ガールズちゃんねる

シングルマザー公表の歌手に「子供が可哀想」と心無い声 「なんなの、怖いです、、」

99コメント2024/01/17(水) 18:19

  • 1. 匿名 2023/12/28(木) 14:58:33 



    シングルマザー公表の歌手に「子供が可哀想」と心無い声 「なんなの、怖いです、、」: J-CAST ニュース
    シングルマザー公表の歌手に「子供が可哀想」と心無い声 「なんなの、怖いです、、」: J-CAST ニュースwww.j-cast.com

    音楽ユニット「最終未来少女」の藤咲凪さん(24)が2023年12月26日にX(旧ツイッター)を更新し、シングルマザーである自身への批判の声に反論した。


    他のユーザーからは

    「父いないけど、居ない子供にとってはそれが普通だもんねぇ~ 子供かわいそうとか、どの目線なのか」
    「シングルマザーで育ててもらい、自分はもうすぐ成人です。不幸だと思ったことないし、むしろ毎日笑顔で過ごしてます。ましてや、生まれた環境を憎んだ事は1度もないです。母親には感謝しかないです。凪ちゃんも子育て頑張ってください」

    など、藤咲さんに賛同するコメントが相次いでいる。

    関連トピ
    AI画像疑惑で話題の23歳・藤咲 凪、シングルマザーと初公表 “2児の母”発言に騒然「インパクトがすごすぎて…」
    AI画像疑惑で話題の23歳・藤咲 凪、シングルマザーと初公表 “2児の母”発言に騒然「インパクトがすごすぎて…」girlschannel.net

    AI画像疑惑で話題の23歳・藤咲 凪、シングルマザーと初公表 “2児の母”発言に騒然「インパクトがすごすぎて…」 スタジオに初登場した藤咲は、睡眠の悩みを聞かれると「私、実はシングルマザーをしていて…2人います」と告白した。 その後、「今日初めて言うので、...

    +29

    -63

  • 2. 匿名 2023/12/28(木) 14:59:19 

    2人もいるの!?びっくり!

    +119

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/28(木) 14:59:23 

    サムネだけ見たら齋藤飛鳥

    +223

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/28(木) 14:59:35 

    揃っててもゴミな家庭もあるし、結局人それぞれや。

    +192

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/28(木) 14:59:50 

    思ったより若い女の子でびっくりしたわ

    +69

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/28(木) 15:00:16 

    若いね。子供が2人いることに驚いた。

    +91

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/28(木) 15:00:23 

    余計なお世話だ

    +18

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/28(木) 15:00:28 

    子供が決めることで親が決めることではないね

    +102

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/28(木) 15:00:29 

    そういう心ない声で子供を「可哀そう」にしてる

    +78

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/28(木) 15:00:31 

    私も父いなかったけど特に不幸って思ったことなかったな

    +34

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/28(木) 15:00:37 

    何でも可哀想って言う人いるよ、私は肉が嫌いなんだけど「お肉の美味しさ分からないなんて可哀想〜」とさ。

    +74

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/28(木) 15:00:57 

    両親いても仲悪くて地獄みたいな家なら明るいシンママの方がずっといい。

    +99

    -7

  • 13. 匿名 2023/12/28(木) 15:01:15 

    大学生ぐらいに見えたから2人も子供がいるってビックリ

    +21

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/28(木) 15:01:21 

    日本って、子供のことになると何してても気に食わないみたいに言ってくる人多いよね
    無痛分娩なんて母性が芽生えないだの、靴下少し履かせなかっただけで可哀想だの、保育園は可哀想だの…
    よくそんな他人の子供に興味あるなと思う

    +67

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/28(木) 15:01:36 

    芸能界で売れるために変なオジサンと寝たりしてないよね

    +12

    -8

  • 16. 匿名 2023/12/28(木) 15:02:12 

    自分にはあって、相手にないものは「可哀想」
    自分にはなくて、相手にあるものは「羨ましい」

    そうかね?
    自分の捉え方次第で変わるよね。

    +9

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/28(木) 15:02:14 

    可哀想って言う人は父親がクズでもいた方が良いと思うのかな

    +24

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/28(木) 15:02:22 

    他人の家庭内のことをあれこれ言ってはいけません

    かわいそう…とか自分が上だとマウントしてるのと一緒なんよ

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/28(木) 15:03:01 

    たしかに、良くない言葉だよね。だって本当にその子どもを思いやってる言葉じゃないだろうから。そのシングルマザーを責めたいだけ。子どもは傷つくよ、大事なお母さんを見ず知らずの人たちに非難されて、可哀想な子扱いされて。

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/28(木) 15:03:07 

    可哀想って、良い人のふりして責める言葉だよね

    +16

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/28(木) 15:03:16 

    しっかり働いて子供たち食わせていければいいのよ
    いちいち文句言ってる人間はそれを忘れてる

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/28(木) 15:03:31 

    >>14
    口出ししたい人が多いんだろうね。
    だけど、子供のために税金遣うのは文句言うし、ただ口出ししたいだけよね。

    +16

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/28(木) 15:03:47 

    今のうちに稼げるだけ稼いどかないとだね。
    旦那いても貧乏より可哀想なものない

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/28(木) 15:04:40 

    安達祐実のトピでは子供が可哀想と言われてるよね

    +2

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/28(木) 15:04:42 

    まだ若いのに2人も子供いるんだ!

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/28(木) 15:05:03 

    図星やったんやな
    何とも思わなかったらスルーするやん

    +9

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/28(木) 15:05:07 

    子供も勝手に可哀想な子扱いされたら嫌でしょう

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/28(木) 15:05:42 

    >>1
    言うほど気にしてない
    というか、みんなあなたのことを知らない
    今後タレントしてやってくなら、シンママとか関係なく実力次第よw

    +6

    -4

  • 29. 匿名 2023/12/28(木) 15:06:01 

    子どもが可哀想だから離婚しないとかなら分かるけど
    他人がどうこう言う事ではないね。

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/28(木) 15:06:43 

    稼いでるならシンママでいいじゃない。稼いでない養育費もらえないシンママはあれだけど。

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/28(木) 15:10:09 

    >>10
    同じ
    近所、学校の先生や友達がさ
    可哀想な子…って見てるのがヒシヒシ伝わってきたよ
    でもさ、初めから居ないと同じだからね
    なーんとも思わなかった
    むしろ何でそんな可哀想な子って勝手に思うんだ?と
    今でも思い出すんだけどね、ヨソのウチに行って父ちゃんがいるとヘェ〜こんな感じなんだぁ〜
    父ちゃんいるって…としか思わなかった

    +14

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/28(木) 15:12:00 

    この子を誰が売り出そうとしてるのかは気になる
    複雑な生い立ちみたいだし大人にいいように食い物にされないといいけど
    本人だけならいいけど2人お子さんいるんだよね

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/28(木) 15:12:11 

    私も母がいなかったけど幸せしかないよ

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/28(木) 15:13:14 

    嫌味で可哀想と言う方は居る

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/28(木) 15:16:11 

    ガルでもいるよね
    心配するふりして母親に罪悪感与えるやつ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/28(木) 15:16:33 

    子供にとっての毒父と無理してでもいるくらいならシンママになった方がマシよ

    +4

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/28(木) 15:17:50 

    え、これシングルマザーだから可哀想って言われてるの?
    母親がコスプレみたいな格好して顔出しでアイドルみたいな活動してるのが可哀想って意味かと思った

    +36

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/28(木) 15:17:57 

    クソみたいな父親ならいない方がいい。けど、家庭を大切にしてくれて子ども思いで、お金も稼げる父親なら羨ましいよね。父母揃う幸せを知らないくてかわいそう。

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/28(木) 15:17:59 

    >>9
    貧乏母子家庭育ちだけど、周りから「可哀想」って言われるのが1番キツかったな

    自分は別に何とも思ってないのに、何で母子家庭で育った事ない人達が可哀想って決めつけるの?みたいな。

    +16

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/28(木) 15:21:53 

    >>25
    二人産んだとは思えないスタイルだね〜若さってすごい

    +0

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/28(木) 15:23:02 

    可哀想って他人が言うのは違うのは確か
    でも自分の親もシングルマザーで育ててくれて不満も無ければ感謝してるからって、自分の子供もそう思ってくれるって自惚れない方がいいよ

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/28(木) 15:23:41 

    >>35
    死別した場合だってあるし自分だってそうなるかもしれないのにね。

    +2

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/28(木) 15:24:02 

    「ごめん、俺の子だった」

    +0

    -8

  • 44. 匿名 2023/12/28(木) 15:24:31 

    >>1
    きゃわ🥺

    +0

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/28(木) 15:25:35 

    かわいい

    +0

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/28(木) 15:29:04 

    >>1
    子供がかわいそうという武器で母親、女叩きする国だね日本は
    訴えれないのかな?

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/28(木) 15:29:47 

    >>11
    言う人いるねえ
    あれなんなんだろうね
    鬼滅の刃読んだこと無いなんて人生損してる可哀相ってのも
    1ページも読んだこと無いけど毎日楽しく暮らしてるわ

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/28(木) 15:29:54 

    >>39
    井の中の蛙大海を知らず
    なら不幸ではないしね
    その方が納税者もいいのにね
    そうすれば底辺がお金くれくれとも言ってこない

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/28(木) 15:30:19 

    >>12
    こういう例え言う人って何なの?
    悪い方と良い方で比べても意味なくない?(笑)

    +12

    -7

  • 50. 匿名 2023/12/28(木) 15:31:24 

    >>35
    こう開き直って罪悪感ない方がおかしいでしょ

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/28(木) 15:31:31 

    うち両親揃ってたけど、母親が更年期らへんで毒化して今は絶縁してる。
    両親揃ってりゃ幸せってもんでもないぞい。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/28(木) 15:32:42 

    >>1
    まあ、子供が可哀想と言っても、ガザ地区の子供には関心がないんだよな。同じ他人の子供なのに。

    +2

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/28(木) 15:32:59 

    >>46
    奨学金や貧乏は可哀想だけどバリバリ働いて頑張ってるシンママの子供は可哀想ではないな

    +1

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/28(木) 15:35:50 

    こんな顔つきの女いくらでもいる
    量産型

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/28(木) 15:36:32 

    こんな顔つきの女いくらでもいる
    量産型
    テレビもつまらなくなったね
    全くスター性のない普通の人が歌手をやっている

    +3

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/28(木) 15:37:16 

    >>8
    うん
    他人が決めることでもないね
    誹謗中傷する奴って感覚がおかしい

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/28(木) 15:40:52 

    子供的には両親揃ってて貧乏で仲悪いよりはこの顔の遺伝子でそこそこの生活出来てる方が幸せだと思うよ
    両親仲良くて普通の生活で普通の容姿の家が一番だけどね

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/28(木) 15:41:05 

    >>12この若さで結婚もしてなくてぽんぽん子供産んで、腕にはリスカの傷跡だらけ、どうせ行政の援助も受けて
    たいしてうまくもない歌をがなり散らかして、

    ってイメージですが?

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2023/12/28(木) 15:43:56 

    >>56
    他人には評価されても仕方ないんじゃない?
    世の中のニュース見てみなよ。事件起こすのも巻き込まれるのも片親育ち多いじゃん。
    誰も面と向かって言わないけどね。

    +6

    -14

  • 60. 匿名 2023/12/28(木) 15:45:31 

    >>48
    大海を知る=幸せになる ではないからね。

    井の中の蛙に大海の魚が「海水の中で生きれないって可哀想」「広範囲を泳げなくて可哀想」と言ったって、蛙は「最初から無い物の事を可哀想と言われても…。体験してないから分からないし井の中で十分だわ」って思うだけ。

    視野を広げたい蛙が大海を目指すのは良いと思うけど、自分は狭いとこで十分だわ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/28(木) 15:52:46 

    >>1
    若さと成功へのしっとじゃろう
    思うように生きたらええ

    +2

    -4

  • 62. 匿名 2023/12/28(木) 15:55:23 

    >>11
    間違ってマイナス押してしまった🙇‍♀️
    大好きだったのにアレルギーになって食べれなくなっちゃったとかなら可哀想っていうの分かるけど、お酒とかもそうだけど価値観押し付けてくるのは嫌だよね。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/28(木) 16:02:57 

    >>13
    祖母っぽい雰囲気で赤ちゃんいるの?って言われたら悲しい

    +0

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/28(木) 16:03:18 

    親ガチャ親ガチャ鬱陶しい片親育ちや貧乏人もこの人を見習って生きて欲しいな

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/28(木) 16:10:00 

    >>10
    友達がシングルマザーだけど、子供の父親分まで可愛いがるって言って休みの日も一緒に運動したり遠出したりしてる。自分が子供だったらすっごく嬉しいと思う。両親揃っててもそんなに一緒に遊びに行ってくれるのは珍しいと思うし

    +13

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/28(木) 16:14:21 

    子供が可哀想かぁ。お父さんいないから?子供を育てる義務を生まれてくる前から放棄するような父親ならいらないよね

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/28(木) 16:14:30 

    これだけ可愛くても順風満帆な人生は遅れないんやね…

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/28(木) 16:14:40 

    人にはそれぞれ理由があるんだよ

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/28(木) 16:19:37 

    >>1
    “AI美少女”藤咲凪、ヤバいと指摘の“白い掻き傷跡”に「古いもんなんで」「消せないし消そうとも思ってない」
    “AI美少女”藤咲凪、ヤバいと指摘の“白い掻き傷跡”に「古いもんなんで」「消せないし消そうとも思ってない」girlschannel.net

    “AI美少女”藤咲凪、ヤバいと指摘の“白い掻き傷跡”に「古いもんなんで」「消せないし消そうとも思ってない」 藤咲さんは18日の投稿で、「マネージャーさんにいつも HARIBOで餌付けされてる」とグミを持った写真を公開。ニットの袖をまくり上げた左腕に白く目立つ掻...

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/28(木) 16:26:18 

    これは綺麗だわ
    美形遺伝子も強いよねー

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/28(木) 16:32:35 

    >>4
    よくYahooに出てくる🍑さんを何となく見たら、ツーオペなのに保育園預けたり母親は連日飲み歩いてて子供にクリスマスプレゼントも無さそう。とにかくブログで見る限りはびっくり行動ばかり

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/28(木) 16:43:38 

    余計なお世話。
    心で思うのは自由、口に出して言う必要はないよ。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/28(木) 16:47:20 

    23歳でアイドル?やってて更に、その若さで二人子供がいてしかもシングルってのに皆がひいたんじゃなくて? 叩いてかまわないって訳でもないけど、
    わからないけど、この人を今日はじめて知ったけど…

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/28(木) 17:05:17 

    >>11
    チョコミント嫌いって言ったら「人生損してる!」って言われたことある。
    うるせーバーカって感じだわ。

    +5

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/28(木) 17:06:49 

    >>10
    わたし、逆に両親いるけど不仲で、父が帰ってくるって時間になると各々自室に籠もらなきゃいけない生活だった。
    世帯年収は2000超えてるお金に余裕はある家族だってけど、わたしって不幸だな〜って感じながら育ってきたよ。

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/28(木) 17:10:22 

    シンママなんて今どき全然珍しくないから可哀想とは思わないけど、
    アイドル?やってる23歳で子供2人ってことはほぼ予想外のデキ婚だろうし、あまり実力のある方でもないようだし、色々大丈夫なのかなぁとは思っちゃう。

    +7

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/28(木) 17:11:29 

    >>15
    ちょうどトピ立ってたけど、こういうのが誹謗中傷になります。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/28(木) 17:11:59 

    >>65
    わかる。
    うちの家庭は一応両親揃ってる家族だけどインドア。
    シングルの友だちは元々インドアなのに子どものために子と二人でキャンプ行くような人になった。
    両親揃ってて時折夫婦喧嘩も見せる家庭と、母だけだけどキャンプ行ってもらえる家庭、どっちが良いかって考えたら後者だよなーと反省する。

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/28(木) 17:14:13 

    価値観は人それぞれだから気にしなくていいと思うけど
    どんな事情かは知らないけど、最初からシングルマザーになりたくてなってるわけじゃないなら、子供が可哀想って言う人の気持ちも分かりそうだけど

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/28(木) 17:16:42 

    推しの子、実写化するけどこの子をアイ役にした方が適任だったのでは?

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/28(木) 17:37:50 

    >>50
    本人の問題であって他人が可哀想と言ったところで誰か救われる?

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/28(木) 17:43:55 

    母親他界して父子家庭だった。可哀想はよく言われたな。可哀想って言う人は私に何を求めてんの?悲しそうな顔をしたら嬉しいのか?って思ってたな。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/28(木) 17:50:02 

    リスカするような人が幸せだとは思わない

    シングルの子はやっぱりシングルになりやすいね

    +4

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/28(木) 18:06:13 

    >>11
    あれ、失礼だよね。可哀想じゃねーしって感じ。

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/28(木) 18:07:46 

    >>83
    両親揃っててもリスカ経験ありますが。あなたみたいな人が偏見で決めつけて 可哀想な子 にするんだよね。

    +0

    -3

  • 86. 匿名 2023/12/28(木) 18:53:50 

    いや、やっぱ両親がいないのは可哀想だと思うよ

    +3

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/28(木) 20:36:17 

    >>75
    ケンカ始まるんけ?
    父さん帰るとさ

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/28(木) 20:38:02 

    >>86
    最初からいないと違和感ないんだよ
    あと、母ちゃん父ちゃんがどちらか片方でもめちゃくちゃ可愛がってくれたとかね

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/28(木) 20:38:49 

    >>79
    そだよね
    そうだよ、ほんとにそう思う

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/28(木) 20:47:55 

    >>82
    そもそも死別と離別は全然違うと思うんだけど

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/28(木) 21:27:24 

    >>14
    確かに...!

    子どもには幸せでいてほしいから?
    そのわりに、幸せじゃない子どもって少なくない気がする
    毒親とか、トー横キッズとか、オーバードーズとかさ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/28(木) 22:43:28 

    だからと言って将来自分もシングルペアレントになろうって思う人は少ないんでない?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/29(金) 03:17:06 

    >>1 両親いるのに犯罪者の東海事務のおばさんが誤魔化してます

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/29(金) 10:02:55 

    子供いない女(欲しくない人除く)と若い処女しか価値がないと思ってるキモ男が批判してんだろな
    子供を利用すれば傷付けられると思って

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/29(金) 12:17:35 

    離婚後の安室奈美恵さんも引退するまではシングルマザーで歌手でしたが、シングルマザーである事への批判やバッシングはあまりなかったような・・・。この差はなんだろうね?

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/29(金) 17:51:00 

    >>81
    ニュース見れば、片親の子の犯罪率ヤバいよね?巻き込まれてるのも片親の子多いよね?
    そう見られることでなおさら気をつければ良いじゃん
    良いイメージ無いんだし

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/03(水) 23:10:55 

    >>22
    そうそれ!じゃあ子供のために税金使うかってなるとすごいブーイング
    結局責任とらない立場で好き勝手言いたいだけ

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/03(水) 23:46:15 

    >>32
    推しの子の実写するんだよね…?
    意味深
    考えすぎ?

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/01/17(水) 18:19:59 

    血縁上の父親はいるでしょうに
    いないってなんだろう…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。