ガールズちゃんねる

正直マイナスを沢山食らうかと思ったら実際はプラスを大量につけてもらったコメント

99コメント2024/01/01(月) 17:58

  • 1. 匿名 2023/12/31(日) 22:42:30 

    ありますか?

    私は、家庭内別居のトピックで、

    お金の為に離婚しないってやってることパパ活と同じだね
    というコメントをしたら思いの外プラスが大量についてびっくりしました。

    +42

    -71

  • 2. 匿名 2023/12/31(日) 22:42:48 

    正直マイナスを沢山食らうかと思ったら実際はプラスを大量につけてもらったコメント

    +98

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/31(日) 22:42:58 

    ウンコ漏らした

    +11

    -18

  • 4. 匿名 2023/12/31(日) 22:43:07 

    離婚しな

    +5

    -21

  • 5. 匿名 2023/12/31(日) 22:43:11 

    見返さないから分からない

    +12

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:05 

    >>1
    がるって、お金の為に結婚しましたってコメには大量プラスつくよね

    +55

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:10 

    安倍政権のころは日本おかしいって書くと-いっぱいで日本から出てけって言われたけれど、最近は+ばっかり
    みんな醒めてきたか

    +28

    -14

  • 8. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:16 

    >>1
    真夜中(明け方前)にコメントしたんかな?

    +11

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:25 

    馬鹿を馬鹿にしたコメントすると大抵馬鹿が発狂してマイナス多くなるけど、たまに何故かプラスが大半な事がある

    +6

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:36 

    妊活疲れトピで、「不妊治療してるけど、正直本当は子供欲しいのか分からないでいる」 という本音をかいたら、プラスすごいもらって驚いた。すごく小さくなると思ってた。

    +44

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:36 

    年末年始のスーパーに買い物に来た奥さんの後ろを、ボケーとついてきてる旦那さんが邪魔くさい
    マイナス大量かなと思ったら意外とプラスが多かった

    +46

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:46 

    30才で独身、コロナ前から彼氏さえいない。 周りの30才は結婚して子どもがいるし、変わりつつあるけど結婚していないと変な人って思われる世の中が辛い。焦れば焦るほどなかなか人を好きになれません... 誰でもいいわけではないしできれば好きな人と結婚したい。でも出会えないならいいや、でも結婚したいし頑張らないとの堂々巡りで辛い

    これです↑
    悩んでいましたが温かいコメントが多く救われました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    +52

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:47 

    赤ちゃんの泣き声がうるさいって言ったら大量のプラス

    ショッピングモールとかは覚悟していくけど
    映画とか静かに鑑賞したいところに赤ちゃんがいてギャーギャー泣かれて困った。

    +61

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:50 

    子ども嫌い

    +27

    -7

  • 15. 匿名 2023/12/31(日) 22:44:53 

    我慢しまくって漏らした話をしたらアンタが膀胱炎にならくてよかったと優しいコメやプラスがついた

    +63

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/31(日) 22:45:19 

    大量ってどれくらい?

    +1

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/31(日) 22:45:25 

    電車で子供が泣いてるのがうるさくて子連れ専用車両作って欲しいというコメント

    +17

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/31(日) 22:45:37 

    「乳腺エコー気持ちいい」て書いたら+10以上きた

    +3

    -12

  • 19. 匿名 2023/12/31(日) 22:45:58 

    マキシスカートの下にスウェット履いてること。

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/31(日) 22:45:59 

    日本がおかしいのではなく日本の政治家がおかしい

    +22

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/31(日) 22:46:20 

    正直日本のアイドルより韓国アイドルの方が実力もビジュアルも勝っているってコメントしたら結構プラスあった。やっぱみんな思ってたんだね

    +15

    -19

  • 22. 匿名 2023/12/31(日) 22:46:51 

    ジャニーズが嫌い

    +9

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/31(日) 22:47:12 

    >>1
    めっちゃプラスつきそうなコメントやん

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/31(日) 22:47:21 

    >>14
    私が衝撃だったのは、普段独身子なしってガルでは叩かれてたりするし何でもすぐ「子なしの嫉妬!」言われるけど、そういう苦手系のコメした時に割と「子持ちだけどよその子は嫌い」って人もいた事

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/31(日) 22:47:39 

    正直マイナスを沢山食らうかと思ったら実際はプラスを大量につけてもらったコメント

    +0

    -6

  • 26. 匿名 2023/12/31(日) 22:48:29 

    >>1
    そして自分の立てたスレでマイナスを食らうまでが1セットか
    主さん、なかなかいい趣味してるよ

    +22

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/31(日) 22:48:47 

    山崎育三郎安倍なつみ

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/31(日) 22:48:50 

    >>13
    近所の子供の夜泣きとか泣き声がうるさくて辛いって書いたらプラスもらった事ある

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/31(日) 22:48:52 

    >>21
    アイドルはよく知らないけれど、日本のドラマより韓ドラって書いたらプラスのほうが多かった

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/31(日) 22:49:23 

    氷河期世代で未だに非正規なのは自己責任

    +3

    -13

  • 31. 匿名 2023/12/31(日) 22:49:28 

    クソガキを甘やかしたらクソガキのまま大きくなる。
    マイナスついてもいいや!って書きました。
    実際は、感覚同じ人が結構いて安心した。

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/31(日) 22:49:56 

    アニータに憧れてた
    おやじ狩りしてる友人(女)にアドバイスしてた(今から20年くらい前)

    とコメしたらプラス多かった

    アラフォーです

    +2

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/31(日) 22:50:18 

    >>1
    ああアレか
    意地の悪い人いるなーと思ったよ

    +19

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/31(日) 22:50:45 

    専業主婦になりたい

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/31(日) 22:50:54 

    正直マイナスを沢山食らうかと思ったら実際はプラスを大量につけてもらったコメント

    +0

    -9

  • 36. 匿名 2023/12/31(日) 22:51:15 

    >>31
    ガルって割と子連れ様の立場の人が多いからね
    そういうの書くと大量マイナスの時がほとんどだよね

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/31(日) 22:51:20 

    「ウソ!」って言われるのが嫌だ。嘘つきと言われてるように聞こえるからってコメント。
     
    「本当に嘘つきなんて思ってるわけないじゃん。文脈からわからない?アスペ?」みたいなレスばっかりかなと思ったら意外とプラスが多かった。

    +3

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/31(日) 22:52:34 

    高校大学無償化反対

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/31(日) 22:52:39 

    >>11
    だって邪魔でしかないよ

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/31(日) 22:52:45 

    「マカロニみたいでかわいい」って言われた
    正直マイナスを沢山食らうかと思ったら実際はプラスを大量につけてもらったコメント

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/31(日) 22:53:21 

    >>7
    まだいるの?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/31(日) 22:53:31 

    >>1
    私はメニエール病で、耳がとても悪いので、子供の金切り声がとても苦手です。

    子供がひっくり返ってわめいてるのとか、なんなら登下校のときのキャーキャーという大声も本当に無理です。

    このコメントは全部マイナスついて、「自分が子供の頃はなかったのか、泣いたことなかったのか」「子供に優しくない社会でひどい」みたいなコメントで叩かれると思っていたら、ほとんどがプラスで、やっぱり子供の金切り声がダメという人のコメントもいくつかいただきました。

    +20

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/31(日) 22:53:39 

    医者のほとんどは差別意識激しくて苦手
    ロボットに近い

    お金持ちかつ高学歴だがな

    +0

    -3

  • 44. 匿名 2023/12/31(日) 22:54:04 

    発達障害の人に割と偏見ある意見書いたらプラスが多かった
    お前が言うなだけど、みんな割とひどいと思った笑

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/31(日) 22:54:13 

    >>35
    誕生は「ご」誕生だけど、誕生日は「お」誕生日なんだよね。
    本当に「ご」と「お」は難しい。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/31(日) 22:54:20 

    >>13
    むしろガルって子供嫌い多いから、うるさい系のコメはいつも大量プラスやん

    +16

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/31(日) 22:56:00 

    これ、デヴィ夫人だけじゃなくて皇室トピ民に皮肉を込めて言ったんだけど通じなかったみたい
    正直マイナスを沢山食らうかと思ったら実際はプラスを大量につけてもらったコメント

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/31(日) 22:58:58 

    >>3
    温泉じゃなきやセーフ

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/31(日) 22:59:00 

    子供が嫌いとコメントしたら+が思ったより多かった。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/31(日) 22:59:00 

    >>1
    いや、でも仰ることはわかるしそうだと思うよ。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/31(日) 22:59:00 

    >>18
    お腹のエコー受けたけどマッサージみたいで心地よくウトウトしてしまった

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/31(日) 22:59:39 

    彼氏の飼ってる亀が、私が彼氏の部屋に遊びに行くと不機嫌になって私に敵意剥き出しで今にも飛びかかって来そうなくらい怒ってるからたぶん彼氏に恋してるんだと思う。って引かれるかと思いながらコメントしたら経験ある人が何人かコメントくれたりした。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/31(日) 23:01:21 

    ダウンタウンの松本人志の例のトピで、言動が女をモノ扱いて酷いってコメに、「普段男をATMとして見てるって人と、ぴったり価値観合うじゃん」ってレスしたら意外とプラスついてた。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/31(日) 23:01:27 

    これ
    大晦日だからいつもよりみんな優しかったのかな
    正直マイナスを沢山食らうかと思ったら実際はプラスを大量につけてもらったコメント

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/31(日) 23:01:47 

    >>52
    犬や猫は聞いたことあるけど、亀も嫉妬するんだ...。メスなのかな。

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/31(日) 23:02:05 

    正直マイナスを沢山食らうかと思ったら実際はプラスを大量につけてもらったコメント

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/31(日) 23:03:52 

    >>26
    主です!
    ありがとうございます!笑
    ちなみに今日は暇すぎて7個ほどトピックが採用されました笑

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/31(日) 23:04:18 

    >>33
    ガルちゃんなんて本音を書くトピじゃん
    意地悪と言われても正論だったら仕方ないかと

    +7

    -11

  • 59. 匿名 2023/12/31(日) 23:05:05 

    >>6
    そういうお仲間が多いのかもね
    やっぱメイン層は専業主婦にならざるを得なかった高齢者なのかな

    +5

    -3

  • 60. 匿名 2023/12/31(日) 23:06:10 

    東出とすんずろーの会話を妄想して書いたら意外にもプラス多くてびっくりした

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/31(日) 23:06:25 

    >>13
    いや、普通にうるさいよ赤ちゃんの泣き声は
    綺麗事とかいらん、うるさいものはうるさい
    自分の子でも他人でもうるさいもんはうるさい

    +15

    -4

  • 62. 匿名 2023/12/31(日) 23:06:32 

    >>18

    エコーで変なもの映らないか心配で、呑気に構えてられないわ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/31(日) 23:07:16 

    >>11
    同意しかないもんw
    フラ~フラ~ボケーッとしてるのは邪魔でしかないよね

    その反面、一人できびきび買い物してるベテラン主婦の年配の女性はかっこいい

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/31(日) 23:07:18 

    ちょっと何言ってるかわからない
    人による、以上

    こんな定番コメントにプラスしないで

    +0

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/31(日) 23:07:47 

    >>57
    横だけど
    すごいな、7つもw

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/31(日) 23:08:24 

    >>13
    横だけど、なんかこういう気持ちのときって自分の性格の黒い部分なのかなとか感じてしまうときあるから、こういうコメにプラス付くってことは同じ感覚の人いるんだなと少し安心する。
    比較的静かにする場所で、騒がしく走り回る子どもを見ると私は頭の中で「ちょっとうるさいな」と考えてる。
    そんなときに居合わせたカップルの女性が「かわいいね」とか言ってるの聞くとハッとする。私は隣に夫がいても絶対そんな発言出ないから・・

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/31(日) 23:11:16 

    >>58
    正論でもないし正論の使い方も間違ってる。

    +13

    -2

  • 68. 匿名 2023/12/31(日) 23:14:46 

    >>1
    がるちゃんによくあるコメントじゃん
    ほんとにマイナスだと思っていたの?

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/31(日) 23:19:57 

    >>13
    映画とか普通連れて行かなよね、常識あれば。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/31(日) 23:20:03 

    正直マイナスを沢山食らうかと思ったら実際はプラスを大量につけてもらったコメント

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/31(日) 23:24:42 

    低学年の子供留守番させてる。

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/31(日) 23:28:46 

    PBだけの理由で彼氏と別れた時
    ➕が多くてなんかホッとした自分。

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/31(日) 23:30:55 

    皇室関係。
    眞子さまや美智子さま、悠仁さまをかばったりしたからダメかなと思いながらもプラスは少なくとも同意してもらえる事も結構あった。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/31(日) 23:31:47 

    今の子どもは度の強いメガネをかけるのに抵抗ないってコメントに大量のプラスがついてた
    いい時代になったね

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/31(日) 23:33:10 

    >>10
    その複雑な気持ちすごいわかるよ
    うちは最初できなかったらできなかったで夫婦2人の人生を~なんて思ってたけど、いざなかなかできない現実に直面して何となくクリニックでタイミング見てもらうことからスタート

    そのうち周りの妊娠、出産に正直モヤモヤしてしまい、これは私は子どもが欲しいんだ!と確信して本格的に不妊治療に
    でも不妊治療してもできず、夫婦仲も微妙になって、心身ともに負担になって「あれ?私たち夫婦って何で不妊治療してまで子ども欲しいんだっけ?」って思うこともあった。

    本当に子ども欲しいの?周りが当たり前に子ども作ってるから対抗してるの?何となく世の中の流れで作ろうとしてるの?ってループしておかしくなりそうになったこともあったよ。

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/31(日) 23:34:47 

    >>47
    デヴィさんにも私たちにも皇室トピ民にも「私が気に入らないから」って理由で皇位継承にケチつける権利ないよねw
    気に入らないからで変えてたら、私が外国の王室の人間ならドン引くw 

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/31(日) 23:41:59 

    >>59
    その割には働いている人多い気がする

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/31(日) 23:43:21 

    >>31
    子供叩きはむしろプラスもらえる

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/31(日) 23:47:39 

    >>67
    じゃあ、正道!

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/31(日) 23:52:28 

    >>45
    こういう誤りを指摘するコメントすると、大体マイナス付くけど、たまに大量のプラスのことがある。この違いは何だろう?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/31(日) 23:56:35 

    >>6
    他人には不幸な結婚生活しててほしい人が多いのかもね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/31(日) 23:56:48 

    >>80
    ・文章が長い(ガル民比)
    ・ソース付き(出典とか堅苦しくて面倒くさい)
    はマイナスつけられがちな印象

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/01(月) 00:09:21 

    育児関連で、ジュースなんて滅多に飲ませない、体に悪いよね、そうだよね!!みたいな流れで、「嘘だろ〜?」と思って正直に「うちは毎日コップ1杯くらいはお風呂上がりに飲ませてます」って書いたら実はうちも、私もって続いてホッとした😅

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2024/01/01(月) 00:12:21 

    >>13
    映画館って赤ちゃんオッケーなんだ!?お子様向けアニメ映画以外でってことだよね?初めて知った。

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/01(月) 00:25:08 

    子供をディズニーに連れて行ったことがないってコメントした人が「子供かわいそう」「親なら自分が苦手でも連れて行くものだ」って叩かれてたから、「普段の公園遊びや園外でのお友達付き合いは、苦手なら無理しなくていい・よそはよそって言う人ばっかなのにねー」って擁護コメしたら、意外とプラマイ半々くらいでビックリした。返信はお叱りのコメントばっかりだったけど。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/01(月) 00:25:29 

    >>79
    上手い事言おうとしてんのはわかるけど、使い方とか意味をハズしてるからホント面白くないんだよね😅

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/01(月) 01:01:46 

    私はまさかマイナスされまいと思ってたトピの投稿でマイナスだらけでクソトピまで言われて悲しみにくれました。適度なに発言したコメントがやたらプラスなったりします

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/01(月) 01:03:32 

    >>82
    説明しっかり書いたら長いと文句言われ
    端的に書いてみたら情報が少ないと言われ、加減が難しいです

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/01(月) 01:28:06 

    運動嫌い。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/01(月) 01:39:55 

    >>7
    でも、あの時に気づいて欲しかった。
    遅いよ。

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/01(月) 02:25:44 

    >>10
    私もその現象に陥ってる。
    周りが妊娠、出産ラッシュで凄い焦って人工授精までやったけどふとした時に「あれ?私って本当に子供欲しいのかな…?」ってなる。
    でも生理来ると落ち込む。
    自分の本当の気持ちが分からなくなるよね。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/01(月) 05:09:50 

    >>1
    何とは言わんけど結構毛だらけ猫灰だらけ程有るわよ♡

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/01/01(月) 06:58:59 

    介護士20年してるっていったら頑張ってますね、すごいですのコメントがあったこと

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/01(月) 07:29:14 

    >>88
    サルでもわかる文章を求めてるからガル民は
    なんせ読解力は玉石混交

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/01(月) 07:47:13 

    >>11
    ついてきてるならまだいい。いつも自分の買いたいものみたさにカートゴーって先に行っちゃうから、買いたい野菜やら肉やら抱えて探す羽目になる

    あんたがカート押してるんだから近くにいてくれんとさ、かごの意味ないやろと何回目だよこのやりとり…てなる

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/01(月) 08:22:33 

    >>7
    安倍政権からじゃなくてもっと前からおかしかったでしょ
    未だにアベアベアベアベ言ってる人そんな安倍さん憎かったんだね

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/01(月) 13:03:02 

    >>7
    だって今の岸田政権の方がやってることおかしいから

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/01(月) 16:15:48 

    他人のコメであった、なんでもキャバクラであった今義父とまだセックスが続いてるだって、
    義父が自分の息子と結婚しろというので結婚したらしいが、ひどい話だ。
    ほんとにAVみたいなことやってるのね。これにプラスが多かったひどいー。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/01(月) 17:58:24 

    >>42
    自分メニエールの疑いがあるんだけど甲高い声も苦手。相手は耳が遠かったり普通に喋ってるつもりらしいけど自分からしたら耳は痛くなるし頭に響いてきつい。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。