ガールズちゃんねる

【ソフトバンク】逆風の山川穂高に「睡眠不良」の悩み 球団は行き過ぎた〝社会的制裁〟を危惧

302コメント2023/12/30(土) 17:32

  • 1. 匿名 2023/12/21(木) 14:37:12 

    【ソフトバンク】逆風の山川穂高に「睡眠不良」の悩み 球団は行き過ぎた〝社会的制裁〟を危惧 | 東スポWEB
    【ソフトバンク】逆風の山川穂高に「睡眠不良」の悩み 球団は行き過ぎた〝社会的制裁〟を危惧 | 東スポWEBwww.tokyo-sports.co.jp

    背負った重い十字架を下ろす日はいつ来るのか――。西武から国内FA権を行使してソフトバンクに移籍した山川穂高内野手(32)の精神状態を心配する声が出始めている。


    …反省にも限界がある中で、山川の精神面を懸念する声がすでに球団内から上がっている。「精神的に相当こたえる状態が続いているのは確か」(チーム関係者)。今回の入団会見前には山川が思いつめた様子で「眠れなかった」と吐露する姿があり、FAでより注目を集める存在となって以降、世間の厳しい指摘を受ける中で睡眠がままならない状態に苦悩しているという。今後、山川を巡ってはプロテクトリスト提出や「人的補償」発生の際に逆風がさらに強まることが予想される。

    一連の反響は、自らが引き起こした事の重大さをいま一度反省する機会になっているはずだ。ただ、執拗な〝社会的制裁〟が立ち直ろうとする人間の心をくじく場合もある。強い反感は避けられないかもしれないが、当然として見過ごされる状況を球団は危惧している。

    +3

    -180

  • 2. 匿名 2023/12/21(木) 14:37:47 

    何したんですか?

    +75

    -8

  • 3. 匿名 2023/12/21(木) 14:37:50 

    不起訴になったんだから気にしなくていいよ
    頑張れ山川

    +12

    -138

  • 4. 匿名 2023/12/21(木) 14:37:55 

    もうええて
    顔見たくないんよ

    +314

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/21(木) 14:38:06 

    >>1
    自業自得なのでは。
    仕方がない。

    +385

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/21(木) 14:38:10 

    私も眠れないんだけど?
    どこが保証してくれる?

    +253

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/21(木) 14:38:17 

    >>3
    書類送検されとる

    +105

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/21(木) 14:38:29 

    バウアーみたいに開き直ればええんよ

    +8

    -26

  • 9. 匿名 2023/12/21(木) 14:38:54 

    優勝請負人として頑張れ!

    +2

    -32

  • 10. 匿名 2023/12/21(木) 14:38:58 

    >>3
    不起訴=無罪じゃないよ

    +203

    -7

  • 11. 匿名 2023/12/21(木) 14:38:59 

    ファンの支持あっての、
    プロ野球だもんね

    +112

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/21(木) 14:39:16 

    マイナスからのスタートですが年俸はプラスです

    +132

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/21(木) 14:39:19 

    >>2
    何をしたんですかね(すっとぼけ)

    +124

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/21(木) 14:39:30 

    >>3
    山川トピに常駐してる人?

    +23

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/21(木) 14:39:32 

    >>2
    本人の口から語ってほしいよね

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/21(木) 14:39:33 

    昔からこうなるし、何かしたら社会的制裁があるって、みてきてるだろうにやっちゃいけないことやるんだからしょうがないと思う。それが今後への抑止役になればいいんだけどね

    +154

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/21(木) 14:39:34 

    >>3
    それな
    前科持ちの監督の方が問題

    +30

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/21(木) 14:39:34 

    眠れない?
    そんなタマじゃないと思うよ

    +184

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:07 

    目だけが乙女のコイツの顔が無理。
    あと体形も。太り過ぎだわ。

    +178

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:11 

    まぁ記事にならないだけで実は示談したりしてる人もいるんだろうけどね。やらないことが1番だけどさ。

    +4

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:15 

    ソフトバンクファンは活躍しても叩くの?
    お立ち台上がりたくないだろうね
    お立ち台は拒否れるとかできる?

    +3

    -23

  • 22. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:23 

    戒めのFA()したんだから戒めの睡眠不足くらいは仕方ないんじゃない

    +51

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:24 

    被害者は眠れてるのかな

    +132

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:27 

    流産キック斉藤和巳コーチにアドバイス貰うといいよ

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:27 

    【ソフトバンク】逆風の山川穂高に「睡眠不良」の悩み 球団は行き過ぎた〝社会的制裁〟を危惧

    +0

    -83

  • 26. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:31 

    >>8
    メンタルトレーニングだな

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:49 

    画像がジャイアンの声優みたい

    +1

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:53 

    >>6
    保証しないけど、あなたの睡眠を応援してます

    +62

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/21(木) 14:40:57 

    せっかく、WBCに出てたのにね

    +12

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/21(木) 14:41:05 

    >>21
    DVオスナを大絶賛なんだから活躍すれば叩かれないよ

    +5

    -11

  • 31. 匿名 2023/12/21(木) 14:41:16 

    今度から動画撮る様にします

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/21(木) 14:41:18 

    喉元過ぎれば熱さを忘れるにならないようにね

    +9

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/21(木) 14:41:25 

    なんか、この人のしたこと考えたら、いまだにちゃんとテレビ出られてないアンジャッシュの渡部がかわいそうな気にもなってくるな。

    +61

    -34

  • 34. 匿名 2023/12/21(木) 14:41:32 

    書類送検されたのにグーグー眠れる人間なんてほとんどおらんやろ。

    +109

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/21(木) 14:41:40 

    >>21
    台に乗りながら、泣きながらありがとうって言って
    ファンが盛り上がって終わるんじゃない?

    +5

    -8

  • 36. 匿名 2023/12/21(木) 14:41:45 

    山川がやったことと誹謗中傷は別なんだから
    誹謗中傷してる連中は遠慮なく訴えればいい

    +13

    -19

  • 37. 匿名 2023/12/21(木) 14:42:00 

    >>10
    バウアーの悪口はそこまでだ

    +4

    -15

  • 38. 匿名 2023/12/21(木) 14:42:04 

    ファンは活躍したら手のひらクルーでしょ?

    +5

    -14

  • 39. 匿名 2023/12/21(木) 14:42:07 

    >>17
    デーブが追放されないからな

    +4

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/21(木) 14:42:10 

    >>33
    渡部レベルの芸人ならいるけど、山川レベルの野球選手はなかなか居ない

    +2

    -31

  • 41. 匿名 2023/12/21(木) 14:42:33 

    やらかした人間が被害者面

    +114

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/21(木) 14:42:45 

    関係ないけど中田ってどうなったの?やるなら結果出して下さい

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/21(木) 14:42:46 

    >>29
    この前地上波放送されてたWBCの記録映画、見てないけどはこの人出てたの?

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/21(木) 14:42:52 

    >>18
    眠れないなら休んだほうがいいし、表に出る仕事はやめたほうがいいと思うよ。力仕事だってできるんだから野球に拘る必要もないでしょ。

    +107

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/21(木) 14:43:32 

    どすこいパフォーマンスは封印するのかな?

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/21(木) 14:44:11 

    >>2
    ハニトラ女に嵌められた

    +6

    -65

  • 47. 匿名 2023/12/21(木) 14:45:14 

    そんなメンタルの人がこんな大型オファー受けるのかね。図太いと思うよ。

    +101

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/21(木) 14:45:53 

    >>6
    眠れなくても、4年で12億もらえば眠れるように、なるかもよ。

    +73

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/21(木) 14:46:15 

    社会的制裁くらい受けなよ

    +61

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/21(木) 14:46:57 

    とりあえず4軍からスタートしな

    +25

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/21(木) 14:47:06 

    ガル民言われてるぞ

    +1

    -9

  • 52. 匿名 2023/12/21(木) 14:47:23 

    したことがした事だから擁護しようもないと思うけど
    むしろまだプロでやらせて貰えてる分いいのでは?
    過度な中傷はよくないけど言われる覚悟がないと人前には立てないよね

    +23

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/21(木) 14:47:25 

    >>3
    3コメがこれか
    新トピ張り付きは無職の男って説は本当なのかも

    +27

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/21(木) 14:47:31 

    マイナスからのスタートでいくら貰えるんだっけ?
    言ってる事とやってる事が合ってないよね?
    社会的制裁って何だっけ?

    +28

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/21(木) 14:49:10 

    >>2
    無罪ですw

    +1

    -21

  • 56. 匿名 2023/12/21(木) 14:50:25 

    >>30
    何故だろう、日本人と外国人助っ人だと嫌悪感が違う

    同じ日本人に対しては、同族嫌悪が働くのかな

    +4

    -3

  • 57. 匿名 2023/12/21(木) 14:50:26 

    検事だって人の子、怖いもんね山川みたいな金持ちにつく弁護士。敵に回したくないもんね。靴の裏舐めてでも不起訴にしたいもん。

    +4

    -7

  • 58. 匿名 2023/12/21(木) 14:50:33 

    >>19
    字がめちゃめちゃ達筆で教養のあるしっかりした人だと思ってた
    字が上手いから仕事できそうに見えるとか当てにならんな

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/21(木) 14:50:33 

    >>47
    すごく厚かましいよ。西武にいた方がよかったのに、大金につられてきた挙げ句に、眠れないとか、同情できない。人的補償でホークスの選手が、西武にいくようになるなんて、そっちがすごく嫌。西武に送り返したいぐらい。西武は厄介払いできて、ホークスからは、若手かベテラン選手とれてめっちゃラッキーじゃん。例えこれでホークスが優勝しても、山川のおかげとか思わないし、山川なんか落ち目の選手じゃん。ホークスの既存の選手らや2軍選手らに、割増で年俸あげたほうが絶対マシだった。マジ山川なんかいらない、顔もみたくない。

    +61

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/21(木) 14:51:05 

    >>1
    すぐ被害者ぶる
    普通に生きてたらこんな問題起きんわ

    +52

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/21(木) 14:51:24 

    >>21
    ホークスファンだけど
    山川が来てがっかりしてる
    他の選手たちは応援してるけど
    もし山川が活躍したとして
    試合に勝ったことは嬉しくても
    山川だと複雑
    そもそもここ2.3年のホークスおかしい

    +58

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/21(木) 14:52:00 

    なんでコイツが被害者ヅラしてんの?
    お前にガシマンされた女の子の方が夜眠れなかったと思うよ

    +43

    -4

  • 63. 匿名 2023/12/21(木) 14:52:10 

    >>6
    誰もしない
    山川には球団が後ろにいるからサポートしてくれる
    価値が違う

    +0

    -16

  • 64. 匿名 2023/12/21(木) 14:53:16 

    >>61
    レギュラー全員30代だっけ
    ちょっと前まで「ソフバンは高卒からしっかり育ててるからー、生え抜きがしっかりしてるからー、他とは違うんです!」って煽りまくってるファンがSNSに溢れかえってたな

    +17

    -4

  • 65. 匿名 2023/12/21(木) 14:53:24 

    >>61
    オスナが大活躍して4年60億の契約結んだことについてはどう思ってるの?

    +4

    -2

  • 66. 匿名 2023/12/21(木) 14:53:56 

    なんでこいつのトピ立つのかね
    ソフバンと併せて不愉快さ2倍

    +18

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/21(木) 14:53:57 

    >>46
    いい加減にしなさいよ

    +17

    -3

  • 68. 匿名 2023/12/21(木) 14:54:12 

    ホークス大好きだったのに…人的補償で、山川返品すれば問題ない。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/21(木) 14:54:26 

    >>64
    しっかり育ててる割にはドラ1全く出てこないよね
    高橋純平はやらかしまくって20代で引退だし、風間はtinderで遊びまくりだし

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/21(木) 14:54:51 

    >>43
    出てたよ。いいところで点数に絡んでるからね、カットできない

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/21(木) 14:55:03 

    こうなることを恐れて西武がお金で解決しようとしたのに
    無罪を主張して不起訴を勝ち取ったのは本人の判断
    マスコミもあの時点ならお金で黙らせることができたのに
    西武の言うことを聞いていてもFAはできたと思うけど
    借りをつかりたくなかったんだろうね

    +19

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/21(木) 14:55:20 

    入団させるに当たって、もしかしたらコンディション落とすかもしれないとか、そういうことって予測してなかったのかな
    どこまで仕事できない?

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/21(木) 14:55:38 

    もとからツラの皮が厚いから、ホークスに移籍できるんだよな。ファンは歓迎してないぞ。

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/21(木) 14:56:26 

    まぁ来シーズン大活躍してチームもv奪回すればファンも手のひら返すよw

    +2

    -8

  • 75. 匿名 2023/12/21(木) 14:56:58 

    自業自得じゃない?
    女遊びに調子こいただけ。ハニトラにハメる女も悪いけど、ハマる本人もスキがあったと思う

    +6

    -10

  • 76. 匿名 2023/12/21(木) 14:57:46 

    >>1
    それだけ世の中の目は厳しいんだよ。 今まで自分に甘かったんじゃないの? 活躍してる選手だって言うおごり?みたいなのがあってさ。 

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/21(木) 14:59:05 

    >>56
    というより外国の女って相当気が強いから、オスナだけが悪いとは思えないんよ
    日本人女性は大人しくて男に楯突いたりはしないから、男にDVや性的暴行された場合女性に非があるとは思えないから、その違いじゃないかな?

    +4

    -2

  • 78. 匿名 2023/12/21(木) 15:01:27 

    >>77
    今の時代に合ってない価値観を持ってるね

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/21(木) 15:02:23 

    >>64
    20代が少ないですよね
    若手が育ってないんでしょうけど
    飼い殺しの選手もたくさんいると思います
    私としては出して他の球団で活躍してくれた方が嬉しいです
    寂しいですけどね

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/21(木) 15:07:21 

    >>65
    60億?!あげすぎでしょ!
    と、思ってます
    私もわからないんですけど
    何で外国人選手は年俸あんなに多いんですかね?
    活躍に見合った年俸とは思えないです
    お金の使い方考えてほしい

    +15

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/21(木) 15:07:39 

    球団は全力で山川を守ってあげてほしい
    不起訴確定したのに未だに性犯罪者呼ばわりしてる奴らはどんどん訴えるべき

    +9

    -17

  • 82. 匿名 2023/12/21(木) 15:08:08 

    球団の処分が甘すぎても、球団側が叩かれる。きつい方が山川の為でもあると思う。
    やらかしたのは山川なんだから自業自得だと思うけど…。眠れないって、球団のせいじゃ無い。

    +15

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/21(木) 15:08:59 

    >>1
    自業自得やろ

    と言うかこの顔で結婚できたのも凄いし、この人と浮気できる人も凄い
    コイツとヤれる?わら

    +5

    -5

  • 84. 匿名 2023/12/21(木) 15:09:20 

    このルックスの男に抱かれるとか何の罰ゲーム?

    +9

    -4

  • 85. 匿名 2023/12/21(木) 15:10:34 

    密室でのことはわからないけど、文春インタビュー
    や戒めFAでヘイト買ってる自覚あるのかな?

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/21(木) 15:10:43 

    >>1
    山川穂高って、専属のメンタルアドバイザーの人いなかった?若くて美人の精神科医で、WBCで活躍してた頃にワイドショー番組かなにかにも出演してた女性。
    睡眠不良は、あの精神科医に診てもらってるのかな。

    +19

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/21(木) 15:11:13 

    だから野球人気ないんじゃないの

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/21(木) 15:11:25 

    >>5
    本当それ。

    被害者ぶる人多いこと

    +42

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/21(木) 15:12:42 

    >>61
    王さんと山川が並ぶ姿を見せないで欲しい

    +20

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/21(木) 15:13:11 

    >>5
    嫌疑不十分の不起訴で、示談金に億ふっかけられることの、どこが自業自得なの?

    +8

    -17

  • 91. 匿名 2023/12/21(木) 15:14:09 

    >>88
    ジョニーデップやバウアーが被害者である程度に、山川穂高も被害者でしょ

    +5

    -14

  • 92. 匿名 2023/12/21(木) 15:14:15 

    >>1
    なんでA子はこんなにも球団関係をうろちょろ出来たんだろう…皆擁護擁護で偏り過ぎだし、多額の慰謝料といい純粋に謎。

    +6

    -18

  • 93. 匿名 2023/12/21(木) 15:14:32 

    >>84
    事件前はガルで大人気だった定期

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/21(木) 15:14:37 

    >>65
    メジャーリーグのパドレスに決まった松井裕樹が4年30億…

    他球団のファンだけど、ソフトバンクの資金力が羨ましい

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/21(木) 15:15:15 

    ルックスが悪いとすべて悪い方に解釈する、ルッキズム丸出しなのだが、ガルちゃんは自覚あるのかね

    +3

    -4

  • 96. 匿名 2023/12/21(木) 15:18:44 

    >>1
    スポンサーの企業イメージと球団の人気の低下は否めないかも…
    ノーダメージってわけにはいかないでしょ

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/21(木) 15:24:38 

    普通の人がやらかしたら社会復帰できないレベルのことをしたにも拘らず一年で数億稼げるところにしれっと移籍しといて何言ってんだ

    +20

    -1

  • 98. 匿名 2023/12/21(木) 15:28:37 

    なんでソフトバンクはこいつを獲ったのか解せぬ

    +18

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/21(木) 15:30:09 

    高畑裕太も釈放後直ぐに大病院の個室に入院したよね

    +9

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/21(木) 15:36:28 

    うおおおおおお

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/21(木) 15:36:29 

    >>5
    嫁以外に手だしてるならWBC辞退してくれよ 汚点だよ

    +36

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/21(木) 15:37:19 

    >>19
    野球選手ってこういう体型の人が多いよね

    +5

    -8

  • 103. 匿名 2023/12/21(木) 15:38:24 

    >>21
    夏までにホームラン10本、シーズン30本打てば手のひら返して絶賛しよるわ

    +1

    -19

  • 104. 匿名 2023/12/21(木) 15:39:30 

    真の被害者が居るのに被害者ムーブ

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/21(木) 15:40:09 

    山川が眠れないことより

    これからも人前に出てくる山川の顔を見て不快な思いをする人がいる

    そっちのほうが解決すべき大きな問題

    +38

    -3

  • 106. 匿名 2023/12/21(木) 15:42:53 

    逆切れ、被害者面はアチラの特徴、民族性だが?
    そもそも純日本人なら、恥ずかしくて表歩けないレベル

    +10

    -2

  • 107. 匿名 2023/12/21(木) 15:44:58 

    >>103
    優勝できなかったらそんな記録意味ないよ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/21(木) 15:45:53 

    >>3
    示談不成立でも強制性交「嫌疑不十分」で不起訴の山川穂高選手 今後どうなる?(前田恒彦) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    示談不成立でも強制性交「嫌疑不十分」で不起訴の山川穂高選手 今後どうなる?(前田恒彦) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    検察は西武ライオンズの山川穂高選手を不起訴処分にした。「クロ」すなわち強制性交等の容疑を認定した上で「起訴猶予」にしたわけでも、逆に「シロ」すなわち女性の同意があったなどと認定した上で「罪とならず」「

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/21(木) 15:49:07 

    >>23
    名前聞いただけでまた思い出すし悔しくて泣きたくなると思う。気の毒すぎる。

    +39

    -2

  • 110. 匿名 2023/12/21(木) 15:51:31 

    検察審査会に申し出たら不起訴にした検事様のお名前が公になるのよね?嫌だろうな検事。だから必死で不起訴の証拠集めてるってね。

    +3

    -5

  • 111. 匿名 2023/12/21(木) 15:51:38 

    >>108
    >女性が「バーだと思った」というホテルの1階にはダイニングバーがあるものの、外壁にはホテルと明示され、フロントもあり、フロアには客室が並んでいた

    >女性は山川選手との行為の前にシャワーを浴びており、行為が終わり山川選手が帰ったあと、山川選手に対して何事もなかったかのような様子のLINEメッセージを送っていたという


    うわぁ…これは不起訴になるわ

    +9

    -11

  • 112. 匿名 2023/12/21(木) 15:52:54 

    >>1
    被害にあった女性の方が球界で活躍するのを眠れない思いで怒ってると思うよ
    この人よりマシな人居ないの?球界?
    要らなくない?

    +17

    -2

  • 113. 匿名 2023/12/21(木) 16:04:40 

    >>111
    こういうのってソフトバンク側のバイトかただの逆張りなのかすごく気になる
    ずっと皆から不起訴=無罪ではないって言われてるのに

    +26

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/21(木) 16:05:20 

    >>1
    素行も不良だろ

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/21(木) 16:05:23 

    可哀想😭

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/21(木) 16:07:24 

    >>2
    女性器をこねくり回した
    同意なく

    +27

    -2

  • 117. 匿名 2023/12/21(木) 16:16:15 

    >>113
    両方

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2023/12/21(木) 16:23:56 

    >>102
    投手以外は基本的に消費カロリーが少ない
    試合中は、ほぼ座ってるか立ってるかのどちらかだよね

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/21(木) 16:35:24 

    >>11
    中日ドラゴンズ 立浪監督+中田翔
    楽天イーグルス 安楽の苛め
    ソフトバンク  山川穂高

    正直、中日が一番まともに思えてきた

    +1

    -5

  • 120. 匿名 2023/12/21(木) 16:40:46 

    そんな心配事がある選手を球団はあんな大金で契約する?

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/21(木) 16:41:15 

    山川が今眠れないほどに参ってるなら批難されるわかった上で入団させた球団のせいなんだから責任とれば?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 16:41:53 

    まともに生きてるのに眠れなくて悩んでる人はたくさんいると思う

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 16:44:01 

    >>119
    楽天は田中将大が安楽のパワハラを見て見ぬふりして株下げたし、則本が不倫隠し子でイメージダウンしてるのに加えて楽天の経営自体がやばいから1番危機的状況かもね
    ホークスも今後新たなネタ投下されたらやばいよね

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/21(木) 16:46:02 

    危惧してるんだったら獲得しなければ良かったのでは
    総合的に判断して良しとしたのは自分達だろ
    何言ってんだこの球団

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/21(木) 16:57:31 

    >>19
    私も顔立ちがダメ。気持ちわるい。せめて痩せたら見た目も変わるだろうけど、この1年なんの反省も後悔もしてないから、痩せてもないし、やつれてもない。今の状況がわかってないから、ソフバにもきたんだろうな。歓迎されると思ってたのかね。西武からきた金食い虫。

    +36

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/21(木) 17:06:58 

    >>30
    知り合いも言ってたな
    活躍すればボロクソ言ってたファンも
    手のひら返しするよって
    山川見るたびにその事件を思い出すのに…
    ファンはそうは思わないよね

    +3

    -3

  • 127. 匿名 2023/12/21(木) 17:11:06 

    本人は何も言ってないのに擁護発言聞くだけで球界のモラルの低いジジイ共が許せなくなるんだけど
    それが山川へのヘイトに繋がってると思う

    +3

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/21(木) 17:13:26 

    甲斐は契約更新、2.1億らしい。山川より安い。山川月20万円の出来高払いでいいじゃん。山川、働かなくても、12億確定だもんな。真面目にやってる選手が、やる気無くすのは当然。

    +22

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/21(木) 17:36:52 

    >>5
    だよね。何で被害者ぶってんだよ。って言いたいわ。

    +24

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/21(木) 17:39:13 

    「立ち直ろうとする人間の心をくじく場合もある」

    この人に限らずなんだけど、性被害に遭った人って一生トラウマになる事だってあるのに、加害者の人権が大事にされるのおかしいと思うわ

    +15

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/21(木) 17:45:59 

    >>123
    更にはコイツの人的補償の件もあるし、選手によってはファンから球団に大バッシングもあるしね。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/21(木) 17:46:37 

    >>113
    反論出来なくなるとバイトは草
    そもそも有罪無罪の前に不起訴なんだから、事件そのものが否定されてるんだよ
    片方の一方的な主張だけで起訴すらされてないのに無罪ではない!って言い出したらキリないわ

    +6

    -9

  • 135. 匿名 2023/12/21(木) 17:51:05 

    >>63
    冗談にマジレスwww

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/21(木) 17:55:15 

    >>59
    ホークスフロントは完璧に「招かざる選手」を入れたね。これで来年優勝出来なかったら誰が責任を取るん?フロントの事だから現場に責任を押し付けるんだろうな。全部の責任を取らされた藤本さんの様に!!小久保さん?奈良原ヘッドコーチ?それとも王さん?

    責任を取らんといけん人間って三笠GM、後藤球団社長、永井編成部長、コイツじゃね?

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/21(木) 17:56:53 

    >>30
    もともとのイメージが違う。
    オスナはどうか知らんけど、山川くんは娘ラブなイクメンパパ風だったし愛嬌もあっていい人みたいな路線だったから反発が大きい。
    新監督とかタオルとドリンク持ってくるコーチやらは「あぁ、まぁなきにしもあらず」なイメージだから風化されたり流されたりするのが早かったと思う。
    優等生が少しでも悪いことしたら評価ガタ落ちなるのと同じ感覚。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/21(木) 17:57:26 

    >>58
    男の人は特に頭がいい人は字が汚いイメージ。
    頭の回転の速さに字を書く手の速さが追いつけない。

    +10

    -3

  • 139. 匿名 2023/12/21(木) 18:15:03 

    >>59
    超同意だけど、山川の件以外でもフロントは迷走してるから来季Bクラスどころか最下位あり得るんじゃね?
    それでもポンコツフロントは目を覚ませないだろうね
    可哀想なのは真っ当な選手と訳のわからない茶番に付き合わされるファンだよね
    眠れないほど腹立つのはこっちの方だよこんちくしょう

    +21

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/21(木) 18:35:42 

    >>139
    契約更改も保留が続いてるし(保留してた柳町選手は今日再契約500万アップの3400万円です)、頓珍漢なバカフロントは来年優勝出来んかったらどうするんだろ?

    更には人的補償のリストも「出来て無い」?アンタらバカじゃね?西武ライオンズ球団さんに失礼と思わねぇの?西武ライオンズ球団さん、倍額の金銭補償をバカフロントに請求したれ!!

    言っておく、「今からアンタらバカフロントはこのクズ豚を連れてさっさと出ていけ!!」

    それか文春さん、追加の文春砲をお願いいたします。

    +12

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/21(木) 18:53:40 

    >>2
    ネットみろ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/21(木) 18:59:50 

    4年16億も払うのに批判殺到で万が一使えなくなると大損だもの。必死で擁護するよね。
    そんな選手をあえて獲るのが理解不能だけど。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/21(木) 19:13:20 

    >>142
    全文同意です。リスクいや大損しかねないコイツの様なカスはフル稼働出来るとは思わないし、ウォーカー選手や台湾ウィンターリーグで結果を出した正木選手、廣瀬選手などの若手を使いましょうよ。

    孫オーナーも三笠や後藤に愛想をついていると思うし、小久保さんも信頼していた増田選手を戦力外にしたし内心信頼してないと思います。

    もし、大損したら三笠さんコイツを連れて、野球界から去れ!!

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/21(木) 19:34:33 

    シャワーの話って掲示板の誰かが「実はシャワー浴びてたりしてるんじゃない?笑」って冗談を伝言ゲーム形式で本当の事みたいに語られてる、って言ってたけど本当?

    +4

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/21(木) 20:13:49 

    こんなのを獲って……もう応援はしませんよホークスグッズも捨てます。

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/21(木) 20:23:33 

    >>23
    真実はわからないから何とも言えないわ

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/21(木) 20:24:05 

    >>134
    妻も子供もいるのに他の女に手を出したのが罪

    +9

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/21(木) 20:30:30 

    >>126
    なんの関係もないファンまで悪く言うのって、それはどうなの?
    山川同様、人を傷つけることを何とも思わないの?

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/21(木) 21:07:22 

    >>23
    一生眠れないよ。
    魂の…

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/21(木) 21:26:09 

    >>119
    立浪さんは過去色々ありましたからね

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/21(木) 21:27:47 

    ソフトバンクは分かっていて獲得したんだから文句言うなw

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2023/12/21(木) 21:47:34 

    >>128
    はー?あんだけこき使われ、批判や誹謗中傷の的にされてそんだけ??別に私のお金じゃないからとやかく言う権利ないけどさ
    ないわー、フロントマジで無いわ

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/21(木) 22:07:40 

    >>152
    甲斐はもっともらってもいい。今年は嶺井さんと同じぐらいだったよね。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/21(木) 22:14:32 

    山川もさ、ホークスからオファーきたときに、断って西武で、目立たないようにすれば、いいのに。今の年俸よりアップさせて、ホークス選手らのレギュラーを横取りするとか、絶対反省してない。こんなクソみたいな選手いらんよ。レギュラー30以上のベテラン選手ばっかりじゃん。もっと若いのだせよ。山川は必要ない。

    +14

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/21(木) 22:46:57 

    在福のメディアは超が付くほどホークスを応援するんですが、「コイツを写すな」「イメージが悪い」などのクレームが入ったみたいで福岡のスポーツ、ニュース番組でも写せないみたいです。会見の映像を見る限り「あれコイツ必要か?」「またヤラカシそう」って番組の出演者たちは冷ややかな目で見ていました。

    クレームが入ってくれて良かったのと、在福のメディアのアナウンサーが記者会見に行ってキツイ質疑応答をしたみたいです。在福のメディアの人たちも「最低野郎」「反省してないな」「ホークスを汚すな」等感じたみたいです。

    まぁ、常識があって安心しました。

    +15

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/21(木) 23:32:40 

    >>92
    球団関係だからじゃない

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/21(木) 23:35:48 

    山川が来たせいで、代わりに西武に行く選手が、活躍出来ますように
    かわいそうだよ
    この時期に
    ソフトバンクも今頃になって選手に告知するなんて
    ソフトバンクから埼玉だよ
    遠すぎるだろ
    家族が居たらさぁ

    山川のせい
    全部山川のせい

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/21(木) 23:40:51 

    女性の人権を無視した行為
    何故裁かれないのか
    密室に騙して連れ込み酒を飲ませて
    こんな奴がプロ野球選手だなんて
    プロ野球選手が女性の人権を無視する行為をするなんて

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/21(木) 23:48:50 

    >>155
    ボロがでるなら今のうちに、出ればいい。文春あたりが、出してくれたらいいのに。山川の変わりに埼玉に行くソフバンの選手が可哀想すぎる。ここまで、憎まれて移籍する山川はなんとも思わないのかな。歓迎されると思ってるのか。またやらかすよきっと、反省してない。どうせ、期待はずれで終わるさ。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/21(木) 23:52:25 

    「コミッショナー」って何のために存在してるの?単なるお飾り?マジで下らん!!

    文春さん、タンパリング(去年の球宴から銭村が話した)の事も調べてくれないかな?それかコイツが再起不能になるくらいホークスフロントが真っ青になるくらいのとびっきりのこのクズ豚を球界永久追放モンの文春砲をお願いいたします!!

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/21(木) 23:57:13 

    >>159
    松坂大輔さんがホークスに来たときの事を思い出しました。結局活躍しても「1試合」だけ。まぁ、コイツの場合は活躍しない方がまだマシ。「使えない」って思ったら即クビで!!

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/22(金) 00:02:16 

    >>101
    妻子が居ながら若い子をストーカーして、警察に駆け込まれる
    情けない男

    若い子に相手にして貰えず、必死になって拝み倒して、部屋に連れ込んだ迄は良かったけど、その後が、ダメだったわね
    勢いで押し倒して嫌がられて
    警察にまで訴えられて
    嫌われていた事わからなかったのね

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/22(金) 00:03:35 

    >>155
    続きます。KBC(カチタカKBC)やテレビ西日本(モモスポ)の 公式Youtubeではコイツの入団記者会見が映像で残りましたが、コメント欄が大半が「反対意見」ばかりで納得しました。そりゃあコイツの様なカスは要らない。給料ドロボーじゃんか!!

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/22(金) 00:08:23 

    >>162
    結局は「金」「女」なんですね。巨人の坂本といやそれ以上に最低のクズ野郎じゃん。早く永久追放してくんないかな!!

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/22(金) 00:21:33 

    >>2
    調子乗って不倫してたら美人局にあった

    +2

    -4

  • 166. 匿名 2023/12/22(金) 00:24:01 

    >>162
    ギャラ飲み女子の言うことを真に受けるなよ笑笑

    彼氏がいながら既婚者とデートして
    ホテル付いていってシャワーも浴びて
    事後も仲良くLINEして
    怪我も事実ではないのに示談金一億ゆすったら
    そりゃ嫌疑不十分の不起訴になるわ笑笑

    +2

    -5

  • 167. 匿名 2023/12/22(金) 00:26:27 

    >>159
    文春はその前に
    なんで記事を隠蔽したか説明したほうがいい
    「示談は成立せず。今後の展開は…」西武・山川穂高(31)に不起訴処分《“嫌疑不十分”と検察が判断、事件の全真相》(文春オンライン) - goo ニュース
    「示談は成立せず。今後の展開は…」西武・山川穂高(31)に不起訴処分《“嫌疑不十分”と検察が判断、事件の全真相》(文春オンライン) - goo ニュースnews.goo.ne.jp

    20代の知人女性A子さんに対する強制性交容疑で、5月23日に警視庁に書類送検された埼玉西武ライオンズの山川穂高(31)。東京地検は8月29日、山川を不起訴処分(嫌疑不十分...


    この記事見られたくないのか存在自体消してるから

    +1

    -4

  • 168. 匿名 2023/12/22(金) 00:27:51 

    >>158
    まだこんな周回遅れのこと言うやついるんだな

    A子はホテルと知っててついていってシャワーも浴びてるのに

    +0

    -5

  • 169. 匿名 2023/12/22(金) 00:29:12 

    不起訴は無罪じゃないって言ってる人はどうせ言い負かされて「そもそも不倫してるやつが悪い!」って言いだすんだから最初から犯罪者呼ばわりしない方がいいよ

    +0

    -3

  • 170. 匿名 2023/12/22(金) 00:31:18 

    >>111

    それだけじゃないよ

    >A子は野球選手が“身バレ対策”でホテルでよく飲んでいることを知っていたので、いぶかしがりながらも“ホテル飲み”を了承した。

    ホテルだと知ってたのに嘘付いてるよね
    そりゃ不起訴になるって笑

    +3

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/22(金) 00:34:17 

    >>113
    まじでこれも何回も書き込まれてる愚かなコメントだよな

    北村弁護士は
    嫌疑不十分の不起訴は無罪に準じるもの
    若狭弁護士は
    犯罪に至らなかった
    と二人の専門家が解説してるのに

    君らのいう嫌疑不十分の不起訴は無罪じゃない、批判していいんだって言うなら
    草津町長冤罪事件の町長も嫌疑不十分の不起訴だし
    伊藤詩織だって虚偽告訴と名誉毀損で嫌疑不十分の不起訴

    その屁理屈のおかしな認識を改めたほうがいいよ

    +3

    -4

  • 172. 匿名 2023/12/22(金) 00:36:16 

    >>113
    しかもさぁ
    みんなって理解力も理解する気もない知識もないガル民だろ
    ガル民が何人集まっておかしなことを言っても
    事実にはならんのだわ

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/22(金) 00:36:25 

    >>1
    制裁が行き過ぎたどころか、真逆で激甘なのよ。
    どこの世界にあんなことやっといて数億もらえる話ある?女性の人権や人生踏みにじっても実質スルーじゃん。

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/22(金) 00:38:21 

    >>109
    そりゃ金が取れなく悔しいだろうけど
    自分のせいで山川が誹謗中傷されてることなんて
    すっかり忘れて新婚生活満喫してるよ笑

    +0

    -11

  • 175. 匿名 2023/12/22(金) 00:41:45 

    >>46
    おまえヤフコメに帰れよ。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/22(金) 00:46:30 

    >>130

    はぁー…

    検察審査会に申し立てしても不起訴相当でおしまい
    民事訴訟してもA子の負け
    4ヶ月たって何の音沙汰もなし
    A子も弁護士も自分らが何をしたか理解してるよ

    文春はA子への逆文春砲を今更隠蔽してるけど
    もはや山川ネタ無いだろうし、煽り記事も書かないだろうね
    人権侵害だからね
    ま、文春に良心があるならだけど



    +2

    -3

  • 177. 匿名 2023/12/22(金) 00:48:00 

    >>46
    正確にはハニトラ女と連れの男な

    +1

    -6

  • 178. 匿名 2023/12/22(金) 00:51:48 

    >>10
    伊藤詩織の悪口はそこまでだ爆笑

    +1

    -3

  • 179. 匿名 2023/12/22(金) 00:53:33 

    >>60
    そりゃ君が貧乏だからだよ笑
    数億も持ってれば詐欺に強盗に殺人に美人局にターゲットにされる可能性はあがるよ

    +0

    -4

  • 180. 匿名 2023/12/22(金) 00:55:47 

    何かアイツを擁護しているのがいるけど、コメントも可笑しいしシカトしたら良い?

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/22(金) 00:58:03 

    >>71.
    やってもない罪を認めて
    恐喝に屈してお金払うほうが最悪だろ

    せっかく示談金なしの嫌疑不十分の不起訴になったのに
    不当に叩かれるなら、
    ますますプロ野球選手を狙ったゆすりたかりがまん延し
    君の言う通り
    原みたいに反社に言われるままお金払う人間が増えるけど
    そんな社会は正しくない

    +1

    -7

  • 182. 匿名 2023/12/22(金) 01:07:06 

    >>144

    君らの大好きな文春が報じてるよ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/22(金) 01:08:46 

    >>173
    それは起訴されてから言えよ

    バウアーは何億貰ってんの?

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/22(金) 01:10:11 

    >>12
    ソフトバンクの選手が保留続出したり、単年契約にしてるのこいつのせいじゃないの?って思っちゃう。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/22(金) 02:22:10 

    >>25
    ひきこもり丸出し

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/22(金) 02:47:30 

    ちょっとこの人相手女性と和解してないんだってね
    普通和解してから復帰しない?

    +7

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/22(金) 03:26:01 

    >>86
    木村好珠(このみ)って人だけど
    この人は10年くらい前にテレビで活躍してたんだよね
    クイズ番組とかのバラエティに出てた
    元タレントだから(向かって右)
    【ソフトバンク】逆風の山川穂高に「睡眠不良」の悩み 球団は行き過ぎた〝社会的制裁〟を危惧

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/22(金) 03:56:51 

    >>11
    野球さえできればそれで良いならプロである必要はないよね。大衆を不快にさせないという大前提があってこそ

    +5

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/22(金) 04:02:28 

    >>167
    A子さんも山川と二人きりにならなければ、よかったけど。山川が絶対悪いよ。下半身から血でてたり、口でやらせようとしたり、官能小説みたいな記事だった。何より、嫁がいて他の女性をレイプまがいなことした、挙げ句に女に困ってないとか、嫁がいるのに、嫁を舐め腐ってる証拠。野球選手は、少年らの憧れだったのが、実際こんな犯罪者みたいなのがいるから、野球選手でも私生活で差がでる。こんなの読んだら、性犯罪やりそうな顔にしか見えない。
    でも、こんなのいったら、ヘイトとか人権とか言われるんだよね。公人なんだから、せめて玄人さんを利用してほしい。

    +7

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/22(金) 04:10:38 

    >>113
    俺が女にモテないのは女のせい
    と思ってる弱者男性

    +2

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/22(金) 05:22:07 

    好きな選手だったので
    応援したい気持ちがあるかな

    +0

    -5

  • 192. 匿名 2023/12/22(金) 05:26:00 

    >>59
    こんなの取るんだからホークスは弱いんだよ。衰退するばかりだね。山川取るなんて馬鹿の極み。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/22(金) 05:27:41 

    球界ってチョロい世界だね。
    犯罪者でも続けられるんだね。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/22(金) 05:29:18 

    前から山川の顔、特に目を見るとゾッとする。

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/22(金) 07:49:26 

    >>19
    わかるーーっ!!!
    目がキュルン✨てしてるのが気持ち悪さを助長させる。

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/22(金) 10:32:15 

    >>140
    フロントは山川と心中する覚悟じゃね?山川とフロントだけで野球やればいい。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/22(金) 11:31:29 

    和解せずに復帰は前代未聞のことじゃね
    和解してないのに受け入れて活動再開するなんて聞いたことない

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/22(金) 11:38:00 

    和解せずに復帰は前代未聞のことじゃね
    和解してないのに受け入れて活動再開するなんて聞いたことない

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/22(金) 12:35:19 

    >>189
    そんなヤバい相手に何事もなかった様子のメッセージ送るかね?
    シャワー浴びたってのも信じられない
    私でも不起訴にするわ

    +2

    -4

  • 200. 匿名 2023/12/22(金) 13:14:20 

    >>187
    あ、そうなんだ!
    だからあんなにテレビ慣れした感じで、ビジュアルも良いのね。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/22(金) 13:43:55 

    >>198
    不起訴ですわ

    +3

    -3

  • 202. 匿名 2023/12/22(金) 13:56:04 

    生理的にむりー

    +5

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/22(金) 15:17:31 

    >>7
    からの不起訴や
    無知すぎるよあんた

    +4

    -3

  • 204. 匿名 2023/12/22(金) 16:04:52 

    和解してないってだけでもイメージ悪い

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/22(金) 16:07:51 

    何年も追いかけ回しといて女性側を一方的に悪者にしようとするのもどうなの?
    美人局って言ってる人いるけど証拠でもあるんですか?

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/22(金) 16:14:17 

    >>205
    レイプだという証拠がないから不起訴になったんだよ
    一方的に山川を犯罪者呼ばわりするのはどうなの?
    てか何年も追いかけ回したとか言うけど、ホテルまでついて行ってシャワー浴びた女性もノリノリじゃん

    +4

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/22(金) 16:54:35 

    >>206
    ノリノリでシャワー浴びた証拠は?
    文春の記事には足を洗ったとしか書かれてないけど

    +7

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/22(金) 17:29:33 

    >>192
    そんな本当のことを。私だって山川とらないと思う。

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/22(金) 17:42:37 

    山川が、ホークス番組に映ると視聴者から苦情の電話が入るって。私もかけようかな。ホークスの方にも、山川加入する前から苦言の電話がきてたってよ。こんなに歓迎されてないのに、山川よく九州にきたな。九州だから許されるとか、九州だから知られてないとか、思ってないか?ホークス大好きだったのに、もう応援しない。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/22(金) 18:35:17 

    はっきり言って山川穂高は斉藤和巳よりもクズ!!

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/22(金) 19:19:00 

    >>207
    足を洗う時点でおかしい
    絶対シャワーなんて使わないよ

    +2

    -3

  • 212. 匿名 2023/12/22(金) 19:23:56 

    ソフトバンクファンも西武ファンもかわいそう

    +4

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/22(金) 20:20:34 

    >>166
    ギャラ飲みじゃないでしょう
    山川が、しつこく何年も付け回していたのでしょう?被害女性は、これ以上しつこく付きまとわれるのが嫌で、警察に被害届を出したんじゃないですか

    山川が嫌われてるのわからずにしつこく誘ったからですよ
    山川がバカ
    相手にされてないのに気が付かない
    自己中もいいところ

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/22(金) 20:23:05 

    >>168
    ホテルで飲み会する為について行ったんですよ
    飲み会は、了承したけど、性行為は、了承してない
    山川は、卑怯な奴です

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/22(金) 20:24:34 

    あー、コメント消されてますねー
    証拠保全、削除依頼、運営対応、開示請求のお知らせ、訴状到着
    って感じですかねー

    +1

    -2

  • 216. 匿名 2023/12/22(金) 21:20:20 

    >>11
    ガル民がファン面するのも滑稽だけどね

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/22(金) 21:51:36 

    人的補償で、高橋くんでよくないかい?似たようなカテゴリーでしょ

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/22(金) 21:52:30 

    >>201
    無実と無罪は違う

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/22(金) 21:56:43 

    >>206
    だからって、妻子いるのに。普段から、浮気して遊び回ってたわけでしょ。女性もシャワー浴びたんだ?でも、口でやらせようとしたってね。とにかく、訴えられた事には変わりないし、西武にたいしても、不誠実だし。九州きたら、歓迎されるとでも思ってるのかしら。山川の応援タオルできてたら、踏みつけてやりたい。

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/22(金) 21:57:01 

    女を馬鹿にしてる。

    +1

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/22(金) 22:42:05 

    >>215
    コメント消されてる?
    山川の誹謗中傷系?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/22(金) 22:44:03 

    >>213
    二人でデートしなきゃいいじゃん笑
    4回も遊ばずギャラ飲み断ればいいじゃん笑
    遊びさそっただけでつけまわすって
    それストーカーじゃなくて単にたまに遊ぶ仲ってだけじゃん笑

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/22(金) 22:45:57 

    >>221
    関係者に報告されたのかなぁ

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/22(金) 22:59:24 

    >>223
    死とかさすがに酷いのは私は通報してたから、本当に消されてるならガルちゃんが動いたのかな?
    関係者が動いてくれてたらいいんだけどね

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/22(金) 23:04:03 

    >>222
    初めて2人きりになったらしいです
    山川は、やっと2人きりになれて、嬉しくてたまらなかったでしょうね

    友人を介しての飲み会で、女性を呼び出して
    女性は、友人の顔を潰してはいけないと山川の呼び出しに応じたのでしょう
    女性を山川に引き合わせた人は罪にならないのでしょうか
    山川に命令されて、飲み会に女性を呼び出して
    結果的にこんな事件になった
    誰なんでしょうね
    山川が呼び出すように命令した人は
    命令された人も女性を仕向けなければ、山川もバカな事しなかったし、女性も被害にあうことはなかった

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/22(金) 23:15:17 

    >>90
    嫌疑不十分の不起訴の事をやったのが自業自得
    普通に野球選手やってれば、警察に駆け込まれるような事はない
    山川は、野球選手の自覚が無い
    叩かれるのは自業自得
    他の真面目にやってる選手たちと同じにしないで欲しい

    +0

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/22(金) 23:16:36 

    >>46
    え、買われたんですよね?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/22(金) 23:18:57 

    >>226
    だから君も億単位の金持ってたら悪い奴らに狙われるよ
    バウアーとかそうじゃん

    +0

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/22(金) 23:19:54 

    >>222
    だから何度もストーカーと会わなきゃいいじゃん笑

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/22(金) 23:20:06 

    >>91
    被害者なら反論をすればよい
    ワンシーズン棒に振るような仕打ちをされる覚えはない理由をきちんと自分の口でね

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/22(金) 23:20:57 

    >>224
    そうだねぇ
    目に余るものは対応されるんじゃないかなぁ
    開示請求されたら家にお知らせくるからねー

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/22(金) 23:21:21 

    >>119
    でも中日が一番静かな爆弾を抱えてる気がする

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/22(金) 23:21:48 

    >>228
    悪い奴らに狙われたのは、山川が自ら進んで行った
    山川に自覚が無い
    山川自身の自覚の無さが悪い
    バカだから
    山川が

    +2

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/22(金) 23:22:29 

    >>188
    そう
    自分には野球しかないというなら草野球でもいいはず
    マイナスからのスタートと言いながら年俸16億
    意味不明

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2023/12/22(金) 23:24:54 

    >>184
    そりゃやる気失うよ
    自分の行いのせいで今シーズン成績が出せない30過ぎた外様に16億も出すんだもん

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/22(金) 23:25:46 

    >>18
    西武ファンはメンタル激弱って言ってた

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/22(金) 23:27:58 

    >>35
    想像できるわー

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/22(金) 23:29:18 

    >>82
    いつもの事だけど、バンクさんに入り込んだポエマーの文は解読不能。それにだれかが球団のせいでこの人眠れないって言ったの?とっ散らかって仕方ないわ。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/22(金) 23:30:09 

    >>40
    不祥事で迷惑かけた分は野球で返せばいいとか訳分からん理屈を言うつもりではないだろうね?

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/22(金) 23:32:07 

    >>59
    一度とことん落ちた方がいいよ
    10年くらい暗黒時代を彷徨えばフロントも目が覚めるでしょ

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/22(金) 23:33:18 

    >>47
    王さんが後ろ盾ってことで甘く見てたように思う
    でもふたを開けてみれば自分はもちろん王さんさえ批判を浴びることになってさすがに落ち込んだってところかな

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/22(金) 23:36:31 

    >>71
    こうなることを恐れて西武がお金で解決しようとした

    マジで?!

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/22(金) 23:40:37 

    >>74
    今の時点でメンタル弱ってんのにシーズン始まって盛り返せるだけの底力この人にある?

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/22(金) 23:42:45 

    >>81
    ほんとどんどん訴えたらいいのにね山川さん
    なぜしないんだろうね?

    +3

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/23(土) 00:06:32 

    >>89
    王さんは株下げたね
    というか元々こういう価値観なんだろう
    巨人出身だもん

    +2

    -2

  • 246. 匿名 2023/12/23(土) 00:09:13 

    >>120
    チャレンジを許容する社会であってほしいとか言っちゃう球団だよ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/23(土) 00:12:00 

    >>245
    王さんは仕方なく
    だと思う

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/23(土) 00:12:36 

    >>138
    どれくらいの人数の字を見て言ってるの?

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/23(土) 00:13:39 

    >>140
    コンプライアンス対策についても今から考えるって言ってなかったっけ
    あれだけ時間があったのに何やってたんだか

    +0

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/23(土) 00:19:16 

    山川の起こしたトラブルは、女性から強制的にされたと警察に訴えられて書類送検されたんです

    山川が起こしたトラブル
    女性問題
    やったやらないと双方言い分が違い不起訴になりました
    でも、女性から強制的にされたと訴えられた
    結果的に書類送検された

    妻子が居ながら他の女に手を出して警察に駆け込まれるなんて
    女が寄って来たんじゃない
    山川自らが女に寄って行った

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/23(土) 00:20:31 

    >>244
    自分自身にやましい所があるからでしょ

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/23(土) 00:27:07 

    >>154
    不祥事の前から水面下で決まってたというもっぱらの話

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/23(土) 00:30:55 

    >>91
    山川が自分が被害者だというなら、何故、被害女性を逆に訴えない
    被害女性を相手取り、裁判で、身の潔白を証明したらいい
    何故女性を訴えない
    何故、正々堂々と身の潔白を証明する自分のやった行動を世間に言えないんだ

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/23(土) 00:56:29 

    >>155
    コンプライアンスがなってない球団を手放しで応援してたら視聴者だけでなくスポンサーからもクレームくるもんなあ
    ホークスを汚すなってのはよく分からないけどね、ホークスが獲りに行ったんだから

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/23(土) 01:02:39 

    >>180
    こないだ「俺も山川ほどじゃないが金を持ってるから嵌められて~」って言ってたのと同じ奴かな
    あれ寒いコメだったわ

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/23(土) 01:04:46 

    >>186
    三笠GMは会見で和解したかどうかを確認できてないと言っている
    警察や検察以上の調査を一球団ができるわけもなくしかもこの回答
    つまり調査などはなからやっていないしする気もないとみえる
    無責任極まりない

    +5

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/23(土) 01:31:21 

    >>235
    ソフトバンク終わりの始まり

    +5

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/23(土) 03:13:52 

    >>229
    誘った人の顔をたてるためじゃないかな。確かに、嫌なら行かないようにすればいい。でも、このA子さんだって、独身の野球選手とめぐり会う野望をもってたかも知れないじゃん。山川は既婚者だし、まずA子さんは、相手にしないで、未婚狙ってたんじゃない?行く方も悪いと言われたら、出会いもないし、浮気する山川の方が悪いと思う。既婚者が浮気した挙げ句、訴えられるとか。大事な所忘れてる。山川は既婚者。自覚が足りないんじゃないかな。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/23(土) 07:11:12 

    不起訴より和解のほうが復帰するうえではアピールになるから早いとこ和解したほうが良い
    和解すればまわりもとやかく言わなくなるだろうし

    +2

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/23(土) 09:28:31 

    民事裁判ガー検察審査会ガーとか言ってはなから和解したと思ってなかったくせに
    そもそも不倫したのが悪い、被害届出されたことがイメージ悪い、とか言ってた人いたけど、和解すればそのイメージは消えるんですかね

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/23(土) 11:41:08 

    文春追撃無かったねー
    けどどうせまたやらかすよね、中洲のおねーさん達美人だし
    自滅を待って、応援再開するつもりだけど、もう山川本人よりフロントが嫌過ぎてたまらない
    選手、チームはいいのにね〰︎

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/23(土) 13:37:15 

    山川擁護してる連中は、浮気は認めてるんだ?女には困ってないとか、平気でいうのに。

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/23(土) 13:37:44 

    山川もうクビでいい。

    +5

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/23(土) 13:40:06 

    柳田選手に連絡していたのか正直関わらないでほしい

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2023/12/23(土) 15:16:51 

    >>91
    だったらなんで最初から球団に報告して弁護士に相談しなかったの?山川が被害者ならそれできたよね?
    そして騒動発覚後は入団会見まで逃げてたじゃん。

    +1

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/23(土) 15:28:03 

    >>253
    虚偽告訴罪と名誉毀損って刑事告訴しても難しいんだよ
    A子が同意してないって言いはったら
    伊藤詩織さんみたいに書類送検からの嫌疑不十分の不起訴だろう

    草津町長冤罪事件みたいに録音データ提出するみたいな墓穴掘ってくれればいけるけど
    A子のスマホ解析したらワンチャンあるだろう

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/23(土) 15:29:11 

    >>91
    ちなみにバウアーはキャスターを名誉毀損で民事訴訟起こして棄却(実質負け)されてるからね

    +0

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/23(土) 15:31:31 

    >>261
    文春のことだからあたためてあたためて開幕直前とかにあるかもよ。笑

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/23(土) 15:31:32 

    >>265
    山川が独自に弁護士つけてたからでしょ
    示談すすめるような球団に報告する意味ないし
    不起訴でわざわざ会見する必要もないでしょ
    冤罪証明されましたって会見しても良かったとは思うけど

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/23(土) 15:34:09 

    >>258
    彼氏いながらストーカーとデートして
    ホテルついて行ってシャワー浴びるとかただの〇〇だろ
    顔を立ててホテル行くとか理解不能爆笑

    訴えられるてそりゃ示談金一億が目当てだからね
    彼氏に入れ知恵されたわけでしょ笑

    +0

    -5

  • 271. 匿名 2023/12/23(土) 15:34:23 

    >>269
    いやなにいってるの?
    被害届出された時点で球団に報告は必須でしょ
    不起訴でもどれだけ迷惑かけたと思ってるの?西武球団だけでなく親会社にも相当迷惑かけてるよ

    +3

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/23(土) 15:34:58 

    >>180
    どこがどうおかしいか言えず
    シカト宣言は敗北宣言と同じだよね笑

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/23(土) 15:36:39 

    >>271
    何で?
    推定無罪だけど?
    迷惑かけたのはA子だろ笑笑

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/23(土) 15:38:21 

    >>268
    逆文春砲出してその記事隠蔽してる時点で文春の負けなんだわ笑
    文春に恥という概念があるならもう山川叩けないでしょ

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2023/12/23(土) 15:40:15 

    >>273
    なんで…って
    社会で働いたことないの?
    報告せずいたからこれだけの大ごとになったんだよ
    報告してたらまた違ってたよ

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/23(土) 15:40:39 

    >>270
    山川のスケベ心が1番悪い。ハニトラかけたとしても、山川が嫁だけ一途かソープとかならよかったんじゃね?お盛んすぎるんだよ。山川は、既婚でも、遊び回ってやりまくたら、ハニトラ欠けられて気の毒って言ってるようなもんやろ。被害者面しすぎ。でも、何よりソフバンに来たことが、不快なのよ

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/23(土) 15:40:48 

    ガル民は民○と知○が低くて呆れるなぁ
    何でこんなに理解力がないんだろ

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/23(土) 15:41:59 

    >>275
    何で?
    大事になったのはA子が金欲しさに被害届を提出し
    文春に売ったからだけど?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/23(土) 15:43:18 

    熱狂的な山川擁護いる
    この騒動で山川擁護できるところ1ミリもないけど

    +6

    -1

  • 280. 匿名 2023/12/23(土) 15:43:38 

    冤罪だった以上すべての責任はA子にありますか笑
    西武が被害を被ったのも嘘つきA子が原因ですが?

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/23(土) 15:44:25 

    >>279
    冤罪証明された山川を非難するところは不倫ぐらいだけどな

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/23(土) 15:46:54 

    >>281
    しかも反論できないと
    本人認定、必死認定、ミソジニー認定、弱男認定
    ダッサw

    +1

    -1

  • 283. 匿名 2023/12/23(土) 15:48:58 

    西武も山川もA子という金目当て嘘つきに振り回されて
    損害を被ったわけで
    責めるならA子と不倫を面白おかしく犯罪ネタにした文春だね笑

    +0

    -3

  • 284. 匿名 2023/12/23(土) 15:51:55 

    >>283
    不倫って浮気だし、A子さんだけじゃなく、後輩つかって女性調達してたでしょ?擁護できねーよ。山川が1番悪い。クソみたいな選手が福岡のソフトバンクホークスに加入しやがった。

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/23(土) 15:52:29 

    >>275
    例えばさぁ、君が殺人犯だと嘘をつかれて被害届を出され
    週刊誌にも言いふらされた結果
    社会で騒ぎになり会社も対応をせざるを得なくなりました

    これで原因はあなたが報告しなかったからだと思います?
    どう見ても嘘ついて週刊誌に売った人間ですよね笑

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2023/12/23(土) 15:54:05 

    >>284
    そうだよ
    それなら自分もそう思う笑
    別に山川を全面擁護しているわけではないからね

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/23(土) 17:07:35 

    >>285
    被害届出された時点で報告するけど。
    被害届出された時点で球団に報告してたらWBCに出ることはなかったよね。それだけでも世間からの風当たりはだいぶ違ってるよ。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/23(土) 17:31:41 

    もしバレてなかったら
    普通に試合してたかも

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/23(土) 17:45:22 

    >>1
    山川大先生がんばってー
    松坂大輔師匠や
    バレンティンジェダイマスターみたいに
    4年間ひっそりと

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2023/12/23(土) 18:15:26 

    >>264
    推しじゃなくてもやめてーってなるわな
    来季どういう顔でベンチを見ればいいのやら

    +2

    -1

  • 291. 匿名 2023/12/24(日) 00:19:16 

    >>290
    柳田選手
    山川とは離れて欲しい
    一緒に行動する事の無いように
    ホークスの選手達は、山川の誘いに乗らないように
    山川とプライベートは決して関わらないように充分に気をつけて欲しい
    何処に連れて行かれるかわかったものではない
    選手生命を脅かされるかもしれない
    決して心を許さぬように気をつけて欲しい

    人間30越えて変われるものではない
    山川は、自分が何を悪い事して、何故ここまで試合に出れなかったのかわかってないと思う
    ホークスに行けば、試合に出られる
    やっと出場停止が終わるしか考えてないと思う
    とりあえず迷惑かけたみたいだから、謝っておけばいい
    これから野球が出来る
    俺は俺を評価してくれる所でやる
    位しか考えてないと思う

    女性問題で書類送検された意味を理解してないから、きっと、また、何か問題を起こすだろう
    その時、ホークスは、どうするのか
    楽しみだわ

    +4

    -1

  • 292. 匿名 2023/12/24(日) 01:51:51 

    >>290
    和解してないのに力になるんだね

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/25(月) 00:03:43 

    >>291
    まぁ不起訴になってるんで
    あなたの理屈だと伊藤詩織さんとも草津町長とも関わらないほうがいいってことですね

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/25(月) 00:04:18 

    >>292
    まあバウアーも力になったしね

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/25(月) 00:06:56 

    >>287
    なんで?被害届=有罪でもないのに?
    世の中には示談して表沙汰になってないだけで、普通に生活してる人はごまんといるんでは?

    ま、どんなデタラメでも受理したら書類送検はするけど

    +0

    -1

  • 296. 匿名 2023/12/26(火) 20:19:07 

    頭悪い人って本当に理解力ないんだなぁ
    いまだに頓珍漢なこといって山川を叩いてるし

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/26(火) 20:37:29 

    >>296
    山川の行動が叩かれる原因

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/27(水) 06:29:37 

    今度は出場機会を与えなかった西武球団のせいとでも言うつもりの準備か?ソフトバンク側の記事はあの手この手で擁護はじまるだろうね
    睡眠不足?憔悴してた?顎髭はやしてスーツの前はだけて、より太って当時してきて何言ってるのって感じ
    あの太り方では、毎度の足の肉離れ長期離脱で来年も活躍できるかは疑問ですね
    飲み過ぎ食べ過ぎなんだよ

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/27(水) 06:37:08 

    >>291
    柳田悠岐プロテクト外れてくれないかな
    西武の資金力じゃ払えないだろうとソフトバンクがプロテクト外してきたのなら
    西武サイドは迷いなく取りに行ってほしい
    もうやられるばかりのライオンズのままでは居て欲しくない
    西武のオーナーだって資金は気にしないでいいって言ってるんだから若い選手ではなくベテランの人気選手がプロテクト外なら迷わず取りに行ってほしいです

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/30(土) 00:35:22 

    >>1
    背負った重い十字架を下ろしたいなら、大人しく罪を認めて逮捕されて裁判を受けるか、
    被害者との和解を最優先にするべき。
    それらもしていないのに解放されることなどあってはいけないし、
    罵詈雑言を浴び続けるのは当然。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/30(土) 00:40:55 

    もうソフトバンクみたいな球団は応援しない方がいい。
    あんな山川みたいな奴を平気で入団させる球団や親会社の方も大概。
    私もヤフーメールを使用するのを、これを機にやめることにしました。
    他社のサービスに乗り換えます。
    ソフトバンクやヤフーに抗議の意思を示すためにも、みんなで他社に乗り換えましょう。

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/30(土) 17:32:49 

    反省してるのか
    という記事を読んだ
    反省しているようには見えない
    謝罪会見の様な形で始まった入団会見の
    ソフトバンクのユニフォームに
    袖を通したあの写真
    私は、苛立ちを感じた

    そしたら全く同じような意見の記事で、そうだよねと思った
    不起訴になっていて
    本人は、同意があったと思っているのだから、反省などしてないし、被害女性に対して謝罪などしないだろうと
    しかし、和解をしてない
    示談になっていない
    これから民事訴訟を起こされるかもしれない人物に対してホークスは破格の金額で獲得して、大丈夫なのか

    私も全く同じ意見だわと思った
    せめて示談か和解が成立してから取るべきだったのではないかと今でも思う
    その記事によると山川は
    無実を証明されてないそうです

    嫌疑不十分の不起訴だから

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。