ガールズちゃんねる

普段本気出してない人

123コメント2023/12/30(土) 07:52

  • 1. 匿名 2023/12/29(金) 09:06:50 

    主は10代の時から、スウェットやジャージ生活でしたが何かイベントがある時はステージ衣装か?ってぐらい変化します。
    普段からオシャレをしてたらもっと楽しい生活だったのかなと思いますが恥ずかしさとめんどくささが勝ってしまいます。
    皆さんはどうですか?
    普段本気出してない人

    +88

    -27

  • 2. 匿名 2023/12/29(金) 09:07:41 

    こなれ感て大事だから普段からきちんとした服着る様にしてる。メイクも同じ。

    +139

    -24

  • 3. 匿名 2023/12/29(金) 09:08:07 

    大恋愛っていうドラマ面白い?

    +3

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/29(金) 09:08:07 

    明日から本気出す!と思い続けて数十年

    +91

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/29(金) 09:08:17 

    普段から100%フルメイクしてます

    +71

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/29(金) 09:08:19 

    普段本気出してない人

    +32

    -12

  • 7. 匿名 2023/12/29(金) 09:08:21 

    零細勤務の私は会社じゃいつもだらけてるけど、
    間に合わなくなりそうになると急に本気出す(笑)

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/29(金) 09:08:39 

    >>3
    つまらない

    +4

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/29(金) 09:08:52 

    >>1
    スウェットやジャージ生活って家でだよね?
    それで仕事にも行ってたの?

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/29(金) 09:08:57 

    >>1
    普段だらしないのって意外と出ちゃうし
    慣れない人が張り切ったお洒落ってダサくなりがち

    +108

    -19

  • 11. 匿名 2023/12/29(金) 09:08:58 

    本気出してもこんなもんかとガッカリする

    +17

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/29(金) 09:08:59 

    >>3
    戸田恵梨香のやつ?結構人気あったよ

    +20

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/29(金) 09:09:01 

    >>1
    恥ずかしいと思う人がステージ衣装みたいなもの着ないと思うの

    +39

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/29(金) 09:09:31 

    >>5
    見てて疲れる

    +3

    -17

  • 15. 匿名 2023/12/29(金) 09:09:41 

    やろうと思えば仕事早いけど、時給分以上働きたくないから本気出してない

    +38

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/29(金) 09:09:45 

    普段お部屋だし手抜き掃除してるけと
    来客のあるときにはめっちゃ部屋キレイにしてる
    だから友達からはきちんとした人と思われてる

    +23

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/29(金) 09:09:47 

    10代の頃は1時間以上かけてメイクしてた。
    30代の今は15分、でもジャージやスウェットは着ない。

    +27

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/29(金) 09:09:52 

    ボサボサな時もキラキラしてる時も常に本気出してます

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/29(金) 09:09:55 

    >>5
    肌に悪そう

    +4

    -19

  • 20. 匿名 2023/12/29(金) 09:10:05 

    >>1
    スウェットやジャージで外でも?
    外で日常的に過ごす方が恥ずかしいんだけど。

    +19

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/29(金) 09:10:09 

    普段本気出してない人

    +1

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/29(金) 09:10:20 

    肥っててもそこそこ可愛いから
    いままで再現なく食べまくってたけど
    最近、恋煩いで食欲ない
    これを期に痩せて
    本気で綺麗になるつもり

    +29

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/29(金) 09:10:48 

    >>1
    このイラスト
    すっぴんでも眉毛あるし口角上がってて可愛い
    現実はもっとボロボロよ

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/29(金) 09:11:24 

    >>16
    汚部屋?

    +1

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/29(金) 09:12:04 

    >>7
    わかるw
    あと夕飯作りとか掃除も、旦那が帰ってくる直前に本気出せばすぐ終わる

    +21

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/29(金) 09:13:13 

    私、全般的に本気になっても特に良い結果が出たことないw
    もうそれなら適度にストレスのない生活でいくことにした

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/29(金) 09:13:15 

    本気はここぞって時タイミング見計らってね🦹‍♀️

    +5

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/29(金) 09:13:42 

    >>5
    私もフルメイク
    武装しすぎて誰レベル

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/29(金) 09:14:47 

    >>3
    戸田恵梨香の衣装が可愛い。
    2話目までは面白かった

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/29(金) 09:14:50 

    >>2
    こなれ感の意味わかってる??

    +10

    -22

  • 31. 匿名 2023/12/29(金) 09:15:22 

    >>10
    1もステージ衣装って言ってるもんね…
    張り切りすぎて浮くやつ

    +36

    -4

  • 32. 匿名 2023/12/29(金) 09:16:26 

    >>1
    ステージ衣装って、、、シャンソンでも習ってるの?
    ステージ衣装も恥ずかしいわ

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/29(金) 09:16:54 

    >>2
    わかる!
    ちょっと違うけど、同じ美容院なのに芋の時はおしゃれな髪型オーダーしても芋ヘアにされて、おしゃれするようになったらちゃんと垢抜けヘアに切ってもらえるようになった

    +30

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/29(金) 09:17:17 

    >>1
    前髪が原西さん仕様なのかと思ったけど、ピンで止めてるだけなんかな。

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/29(金) 09:17:28 

    ボサボサもキラキラだからわからない世界だわ。

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/29(金) 09:17:40 

    【1月】 初っ端から飛ばすと後でばてる。2月から本気を出す
    【2月】 まだまだ寒い。これではやる気が出ない。3月から本気出す
    【3月】 年度の終わりでタイミングが悪い。4月から本気を出す
    【4月】 季節の変わり目は体調を崩しやすい。5月から本気を出す
    【5月】 区切りの良い4月を逃してしまった。6月から本気を出す
    【6月】 梅雨で気分が落ち込む。梅雨明けの7月から本気を出す
    【7月】 これからどんどん気温が上昇していく。体力温存の為8月から本気を出す
    【8月】 暑すぎて気力がそがれる。9月から本気を出す
    【9月】 休みボケが抜けない。無理しても効果が無いので10月から本気を出す
    【10月】 中途半端な時期。ここは雌伏の時。11月から本気を出す
    【11月】 急に冷えてきた。こういう時こそ無理は禁物。12月から本気を出す
    【12月】 もう今年は終わり。今年はチャンスが無かった。来年から本気出す

    +32

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/29(金) 09:18:22 

    >>31
    田中さんか?

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/29(金) 09:18:37 

    >>33
    芋で行って垢抜けにしてくれるのが上手い美容師さんだと思うの

    +52

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/29(金) 09:18:39 

    >>1
    私のひいおばあちゃんも、普段は地味だったけどカラオケ大会の時だけド派手なステージ衣装みたいなの着てたらしいよ。

    +6

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/29(金) 09:19:13 

    保育園でたまに会うわかい金髪ジャージの眉なしママさんがクリスマスイベントのときがっつり巻き髪のギャルで驚いた
    確かにギャルのすっぴんってあんなだよなと思った

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/29(金) 09:19:38 

    >>3
    小池徹平が怖かった

    +5

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/29(金) 09:20:41 

    私も普段大した予定もないなら日焼け止めだけで過ごしたりポイントだけしたりしてる
    フルメイクは子供の授業参観とか出かけるときぐらいかな
    服もいいもの着るようにしてる
    普段はユニクロとかだよ

    +9

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/29(金) 09:22:17 

    特別な時だけ張り切ってオシャレしてもあんまり素敵にならないと思う。
    毎日メイクするからこそ似合う色もわかってくるし、ヘアアイロンの使い方も上達する。
    そもそもオシャレが好きだから毎日オシャレするよー!

    +24

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/29(金) 09:22:56 

    >>5
    昨日の、韓国のヤングリッチの女性思い出したわ。お姉さん褒めてたけど、偉いよなぁ。

    あの、整形大国で整形メイクでバズったインフルエンサー、今やビリオネアだって

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/29(金) 09:23:00 

    本気出さなくてもオーラが出ちゃう
    それが私達一流女優

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/29(金) 09:24:16 

    >>36
    なんの決意表明よ笑

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/29(金) 09:25:00 

    >>17
    ジャージやスウェットみたいにズボンちゃんと履くの偉いなあと思うよ
    上下で2枚だから管理も洗濯も2倍

    最高の自堕落着はワンピだと思うわ

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/29(金) 09:25:49 

    普段本気出してない人

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/29(金) 09:26:03 

    >>22
    すてき。応援してる。
    絶対綺麗になれるね!

    +16

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/29(金) 09:28:33 

    >>37
    田中さんは地味なだけできちんとした人だよ
    スタイルもいいし

    +1

    -2

  • 51. 匿名 2023/12/29(金) 09:30:17 

    普段本気出してない人

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2023/12/29(金) 09:31:44 

    普段からメイクしてないと塗り方とかさじ加減が下手になっちゃうんだよね。コロナ禍で痛感したから、普段からメイクしてるよ。たまにメイクする人は注意した方がいいと思う。

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/29(金) 09:32:15 

    >>22
    何となく文体から「無能だけど、可愛いから今日もクレープ食べて元気いっぱい」って人を思い出したよw

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/29(金) 09:32:21 

    主です!
    確かに皆さんの言う通り、普段からオシャレしてないと「こなれ感」が出ないんですよね。
    張り切りすぎてしまうんです。
    普段からちょっとずつオシャレして慣れようと思います!

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/29(金) 09:33:28 

    夜型なのでいつも身体が楽な遅寝遅起きしてる
    今日は初売り時の絶対に損しない抽選会の整理券を取りに6時起きして元気に並んで取ってきた
    出来ないわけではないけれどいつもより消耗はするね

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/29(金) 09:35:04 

    面倒くささで普段サボってるだけならまぁ大丈夫だと思うけど
    オタクの子にありがちな
    普段は地味で冴えない私だけど本気を出したら超オシャレな完璧美人に変身するの☆
    的なメンタリティだとちょっとね…
    周りから見てかなり痛々しい仕上がりになってる人しか見た事ないよ

    +23

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/29(金) 09:37:15 

    ドライアイがひどすぎてマスカラもコンタクトもできない

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/29(金) 09:37:52 

    >>1
    なんか着飾ったオタクみたいになってそう

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/29(金) 09:38:12 

    パートの時はすっぴんに近いけど、出かける時はメイク好きだからバッチリしてる。

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/29(金) 09:39:13 

    >>1
    主、自分を薬屋のひとりごとのマオマオとかに重ね合わせてそう。ていうかマオマオみたいなキャラに憧れてそう。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/29(金) 09:39:29 

    >>43
    器用さとセンスだからそうとも限らない
    いくら美容が好きで毎日試行錯誤しててもぐちゃぐちゃじゃ意味ないし
    街中行ってもメイクきれい!って目が行く人なんてなかなかいないし似合う似合わない関係なく本人の好みや流行りが反映されてる場合が殆どじゃない?
    普段100%しなくて良い人は元が良いんだろうし肌もきれいで眉毛も生え揃ってるよ
    綺麗な人は綺麗なんだし別にいいじゃん

    +6

    -13

  • 62. 匿名 2023/12/29(金) 09:40:28 

    メイク5分、髪型5分。60〜70%くらいの仕上がりが日常かな。ここぞという時は100%だけど年に数回あるかないか。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/29(金) 09:41:27 

    >>49
    >>53
    みんなやさしい😿
    ありがとう
    力をもらったよ
    素敵なデブでいることにもう飽きたし
    本気だしたる!

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/29(金) 09:42:16 

    独身の時は毎日頑張っていたけど、結婚したら主さんみたいな感じ。そもそも、おしゃれに時間をかける時間があれば他のことをしたい。

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/29(金) 09:43:23 

    >>1
    普段はもちろんノーメイクにマスク
    本気出す時はベースメーク頑張る
    一応パッチリ二重なので基本的にアイメイクはしない
    服装は気合い入ってる時ほど抜く
    甘辛を意識してバッグだけハイブラ

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2023/12/29(金) 09:46:03 

    普段小さい軽自動車に乗ってるごく普通の事務員の女の子だけど、大型免許大特免許牽引免許建設機械持ってるから大型トラックでもフルトレーラーでもショベルローダーでも運転できるよ。

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/29(金) 09:48:01 

    >>51
    きゃわわ🥺

    +0

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/29(金) 09:48:23 

    ここ何年かメイクほとんどしてない

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/29(金) 09:50:07 

    >>10
    付け焼き刃でなんとかなるほどメイクとファッションの世界はラクではないよね

    +29

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/29(金) 09:51:56 

    >>61
    ダメとは言ってないよー。
    私の考えを述べたまで。
    自分比で、昔はヒドイメイクしてたな〜って思うからさ笑
    20代は色々試して30代で似合うものわかってきた感じ。
    まぁ客観的に見たらどうってことないだろうけどさ笑
    自己満足できたらなんでもいいよね〜。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/29(金) 09:54:53 

    元がめちゃくちゃ美人なら余裕でチヤホヤされる。
    元が普通で化粧したら映えるタイプなら勿体無いね。普通の顔でスウェットジャージはモテないわ。ノーメイクでもせめて可愛い服着よう。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/29(金) 09:58:24 

    出かける時しかフルメイクしない
    仕事や何もなければメイクしない
    休みでもちゃんとしてる人凄いと思う

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/29(金) 09:59:20 

    この間もちゃんと化粧したら変わるねと言われた
    都会に出かける用の衣服も別枠

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/29(金) 10:00:58 

    普段から

    ヘアメイクもファッションもちゃんとしてる人たち羨ましい、、、どうやったら手抜きせずきちんとできるようになるんだろ

    仕事行く日は電車乗るしきちんとしてるけど
    帰宅したら犬の毛がつくからすぐ着替えて
    適当な服になるし
    誰とも会わない日のスーパーとか近所は
    眉毛だけかいて帽子かぶって適当な服で買い物いってしまう

    でもほとんどの人がちゃんとした身なりでスーパーに買い物きてるんだよなぁ

    動物かってるからすぐ毛がつくからーと言い訳にしてしまっててダメなんですが、出掛ける用の服に毛がついたらとるのが本当に大変なので
    スーパーやコンビニ、近所うろうろはどうしても適当になってしまう。

    化粧もマスカラはこすり洗いするから休みの日は絶対しないようにしてる、こういうのがダメなんだなぁ(´д`|||)
    誰かカツ入れてください💦

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/29(金) 10:06:11 

    >>60
    漫画広告の「あ、毒です」とか言ってる子?
    あの子急に着飾るの?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/29(金) 10:09:44 

    >>1
    私もパートとスーパー、子供の習い事の送迎の日々、そして自転車行動だから普段オシャレとかしない。
    休みの日はフルメイクでスカートやワンピース着て出掛ける!!!

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/29(金) 10:09:56 

    >>46
    ニートコピペだよ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/29(金) 10:11:39 

    >>30
    マイナス多いけど私も思った。こなれ感の使い方間違ってない?
    毎日おしゃれしてたら自然と板についてきて垢抜けた雰囲気になってくると言いたいんだろうけど、それはこなれ感とは違うよね。こなれ感って自然とじゃなくてオシャレの仕方によって出すものだから。

    +2

    -10

  • 79. 匿名 2023/12/29(金) 10:12:05 

    ステージ衣装でどこに出掛けるんだろうか…
    私は仕事してた時は毎日しっかりメイクしてたけど専業になってからはすっぴんにマスク
    メイクは普段してないとやり方忘れるね
    そして出番待ちしてる沢山のコスメを見て一体いくら使ったのかと後悔する

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/29(金) 10:12:45 

    >>50
    よこだけど
    田中さんがデートの時張り切りすぎてヤバメイク&ヤバファッションで登場した回の話では?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/29(金) 10:13:14 

    >>51
    マイナス1からプラス1くらいの変化で面白くない
    マイナス100からプラス100くらいの激変が見たい

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/29(金) 10:15:12 

    >>30
    こなれ感って使ってみたかったんじゃない?

    +3

    -5

  • 83. 匿名 2023/12/29(金) 10:15:34 

    >>61
    息継ぎして

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/29(金) 10:16:13 

    旦那の転勤で地方の田舎に引っ越してから、日中は日焼け止めだけ、薬局のアパレルコーナーで690円で買ったジャージで過ごしてる
    引っ越してくるまではハイブラのスカーフ集めが趣味で、それに合わせてメイクも服も完璧にしてたのに、もう情熱はなくなったなあ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/29(金) 10:21:09 

    >>30
    よこ
    調べてみたけど間違えてはないんじゃない?

    >> こなれ感とは、気合が入っているように見えない、自然な着こなし方のこと。 「着られてる感」がなく、自分のものとして着こなしている様を指す。

    普段やってないと急に上級者の着こなし出来ないという意味では

    +19

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/29(金) 10:23:02 

    こなれ感とは
    ファッションを熟知した上で、頑張っている感じを出さずに自然とおしゃれな雰囲気を感じさせる洋服の着こなし
    ファッション誌用語的には袖まくるとかの着こなしテクの事なんだろうけど、本来の意味としては合ってるのでは?

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/29(金) 10:26:05 

    >>15
    それがいいよ。
    他の人の仕事もふられるもん。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/29(金) 10:28:27 

    >>75
    普段ソバカスを描いたりわざわざ冴えない感じの化粧をしていて、いざと言う時にその化粧を落として可愛くアイメイクしてオシャレした途端それまでバカにしてきたイケメンが手のひら返し、みたいな
    いかにもトピ主が目指してそうなタイプのキャラだよ

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/29(金) 10:43:31 

    >>2
    わかる。突然メイクしても顔がついていってない。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/29(金) 10:45:07 

    >>30
    本当それ
    こなれ感てきちんとおしゃれしてない風、気抜いてる風なのにおしゃれなことだよね

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2023/12/29(金) 10:45:24 

    美容部員の友人がこれ、オンオフ激し過ぎて別人w

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/29(金) 10:50:53 

    本気出すと羽生さんみたいに妬まれて、有る事無い事でっちあげられ、足を引っ張られて幸せをぶち壊されるから、自分に甘くモッサリダサく生きてる。日本では本気を出さない方が平和で幸せに生きられる。

    +3

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/29(金) 11:04:45 

    >>92
    独身の頃は華やかにしていて、今は主婦で普段だらけてるけど、すっぴんマスクでもっさりした見た目だと無愛想で適当な対応されたりするよね。世の中の人の本当の姿に気がついて衝撃的だったけど、人の本性とかわかりやすくなって良かった。授業参観とかは綺麗な格好してるよ。

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/29(金) 11:06:23 

    >>5
    凄いです。
    お金と時間と気力の維持ができるなんて👏
    おしゃれ続けるのはすごい事なのよ。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/29(金) 11:07:24 

    ただ本気出してないだけ
    本気出したらそこそこ小綺麗になるんだからね
    と思いながらズボラ生活続けてたら本気出しても映えなくて
    最近焦り始めたアラフォーです

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/29(金) 11:07:33 

    のっぺりしてるから化粧しても大した変わらないけど、高い服着て、知り合いに挨拶したら誰か分からなかったって言われた事がある。普段からおしゃれな人はそんなことないだろうな。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/29(金) 11:15:58 

    >>28
    そんなメイクって変わる?
    自分が思ってるより武装できてないと思う

    +1

    -4

  • 98. 匿名 2023/12/29(金) 11:17:22 

    >>1
    子供の卒入園学式だけ気合入れる一定層がいたけど何か変だった

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/29(金) 11:32:34 

    >>1
    普段やってない人がたまに気合い入れると、時代遅れでダサい感じになるよね。本人は気づいてないけど。

    +10

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/29(金) 12:21:09 

    >>61
    本気出して本人の良さが限りなく発揮されてるなら普段から綺麗にしてるんだなって思う

    年取ってきて思うけど、いつものメイクのはずなのにある日突然なんか違う!と感じることあるんだよね
    毎日メイクしててこれなんだから普段からしてない場合ならより違和感出そう
    そこもセンスと言われちゃなんも言えないけど

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/29(金) 12:34:52 

    >>78
    こなれ感出したいから普段からおしゃれして「こうすればこなれ感出るな」とか「なんか違うな」とか研究したいってことじゃないのかな
    私はそう読んだけど

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/29(金) 12:35:18 

    >>3
    毎回泣いてたけど5話くらいで何故か見なくなったドラマ

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/29(金) 12:36:02 

    >>41
    小池回から見なくなった
    要らんよな
    そっからどうなったか知らんけど

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/29(金) 12:39:12 

    >>1
    そういう人一定数いるよね
    忘年会で突然変わる人とか
    普通に警戒する

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/29(金) 12:51:12 

    >>104
    なんで警戒?w

    +3

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/29(金) 12:56:27 

    >>105
    今までの経験上クセの強い人が多い
    これはアルアルだと思ってたんだけど…

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/29(金) 13:20:54 

    スーパー行くくらいだったらファンデと眉毛だけ。
    あとは外に出られるレベルの部屋着。
    ショッピングモールとかはフルメイクに普通にオシャレするよ。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/29(金) 13:24:03 

    >>106
    なるほど、たしかにそうかもしれないね

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/29(金) 13:44:32 

    職場ですっぴんの人今まで何人も見たけど、プライベートのギャップ凄すぎて、化粧したら確かに綺麗なんだけど、実際を見てるからなぁ…厚化粧に見える…と引いちゃう自分がいる。なんで極端なんだろう?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/29(金) 14:16:56 

    >>90
    違うよwwwこなれるってどういう漢字当てるか知らないのかな

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/29(金) 15:21:20 

    ONとOFFはハッキリ区別してる

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/29(金) 15:59:54 

    >>10
    主と同じタイプだったから言えるけどこういうタイプは100%メイクがど下手くそです
    お絵描きであってメイクではないというか…

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/29(金) 16:06:37 

    >>2
    やっぱり毎日綺麗にしてると違うのかな??
    今は出かける予定ない日はスッピン部屋着ノーブラで過ごしてるんだけど、すごいんだけど色々退化した気がする

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/29(金) 16:25:44 

    >>78
    言わんとすることは分からないでもないけど、たまにしかおしゃれしないがゆえの「ステージ衣装」というワードに対するカウンターとして「こなれ」というワード出してるだけだから、本来の「こなれ」の定義に照らして細かくどうのこうの突っ込み入れるようなシチュエーションではない
    「こなれ」の使い方が間違ってたら、普段からおしゃれしてたほうがなじむよっていう主張自体になんか綻びでも出るの?どうでもいいよね?
    こういう話の流れ無視して直前の発言だけを見て突っかかる人って会話成立しないことが多いんよね

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/29(金) 16:26:55 

    >>5
    普段からしてないと、あれ、こんな顔だっけ?メイクこれで合ってる?なんか違うかもーって不安になるからなるべくどんな時もフルメイクしてる。

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/29(金) 16:29:54 

    >>51
    左から右を見たらすごい綺麗!!ってなるけど、初めから右見たら、特段綺麗ではない。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/29(金) 16:33:09 

    平日を普段ととるか、休日を普段ととるかで話はかわる。
    私は平日(パート)はちゃんとお化粧してオフィスカジュアルな服装だけど、休日はすっぴんにスウェットで帽子被って買い物行く
    職場の人とバッタリ会っても気付かれないレベル

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/29(金) 18:18:10 

    >>1
    一歩も外出ない時は、すっぴんに部屋着で一日中過ごすこともありますが、普段はフルメイクですし、だらしがない格好はしないです。メイクもお洒落も普段からして無いとキマらない気がします。特別な時だけって難しいと思うけどな。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/29(金) 21:01:08 

    私もオンとオフの差が激しい。普段は運動してるからジャージが基本、メイクも日焼け止めとパウダーだけ。でも休みの日は、美人百花みたいなファッションにバッチリメイク&ヘアで出かける。
    たまに友達に服装を褒められるけど、いや普段はジャージだから…と言うとビックリされる。

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/29(金) 21:28:35 

    >>2
    マイナス多いけどわかる。
    私も普段はダル着で本気出すときは頑張るって思ってやってきたけど、写真見返したら頑張ってるときでさえ芋だったわ。誰も指摘してこないから頑張ってる時でさえ芋だって自覚すらなくなるんだよね。

    今年初めて色々垢抜けの為に頑張ったけど、普通の人ほど普段からメイクやファッションやスキンケアやヘアケアにできるだけ本気でいたほうがいいってわかった。


    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/30(土) 00:22:28 

    >>1
    私は仕事行く時はしっかりメイク&服着て行くけど、先日夜中寝る前にすっぴんヨレヨレスウェットでコンビニ行ったら、店員がヒソヒソ「朝コーヒー買う人だって」「違うよ!全然別人じゃん」とか言ってるのが聞こえて、あ…シッカリした服装で行く所は常にシッカリ、ヨレヨレの場所はヨレヨレだけにしないと戸惑いが生じるのね、と感じた切ない四十路

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/30(土) 05:12:03 

    >>1
    周りの態度まで変わるよね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/30(土) 07:52:07 

    バイト先が高額商品を扱う場所なので、仕事の時は全身をビシっと整える
    休みの日は一日中寝起きのまま
    オンとオフの差が激しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード