ガールズちゃんねる

Apple初売り

80コメント2024/01/08(月) 10:54

  • 1. 匿名 2023/12/29(金) 10:16:35 

    何か買う予定の方いますか?
    また、過去Apple初売りを利用したことある方、競争具合などどうでしたか?
    スタートダッシュに乗り遅れると買いそびれたりするものなのでしょうか…?

    iPhoneとiPadの買い替えを考えていますが、初売りどころかApple Store(オンライン)ではAppleCareしか購入したことがないのでドキドキびくびくしています。

    色々お話聞きたいです!🙇
    Apple初売り

    +25

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/29(金) 10:16:50 

    欲しいものない

    +16

    -9

  • 3. 匿名 2023/12/29(金) 10:17:35 

    いつもながら新機能いらね(^o^)

    +8

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/29(金) 10:17:43 

    店舗だとまた拍手してるんだろうか

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/29(金) 10:17:52 

    Apple初売り

    +11

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/29(金) 10:17:55 

    iPhoneの機種を一括で買おうと思ってたけど、このタイミングがいいのかな?

    +13

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/29(金) 10:18:24 

    >>1
    このキャッチコピーApple側が作成してるんだよね?
    痛いわ…

    +4

    -19

  • 8. 匿名 2023/12/29(金) 10:18:26 

    初売りで金は遣わん

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/29(金) 10:18:36 

    もはや惰性

    +1

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/29(金) 10:19:29 

    ペンパイナッポーアッポーペンがついに出るらしい

    +2

    -10

  • 11. 匿名 2023/12/29(金) 10:19:38 

    >>6
    どの機種?15?

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/29(金) 10:20:09 

    >>8
    ミスドの福袋だけは買った方がいい

    5000円で買えるし

    +1

    -13

  • 13. 匿名 2023/12/29(金) 10:21:14 

    タイプCが良くて15に買い替えたいけど対象外なんだよね…

    +14

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/29(金) 10:21:38 

    >>11
    そう。512の。

    +0

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/29(金) 10:22:42 

    >>1
    過去に楽天リーベイツ経由でiPhone購入したら楽天ポイントついたよ。今はどうなってるかこれから調べる予定です。iPad買います!

    +19

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/29(金) 10:25:33 

    >>5
    酸味のある瑞々しいリンゴが久しぶりに食べたいな。
    想像したら耳の下痛くなってきたw

    +2

    -6

  • 17. 匿名 2023/12/29(金) 10:32:44 

    オンラインって0時から?

    +0

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/29(金) 10:35:29 

    >>1
    改行位置のお粗末さよ
    単語の途中で改行すんなや
    英語ではこんなことやらないくせに

    +1

    -19

  • 19. 匿名 2023/12/29(金) 10:36:37 

    >>16
    冷蔵庫に二つある紅玉をひとつあなたに分けてあげたい
    酸味のあるりんごって美味しいね

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/29(金) 10:36:37 

    >>7
    考えてるのが日本人じゃないからじゃない?

    +3

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/29(金) 10:37:50 

    >>15
    主です
    楽天ヘビーユーザーなのでもちろんリーベイツ経由を考えてます!
    お気遣いありがとうございます✨

    +20

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/29(金) 10:41:16 

    今年は買っちゃったから初売りは買わないかな

    +0

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/29(金) 10:41:31 

    >>18
    主です
    私自身が改行しているのは文章が終わっている箇所だけなので、変な所で改行されているとしたらガルちゃんの仕様かもしれません。
    もしくは、見る人の機種によって見え方が違うのもあるかと思われます。
    あと、英語に限らないのだと思いますが、日本語ではない言語が入ると意図しない所で改行されるのあるあるですね😅

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/29(金) 10:42:57 

    最新機種は対象外なのね、残念

    +8

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/29(金) 10:43:59 

    AppleWatch series9を買うか迷ってる

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/29(金) 10:44:06 

    >>18
    学校の英語の提出物で、単語の途中改行したら激怒られた記憶がある
    多言語にももっと丁寧にして欲しいね

    +0

    -6

  • 27. 匿名 2023/12/29(金) 10:45:14 

    iPhoneより国産スマホですわ

    +2

    -11

  • 28. 匿名 2023/12/29(金) 10:45:25 

    >>18
    ブラウザだと綺麗に改行されてるのにApple Storeのアプリだとめちゃくちゃだね。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/29(金) 10:48:18 

    >>25
    自己レス 
    販売なかった

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/29(金) 10:48:25 

    >>5
    ウォーターマーク入ってる画像を堂々と貼り付けるガル民のリテラシーのなさよ

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/29(金) 10:51:25 

    >>4
    新製品発売のときのハイタッチが見てるだけで恥ずかしくなるよ

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/29(金) 11:04:57 

    >>21
    今もできるんですね
    初売り知らなかったからこちらこそサンキューだわ
    良いお年でお買い物を✨

    +6

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/29(金) 11:08:00 

    初めて見た!iPad私も買い替えしたいのだけど、試算したら19万だった。
    もう私のiPad mini古いから買い替えたいけど高いよ。
    iPadすごく便利で家で毎日使ってる。

    +18

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/29(金) 11:08:37 

    今最大容量88%なんだけど、そろそろやばいのかな?

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/29(金) 11:09:07 

    純正のマグネットの充電器欲しい

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/29(金) 11:09:23 

    毎年お得だなと思いながら、ポンと出せる大きな金も、どうしても欲しい物も無い

    しかもAppleポイントはiTunesで音楽買うのにしか使わないんだけど、特に欲しいCDも無い

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/29(金) 11:13:41 

    >>34
    80%になったらバッテリー交換した方がいいらしいね

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/29(金) 11:14:09 

    >>36
    割賦払いできるよ

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/29(金) 11:14:32 

    Appleの初売り - 最高30,000円分のギフトカードをプレゼント - Apple(日本)
    Appleの初売り - 最高30,000円分のギフトカードをプレゼント - Apple(日本)www.apple.com

    1月2日から5日まで。対象製品を買うと、最高30,000円分のギフトカードがもらえます。対象のiPhone購入者、先着50,000名様に特別なAirTagもさし上げます。Appleの初売りをお見逃しなく。


    そろそろ新しいiPad欲しいな

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/29(金) 11:16:41 

    >>12
    ちなみに今年は、5,900円になってた

    +1

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/29(金) 11:16:53 

    過去初売りでMacBookとiPhone買いました。
    売れきれとかはなく普通に買えました。
    キャッシュバッククーポンつくのでお得かと。

    +9

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/29(金) 11:18:41 

    >>39
    アップルからもらえるこのギフトカードの残高が一万くらい余ってるんだけど使い道がなくてそのまま
    変換器だけ買った

    ペンやイヤホンなどアクセサリーを揃えたい人はいいかも

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/29(金) 11:18:52 

    >>34
    2年近く使ってバッテリー80%になって、モチが悪くなってバッテリー変えた
    純正はお高いので、街中にあるショップで変えたよ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/29(金) 11:21:03 

    >>38
    ローン組んでまで欲しい物も無い

    +3

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/29(金) 11:21:17 

    >>5
    ふじが好きです。

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/29(金) 11:22:24 

    >>10
    おもんな。

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/29(金) 11:25:42 

    >>16
    りんごと耳の下となんか関係あるんですか?

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/29(金) 11:38:27 

    >>42
    私も何年か前の初売りでAirPods買って、ギフトもらって去年それ使ってApple Watch買って、またもらったからどうしようか考え中。
    ありがたいよねあのギフト。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/29(金) 11:42:06 

    >>18
    画像のAppleの公式メッセージの方が改行酷いよw

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/29(金) 11:45:02 

    >>49
    というかまさにそのことを言ってるんだと思う
    まあちょっと書き方が良くないね

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/29(金) 12:16:35 

    MacBookとiPad miniをオンラインの初売りで買ったことあるよ
    その後もらったクーポンでiPhoneを安く手に入れた
    そろそろ買い替えたいから悩んでる!

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/29(金) 12:32:59 

    >>3
    マジでいまだに10と15の違い分からない
    同じじゃん 10は7万ぐらいだったかなぁ 15は14万
    その違い分からないもん
    スマホ、新作出れば並ぶのいるけどあれ分からん

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2023/12/29(金) 12:36:30 

    >>45
    では私は紅玉を

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/29(金) 12:57:49 

    >>27
    国内メーカーはあっても「国産」は現在ありませんよ

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/29(金) 13:09:36 

    docomo契約してるけど、今のSEを下取りに出して年始のセールにiPhone14を分割購入しようと思ってるけど、SIMカード データ移行がよく分からないから
    docomoの2年カエドキなんとかって契約の方がいいのかな?

    +3

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/29(金) 13:50:16 

    2年前の初売りが値上がり前+コンビニ等の
    大量還元もあって盛り上がったね
    iPad Proも実質7万台で買えた

    今回買う人はコンビニの5%還元や
    楽天でギフトカード買い溜めした方がいいよ

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/29(金) 15:16:25 

    Apple Watch絶対買う!!!

    +3

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/29(金) 15:28:08 

    もし買うならコンビニでAppleギフトカード買うのがおすすめ。
    最大10%還元は大きい

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/29(金) 16:13:23 

    新型MacBook Airともしかしたらm1 MacBook Airの筐体で新型MacBook、それから新型iPad AirとProが3月に出る噂があるから迷っておる

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/29(金) 16:32:47 

    iPad mini6セルラー256GB 126,800円かあ
    でも今買っとかないと値下げはまずないだろうから
    YouTubeでお得な買い方解説してくれてるやつ見て勉強してから買うつもり

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/29(金) 16:33:22 

    >>55
    ①iPhone12以降およびSE3は5G対応で
    ②iPhone11以前およびSE、SE2だと4Gまで

    iPhone14を買ったとしてsimカードの入れ替えでの通信機としての引き継ぎは①の機種ならOKだけど②はsimの仕様上おすすめしない

    また5G端末へ変える際は料金プランも4G端末の頃のプランが使えず、新規のプランへ乗り換えなければならない場合がほとんど

    端末を手元に残すプランならばdocomoショップよりApple storeの方が本体価格が安い

    2年返却プログラムは、まず契約キャリアショップで端末を買わなければなりません。そして次もその契約キャリアを使いそのキャリアショップで端末を買わないといけないという縛りがあるのでデメリットも大きいです、がそもそも法律が変わって2年返却プログラムは来月から無くなるはず

    よって、5G端末への通信機としての引き継ぎ、4Gプランから5Gプランへの変更などオンライン手続きに疎い方は、端末をApple storeで買ってdocomoショップに行くのがおすすめです
    ↓携帯キャリアショップで端末を買うのはおすすめしません
    Apple初売り

    +9

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/29(金) 16:57:06 

    docomoショップでアイフォンを買うのは含まれない?

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/29(金) 17:03:06 

    >>37
    アップケア入ってるけど79%以下でないとバッテリー交換してくれないって言われた。
    月々高いお金払ってるんだけどな。
    因みにアップルケアを使わないバッテリー交換は14万って言われた。
    3年前は確か8千円台だった。

    今85%。
    なんとか79%まだ頑張ってくれスマホ。

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/29(金) 17:06:48 

    本体が安くなるわけではなく、購入したらギフトカードくれるよって認識で合ってる?
    それならいらない。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/29(金) 17:07:46 

    >>63
    14万じゃなく1万4千円でしたすみません。

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/29(金) 17:43:44 

    >>56
    なるほど!
    そうすれば楽天ポイント貯まるもんね!!
    ああー…初売りの存在をこの前のポイントアップより前に知ってたら25日に買いだめしたのにな、残念💦
    でも今からでも買っとくといいよね、有益な情報ありがとう!

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/29(金) 18:22:12 

    >>66
    知ってるかもだけど楽天リーベイツも通してね

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/29(金) 19:14:46 

    >>61
    凄く勉強になりました!
    Appleセールで購入したいと思います!
    ありがとうございました!

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/29(金) 19:40:58 

    >>32
    リーベイツ今からエントリーすると4%ポイントつくよ!
    エントリー忘れると3%

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/29(金) 19:44:02 

    >>61
    8から13への機種変、Appleで購入した端末にSIM入れ替えらだけで問題なくできたよ?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/29(金) 20:19:31 

    >>70
    5G対応端末に4G契約のsimカードを使うことに関して

    docomo
    5G端末と4G契約SIMの組み合わせは動作保証対象外。
    au
    4G契約のままでは利用不可。5G契約への変更手続きが必要。
    softbank
    機種による。


    だから基本的には推奨されていません

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/29(金) 20:40:30 

    >>71
    よっぽど古いSIMじゃない限り5G対応しているのでほとんどの場合交換の必要はありません
    5Gの契約に変更はしないとならないけどね
    4Gから5Gに切り替え機種変更する方法|ドコモ・au・ソフトバンク別|なるほどスマホ
    4Gから5Gに切り替え機種変更する方法|ドコモ・au・ソフトバンク別|なるほどスマホmobile.hamic.ai

    4Gから5Gに機種変更する方法を、ドコモ・au・ソフトバンクごとに解説。また、4Gから5Gに契約変更する際の注意点についても説明します。4Gから5Gへの機種変更を検討している人は、ぜひ参考にしてください。

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/30(土) 09:38:38 

    >>1
    iPhone11まだ使えるんだけど下取りがまだあるうちに機種変したほうがよいかな…
    初売りのギフトカードとAirTagも合わせるとだいぶ安くなるんだよね。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/30(土) 12:08:23 

    いま古いiPhone5年くらい使ってるからどうせなら15にしようと思ってたけど、セールがあるなら14にしようかな。
    15だとギフトカードは対象外だけどリーベイツの楽天ポイントは対象なのかな?

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2024/01/02(火) 16:13:54 

    0時からスタンバイして買ったけど
    AirTag結構残ってたみたいだね〜🐉

    ギフトカードもらったけど
    使い道どうしよう

    +4

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/05(金) 11:07:28 

    初売り今日までですね!
    MacBookとiPad miniをポチろうか悩む
    後ほどギフトカードででAirPodsを買うかiPhone買う時に取っておくか…

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/05(金) 20:57:27 

    主です
    回線混雑や売り切れ回避のためあらかじめ購入予定のiPhone14とAppleCare+一括払いをカートに入れ、金額ぴったり分のギフトカードを分けて買ってAppleアカウントにチャージしておき初売りに臨みました。
    10分以上なかなか繋がらなかったけど無事予定のものをゲット🙌
    2日の0時過ぎに購入して3日昼前に届き、その日のうちにショップに行って(行かないとできない手続きがあった)機種変も完了し今その端末から投稿してます^ ^
    13とほぼ変わらないから買うなという酷評が多い14だけど14にしかない優しいパープルが綺麗で気分も上がります
    これから1年かけて、次回の初売りでiPadをゲットするべく楽天セールやマラソンの度ギフトカードを買い集める予定です!

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/01/07(日) 22:27:42 

    >>77
    主さんと同じ14を2台買ったんだけど、22000円分のギフトカード届いた
    けどAppleのメール請求書に、ギフトカード代22000円クレジットで引きましたって届いた
    もらえるんじゃないんですかね?私購入したの?

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/08(月) 07:35:28 

    >>78
    主です
    私も「???」だったので調べました
    Apple初売りに隠された請求明細の3つのカラクリ【二重請求の可能性?】 - いまから
    Apple初売りに隠された請求明細の3つのカラクリ【二重請求の可能性?】 - いまからimacara.net

    初売りの時に対象製品を買うとギフトカードってもらえるんだよね?なんか請求額が変だし、2回引き落と ...


    このサイトがわかりやすいと思います^ ^
    ちなみに私は本体+Apple care+分全額をギフトコードでチャージしておいたアカウント残高で払ったので、これ以上別途カード会社から引き落としされることはないと思います😅

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/08(月) 10:54:25 

    >>79
    わーわー!ありがとうございます!
    とってもややこしいシステムなんですね…
    Twitterとかインスタ見て買ってみたんですが、ステマに騙されたかと思いました汗
    よかったよかった!
    今日主さんと同じ14が届くので楽しみです!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード