ガールズちゃんねる

岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

325コメント2023/12/28(木) 13:43

  • 1. 匿名 2023/12/26(火) 08:13:40 

    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    自民党の派閥の政治資金の問題を受け、岸田総理は自民党幹部と会談し、年明けのできるだけ早い時期に政治改革について議論する新しい組織を立ち上げる方針を確認しました。


    岸田総理
    「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げるなど、毅然とした対応をとっていく、こうしたことを確認いたしました」

    新しい組織では、派閥のあり方や政治資金規正法の改正なども話し合われる見通しです。

    +5

    -366

  • 2. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:24 

    回復しないでいいのでやめてください

    +1060

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:25 

    へぇ〜

    +8

    -9

  • 4. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:25 

    信頼回復?無理に決まってるだろ。お前らに何も期待していない解散しろ

    +894

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:25 

    とりあえず解散しよ

    +552

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:31 

    もういいよ
    早く辞めて、本当に
    その日待ち遠しくて仕方ない

    +714

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:39 

    もう余計なことするな。

    +498

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:45 

    本気で信頼取り戻せると思ってるあたりが終わってるわ

    +550

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:47 

    もう組織の立ち上げはいいってそこにまた無駄な人とお金を使うんでしょう

    +576

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/26(火) 08:14:53 

    解散しな

    +235

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/26(火) 08:15:01 


    寝言は寝て言え!!!!

    +229

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/26(火) 08:15:04 

    あれ?年明けにも辞めるのかと思ってたわ

    +278

    -1

  • 13. 匿名 2023/12/26(火) 08:15:06 

    立ち上げなくていいからみんなまとめてやめて欲しい

    +317

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/26(火) 08:15:08 

    いいから辞めろ

    +242

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/26(火) 08:15:11 

    もうこれ以上ややこしい組織いらん。
    またそこへお金流れるんじゃないの?

    +346

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/26(火) 08:15:26 

    そんなんしなくていい。とりあえず辞任してくれれば良いよ。それをみんな望んでる。

    +247

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/26(火) 08:15:34 

    いい?NWO!つまり世界政府の誕生ってことなんだよね!

    +44

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/26(火) 08:15:43 

    要らんことするな
    もう金が欲しいだけなら現状維持してくれ
    改悪ばっかしやがって

    +181

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/26(火) 08:15:54 

    まずは岸田さん辞職してください

    +219

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:01 

    いやもう辞めろ

    +127

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:03 

    なんなんこいつ。
    総理の座にしがみついていたいの?

    +215

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:24 

    もう何もしなくていいから!

    +97

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:37 

    まずは、岸田が辞める。そこからでしょ。

    +167

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:37 

    金食い虫が
    役立たずめ
    早く辞めろ

    +151

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:50 

    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +83

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:54 

    党の信頼回復なんてことより急がなきゃならんことがあるでしょう
    すごいバカ

    +152

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/26(火) 08:16:56 

    コロナワクチンの真相をちゃんと発表しないと無理だよ
    どんだけ死んでるの

    +57

    -15

  • 28. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:07 

    >>4
    党の信頼??
    国民の信頼は?

    +97

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:10 

    もう何やってもごまかせないと思うよ
    そもそも岸田さん自身も息子の件とか色んなことしでかしては対応ミスってきてるしね
    自分も含めた自民がとことん嫌われてるのいい加減理解したら

    +177

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:14 

    信頼の回復を図るって言っておけばいいって思ってそう

    +103

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:15 

    増税することしか頭にないくせに白々しいわ

    +124

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:18 

    支持率回復も兼ねてます

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:20 

    >>1
    おまえに信頼などない

    +107

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:30 

    >>1
    議論とかいらないわ。
    議員の数思いっきり削減するとか文通費なくすとかして。

    +95

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:34 

    >>1
    また変なポスト作って
    人件費が無駄なんだよ。

    +127

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:35 

    国民の信頼回復には解散しかないよ
    それ以外は何をしても悪手でしかない

    +78

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:51 

    党の信頼なんて二度と戻らないよ

    +88

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/26(火) 08:17:57 

    中身が腐ってるんだから組織立ち上げても無駄だよ
    腐ったみかんを別の器に入れるようなもの

    +111

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/26(火) 08:18:06 

    岸田文雄首相に「選挙資金192万円着服」疑惑 政党交付金から出された選挙資金の残余金を返還せず「非課税の個人所得」に|NEWSポストセブン
    岸田文雄首相に「選挙資金192万円着服」疑惑 政党交付金から出された選挙資金の残余金を返還せず「非課税の個人所得」に|NEWSポストセブンwww.news-postseven.com

     自民党最大派閥・安倍派の「裏金問題」の泥沼化で窮地に追い込まれた岸田文雄・首相は、苦し紛れの人事で幕引きを図るが、そうはいかない。身内の自民党内からも“退陣やむなし”の声が出始め…



    ・・・で、総理自身のこの疑惑についてはどのようにお考えなんですか?

    +92

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/26(火) 08:18:16 

    >>1
    もう要らないよ。アンタは立派な国民殺しの売国奴。

    はよ辞めろ。息子の躾けもろくに出来ない糞。

    +98

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/26(火) 08:18:21 

    >>30
    信頼の回復を図ることを検討します

    +19

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/26(火) 08:18:52 

    >>1
    辞めていただくことだけが出来ることですと言いたくなる。子育て世代だけどやることなすこと、残念すぎる。

    +44

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/26(火) 08:18:58 

    >>1
    キシダガーに注意
    アベガーの一件で反自民党は朝鮮人だということは明確
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +2

    -39

  • 44. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:08 

    立ち上げることの検討だろ
    四の五の言わずに解散の検討しろよ

    +37

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:11 

    >>2
    やる気のある無能しかいないんだよ
    セクシーが首相候補だし

    +27

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:19 

    新たな金儲けのための組織づくり やめろ

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:20 

    >>1
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +75

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:22 

    またその組織に費用がかかるんでしょ?
    これをきっかけにまた税金使おうとしてるだけ
    しかも国民が信頼しないから作ったってまた国民のせいにして。
    ふざけてんのこいつ?

    +73

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:23 

    >>1
    組織ではなく ルール作りしないと同じ事起きるし
    政治資金規正法 改正がベターでは

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:24 

    信頼が回復できると思ってるの本当草

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:25 

    本当にそう思っているなら年内辞任ぐらいしてほしい

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:26 

    >>29
    あれからもう1年ぐらいかな?
    まさかここまで続けているとはね
    状況はたった1年でびっくりするぐらい悪くなっているし

    +20

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:28 

    >>4
    まずは国民投票での民意確認だろう
    ただのアンケートだけを民意だと思うなと言いたいけど、すでにそのアンケートですら低評価なのに

    +42

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:32 

    >>1
    お前の仕事は何もしないことだ。まず辞めろ!

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:37 

    さあ、もう自民のみそぎはおしまい、反日パヨクのでっち上げた裏金問題は完全終了。国民のみんなは自民断固支持に戻るわよ!

    馬鹿な国民は正月を過ぎたらケロッと忘れるから、その頃には反日パヨク野党共を全面させるためにゼッタイ自民に完勝いただかなければならない衆院選。今から各自で選挙区の自民の支持率をチェックしましょう。
    自民の支持率の低い地域は反日パヨクの巣窟の烙印を押されるから、真の日本人たちは皆、自民支持活動を進めています。

    +2

    -12

  • 56. 匿名 2023/12/26(火) 08:19:54 

    信頼を回復?今年ずっとそれ言ってたよねww

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/26(火) 08:20:03 

    岸田さんは退陣して下さい。
    そして、自民党総裁は高市早苗と交代してください。
    ブレーンは杉田水脈、ありむら治子、小野田紀美など愛国者議員で固めてください。

    連立与党は公明党ではなく保守党で頼みます。
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +3

    -11

  • 58. 匿名 2023/12/26(火) 08:20:15 

    >>24
    自己紹介か

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/26(火) 08:20:21 

    >>1
    やれやれ、増税はまだ始まったばかりか。
    これから生まれる子供達はどうなるかな。
    私達がずっと育てるのかな。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/26(火) 08:20:48 

    ここも機能してない
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +33

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/26(火) 08:21:05 

    >>1
    もう結構です。

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/26(火) 08:21:10 

    外国人に投票権与える条例制定は凍結へ 武蔵野市の自民系新市長「市を分断したくない」
    外国人に投票権与える条例制定は凍結へ 武蔵野市の自民系新市長「市を分断したくない」 - 産経ニュース
    外国人に投票権与える条例制定は凍結へ 武蔵野市の自民系新市長「市を分断したくない」 - 産経ニュースwww.sankei.com

    24日投開票された東京都武蔵野市の市長選で初当選した自民、公明推薦の元市議・元都議、小美濃安弘氏(61)は、当選後、争点の1つだった外国人にも投票権を与える住民投票条例の制定について「公約通り凍結する」と明言した。

    +22

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/26(火) 08:21:16 

    >>9
    これ

    +49

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/26(火) 08:21:53 

    >>15
    日本完全に潰すまでだろうね。

    +24

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/26(火) 08:22:13 

    >>2
    本当これ。
    この人が辞めたらいい

    +59

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/26(火) 08:22:24 

    無理やって!
    毎月好き放題使える100万廃止!
    消費税〇!
    議員のみ年収減らす!
    私設秘書禁止笑笑
    などなどしないと笑笑

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/26(火) 08:22:39 

    無知でごめんけど
    支持率めちゃくちゃ低いのに
    なんで辞めないの?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/26(火) 08:22:47 

    自民党はマジでヤバい
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/26(火) 08:22:52 

    できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる
    毅然とした対応をとっていく、こうしたことを確認いたしました

    時期も中身も曖昧なんだね。

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/26(火) 08:23:45 

    >>1
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +11

    -2

  • 71. 匿名 2023/12/26(火) 08:23:59 

    >>9
    ほんまや
    しかも自分達に親しい人を選んで
    立ち上げる。怒
    意味ないわ

    +79

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/26(火) 08:24:19 

    何やっても信頼回復はしない

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/26(火) 08:24:29 

    もう信用できません

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/26(火) 08:24:46 

    そういう所に力入れんでいいのよ

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/26(火) 08:24:51 

    来年もいろいろと、やらかしそう

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/26(火) 08:24:53 

    自民党は自浄作用がない腐った組織だから無駄だよ

    +21

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/26(火) 08:25:05 

    ないない
    信頼回復を簡単に言うな
    ホンマ頭悪い

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/26(火) 08:25:28 

    その組織立ち上げのために、費用かかったという理由で増税するんでしょ?


    辞める事が出来ないのなら、せめて何もしないでいてほしい

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/26(火) 08:25:33 

    >>68
    医師会のじみなんて
    献金額パー券の売り上げすごいで!

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/26(火) 08:25:34 

    自民党を解党してそれぞれの派閥を党に格上げしたら解決する話


    自民党という存在が日本をダメにする

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/26(火) 08:25:39 

    >>1
    岸田が留学生は国の宝だと言ったとき小野田議員が岸田首相に『日本の宝は日本の学生ですよね』とブチギレていたのが忘れられない
    総理大臣になるべきは日本の国民の為に働く議員 小野田紀美議員のほかあり得ない
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +5

    -5

  • 82. 匿名 2023/12/26(火) 08:26:34 

    さっさと辞めて消えてください

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/26(火) 08:26:40 

    >>1
    組織作ったところで中身の人間が同じなら意味ないんやで

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/26(火) 08:27:12 

    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +0

    -10

  • 85. 匿名 2023/12/26(火) 08:27:34 

    組織を立ち上げなくていいです
    自民党を解体してください

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/26(火) 08:28:13 

    >>1
    ガースー戻ってきて😢
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +7

    -20

  • 87. 匿名 2023/12/26(火) 08:28:31 

    >>67
    笑笑笑笑
    無知のふりするのやめなさい!
    知ってるでしょ?笑笑

    +1

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/26(火) 08:29:37 

    もう何もしないで本当に
    こいつ日本のためになること1つもしてなくね???

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/26(火) 08:29:52 

    >>2
    信頼回復は建前で、本当は手当出すために組織作るんだろう

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/26(火) 08:29:54 

    >>1
    財務省の暴走を止めろ。
    課税案を出して実行しないと昇任できない人事をやめさせろ。
    国民の生活のための政治をやれ。政治の原点回帰をしろ。
    根本から性根を叩き直せ。

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/26(火) 08:30:53 

    >>1
    ばっかじゃないの

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/26(火) 08:30:57 

    >>81
    この人は多分、国民のガス抜き要員なだけだと思うわ。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/26(火) 08:31:35 

    自民党解党なら賛成

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/26(火) 08:32:31 

    暴動起こってくれ。
    無敵の人達やってくれんかな。

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/26(火) 08:32:56 

    >>1
    マジでこれ以上余計なことすんな

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/26(火) 08:34:17 

    信頼回復したいなら政治家のパーティー券販売禁止から始めないとね

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/26(火) 08:34:36 

    海外のことばっかり気にしてて
    国内を放置してたツケが回ってきたんだろうね

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/26(火) 08:35:27 

    はよ解散しろ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/26(火) 08:35:58 

    信頼回復のための組織?
    具体的に何をやるんだ?
    何やったって信頼なんか戻らないと思うけど

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/26(火) 08:36:20 

    組織を立ち上げる=新たに役職や機関を作って多くの人(身内)を雇用して大金を与え、税金の無駄遣いをする。東京オリンピックと同じだね。

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/26(火) 08:36:58 

    >>1
    裏金で当選してる自民党を解体させない限り岸田首相は評価されない
    日本の再生の為に全力を尽くせ!

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/26(火) 08:36:59 

    >>67

    任期が4年なので辞めなくてもいい2024年の10月(たしか)まで。
    ただし、衆議院で不信任決議が通ると総辞職で岸田が辞めさせられる。
    内閣解散は岸田が辞めると言って、選挙をやり直す。 
    どっちもやらないからまだ岸田は総理でいる。

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/26(火) 08:37:21 

    >>1
    何年末年始は休む気でいんだよ

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/26(火) 08:37:46 

    >>94
    そういう輩には予防策としてお金ばら撒いて餌付けしてあるから。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/26(火) 08:38:03 

    >>1
    解散しろ
    辞任しろ

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/26(火) 08:38:12 

    ふざけんなよ。大嫌い過ぎる

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/26(火) 08:38:32 

    ちょくちょく国民に理解を求めるけどさ、国民が求めてる減税をどうにかしてからにしてほしい

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/26(火) 08:39:04 

    >>1
    で、そのためにまた金使いますってことでしょ
    さっさと辞めろ

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/26(火) 08:39:14 

    >>60
    どうせそんなもんだろって最初から期待もしてなかったわ

    +9

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/26(火) 08:39:30 

    回復しなくていいから辞任して

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/26(火) 08:39:58 

    >>1
    違う違う、そんな悪あがきいらん
    辞めてくれればいいだけ
    お願いだからもう辞めて

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/26(火) 08:41:07 

    >>1
    国民の信頼回復はあなたが辞めること

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/26(火) 08:41:31 

    金になるから政治家やってる奴等ばっかりなのに、利権絡みで周りにウジャウジャ腰巾着がぶら下がって、こんなの一掃出来るわけがないんだよね。政治家は国民の手足となって動く、本来すごーく面倒な仕事のはず。
    なかなか決まらない町内会役員とかPTA役員とか年間2000万報酬でますってなったらどのぐらい候補が出るか‥

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/26(火) 08:41:59 

    岸田には辞めて欲しいけど
    次に総理になって欲しい人もいない
    どうすりゃいいんだ\(^o^)/

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/26(火) 08:42:20 

    >>62
    これを進めてた元武蔵野市長の松下玲子氏は菅直人の後継者として次は国政に出る事を表明しています

    菅直人氏が政界引退、後継に「外国人投票権」推進の武蔵野市長で集まる危惧 任期半ば「市政放り投げ」批判も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    菅直人氏が政界引退、後継に「外国人投票権」推進の武蔵野市長で集まる危惧 任期半ば「市政放り投げ」批判も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]
    菅直人氏が政界引退、後継に「外国人投票権」推進の武蔵野市長で集まる危惧 任期半ば「市政放り投げ」批判も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]smart-flash.jp

    菅直人氏が政界引退、後継に「外国人投票権」推進の武蔵野市長で集まる危惧 任期半ば「市政放り投げ」批判も | Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]社会・政治芸能・女子アナエンタメ・アイドルスポーツライフ・マネーグラビア夜バナAKB・坂道コミックHOME>社会...


    11月5日、立憲民主党の菅直人元首相が次期衆院選に出馬せず、政界引退することを正式に明らかにした。 東京・武蔵野市で記者会見を開いた菅氏は「77歳になり、自分のなかで、家族の間で決断した」と述べ、東京18区の後継を武蔵野市長の松下玲子氏とする意向を示した。松下氏は同日、市長を辞して次期衆院選に立憲民主党公認で出馬することを表明している。

    松下氏は53歳。会社員を経て松下政経塾に入塾、2005年の都議選に民主党公認で出馬し、初当選した。都議を2期つとめたのち、2017年の武蔵野市長選に民進党、共産党などの支援を受けて出馬し、当選。2021年10月の市長選でも立憲民主党、共産党、れいわ新選組などの支援を受けて再選を果たしている。

    「松下氏は一市長でありながら、全国的に注目を集める存在でもあります。というのも、外国籍の住民にも投票権を認める住民投票条例案を、強く推し進めてきたためです。市内に3カ月間住めば、日本人と同じ条件で投票権を認めるというもので、これが実質的に外国人参政権にあたるのではないかと、大きな議論となったのです。

    松下氏は市長再選直後にこの条例案を提出しましたが、そのときは市議会で否決されています。しかしその後も有識者懇談会を開催するなど、条例制定に意欲を見せていました」(週刊誌記者)

    「松下氏は、武蔵野市長として損害賠償を求める住民訴訟を起こされ、被告となっています。市有地であるJR吉祥寺北口の超一等地を実勢価格より安く売却し、代替用地を高額で購入し、約10億円の損害を与えたとするものです。 松下氏の市長の任期はあと2年も残っています。ましてやいまは、来年度の予算編成で大事な時期。国政へのチャンスがきたからと、こんなときに市政を投げ出すことにも批判が集まりそうです」(同前)

    松下氏は市長辞職の時期について「市政に影響が出ないよう調整中」と明言していない。

    東京18区は武蔵野、小金井、西東京の3市。とくに武蔵野市と小金井市は長年、菅直人氏の地盤であり、非保守系が強い土地とされる。次期衆院選では大きな注目を集めそうだ。

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/26(火) 08:42:44 

    信頼回復ってまずは信頼されるようなことするんじゃないの?
    こういう無駄なことはして国民を苦しめることはし続けるんだから逆効果じゃないの?

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/26(火) 08:42:59 

    早く変われ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/26(火) 08:44:05 

    >>1
    どうせまた、私等から税金搾り取って
    海外と国内無職にばら撒くんでしょ?

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/26(火) 08:44:09 

    メガネをタダで買えるチケットがほしい

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/26(火) 08:44:41 

    >>1
    史上最悪の総理大臣をリアルタイムで見れたからね。 教科書に載る

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/26(火) 08:45:16 

    もう組織なんかいらねー

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/26(火) 08:45:26 

    年明け関係無いよね
    重大な問題が発覚したんだから正月休み返上で今からやるのが筋では

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/26(火) 08:45:28 

    民間企業だったら懲戒解雇されてるよね
    政治家って優遇されすぎ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/26(火) 08:45:43 

    >>70
    これ、ポスター作って本人に送ってやりたいね

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/26(火) 08:46:04 

    >>2
    政治家より頭も悪けりゃ何の影響力もないガル民が言ったとこでウケる

    +0

    -6

  • 126. 匿名 2023/12/26(火) 08:46:13 

    >>1
    不信しかない

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/26(火) 08:46:18 

    >>1
    そうじゃない
    もう無理なんだって腐りすぎてて

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/26(火) 08:47:19 

    信頼回復?
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/26(火) 08:47:33 

    >>113
    はい✋私やりまーす

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/26(火) 08:47:45 

    >>6
    意地でも辞めないよね

    +20

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/26(火) 08:47:57 

    さっさと辞めろ疫病神

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/26(火) 08:48:18 

    1番の信頼回復は一般人ならちょっとの額で悪気のないミスでも容赦なく追徴課税がくるわけでここまでの額で悪いことを開き直ってやってるなら全員逮捕
    中枢は公民権停止とちゃんとした処分を下されることしかないよ

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/26(火) 08:48:49 

    やっぱりズレてるよね。
    裏金やめて減税すればいいだけなのに。
    財務省ぶっ壊して歳入と歳出分けたら大分クソみたいな重税も無くなる。
    後悪いやつはみんなちゃんと捕まえて外国人なら強制送還ね。

    +18

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/26(火) 08:49:09 

    自分達に都合の良い法案はさらっと可決するから嫌だな。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/26(火) 08:49:33 

    なら罪を償わせたら?

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/26(火) 08:49:44 

    >>86
    こいつも自民党なんやで?分かってるんか?

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/26(火) 08:51:12 

    >>1
    解散しかないよ

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/26(火) 08:51:31 

    早く選挙行きたい
    もう絶対こいつらには入れない

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/12/26(火) 08:51:59 

    自民党の信頼回復って国民になんか関係あんのか?
    それ国民のための施策じゃなくて自分たちのための施策じゃん

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/26(火) 08:53:24 

    本当に日本人ほど劣悪で劣等民族っているのかな

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/26(火) 08:53:28 

    信頼回復したきゃ辞めとけ、議員を
    それでも回復はしないけどな

    +5

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/26(火) 08:55:46 

    >>4
    したところで次がいない
    私はこのままでも良いから消費税減税など頑張ってくれたら良いと思う

    +1

    -6

  • 143. 匿名 2023/12/26(火) 08:55:50 

    >>1
    選挙以外で国民の意見がダイレクトに反映されるシステムを作れ

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/26(火) 08:55:51 

    グダグダ話し合ってやってます感を演出するだけ
    その話し合いも結局意味がないんだろう

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/26(火) 08:56:11 

    日本は政党が多すぎる。もう二大政党制にして大統領制にしたらいいんじゃないかな。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/26(火) 08:56:17 

    >>131
    やめても次にまともな人が居ない

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/26(火) 08:56:32 

    この3年でコロナ対策として医師会の手先の厚生省から病院に総額21兆円ばら撒かれたが、実際何に使われてどれくらい効果があったのか全く検証されていない。先日はコロナワクチンの廃棄見込み数2億2630万回で7000億円が無駄になった。7000億円があれば子供の給食費無償化が出来ました。

    それなのにその間、利益余剰金(積立)がかなり貯まっています。
    もう病院に補助金を出すのやめませんか?一部の医師と海外が潤っただけなので、子供や国のためにはなっていない。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/26(火) 08:56:41 

    >>1
    省庁や大臣増やして、その度大臣に手当てが渡るようにしてんじゃないよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/26(火) 08:57:14 

    >>1
    iPS細胞の山中教授が、どんな患者にもiPS細胞での治療が可能になるように研究していて、その研究資金が足りずにクラファンで資金集めしてるのに、なにテメー海外にばら撒いてんだよ。優先順位立てられないヤツはトップに就くな。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/26(火) 08:57:38 

    >>9
    その為に新しい組織作る。
    とにかく税金を使いたい。増やしたい

    +48

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/26(火) 08:57:53 

    >>1
    まだなんかやってる振りすんのか
    これ以上よけいなことはすんな

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/26(火) 08:58:03 

    こいつは内閣総辞職を考えたことはないのか
    頭いかれてる

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/26(火) 08:58:21 

    不正やってる人ばかりが集まる組織なんて、どうやって抜け道作ろうかの話し合いになるだけ

    +4

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/26(火) 08:58:31 

    >>139
    他の政党ではもっと何もできないよ

    てか、来年からの新ニーサ、日本人から2000億流入する計算らしい
    根こそぎかっさわれなきゃいいけど…
    海外ファンドが狙ってるよ

    +4

    -4

  • 155. 匿名 2023/12/26(火) 08:58:58 

    >>142
    いないからしょうがない、で勝ち続けて増税し放題されてるんですよね

    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/26(火) 08:59:05 

    とにかく減税してほしいです
    年末年始の買い物がみんな大変だと
    思います、スーパーで値段見て
    思いきった買い物ができない、、

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/26(火) 08:59:12 

    >>135
    なんかさ、悪い事したって思ってなさそうなんだよな、あーあ、面倒臭い事になったな~程度にしか思ってなさそうなんだよな。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/26(火) 08:59:22 

    >>94
    起こすわけない
    すでに来年には10万給付が決まってる

    +1

    -3

  • 159. 匿名 2023/12/26(火) 08:59:25 

    日本人が電気代まで気にして生きてるっていうのに海外に何億円とばらまいてるの本当に笑えるよね。どんな総理だよ。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/26(火) 09:01:39 

    >>2
    こいつは、消費税下げるのと辞任だけは避けるよな。
    一番してほしいのに

    +34

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/26(火) 09:02:19 

    解散しなさいよ
    そして辞任しない

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/26(火) 09:02:47 

    ロシア戦術核配備、10月に完了 ベラルーシ大統領
    ロシア戦術核配備、10月に完了 ベラルーシ大統領 | 共同通信
    ロシア戦術核配備、10月に完了 ベラルーシ大統領 | 共同通信nordot.app

    ベラルーシのルカシェンコ大統領は25日、ロシアからベラルーシ領内に搬入された戦術核兵器の配備が10月...


    あっちもこっちも戦争が終る気配無し
    中国対策でバラ撒きは続くはず
    中国もあちこちに金出してるから、中国側に小国が飲み込まれないようにしてる側面もある

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/26(火) 09:03:06 

    >>9
    たまに会議出てやってる感出すだけで、高い報酬がもらえるお仕事。

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/26(火) 09:03:28 

    >>7
    またそういうくだらないことに大量のお金と時間を使うんだろうね
    何するにしてもお金を使うのがセット
    うんざりだわ

    +12

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/26(火) 09:03:39 

    >>131
    最近岸田にキングボンビーって新しいあだ名ができたみたいよ
    記事が出てた

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/26(火) 09:03:50 

    >>147
    医療費の増加が止まらないのは
    医師、歯科医師、薬剤師連盟が支持母体だから

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2023/12/26(火) 09:04:47 

    >>12
    年明けまで待てない
    年内解散希望

    +14

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/26(火) 09:05:06 

    >>156
    クリスマスに人数分のローストチキンを奮発しようと意気込んで買い物に行ったけど結局買わなかった。4人分買ったら3,000円だもん。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/26(火) 09:05:18 

    完全なアスペルガー
    物事の意味、本質をまるで理解していない

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/26(火) 09:05:22 

    >>1
    岸田さんは日本を軍事国家にして強くしようとしめいる
    これに反発しているのはやはり隣国人しか考えられないな
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +1

    -4

  • 171. 匿名 2023/12/26(火) 09:05:28 

    もう早く辞めてくれ!

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/26(火) 09:06:55 

    >>1
    「異次元の〜」「火の玉になって〜」等々、

    凄いことやっている感、気合入っている感を出そうとするけど中身が無さすぎて虚無感しか無い。

    無能な人ほどパワーワードに頼ろうとするよね。
    自分の無能さを誤魔化すために。

    広島の人は本気で推しているんだろうか?
    この東京生まれ東京育ちの選挙の時だけ広島県人のお坊ちゃん総理を。

    +8

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/26(火) 09:07:07 

    >>1
    まだ信頼回復できると思ってる時点で甘すぎるわ

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/26(火) 09:07:18 

    何をしてもって感じがするよ

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/26(火) 09:08:10 

    >>165
    誰があだなってつけ始めているんだろう

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/26(火) 09:08:20 

    は?解散してくれよ

    +2

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/26(火) 09:08:25 

    ズドーン

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/26(火) 09:09:42 

    >>9
    自分の懐は痛まず、税金から出すからどれだけ無駄遣いしても全然平気なんじゃないの
    それどころか中抜きのチャーンス!!って思ってそう

    +27

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/26(火) 09:10:05 

    岸田さんが辞めれば解決

    +3

    -1

  • 180. 匿名 2023/12/26(火) 09:10:50 

    この人には学びとか知識あるん?

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/26(火) 09:11:48 

    もうマヌケな顔にしか見えない

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/26(火) 09:13:10 

    自民党だけの問題じゃないね。
    公明党、野党も真っ黒じゃないか。
    一度でいいから全員罷免で、国籍条項必須で選挙やり直すしかないと思う。

    +1

    -2

  • 183. 匿名 2023/12/26(火) 09:13:16 

    ウンコ達がいくら寄せ集まって頑張ってもカレーにはなれんからやめとけ!!!

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/26(火) 09:15:18 

    信頼回復の為に非課税世帯に10万給付します!!とか言うんだよ。。きっと!!!

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/26(火) 09:18:16 

    >>152
    岸田ならプーチンみたいにずっとトップでいられるように法律変えてきそう

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/26(火) 09:18:30 

    まだやる気満々で草 すっげーメンタルだな、早く辞めろよ 

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/26(火) 09:19:13 

    >>184
    そのために課税されてる家庭に更なる増税を行います!ってなりそう

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/26(火) 09:19:50 

    >>21
    そう。
    とにかくトップの座をキープしたいし増税したい。

    +40

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/26(火) 09:21:12 

    まずは外人バカスカ日本に入れるのやめようか
    日本の宝は日本の子供で外人じゃない

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/26(火) 09:21:41 

    >>175
    多分Twitterとかネットの掲示板
    ネット民のおもちゃになってる

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/26(火) 09:22:04 

    >>134
    閣議決定で勝手に決まっていくよね

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/26(火) 09:22:44 

    >>21
    取り敢えず国賓で米国行くまでは意地でも辞めないと思う。

    +36

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/26(火) 09:22:47 

    何やってもダメなんだから、これ以上無駄な事して金使うなよ。無能のやる気の迷惑ってコレなんだな。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/26(火) 09:24:38 

    >>92
    今はそうだと思う
    今後どう育っていくのかとても興味あるし応援してる

    +3

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/26(火) 09:25:09 

    >>2
    悪い意味で印象に残る総理になったよね、このヒト。
    みためは普通のおっさんみたいで、印象に残らなさそうなのに
    やることがおかしすぎて記憶に残るっていうね

    +16

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/26(火) 09:25:10 

    >>172
    推してませーん!
    むしろ嫌悪感。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/26(火) 09:25:49 

    クソメガネは年内に辞めろ

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/26(火) 09:27:25 

    どうせ新組織もすぐにやらかし出そうだけどね

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/26(火) 09:28:30 

    信頼回復出来ると思ってるの頭お花畑なの?

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/26(火) 09:29:09 

    >>196
    そう言うことですね。やっぱり。

    +0

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/26(火) 09:31:27 

    新組織にかかるお金と時間で
    総辞職してくださいお願いします

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/26(火) 09:32:04 

    わたしが奥さんなら辞めろって言うけど

    +9

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/26(火) 09:35:24 

    正しいことをするためには検討。グレーなことは様子見。間違ったことをするためには即決。こんな奴を総理にするんだから自民党はよっぽど人材不足らしい。

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/26(火) 09:35:48 

    他にいい人材がいないから岸田さんには頑張ってほしい

    +2

    -5

  • 205. 匿名 2023/12/26(火) 09:36:43 

    >>2
    確かに…
    この人が何か始めると国民は嫌な予感しかしない…

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/26(火) 09:36:53 

    信頼を回復したいなら解散するのが
    手っ取り早いかと思います。
    日本国民の声を聞いてください

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/26(火) 09:37:08 

    正直、岸田が辞めてもまともな人材居ないよね。
    河野とか張り切りそう。
    それもまた地獄。
    まともな政党はどこ?

    +7

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/26(火) 09:37:21 

    >>9
    脱税するなよってだけの話だろ
    組織なんか立ち上げなくて良いから早く議員総辞職しろ

    +21

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/26(火) 09:39:15 

    日本てさ、正直もう上の人らが腐敗しすぎてて
    政治家も官僚も経団連も、それら全部1回リセットした方がいいよね正直?

    +15

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/26(火) 09:40:35 

    なに新年に心機一転しようとしてんだよ

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/26(火) 09:43:47 

    ついでに裁判官と省庁、テレビ局もどうにかした方がいい。

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/26(火) 09:45:52 

    >>202
    馬鹿息子の件といい奥さんが口出ししているかもよ。家族経営している私の知り合いは半ば部外者である奥さんが口出ししているケースが多いから。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/26(火) 09:48:01 

    >>1
    まだ自民党にしがみつく議員の心理を知りたい

    +1

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/26(火) 09:50:42 

    寄ってたかって考えても思いつかないとかバカばっかりなんだな本当に すごいな
    普通に早急な賃上げと減税すりゃいいじゃん消費税は一旦0に。少子化にも効果抜群だよ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/26(火) 09:51:24 

    >>1

    糞メガネはよ辞めろ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/26(火) 09:52:08 

    >>202
    あのパリピ嫁が言うわけない!
    園遊会でスマホばかり見るアホ不敬嫁

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/26(火) 09:52:09 

    自民党内で組織立ち上げても意味がない。なぜ神経逆撫ですることばかりやるんだ!ただ、今辞めてもこの最中に次にって人いないだろうな、、、皆叩いたら何か出てきそうだし、党内から声も上がってなさそうだし。

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/26(火) 09:53:06 

    >>2
    こうやって麻生太郎を引きずり下ろしたんだよな

    +1

    -2

  • 219. 匿名 2023/12/26(火) 09:55:55 

    >>102
    ありがとうございます!
    分かりやすく助かります。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/26(火) 09:56:36 

    やっぱりズレてるよね。
    裏金やめて減税すればいいだけなのに。
    財務省ぶっ壊して歳入と歳出分けたら大分クソみたいな重税も無くなる。
    後悪いやつはみんなちゃんと捕まえて外国人なら強制送還ね。

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/26(火) 10:01:38 

    嫌だねぇ…国会議員と外国人ばかりがお金を貰えるシステムになってるなんて。
    くそ食らえ!

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/26(火) 10:07:54 

    >>1
    国のお金で?
    もうやめてくれ。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/26(火) 10:10:41 

    ほんま神経図太いなーー
    はよやめればいいのに。
    見苦しい

    +2

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/26(火) 10:10:59 

    >>1
    誰も信頼なんてするわけねーだろ
    早よ解散せぇ

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/26(火) 10:17:16 

    >>9
    メンバーに息子を入れそう

    +7

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/26(火) 10:19:53 

    >>1
    まだ言うか。ドン引き。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/26(火) 10:22:24 

    >>223
    kkと同じレベルの鈍感力を持つ男。

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/26(火) 10:39:39 

    派閥のあり方や政治資金規正法の改正と言うけど、何かしら抜け穴はあるんだろうな。
    国民はそのぐらい政治家に不信感しか持ってないんだよ。
    投票の仕方を変えないと変わらないよ

    +3

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/26(火) 10:43:10 

    >>202
    息子が総理官邸でやらかした件で、息子を辞めさせたくないとゴネたの嫁だからね。
    その嫁がファーストレディの椅子を手放すはずない

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/26(火) 10:49:22 

    >>33
    ホントそれ。信頼も支持率もないお前が何したって無駄なだけ。解散しかできることないよ

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/26(火) 11:01:54 

    >>142
    消費税減税する素振りすらしないじゃないwww

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/26(火) 11:06:56 

    この人が辞めるのが1番だと思う
    なんでやめないの?

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/26(火) 11:09:04 

    組織作りには反対しないが、目的は表向きだけ印象をよくして、来年行われる総裁選を有利に進めるためだろう。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/26(火) 11:16:25 

    >>4
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +1

    -4

  • 235. 匿名 2023/12/26(火) 11:17:49 

    >>2
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +0

    -5

  • 236. 匿名 2023/12/26(火) 11:21:01 

    信頼を取り戻すなんて思ってないでしょ。どう誤魔化していくかでしょ?無理だけどね。

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/26(火) 11:23:56 

    >>1
    外国人と外国への支援やめろ
    大金を送り続けても無意味
    ガーナとかバーナーボーイとかやってたけど、ガーナ出身のタレントがガーナのお金持ちはなにもしないとか言ってた
    本当にそれ思うわ
    日本は政府もそれこそ心優しい市民も長年支援してきた
    日本はいい加減自国民助けなよ
    どの世代も幸せになれていない
    サムスンに大金をやるな
    日本の企業助けろ
    蓮舫の時に研究費減らされて、自民党か政権奪還したのに研究費は減らされたままだ
    本当におかしい
    努力して頑張ってもノーベル賞なんて難しいに決まってるだろ
    軽減税率やめろ
    食品とか生理用品とか消費税なくすか、消費税低くしろ
    万博もオリンピックも日本でやらなくていいわ

    +2

    -1

  • 238. 匿名 2023/12/26(火) 11:27:15 

    増税メガネ、いつまで総理やるのよ、ウクライナにお金支援しても
    ただ戦争が長引くだけでしょう? 戦争のために何故うちらの税金でやるのよ
    ゼレンスキーがそんなに戦争したいのなら自分のポケットマネーでやってほしいわ
    戦争のための税金、うちらが負担しなきゃならない義理なんてどこにもありません
    統一教会に洗脳されてる増税メガネの頭ん中はスカスカだわ!
    誰か、その暴走を止めて!

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/26(火) 11:30:09 

    >>172
    統一教会には「ぶちぬけ火の玉」って愛唱歌があるらしい

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/26(火) 11:39:01 

    岸田の本音「僕を支援してくれる人は統一教会であれ
    公明党であれ支援します、国民に増税メガネと罵られても
    何も感じません! 金だけが命です、僕は金の亡者なのです
    そのためには総理大臣の地位を守り続けます」、みたいな w

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/26(火) 11:44:57 

    >>1
    その立ち上げにはおいくら万円無駄遣いされるのかしら?

    +2

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/26(火) 11:59:18 

    >>7
    おっさんらが集まるだけで金がかかる
    絶対余計な事になるんだよ で芸能ニュースの裏で知れっと決まってんだよ

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/26(火) 12:10:01 

    組織作るよりも定年制と成果主義導入して効率化した方がいいと思うんだけどね。本気でなんとかしようと思っていないのは間違いない。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/26(火) 12:11:08 

    >>243
    入れ忘れ「議員」の定年制と成果主義ね。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/26(火) 12:17:52 

    >>2
    一日でも早く辞めてほしい

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/26(火) 12:20:04 

    何もしない政治家というのはまだマシな部類なんだなっていうのを教えてくれるね

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/26(火) 12:43:05 

    過去には漢字の読み間違いとか特別不祥事おこした訳でもない総理たちが辞職に追い込まれてコロコロ変わった時期があったよね。
    なぜこの人は辞めなくて済んでいるの?

    +1

    -1

  • 248. 匿名 2023/12/26(火) 12:43:20 

    日本にはまともな政党が自民党しかないからな
    自民党が崩壊するときは日本が崩壊するとき

    +0

    -4

  • 249. 匿名 2023/12/26(火) 12:49:52 

    そこは身内の自民党内では無くて第3者委員会だろ

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/26(火) 12:52:27 

    じゃあまず貴方が辞めなさい

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/26(火) 12:57:25 

    元々なかった信頼を回復することはできないよ

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/26(火) 13:24:02 

    >>1
    止めろや。こんなのを作っても信頼等回復出来る訳がない。それより衆議院解散だよ。

    +5

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/26(火) 13:27:01 

    回復のために…じゃなくて、解散に向けての準備はしないの?

    +8

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/26(火) 13:30:14 

    >>9
    ほとぼり冷めた頃にバカ息子投入しそう😠

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/26(火) 13:49:45 

    >>2
    何でやめないかわからないしこれだけの支持率の低さであっても本人が辞めると言わない限り辞めさせれないのおかしくない

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/26(火) 13:58:05 

    お仲間とアンタが逮捕されなきゃ良いけどNE

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/26(火) 14:55:37 

    安倍派や二階派だけでなく、岸田派でもキックバックがあったり、岸田文雄総理自身も裏金があった。
    残念ながら、岸田文雄総理では日本が滅亡して、日本全体が海外の植民地になります。日本が海外の植民地になるのは絶対に嫌です。
    「反日岸田文雄総理、もう国会から政界から消えてくれ。」

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/26(火) 15:16:16 

    信頼なんかしていないし回復できる余地ないでしょう
    誰もおたくらのこと信頼してませんて

    +4

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/26(火) 15:47:34 

    岸田は、「信頼」の意味を分かって言ってるのだろうか。
    もう何をしても手遅れだよ。

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/26(火) 17:31:56 

    裏金の抜け道を作るための法案を作成するのか?

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/26(火) 17:32:24 

    >>55
    「真の日本人」と名乗り日本人を罵倒したり攪乱して治安を乱す情報テロ組織が検挙されるのはいつですか?
    ついでに言うとここはテロ組織内の情報共有をするチャットスペースじゃなく、
    だれでも参加できるオープンスペースな場所なので、
    日本国民のみんなをバカにしたカキコしてる時点で通報対象ですよ。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/26(火) 17:39:46 

    >>1
    信頼回復詐欺メガネ、ばら撒きで信頼回復したとか言い訳しそう!

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/26(火) 17:51:59 

    >>1
    中国とロシアの脅威に対抗して、EU連合に日本は加入するべきだ!

    +1

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/26(火) 18:02:01 

    信頼回復したいんだったらとっとと総理辞めてくださーい🥺

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/26(火) 18:02:06 

    大人しく引き下がれ。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/26(火) 18:02:25 

    >>26
    そもそも裏金軍団自民党はジャニーズと同じくその看板の信頼回復は不可能です、
    潔く自民党は解散してください

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/26(火) 18:06:00 

    >>248
    そもそも税金私物化してる時点でまともじゃありません。
    横領に手を染めた社員を解雇した所で傾く会社なんかないので
    どっかに入れ替えてまた日本人が引き続き頑張ればいいだけ

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/26(火) 18:12:38 

    >>239
    火の玉になって敵を滅ぼせっていうまるっきり大日本帝国が流行らせた軍歌みたいな歌なんだよね
    一億火の玉のような言葉が総理大臣の口から飛び出ちゃうとか大日本帝国やナチスが帰ってきたみたいで本気で怖いんだけど
    一刻も早く辞めてほしい

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/26(火) 18:37:45 

    >>57
    この人は自民党のただのガス抜き要員でしょ

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/26(火) 18:42:34 

    >>1
    また中抜きだろが💢
    もう何もしないで辞めろや
    いいかげんにしろ!💢

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/26(火) 18:58:14 

    こいつメンタル強すぎだろ

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/26(火) 19:03:24 

    いっそのこと支持率0%になるような政策掲げてとっとと辞めてください。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/26(火) 19:07:03 

    辞めてください。あなたも信用してない。
    海外にお金をばらまきやがって

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/26(火) 19:12:11 

    >>1
    信頼なんか微塵もないのにバカなんじゃないの?

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/26(火) 19:43:21 

    >>1
    さっさと消えろ

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/26(火) 19:47:15 

    >>15
    まず、パーティーだろうね

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/26(火) 20:14:08 

    増税地獄が来るぞ

    あらゆるとこから

    ■財務省

    高速道路のサービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)の有料化を検討

    高速SA、将来的に有料化を検討 一定時間の駐車利用で、混雑対策(共同通信) - Yahoo!ニュース
    高速SA、将来的に有料化を検討 一定時間の駐車利用で、混雑対策(共同通信) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     高速道路各社は26日、サービスエリア(SA)、パーキングエリア(PA)の混雑対策をまとめた。一定時間以上、駐車する車両は将来的に有料化を検討。駐車場を2階建てなど立体構造とすることも盛り込んだ。ト

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/26(火) 20:20:52 

    やってるふりだけですよね。
    改善の姿勢だけみせればいいと思ってるよね。
    そして、取り繕ってるフリだけしてまた新たな増税案通すんでしょう。

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/26(火) 20:31:42 

    >>1
    ねえ、もういいから!さっさと消えてくれ

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/26(火) 20:36:44 

    >>1
    信頼回復のための組織じゃなくて、日本で暮らす日本人が安心して生活出来るために必要な組織を作ったほうが信頼回復するんじゃないの?
    信頼回復するための組織じゃなくて、信頼回復するために必要なことの組織を作るのが普通の考えだと思うのだが、信頼回復するための組織って何ぞや

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/26(火) 20:37:21 

    >>4
    周りクズしかいない岸田
    文春砲木原せいじを追う
    YouTuberに税金一括で払えと
    嫌がらせしたり
    当て逃げ林官房長官の被害者を事務所と
    警察でつるし上げたり

    国民からお金を頂く立場の人間が
    なぜか権力持って正しい国民を
    脅すとかさ
    人として最低なヤツらしかいない岸田政権は辞職して今までの
    給与返せよ税金泥棒!

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2023/12/26(火) 20:47:01 

    >>172
    岸田文雄と岸田翔太郎は
    原爆被爆者をバカにした側

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/26(火) 20:50:54 

    回復などない

    +3

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/26(火) 20:54:46 

    >>2
    こんな人こそ辞めないよね

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/26(火) 20:55:36 

    もう何もすんな、何もすんな
    とりあえず一回辞めよ

    +3

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/26(火) 21:14:32 

    解散して60代以上はもう定年退職しろ
    一掃しないと改革もクソもあるか

    +5

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/26(火) 21:28:35 

    日本保守党頑張って欲しい
    日本経団連も中国大好き。
    中国共産党のチベット問題など他人事ではなくなる。
    官僚も政治家も私服を肥やす人間が増えた。
    台湾有事が起きたら、中国に住んでいる日本人は人質になるんだよ。
    日本の企業も、中国から引きあげたらいいのに。

    +4

    -2

  • 288. 匿名 2023/12/26(火) 21:32:09 

    信頼回復なんて今更無理でしょ。あんだけ増税メガネの元に国民の声が届いているはずなのに知らんぷり。最初が肝心で最初からちゃんと国民の声を聞いて国民に寄り添える事ができてたらよかったのにね。歴代総理の中で1番クソ最悪総理。解散するか辞任してくれた方がよっぽど嬉しいわ。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/26(火) 21:52:45 

    へー―検察が新たな標的に狙いを定めて
    そこをはずした人事をするんだろうな。
    岸田さんと検察はグルだな。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/26(火) 22:03:13 

    >>4
    トピ伸びないよね
    普段どんだけ工作員仕込んでんだか

    +0

    -1

  • 291. 匿名 2023/12/26(火) 22:07:26 

    >>7
    もはや、なんか言ったり、やったりするたびに評判ますます落としているね。あ~あ。本人どう思っているんだろう? まだなんとかなると思っているのかなあ。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/26(火) 22:39:21 

    >>2

    回復もしないと思う

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/26(火) 22:58:33 

    >>21
    総理になることが目標だから何がなんでも総理の座は譲りたくない。
    普通ここまで裏金のこと捜査されたら総辞職でしょ。
    総理になりたかっただけだからトンチンカンな政策しか思いつかない無能メガネ

    +10

    -1

  • 294. 匿名 2023/12/26(火) 23:26:13 

    自民党は国民から巻き上げた税金を私利私欲の為に使いすぎる。税金はあなた達のポケットマネーではない。国民に金を返せ。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/26(火) 23:30:31 

    >>1

    正に無駄な足掻き

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/26(火) 23:34:36 

    岸田に限らず自民党は誰がアタマになっても一緒
    さっさと解党してください‼️

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/26(火) 23:48:04 

    バカなの?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/26(火) 23:50:22 

    国民の本気をみせないと
    この人わかんないんだよ
    投票行かないと!
    今度は選挙行ったことない人も行かないと
    簡単だから

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/26(火) 23:57:17 

    >>1
    増税の為の組織でも作るんか

    それくらい信用してない
    早く退陣して

    除夜の鐘とともにさよなら岸田
    お願い早く辞めて

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/27(水) 00:05:53 

    >>1
    本当に信頼回復したいなら内閣総辞職
    メガネは党を道連れにするのか

    それとも政権交代して歴史に名前を残したいのか

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/27(水) 00:06:52 

    完全に耳なしメガネだね

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/27(水) 00:10:16 

    >>1
    アホみたいに組織ばっか作って無駄に税金使うな、クズが。、

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/27(水) 00:11:29 

    新たな裏金ロンダリングシステム

    解散して一から出直す

    +3

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/27(水) 00:11:34 

    >>2
    プラスが850に対しマイナスは0!

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/27(水) 00:12:22 

    >>12
    年内に辞めてほしい、今年の汚れ今年のうちにって言うじゃん。

    +5

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/27(水) 00:21:01 

    操り人形だから増税メガネには何も見えないし
    何も聞こえない、何も自分の意思で言ってなさそう
    ただの操り人形だから、悲しき玩具よね
    誰かその暴走を止めて〜、マトモな人が総理大臣になってほしい

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/27(水) 00:27:07 

    はよ辞めれや
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +3

    -1

  • 308. 匿名 2023/12/27(水) 00:30:49 

    >>142
    経団連がスポンサーの自民が減税する訳ない
    増税で大企業の法人税下げたり輸出還付金もらったりしてるから

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/27(水) 01:01:14 

    自民党の中にまともは人いなさそうだから消えてもらいたい。日本新党、日本第一党、日本改革党が連携した政権とって欲しい

    +5

    -1

  • 310. 匿名 2023/12/27(水) 01:15:51 

    立場ヤバくなったら急に国民の為ってか。笑わせるな!

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/27(水) 01:37:21 

    ほんといつ辞めるん

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/27(水) 01:48:06 

    忘年会は官邸で
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/27(水) 03:28:49 

    >>1
    仕事出来ない奴に限って問題解決のチームとか新組織作るんだよね。
    そんなの作らなくても電子決済にして全て領収書出す、お金の流れを公表する。これでいんじゃないの?何で一般国民がやってる事出来ないかなぁ?自分達こそインボイス導入してマイナンバーカードで全ての金の流れを分かるようにしろ。

    +3

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/27(水) 03:34:11 

    >>84
    苦労していらっしゃらない綺麗な手ですね

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/27(水) 03:54:17 

    >>1
    とりあえずみんなコンタクトにしてくる、に一票

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/27(水) 05:01:48 

    ほんまにあほやなこいつ

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/27(水) 05:02:39 

    お前に期待してる国民一人たりともいねーよ
    消えろよ無能が

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/27(水) 06:53:57 

    毎度余計なことを、、、やめてくれた方が国民のためなのに。

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/27(水) 07:20:36 

    そういえば年始に言っていた異次元の少子化対策?子育て支援?ってどうなったの?Jリーグの優先観覧くらいしか知らないんだけど

    +2

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/27(水) 07:51:18 

    >>7
    組織作ってそこにお金回すだけだろ、と思ってしまう

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/27(水) 08:31:09 

    無能って図々しいな

    +3

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/27(水) 14:30:29 

    何か不思議とDVされてる感覚になるんだよね…愛人にいい顔したいからお金を無理矢理取り上げて散々ボコボコにしておいて信じてほしい、もうやらないからって言われてる感じ

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/27(水) 14:41:02 

    >>235
    岸田総理「年明け、できるだけ早い時期に党の信頼回復のための組織を立ち上げる」と表明 新組織では国民の信頼を回復するため改革案などを議論

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/27(水) 20:49:55 

    みんな首!
    定年決めろ!
    大体何で80過ぎがおるん? 税金泥棒が!
    金返せ!
    市民は真面目にやっとるのに 人の金で遊びやがって!

    泥棒が!
    あーわー腹立つわっ!!!!
    スッキリせんわっ!

    +3

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/28(木) 13:43:30 

    >>1
    いくら新組織を作っても国会議員が議論している限り改革は無い。どうせ自分たちに都合の良いことしかしないでしょ。それくらい国民から信用されてないことにすら気づいてないのか?第三者がやらないと。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。