるを貰った

    +44

    -3

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 23:15:48 

    雑貨屋の安いアクセでも
    嬉しかった

    +1

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 23:16:00 

    >>1
    そのシャンプーは友達が使ってるのと同じものなの?
    違ったら貰っても微妙だと思う

    +28

    -11

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 23:16:30 

    同性でも異性でも手紙は嬉しかった
    知らない人からは怖いけど、日々の感謝とか中々直接伝えられないようなことをLINEでもなく手紙で書いてくれるのが良い!置き手紙とかでも嬉しいから、だいたい保管しておく

    +12

    -2

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 23:16:31 

    舟和の芋ようかん

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 23:16:33 

    ローション

    +2

    -7

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 23:16:41 

    風邪ぎみだった時に会社の後輩の男の子が「風邪の時は水分取った方がいいですよ」ってペットボトルのお茶くれた時
    ちょっときゅんとしたわ

    +80

    -1

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 23:16:42 

    ラブレター

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 23:17:17 

    >>1
    小学生の頃、袋入りのラムネを好きな男の子にもらった時は嬉しかった。
    けど後日そのラムネが万引きしたやつだと発覚して私含めもらった人全員校長室に呼ばれたわいい迷惑だよ。あれ以来簡単に物貰ったらダメなんだなと思ってる

    +12

    -5

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 23:17:32 

    食べ物
    もらうとすぐ懐いてしまう…

    +18

    -4

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 23:17:48 

    シフト代わってあげたバイトの大学生からお菓子もらった
    ええ子や

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 23:17:53 

    >>1
    ツツミの一万円のネックレス

    +5

    -1

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 23:17:53 

    >>4
    ヤれば?嫌ならことわればいいし

    +15

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:17 

    絆創膏

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:27 

    はーい
    みなさーん
    今から、みなさんの全て人生、素行しらべまーす
    三時間後真っ黒な上
    いきなりやらかす

    バカ?
    1番ちょっと蹴っただけで
    勝ちそうだなっておもったら
    想像以上に勝てた

    +0

    -15

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:46 

    >>13
    私は使ったことないシャンプー嬉しい
    違うの試してみたいから

    +45

    -2

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:51 

    誕生日おめでとうメッセージ

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 23:19:38 

    隣の家までのリノベーション😊
    事故で出て行ったけど結果オーライ

    +1

    -6

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 23:19:50 

    結婚してすぐ、義母からのお小遣い10万
    今は絶縁してるけど

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 23:19:51 

    子供の頃は余ったミスドのスクラッチカードをよく貰って嬉しかったな

    +15

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 23:20:33 

    喉の不調が続いている時に上司がかりんシロップをくれた!!

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 23:20:50 

    霧の森大福っていうの
    日持ちしないから、一生食べることがないと思ってた
    【異性】不意にもらって嬉しかったもの【同性】

    +39

    -4

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 23:21:31 

    ふだん待ち合わせなところ、行き先が私の家側にあるので「迎えに行くよ!」と提案してくれたこと

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 23:22:04 

    生理中で苦しんでる時に、お裾分けのものを渡す用事があって相手に渡したらお礼にと貰ったノンカフェインカフェオレの素

    生理中のノンカフェイン…嬉しい…

    +20

    -2

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 23:23:09 

    >>1
    「社割でストック」

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 23:24:00 

    元恋人(今は大切な友人)がくれた手紙に、異性にも同性にもこんなに気の合う友達はいないと書かれていたのは嬉しかった。

    別れたら疎遠になってしまったりするけれど、仲良くしてくれている相手のことが(友人として)大好きだー!!!

    +6

    -15

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 23:24:08 

    すんんごいお腹減ってる時にお客さんがパチンコの景品のチョコレートくれたw

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 23:24:12 

    ピル

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 23:24:13 

    出産して退院した日に私と娘、それぞれの花束が用意してあった。泣いた。

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 23:24:36 

    社食で一人でランチ食べてたら違うチームの先輩(女性)が来て
    「なんかあったのー?元気だしなよー」とチョコ2粒置いてってくれた

    業務でちょっと辛い事があって凹んでたから、なんかすごい励まされた。

    +38

    -0

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 23:26:53 

    彼氏から「仕事を頑張っているプチご褒美」という名目で、小瓶のジャムセットを貰ったのがすごく嬉しかった!
    何でもない日だったからびっくり!
    仕事は憂鬱だったけど、ジャムのおかげで朝起きるのが少し楽しみになったよ〜
    【異性】不意にもらって嬉しかったもの【同性】

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 23:26:59  ID:OilnraE8YP 

    カフェで仕事をするのが好きって話をしていたら、
    数日後に、結婚式の受付したら貰ったんであげます。そんなに行かないんで。って、同僚の男の人がスタバのカードをくれました。

    あとは、資格に合格したときにラインギフトで大好きなハーゲンダッツの6個入りを交換できるギフトが送られてきました。

    誕生日とかではない日の小さなプレゼントが嬉しいです。

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 23:28:15 

    年に1、2回くらい会う友達と久々に会った時に「ちょっと過ぎちゃったけど」って誕生日プレゼントもらった時は嬉しかった。

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 23:28:49 

    茨城の干し芋

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 23:31:10 

    好きな人からだったらパックのバンホーテンココアでも嬉しかったわ 高校生の時に「はいっ」ってもらってしばらく大事に飾ってた

    +10

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 23:31:19 

    妊娠した時足を冷やさないようにって手作りのルームシューズ貰った時感激した。それまで部屋で何か履く習慣がなかったけど嬉しくて擦り切れるまで履いた。

    +26

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 23:31:34 

    >>1
    ここで何言われても気にせずあげてみな

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 23:31:35 

    >>11
    ちゅーるを食べないコがこの世にいるのですね!

    +45

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 23:31:36 

    食物アレルギー持ちなのを知ってか知らずか、ホワイトデーのお返しにハンドソープをくれた人がいて嬉しかった。
    その他の人から頂いたお菓子は申し訳ないけど知り合いにあげました。

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 23:31:36 

    >>18
    今時珍しいね

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 23:31:56 

    >>41
    ジャムは嬉しいよね!
    私も仕事で大変な時に「少しでも朝ごはんが楽しみになるように」と友達がジャム詰め合わせをくれてその心遣いが本当嬉しかった!

    +10

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 23:34:40 

    >>3

    正直、車での送りなしなら花束は逆に迷惑。

    自分も誰かに花束を贈るなら、車でその人の家まで送ると思う

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 23:36:23 

    子どもの頃母が厳しくてあまりおもちゃを買ってもらえなかったんだけど、それを知ってて叔母がキティちゃんのおうちを、たまたまうちに寄った日にプレゼントしてくれたのがすごく嬉しかった
    もう遊び倒した

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 23:38:05 

    仕事で使ってねってLAMYの黄色いボールペンを貰ったよ。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:50 

    >>13
    男性なら拘り少ない可能性もあるかな。
    肌弱いとか抜け毛気にしてる、
    髪質が特殊、あたりだと貰っても使えない

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:26 

    引導を渡された

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:31 

    バレンタインに気まぐれにブラックサンダーあげたら、ホワイトデーにポケモンのおもちゃがランダムで当たるお菓子くれた。
    お返しとか全く気にしてなかった上にポケモン好きだから嬉しかった。

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:42 

    >>51
    わぁー素敵なお友達!!
    朝ごはんが楽しみになりますよね。
    私は嬉し過ぎて、彼氏に今日は何味にしたよ!って報告してました笑

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:45 

    >>36
    それって向こうが結婚しても100%おめでとうって思えるもんなの?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:56 

    >>4
    おもろいやんwww

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:17 

    仕事でトラブルがあって落ち込んでた時にそんなに親しくはない先輩からお昼休みの後にポッキーを一箱もらった。それが凄く意外で嬉しかったので未だに覚えてる。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:37 

    さっきもらったけどいらないってポケットティッシュを渡された
    数分後に鼻血が出たから助かったことある

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 23:48:44 

    >>36
    うわー。こういう自分のことしか考えてない女無理。
    その男に彼女がいたら彼女めっちゃ気分悪いだろうな。

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 23:50:42 

    >>3
    でっかい花籠貰ったけど自分はダメだったわ
    花好きな母にあげた

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:39 

    本が好きなので小説の詰め合わせと、肩こりが酷いのでマッサージクッションは嬉しかった

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 23:53:33 

    条件の良い案件。

    フリーランス仲間(イケメンでしかもデキる人)から声かけてもらえた😂

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 23:53:39 

    >>59
    元々、男女問わず執着心が強いタイプなので100パーは無理かもしれない。
    でもお祝いはするし、そういった方が現れたら2人で会うことはもう無いです。
    私自身が嫉妬深いので嫌な事を、大切な人の大切な人にしたくない。

    +1

    -4

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 23:54:26 

    ちょっと色のついた保湿力高いめの可愛いリップクリーム
    バラの香りがして癒された

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/06(土) 23:55:18 

    >>63
    私のレスで不愉快にさせてしまったならごめんなさい。
    お互いフリーで友人として楽しく関係を続けています。性的な行為は勿論、スキンシップも一切ないです。
    相手に恋人が出来たら勿論その時は身を引きます。
    私自身が嫉妬深いタイプなので、自分がされて嫌な事を他人にするつもりはありません。

    +1

    -2

  • 70. 匿名 2024/01/07(日) 00:00:04 

    近所のスタンドに売ってたからってお菓子のカールくれた
    関東では売ってないし、カール好きだってこと、カール食べたいって話してたこと覚えていてくれたのも嬉しかった

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/07(日) 00:04:45 

    >>3
    取引先の女性から突然薔薇の花束をもらった事があって凄く嬉しかった

    普通に電車で家に帰ったけど、同じ車両に乗り合わせた人みんなに薔薇をお裾分けしたい様な幸せな気持ちでいっぱいだったよ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/07(日) 00:10:39 

    シャインマスカット

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/07(日) 00:10:48 

    >>69
    まぁ元カノにそんな手紙書いて元カノとずーっと仲良くしてる男なんて普通にキモいから、そんな男と付き合う女性なんていないと思うけどね。
    そんなに元カノと気があうんならそっち行けよって全ての女性が思うと思うよ。

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/07(日) 00:13:47 

    >>73
    そうですか。
    友情や恋愛の線引きや価値観は人それぞれだと思いますが…
    73さんは、男女はどう足掻いても友情として成立しないという考えなんですね。
    それも良いと思います。
    ですが行き過ぎた言葉が少し辛いのでこれ以上はもしレスを下さってもお返事は控えさせて頂きますね。
    コメントありがとうございました。

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2024/01/07(日) 00:17:35 

    >>17
    私もきゅんとした。
    女性のみの職場だからそういうの縁ないんだけど、なんか素敵だね。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/07(日) 00:50:10 

    好きそうな香りだからってハンドクリームもらった
    その時はただの友人だったけどのちに結婚した

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/01/07(日) 01:18:08 

    同僚男性からとても良い香りのするポプリを貰いました。
    支社が違うので書類を送る時に一緒に同封されていて、「いつもありがとう!」と。
    仕事で悩みがあって電話で愚痴ったことがあって、それで元気付けようとプレゼントしてくれたみたいです。
    サラッとそういうことができる人っていいなと思いました。

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/07(日) 01:20:23 

    産地に親戚がいるという方から玉ねぎ貰ってめちゃくちゃ嬉しかった

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/07(日) 01:22:31 

    >>73
    横だけど、なんでそんなこと言うの?
    お互い、別れても友達として仲良くしてるっていうならそれでいいし、外野がとやかく言うことじゃないっていうか、水差すのやめなって 

    +7

    -2

  • 80. 匿名 2024/01/07(日) 02:32:43 

    >>2
    不意すぎー!

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/01/07(日) 03:38:28 

    >>4
    すごい価値のある体なんだね

    +8

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/07(日) 03:48:59 

    >>24
    財布から出てくる人いるよねw
    自分も入れるようにした

    +0

    -2

  • 83. 匿名 2024/01/07(日) 05:05:51 

    ハンドタオルやハンドクリームは鉄板だな

    +2

    -3

  • 84. 匿名 2024/01/07(日) 05:08:16 

    あとちょっと高い目のチョコレートとか

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/07(日) 05:48:46 

    >>2
    のトミカ!

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/07(日) 07:16:13 

    >>35
    社割でストックしてたものは要らない
    本人には言わないだろうけど貧乏臭いし
    使用期限長めかもしれないけど時間経ってそうで嫌
    ファンケルみたいに期限が明記されてるものなら嬉しいかも

    +6

    -4

  • 87. 匿名 2024/01/07(日) 07:25:13 

    >>30
    それなんだっけ?って思って調べたら
    めちゃくちゃ懐かしい気持ちになった
    ありがとう!!

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/07(日) 07:40:39 

    コンビニのお菓子でもうれしい

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/07(日) 08:57:23 

    >>3
    意外と困る

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/07(日) 09:28:29 

    >>34
    生理中にカフェインやアルコール気にするんだ?
    私全く気にせず飲みまくってるけどやばいのかな。

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/07(日) 10:32:16 

    >>11
    猫飼ってないのにね。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/07(日) 10:40:31 

    >>32
    これ、PAでもすぐに売り切れてしまうし、実店舗も限られてるしで割と手に入りづらいですよね。
    また機会があれば食べたいなぁ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/07(日) 10:46:11 

    くるみっ子のおすそ分け

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/07(日) 10:48:50 

    >>26
    私は今より高いものだったらうれしい
    安いものだったら微妙かな、欲しい人にあげるかも
    髪質が良くないのでシビアになる

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/01/07(日) 13:00:21 

    >>91
    怖いよw飼ってるよw

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/07(日) 13:55:01 

    暴言は、

    🇮🇷かな

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2024/01/07(日) 14:05:28 

    >>90
    ホルモンバランスの変化でつわりっぽくなっちゃう人もいるんじゃない?なるべく刺激の少ない飲み物の方がいいのかもね、私も気にせず飲んじゃうけど。

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/07(日) 15:45:27 

    >>32
    これ、買うのすごい大変なんだよね!
    不意にもらったら本当に嬉しい。幻の大福。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/07(日) 22:05:52 

    >>81
    吹いたw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。