ガールズちゃんねる

本気で人を好きになるのが怖い。

350コメント2023/12/21(木) 20:30

  • 1. 匿名 2023/12/19(火) 00:57:51 

    付き合えそうな男性がいます。
    ですが恋愛にブランクがあり、本気で人を好きになるのが怖いと思ってしまいます。
    本気で人を愛することの良さを教えていただきたいです

    +93

    -87

  • 2. 匿名 2023/12/19(火) 00:58:18 

    結婚しな

    +214

    -25

  • 3. 匿名 2023/12/19(火) 00:58:45 

    +34

    -245

  • 4. 匿名 2023/12/19(火) 00:58:50 

    人を好きになるって幸せなことだぜ
    別れたとしても成長できているよ

    +289

    -19

  • 5. 匿名 2023/12/19(火) 00:59:07 

    愛してもらえるよ?
    怖がってたら始まらん

    +38

    -12

  • 6. 匿名 2023/12/19(火) 00:59:35 

    本気で人を好きになるのが怖い。

    +10

    -16

  • 7. 匿名 2023/12/19(火) 00:59:41 

    >>3
    ママとランチかな?

    +163

    -3

  • 8. 匿名 2023/12/19(火) 00:59:50 

    >>1
    老化するのは良いにしても亡くなるのが怖い

    +9

    -14

  • 9. 匿名 2023/12/19(火) 00:59:58 

    本気で人を好きになるのが怖い。

    +9

    -56

  • 10. 匿名 2023/12/19(火) 00:59:59 

    ブレーキかけながらでいいと思う
    人を本気で愛したい!で愛して
    考えたくないけど裏切られる可能性ゼロじゃないし
    ほどほどにしとこう

    +192

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/19(火) 01:00:00 

    人生の彩りとして楽しんだ方がいいよ

    +119

    -6

  • 12. 匿名 2023/12/19(火) 01:00:21 

    恋愛>付き合えそうな男性

    ですやんw
    他の人で練習するしかない

    +7

    -17

  • 13. 匿名 2023/12/19(火) 01:00:23 

    生きてて楽しい
    なにをしても意味があるように思える

    +91

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/19(火) 01:00:34 

    恋愛しなければ良くない?
    そんなに無理してするもの??

    +86

    -16

  • 15. 匿名 2023/12/19(火) 01:00:34 

    >>3
    べてらんちってガルに貼られる存在になったのか

    +77

    -6

  • 16. 匿名 2023/12/19(火) 01:00:39 

    最高の思い出になる!

    +10

    -9

  • 17. 匿名 2023/12/19(火) 01:00:46 

    >>1
    叩かれるかもだけど大人ならすぐ同棲する
    手っ取り早いのよ、お互いの良し悪し全部見える

    +7

    -27

  • 18. 匿名 2023/12/19(火) 01:00:50 

    徐々に燃えていくもんだよ

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2023/12/19(火) 01:01:00 

    >>1
    主さんは、歳いくつなの?歳いってたら怖いとか言ってられない気がして…。

    +18

    -23

  • 20. 匿名 2023/12/19(火) 01:01:09 

    >>1
    そもそも本気で人を好きになるのが怖い人なら気になる人なんか出来ないのでまずそういう思い込みから脱却するのが一番だと思う。

    +96

    -6

  • 21. 匿名 2023/12/19(火) 01:01:32 

    >>1
    もうブランクが長すぎて
    あまりにやってないので
    今さら相手の前で脱げる気がまったくしない。
    このまま干物になっていくしかないなぁ…

    +89

    -7

  • 22. 匿名 2023/12/19(火) 01:02:17 

    付き合えそうな男性

    なんかマチアプのエピソードでしか聞いたことない表現

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/19(火) 01:02:49 

    「いいかい、怖かったら怖いほど、逆にそこに飛び込むんだ。」by岡本太郎
    虎穴に入らずんば虎児を得ず。
    欲しい物は、怖いことの先にあるのかも。

    +91

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/19(火) 01:02:50 

    恋愛とかなにもなくて
    しばらく心がフラットで
    平和に過ごしてたのに
    最近、気がついてしまった
    あの人が好きだって
    毎年12月は楽しくてルンルンしてるのに
    1年で1番好きだからずっと待ってたのに
    今年の12月はしんどいよ
    このつらいまま今月が終わりそう
    もう本当に嫌だったのに
    恋なんかしたくなかったのに
    つら😿

    +14

    -8

  • 25. 匿名 2023/12/19(火) 01:03:16 

    ラブソングを聞くのがいいと思う

    +6

    -2

  • 26. 匿名 2023/12/19(火) 01:03:43 

    怖いなら2人彼氏作ればよき
    本気で人を好きになるのが怖い。

    +96

    -11

  • 27. 匿名 2023/12/19(火) 01:03:53 

    試食してみて美味しかったら買う、幸せになったら買い続ける。
    恋愛はスーパーの試食コーナーにある商品だと思えば怖くない。

    +28

    -7

  • 28. 匿名 2023/12/19(火) 01:04:53 

    >>2
    これは有能な2コメ

    +123

    -9

  • 29. 匿名 2023/12/19(火) 01:04:58 

    >>1
    本当に人を好きになると、手を繋いだだけでも心地良くて温かい気持ちになれるよ😺

    +46

    -8

  • 30. 匿名 2023/12/19(火) 01:05:22 

    >>24
    既婚者に恋したんですか?

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2023/12/19(火) 01:05:29 

    >>15
    トピ画がべてらんちだったから開いちゃったよ

    +28

    -5

  • 32. 匿名 2023/12/19(火) 01:05:55 

    安心できる、心が乱れない男と付き合って平穏な人生を送るのも一興ナリ

    そんなのいやだあああってなら飛び込め
    付き合えそうって本当に付き合えるか分からないし。とガル民風意地悪コメで締めてみました

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/19(火) 01:06:14 

    >>1
    本気で人を愛する。って何だろう、、もうそこからわからなくなってるなぁ

    若い頃は平気で一途で無防備な恋が出来たけど

    なんか今はいろんなことが張り付いて身動きするのにいろいろ考えちゃうって

    もう無意識の打算とか大人の事情とかそういうのが入ってくるよね

    これが大人になるってことなのかもしれないけどwつまらんね

    +48

    -5

  • 34. 匿名 2023/12/19(火) 01:07:01 

    >>3
    男子校出身は覚悟した方がいいぞ

    +104

    -6

  • 35. 匿名 2023/12/19(火) 01:07:19 

    私も同じ感じで、最近気になる人できたけどやっぱり怖いよ…ブランクがあると色々慎重になるよね。。
    最初からのめり込まないように意識していけばいいのかなって感じます。。。
    相手に期待をし過ぎないように

    +24

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/19(火) 01:08:04 

    >>1
    彼氏できそうでテンション上がってるだけやん。

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/19(火) 01:08:31 

    >>6
    こんな髪型あったな

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/19(火) 01:09:03 

    人を愛するという事はどういうことかを体験できる。
    孤独と無縁の安心感、愛する人に愛されるって人生で一回は経験しておきたい金より価値ある事な気がしないでもない。誰かのために何かするって幸福だよ。

    +54

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/19(火) 01:10:21 

    >>2
    優しい世界

    +112

    -3

  • 40. 匿名 2023/12/19(火) 01:10:40 

    ずっと彼氏いなかったからむしろ誰かと暮らすなんて自由がなくなるしめんどくさいと思ってたけど最近彼氏できて毎日が楽しい、楽しすぎる!!
    今はスノボ旅行計画立てて子供の頃正月くるの楽しみだった感覚思い出した.笑

    +56

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/19(火) 01:11:35 

    >>3
    この人は医学部みたいだけど、大学入るために1000万以上かけるのもなかなかすごいね
    普通の家は塾代どれくらいかかるんだろう

    +116

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/19(火) 01:13:39 

    本気で人を好きになるのが怖い。

    +33

    -8

  • 43. 匿名 2023/12/19(火) 01:15:34 

    結婚できる人って凄いね
    旦那が激変するリスクを容認してるって事か 

    +2

    -19

  • 44. 匿名 2023/12/19(火) 01:16:02 

    >>4
    もちろんそうだけど
    主の気持ちが痛い程わかる
    私自身がチビでブスで学生時代は陰キャで
    高校時代に同じ軽音部で大人しい男子と付き合った以来で、社会人になってから同じ会社の別の部署の男性が身長178位あってイケメンで仕事も出来て性格も優しくて、その人のこと本気で好きになって誕生日を知っていたからプレゼントを買って告白しようとしたんだけど、休みの日にたまたまショッピングモールでその男性を見かけたら、めちゃくちゃ美人な白人の奥さんと可愛い娘を連れて歩いていて死ぬ程ショックを受けた
    私みたいなブスが釣り合う人ではなかったなと現実を突きつけられてそれから男性を好きになることが出来ない、自分のルックスのレベルが低すぎて

    +4

    -24

  • 45. 匿名 2023/12/19(火) 01:16:22 

    本気という言葉のその内容が問題。
    頭の中100%=本気、執着心、真剣さ、自分に正直とかいろいろあるけど、バカにならないように

    +4

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/19(火) 01:18:06 

    >>3
    灘の6年分が273万円て少なすぎん?

    +80

    -2

  • 47. 匿名 2023/12/19(火) 01:18:12 

    >>1
    えー良いなぁ
    主が友達ならいいから行っちゃいなと言う
    嫌になったら辞めればいいし

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/19(火) 01:18:49 

    >>24
    ポエム?

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/19(火) 01:19:16 

    >>1
    ちょっと〜このトピ画はやだ

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2023/12/19(火) 01:19:45 

    >>2
    色々かっ飛ばし過ぎてww男前!

    +100

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/19(火) 01:20:10 

    金持ちならとりあえず籍だけでもいれとけ
    本気で人を好きになるのが怖い。

    +9

    -14

  • 52. 匿名 2023/12/19(火) 01:21:01 

    >>1
    オイらはそんな貴女を応援したいね、気持ちが一番大事なんだよ、計算しちゃ行けないよ。
    本気で人を好きになるのが怖い。

    +41

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/19(火) 01:22:00 

    >>3
    その合計金額は親の出費やないかーい!
    そうなるとこちとらお父さんお母さんを接待せんなアカンのじゃボケ。

    +147

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/19(火) 01:23:46 

    >>1
    いろいろあって人を信じられなくなったから私は無理だ
    神父が結婚式のときに「一生の愛を誓いますか」のといに「ハイ」と答えた人が何人離婚してるのかって思うわよ
    仲良し夫婦でも数年後はどうなってるのかわからない
    気が休む暇もなさそうだから結婚は無理
    恋愛しても別れてからペラっと喋られたら終わり
    しょせん他人だと思ってしまうから恋愛も結婚も無理ですたい
    本気で信じられてる期間は幸せだと思いますよ
    なにせ、いろいろ積み重ねた経験があったもので私はムーリー

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/19(火) 01:25:37 

    そうか、みんな付き合いたいって意思があるなら全然マシだなーって思うわ。
    私なんか別にタイプな人見ても付き合いたいとかは感じないからなー。
    恋愛したいって思う事あまり無いんだけど、恋はしたいかもな。
    楽しそうだし。
    でも冷めるの早いから、相手に対して冷めるのが怖いんだよね。あー楽しみ一個無くなっちゃったなーみたいな感覚になる、毎回。

    +11

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/19(火) 01:25:55 

    >>44
    それはルックス以前の問題でそもそも何も始まってないやろ

    +33

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/19(火) 01:26:21 

    お互いフリーじゃないタイミングで現れる方が
    付き合えない分困ってしまう

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/19(火) 01:32:23 

    付き合えそうって事は一応好みではあるんだよね?主が好きじゃないなら付き合う意味本気でないと思う。

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/19(火) 01:32:35 

    そんな深く考えずに自分がこうしたいなと
    思うことをしたらいいと思う。
    ただ付き合ったとしてもその彼に全集中しないで
    趣味とか友達とかにもちゃんと目を向けて
    自分をしっかりもってるといいと思うよ。
    別れても成長!次がある!と思えば楽!

    +25

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/19(火) 01:33:46 

    >>57
    マイナスでも構わないけど、
    結婚しているわけじゃないなら別に乗り換え可能だからね。別に婚姻関係あるわけじゃないし。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/19(火) 01:35:29 

    >>1
    じゃあラストチャンスかもしれないじゃん
    わたしも35歳の時に久々に彼氏できて
    友達にいろいろ聞いてドン引きされたけど笑
    今より若い時ないから楽しく過ごして

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/19(火) 01:35:43 

    >>1
    私は付き合っても良いかなと思ったらまず愛されるようにするかな
    そして愛されたら安心して愛する感じ
    愛するのって愛されてからの方が楽に自分を出せるから
    もし違うなと思ったらやめる

    +7

    -1

  • 63. 匿名 2023/12/19(火) 01:36:47 

    恋愛に飢えていた時期が過ぎると、あ、もうしなくていいやwってなる。
    その恋愛に飢えていた時期に結婚するか否かだなと。
    でも恋愛結婚もあまりアテにならないとこあるし、穏やかに一緒に過ごしていけそうかな?って感じた人と一緒になるのが一番だと思う〜。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/19(火) 01:37:12 

    >>57
    お互いに気持ちがあるならそれまでの人と別れて付き合うことだってありじゃない?

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/19(火) 01:39:32 

    >>1
    そりゃあ本気で人を好きになるのは怖いに決まってる
    自分より大切な存在なんて恐怖でしかないよね

    +32

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/19(火) 01:40:21 

    >>1
    無理して好きにならなくてもいいのでは?付き合ってみて合わないならさよならでいいと思うよ。

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/19(火) 01:45:46 

    >>1
    男なんて自分勝手だよ~!私は相手が悪いのに、自分から折れたりできないな。相手の理想の女性に、なれそうもないと思い落ち込む毎日。。自分を包みこんでくれるような人を好きになれればいいけどね

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/19(火) 01:48:36 

    >>3
    ごめん、この画像どういう意味?

    +108

    -2

  • 69. 匿名 2023/12/19(火) 01:49:17 

    >>3
    奢るも何も野郎同士でラーメン食ってりゃいいじゃん
    〜終〜

    +116

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/19(火) 01:51:40 

    無理に愛する事はなくて勝手に湧いてくるもんじゃないかな?一緒に居て楽しいな、落ち着くな、とか
    私は自分から愛した事ってないかも
    愛されたら愛する感じ
    だからそういう人と付き合ってきたし結婚もした
    だからなのか愛する事が怖いとか一度も思った事がない

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/19(火) 01:54:41 

    >>3
    学費言い出したら女性だって人によっては大金かかってるし、デートのための(デートだけじゃないにしても)身だしなみ、おしゃれ代と学費じゃ対比になってないような

    +106

    -5

  • 72. 匿名 2023/12/19(火) 01:56:00 

    >>3
    灘って留年できるの?

    +11

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/19(火) 01:57:53 

    >>1
    恐いのわかるよ
    友達や家族にさえ見せない自分をさらけ出してぶつけ合うような人間関係が恋人だもん
    恐いよ、嫌われたらどうしようとか心配事を先にしてしまって苦しい
    でも愛する人に抱きしめられた時、このまま死んでもいいってくらいとんでもない幸福感を味わえる

    +33

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/19(火) 01:59:50 

    好きになるより好きにならせろよ

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/19(火) 02:05:14 

    >>1
    恋愛はするものではなくて落ちるものよ。
    付き合えそうな男と言ってる時点で違う気がするわ。

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/19(火) 02:12:59 

    >>1
    愛されている感覚があるのかな
    難しい恋をしてしまったおばさんには眩しいな

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/19(火) 02:14:15 

    >>1
    上手くいかなかったら別れるだけ。
    なんか依存気質的な心配があるわけ?

    +12

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/19(火) 02:14:52 

    確かに、寂しくなる、不安、自信なくす、綺麗でいなきゃとか大変でデメリットの方が実際は多いと自分の感想。好きになる時点でのメリットはほぼ浮かばないですが、信頼しあえる関係性になったと思えた時、それ以降のメリットは数多い感じが。

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/19(火) 02:20:48 

    >>3
    ガチでおもんないし、女はお前を選ばん

    +81

    -8

  • 80. 匿名 2023/12/19(火) 02:20:57 

    既婚者だけど旦那ですら本気で好きになった人いないなー。

    本気で人を好きになるのってどんな気持ちなんだろーか。

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/19(火) 02:24:06 

    >>9

    >>3と髪型似てるw

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/19(火) 02:25:05 

    >>67
    自分が悪くても折れなさそう

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/19(火) 02:25:22 

    >>71
    大金かけて3の男は、東大医学部なのよ

    そちらはいくらかけて、どんな仕上がり?って言われてるのよ

    +23

    -8

  • 84. 匿名 2023/12/19(火) 02:25:59 

    付き合うのが怖いってのはわかるけど、本気で好きになるのが怖いってのは正直よくわからん。付き合えそうな男性って表現もなかなかすごいし。

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/19(火) 02:29:31 

    >>1
    わかるよ!真面目なんだよね!
    例えば趣味とか新しく始める時不安でしょ?
    でも勇気出して始めて段々ハマって行ったらどんどん好きになってくると思う。
    でも合わなくてすぐやめちゃうときもあると思う。
    そんな感じでいいんじゃないかな?趣味は愛してはくれないけど恋人は愛してくれるよ!
    例えが合ってるかわからないけど笑

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/19(火) 02:30:21 

    >>3
    なにこのブサイク…

    +73

    -10

  • 87. 匿名 2023/12/19(火) 02:30:55 

    >>1
    年齢によるかもだけど、そんなに重く考えなくてよくない?
    付き合えたら楽しい時間を過ごせたらいいな〜くらいで。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/19(火) 02:32:17 

    でも、一度は好きになって信用してみてから裏切られたら信用しなければいい話。
    ちなみに自分は裏切りの経験あるから二度と他人が信用出来ない。しつこくされたら子供もいるし、男女関係なくその場で警察に通報して被害届出す。そのくらいに信用してない。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/19(火) 02:33:11 

    >>71
    でもお洒落よりどう考えても東大医学部の方がはるかに価値が高いよ。

    +29

    -4

  • 90. 匿名 2023/12/19(火) 02:33:55 

    >>82
    何それ?自分が悪かったら、謝りますよ。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/19(火) 02:35:53 

    >>3
    高校生?

    +8

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/19(火) 02:44:14 

    >>1
    わかるよー
    終わるなら始めたくない
    人とのお別れが大嫌い

    +17

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/19(火) 02:55:04 

    >>1
    付き合えそうなだけで、今もう好きとは違うの?
    それとも、今まで付き合ったらそっから好きになるタイプなのかな。
    本気に好きになったら、そんな事思わずいつの間にかもう付き合ってない?
    なんかこう磁石みたく惹かれ合うと言うか。

    だからこそ付き合っちゃえばいいと思う。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/19(火) 02:56:03 

    >>14
    まあ、あれよ。
    口の中を火傷するのは嫌だけど、熱々のラーメンやうどん、たこ焼きを欲してしまう。そんな矛盾、あるだろぉ?

    +41

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/19(火) 03:07:33 

    >>90
    それ以前に自分が悪いか相手が悪いかを決める審判が自分だもんね。

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/19(火) 03:11:45 

    >>3
    それだけかけたのに無職なの?

    +49

    -3

  • 97. 匿名 2023/12/19(火) 03:14:30 

    アラサーになるまで殆どまともに恋愛しなかったけどそれはそれで一人の時間を充実させられた
    でも人間的成長って殆どなかったような気がする
    自分一人か、気心知れた友達だけの小さな世界で完結してた

    好きな人ができた途端世界の見え方が変わったよ
    彼が好きなもの、嫌いなもの、得意なこと、苦手なこと、知ろうとすると自分の視野がどんどん広がる
    他人とのコミュニケーションの取り方が変わる
    服も髪もメイクも、どんどん新しいことにチャレンジできる
    辛いことや悲しいことも無かったわけではないけど、決して無駄なことは無かったなって本当に思うよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/19(火) 03:21:05 

    バイト先の男性の先輩が、私にやたらシフトいつ出るか聞いてきたり、私がたまたま朝出たらシフトしばらく俺と被らないの?いつ出るの?と聞いてきてなんかウンザリしてた。その男性が クリスマスシフト出るけど彼女いる、遠距離だけどと言ってきたから私も クリスマス忘れてた!彼氏に悪い、と彼氏いるアピールした。彼氏いるアピールしたの変かな??

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2023/12/19(火) 03:22:28 

    >>21
    大丈夫!!
    ブランク20年のアラフォーが通ります

    好きな気持ちと触れ合いたい気持ちが羞恥心より勝ちました🤣

    +33

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/19(火) 03:24:28 

    >>14
    こういう不安がある人は前提として根底に、恋愛したい、本気で愛し愛されたいって願望があるからそれを言うのは野暮よ

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/19(火) 03:27:37 

    >>3
    うっせーぶさいく
    てめーみたいなブスはデートなんて小洒落たことやってねーで風俗で済ませろ

    +26

    -20

  • 102. 匿名 2023/12/19(火) 03:48:42 

    好きになるのが怖いなら好きになってもらえばいい。好きになってもらったら好きになる

    +2

    -3

  • 103. 匿名 2023/12/19(火) 03:53:06 

    好きになろうとして、好きになれるわけじゃないし、気がついたら自然に好きになる時はなるから、自然に任せるのが1番。

    正直に、恋愛にブランクがあって、臆病になっている事を伝えて、少しずつ歩み寄ってくれて自分を大切にしてくれる人かどうか、まだ本気で好きになっていないうちに、冷静に見極めればいいと思いますよ。

    本気で好きになってしまっていたら、もしも相手が難ありな人だったとして、頭では、この人はダメだと分かっていても、感情が冷静な判断ができなくて、離れるのも大変になってしまいますから。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/19(火) 03:58:06 

    >>46
    塾代が高い…ペイ出来てるんか。

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/19(火) 04:01:01 

    >>3
    散髪(お母さん)の攻撃力
    髪の毛お母さんに切らせて0円とか言ってるようならそりゃご飯も女性にたかるよね

    +82

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/19(火) 04:03:33 

    >>3
    トピ画見て、宮下草薙の草薙かと思ったわ

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2023/12/19(火) 04:25:41 

    >>1
    それは、ガル子じゃなくて相手に言うと可愛い。

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/19(火) 04:29:33 

    >>3
    こういう人に限って自分の◯子を売ってそう
    灘・東大理Ⅲというのを売りにして

    +49

    -7

  • 109. 匿名 2023/12/19(火) 04:52:19 

    あー素敵だなと思う人いても、近づけないや
    「ブスのくせに近づいてくんな図々しい」とか思われそうで
    まじで人様に自分から接近できる自信ない。
    マイナスなことしか考えられない。友達も恋人もできんわ
    みんなどうやって発展していくのか不思議でたまらん

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/19(火) 05:04:22 

    >>2
    時には、背中を押すこともあるのね。

    +60

    -2

  • 111. 匿名 2023/12/19(火) 05:30:38 

    人を好きになるのは脳みその一時的なバグだよね。
    時間がくればバグは解消されて好きな気持ちも消える。

    +3

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/19(火) 05:43:51 

    好きな人の声聴けるだけでハッピー

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/19(火) 05:44:34 

    >>6
    このドラマの韓国人の妹役の今をときめく木南晴美のたどたどしい日本語が至極

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/19(火) 05:45:15 

    >>3
    性よくにひがつかないから割り勘だなこりゃ
    医学部狙いの女は金目当てだから奢ってくれねーよ
    やっぱ奢ってほしけりゃホストみたいに性的魅力で勝負しないと

    +8

    -6

  • 115. 匿名 2023/12/19(火) 05:45:29 

    >>113
    また間違えたw
    木南晴夏だった💦

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/19(火) 05:47:10 

    >>108
    ◯子ってナニ??

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/19(火) 05:48:01 

    >>6
    ジェジュン目当てで見てたな

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/19(火) 05:49:33 

    >>3
    ごめん、よくわかんないんだけど
    一緒にラーメン食べてる女の子が学費とか出してあげたってこと?

    +5

    -4

  • 119. 匿名 2023/12/19(火) 05:49:59 

    >>116
    男性原因で不妊の夫婦や相手がいない女性がシングルで子どもを身が守るのに必要なアレ

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/19(火) 05:54:19 

    引き気味で付き合うより気楽に付き合った方が上手くいったなあ
    本気で好きになるのは付き合わないとわからん
    何回かデートしたらよろし

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/19(火) 05:57:41 

    >>72
    中高一貫の学費なんじゃないの?

    +9

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/19(火) 06:05:18 

    >>1
    私も。好きになりそうになると嫌われるというか、去られるから悲しい

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/19(火) 06:06:47 

    >>1
    セーブしてると思ってるみたいだけど、その人のこと好きではないんだと思う、本当に好きなら怖いとか思わない。怖いものなんか無くなる

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/19(火) 06:11:02 

    >>3
    これ元ネタ貼らないとかわいそう
    本気で人を好きになるのが怖い。

    +76

    -2

  • 125. 匿名 2023/12/19(火) 06:11:38 

    >>1
    怖くても好きになるときはなるのよ。
    自分の気持に素直にね。

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/19(火) 06:12:16 

    怖いなら止めとけば。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/19(火) 06:24:03 

    >>119
    自レス
    誤変換してた
    「子供を身籠るのに必要なあれ」

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/19(火) 06:24:18 

    >>1
    怖いならじゃあやめとく?
    どうするのかは主の自由だよ
    ヒロイン気取るのは脳内だけにしときな

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/19(火) 06:38:59 

    >>99
    本当に好きな人と出会えたんだね
    おめでとう
    こういう時のS○Xは気持ち良くてとても幸せな気持ちになるんだろうね

    +30

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/19(火) 06:39:05 

    >>1
    じゃあやめておいたら?って思っちゃう。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/19(火) 06:45:37 

    >>4
    こうやって中古女が量産されていく

    +1

    -8

  • 132. 匿名 2023/12/19(火) 06:48:12 

    >>3
    顔が無理

    +9

    -3

  • 133. 匿名 2023/12/19(火) 06:54:31 

    主さんとは少し違うかもしれないけど、自分も人を好きになったり大切に思ったりするのが怖い。

    何故なら失うのが怖いからです。

    北斗の拳という漫画に出てくるサウザーという人が「愛ゆえに人は悲しまねばならぬ、愛ゆえに人は苦しまねばならぬ」「こんなに苦しいのなら、こんなに悲しいのなら、愛など要らぬ!」って言っていましたが、それに近い心理です。

    +3

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/19(火) 06:55:24 

    >>1
    好きになるのが怖いと思うのは、もう好きになってるから

    +3

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/19(火) 07:04:14 

    >>2
    してもらえるか分からないじゃん

    +4

    -9

  • 136. 匿名 2023/12/19(火) 07:09:33 

    >>26
    マチアプとかだと麻痺して複数人同時進行で見定めるのが当たり前だしお互い様ってとこあるよね
    そして結構ほんとにそれが気楽、、
    一人からの連絡ずっと待って病むとかないし

    +31

    -1

  • 137. 匿名 2023/12/19(火) 07:11:42 

    >>1
    ガル男が立てたトピか〜
    成長しな

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/19(火) 07:13:07 

    >>3
    これ、かわいい女子が
    建前「もちろん割り勘でいいよ」
    本音「今日のおしゃれにいくらかけたと思ってるの?奢ってよ?」ていうやつのパロディだよね。

    「東大医学部にいくらかけたと思ってるの?奢ってよ?」
    てこと。

    この人は少ない方だと思う。
    もっとかかってる人いっぱいいそう。

    +39

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/19(火) 07:13:52 

    >>9
    確かに、本気になった所でその人の中身がこんな奴だったら、自分の見る目なくて落ち込むわ一。希氏は認知的不協和起こしまくって自分を騙して子育て継続するしかなさそう。
    自己肯定感はだだ下がりーので、その間も騙され易くなるなら、負のスパイラルだわ。

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2023/12/19(火) 07:15:29 

    >>94
    横だけど気の利いた例えだな~

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2023/12/19(火) 07:15:39 

    >>1
    裏切られるのが怖くてと言うか自分が傷つきたくなくて本気になれない
    自分だけが愛されてるなら幸せ過ぎて脳汁出まくるのに。。。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/19(火) 07:18:51 

    >>1
    自然と一緒にいる時間が長くて、それが息苦しくなくて、喜怒哀楽あっても、やっぱり一緒にいるのを望む人と最終的に結婚すればいい

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/19(火) 07:19:13 

    >>94
    いい加減学習したら?

    +1

    -10

  • 144. 匿名 2023/12/19(火) 07:19:42 

    🪦る

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/19(火) 07:22:35 

    >>108
    地方国立医学部ですらそういうバイトが公式であるからね。何に使われるか分からない、怖いからしたくないって人が多数らしいけど

    一回分五万だったかな。私が大学生の10年前に医学部生から聞いた話だから今はわからんけど

    いい大学だともっとありそう。研究にも使うだろうしね

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/19(火) 07:23:35 

    >>1
    恋愛しなくていいよ
    生理的に大丈夫で、相手が誠実に向き合ってくれるなら、
    時間が思い出が執着が愛に変換されることもある

    お見合い結婚の夫婦が上手くいくのなんてこれだからね

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/19(火) 07:26:40 

    >>141
    推し活だけしとけば?

    +1

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/19(火) 07:30:02 

    >>1
    何が怖いか書いてないからなんとも言えん。

    怖いなら、適当な人と付き合えば?
    そしたら、別れる事になっても心の傷はほんのちょっとで済むよ〜

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/19(火) 07:30:40 

    >>1
    お互い既婚者じゃなきゃいいんじゃん
    既婚者ならやめときな

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/19(火) 07:31:01 

    >>44

    色々言いたいことはあるけど、
    告白してフラれたらプレゼントはどうするつもりだったの?

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/19(火) 07:32:19 

    >>3
    はい、嘘ね
    東大理3なら予備校は特待生だから学費免除

    +5

    -6

  • 152. 匿名 2023/12/19(火) 07:33:05 

    信じる、愛するって幸せだけど気持ちが大きい分裏切られた時の反動はすごいよね。人間不信になるわ。

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/19(火) 07:33:25 

    >>3
    あと医学部は6年だから3留していたら学費9年分な

    +21

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/19(火) 07:33:56 

    >>1
    一長一短だよね
    無責任にいいもんだ!とも言えないしみんな良さばかり経験してないもん
    でも誰かを想ってる時間って自然と自分も輝ける(気がする)
    そう思える人に出会えたなら迷わず付き合う方がいい

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/19(火) 07:39:59 

    本当に好きになるのが怖いなら気になる人もできないよ
    私は失恋した後数年気になる人もできないもん
    怖いなんて嘘だし、別に怖いなら好きにならなきゃいい

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/19(火) 07:40:55 

    別に本気で好きにならなくてもよくない?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/19(火) 07:42:53 

    >>151
    鉄緑会は優秀な生徒でも特待生にならない。
    全員から学費取るんだよ。

    +8

    -4

  • 158. 匿名 2023/12/19(火) 07:43:08 

    >>124
    カットカラー安いww

    +51

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/19(火) 07:44:37 

    >>157
    駿台って書いてあるじゃん

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2023/12/19(火) 07:48:46 

    >>3
    同僚の薬剤師に向かってこの人は頭にベンツ乗せとるんやからって言ってた関西出身のおばちゃん思い出したw

    +6

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/19(火) 07:49:24 

    >>3
    最近この人、退学処分になりそうだとツイートしてなかった?

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/19(火) 07:49:53 

    >>156
    こういう考えはちょっとダサい

    +0

    -2

  • 163. 匿名 2023/12/19(火) 07:52:57 

    >>124
    なーんだ、やっぱりかw

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/19(火) 07:53:46 

    >>1
    本気ではなくまあ好きかな程度の男と付き合えば苦しまないよ
    本気で好きになれそうな時点で相手はモテ男だし、結婚してくれない可能性も高いから怖くなるんだよ

    +5

    -1

  • 165. 匿名 2023/12/19(火) 07:54:01 

    >>1
    じゃあやめたら?としか。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/19(火) 07:54:26 

    >>94
    たこ焼きも恋愛も適温に冷ましてから食え

    +9

    -1

  • 167. 匿名 2023/12/19(火) 07:56:06 

    >>1
    めんどくさい。
    本気で人を好きになるのが怖い人が、まず付き合いそうってところまで男性と親しくするかな?
    怖いなら好きにならないように徹するよね。親しくなったら良いムードになってしまうなら、まず男性自体をなんの感情もないときから避けてしまうとか。

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/19(火) 07:57:30 

    >>3
    最新バージョンあった。
    めっちゃ具体的な数字(笑)

    灘って、6年でこれ?学費安いんだね?

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/19(火) 07:59:28 

    >>168
    >>168です。
    貼り忘れた。
    >>3
    の最新バージョン


    本気で人を好きになるのが怖い。

    +3

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/19(火) 08:00:41 

    どうやったら恋愛感情が沸くのか?
    全く分からなくなってるアラフィフ独身
    もう終わってる

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/19(火) 08:02:51 

    >>131
    新品型落ち在庫の方が悲惨やぞ

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/19(火) 08:03:25 

    >>170
    ギャグ?

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2023/12/19(火) 08:03:38 

    >>169
    お母さんそろそろ散髪してあげなきゃ

    +3

    -2

  • 174. 匿名 2023/12/19(火) 08:03:45 

    >>94
    たこ焼きもラーメンも蕎麦も、熱々をハフハフさせながらいただくのが醍醐味だよ、日本人のね。

    外国人、特に欧米人は母国での食習慣からか、それが苦手な人が多いけど、熱々の日本食に慣れてくればその醍醐味を楽しむようになっています。

    +4

    -2

  • 175. 匿名 2023/12/19(火) 08:04:57 

    >>3
    冷静になって考えたら女が勝手に美容、整形、洋服とかに金掛けてるだけなのに、女は金掛かってんの!
    デート代は男が奢るのが当たり前って言う奴も大概だな
    こうやって男女逆転で考えてみると女もヤバいなって思う

    +5

    -7

  • 176. 匿名 2023/12/19(火) 08:07:59 

    >>20
    食いまくってるのに、太るのが怖い💦とか言ってる奴らと同じ

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/19(火) 08:08:22 

    >>3
    お母さん散髪上手くね?

    +21

    -2

  • 178. 匿名 2023/12/19(火) 08:10:05 

    >>174
    食べ方が下品、汚い

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/19(火) 08:10:43 

    >>3
    これ彼氏がポルシェに乗ってきたら女性は奢るしか無いよw
    ポルシェ(2000万)だから
    本気で人を好きになるのが怖い。

    +15

    -8

  • 180. 匿名 2023/12/19(火) 08:11:27 

    >>177
    それ思ったw
    美容師並みのスキルあるよ

    +8

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/19(火) 08:14:23 

    >>71
    ベンツ、ポルシェに彼氏が乗ってきたら彼女は奢るしかないね
    私、美容にお金掛かってるから奢ってねとか笑われるよw
    この車(数千万)にお金掛かってるから奢ってねってなるよ

    +7

    -5

  • 182. 匿名 2023/12/19(火) 08:14:44 

    人を好きになるなんてめっちゃ貴重だから、迷わない
    ガンガン行く
    いつか必ず冷めるんだから、熱いうちに楽しむ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/19(火) 08:14:50 

    >>177
    かれこれ四半世紀以上息子の髪切ってるからかなw

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/19(火) 08:16:07 

    >>1
    そうかそうか、付き合わなきゃええがな

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/19(火) 08:16:13 

    >>20
    こういうのは間に受けない方が良い
    私、全然、勉強してなーいって言いつつ、テストで高得点取ってくるタイプ

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/19(火) 08:16:14 

    >>110
    離婚しな!こそ背中を押してる気がする

    +7

    -2

  • 187. 匿名 2023/12/19(火) 08:16:43 

    >>180
    お母さんの職業が美容師かも
    でも、それなら東大医学部の子には育たんね

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/19(火) 08:19:08 

    >>182
    恋愛、結婚なんか勢いでいかないと無理よ!
    今は冷静に慎重に考える若者が多いから恋愛離れ進んでるんだろうね
    30代おばちゃんの私らの頃はGO!GO!って感じだったからジェネレーションギャップを感じるわ
    本気で人を好きになるのが怖い。

    +11

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/19(火) 08:24:14 

    >>175
    奢る奢られ論の是非はともかく
    女がその日のおしゃれに金かけたのは眼の前の男の為→だから奢ってとなる
    この写真の男(というか男の親)が学歴に金かけたのは自分の為だよね?
    眼の前の女の為にかかった金じゃないのに奢らせるのおかしくない?

    +1

    -3

  • 190. 匿名 2023/12/19(火) 08:24:27 

    >>187
    確かに東大生って小学生の頃からお母さんが献身的に支えてるパターンが多い気がする
    中には公立小中高から合格する天才もいるけど
    支えた方が良いのか、放任主義の方が良いのか見極めが必要
    学生時代、中学受験指導塾で働いてたけど親が口出ししない放任主義の子の方が都内の難関私立中合格率高かった
    最近は親が口うるさすぎて受験で鬱になって心療内科に通う小学生も増えてきてるってこの前、ニュースでやってた

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/19(火) 08:27:59 

    >>3
    灘の学費安いんだね。
    浜学園の塾代が1番かかってるのリアルだわ〜。

    +16

    -1

  • 192. 匿名 2023/12/19(火) 08:31:28 

    >>124
    今日の私って言うけど服とか鞄とか使い捨てか?

    +32

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/19(火) 08:33:19 

    >>124
    でもこれおかしくない?
    かかった金額って男は自分の職業につくためのお金で
    女は身だしなみにかかってるお金じゃん
    身だしなみなら一緒に歩いてて恥ずかしくないように綺麗にしてきましたってことだけど
    男の学費にかかったお金って女に何の得があるの?

    +11

    -14

  • 194. 匿名 2023/12/19(火) 08:34:07 

    >>188
    2割の女は二股されてるじゃんw

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/19(火) 08:34:42 

    >>189
    それそれ、私が言いたかったのは
    学歴もお洒落も結局は自分の為、自己満足に過ぎないから奢ってねはおかしいよって話
    彼氏の為というより彼氏に可愛く見られたいという自己満
    仮にデートは毎回、すっぴん、ジャージで良いから割り勘ねって言われて納得する女性なんかほとんどいないでしょ
    みんな自分がしたくてしてる
    それを金が掛かってるから男が奢ってねは違うでしょ

    +4

    -2

  • 196. 匿名 2023/12/19(火) 08:36:00 

    >>124
    これ笑ったww
    本気で人を好きになるのが怖い。

    +2

    -5

  • 197. 匿名 2023/12/19(火) 08:39:06 

    >>196
    こういう若者のノリをガル婆民が叩いてるの見ると悲しくなるよね

    +19

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/19(火) 08:39:48 

    >>124
    女性側の学費は…?

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/19(火) 08:41:20 

    >>193
    結婚を考えてるなら高学歴男性に女性は奢るべきじゃない?
    その考えなら
    男の高学歴=高収入だから
    女に何の得があんのって将来を考えたら得ありまくりよ
    結婚後を考えたらリターンめっちゃ大きい
    男が奢るのが当たり前!って時代だからこそ、彼氏に高額なプレゼントや割り勘、奢ってあげられる女性は一歩前を行く
    ハイスペ男性からしたらめっちゃ良い子やんってなるよ
    新卒社会人の弟がデートは毎回、割り勘で車のガソリン代まで出してくれるから彼女は女神!
    絶対、結婚するっていつも言ってる

    +4

    -2

  • 200. 匿名 2023/12/19(火) 08:41:57 

    >>155
    付き合えそうって事は相手とデートしたり連絡の取り合いはしてるって事だろうから、好きになるのは怖いって言ってる人がそんなん出来るか?って疑ってしまう。

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/19(火) 08:43:34 

    トピ主の質問とまったく関係ない話になってるね
    おばさんは受験やら奢り奢られの話好きだからな

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/19(火) 08:44:42 

    >>197
    東大生もそういうネタなのにねw
    ネタに真面目に議論繰り広げて女はねデートの為に金掛けてるから奢りなさいよって、その考えが滑稽な事に気付いておくれ
    Xとかインスタのハイスペ男性の投稿見てくれよ…
    バカまんこ共がって馬鹿にされてんのよ
    そういう考えの女性は最近

    +14

    -2

  • 203. 匿名 2023/12/19(火) 08:45:49 

    >>2
    このパターン初めて見たw

    +34

    -1

  • 204. 匿名 2023/12/19(火) 08:48:15 

    >>201
    ここまでのトピズレも珍しいw
    奢る奢らない論争、本当好きだなみんな
    もう昭和のガルおばの時代とはちゃうねん
    今時、男が奢るのが当たり前とかドン引きされて終わりよ
    そんなに怖いか?割り勘時代が!
    本気で人を好きになるのが怖い。

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/19(火) 08:48:26 

    >>108
    試験の点数だけ良くてASDの可能性も高いから危ないわ

    +9

    -1

  • 206. 匿名 2023/12/19(火) 08:49:38 

    本気好きならない方がいいよ
    失敗しそう

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/19(火) 08:51:00 

    >>3
    コメ欄見ると男性に奢りたくない女性多数だけど、だったら男性も奢りたくないでしょ?
    それが今の時代よ
    冷静に考えて
    毎回、デート代負担しなきゃいけない彼女と付き合いたいと思う?
    ましてや結婚なんてお洒落大好き、美容大好き、高級ブランド大好きの奥さんなんてほぼ、浪費家だよ
    男性が奢って欲しい女性って完全に地雷案件だからね

    +13

    -4

  • 208. 匿名 2023/12/19(火) 08:53:29 

    >>188
    今の若者は冷静でも慎重でもないよ
    景気が悪くて稼げてないだけ
    せいぜい自分の殻に閉じこもって推し活を楽しむしか、人生をやり過ごす方法を知らない

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/19(火) 08:55:22 

    >>1
    101回目のプロポーズか!

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/19(火) 08:55:23 

    >>189
    女子
    「そもそも可愛くしてなかったら、
    デートしてくれないんでしょ?
    ここまでたどり着くのに
    めっちゃお金かかってんだから♡
    ご飯くらい奢ってよ♡」

    ていう女子に対する皮肉で
    東大医学部バージョンやね。

    これに「キモい!」とか言ってる人
    本人「キモい」てわかっててやってるんだよ。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/19(火) 08:57:20 

    >>26
    こういうのが更年期でモテない年齢になると、いつも不機嫌イライラ酒飲みおばさんになるよね

    +7

    -1

  • 212. 匿名 2023/12/19(火) 09:01:29 

    >>209
    交際を申し込まれたら迷わずにSAY YESだよね

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/19(火) 09:02:02 

    >>199
    だってデート=結婚するわけじゃないじゃん
    結婚する時に医者の家に結納金持ってこないならわかるよ

    +1

    -4

  • 214. 匿名 2023/12/19(火) 09:08:20 

    >>1
    本気で好きではない人と付き合えそうなの?
    逆に本気で好きだから付き合うのが怖いとかなら親身になってくれるガル民もいるだろうけど、そんな感じならとりあえず付き合ってみればとしか言えん

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/19(火) 09:17:15 

    >>3
    ネタとして面白いけどね。
    何者か知らないけど、叩く人の気持ちが分からない。
    散髪が「母」でも無く「お母さん」というところが、とても良い。

    +21

    -1

  • 216. 匿名 2023/12/19(火) 09:18:00 

    >>194
    2割の女性は恐らく30代とか歳上と付き合ってると思われる
    もちろん、浮気されてる可能性もあるw
    今は強者男性が女性総獲りの時代だからしゃあない
    一夫多妻解禁すればハイスペ夫の2番手でも良いって女性それなりにいると思う

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/19(火) 09:22:11 

    >>194
    少数の男が複数の女を回してる可能性はじゅうぶんある。逆も然りだけど。
    ホストを彼氏と思ってる人は統計乱してるから目覚まして。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/19(火) 09:25:07 

    今はアラフィフだけど、20代の頃はよく男性に話しかけられた。
    男「彼氏いるの?」
    私「いませんよ」
    男「えー居るんでしょ?」
    私「居ませんよ」
    男「ホントに?」
    私「(うるさー)まあ、居ますけど」
    男「なんだ、やっぱり居るんじゃん。がっかり」

    あの会話が今も謎だ。
    今は、若い頃にもっと自分を磨いて、もっといい男をつかまえれば良かった、と心底思う。

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/19(火) 09:28:00 

    >>204
    私は昭和生まれだけど、男性に奢られるの本当に嫌だったよ。
    買われた気分になった。

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/19(火) 09:28:50 

    >>188
    同じ30代って言っても前半と後半で全然違うけどね
    30ちょい過ぎくらいなら当時若者の恋愛離れが批判され始めた世代
    後半なら結構恋愛がっつりいってた世代

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/19(火) 09:29:13 

    その後>>202を見た者はいなかった…

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/19(火) 09:42:32 

    >>160
    下品なおばさんだこと

    +2

    -1

  • 223. 匿名 2023/12/19(火) 09:45:27 

    >>46
    特待生まではいかなくても準特待生かもね。

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/19(火) 09:48:33 

    わかる。恋愛は傷つくからしたくない。

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/19(火) 09:49:37 

    >>124
    これ、ネイル以外カンマじゃなくてピリオドだから合計456円って何かのパロディなの?www

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/19(火) 09:52:04 

    >>124
    実際こんな女おる?
    デートに気合い入れたからって奢れよとか思わんわ
    お金に関しては対等にしとかないと

    +8

    -1

  • 227. 匿名 2023/12/19(火) 09:53:21 

    >>189
    女のおしゃれは男のためにやってない!自分のため!とか言ってるのはまた別なの?

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/19(火) 09:54:11 

    >>171
    美人でそれは無いでしょ
    大抵不人気車種

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/19(火) 09:57:24 

    >>1
    女ってどんな容姿でもどんな性格でも必ず彼氏がいるよね

    +1

    -1

  • 230. 匿名 2023/12/19(火) 09:58:00 

    >>3
    自分とのデートのためにお洒落してきてくれた彼女のためにデート代は奢ろうってあくまでも彼氏側の優しさで成り立ってる考えかたが大前提なんだから、東大医学部の称号のために大金かかってるから奢ってよって話変わってくるしそんなんだからモテないんだろうとか何とか言われちゃうよ

    +3

    -2

  • 231. 匿名 2023/12/19(火) 10:11:09 

    >>68
    最初女バージョンがあって、それに対抗した感じ

    +20

    -0

  • 232. 匿名 2023/12/19(火) 10:12:43 

    >>43
    お互い様だよ

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2023/12/19(火) 10:17:08 

    >>200
    ほんとそれ。怖いなら2回目以降行かないもん
    2回目以降デートしてるってことはすでに好意あるだろうし、それで怖いと言われてもはぁ…って感じだわ

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/19(火) 10:23:48 

    >>3
    ブスだなぁ

    +3

    -5

  • 235. 匿名 2023/12/19(火) 10:26:34 

    >>53
    ワロタwほんそれ

    +12

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/19(火) 10:37:17 

    >>220
    その30代後半ですw
    私が若い頃はイケパラ、のだめカンタービレとか恋愛ドラマも楽しいのが多くて、みんな恋愛楽しんでた気がする
    今はネガティブ情報が多すぎる
    X、youtube、インスタが今はあるのも大きいけど、奢る奢らない論争とか若い男性がSNSで見たら恋愛にネガティブになると思う

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/19(火) 10:41:03 

    >>106
    私も。最近、草薙みないから、どうしたんだろと思ってトピひらいちゃった

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/19(火) 10:41:29 

    >>3
    学費は親だろ

    +4

    -3

  • 239. 匿名 2023/12/19(火) 10:45:41 

    >>3
    浜学懐かしいw
    知らない人に説明すると中学受験専門の有名塾。
    因みに私は公開テスト理科が20点だった事があるw
    だけどこの人はお金あると思うよ。バイトしてなくても実家太くてお小遣い貰ってるはず。

    +11

    -0

  • 240. 匿名 2023/12/19(火) 10:56:22 

    >>3
    ラーメンすする音ばかでかそう

    +1

    -1

  • 241. 匿名 2023/12/19(火) 11:01:13 

    >>166
    大人だね!

    +4

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/19(火) 11:02:30 

    >>57
    なんかさ、普通に結婚までしていないのに身を引くって別にそこまで相手の事好きじゃないんじゃないかなーって感じる。
    別に相手に彼氏居ても自分がフリーなら尚更、あの人と付き合いたい!ってアプローチすればいいのにって思う。
    だって結婚は契約しているし法律的に不倫は不利になるかもしれないけど、ただ結婚もしていなくて普通に交際しているってだけなら法律的に別に無問題だし、ただ相手にたまたまパートナー居たから諦めます をやっていたらいつまでも彼氏彼女できなくね?
    と思うよ。

    +2

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/19(火) 11:04:21 

    >>14
    恋愛(恋)は、するものではなく、落ちるもの。
    無理して恋愛してもすぐ別れたくなるし、恋愛なんかいらないなーってますます思うだけ。

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/19(火) 11:21:41 

    >>3
    体操服着てるのかと思った

    +1

    -1

  • 245. 匿名 2023/12/19(火) 11:23:07 

    >>1
    人を好きになっても
    好きにならなきゃよかったと思う日が来る
    それがしんどい

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/19(火) 11:38:59 

    >>3
    べてらんち、知らん間に三留もしてたんか…
    受験ネタで賢いすごいと持て囃して貰えるのもそろそろ限界やで

    +9

    -0

  • 247. 匿名 2023/12/19(火) 11:42:00 

    >>3
    何年経っても医者になれないタイプ
    なれても底辺で患者が来なさそう

    +6

    -4

  • 248. 匿名 2023/12/19(火) 11:46:04 

    私は結婚してるけど、本気で人を好きになった事なんて無いよ。
    情はあるけど、もし夫に別の好きな人が出来ても「ああそうなんだ」ってお金貰ってすぐ別れられるよ。
    因みに夫婦仲は良いけど。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/19(火) 11:59:54 

    >>162
    何がどうダサいの?

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/19(火) 12:05:24 

    >>21
    恋すると、好きな人がてきるとスタイル良くなるよ。
    大丈夫。

    +9

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/19(火) 12:49:07 

    好きな人がいるってだけで羨ましいよ
    縁と運だから色々考えても仕方ない

    +4

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/19(火) 13:32:27 

    >>161
    放校のやつならネタツイだったよ!

    +2

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/19(火) 13:41:37 

    >>3
    整形して出直してこい

    +1

    -6

  • 254. 匿名 2023/12/19(火) 14:03:04 

    >>252
    そうなんだ
    ありがとう
    人騒がせなウソだわ

    +1

    -1

  • 255. 匿名 2023/12/19(火) 14:15:44 

    >>52
    寅さん、最後まで片思いばっかりだったもんねぇ。
    あと一歩思いを伝えられればさぁ。もぅ~。

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/19(火) 14:16:33 

    >>224
    両想いの時は楽しいじゃないか~。

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/19(火) 14:17:24 

    >>2

    ウケ狙いしたかっただけ。

    +0

    -3

  • 258. 匿名 2023/12/19(火) 14:18:29 

    >>4
    別れたとしても、好きな人と一緒に過ごせたことは幸せなことだよね。

    +14

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/19(火) 14:23:19 

    >>1
    本気で愛し、愛される人が出来ると
    モチベーション上がるよ
    この人のために頑張ろうと思えるし
    抱き合って一緒に過ごしてると
    何にも変えられないくらい幸せで満たされた気持ちになる
    その人との間に子が出来るとまた可愛いよー
    守りたい、大事な存在ができる。怖いけど
    幸せなことだと思うよ。

    +1

    -2

  • 260. 匿名 2023/12/19(火) 14:40:38 

    >>3
    親が全部金出してるだろ

    +4

    -4

  • 261. 匿名 2023/12/19(火) 14:42:14 

    >>201
    トピ主の質問がそもそも恥ずかしいから、真面目に答えられる人がいないと思う
    親にでも聞いたらいいと思う

    +0

    -1

  • 262. 匿名 2023/12/19(火) 14:44:12 

    >>207
    分かってないな
    男は子供産めないんだから多少の経済的負担は引き受けるべきなんだよ
    ペンギンのオスは最適な巣を用意して雌が卵を産んでくれるのを待つんだよ

    +1

    -7

  • 263. 匿名 2023/12/19(火) 14:59:00 

    怖いならやめとけば?って思う
    恋はいつでもハリケーンなんだし
    そういう相手と時期が来たらハリケーンになるでしょ
    ならなきゃならないでそういう生き方もあるし

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/19(火) 14:59:09 

    >>4
    「本当に人を好きになったことがないんだね」ってよく言われるんだけど、本気で好きになるってどういう状態?
    相手に夢中になったり相手の為に他をなげうってでも力になりたいみたいな感じにはなったことない。今まで好きになった相手は、一緒に居て楽しい、考え方が好き、みたいな程度。

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/19(火) 15:17:57 

    >>1
    誰も信じない、愛さない、っていうのもひとつの生き方だと思うけど。
    傷つかずにひとりきりで生きるのと、傷つくかもしれないけど人と共存して生きるのどっちが怖いかって話じゃない。

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/19(火) 15:27:34 

    >>3
    学歴には親が大金払ってるけど
    こいつ自身には金かけられてなくて笑った

    +8

    -2

  • 267. 匿名 2023/12/19(火) 15:47:08 

    >>3
    べてらんち!
    この人の後輩のめちゃ数学できる子になら奢りたい。

    +2

    -1

  • 268. 匿名 2023/12/19(火) 15:48:34 

    >>196
    8割てめぇのアイフォンじゃねぇか

    +12

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/19(火) 15:49:38 

    >>43
    白人男はすぐ老けるから
    20代でも爺にみえる

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/19(火) 15:50:11 

    >>1
    好きになる気持ちで抑えられるもんなの? 
    だとしたら、恋に恋してるだけだと思う。
    好きになるんじゃなくって、
    恋に落ちるもんだから。

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/19(火) 15:54:45 

    >>23
    マイナスにとび込め

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/19(火) 15:55:45 

    恋愛で大きなケガ、一般的ではない苦痛を
    経験して居ない期間が出来ただけで
    恋愛をする事がこんなに怖くなるとは。
    好きだからこそ嫌いになりたくない、離れたくない
    別れが怖い、DV的な支配してこないかとか、自分が相手を傷つけたくない、こんな年齢で抱かれるなんて遊びだったらどうしようとか、若くないから傷がついたら失恋どころか鬱から這い上がれなくなりそうで飛び込むの怖いよ、慎重になりすぎて、愛されて相手が押してるとかじゃない限り怖いよ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/19(火) 16:26:44 

    >>11
    そもそも本気で人を好きになれる、って人生で何度もない、というか、一度もない人も多そうだし、本気で好きになったら自制できないし、怖がっても仕方ないよね。本気で好きになるのが怖くて気持ちを抑えられるなら、それは本気じゃないし。

    +7

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/19(火) 16:51:19 

    >>190
    親が原因で小学生で心療内科に通っているって悲しくなるね

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/19(火) 16:56:38 

    >>68
    女性は化粧や服、スキンケアヘアケアなどなどに金かけてるんだから男が奢れ。
    のオマージュだと思う

    +25

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/19(火) 17:00:59 

    >>3
    化粧代や洋服代で奢り請求する女と同じ思考で草

    +0

    -3

  • 277. 匿名 2023/12/19(火) 17:02:58 

    >>19
    年行ったほうが怖いんだよ

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/19(火) 17:04:33 

    >>77
    同じ職場とかたったら気まずくなるね

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/19(火) 17:15:07 

    >>15
    ベテち?ベテちっぽいよな…?とまんまと見に来てしまった

    +9

    -0

  • 280. 匿名 2023/12/19(火) 17:16:18 

    >>1
    中学生みたいなこと言って自分に酔ってる?
    怖いなら誰とも付き合わず一生一人でいなよ。嫌ならガタガタ言わず付き合えばいい話。
    大人なんだから。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/19(火) 17:28:51 

    >>1
    なんか良く分からない人だね。
    その人と付き合うならばそれは本気だよね?
    私は男性と付き合う時は本気でしか付き合わないけど。
    男性と付き合う時に遊びで付き合う事なんて一度も無いんだけど。
    主さんはこの男性と本気で付き合いたいのか遊びでテキトーに付き合いたいのか迷ってる、って事?

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/19(火) 17:39:10 

    >>3
    この人ユーチューバーで元ネタのパロディやってるのに、すげえ誹謗中傷でマジレス喰らってる笑

    +12

    -1

  • 283. 匿名 2023/12/19(火) 17:42:07 

    >>108
    ぶっちゃけ私は買いたいけどね

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/19(火) 17:45:02 

    >>247
    勤務医なら、客が選べないじゃん笑

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/19(火) 17:53:36 

    好きになってデートして付き合ってもドタキャンや音信不通で裏切られて別れる
    また毎日待ち続けて心が深く傷ついたり悲しい思いをするのなら2度と恋愛なんてしない→でもやっぱり恋人欲しい→同じことの繰り返し
    もう人を信じたり本気で好きになるのが怖くなりました
    今回で完全に疲れたしもう一生独身の運命なんだろうね

    +0

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/19(火) 17:54:26 

    >>225
    その発想はなかったw
    自分にお金はかけられないですってことになる

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/19(火) 18:19:25 

    >>1
    好きでもないのに付き合うと後々めんどくさくなるから
    辞めた方がいいよ

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/19(火) 18:20:34 

    >>193
    女のお洒落が男の得になってるとでも?
    そもそもお洒落は男のためじゃないって散々言ってきたじゃん。男も自分にかけてるお金で比較しても問題ないはず。
    そもそもこういうのって要は「これくらい無理筋な要求してる」という揶揄なんだわ。男の方にマジレスしてる人はただのバカ

    +5

    -2

  • 289. 匿名 2023/12/19(火) 18:22:28 

    >>226
    いやいや今まで女はお金かかるから奢れって言いまくってきただろw
    なんかこういうしらばっくれるの女に多いよね。

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/19(火) 18:25:25 

    >>3
    ギャグなんだろけどご両親が見たら悲しみそうで嫌だ

    +2

    -2

  • 291. 匿名 2023/12/19(火) 18:54:04 

    >>1

    本気で好きというのがどの程度のことなのかわからないけどその人のことなんとなくでもいいなと思ってるの?
    思ってるならつきあってみたらいいしそうでもないけどなんとなくチャンスが惜しい気がしてるだけならやめとけばいい
    後者でもしつきあってうまくいかなかったら余計にトラウマになって今度もっと良い人が現れても踏み出せなくなるかもしれないし

    でも恋愛ってそんなに比重を置くものじゃないよ
    趣味とか友達とか仕事とか色々ある中での一つだと思っておいたらいい

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/19(火) 19:00:36 

    >>3

    奢るのラーメンでいいんだねw

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/19(火) 19:05:13 

    私は離婚してからもう男性を心から愛せれないと思う。
    彼氏もいるし、彼氏の事も大好きだけど、どこかで冷めてる所がある。
    よく感動のアンビリバボーで夫婦愛のストーリーとか観たら、こんなに心から愛せれる人がいて良いな〜って思ってる。
    私にはもう無理かも。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/19(火) 19:05:44 

    >>1
    もし失恋したとしても、槇原敬之のもう恋なんてしないを聴いてうまいビールが飲めるとかかな。
    しみるわー!って感覚があっていいんじゃないの?

    ごめんねばばちゃんで。おばちゃん今からアイロンするから早くご飯食べて寝な!

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/19(火) 19:07:23 

    >>108
    ちん子??

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/19(火) 19:07:45 

    >>41
    うち子供が公立高校で塾無しからの一浪して東大(文)だけど、浪人時代の予備校代は東大コースの一番安いやつで諸々150万くらいだったよ
    理系ならもっと高いよね

    +5

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/19(火) 19:12:32 

    >>3
    こっち見んな

    +0

    -3

  • 298. 匿名 2023/12/19(火) 19:17:58 

    >>1
    恋愛マンガやドラマみたいにいきなり好きになった後、好き感情がよく続くなあと感心する。
    自分は接点回数を重ねて信頼関係が構築されなきゃ無理だわ。
    その前に人付き合い面倒くさがりだから恋愛までのハードルが高い。

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/19(火) 19:28:15 

    楽しめば良いんじゃない

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/19(火) 19:31:56 

    >>124
    日割りにしろ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/19(火) 19:34:16 

    >>274
    学歴コンプなのか中学受験未経験の親ほど口うるさいのよね子供の塾での成績について
    それでヒステリックにキレて子供が病んでしまう

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/19(火) 19:37:04 

    >>1
    美形ってのは人を好きにならないよね
    自分がブサイクっていう自覚があると、どんどん他人を好きになるんだと思う
    ないものねだりっていうのかな
    どっちが幸せなんだろう

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/19(火) 19:44:17 

    また傷つくのが怖くていつも逃げ腰になってしまう…

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/12/19(火) 19:49:54 

    >>1
    本気で好きになろう!とか
    好きにならないぞ!とか
    調節できる時点で、本気ではないような。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/19(火) 19:58:46 

    怖いならこれ以上関係を深めなきゃ良いじゃん。これで終わり!

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/19(火) 20:10:59 

    >>1
    何もない。愛は馬鹿を見る。信じられるのは己の能力と金のみ。

    +1

    -2

  • 307. 匿名 2023/12/19(火) 20:12:14 

    >>295
    やっぱガルは品が無い。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/12/19(火) 20:12:27 

    >>306
    寂しい人生

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/19(火) 20:12:56 

    >>176
    痩せたい、と言いながら食いまくってるのと同じよね

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/19(火) 20:14:35 

    >>1
    そんな人は自分も本気で愛されないだろうね

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/19(火) 20:16:45 

    >>273
    大抵の人間なんて自分が一番大事なのさ。でも私は自分自身も嫌いだけど。

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/19(火) 21:08:23 

    >>271
    タローマン!

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/19(火) 21:18:38 

    >>34
    どういう意味?

    +9

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/19(火) 21:21:38 

    >>306
    いいと思う。

    恋愛する時は、金と人生を明け渡さず、楽しまないとね。

    +1

    -1

  • 315. 匿名 2023/12/19(火) 21:27:44 

    >>1
    感覚で生きることを肯定することかな。
    本気で好きになる良さって、もう五感で判断してるってことで、頭で考えたらそうはならない。
    だって人の感情は変わるものだし、好きになると言うことは嫌いになる可能性もあるし不毛だよね。
    それでも、いいと思うくらいその人にのめり込めたら、それはそれで幸せな時間を過ごせたってことだと思う。

    それは作家になりたくて小説ばかり書いていて就職せず40代でデビューできるかもしれないし、諦めて派遣社員になるかもしれないし。でもどちらでもいいくらい小説を書くことが好きだった、見たいな人生、最高じゃん!

    +5

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/19(火) 21:28:05 

    >>15
    まさかと思い開いたら、そうだった

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/19(火) 21:30:21 

    >>1
    アプリでしょうもない男たちと会って、「この人を好きにならなくちゃ」と頑張ってる女が多い中、「好きになるのが怖い」と思えるほどの人と出会えるのはそれだけで本当に幸せなことだよ。

    +2

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/19(火) 21:40:10 

    >>3
    産めない雑魚が何言ってんだか

    +1

    -4

  • 319. 匿名 2023/12/19(火) 22:04:38 

    >>1
    あなたが何歳なのかわからないけど、思いっきりよく飛び込んでみてはどうかな❓

    なんとか腹を割って話をすることができないかな。相手の男性もあなたに気があってアプローチを
    してきているんだろうし、ドーンと行ってみようよ❗️❗️

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/19(火) 22:23:21 

    >>27
    でも、その試食が実は食べたらダメな場合(性病、犯罪リスク)も多いからその例えは良く無さそう

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/19(火) 22:37:30 

    >>145
    「当時」はあって、今はさすがにないみたいだよ。
    NHKの特集でやってた

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/19(火) 22:39:05 

    >>153
    この人まだ卒業してないよ
    今4年生

    +1

    -1

  • 323. 匿名 2023/12/19(火) 22:40:45 

    >>3
    ママパパに金かけてもらってて何言ってんの?この男

    +4

    -1

  • 324. 匿名 2023/12/19(火) 22:42:45 

    >>179
    こんな自己満で買ったものまで女のために買ったみたいに言われたら面倒くさいw

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/19(火) 22:44:39 

    トピ画のせいで全く関係ない話になったわ…笑

    +0

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/19(火) 22:45:03 

    >>3
    地頭0でもいい大学行けるなら親の経済努力やん

    +2

    -1

  • 327. 匿名 2023/12/19(火) 22:45:48 

    >>51
    3ヶ月だっけ?でそんなことになるわけ普通ないけど、スピード離婚分の慰謝料というならそうなのかもね。
    ただ金持ちと取り敢えず結婚しろお金はあるから理論は嫌いだなー。女性の事おもちゃみたいに思ってるクソオヤジが仕事先にいて仕事のため仕方なく会うことがあったんだけど、なんで結婚しないの?って言ってきたときそう言う理屈ごねてきた。
    どうせお前みたいなのは法律にも汚い方向で詳しいだろうから最中任せれない人間と付き合ったり結婚して戸籍汚したり精神ストレス抱えたくない。時間の無駄。仕事付き合いだけでお腹いっぱい。って答えておいた

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/19(火) 22:46:05 

    恋愛しなきゃいいだろうがwww
    アホかよwwwwww

    +1

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/19(火) 22:52:24 

    よくわからないから怖いだけだよ
    いっぱい知って育んでいけばいいだけよ

    +2

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/19(火) 23:07:57 

    人を好きになる云々以前に
    他の人に対して執着や関心を持つことがどうしてもできない
    なんというか生まれつき心の中が全周囲フッ素コーティングされてるみたいな感じに
    他人に対して何もくっつかないし何も引っかからない
    (逆になんかの先天的な脳のビョーキとかなのかも知れんw)

    +1

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/19(火) 23:11:58 

    >>264
    それが正しい好きで合ってるよ
    あなた精神的に落ち着いてるタイプでは?
    他を投げうってでも…みたいになるのは本人に何か問題あるだけの話

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/19(火) 23:13:32 

    >>1
    ホントに好きなん⁇
    付き合えそうな男性って表現からして、
    そこ重視してる気がする‥。
    誰かを愛して感じる感情は、人それぞれだし、
    自分が愛だと思っても、
    相手にとったら違ったりするし、
    まず飛び込んでみたら。

    +2

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/19(火) 23:17:51 

    >>1
    付き合って相手の近くに居たいとか、相手を知りたい!じゃなくて付き合えそう?な男性で良いの? 
    主さんに相手は好意があるけど自分は?なのかな。

    結婚出来る条件でお付き合いをする人もいるし、
    こんな時代だから余計に。それが悪いとも言えないし。
    本気で人を好きになる人は、気が付いたらなってるよね。唯一無二の存在で、辛い時、その人の顔が浮かんだら頑張ろうと思えたり、自分以外の幸せを心から願える事じゃないかな。そういう人との出逢いは自分の中の宝物になるよ。
    ずっとその人と道が交わってるのかは人それぞれだけど。本気で好きも人によって定義が違うから、現れた時考えたら良いかと思います。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/19(火) 23:22:05 

    >>312
    なんだこれは!

    +1

    -1

  • 335. 匿名 2023/12/19(火) 23:23:52 

    >>1
    悪いことの方が少なくない?

    こじらせていったらね

    「好きなスィッチ」さえ
    見失うんだよ。

    それが1番怖いよ。

    人を好きになれない
    傷つく心もない

    +0

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/20(水) 00:26:37 

    >>1
    やめときなさい。今はその時じゃない。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/12/20(水) 00:33:42 

    >>258
    頭ではわかっているんだけれども、そう思おうとするんだけども、失った苦しさの方が勝っている。いつまで待てば気が楽になるのか。私の記憶にあるうちは難しいと思う。あまりにも長く一緒に居すぎた。ずっと心が空洞のまま。人を好きになるのが怖い。気になる相手もいないし気力もない。執着っていうんでしょ、自分でわかってる。

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/20(水) 00:59:44 

    >>324
    でも化粧も自己満足だよね?

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2023/12/20(水) 01:02:41 

    >>34
    何を?

    +3

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/20(水) 06:35:26 

    >>324
    化粧も自己満じゃ無い?
    ポルシェは彼女も乗るんだし維持費も高額だから奢ってねというのは割と納得出来る
    一方で化粧、美容、脱毛、ファッションとかって彼氏の為じゃ無くて自分の為だよね
    それをデートの為って言って彼氏に負担させるのは詐欺師と同じやり口

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/20(水) 07:30:14 

    >>322
    どこに書いてる?

    +1

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/20(水) 12:06:46 

    本気になるのは辞めた
    モテる男しか好きにならないから…

    +0

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/20(水) 22:17:24 

    >>3

    ごめんこの子には奢れないわ。チェンジ!やっぱね~、イケメンに奢りたいのよ。
    東大医学部とか、別にすごいと思ってない。いや、受験勉強の神レベルっていう意味ではすごいけど、正直別に東大医学部にそこまで価値かんじてねんだわ。悪いけど。優秀な医学部なら旧帝程度でも地方国立大レベルでもべつにいいし、正直私立医大のイケメンのほうがイケメン率高いから印象いいんだわ。東大医学部と遊ぶとなると、アスペくるんじゃねえだろうなあってちょっと思っちゃうし。別に家庭教師求めてるわけじゃないんで・・・

    あと灘出身とかもべつにどうでもいい、偏差値高いとかそんなに重要視してないんだよね。まず男子校って言う時点で、エスコート力に問題ありそうだから奢っても楽しい時間がすごせなさそう。

    ラーメン奢って20分一緒に過ごすならとにかく顔がいい男がいいのよ。それで態度が可愛い子。
    東大医学部なら塾講のバイト代高いんだし自分でバイトして二郎でも食えば???マシマシ!って。






    +0

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/21(木) 01:37:21 

    >>193
    東大医学部ブランドを目当てに寄ってくる女を揶揄してるんでしょ?
    医者の嫁の中でもブランド価値が高い東大医学部卒の医者の嫁になれるし。
    それって男の中身じゃなくて外見(学歴や職業)しか見てないから一緒でしょってことどは?

    +0

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/21(木) 07:15:35 

    >>3
    それはあんたがご両親に感謝して親孝行すべき金であって他人にたかるもんではないな。勘違いも甚だしいわ。って普通に思ってしまった
    やだなこんな倫理観ない人、別の職種に行って欲しい

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2023/12/21(木) 10:16:25 

    >>3
    抽象的思考ができない人にはこのネタは理解されないっぽい。
    IQ違うと噛み合わない事例。

    +0

    -0

  • 347. 匿名 2023/12/21(木) 10:27:15 

    >>340
    いや化粧もポルシェもどっちも経費換算できないよ

    耐久消費財として考えても、そのポルシェを彼女のために使った時間は何割なんだ?って考えたら微々たるもんでしょ
    同じように化粧道具もそう

    +1

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/21(木) 20:26:43 

    >>1
    死ぬほど好きなんて20代前半までかと。。
    もし主さんがそれより年上なら別に死ぬほど好きじゃなくて普通かと思うよ。

    +1

    -0

  • 349. 匿名 2023/12/21(木) 20:28:51 

    >>33
    そういうものじゃない?
    若いうちに死ぬほど好きって恋愛をしてよかったなぁと思う。
    年取るって悲しいねw

    +1

    -0

  • 350. 匿名 2023/12/21(木) 20:30:29 

    >>75
    落ちるのも若いうちじゃない?
    25越えたら落ちなくなったよ。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード