ガールズちゃんねる

【趣味とか】年相応では無い人【服装とか】

138コメント2023/12/26(火) 08:03

  • 1. 匿名 2023/12/24(日) 23:46:50 

    私は最近になって、初めてアイドルに推しが出来て、推しをスマホの壁紙にしています。
    37歳独身です。自分でもやばいなーと思いつつ、ひっそり楽しんでいます。
    私がアイドルグループにハマっていることは周りも知っていますが、リアコ的に好きなことまでは周りは知りません。(言ってません)
    イタすぎるとは思いますが、人生に潤いが戻ったようで辞められません。

    +173

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/24(日) 23:47:29 

    早く気がついた方が良いよ

    +2

    -40

  • 3. 匿名 2023/12/24(日) 23:48:10 

    【趣味とか】年相応では無い人【服装とか】

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/24(日) 23:48:19 

    >>1
    壁紙なんてなんでもいいと思う
    仕事柄、いろんな人の壁紙チラッと見えちゃう事あるけどおばちゃんが若いイケメンの写真壁紙にしてるのなんて珍しくないから大丈夫
    誰にも迷惑かけてないし

    +150

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/24(日) 23:48:27 

    こいつ
    【趣味とか】年相応では無い人【服装とか】

    +7

    -23

  • 6. 匿名 2023/12/24(日) 23:48:28 

    年相応って??
    自由に生きればいいじゃん

    +177

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/24(日) 23:48:29 

    >>1
    めっちゃわかる
    私もひっそり推し活楽しんでる

    +59

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/24(日) 23:48:32 

    アイドルグループにハマってるのって若者から高齢者までいるから年相応も何も無いんじゃないのかい

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/24(日) 23:48:39 

    それでも人に迷惑かけなきゃいいじゃない

    +74

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/24(日) 23:48:44 

    年齢関係ないし、とことん楽しめばいい。

    +95

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/24(日) 23:48:51 

    スマホの壁紙にしたら、何かの弾みで他人に見られるんじゃない?

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/24(日) 23:48:53 

    アラフィフだけど、シンちゃんが好き
    【趣味とか】年相応では無い人【服装とか】

    +66

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/24(日) 23:49:00 

    主と同い年だ。髪の毛ピンクとか青とかして10代の頃と服装変わってない。顔面ピアスは減らしたけどずっと派手なまま。

    +77

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/24(日) 23:49:09 

    >>1
    それは別に年相応じゃないとは思わないけど(痛いか痛くないかは置いといて)
    お婆ちゃん達が「きよしー」って目をハートにしてキャーキャーしてたイメージあるし
    今その人たちどうしてるか知らないけど

    +25

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/24(日) 23:49:12 

    まわりに迷惑かけてないしいいじゃないか
    人生楽しんだもん勝ちよ

    +66

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/24(日) 23:49:14 

    周りにいます。
    同級生の彼女40歳。
    先日飲み会に誘ったらミニスカート履いてきた。
    パンツ見えてた。
    ちなみに私達(10名程)は全員33歳、既婚、子持ち。
    子供たちが目のやり場に困っていた。

    +6

    -17

  • 17. 匿名 2023/12/24(日) 23:49:23 

    好きなものは好きと言える気持ち抱きしめてるのがいいよ

    +42

    -1

  • 18. 匿名 2023/12/24(日) 23:49:36 

    >>1
    ウチの母は64歳で元気にアニオタしてるから、趣味や嗜好に年齢制限は無いと思うよ

    +79

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/24(日) 23:50:11 

    >>3
    むかしと全く変わらないね

    +12

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/24(日) 23:50:25 

    アラフォーババ アだけど可愛いのが好きでさすがに服は年相応にしたけど可愛い下着を見つけると買っちゃう。

    +29

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/24(日) 23:50:32 

    接客業してるけど高校生みたいな制服きてくるおばあがいる
    若作りが痛すぎて直視できない

    +6

    -10

  • 22. 匿名 2023/12/24(日) 23:50:52 

    服装は年齢不相応とか言わず
    好きなもの着させてほしい
    フケ顔なんで

    +31

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/24(日) 23:51:08 

    >>1
    人に迷惑かけてないのなら本当に自分の好きな事をして生きていけばいいと歳を重ねる度にそう思うようになった。

    +50

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/24(日) 23:51:08 

    >>1
    40歳
    古参のコナクラだから、待ち受け画面も車の中も身の回りにコナン関連だらけだよ!笑
    恥ずかしいことなんて一つもないっ!
    潤いは大切よ

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/24(日) 23:51:11 

    20年間ずっとガンダムのキャラにリアコしてるよ

    +10

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/24(日) 23:51:45 

    40歳だけど、ちいかわが好き

    +36

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/24(日) 23:52:05 

    >>18
    何であなたのお母様基準なの?

    +2

    -20

  • 28. 匿名 2023/12/24(日) 23:52:28 

    47歳既婚、鮫上紺くんがすきです。

    +2

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/24(日) 23:52:47 

    >>1
    全然問題ないよって言って欲しかっただけのやつ

    +7

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/24(日) 23:52:53 

    >>3
    ジャケットの柄がポケビのアルバムのジャケットの3人の衣装と似てる!

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/24(日) 23:53:14 

    >>1
    楽しいならOKです!
    50代でV系バンドにハマってライブハウス通ってるよ

    +46

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/24(日) 23:53:38 

    >>27
    そんな自由な母さんが好きだからだよ。世間の基準なんか知らない。家族の方がずっと大切

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/24(日) 23:54:08 

    >>1
    何もダメなこと無くない?
    誰かを好きになるってとても良いことだよ。
    リアコ的に好きなんて最高だよ!体が活性化してとても良い!

    +26

    -2

  • 34. 匿名 2023/12/24(日) 23:54:14 

    40歳にもなるのに何も趣味がない。
    欲もないのよね。
    いい歳してただ働いて生きてるだけ。

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/24(日) 23:54:21 

    >>1
    何歳だろうが好きなことをすればいいよ。
    誰が何と言おうが犯罪でもない限り気にすることないし、素直に好きなことを楽しんでる人が幸せだと思うよ!

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/24(日) 23:54:28 

    普通さ〜とか
    いい歳して

    言う人のほうが昭和から抜け出せてないんだな思う
    今普通なんてない多様化してるしいい歳してって人はいい歳して好きなことできてる人が羨ましいんだと思うことにしてる 

    逆に恥ずかしくて言えない言葉になった

    +52

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/24(日) 23:54:52 

    漫画アニメ大好きです。色んなストーリーを見るのが好きで、自分の感覚としては小説を読むのと同じ。本もゲームも好きだし、絵画や工芸も含めて芸術系は全部好きで、作品として見てる。アニメ好きって幼く見えるかもしれないけど、そうじゃない

    +8

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/24(日) 23:55:01 

    全然いいと思うけど、リアコこじらせてSNSでお気持ち表明するようになると危ないと思う。楽しんでるだけなら素敵です!

    +10

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/24(日) 23:55:21 

    主とタメですが、私はキャラクターものが大好きです。
    サンリオやすみっコぐらしが好きです。
    日本はかわいいキャラクターが多すぎるw
    ハンカチはキャラクターものばかり、メイクポーチはセーラームーンです。

    +30

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/24(日) 23:55:52 

    自分を卑下してるだけのつもりだろうけど、やばいとかイタすぎるとか、主と同じくらいやそれ以上の年齢でアイドル応援してる人もごっそりバカにしてるって、気づいてるかな

    +2

    -5

  • 41. 匿名 2023/12/24(日) 23:56:15 

    >>25
    アラフォーだけど、ヒイロ・ユイが好き!
    パロディ化されてるけど笑

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/24(日) 23:56:26 

    48歳
    ダヤングッズ集めてます
    昔はなぜか恥ずかしくてキャラもの持てなかったけど、なんかもうこの年だし好きな物持って歩いても良いじゃんと思えるようになった

    +19

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/24(日) 23:56:39 

    漫画アニメが生きがいなアラフォー独身

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/24(日) 23:56:57 

    >>1
    アラフィフ。
    趣味で人前で歌ってます。イベントに出たり。
    ジャンル的にはカワイイ系で、女性らしさ全開になるので、おばさんが痛々しいよなあとか遅れてきた青春(しかも勘違い)みたいかなぁとか思ってます。

    +6

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/24(日) 23:57:43 

    >>1
    これが37歳おっさんが10代アイドルにガチ恋とかだったらめっちゃ叩かれるんだろうな…。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/24(日) 23:58:28 

    ゲーセンに行くこととアニメ鑑賞
    部屋にはフィギュア並んでる

    30代独身

    +13

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/24(日) 23:59:21 

    >>13
    私もいい年して青髪とか紫やってるし服装も10代後半〜20代(フリフリガーリー系じゃなくてストリート系)な感じが多いけど服はどこかで年相応にすべきかなって思ってる。顔は垢抜けなくて化粧っ気のないよくガルに貼られるような中学生にも30代にも見える年齢不詳系。
    髪はおばあちゃんになると派手にする人出てくるしそのうち追いつきそうだけど。

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/24(日) 23:59:38 

    >>21
    若作りじゃなくて娘か孫のお下がりかも
    一昔前にAKBっぽいのが流行ったことなかった?
    娘の高校のジャージを着るおばちゃんみないなもの

    +2

    -4

  • 49. 匿名 2023/12/25(月) 00:00:36 

    >>1
    結婚願望や子供が欲しいとかがあるならアイドルにリアコしてる場合ではないけど、独身楽しんでるなら全然問題無し。

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/25(月) 00:00:56 

    >>42
    年齢と共に羞恥心が無くなってきたって事?

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/25(月) 00:01:54 

    歳のことなんて考えたことない。
    でも服装と顔のギャップは気になるから、色味とか柄は気にする。
    趣味は好きにさせろって感じです。

    +16

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/25(月) 00:02:38 

    >>1
    人生楽しんだもん勝ちだよ

    +23

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/25(月) 00:02:55 

    >>49
    やっぱアラフォー独身と子持ちじゃ人生観も違ってきますよね?
    見てくれもなんか幼いというか…

    +4

    -6

  • 54. 匿名 2023/12/25(月) 00:03:22 

    自作の漫画作る事だけが生き甲斐のアラフォー

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/25(月) 00:03:30 

    アラフォーだけど金髪がやめられない

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/25(月) 00:03:35 

    子供おばさん増量中!

    +1

    -6

  • 57. 匿名 2023/12/25(月) 00:03:41 

    いいじゃん別に。人生一回しかないんだし推しとか自由に楽しんだらいいよ

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/25(月) 00:04:56 

    >>1
    職場に堂本剛のファンクラブに入ってライブグッズとか普段使いしてる63歳の人いるけど楽しそうでいいなと思ってるよ。

    +33

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/25(月) 00:05:25 

    青春時代に流行った曲より5歳ぐらいだった頃の曲が好き

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/25(月) 00:06:50 

    子供ができてプリキュアにハマってグッズとか買いまくってる
    可愛くて強くて話も良い
    映画はたまに号泣できるのもある

    +9

    -3

  • 61. 匿名 2023/12/25(月) 00:07:03 

    少子化が止まらないわけだ

    +1

    -4

  • 62. 匿名 2023/12/25(月) 00:07:48 

    >>1
    私なんか48歳でアイドルを壁紙にしてますよ。
    しかもHey! Say! JUMPです。ヤバいよね。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/25(月) 00:08:03 

    >>1
    辞めんでよろし

    そんなにハマれる好きなことがあるって
    めっちゃ素敵な事やで!👍

    +19

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/25(月) 00:09:16 

    >>50
    どうかな
    例えば清潔感がないとかみすぼらしいとかだらしないとか
    そういうのは恥ずかしく思うから
    全くなくなったわけではないんだよね
    恥ずかしいと思う状況や対象が変わった、という感じかなぁ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/25(月) 00:10:15 

    30才オーバーだけどポケモン大好きでアニメとかも毎週見てるしポケモングッズとかしれっと持ち歩いてる
    髪もピンクとかにしてみたいけど会社員だしさすがにそれは諦めてる

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/25(月) 00:13:47 

    私もアラフォーにして初めてリボンやフリルが可愛くて仕方なくなって困ってるよ。ときめくのは若い子が着るような服ばかりだもの。レース柄のハンドタオル使ったりして取り入れてるけど、本当はかわいい服も着たい。勇気がないから家でこっそり着る用に買おうか考え中。

    +23

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/25(月) 00:15:37 

    43歳で急に特撮にハマった。(ドンブラザーズのせい)今はキングオージャーを楽しみに生きている。独身子なし。グッズを買う時は「息子の代わりに」みたいな雰囲気を出している。

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/25(月) 00:16:58 

    35歳だけどアイシャドウはピンクが好き。

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/25(月) 00:17:14 

    >>17
    どんなときもね

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/25(月) 00:18:12 

    >>1
    別に良いと思うけど。
    自分で稼いで好きなように使う。
    何に使うかなんて人それぞれなんだし、それが出来るのは大人の特権だわ。
    恥ずかしがらず、是非今後も満喫して欲しい。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/25(月) 00:18:13 

    >>3
    何歳なら妥当なんだよこのファッションは

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/25(月) 00:22:38 

    >>16
    今時黒パン履かないでパンツとか危機感がないかわざとのどちらとしか思えない

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/25(月) 00:25:45 

    楽しんでるならそれでいいじゃない。なんか言って欲しいの?

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/25(月) 00:28:27 

    >>16
    子供たちが来る飲み会とは思わなかったとか?まぁ普段がどういう服装か知らないけど子供がいる飲み会に誘うくらいなら仲もいいのでしょう、どんな服着てくるか想像出来そうな気もする

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/25(月) 00:28:47 

    >>1
    いいじゃん!夢中になれることが見つかったことが羨ましい。それを糧に仕事頑張ったり、プライベートが楽しくなるのは素晴らしい。イタいなんて思わないけどな。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/25(月) 00:29:00 

    好きな服を着てるだけ 悪いことしてないよ〜♪

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/25(月) 00:31:13 

    でも服によってはこれは10代の子までとか言う人いるよね

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/25(月) 00:36:30 

    アラサーだけど初めて派手髪にするよ
    ライブ行くの楽しみ

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/25(月) 00:44:23 

    40代半ばだけど二次元が好きでグッズも買うし、アニメ映画も原画展とかにも一人で行っちゃってる
    ヤバイおばさんって思われてるだろうけど、だからといって好きな事なので止められない

    +12

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/25(月) 00:45:30 

    うちのおばあちゃん、若い俳優やスポーツ選手が出てくると次々と推しを変えて、最初はヨン様だったけど今は志尊淳が推しらしい。敷地内同居してるおじさんも、お母さんが元気ならそれでいいよみたいな感じで。最推しだったおじいちゃんが早くに亡くなってかなり落ち込んでたから、なんかもう元気ならドラマのDVDでも写真集でも好きにしなよって言ってるらしい

    +12

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/25(月) 00:56:30 

    >>16
    飲み会なのに子供連れてたの?!
    そっちのほうが非常識すぎて引くわ

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/25(月) 00:58:28 

    >>73
    罵ってほしいんだよね

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/25(月) 01:01:58 

    >>1
    高齢独身の人で、こう言った人多いね。
    推し活は20代中盤で卒業した方が良いと思う。
    売れ残ったクリスマスケーキのようになってしまう。

    +2

    -12

  • 84. 匿名 2023/12/25(月) 01:05:42 

    >>83
    相撲や野球や歌舞伎とか80代90代のおじいちゃんおばあちゃん達が年金削ってでも貢いで人生最後まで推し活してるよ

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/25(月) 01:07:13 

    38歳の「普通」って結婚して子供二人いる専業主婦だよね。都会なら子供二人いてパート始めた人が多いかもしれない。35歳以下なら自分正社員、子供も二人産休育休取りまくりだろうけど38歳なら一回新卒でついた仕事辞めた人もまだまだかなりいる世代かな?
    そういう「フツウ」の人はもう現役を降りて子供の保護者会のために生きて子供の世話と子供の将来のために働いて「オバサン」「ママ」「妻」でもやってりゃいいと思うよ、他人から変だと言われないように周りのママとけん制し合ってやってりゃいい。

    38歳で独身の時点で少数派なんだから、他人からあれこれ言われる筋合いもないし主流派にいないんだから好きなことしたらいい。推しがいて「痛い」とか言われる筋合いもないし、痛かろうが別に主流派に関係ないでしょって感じ。主流派はお互い年相応とか牽制しあって悪口言い合って監視してりゃいいいよ。それに巻き込むなよマイノリティをって堂々と変人やれ。

    +1

    -6

  • 86. 匿名 2023/12/25(月) 01:16:03 

    >>1
    主です。
    皆さん年齢は関係ないって言ってくれて嬉しかったです。
    同年代の同僚は結婚して子供も産んでるのに私は何してるんだろうってたまに思ってしまうんです。
    でも、ちゃんと働いて納税してて、誰にも迷惑かけてないので、いいですよね!✨
    推しのこと全力で応援していつまでも推せるように、健康や体調管理気をつけます!笑

    +17

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/25(月) 01:18:45 

    私は中身がおばぁちゃんの方だよ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/25(月) 01:24:39 

    40代半ば
    30年程ミッフィーがすきで、ぬいぐるみとお話ししています。正確にいうと、私の子供で育てています。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/25(月) 01:40:04 

    38歳
    観劇が趣味でひたすら舞台を見て見て見続ける生活を送ってる
    年間100本くらい見るかな
    お給料は平均的な女性よりはいいと思うけど、チケット代がすごいので、服とか持ち物には全然お金かけられない
    休日はもちろん平日も観劇したいので、仕事が今より忙しくならないように出世はしたくない

    まわりはみんな子供うんで違う視野を持つようになってたり、家買ったり、家族養うために仕事頑張って出世したりしてるのみると、私って社会人になってから何も変わってないなって時たま落ち込むときもある
    それでもやっぱり観劇してるときが最高に楽しいから今の人生を変えるつもりはない

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/25(月) 01:40:35 

    逆バージョンです。30前半だけどレトロ古着着て大映ドラマに大爆笑してたまに熱くなり松村雄基さんに恋してSpotifyは70年代80年代の邦楽聴いて琺瑯看板のある風景が好きだよ。自分の10代の時の世の文化があまり好きではないです。

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/25(月) 01:41:21 

    ポケモンと女の子向けのアニメばっかり見てる

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/25(月) 01:41:29 

    >>42
    ダヤンはオシャレだから全然恥ずかしく無いし、いい年してとか思わないな

    +4

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/25(月) 01:41:47 

    >>47
    私、そういう人大好きなんだよね。
    フェチレベルで。

    +0

    -3

  • 94. 匿名 2023/12/25(月) 01:47:18 

    >>84
    横。独身ってのが、周りから見るとちょっとかわいそうというか、同情されるというか…
    既婚なら楽しんでるね!ってなるけど。

    あとおじいちゃんが相撲や野球に興じてるのは性的なものではないからまた別

    +2

    -10

  • 95. 匿名 2023/12/25(月) 02:11:01 

    >>1
    うちの母(60代)も、壁紙韓国のアイドルよ。StrayKids?ってグループ。人生初ライブに参加して、それから色んな韓国グループのライブちょこちょこ行ってる。掛け声?みたいなのも練習してたよ。
    車の中もその人らの歌流して家ではライブ映像みてるよ。名前とか教えてくれるけどさっぱり。とにかく楽しそうよ。好きなものがあるっていいよね!

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/25(月) 02:19:16 

    >>54
    すてきやん☺️
    うらやましいわ!

    +6

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/25(月) 02:57:22 

    >>3
    志茂田景樹風ファンキーオシャレさんなママ友がいます。
    美容院でもヘアスタイルは「志茂田景樹みたいに」って言うらしい。
    似合っててすごいと思ってる。

    旦那さんはどんな感じなんだろうと期待してて運動会で見かけたけど、ジーパンにTシャツ、黒髪でごく普通の方だったw

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/25(月) 03:38:18 

    【趣味とか】年相応では無い人【服装とか】

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/25(月) 03:50:43 

    御年50になるけど
    サーフ系やカジュアルテイストの洋服着てるし髪は茶髪
    どうしたって顔も体型も老けてはくるけど他人に迷惑かけず不潔感出さないようには気をつけて
    着たい服着てる
    系統というか理想は中村あゆみさんとか大黒摩季さん
    あそこまでは極めてないし大人しいけで
    最近内田有紀さん観て綺麗✨!と感動したけど、系統が違うからな涙

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/25(月) 04:06:06 

    >>1
    私はアラフィフですがライブに行くのが趣味でたくさんのファンクラブに入ってます
    年末はさだまさしのカウントダウンライブ
    1月はブルーノマーズ、King Gnuのライブに行ってきます
    心が満たされるので人に優しくなれますよね

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/25(月) 04:24:10 

    30歳でキティちゃん好きだよ
    キャラもの好きはここからが本領発揮だと思ってる
    大人向けのグッズってバカ高いし
    あと寒い時期は大体赤髪
    私と歳が変わらない娘がいるお客さんに「他人の子の髪が派手だとかネイルしてるのとかは可愛いねって思えるけど、自分の子になるとねぇ〜複雑よ」って言われたことがあるよ。

    +1

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/25(月) 04:30:24 

    40代でマイメロのグッズを使っている。ポーチやら小物入れやら。

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/25(月) 05:19:35 

    33歳だけど片親貧乏家庭で10代の頃服買ってもらえなかったから反動で今でも若い頃着たかった服買ってしまう。
    KERAとかZipper読んでたからパンク系とか派手古着系の服すごい着たくて派手インナーカラーにピアス数個開けて当時の読モみたいな服着てる。

    +11

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/25(月) 05:33:06 

    30歳バツイチ、もう二度と結婚はするつもりは無いので自分の人生を生きてます!主さんと同じくアイドルオタしてて、服装は地雷系ファッションとかいろいろ楽しんでます。髪もカラフルにしたり金髪にしたり。
    一緒に好きなこと楽しみましょ〜

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/25(月) 06:07:55 

    >>16
    なんか…コメントが性格悪そう
    そういう感じの人って思ってるなら付き合わなければいいのに。それか、パンツ見えてるから気をつけなよ。とか教えてあげればいいのに

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/25(月) 06:28:40 

    >>16 スカートからパンツが見えるって、わかめちゃんかよw

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/25(月) 06:29:24 

    私38歳で、この前推しのLIVEに行って、年齢層若いなぁって思ってたんだけど、80くらいの方が元気に音楽にのってる姿みて、ずっと応援できるように、健康管理頑張ろうってなったよ!

    +11

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/25(月) 07:13:00 

    歳がいもなくGLAYのライブでHISAコスしてる

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/25(月) 07:44:47 

    >>86
    人生計画は人生計画で、別にしっかりやればいいんじゃない?後悔がないようにすれば

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/25(月) 07:46:02 

    >>94
    へんなやつ

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/25(月) 07:54:58 

    >>83
    20代で推し活終わりにするのは無理w趣味なんだからよくない?借金とかしなければ

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/25(月) 07:55:32 

    >>1
    趣味とか服装くらい自由にさせてよ
    法律守って、真面目に働いてるんだからさ
    自由時間くらい自由でいいじゃん

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/25(月) 07:59:09 

    趣味に年齢は関係ないと思うし主さんのスマホの壁紙アイドルにする人なんてたくさんいますよ(*˙ω˙*)و私は36ですけど歌い手の推し活してるしロリータや地雷系のファッション楽しんでるから辞めるつもりもないし借金しなければいいと思ってます(*^^*)

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/25(月) 08:00:57 

    年不相応は侮られることも多いけど、面倒臭い人だと認定されるのもかえって生きやすいよ
    誰のための人生なの?

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/25(月) 08:01:54 

    >>42
    ダヤンって職場の60代の人も好きな人いるし20代の人も好きな人いるから気にしなくてもいいと思いますよ

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/25(月) 08:14:46 

    >>1
    自分の好きを誇れよ。
    私は変形交差点フェチ。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/25(月) 08:45:53 

    >>47
    年齢不詳系は「私若く見られるんだよねー」と言い出さなければいいよ…

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/25(月) 09:11:10 

    アラフォーだけど、薄いピンクの壁紙の自室に白い家具を置いてる。かなりガーリー。

    子供の時に同級生がクローゼットつきの洋室の部屋だったんだけど、自分の部屋は昭和のすりガラスの窓に押し入れに畳の上にカーペット。
    学習机もベッドも誰かのお古。親のドレス着た大きな人形も飾ってあったし、親が捨てるのめんどくさい家具も置かれてた。
    たぶんその反動なんだと思ってる。
    誰にも迷惑かけないし、家族しか見てないからこのまま飽きるまで続けると思う。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/25(月) 09:46:01 

    >>66
    いいと思う!私もパジャマは自分の趣味全開の、フリルやレース、リボンたっぷりのネグリジェ着てるよ!
    テンション上がって楽しいよ。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/25(月) 10:08:02 

    >>8
    カッコいい、素敵くらいならいいけど、我が子と変わらない歳のアイドルにリアコは痛いでしょ
    トピ主は30代だから個人的にはセーフ

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/25(月) 10:41:58 

    >>30
    【趣味とか】年相応では無い人【服装とか】

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/25(月) 10:42:35 

    年相応の趣味ってよく分からん
    好きなものを買ったり持ってればいいんじゃないの
    自分の人生なのにくだらない年齢なんかに縛られて好きなもの諦めるなんてつまらない
    私は35歳だけど相変わらずサンリオ好きだしアニメ観るし地下アイドル推してるよ
    2次元と3次元に推しがいる

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/25(月) 10:52:16 

    >>26
    同じく40代のちいかわ好きです。うさぎ推しです。
    ちいかわはかわいい話だけじゃなく、ダークでハードな話とかもあるから大人にも人気があるのだと思います。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/25(月) 11:00:46 

    知育菓子が子供の頃から大好きで、子供いないのにたまに欲しくなると自分で買って食べてる。
    水と粉入れて混ぜると色が変わるのとか、型に入れると面白い形に変わるのとか、大人になってもいまだにワクワクする。
    家で食べるから他の人に見られたり迷惑をかけるようなことはないけど、私が買ってるのを見た人は子供のために買ってると思うんだろうなぁ。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/25(月) 11:26:12 

    >>81
    全員家族連れでの飲み会ってこと書きわすれちゃった。ごめんね

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/25(月) 11:27:51 

    >>74
    全員子供連れってわかってる飲み会です。
    わかるかな、全男性の目線が欲しい感じのおばさん。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/25(月) 11:29:33 

    40歳
    口がωなってるキャラクターが好き。
    ピカチュウとかゴマちゃんとかゆるキャラとか。
    ちょこちょこ集めてる。
    アイス柄のシャツ買って、娘にドン引きされた。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/25(月) 12:50:24 

    >>95
    うちの母はセブチ練習してるよw
    うちの子がkpop習ってるから時々メンツの一員として立ち位置確認させてもらってるw

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/25(月) 12:59:06 

    >>1
    私も同い年独身…
    いまだに毎週ジャンプ買ってるし(電子版だけど)、漫画で二次創作してるし、友達が子育てで喜びや苦しみを感じ成長しているなか私は休日映画館で一日映画マラソンとかしてる
    一人大好きで恋人15年くらいいない
    本当に精神年齢が20年変わってない
    内面の幼さは周りにバレてるだろうし自分でもそろそろヤバイおばさんだなと思うけど、まあそれなりに給料もらってるからいいか…と自分を甘やかしている
    生き方は変えられないからせめて年相応の高尚な趣味に移行したい

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/25(月) 14:04:01 

    >>119
    ありがとう。
    パジャマなら見られないし可愛い服着たい欲を満たすのにピッタリだね。私も探してみる。

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/25(月) 14:18:39 

    >>11
    他人に壁紙見られてもどーでもいいと思うよw気にしすぎꉂ🤣𐤔

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/25(月) 15:42:45 

    49歳
    趣味はゲームで龍が如くやゼルダもやるけど、一番得意なのはスプラトゥーン、ウデマエx

    Youtubeは2倍速、ネトフリは1.5倍速で見てる

    服はガリャルダガランテやドゥーズィムエムクラスなど
    中高生の娘たちと共有のアイテムも多い

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/25(月) 20:17:07 

    年相応って難しいよね
    ここでは大人が若者向けとされる趣味ファッションが多いけど私は逆で、二十歳だけど、中学生から歌舞伎、狂言とか大好きでお小遣いやバイト代の範囲で楽しんでた。
    服装もヴァンサンカンとかプレシャスみたいなのが好みでプチプラで雰囲気だけ真似したりするけど、「もっと若い格好しなさい」「そんなの年取ったらいくらでも着れるんだから」って言われるよ

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/25(月) 20:51:22 

    >>121
    ありがとう!親切な方!!

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/25(月) 21:19:28 

    年相応って言葉嫌い(笑)
    私は好きに生きてるよー
    チクチクいってくる人の方が恥ずかしくない?!

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/25(月) 21:32:00 

    女性向けサイトのこういうイラスト苦手。
    悪意がある気がする
    【趣味とか】年相応では無い人【服装とか】

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/25(月) 22:05:18 

    >>94
    推し活≒性的対象なんて事はないのに何言ってんの?

    キモいわ

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/26(火) 08:03:42 

    >>62
    50代前半ですが、少し前まで伊野尾くんを壁紙にしてました。今は推しのバンド。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード