ガールズちゃんねる

小1男児がトラックにはねられ重体 脇見運転か 運転手を逮捕 東京

306コメント2023/12/27(水) 16:49

  • 1. 匿名 2023/12/19(火) 16:05:41 

    男児がトラックにはねられ重体 脇見運転か 運転手を逮捕 東京 | NHK | 事故
    男児がトラックにはねられ重体 脇見運転か 運転手を逮捕 東京 | NHK | 事故www3.nhk.or.jp

    【NHK】19日午後、東京 世田谷区の路上で、小学1年生の男の子がトラックにはねられ、病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。


    運転手が「脇見をしていた」と話したということで、警視庁は過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、事故の詳しい状況を調べています。

    現場は、京王井の頭線の高井戸駅から南西に1キロほど離れた住宅街にあるセンターラインのない直線の道路です。

    +5

    -88

  • 2. 匿名 2023/12/19(火) 16:06:20 

    なんで人の不幸をわざわざトピにするの?

    +17

    -96

  • 3. 匿名 2023/12/19(火) 16:06:23 

    痛かっただろう
    助かってほしいな。

    +409

    -14

  • 4. 匿名 2023/12/19(火) 16:06:37 

    男児が飛び出したんかな…

    +54

    -100

  • 5. 匿名 2023/12/19(火) 16:06:41 

    どうか男の子が助かりますように

    +349

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/19(火) 16:06:48 

    どうか目を覚まして欲しい

    +12

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/19(火) 16:06:50 

    えぇ...もうすぐ冬休みで楽しい予定が沢山あったかもしれないのに。どうか助かって欲しい。

    +357

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/19(火) 16:06:58 

    後遺症もなく回復しますように。

    +265

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/19(火) 16:07:17 

    免許持ってないからわからないけど、なんで運転中に脇を見ようと思うの。それが不思議でならない。痒かったの?
    どちらにせよありえないよ

    +8

    -53

  • 10. 匿名 2023/12/19(火) 16:07:33 

    >>2
    それって質問?批判?

    +5

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/19(火) 16:07:51 

    可哀想に…
    意識が戻りますように

    +66

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/19(火) 16:07:54 

    >>2
    注意喚起以外になにがあるのか
    歩く側の人間も運転する側の人間も

    その為のニュースでしょうよ

    +87

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/19(火) 16:08:20 

    >>4
    脇見運転って書いてるけど

    +113

    -23

  • 14. 匿名 2023/12/19(火) 16:08:23 

    可哀想すぎる。
    怪我だけで命に別状はないのかな?

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/19(火) 16:08:29 

    公園から飛び出したってニュースで言ってた

    +143

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/19(火) 16:08:36 

    >>4
    脇見って書いてあるよ
    よそ見してたんだってさ

    +20

    -21

  • 17. 匿名 2023/12/19(火) 16:08:37 

    >>1
    このへん、車の通る道路でも狭くて怖いんだよね

    +15

    -5

  • 18. 匿名 2023/12/19(火) 16:08:43 

    公園からの飛び出しだってね
    脇見と飛び出し、どちらかが無ければここまでにはならなかったのかな

    +163

    -2

  • 19. 匿名 2023/12/19(火) 16:08:48 

    脇見=携帯触ってたってことだよね

    +2

    -23

  • 20. 匿名 2023/12/19(火) 16:08:59 

    >>9
    多分、毎日の事で慣れてしまって気が緩んだのかもね
    もしくは納品急いでいたり、道がわからなくてナビやスマホ見ようとしたとか

    +11

    -9

  • 21. 匿名 2023/12/19(火) 16:08:59 

    痛かっただろうね可哀想に

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/19(火) 16:09:01 

    >>9
    ( *ˊᵕˋ)ノˊᵕˋ*)ヨシヨシ

    早く大人になれるといいネ

    +12

    -11

  • 23. 匿名 2023/12/19(火) 16:09:17 

    こういうケースで過失運転になるのモヤモヤする

    +133

    -14

  • 24. 匿名 2023/12/19(火) 16:09:17 

    >>9
    あ、その脇じゃないと思うよ。よそ見ってこと。

    +34

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/19(火) 16:09:24 

    >>1
    意識不明の重体
    ほぼ助からない

    +15

    -10

  • 26. 匿名 2023/12/19(火) 16:09:53 

    小学生は放課後が一番事故率高くて、その中でも一年生が割合高いから可能ならスクールバスとかあるといいんだけどな

    +59

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/19(火) 16:09:56 

    >>12
    批判してストレス発散してるくせに何を偉そうにクズ人間が

    +8

    -12

  • 28. 匿名 2023/12/19(火) 16:09:56 

    飛び出しなのか?
    脇見運転ってのも気になる。

    いまだにスマホ見ながら運転の人って居るよね。

    +57

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/19(火) 16:10:44 

    >>24
    そういうことなんですね。
    教えて頂きありがとうございます

    +4

    -15

  • 30. 匿名 2023/12/19(火) 16:10:46 

    >>9
    トラックだから輸送してるんでしょ。そうなると行き慣れてないところだと、横を見たり注意力散漫になる事あるよ。このドライバーを擁護するわけじゃないけどね。

    +43

    -4

  • 31. 匿名 2023/12/19(火) 16:10:52 

    >>4
    公園から飛び出してきたみたい

    +130

    -5

  • 32. 匿名 2023/12/19(火) 16:10:53 

    >>15
    えー、そりゃ急に飛び出してきたらトラック側も止まれないわ…
    センターラインのない道路ということは30~40km制限くらいかな?そこまでスピードは出てなかったろうけど、脇見運転やら色々重なって悲惨な結果にか。
    男の子回復するといいね。

    +158

    -6

  • 33. 匿名 2023/12/19(火) 16:10:59 

    大人も子どもも安心して歩けない街、それが東京。

    +3

    -4

  • 34. 匿名 2023/12/19(火) 16:11:02 

    >>2
    年末は交通事故が増えるから、注意喚起

    +8

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/19(火) 16:11:04 

    >>4
    あのね、思ってる以上に運転マナー悪いやつは本当に多いよ
    あれほど電話持ちながら運転するなって言われてるのに、スマホ見ながら運転するやつ多すぎ
    しかも最近は自転車乗りながらスマホ操作してるアホも多い

    +123

    -17

  • 36. 匿名 2023/12/19(火) 16:11:07 

    あのさぁ母親なにしてたの?

    +11

    -22

  • 37. 匿名 2023/12/19(火) 16:11:11 

    車にカーナビ、テレビが付いてるのが殆んどだと思うけど、どうしてもチラッと見ちゃうよね。

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/19(火) 16:11:16 

    >>7
    親御さん、クリスマスプレゼントとかきっと用意してたよね。どうか、その子が回復してプレゼント喜べますように!

    +117

    -9

  • 39. 匿名 2023/12/19(火) 16:11:33 

    >>24
    よこ
    そりゃ運転中自分の脇覗き込んでたら事故るわなwwww

    +41

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/19(火) 16:11:45 

    飛び出しちゃダメだよ

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/19(火) 16:11:55 

    放置してる母親の責任でもあるから何とも言えない

    +8

    -14

  • 42. 匿名 2023/12/19(火) 16:12:10 

    >>1
    正直に脇見運転したと答えてるね、、
    だいたい嘘つかない逃げないだと情状酌量される
    自首と同じような感じ 重い刑が課せられますように

    +6

    -18

  • 43. 匿名 2023/12/19(火) 16:12:15 

    世田谷ってことは親ガチャ当たり?

    +3

    -16

  • 44. 匿名 2023/12/19(火) 16:12:34 

    >>1
    文面に横断歩道や信号に言及した部分が無いということは、、、
    運転手さんにちょっと同情するわ

    +53

    -2

  • 45. 匿名 2023/12/19(火) 16:12:42 

    >>9
    冗談だよね?

    +10

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/19(火) 16:13:14 

    >>25
    重傷ならまだしも、意識不明重体は…

    +25

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/19(火) 16:13:27 

    世田谷って子供の交通事故多いよね

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/19(火) 16:14:04 

    >>46
    もう最悪よ
    親御さんの気持ち考えたら

    +28

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/19(火) 16:14:16 

    >>43
    バカじゃないの?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/19(火) 16:14:16 

    >>39
    角度からしても、自分の脇を見ようと思ったらノースリーブじゃないと見えないし、この時期寒すぎる。

    +16

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/19(火) 16:14:51 

    >>4
    公園から飛び出して来たって言ってたね…

    +81

    -2

  • 52. 匿名 2023/12/19(火) 16:15:16 

    >>1
    タイヤをパンクさせて、脇見運転を減らそうよ
    住宅街で車10台がパンク、タイヤに何かを…防犯カメラに
    住宅街で車10台がパンク、タイヤに何かを…防犯カメラにgirlschannel.net

    住宅街で車10台がパンク、タイヤに何かを…防犯カメラに住宅街で車10台がパンク、タイヤに何かを・・・防犯カメラに|TBS NEWS19日朝、北海道小樽市の住宅街で駐車中の車10台がパンクさせられていた事件。現場近くの防犯カメラに19日午前2時ごろ、車の脇でし...

    +2

    -17

  • 53. 匿名 2023/12/19(火) 16:15:19 

    >>31
    飛び出しってどんだけ気を付けてても肝が冷える
    でも完全に車が悪くなるからなぁ

    +128

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/19(火) 16:15:23 

    >>32
    脇見してなかったとしても…だよね
    小1の今頃って、学校生活にも慣れて親の目も離れる頃だし危ないなあと思う

    +72

    -4

  • 55. 匿名 2023/12/19(火) 16:15:32 

    北烏山って世田谷区のはずれでのどかなエリアだよね。かわいそうに

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/19(火) 16:15:39 

    >>13
    公園から飛び出してきたと別記事でみたよ

    +49

    -6

  • 57. 匿名 2023/12/19(火) 16:16:12 

    トラックって某食材配達のトラックだったけど、徐行してなかったんかな

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/19(火) 16:16:27 

    >>29
    え!本気だったの?
    ふざけてるのかと思った

    +41

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/19(火) 16:17:33 

    >>4
    ”公園から出て来た”と記事にあるから
    飛び出しかもしれないけど
    そもそも、公園の近くで”子供が飛び出すかもしれない”のに
    脇見運転するなんてダメダメじゃん
    公園脇の住宅地の細道なんて注意が必要なんだし

    +21

    -32

  • 60. 匿名 2023/12/19(火) 16:17:49 

    交通ルール教えてもらってないの?

    +2

    -5

  • 61. 匿名 2023/12/19(火) 16:17:55 

    脇見運転も悪いけど、飛び出しも悪いわ

    +30

    -3

  • 62. 匿名 2023/12/19(火) 16:18:03 

    >>57
    トラックの肩持つつもりはないけど、徐行してても飛び出しは防げない

    +47

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/19(火) 16:18:23 

    >>57
    徐行でも正面からぶつかれば下に巻き込まれたりするから何とも…

    +7

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/19(火) 16:18:25 

    >>51
    うちの近所の公園でも最近いたなぁ
    ボールが公園から飛んできてその後に小学生くらいの子が走って取りに来てた
    割と車通り多い道だからもちろん車もいて、ボール飛んできた時点で運転手さんが止まってたから事故とかにはならなかったけど、運転手さんは肝が冷えたろうな…

    +55

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/19(火) 16:19:00 

    >>14
    意識不明の重体

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/19(火) 16:19:00 

    >>1
    ナビ、スマホも脇見運転になります

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/19(火) 16:19:21 

    >>2
    今子供達に気をつけるようにって言った後にあなたのレス見たわ
    2人とも、聞いた瞬間に固まったよ
    で、「気をつける!」って
    注意喚起しかない

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/19(火) 16:19:21 

    >>12
    これ加害者が年寄りだったら批判の嵐だったよ

    +21

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/19(火) 16:19:46 

    岸田文雄なら良かった

    +0

    -8

  • 70. 匿名 2023/12/19(火) 16:20:51 

    >>15
    小学生って平気で飛び出してくるよね。私もこの前引きそうになった。親の顔が見てみたいものだわ。たまったもんじゃないよ。

    +187

    -20

  • 71. 匿名 2023/12/19(火) 16:21:05 

    このパターンはわき見運転でだったけど低学年の子供は急に飛び出してきたり防ぎようないじたいだから小さいお子さんにもきちんと交通守るようにして欲しいね。

    子供の命守るためにも

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2023/12/19(火) 16:21:39 

    >>53
    夜住宅街走ってて、どこかのお家の前に車が停まって、大人が降りてきたから超徐行で通過しようとしたら車の陰に子供がいてまさに飛び出そうとしてて本当に怖かった。
    もしもって思うのも怖い。

    +55

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/19(火) 16:22:12 

    かもしれない運転で気をつけていても子供の咄嗟の行動には敵わない

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/19(火) 16:22:35 

    配達の人も忙しいのは分かるけど、すれ違う時高確率で伝票みたり携帯見てるのか分かる

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/19(火) 16:22:42 

    >>17
    >>1の画像見るとトラック止まってても車通行できる余裕ありそうだし、ガードレールつきの歩道も両側にあるし、都内だと狭いうちに入らないよ
    狭いのは大きめトラック一台が精一杯のうちみたいな地域よw

    +24

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/19(火) 16:22:47 

    >>35
    自転車乗りながらスマホ触るのは無灯火、イヤホン率も高い

    +24

    -3

  • 77. 匿名 2023/12/19(火) 16:23:10 

    北烏山か

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/19(火) 16:23:11 

    申し訳ないけどノールックで飛び出す子供も怖い

    +28

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/19(火) 16:26:07 

    >>71
    まあ小学生、特に低学年ぐらいの子がいたらドライバーとしてはかなり警戒するよね
    子供が脇道を歩いていても複数人いたら追いかけっこ的みたいなことをして遊んでいるからか突然車道に飛び出したり後方確認もせず道を横切るなんて割とよく見かける
    運転手が気をつけているから防げた事故なんて全国規模で見たら山のようにあると思う

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/19(火) 16:29:31 

    >>18
    住宅街は本当に気をつけないとね
    飛び出し想定して30キロ以上は出さないようにしてるけど、脇見×トラックだとアウトだろうね

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/19(火) 16:30:42 

    ねぇ…何で前見ないの!?何で!?こういう事故何回あったら気が済むの!?免許の更新の時に毎回事故したら人の人生変えてしまう、自分の人生変わるってやらない?自分は大丈夫とか思ってるの?もう運転するなよ。

    +3

    -16

  • 82. 匿名 2023/12/19(火) 16:31:39 

    >>4
    ちゃんと読めよ、馬鹿が。ただの子供嫌いのおばさんコメントするな目障りなんだよ。

    +3

    -33

  • 83. 匿名 2023/12/19(火) 16:32:40 

    脇見てんなよ!

    +1

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/19(火) 16:33:00 

    飛びだしかぁ
    脇見してなくてもぶつかるよなぁ
    トラックじゃ徐行してても急には止まれないし

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/19(火) 16:33:39 

    >>82
    子供が飛び出したんだけど

    +24

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/19(火) 16:34:23 

    >>25
    みんな察するよ。言葉にしなくても、、、
    小1か。辛い

    +30

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/19(火) 16:35:23 

    >>81
    落ち着こうよ。相手小1だし急に飛び出すこともあるかもよ。
    まぁ想定して速度落として運転すべきだけどさ。

    +3

    -2

  • 88. 匿名 2023/12/19(火) 16:35:39 

    >>15
    んーでも公園の出入り口ってだいたい広いし奥まで見えるよね。
    公園の出入り口付近に子どもがいたら速度緩めるとかするよ普通。
    よそ見しちゃだめだよ絶対。

    +32

    -28

  • 89. 匿名 2023/12/19(火) 16:39:06 

    >>23
    脇見してたなら仕方なくない?住宅街での子供の飛び出しってあるあるだから、それ想定して運転しないといけないし出会い頭の事故で急ブレーキかける間もないとかなら可哀想だけど
    脇見ならそもそも飛び出しに気がついてすらいなそう

    +44

    -2

  • 90. 匿名 2023/12/19(火) 16:39:44 

    どの辺だろう?環八に抜ける道?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/19(火) 16:39:51 

    >>54
    小1、7歳の事故が本当に多いみたいだよ。
    うちの学校一年生登下校時蛍光のベストつけるようになった。

    +18

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/19(火) 16:39:58 

    >>68
    年寄りじゃなくても批判ものでしょ
    よそ見してたんだし

    +7

    -3

  • 93. 匿名 2023/12/19(火) 16:40:13 

    >>2
    ニュースって大体誰かがひどい目に遭った話だよね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/19(火) 16:40:24 

    普通保育園幼稚園の前とか子供歩いてる横とか学校や公園の前とか通る時って子どもいないか見るし飛び出して来ないか気をつけない?
    警戒するし無意識にでも目をやると思うんだけど。
    トラック運転しててよそ見して公園の前通るとかそんな人が運転しちゃいけないよ。
    運転手可哀想とか言う人もおかしい。

    +4

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/19(火) 16:41:38 

    最近またスマホ見ながらの脇見運転多いなと思ってた

    あとハザード出さない車も多い

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/19(火) 16:41:58 

    >>47
    昔、世田谷は丘陵だったから凸凹していて農家の畑が四角く区切られていない
    住宅開発されるようになったらギリギリ家を建てて道幅をとらなかった
    狭い道がクネクネしている

    故に幹線道路ではなく住宅街で事故多発

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/19(火) 16:42:07 

    >>88
    危険予測で習うよね。

    +4

    -3

  • 98. 匿名 2023/12/19(火) 16:43:50 

    公園の近くは子供が飛び出してくるかもしれない
    飛び出すな 車は急に 止まれない

    どっちも習うことなんだけど、親御さんの気持ちを思うとやるせない

    +5

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/19(火) 16:44:18 

    魔の小1とか言うよね。事故に遭いやすい。
    私も遭った、軽トラにひかれたけどたいしたことなくて済んだ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/19(火) 16:44:45 

    普段は避けてるけど子供たちがいる状態の学校前とか公園の前通らざるを得ない時は、徐行どころか止まりたくなる
    あとスーパーと駐車場の間とか、親御さんが荷物で手塞がってたらどうにもならんし

    例え時速10キロでもバーッと飛び出されたら怖い
    ちょっとの接触でも完全にこっちが悪くなるし

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/19(火) 16:44:51 

    ちゃんと前見て走っていればそこに公園があることも、公園の出入り口から飛び出してくる前の段階から子どもがいるのも見えてたはずだよ。
    塀で覆われた公園じゃなければね。
    よそ見してたほうが悪い。

    +9

    -5

  • 102. 匿名 2023/12/19(火) 16:46:34 

    >>95
    ハザード出さずに停まってるのマジで危ないよね

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/19(火) 16:47:59 

    >>15
    なんか、公園から飛び出した子供が悪い
    みたいな感じでプラス付いてるけど
    公園の近くとか学校の近くとかは
    ”だろう”運転じゃなく、
    子供が飛び出す”かもしれない”運転しろ、と
    教習所でもちゃんと教わるんだから
    脇見は言語道断だけど、車だけじゃなくて
    自転車だって注意して、時には徐行も必要だよ

    +94

    -58

  • 104. 匿名 2023/12/19(火) 16:49:34 

    わき見運転したトラックが悪いけど、飛び出したら危ないって教えない親も悪いわな。
    子供がスーパーとかの駐車場で走り回ってても知らんぷりしてる親多すぎ。

    +38

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/19(火) 16:49:37 

    以前勤めていた会社
    彼方此方から電話もらいましたけど
    なかには困った人も
    「○○から電話折り返しよこせ」数分もしないうちに
    「未だ電話来ない。ふざけるな、携帯あるんだろ、非常識な会社だ!」
    あまりに酷い言い方に
    「運転中は電話禁止されております。御社は運転中電話する方針なんですか」
    と言ってやった

    まあ、ネット見てるとメール折り返し来ないプンプンって結構見るけど
    常に相手が折り返しできる環境と思い込んでいる人って少数派じゃないらしい

    +0

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/19(火) 16:51:23 

    >>25
    私の友達は原付運転中にトラックと正面衝突して意識不明の重体で1ヶ月以上目覚さなかったけど、ちょっと片足に麻痺残っただけで杖とかもなく日常生活遅れてるから助かることもあるよ。

    後遺症の片足の麻痺も走ったら足引き摺るけど普通に走って体育もしてた。

    +47

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/19(火) 16:51:58 

    >>70
    親を庇うつもりはないけど、小1あたりなんて瞬時にいなくなるし、親が走るなって叫んでても全然聞かない子いるよ。
    ドライバーは想定の上でハンドル持たないといけないんだけど、どんだけ気を付けて徐行してもヒヤッとしたことが何度かある。

    +79

    -7

  • 108. 匿名 2023/12/19(火) 16:55:20 

    >>104
    そういうのたまにあるけど被害者もかわいそうだけど加害者も不憫だなと思ってしまう

    +5

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/19(火) 16:55:55 

    >>25
    小1の頃、同級生が自転車で全速力のノールック&ノンストップで交通量の多い県道飛び出して、盛大にはねられて意識不明の重体だったけど生還したよ。

    +38

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/19(火) 16:57:22 

    >>23
    脇見は良いのかい

    +26

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/19(火) 17:00:28 

    >>105
    「○○さんと電話繋がらん!なんとかしろ!」ってイライラ電話かかってきたことあった!
    何ともならんがなって言いたいのを我慢しつつ「運転中か作業中かもしれません。履歴は残りますのでお待ちいただければ~」って応対してたよ。
    最近はほとんどなくなったけど、携帯持ってるからって常に取れるわけないじゃんね。

    +0

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/19(火) 17:00:32 

    >>53
    公園の前通る時点で子供が出てくるかもって思わない?子供小1だよね?半年前まで幼児だったのに、どれだけ親が車に気をつけようなんて言ってても衝動的に行動するよ。中にはしっかり立ち止まって止まってくれた車にお辞儀する様なしっかりした子供も居るけど、そんな子ばかりな筈がないからな。親の躾云々言ってる人は厳しすぎるし、子供が重傷になってる今親御さんに吐くべき言葉ではないわ。

    +13

    -29

  • 113. 匿名 2023/12/19(火) 17:01:48 

    >>23
    モヤモヤする?なんで?
    高速道路でもなく、住宅街の狭い道、しかも公園の前だよ?
    気をつけないほうがおかしい。

    +21

    -7

  • 114. 匿名 2023/12/19(火) 17:01:55 

    >>103
    ボールが道路に飛んできたことあった
    もともと速度出してなかったから止まれたけど
    後方の車が慌ててブレーキ踏んでたよ

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/19(火) 17:02:21 

    >>60
    小学生なんかいくら普段ちゃんとしてる子でも急いでたり興奮してたら周り見えなくなるよ。

    うちの子も小さい時から道路や駐車場は危ないからと自ら手繋いできて、普段外歩く時も前から逆走自転車が来たり車が見えたら端に寄ってやり過ごすぐらい慎重な性格なのに、下校時に友達とふざけて道路に飛び出した。

    家の前で帰ってくるの見てた時なんだけど、幸い子供達の後ろを走っていた車が子供に警戒して徐行してたからすぐブレーキ踏めたけど、私が走って行って車に頭下げたら子供は「知ってる人?」ってそのことにも気づいてなかった。

    比較的おとなしい女の子がうちの子を影から脅かそうとして、勢い余ってうちの子の顔面に頭突き、子供はびっくりして後ろに飛んで、車にぶつかりそうになったこともある。

    唇が切れて鼻血も出て血だらけになったことへのパニックと痛みで道路に座り込んだまま泣いてたらしい。

    家を知ってる近所の人が目撃してたらしく、連れて帰ってきてくれて説明してくれた。

    普段おとなしい女の子でさえ車が来てるタイミングとか考えずに友達(うちの子)驚かすために飛び出すし、何するか分からないよ。

    +24

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/19(火) 17:02:41 

    >>70
    子供居ない人でしょ?
    普段から気をつけるように言ってようが咄嗟に行動すると思うよ。言い聞かせて何とかなるなら子育て楽なもんだわ。

    +12

    -30

  • 117. 匿名 2023/12/19(火) 17:02:59 

    >>112
    ほんとそれ。被害に遭った子と親が叩かれてるじゃん。可哀想。
    トラック運転してた人は徐行もせずよそ見してさらに無傷なんだから同情の余地もないわ。

    +8

    -17

  • 118. 匿名 2023/12/19(火) 17:03:30 

    駐車場でハザード付けてないバックしてる後ろ通る人多すぎ
    私は必ずハザード付けてバックするけど

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/19(火) 17:05:03 

    >>103
    お言葉だけど徐行してても全速力で飛び出してこられると困るんだわ
    ドライバーが気を付けるべきなのは当然だし大前提だけど、子供側も交通安全教室で「道路に出る時は一度止まりましょう」って習うはず
    お互い前方と周囲に気を付けていれば防げるんだよ
    今回のはわき見してるからダメだけど

    +68

    -16

  • 120. 匿名 2023/12/19(火) 17:05:27 

    本当にこわい。うちも家から目と鼻の先に公園があって近所の子は小学校上がるまでは親と一緒だったけど小1になった途端、子供だけで遊んでるのね。
    そしてメインの出入口はバス通り沿いでもう一個の出入口も抜け道だからか飛ばす人多い。もういつかなにか起きそうで怖くて怖くて。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/19(火) 17:06:09 

    >>70
    小学生になると遊ぶとき親はついて歩かなくなるしね
    低学年なんて急に飛び出すし
    (親が見ていて、車来てるよ!と大声で言っても耳に入らずボール追いかけて道路に飛び出したり)
    マナー知らずでゴミを公園に置きっぱなしにして帰るし、低学年のうちは親もついてあるけるうちは遊んでる所見に行った方がいいよね

    自分が知らない所で危ないことしたり、危ない目にあってるかもしれない
    今まで幸い事故や怪我しなかっただけで

    +29

    -4

  • 122. 匿名 2023/12/19(火) 17:09:15 

    >>53
    教習所でも公園や学校の横通る時はスピード落とせ、子供がいつ飛び出してくるかわからないと言われたな

    +11

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/19(火) 17:10:22 

    >>106
    そうなんだ!その事例に救われた…
    その子の生命力を祈るしかないね。頑張って欲しい!

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/19(火) 17:10:26 

    子供がいるだろう場所は、特に気をつけないといけない

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/19(火) 17:10:31 

    >>15
    自分とこの子の飛び出しで他人の人生メチャメチャにするの親はどういう気分なんだろう
    運転手にだって親がいるし、子供がいるかもしれないのに

    +20

    -24

  • 126. 匿名 2023/12/19(火) 17:13:18 

    >>23
    脇見もそうだし、どれくらいのスピードだったかわからないけど、
    住宅街は歩行者・自転車の飛び出しとか多いから常にかもしれないで徐行すべきだと思う

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/19(火) 17:13:38 

    >>58
    ふざけるわけないでしょ。
    子供が重体なんですよ?

    +3

    -15

  • 128. 匿名 2023/12/19(火) 17:14:18 

    >>70
    いちばん事故が多いのは実は低学年時代

    一人行動が始まる

    一人行動からのお兄さん、お姉さんになれた解放感やプライドをくすぐる気持ち

    親も、もう大丈夫かなと過信しがち(実際は、しっかりした面と、突拍子ないことを思い付く面が混合した年代)

    私たちが今オバサンになり、のんびりとがるちゃんをしてるのは、運が良かっただけなのだよ

    +23

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/19(火) 17:17:42 

    >>76
    あれなんで無灯火にするんだろうね?
    かっこいいと思ってんのか?

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/19(火) 17:18:20 

    重症じゃなく重体ってやばいね。。。
    どうか助かりますように。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/19(火) 17:20:11 

    >>25


    私も事故で意識不明の重体で運ばれたよ。

    緊急手術して3週間生死を彷徨ったらしいけど今こうしてガルちゃんしてる。

    車椅子の生活にはなってしまったけどそれ以外は元気に過ごしてるよ。
    安易に大丈夫!とは言えないけれどもこんな事例もあるって事。

    +52

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/19(火) 17:20:37 

    >>127
    横だけど親切に教えてくれたのに逆ギレしないであげて
    脇見運転のことを自分の脇を見てたなんて思わないから

    +18

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/19(火) 17:31:23 

    幼稚園で交通安全教室あって親も行くやつだったんだけど子供の視野って大人より狭いんだって
    子供の視界が体験できるメガネみたいのかけたけど大人が前を向いてるだけでも普通に見える左右の幅が子供だと全然見えないの
    あと子供はこうだと思ったらそれしか考えられなくなるんだって
    だから親が普段から注意していてもボールを追いかけてしまったりするんだとさ
    その時は「ボール取りに行かなきゃ!ボールボール…」と頭の中がボールでいっぱいになるらしいよ
    だからこそ車も公園や学校や幼稚園の近く通る時は気をつけなきゃならないよ

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/19(火) 17:35:12 

    >>103
    飛び出すな
    車は急に止まらない

    って教わらなかった?

    +44

    -9

  • 135. 匿名 2023/12/19(火) 17:35:32 

    >>103
    逆に小学生の頃に交通ルールで
    車は急にとまれないって習ったよね?
    実際急に止まれないんだわ

    +33

    -6

  • 136. 匿名 2023/12/19(火) 17:41:11 

    >>112
    衝動的に行動する子はもう仕方ないんじゃないの
    自然界なら自ら猛獣の前に飛び出してくみたいなもんでしょ

    +7

    -5

  • 137. 匿名 2023/12/19(火) 17:41:23 

    >>18
    昼間の公園付近は、徐行が基本だよね。

    +9

    -3

  • 138. 匿名 2023/12/19(火) 17:42:07 

    >>23
    運転手が脇見運転していたって認めてるのに?人を死なせてしまうかもしれない鉄の塊を運転してるという自覚のない奴は運転する資格ないと思う。

    +14

    -6

  • 139. 匿名 2023/12/19(火) 17:42:58 

    >>101
    歩道に突っ込んだわけでも横断歩道を横断してた子供をはねたわけでもないのに気の毒過ぎる
    飛び出さなくなってから自由にさせればいいのに

    +7

    -2

  • 140. 匿名 2023/12/19(火) 17:45:34 

    >>25
    後頭部強打と食中毒で2回も意識不明の重体になったけど生きてます。
    てんかんや不随意運動の後遺症残ったけど元気です。

    +4

    -5

  • 141. 匿名 2023/12/19(火) 17:45:48 

    幼稚園くらいから事故現場の写真をモザイク無しで見せて、飛び出すとこうなるって教えたらいい

    +1

    -4

  • 142. 匿名 2023/12/19(火) 17:47:33 

    >>107
    そんな子外出時は親が車で送り迎えして、あとは家の中で遊ばせておいてほしいわ

    +25

    -6

  • 143. 匿名 2023/12/19(火) 17:48:05 

    >>112
    親御さんを責めてるわけじゃなくて、同じ事故を繰り返さないためにもきちんと原因を明らかにと思ってる人がほとんどだと思うよ。
    ただかわいそうだねで終わってたらニュースとして流れる意味がなくなるよね。

    +12

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/19(火) 17:49:45 

    これは運転手さんがかわいそう。

    +8

    -4

  • 145. 匿名 2023/12/19(火) 17:49:50  ID:Dgb4pfabBk 

    >>104
    教えてるんだろうけど、子供によっては楽しさ優先になるとまわりを見ない。
    小1ならなおさら親がまだ見守りはいるよ。

    +24

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/19(火) 17:53:25 

    >>136
    じゃあ轢いても良いって事?
    頭おかしいんじゃないの。
    よそ見してなかったら止まれてたかもよ?

    +5

    -15

  • 147. 匿名 2023/12/19(火) 17:53:28 

    >>82
    謝れよw

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/19(火) 17:53:39 

    言っても聞かないのよねー
    そうだよねー
    それじゃ子供守れないよね

    男の子は何とか持ちこたえて元気になってほしい

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/19(火) 17:54:43 

    >>145
    じゃあ、今回は見守ってなかった親が悪いよね?もちろん運転手も悪いけど。

    +3

    -3

  • 150. 匿名 2023/12/19(火) 18:01:49 

    >>133
    うちの公園の近く車がビュンビュン飛ばしてるけど、子供とか飛び出してきたらどうするんだろうっていつも思う

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/19(火) 18:03:05 

    >>146
    轢いたらドライバーがメンタルやられるから轢かないのがいいにきまってる
    けど飛び出したなら親と本人はドライバー責める権利ないと思うし、逮捕までするのは気の毒過ぎると思う
    そこの道が制限速度5キロとかだったわけでもないんだし

    +30

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/19(火) 18:04:20 

    >>151
    いや、普通に脇見すんなって話でしょ

    +10

    -16

  • 153. 匿名 2023/12/19(火) 18:04:49 

    >>138
    運転中にあくびやくしゃみをしたこともない?

    +0

    -7

  • 154. 匿名 2023/12/19(火) 18:05:21 

    >>152
    車道に飛び出させないでください

    +45

    -4

  • 155. 匿名 2023/12/19(火) 18:05:56 

    >>152
    お互い気を付ければ起きなかった事故じゃん。運転手だけを責めるのもどうなの?

    +16

    -10

  • 156. 匿名 2023/12/19(火) 18:06:04 

    >>154
    教習場で習う基本ですよ。あなたみたいなのは運転しないでね

    +6

    -12

  • 157. 匿名 2023/12/19(火) 18:07:30 

    >>154
    その前に脇見すんなよ。運転手は大人だろ。

    +9

    -14

  • 158. 匿名 2023/12/19(火) 18:08:13 

    >>155
    状況わからないからね。脇見したのは本人が言って確実だし、運転中に脇見とかありえない。

    +6

    -14

  • 159. 匿名 2023/12/19(火) 18:08:30 

    脇見じゃなくてもミラーで後ろの様子確認したりするし、前方一点集中で見てるわけじゃないからね
    てか公園周りは飛び出せないようにガードパイプの切れ目なくしてほしいわ

    +30

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/19(火) 18:09:44 

    >>156
    そんなことばっか言ってるから子供守れないんだよ

    +11

    -7

  • 161. 匿名 2023/12/19(火) 18:11:28 

    >>153
    それって脇見って言うの?

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:02 

    >>35
    スマホ持ちながらだとエンジンかからないようにしてほしい

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:09 

    「飛び出す方が悪い」ってドライバー目線でしか言ってないと思われてるみたいだけど、私自身小1ではねられてるから

    +18

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:32 

    >>155
    車を運転する以上責任は大きいでしょ。ましてや住宅地での事故だしさ。免許取る時も1番最初にシュミレーションするやつじゃん。

    +9

    -5

  • 165. 匿名 2023/12/19(火) 18:13:39 

    >>160
    じゃああなたは完璧に子供を教育できてるの?通学や遊びに全てついて行ってるの?完璧に教育できるって思い上がりもいいことじゃない?子供なんていくら言い聞かせてて教育しても忘れちゃう瞬間なんて多々あるよ。だからドライバーが気をつけるんだよ。脇見なんてありえないわ

    +4

    -18

  • 166. 匿名 2023/12/19(火) 18:18:42 

    逆走自転車の子供を弾きそうになったことある。
    看板があって見えない角から飛び出してきた。
    こちら完全な青信号。
    徐行してたから停まれたけど、お子さんいる方は子供に道路を逆走しないように、交差点では一度必ず停まるように教えて欲しい。大人でも危ないのに、子供は何かに夢中になると忘れちゃいやすいからね。

    +38

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/19(火) 18:19:43 

    >>12
    なぜニュースにするのか?ではなくトピックにするのか?と書いてますよ。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/19(火) 18:21:27 

    脇見ってどこ見てたんだよ

    +1

    -2

  • 169. 匿名 2023/12/19(火) 18:23:43 

    >>93
    そう、それと不祥事。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/19(火) 18:27:47 

    >>4
    公園が側にあって男児が飛び出したとニュースで言ってる。

    でも車の前方不注意となるよね。「もし飛び出して来たら」って予測運転しないといけないから。

    +47

    -4

  • 171. 匿名 2023/12/19(火) 18:28:05 

    >>56
    公園の側を通るなら子供の飛び出しくらい想定して運転するべきだよね

    +17

    -21

  • 172. 匿名 2023/12/19(火) 18:30:38 

    >>53
    実際に車が悪いんだから仕方ない

    +11

    -4

  • 173. 匿名 2023/12/19(火) 18:32:35 

    なんで脇見運転したのかわかんないけど
    師走の忙しさで余裕ない人もいるだろうし、忘年会も多いから
    加害者被害者どっちにもならないように気をつけよ

    +23

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/19(火) 18:32:41 

    >>160
    子供に責任なすりつけてるから脇見運転ドライバーが減らないんだよ

    +10

    -8

  • 175. 匿名 2023/12/19(火) 18:36:14 

    ちょっと遠出しててもう少しで家に着くわって油断が出てしまった。センターラインない裏道で自転車押して立ってたおばあちゃんに気付かずあぶななかった。
    でもね、雪道自転車はまじでやめて。
    立ってたとこも車道だったし。
    でも家つくまで気ゆるめちゃいかんな…

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/19(火) 18:38:13 

    >>151
    逮捕されて当然でしょ
    飛び出した子供轢いたら車側が悪いって自動車学校でも言われるし、それを了承のうえで免許取ったんじゃないの?

    +6

    -13

  • 177. 匿名 2023/12/19(火) 18:41:05 

    >>2
    かまっておじさん何を今更言ってんだよ。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/12/19(火) 18:46:39 

    >>31
    昨日バス乗ってたら、高校生が自転車でビュンってバスの前に出てきてクラクションビーーーーッって鳴らされていた。
    本当に轢かれるかと思った…怖かったよ…
    高校生は振り向くことなくサーっと去って行った

    飛び出し、マジ怖い

    +105

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/19(火) 18:50:32 

    >>158
    なんでマイナスなのかな?
    脇見運転、賛成派?💦
    ドライバーを責めるつもりはないけど、脇見運転はしてほしくないよ。怖いもん。

    +8

    -10

  • 180. 匿名 2023/12/19(火) 19:01:21 

    道路遊びのクソガキ共を片っ端から通報しまくってます。そいつ等が車に轢かれても痛くも痒くもないが、迷惑でしかない。

    +18

    -1

  • 181. 匿名 2023/12/19(火) 19:06:07 

    >>43
    ここらへんは、世田谷一家殺人事件の近くかな

    +0

    -10

  • 182. 匿名 2023/12/19(火) 19:08:01 

    >>103
    公園前の家でデイサービスの送迎のために停車してて、さぁ発車しますってときに影からこどもが飛び出してきて車にバーンッてぶつかったのをみたことがある。
    近所の6年生だったんだけど、車はゆっくり発車しようとしてたから、その子のぶつかる速度のほうが早いくらいで…詳しくは書けないけど、これは避けられないよ!ってスピードで何も見ないで飛び出してきてて、これ運転手悪くなるの?!って可哀想だったな…

    +68

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/19(火) 19:22:47 

    >>165
    幸いうちの子はおとなしいタイプの子なので大丈夫ですよ笑
    よその遺伝子までは守る気ないです

    +2

    -12

  • 184. 匿名 2023/12/19(火) 19:25:29 

    >>145
    今回の件はもしかしたら公園内にちゃんと監視者がいたかもしれないけどなにか理由あって飛び出しちゃったのかな。

    小1ってまだまだ注意力散漫だし遊んでいたらそれ以外のことには中々意識がいかない。本当にまだ親がついてないといけないんだけど、近所の公園に一年生だけで集まるのが流行ってて勘弁してくれと思ってる

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/19(火) 19:26:44 

    よそ見していた運転手
    急に飛び出してきた小学生
    どっちも悪い

    +19

    -1

  • 186. 匿名 2023/12/19(火) 19:35:37 

    脇見運転をしてはいけないっていう当たり前のことさえ理解できてない一部のガル民怖すぎ…

    +7

    -4

  • 187. 匿名 2023/12/19(火) 19:39:57 

    >>184
    どうせその場に母親がいたならドライバーだけのせいになって、母親以外の大人がついてたならその大人とドライバーのせいってなるのよ

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/19(火) 19:40:22 

    >>25
    私の地元の友達、出合い頭の自動車と自転車の事故で数ヶ月意識不明の重体だったけど、後遺症もなく助かったよ!
    当時小6。

    +22

    -2

  • 189. 匿名 2023/12/19(火) 19:48:13 

    >>179
    ガルっておかしいよね。高齢者の事故だと高齢者のドライバー全てを叩き、自転車は自転車が悪いと決めつけ、子供の事故はドライバー擁護が目立つ。

    +9

    -9

  • 190. 匿名 2023/12/19(火) 19:52:53 

    >>163
    誰目線だろうが、よそ見して子供轢いた方が悪いよ

    +5

    -1

  • 191. 匿名 2023/12/19(火) 19:54:27 

    >>183
    自分の子に限ってって思うなんて、ヤバい親代表やん。

    +17

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/19(火) 19:55:26 

    >>96
    そういう道に日頃慣れているせいなのか、世田谷ナンバーの車って狭い道でも結構スピード出してたり、脇道から出てくる時にめちゃくちゃ強気だったりするから怖い

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/19(火) 20:06:33 

    脇見してなきゃ避けられたのか検証したわけじゃないんだよね

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/19(火) 20:12:01 

    >>1
    きつい。ご冥福をお祈りします

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/19(火) 20:23:53 

    >>35
    小学校近くの住宅街を暴走していく車が本当に多くてムカついてる
    波形のボコボコ道路にして欲しい

    +17

    -1

  • 196. 匿名 2023/12/19(火) 20:26:40 

    横断歩道でもないのに飛び出されたら止まらないといけないなら、どこの道路も徐行しないと無理じゃん
    どこでも歩行者が渡る場合は止まれっていうなら横断歩道いらんし

    +1

    -3

  • 197. 匿名 2023/12/19(火) 20:27:48 

    >>25
    だめだったみたいね…
    世田谷の区道で小1男児がトラックにはねられ死亡…容疑で運転手を現行犯逮捕「脇見運転していた」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース
    世田谷の区道で小1男児がトラックにはねられ死亡…容疑で運転手を現行犯逮捕「脇見運転していた」(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     19日午後1時55分頃、東京都世田谷区北烏山の区道で、道路を横断していた近くに住む小学1年の男児(7)が左から来たトラックにはねられた。警視庁成城署によると、男児は搬送先の病院で死亡が確認された。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/19(火) 20:28:20 

    >>47
    本当に道路が良くない
    建物も人間も車も多すぎる

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/19(火) 20:28:24 

    >>104
    飛び出したら危ないって1000回以上言ってると思うけど飛び出す。それが子ども。
    だから私は小1ひとりで公園には行かせない。

    +38

    -1

  • 200. 匿名 2023/12/19(火) 20:29:38 

    >>26
    幼稚園、保育園みたいにスクールバス作れば良いのに
    事故に遭わなくても誘拐とか事件が怖い

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/19(火) 20:35:46 

    亡くなっちゃったよ。
    もうすぐ冬休み、クリスマスで楽しみだったろうに。

    +126

    -4

  • 202. 匿名 2023/12/19(火) 20:35:52 

    亡くなったんだね…

    +60

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/19(火) 20:40:29 

    どにらの家族も悲しいクリスマスと年末年始になるね

    +10

    -7

  • 204. 匿名 2023/12/19(火) 20:49:09 

    >>13

    恥ずかしながら、右折の時に一方通行の左側に気を取られていて小学生の子達にぶつかりそうになった事があります
    正直そういうニュースは他人事でしたが、私も加害者になるかもしれないとすごくショックでした
    運転やめました

    +75

    -6

  • 205. 匿名 2023/12/19(火) 20:53:38 

    >>175
    自転車って原則として車道だよね

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/19(火) 20:58:34 

    >>125
    脇見運転してる以上運転手は悪いだろ。

    +28

    -9

  • 207. 匿名 2023/12/19(火) 20:59:43 

    別の記事では
    別のトラックから出てきたてあったけど
    その記事の写真にパルシステムのトラック写ってたよ
    で庫内で作業してる風な写真だった

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/19(火) 21:03:48 

    >>103
    車なんて轢かれたらほぼ死ぬよ
    バイクとか自転車もそうだけど後遺症もなく普通の生活送れるなんて奇跡に近いこと
    親がもっと教えなきゃいけないし、1年生は1番交通事故が多くて危険だと言われてるんだから、ひとりで遊びに行かせるならもっとしっかり教育してほしい

    +70

    -2

  • 209. 匿名 2023/12/19(火) 21:05:02 

    信号機や横断歩道の有無をちゃんと伝えてほしい

    +8

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/19(火) 21:14:23 

    もう親はクリスマスプレゼント用意してたよね。
    つらい。

    +48

    -4

  • 211. 匿名 2023/12/19(火) 21:22:29 

    トラック運転手の親族は男児の両親に襲撃されても文句は言えないかな。

    +2

    -16

  • 212. 匿名 2023/12/19(火) 21:23:00 

    なんで運転手が脇見したって認めてるのにこんなに運転手の擁護が多いの?運転手だって本当に避けきれない突然の飛び出しなら主張するでしょ。

    +42

    -6

  • 213. 匿名 2023/12/19(火) 21:33:21 

    >>212
    横断歩道じゃないし

    +15

    -3

  • 214. 匿名 2023/12/19(火) 21:34:18 

    サンタさんへ書いた手紙がきっとツリーのとこにあるよね。クリスマス直前に子供が亡くなるなんてつらすぎる。クリスマスもお正月も笑えないよ。

    +3

    -20

  • 215. 匿名 2023/12/19(火) 21:35:06 

    >>178
    よくいる
    つい先日も父(70)が運転している時に
    女子大学生風の人が信号が赤なのに
    横断歩道を横切ってきた
    イヤホンで何か聴いていて全く気にしてない様子で
    めちゃくちゃ怖かったよ…

    +65

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/19(火) 21:36:56 

    >>211
    酔っぱらって信号無視して横断歩道渡ってた子供をはねたとかならまだしも子供が車道に出てきたんでしょ

    +11

    -8

  • 217. 匿名 2023/12/19(火) 21:39:59 

    >>208
    取り返しがつかないことになってから「もっと厳しく言い聞かせておけばよかった」って思っても遅いもんね

    +28

    -2

  • 218. 匿名 2023/12/19(火) 21:46:49 

    >>210
    これから先もクリスマスシーズンが来るたびに自国の苦しみだろうなぁ。

    +6

    -4

  • 219. 匿名 2023/12/19(火) 21:47:05 

    住宅街は減速しないの?
    とろとろ走行しないと危ないよね。
    通学路を通学時間にびゅんびゅんとばして運転している車多くて怖い。
    飛び出しも悪いけど前方確認しない運転手はもっと悪いよ。

    +26

    -2

  • 220. 匿名 2023/12/19(火) 21:55:20 

    >>168
    スマホかな?
    一瞬の脇見で、これから何十年と続く未来があったはずの子どもの人生が消えたんだと思うと、辛い‥
    私は運転怖くてできない。

    +5

    -6

  • 221. 匿名 2023/12/19(火) 22:03:56 

    >>214
    クリスマスと絡めて妄想しすぎ。

    +31

    -1

  • 222. 匿名 2023/12/19(火) 22:08:12 

    そのトラック止まってなかったら脇見してても視界に入ったかもね

    +1

    -1

  • 223. 匿名 2023/12/19(火) 22:08:31 

    横断歩道渡ってないなら、、ってコメントもあるけど、住宅地の中の横断歩道みんなちゃんと使ってる??この辺りって細い道がごちゃごちゃある昔からの住宅地だよね。

    +5

    -6

  • 224. 匿名 2023/12/19(火) 22:11:38 

    運転手の写真出てたけど、想像してたのとだいぶ違った…
    見た目で判断しちゃいかんけど

    +5

    -1

  • 225. 匿名 2023/12/19(火) 22:19:41 

    >>196
    無理じゃないよ
    私は運転得意じゃないけど、キックボードに乗った幼児が目の前に飛び出してきたときブレーキ踏んでちゃんと止まれたし
    運転中も周り見てれば対応できるよ

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/19(火) 22:19:54 

    世田谷区って交通事故多くて
    小学生が犠牲になる頻度高い気がする

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2023/12/19(火) 22:29:51 

    >>212
    スマホ見ながら運転してるガル民が多いんじゃないの
    被害者のせいにしとけば自分の運転を改めなくて済むし

    +24

    -2

  • 228. 匿名 2023/12/19(火) 22:30:59 

    >>211
    親族は関係ないでしょ

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/19(火) 22:34:23 

    >>1
    人を轢きたくないから、運ちゃんには絶対になりたくないし、車も運転しない
    早く自動運転の街にならないかなあ

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/19(火) 22:38:22 

    >>196
    私じゃなくて旦那がだけど、自転車が急に飛び出してきた時にブレーキ踏んで事故を避けれたよ。私だったらぶつかってたと思うと運転はできないなと思った。(元々向いてないと思ったのでペーパーなんだけど)

    +4

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/19(火) 22:40:14 

    >>229
    その自動運転にひかれる💦
    車は凶器なのはいつの時代にも言える。
    免許は誰でも取れて、車は誰にでも運転できるってよくいうけど自分の運転に酔っているだけ。

    +4

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/19(火) 22:51:44 

    >>217
    本当にね。うちの近所なんてみんなスケボー持たせて道路に放ってる親ばかりで、日が落ちて真っ暗な中でも毎日道路で5~6人でスケボーしてるよ。
    親は一体何を考えているのか。いや、何も考えていないからこうなっているのか。
    今回こんな事故があっても、明日もその後も絶対に道路で遊び続けるだろうし、いざ事故に遭っても「運が悪かった」とか「子供に気を付けない車が悪い」とか思うんだろう。何かあってからでは遅いのに。

    +25

    -2

  • 233. 匿名 2023/12/19(火) 22:59:45 

    公園の出入口はマジで気を付けてる。たいてい植え込みがあったり壁があったりで、背の小さい子は死角からバッて突然出てきたりする。

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/19(火) 23:00:20 

    >>212
    ガルは子供嫌い多いから
    子供叩けりゃ何でもオッケーなアタオカばっかだよ

    +19

    -9

  • 235. 匿名 2023/12/19(火) 23:00:45 

    >>232
    うちの近所にも暗くなってから一人でキックボードしてる女の子いる。一回轢きそうになったし、女の子一人でフラフラさせてる親色んな意味で心配じゃないの?と疑うわ。

    +19

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/19(火) 23:01:10 

    トラックのわき見運転が悪いのが前提だけど、子供は急に公園から飛び出したんだよね?
    車が来てないか左右確認しなかったのかな?
    亡くなられた児童のご冥福をお祈りします

    +11

    -2

  • 237. 匿名 2023/12/19(火) 23:09:14 

    こういうのみると運転するの怖くなる もし自分の目の前に急に飛び出してきたらとっさにブレーキ踏めるのか…

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/19(火) 23:17:51 

    >>211
    トラックってことは会社所有のはずだからドライブレコーダーとか付いてるんじゃない?
    いくら脇見運転と言っても本当に男の子が公園から突然道路に飛び出してきたのなら、その映像見せたら親族も何も言えないと思う

    +13

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/20(水) 00:03:03 

    >>65
    約2時間後に亡くなってしまったそう。
    本人も、家族も、一緒に遊んでた友達も、、本当に可哀想に

    +14

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/20(水) 00:14:32 

    >>178
    それでもひいたら一般人は容疑者呼ばわり
    小学生以下をひいたら問答無用で悪者扱い
    轢いた側が政治家だと○○さん呼びさらには書類送検のみ

    +9

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/20(水) 00:18:49 

    >>212
    お人好しなんでしょう
    ガキだって道路出るとき止まってたらいまごろ生きてんよ

    +5

    -7

  • 242. 匿名 2023/12/20(水) 00:23:15 

    >>1
    脇見も何も信号ない道路に飛び出してきたらそっちが悪いんじゃないの?この道路速度落とすような細道ではないよね見た感じ。それでもガキひいたら容疑者呼ばわりして晒すわけ?政治家だったら書類送検だよな?

    +9

    -5

  • 243. 匿名 2023/12/20(水) 00:25:21 

    >>178
    そういう子っていつか事故ると思うわ
    自転車のマナーも態度も悪くて最悪

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/20(水) 00:38:45 

    >>44
    道路見る限り飛び出してきた方が悪いよね
    なぜに容疑者呼ばわりして運転手の顔まで晒してんの?
    ガキは何しても許されんのか納得いかねえ

    +12

    -4

  • 245. 匿名 2023/12/20(水) 00:42:33 

    >>244
    子供も名前出てたよ
    普通に親は恥ずかしいと思う私だったら嫌だもん

    +9

    -1

  • 246. 匿名 2023/12/20(水) 00:57:56 

    家は過保護だけど公園は遠いから行かせてない死んでからじゃ遅いからね

    +2

    -1

  • 247. 匿名 2023/12/20(水) 01:13:57 

    我が家の小2男児、友達だけで遊びに行かせて!と言うけど、こういう事件多すぎて怖くて無理…

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/20(水) 01:27:30 

    ちょうど同じような年の子供も居るし自分も運転するからどちらの気持ちもわかる。
    これは辛いな。自分が加害者になることも被害者になることもある。普段から子供にも気をつけるように言い聞かせているし、自分も運転時は視界に子供がいたらいつどんな動きをするかわからないという気持ちで徐行して通り過ぎるけど視界に居なかった飛び出しとかは避けようないしなぁ。とか本当考えさせられるわ。

    +5

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/20(水) 01:31:36 

    これ、近所なんだけど、
    公園の手前にパ○システムのトラックが配達で止まっててこのトラックが視界を遮ってしまって、子供もはねたトラック側もお互いが見えなくて起きた事故な気がする…
    ここの道路は結構スピード出して走ってる車多いからいつもヒヤヒヤする。
    対向車来るとすんなりお互い通れないくらいの幅だよ。
    亡くなったお子さんのご冥福をお祈りします。

    +19

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/20(水) 01:44:47 

    >>101
    公園の側にパ○システムのトラックが止まってて、はねたトラックは公園が見えてなかった気がする。
    ただスピード出過ぎだっんじゃないかな…、
    住宅街だから徐行運転してたら児童と接触しても助かったかもしれない😢

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/20(水) 03:25:37 

    >>1
    こういうのニュースで見ると本当に怖い。うちにも小1いるけど朝はまだ一緒に登校してる。帰りは迎えに行ってる。

    +33

    -15

  • 252. 匿名 2023/12/20(水) 04:19:35 

    >>50
    スギちゃんなら見れるぜぇ➖ぃ?

    +0

    -6

  • 253. 匿名 2023/12/20(水) 04:22:48 

    >>35
    うちの子が通ってる保育園の前の横断歩道ですら爆走していく車結構いる
    そもそも通りに面してるとかでもなく、そこまで交通量のない道路なのに

    +2

    -4

  • 254. 匿名 2023/12/20(水) 06:38:54 

    前はママ友いたほうがいいしSNSやってるほうがいいって感じでみんな頑張ってたけど、
    今って、アンチが承認欲求だの叩いてそういうのなくそうと頑張ってるから、子供を家に招くこと自体が減ってる。
    だから、子供たちはマンション住みならエントランスの椅子でゲームしたり、公園行くしかない。
    もちろん、ママ友じゃないから親もついていかない。

    +2

    -8

  • 255. 匿名 2023/12/20(水) 06:45:09 

    >>178
    そういや私も昨日の朝中央線がないような狭めの道(交通量はそこの道)で自転車の女が急に横から飛び出してきて急ブレーキかけた

    右から飛び出してきたから間に合ったけど対向車きてたらあの人多分ぶつかってたわ

    こっちを見向きもしなかったから自分が悪いの分かってるよね

    +26

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/20(水) 06:49:18 

    見た目で判断は良くないが、、最初に加害者の写真出てたらガルのコメントの流れは変わってそう、、

    +7

    -2

  • 257. 匿名 2023/12/20(水) 06:59:37 

    >>249
    にしてもトラック側は脇見運転してたんだよね

    +6

    -2

  • 258. 匿名 2023/12/20(水) 07:02:18 

    飛び出した道路族が悪い

    +8

    -3

  • 259. 匿名 2023/12/20(水) 07:08:21 


    ニュース記事で見たけど、被害者の男児
    漢字は普通だけど、読み方が変わった名前だった

    +3

    -12

  • 260. 匿名 2023/12/20(水) 07:22:27 

    >>255
    急ブレーキかけなきゃならないような飛び出しはタイヤ代弁償してもらえるようにしてほしいわ

    +19

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/20(水) 07:38:57 

    >>201
    こういう子供の事故でいつも思うけど親御さんはこの時期になると絶対に思い出してしまうよね…
    うちも子供いるからこういう記事見るとすごく不安になるわ
    小1ならもう親がついて歩く年齢ではなくなってくるしどれだけ家で言い聞かせても子供が外でどんな動きするかわからない
    うちも小1の時に車で買い物行った帰りに学校帰りの子供を偶然見つけたんだけど歩道と車道の間の縁石の上歩いてたよ
    あんなの車道側に倒れたらひかれるじゃんね
    帰ってから怒ったけど他にもやってる子が結構いてこの子達の親は絶対に知らないだろうなと思った

    +14

    -6

  • 262. 匿名 2023/12/20(水) 07:44:48 

    >>256
    正直写真見る前は爽やか系か真面目そうな男性で、家族のために運搬の仕事を頑張ってて、目的地までの目印になる建物か看板なんか探してほんのちょっと脇を見た瞬間に運悪く子供が飛び出してきたんだろうと思って気の毒に感じていたけど、写真見たら脇見の仕方が想像と違う気がしてきた
    とは言え飛び出してなきゃ…という気持ちは変わらないけど

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/20(水) 08:02:00 

    >>70
    私も。
    薄暗くなってきた夕方、片側1車線の道路で反対車線は渋滞してたんだけど、反対車線のバスの後ろから小学生が飛び出して来て急ブレーキかけた。
    あと数秒ずれてたら接触してたかもだし、後続車がいなくてよかった。後部座席には幼児2人乗せてたから。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2023/12/20(水) 08:25:01 

    もちろん親は子供に交通マナーを身に付けさせるまで躾するべきだし、
    身に付いてないなら見守るべきってのは前提として、
    ドライバーである大人が子供の命を守るために注意し過ぎなくらい安全に運転する社会であるべきだと思う

    +6

    -3

  • 265. 匿名 2023/12/20(水) 08:35:58 

    >>259
    だから何か?

    +3

    -3

  • 266. 匿名 2023/12/20(水) 08:39:02 

    >>261
    あれも教えなきゃわかんないんだよね
    うちも交通量の多い道の歩道を歩いていくからなるべく内側歩けって何度も言ってる
    あと帽子が飛んでったとかキーホルダーが落ちたとか不意な時に取りに行かない
    バスとか通るから怖い

    +8

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/20(水) 09:01:07 

    飛び出すバカなガキ

    +4

    -7

  • 268. 匿名 2023/12/20(水) 09:34:46 

    >>249
    小1男児、トラックにはねられ死亡 運転手「間に合わず」 世田谷(朝日新聞)|dメニューニュース(NTTドコモ)
    小1男児、トラックにはねられ死亡 運転手「間に合わず」 世田谷(朝日新聞)|dメニューニュース(NTTドコモ)topics.smt.docomo.ne.jp

    小1男児、トラックにはねられ死亡 運転手「間に合わず」 世田谷(朝日新聞) 19日午後1時55分ごろ、東京都世田谷区北烏山1丁目の区道で、近くに住む小学1年生の高仲翔貴(とき)さん(7)がトラックにはね…


    止まっていたトラックを避けようと道路に出てきたところを撥ねられたみたいだね。

    スムーズにすれ違いできない狭さの道路で、しかも駐車してるトラックあるなら、よほど気を付けて運転しないといけないと思う。
    車の影からの飛び出しとか、運転席側のドアがいきなり開くとか、教習所で叩き込まれるから、普通の人ならこういう場面は神経使って運転するよ。
    わき見してたとか言ってたし運転に集中してなかったんだろうね。

    +20

    -1

  • 269. 匿名 2023/12/20(水) 09:43:02 

    >>26
    特に男児だよね。6歳、7歳の。うちも2年生男子いるから他人事じゃない。視野が狭くて不安だからまだ1人歩きさせられない。

    +13

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/20(水) 10:47:06 

    >>62
    防げなくても徐行することでぶつかった相手の死亡率は格段に減るって教わったけどな
    私は見通しが悪かったり飛び出し多そうな住宅街は20〜30以下で走るようにしてる
    相手は勿論、自分自身の為にも

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/20(水) 10:55:04 

    >>85
    追加の記事見たけど少し違う
    路駐の車があってそれを避けようとして出た所を跳ねられたんだと

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/20(水) 11:08:25 

    >>263
    マイナスつけてる人って凄い過保護のモンペか、本人が子供の頃落ち着きなくて車来てても平気で飛び出す子だったのかしら

    +1

    -1

  • 273. 匿名 2023/12/20(水) 11:21:06 

    >>182
    轢いた人が気の毒ですよね。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/20(水) 11:25:22 

    >>249
    伏字にしてもわかるんだけど想像で書いちゃって大丈夫?
    デマが広まって最初があなたって特定される事もあり得ると思うけど
    削除依頼出した方が良くない?

    +1

    -3

  • 275. 匿名 2023/12/20(水) 11:34:05 

    >>264
    結局そうやっていざという時は車が止まってくれるはずという意識があるから、子供を連れて道路や駐車場を最短ルートで移動する悪い見本を見せて覚えさせちゃうんだよね
    親がついてれば見通しの悪いところから車の通り道に出る際でもちゃんと左右を確認できるんだけど、いざ一人で行動し始めると左右の確認が疎かになった状態で最短ルートで移動してしまう子が出てくる

    運転する場合は自分の身を守るために細心の注意を払うべきだけど、全ての道が徐行で設定されているわけでも、自動車が徐行程度のスピードしか出ないようになっているわけでもないんだから、子供を守りたいならまず親が他人の行動をあてにしないで教えていくべきでしょ

    +1

    -2

  • 276. 匿名 2023/12/20(水) 11:36:51 

    >>254
    あなたちょっと周囲の中で浮いてない??

    +0

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/20(水) 11:44:48 

    >>171
    脇見と申告してるとはいえ、明日は我が身だよ。動いてる限り一点だけ注意して運転するわけにもいかない状況だってあるからね。

    ただ小1とか、親が飛び出さないように子どもを監督保護→躾すべき段階。信号無視のトラックに轢かれたのと訳が違う。同じ小学生が乗る自転車と衝突したとしても大惨事になる

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/20(水) 11:45:21 

    >>264
    275です。すみません、レス先間違えました

    +0

    -2

  • 279. 匿名 2023/12/20(水) 11:48:00 

    こういう記事見ると、子供が1人大人になるまで無事に育てるって奇跡みたいなものだと思う。

    登下校を子供だけでするっていうのは当たり前と言えば当たり前なんだけど、結構見てたら危なっかしい(男の子とか特に競争してターっと走ったりとか)光景も見るし、自分も昔危ないことはあった。

    +10

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/20(水) 12:34:59 

    >>271
    その状況で何で脇見運転になるんだろう
    対向のトラックが停車していて、その後続車が一旦止まって道を譲るべきところを先に出てきて自分が待たされることになって腹立って通り過ぎてく対向車ににらみきかせてたとか?

    +0

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/20(水) 12:37:52 

    >>269
    男児は高学年になっても平気で飛び出してくる子いる
    特に友達数人と自転車で走ってる時

    +8

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/20(水) 12:38:46 

    >>182
    それは証言とかしてあげたの?

    +3

    -1

  • 283. 匿名 2023/12/20(水) 12:42:10 

    >>278
    いやあなた275じゃないでしょ

    +0

    -1

  • 284. 匿名 2023/12/20(水) 12:45:12 

    >>279
    登下校が子供だけなのがありえないって国もあるよね
    治安の問題が大きいんだろうけど
    日本も外国人どんどん増やして治安悪くなっていってるから、いずれそうなるなかな
    公園で遊ばせる時も保護者が必ずついて出ないといけなくなったり

    +5

    -1

  • 285. 匿名 2023/12/20(水) 13:35:12 

    >>269
    それでも平気で子供たちたけで公園で遊んでたり一人で歩いてたりよく見かけますよね。

    うちは一人歩きさせないし公園も付いて行ってます。

    +4

    -1

  • 286. 匿名 2023/12/20(水) 13:56:09 

    >>161
    前見えてないのには変わりないじゃん

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/20(水) 14:04:33 

    学校側も交通安全教室とかやってるんだろうけど、アレって効果あるのかな?
    子どもの頃に学校のグランドに線引いて疑似交差点作っていろいろやってたけど
    子ども心にも「おままごとだな~」て思ってたよ
    それも必要なんだろうけど、実際のドライブレコーダーの事故、ヒヤリハット動画見せた方がいいよ
    youtubeに子どもがいきなり飛び出して危うく轢かれそうになってる動画とかあるから
    たとえ子ども相手だろうが「ビビらせる」事も必要だよ
    命に係わる事なら尚更 おままごとにするのは良くない

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/20(水) 14:14:50 

    >>287
    今回一緒に遊んでいたお友達は今後飛び出すことないだろうね

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/20(水) 14:43:49 

    >>288

    それでも他に気を取られたり急いでたりしたらやっちゃうのが子供な気がするわ😞

    +2

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/20(水) 14:49:16 

    >>241
    ガキって誰のこと?
    まさか被害者の事…?
    目を疑うコメント

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/20(水) 14:53:42 

    >>219
    運転で高速は飛ばしがちだけど
    住宅街の狭い道路なんていつお年寄りや子供が飛び出してこないか常に気を張りながらゆっくり運転してるわ
    というか教習所のシュミレーターで一番初めに授業で習うよね

    30キロ以上は怖くて出せない、誰かが飛び出して来る前提ですぐに止まれるスピードで走ってる

    +3

    -1

  • 292. 匿名 2023/12/20(水) 16:01:08 

    スマホでもやってたんだろ?

    そういうナリしてる。顔も頭も。捕まったときの顔も。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/20(水) 17:46:40 

    >>287
    そういうのよりも実際の通学圏、生活圏の道路を直接確認したほうがいいよね  

    今回の事故も公園のそばなのに歩道を防ぐ形で車が止まってる(しかも事故の後も食品配達業者が同じように止めてるから日常的な光景だと思う)、そうなったら子どもは車道に出てしまう、そういうリアルな危険を親も子も知っておいたほうがいいし、できれば警察や学校で共有すべき

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/20(水) 17:51:07 

    >>289
    小1じゃ友達失ったショックもすぐ消えちゃうかな

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/20(水) 18:03:17 

    >>219
    いやいや飛び出しなら前方不注意の運転手と同等くらい悪いでしょ
    スピード出してなくて前見てたから止まれたって経験談語ってる人もいるけど、そんなのたまたま運良かっただけで、飛び出すタイミングがちょっと遅いか飛び出す勢いが早かったら、その人だって犯罪者として顔と名前さらされて犯罪者呼ばわりされてたかもしれないのに
    飛び出しは絶対悪でしょ

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/20(水) 18:08:54 

    子供は飛び出すものだからっていうなら公園の周囲の道路は信号のある交差点以外ガードパイプで囲って、パイプまたぎでもしなきゃ渡れないようにしとけばいいのに
    道幅的に難しければ、せめて駐停車禁止にしないと
    今回停車してた車がなければ…ってのもあるし

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/20(水) 18:12:03 

    世田谷では前に仕事のワゴン車がスケボーで飛び出した子どもをはねてしまった事故があって、ドライバーの名前ガンガン報道された だいぶ後になって不起訴になったけど過去は消えない 今回情報少ないからなんとも言えない

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/20(水) 18:18:19 

    路駐してる車を避けたら男児をはねてしまったって男児は路駐の車のわきから出てきたの?路駐があったら人が出てくるかもと予測して通過するのは基本中の基本だよね。それとも路駐を避けたら反対側から飛び出してきたのかな?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/20(水) 18:52:46 

    >>280
    路駐のトラックに気を取られて(ぶつからないように)でよそ見かな?
    トラック側から子供って見えないよね

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/20(水) 19:08:03 

    維新議員の親族が道路族なのですが、学校や警察に言っても動いてくれません。特権階級だから、許されるのでしょうか?

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/20(水) 19:10:17 

    >>294

    ショックなのと注意力は別な気がする

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/20(水) 19:42:23 

    >>301
    なるほど
    確かに生まれ持った性質もあるしね

    +1

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/20(水) 19:45:46 

    >>267
    小1の子供にバカはさすがに可哀想
    知能に障害がないなら育てた人の責任でしょ

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/21(木) 09:27:43 

    子供たち今17時で真っ暗なのにまだ遊んでたり、ボール道路でて追いかけたり、親いなかったり
    、、、気をつけてほしいね
    残念だ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/24(日) 17:59:11 

    このトラックは自動ブレーキがついてるね。
    脇見関係なく間に合わないタイミングで飛び出したんじゃ?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/27(水) 16:49:34 

    >>303
    え、轢いた人の責任は?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。