ガールズちゃんねる

西武・山川穂高 フェニックスLで5カ月ぶり復帰へ 反省の日々に球団が実戦GOサイン

161コメント2023/10/21(土) 18:34

  • 1. 匿名 2023/09/29(金) 09:41:41 

    西武・山川 フェニックスLで5カ月ぶり復帰へ 反省の日々に球団が実戦GOサイン― スポニチ Sponichi Annex 野球
    西武・山川 フェニックスLで5カ月ぶり復帰へ 反省の日々に球団が実戦GOサイン― スポニチ Sponichi Annex 野球www.sponichi.co.jp

    無期限の公式戦出場停止処分中の西武・山川穂高内野手(31)が、秋季教育リーグの「みやざきフェニックス・リーグ」(10月9~30日、宮崎県内)に参加する見込みであることが28日、分かった。これまで、知人女性への強制性交の疑いの影響で3軍練習が続いていたが、球団は実戦復帰の場を与える方向で検討している。

    +4

    -136

  • 2. 匿名 2023/09/29(金) 09:42:09 

    こりゃ荒れる

    +80

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/29(金) 09:42:19 

    こんなトピ立てんでええのに。汚い言葉の羅列がつづくとしか考えられないトピだよ…

    +115

    -10

  • 4. 匿名 2023/09/29(金) 09:42:26 

    早いね

    +17

    -2

  • 5. 匿名 2023/09/29(金) 09:42:35 

    やったことがやったこと。禊は済んでない

    +116

    -8

  • 6. 匿名 2023/09/29(金) 09:42:49 

    西武は出て行ってほしいのかな?

    +6

    -6

  • 7. 匿名 2023/09/29(金) 09:42:50 

    書かれるコメントの予想が概ねつく

    +19

    -0

  • 8. 匿名 2023/09/29(金) 09:43:19 

    もう見たくないぞ

    +115

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/29(金) 09:43:20 

    レイプ魔なんて球界永久追放しなきゃ駄目

    +150

    -5

  • 10. 匿名 2023/09/29(金) 09:43:26 

    ガルちゃんにトピ立てたところで批判で埋まるじゃん

    +12

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/29(金) 09:43:32 

    山川、がんばってほしい

    +9

    -46

  • 12. 匿名 2023/09/29(金) 09:43:32 

    たくさん失ったな…

    +38

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/29(金) 09:43:48 

    >>6
    FAについてはノーコメントだから残りたいならどうぞだけど引き止めませんよって感じだろうね

    +29

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/29(金) 09:44:10 

    実績的には超一流だから早く打席に立ってる所が見たい

    +2

    -30

  • 15. 匿名 2023/09/29(金) 09:44:20 

    実力ある選手だけどやったことが悪すぎる

    +65

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/29(金) 09:44:24 

    なんでわざわざトピ立てるかね・・・

    +8

    -4

  • 17. 匿名 2023/09/29(金) 09:44:35 

    夜のどすこい

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/29(金) 09:44:46 

    野球界ってつくづく甘いなぁって思っちゃう。

    +81

    -4

  • 19. 匿名 2023/09/29(金) 09:44:52 

    山川くん欲しいなあ、、、
    西武・山川穂高 フェニックスLで5カ月ぶり復帰へ 反省の日々に球団が実戦GOサイン

    +4

    -33

  • 20. 匿名 2023/09/29(金) 09:44:57 

    家族がとにかく不憫だよなぁ。
    働かないと生きていけないから仕方ないとはいえ針のむしろだわね。

    +54

    -9

  • 21. 匿名 2023/09/29(金) 09:45:52 

    >>9
    反省の日々程度で性根なんて変わらないよね

    +62

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/29(金) 09:46:12 

    もちろんコメント書く側にも責任はあるけど、荒れることがわかっていてトピを立てる運営もどうかと思うよ。

    +48

    -2

  • 23. 匿名 2023/09/29(金) 09:46:41 

    いいんじゃない?
    今の実力わからないと残留にしてもトレードにしても予測が立てられないし。
    まさかFAで取ってくれる球団はないだろうから、ここが勝負どころだろうね。

    +9

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/29(金) 09:46:45 

    でもそのまま三軍でずっといるとは思えないし

    +10

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/29(金) 09:47:29 

    いつでも出れるようちゃんと身体作ってたあたり真面目やな

    +4

    -18

  • 26. 匿名 2023/09/29(金) 09:48:32 

    ヤフコメは擁護が多かった

    +7

    -8

  • 27. 匿名 2023/09/29(金) 09:49:36 

    >>9
    子供に夢を与える職業なんだからちんこ振り回して恥ずかしいと思わんのかね?断罪にしないと脳筋はわからないと思う。教育も必要だよ。

    +39

    -3

  • 28. 匿名 2023/09/29(金) 09:49:39 

    またやるよ

    +23

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/29(金) 09:49:43 

    まだまだ球団の処置が甘いわ。
    今季限り自由契約だと思ってる

    +26

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/29(金) 09:49:52 

    >>19
    ビシエドも衰えてきてるしね
    山川、細川、石川の三川打線ありえなくないw


    +6

    -2

  • 31. 匿名 2023/09/29(金) 09:50:52 

    >>9
    あたかも被害者ぶってるけど確信したんですか?
    しかも不起訴だし
    被害者や山川の知り合いでもなんでもない第三者がこんな無脊椎な書き込みをしちゃいけないと思います。

    +6

    -31

  • 32. 匿名 2023/09/29(金) 09:52:22 

    年俸どれくらいになるんだろ?

    +1

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/29(金) 09:52:42 

    うーん、何となくだけど…山川選手がした事は珍しくないんだような
    多分似たような事をしてる選手がゴロゴロいるから、周りの目線も軽蔑じゃなく“たまたまバレた運の悪い奴”なんだろう

    だから反省してるしってすんなり復帰の道も作るんだと思う

    +57

    -4

  • 34. 匿名 2023/09/29(金) 09:52:56 

    書き込みが本当にやったみたいな事にしてる人いますが被害者か知り合いが書き込みしてるんですか?

    +3

    -12

  • 35. 匿名 2023/09/29(金) 09:54:22 

    >>15
    えっ!本当にやったんですか?
    不倫はやってると確信しましたが

    +5

    -11

  • 36. 匿名 2023/09/29(金) 09:55:55 

    強引か強引じゃないかは知らんがなんであれ、妻子がいる身で性欲コントロール出来ないのと執着心が怖すぎて顔見たら不気味でゾワっとする。

    +52

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/29(金) 09:56:07 

    被害者女性も直前にシャワー浴びているから不起訴になったんだっけ?

    +15

    -1

  • 38. 匿名 2023/09/29(金) 09:56:28 

    あのレストランにしか見えないラブホに連れ込み&流血レイプは怖すぎて
    なんか賢い猿の狩を見てる気分で怖い

    +8

    -6

  • 39. 匿名 2023/09/29(金) 10:00:22 

    なんか被害者女性のほうも怪しいんだよねぇ
    奥さんと娘さんが一番の被害者だから山川を擁護する気はさらさらないけど

    +13

    -25

  • 40. 匿名 2023/09/29(金) 10:01:07 

    やっぱり球界って激甘。

    +13

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/29(金) 10:01:25 

    >>39
    セカンドレイプがダメってなんでわからないんだろ
    頭悪いから?

    +18

    -8

  • 42. 匿名 2023/09/29(金) 10:02:42 

    >>5
    結果は不起訴。
    不倫は家庭の問題。
    よって君がどうこう言う問題じゃない

    +14

    -13

  • 43. 匿名 2023/09/29(金) 10:03:11 

    >>8
    みやんかったらええやん!

    +2

    -3

  • 44. 匿名 2023/09/29(金) 10:03:44 

    本来なら懲役なのに金で揉み消した奴なんか応援できんやろ

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2023/09/29(金) 10:03:56 

    >>9
    これは訴えられて欲しい!
    開示されたら負けるよ!

    +10

    -11

  • 46. 匿名 2023/09/29(金) 10:04:36 

    >>41
    そういう情報を後から文春が出してきたからね
    シャワーを浴びてたとか事件が起きたとされる日以後にも仲良くメッセージ送ってたとか

    文春側が意図的に山川を極悪人のように最初に書いたんじゃないのかね、そのほうが売れるから

    +18

    -5

  • 47. 匿名 2023/09/29(金) 10:05:27 

    慰謝料1億円請求はどう考えてもおかしい

    +3

    -11

  • 48. 匿名 2023/09/29(金) 10:05:33 

    >>26
    ぶっちゃけこのニュースに限らず、ヤフコメのほうがまともな事言ってる事が多い

    +2

    -19

  • 49. 匿名 2023/09/29(金) 10:07:04 

    >>19
    ▲■「お米食べれないから・・・」

    +17

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/29(金) 10:07:34 

    反省の日々笑笑

    西武じゃなくても野球はできるんでね
    巨人頼みます🙏

    +3

    -6

  • 51. 匿名 2023/09/29(金) 10:08:27 

    もう出てこないで欲しい
    どうしても思い出す

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/29(金) 10:12:43 

    >>19
    いらんやろ

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/29(金) 10:13:15 

    うわあ
    一軍の試合で絶対見たくない

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/29(金) 10:13:44 

    >>13
    むちゃくちゃ安い年俸提示されそう

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/09/29(金) 10:14:15 

    >>19
    他ファンだが中日好きだから(監督除く)行かないでほしいなあ

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/29(金) 10:16:18 

    >>31
    不起訴だから無実だと本気で思ってんの?
    もうちょっとお勉強しましょうね

    +25

    -7

  • 57. 匿名 2023/09/29(金) 10:17:00 

    >>26
    だってヤフコメのメイン層おっさんだし

    +26

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/29(金) 10:18:40 

    事実として、日本を背負う選手だったし、娘の顔出しして家族愛をアピールしてたのに、裏では女性と性的なトラブルになってるだけで気持ち悪い。
    合意の有無とかはどうでもよくて、少なくとも自らその状況を作ったわけで。
    野球ファンとして残念でならない。

    +15

    -3

  • 59. 匿名 2023/09/29(金) 10:20:41 

    こんなのが戻ってこられるNPBって
    気持ち悪い

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2023/09/29(金) 10:22:09 

    >>26
    そもそも不倫は不倫なんだけどね
    おじさん達は自分達に重ねて擁護して甘々なんだろうな

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/29(金) 10:22:16 

    Xとかでは復帰してほしいみたいな声がすごいけど、山川がやった事、そんなに軽く考えられてるのかな?
    怖すぎるわ

    +21

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/29(金) 10:24:06 

    西武の選手だけに関わらず、他球団の選手にも悪影響及ぼすと思う
    実際事件当日もいろいろ協力したの、西武の選手なんだよね
    名前でてないけど

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/29(金) 10:24:18 

    >>56
    だから、被害者の誰かの知り合いなんですか?

    +2

    -14

  • 64. 匿名 2023/09/29(金) 10:25:07 

    >>42
    単純に不快だから見たくないだけ

    +9

    -7

  • 65. 匿名 2023/09/29(金) 10:31:22 

    フェニックスリーグって若手有望株が集まるから楽しみだったのに、見る気が失せる。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/29(金) 10:33:29 

    >>64
    見なければいいw

    +7

    -5

  • 67. 匿名 2023/09/29(金) 10:34:22 

    ちょろいな日本の男は
    ほんっとバカバカしい

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/29(金) 10:36:01 

    >>9
    合意なら流血するわけないもんな

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2023/09/29(金) 10:36:05 

    てか
    がるで野球トピ立ててんのって男でしょ

    +2

    -1

  • 70. 匿名 2023/09/29(金) 10:39:40 

    >>33
    これ

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/29(金) 10:47:50 

    山川穂高、赤松直樹は一度ジャニーさんに掘られて被害者の苦悩を味わってもらいたい
    ジャニーさんいないから槇原敬之あたりが適任か?

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2023/09/29(金) 10:51:12 

    >>8
    >>1

    外見が嫌なんだろ
    外見がイケメンだったらセーフなんだろ

    西武・山川穂高 フェニックスLで5カ月ぶり復帰へ 反省の日々に球団が実戦GOサイン

    +0

    -12

  • 73. 匿名 2023/09/29(金) 10:57:40 

    >>1

    不起訴ではあるが、王さんは難色を示してるようね


    西武・山川穂高 フェニックスLで5カ月ぶり復帰へ 反省の日々に球団が実戦GOサイン

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/29(金) 10:58:59 

    >>1
    この人ってレイプ疑惑は有耶無耶にしたけど不倫はしたんだよね??

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/29(金) 11:02:12 

    >>42
    不起訴は無罪放免ではない
    裁判を維持する証拠がないだけ

    潔白どころか、かなりグレーだし
    まだ民事裁判を起こされる可能性は大きい

    +17

    -5

  • 76. 匿名 2023/09/29(金) 11:03:50 

    >>1
    絶対やめてほしい。ただでさえ人気が落ちてるのに
    さらに日本プロ野球を貶めることになる

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/09/29(金) 11:06:42 

    >>42
    NPBは自浄することが出来ないダメ組織
    あきれてものが言えない

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/29(金) 11:08:13 

    >>56
    不起訴であるからといってやってないわけではない
    むしろやってることは明らかになっている
    危険な人物に対する注意喚起は公共の利益になります
    >>1

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/29(金) 11:17:02 

    >>64
    見なけりゃいいし、このトピも開く必要がないのに悪口だけコメントしにくるなんて相当性格悪いんだね笑

    +8

    -5

  • 80. 匿名 2023/09/29(金) 11:30:22 

    >>5
    これもある種の私人逮捕。

    +4

    -3

  • 81. 匿名 2023/09/29(金) 11:32:07 

    いずれ西武も放出するだろな

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/29(金) 12:25:40 

    うちのとうしゅじんそうでで
    きけんきゅうなげつけちゃっても
    ぜんぜんもんだいないよね?
    西武・山川穂高 フェニックスLで5カ月ぶり復帰へ 反省の日々に球団が実戦GOサイン

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/09/29(金) 12:37:49 

    >>56
    横だけど、普通はやった証拠を出さなきゃいけないんだよ。
    山川はやってない証拠を出すことができないからね。
    やった証拠が確定できないなら無罪だよ。

    +3

    -5

  • 84. 匿名 2023/09/29(金) 12:44:02 

    >>75
    証拠がなければ無罪。ここ法治国家なんで。

    +9

    -2

  • 85. 匿名 2023/09/29(金) 13:00:44 

    WBC前に「プライベートでトラブルがあって、今回は参加できない」と参加を辞退してたなら、この事件の見方は変わってたと思う。

    +14

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/29(金) 13:01:37 

    >>46
    方向は別でもお互いに下心があったよね。
    山川が悪いのは揺るぎないけど、女性の方だって全く非が無かったとは言えない。

    +6

    -6

  • 87. 匿名 2023/09/29(金) 13:45:17 

    >>73
    DeNaが調査本格化って、まじ辞めて😱
    応援できん選手とらないで😱
    セ・リーグに来ないで😭

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/29(金) 14:34:24 

    >>64
    がるで彼をしつこく叩いてる人の中にフェニックスリーグまでチェックするほど野球好きな人どれだけいるんだろうね?
    見たくない見たくないっていうけどわざわざ契約して視聴しない限りそうそう視界に入らないよ

    +1

    -7

  • 89. 匿名 2023/09/29(金) 14:43:24 

    >>30
    ◯川トリオかw 実現しそう

    バンテリンドームに年2、3回 
    観戦に行くんだけど(中日ファンではない)
    あんまり見たくないかな
    入団したら中日ファンはめっちゃ声援送りそう

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/29(金) 15:07:44 

    >>87
    DeNAのオーナーは女性だし、まず無いと思うけど

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/29(金) 15:15:58 

    >>90
    オーナーの性別、関係ある?

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/29(金) 16:22:00 

    >>90
    女性で山川のやらかした事を水に流して受け入れるとか、まずありえないと思うけど?

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/29(金) 17:04:06 

    性犯罪者に甘すぎ

    +3

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/29(金) 17:14:01 

    身の程を知らないと、こんな事になる。
    ここまで来ると、人間勘違いするのかしらね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/29(金) 17:44:40 

    >>64
    見たくないくせに「わざわざ」トピひらいて「わざわざ」積極的にコメントする理由ってなんですか😊

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/09/29(金) 17:50:58 

    >>56
    ちょっとお勉強した身ですが、不起訴であれば容疑に対しては無実ですし、当然無罪になりますよ
    容疑の行為以外に対して「無実」って言葉を、あなたが勉強された身で使うのでしたら別ですが

    +3

    -3

  • 97. 匿名 2023/09/29(金) 19:42:04 

    >>75
    この国一応法治国家なので、残念ながら証拠なければ無罪ですが…

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/29(金) 19:52:35 

    >>64
    典型的なガル民で微笑ましいねw

    あなたって、人生で楽しいことってあるの?
    ネットリンチして誹謗中傷でストレス発散?

    +1

    -2

  • 99. 匿名 2023/09/29(金) 19:52:38 

    >>75
    この国一応法治国家なので、残念ながら証拠なければ無罪ですが…

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/29(金) 20:51:39 

    無償でいいからって条件でも他球団からトレードの打診が無かったって事かなw
    そりゃそうよねw

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/29(金) 21:49:44 

    >>100
    トレードはいつでもできるわけではなくて
    期間が決められてる事はご存知でしょうか?

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/29(金) 23:24:58 

    >>101
    そういや7月まででしたか。失礼しました。

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/30(土) 00:07:54 

    >>56
    証拠不十分で不起訴
    よって無罪
    客観的事実に基づかない発言は誹謗中傷になります

    +4

    -8

  • 104. 匿名 2023/09/30(土) 01:04:34 

    >>26
    ヤフコメは山川みたいな人間が多いからだよ
    当たり前

    +6

    -1

  • 105. 匿名 2023/09/30(土) 01:07:33 

    >>83
    間違ってプラス押しちゃった。

    だからこそ山川の逃げ得になっちゃってるんだよ。
    被害者側に、より多くの負担を求める日本の性犯罪司法がヤバい。男が決めてるからね。

    +6

    -6

  • 106. 匿名 2023/09/30(土) 01:10:15 

    >>83
    >>96
    >>103
    本人?

    +4

    -8

  • 107. 匿名 2023/09/30(土) 05:12:07 

    巨人に来ないでください。いりません!

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2023/09/30(土) 06:47:43 

    キモい

    +2

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/30(土) 08:55:09 

    >>18
    相撲と並んで男尊女卑の塊みたいな連中ばかりのスポーツだからね

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/09/30(土) 11:55:14 

    >>96
    正論を言われたら本人扱いして逃げる、ガル民ぽくていいね〜爆笑

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/30(土) 19:46:09 

    ムカつく
    山川
    もう引退する年齢なんじゃないの
    まあ、西武の試合は、観に行かないからいいけど

    +2

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/02(月) 13:32:37 

    >>1

    示談金に一億円ふっかけるって女性もアレでしょ

    西武・山川穂高 フェニックスLで5カ月ぶり復帰へ 反省の日々に球団が実戦GOサイン

    +0

    -7

  • 113. 匿名 2023/10/03(火) 14:49:35 

    フェニックスリーグに出た後に西武に復帰するのかな。
    復帰してほしくないな…。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/03(火) 23:51:43 

    >>113
    私も同じ意見です
    一軍には上がって来ないで欲しいし、試合に出て欲しくない
    引退すればいいのに
    沖縄に帰って地域の草野球の監督でもやればいい
    地元なら、いくらでも見てくれという草野球チームはあるんじゃないの
    現役に拘らず、子供達を育成する側に回ったらいい

    あ、でも、可愛いお母さんとか居たらヤバイか

    +5

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/04(水) 14:06:31 

    >>113
    >>114
    西武球団とGMの発言は建前で、実は裏でFAで獲得してくれる他球団が既に決まっている事を祈るのみ😥

    +0

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/04(水) 23:31:52 

    >>115
    他の球団て何処だろう
    ソフトバンク?
    巨人?
    原さん退任らしいけど
    阿部さんが山川獲るかしら

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/05(木) 01:01:48 

    お前ら山川にごめんなさいがまず先だろ?
    散々デマ記事で誹謗中傷しといてまだ学ばないの?

    +0

    -5

  • 118. 匿名 2023/10/05(木) 01:04:37 

    いまだに当初のデマ文春から情報をアップデートできないって
    知恵遅れか何かか、発達障害かかえてると思うよ
    よほど叩いてたからひくにひけないのかしらんけど
    素直にギャラ飲みしていた女とその男が企てた
    美人局の被害者って認めような?

    +0

    -6

  • 119. 匿名 2023/10/05(木) 01:09:55 

    >>105
    ↑こいつ、情報止まってんのかな
    都合の悪いことは脳みそに入らないタイプの人間なんだろう

    A子はシラフでフロントを通り、個室に行き
    事前にシャワーを浴び
    傷害も嘘で
    事後も山川とライン

    その後彼氏と結婚
    山川とは以前から遊興費出してもらって遊ぶ仲

    これだけ明らかになってるのに
    理解できないってギリ健としか思えないわ

    +1

    -7

  • 120. 匿名 2023/10/05(木) 01:13:02 

    >>56
    ↑こいつも笑える

    A子はシラフでフロントを通り、個室に行き
    事前にシャワーを浴び
    傷害も嘘で
    事後も山川とライン

    その後彼氏と結婚
    山川とは以前から遊興費出してもらって遊ぶ仲

    これだけ明らかになってるのに
    「不起訴でもやってるんだ!」と
    理解できないってギリ健としか思えないわ

    +1

    -6

  • 121. 匿名 2023/10/05(木) 15:32:17 

    >>116
    ホークスは戦力的には欲しいだろうけどファンから凄い批判されるから取らないと思う。巨人は岡本がメジャーにでも行かない限り必要ないし。
    うーん、正直何処の球団に行っても女性ファンにそっぽ向かれるのは事実で、それでも獲得したい球団は絞られるだろうね。

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/05(木) 15:40:56 

    >>1
    次は遅すぎる謝罪トピ

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/05(木) 18:42:39 

    亡くなった人の事でこんなに大騒ぎなのに山川穂高はなんでまた1から頑張れっていう歓迎ムードなの?

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/05(木) 20:52:00 

    >>122
    頑なに被害女性への謝罪は述べないね。そこ1番大事なのに。

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/05(木) 22:55:07 

    山川は、誰に謝ってるのだろう
    被害女性に謝るのではないだろうか
    報道陣に謝る必要ある?
    西武には謝ったの?
    ベルーナのトップの人には謝罪に行ったの?
    監督とは話をしたの?
    まだ監督とも、話をしてないらしいよね
    やっぱり、なんか変な人だわ

    西武がFA取得させたのが、出て行ってくれという事なのかもしれないわね

    来年の契約もしてないんでしょう
    西武から、契約の話が無ければ、今の契約期間が過ぎたら失業者ね
    次の報道が楽しみだわ

    +4

    -1

  • 126. 匿名 2023/10/06(金) 11:29:13 

    >>1
    公式戦じゃないからセーフ!ってトンチかよ

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/06(金) 12:03:16 

    >>126
    若手育成のための教育リーグなのにもう旬を過ぎたクビ間近の選手出すのもおかしい。若手の枠を奪ってるし。仮にここで活躍しても意味ないよね。

    +4

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/06(金) 15:03:34 

    >>1
    そもそも不起訴でこの扱いは逆に訴えていいレベル

    +0

    -5

  • 129. 匿名 2023/10/06(金) 22:07:42 

    >>126
    >>127
    FAで獲得してくれる球団のあてでも見付かったのかも。ほら、練習だけじゃなくて試合にも出させてまだ動ける所を見せて置かないと獲ってくれないから。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/07(土) 06:50:53 

    フェニックスリーグって若手が出るのに。この人31歳なのに何で出るの。
    一軍復帰の為の第一歩って事なのかもしれないけど嫌な感じ。
    週刊誌の報道で素行があんまり良くないって分かってがっかりした。
    野球選手ってハードだし息抜きに飲みに行くのは良いと思うけど遊び方がちょっと…。
    文春の突撃取材の時も妻子持ちなのに悪びれた様子もなかったよね。
    他にも色々ありそうで何か怖い。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/07(土) 14:20:36 

    Twitterで「#山川穂高の復帰に抗議します」ってハッシュタグができてるね。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/07(土) 14:26:35 

    野球ファンって選手が野球さえ上手ければそれ以外は気にしない感じなんだね。びっくり。
    ネットでは復帰に賛成してる人が多くて怖い。
    おかえりとか言ってる人も居るけど細かい事は気にしない人が多いんだろうね。
    私はこの人が不起訴になってもずっともやもやしてる。
    復帰したとしても心を入れ替えないとまた同じような事が起きる気がする。
    人ってそう簡単には変われないから。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/07(土) 19:00:31 

    >>132
    復帰に賛成している人達って男性だけじゃない?ガル民のプロ野球ファンは揃って反対しているよ。

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/07(土) 21:00:07 

    山川
    引退しないの
    若手が調整で出る試合に出て一体何処まで迷惑かけるつもりなの

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/08(日) 04:57:03 

    宮崎では一切飲みに行かずホテルにこもってるのかな?
    教育リーグで一本もHR打てなかったらまた評価変わるだろうね。

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/08(日) 13:12:32 

    あるチームを応援してるんだけど、もしこの人が来たらって考えただけでテンション下がる。
    チームに悪い影響しか与えないし選手たちの士気も下がる。
    安く契約できるなら欲しい球団もあるかもしれないけど。
    できればフェニックスリーグにも出てほしくない。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/08(日) 13:22:44 

    >>133
    ガル民は反対してる人が多いけどTwitterでは「おかえり!またベルドでどすこいしたい。」とか「早く応援歌を歌いたい。」って言ってる女の人も結構多いよ。
    復帰してホームランを打ってほしいみたい。
    A子さんを責めてるツイートもあった。
    復帰を賛成してるのは男性ファンが多いけど女性ファンも居るんだなってびっくりした。
    私は過去にヤバい女性スキャンダルがでた選手はずっと白い目で見てる。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/08(日) 18:57:27 

    >>54
    球団とスポンサーは山川に迷惑かけられたからね

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/08(日) 22:41:03 

    同意無しで、ホテルに騙して連れ込んで、被害女性に訴えられて、無罪でなく、嫌疑不十分による不起訴
    時期が違えば、不同意性行為で逮捕されていたのに、西武の弁護士のおかげで、逮捕を免れた

    無理矢理ホテルに連れ込んだのは間違いないよね
    女性は、他の店に行こうとしていたんだから
    女性もその気なら、警察になんか行かないと思う

    これから民事で訴えられるかもしれないのに
    野球以外にもいくらでも仕事はある
    何が野球しかないだ
    歳を取って野球が出来なくなったら、どうやって妻子を食べさせて行くつもりなんだろう

    さっさと野球界を去って欲しい
    山川よりもこれからの若手の選手たちを大事にして欲しい

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/09(月) 00:41:21 

    文春に直撃された時に「弁護士と話がついたときに、僕の口から説明する場を持つつもりですし。ただ弁護士から今は言わないでほしいといわれているので。ちゃんとしてから、僕の口からも説明したいです。」って言ってたのに説明しなかったね。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/09(月) 01:00:11 

    >>140
    あの山川では、説明出来ないでしょう
    弁護士同伴で弁護士に説明して貰わなきゃ無理だよ
    西武もそこまで面倒は、みないと思う
    会見でも開くつもりだったのかもしれないけど、西武は、もう山川は、出て行ってくれていいですよ
    だと思う

    同意はなかったと、言ってるしね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/10/09(月) 19:49:38 

    >>139
    仮に来シーズンNPB復帰しても数字残さなければ年齢的にも多分クビ。やらかしたから職員として球団に残る道もないしスポーツ番組やバラエティにも呼ばれないだろう。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/09(月) 21:38:02 

    >>142
    山川に払う年俸を他の若い選手達に振り分けて欲しい
    もう先がないやらかした人間より真面目に頑張ってるこれからの選手達に

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/10/09(月) 21:54:52 

    フェニックスリーグの記事も出てるけど本当に無理です!!!
    なんで若手の競う場にこんな汚れたベテランの選手が出るんですか
    本当にやめてほしいです。

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2023/10/10(火) 04:56:29 

    「――有名選手ですから、女性と出会う機会も多いのでしょうか。

    山川 ああ、飲んだりする機会はありますよ。それはあるし、ないといったら嘘になるし、飲むことも過去に何度もあります。普通に仲良くしている女性もいますけど、飲み友達としてね。

    ――もう一点、遠征先のホテルに女性を呼んだことがあったかと思いますが、ホテルでの飲み会は野球選手にはよくあることなのでしょうか。それとも特に親密だから呼んだ?

    山川 すごいっすね。全部知っているんですね。あんまそういうのは自分の口から、ほかの選手がどうとかは言いたくないので。僕はそのときは、試合も見に来るっていう話だったので、そのついでに一緒に飲もうというところはあった。

    ――山川選手が呼んだのでは?

    山川 そうっすそうっす、呼んだんですけど、呼んだのも会おうって話になって。試合も観たいってことだったので、試合を見たあとに飲んだっていう。」

    遠征先のホテルに女性を呼んだことがあったかと思いますが、ホテルでの飲み会は野球選手にはよくあることなのでしょうか、って文春の取材に答えてたよね…。
    遠征先のホテルで飲み会って何か色々想像してしまう。ドン引き。
    今回の件以外にも色々ありそう。

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/10(火) 19:18:23 

    >>145
    そうですよね
    被害女性のように警察に駆け込まないだけで
    他にも居そうな雰囲気でしたよね

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/10(火) 22:22:32 

    >>56
    あ、バカがおる
    実際は有罪なのに不起訴になったっていう発言は名誉棄損な



    「女性と山川選手の間でのトラブルの舞台となったのは東京・六本木にあるホテル。相手の女性もいわゆる“港区女子”なんです。

     港区女子とは、お金持ちが多く集まる港区を拠点に夜な夜な遊ぶ女性のこと。セレブのお嬢様もいますが、多くの場合、そこに出入りする富裕層男性の財布が“軍資金”というのが実態ではあります。男性が好みそうなメイクやファッションをして高価なものを買ってもらったり、金銭を介して関係を持つ“パパ活”も行なわれています。

     トラブルがあった日も、2人は仲良くLINEをしていることが確認されている。そこでのやり取りは極めて円満な雰囲気。つまり合意のうえでの行為であり、警察は事件性がないと当初から判断していた」
    (2ページ目) WBC日本代表・山川穂高「不起訴処分」の裏で警察幹部が漏らしていた「あいつはハメられた」|ニュース|ピンズバNEWS
    (2ページ目) WBC日本代表・山川穂高「不起訴処分」の裏で警察幹部が漏らしていた「あいつはハメられた」|ニュース|ピンズバNEWSpinzuba.news

    (2ページ目) 一般女性へ性的暴行をしたとして、強制性交の疑いで書類送検されていた埼玉西武ライオンズの山川穂高選手(31)について、8月29日、東京地検は嫌疑不十分で不起訴処分とした。それを受けて日本プロ野球選手会も8月30日にコメントを発表。「不起...


    港区女子とはパパ活やギャラ飲みで金を稼ぐ人の事
    女が金目的なのは明白
    実際に不起訴判定




    現実見ろよバカ

    +1

    -4

  • 148. 匿名 2023/10/10(火) 23:22:28 

    >>147
    違いますよ

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/12(木) 19:15:10 

    可哀想に娘さん。奥さんも、離婚すればいいのに。今後、女性絡みで父親が逮捕されかかったことがあると、子供が知ったらショックじゃないかな。
    不倫するような男の言う事を信用できるのすごい。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/10/15(日) 22:36:15 

    フェニックスリーグでホームラン打ってどすこいポーズしたらしいね。嫌な感じ。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/16(月) 06:32:37 

    >>150
    【西武】山川穂高、松井稼頭央監督に直接謝罪…試合では204日ぶり一発放ち「どすこい」披露|au Webポータルスポーツニュース
    【西武】山川穂高、松井稼頭央監督に直接謝罪…試合では204日ぶり一発放ち「どすこい」披露|au Webポータルスポーツニュースarticle.auone.jp

    ◆みやざきフェニックス・リーグ オリックス1―3西武(15日・南郷)  西武・山川穂高内野手(31)が15日、自らの不祥事について松井稼頭央監督(47)に謝罪したことを明かした。  「みやざきフェニッ


    これね。松井監督からの残留要請(建前であって欲しい)や山川のFA宣言に含みを持たせる発言とか、もう赦されている感じが凄いイヤ。

    +2

    -0

  • 152. 匿名 2023/10/16(月) 10:13:50 

    >>123
    普通の人は非難轟々だけど
    野球民ってそんなもんだよ
    あの爺さんも野球民だったけど
    弱男が現実逃避して栄光浴する為に野球選手利用してるだけ
    弱男だからココでも男なのを隠す気もないコメントする

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/16(月) 10:24:28 

    空気の読め無さ凄いよね
    球界ごと解体するべきだわ
    男が被害者だと被害届も出ず証言だけで会社が無くなり
    女が被害者だと…

    酷いことされても揉み消されるから女は野球には関わらない方がいいんだろうな

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/10/16(月) 21:15:56 

    気持ち悪い。

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2023/10/17(火) 08:13:14 

    >>150
    3軍相手にHR打ってうかれてるの草

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/17(火) 16:34:08 

    どすこいは封印して
    自分の脇の甘さで迷惑かけたんだから
    侍ジャパンメンバーとは距離置いてほしい

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/10/17(火) 20:07:37 

    >>156
    どすこいは後輩にせがまれて喜んでやっていたから封印は無理だと思う😔

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/18(水) 18:09:49 

    女性の野球ファンはこの人の事は苦手だと思うな。
    どの球団でもプレーしてほしくない。

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/18(水) 20:41:51 

    >>158
    うん
    一軍には来ないで欲しい
    何処の球団であっても

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/10/18(水) 23:40:53 

    >>155
    ホント
    やっぱり一般社会では受け入れられないわ
    野球しかないというのがわかる
    奥さん子供はこれから苦労するね
    可哀想

    野球選手を辞めたら離婚したほうが娘さんの為にも良いと思う

    娘さんが、これから生きて行くのに、野球を知らない人たちのなかで生きて行った方がいいね
    嫌悪感を抱いてる人は少なからずも居るわけだし

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/21(土) 18:34:23 

    西武にこのまま残るかホークスにFAするかのどちらかみたいなニュースを見たけど、ホークスって女性ファン多いけど受け入れられるかな。
    西武に残ったとしても微妙。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。