ガールズちゃんねる

新山千春、42歳で始めた妊活。「後悔してほしくない」から思春期の娘の子育て中でも、治療を公表した真意

389コメント2024/01/12(金) 08:30

  • 1. 匿名 2024/01/06(土) 22:56:44 


    【インタビュー】新山千春、42歳で始めた妊活。「後悔してほしくない」から思春期の娘の子育て中でも、治療を公表した真意(OTONA SALONE) - Yahoo!ニュース
    【インタビュー】新山千春、42歳で始めた妊活。「後悔してほしくない」から思春期の娘の子育て中でも、治療を公表した真意(OTONA SALONE) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    【インタビュー】新山千春、42歳で始めた妊活。「後悔してほしくない」から思春期の娘の子育て中でも、治療を公表した真意(OTONA SALONE) - Yahoo!ニュース


    現在42歳。自然に子どもを授かる可能性が高くはないこともわかっていますし、不妊治療についてもいろいろと調べました。体外受精の保険適用は43歳までに3回ですが、40歳未満なら6回まで適用されます。もっと早く結婚を決断していたら、もっと早く多くの情報に触れていれば……6回のチャンスがあるうちに受精卵の凍結ができたかもしれない、と正直、後悔しています。

    同じような境遇の方が、同じような思いをしないで済むように、不妊治療についてもっと広めていくことも必要だなと思いました。最近、指原(莉乃)さんが卵子凍結したと公表したこともあって、昔よりは認知されてきていますが、まだまだ堂々と周囲には言えない空気がありますよね。そんな雰囲気がなくなればと、妊活中であること、妊活のリアルを発信することにしました。また、将来的にお子さんを考えている方に少しでも早く情報に触れてほしいと思っています。

    聞いてはいましたが、妊活って体調的にも経済的にもこんなに大変なんだなって経験して身をもって感じています。保険適用といっても、かなりの金額です。お会計のたびに、ひっくり返るくらい高くて。

    +65

    -652

  • 2. 匿名 2024/01/06(土) 22:57:04 

    美人はいいよな

    +369

    -116

  • 3. 匿名 2024/01/06(土) 22:57:11 

    思春期の娘は複雑でしょう

    +1818

    -32

  • 4. 匿名 2024/01/06(土) 22:57:27 

    やるだけやればいい

    +356

    -19

  • 5. 匿名 2024/01/06(土) 22:57:48 

    お子さん考えてたんだね。ギリギリの年齢だよね。

    +534

    -25

  • 6. 匿名 2024/01/06(土) 22:57:55 

    お花畑だな

    +933

    -51

  • 7. 匿名 2024/01/06(土) 22:57:57 

    42歳に中出しはしたくないのかな相手の人も

    +38

    -148

  • 8. 匿名 2024/01/06(土) 22:58:32 

    >>3
    自然妊娠を考えてるなら尚更ね

    +364

    -17

  • 9. 匿名 2024/01/06(土) 22:58:33 

    娘まだ未成年でしょ
    向き合ってあげたらいいのに

    +929

    -28

  • 10. 匿名 2024/01/06(土) 22:58:54 

    害児が産まれるだけ

    +64

    -103

  • 11. 匿名 2024/01/06(土) 22:58:58 

    同じアラフォーでも辻ちゃんとは大違い

    +20

    -70

  • 12. 匿名 2024/01/06(土) 22:59:21 

    >>6
    妊活はいいけど公表は…

    +819

    -12

  • 13. 匿名 2024/01/06(土) 22:59:22 

    え、あの人男だしもっともっとお年だよね?

    と思ったけど、よく考えたら松山千春と勘違いしてた

    +619

    -49

  • 14. 匿名 2024/01/06(土) 22:59:32 

    うわ…
    今いる子供は賛成してるの?
    居場所がなくならないようにケアしてあげてほしい

    +474

    -21

  • 15. 匿名 2024/01/06(土) 22:59:32 

    なんか生々しいな。

    +503

    -6

  • 16. 匿名 2024/01/06(土) 22:59:38 

    >>6
    出産そのもの自体、そうじゃない?

    +18

    -20

  • 17. 匿名 2024/01/06(土) 22:59:53 

    バカじゃないの

    +314

    -39

  • 18. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:03 

    >>13
    ワロタ

    +235

    -9

  • 19. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:04 

    40代の妊活か...
    この人はお金あるんだろうけどさ
    35のわたしでもだいぶいろんなこと不安に思うのに
    すごいな
    子供成人するときいくつなんやろとか考えないのかな

    +518

    -34

  • 20. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:06 

    鈴木宗男の仲間?

    +3

    -3

  • 21. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:08 

    >>3
    なんか最終的に娘と不倫しそう

    +45

    -88

  • 22. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:10 

    娘の気持ちを考えてあげなよ

    +335

    -18

  • 23. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:12 

    >>13
    果てしない大空と広い大地が怒るよ

    +416

    -14

  • 24. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:14 

    子どもが背中を押してくれました系って本当かよって思う
    気を遣わせてるのわかんないのかな

    +870

    -9

  • 25. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:14 

    >>1
    えっ?松山千春???
    と思った人はプラスで挙手しなさい

    +70

    -43

  • 26. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:30 

    やめなw

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:36 

    娘の立場になったことあるけど心は地獄だったよ
    見た目や態度には出さないけどね
    怒ったりからかったりするから

    +548

    -5

  • 28. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:45 

    え?42歳で妊活?

    +203

    -21

  • 29. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:58 

    >>3
    一般人でも嫌なのに、こんな堂々とニュースになってしまうと余計に点

    +505

    -11

  • 30. 匿名 2024/01/06(土) 23:00:58 

    すごい年下と結婚すると痛い人になりがち

    +314

    -5

  • 31. 匿名 2024/01/06(土) 23:01:01 

    わたしの友達も43で産んどった
    2人目だけど
    おめでとう

    +31

    -29

  • 32. 匿名 2024/01/06(土) 23:01:03 

    娘との関係は微妙になるかも知れないけど、自分のやりたいようにやれば良いと思うよ

    +58

    -17

  • 33. 匿名 2024/01/06(土) 23:01:07 

    >>24
    気持ちを押し殺してました

    +224

    -7

  • 34. 匿名 2024/01/06(土) 23:01:18 

    私が娘なら母親がアプリだの妊活だの全世界発信してるのキツい。金になるから言ってるんだろうけどさ。

    +590

    -5

  • 35. 匿名 2024/01/06(土) 23:01:41 

    >>11
    何で辻なんかと比べんの?

    +81

    -10

  • 36. 匿名 2024/01/06(土) 23:01:53 

    勇気あるね。私は高齢出産のリスクが怖いわ。

    +239

    -7

  • 37. 匿名 2024/01/06(土) 23:02:05 

    妊活に励む元気があって羨ましいよ。
    褒めてる。
    私は40超えてもう年中具合悪くて、年末年始は2年連続でインフルやらコロナで高熱でボロボロ。
    妊活に励む時間があるなら自分のことに使いたい。
    すごいよ本当に。

    +301

    -17

  • 38. 匿名 2024/01/06(土) 23:02:11 

    旦那さん年下だっけ?産んであげられるのは、父親にしてあげられるのは自分(女性)だけと思うと自然な心理かもしれないなぁ。私は子なしですけど、後悔のないようにというのはその通りだなと思う。自分の人生だし。心から望んでる人のところに来てくれたらいいのにな。

    +302

    -15

  • 39. 匿名 2024/01/06(土) 23:02:26 

    ババアの妊活なんて誰が興味あるの?

    +79

    -60

  • 40. 匿名 2024/01/06(土) 23:02:46 

    なんか複雑だなぁ。
    20代〜30代前半で結婚して何年も不妊治療している方もいれば、40代で急に結婚して不妊治療とではなんか違うよね…

    +170

    -27

  • 41. 匿名 2024/01/06(土) 23:02:57 

    わたしの知り合いは44歳で第一子妊娠したよ
    ちなみに40過ぎて結婚した。
    今お花畑だよ
    結婚したときもお花畑だった、なんか新山さんとかぶるわ

    +18

    -62

  • 42. 匿名 2024/01/06(土) 23:03:08 

    いちいち言わんでいいのに。
    自分が娘の立場だったら母親がお花畑過ぎて恥ずかしくてたまらない。
    できたら報告してよ。

    +341

    -5

  • 43. 匿名 2024/01/06(土) 23:03:39 

    >>39
    そういう雑誌とかあるよね

    +2

    -8

  • 44. 匿名 2024/01/06(土) 23:04:40 

    すでにいるのに再婚すると新たに子供欲しくなるもんなんだね

    +177

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/06(土) 23:04:56 

    >>13
    果てしなく間違い

    +196

    -4

  • 46. 匿名 2024/01/06(土) 23:05:00 

    >>1
    13歳年下だっけ?
    新山千春42歳、恋愛スイッチオフのシングルマザーが、マッチングアプリで出会った13歳下の彼と再婚した理由【インタビュー】
    新山千春42歳、恋愛スイッチオフのシングルマザーが、マッチングアプリで出会った13歳下の彼と再婚した理由【インタビュー】girlschannel.net

    新山千春42歳、恋愛スイッチオフのシングルマザーが、マッチングアプリで出会った13歳下の彼と再婚した理由【インタビュー】 ■“芸能人の新山千春”ではなく、一人の女性として恋がしたかった そんな私が「恋をしてもいいかな」と思えたことには私自身もびっくりした...

    +50

    -1

  • 47. 匿名 2024/01/06(土) 23:05:10 

    >>3
    一回り以上も年上の私を受け入れてくださって、家族にしてくださったからこそ、彼のご両親にも孫の顔を見せてあげたいし、叶ったら彼のご両親もどんなに喜んでくれるだろうと…。
    彼が望んだわけではなく、私自身の希望が強いです。
    もちろん、娘とも話しています。
    娘にとってはかなり年の離れた兄弟姉妹になるのですが、「生まれたらすごく可愛がる!! そうならなかったとしても3人で仲良く生活していこうよ」と言ってくれています。


    娘は賛成してるよ

    +16

    -81

  • 48. 匿名 2024/01/06(土) 23:05:18 

    >>1
    やっぱ再婚すると女って新しい男性との子供が欲しくなるんだなぁってしみじみ思う。知り合いの再婚した人も子ども中学生女子いても妊活して作ってた。

    子供は複雑だろうなって思う。

    +311

    -5

  • 49. 匿名 2024/01/06(土) 23:05:22 

    >>21
    さすがにその思考回路は気持ち悪すぎるわ

    +69

    -3

  • 50. 匿名 2024/01/06(土) 23:05:37 

    多分無事妊娠するんだろうな
    こういうガッツ系はまじで有言実行なのよ

    +226

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/06(土) 23:05:50 

    >>24
    2対1の構図

    +98

    -2

  • 52. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:05 

    公表しなくていいやろ

    +15

    -2

  • 53. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:07 

    >>24
    親に嫌われたくないから肯定するしかないだけよね。

    +225

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:20 

    いちいち公表する意味
    娘からしたらいい気分じゃないでしょ

    +73

    -2

  • 55. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:23 

    >>16
    そうだよね。
    産んだ知人女性の知人男性が、子供ありきの結婚をしたがっているからと、勝手な見合い写真が来て困る。
    あからさまにも断りにくい女性との間柄で、本当に持っている病気を理由にしたいけど、その女性も同じ病気だしさ…

    +2

    -6

  • 56. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:35 

    >>16
    そんな事言い出したら恋愛も結婚もお花畑じゃんw
    日本が滅びるわ

    +27

    -5

  • 57. 匿名 2024/01/06(土) 23:06:46 

    >>11
    どういう事?

    +16

    -3

  • 58. 匿名 2024/01/06(土) 23:07:09 

    >>56
    私は構いません。

    +6

    -7

  • 59. 匿名 2024/01/06(土) 23:07:55 

    ♪めーぐるw
    めぐる季節の中でww♪

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/06(土) 23:08:19 

    純粋に、かなり大きい子がいるのにまた1から子育てしようとおもえるのが凄い

    +161

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/06(土) 23:08:59 

    >>41
    44歳で出産してお花畑って具体的にどんな感じなの?

    +6

    -8

  • 62. 匿名 2024/01/06(土) 23:09:04 

    >>58
    あなたが良くてもほとんどの人はよくないので、どうぞご自由に独りで生きていってくださいな
    本当にどうでもいい人はいちいち噛み付いたりしないけどねw

    +11

    -5

  • 63. 匿名 2024/01/06(土) 23:09:09 

    自然に授かるなら応援したい。でも、アラフィフの先輩の意見としては40代後半の更年期って本当に辛いです。だからどうか無理せずに、今の幸せを満喫して心穏やかに過ごして欲しいです。

    +42

    -3

  • 64. 匿名 2024/01/06(土) 23:09:24 

    >>24
    再婚に賛成する子供と同じだよね

    うちの親はデキ再婚で後に捨てられましたけどねw学費工面するの手伝ってって言われても他人事だから無視。高卒で働いてお金家に入れてって言われて親ガチャ失敗です。

    +145

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/06(土) 23:09:26 

    前の旦那さん(野球選手として現役の頃)に密着されてた番組で朝、旦那さんを送り出してた時に新山さんが「いってらっしゃい」って送り出してた時に旦那さんが後ろも振り返らずに素っ気なく「うん」みたいな映像観たとき、あ、これは夫婦仲殺伐としてるなって思った。

    +78

    -3

  • 66. 匿名 2024/01/06(土) 23:09:32 

    >>1
    えー妊娠しそう。
    娘さん応援してくれてるって言うけど複雑だな

    +25

    -3

  • 67. 匿名 2024/01/06(土) 23:09:53 

    >>11
    他人と比べることないでしょ

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/06(土) 23:10:21 

    年上の子持ち40オーバーと結婚した男の人って、結婚にあたり子供望んでるのかな。
    セックスはするだろうが子供はもう年齢的に無理っしょ…てわかってて、それでも僕はあなたといたいですって結婚してそうな気がするけど。

    +113

    -1

  • 69. 匿名 2024/01/06(土) 23:11:23 

    ほんと美人
    新山千春、42歳で始めた妊活。「後悔してほしくない」から思春期の娘の子育て中でも、治療を公表した真意

    +63

    -49

  • 70. 匿名 2024/01/06(土) 23:11:46 

    >>47
    嫌とは言えないんじゃないか?

    +77

    -2

  • 71. 匿名 2024/01/06(土) 23:11:50 

    新山千春って、娘ファーストでシングルマザー頑張ってると思ってたからこんなお花畑バカだと知って心底ガッカリ。年頃の娘さんの気持ち全然考えてなくて嫌いだわ

    +131

    -7

  • 72. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:07 

    >>3
    余計なお世話じゃないの?
    私は42歳で再婚して妊活するのいいと思ったけど

    +38

    -54

  • 73. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:10 

    その年で再婚しても、無理して子供作らないといけんの?

    +18

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:18 

    >>3
    そうかな?現代の子は幸せに生きることの大切さと自由のありがたみを知ってるから応援してると思う。

    +32

    -29

  • 75. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:22 

    >>1
    義妹が41歳で年の差2人目出産したけど…その歳から一からの育児、大変そうだよ…思春期のお子さんとも話し合ったのかな…。くれぐれも無理せずに。

    +63

    -6

  • 76. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:24 

    なんかこの人、母親より女女女って感じがして苦手だわ。

    前の旦那の時もミニスカートでアピールしながら家の階段上り下りするって言ってて、気持ち悪いと思った。

    +161

    -4

  • 77. 匿名 2024/01/06(土) 23:12:39 

    価値観は人それぞれだけど40過ぎて子ども産もうと思う人は本当にガッツがあると思う!ママ友41で第2子産んでてスゲーと思った。
    個人的には子どもハタチのとき60過ぎはやっぱり気になってしまうなぁ…芸能人レベルならお金で解決出来るのかもしれないけど。

    +16

    -11

  • 78. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:13 

    タンクが空になるまで出して出して出しまくる

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:25 

    >>13
    妊活どころか終活に片足突っ込んどる

    +164

    -3

  • 80. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:32 

    >>9
    何で新たな子供を欲しがるんだろうね
    「2人の愛の結晶」とか言い出すのかな…それじゃ前の夫との子が愛の結晶じゃないから邪魔みたいじゃん

    +220

    -23

  • 81. 匿名 2024/01/06(土) 23:13:32 

    新山千春ずっと可愛いな
    若い旦那さんと添い遂げてほしいなぁ
    歳の差婚って年下の方が35歳過ぎてからが正念場よ

    +13

    -7

  • 82. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:00 

    気持ち悪い
    黙ってやれ

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:01 

    >>62
    面倒は看てもらうので、独りじゃないです。
    噛み付いたんじゃなくて、返信しているだけですけど。

    +4

    -4

  • 84. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:06 

    >>11
    若いうちにたくさん産んだ辻ちゃんは勝ち組!とでも言いたいの?
    産むタイミングは人それぞれだよ

    +58

    -4

  • 85. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:10 

    40歳以降で出産って体力とか大変そう

    +4

    -3

  • 86. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:32 

    娘さん含め皆が承知の上なら外野がどうこう言うことじゃないな
    ただ、旦那さんだって子供が作りにくいこと承知で結婚したんじゃないのかなと思ったりもするけど

    +9

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/06(土) 23:14:43 

    このスレ妬みすごい

    +11

    -11

  • 88. 匿名 2024/01/06(土) 23:15:30 

    >>12
    私もそう思う
    保険適用になっても不妊治療は高いって言いたいんだろうけど、そんなことわかってるしわざわざ公表しなくてもいいのにって思う

    +81

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/06(土) 23:15:37 

    私は娘の立場だったそして全力で再婚を反対してた
    そのせいで再婚相手から嫌われて虐待受けて7年くらい別れてほしいって言い続けてようやく別れてもらったけど今でも母親とは不仲だよ
    年頃で親の再婚を後押しする娘がいるなんて信じられない

    +86

    -4

  • 90. 匿名 2024/01/06(土) 23:15:48 

    >>50
    すでに1人産んでるから妊娠できる力はあるし旦那は若いしお金もあるし、うまくいくと思う

    +83

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/06(土) 23:15:49 

    >>80
    そういうのセメントベビーというみたい

    +25

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/06(土) 23:16:21 

    >>60
    相手が違うのもありそうじゃん
    歳の差ある結婚で結局子ども授かれないっていう理由で離婚もあるしさ

    +14

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/06(土) 23:16:59 

    >>72
    高齢出産で、障害児の可能性が爆増なのに?
    障害の状態や性別によっては、近所に迷惑だよ。

    +12

    -28

  • 94. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:06 

    30代で親の介護かぁ…
    まぁでも、お金があるから大丈夫なのかな

    +3

    -4

  • 95. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:31 

    >>1
    滝川クリステルも45歳で産んだしね。

    +27

    -2

  • 96. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:45 

    >>73
    本人が望んでるだけでしょ
    誰も強制してないし他人が決めることでもない

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/06(土) 23:18:52 

    子供おるやん

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/06(土) 23:19:19 

    >>19
    旦那が若いから子どもが成人したらとかは考えてなさそう

    +39

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/06(土) 23:19:45 

    >>73
    子ども欲しがるのは旦那だったりすることもあるからなー

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/06(土) 23:20:01 

    >>34
    それです。 発信するか? 芸能人でお花畑なんだなと思うことだけ。

    +26

    -2

  • 101. 匿名 2024/01/06(土) 23:20:07 

    妊活は自由にすればいいけど、娘さんの気持ちは無視なの?思春期の多感な時期に親のそういう部分なんて知りたくないでしょうに…。なんか自分勝手だな。

    +52

    -2

  • 102. 匿名 2024/01/06(土) 23:20:32 

    >>24
    わからないみたいよ
    友達がそうで、散々言っても
    うちの子は違うから!ってキレられた

    +27

    -4

  • 103. 匿名 2024/01/06(土) 23:20:41 

    >>11
    人それぞれだからね
    40過ぎて結婚すらできてない人も多い時代だし…

    +11

    -4

  • 104. 匿名 2024/01/06(土) 23:20:50 

    >>47
    これ間に受けるなんてよほどお花畑だよね。

    +89

    -4

  • 105. 匿名 2024/01/06(土) 23:20:53 

    >>41
    別に種違いの子供がいないなら自由にしたらいいじゃん

    +53

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/06(土) 23:21:39 

    子供は我慢してると思うよ。
    自分より大切なものがあるんだと悲しくなると思う

    +62

    -3

  • 107. 匿名 2024/01/06(土) 23:21:46 

    旦那さん若いし意外とすんなり妊娠しそう

    +5

    -4

  • 108. 匿名 2024/01/06(土) 23:22:07 

    >>85
    まず授かれたらからだしな
    産まれればある程度は金でなんとかなる

    +5

    -3

  • 109. 匿名 2024/01/06(土) 23:22:10 

    >>9
    親友が再婚してすぐ新しい子供作ってて、きも!って思って疎遠になりました。
    私は心からお祝いできないと思って。

    +145

    -71

  • 110. 匿名 2024/01/06(土) 23:22:24 

    美しい
    新山千春、42歳で始めた妊活。「後悔してほしくない」から思春期の娘の子育て中でも、治療を公表した真意

    +13

    -30

  • 111. 匿名 2024/01/06(土) 23:22:40 

    子供二十歳で62歳になるのはなかなか大変

    +20

    -3

  • 112. 匿名 2024/01/06(土) 23:22:47 

    >>55
    病気持ちで産んだ間の女も、病気持ちの55との子供が欲しい男も花畑。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/06(土) 23:23:17 

    >>41
    初婚なら別にかまわんやろ

    +60

    -1

  • 114. 匿名 2024/01/06(土) 23:23:47 

    自然妊娠はもう難しいってわかったから踏み切ったの?
    マッチングアプリの件もそうだけどもう少し自分の中に留めておくことを学んだほうがいいよ、しゃべりすぎ

    +15

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/06(土) 23:23:59 

    >>50
    グッピー並み繁殖力だからね田舎のヤンキー上がりは

    +63

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/06(土) 23:24:02 

    >>111
    42歳で産めるかわからないよ
    43、44歳で産むかもしれないし

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2024/01/06(土) 23:24:14 

    >>24
    自分に都合よく解釈してるんだよね
    お母さんが幸せになるならと思ってくれたかもしれないけど
    知らない男性が急にパパになるのもイヤだし、母親が女になるのも見たくないでしょ
    娘さんは本当は再婚なんてしてほしくなかったんじゃないかな

    +135

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/06(土) 23:24:59 

    再婚をOKしただけでも娘えらいと思うけど、さらに異父きょうだいになるだろう子供の妊活とか…
    私が娘だったら、私だけじゃだめなのかな?と思ってしまいそう。

    +22

    -1

  • 119. 匿名 2024/01/06(土) 23:25:03 

    >>91
    産む前から重い責任負わされてるのね…

    +16

    -1

  • 120. 匿名 2024/01/06(土) 23:25:04 

    >>3
    安達祐実の長女さんも再婚相手の男性と上手くいかなくて祖母に預けられてたね

    +183

    -1

  • 121. 匿名 2024/01/06(土) 23:25:05 

    娘が結婚したほうがいいって背中押してくれたんじゃないっけ?もあちゃんだっけ?親子仲すごく良さそうだし、ちゃんと腹割って話してそうな親子だった印象

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/06(土) 23:25:30 

    ある程度妊活してだめだったら、諦めるのでは…

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/06(土) 23:26:16 

    >>69
    綺麗なママと息子さんって感じ

    +29

    -10

  • 124. 匿名 2024/01/06(土) 23:26:27 

    前の出産も公開していていたよね。
    その前は好きだったけど
    何かそれで苦手と思った。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/06(土) 23:27:10 

    気付いたら娘の方が孕んでたとかいうことにならないようにわりと本気で気を付けて欲しい

    +15

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/06(土) 23:28:07 

    自分41で、赤ちゃん見たらかわいい、もう一人ほしいなーと思わないことはない。でも、気力も体力も無理。
    一番は、やっと子供が大きくなって自分には時間が増えてきて、また赤ちゃんのお世話…に多分耐えられない。

    +37

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/06(土) 23:28:16 

    >>3
    ここの娘さんすごい割り切ってて大人だからそんな事なさそう。もう高校生くらいだしね。

    +8

    -31

  • 128. 匿名 2024/01/06(土) 23:28:35 

    娘が可哀想。
    父親のほうも連れ子より自分の子供のほうが可愛いだろうし。
    肩身狭くなるよ。

    +50

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/06(土) 23:29:08 

    >>88
    私も思った。
    何でいちいち発信するのか?黙ってすりゃーいいじゃん。
    芸能人はそう言った事は発信しないといけない決まり。でもあんのか?って思うわ。

    +33

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/06(土) 23:29:28 

    42でこんなに鎖骨がきれいで、二の腕細くて純粋にうらやましい。

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2024/01/06(土) 23:29:39 

    >>47
    夫はシングルファーザーで育ち、義父には彼女がいた。双方子供がいたので結婚せずにお付き合いだけだったけど、夫が中2の時からその人と付き合ってたらしい。夫が独立した後は彼女が妻気取りで家に泊まってた。義父が亡くなった後、骨は自宅に一切持ち帰らず寺に即納骨。遺影も形見も何もかも処分。彼女がしばらく泊まって整理したいと言った家は合鍵返してもらって、解体して売り払い、スッキリしたそうだ。亡くなるまでは表面上は仲良く義父と付き合っていたし、たまには顔を出していたけど、内心は色々あるみたいよ。思春期に親の再婚からの出産どころか、妊活公表されたらキツいって。

    +73

    -2

  • 132. 匿名 2024/01/06(土) 23:29:58 

    >>107
    自然に妊娠出来ないから、体外受精考えてるんじゃないの?

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/06(土) 23:30:09 

    肉体年齢若そうだから、意外と妊娠するかもね。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/06(土) 23:30:37 

    >>42
    そっち方面での仕事が欲しいからかな?子供からしたら複雑だよね

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/06(土) 23:30:55 

    >>40
    子どもひとりいるんだし、もういいじゃないか。
    クリニックの予約取りにくいし、その席をひとつ譲ってくれないか?と思う。

    +18

    -16

  • 136. 匿名 2024/01/06(土) 23:30:56 

    >>10
    マイナス付いてるけど42で産んだ知り合いの子供が自閉症
    久し振りに会ったら疲れて老けてた
    リスクは高いけど芸能人は金あるからなんとかなるのかもね

    +39

    -21

  • 137. 匿名 2024/01/06(土) 23:31:53 

    >>3
    娘さん今もう17歳か18歳ぐらいで一人娘だよね?
    それぐらいだともう思春期も抜けて年の離れた弟か妹ができるの楽しみにしてるかもしれないよ

    +41

    -48

  • 138. 匿名 2024/01/06(土) 23:32:14 

    >>1
    元アナウンサーでパイロットの方と結婚した人も43か44で出産してたよね。旦那さん若いし、希望が叶うといいね!

    +3

    -6

  • 139. 匿名 2024/01/06(土) 23:32:20 

    >>110
    とあるスパで見かけたけど普通だったよ。

    +18

    -3

  • 140. 匿名 2024/01/06(土) 23:33:35 

    >>112
    何かさ、今の時代って、優生保護法時代とか戦争時代とかみたいに、別に産まなくても結婚しなくても、近所から避けられたりとか無いじゃん?
    なのに、今の不安定な時代に産む事自体がね…
    子供ありきの男性には、恐怖しか感じない。
    子供できなかったら、捨てるか浮気するんだろうなって。

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/06(土) 23:33:55 

    >>1
    こんな美人奥さんもらったら、毎晩がんばれる

    +5

    -16

  • 142. 匿名 2024/01/06(土) 23:34:01 

    再婚認めた娘さんがどんな気持ちか分からんのかな。
    私もその立場だったけど複雑だったわ。子供は作らないようにしてくれていたのがまだ幸いだったけど。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/06(土) 23:34:04 

    自分が思春期の頃、親がお腹大きくなったら。。なーんかヤダな。赤ちゃんが生まれたら家の中一変するだろうし、手伝いとかもいなきゃなんないの?って。

    +29

    -2

  • 144. 匿名 2024/01/06(土) 23:34:56 

    >>106
    思春期だったらさ色々悩みとか出てきて相談に乗ってほしい時とかあるよね
    でもお母さんはアプリで知り合った年下男性との恋愛に夢中ってヤバいよ
    むしろ千春の方がお花畑で娘に色々恋愛相談してそう(^^;)

    +35

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/06(土) 23:35:32 

    >>50
    それこそあと僅かしかチャンスがないって分かっているし、すごい良い病院調べてお金かけて最先端の治療をしそう

    +46

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/06(土) 23:35:54 

    母親の妊活話聞きたくねーな
    現在進行形の

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/06(土) 23:36:46 

    >>7
    中出しセックスはしてるでしょ、夫婦なんだから

    +32

    -1

  • 148. 匿名 2024/01/06(土) 23:36:50 

    >>1
    え?指原が卵子凍結ってサラッと書いてあったけどびっくりしたわ!
    子ども産みたいんだね。

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/06(土) 23:39:06 

    >>41
    もうそれならペット飼おうかなってなる。

    +1

    -3

  • 150. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:03 

    >>83
    誰かに面倒見てもらうのもry

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:32 

    >>1
    前の旦那さんの時もそうだったけどプライベートの切り売りしすぎじゃない?
    思春期の娘がいての再婚で妊活を公表どころか娘にも言うことじゃなくない?
    もし授かったらまた出産にも密着カメラいれるのかな?

    +72

    -1

  • 152. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:49 

    今思い出した
    娘さんを出産した時も出産シーンをTVで観た
    すごい安産だったようで産むときですら顔とか綺麗だなと思ったのでよく覚えてるけど
    全てにおいて赤裸々すぎる

    +35

    -2

  • 153. 匿名 2024/01/06(土) 23:40:55 

    わざわざ歳の差離れすぎの兄弟作りたがる人ってなんで?

    手がかからなくなるとこれだけ差が出ても子供欲しくなるものなのかな

    +21

    -3

  • 154. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:00 

    新山千春と雛形あきこがごちゃ混ぜで記憶されてる。似てるわけじゃないのに。

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:01 

    >>27
    わー…
    私の母私が中3のときに再婚相手(母の不倫相手)との間に子供できたときの気持ち思い出したよ。

    心底馬鹿にして軽蔑してこんな低俗な人生は送りたくないと強く誓ったな。

    +145

    -2

  • 156. 匿名 2024/01/06(土) 23:43:23 

    >>128
    もう私の母は還暦だから有り得ないけど、もし母が若い時に離婚して再婚、再婚相手との間に子供が産まれたとしたら、私なら、実父が余程おかしい人じゃない限り、実父の方に行って母とは2度と会わなかったと思う。

    +32

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/06(土) 23:44:45 

    写真の鎖骨の下にある大きい突起物は何?

    +0

    -2

  • 158. 匿名 2024/01/06(土) 23:45:49 

    40代芸能人って出産してから不妊治療してた事公表したりするけど治療中に公表するのは40代に響いていいと思う、出産してから報告する人ばかりだとその年齢でも余裕って思っちゃうもんね

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:10 

    >>3
    母の再婚自体、私なら嫌。
    もし実父と死別後なら、ともかく。

    +171

    -9

  • 160. 匿名 2024/01/06(土) 23:46:37 

    >>15
    いろいろな発言や行動を見て、この人はあまり賢くないのかなと昔から思ってた

    +58

    -2

  • 161. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:05 

    娘さんとテレビ出演しているのを見て、お母さんの幸せを願っているいい娘さんの印象。
    本当の気持ちは分からないけど、その時の印象だとお母さんの想い尊重していそう。
    でも、わざわざ表に出さなくてもいい話だなって

    +24

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:32 

    >>27
    ぶっちゃけ母に彼氏いるってだけで、気持ち悪いと思ってたよ

    +177

    -1

  • 163. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:37 

    >>2
    あと芸能人は高価な不妊治療を続けることが可能だから、多くの40代女優が子供を授かってるよね
    そして子供が大学でるタイミングでも余裕で資金がある

    +41

    -1

  • 164. 匿名 2024/01/06(土) 23:47:54 

    こんな母親私はムリ
    申し訳ないが軽蔑しかできない

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2024/01/06(土) 23:49:54 

    >>1
    ドン引き

    自分のことしか頭にない色に走った母親程嫌なものはないよ。普通の娘ならね

    娘さん可哀想

    +55

    -3

  • 166. 匿名 2024/01/06(土) 23:50:03 

    >>109
    私の友達もよ。
    ダブル不倫からの再婚で子どももすぐできたみたいだけどまた離婚してたよw
    反対したのに再婚を強行してまた離婚って、こっちが呆れ返って疎遠になった。

    +70

    -8

  • 167. 匿名 2024/01/06(土) 23:50:29 

    >>24
    で、大人になりきった時不信感とモヤモヤが募るパターンね

    +29

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/06(土) 23:51:21 

    公表しないほうがよかったのでは?旦那さんはどう思ってるのかな
    やっぱり結婚するからには子どもが欲しいんだろうか
    かなり年下の旦那さんだから、飽きられるのが心配なんだろうけど
    再婚して生まれた赤ちゃんをセメントベビーとかいうんだよね
    なんかイヤな響き

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/06(土) 23:52:47 

    >>150
    面倒を看てもらう人には、お金を払いますけど。
    出産主義者の方ですか?

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2024/01/06(土) 23:56:46 

    >>3
    親がしてますって言ってるようなもんだもん
    そりゃ子供からしたら聞きたくないよ

    +193

    -1

  • 171. 匿名 2024/01/06(土) 23:56:54 

    >>93
    私、障害者の男性から軽い性犯罪を受けたから、怖いわ…

    +7

    -11

  • 172. 匿名 2024/01/06(土) 23:58:52 

    >>109
    夫婦になった2人が子作りしただけでキモッなんて言われなきゃいけないの?

    +88

    -35

  • 173. 匿名 2024/01/07(日) 00:00:02 

    美人なのに後悔のある人生なんだ
    ブスの私には理解できない

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/07(日) 00:02:33 

    >>159
    何か怖い…
    他人の男性が、同じ家に住むんだよ。
    よっぽど、昔から知っている人とかじゃないと。 でも確かに、実父と死別しての母の再婚か、そうじゃないかで、印象は違う。

    +68

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/07(日) 00:04:39 

    これ、男性が結構な年上での同じ内容なら、これだけじゃ済まないよね。

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2024/01/07(日) 00:07:14 

    >>48
    身近にいる
    互いにバツイチ同士で子供思春期
    付き合ってる段階で子供出来たって
    これから再婚報告だろうけど、子供はどう思うのか?

    +21

    -1

  • 177. 匿名 2024/01/07(日) 00:09:08 


    娘さんは他人の男と暮らすストレスあると思う
    トイレとか風呂上がりとか気を遣う
    実の父親と同じわけには行かない

    +20

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/07(日) 00:15:41 

    >>3
    再婚相手、娘を狙ってるんじゃないかと思ってしまった。ゲスな私。

    +119

    -6

  • 179. 匿名 2024/01/07(日) 00:16:08 

    率直な私個人の感想として「欲が深い人だな」と
    父親不在でも娘が健やかに育ってくれたらそれだけで嬉しいだろうなと私は思うけど、「甘えられるパートナーがほしい」→マッチングアプリで婚活、ウェディングドレスも着ちゃう→「産める可能性があるうちに赤ちゃんがほしい」→妊活、そしてそれを「皆さんのために」公表
    母親になったら自分の楽しみは全部捨てるべき、とまではまさか思わないけど、多感な年頃の娘さんが大人になるまでは生々しい恋愛をしてる自分を見せないようにしようとか、そういう自制って働かないんだろうか
    自分の「女としての楽しみ」が叶えられれば、思春期の娘の「女の子の葛藤、苦しみ」はスルーなのかな

    +20

    -3

  • 180. 匿名 2024/01/07(日) 00:17:58 

    >>64
    離婚する時もそうだよね

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/07(日) 00:18:03 

    >>172
    まず子供がいるのに親に預けて男作ってる時点で子供より自分優先してるよね。

    +75

    -10

  • 182. 匿名 2024/01/07(日) 00:19:25 

    >>181
    じゃあ、子供が自立するまでずっと1人でいれば満足なの?

    +13

    -21

  • 183. 匿名 2024/01/07(日) 00:20:34 

    >>181
    彼氏ができたら子供を優先してない訳ではない。

    +14

    -16

  • 184. 匿名 2024/01/07(日) 00:21:41 

    なんか自分が未成年の時に親が離婚したことある人しかわからなさそうなモヤモヤ感だね。家族で納得してるならいいけど、公表はしなくて良かったんじゃないだろか。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2024/01/07(日) 00:24:04 

    年頃の娘がいて、そんな話よくするね。
    子供は諦めたと言われたほうがまだいいわ。

    そしてなにより再婚相手と娘は二人っきりにさせないで。
    本当に無理だわ。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/07(日) 00:24:38 

    娘がまだ思春期なのに母親が女を捨ててない生き方してたら嫌だ。しかもマッチングアプリとか。せめて公表しなくてもいいのに。

    +15

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/07(日) 00:25:48 

    >>182
    せめてわざわざ世の中に公表したりしないとかの配慮は出来るはず。ただでさえ注目浴びる立場なのに。

    +32

    -4

  • 188. 匿名 2024/01/07(日) 00:26:12 

    娘さん、今弟か妹できたらずいぶん歳離れるよね

    +4

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/07(日) 00:26:24 

    経産婦だし旦那思いっきり年下だし
    体外受精しなくてもすぐ妊娠すると思うし
    もしかしたらもうしてるかも。
    前回苦しむことも取り乱すこともなく
    静かに落ち着いてきれいに産んでた人だよね。
    きっとそういうのに向いてる強い人。

    +10

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/07(日) 00:26:30 

    ぶっちゃけ旦那が同じ40代よりかは、14歳下の男性となら妊娠が望めるよね。どっちかが若いと確率は上がるから

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/07(日) 00:28:47 

    >>38
    この年齢の女性を選んだのは男でしょ…

    +32

    -1

  • 192. 匿名 2024/01/07(日) 00:35:11 

    >>153
    再婚されて、、みたいな人が多い印象
    そうでない人も沢山いるけどね!

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/07(日) 00:38:13 

    >>183
    流石に42で不妊治療されたら、娘を優先してても自分ならキモいわ。父親が可愛がってくれたら父親の方に行くレベル。

    +17

    -9

  • 194. 匿名 2024/01/07(日) 00:38:19 

    >>157
    確かになんだろう
    片方の鎖骨もなんか形おかしいような

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/07(日) 00:42:29 

    >>183
    彼氏ができると言うことはそれ相応の時間や気持ちを使わなくちゃできないよ
    子供のために使えた時間や気持ちが子供と血のつながらない男にいったってことだから、優先しているのは子供、という事にはならない
    優先しているのは自分のこと、になると思う

    +28

    -7

  • 196. 匿名 2024/01/07(日) 00:43:27 

    >>14
    hitomiのところみたいになったらかわいそうだよね…
    でももあさんは高校生だからそこまでは大丈夫かな。

    +33

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/07(日) 00:45:27 

    >>13
    めっちゃ笑っちゃったw

    +65

    -1

  • 198. 匿名 2024/01/07(日) 00:46:12 

    >>155
    私が18の時、不倫してるキチガイ母から妊娠したみたいって言われた時に
    娘にそんなことを平気で言えるなんて頭本当におかしいなって思ったわ。

    +66

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/07(日) 00:46:36 

    >>109
    私の友達なんて5歳以上歳の離れた男性とデキ再婚だよ
    もちろん相手もデキたから結婚しただけで父親になろうなんて思ってないから自分の子だけ可愛がるし友達の上の子と10歳ぐらいしか歳がはなれてなくてモヤモヤした

    +48

    -6

  • 200. 匿名 2024/01/07(日) 00:48:28 

    自分ならもう娘2人との生活が幸せで楽だと思うから再婚してまた妊娠したいっていう人間としてのガッツが凄いな…

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/07(日) 00:52:51 

    >>195
    いや、ならないよ。

    +4

    -9

  • 202. 匿名 2024/01/07(日) 00:53:01 

    >>9
    娘は用無しみたいじゃんね。こういう人って絶対「娘も応援してくれてる」とか言うんだよ。出来たなら産めばいいけど、42歳から税金使って不妊治療をする必要も公開する意味も分からない。

    +176

    -10

  • 203. 匿名 2024/01/07(日) 01:01:37 

    >>1
    顔ギラギラしてて性欲のかたまりみたいな感じ。

    +34

    -2

  • 204. 匿名 2024/01/07(日) 01:02:05 

    >>152
    >>151
    この人出産時もテレビで放送してたの?
    綺麗な人なのに、今回の件といいちょっと…あまり物事を深く考えないタイプの人なのかな?

    +30

    -1

  • 205. 匿名 2024/01/07(日) 01:06:36 

    >>3
    不妊治療の具体的な内容なんて調べたら分かるから、親だと思うと引くだろうなぁ。

    +20

    -3

  • 206. 匿名 2024/01/07(日) 01:14:23 

    >>6
    それの何が悪いの?
    毎回こういうこと書く人いるよね。
    嫉妬だよね。

    +21

    -24

  • 207. 匿名 2024/01/07(日) 01:39:48 

    42歳のママが29歳のパパになったばかりの男と妊活頑張ってます!宣言を世界発信しても17歳の娘は平気なのかな

    +31

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/07(日) 01:42:14 

    >>13
    ウケてくれた人かいて良かったね!

    +30

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/07(日) 01:52:31 

    >>201
    親から見たらならなくても、子供から見たらなるよ。

    +15

    -3

  • 210. 匿名 2024/01/07(日) 01:59:35 

    ウェディングドレス姿のデコルテがヘコんでて、それにびっくり
    胸もエグれてるけどかなりあらわになってて下品過ぎる
    ドレス選びにも性格が出るんだね
    隙があって軽い感じ

    +13

    -5

  • 211. 匿名 2024/01/07(日) 02:05:56 

    これさ、相手の男が自分の子供欲しがってるんだよね?だから必死なのでは?

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/07(日) 02:09:52 

    >>206
    よこ
    お花畑の自己中は周りに迷惑かけても気付けないことが多いからなー

    +14

    -8

  • 213. 匿名 2024/01/07(日) 02:25:13 

    こんなことを公表する意味がわからない
    元旦那の頃から自宅にカメラ入れたり娘の顔出しもしてる人だったし(当時から叩かれてた)
    私生活ネタを晒すしか芸能界で生きていけない人なのかもしれないけどさ…

    +22

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/07(日) 02:26:53 

    結果が出てから報告すればいいのに。17歳の娘がほんとに心から応援してると思ってるのかな。隣の部屋でやってるというのを世間に公表してるのと一緒だよ。親のそういう行為見たり聞いたりってたまに聞くけど一生の心の傷だよ。

    +11

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/07(日) 02:27:51 

    >>4
    夫婦間と子供の問題だから、みんなで話し合って決めて頑張ってることに、関係ない人達がとやかく言うことではないよね。

    +2

    -7

  • 216. 匿名 2024/01/07(日) 02:27:58 

    >>211
    結婚する時からというか付き合ってる時から年齢差があるのはわかってるじゃんね…。

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2024/01/07(日) 02:35:14 

    血の繋がりのない29の男性と17の女子が一緒に暮らしてるのが怖い。

    +20

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/07(日) 02:40:26 

    >>88
    出来てから言えばいいのにね

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/01/07(日) 02:41:25 

    私も同世代で、子供は12歳。友達グループでお茶してる時に「まだある?」みたいな話した時に、あるところはあるみたいで子供17才、15歳で部屋隣だけどやってるよ、と言っててびっくりした。そんな軽いものなの?!万が一、戸を開けられたりとか見つかってしまったらそれはどうなんだろう。うちは夫婦共に欲が薄くて授かるのに4年かかりました。そして産後行為も数えるほど。子供が家にいない時だけでした。思春期の子供がいる家庭はどうやってるのか色々聞いてみたい。

    +3

    -4

  • 220. 匿名 2024/01/07(日) 02:52:11 

    >>219
    見ちゃってトラウマになっている人っているのにね。配慮が足りない自覚のない親をもつと子もつらいよね。

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/07(日) 03:15:11 

    >>69
    40過ぎてウェディングドレスが似合うってうらやま

    +29

    -1

  • 222. 匿名 2024/01/07(日) 03:17:53 

    私40過ぎて出産したけど普通に「二人目は?」とか言われる

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/07(日) 03:47:16 

    >>2
    女性が可愛いもの、イケメン好きなわけだよね
    美は力…

    +10

    -2

  • 224. 匿名 2024/01/07(日) 04:06:39 

    >>44
    まさに私の母親
    私を25歳で出産してすぐ離婚して
    38歳で再婚して39歳で体外受精で授かって父親違いの妹が産まれた
    子供としては複雑だよ…

    +55

    -0

  • 225. 匿名 2024/01/07(日) 04:33:36 

    >>120
    祖母って安達祐実の実母?
    うわー!!私なら絶対に預けない!!
    男なんかどうでも良いわ

    +84

    -2

  • 226. 匿名 2024/01/07(日) 04:38:49 

    >>27
    甥が中学3年生の時に姉がデキ婚
    再婚相手と甥の相性が良くなかったのと受験が重なって最悪のタイミングだった
    甥は姉の再婚が原因でメンタルを病んでしまいいまだに通院してる

    +90

    -1

  • 227. 匿名 2024/01/07(日) 05:15:24 

    >>88
    誰か忘れたけど、最近のガルちゃんトピで、妊活します!と公表して妊活ブログで不妊治療中の人集めたのにあっという間に妊娠して叩かれてた人いたよね。
    デリケートな話だから公表は慎重になるべきだと思う。

    +21

    -0

  • 228. 匿名 2024/01/07(日) 05:35:14 

    >>38
    言ってることわかるけど、公表する必要ないよね
    思春期の上のお子さんのこと考えたら?と思う
    子なしでもないし。

    +25

    -0

  • 229. 匿名 2024/01/07(日) 05:54:37 

    この人の娘留学してすごいB系になってて驚いた
    将来タトゥー入れそう

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2024/01/07(日) 06:08:08 

    よく芸能人の再婚で子どもが後押ししてくれたとかとても懐いててとかいうけど、この前海老蔵が再婚について娘の壁は大きいっていうニュースを見て、娘さんは素直で良かったなと思いました。

    +12

    -0

  • 231. 匿名 2024/01/07(日) 06:27:19 

    >>215
    家族のプライベートな事を自ら世界に向けて発信してるんだから色々言われるのは仕方ないでしょ

    +3

    -0

  • 232. 匿名 2024/01/07(日) 06:32:02 

    なんか、こんなんだから離婚するんだろうな、ってわかる。

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2024/01/07(日) 06:35:41 

    年下旦那に子育て丸投げしそうだ

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2024/01/07(日) 06:38:13 

    >>1
    しょせんアプリレベルの芸能人

    +8

    -0

  • 235. 匿名 2024/01/07(日) 06:46:35 

    いつもホワホワ天然ぶってやりたい放題で知らず知らずのうちに周囲を傷つけているイメージだったけど、素でそんな人なのかね

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2024/01/07(日) 06:50:04 

    >>65
    前の旦那さんに「してもらいたくて」ミニスカート履いたりして誘ってる、みたいな事を無邪気に言ってたような人だから、この人は性欲旺盛なんだと思う
    旦那さんは彼女の性欲に辟易して別れたのかもね

    +43

    -4

  • 237. 匿名 2024/01/07(日) 06:51:23 

    >>1
    はぁ??既に思春期の娘いるよね?
    すでに子持ちが不妊がぁとか語らないでよ!
    まさか出会い系サイトで再婚して、その男の子供が欲しいしぃとか言い訳してんじゃないよな!

    +24

    -3

  • 238. 匿名 2024/01/07(日) 06:56:06 

    >>1
    ステップアップファミリーとか言い出しそう笑。子供がいるのに、出会い系アプリ勧めたり、出会い系で知り合った男と再婚して妊活したり(既に娘がちゃんといるのに)
    は??て思う。

    +26

    -0

  • 239. 匿名 2024/01/07(日) 06:57:53 

    >>236
    それは何も悪くないでしょ!!
    なんかなんで、してもらわないといけないんだよ!怒
    あんたの言い方が嫌だわ!きもっ!!

    +6

    -13

  • 240. 匿名 2024/01/07(日) 07:11:37 

    >>10
    新山千春の場合旦那さんは若いから

    +9

    -7

  • 241. 匿名 2024/01/07(日) 07:11:46 

    相手若いのでしょ?ヤりまくり自慢に聞えちゃうトコあるね。お花畑で見た目可愛い42歳だけど…
    私は40歳のときの娘で兄弟と10以上離れてるし、なかなか親大変だったみたい更年期と重なったりしておっかなかったし。

    +9

    -0

  • 242. 匿名 2024/01/07(日) 07:13:15 

    >>19
    こういうこと言う人って貯金してないの?
    今まで子どもいなかったら、子どもいなかった40なりの貯金があると思うのだが
    うちも子ども遅かったけど、私立医学部行っても大丈夫なくらい貯めてたよ
    まあ、そもそも二人とも専門職だから定年もないけど

    +9

    -10

  • 243. 匿名 2024/01/07(日) 07:16:17 

    >>230
    海老蔵は、亡くなった麻央さんネタ売りしてるじゃん!あれ芸能人だった麻央さんじゃなくて一般人だったら、さくっと再婚してんじゃね?それに娘さんも息子も芸能人だから話題にしてるけど、一般人だったら再婚してそう

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2024/01/07(日) 07:17:45 

    >>139
    間違いなく美人だけど、やはり写真でもところどころおばさん感あるよね
    肌の凸凹とか
    私もおばさんだけど

    +20

    -1

  • 245. 匿名 2024/01/07(日) 07:19:17 

    >>242
    はぁ??私立医学部舐めてんの?怒
    学費だけで4500万円ふっとぶよ!!
    現役でだよ!そこに予備校代金、学生生活送る費用や生活費とかかかったら1億なんて簡単にふっとぶよ!!

    +8

    -2

  • 246. 匿名 2024/01/07(日) 07:22:34 

    娘さんが思春期なのに親が妊活してて世間に公表してるのって本音は複雑じゃないのかな?
    同じ家に住んでたら妊活してると思うと気を使いそう。
    友達にもその話されそうだし。
    後押ししてくれてるとは言うけど、色々と気を使ってそう

    +3

    -0

  • 247. 匿名 2024/01/07(日) 07:24:17 

    >>245
    一億以上あるよ〜

    +2

    -4

  • 248. 匿名 2024/01/07(日) 07:27:54 

    >>221
    初婚なら、ね…

    +1

    -6

  • 249. 匿名 2024/01/07(日) 07:31:00 

    >>226
    かわいそうに…
    子どもから見れば他人でしかないからね
    その他人といちゃつく親はすでに親ではなく
    家の中に自分の居場所がなくなってしまうんだよね

    +64

    -0

  • 250. 匿名 2024/01/07(日) 07:35:27 

    >>95
    バカを例に出すな

    +10

    -1

  • 251. 匿名 2024/01/07(日) 07:36:53 

    娘が背中を押してくれてるって言ってるのに、
    気持ちを押し殺してるだけとかそんなわけない的なことで親を叩く。
    娘さんがこう言うの読んだらどう思うのかね。

    まぁ親も親で余計な事発信しないのが1番だと思うけど。

    +1

    -12

  • 252. 匿名 2024/01/07(日) 07:37:47 

    >>152
    え~っ!?
    出産シーンまで公表してたとは知らなかった😖

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2024/01/07(日) 07:39:43 

    >>30


    この方の場合、以前から痛い人だったよ。

    +34

    -0

  • 254. 匿名 2024/01/07(日) 07:40:09 

    >>141
    42歳とかで旦那さん若いなら自然の方ができるきがする、

    +18

    -1

  • 255. 匿名 2024/01/07(日) 07:43:03 

    >>56
    だから少子化が進むんだよー、、できることはしたいと思うなー。

    +11

    -0

  • 256. 匿名 2024/01/07(日) 07:45:06 

    同じ年だけどいろいろ不安すぎてむりだわ
    すごいね

    +1

    -3

  • 257. 匿名 2024/01/07(日) 07:48:31 

    >>1
    年下夫でしょ、本人もまだ42だし成功しそう
    保険で高いって
    ど庶民のうちでも保険治療は安!と思ったよ。とっくに回数使い切ったけど。
    この人が不妊治療無事実ったら、夫も同世代や年上で自身が40前半の不妊治療してる人の意欲を逆に削ぎそう

    +12

    -3

  • 258. 匿名 2024/01/07(日) 07:49:54 

    この人はなんかアプリ婚だ妊活だ卵子凍結だと話題になるものに手を出すことで話題を作ってお金稼いでるイメージ

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2024/01/07(日) 07:51:00 

    40過ぎて生む人結構いるよ、1人目ではないけど。
    出来ちゃった系も割と多い

    +9

    -0

  • 260. 匿名 2024/01/07(日) 07:52:57 

    >>109
    これが何度読んでもわからん
    再婚したら子供作ったらダメなのか、、

    +46

    -7

  • 261. 匿名 2024/01/07(日) 07:53:37 

    >>152
    当時綺麗な出産シーンと言われてたね。
    あの辺からちょっと苦手だわ。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/01/07(日) 07:55:15 

    >>230
    表に出てくる情報は本当かどうかわからない
    ぼたんさんは自分の言葉を正直に話した利発な子だ

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/01/07(日) 08:00:09 

    >>12
    新山千春さん、仕事がないのかな?
    プライベートな事を公表したら、こうやって記事になるから、何でもペラペラ喋るのかも。

    +52

    -0

  • 264. 匿名 2024/01/07(日) 08:00:54 

    >>202
    応援するしかないよね。
    そもそもこの人の不倫で別居・離婚になったんだよね?しかも2回だった記憶。それなのに幸せ売りして何だかなぁって思うわ。

    +29

    -1

  • 265. 匿名 2024/01/07(日) 08:02:35 

    >>19
    35と40はたいして変わらない。
    30と40なら変わる。 
    理想は30過ぎまでに産み終えることなんだろうけど、各自事情があるから、何とも言えないね。

    +46

    -5

  • 266. 匿名 2024/01/07(日) 08:06:07 

    >>136
    自閉症は父親が高齢なほどリスクが高い
    母親高齢の場合はダウン症

    +13

    -2

  • 267. 匿名 2024/01/07(日) 08:06:31 

    本人には悪いけど数年で離婚だと思うよ。年下男性ならあんまり期待しない方が良いと思うんだけど。

    +6

    -1

  • 268. 匿名 2024/01/07(日) 08:08:13 

    >>11
    その人は30代のうちに孫が誕生しそうな雰囲気ある

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/01/07(日) 08:09:30 

    旦那さんが若いから授かると思うよ。
    芸能人だからお金あるだろうし、保険適用外になろうが自分の体耐えられるなら採卵、移植と体外受精何度もやれるでしょう。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/01/07(日) 08:13:59 

    >>201
    子供預けて彼氏と会ってるんでしょ?それって自分が女であること優先してるよね。かわいそうに

    +17

    -3

  • 271. 匿名 2024/01/07(日) 08:20:14 

    >>212
    こういうコメント書いてる人って、本当心が狭くて、自分は一度も浮かれたことも人に迷惑かけたこともないの?

    +10

    -4

  • 272. 匿名 2024/01/07(日) 08:32:50 

    >>50
    ガッツ系わかる…。病気もしないし体力おばけでしょっちゅう出掛けてる。

    +49

    -0

  • 273. 匿名 2024/01/07(日) 08:39:06 

    >>222さんの年齢を知った上で言ってるなら嫌味じゃないの…

    +3

    -1

  • 274. 匿名 2024/01/07(日) 08:40:56 

    医療系の仕事してるけど高齢で自然妊娠してる人は旦那年下率が高い
    この人も授かりそう

    +13

    -0

  • 275. 匿名 2024/01/07(日) 08:43:05 

    >>265
    若いうちに産めれば体力面とかあまり心配なさそうだけど、
    実際私の周りで20代で出産した子なんてめちゃくちゃ少ない。
    ほぼ30代半ば〜後半が大多数。

    +25

    -1

  • 276. 匿名 2024/01/07(日) 08:58:07 

    松山千春に空目した

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/01/07(日) 09:06:41 

    お金あるからできること

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/01/07(日) 09:15:09 

    41だけれどなんだかんだ不妊治療始めた子達みんな子供できてる。4人40と41で。

    +5

    -0

  • 279. 匿名 2024/01/07(日) 09:30:58 

    >保険適用といっても、かなりの金額です。お会計のたびに、ひっくり返るくらい高くて。

    新山千春ほどの芸能人でもひっくり返るほどなんだから、一般人で体外受精やってる人ってすごいな。無事妊娠、出産してもその後の子育て費用が持たないんじゃないだろうか。

    +2

    -1

  • 280. 匿名 2024/01/07(日) 09:36:52 

    娘いくつか知らないけど、私中学の時母親に「今から三人目とかやめてね」って言った。こんな風に堂々と子作り公表されたら恥ずかしくて学校いけないわ。

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2024/01/07(日) 09:38:24 

    >>40
    同感
    すでに子供がいて、新しい旦那との間にも欲しい 年取ってるけど頑張る!みたいなのと、初婚の相手と数年経っても赤ちゃんに恵まれなくて親や友達のプレッシャーも感じながら長いトンネルをくぐって妊活してるのとは精神的に全く違う  

    この人が子供ほしい気持ちもわかるけど、公表しないで良いと思う

    +34

    -1

  • 282. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:35 

    娘のことをかんがえてやれ

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2024/01/07(日) 09:44:39 

    >>123
    新山千春好きでも擁護でもないが、息子とママにはさすがに見えんわ…
    そんなに嫉妬する要素ある?
    精神科行っておいで

    +12

    -3

  • 284. 匿名 2024/01/07(日) 09:48:49 

    >>1
    この大口開けて笑ってる写真、アラフォーモデルの間で流行ってるのか雑誌でもよく見るけど苦手
    ウエディングドレスでまでやらなくてもいいのに

    +6

    -4

  • 285. 匿名 2024/01/07(日) 10:15:27 

    >>242
    貯金しててもここまで世の中の変化が大きいと不安にならないの?
    自分も夫もいつまで健康かわからないし

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/01/07(日) 10:18:17 

    >>265
    経済面の安定や人を見る目だったり色々整うのが42くらいだよね 川島なお美さんや藤原紀香さんも表現があれだけど良い人に巡り合えて結婚したのが
    体の年齢と子を望める年齢が合ってないのはなんとも悩ましいよね 人間はもう進化しないんだから何かしらの力を借りてチャレンジするのはそう悪いことではない

    +26

    -0

  • 287. 匿名 2024/01/07(日) 10:20:41 

    >>5
    でも旦那さん若いんだよね?
    そのアドバンテージは大きそう(精子の質も育児も)
    体力は個人差あるし、初産でもないし

    +24

    -0

  • 288. 匿名 2024/01/07(日) 10:24:03 

    >>279
    だから公表して仕事と自己承認活動をやってるなとうがってみちゃう 少子化だし努力してる人をそんな風に思っちゃうのは性格悪い自分だな

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2024/01/07(日) 10:27:07 

    >>279
    旦那さんお金持ちなんだよね?お金持ち専用のマチアプで出会った アメリカに住んでるらしいし
    金銭面 養育費は大丈夫じゃない?

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/01/07(日) 10:28:25 

    >>270
    男だと言われないのになんで母親だけ言われるのか

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/01/07(日) 10:29:35 

    >>289
    私が言ってるのは一般人の事ですけど

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2024/01/07(日) 10:32:06 

    >>290
    男だって言われるよ。

    +7

    -3

  • 293. 匿名 2024/01/07(日) 10:39:19 

    >>191
    40代の女性と結婚する=自分の子供はつくれないって分かって結婚したんだと思ってた
    結婚する時に女性側が今の時代45歳までならとか初産じゃないから産めるとかその辺上手く言ったのかな

    +17

    -3

  • 294. 匿名 2024/01/07(日) 10:44:33 

    子供が高校生くらいだとまた違う感じなのかしら。
    そこまで親にべったりでもないだろうしな。
    海老蔵のとこの子みたいに、再婚したいならご自由に。私の父親は1人だけなのは変わらないので。て案外クールな感じなのかも。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/01/07(日) 11:08:05 

    >>89
    思春期から突然、知らんおじさんと一緒に暮らすとか地獄だもんね。親とも難しい時期なのに。

    +18

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/07(日) 11:13:23 

    こういうの見るとわざわざ公表しなくていいやろと思う…思春期の娘がいるなら尚更
    するにしても結果が出てからでいい(出産後or時間切れで諦めた時)
    ただのかまってちゃんですわ

    +2

    -0

  • 297. 匿名 2024/01/07(日) 11:20:17 

    >>240
    旦那が若い。これ大事。
    経産婦だから初産よりはいい。
    女性の年齢だけではない。

    +15

    -0

  • 298. 匿名 2024/01/07(日) 11:20:36 

    私が高校生の時に母が再婚した
    再婚には賛成だけど、知らない男性とは住めないと伝えそこからはずっと一人暮らし

    母とは年に一度会うか会わないか
    当時は悲しくて無念だった事を思い出した

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2024/01/07(日) 11:25:58 

    >>285
    それは若くても出産する人は同じじゃないの

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/01/07(日) 11:41:51 

    >>263
    不妊治療とかの仕事来そう。NHKとかアサイチに呼ばれそう。
    公表する意味、なんだ?

    +9

    -0

  • 301. 匿名 2024/01/07(日) 11:43:16 

    同じ年で高校生の子供いるけど、さすがにもう出産も育児も勘弁だわー芸能人って元気ね

    +16

    -4

  • 302. 匿名 2024/01/07(日) 11:44:20 

    >>13
    つまんねぇ〜

    +2

    -10

  • 303. 匿名 2024/01/07(日) 11:47:03 

    >>39
    そういうあなたもババアの妊活の記事だからわざわざ見に来たんでしょ?

    +20

    -2

  • 304. 匿名 2024/01/07(日) 11:50:16 

    >>1
    不妊の人って結婚したくなかったから、避妊せずに楽しめるんだなぁ、、、

    +2

    -6

  • 305. 匿名 2024/01/07(日) 12:18:15 

    >>1
    「妊活中の方たちと少しでも気持ちを分かち合えたら」「インスタにコメントを頂けたらうれしい」

    妊活なんてセンシティブな話だから、こんなお花畑みたいな人が首突っ込んだら、いつか炎上しそうだな、、、

    +18

    -0

  • 306. 匿名 2024/01/07(日) 12:26:35 

    娘さんが喜んてるならいいけど
    私が娘の立場なら
    嫌だな
    母親の女の部分を見せられるってキツい

    +20

    -2

  • 307. 匿名 2024/01/07(日) 12:28:06 

    >>11
    人生色々やろー( ̄▽ ̄)

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/01/07(日) 12:36:56 

    なんか思春期の娘にとったら母親が再婚相手と妊活してまーすなんてあんま知りたくないよね

    +18

    -0

  • 309. 匿名 2024/01/07(日) 13:08:25 

    これ娘さんの気持ちは絶対的に考えてあげないといけないけど、もし捨てられた場合とか考えてないのかな。13歳も年下だよ?この先どうなるかなんてわかんないしその辺はお金あるし別にいいやって感じなのかな。

    +7

    -0

  • 310. 匿名 2024/01/07(日) 13:58:07 

    >>10
    旦那さん若いから大丈夫じゃない?
    女性側としては着床するかじゃないかな、染色体異常は出生前にわかるし

    +4

    -4

  • 311. 匿名 2024/01/07(日) 14:05:04 

    >>13
    www

    まあ、でも、名前が一文字違いだから間違えちゃうよねー

    +11

    -2

  • 312. 匿名 2024/01/07(日) 14:26:10 

    >>163
    いろいろ苦労してお金貯めたんじゃないかな
    有名になるのも、忘れられないのもかなりの努力

    +3

    -0

  • 313. 匿名 2024/01/07(日) 14:30:00 

    >>129
    妊娠してもしなくても仕事に繋がるからじゃない?

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2024/01/07(日) 14:36:50 

    45歳でも普通に産んでるので
    この人も妊娠すると思う
    頑張って

    +5

    -2

  • 315. 匿名 2024/01/07(日) 15:02:38 

    >>244
    同感。
    私も新山千春と同じ歳。さすが綺麗だなと思うけど、40代は隠せないよ。

    +14

    -0

  • 316. 匿名 2024/01/07(日) 15:24:47 

    >>3
    娘さんが夜とか不意に起きたらどうするの?
    娘さん、気になって寝れないかもよ
    可哀想に
    この際だから家では子作りはしない、やる時はホテルにすると宣言したら?
    安心させてあげて欲しい
    実の両親でもあの時の声とかしたらゾワっとすると思うのに、可哀想

    +67

    -0

  • 317. 匿名 2024/01/07(日) 15:32:26 

    >>309
    それよりも今の夫とのかすがいとしての子供が欲しい気持ちの方が強いのかもね
    この人は娘も芸能人にさせたいのか半分芸能人なのかずっと顔出ししてるし、まぁそういう人だよね
    娘もママの好きなようにすればいいと諦めてるのかも

    +3

    -0

  • 318. 匿名 2024/01/07(日) 15:37:56 

    娘さんは高校卒業したら家から出ていった方がいいね

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/01/07(日) 15:44:00 

    >>34
    それしか芸がないんだよ...

    +8

    -0

  • 320. 匿名 2024/01/07(日) 15:44:57 

    >>80
    ほんとそれ。初婚とかまだこどもいない人なら高齢妊活でも応援するけど、前の夫との子がいながら新しい夫との子をなんで欲しがるのかね?
    無事授かって生まれたとしても、絶対に前夫の娘ちゃんは疎外感感じることになるよね。しかも多感な年齢で…。
    娘が家に居場所がないと感じて男に走ってしまったり、さすがにトー横には行かないだろうけど似たようなたまり場に出入りするようになっても責められないよ。

    +36

    -1

  • 321. 匿名 2024/01/07(日) 15:46:10 

    1回妊娠出産してるし旦那の種は若いから42歳と一括りに言ってもまだ可能性が高い方ではあると思う

    +4

    -1

  • 322. 匿名 2024/01/07(日) 16:04:54 

    てかトピ画のヘアセットセルフかな?
    まとめてる所毛がぴょんぴょん出てボサボサ過ぎんか

    +1

    -0

  • 323. 匿名 2024/01/07(日) 16:09:10 

    >>212
    こういう人って自分は誰にも迷惑かけた事がないと思い込んでるからタチが悪い

    +3

    -4

  • 324. 匿名 2024/01/07(日) 16:21:16 

    えーすごいな、娘いるんだからいいんじゃないの?

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/01/07(日) 16:23:58 

    今の旦那と知り合ったのもアプリなんだよね

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2024/01/07(日) 16:25:01 

    >>12
    娘の立場からしても嫌だろうね。

    +4

    -0

  • 327. 匿名 2024/01/07(日) 16:25:16 

    >>9
    娘がせめて25歳とかで、娘も結婚考えるような年齢になってるならまだしも、今から妊娠したら明らかに娘を除いた3人(新山千春と旦那と旦那との子供)が一つの家族で、娘は別、って感じになりそう。

    +47

    -3

  • 328. 匿名 2024/01/07(日) 16:27:24 

    >>316
    それ言ったら世の中18歳差の兄弟とかいるよね。内田有紀も20歳下の妹いなかったっけ。

    +1

    -2

  • 329. 匿名 2024/01/07(日) 16:31:12 

    >>2
    この人、かなり整形してるよ
    昔は団子っ鼻で顔も真ん丸だった、目も変わってる

    +14

    -3

  • 330. 匿名 2024/01/07(日) 16:36:44 

    >>1
    何にでも乗っかるね。指原が注目されて悔しかったか

    +6

    -0

  • 331. 匿名 2024/01/07(日) 16:37:30 

    気力がすごいと思う
    私は高校生の娘がいてまたいちから子育てとか気力がわかない
    よい結果になるといいね

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/01/07(日) 16:38:39 

    >>328
    でもさ、義理父だよ
    娘さんにとっては他人だし

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2024/01/07(日) 16:41:21 

    たぶん実際に産む気ないよ。高齢出産は炎上ネタとして美味しいもん。仕事増やしたいんでしょ。結局あきらめたに賭ける

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2024/01/07(日) 16:42:47 

    >>120
    一番最初に離婚した時は地方に住む祖母宅に娘を預けてたよね(その時は母親とは距離を置いていたから)
    当時、小柄な安達祐実がベンツに娘を乗せて地方に住む祖母宅まで多忙な中、数時間運転してる姿を撮られてた

    +9

    -0

  • 335. 匿名 2024/01/07(日) 16:48:26 

    >>24
    なんかさぁ、彼氏出来たとか、再婚とか…
    子供が望んでるとか喜んでるとか賛成してる
    とけ…勝手に自分がいいように解釈してる
    だけやろ。
    自分が女なだけやん。

    +24

    -0

  • 336. 匿名 2024/01/07(日) 17:04:50 

    >>41
    第一子ならいいじゃん。結婚した時にお花畑にならずにいつなるのか。若くして結婚したって新婚時はお花畑だろうよ。

    +11

    -0

  • 337. 匿名 2024/01/07(日) 17:06:33 

    >>247
    嘘つき……

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/01/07(日) 17:10:22 

    >>266
    違う
    発達障害はほぼ遺伝です
    たとえば男側が45だとしたら、10歳若いときと比べてほんのわずかしか自閉症児が生まれるリスクは上がらない(1%未満)

    ダウン症の場合は確かに女性側の高齢がリスクになる。

    +7

    -4

  • 339. 匿名 2024/01/07(日) 17:26:27 

    >>317
    捨てられてまた再婚してお父さんが違う子供が増えなきゃいいけど笑

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2024/01/07(日) 17:33:04 

    >>47
    もう17歳だから18で進学して家から出ちゃうんじゃないかな。再婚した男のいる家なんかシラネw

    +12

    -0

  • 341. 匿名 2024/01/07(日) 17:41:43 

    >>287

    40代でも妊娠は可能だけど、流産率がグッと高くなる。
    やっぱり若いに越したことはないのだと痛感する(不妊治療中です)

    +8

    -1

  • 342. 匿名 2024/01/07(日) 17:43:30 

    >>331
    旦那の方が新山との間に子供を望んでるのかもね

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2024/01/07(日) 17:46:33 

    >>2
    同じ年代のブスデブシングルなんだけど再婚のサの字もないし妊活なんて考えもしない。美人は変に希望があって大変だなと思ってみている。娘1人いるけど存在に感謝して大切に育てているよ。親として一度失敗して悲しい思いさせているわけだし居場所を守ってあげたいと思う。てか、再婚もしたくないっていったら出来ないだろってツッコまれるかな(笑)

    +7

    -1

  • 344. 匿名 2024/01/07(日) 17:50:48 

    いいんじゃない。近所の40代の方も間開けて4人目出産したよ。疲れるけど癒しでしかないってさ。この歳での赤ちゃんは孫だって

    +5

    -1

  • 345. 匿名 2024/01/07(日) 17:52:59 

    >>263
    確かにモデルでもないし女優でもないし不思議な立ち位置…私生活を切り売りするしかないのか

    +3

    -0

  • 346. 匿名 2024/01/07(日) 18:02:30 

    別に42歳での妊活は否定しないけど、今いる娘さんの気持ちを考えると応援できないな。
    再婚相手との間に子供が出来たら、私はもう必要ないの?って不安に思わないかな。

    +3

    -0

  • 347. 匿名 2024/01/07(日) 18:08:00 

    >>191
    けど磯野貴理子さんみたいに何年か経って子供が欲しいから離婚したいって言われるんだよ
    それを避けたいのかなって思った

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2024/01/07(日) 18:19:01 

    同じ歳です。
    もう43歳になられるんですね。
    かわいいし若く見えるけど結構な歳。
    私は今から妊娠出産はできても育児は無理かなぁ。

    けど有名人は40代出産される方多いですよね。
    お金に余裕あればシッターさん雇ったりするんかなぁ。

    +0

    -2

  • 349. 匿名 2024/01/07(日) 18:23:57 

    >>12
    妊活や不妊治療に雑音はあまり良い影響なさそうだしね
    応援もあるだろうけど…

    +0

    -0

  • 350. 匿名 2024/01/07(日) 18:24:21 

    いる子を大事にしなよ
    もうすぐ成人なのにまた1から子育て、しかも父親違いを作る意味ある?

    +3

    -0

  • 351. 匿名 2024/01/07(日) 18:25:13 

    もうすぐ43歳でしょ?すごいなぁ。

    +5

    -0

  • 352. 匿名 2024/01/07(日) 18:31:43 

    一人も居ないならまだしも、もう娘いるんだからそんな頑張ってまで欲しいもんなのかなあ

    +13

    -0

  • 353. 匿名 2024/01/07(日) 18:34:11 

    >>183
    子供優先してたらまず恋愛しない
    恋愛するってことは子供との時間割いたり子ども連れてデートしたりしてるってことじゃん
    これのどこが子供優先なん?

    +14

    -1

  • 354. 匿名 2024/01/07(日) 18:34:42 

    >>265
    35と40妊娠率だいぶ違うが

    +14

    -0

  • 355. 匿名 2024/01/07(日) 18:54:00 

    >>337
    いえ、ありますよ
    どちらも難関専門職で投資もしてるので
    住宅ローンも完済してます

    +2

    -1

  • 356. 匿名 2024/01/07(日) 18:56:20 

    こういうの見てドリームおばさんが40歳でも頑張れば妊娠できるんだ!とか壮大な勘違いしそうで怖い

    +5

    -5

  • 357. 匿名 2024/01/07(日) 19:08:43 

    >>297
    経産婦でも産んでから10年経っていたら初産と一緒

    +4

    -2

  • 358. 匿名 2024/01/07(日) 19:17:28 

    >>257
    うん。
    批判が多いけど、42歳で13歳上の男性と結婚して妊活するより全然いいと思う。

    ガルちゃんでよく歳いった男性の精子は発達障害の子が出来やすいとか良くコメントされてるし。

    +5

    -11

  • 359. 匿名 2024/01/07(日) 19:21:21 

    批判が多いけど、政府は子供産んで欲しい感じだし、この人はお金あるから高齢出産でも全然補助金頼らず子育て出来るよ。娘の事は本人しかわからないから、外野が可哀想とかお節介だよ。

    案外、シビアだよ。特に娘は。息子は無関心だったりするし。
    私も気持ち悪い…って思う程度だったよ。

    それより子供を育てていけるお金ない世帯がバンバン産んで成人するまで国からの補助金で子育てする無能な世帯の方が批判されるべきだよ。

    +7

    -6

  • 360. 匿名 2024/01/07(日) 19:21:56 

    >>271>>323
    常日頃から迷惑かけないようにとは心がけてます。なにせ母と死別した父の後妻から被害を受けてますから。
    私はずっと我慢していたのに、お花畑のおめでたい後妻は円満な関係だと思っていたようですw

    +3

    -5

  • 361. 匿名 2024/01/07(日) 19:36:25 

    娘が男に惚れるとか?
    あまり娘といない方がいいのでは?

    +2

    -1

  • 362. 匿名 2024/01/07(日) 19:43:24 

    凄い人だなー2度の不倫報道あって2度目は子連れ不倫で結局離婚した人だよね
    男芸能人の不倫と違ってなんでこの人はこんな生き残ってるんだ

    +5

    -0

  • 363. 匿名 2024/01/07(日) 20:07:06 

    39でもう二人目は諦めてた自分には
    42でやる気満々な新山さんに言葉がない
    サクッと妊娠しそうだな

    +10

    -0

  • 364. 匿名 2024/01/07(日) 20:08:38 

    >>117
    それは娘本人じゃないとわからない。
    私の友達は母親(毒親)に依存されてるのがしんどくて何度も自殺未遂してたけど、母親に男ができてそのまま再婚したことで娘への依存が薄れたから、家を出れてやっと自分の人生やり直せるって心から喜んでたよ。

    +2

    -0

  • 365. 匿名 2024/01/07(日) 20:28:07 

    >>193
    42歳で再婚して子供作る男は42歳の女よりも多いと思うけどな
    男が再婚するときは前の子供には養育費も払わず縁も切れていることが多いからまるで独身だよね

    +5

    -0

  • 366. 匿名 2024/01/07(日) 20:32:54 

    >>270
    娘さんってもう17歳だよ
    彼氏作ったり友達と遊んだりする方が楽しい年齢だよ
    あと一年で成人するし大学生になったらバイトもする

    +6

    -1

  • 367. 匿名 2024/01/07(日) 20:33:54 

    >>316
    これで2人姉妹とかなら、夜中変な声したよね、キモいわ、いい加減にして欲しいとか2人で愚痴もこぼせるけど1人で気持ち悪いと思いながら遠慮してるのも可哀想

    +24

    -0

  • 368. 匿名 2024/01/07(日) 20:39:55 

    >>360
    受けてますから…って何歳の人だろう。私は全く子供の気持ちや環境を考えない父親の再婚と母親になる気がない後妻と生活が出来なくて10代から自立したよ。

    嫌なら逃げれば?ずっと被害者でいるの?

    +2

    -2

  • 369. 匿名 2024/01/07(日) 20:47:46 

    出産動画公開してたくらいだもんね

    +2

    -0

  • 370. 匿名 2024/01/07(日) 21:11:54 

    こいうのいちいち公表しない方が絶対いいのに、、、
    本人やパートナーが望むならどうぞ頑張ってくださいだけど、本人高齢だし連れ子再婚だし、高齢出産や妊娠のリスク(精子も卵子も劣化する事実)が今また新たに取り上げられてるのに、わざわざ公表する意味が分からない
    同じ境遇の方の励みになればなんて言いつつも仕事に繋がれば‥とか注目されたいだけでしょ

    +6

    -0

  • 371. 匿名 2024/01/07(日) 21:16:38 

    妊活やら高齢出産を売りにする人達は総じて発信したがるのなんで?
    誰かの励みや糧になればと思うなら成功してから発信すればいいんじゃないの?
    そっちの方がよっぽど成功談として励みになると思うんだけど
    そういう性分なんだろうなー

    +5

    -1

  • 372. 匿名 2024/01/07(日) 21:17:01 

    もし子供産んでも40代後半とかになって旦那から捨てられたらどうするんだろうね
    そんな事も考えられないか
    でも若い女にいく可能性は高いと思うなー

    +2

    -1

  • 373. 匿名 2024/01/07(日) 21:18:23 

    >>65
    テレビ密着してるのにそれは元旦那さん、冷めてたんだろうね

    +8

    -0

  • 374. 匿名 2024/01/07(日) 21:51:19 

    私父親4回変わってて種違いの兄弟は二人いる
    身勝手な母に振り回されて幼い頃から既に反出生主義の思考になってた

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2024/01/07(日) 21:58:43 

    旦那さん13も下なの知らなかった
    29なら娘さんとの方が歳近くない⁈
    それで今から妊活か...色々複雑だね

    +2

    -0

  • 376. 匿名 2024/01/07(日) 22:08:09 

    >>44
    その人の子供産めないと旦那さんが子供ほしいってなったら離婚される恐れもあるもんね。

    +3

    -0

  • 377. 匿名 2024/01/07(日) 22:15:30 

    >>257
    >>358
    現実を見なよ

    +0

    -2

  • 378. 匿名 2024/01/07(日) 22:21:52 

    >>49
    でも現実問題あるよね。気持ち悪い男多い。
    思春期の娘が居るのによく他人の男出入りさせるよな、と思う。

    +7

    -1

  • 379. 匿名 2024/01/07(日) 22:29:30 

    >>3
    子供まだそんななんだ。
    すごく落ち着いてたから、勝手にハタチ超えてるのかと思ってた

    +1

    -1

  • 380. 匿名 2024/01/07(日) 23:43:56 

    >>368
    あなたは206さんですか?
    コメ遡って見てください。そもそもお花畑→嫉妬と捉えるか?についての流れなので余計なお世話w

    +2

    -1

  • 381. 匿名 2024/01/08(月) 00:06:37 

    私も40歳で28歳の彼氏いるけど
    子供大学生と高校生だから
    もし結婚しても子供はもう作らないなあ
    その為にもうミレーナ入れた
    それよりも彼氏と二人でゆっくり
    過ごして孫の面倒みたい

    +1

    -4

  • 382. 匿名 2024/01/08(月) 07:07:18 

    自分が40歳の時、妹は20歳とか?
    親子じゃん
    最悪、お姉ちゃんはおばさんだねとか言われるの?
    ピッチピッチのお肌の妹
    今更、妹欲しいのかな?
    弟かもしれないけど
    男の子だったら千春さん、メロメロになりそうだし

    +1

    -3

  • 383. 匿名 2024/01/08(月) 14:05:57 

    >>145
    芸能人が良く目される有名不妊治療病院とか?

    +2

    -0

  • 384. 匿名 2024/01/08(月) 14:09:14 

    >>371
    成功して語ったら語ったで
    成功したからそうやって話せるんでしょ?
    とか叩かれるよ
    山崎パンとか
    不妊治療系で何も言われないの失敗して
    諦めた人だけ

    +1

    -0

  • 385. 匿名 2024/01/08(月) 14:10:50 

    >>361
    娘はおっさんなんて興味ないよ
    逆を心配したほうがいい

    +1

    -1

  • 386. 匿名 2024/01/08(月) 14:49:21 

    >>191
    フランス元大統領サルコジの嫁、カーラブルーニだっけ、再婚して43で出産していたんだよね。その辺抜かりないわ。
    モデル時代の若い頃はエリッククラプトンやミックジャガーと浮き名流したり、派手にやっていた。

    +1

    -0

  • 387. 匿名 2024/01/08(月) 14:52:35 

    >>370
    カネ欲しいンだわ

    +1

    -0

  • 388. 匿名 2024/01/09(火) 08:30:58 

    >>360
    被害者ヅラがすごくて気の毒。

    +0

    -0

  • 389. 匿名 2024/01/12(金) 08:30:32 

    新山さん、凄いバイタリティー。
    めっちゃ体力と気力あるんやね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。