ガールズちゃんねる

車が歩道に突っ込む、男女4人ケガ 運転手の80歳の男を逮捕 東京・代官山駅近くの交差点

199コメント2023/12/07(木) 20:23

  • 1. 匿名 2023/11/24(金) 14:22:50 


    車を運転していたのは80歳の男で、ガードレールに衝突し、歩道に突っ込み、歩行者の20代の女性2人、50代の女性、30代の男性の4人が巻き込まれケガをし、病院に搬送されましたが、いずれも意識はあるということです。警視庁は過失運転致傷の疑いで運転手の80歳の男を現行犯逮捕しました。

    男は逮捕後の調べに対し、「覚えていない、記憶にない」と容疑を否認しているということです。警視庁が事故の経緯を詳しく調べています。

    +11

    -65

  • 2. 匿名 2023/11/24(金) 14:23:28 

    また80歳

    +205

    -1

  • 3. 匿名 2023/11/24(金) 14:23:41 

    また!多すぎじゃない?

    +168

    -0

  • 4. 匿名 2023/11/24(金) 14:23:43 

    このジジイ、記憶にないとかほざいてるらしいね

    +278

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/24(金) 14:23:43 

    プリウスか?

    +11

    -19

  • 6. 羽生結弦を離婚に追い込んだファン(腐れストーカー糞女)とマスゴミと芸能記者は死ね 2023/11/24(金) 14:23:51 

    東京住みなら免許返納しろよ、要らんでしょ

    +270

    -9

  • 7. 匿名 2023/11/24(金) 14:23:53 

    80歳…

    +33

    -0

  • 8. 匿名 2023/11/24(金) 14:24:01 

    被害者意識あって良かった…

    +111

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/24(金) 14:24:17 

    >>5
    画像見なよ

    +16

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/24(金) 14:24:18 

    免許証返納一択!

    +65

    -0

  • 11. 匿名 2023/11/24(金) 14:24:25 

    シネジジィ

    +31

    -6

  • 12. 匿名 2023/11/24(金) 14:24:33 

    東京なら電車とかバス使えば

    +137

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/24(金) 14:24:57 

    巨人師匠の時も思ったけど70以上は免許返納した方がいいよ

    +120

    -3

  • 14. 匿名 2023/11/24(金) 14:25:15 

    免許返納しな。
    こんな事故多いから高齢タクシー運転手容認も反対だ。

    +153

    -1

  • 15. 匿名 2023/11/24(金) 14:25:21 

    せめて東京23区内では高齢者運転禁止にしましょう
    地方ならやむを得ない場合もあるけど

    +134

    -6

  • 16. 匿名 2023/11/24(金) 14:25:22 

    脳やられてるやつが運転するなや

    +53

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/24(金) 14:25:29 

    覚えてられない様な人が車を運転するって事は
    人を殺すつもりで運転してるって事だよね?
    殺意ありで有罪で一生出てくんな。

    +153

    -2

  • 18. 匿名 2023/11/24(金) 14:25:35 

    また東京か‥

    +4

    -1

  • 19. 匿名 2023/11/24(金) 14:25:35 

    都会ならなおさら高齢者は運転するなよ!

    +41

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/24(金) 14:25:35 

    >>4
    周りが覚えてますわ

    +80

    -1

  • 21. 匿名 2023/11/24(金) 14:25:41 

    >>3
    きっとこれからもっと増えるよね…。
    何とかならないものかな。

    +41

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/24(金) 14:26:02 

    歩道歩いててもこうやって突っ込んでくるじゃん…どうしたらいいんだ

    +65

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/24(金) 14:26:09 

    ボケ爺さんに運転させたら駄目でしょ
    身内も同罪だよ

    +69

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/24(金) 14:26:24 

    記憶にないと言ってるらしい
    ジジイ逃げる気だな
    上級国民なのか釈放されたよ

    +37

    -2

  • 25. 匿名 2023/11/24(金) 14:26:28 

    >>15
    東京都内だけ自動運転のみにするとか

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/24(金) 14:27:04 

    現行犯逮捕なんだね。
    それが普通よね。
    何であのときは…?

    +85

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/24(金) 14:27:15 

    反対意見多いけど、こういう高齢者の為に厳しい審査あるならライドシェアありだと思うよ。

    +2

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/24(金) 14:27:17 

    >>3
    高齢化社会だからね

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2023/11/24(金) 14:27:35 

    事故の数分後にこの道通った
    抱っこ紐付ける時にスムーズにハマってたら巻き込まれてた

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/24(金) 14:27:44 

    >>25
    都内が元タクシー運転手の失業者で溢れかえりそうだわね

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/24(金) 14:27:52 

    >>8
    意識があっても後遺症が残ったら可哀想だよ。
    正当な賠償金払えるかわからないし。

    +75

    -0

  • 32. 匿名 2023/11/24(金) 14:28:04 

    只でさえ代官山なんて車じゃなくても行けるのに
    しかも一方通行多いから運転面倒よね
    この高齢者はそれ以前の問題だけどさ

    +45

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/24(金) 14:28:12 

    >>24
    体調不良訴えてる、と言うけどさ‥
    釈放まではしないでいいと思うんだけどね。

    +48

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/24(金) 14:28:12 

    >>26
    釈放された 勲章持ち

    +29

    -1

  • 35. 匿名 2023/11/24(金) 14:28:14 

    >>26
    そりゃ勲章の有無だよ

    +29

    -1

  • 36. 匿名 2023/11/24(金) 14:28:32 

    老人ロケット

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/11/24(金) 14:28:36 

    何回繰り返すんだか!おちおち道も歩かないのかよ

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/24(金) 14:28:37 

    >>21
    4ヶ月くらい前の館林のタイヤ館のも85歳とかだったよね
    動画あるけど、かなりショッキングな内容だから各自、自己責任で

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/24(金) 14:28:56 

    >>13
    オール巨人は90くらいまで運転してそう

    > 高齢の女性が旦那さんと免許返納に来られてました 僕はまだまだ返納出来ないなぁ~

    オール巨人、免許更新を報告 本名公開に驚くファンも「納得の良い名前」「気づかなかった」
    オール巨人、免許更新を報告 本名公開に驚くファンも「納得の良い名前」「気づかなかった」girlschannel.net

    オール巨人、免許更新を報告 本名公開に驚くファンも「納得の良い名前」「気づかなかった」 オール巨人の本名は南出繁、さらに今回更新時に撮影された写真は白髪にひげを蓄えており、ワイルドな見た目になっている。 オール巨人、免許更新を報告 本名公開に驚く...

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2023/11/24(金) 14:29:03 

    うちの小6の子が、「免許取得開始ができる年齢は決まってるのに何で終わりは決まってないの?被害者が増えるだけじゃない?」ってこういう事故起こる度に聞いてくるよ。

    +19

    -6

  • 41. 匿名 2023/11/24(金) 14:29:45 

    >>14
    こんな事故起こすような高齢者に免許返納する良心あるわけないだろ
    昔からこう言う意見あるけど何も解決にならない

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/11/24(金) 14:29:47 

    どれだけ言い訳しようと勝手にしろ。
    ただしっかり罪は償いなよ。クソが。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/11/24(金) 14:31:46 

    80?!
    うちの母71歳で免許返そうか言ってんのに

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/11/24(金) 14:32:08 

    >>1
    一般国民はすぐに逮捕か

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2023/11/24(金) 14:32:22 

    80歳の老人なんて裁判終わる前に亡くなるだろうし賠償金なんて関係ないよね
    牢屋に入れても介護者が増えるだけだから行政も入れたがらない
    まさに無敵の人

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2023/11/24(金) 14:32:27 

    自分も運転するから、いつ自分もそうなるかわからないと頭に置きながら十分注意して運転しなくてはと思うのは前提として、

    この手の事故がある度に毎回思うのですが、
    この事故の人は即座逮捕されて(されて仕方ないと思います)
    池袋の事故の人は逮捕されなかった、その違いってなんなんだろうと改めて思います。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/11/24(金) 14:33:26 

    政府は規制かけずダンマリ決め込んでるのって一体何なの
    高齢者が多いだけあって優遇されてるとしか思えない

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/11/24(金) 14:34:32 

    >>15
    この人だって都会人なりに事情あるかも知れないしそれは乱暴でしょ

    +3

    -25

  • 49. 匿名 2023/11/24(金) 14:34:37 

    >>47
    シルバー民主主義ですから
    老人優先社会だね

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/11/24(金) 14:34:43 

    田舎で車がないと本当に困るお年寄りが返納を嫌がるのはまだ理解できるけど、都内なんて電車もバスも恵まれてるのにさ

    +17

    -2

  • 51. 匿名 2023/11/24(金) 14:34:45 

    >>22
    反射神経鍛えて、頭を守るヘルメットかぶって外出のたびに大きな盾を持つ

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/24(金) 14:35:10 

    東京なんて車がないと生活できない圏内じゃないじゃん
    それどころか田舎より車多いでしょ歩行者も
    年取った親に交通量が多い都会なんて怖くて運転させれないよ自分なら

    +16

    -2

  • 53. 匿名 2023/11/24(金) 14:35:36 

    >>17
    記憶にないと言って事故を引き起こしてるのだから死亡者が出てないから殺人未遂で起訴しろと言いたい

    +16

    -0

  • 54. 匿名 2023/11/24(金) 14:36:01 

    >>26
    私もすぐこれが浮かんだ
    ちょっとあからさまな違い…

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2023/11/24(金) 14:36:30 

    根本的に高齢者はオートマ禁止にすればこういう事故はなくなる

    +5

    -3

  • 56. 匿名 2023/11/24(金) 14:36:31 

    老人世代はいい加減にしろ

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/11/24(金) 14:37:18 

    カーリーコレクションの前だった!

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/24(金) 14:37:23 

    >>26
    バスでも事故を起こしたら即逮捕されてたよ

    上級国民だけは見逃されるのが日本。

    +41

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/24(金) 14:37:43 

    >>51
    ヘルメットかぶってて盾?持ってても、相手が車なら吹っ飛ばされるよ笑

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/24(金) 14:38:07 

    80歳のじじいなんかに車の運転させる政府も同罪。さっさと法律作れよ。そのうちじじいの暴走運転で幼児の命がどんどん失われるぞ。

    +22

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/24(金) 14:38:35 

    このあたりだったら車なしで生活できるでしょうが

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/11/24(金) 14:38:52 

    >>23
    そうだね、一理あるなぁ。17歳が人に怪我させたら、親の管理責任問われるもんねえ。
    事故起こしたことも覚えていられないような高齢者は、親族か行政が管理責任負うのでいいと思う。そして当然、高齢者本人は未成年者と同等程度に、権利を制限されるべき。運転免許や単独での契約や選挙権は停止でいいと思う。

    +25

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/24(金) 14:41:16 

    >>13
    つい先日も、うちの市内で70代のミニバス運転手が70代の歩行者をはねました。
    地域が高齢化してくると交通事故が増えますね。

    +21

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/24(金) 14:42:11 

    じーさんって素直に謝れないの?
    自分の不注意でしょ?
    覚えてないだの言い訳ばっかり。。
    怪我させといて何言ってんのだわ。

    +20

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/24(金) 14:42:41 

    80歳は問答無用で返納するべき
    高齢者講習とか試験に受かってもダメだよ

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/24(金) 14:43:36 

    東京は車いらないという人いるけど・・・

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/24(金) 14:45:33 

    >>60
    そのじじぃが議員だからな

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/24(金) 14:46:55 

    これは簡単でしょう。
    加害者が一時停止しないで勢いよく右曲がりで曲がったら
    車が割って入ってきた。
    もしくは横断歩道を信号無視して渡った。
    加害者が右に曲がれなくなって真っ直ぐ走った。
    横断歩道で信号待ちしている人にぶつかりそうになったのでガードレールか塀か何かにぶつかった。
    信号待ちしていた人の傷は浅く済んだ。
    こんな感じじゃ無いか?

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2023/11/24(金) 14:50:07 

    >>38
    ぶつけまくって車もボロボロなのにまだ暴れ回るように走ってるやつ?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/24(金) 14:50:16 

    >>12
    シルバーパスもあるしね

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/24(金) 14:51:00 

    年取っても乗ってる頑固な年寄り゙って事故っても自分の非を認めないよね

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/24(金) 14:51:55 

    老害罪

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/24(金) 14:52:07 

    うちの親はまだ70には遠いけど車必須の田舎に終の棲家建てたから他人事じゃないわ
    かなり稼いでるし職場も都会ど真ん中なのに親戚が皆そこにいるからとわざわざ田舎に家を建てた
    親戚は70歳過ぎた人も多いし、心配になる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/24(金) 14:52:35 

    もうやだ

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/24(金) 14:52:58 

    >>58
    飯塚もだけど、千野パンの方が悪質
    駐車場で事故起こして相手が亡くなるってどんな運転していたんだ?
    しかも逮捕もされなかった
    飯塚幸三はまだ刑に服するだけマシに思うレベル

    +18

    -2

  • 76. 匿名 2023/11/24(金) 14:53:03 

    もう家族いるやつは家族も逮捕して

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/24(金) 14:53:09 

    嘔吐するほど体調悪かったらしい

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/24(金) 14:53:24 

    代官山なら免許取り上げでいいでしょ
    車ないと生活できない地方とは分けて考えないといつまでも進まない
    都心部は年齢で制限していいよ

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/24(金) 14:53:33 

    東京車必要ないだろ

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2023/11/24(金) 14:53:38 

    車運転してたの覚えてないような認知は免許剥奪でいい

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/24(金) 14:53:41 

    >>5
    パッソ?

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/11/24(金) 14:54:16 

    一体何人死ねば法律を変えるんだこの国は。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/24(金) 14:54:19 

    4人巻き込んで「覚えてない、記憶にない」って怖すぎやん

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2023/11/24(金) 14:54:26 

    こんなに高齢者のこういう事故報道されるのにまだ乗ってる人って「自分は大丈夫、アクセルとブレーキ間違える事なんてありえない、自動装置付いてるから大丈夫」ってマジで言ってるよ
    会社のOBの集まりみたいなのに車で来てた80歳過ぎの人が言ってた
    手、めちゃくちゃ震えて文字もうまくかけなかったけど、こんな事言うんだよ…

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/24(金) 14:55:18 

    80なのになんで返納しないの?自分は大丈夫!って思っている年寄りが多いから、こう言う事故が絶えない。
    記憶にないわけないでしょ。本当に覚えてないなら認知症だし、そんな年寄りを運転させている家族にも少なからず問題があるように思える。「言っても聞かなくて〜」でそのままにしたりしてそう。

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/24(金) 14:55:32 

    いつまで繰り返せば良いの?

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/24(金) 14:56:21 

    ここで叩いてる人ってやっぱみんな60歳くらいになったら免許返納するの?

    +2

    -5

  • 88. 匿名 2023/11/24(金) 14:56:22 

    >>83
    なんでこういうこと言うんだろう
    事故の責任逃れをしたいのかもしれないけど「車で歩道に突っ込んで覚えてない」なんてもう解放しちゃいけないレベルの悪質さだろという印象にしかならんのに

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/24(金) 14:56:28 

    衝突防止装置無い車は走行できない様にしておくれよ!税金無駄遣いするくらいならそっちに国から金出して事故防止してくれ。できないなら年寄りに運転させるな💢

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/11/24(金) 14:57:28 

    >>87
    自分は大丈夫って思ってるんじゃないかな?

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/24(金) 14:57:31 

    >>1
    高齢者の事故多過ぎて、一度突っ込んで止まったならまだマシに思えてしまう。
    何故か全力で前後に発進して逃げる高齢者の画像とか見ちゃってるから…。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/24(金) 14:57:50 

    >>87
    ここで擁護してる人ってやっぱ記憶も怪しいような高齢者に歩道に突っ込まれても笑って許すの?

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/11/24(金) 14:58:04 

    >>75
    でもやっとじゃん。。
    あんなに日本中で大騒ぎされてやっと。
    千野さんは何故か報道も飯塚程ではなかった
    超上級国民だからかも

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/24(金) 14:58:17 

    >>85
    代官山とか便利で車不要なのにね。
    私も都民だけど、車持ってない。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/24(金) 14:59:05 

    >>4
    なら、乗らないで~~~

    +27

    -0

  • 96. 匿名 2023/11/24(金) 14:59:17 

    免許返納すればいいのに。

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/24(金) 14:59:45 

    どうしても乗りたいならシルバーカーにしておくれよ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/24(金) 14:59:49 

    >>87
    叩いてはいないけど、30代で東京に引っ越した時点で車は手放した。
    完全にペーパードライバーです。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/24(金) 15:00:08 

    うちの超近所。パトカーがうるさいと思ったら・・

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/24(金) 15:00:37 

    >>93
    福田康夫の甥でゴールドマン・サックス社員

    +11

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/24(金) 15:01:06 

    >>24
    21日に福岡県宇美町で歩行者の列に軽乗用車が突っこんだ事故も、現行犯逮捕の66歳運転手「覚えていない」言ってた。
    けがの治療のために今は釈放されてる。てんかんの持病があったらしいよ…

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/24(金) 15:02:46 

    >>49
    国家公務員に高齢者居座ってますし。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2023/11/24(金) 15:03:22 

    >>87
    うん

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/24(金) 15:04:31 

    第2の飯塚か

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2023/11/24(金) 15:06:42 

    老人が若者を殺す定期

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/24(金) 15:07:56 

    >>56
    次は団塊の世代ジュニアが老齢に入ってくるので恐ろしい((((;゜Д゜)))
    数が多いから

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/24(金) 15:08:11 

    >>48
    都会人なりの事情?
    本人が運転する以外交通手段がない、これ以外の事情まで汲んでたらキリなくない?都内は老人バス無料だし、ネットスーパーも充実してるし、代官山あたりなんてアプリで呼べば5分も待たずにタクシー乗れるよ

    +18

    -1

  • 108. 匿名 2023/11/24(金) 15:08:42 

    政治家が年寄りばっかりで改善させる気ないのムカつく。自動運転っていっても、あと何年放置させるの。免許と政治家は年齢制限してよ

    +13

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/24(金) 15:10:04 

    オートバイみたいにキルスイッチあってすぐにエンジン止まるスイッチつけるべき それから全車衝突防止装置無しは車検受からない様にするしかないもちろんついてない車には税金で!

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2023/11/24(金) 15:10:13 

    こんな事故だらけじゃん
    まだ規制しないの
    法律変えないの?

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/24(金) 15:10:14 

    都内、しかも渋谷区で運転する必要がどこにあんねん。

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2023/11/24(金) 15:12:00 

    >>6
    うるせー

    +3

    -19

  • 113. 匿名 2023/11/24(金) 15:12:27 

    >>92
    個人タクシー80歳までできるとか国で決めたよね

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/24(金) 15:12:32 

    >>63
    タクシーの高齢ドライバーも嫌だけどライドシェアも嫌だわ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/24(金) 15:12:39 

    事故して覚えてないって言ったら免許剥奪で良くない?記憶にないとかヤバいでしょ

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/24(金) 15:13:32 

    >>107
    都内で車持ったり駐車できる程お金の余裕あるならタクシー使えるよね

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2023/11/24(金) 15:13:33 

    セブンで配達に使う原チャリベースのあれ、
    乗るなら100歩譲って許してやらんでもないがどうだろうか?

    +0

    -1

  • 118. 匿名 2023/11/24(金) 15:18:35 

    >>116
    親も死んで、お金ないから安いコンパクトカーに乗ってるんだよ
    そして低収入、無職の子供部屋いる8050・・・
    貧乏な80歳実際多いよ

    +1

    -9

  • 119. 匿名 2023/11/24(金) 15:19:19 

    高齢者な上にてんかん持ちなの?
    こんなの野放しにしてる家族に慰謝料払わせなよ、この人が無理な場合はね
    「免許返納は家族でも難しい」とか被害者からしたら知らねーから

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2023/11/24(金) 15:20:20 

    >>1
    フロントガラスを叩き割って、過失運転致傷を0にしよう!
    【独自】「派手にやられた」年末年始の平塚で車の窓ガラスの破壊相次ぐ…逃走する白い車の目撃も
    【独自】「派手にやられた」年末年始の平塚で車の窓ガラスの破壊相次ぐ…逃走する白い車の目撃もgirlschannel.net

    【独自】「派手にやられた」年末年始の平塚で車の窓ガラスの破壊相次ぐ…逃走する白い車の目撃も 警察は器物損壊事件として、他の事件との関連も含め捜査している。【独自】「派手にやられた」年末年始の平塚で車の窓ガラスの破壊相次ぐ…逃走する白い車の目撃もこ...

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/24(金) 15:24:21 

    >>4
    厚かましい!こういう奴に限って、自分だけは軽症。

    +38

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/24(金) 15:26:58 

    >>17
    刑務所が老人ホームになり、刑務官が大変になるだけだから、起訴されても執行猶予で出てくるんだよね。腹立たしい。

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2023/11/24(金) 15:28:06 

    団塊無罪

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/24(金) 15:28:52 

    確実に言える事は加害者が一時停止しないで勢いよく右曲がりした事と
    何等かの理由で勢いよく横断歩道待ちしている人達に向かっていってガードレールにぶつかった事

    何等かの理由というのは
    車が割って入ってきたのか
    歩行者が横断歩道を信号無視したのか
    持病持ちだったのか
    高齢だったからなのかは分からない。

    しかしだな高齢の老眼とか近眼なら眼鏡やコンタクトレンズないとガードレールにすら突っ込めないと思うんだけどね。
    持病持ちはあり得そうだね。
    持病持ちというか突然になるとかそういう類いの病気だったとか。
    車が割って入ってきたとか歩行者の信号無視が優良候補だろ。
    ただ逃げたかっただけかもしれないしな。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/24(金) 15:29:45 

    >>101
    テンカンで運転てリスク高いな。怖い。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/24(金) 15:31:56 

    >>3
    ニュースとかで見てももうボケてるから自分もとか思わないんだろうね。

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/11/24(金) 15:35:47 

    >>4
    ついさっきやったことも覚えてられないならもう◯になさいよ!
    迷惑な老害だ!
    家族は何故止めない?
    こういう奴がおるから70になったら免許取り上げるべきだよ!
    60から毎年実技試験を取り入れよう!
    見た目や体力あっても脳や神経は確実に衰えてるから。

    +34

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/24(金) 15:49:31 

    >>127
    ボケ?

    +0

    -1

  • 129. 匿名 2023/11/24(金) 15:51:46 

    80歳は氷河期の子供がいる家庭だからな
    いろいろと事情はありそう
    特に東京は子供部屋が多いから

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/24(金) 15:53:20 

    >>40
    税金払うのにも収入あるかぎり年齢制限ないんだよ
    大人なったら年齢は関係ないのさ

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/24(金) 15:53:24 

    >>104
    飯塚は右曲がりじゃない事故じゃなかったっけ?

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/24(金) 15:57:52 

    >>107
    バスも路線によっては40人くらい並んでて結構しんどいんだよなぁ
    バス乗ってる人って比較的金なし庶民で誰も席譲るみたいなのバスってなくて殺伐としている…

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2023/11/24(金) 16:01:34 

    >>24
    びっくりした
    あっさり釈放するもんだね
    交通事故で逮捕の80歳、体調不良訴え釈放 | 共同通信
    交通事故で逮捕の80歳、体調不良訴え釈放 | 共同通信nordot.app

    交通事故で逮捕の80歳、体調不良訴え釈放 | 共同通信Follow us on交通事故で逮捕の80歳、体調不良訴え釈放2023/11/24Published2023/11/24 14:05 (JST)Updated2023/11/24 14:23 (JST)Hatena Bookmark 警視庁によると、東京都渋谷区の交通事故で逮捕された男(80)は...

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/24(金) 16:01:45 

    池袋の事件から何も変わってないやん

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/24(金) 16:02:32 

    >>40
    親が言ってるから子供はそう言うんだよ
    子供が〜じゃなくてあなたの意見でしょ?

    +4

    -4

  • 136. 匿名 2023/11/24(金) 16:02:50 

    >>29
    ご無事でなにより!
    ご先祖さまに守られたのかな
    こういうのって何だろうね

    とにかくよかったね

    +12

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/24(金) 16:03:11 

    >>123
    80代は団塊じゃないよ

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/24(金) 16:04:07 

    代官山ってほんと運転しずらいんだよね。
    路駐ばっかりだし、巨大な高級外車がウィンカー出さずにに車線の真ん中強引に走ってたりしてカオス。
    あんな街他にないと思う。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/24(金) 16:04:56 

    >>6
    それなんだよね。
    都内在住、車の運転必要ないと思うよ。
    ある程度の収入なければ、都バスも都電も無料なんだしね。

    +47

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/24(金) 16:13:32 

    >>1

    近所に住んでるんだけど。
    バスで帰ろうとしたら渋滞で遅れているから歩いて帰ってきたらすごい人でがるちゃん開いたらこの事故だった。
    なんかYouTuber的な人も報道も来ててすごい状態だった。

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2023/11/24(金) 16:17:45 

    >>113
    この前、新宿駅からタクシー乗ったら、
    今どきナビ入力もSuica払いもできない老人が運転手だった。
    個人タクシー。
    結局現金で払ったけど、面倒くさいより事故が起きなくて良かったと安堵した。

    新宿三丁目の交差点で横断歩道渡ってたら、右折車が突っ込んで来て、
    右手に持ってたバッグをかすって急停止した。
    思わず運転手を睨んでしまったが、
    飯塚夫婦くらいの老人だった。

    怖すぎる!

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/24(金) 16:18:08 

    >>132
    あの辺のバスで40人待ちなんて電車止まってる時以外見たこと無いよ

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/24(金) 16:18:38 

    >>138

    この交差点はタクシーの人でもわかりにくいと嘆くくらいだから確かに信号の見落としで接触事故は多い。
    ただ歩道に今回突っ込んでるから今回は信号云々じゃないかもだけど。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/24(金) 16:20:33 

    >>6

    代官山の辺りは奥まで広いからバスもミニバスとか出して対応してるけど。世田谷や目黒と同じで不便な位置に家があると運転したがる年寄り多いんだよね。
    バスが面倒タクシーは捕まりにくいと言って。

    +9

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/24(金) 16:22:23 

    >>21
    きのう高齢者の危険運転に遭遇したよ。明らかに道路を直進しているこちらが優先なんだけど、おじいちゃんドライバーが駐車場から無理に割り込んできた。何でやねんと思いつつ向こうに譲ったけど、一旦はクラクションをプッて鳴らしてこっちが先やでってアピールしたのが気に入らなかったのか、その後2車線になって信号待ちしてるときに横付けされたよ。煽られるのこわいから見ないようにしたけど、多分こちらを睨み付けてたんだと思う。
    自分が交通ルール犯してることが解らなくなっちゃってるのが、何より怖い。若いときから横着な運転してたって可能性もあるけどさ

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/24(金) 16:30:57 

    JRに私鉄に地下鉄にバスにタクシー
    ありとあらゆる交通機関があるのに運転するって意味分からん
    田舎のじっちゃん、ばっちゃんは生きてくために仕方なく乗るしかないけど

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2023/11/24(金) 16:35:48 

    >>87

    親が代官山住みだけど。
    60歳で返納したよ。90歳の祖父母の介護も介護タクシー使って普段は電車とバス。必要な時はタクシー乗ってる。
    白内障とかで視界不良でやめたって言ってた。

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/24(金) 16:35:54 

    >>6
    東京は免許必要ない、
    70になったらシルバーパスあるというけど
    年金暮らしなら1,000円でバス乗り放題だけど
    収入あると2~3万するし、
    バスは乗り継ぎが必要だったりするし、時間もかかる
    電車だと階段の昇り降りもあるから
    自宅ガレージから車が一番ラクなんだよ
    もちろん、自分は70になったら
    車は処分して、運転しないつもりだけどね

    +3

    -11

  • 149. 匿名 2023/11/24(金) 16:45:03 

    >>140
    私も職場が割と近くなんだけどヘリがすごい飛んでて事件かと思って調べたらこの事故だった。
    午後からのシフトの人がバスが全然来なくて遅刻してきたり、関係あるかわかんないけど午後ずっと救急車がやたらと何台も走ってたよ。

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2023/11/24(金) 16:59:10 

    よくわからない法案はすいすい決まるのに、なんで一定の年齢達したら免許返納義務法案が決まらないの?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/24(金) 17:02:55 

    なかなかの頑固な親に困ってる人もいるね。
    居ない間に車を売っちゃうとかそこまでしないと手放さないだろうね。
    たぶん、車を運転できるワシ、カッコいいとか思ってるんだよ。

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/24(金) 17:04:30 

    >>108
    そうだよね、、これから隠居するような政治家ばっかりだもん。
    そりゃやりたいようにするよね。

    今後は若い人に投票するわ。

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/24(金) 17:06:57 

    昼間恵比寿にいて、上空にヘリがたくさん飛んでだから何だろうって思ってたらこれだったんだ。
    自分もいつ巻き込まれるか分からないから、普通に道路歩いてても怖いよね。

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2023/11/24(金) 17:31:03 

    >>127
    この年齢なら更新時に実技試験あるし、認知症のテストでもやる絵を見せて一定時間置いて先ほど見せた絵は何ですか?もやってるはずだよ

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/11/24(金) 17:44:13 

    >>12
    都内でもずっと車生活してる人は、
    駅まで歩いて人ごみの中階段上ったり下りたりしてホームで待って電車乗って席座って両隣に他人がいて窮屈で電車降りてエスカレーターとか乗って駅出て歩いて目的地行って用事済ませて荷物持って駅まで…
    て考えると車は楽なんだろうね

    +5

    -4

  • 156. 匿名 2023/11/24(金) 18:05:00 

    実名報道されないの?

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/24(金) 18:08:35 

    ど田舎でも週一のバスやタクシーで買い物して生きてる人なんて沢山いるよ

    それが嫌なら早い段階でそれなりの都会に引っ越せ!

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/24(金) 18:11:57 

    自分の家族がヨボヨボ高齢者に後ろから突っ込まれたりしたら、本当怒りじゃない?

    年齢制限しろ!!

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/24(金) 18:28:31 

    >>149

    親が近所の他の事故もあって車の事故が多くて近隣渋滞だらけだったと嘆いていたよ。
    今日は災難だね。

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/24(金) 18:30:22 

    >>155

    今に若い世代は車運転しない人も多いし苦なくそうした生活しそうだけど。
    今の年寄り車持って一人前世代だからずっと都心でも車生活多いからね。

    +1

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/24(金) 18:35:18 

    男女4人怪我物語

    +0

    -4

  • 162. 匿名 2023/11/24(金) 19:18:20 

    >>154
    でも試験場で答えが間違っていてもどうにかして「何が何でも合格させる感じだった」と言うのはよく聞くよ。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/11/24(金) 20:08:04 

    >>118
    都内の駐車場代を知らないな?
    最低月5万〜だよ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/24(金) 20:44:02 

    >>1
    覚えていない、ということは、ぶつかった後も、アクセルを踏み続けていた!ってことだよね…怖すぎるわ。

    年金もらうなら、免許返納しなきゃだめな制度にして欲しいです。

    +4

    -0

  • 165. 匿名 2023/11/24(金) 20:46:12 

    自動ブレーキがついてないのかな
    高齢者は義務にしないとだめだと思う
    中古の安い車でも付いてるだろうから買い替えできる気がするけど

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/11/24(金) 20:50:51 

    >>15

    田舎と都会の境に住んでるけど運転のしやすさ全然違うもんね
    田舎は道広いし交通量少ないし車線も少ないし

    万が一事故っても田舎なら自爆で済む可能性もある

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2023/11/24(金) 20:52:14 

    しかし、これぐらいの事故は毎日のように全国で起こってるきがするけど
    テレビはヘリコプターまで飛ばしこれに時間を割いてる
    もっと報道すべきことがあるんじゃないのかなぁ

    +2

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/24(金) 20:53:39 

    >>160
    若い年寄り関係なく、一度車を所有したら
    その便利さに手放せなくなるんじゃないかな
    若い世代も車を所有してなくても
    カーシェアとか使ってるじゃん
    なんだかんだいって、あれば便利なんだと思うよ
    さすがに70とか過ぎたら、運転してはダメだと思うけどさ

    +2

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/24(金) 21:14:43 

    >>58
    歌舞伎の人もね
    おかしいよね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/11/24(金) 21:34:01 

    >>91
    ちょっと前に、女児を轢いた高齢者がそのまま止まればいいものを何故かバックして再び轢いてきて、そのせいでか亡くなった事件があったよね…
    最初ニュース見た時、え?わざと?と思ったわ。
    バックの2度轢きが無ければ助かってたかも知れないのに。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/11/24(金) 21:57:00 

    つい最近この加害者よりは若いが、60半ばの人が福岡の宇美町でも女子高校生の列に突っ込んだ事故あったよね。あっちも、この加害者と同様に覚えてないみたいな事をぬかしてた。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/11/24(金) 21:59:03 

    >>101
    本当どちらもムカつくよね

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/24(金) 22:07:23 

    >>168

    私運転免許持ってるし、車も所有してた。地元が事故現場の近くなんだけど。車便利だけど、車庫探しとか休日の車庫の混み方とか考えると遠出する時以外は車使いたいとは思わないけどね。
    祖父母とか親はすぐ車って言うけど。出先で結局駐車場で揉めたりするんだよね。
    渋谷なんて一駅なのにすぐ車で行くとか言うんだよ。
    昔は確かに広尾とか青山にしか洒落たスーパーなくて車の方が青山とか便利だったけど。
    今はそうしたスーパーも増えて車じゃなくても行ける距離にあるんだけどね。

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/24(金) 22:13:00 

    運転手の名前も出ないままなんだね
    上級の方だったのかね

    +6

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/24(金) 23:02:08 

    飯塚ジジイ

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/24(金) 23:25:47 

    >>135
    は?

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/11/24(金) 23:27:19 

    >>135
    性格悪っ!

    +0

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/24(金) 23:33:41 

    >>6
    それも、渋谷区のど真ん中の恵比寿と代官山のあたり、あそこ秒でタクシーとまるし、
    バスもバンバン通ってる。

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/11/24(金) 23:35:37 

    >>173
    むしろ渋谷、青山、六本木の一等地に2時間停めたら3800円とられる。なのになぜ車で80のじいが移動してるんだよ!
    タクシーなんて2秒ごとに走ってるわ

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/24(金) 23:38:45 

    >>173
    いや、あんな所で車もつなんて、
    フェラーリやマクラーレンとかじゃないと何の意味もない。むちゃくちゃ邪魔になるだけ。バス2分ごとにくるもん。スーパーも東急、紀ノ国屋、ヒカリエ、明治や何処からでも届けにきてくれる。

    +0

    -1

  • 181. 匿名 2023/11/24(金) 23:41:56 

    >>1
    上級国民じゃなきゃ普通に逮捕されるんだねー

    +0

    -0

  • 182. 匿名 2023/11/25(土) 00:04:41 

    70超えたら無条件で免許取り上げろよもう

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/25(土) 00:05:16 

    これ記憶ないって言えば大丈夫だと思ってないよな?

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/11/25(土) 00:06:11 

    ていうか東京に住んでんなら
    生活に必要なもんじゃねぇよな車は
    特に無職老人には

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/11/25(土) 00:46:58 

    この容疑者も糖尿病だったみたいだけど無罪になったら腹が立つな。
    車運転中に低血糖状態、人身事故起こした糖尿病の女性に無罪判決「意識障害予見できず」
    車運転中に低血糖状態、人身事故起こした糖尿病の女性に無罪判決「意識障害予見できず」girlschannel.net

    車運転中に低血糖状態、人身事故起こした糖尿病の女性に無罪判決「意識障害予見できず」  検察側は、女性は何らかの初期症状を感じていたはずなどと主張。松田裁判官は「運転中に低血糖の症状を感じたことを認める証拠はない」などとして、退けた。車運転中に低血...

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/11/25(土) 06:17:00 

    >>172
    本当キモいよね。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/11/25(土) 06:43:52 

    >>1
    高齢者は免許返納して欲しい、こんなのに息子や娘がなんて冗談じゃない!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/25(土) 07:46:26 

    どうせなら辻󠄀本清美に突っ込んどけよ

    +0

    -2

  • 189. 匿名 2023/11/25(土) 08:20:10 

    >>84
    言ってる言ってる
    知り合いの80半ばのおじさん
    車で30分(田舎道含むので距離にして20キロ)運転して
    スポーツクラブに行ってるけど安全運転してるから大丈夫って言ってる
    近所のおばさんは87で免許更新。
    84歳の時 次は免許更新しないって言ってたのに。

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/25(土) 09:25:51 

    >>189
    やっぱりいるよね…
    絶対に近づきたくないよね
    こっちの80歳も次更新はないかな〜とか言いながら新車買ってたよ、プリウスを!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/25(土) 11:35:14 

    マジでなんであのジジイすぐ捕まらなかったのか謎だわ!上級国民のくそやつ

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/25(土) 11:48:06 

    爺さんばあさんになると多くの人は判断能力の低下が著しいので、本心では車にもバイクにも乗らないで欲しい。
    法律で厳格なテストを課して合格しない場合、即刻免許削除して欲しい。こういう法律作れないかな。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/11/25(土) 13:06:16 

    この事故、目の前に怪我人がいるのに撮影してた人がいたのも信じられない。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/25(土) 14:31:44 

    >>138
    槍ヶ崎の交差点はいきなり進行車線が別れるから道を知ってる人じゃないと戸惑うね。

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/25(土) 18:16:54 

    >>188
    どさくさ紛れに主張してんじゃねーよ!!
    ネカマジジィ糞ウヨ!!お前もどうせこの糞ジジィの
    仲間だろ!?ダブスタバレバレだぜ!!
    為らば沖縄の事故を起こしても基地にゴキブリの
    如く逃げ込むアメ公軍人連中にも言えよな!!

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/25(土) 21:50:46 

    いつか大きな事故が起きそうな交差点だったけど、まさか爺さんの暴走とは

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/25(土) 22:52:28 

    >>1
    うちの近くだから怖いな
    こんな便利なとこでクルマ乗らないでほしい
    タクシー捕まりにくいけど、タクシー乗り場が恵比寿や中目黒にはある

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/07(木) 20:19:56 

    >>4
    このじじいサイボーグにしてやれ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/07(木) 20:23:50 

    >>14
    高齢者教習の試験官があまいから車一時停止しない縁石にぶつけても合格ふざけるな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。