ガールズちゃんねる

新年早々やらかした人!

213コメント2024/01/07(日) 13:49

  • 1. 匿名 2024/01/01(月) 12:07:24 

    いますか?

    主は、昨年義実家の犬が亡くなったのですが、新年の挨拶をしてしまいました…。
    義母から挨拶は返ってこず、「今年もよろしくね」とだけ言われたことでペットでも喪中扱いをした方が良いことに気が付きました。夫は義犬が亡くなったときには落ち込んでいましたが、挨拶とかは全く気にした様子がなかったので油断しました。
    ちなみに結婚3年目でコロナ禍を挟んでいることもあり、義実家との関係は浅く、非常識な嫁だと思われていそうで新年早々もやもやしています。

    やらかした人、ここで吐き出して多少でもすっきりしましょう!!

    +33

    -145

  • 2. 匿名 2024/01/01(月) 12:07:57 

    💩もらした

    +24

    -33

  • 3. 匿名 2024/01/01(月) 12:08:16 

    新年早々、痩せると決めたのに朝からお餅3個、お菓子を食べまくってしまいました。

    +314

    -2

  • 4. 匿名 2024/01/01(月) 12:08:18 

    食べ過ぎた‼️

    +165

    -3

  • 5. 匿名 2024/01/01(月) 12:08:32 

    気にすんなよ
    うちも愛犬無くしたけどそれ知ってる親戚からバンバンあけおめのLINEくるぜ

    +238

    -9

  • 6. 匿名 2024/01/01(月) 12:08:33 

    犬くらいでグダグダ言わんでほしいよね

    +169

    -120

  • 7. 匿名 2024/01/01(月) 12:08:41 

    旦那の実家で寝坊。やっちまった。

    +108

    -4

  • 8. 匿名 2024/01/01(月) 12:08:44 

    餅を溶かしました

    +51

    -2

  • 9. 匿名 2024/01/01(月) 12:09:10 

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2024/01/01(月) 12:09:25 

    >>1
    そんなの知ったこっちゃないでしょ。非常識と受け取る方がおかしいよ。

    +289

    -16

  • 11. 匿名 2024/01/01(月) 12:09:25 

    好きな人に、31日ちょっとテンション高めのライン送って返事こないーーー(><)恥ずかしい。あけおめライン送れないでいる…(;;)

    +126

    -6

  • 12. 匿名 2024/01/01(月) 12:09:37 

    >>1
    ペットを喪中の範囲に含めるかなんてそれこそ家庭毎のローカルルールに寄るから間違っても仕方なくない?
    そこまで気遣って欲しいなら喪中はがきでも出しておいて欲しい

    +332

    -2

  • 13. 匿名 2024/01/01(月) 12:09:42 

    >>1
    義実家は年賀状も書いてないの?
    おせちも食べないの?
    初詣も行かないの?

    +109

    -2

  • 14. 匿名 2024/01/01(月) 12:10:29 

    1日から1週間分と思って
    500ml缶のお酒20本買っておいたのに
    今日の午前中で全部1人で飲んじゃった
    今からコンビニに買いに行ってくる

    +132

    -29

  • 15. 匿名 2024/01/01(月) 12:10:31 

    まだ朝寝てるのに、愛犬の朝ごはんだけやってーと言われ起こされる。あけましておめでとうもない。

    初めて通販で頼んだおせち、昨日の昼から冷蔵庫で解凍してたのに全っ然解凍されてなくてお雑煮しかまだ食べれてない。
    夫が張り切って作ったお雑煮の餅は硬すぎるし、おせちシャリシャリなのに食べれるとこから食べればとか罰ゲームみたいな事言ってくるしで最悪
    なんか知らんけど今日の朝から調子狂ってたから厄払い行きたい、、

    +2

    -25

  • 16. 匿名 2024/01/01(月) 12:10:32 

    朝からずっと食べてる。元日早々食べすぎてる。このままだとやばいのは分かってるけどやめられないとまらない誰かここ手を止めてぇえええええええええええいいい

    +90

    -1

  • 17. 匿名 2024/01/01(月) 12:10:36 

    >>2
    うちの猫かな?
    正月早々猫のけつ洗ったわ
    まあ長生きしてるから仕方ないんだけどね
    今年で二十歳だからまあ頑張って生きような

    +105

    -3

  • 18. 匿名 2024/01/01(月) 12:10:38 

    >>1
    それで疎遠になったらラッキーじゃんw

    +59

    -6

  • 19. 匿名 2024/01/01(月) 12:10:39 

    >>1
    ワンちゃん亡くなった友達がいたので喪中扱いかと思って年賀状出さなかったらその人から年賀状来たことある
    ペットに関してはいろいろ考え方が違うから難しいね

    +176

    -2

  • 20. 匿名 2024/01/01(月) 12:10:49 

    >>1
    人ならともかくペットは仕方ない
    本人らで祝わないのは勝手だけど
    よそにまでその手の対応求めたらいかんわ

    +133

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/01(月) 12:10:49 

    生理中でまんぺしまくってしまった
    周りにはおならだって言い張った

    +4

    -18

  • 22. 匿名 2024/01/01(月) 12:10:55 

    >>6
    お前の命ぐらいで

    +16

    -14

  • 23. 匿名 2024/01/01(月) 12:11:15 

    >>1
    これのどこがやらかし? 
    いや、普通に挨拶返さない義実家が悪い
    ペットの喪中扱いなんて通らないもん 
    ぜんぜん、モウマンタイモウマンタイ

    +118

    -4

  • 24. 匿名 2024/01/01(月) 12:11:20 

    >>14
    いやいや止めとけって
    流石に飲み過ぎよ

    +198

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/01(月) 12:11:46 

    昨日のヤラカシを引きずってる

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/01(月) 12:12:17 

    >>6
    その言い方もどうかと思うよ

    あんたくらいの命なんてどうでもいい…って言われたらムッとするんでしょ、どうせ。

    +48

    -16

  • 27. 匿名 2024/01/01(月) 12:12:27 

    >>11
    あけおめこそ会話の仕切り直しの
    糸口になるかもしらんやん

    +31

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/01(月) 12:12:31 

    >>2
    きったな🤣

    +9

    -3

  • 29. 匿名 2024/01/01(月) 12:12:37 

    >>1
    なんだか、面倒くさいね
    ただちょっとお正月用の挨拶をしただけなのに

    +27

    -1

  • 30. 匿名 2024/01/01(月) 12:12:38 

    義実家でお雑煮用に作っておいたお鍋をひっくり返しました!
    小指の爪くらい、ほんのちょっとだけ火傷した。
    義母がめちゃくちゃ心配して病院行きましょうって慌てて新年早々申し訳ない。作り直してくれた。

    +93

    -4

  • 31. 匿名 2024/01/01(月) 12:13:14 

    おかきを食べてたら歯が欠けた。
    近所の歯医者の年始は5日から。
    それまで欠けたまま過ごさなきゃいけない・・・

    +80

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/01(月) 12:13:26 

    >>1
    犬でしょ…そこまで気遣うの

    +47

    -7

  • 33. 匿名 2024/01/01(月) 12:13:32 

    素直にそのまま義母に伝えて新年の挨拶してすみませんてちゃんと謝ればいいんじゃない?
    そういう些細な出来事ほど時間おかずにさっさと解決しちゃった方がいい場合多いよ

    +42

    -0

  • 34. 匿名 2024/01/01(月) 12:13:36 

    新年早々生理になり、しかも久しぶりにシーツまで汚した…

    +34

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/01(月) 12:13:39 

    主さんの義母察しろって感じが嫌だペットは含めなくてええよ
    2023年に11年飼った子が亡くなったけどうちは通常通りだった

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2024/01/01(月) 12:13:40 

    >>1
    実家への御節の配達がまだ済んでない
    企業ならクレームの嵐で倒産してしまう
    今年も初っ端からグズグズやらかしてるけど、わては潰れへんでぇ

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/01(月) 12:13:45 

    >>6
    貴方が死んだらグダグダ言われてもいいのね

    +6

    -19

  • 38. 匿名 2024/01/01(月) 12:14:20 

    昨日と一昨日推しのイベントに行って、体力フルに使ったのか今ヘトヘトです
    体に力が入らなくて寝てる…
    まだ22なのに本当に体力がなくて直ぐに疲れる
    持病持ちだからかなあ

    +21

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/01(月) 12:14:26 

    >>1
    え〜!年賀状やお節はどうしてるの?それも無しという勢いならまぁそういうルールなんだな郷に行ってはだし...とも考えられるが、普通に年始の行事こなしてるならお嫁さんの年賀に対して普通に返礼すべきで、非常識なのは義母の方だよ!気にすんなし👍

    +21

    -2

  • 40. 匿名 2024/01/01(月) 12:14:39 

    >>10
    ペットロスで病んでいるひとは意外に多いから。

    +27

    -2

  • 41. 匿名 2024/01/01(月) 12:14:43 

    駅に向かうのにバスの時間間違えて390円の出費のはずがタクシー代3090円の出費になりました…

    +28

    -1

  • 42. 匿名 2024/01/01(月) 12:14:51 

    >>1
    やらかしてないよ。気にしないで。

    +32

    -1

  • 43. 匿名 2024/01/01(月) 12:15:13 

    >>1
    義犬て、かしこまりすぎじゃね

    +40

    -1

  • 44. 匿名 2024/01/01(月) 12:15:51 

    >>2
    なぜか富士山のトイレでおしっこする夢見ておねしょしたわw

    +4

    -3

  • 45. 匿名 2024/01/01(月) 12:16:00 

    ペットボトルゴミがしばらく出せないからゴミ箱にまとめてベランダ置いておいたんだけど、
    昨晩うちの方めっちゃ風強くて
    夜中にカッて目が覚めて
    やばいこりゃ全部吹っ飛んでるかもって
    見に行ったら無事だった
    急いで中入れた
    正月早々ご近所中に迷惑かけるかと思った
    結局やらかしてないけど

    +51

    -1

  • 46. 匿名 2024/01/01(月) 12:16:08 

    熱が出てリアル寝正月

    +23

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/01(月) 12:16:15 

    旦那実家でオナニーしてたら義父に裸見られた、、

    +5

    -19

  • 48. 匿名 2024/01/01(月) 12:16:28 

    >>27
    11ですありがとう
    もう少し待って(来ないかも)
    あとで送ってみます(;;)

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/01/01(月) 12:16:32 

    >>2
    お腹冷えたかな?ストレスかな?腸内は浄化されたね

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/01(月) 12:16:46 

    >>1
    うちも昨年の11月に愛猫亡くしたから自分の気持ちだけは喪中なんだよね。でもそれを他に人には言わないかな。新年のあいさつも普通にしてる

    +34

    -2

  • 51. 匿名 2024/01/01(月) 12:16:56 

    義母からあけおめメールきたから
    朝のうちに初詣行きましたって返したら返事がない。
    いつも義実家行ってたから気に障ったのかも。
    別にいいじゃん好きに過ごさせてくれ〜。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/01(月) 12:17:17 

    >>2
    新年粗相じゃなくて、新年早々?

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/01(月) 12:17:18 

    >>47
    どうしてそこでw

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/01/01(月) 12:17:37 

    神田明神と言おうとして、キャンダボージンって、2箇所もかんで、家族に大笑いされた

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/01(月) 12:17:59 

    さっき起きた

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/01(月) 12:18:58 

    >>6
    こういう人は何かやらかさなくてももれなく嫌われてるんだろうな
    細かい事まで気にしなくていいと思うけど家族の一員がなくなったらある程度の気遣いは大事でしょ

    +27

    -10

  • 57. 匿名 2024/01/01(月) 12:20:42 

    >>1
    犬は犬でしょ、と思うけど、お母さんにとっては大きなことだったのかもね
    個人的はそれくらいで慶賀を言わないのはちょっと変だと思うよ

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2024/01/01(月) 12:20:47 

    >>2
    運がつくよ、ドンマイ
    お腹お大事にね

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/01(月) 12:21:19 

    >>1
    めんどくさ。ペットでしょ。人間のルールに絡めなくていいのに。
    ペットから見てパパママの立場になってるのとかも好きじゃない。

    +16

    -10

  • 60. 匿名 2024/01/01(月) 12:21:21 

    >>3
    お餅は腸閉塞の危険性もあるし40代になってきたら大腸がんの原因にもなるので気をつけて!

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/01(月) 12:21:27 

    >>7
    いやーやるよ。優しいお母さんならいいんじゃない?甘えよう

    +52

    -0

  • 62. 匿名 2024/01/01(月) 12:22:02 

    さっき初詣に行って、お守り買おうとした時に財布を落としてしまった。
    紛失した訳じゃなく、地面に落としただけで
    すぐ拾ったんだけど、なんか縁起悪いかなぁ..

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/01/01(月) 12:22:37 

    >>14
    ネタだよね?それ急性アル中で死ぬ量だよ

    +77

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/01(月) 12:22:45 

    >>5
    犬が亡くなった時って喪中扱いになるの?

    +36

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/01(月) 12:23:40 

    >>4
    私も食べ過ぎて今、動けない。このままコタツで寝ちゃうパターンだわ。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2024/01/01(月) 12:23:42 

    >>37
    言わないでと言われてもって意味違うw

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/01/01(月) 12:23:46 

    >>64
    聞いたことないよね。
    気持ちの問題だよね。

    +82

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/01(月) 12:23:54 

    >>62
    多分厄が落ちたから大丈夫🙆‍♀️!!

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/01(月) 12:25:08 

    >>1加湿器の水をベッドにぶちまけてダルーってなった。でもこんなのマシな方だよね

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/01(月) 12:26:18 

    家の鍵無くした💦💦

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/01(月) 12:26:20 

    転倒して右腕の関節を痛めた。
    大した怪我じゃないけれど少し残念。

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/01(月) 12:26:39 

    自分がやらかしたのではなく、やらかされた!
    クレジットカードが不正利用されてた💢
    金額は3,000円未満だけど、許せん!!!
    元旦は問い合わせが休みだから、明日朝イチで問い合わせる!!!

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2024/01/01(月) 12:27:14 

    雑煮、餅が溶けるくらい煮立たせてしまい旦那激怒です。

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2024/01/01(月) 12:27:31 

    >>7
    全然いと思う

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/01(月) 12:27:32 

    >>12
    ペットの喪中ハガキもらったことあるわ
    そういう時代なんだと思って深く考えないことにした

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/01(月) 12:27:49 

    私のおじさんが亡くなって、義理親もそのこと知ってるけど私から「明けましておめでとうございます」ライン普通に送っちゃった。
    やらかしたのかな?常識ないなって思われたかな?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/01(月) 12:28:27 

    風邪を引いてせっかくのおせちも味がしません

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/01(月) 12:28:36 

    >>7
    えー
    生まれ育った実家みたいにリラックスしてくれてるの可愛いじゃん

    +43

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/01(月) 12:29:49 

    >>15
    素敵な旦那だ

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/01(月) 12:29:56 

    >>72
    がんばれ!
    最初は少額で、それに気付かなかった口座からは続いて高額の詐欺に移行するらしいよ

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/01(月) 12:30:42 

    初詣に行って、小銭入れを忘れてきて、、
    生まれて初めて1,000円札を賽銭箱に挿入。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/01(月) 12:30:45 

    >>51
    まだ昼だし

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/01(月) 12:31:27 

    >>1
    えぇ義母めんどくさいよ
    主さんは問題無いと思うよ
    ワンコ本当に大事だったんだろうけどね

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/01(月) 12:31:35 

    >>14
    もう止めな
    酒タバコが原因の病で身内を亡くしたから、そういう人が少しでも減って欲しいよ

    +57

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/01(月) 12:34:24 

    >>60
    え?そうなの?
    初めて知った。

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/01(月) 12:35:51 

    >>14
    そんなに飲んだら、まともに歩けないよ。
    ネタだよね?

    +48

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/01(月) 12:36:24 

    こどもの成績表の家庭からの言葉の2学期の欄をみたら、漢字間違えてた😓
    積極的→接極的 先生も親の漢字間違いは指摘できないよね…

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/01(月) 12:36:46 

    >>68
    そっか!前向きに考えよう。
    ありがとう〜

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/01(月) 12:36:58 

    死ぬほど二日酔い

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2024/01/01(月) 12:37:09 

    年賀状が描いてない人から届いた
    去年、年賀状と暑中見舞いの返事なかったから

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/01(月) 12:37:28 

    >>62

    厄が落ちたんだよ!大丈夫だよ!なくならなかったからラッキー✌️

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/01(月) 12:37:49 

    >>80
    ありがとう!!!

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/01(月) 12:38:17 

    >>14
    気をつけてね!
    行こうと思いながら、酔っ払って寝落ちしてますように (2024 願い事)

    +27

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/01(月) 12:39:10 

    >>43
    最近ガルちゃんで、そういうノリある

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/01(月) 12:41:04 

    あるチャットでノリで書いたことをある違う人が私のを証明するように全部警察のように否定し始めた。なんか言い訳するの嫌だしもう抜けてきた。みんなあんなチャットで本当のこと書いているんだろうか?身バレしないの?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/01(月) 12:42:06 

    >>11
    彼氏に未読無視されてて、あけおめLINEすら送る気力無くなってる。。。

    +32

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/01(月) 12:43:21 

    趣味のグループのライングループにあけおめラインがきてたから寝転がって返信しようとしたら
    『ドン引き』って書いてあるスタンプ間違って押してしまった
    即削除しようとしたけど即既読ついちまって1人には見られた😭
    大人しいキャラでやってたからやっちまったー

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2024/01/01(月) 12:47:04 

    >>91
    本当、紛失じゃなくて良かった。
    ありがとう。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/01(月) 12:47:19 

    年賀状誤配しました。申し訳ありません!!
    誤配先のお客さんが「これは仕方ないよ!」と仰って下さったのが救い。
    ハガキに塗りたくられた絵の具に、違う家の年賀状がガッツリへばり付いていた…

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/01(月) 12:48:15 

    >>6
    別に義実家は何も言ってないじゃん
    主が気にしてるだけでしょ

    +24

    -3

  • 101. 匿名 2024/01/01(月) 12:48:49 

    2024年の愛犬の初散歩を朝しました。
    その際、愛犬に赤ちゃん言葉で話しかけていたのを知らない人に見られていた。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/01(月) 12:48:53 

    元旦早々、家族で大喧嘩。
    原因は兄の彼女が家に遊びに来て、まるで自分の家かのように寛ぎ始めたこと。
    こっちは気を使うし色々思うことがあって私がプリッとしたら、大泣き。
    兄と両親から怒られたし、私も大人げなかったけどさ、プリッとされたくらいであんな泣いて私を悪者にして、ちょっと呆れてる。
    やっぱり三十路過ぎても一人称が名前の人は面倒くさい。

    +35

    -6

  • 103. 匿名 2024/01/01(月) 12:49:12 

    >>3
    無問題やで!!

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/01(月) 12:50:44 

    窓開いてたのに大声で母に初ウンコしてくるー!って騒いだ…
    外にご近所さんいた…

    +15

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/01(月) 12:51:38 

    >>2
    どんな状況で?
    私は近くの小さな神社に初詣に行ったんだけど、意外と混んでて並んでるときに体冷えちゃったみたい。
    暖かいからと薄着だったのもよくなくて、帰りにトイレ間に合わなくて、住んでいるアパートの階段でもらしちゃった

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2024/01/01(月) 12:52:47 

    義母と会うと、言わなくてもいいような苦労話をしてしまうところ…(主に金銭面)
    実家族にお金での苦労をねぎらってもらえなかった反動なのか、義母が色々聞いてくれるからなのかペラペラ話しちゃうけどやめたい…
    あとから物凄く自己嫌悪。

    +3

    -1

  • 107. 匿名 2024/01/01(月) 12:53:03 

    >>13
    どれもしてないよ

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/01/01(月) 12:53:39 

    >>1
    うちの実家年末に長年飼ってた猫が亡くなったばかりだけど全然新年のお祝いしてるよ。
    確かにペットロスは引きずる人もいるけどペットの死で喪中扱いしてもらうのが常識だと思ってる人は普通いないような…
    新年の挨拶を返さなかったことは義母的にはそんなに深い意味はなく、主さんの考えすぎなのでは??

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/01/01(月) 12:53:47 

    >>50
    義母だって今年もよろしくねって言ってるんだからいいじゃん
    別に喪中なのに!とか言ってないんでしょ

    +13

    -2

  • 110. 匿名 2024/01/01(月) 12:57:33 

    >>30
    優しいお義母さん

    +74

    -0

  • 111. 匿名 2024/01/01(月) 12:57:46 

    >>64
    喪中はがき出したりまではしないよね?
    家族と同じくらい大切な存在だったのかもしれないけどペットが亡くなったからと新年の挨拶でおめでとうと言った人を非常識扱いするのはめんどくさい人だなと思った

    +60

    -2

  • 112. 匿名 2024/01/01(月) 12:58:07 

    お餅で口の中、火傷したわ😞

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/01/01(月) 12:58:20 

    >>26
    横だけど
    人と犬を同等に考える人ばかりじゃないよ。

    私も魚を飼ってるけど、魚も家族同様だよ!と言っても受け入れてもらえない。

    +3

    -5

  • 114. 匿名 2024/01/01(月) 12:58:36 

    >>83
    新年の挨拶されて怒り出したってならめんどくさいけど今年もよろしくねって返してるんだから別に良くない?
    そんなことでグジグジしてる主の方がめんどくさい

    +13

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/01(月) 12:58:49 

    >>85
    大腸にはねばっけのあるものとかドロドロしたものとかあまり流さない方がいいよ
    小麦を使った食品もけっこう危険なので食べ過ぎには注意です

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/01/01(月) 12:58:57 

    >>2
    認知症?

    +0

    -3

  • 117. 匿名 2024/01/01(月) 12:59:40 

    >>111
    誰が非常識扱いしたの?

    +7

    -1

  • 118. 匿名 2024/01/01(月) 13:00:59 

    >>73
    旦那、激怒する暇があるなら自分でやれ

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2024/01/01(月) 13:02:13 

    雪かきしてて盛大に転んで膝負傷

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/01(月) 13:02:31 

    夫が買った宝くじを知らずに捨てちゃいました…

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2024/01/01(月) 13:02:50 

    >>7
    「お義母さん、食事の用意できたら起こしてください。」💤

    +27

    -0

  • 122. 匿名 2024/01/01(月) 13:03:45 

    >>102
    プリッと…

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/01(月) 13:05:59 

    >>30
    大火傷しなくて良かったね😭
    義母さんもお優しい!

    +55

    -1

  • 124. 匿名 2024/01/01(月) 13:07:32 

    >>89
    私もー
    仲間がいてよかったw
    やっと復活してきた

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2024/01/01(月) 13:10:49 

    切羽詰まってもいなかったのにトイレ行く途中に少し漏らした。しかも大。下着おろして驚き。

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2024/01/01(月) 13:10:58 

    >>1
    犬でしょ?別に良いでしょ。
    私も猫飼ってるけどそこまで気を使わせたくないわ。

    +4

    -1

  • 127. 匿名 2024/01/01(月) 13:12:01 

    >>1
    それは喪中ではない。
    なんかおかしくなってない?大丈夫?笑

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2024/01/01(月) 13:12:30 

    >>117
    >>1に非常識な嫁と思われてるかもと書いてあったから、実際に>>1の義両親が非常識と思ったがどうだか分からないけどもし>>1の行動を非常識と感じる人がいたらめんどくさいなと

    +12

    -2

  • 129. 匿名 2024/01/01(月) 13:13:18 

    >>47
    あなた一体何をしでかしたの?じゃあに恥ずかしいわ

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/01/01(月) 13:17:30 

    涼しい部屋で解凍してたカニのドリップが漏れだして来客用布団がカニ汁でびっしょびしょに…
    コインランドリー行かなきゃ…

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/01/01(月) 13:19:15 

    >>130
    布団の上にカニ置いてたの??

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/01/01(月) 13:21:56 

    >>1
    義犬って書き方意地悪やね

    +5

    -3

  • 133. 匿名 2024/01/01(月) 13:24:19 

    >>120
    まだ回収に出してないよね?ゴミ袋探して拾えばいいよ

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/01(月) 13:25:31 

    >>8
    わたしもです。雑煮の餅が跡形もなくなっておりました。

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/01/01(月) 13:25:36 

    >>130
    涼しい部屋でも常温で解凍しないほうがいいよ

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/01/01(月) 13:29:40 

    旦那のせいで精神病になり丸2年。
    去年はなんとか参加出来た義実家の集まり。今年は気分が沈んで私だけ参加出来ず、旦那と子どもたちだけで行ったよ。
    色々言われるだろうが、もういいよね
    どうにでもなれー

    +18

    -2

  • 137. 匿名 2024/01/01(月) 13:30:00 

    >>62
    全然軽いよパワースポット行ったのに後部座席のシートベルト忘れたのすぐ見つけられて1点取られたけど3ヶ月何もなかったら返しますだって、意味ないよね

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/01/01(月) 13:31:35 

    >>1
    狂ったように掃除したら疲労で熱でた

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/01/01(月) 13:32:23 

    >>3
    お正月だから許してあげよう!

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/01/01(月) 13:32:39 

    >>102
    男ってめんどくさい女好きよね

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/01/01(月) 13:34:42 

    >>13
    主です。
    年賀状ついては特に聞いてないので分かりませんが、おそらく仕事関係の方には出してると思います。
    お節はもともと食べずに、焼肉やお寿司など家族の好きな物を用意しているようです。
    初詣は我が家とは別で行っているので、これも今年どうするつもりかまでは分かりません。

    +14

    -0

  • 142. 匿名 2024/01/01(月) 13:35:01 

    >>3
    私、もちとチョコパイ2つ・ガーリックポテチ1袋食べたよ
    食欲あって偉い‼️

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2024/01/01(月) 13:36:17 

    >>14
    午前中だけで10Lも飲んだの?

    +9

    -0

  • 144. 匿名 2024/01/01(月) 13:36:53 

    >>3
    朝だからOK。
    昼夜抑えよ。

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/01(月) 13:41:39 

    前に家族が増えましたって犬と娘の写真を年賀状にしたら、子供が3人いるいとこから犬でしょって鼻で笑われたの思い出した

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/01/01(月) 13:41:42 

    29日に1日早く休みに入った彼氏が夜に友達と飲みに行って、30日に私と出かける予定だったのに16時ぐらいに「おはよ❤️今日どうする?」ってLINEしてきやがった。
    今までの色々な不満ぶちまけて、それからずっとケンカしてます。
    新年だから別れるかなー。

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2024/01/01(月) 13:42:25 

    >>131
    いや、テーブルの上に解凍中のカニや、食材を置いていて、テーブルから少し離した所にお布団を畳んでおいてたんです。
    テーブルからこぼれて布団にまで伝ってたので、濡れたのは他の食材や床にも及んでいます。
    ドリップ対策で大きい袋に入れていたんてすが、袋に穴があいてたっぽいです。

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/01(月) 13:47:10 

    主です!去年までは普通に新年の挨拶が返ってきていたことと、ペットを溺愛していたことを知っていたので、動揺してしまいました。
    もともと気にしやすい性格なので、気にするなといってもらえて楽になれました。コメントくださった方、ありがとうございます。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2024/01/01(月) 13:48:35 

    >>135
    ですよね(^o^;)
    気をつけます💦

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/01/01(月) 13:51:18 

    誕生日クーポン住所間違えでキャンセルしたら1回きりでもう使えなくなった😭😭

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2024/01/01(月) 13:53:25 

    午後からお腹を下しています。
    朝にお節料理を食べました。
    主に根菜と酢の物ばかり食べていました。

    お腹がびっくりしたのでしょうか。
    トイレとお友達状態です。

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/01/01(月) 13:57:22 

    >>14
    アルコール依存性

    +12

    -0

  • 153. 匿名 2024/01/01(月) 13:58:19 

    >>16
    おしるこ作ったけど醤油塗って焼き餅にするのもいーなあ〜と思ってるとこ!一緒にどお⁉砂糖醤油もいいよね!バター餅も気になってる!後のことは後の自分に任せて食べよう!!

    +2

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/01(月) 13:59:15 

    >>14
    ネタだね

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2024/01/01(月) 14:00:31 

    予定よりめちゃ早く生理がきて、新しく着てた下着もスカートも血まみれにしてしまった…。
    もっとやらかしたのはお店の椅子も汚してしまってしまって泣けた。誤ってどう弁償したら良いか聞いていたら、お店の方がそんなこと気にしなくて良いとコンビニで下着を買ってきてくれたり、テーパードパンツまで貸して下さって無事家に帰れました。。

    +27

    -4

  • 156. 匿名 2024/01/01(月) 14:03:06 

    >>1
    喪中ハガキ出すのかな

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/01/01(月) 14:12:22 

    >>155
    子どもじゃあるまいしそんなことある?!

    +5

    -12

  • 158. 匿名 2024/01/01(月) 14:16:38 

    >>155
    お店の対応すごすぎる
    客の不手際なのにそこまでしてくれるってかなりのお店だね

    +29

    -3

  • 159. 匿名 2024/01/01(月) 14:17:51 

    昨日なかなか寝付けず寝不足でふらふらしながら、初詣いってきました。昼寝しようとしても寝れず、悪夢を見て金縛りにもあいました。

    +2

    -1

  • 160. 匿名 2024/01/01(月) 14:18:57 

    去年キャンペーン半額で一年間楽天マガジン申し込んでたんだけど自動更新だと気付かず新年から数千円無駄にした

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/01/01(月) 14:28:07 

    >>3
    夜も食べるなら、軽く公園をウォーキングするといいかも

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/01/01(月) 14:29:17 

    飲んでないのに頭痛がする。
    大掃除の疲れが出たのか、出かけるのに最悪だぁー。

    時間まで薬飲んで安静にしてる😭

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/01/01(月) 14:31:18 

    >>4
    吐けばリセットになるじゃん。

    +0

    -4

  • 164. 匿名 2024/01/01(月) 14:31:41 

    >>1
    「義犬」ってなに?
    そんな日本語ないわ!!!

    +2

    -8

  • 165. 匿名 2024/01/01(月) 14:33:22 

    >>155
    お店って、どんな店なの…?まさか普通の飲食店でそこまでしないよね?
    新年早々のやらかしってことは、今日のことだよね?

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2024/01/01(月) 14:38:15 

    >>155
    大変だったね😿

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2024/01/01(月) 14:53:26 

    義実家に来たんだけど、甥姪へのお年玉を家に忘れてしまった💦

    +5

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/01(月) 14:54:07 

    >>14
    お茶たくさん飲んだ方がいいよ。
    飲めない病気になっちゃいますよ。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/01(月) 15:11:26 

    >>155
    まとめユーチューブ用?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/01(月) 15:11:59 

    >>167
    それは痛い!今から用意し直せない?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/01(月) 15:21:57 

    >>164
    ガルの中のネタみたいな感じだよ。
    そういう画像どこかにあるよ〜

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2024/01/01(月) 15:25:43 

    >>100
    それ私も思った。
    挨拶無視は勘違いとか、仮に本当に無視されたとしても原因は別のところにあるかもしれないし。

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/01(月) 15:28:03 

    >>16
    歯磨きしなさい!

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/01(月) 15:28:53 

    >>109
    自分のこうだと書いただけで別に義母のこと責めてるつもりないけど!
    なんでそんな言われ方しないといけないのかな?
    気分悪いわ

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2024/01/01(月) 15:29:12 

    >>3
    三が日はノーカン

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/01(月) 15:32:45 

    >>72
    Apple Pay という 全く知らないPayで3日連続使われてた。

    それが9月の話  保険からお金が返されるまでに最長 6ヶ月かかるらしい。

    12月下旬に問い合わせでも まだ手続き途中だった。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/01(月) 15:32:54 

    年末年始仕事で、今日も仕事だったのだけど、仕事で失敗をやらかした。新年早々、ミスばかりで落ち込む。嫌な一年の幕開け。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/01/01(月) 15:37:08 

    >>115
    よこ
    納豆オクラとろろは!?
    めっちゃ好きなの。聞きすぎてごめん

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2024/01/01(月) 15:39:22 

    >>40
    ヨコ 私はふと夢に出てきて目が覚めると泣いてたり起きてすぐ号泣してしまう
    いまだにペット飼えない

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/01(月) 15:40:59 

    >>16
    一旦、トイレ掃除してみようか

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/01/01(月) 15:51:43 

    昨夜海老天揚げて古い天ぷら油を固めるてんぷるで固めてスッキリ、新年からは新しい油使うぞと思って今朝見たら、固まってなかった
    固めるてんぷるじゃなくて粉ゼラチン入れていた

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/01/01(月) 16:08:30 

    >>122
    そりゃウ◯コされたら泣くよね。
    って冗談だけど、プリッとって表現が謎だな。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/01(月) 16:10:56 

    >>1
    切符無くして680円追加で払ったよ。泣きたい。

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/01(月) 16:54:44 

    >>157不規則な人ならあるだろうよ

    +4

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/01(月) 17:05:46 

    >>73
    え…そんなに怒るくらいなら旦那が煮てもよくない?!

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2024/01/01(月) 17:06:26 

    楽天の0時からのセールで買い物しすぎてしまった、、まだ1日なのに!

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/01/01(月) 19:17:33 

    >>59
    やなやつ。

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/01(月) 19:18:23 

    100円入れたら出てくるタイプのおみくじで100円入れたのに出てこなかった
    無人の神社なので100円も帰ってこないし悲しい
    売り切れだったのかなぁ😞💨

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2024/01/01(月) 19:47:50 

    昨日くらいから咳と鼻水あと微熱が続いてる
    鼻炎の漢方とロキソニン、ブロン液で凌いでるけど、こんなお正月初めて

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/01/01(月) 21:05:29 

    >>3
    可愛い。
    お正月くらい良いよ食べな食べな!

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/01(月) 21:07:41 

    >>118
    >>185
    優しい⋯ありがとうございます。

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/01(月) 21:52:10 

    年越しを車で迎えた

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/01(月) 22:26:17 

    足の小指をドアの枠にぶつけた
    何年ぶりかな?めっちゃ痛かった

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/01(月) 22:43:03 

    義家族にウケようと昔の曲練習してたのに
    今日カラオケで大事故しました✌️😂✌️
    慰めてーーーーーーーーーー

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/01/01(月) 23:50:29 

    転職活動中なんだけど、職務経歴書2箇所に不備がある状態で送ってしまった(それ以前のweb履歴書でも不備の訂正あり)。面接は5日で、4日まで年始の休業で連絡取れない。他の職種ならともかく、事務職だからここまで不備が重なると不採用だろーなと思ってる。そして確認の徹底ができない自分は事務職無理なんだろうなと痛感した( ;∀;)

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/01/02(火) 00:40:22 

    >>7
    それくらいのお嫁さんの方がうまくいくと思う!

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2024/01/02(火) 00:56:15 

    早々に夫と喧嘩
    しつこいって言われるけど、話し合いがしたいのに。
    話し合いせず解決って解決じゃないでしょって思うことが、もうウザがられてる

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/02(火) 00:57:05 

    姉と大喧嘩
    一生分かち合えることはないと思う姉妹

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2024/01/02(火) 01:59:32 

    >>3
    奮発した刺身で山盛りご飯3杯お代わりしたうえにホールケーキとブラックサンダーファミリーパック一袋食べちゃった…
    しかもまたお腹減っていま他人丼作って食べてる…お酒と共に…

    +2

    -1

  • 200. 匿名 2024/01/02(火) 10:35:10 

    >>2
    爆笑したら漏らした。小ね(笑)
    履き替えずそのまま、面倒で(笑)

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/02(火) 10:51:55 

    >>30
    いいなあ、人から心配されるなんて羨ましくて涙出る。
    私は元旦から彼氏と喧嘩。今日遊びに行くってことになってたんだけど、私が蟹を買って行く行かないで大喧嘩。高いもの食いたがるクセにろくに金を払わないからイヤなんだよ。
    でも来なくていいって言われてラッキーかも。電話もないし。
    このままさよならになればむしろ、元旦早々スッキリしていいかもな。

    +5

    -1

  • 202. 匿名 2024/01/02(火) 11:15:32 

    >>11
    私は元彼のインスタにDM送った所その後ブロックされました💨 ひどいよ💨 でもこれで完全に吹っ切れました!

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/01/02(火) 11:15:35 

    >>16
    正月くらい自分に甘くていいじゃないの!!

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/02(火) 14:01:49 

    やらかしていた事に気が付いた。
    財布の整理をしていたら、メアドの書かれたメモを発見。一気に記憶が蘇り、春頃に気になる人から貰ったメモ。
    完全に舞い上がってて、いつの間にか自分が教えた(聞かれた)と思い込んでて、ぜんぜん連絡が無いと落ち込んでた。
    6月くらいから姿を見かけなくなってて、昨日、同僚にそれとなく聞いてみたら、「転職したって聞いたけど」という追い打ち。慌ててメールしたけど、エラーで届かなかった。
    それでメアドを教えてくれたんだと思うと、自分がアホすぎて情けない。
    出来れば直接誤りたい。

    +1

    -2

  • 205. 匿名 2024/01/02(火) 14:04:01 

    財布の中をスッキリさせたくて、
    誤って500円分の買い物券を
    他のレシートと一緒に捨てちゃった(T ^ T)
    やっちまったよーー😭

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/01/02(火) 18:01:03 

    休み中ずっと寝てること。間もなく仕事初めでもうだめだ。ほんとになんでこんなやる気ないんだろここ数年。

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/01/02(火) 21:49:06 

    両親と大喧嘩。

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2024/01/03(水) 00:06:25 

    中身を良く確認しないで買ってしまった福袋…
    無駄遣いした

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2024/01/03(水) 05:16:39 

    年末にシフト確認しておくの忘れて、昨日早朝から30分かけて行ったパート先が鍵かかってて休みだった。その上お休み中の社員さんにわざわざ電話いただいてしまった。社員さん優しくて、恥ずかしさと申し訳無さでいっぱいです

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/01/03(水) 07:22:26 

    バッグのポケットにIDカードを入れていたのを忘れて洗濯してしまった

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/04(木) 10:01:33 

    >>205
    これは地味にショック🤯私は時々レシートに付いているクーポンを捨ててしまう…
    良いことがありますように!

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/04(木) 12:36:13 

    >>211
    ありがとうございます😊
    元気出ました🫶🏻✨

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/07(日) 13:49:37 

    ミスドの福袋の券なくした

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード