ガールズちゃんねる

入院中の差し入れ

101コメント2024/01/05(金) 19:05

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 17:45:56 

    主は現在入院中です。病院食があまりおいしくないので、味のりやふりかけを持ってきて貰って食べたらとても美味しく助かっています。
    過去に入院経験ある方、今現在入院中の方、嬉しかった差し入れはなんですか?
    食べ物以外で、暇つぶしグッズなども参考にしたいです。

    +46

    -12

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 17:46:21 

    パズル

    +9

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 17:46:33 

    >>1
    Nintendo Switch

    +23

    -4

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 17:46:38 

    入院中の差し入れ

    +16

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 17:46:41 

    大人の塗り絵

    +26

    -8

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 17:46:47 

    おやつ
    本は自分で取り寄せてた

    +3

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 17:46:49 

    >>1
    雑誌、漫画

    +18

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 17:46:51 

    お大事に

    食事制限なければゼリー良かった

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 17:47:24 

    数独

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 17:47:43 

    重病でないならケーキ🍰

    +6

    -6

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 17:47:49 

    >>4
    え何これ?胴体に入ると階段になってたりするの?気になる

    +7

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 17:47:51 

    >>1
    食事制限がないなら、しっとり系のふりかけありがたいよね

    +35

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 17:48:06 

    クロスワードやナンプレのパズルゲーム雑誌

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 17:48:28 

    地図

    +0

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 17:49:03 

    ゲーム機よかった。

    ちなみに入院食はめちゃ美味しくて3食楽しみだった

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 17:50:04 

    >>1
    ゲーム、テレビのカード。
    食べ物は部屋で食べられないし、飲食スペースへ移動するのも面倒だから迷惑だった。

    +21

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 17:50:45 

    今どこの病院も差し入れ禁止じゃないんですか?

    私も身内が入院してて2軒病院見舞い行ってるけど、どちらも持って行ってあげたいのに食料や鋭利なもの、花類は禁止って言われてるよ。

    コロナの関係だって…かなり厳しい。

    +21

    -16

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 17:51:01 

    わたしは旅のエッセイとか読んでたよ

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 17:51:31 

    >>17
    先々月だけど差し入れできたよ
    病院によると思う

    +21

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 17:52:08 

    折り紙

    +2

    -3

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 17:52:11 

    差し入れっていうか毛布欲しい
    ホテルや病院のあのパリパリしたシーツで眠れない
    みんなどうしているのか

    +29

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 17:52:28 

    >>1
    主〜私も孤独に入院中🤣
    チョコやクッキーは散々いただいたけど、しょっぱい系のポテチが欲してきた🤣売店に行きゃあるんだけど笑

    +8

    -5

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 17:53:17 

    とくに食事制限なければ鮭フレークとか海苔の佃煮(冷蔵庫ありなら)あとは味付けの海苔とかかなぁ。

    おやつもうれしかった。

    +7

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 17:53:31 

    >>17
    花は正直迷惑だな…。

    +55

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 17:54:14 

    病室が乾燥していたのでシルクの靴下とナイトキャップとパックはよかった

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 17:54:26 

    >>1
    100円ショップにあるような小さいビーズクッションは助かった
    辛い箇所にちょっと添えると楽で

    +13

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 17:54:47 

    私はかなりの持ち物制限があり、本がかなりありがたかったよ…
    スマホの充電コードも10センチまでとか、口に入れるものも持ち入れられなかったし😭

    +7

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 17:55:17 

    スラムダンク全巻

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 17:55:18 

    ウンナナクールの可愛いキャミソール

    +0

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 17:55:53 

    牛丼とかマックとか

    +0

    -3

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 17:56:02 

    >>1
    雑誌、本

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 17:56:09 

    使い切りのシャンプーとトリートメントなパックをたくさん入院中に持って行ったけど良かったよ。
    毎日気分で変えてた。

    +8

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 17:56:36 

    食事制限がないならクレイジーソルト?だっけ。
    入院食に飽きたらそれをふって味変させるといいよ。

    +3

    -5

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 17:59:13 

    >>17
    マイナス多いけど私も今年入院した時差し入れはかなり厳正に見極めされました!w
    食べ物や普段から飲んでる常備薬すらNG…
    めちゃくちゃ困りました!
    鋭利なものも、長い充電コードも厳禁。キェィ…!

    +15

    -7

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 18:01:43 

    花は相部屋だと他の人があったりね←大振りの百合の香りがかなり迷惑だった

    TVカードや新聞(テレビ欄ありがたい)雑誌よかったな

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 18:04:22 

    >>34
    入院中に、入院先からの指示があったわけでもないのに差し入れで薬はそりゃダメでしょ。

    +36

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 18:04:33 

    今年1ヶ月程入院したけど
    タブレット持って行ったから余裕でした 
    YouTubeやアマプラ、U-NEXTなど
    永遠見続けてぐうたらしてました
    ご飯は美味しかったから
    ふりかけ持って行ってたけどほとんど使わなかったな〜

    +8

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 18:06:10 

    横。入院していた時別々に来てくれた友人がくれた本が同じで3冊たまった。同室の方にあげたけど趣味が同じすぎて面白くなった。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 18:06:28 

    めぐりズムのホットアイマスク
    たまに使うとリラックスできてよかった

    +13

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 18:07:24 

    >>34
    食事制限がある場合もあるし、常備薬は入院手続きの時に確認していると思うよ

    +24

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 18:09:15 

    女→リリアン
    男→ルービックキューブ

    私が入院した時友達がギャグめいた差し入れをしてくれてリリアンを小学生振りにやった!めっちゃハマった!無心に「あみあみ…アミアミあみ編み…」ずっとやってた。デジタルデトックスもお陰で出来た

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 18:10:11 

    ナンプレ

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 18:11:08 

    >>34
    入院中に薬はだめだよ。市販のものだとしても。医者と看護師に許可取ってからじゃないと何も飲めない。怪我で入院ならまた少しは違うかもだけど、それでも難しいだろうな。

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 18:14:55 

    >>34
    それはコロナ禍とか関係なく普通に持ち込み駄目だよね
    今だと病院に売店があるからよほどの事がない限りは困ることは無いよ
    雑誌やナンプレの類も売ってたりするしスナック菓子もあるもの
    差し入れる必要がそもそもない

    +12

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 18:15:21 

    水とお茶
    ジュースは糖分制限のため、看護師さんの注意があり持ち帰りになってしまった

    +8

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 18:15:23 

    今の時期ならTVガイド(雑誌)。
    手持ちぶたさになるとTV観てた。 
    今は特番多いし、面白そうな番組チェックしたりできる。
    後は本。
    入院中に先輩が私の好きなシリーズの読んでない本を何冊か差し入れしてくれてありがたかった。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 18:15:29 

    肺炎で入院してた時親が朝採れたスナップエンドウを茹でたやつ持ってきてくれたんだけどすごく甘く感じておいしかったな

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 18:16:03 

    海苔、フリカケは確かにありがたい。
    任意入院だったからWi-Fiもスマホ充電も自由に使えたから不便はなかったけど3週間の精神科の入院は、夜の発狂系の人たちで参ったから、耳栓とアイマスク(めぐりズム)助かりました。

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 18:16:16 

    >>34
    入院時の自分の荷物も細かく調べられるのですか?
    (来月入院予定で、細かい説明はまだ受けていないのです)

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 18:16:31 

    配信の映画やドラマをタブレットにダウンロード、本を数冊持参
    病気の記録に毎日日記付けてた
    合間に運動不足解消で階段登り降りしたり
    一日結構あっという間に終わるよね

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 18:18:36 

    >>1
    水分の多い果物、ゼリーや寒天、少量のカップアイスは嬉しかったな
    病棟は乾燥してて、薄いパジャマでの過ごせるように
    室温高めに設定してるから、喉が渇くんだよね

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 18:18:46 

    >>1
    耳栓かなぁ
    個室でも外の音やモニター音がメチャ聞こえる病院だったから
    この間手術入院でほぼ絶食だったから食べられるのは裏山〜
    点滴で摂りたくないっす

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 18:18:54 

    >>1
    外科なのか内科なのか、手術の有無でも変わるよね~
    私はつい最近子宮全摘したけど、1週間だしコロナがまた流行りだした頃で見舞い禁止。
    だから、手術前にコンビニで飲み物買い込んで、術後のリハビリ兼ねて自販機に行くくらいだったな。

    曲がるストロー、紙コップ、ウエットティッシュは必須。

    +11

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 18:19:38 

    ちょうど昨日から父が入院したので、参考にさせてもらいます

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 18:20:44 

    ウェブ漫画たくさん

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 18:22:46 

    いちご
    美味しかった

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 18:23:38 

    昨日退院した人です。

    24時間点滴とかだと寒く感じても、カーディガンとかだと脱ぎ着がしにくいのよね。
    だからひざ掛けとかあるといいなぁと思ってました。
    病室も夜は少し冷えるように感じてた。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 18:23:52 

    >>1
    やはり、ご飯のおとも(整形で入院だったので濃いものもOKだったから。)とマクドナルド笑
    あと、試験の問題集の本(入院中に勉強できた)
    Wi-Fiがない病院だったので旦那がラップトップにネトフリのドラマダウンロードして持ってきてくれたのも娯楽になった。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 18:26:09 

    本が嬉しかった。

    主、お大事にしてね。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 18:30:19 

    GATSBYのBODYシート
    さっぱりして気持ちよかったよ。女性用だと物足りなくてこれはスッキリした。

    +10

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 18:30:31 

    >>1
    数独の雑誌
    音出ないし、電気使わなくても楽しめる

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 18:31:04 

    >>1
    めぐリズム

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 18:32:33 

    私の笑顔一つで行くよ!

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/28(木) 18:32:46 

    こんなのあると、めっちゃいい。手がつかれない。
    入院中の差し入れ

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/28(木) 18:34:52 

    完食okなら個包装のお菓子。

    私入院中にぶどう2房もらったことある笑

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/28(木) 18:35:43 

    何か持ってきてもらえるのももちろん嬉しいが
    会いにきてくれるって言うのが
    本当にありがたかった!
    入院孤独すぎて毎日泣いてたから

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 18:35:44 

    >>21
    看護師ですけど持参されてる方いますよ。
    毛布、掛け布団、薄いマットレス、枕など荷物多いなぁとだけ思ってます。
    病院によっても違うので聞いてみるといいと思います。

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 18:39:51 

    >>21
    私は切迫入院で4ヶ月とか入院したけどみんなマイ枕はもちろん、シーツとか敷パッド、低反発マットレス、掛布団とか家族に持ってきてもらってたよ。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 18:43:51 

    >>1
    アイス、ケンタ、イチゴのお菓子全種、プリン、ゼリー、手作り弁当、漫画、本、ゲーム機+ソフト、パズル、スケッチブックと鉛筆、手紙、電報、思い出せるのはこんなところか。
    皆色々考えるよね。
    花は後が困るからやめたほうが無難。
    薔薇の花束のインパクトは凄かったけど。
    割と何でも読むけど、啓発本だけはいらんかったなw
    後、ものじゃないけど毎日昼休みに見舞いに来てくれたのも嬉しかったなぁ。
    たまたま隣のセンターで検査技師やってる友達だった。
    ありがとうM!

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 18:45:23 

    骨折した時に姉がマックのポテト持ってきてくれたんだけど匂いでもうやばかった🍟めっちゃ美味しかった🐷

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 18:46:32 

    >>1
    本!
    自分の趣味じゃないのも時間があるからか面白かったよ

    主さんお大事にね〜

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 18:47:37 

    >>17
    今時、花って、聞いた事ないな。

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 18:49:25 

    延長コード。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 19:03:17 

    麦茶などペットボトル飲料
    買いにいくのもしんどかった

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/28(木) 19:04:06 

    LDH系の生活雑誌
    家に帰ったらこうしようああしようってモチベになった

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/28(木) 19:08:34 

    ライブDVD貰った。イヤホンしながらベッド上で自主リハビリしてた。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/28(木) 19:08:55 

    秋から冬にかけて半年入院した時にパジャマの上に羽織るちょっとお高いロングカーディガンの差し入れが1番嬉しかった
    着る物だから好みがあって難しいけど、明るめの色を選んでくれたのとお高いだけあって着心地が良いから気分を変えてくれるのがありがたかった

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/28(木) 19:09:43 

    クリップで固定してグネグネ自在に動かせるスマホスタンド

    普通のやつは角度が決まってたりして、寝転がりながら見たい時に不便だった

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/28(木) 19:12:19 

    昔から入院のお供の定番の、クロスワードパズルや数独の本はどう?

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/28(木) 19:24:47 

    暇つぶしにって、美容系雑誌とかコスメの付録ついてるやつ嬉しかったな笑

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/28(木) 19:27:22 

    タブレットあれば無敵
    嵩張るものもらってぶっちゃけ帰り面倒くさかった

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/28(木) 19:34:54 

    >>25
    確かに病室めちゃくちゃ乾燥してたな。
    加湿器とかないから濡らしたタオルを柵にひっかけてたなー。
    ハンドクリームとリップクリームが欲しかった。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/28(木) 19:39:13 

    >>54
    うちの父が入院したときは小型ラジオ&イヤホンをリクエストされたな。
    体を起こせなくてテレビを見る元気はなかったけど耳は元気だからラジオ聞きたいって。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/28(木) 20:05:17 

    5類になってもコロナ対応で家族以外面会禁止、面会は予約制、差し入れも禁止だった…
    許可してる病院も出てきてるんだね、いいなー

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/28(木) 20:07:34 

    >>17
    母が先日まで入院した病院は、面会禁止のかわりに差し入れも食べ物系何でもあり(病院食がクソまずい)
    カップラーメンもみかんもお惣菜も何でもOK

    ただし、面会は絶対駄目。
    あと、病室で電話もオッケーだった

    面会をせめて5分で良いから解禁してほしい
    退院したけど、またいつ入院する自体になるか分からんので

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/28(木) 20:22:02 

    主です!所々で、お大事にねって書いて貰っててすごく元気がでました(TOT)
    ご自身が入院している方も、家族が入院してる方も無事に乗り越えましょう!!
    タブレットなどネット系はうとくて、もっと勉強しておけばよかったです…
    大人の塗り絵と本を頼みました!

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/28(木) 20:42:48 

    >>12
    なんでしっとり系がいいんですか?
    今後の参考に知りたいです!
    (私はのりたまみたいな食感が好きなので)

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/28(木) 20:45:49 

    グリコのちょい食べカレー
    スーパーにないからヨドバシのネットでかった
    個室だったから気にしなかったけど大部屋だとにおうかなー?

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/28(木) 20:49:25 

    S字フックと大きい洗濯ばさみ
    あと小さいカバン、ファスナー付いてるランチ用の保冷バッグみたいなの

    たべものはみかんも喜ばれた

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/28(木) 21:10:40 

    >>7
    高校生の時に 入院してた時、叔母が読み切り漫画ばかりの少女漫画の雑誌を持ってきてくれたけど、あれは結構いい暇つぶしになった
    あの頃は携帯できるゲーム機も携帯電話もない頃だったし、とても助かった

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/29(金) 01:04:26 

    出産前に1ヶ月管理入院しました。
    大学病院だったので本当にご飯が美味しくなくて、
    夫に焼肉弁当作って持ってきてもらってました。笑
    本当に妊婦に出すご飯?って位、質素だったのでお肉!お肉!って感じでお願いしてました。笑
    あとマックも。
    個室に入っていたので冷蔵庫もレンジも完備されてたから良かったです。

    コロナ真っ最中だったけど週1の面会と差し入れはいつでも何でもOKでヨギボーも持ってきてもらったりしました。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/29(金) 02:22:07 

    >>1
    漫画 ゲームボーイが嬉しかった
    テレビカードは以外と使わなかったわ
    見舞品は甘いものが多いからポテチなどが食べたかった

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/29(金) 05:08:35 

    >>10
    大量にいただいて
    冷蔵庫にも入らなくて家族も来れない日だったので
    仲良くなった同じ部屋のご家族に
    差し上げた。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/29(金) 09:49:32 

    ふりかけとか牛乳に混ぜるやつなんかは自分で持って行った
    読み物系は目が疲れるから全然読まなかった
    当時の彼氏がDVDとプレイヤー持ってきてくれてありがたかった
    水曜どうでしょうずっと見てたわ
    あと、水とお茶、ゼリーなんかの差し入れも術後あまり動けない時に嬉しかった
    今入院するならタブレットとDVD持ち込むかなぁ(入院規定にもよるけど)

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/29(金) 10:50:49 

    >>20
    差し入れではなく自分で売店で購入したんだけど
    折り紙はよかったです

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/29(金) 14:09:19 

    入院中の友達にコンビニで半分ネタで買ったゴルゴ13の分厚い本を持ってった
    意外と面白かったらしくその後ゴルゴにハマってた

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/29(金) 16:20:51 

    >>49
    34です。
    どういったことで入院するかにもよりますが、事前に確認できるならした方がいいと思います!自分は緊急入院で、その場の荷物全て点検されて普段使いの別の医院の薬は没収されましたしスマホの充電コードも10センチの長さ以上は駄目とかで家族に調達してもらったりでした。
    ちなみに酷いアトピー持ちなので普段の薬を取り上げられたのは本当に本当に辛くて申し訳ないことにギャン泣きしましたよ…。許可も一切受け付けてくれなくて。
    とにもかくにも、予定されているなら一度ご確認を。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/29(金) 16:27:39 

    >>91
    別のトピで入院食を上げよう、みたいなのあったけど産前の入院食は豪華で羨ましい〜
    私が一番美味しかったご飯…こちら…
    顔を大怪我したので時間かかったし、お粥とかではなく普通のご飯を口にできたことで泣きながら食べたw
    入院中の差し入れ

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/29(金) 18:42:21 

    >>98
    大学病院の産前のご飯はこれよりひどかったです😂
    ハイリスク妊婦だと分かる前はホテルみたいな病院で産み終わったらエステして〜ご飯もフルコースだぁ♡って思ってたのが転院になって泣きましたw
    お互い病院食はこりごりですね😂

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/30(土) 00:09:35 

    >>17
    私は精神科に入院でしたが、かなり厳しかったです!
    スマホの充電コードも10センチまでとか、常備薬も没収されて下着や衣類も持ち込むもの全て検品されました。院内のコンビニに行くのも制限されていて食べ物の持ち込みも無論NG。あと父母きょうだいなど家族しか面会来れないし…。
    普段の薬が使えないのがかなり堪えて大暴れしましたよ…、、

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/05(金) 19:05:06 

    年末から入院中。スマホスタンドは本当にほしいー。点滴してたりすると、腕を曲げづらかったりするし、持ち続けるのも疲れる。

    私はAudibleでひたすら小説とかきいてるよー。テレビより楽だしいい!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード