ガールズちゃんねる

最近カラオケって行ってる?

160コメント2024/01/02(火) 03:22

  • 1. 匿名 2023/12/29(金) 22:43:43 

    コロナ禍あっての昨今、カラオケって行ってますか?
    ストレス発散のためにカラオケ行きたいなーと思ってるんですがなかなか足を運びづらくて避けていたのですが、みなさんはカラオケ行ってますか?

    +58

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/29(金) 22:44:10 

    行かなくなっちゃった

    +118

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/29(金) 22:44:15 

    最近行ってないなー
    ヒトカラしてみたい

    +69

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/29(金) 22:44:16 

    10年は行ってない

    +46

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/29(金) 22:44:37 

    +4

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/29(金) 22:44:39 

    この前行った!楽しかった!

    +68

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/29(金) 22:44:56 

    お風呂で歌ってる

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/29(金) 22:45:08 

    コロナ以降行ってないな
    ヒトカラ好きだったけどね…

    +53

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/29(金) 22:45:10 

    行ってないです。カラオケ好きが周りにいないので。

    +10

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/29(金) 22:45:29 

    人気なくなったせいか高くなったよね
    全盛期めっちゃ安かったのに

    +45

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/29(金) 22:45:46 

    >>1
    高くなったねー(´・ω・`)

    それと一般の店では、ヒトカラがしづらくなった…

    +39

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/29(金) 22:45:47 

    先週ヒトカラした

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/29(金) 22:46:06 

    ヒトカラ大好きです!

    +55

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/29(金) 22:46:13 

    >>1
    行ってるよ~
    何なら昨日 行ってきたわ 笑

    +27

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/29(金) 22:46:26 

    タマニヒトカラヘ。

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/29(金) 22:46:29 

    コロナ以降ぜんぜん行ってないし、行きたいと思っても一緒に行く人いない。

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/29(金) 22:46:30 

    Switchでやってる!
    カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch | Nintendo Switch | 任天堂
    カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch | Nintendo Switch | 任天堂www.nintendo.co.jp

    Nintendo Switchでカラオケを満喫。2017年12月6日(水)配信開始、Nintendo Switch『カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch』の公式サイトです。

    +10

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/29(金) 22:46:39 

    ひとカラ 週3

    歌が生きがいだから

    +38

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/29(金) 22:46:41 

    全く行かなくなった
    自分で歌うことに意味を見出せなくなった

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2023/12/29(金) 22:46:43 

    行ってるよー!最寄り駅に2つあるw

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/29(金) 22:46:53 

    以前は大きな声で思い切り歌いたくて行ってたけど、コロナ禍以降は行ってないな。

    今は時々家で歌ってる。
    声のボリューム落とすグッズ使ってる。

    +5

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/29(金) 22:46:54 

    今行ってきたところまじ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/29(金) 22:47:11 

    毎週のようにヒトカラ行ってるー

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/29(金) 22:47:15 

    普通に皆でカラオケ行ってるけど、最近は結構混んでるよ。

    +26

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/29(金) 22:47:39 

    >>1
    今年からまた行き始めたよ。もともと旦那と2人で熱唱してたから。

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/29(金) 22:47:44 

    この間10年ぶりに行ったけど、1曲目で喉をやられて、あとはカスッカスの声で歌ってた。初っ端からglobe歌うんじゃなかった…

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/29(金) 22:47:55 

    >>1
    ヒトカラしてたら個室の窓からめちゃ見てくる男いない?
    もうアプリでいいかな

    +14

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/29(金) 22:47:55 

    カラオケいいね、育児に追われて大好きだったのに8年くらい行ってない
    ヒトカラ5時間とか行ってみたいけどね

    +11

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/29(金) 22:47:58 

    20年くらい行ってない

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/29(金) 22:48:02 

    >>1
    ヒトカラ行ってるよー!田舎だし平日行ったら安い。
    二時間でドリンクバーありで500円とか。
    めっちゃ楽しい

    +26

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/29(金) 22:48:11 

    精密採点アベレージ96点です!

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/29(金) 22:48:15 

    >>16
    わたしはむしろ一人で思いっきり歌いたい派
    何も気にせず好きな曲を好きに歌って踊れて最高に楽しいよ✨

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/29(金) 22:48:16 

    >>16
    1人で行けば?ヒトカラ楽しいよ。

    +19

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/29(金) 22:48:25 

    子どもが小学生になったから家族で行きたいんだけど、綺麗な部屋がよくてビッ○エ○ーとかで調べたらフリータイムで飲み放題つけて家族5人で1万ぐらいするから高くてびっくりした。

    +10

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/29(金) 22:48:28 

    先月久々に行った

    楽しかったよ

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/29(金) 22:48:30 

    職場の飲み会、二次会がカラオケだった。
    上司やオッサンオバサン達とカラオケはキツすぎ。飲み会自体欠席した。

    +15

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/29(金) 22:48:36 

    今日行ったw
    年末年始我慢しようと思ったけど無理でした

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/29(金) 22:49:02 

    コロナの間は流石に行かなかったけど、去年くらいからはたまに行ってる!
    もっぱらヒトカラ!

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/29(金) 22:49:10 

    >>1
    ヒトカラもう7年はしてないや
    仕事休みの日は外出するよりひたすら家でゴロゴロしてたい

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/29(金) 22:49:18 

    PS4使って自宅でカラオケしてる。
    そこそこ満足する。

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/29(金) 22:49:35 

    コロナ禍で最寄と行きつけが潰れちゃって行かなくなったよ

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/29(金) 22:49:39 

    >>18
    すごい!全国採点とかしてますか?

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/29(金) 22:49:55 

    行ったよー
    もののけ姫が十八番

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/29(金) 22:50:06 

    >>1
    秋に久しくヒトカラにいった、採点しまくって
    楽しかったよ。

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/29(金) 22:50:47 

    >>1

    2日に行こうか相談してた。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/29(金) 22:50:57 

    賃貸じゃない方
    オンラインカラオケしてますか?

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/29(金) 22:51:10 

    ここ2ヶ月行ってないわ…。
    月に1〜2回は行きたいのに。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/29(金) 22:53:06 

    今年から再開。
    マイクのカバーも最初の頃は付いてたりマスク着用で歌って下さい見たいに書かれてたけど、ここ数ヶ月どっちも無くなった。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/29(金) 22:54:47 

    >>42
    そういうのは興味ない
    ただ本気で歌うけどね
    とにかく歌って歌って歌うだけ
    声を出さないと生きてる気がしない
    悲しいときも嬉しいときもね
    失恋したときも失恋ソング聴いてるだけより
    声に出して歌った方が心を癒せる
    森口博子の水の星に愛を込めてとか
    歌いながら泣いてたよ
    でも心と向き合えた

    もう 泣かないで

    あなたを探してる人がいるから

    +9

    -8

  • 50. 匿名 2023/12/29(金) 22:55:12 

    年明けカラオケ予定あり😭職場関係で年齢色々。
    最近の曲で高くなく歌いやすく大体の人が聞いたことあるーてなるような曲ないですかね?

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/29(金) 22:55:19 

    >>1
    旦那と月一ぐらいで行ってるよ
    やっぱり歌うの気持ち良い

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/29(金) 22:55:22 

    コロナの影響でカラオケ中、口は絶対に開かないようにしてる
    カラオケ自体は友達とよく行くよ♡

    +0

    -10

  • 53. 匿名 2023/12/29(金) 22:55:33 

    久々行くのほんのり緊張する。
    でも行くとやっぱり楽しい

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/29(金) 22:56:33 

    行く機会なくなったなー
    個人的に運転機会も減って歌ってないなー
    と思って少し前休日にヒトカラしにふらっと隣駅行ったら有料会員登録しないといけない店以外の5店舗、全部待ち出ててビックリした。
    リベンジしたい。。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/29(金) 22:58:29 

    コロナ禍以前は年に3、4回行ってたのに全然行かなくなってしまった。最近、鬼塚ちひろさんの「目眩」を歌いたくてしょうがないですね。流行ってた時は一度も歌わなかったんですけどね。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/29(金) 23:01:28 

    カラオケ、好きだけど下手なんだよね…

    他の人からもお墨付きのヘタ。悲しい

    精一杯歌うんだけど、途中で一緒にいる人がフォローに入るみたいに混ざってくるんだよね。

    優しさだと思うんだけど、あれ結構悲しい…。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/29(金) 23:03:51 

    >>17
    お試しやったことあるんだけど、ここはカラオケ店か?ってぐらい声出す家族がいて近所迷惑になるからやめたよ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/29(金) 23:04:14 

    10月に子どもが小学校行ってる間にヒトカラした
    最高だった

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/29(金) 23:04:35 

    行く時間があるなら行ってる

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/29(金) 23:05:03 

    めっちゃ行ってたけど一人カラオケフリータイム2000円近くいくようになったから
    行かなくなっちゃった....

    まねきねこです

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/29(金) 23:05:12 

    >>56
    私も下手だからピエロになるつもりでやってる。
    笑ってくれるようになったらそれも楽しい。ただあんまり仲良くない人と行くと盛り上がらない。

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/29(金) 23:08:02 

    行ってない
    高校生の頃はよく行ってたな、、
    大人になってから少し歌うと扁桃腺が腫れるようになってなあ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/29(金) 23:10:28 

    行ってるよー
    ほぼセルフだし

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/29(金) 23:10:56 

    先日、太平洋フェリーいしかりでヒトカラしました!
    水平線見ながらのカラオケは、実に気分が良かったです!
    最近カラオケって行ってる?

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/29(金) 23:12:03 

    行ってるよ!
    でも一緒に行くような友達はいなくなったから専らヒトカラ。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/29(金) 23:12:28 

    >>30
    いいな~~
    ドリンクバー付きなんて最高!
    ヒトカラで三時間くらい歌いまくりたいな~♪

    +16

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/29(金) 23:13:30 

    自分は逆にめっちゃ行くようになったな~ヒトカラ
    大声を出す機会をなるべく作るようにしてる感じ

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/29(金) 23:13:41 

    久しぶりに行きました
    マイクが臭い もう行かない

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/29(金) 23:14:35 

    >>64
    フェリーにカラオケあるんだ!?
    凄いな~

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/29(金) 23:14:42 

    カラオケ館ヘビーユーザーです
    平日2時間飲み放題付き400円
    たまにクーポンでお菓子ついてくるし最高

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/29(金) 23:15:00 

    月に2~3回行ってる。コロナ前後関係なく。なんならカラオケ好きすぎて数年前まで掛け持ちバイトしてたよ🎤年末年始は特別料金&激混みなので、行くなら成人の日以降をオススメします…

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/29(金) 23:15:43 

    行ってないから行きたい
    3時間は歌いたいなー

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/29(金) 23:16:46 

    >>29
    わたしも
    まず曲を入れきるだろうか
    今ってどんなかんじなの?

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/29(金) 23:17:50 

    >>64
    これ楽しそうだな。
    カラオケボックス特有の閉塞感も軽減されて気持ち良さそう。

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/29(金) 23:19:39 

    あれだけ好きだったけど もうそんな元気も体力も気力もない 行きたいと思わない 声も出ないw

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/29(金) 23:19:45 

    >>50
    少し古いけど、あいみょんのマリーゴールドとか、ひげだんのpretenderなんかは?
    私もこないだ職場のカラオケ(女性だけ年代30〜50代)行ったけど、歌ってる人いた。
    他にはペテルギウスや藤井風の花とか。
    YOASOBIは事故るからオススメしないです笑

    あとはオトナブルーとか歌ってる人もいたけど、歌詞的にノリの良い人たちじゃなければ避けた方が良いかも?

    意外と自分の学生の頃流行ってた曲とかでもウケましたよ!
    アイドルソング、男性歌手、ジャニーズ、昭和歌謡とかから1つずつ仕入れておくと更にいいかもです。

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/29(金) 23:20:10 

    >>66
    いいでしょー!でも飲むとすぐトイレ行きたくなっちゃって時間がもったいないから、1、2杯しか飲まないw

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/29(金) 23:23:38 

    1ヶ月いってない
    そろそろ歌いたい

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/29(金) 23:25:54 

    コロナと風邪とインフルエンザでずっと喉死んでて行けてない…

    喉強くする方法教えて…

    うがいこまめにすればいい?

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/29(金) 23:26:45 

    >>50

    古いけど、一青窈のハナミズキが歌いやすいと思う。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/29(金) 23:27:08 

    >>73
    今は完全に電子目録?っていうの?になってるね
    でも携帯とかスマホ(特にスマホ)扱えてるなら大丈夫だと思う

    歌手や歌の名前を書いて選曲するか、履歴(過去に他の人が歌った曲)で選曲するかかな
    選曲はでかい字で目立つように書いてあるから分かりやすいとは思う

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/29(金) 23:31:17 

    >>69>>74
    ぜひ機会あったらやってみて下さい!
    新日本海フェリーはDAM、太平洋フェリーはJOYSOUNDでした。
    といっても、ちょっと大きめのホテルにある様な古めの機種ですが充分楽しめます。
    ちなみに熱海のホテル大野屋はLIVE DAMstadium、伊東ハトヤはuga、浄土ヶ浜パークホテルは古いDAMでした。
    伊東園グループは歌広場が傘下なので機種は一番良いかもです。
    目下、長野県にある風呂場でヒトカラできる宿に泊まってみたい。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/29(金) 23:34:37 

    >>1
    旦那と大江戸温泉物語行った時にカラオケしたよー!

    ベロベロに酔ってたけど、旦那は楽しかったんやと思う。

    私は音痴やからカラオケの楽しさがよくわからない…

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/29(金) 23:34:42 

    コロナ禍で行かなくなったけど
    今月頭に数年振りに行ったな
    トイレ近くなるのが嫌だから
    暖かい時期にまた行こうかなと思ってる

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/29(金) 23:38:58 

    今年の夏頃行った

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/29(金) 23:39:17 

    毎月1、2回いくよ
    カラオケ大好きなんで

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/29(金) 23:39:58 

    全く行ってないから家族で行きたいなと思ってるけど無理そう笑

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/29(金) 23:41:12 

    めちゃくちゃ行ってる
    夕方以降に突然行っても満室で入れないから予約して行く

    コロナで何件か潰れたからカラオケ店が足りてない

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/29(金) 23:42:08 

    ヒトカラ行くと高齢の人がたくさんいる

    マイク音量が爆音すぎてめちゃくちゃ音漏れしてる

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/29(金) 23:43:54 

    >>27
    いる
    しかも私はブ◯だから「ヒトカラw」みたいな感じで見てくる

    ドアの上部についてるフックにコート掛けて目隠ししてるよ

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/29(金) 23:46:09 

    自分が使う前の人がもしコロナ持ちだった場合、部屋にコロナウイルス充満してコロナになったりするんだろうか…家族にうつしたくないので行きたくても行けない。

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2023/12/29(金) 23:46:55 

    昨日行ったよ!
    歌うの好きだし、仲良くて音楽の趣味が似てて気遣わない人と行くと楽しい。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/29(金) 23:47:26 

    コロナ禍の半年ほど前にカラオケ店で変なウイルスを拾ってしまい、大分苦しんだ(症状はコロナに激似)
    それから行ってない。そろそろヒトカラに行きたいな〜🎤

    +1

    -2

  • 94. 匿名 2023/12/29(金) 23:48:14 

    子供とほぼ毎月行ってる笑

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/29(金) 23:50:23 

    >>6
    3年振りに行ったら、楽しかったー
    ポップコーン美味しかったな🍿

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/29(金) 23:56:49 

    ヒトカラで洋楽歌ってる
    洋楽歌いづらいから一人で歌いに行ってる

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/29(金) 23:57:38 

    ヒトカラにちょっと興味あるんだけどなんとなく行きづらい

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/29(金) 23:59:47 

    今日家族の忘年会でカラオケ行ってきたとこです!

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/30(土) 00:01:06 

    カラオケ大好きでヒトカラも行ってて、今年こそはカラオケオフ会みたいなのに参加して
    カラオケ仲間を作りたい!って思ってた年にコロナ大流行が始まってその計画はダメに・・
    そのまま3年くらいカラオケ自粛して、10月下旬にものすごく久し振りにヒトカラ行ったら
    めっちゃ楽しかった また行こうと思いつつ年末忙しくてそれ以来行けてない
    年があけたら行くぞーー カラオケ仲間ほしいよぉ

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/30(土) 00:04:50 

    カラオケ好きなんだけど今年は2回しか行けてない…しかもどっちの時も歌ってる時に胃が痛くなってグッタリしてしまった😭楽しめなくなってきたから行きたいけど行けない😭

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/30(土) 00:04:57 

    この前行った。久々に楽しかった。
    ストラス発散にすこしはなったかな

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/30(土) 00:06:16 

    >>1
    たまに友達と行くよ。
    ジャンカラでフリータイムだとめっちゃ安い。
    食べ物は各自で持っていって、喋って食べて歌って、あっという間に時間が過ぎる。

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/30(土) 00:07:28 

    >>48
    一応次の人のためにマスクする

    +0

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/30(土) 00:11:08 

    >>93
    どんな症状ですか?
    なんでカラオケだとわかるの?

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/30(土) 00:19:28 

    大好きだった!
    中学とか高校時代からカラオケに行ってた世代。
    友達と遊ぶと言えばカラオケ。
    なのにコロナ禍前から行かなくなっちゃったな。
    今も行ったらきっと好きだ。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/30(土) 00:20:37 

    今日ヒトカラで7時間歌ってきた!
    若干喉痛いw

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/30(土) 00:20:57 

    徒歩5分のとこにカラオケができたので、よく行く。

    夫と行ったり、子供と行ったり
    安いし楽しい〜

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/30(土) 00:33:42 

    ヒトカラ行ってる
    田舎だからカラオケぐらいしか行くとこない

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/30(土) 00:36:40 

    >>1
    週一でヒトカラ行ってるよ〜
    マスク着用+マイクカバーがないと安心して歌えなくなったからヒトカラなのにずっとマスクしてる

    店によっては今も持ち出し自由のアルコールスプレーと個包装のマイクカバーが置いてあるから気持ち的にも安心かな
    あとコロナ禍以降マスクをしたままでもクリアに歌えるようなエフェクト機能もついたよ(デンモクでオンオフ操作できる)

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/30(土) 00:37:23 

    ひさしぶりに行ったら採点の点数が全体的に前より下がっててショックうけました。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/30(土) 00:47:08 

    最近老化なのか嚥下機能が衰えてしょくじや唾液が気管に入るんだよね
    歌を歌うことで喉を鍛えられるから、カラオケ行きたいなー
    定期的に歌えるカラオケサークルとか入りたいんだけど、まだ40代で、お仲間に入るにはちょっと若すぎるんだよな…

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/30(土) 00:48:02 

    >>104
    カラオケに行ったその晩から背中がゾクゾクして、翌日から39度の熱が3日ほど続きました。
    その後は24時間治まらない咳が2週間位続き、本当に死ぬかと思いました。
    普段あまり出かけないので、原因はカラオケと思ってます🎤

    +0

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/30(土) 01:02:30 

    年始に久々行きたいんだけど、予約とか出来ないのかな?!いつも混んでるから。

    +1

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/30(土) 01:15:40 

    >>103
    家族としか行かないからしてない。

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/30(土) 01:15:52 

    >>28
    私も産後行ってないけど、6歳の子供と冬休み行きたいなって思ってるところ。

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/30(土) 01:27:30 

    コロナ前まではずっとヒトカラ行っててコロナで3年間休んで、今年に入ってからまた歌いに行き出した。月1~2回。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/30(土) 01:29:28 

    行ってるよー

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/30(土) 01:40:27 

    >>113
    アプリがあるような大手のお店だと予約できるよ。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/30(土) 01:49:39 

    ヒトカラデビューした

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/30(土) 02:07:07 

    >>111
    わかりますー。
    私も40代ですが最近はカラオケで息が続かなくて変なとこで息継ぎしながら歌ってる。
    声も低くなったしねー。

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/30(土) 02:16:20 

    >>1
    そんなの気にせず普通に行ってるよ
    気になるならマスクを付けたままでも歌えるマスクモードがあるからそれで楽しんでみては?
    消毒用アルコールもまだ置いてあるから気になるなら使えばいいし
    ヒトカラ楽しいよね!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/30(土) 02:43:51 

    声が全然出なくなってて思った音が出ないから行っても楽しくなくなっちゃった。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/30(土) 03:13:51 

    カラオケ行くとお金かかるから家で歌ってる。
    YouTubeだからキー変えれないのが難点だけど。
    あと、カラオケ屋ってたまに覗いてくる人いるよね。
    ドアの外でジーッと聴いてる人とか。
    あれ何なんだろ。
    不気味すぎる。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/30(土) 03:17:14 

    行ってないなー
    歌いたい曲も特にないし

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/30(土) 03:40:44 

    カラオケレベルはとっくに越えてプロ歌手になったので行ってない。プロ歌手としてのやることやってる。

    +1

    -4

  • 126. 匿名 2023/12/30(土) 04:21:16 

    たまに気が向いた時にヒトカラしてる
    歌い納めしよかなーと思ったけど普通に思い立ったのが遅くて休日料金だったから断念しました。
    言ってもいいけどいつも行くの快活で2人分払わなきゃいけないのがつらい。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/30(土) 04:55:06 

    >>125
    プロの歌手がこんな素人のカラオケトピなんか見てないで、お金貰ってるんだから、その分ちゃんとファンの為に練習して下さい。

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/30(土) 05:37:34 

    ヒトカラ専門で月イチくらいで行ってる
    でも12月から来月中旬は、料金が割高設定になってるから行かないよー

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/30(土) 05:43:34 

    ヒトカラを週2ペースで行く!楽しい

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/30(土) 05:51:46 

    久しぶりに行くと楽しいよね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/30(土) 06:19:54 

    行ってる行ってる、ヒトカラで

    でも12月は忘年会シーズンで高く料金設定するお店とかあって、そのまま冬休み入るから行かない月

    年が明けて、冬休みが終わるのを待ってる!

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/30(土) 06:42:49 

    カラオケしたい!!
    上手く歌えないけど『アイドル』歌ってみたい!

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/30(土) 07:03:34 

    >>15
    ワタシモタマニヒトカラヘ…

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/30(土) 07:06:37 

    >>1
    音痴なのとマイナーな歌や無理な歌を歌いたいので、もっぱらヒトカラばかり。
    友達に言うと「一緒に行こうよー」って言われるけど本末転倒じゃん。

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/30(土) 07:24:19 

    >>132
    私も歌いたい!
    が、その前にコールボーイを極めたい。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/30(土) 07:24:58 

    店の前行くと意外と流行ってる
    高校生の甥っ子も友達と行くみたい
    最近の子は人前で歌わないのかと思ってたけど 好きみたいだよ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/30(土) 07:25:43 

    >>119
    ようこそ!ヒトカラワールドへ!!
    これで貴女もヒトカラの虜。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/30(土) 07:46:34 

    >>51
    カラオケ好きの旦那さんっていいなー

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/30(土) 07:48:16 

    >>64
    海見ながらカラオケいいなー!

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/30(土) 08:05:59 

    コロナ禍以降行ってない
    臭いマイクあったりするから気持ち悪い

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/30(土) 08:07:12 

    >>135
    コールボーイ知らなくて調べて聞いてみました!カラオケで歌うの楽しそうな良い曲ですね(*^▽^*)/

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/30(土) 08:41:36 

    >>46
    分譲マンション
    大規模修繕工事で飼い猫が怖がるので、ニンテンドースイッチのカラオケがものすごい役に立った
    工事の大音量にかぶせて飼い主がいつものように歌を歌ってます感を出してました

    先月期限が切れたけど28日からニンテンドースイッチのカラオケ利用券90日2000円セール始まって久々にチケット買ったところ

    +3

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/30(土) 08:58:27 

    もう17~8年は行っていない
    たぶん最後に歌ったの、やさしいキスをしてとかハナミズキだもん

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/30(土) 09:25:41 

    今から友達とフリータイムカラオケに行ってきます🎤

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/30(土) 09:27:04 

    >>111
    DAMともやりなよ
    私やってる
    大半が下手だし粘着質なおっさんとか居るけど同世代の気の合う人見つけたら楽しいよ〜

    基本ヒトカラだけどたまに誰かと歌いたいって時あるじゃん?お気に入りの人見つけてコラボしたり出来るし、なんならキンキキッズとかセルフコラボしてる
    アプリ登録して10曲までは無料会員で遊べるからやってみ〜
    合わんかったらやめたらいいし、録音できるから自分がどれだけ上手いか下手か分かるよ

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/30(土) 10:29:10 

    >>1
    月1くらいで行っています!
    普段ヒトカラか旦那とだから、職場で行くと歌えるものがなくて困ってる。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/30(土) 10:34:07 

    今高いよね
    ヒトカラすると、料金割り増しになるとこも多くない?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/30(土) 10:35:52 

    行ってるよ
    急遽予定が空いたからストレス発散もかねて明日行く予定

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/30(土) 10:51:08 

    >>142
    なるほど猫ちゃん歌は大丈夫なんだね
    同じくスイッチです!

    でもdamよりジョイサウンドの方が点数低くなるな位で
    本人映像もなくて

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/30(土) 10:52:19 

    >>147
    夜?昼間行く

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/30(土) 16:46:48 

    泰葉FridayChinaタウン
    KinKi愛のかたまりを唄います(*´○`)o¶~~♪

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/30(土) 18:09:03 

    来年こそは行くと決めてる!ヒトカラ!大阪から東京旅行も行ったし田舎にも帰ったし花火も行ったし、それ関係なく夏にコロナになったけどもう大丈夫だ!!Spotify片手に歌いまくりたい!

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/30(土) 18:17:26 

    カラオケ好きな人のイメージ
    ・学生
    ・おばさま
    ・歌うのが好きな人
    ・ストレスが溜まってる人

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/30(土) 18:29:59 

    11月に行ったっきり行けてないなぁ…。
    そしてコロナ禍が少〜し落ち着いてきた時のヒトカラフリータイム料金安かったのに、最近値上がりしてた。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/30(土) 20:32:08 

    今度動画とってみようかな

    +2

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/30(土) 22:07:55 

    >>64
    海を眺めながらって、加山雄三歌いたくなる

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/31(日) 16:50:37 

    >>156
    残り5分で「洋上なのに加山雄三歌ってない!!ロミオとシンデレラ歌ってる場合じゃねぇ!」と気が付き、急いで「海、その愛」で締めました。
    去年の小樽〜新潟航路の時はガッツリ光進丸歌いました。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/31(日) 20:49:58 

    >>157
    小樽〜新潟航路、良いですね!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/02(火) 03:20:24 

    >>155
    昨日DAMで録音はしました!

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/02(火) 03:22:18 

    大晦日に子供とカラオケ行きました、バンドをガチで歌ったら
    子供が笑って隣に聞こえるよってww

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード