ガールズちゃんねる

地球外生命体っていると思う??

296コメント2024/01/02(火) 18:13

  • 1. 匿名 2023/12/24(日) 12:07:53 

    主は宇宙の無限の広さからして、いると信じたいです。

    +275

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/24(日) 12:08:11 

    います

    +221

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/24(日) 12:08:56 

    ベタだけど、
    宇宙は広いし我々もいるのでいる!

    +239

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/24(日) 12:08:59 

    いると信じたいの…🤲🏻🌏

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:02 

    絶対いる
    地球だけなんて傲慢です

    +218

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:13 

    いる。その為にNASAがつくられた

    +61

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:22 

    こんな広すぎる宇宙で人間だけしかいないことのほうがおかしいやろ

    +268

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:26 

    もう地球に来ているというよね

    +88

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:29 

    いるに決まってるやろ

    +42

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:32 

    地球外生命体っていると思う??

    +88

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:43 

    いるいる!遠くの星にたくさん生きてるよ。

    +31

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:45 

    母。だってバカなんだもん!

    +3

    -12

  • 13. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:49 

    NASAはなんで情報小出しにするの?

    +18

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:55 

    いると思います。
    自分達も他の生命体からすれば違う生き物だと思うからです。

    +67

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/24(日) 12:09:56 

    生きてるうちに会えるかはわからないけどいる

    +25

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:04 

    >>8
    まじ?

    +1

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:07 

    地球外生命体っていると思う??

    +10

    -6

  • 18. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:11 

    >>1
    いるよ
    地球上にもいるし
    人間界にも紛れ込んでるじゃん
    名前なんて言ったっけ?
    えっと

    +37

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:21 

    逆に計り知れないくらい広大な宇宙の中で地球にだけ生命が宿っているんだとしたら私達は奇跡的な存在

    +28

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:21 

    ツチノコなら二匹飼ってるよ

    +2

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:29 

    いるでしょ。
    ただ、接触できるかと言うとね。

    +32

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:36 

    >>10
    表情と華麗なジャンプが合ってなくてワロタ

    +63

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:44 

    いるでしょ
    野口聡一さんもいるって言ってた

    +7

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:44 

    >>13
    管理支配下だから

    +18

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:48 

    地球と同じ様な生命体や人間が想像するような生命体がいるかはわからないけど何らかの生命体はいると思う

    +22

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:49 

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/24(日) 12:10:49 

    人間みたいな形したやつはいないかなと思うけど、小さい虫みたいなのはいるかもと思うな

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/24(日) 12:11:04 

    いたらとっくに地球侵略されてる
    虫とか微生物なんかの生き物なら他の惑星にいそうだけど

    +2

    -11

  • 29. 匿名 2023/12/24(日) 12:11:17 

    >>8
    太古の昔からいるよね

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/24(日) 12:11:48 

    地球人がもう何万年と費やしても到達できない距離にはいるかもね
    だから向こうも来れないんじゃない?

    +40

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/24(日) 12:12:03 

     
    地球外生命体っていると思う??

    +0

    -10

  • 32. 匿名 2023/12/24(日) 12:12:15 

    絶対いる。宇宙の広さやばいのにいないって言うほうが無理がある。

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/24(日) 12:12:30 

    いる。

    人型だとは限らないよね。アメーバ型も生命だし。

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/24(日) 12:12:31 

    いるけど人類とは時代が被らないと思います
    人類もたかだか40万年、まともな知性をもったのは一瞬

    宇宙のどこかに生物がいたとしても同じように一瞬で消えてるので時代が被らない

    +39

    -2

  • 35. 匿名 2023/12/24(日) 12:12:34 

    広い宇宙だしいると思う

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/24(日) 12:12:34 

    いると思うけど発展と絶滅の時期が人間と被って出会えるのは結構難しいのかな
    宇宙の時間規模が凄いから恐竜の時代に来てたかもしれないとか考えてしまう

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/24(日) 12:12:40 

    逆に地球にしか存在しないって方が無理ある

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/24(日) 12:12:50 

    いるに決まってる。
    そもそも宇宙のこの位置に地球があるのが奇跡だし
    その星で生命が何千年も生きてるというのこと
    自体が奇跡。
    だから、宇宙人くらい当然いる。

    +5

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/24(日) 12:13:13 

    >>1
    地球より環境に恵まれた星があると思う。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/24(日) 12:13:14 

    >>8
    イカやシャコなんかは宇宙から落っこちてきたのかもって妄想してる

    +26

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/24(日) 12:13:33 

    いると思う!近いところだと月の水の可能性考えると微生物とか生まれるだろうし
    遠いところには地球と全く同じ星があるかも!

    +4

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/24(日) 12:13:53 

    知的生命体じゃなければ無茶苦茶いるよね

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/24(日) 12:14:07 

    付き合ってた人がそうだったと思う

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/24(日) 12:14:12 

    いたとは思う
    でも地球誕生してから約40億年で人類が存在したのはわずか数万年
    今、この同時期に他の惑星でも人類が存在するなんてものすごい奇跡はそうそうないと思う
    違う時期には存在してたとは思います

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/24(日) 12:14:21 

    >>18
    味覚糖じゃね

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/24(日) 12:14:24 

    いるし、自分もそうです

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/24(日) 12:14:38 

    宇宙で生命が誕生する確率は、25mプールにバラバラの時計を入れて、水流で勝手に元の時計に組み上がる確率と同じって聞いたことある。

    +7

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/24(日) 12:14:48 

    >>1
    コレが人間の祖先らしいよ
    地球外生命体っていると思う??

    +4

    -10

  • 49. 匿名 2023/12/24(日) 12:15:11 

    >>10
    こんなのだったらより一層怖いw

    +51

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/24(日) 12:15:12 

    いると思う・・・。そんな生物達からしたら、私達が宇宙人なんだよね・・・🤔

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/24(日) 12:15:18 

    +24

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/24(日) 12:15:26 

    いるよー。だって人間作ったのが地球外生命体だもん。
    遺伝子が証明してしまってる

    +14

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/24(日) 12:15:39 

    いる

    ヒ素の中で生きてるバクテリアが数年前に見つかったらしいけど
    科学の進歩といえど
    まだまだ人間様には分からない事だらけ

    この広い無限の宇宙に自分達しか見えてない人達ってどうかと思う

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/24(日) 12:15:43 

    火星人はタコの形だと聞いたわ

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/24(日) 12:16:00 

    地球が大きな生物の臓器の一部かもしれないと考えたりする
    そう考えると人類って
    もしかしたらその生物においては癌細胞のような存在である可能性も捨てきれない

    +27

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/24(日) 12:16:25 

    居ると思う。昆虫って宇宙から来たと勝手に思ってる

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/24(日) 12:16:29 

    >>8
    メン・イン・ブラック思い出した

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/24(日) 12:18:05 

    何年前に水らしき物体が存在する惑星を発見したって言われたが何万光年先だからその惑星の星人と一生会わないと思う。

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/24(日) 12:18:07 

    噴火口にも生命体?がいるらしいね

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/24(日) 12:18:09 

    >>1
    今の人間の能力ではいけない距離のところとか、確実にいると思う。だって地球にいるんだからw
    地球ってありえないほどの数がある天体の中のそのまた一つだから、地球だけが特別なわけがないと思うし。
    生命体の形状とかは色々だろうし、地球で人間が考えてる感じではないかもしれないけど、何しろ地球のことしか知らないから考え付かないよねw

    +24

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/24(日) 12:18:09 

    >>25
    知的生命体はどうだろう?と思うけど細菌やウイルスみたいなのはありそうだよね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/24(日) 12:18:19 

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/24(日) 12:19:16 

    ワタシデス

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/24(日) 12:19:36 

    >>10
    アジフライ思い出すんだよねぇいつも

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/24(日) 12:19:53 

    >>1
    深海生物見てると、ああいう形のがいてもおかしくないのかも

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/24(日) 12:20:06 

    猫とかイルカはそうだって聞いたよ。
    美しい地球で暮らしたくて他所から来た。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/24(日) 12:20:07 

    既に地下にいるんだっけ?
    月にも火星にもいるんだよね確か。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/24(日) 12:20:22 

    いないってのは証明難しいからね

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/24(日) 12:20:42 

    >>1
    微生物とかいるよね
    そこから進化して...

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/24(日) 12:20:44 

    居ない。と言えちゃう方が無理があると思ってた。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/24(日) 12:20:45 

    >>13
    アメリカはマジで恐ろしい国で、
    とにかく武器兵器を製造して売りたいの。
    そのためだったらどんな闇仕事
    (暗殺、選挙妨害、証拠のでっち上げ)でもやるし
    NASAくらいの組織まで作っちゃうんだよ。
    全く信用できないよ。

    +20

    -4

  • 72. 匿名 2023/12/24(日) 12:20:58 

    >>1
    いないよ。

    この世界は仮想現実だから、宇宙は映像とデータで作られた世界。

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/24(日) 12:21:09 

    >>8
    地球にいるというより肉体を持たずに意識だけ地球に飛ばせる…みたいなイメージ。
    はるか遠く離れたところを瞬間移動できるってそんな感じなのかなー。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/24(日) 12:21:12 

    納豆菌も宇宙由来の生命だってねw

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/24(日) 12:21:26 

    蛸🐙

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/24(日) 12:22:01 

    >>10
    ちゃっかり働いてるw

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/24(日) 12:22:10 

    >>45
    それはUHAやん

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/24(日) 12:22:31 

    >>1
    もうすでに地球に偵察にきてるよきっと。
    でも地球人と干渉すると、その後の歴史が変わるから接触しないんだと思いたい。

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/24(日) 12:22:47 

    サンタ

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/24(日) 12:22:56 

    >>2
    私もいると思う
    でもテレビにたまに出てくるNASAからお呼びもかからない様な宇宙人研究家みたいな人が言うことは全く信じない

    +3

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/24(日) 12:23:40 

    そもそも別次元に住んでる生命体もいるから向こうはこっちを認識してるが我々は認識出来ないって場合もあるよね

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/24(日) 12:23:54 

    >>10
    後ろの人(こんなのがうようよいる星があるってことだよな・・・)

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/24(日) 12:24:25 

    >>34
    その一瞬てのがその惑星の最終形で、その後惑星もろとも滅びる(自滅する)のかもしれないとか考えた事はある。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/24(日) 12:24:35 

    >>1
    地球って宇宙の広さからすれば砂浜のちいさーーーーーーい砂利くらいの大きさなんだろうな。

    もうクリボッチとかどうでもよくなってきたわ。

    +14

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/24(日) 12:25:19 

    いないと断言する。

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/24(日) 12:25:55 

    こんなクソ広い宇宙で、地球にしか生命体がいないなんて寂しいよ

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/24(日) 12:26:06 

    >>19
    目の前にいる父が急に輝いて見えてきた👨✨

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/24(日) 12:26:19 

    小さいおじさん見たことあるよ!

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/24(日) 12:26:22 

    いるけど人類みたいなのとは限らないがいるのが定説だって

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/24(日) 12:26:51 

    同じ天の川銀河にも宇宙人がいて、どこかで星間戦争やってるんじゃないかと思ってる
    たまたま太陽系が巻き込まれてないだけで

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/24(日) 12:27:50 

    >>52
    何遺伝子ですか?

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/24(日) 12:28:45 

    絶対おるやろ。
    砂漠の砂の粒よりも、宇宙の星の数の方が多いんだから。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/24(日) 12:28:59 

    寿命と知的生命体が生活できる宇宙船が作れない

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/24(日) 12:28:59 

    >>75
    🦀🦐

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/24(日) 12:29:01 

    >>39
    ハビタブルゾーンにこだわる人もいるけど、H2Oに頼らなくていい生命なら別にもっと熱くても寒くてもいいんだもんね
    確かにもっと知的な生命を生み出す奇跡の環境が、広い宇宙のどこかにならありそうだわ

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/24(日) 12:29:52 

    >>89
    重力や気温などの条件が違うからそれに適応した生物みたいなもんになるからやはり全く違うもんになるよね。宇宙人が地球に!みたいな発想そのものがわりとナンセンスなのかもしれない。

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/24(日) 12:31:37 

    いるけど地球人とは会えない

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/24(日) 12:31:50 

    絶対いる

    宇宙人が地球の資源を採掘するための労働力として人間を作ったっていう説あった気がする。
    猿に遺伝子操作して作られたんだったかな。

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/24(日) 12:32:10 

    宇宙人がいるとしたら、なんらかの文面が発信してる電波とかを受けとれるけど、それすらないからね。

    +0

    -5

  • 100. 匿名 2023/12/24(日) 12:32:12 

    >>83
    地球も40億年後には消滅しますけど、その前に生物というのは必ずプーチンみたいなのが現れるので必ず滅びますからね
    知的生命が物体を所有しないといけない限り、恐らく知的生命同士が同じ時代に被ることは無いですね

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/24(日) 12:32:19 

    >>68
    いる証明は無い
    いない証明は現科学で出来てる。
    太陽系以外にいるなら光の速度以上なければ有り得ない。

    +0

    -11

  • 102. 匿名 2023/12/24(日) 12:32:31 

    >>26
    ライオン?病気なのかな

    +3

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/24(日) 12:34:00 

    ゴキブリが宇宙人の映画あったな

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/24(日) 12:36:07 

    >>7
    それな
    この広い宇宙の中で地球に住む生物以外の生命体が居ないと思ってる人の方が頭がおかしいと思う

    +42

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/24(日) 12:36:29 

    >>61
    うん、アメーバだって生命体だもんね
    火星にナノサイズの生き物がいてもおかしくない

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/24(日) 12:36:29 

    >>34
    そんな感じ。宇宙の果てに航海できる技術を持つまで発展する間もなく爆発したり何らかの原因で生命体滅亡してそう。
    私の時代に地球滅亡がないことは幸せなんだろうな。この後必ず来る時に生まれる人間たちすっごい可哀想。どんな最期を迎えるのかな。とりあえず私の直系子孫はいないけど、苦しまずに逝けますように。

    +16

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/24(日) 12:36:42 

    地下にもいるらしいで

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/24(日) 12:37:34 

    >>19
    私も地球だけパターンも考えたことあるけど、それって逆にめちゃくちゃ孤独で恐ろしくない?
    食べ続けなきゃ死ぬし病気も怪我もする肉体ってデメリットの方が多いし、意識体だけの方が自由じゃん?
    肉体を持ったのは罰なんじゃないかと思うことがたまにある
    そんで肉体を持った人間だからいつか壊れる宇宙を認識してて、本当は壊れない領域=魂や意識だけの存在と空間がある

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/24(日) 12:37:38 

    いても人間の視力で確認できるとは限らないかもね

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/24(日) 12:38:52 

    >>103
    「ゴジラ対ガイガン」のM宇宙ハンター星雲人だね

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/24(日) 12:40:19 

    微生物みたいなのは居ると思う。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/24(日) 12:40:56 

    >>105
    そういえば恐竜が絶滅した原因で何年か前に言われ始めたのが月と地球の距離の変化で重力が変わったという説もあったよね。恐竜がいた時代と今では重力が違うんだってね。なのであの巨体でも地球上に存在できたとか…現在の重力になってからサイズが小型化してるとしたら、生命体のサイズと重力は惑星によって適正サイズがあることになるのかな?

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/24(日) 12:42:25 

    パイロットはufo見てるって言うよね

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/24(日) 12:42:44 

    こないだNHKでやってたけど、北極の氷河で過去の気候がわかるんだって。それで
    そろそろ周期的にすっごい暑いか寒いか忘れたけどどっちかの気候で人類はかなり縮小(滅亡?)するらしい。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/24(日) 12:43:06 

    >>87
    そんなん言われたらお父さん泣くよ✨

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/24(日) 12:43:23 

    いると思うしいてほしい

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/24(日) 12:44:03 

    >>1
    表面を氷で覆われる星とか氷の下は地下熱の影響で、意外と生命が生きて行ける環境になってるらしい
    地下のガスとかをエネルギーに変換出来る生物とからしいけど
    意外と氷の下で沢山の生物がワチャワチャしてるのかも

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/24(日) 12:44:52 

    いると思う どんな容姿か見てみたい

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/24(日) 12:45:39 

    >>34
    人間だから今をまともな知性って思ってるけど…
    クマムシから見れば人間は真空で死ぬ脆弱な生き物かもしれないし。
    他の生物から見ればあいつら住んでる星の環境壊して自分たちの家壊して何やってるだろ?アホだろ?って思ってるかもよ。

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/24(日) 12:46:27 

    私、宇宙人だと思うんだよねって言ってた人がいた

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/24(日) 12:46:39 

    宇宙人って言うけど、それは必ずしも
    人型じゃないと思うので居ても
    ノーサンキューw
    ゴキ型知的生命体でもOKなん?

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/24(日) 12:47:16 

    >>8
    遺跡によっては、宇宙人が作った説があるものもあるしね。

    +10

    -2

  • 123. 匿名 2023/12/24(日) 12:47:18 

    >>112
    歴史とかに詳しい知人(職業はエネルギー関連だけど)が、お酒の席でだけど「宇宙と恐竜の研究が地球のあり方を考える方法」みたいな事話してたよ。

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/24(日) 12:47:24 

    >>114
    小氷河期だっけ?
    北方で生き残った民族のDNAが小カロリーで生存できるタイプなんだってね。アメリカやカナダ人などに肥満が多いのはそのDNAが原因という話を前やってたなあ。、。ホントは少量で生きられるのに人並みに食べて太ってしまう、あと寒さに強いらしい。

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/24(日) 12:47:31 

    宇宙人から見たら地球は原始人みたいな生活をしているからそれを観察しにたまに地球に訪れるらしい

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/24(日) 12:47:44 

    人間界に紛れ込んでるよ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/24(日) 12:48:23 

    >>71
    なんか分かるよ。真珠湾も事前情報握りつぶしたって話もあるし、大空襲も原爆も一般国民惨殺なのに全然断罪されないもんね

    +35

    -3

  • 128. 匿名 2023/12/24(日) 12:49:12 

    >>123
    めっちゃその人と飲んでみたい!

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/24(日) 12:49:28 

    詳細な言葉尻は違うかもしれないけど、イーロンマスクが言うように、宇宙人がいたとて人類がそれを理解できるような知能は持っていないんだと思う

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/24(日) 12:50:37 

    >>119
    その通りで瞬間記憶なんてチンパンジー以下なのが人類です
    カルダシェフ・スケールで人類がレベル6~7まで行けたら当たり前ですけど他の生命体と会えるどころか宇宙全体をコントロールできるようになりますけどね

    それが今、私たち原始人が神と崇めてる存在ですね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/24(日) 12:50:57 

    >>1
    知的生命体であるかどうかでハードル変わる
    バクテリア類なら太陽系惑星内でも凄い地下まで掘ったらいるかもしれない
    地球もマントルと地表の僅かな層に微生物がいて、太古の地球に隕石落ちて地表の生物が全て絶滅しても地表奥深くの微生物は生きていた言われてる
    その環境なら他の惑星でも生きていける

    +2

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/24(日) 12:52:07 

    >>1
    いるというか、宇宙が広すぎて地球外生命体がいないと証明するのは無理

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/24(日) 12:53:18 

    いる
    誰か宇宙人とケコーンしてみて

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/24(日) 12:54:10 

    >>73
    この地球が宇宙人のペットの水槽の世界とかなのかなーとか考える

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/24(日) 12:54:12 

    >>80
    こいつら宇宙人研究家みたいな連中が

    超自然的な現象に興味持つ人達のイメージ


    質を格段に下げてる。

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/24(日) 12:54:27 

    >>119
    そう言えば本当にUFOがいたらその時点で人類と科学力が違い過ぎるので、仲良くなれる訳がない言ってた科学者がいたな

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/24(日) 12:54:34 

    人類がトップなわけない。
    到底敵わない、高度な技術を持った何かがいる。
    人間なんて刃向かったら一撃だと思うわ。

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/24(日) 12:56:24 

    >>30
    こんな小さな星なんて興味ないだけだと思う。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/24(日) 12:56:27 

    >>101

    いないことを証明するには、全宇宙の惑星を探査して生物がいない事実を挙げなければならない。

    そんなこと不可能、だから立証するすべがない以上、証明できない。




    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/24(日) 12:57:12 

    北極と南極にいるらしいで

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/24(日) 13:03:17 

    宇宙人呼ばわりされとる
    そして雑コラされとる
    地球外生命体っていると思う??

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/24(日) 13:05:03 

    >>81
    同感

    昆虫と人間の見えてる次元が違う様に
    戦争ばかりしてる下等な人類より
    高次元にいる生命体はいると思う
    そもそも今の科学、物理学しか信じてない人達はナンセンスかもしれないけどね。

    +2

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/24(日) 13:08:02 

    >>123
    月と地球の関係でいえば月は地球の衛星だけど月がなければ重力変化もだけど、1日の長さも変わるんだよね。月は地球の重力の1/6だけど、例えば恐竜のような大きな生物の方が適した環境になるのは砂嵐や強風に晒されたときに軽いと飛んでいってしまうよね。皮膚が厚いのもそういうことなのかなぁ?確かに面白い話だ!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/24(日) 13:08:30 

    >>8
    2025年にアメリカが発表するって決めたらしいね。
    そのせいか最近、日本でもUFOや宇宙人を取り上げてる番組が増えた。
    2025年の発表に備えてショックを和らげるために少しずつ「前から来てたから怖がる必要はないよ」という認識を国民に与えるためだって。

    +20

    -3

  • 145. 匿名 2023/12/24(日) 13:10:17 

    地球に多種多様な生命が存在している事実。

    この広い宇宙に、地球以外で生命体が存在しない、とはいいきれない。

    深海の高温高圧、有毒硫化水素内でも、バクテリアが発見されている事実を考えれば・・。




    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/24(日) 13:11:48 

    >>138
    興味ないというか未だにどの地域にも満遍なく殺しと犯しと騙しが蔓延っている星になんか危なくて近寄りたくないよね

    +6

    -2

  • 147. 匿名 2023/12/24(日) 13:12:27 

    >>145
    月の氷の中にいますね

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/24(日) 13:15:09 

    星の王子さま⭐️だっているはず。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/24(日) 13:18:46 

    >>10
    これバレエやってない人にも有名なの?!

    +18

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/24(日) 13:20:44 

    >>114
    2030年と言われてるようですね
    私は北国の出身だけど、ご先祖様は今より生活が不便なのに寒さには耐えて生き抜いてるものの、江戸時代?には飢餓が続いたからミニ氷河期がくれば寒さより飢えで死ぬ気がします。

    私は地球外生命体はいると思うけどUFOや宇宙人(地球にきて人間を手術台に乗せて何かをしてくる等)の話はちょっと半信半疑です。UFOもまず工場みたいな場所で作らないと乗れないのでは?と思うし…

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/24(日) 13:25:43 

    >>150
    そのためにもまず資源の採掘からしなきゃないもんね…

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/24(日) 13:25:50 

    >>31
    皮膚病の猿じゃん
    かわいそうに
    しかも多分お母さん猿だし

    +24

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/24(日) 13:26:08 

    いるだろうけど、太陽の光に触れた瞬間即死するから近づけないとかありそう

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/24(日) 13:26:29 

    松戸だっけ?変な人が二人歩いてるの見たって有名人が言ってたの
    メンインブラックに出てくるようなやつ

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/24(日) 13:27:01 

    >>17
    エイリアンみたいな生き物がいたら「人間の見た気持ち悪い!」って思われるのかな

    +7

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/24(日) 13:27:02 

    太陽系内の惑星探査で、なんらかの痕跡が見つかるのが先かな・・。

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/24(日) 13:28:41 

    >>34
    宇宙誕生から今日までを24時間にすると
    人類誕生は23時59分過ぎらしいからね

    +7

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/24(日) 13:32:35 

    >>7
    私もそう思う
    でもいないと豪語する人も一定数いるよね

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/24(日) 13:34:14 

    >>65
    みんな宇宙人っていうと人の形を想像するけど
    動物とかそれこそ深海生物みたいなのの可能性の方が高いよね。
    あと大きさが10メートルくらいとか数センチとか全然違うと思う。

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/24(日) 13:34:19 

    >>136
    たとえば、ミジンコとコミュニケーションとろうとするみたいなレベルなのかな。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/24(日) 13:36:29 

    >>1
    いる前提で色々進んでるよね

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/24(日) 13:36:57 

    >>28
    何億光年も離れてるところから、侵略しに来るの?
    なら、まだ辿り着いてないかもね?


    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/24(日) 13:37:23 

    ガルちゃんで見た

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/24(日) 13:39:51 

    ジャックマーとかザッカーバーグは宇宙人ぽく見える

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/24(日) 13:44:02 

    >>162
    光の速度で何億年もかけて地球に辿り着くとして、その宇宙人とやらに寿命もない設定なのかなぁ?

    +3

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/24(日) 13:44:40 

    なんか虫がもう元々宇宙からきた子なんじゃ?言われてるよね。
    生物の進化論の中で虫に関しては生まれの元ネタがよくわからないらしい。

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/24(日) 13:47:21 

    >>165
    ね。
    想像して語り合うのは楽しいけど、現実的に無理よね。

    +2

    -3

  • 168. 匿名 2023/12/24(日) 13:48:11 

    うちの社長。言動がイミフ過ぎて、宇宙人と思わないと説明つかない。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/24(日) 13:51:19 

    >>1
    私も信じてるよ言わないけど
    居た方が面白いじゃん
    攻撃的じゃ無い事を願いつつ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/24(日) 13:51:59 

    >>1
    備忘録

    ランダムな化学反応により生命が誕生する確率の推定

    東京大学院理学系研究科天文学専攻の戸谷友則教授は、原始の地球型惑星においてヌクレオチドがランダムに結合し、生命誕生に必要な長さと情報配列を持つRNAが生まれる確率と、宇宙の中の星の数を結びつける方程式を作成

    生命科学において実験的につくられるRNAの研究から、自己複製などの活性を持つRNAが生まれるためには、ヌクレオチドが最低でも40個、あるいはざっと100個程度以上につながらなければならないと言われています。逆に言えば、非生物的な過程からそれぐらいの長さのRNAが、正しい情報配列を含んで生まれれば、生命誕生における最大のハードルは越えたと言える

    今回つくられた方程式によれば、40単位の長さで特定の情報配列を持つRNAが偶然に生まれるためには、宇宙の星の数は10の40乗個ほど必要
    100単位の長さなら、実に10の180乗個の星が必要。これは、我々が観測可能な138億光年以内の領域にある星の数(10の22個)をはるかに超える。

    インフレーション理論による宇宙の本当の大きさは観測可能な領域を遥かに超越し、その星の数は10の178乗個に上る、という考えに基づけば、宇宙全体としては十分に可能な数字である

    一方でこのシナリオに基づけば、生命を育む惑星は、太陽系や銀河系どころか、我々が観測可能な半径138億光年の宇宙の中で、この地球ただ一つということになります。現在、太陽系外の惑星が何千個も見つかり、さらに増え続けています。そうした系外惑星に、生命の兆候を探そうという夢のある天文学プロジェクトも世界で推進されています。しかし残念ながら、地球外生命が見つかる可能性は極めて低いでしょう

    もちろん、今回の研究で考えたようなランダムな化学反応ではなく、もっと効率の良い、未知のRNAの生成プロセスがあり、太陽系の惑星・衛星や系外惑星にも生命が満ちあふれているという可能性は、否定はできません。
    いずれにせよそれは、将来の観測や探査が明らかにすることでしょう。それが、科学の醍醐味と言えるのです。



    宇宙における生命〜どのように生まれたのか、そして命の星はいくつあるのか - 東京大学 大学院理学系研究科・理学部
    宇宙における生命〜どのように生まれたのか、そして命の星はいくつあるのか - 東京大学 大学院理学系研究科・理学部www.s.u-tokyo.ac.jp

    東京大学 大学院理学系研究科・理学部の宇宙における生命〜どのように生まれたのか、そして命の星はいくつあるのか情報です。

    地球外生命体っていると思う??

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/24(日) 13:56:14 

    >>167
    確かにそうだね。

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/24(日) 14:10:12 

    日本史を学んだ者なら大抵は「記紀神話」
    という言葉を耳にしたことがあると思う
    同神話中に「天磐船」巨大UFOをイメージ
    小型UFOを彷彿とさせる「真床追衾」
    宇宙人の地球上陸を思わせる「天孫降臨」
    などが含まれている点。宇宙人来訪の痕跡
    なのだと思う…

    +6

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/24(日) 14:10:13 

    >>170
    科学者が地球を「奇跡の星」というのが垣間見える説明だった。ありがとうございます。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/24(日) 14:11:48 

    何処かにはいるかも知れないけど発見はほぼ不可能、出会うのは物理的に不可能という矛盾を抱えてる

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/12/24(日) 14:17:30 

    >>174
    物理学のシュレーディンガーの猫みたいなことかな?と思い始めてきた

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/24(日) 14:17:36 

    >>1
    無限なんだよ無限。
    いるに決まってる

    私たちの違ったパターンの進化系もあるよ、無限に

    選ばなかった人生も、この宇宙のどこかで繰り広げられてる

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/24(日) 14:19:25 

    >>165
    もっと早く移動できる何か(技術か技か能力か)があるのかもしれないけど、今生きてる世界では想像もつかない。四次元があるかもだし。

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/24(日) 14:32:16 

    >>165
    意識(魂)だけできてる星人
    身体ごと瞬時に移動できる星人
    ハーフで地球人の見た目に生まれたら地球で生きるハーフ星人
    色々いるかと

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2023/12/24(日) 14:34:51 

    >>107
    太陽系だと地球と太陽と火星の地下

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/24(日) 14:40:36 

    >>39
    環境に影響されやすい地表でなく他の星は地下

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/24(日) 14:43:05 

    >>150
    江戸時代の北国の飢餓は幕府に稲作を強制されたから
    中世以前は豊かだった

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/24(日) 14:43:53 

    >>101
    こう言う人間が実は一番、非科学的

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/24(日) 14:43:57 

    いるとは思う
    でも映画のように他の星を征服しようという知的生命体はいないと思う
    どんなに科学が進んでいても自分の星以外で住めないと思うからさ

    +2

    -1

  • 184. 匿名 2023/12/24(日) 14:52:35 

    いると思う
    いつかボイジャーのゴールデンレコードを見つけてくれたらいいな

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/24(日) 14:52:40 

    >>2
    理化研の小保方さんを想い出した。あります。

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/24(日) 14:53:05 

    私は銀河系のとある星から来たんだよ、日本人の目を覚まさす為にね🛸
    地球外生命体っていると思う??

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/24(日) 14:54:38 

    >>177
    四次元とは次元をどう定義するかの違いなので、この現実も三次元+時間の四次元でありますよ。

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/24(日) 14:56:03 

    >>139
    太陽系を基準にしたら、地球との関係はないよ。

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/24(日) 14:57:08 

    >>186
    🤣ピッタリの表情だね🤣

    +2

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/24(日) 14:57:29 

    >>71
    コロナワクチンも。効き目も成分もしっかり補償も無い、発表もしないまま何兆円も儲けてる。日本はバカだからアメリカ様のいいなり。コロナ、中国に持ち込んだのもアメリカ計画。

    +16

    -4

  • 191. 匿名 2023/12/24(日) 14:58:10 

    >>182
    具体的にどうぞ(^ω^)_凵

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/24(日) 15:00:27 

    仮の姿よ
    地球外生命体っていると思う??

    +4

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/24(日) 15:04:43 

    >>2
    いま地球人が元宇宙人って説でてるよ
    猿からの進化じゃないって

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/24(日) 15:13:31 

    >>10
    これはリアルだから本当に中の方を尊敬する
    ねぇ億様?

    +8

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/24(日) 15:14:53 

    >>1
    微生物でも生命体だよね?いる。人間のように言語を話せるものがいるかはわからない

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/24(日) 15:32:34 

    >>194
    印旛沼で踊りたいわ💃

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/24(日) 16:14:43 

    >>1
    いるといいな。
    ただ、次元が違うから居ても会えない可能性が高いのかな。
    例えば、10階建てのビルがあって、人類は5階に住んでて、地球外生命体は6~10階にいる。4~1階は地底人。
    人類は5階のフロアからは出られない。上下に通じる扉は人類には開けれないけど、あちらサイドからは条件満たせば出入りは出きるから、UMAとかUFOをたびたび目撃…
    それか、アクセスできるけど、人類に見えてないだけとか。物質世界から解き放たれた精神世界の地球外生命体なら見えない。

    SFの世界的ベストセラー『三体』には三体人っていう異星人がいたな。
    人類を滅ぼしてほしい地球の闇組織と三体人が交信。
    地球の存在を知った三体人は地球侵略する気満々で、三体人の宇宙艦隊が地球に到着するまで物理的に400年かかる。
    その間に地球の科学技術が進歩して、三体人の科学技術を越えないようにある方法を使って妨害。
    世界中の科学者絶望

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/24(日) 16:28:34 

    >>102
    クマですね。毛が抜けちゃった。

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/24(日) 16:30:19 

    生命を構成する分子はどこにでもあるから宇宙の広さを考えれば居ないのは考えづらいけど確証できるものはまだなにもない
    アラン・ヒルズの火星由来の隕石の中の小さな生き物らしきもの(画像)が存在証明に最も近づいた証拠になるのかも
    でもこれも最近は自然現象で説明されてて地球外生命の証拠としての価値はもうあまりない

    私が知る事ができそうなのはおそらく火星かエウロパかタイタンに生命は存在しているのかというところくらいまで
    長生きできたら話は別だけど
    向こう20年くらいはそういう生命の痕跡探しが中心だからね
    存在している事がほぼ間違いないとわかったとしても直接的な発見の報告を知れるかは微妙(タイタンやエウロパに行くだけで10年くらいかかる)
    ただ火星は有人探査計画やサンプルリターン計画があるからひょっとしたら大発見があるかも
    地球外生命体っていると思う??

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/24(日) 16:31:13 

    >>193
    ミッシングなんちゃらだよね?
    ちがうかな?
    猿→?→猿人→?→原人→?→?→?→→人類
    本来なら進化の過程でもっと見つかるはずの人類の足跡の化石が見つかってなさすぎる。
    ダーウィンも進化論は人類だけには当てはまらないみたいなこと言ってなかった?
    そもそも人類は猿から進化したのではなく他の惑星から連れられてきたとか、地球にいた猿と交配させた、もしくは連れてきた創造主に似せて遺伝子操作とかいろいろな説あるよね。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/24(日) 16:43:27 

    UMAのチュパカブラっての正体って、白癬にかかったコヨーテとかの肉食動物らしいよね

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/24(日) 16:44:14 

    エジプト!
    地球外生命体っていると思う??

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/24(日) 16:45:41 

    エジプト王族は宇宙人
    地球外生命体っていると思う??

    +3

    -3

  • 204. 匿名 2023/12/24(日) 16:48:41 

    木星の衛星エウロパには、わずかでも大気があり、噴気していることから、水の存在が有力視されてる。

    探査はまだこれからだけど、なんらかの発見があるとおもえる。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/24(日) 16:53:53 

    もし、コンタクトがとれたとして、果たしてお互いに友好的になれるのか疑問。
    ヨーロッパ人が南北アメリカ大陸やアフリカ、その他でやらかしてきた歴史を見ると、地球人同士ですらこの有り様だから

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/24(日) 16:58:17 

    宇宙は広いなデカイな
    地球外生命体っていると思う??

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/24(日) 17:30:58 

    >>96
    天王星の衛生になんかいるかも?って聞いたことある

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/24(日) 17:54:40 

    レプティリアン

    地球人に変身できる爬虫類型の生命体
    地球外生命体っていると思う??

    +7

    -2

  • 209. 匿名 2023/12/24(日) 17:57:41 

    アルファ・ドラコニアン

    身長4~6メートル
    体重800キロ以上
    爬虫類型の外見で邪悪
    地球外生命体っていると思う??

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/24(日) 17:59:30 

    プレアデス星人
    人間そっくり。
    見目麗しい美しい金髪または毛がない姿
    地球外生命体っていると思う??

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/24(日) 18:01:39 

    映画 メッセージに出てきたタコのような異星人
    地球外生命体っていると思う??

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/24(日) 18:02:56 

    ノルディックエイリアン

    金髪碧眼の白人のような見た目
    地球外生命体っていると思う??

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/24(日) 18:04:24 

    グレイ
    地球外生命体っていると思う??

    +2

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/24(日) 18:05:41 

    宇宙は広い
    地球外生命体っていると思う??

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/24(日) 18:06:52 

    異星人
    地球外生命体っていると思う??

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/24(日) 18:07:39 

    >>170
    オックスフォード大学の研究者も近い結論を出している
    少なくとも知的生命体に限れば宇宙全体でも誕生する確率は限りなく低く、おそらく地球だけだろうと
    地球に知的生命体が誕生したのは奇跡。異星にはどこにも存在しない可能性が高い?
    地球に知的生命体が誕生したのは奇跡。異星にはどこにも存在しない可能性が高い?girlschannel.net

    地球に知的生命体が誕生したのは奇跡。異星にはどこにも存在しない可能性が高い? 生命は宇宙広しといえども極めて稀な現象であるという説もある。そもそも生命が誕生するためにはいくつもの幸運に恵まれなければならない。  地球の場合、まず適切な地表の温...

    +2

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/24(日) 18:08:21 

    スケールがデカすぎ
    地球外生命体っていると思う??

    +3

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/24(日) 18:42:28 

    いる…ことになっている。
    地球外生命体っていると思う??

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/24(日) 18:56:25 

    >>91 名前は確証がないけどヤップ遺伝子🧬とかDの意志的な奴だったと思うよ🐉進化の過程では無いはずの遺伝子が急に現れてるのは事実ってどっかで動画見たよ

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/24(日) 18:57:26 

    >>74 宇宙では星滅ぼす勢いのヤベー菌🦠らしいねw

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/24(日) 19:19:40 

    >>26
    疥癬のクマ?
    安い薬で治るのにかわいそう😢

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/24(日) 19:27:15 

    いるよ
    地球外生命体っていると思う??

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/24(日) 19:45:04 

    >>219
    ミッシング

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/24(日) 19:45:48 

    地球にいるんだから他の星にもいるでしょうね

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/24(日) 19:47:54 

    >>220
    前に2ちゃんねるで地底人だけど質問ある?的なスレみたけど、その地底人も納豆菌はヤバイからこれ以上研究するなって言ってた 笑

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/24(日) 19:49:26 

    >>88 いいな〜!どこで見たの?

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/24(日) 19:52:29 

    >>225 それを日常的に食べてる人間というか日本人て何なんだろうねw

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/24(日) 19:53:37 

    >>205
    案外それで、想定外の世界平和が訪れたりねw
    丸紅のCMみたいな。

    なんて妄想すると面白いな。

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/24(日) 19:55:14 

    >>223 本当は11本だかなんかの遺伝子構造を2本にして作ったって動画もみた🧬だから寿命が短いとか何とか…😱

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/24(日) 20:00:16 

    >>193
    猿は猿なんだけど、人間に進化する生き物が別にいるのでは無いか。

    との説も出た。かなり前に読んだような。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/24(日) 20:05:39 

    >>224
    >地球にいるんだから

    地球の進化で肺呼吸の生き物になったから地球人はいるのよ。

    人間と同じようなら環境も同じじゃないと。

    太陽系にはいないよね。

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/24(日) 20:13:24 

    >>229
    意図的に寿命短くしてるよね。
    介入され、人類はいじられまくってる

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/24(日) 20:28:05 

    >>18
    私、昔宇宙語喋った事があるんだけど、宇宙人なのかなぁ?

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/24(日) 20:29:22 

    >>227
    2ちゃんねるの地底人、納豆を日常的に食べてる日本人はマジヤバイって感じのコメント残してた。宇宙規模でヤバイことになるからこれ以上納豆菌を研究するなと懇願してて笑った記憶がある。笑
    嘘かホントか釣りかはわからないけど、その2ちゃんねるの地底人は、それぞれの大陸や地域に地底につながるルートがあって、見た目は爬虫類型?恐竜人類?のような見た目で、レプティリアンのように人間に化けれるシールド?カモフラージュ?みたいな装置?機械?を使って日本人社会にたまに遊びにくるらしい。
    ちなみに食料は人間だって。年間、何人の日本人が行方不明になってると思うんだ?彼らは見つかったか?っていうようなコメントもみた。

    +4

    -1

  • 235. 匿名 2023/12/24(日) 20:38:24 

    >>234

    それ見た!面白いよね。
    万が一のために納豆常に常備しようと思いましたわ。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/24(日) 20:42:14 

    >>226
    母校の小学校の前だよ。
    側溝に向かって釣りをしてたんだ!

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/24(日) 20:52:35 

    >>3
    まあ我々も地球外から見たら宇宙人だからね

    +7

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/24(日) 20:52:51 

    >>235
    あれ面白かったよね。笑
    科学とか物理学とか理路整然とちゃんと筋が通ったコメントしてて、釣りだったとしてもエンタメとして楽しめた。
    私も納豆常備しなきゃ。

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/24(日) 21:01:23 

    UFO 2回見たよ

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/24(日) 21:11:19 

    高度な文明をもった地球外生命体がいると仮定して、UFOはやはり彼らの乗り物だと思う?

    それともアメリカ軍が秘密裏に開発か、地球外生命の技術を転用してつくったと思う?

    アポロ計画で飛行士がみた月にいた“彼ら”とはなんだと思う?

    アルテミス計画の一環で、日本人飛行士が2人ほど月に行けることになったらしいけど、月の住人に妨害されないといいな。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/24(日) 21:14:24 

    ハリウッドが作った地球外生命体
    地球外生命体っていると思う??

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/24(日) 21:18:28 

    >>123です

    仕事で関わる会社の方で基本仕事のときしか会わないんだけど、忘年会のような席では、お酒ほぼ飲まないお酒弱者同士で大体いつもなんとなく話していたけど、コロナ禍もあってしばらく会ってもいないです。元気なのかなって感じ。
    また機会があるといいなと思います。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/12/24(日) 21:47:38 

    >>18
    レプティリアン

    +10

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/24(日) 21:54:25 

    >>243
    地球外生命体っていると思う??

    +2

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/24(日) 22:26:01 

    わたしです

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/24(日) 22:27:34 

    水が安定して存在していれば生物はできるんでしょうね
    火星には水があった形跡があるらしいから、火星人がいたかも
    もしかして地球人の祖先なのかな

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/24(日) 22:30:39 

    >>10
    この熊…ゴールデンカムイの平太師匠フェイスの熊を思い出す。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/24(日) 22:54:14 

    >>1
    太陽は数千億個の星からなる天の川銀河にあるたった1つの星です。
    宇宙には銀河系のような星の集まりが数千億個あるといわれています。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/24(日) 22:56:44 

    >>1

    居ると思うけど一生かけても辿り着けないような物凄く遠い場所に居ると思う。
    光の速度でも何万年と掛かるような場所とか。

    どう頑張っても会えないのなら、それはもう存在しないのと同じなのかなって思う。

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/24(日) 22:58:44 

    >>18
    たかしだよ

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/24(日) 23:09:04 

    >>10
    信江ちゃんのトランポリン思いだすのよね

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/24(日) 23:13:15 

    お局

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/24(日) 23:14:36 

    太陽人
    水星人
    金星人
    地球人
    火星人
    木星人
    土星人
    天王星人
    太陽系それぞれの星に異星人いたら、友好的かつ平和に貿易などするのか、どこかが侵略してくるのか
    地球外生命体っていると思う??

    +5

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/24(日) 23:29:01 

    宇宙人が存在する可能性より、地底人とか未来人、恐竜が進化したレプティリアンのほうがまだ居る可能性が高いと思う。

    +3

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/24(日) 23:44:08 

    >>1
    人間の計算だと他銀河への移住や侵略は6000万年かかるらしい
    フィクションっぽい事言うと、ガンガン通信は送られて来てるけど地球の科学技術では気づかない、実はもう来ているけど、未熟な地球人を干渉しないよう静かにしてるらしい

    +2

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/24(日) 23:57:14 

    映画の未知との遭遇めちゃくちゃ羨ましい。私が生きてるうちに会いたい。

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/25(月) 00:26:52 

    >>1

    地球に生命が生まれた確率ってバラバラに分解した時計をプールに放り込んで水流で再び元の時計に戻るくらいに有り得ない確率らしいよ。
    更にその生命が知性を持って、何万光年の宇宙航行を出来るだけの科学技術を持つようになる確率となればそれはもう本当に限りなくゼロに近い奇跡的な事だと思う。

    なのでどれだけ宇宙が広いと言っても私たちのような知的生命体が居る可能性は実はかなり低いんじゃないかと思ってる。

    +4

    -1

  • 258. 匿名 2023/12/25(月) 00:32:21 

    幽霊よりは信じてる

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/25(月) 00:47:00 

    >>253
    「月の重力はなぜ地球の六分の一なんですか?」というネットの疑問の回答見ていたら「月の大きさが地球の四分の一しかないから」という回答だったんだけど、詳しいことがわからないけど、そうなると大きい惑星ほど重力が重くて生命体は小さくなり小さい惑星ほど大型化するんだろうか?でも地球の衛星は月1つだけど、仮に月が離れてなくなれば公転の速度が三分の一くらい速まるというからそれぞれの惑星における1日の長さも全く違うのではないだろうか?

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/25(月) 00:54:53 

    >>52
    キリストは宇宙人だと思いますか?

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/25(月) 01:01:19 

    よく、宇宙人に人体実験されたら記憶消されるって言うじゃん
    私はずっとO脚で悩んでるから、宇宙人に会ったら直してもらおうと心に決めている

    未だにO脚のままだからまだ攫われてはいないんだろうな

    +2

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/25(月) 01:02:25 

    宇宙は地球よりももっと文明の進んだ
    高度な知的生命体で溢れてる
    地球は動物園のようなもので
    宇宙人に管理されてると思っている

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/25(月) 01:10:53 

    もし、地球外生命体が地球を攻めてきたら、中国もロシアもアメリカも手を組んで戦うのかな?

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/25(月) 01:56:05 

    >>48
    これ石鹸の人?

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/25(月) 01:57:13 

    月の裏側について早く知りたい。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/25(月) 02:58:34 

    >>90
    ガンダムに出てくるイケメンキャラみたいなのが戦争してたら胸熱

    +2

    -1

  • 267. 匿名 2023/12/25(月) 03:50:44 

    >>264
    エンジニア

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/25(月) 04:37:53 

    >>149
    がるで株やってる人には有名ですね

    +2

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/25(月) 06:08:38 

    >>263
    映画やドラマのように、共通の敵を相手にしているときは地球防衛軍になり得ると思う。
    ただ、実際は表向き結束してても一枚岩ではいかない気がする。
    どこの国が指揮を取るのか?でまず揉めそう。
    それぞれの国が持ってる異星人の情報をどこまで開示するのか?のちのち、軍事転用できそうな異星人の科学技術を、みすみす他国と共有するのは惜しいと考えるやからが出てもおかしくない。
    地球に攻め込むだけの科学技術がある異星人。
    中にはその異星人と秘密裏に通じてのちのち、地球の支配権のおこぼれを貰おうとする国が出てもおかしくない。自分たちが助かるためなら、他国を犠牲にしそうな国がでてくる可能性も。
    人類の戦争の歴史を見れば、裏切り、謀略の繰り返し。

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/25(月) 06:24:33 

    いる。向うも同じ事を思っていると思う。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/25(月) 06:36:04 

    見慣れてないだけかもしれないけど、ミジンコの正面画像は私たちがいだく、地球外生命体の脳内概念だと思う
    地球外生命体っていると思う??

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/25(月) 06:43:17 

    >>18
    ショーヘーオータニ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/25(月) 06:59:53 

    >>208
    これって本当なの?

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/25(月) 07:15:33 

    >>273
    変幻自在に姿をかえることができることをシェイプシフトという。
    イエスキリストはシェイプシフターだったとも言われている。
    過去にアメリカFOXニュースのキャスターが、番組中に伏し目がちにニュース原稿を読み上げ視線を正すとき、目がおかしく映った。
    これをみた視聴者などからレプティリアン?彼女はシェイプシフター?との憶測が。気が緩んで、本当の姿を見せてしまったのか?
    信じるか信じないかはあなた次第です。
    地球外生命体っていると思う??

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/25(月) 07:43:19 

    >>8
    人間が地球外生命体に寄生される話とか(ボディ・スナッチャー恐怖の街)
    人間に成り済ました宇宙人の話とか(ゼイリブ)
    昔からそういう映画あるよね。

    アタオカ扱いされそうだからあまり言わないけど
    映画を使った匂わせだと思ってる。

    +4

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/25(月) 07:43:23 

    >>72
    その仮想世界を作った人がいるよね
    自然に生まれるものじゃないんだし

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/25(月) 08:08:12 

    昔のアメリカのドラマ「V」って覚えてる人いるかな。
    私は未視聴だけど今思えばあれも完全に匂わせだと思った。

    あらすじ
    人間と同じ姿をした宇宙人が宇宙船でやってきて、表向きは友好的だったが彼らの真の目的は地球の豊富な水資源と食糧としての人間の捕獲。
    そして彼らの真の姿はヒト型爬虫類だった。

    +4

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/25(月) 08:28:26 

    >>1
    近くの惑星にはいないかもしれないけど、どこかには当然いると思う。
    生命が生まれた惑星が全宇宙で唯一地球だけ、なんてことないと思う。

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/25(月) 08:35:50 

    >>261
    さらって人体実験はしたけど、O脚を直す技術は持ってなかったのかもよ。
    「宇宙人にO脚を直してほしいと頼んだけど断られた」という記憶を消された可能性もある。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/25(月) 08:55:01 

    >>30
    地球って、太陽系でも小さい方じゃん?
    相手がめちゃくちゃデカい、又は更にめちゃくちゃ小さい可能性もある。
    言葉通り、眼中無し。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/25(月) 08:57:12 

    >>1
    いるよー
    研究機関もあるよー
    少し前に亡くなったホーキング博士も、いるって示唆してたけど、必ずしも善なるものとは限らないから安易に交流しようなんて思っちゃいけないって言ってた
    一昔前までは、カプセルに地球人の情報やらを詰め込んで宇宙にばら撒いてたけど、危険だっていうんでやめたくらい

    +3

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/25(月) 08:59:00 

    >>84
    もっと小さくて、砂利の中の砂粒の表面についてる微生物より小さいくらいだって

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/25(月) 09:00:57 

    >>1

    可能性はあります。

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/25(月) 09:33:18 

    >>169
    もしかしたら攻撃の定義もちがうかもしれないしね
    こちらの肉体や精神を取り込んで先方と一体化させ溶け込ませることをコミュニケーションと定義している…とかだったらもはや会話が不可能になるし

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/25(月) 09:40:13 

    いる
    地球が宇宙のド辺境にあるから、相手にされてないだけ

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/25(月) 10:19:02 

    >>6
    そのNASAですら宇宙のことなんて実際ほとんどわかってないぐらい宇宙は未知の世界だからいない理由はないね

    +3

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/25(月) 10:25:08 

    地球外生命体いるだろうけど私たち人間が考えつかないような姿かたちをしてそう

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/25(月) 10:39:48 

    いるとしても
    宇宙間をそんなに簡単に移動出来るUFOを開発出来るほど科学技術が発展した星があるかは微妙
    ひょっとしたら地球は 宇宙の中でも 最も発展した星かも知れない

    +2

    -1

  • 289. 匿名 2023/12/25(月) 10:41:49 

    >>257
    それを前に知って、なるほどって思った。
    どのくらいの広さなんだろう、膨張し続けてるらしいから広さで表せない感じかな。
    どんな生命体がいるんだろう、太陽は46億歳だけど地球に生命が誕生して知的生命に進化した種類なんてほんとについ最近だけど、気が遠くなる昔に滅びた生命体も必ずいたはずだとは思うけれど、もしかしたら生命体がいるのは地球だけかも知れない...
    それも怖いけどwそうだとしたら面白いな。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/25(月) 11:43:12 

    >>268
    がるちゃんで株???

    +1

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/25(月) 11:46:59 

    シュメール文明は突如現れた高度文明でシュメール人は宇宙人の末裔だかなんだかって

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/25(月) 12:18:34 

    地球の7割を占める海についてだって5%くらいしか解明できていなんだから
    未知の宇宙に生命体がいない方がおかしい

    因みに人間は地球外生命体という説があるよね
    地球を気に入って棲みついた異星人が環境に合うように退化した
    だから昔は言語を話さなくてもテレパシーで意思疎通できた
    他人の心が読める人はその力の名残

    +1

    -1

  • 293. 匿名 2023/12/25(月) 12:36:48 

    >>281
    友好的、平和的思考があるかもわからない相手に自分たちの居場所や情報を与えるのはよろしくなかったよね。
    相手が好戦的だったら…
    相手が地球の資源を欲しがったら…
    相手が人間を食糧としてしか認識しなかったら…
    プレデターのように人間狩りする種族だったら…
    人間の身体に寄生し卵を産み付け、ただの栄養源に利用されたら…
    ひと昔前までは、平和ボケ、宇宙ボケしてたんだろうね。
    地球外生命体っていると思う??

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/25(月) 23:44:21 

    >>260 限りなく宇宙人に近い、記憶を持った魂だったのかなとは思う。

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/26(火) 01:58:30 

    >>279
    そっか…断る宇宙人想像したらシュールだね

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/01/02(火) 18:13:04 

    ムー的案件好きな人が集まるトピはここでいいかな?
    羽田空港で旅客機が爆発
    地震のあとにこんな事件、VIVANTの再放送
    沈まぬ太陽の再放送といい、シンクロニシティが恐い
    テロじゃないよね…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード