ガールズちゃんねる

本気で芸能人を目指したことある人

150コメント2024/01/04(木) 00:37

  • 1. 匿名 2024/01/02(火) 10:40:41 

    私は歌手になりたくて、モーニング娘。のオーディション、エイベックスのオーディションなど受けまくりました。
    みなさんは、そんな経験ありますか?

    +98

    -10

  • 2. 匿名 2024/01/02(火) 10:41:19 

    無駄無駄。
    なれるわけが無い

    +19

    -64

  • 3. 匿名 2024/01/02(火) 10:41:36 

    ないです、そんな能力ない

    +53

    -12

  • 4. 匿名 2024/01/02(火) 10:42:05 

    芸能人に憧れるのはやめましょう

    +61

    -19

  • 5. 匿名 2024/01/02(火) 10:42:14 

    目指す気にもならん

    +54

    -11

  • 6. 匿名 2024/01/02(火) 10:42:15 

    中学時代サインは色々考えてたよ

    +106

    -3

  • 7. 匿名 2024/01/02(火) 10:42:23 

    パリコレからアダルト女優に転身した異色の持ち主です

    +12

    -12

  • 8. 匿名 2024/01/02(火) 10:42:35 

    こう言うの気になる
    どのくらいいるのかなって
    小さい時にアイドルになりたいとかちょっと思ったことある人ならたくさんいるだろうけどオーディション受けたり本気でなりたくて行動してる人って割合的にどのくらい気になる。

    +114

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/02(火) 10:42:45 

    >>1
    あります。
    ウェディングモデルの応募したり雑誌にあるモデル応募したり…

    +51

    -2

  • 10. 匿名 2024/01/02(火) 10:42:46 

    目指すだけ凄いわ
    そんな度胸もない

    +35

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/02(火) 10:42:50 

    間違ってもレッスン料目当ての売り出す気のない事務所には入るな!

    +77

    -4

  • 12. 匿名 2024/01/02(火) 10:43:23 

    歌手ごっこ遊びを小学校の時にしたけどマネージャー役だった

    +38

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/02(火) 10:43:46 

    憧れならあります。
    しかし、芸能界の闇を知った今、憧れも全くなくなりました。

    +35

    -5

  • 14. 匿名 2024/01/02(火) 10:43:58 

    ガル子が…🤭

    +1

    -14

  • 15. 匿名 2024/01/02(火) 10:44:14 

    渋谷でスカウトされましたが売れるのもひと握りなので断りました。
    本田美奈子に似てると言われますが自分では特徴のない顔だと思っています。

    +78

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/02(火) 10:44:25 

    >>7
    デビュー作には、元パリコレって書かれたの?

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/02(火) 10:44:36 

    本気で芸能人を目指したことある人

    +2

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/02(火) 10:44:40 

    飛んで火に入る夏の虫
    小沢と松本が待ってますよ

    +14

    -6

  • 19. 匿名 2024/01/02(火) 10:44:42 

     
    本気で芸能人を目指したことある人

    +8

    -28

  • 20. 匿名 2024/01/02(火) 10:44:52 

    こういった中途半端な人がバブル臭を引きずって美魔女からのAVデビューとかするのか…
    頑張って!

    +6

    -19

  • 21. 匿名 2024/01/02(火) 10:45:13 

    >>4
    才能豊かな美形でも、推してくれる事務所やパトロンがいないと売り出してもらえないもんね

    +64

    -1

  • 22. 匿名 2024/01/02(火) 10:45:42 

    若い頃、声優になりたくて学校行ったり吉本新喜劇の舞台に立ちたくて履歴書送ったりしましたが、全く実らず普通に事務職してます

    +49

    -2

  • 23. 匿名 2024/01/02(火) 10:45:43 

    >>2
    本気で芸能人を目指したことある人

    +11

    -6

  • 24. 匿名 2024/01/02(火) 10:45:47 

    ブライダルモデルくらいなら簡単になれるよ。
    現に私がそうだし。

    +12

    -4

  • 25. 匿名 2024/01/02(火) 10:45:49 

    >>2
    典型的な毒おば

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/02(火) 10:46:30 

    今話題の若い頃の松本人志さん
    ジャニーさんが好きそうなイケメンじゃないですか?
    昔の堂本剛や髙橋海人の顔に似てる
    芸人じゃなくてアイドルでもいけたかもしれない
    本気で芸能人を目指したことある人

    +1

    -59

  • 27. 匿名 2024/01/02(火) 10:46:52 

    >>19
    お世辞にも綺麗とは言えない人をわざわざ選んで、AKBと討論?
    叩かせたいだけじゃん

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/02(火) 10:47:01 

    何度かスカウトされて芸能人への憧れはあったけど極度の緊張しいで授業中教科書読み上げるのですら倒れそうになってたから無理だと察したw

    +56

    -1

  • 29. 匿名 2024/01/02(火) 10:47:09 

    そういう人って夢破れた後は芸能人を見てどういう気持ちになるの?
    「芸能人はやっぱり別格ですごいなー」ってなるのか、「私の方が可愛いのに(超主観)何でこんなブスが売れるの!私はダメだったのに」ってなるのかどっちなのか気になるわ

    +52

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/02(火) 10:47:18 

    芸能人になりたくて応募しようと思ったけど、うちの兄が学校でイジメにあってた関係で『応募自体も』許さないと親に言われた。

    ※万が一でもあなたが芸能人になったら、お兄ちゃんが学校でイジられる…みたいな。

    どうせ応募したって受かってなかっただろうけど、こういう感じで『お兄ちゃんが◯◯』で私まで制限かけられた人生で本当にイヤだった。

    保護者の許可なしに応募はできないし、兄本人も『お前のせいで俺がもっと虐められたらどうする、応募は許さない』とか言ってきてさ

    +37

    -12

  • 31. 匿名 2024/01/02(火) 10:47:42 

    本気ってほどじゃないけど、高校生の頃に有名事務所のオーディションに行ったことはある
    もちろんダメだった!笑

    +40

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/02(火) 10:47:47 

    >>1
    目指したことないのにコメントしてごめんだけど主さんはいつ諦めちゃったの?
    受けたオーディションの中に芸能人になった子いた?

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/02(火) 10:48:05 

    本気で芸能人を目指したことある人

    +39

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/02(火) 10:48:26 

    今は子供の頃から雑誌の売れっ子モデルとかじゃないと芸能人にもなれないよね。

    +31

    -1

  • 35. 匿名 2024/01/02(火) 10:48:35 

    スカウトされてモデルからアイドルになったけど、何となくでなったもんで売れてやるぞみたいな根性が無くて3年くらいでやめた

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/02(火) 10:49:03 

    >>19
    名前出てなかったら、性別がよくわからないね

    +40

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/02(火) 10:49:22 

    >>16
    もちろん載せられないので現役モデルです。
    ほとんどが嘘の世界です。

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2024/01/02(火) 10:49:47 

    >>2
    劇団とか入って女優の夢挫折してそう

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2024/01/02(火) 10:50:24 

    元AKBの人とか来そうなトピ✨

    ワクワク

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/02(火) 10:50:29 

    20年以上前に声優になりたくてオーディション受けて事務所に入った。声優の養成所とか知らなかった。
    オーディションも合格後のレッスン料も無料だという話だったけどなんやかんや60万払った。お金ないから分割で払った。同じ事務所の人はエキストラしたりしていたから一応芸能事務所ではあったみたいだけど

    +30

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/02(火) 10:51:01 

    >>19
    あっ、ガル子だ!

    +11

    -11

  • 42. 匿名 2024/01/02(火) 10:51:37 

    >>39
    そんな人はガルやらない!

    +1

    -4

  • 43. 匿名 2024/01/02(火) 10:51:45 

    >>8
    小学生の時はアイドルになりたいとか思ってたけど実際に行動に移したことはない

    +28

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/02(火) 10:52:31 

    ガールズバンドでメジャーデビューを本気で目指したことはある

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/02(火) 10:54:14 

    発達障害の子供をアイドルにしたがってるお母さんなら知ってる
    在日だし芸能人になれそうだけどね

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/02(火) 10:57:08 

    >>1
    芸能人ではなく、恋のから騒ぎに憧れていました。

    +18

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/02(火) 10:57:53 

    >>19
    この画像貼り付けてる在日クズがガルちゃんで暴れ回ってる
    アク禁にもならないし早く民生委員に精神病院にぶちこんでもらいたい

    +5

    -6

  • 48. 匿名 2024/01/02(火) 10:58:32 

    >>19
    芸人で似た人いるよね?名前が出てこない

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/02(火) 10:58:50 

    >>8
    東京にいると芸人やってますとか俳優やってますとか声優やってますって人沢山いるよ
    しかも検索したら割と出てくるようなレベルの人笑
    バイト先にドラマ出るからって辞めていった人いたよ

    +57

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/02(火) 10:59:15 

    >>26
    これをしつこく貼ってるのっておっさん?おっさんってなんか同じの貼りたがるから。
    あちこちにアレンを貼ってるのもおっさんでしょ。

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/02(火) 10:59:26 

    >>47
    全く寝ないし1日中発狂してるよね
    ありとあらゆるトピにいて気持ち悪い

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/01/02(火) 10:59:34 

    >>29
    なんであの頃は自分を客観視できなかったんだろうと思う
    下の中レベルなのに中の上レベルだと思ってた

    +38

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/02(火) 10:59:42 

    松本人志みたいなケースがあるからならなくてよかった

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2024/01/02(火) 11:00:07 

    >>12
    私も!でも楽しかったw
    「すみません、時間なんで!」「事務所通してください!」とか言って突撃してくるマスコミから庇うみたいなのw

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/02(火) 11:00:26 

    >>14
    ガル民の98%はデブスだけど2%は森口博子レベルだよ😾

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2024/01/02(火) 11:01:13 

    >>29
    本気ってほどじゃなかったから参考にならないかもしれないけど
    若い時は「やっぱり私とは格が違う人たちなんだ…」と思ってて、今は「たしかにああいう仕事は私には向いてないわ」と思う

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/02(火) 11:02:06 

    >>1
    すごい度胸だね。なんで受かると思ったの?

    +3

    -11

  • 58. 匿名 2024/01/02(火) 11:02:26 

    >>21
    よっぽど売れたい人はそうだけど、知名度求めず大きな仕事なければないでいいなら変なことしなくてもやっていけるよ。
    芸能人にナンパされたのがきっかけで芸能事務所入って、誰かにこびたり枕やグラビアなど肌露出する仕事も一切なく、テレビやCM、モデルなど楽しく仕事した。
    芸能界は枕やらなきゃいけないと思い込んでやる人いるけど枕やっても売ってもらえる保証などないし、あんなのやらなくていい。

    +55

    -1

  • 59. 匿名 2024/01/02(火) 11:02:29 

    弟が元Jr→役者兼モデルを19歳までやってて、
    共演したかたとのツーショット写真や会話エピ聞いてすごーいってなってた。
    スーツのCMで高校生役だけど1人だけ中学生で周りから浮いてた時(高校生役でも20代が多かったらしい)にメインの上戸彩に
    「いくつ?若いよね?中2?だよね、頑張ってね」
    って声かけてもらって可愛すぎて初対面でプロポーズしたくなるレベル言ってたw

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/02(火) 11:03:01 

    >>17
    何でこの画像持ってきた

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2024/01/02(火) 11:04:58 

    >>48
    わかった。
    兜が付く人じゃない?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/02(火) 11:04:59 

    本当の話がどんだけ混ざってんだが見当もつかない。稲中の勘違いブスみたいなのが世の中たくさんいるんだろうね。新年明けましておめでとうございます。

    +4

    -2

  • 63. 匿名 2024/01/02(火) 11:05:32 

    >>1
    モーニング娘。の2期、3期受けました。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/02(火) 11:06:10 

    >>47
    大丈夫君?
    むしろ君に精神障害がありそうで怖いよ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2024/01/02(火) 11:07:30 

    地方だけど東京からの事務所も合わせて50人くらいは名刺もらった
    同じ事務所の方もいるけど
    でもファッションは好きだったけど目立つのが好きなわけじゃなくて悩みながらも熱心な事務所に少しだけ所属したことある
    でもやっぱり周りの子の元々のやる気が違うしすごく可愛い子もいるし自分がものすごく特別ではないんだなーとフラットな感情になれた
    頑張る人を支える側が好きなんだなと発見できたのは良かった

    +39

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/02(火) 11:08:22 

    >>40
    私と一緒だ。私も声優目指してた。
    なんか色々とオーディション受けなさいって言われたり、エキストラやってみない?って言われたりしたけど、友達がやってる劇団の助っ人で呼ばれるうちにだんだん声優に興味無くなって辞めてしまった。
    しばらく劇団員してたけどそれも辞めた。今は普通に看護師してます。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/02(火) 11:08:35 

    >>6
    やったやった!

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/02(火) 11:09:02 

    勇気あるなあ(悪い意味で)
    これぞガル民て感じ。

    +0

    -6

  • 69. 匿名 2024/01/02(火) 11:24:53 

    >>68
    なんで悪い意味なの?

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/02(火) 11:26:52 

    >>6
    自分もやった(笑)
    テレビ全盛期だったし憧れる人多かったよ
    芸能人だけでなくマスコミ関係の就職も超人気だった

    +12

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/02(火) 11:27:35 

    >>69
    ブスなのによくやるわって嫌味で言ってるんでしょ

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/02(火) 11:29:44 

    >>8
    田舎だけど自分のクラスには1人目指してる子がいた、そのためにダンスのレッスンとか通ってた

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/02(火) 11:32:32 

    ブスなのに小学校時代デビューみたいな名前の雑誌取り寄せてたのは黒歴史。
    本屋の店員さん何思ってただろ。
    でも応募したかったのは吉本の第二の本田みずほを目指せだったけど。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/01/02(火) 11:33:36 

    >>58
    むしろ枕やれば売れると思ってる人甘いよね、枕で売れたいと思ってる人なんか5万といるのにそれだけで売れるわけない

    +35

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/02(火) 11:36:55 

    応募したけど、ことごとく書類で落とされて小学生ながら自分の価値を自覚したよ笑

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/02(火) 11:41:35 

    モデルとかは目指さなくてもそのレベルの子は日常生活でスカウトされてるよね
    クラスの子が東京だけど都会じゃないのにコンビニ店員の時もファミレスの時も有名事務所に声かけられてた
    仲良い子じゃなかったからその後は知らないけど

    +24

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/02(火) 11:42:22 

    >>6
    わかるわかる
    筆記体風にして最後ハート付けちゃったりw

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/02(火) 11:43:32 

    銀座と渋谷で声かけられたけど、芸能界なんて何も信じてないから断ったよ。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/02(火) 11:46:14 

    田舎のご当地アイドルのメンバーに知り合いがいた。
    なんか色々見てて辛かったわ。元アイドルと名乗る女性がプロデューサーなんだけど、街のイベントにすらあまり呼ばれることもなく、たまーにどこかで歌って踊って。SNSもフォロワー少ない中はじめは練習の様子とかアップしてたけどだんだんツラくて見なくなった。どうなったかもうわからない。。。自然消滅かな。

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2024/01/02(火) 11:50:48 

    1回有名事務所のモデルのオーディション受けた。
    1万人中の30人に選ばれて最終審査まで行ったけど落ちちゃった。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/02(火) 11:53:18 

    >>29
    テレビに私が芸能人として写ってても違和感はないな〜と自分で思うし、人にも言われる。

    +14

    -1

  • 82. 匿名 2024/01/02(火) 11:53:42 

    >>71
    ルッキズムか

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/02(火) 11:56:56 

    >>1
    小学生の時、当時無名の某事務所。全て受かったが30万ほどの契約金があり、親が怪しく思い却下された。今は人気俳優がたくさん所属していて、親の反対を押し切っていれば良かったと思った。でも、私のメンタルは芸能人には向いていないと思うから良かったのかもしれない

    +8

    -7

  • 84. 匿名 2024/01/02(火) 12:02:20 

    >>17
    たけちゃんと岸本加世子さんかな
    たけちゃんの作った映画で共演してたよね

    +8

    -1

  • 85. 匿名 2024/01/02(火) 12:06:49 

    >>83
    人気俳優は特待生で無料契約無料レッスン受けてるのよ。その他大勢から契約金やレッスン料を取って成り立ってる芸能事務所は有名所でもたくさんあるよ。
    研修生は合格率もすこぶる高い。
    だいたい良くてエキストラくらいで消えていく。


    お母さんの判断が正解だと思う。

    +44

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/02(火) 12:10:37 

    >>74
    枕といっても容姿セックス特別気に入られて何度も呼ばれるくらい可愛がられないと大物のイチオシにはなれないよね
    話はズレるけど、ニコラスケイジと結婚したリコシバタも最初はそこかららしいし

    +23

    -1

  • 87. 匿名 2024/01/02(火) 12:18:35 

    女優とかモデルになりたくて、中1の時にニコラモデルオーディションに応募しようかなと思ったことはあった。

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2024/01/02(火) 12:22:51 

    >>2
    今の時代なら誰でもなれるよね。
    ただ売れるかは分からないけど。
    秋元系のおかげで、「アイドル」のレベルは底辺に落ちたよね。

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2024/01/02(火) 12:25:09 

    >>85
    うううん、今はそうだけど当時事務所がお金なく契約金があったよ。

    +1

    -6

  • 90. 匿名 2024/01/02(火) 12:25:46 

    >>58
    自分も同じ感じだったな。
    バイト感覚でエキストラやってたら事務所に誘われて10年くらい在籍してたけどその間枕なんて一切ないし、そもそも自分に向上心があまり無かったから、与えられた場でただ楽しく仕事してただけ。
    だから大きな役は全くないけど出演本数だけは多いから配信で過去の映画とかドラマ観てると結構映ってて懐しい
    その頃時々現場で一緒になってたエキストラの子で今は超有名になった女優もいるよ

    +35

    -2

  • 91. 匿名 2024/01/02(火) 12:33:29 

    >>29
    ぶっちゃけ芸能人に限らず世の中の8割の人は夢破れてるからね、気にしても仕方ない
    小学生のとき夢を実現できた人なんか少ない

    +34

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/02(火) 12:35:21 

    >>83
    金払って芸能人になるのって違うもんね、普通の感覚なら辞める

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/02(火) 12:35:51 

    目指したって言うか、
    10回くらいスカウトされたので、何回か契約しましたが、
    仕事内容が気に入らなかったので、やりませんでした

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/02(火) 12:47:19 

    超美人を二人ほど知ってるけど一人は地元球団のチアで真ん中の方いたりいまでいう恋リア出たくらいでパッとしなかった
    もう一人の子は地方紙の表紙とか出たくらいでまあまあ大手に受付で採用されて芸能活動辞めた

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/02(火) 12:47:26 

    >>93
    93です。

    みんなの書き込みみてびっくりしたんだけど

    私は、お金は取られてないよ
    仕事したら、何%だったか、くれるっていう契約

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/02(火) 12:49:29 

    >>1
    あります!芸能事務所に片っ端から書類を送ってました。あと、オーディションにも参加してました。
    全然受からず、諦めました笑
    今若かったら、坂道系のオーディションに応募してだと思う。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/02(火) 12:50:40 

    本気で芸能人を目指したことある人

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2024/01/02(火) 12:52:43 

    >>1
    あります。モデルになりたくて写真送りました。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/02(火) 12:56:06 

    18才の時に芸能事務所に入り、週末にレッスン受けながらドラマやCMに出てた
    2年過ぎても上手くいかずやめてしまった

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/02(火) 13:00:09 

    昔職場に歌手目指してる人がいた。ボイストレーニングとか行ってたみたい。けっきょくどうなったか知らない。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/02(火) 13:03:49 

    >>8
    妹が昔アーティスト(ダンサー?)目指してたけど
    事務所に所属したり、有名なダンス教室に通うのは(お金払えば)簡単なんだよね。
    そこから目を付けてもらえるのは一握りだからかなり狭き門だよね。

    +13

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/02(火) 13:04:18 

    雑誌デビューと雑誌オーディションに載りました
    1996年頃

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/02(火) 13:10:38 

    >>8
    自分じゃないけど高校のすごく可愛い先輩がスカウトされて事務所に所属してたけど全然仕事が入って来なくて速攻でやめてた     

    +21

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/02(火) 13:11:30 

    >>1
    あるある笑
    80年代アイドルに憧れて、90年代にホリプロタレントスカウトキャラバンやら恋コロンイメガやら受けまくってた。
    有名事務所にいきなり履歴書とかデモテープとか送り付けてた笑
    アイドル歌手になりたかった黒歴史…

    +10

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/02(火) 13:16:06 

    >>1
    受けたオーディションのグランプリが、佐藤仁美だった!

    勝手に今でも応援してるよ

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/01/02(火) 13:17:15 

    avexに履歴書と写真送ったら電話と手紙がきました

    面接をすっぽかしたのに、2度目のチャンスをくれて、
    手紙きましたが、また、すっぽかしました

    後悔

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2024/01/02(火) 13:17:43 

    >>8
    1学年に1~2人ぐらいいるかも。私は知っているだけで芸能界に興味のあった同級生が3人いました。

    1人はタレント養成スクールに通っていて、1人は歌のレッスンに通い、1人は高校生の時にホリプロス・カウトキャラバンに応募しました。その年は戸田菜穂さんがグランプリを取った年です。

    3人とも中学校は演劇部でした。結局3人とも芸能界へは進めなかったことを考えると、TVに出られる人たちってそのときの運とかコネとか実力とかすごいんだなって思いました。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/02(火) 13:17:59 

    ワーナーミュージックのスタジオで佐藤仁美に会いました

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/02(火) 13:19:24 

    MSアーティストのオーディションに合格しました

    ドリカムCocco柴田淳の会社です

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/02(火) 13:20:39 

    雑誌デビューのホリプロオーディションに合格しました

    ホリプロと契約しましたが給料は1万円でした

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/02(火) 13:21:02 

    >>29
    基本的に自惚れ屋でないと目指そうと思わないだろうし、後者が多いと思うよ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/02(火) 13:22:46 

    >>17
    昭和の等身

    +5

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/02(火) 13:28:57 

    渋谷で吉岡美穂のプロダクションにスカウトされました

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/01/02(火) 13:29:49 

    原宿で乙葉のプロダクションにスカウトされた

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/02(火) 13:30:27 

    原宿で杏さゆりのプロダクションにスカウトされた

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/02(火) 13:31:42 

    >>29
    AKB48が出てきてハードルが下がったのかな。夢破れた人たちが地元でインディーズ・アイドルグループを結成して、地元のイベントで活動しています。それなりにファンもいるみたいです。

    地元のイベントで一緒になって(私はダンスサークルです…)、可愛いけど芸能界でやっていくには…って素人の私でもわかるレベルでした。本人たちは「AKBを見て夢をもう一度」と思って結成したそうなので、
    >「私の方が可愛いのに(超主観)何でこんなブスが売れるの!私はダメだったのに」
    ↑こっちだと思います。

    +1

    -4

  • 117. 匿名 2024/01/02(火) 13:57:36 

    ブスを活かして、吉本入って芸人になろうかと考えた事はあった。すぐ諦めたけど。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/02(火) 14:06:02 

    友達が20歳の頃事務所に所属してレッスンとかしてたみたいだけど、テレビで見た事無いしまぁそういう事よね...
    事務所入った途端周りの友達は蔑ろにするし、皆冷めた目で見てたな

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/02(火) 14:11:09 

    何回かオーディション受けたけど全然受からない笑。
    でもまだ諦めていなくて、家で歌の練習をしてる。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/02(火) 14:11:09 

    >>26
    鼻が嫌い

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/02(火) 14:37:19 

    女優になりたかった
    小さな事務所に入って芝居のレッスンとかも受けてました。
    とあるCMのオーディションに合格したのですが(チョイ役)それは演技がよかったとかではなくてただプロデューサが私のことを気に入ったというだけ。そんなこと知らずにごはんに誘われ、その後ホテルに誘われ、世間知らずだった私はそのまま逃げてしまいました。
    事務所もフェイドアウト。精神的にタフじゃないとやっていけないですね。あと野心がないとダメ。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/02(火) 14:45:54 

    読者モデルにスカウトされたことあるけどぽっちゃりさんの雑誌のだった笑

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/02(火) 14:46:10 

    人気出るだけで大金稼げていいよねー

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/02(火) 14:46:12 

    >>1
    道民なので菊地亜美と一緒のオーディション受けた。私はただの自惚れなのでもちろん落ちたけど、菊地亜美はめちゃくちゃ目立っててあの子絶対受かるってすぐにわかった。周りもザワザワしてた。菊地亜美が売れたとき、全くかわいい扱いされてないことにビックリした。

    +24

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/02(火) 14:57:41 

    小学生の頃ニコラ?って雑誌のオーディション受けて落ちた→中学生欅坂1期生のオーディション受けて書類審査で落ちた
    欅坂がデビューした時「あぁ、私もここにいたはずなんだよな…」とか思ってたw
    今でも平手さん見るとあの頃を思い出す

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/01/02(火) 15:01:58 

    >>1
    いろいろなオーディションを受けて活動していました
    タレント、モデル、グラビア、アイドル、マルチになんでもやっていました

    抱かれる覚悟がある子の方が下手にアルバイトせず、でもお金はもらえるからそういう世界なんだと思いました

    私は割り切れなかったのでやめたけど人生の経験として悔いなしです

    +14

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/02(火) 15:07:10 

    >>30
    大人になってからやってみれば良くない?笑

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/01/02(火) 15:20:14 

    >>123
    人気でるだけって…人気出たらそりゃあ稼げるでしょ
    アイドルなったら信者なんて家売ってても寄付してくるのに

    +1

    -1

  • 129. 匿名 2024/01/02(火) 15:23:49 

    >>124
    あなたが言ってることわかるわあ
    受かる子って一緒いたらなんかわかるよね
    「あっ、この子受かるなって」その感覚は自分も経験したことがある

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/02(火) 15:24:32 

    頭お花畑の時代に片っ端からオーディション行った。ある所で、「で、君は何が強みなの?」って言われてチーン。なんもないじゃん!あたし!ってなってやめた。今思えば顔も小さくないし、スタイル悪いし、頭の形もいびつだし、毛深いし、教養ないし、歌下手だし、無謀だったと思う。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/02(火) 15:25:24 

    原宿歩いてみたけど声がかからなかった。それが答えよね

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/02(火) 15:39:32 

    >>83
    反対押しきったって、小学生じゃお金用意できないでしょ。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/01/02(火) 15:52:04 

    >>90
    >>58
    生活できるくらい給料もらえるの?

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/02(火) 16:18:51 

    本気で芸能界って廃れていくと思う
    今いる芸能人が残ったところでってカンジ
    芸能界を盛り上げる人なんて今後一切出てこなさそう

    +9

    -2

  • 135. 匿名 2024/01/02(火) 17:43:35 

    >>7

    ジャニーズは定期的に撮られてるけど
    やっぱり繋がりあるの?
    乱行とかある? 

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/02(火) 17:52:31 

    目指していたってゆーか20歳の頃芸能事務所入ってオーディション受けながら活動してた。まあ小さい仕事しかしてないけどw
    バラエティとか若干出てモデル業も少しした。けど忍耐力無くて続かなかった!

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2024/01/02(火) 18:04:55 

    >>21
    程度によらん?
    例えば、小説家だと編集者とのコネやらアピールが結構大切らしいが、村上春樹レベルだと関係ないし
    芸能人も広瀬すずなら枕やらんでしょ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/02(火) 18:15:57 

    >>128
    うん、そんなことわかってるよ?笑

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/02(火) 18:37:25 

    >>29
    夢叶わず普通に勉強して大学行ってド普通の就職しました。たまに、芸能人してた?見たことあるかも、と気付かれる程度です。

    諦めたときは売れてる芸能人に嫉妬してました。「あの芸能人と私の違いはチャンスとタイミングだけだった。他は変わらない」と同列に並べて嫉妬していました。

    もう吹っ切れて推し活とかもしてますが、見た目は差がないと今でも思っていますよ。

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/02(火) 21:24:24 

    芸能界を目指して成功する人って、かなり貧しいか家庭環境が悪いイメージ 学がなくても容姿で稼げるから

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/02(火) 21:57:06 

    ホリプロスカウトキャラバン
    美少女コンテスト
    受けました

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/02(火) 22:43:45 

    イメージや風評だけで芸能界=100%性被害とか闇だらけとか思ってしまうけどそんな人ばかりじゃ無く何も被害にあうこと無くひとつの人生経験として終えられた人もいると知って安心しました。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/03(水) 01:41:03 

    >>21
    芸能にいる私から見ると運とタイミングも大きいんだろうなと思うわ。
    事務所の売れっ子は枕一切無しでCM出てるしドラマも映画も出てるし。
    大事にされる子は他事務所でも枕とかやってないと思う。

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/03(水) 03:04:28 

    >>1
    自分がブスか可愛いか分かっていなかった高校時代。ラフォーレ原宿前でスカウトされてすっかり勘違いし、すぐにもらった名刺の恵比寿の事務所まで面接に行った。
    入った途端この世界は厳しいとか色々大変という話しかして来なくて、未熟だった私ですら必死に断っているのが良く分かった。
    あの名刺をくれた人。視力検査は定期的にお願いしますね。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/03(水) 06:07:05 

    >>24
    私もなりました

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/03(水) 06:48:39 

    >>1
    モーニング娘のオーディションで最終選考まで残りました。
    つんくさんと面談があるなんて知らされてなくて急に面談があったのでびっくりしました。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/03(水) 07:36:19  ID:6RWhg98L8k 

    >>101
    乃木坂のオーディションとか30000人の中から受かるのは30人とかだからね
    芸能人をめざすってことはもちろん有名になって売れたいわけで。芸能人になったとしても目立たなかったり陽の目を見なかったら意味ないわけで
    その30人の中でもセンターで目立つ人もいれば、端っこですぐにやめて消えてく人もいるので、そうやって考えると、30000人の中から一人二人しか有名になれないってことだよね。
    KPOPアイドルも練習生になってもほとんどの人がデビューできないらしい

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/03(水) 10:35:53 

    あるよ!スカウトもされたけどそこを受け入れることはなかったな。モデルに強い事務所に所属したかったから。結局小さなコレクションとかは出たけど、コロナでいろいろ環境変わったから辞めた。でも、歌手デビューしたいとは今でも思う。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/01/03(水) 14:45:13 

    昔デビューって雑誌買ってピーウィーって雑誌のオーディション受けたり、雑誌の読モしたりした。大して可愛くもないのに(笑)
    キャラ込みで褒められたのを本気にしたタイプだしだったわ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/04(木) 00:37:32 

    高校生の頃、後輩のお父さんが芸能事務所の人で、文化祭でスカウトされてしばらく読者モデルとかグラビアっぽいことやってた。
    けど、売れてなくて高校卒業してからは、事務所の別部署がやってたキャンギャルとかの仕事を紹介されてバイト感覚でやってたけどキャンギャルは結構儲かったな。
    キャンギャル兼読者モデルしながら、MCの勉強してイベントの司会とかするようになって、今はその時の経験で食べていけるぐらいは稼げるようになったから、あの時声をかけてくれた後輩のお父さんには感謝しかない。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード