ガールズちゃんねる

魚座トピpart21

160コメント2023/12/22(金) 20:54

  • 1. 匿名 2023/12/18(月) 18:18:47 

    魚座さんは今年はどうでしたか?

    +30

    -7

  • 2. 匿名 2023/12/18(月) 18:19:41 

    嫌な事と嬉しい事の両方があった

    +89

    -3

  • 3. 匿名 2023/12/18(月) 18:20:20 

    今年から仕事始めたけどキツい。
    もう辞めたい

    +51

    -0

  • 4. 匿名 2023/12/18(月) 18:20:47 

    毎年変わらず同じ生活のうお座でした。

    +105

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/18(月) 18:20:49 


    離職
    彼氏との別れ
    一家離散
    散々だった。生きてるだけで奇跡。来年はいいことがありますように。

    +125

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/18(月) 18:21:07 

    今年は別れと出会いの年だった。

    +21

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/18(月) 18:21:09 

    現状維持が目標だった
    とりあえす目標達成かなー

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2023/12/18(月) 18:22:25 

    来年年女🐲🐉

    +65

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/18(月) 18:22:52 

    >>1
    今年ここ6年の間で一番幸せでした。
    来年も幸せだと良いな。 周りのうお座さんも皆言ってます。今年はラッキーな星回りだったんだろうか。どちらかと言うと今まで頑張ってきたり努力等が報われた人が多いイメージ

    +26

    -19

  • 10. 匿名 2023/12/18(月) 18:23:08 

    陽キャなので今年も楽しかった

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/18(月) 18:23:30 

    大変になるかもと思っていたけど、色々あったけどでも楽しい1年だった!あと数日今年を楽しむ!

    +16

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/18(月) 18:23:45 

    ほんっとにひどかった
    7月に失恋して8月に自己免疫疾患発症して、9月に子宮筋腫が2つ8ミリ9ミリに育ってて激痛、お腹がボッコリ腫れてる
    そしてヘルニアになり寝込んでる
    魚座のせいではないかもだけど社会復帰できるのいつになるのかレベルで闘病中

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/18(月) 18:23:57 

    結婚生活破綻しました

    +19

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/18(月) 18:25:37 

    うちのダーリン魚座🐟️
    あまり人を褒めないけど優しいとこある

    +7

    -13

  • 15. 匿名 2023/12/18(月) 18:26:03 

    変化無しと思ってたけど
    激しく老化してることを実感する事が多かった一年だった
    大好きな芸術系の楽しみも素通りしてしまうくらいの余裕の無さよ

    +57

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/18(月) 18:26:43 

    +16

    -3

  • 17. 匿名 2023/12/18(月) 18:27:05 

    アセンダント魚座です。
    今年は波が激しい1年だった。

    +1

    -3

  • 18. 匿名 2023/12/18(月) 18:27:22 

    これといって良い事は無かったけど、昨年と比べると精神的には安定した

    +24

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/18(月) 18:28:11 

    人生の壁を今年も乗り越えられなかった
    来年こそは乗り越えて自立する

    +18

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/18(月) 18:28:13 

    いいえ私は蠍座の女

    +0

    -13

  • 21. 匿名 2023/12/18(月) 18:28:46 

    今年はやりたい事できたな。行きたい所にも行けた。
    ただ、恋愛だけはよく分からない状態。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/18(月) 18:29:05 

    結婚したいけど彼氏もできないアラフォー

    来年は出会いたい

    +27

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/18(月) 18:29:08 

    >>15
    私もだけど魚座は芸術系というか小説、映画、アニメ、芸能など美しいものがないと生きていけない感じがする

    +84

    -2

  • 24. 匿名 2023/12/18(月) 18:29:21 

    はじめての育児も3年目に突入して少し落ち着いた、というか、落ち着いてはいないけど時間の流れ方が出産前に戻った。去年と一昨年とは時の流れがかなりゆっくりだった。もう年末が来て驚いてる

    +5

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/18(月) 18:30:08 

    >>1
    去年は最高、今年は大厄もあってひどかった…
    来年はマシになるはず…

    +28

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/18(月) 18:31:20 

    >>23
    芸術系は生きるための空気や水みたいな存在よ
    触れてないと枯れる

    +37

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/18(月) 18:32:03 

    大きなトラブルもなく推し活に忙しい一年でした

    +5

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/18(月) 18:33:37 

    後半(7月〜)が絶不調
    ◯にたくなっちゃうくらい投げやりだけどなんとか生きてる

    +29

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/18(月) 18:34:55 

    大人になってから1番楽しい一年だった
    ライブに行きまくりました 
    今年最後だと思うライブも過去1神席で締めくくった

    来年も楽しみたい

    +6

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/18(月) 18:34:59 

    有名な神社ある所に1泊旅行した
    猫が4日間行方不明になった後無事見つかった
    コロナ明けだからか友達との飲み会増えた
    全身麻酔で手術した
    いい年だったのか悪い年だったのかわからない
    体重増えた

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/18(月) 18:35:44 

    >>27

    同じだー
    来年も楽しみましょう

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/18(月) 18:37:01 

    株が調子いいっす

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/18(月) 18:37:43 

    >>23
    私はうお座なのに芸術関係に疎いし感性もなんにもない。美術館とか見ても本当に何の感情も湧かない。そういううお座はいませんか?

    +48

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/18(月) 18:39:34 

    安倍晴明って魚座だったんだね
    (921年 2月26日)
    板垣李光人くんが演じてた井伊直政も魚座
    (1561年 3月4日)

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/18(月) 18:39:56 

    9月にコロナに感染して今現在インフルエンザ感染中

    +1

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/18(月) 18:42:08 

    >>22
    焦らず自分磨きしてたら自然に結婚出来るかも。

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/18(月) 18:42:12 

    >>33
    私も芸術とか興味ないよ
    けどスピリチュアルは興味ある
    ここは魚座っぽい

    +16

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/18(月) 18:43:17 

    職場で窃盗、横領、それからのパワハラ!
    からの適応障害と鬱!休職して、
    19年勤めた会社だけどこの間退職したわ!
    でも今年中にリセット出来て気持ちは晴れ晴れ!
    来年から楽しみ!!

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/18(月) 18:43:19 

    あんまり良くなかったかな
    先週、眠れない程の胃痛と吐き気
    もう、同僚のフォローしたくない

    心のシャッター下ろしていい??
    あからさまに、他の人と態度違うじゃん!って
    思われてると思うけど、もう優しくできない

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/18(月) 18:44:47 

    >>35
    魚座とは関係無いけど、報告ありがとう❕❕❕

    +4

    -2

  • 41. 匿名 2023/12/18(月) 18:45:08 

    今年はイマイチだったかな…足にケガもしたし
    来年に期待です

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/18(月) 18:48:03 

    蟹座の上司がいたから仕事が続いてる
    ギリギリのつらさでも
    なんか、笑ってくれたり
    本当にありがとうございます。

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/18(月) 18:49:16 

    >>18
    わかる!去年が12年に一度の幸運期って言われてたけど全然よくなくて
    去年より今年の方がマシだったw

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2023/12/18(月) 18:50:01 

    >>33
    私は「ザ・うお座」という感じで感受性豊かでバリバリ芸術系が大好きな人間でそれを職業にもしてるけど。
    でもうお座でも芸術系に興味ない人もいるよね。人それぞれ興味のある対象が違う。それが普通よ。気にしなくて大丈夫だよー

    +23

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/18(月) 18:50:17 

    旦那が魚座
    不妊治療の末妊娠が判明して、生まれる子も魚座
    私は真夏のしし座で正反対

    +12

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/18(月) 18:50:29 

    >>36
    本当?
    なんか仕事はうまくいくんだけどさ。
    年齢重ねるごとに自信がなくなる

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/18(月) 18:50:36 

    体調とかは崩さなかったけど普通の1年だった!
    来年は彼氏が欲しいー!

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/18(月) 18:50:58 

    >>13
    ずっと好きだった男性と疎遠になりました🥹💔

    +2

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/18(月) 18:52:05 

    >>23
    モルフォ蝶の標本みて感動したな今年。
    購入して、壁に飾りたい

    +5

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/18(月) 18:52:35 

    春に引っ越して、前より住環境良くなった!

    +6

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/18(月) 18:53:52 

    普段、楽観的でポジティブなんだけど
    グッと落ちる時は深海よね

    +27

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/18(月) 18:55:00 

    後厄のせいか夏と冬に盛大に体調崩して
    大変だった
    病院行っても異常無くて。どちらもストレスたまる出来事があったから精神的なものかな⋯
    動けなくて食べれないし寝込んでた😭

    +13

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/18(月) 18:55:01 

    全体的に楽しいこと沢山沢山あったけど、体調面でショックなこと辛いこと○にたいこと沢山あった。常に何かしてたり何かあったり、結構ジェットコースターみたいな一年だったかも。
    まぁ楽しい方が多かったかな。大切なものたちが生きてるからもう自分は何でもいいや感はある。抗いたいけど。
    久々に大好きになれた推しとの出会いもあったし、総括すればハッピーと言えるかな!推しも魚座だから嬉しい。

    +7

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/18(月) 18:56:05 

    >>25
    >>1
    私も結構シビアな1年だったなと感じる。
    特に後半がきつかった、ていうか今もきつい

    +24

    -1

  • 55. 匿名 2023/12/18(月) 18:58:05 

    よく道を聞かれます
    地元でもない初めて訪れた場所でもなぜか道を聞かれる

    +13

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/18(月) 18:58:54 

    ずっと扶養内パート勤務だったけど、子供にお金が掛かるようになってきたので6月から派遣社員としてフルタイム勤務になりました。半年経ったけどとても居心地が良い職場なので、良い気持ちで年を越せそうです。

    +34

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/18(月) 18:59:29 

    >>54
    私も後半っというか
    荒波に飲み込まれないように必死

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/18(月) 19:01:55 

    >>57
    私もそんな感じ

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/18(月) 19:04:55 

    いいこともありましたが、好きな人に必要とされず、苦しい1年でした。
    来年はもっと必要とされる、求められるようになりたい。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/18(月) 19:05:21 

    今年は辛いことの多い1年でした…
    人との別れが多かった
    来年は良い年になりますように…

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/18(月) 19:07:24 

    仕事運が最悪だった。
    いや、現在進行形で最悪!!

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/18(月) 19:09:06 

    >>38
    お疲れ様でした。
    私は15年勤めてた会社を辞めて今年転職したよ。
    前の会社は一つだけ良いところがあってそれにこだわってたけどそれもなくなっちゃったから本当に辞めて良かったと心から思ってる。
    今働いてる転職先が最高の会社っていうわけじゃないんだけどさ。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/18(月) 19:09:10 

    パニック発症。電車とか身動き取れない状況がダメになってしまった😭😭幸い軽めで済んでるけどいつになったら普通の生活できるんだろう。とりあえず歯医者に行きたいけど勇気が出ない。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/18(月) 19:09:43 

    精神的にかなりキツイ年だった

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/18(月) 19:10:24 

    >>8
    私も!

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/18(月) 19:17:40 

    魚座だからなのか妄想癖はあるけど、だからって何も考えずにぼーっとしてるわけではないので現実で仕事とか人生計画で失敗は少ない方だと思ってる
    人一倍想像力があるので「この仕事を今週やったら〇〇になるだろうな…来週はあれやってこれやって…」とスムーズに予想できる。俯瞰で今後の計画を立てやすい。なので結果的に失敗しない。後になってセカセカ忙しいのが苦手だしゆとりを持たせるためにも計画は立てておきたい。空き時間でちまちま動いて進めてる。
    でも派手には動かないし人からは何も考えてなさそうに見えるので、「ガル子って何もしてなさそうなのに成功してラッキーだよね」「なんかいつもチャッカリしてるよね」って謎の嫌味を言われがち。面倒だから否定はしないけど…

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/18(月) 19:20:20 

    Kurt Cobainと櫻井敦司。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/18(月) 19:20:39 

    22年間務めた会社が倒産しました

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/18(月) 19:22:16 

    >>14
    うちは夫婦そろって魚座です

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/12/18(月) 19:23:22 

    魚座が太る体質で生まれる確率が最も高い

    +0

    -13

  • 71. 匿名 2023/12/18(月) 19:24:01 

    まぁ、いいことも有れば悪いことが追っかけてくるからプラマイゼロなら上々かな。
    なるようになれと人生漂ってます

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/18(月) 19:24:05 

    アメリカ人魚座の女の人が最も多い

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/18(月) 19:24:29 

    >>35
    私も9月にコロナになったよー
    インフルエンザめちゃくちゃ流行ってるもんね。今も辛いかな。お大事にね。

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/18(月) 19:30:06 

    結婚して不妊治療中

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/18(月) 19:30:46 

    めちゃくちゃ勘がいい、ほうだと思う
    なんで分かるの?って聞かれると困るんだけど
    「なんかこう思う→後でその直観が当たった」ってパターンが多い

    +25

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/18(月) 19:33:23 

    全然仕事が決まらない。ビックリするぐらい仕事に縁がなくて本当悲しい。求人内容と違ってたり、雇用条件がよく聞いたら違ってたり、面接行くだけ無駄ってのもあった。何でこんなに仕事に縁がないんだってなって落ち込んでる。

    +23

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/18(月) 19:34:10 

    >>75
    相手の思っていることが言わなくてもわかる

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/18(月) 19:38:40 

    >>34
    安倍晴明マジか、これって旧暦?
    今の暦なら同じ誕生日だ

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/18(月) 19:40:28 

    パニック悪化してる、家でも不安感増してる
    一人で外出困難、頓服効かなくなってる
    歯痛いし治療中だけど、歯医者に行けない・公共交通機関もダメ、
    服装が変じゃないか余計気にするようになった(自分では何着ても変なんだよな…)

    どうすりゃ、この症状治るのか??
    田舎で公共交通機関降りる度に料金かかるのがネック
    都会の電車なら降りても改札出ないでお店で休憩できるのに…
    色々運悪すぎる…30代厄年

    +14

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/18(月) 19:43:31 

    今年始まってすぐに失恋からの転職。
    ようやく仕事に慣れて平和に過ごしてたのに
    健康診断でひっかかり精密検査結果待ち。
    頑張ったのにこの仕打ち…

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/18(月) 19:43:39 

    >>79
    つらそうだね…
    パニックの原因は分からないしネット上で私は何もできなくて申し訳ないけど
    来年は気持ちが穏やかに過ごせる環境になるといいね。無理しないでゆっくりね

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/18(月) 19:44:44 

    >>8
    一緒ー!魚座辰年

    +24

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/18(月) 19:46:50 

    疲れ果てた一年でした
    新年早々夫婦喧嘩で警察沙汰になったよ

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/18(月) 19:49:22 

    去年よりはマシだった

    +3

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/18(月) 19:50:51 

    去年11月に手術をして
    今年4月から職場復帰
    なんとか年末まで働いてこれました

    それだけで充分‼️

    頑張った私、支えてくれた主人
    私が復帰するまで待ってくれた雇い主
    全てに感謝😊

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/18(月) 19:53:18 

    >>45
    うちは私が魚で夫が獅子で子供は蟹
    結構円満だよ
    おめでとう、あたたかくして過ごしてください

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/18(月) 19:55:15 

    今年は後半が理由の分かってる精神不調だったけどちゃんと泣いたので元気に年末を迎えてます
    子供が産まれてからはちょっとだけ強くなったし子供も慰めてくれたりするから何だかんだ幸せなんだと思う
    また来年も楽しく生きていこうと思うよ

    +2

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/18(月) 19:56:21 

    パニック障害の方多いのかな?私もだよ
    落ち着いてはいるけどね。
    夏はつらかったな

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/18(月) 19:57:41 

    前半は凄く良かったんだけど、後半から下り坂気味。
    そして年末の今、かなり参ってる。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/18(月) 19:59:14 

    >>75
    私は人の気持ちもだけど時流の方が読めるかも
    何れにせよいつも今ここを生きてないわ
    最近の流行り的にはダメな生き方かもしれないけどふわふわしてて好きだからやめはしない笑

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/18(月) 19:59:57 

    魚座は感受性が豊かだから、心のダメージも受けやすくてパニック障害にもなりやすいのかな。
    私も数年前はうつ病になって回復に時間がかかった
    ストレスの元から離れてひとりで散歩したり好きなだけ寝て過ごしたりしてたら治っていった

    +34

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/18(月) 20:02:09 

    遺伝病、続発。
    試練ばっかりでキツイだけ

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/18(月) 20:04:51 

    私もです!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/18(月) 20:04:53 

    全治3ヶ月の大ケガをしました…。
    足にギプスして家から一歩も出られない。
    外出どころかトイレ行くのも大変。
    人生初の松葉杖と車椅子も体験しました。
    けどケガして初めてわかることもたくさんあって(世の中段差だらけだなぁとか)
    この経験は決して無駄ではなかったと思ってる!
    今年いろいろ我慢した分、来年はいろいろ出かけたい!!

    +13

    -1

  • 95. 匿名 2023/12/18(月) 20:09:56 

    >>86
    真反対のコンビって意外と上手く行くんですかね!
    ありがとうございます✨風邪ひかないように気をつけます!

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/18(月) 20:13:24 

    >>12
    その大きさだと手術すすめられない??

    +0

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/18(月) 20:18:38 

    >>92
    「これも試練」じゃ片付けられないくらい試練ありすぎだよね。
    いい加減にしてほしい。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/18(月) 20:21:47 

    どん底でした 何も報われない先が見えない一年
    心療内科で睡眠薬処方してもらいながらなんとか

    +13

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/18(月) 20:22:50 

    >>33
    私も芸術関係疎くて何も興味がありません
    美術館へ行くなら動物園か水族館に行きたい派です
    人付き合いより動植物と一緒に過ごす方が精神が落ち着きます(特に大型草食動物)

    +13

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/18(月) 20:26:09 

    >>75
    相手の身体の痛い部分が何となくわかる
    直感みたいなものだよね

    +0

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/18(月) 20:28:25 

    >>33
    ファッションとか
    メイクとか
    音楽とか
    きれいなデコレーションのスイーツとか!

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/18(月) 20:32:04 

    >>1
    ウォーキング頑張って6キロ痩せた!

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/18(月) 20:36:29 

    >>5
    生きててくれてありがとう
    同じ魚座のあなたが来年は幸せでありますように

    +34

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/18(月) 20:43:24 

    仕事はしんどかったけど、なんとか乗りきれそう。プライベートは充実してました!

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/18(月) 20:43:41 

    特にトラブルもなく平和な1年だったかな。
    来年もよろしくお願いします🥺

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/18(月) 20:48:03 

    推しを作ってかつ推し運がかなり良くて充実したなぁ幸せだった!来年も継続する!!あと意を決して婚活始めたけど微妙な人からは声かかる。すごく押されてるけどうーんという感じ

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/18(月) 20:50:29 

    >>8
    私も!

    +6

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/18(月) 20:54:04 

    健康運悪かったな。2月に子供から胃腸炎うつって、8月にコロナ、11月から子供からうつった風邪がなかなか治らず今も咳き込むとひどい。子供が今年入園してもれなく様々な洗礼を受け、体調万全な日がほとんどなくて看病が大変…

    +9

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/18(月) 20:59:06 

    >>96
    手術とリハビリにに耐えられる体力がないの…

    +3

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/18(月) 21:04:45 

    >>35
    私も去年コロナになって、先週インフルエンザになったよー。
    辛いけど絶対よくなるから。
    お大事にしてね。

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/18(月) 21:07:15 

    今年はずっと無職だった✌️
    堕落した生活最高だった
    来年から頑張るぞー

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/18(月) 21:08:55 

    >>3
    私も先月転職したけどストレスで胃やられてる。
    部署移動とかじゃなくぶっちゃけ辞めたい。

    +11

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/18(月) 21:12:18 

    転職活動を始めたのだけどね、1番理想だった企業に落ちたことをさっき知ったよ!

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/18(月) 21:25:23 

    >>62
    そのひとつにこだわって頑張られるなんて
    誰もが出来ることではないです!
    お疲れ様でした。
    次への一歩もさぞかし勇気いった事でしょう☆
    住めば都と言いますか、
    あなたらしく働けるよう願ってますᕷ·͜· ︎︎
    私もセカンドステージ!自分に優しく頑張ります!

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/18(月) 21:34:08 

    結婚6年目38歳初めて妊娠しました。

    +11

    -2

  • 116. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:00 

    >>12
    私も子宮筋腫10センチ以上のが3つと小さいのがたくさんできてて去年だけど生まれて初めて手術した。

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/18(月) 21:37:14 

    >>78
    やだ〜誕生日一緒w

    +4

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/18(月) 21:39:57 

    >>5
    よく頑張ったね、凄いわ
    来年はたくさん福があると良いね

    +9

    -1

  • 119. 匿名 2023/12/18(月) 21:42:56 

    今年はバタバタ忙しくて日記つけるのサボりがちだった
    来年は自分を甘やかさないように頑張る
    健康だったし大きなトラブルも無かった、恙無く年越しできそうでありがたい

    +4

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/18(月) 22:00:38 

    きつかった人多いね。
    私も夫の浮気が発覚したり体調を崩したり踏んだり蹴ったりだったけど。
    いつかの星座トピで魚座は試練の星にはいったとか聞いてなるほどねって思ったり。2年間だっけ?だから来年もかな。
    まあ頑張ってればいつかいいことあるはずと思ってなんとかやってく。

    +20

    -1

  • 121. 匿名 2023/12/18(月) 22:07:26 

    >>12
    ㎝だよね⁉️

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/18(月) 22:20:33 

    体調崩してブラックから転職した
    定時退社で気持ちの余裕も生まれて
    去年よりだいぶいい!
    ただ来年厄年なのが怖い

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/18(月) 22:37:33 

    転職して正社員になった。
    音大出なんですが、趣味の音楽をやる時間がなくなってそれがストレス…

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/18(月) 22:42:26 

    今年は仕事が辛かったけどなんとか乗り切った。
    来年、魚座さんみんないい年になる!

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/18(月) 22:49:46 

    こんな厄年今までないくらいだめでした。
    大切な親族が亡くなり
    車が壊れ
    ぎっくり腰したし、今までかかったことない流行り病も家族で順番になったし子供が楽しみにしていた行事も2個なくなり
    転職失敗してもめにもめて退職
    金銭的にもきつかったし旦那のボーナスも半分くらいだった
    来年は良い年になれー

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/18(月) 22:50:27 

    >>57
    ちょっとわかる、でも「私は絶対に飲まれない!」という強い意思を持っていたい。

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/18(月) 22:51:08 

    とにかく、太った😭
    たくさん食べてお腹いっぱいなのに
    また食べる。
    どうした?わたし…

    +5

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/18(月) 22:51:16 

    出だしが不安で、半ばはストレスがそれなりにあった。
    その後、解消したもののまた不安がきていて来年に持ち越しそう。

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/18(月) 22:51:46 

    >>5
    明日神社に行くから>>5の幸せと息災も願っておくよ。。

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/18(月) 22:51:52 

    やさしすぎるような、つめたいような

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/18(月) 23:22:57 

    >>8
    私も父親も同じ辰年!それに義父も辰年!笑

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/18(月) 23:39:32 

    今年どんな年だったか記憶がほぼない
    特に前半

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/18(月) 23:42:43 

    暑いの苦手だから、今年は夏が長くて辛かった…
    ひんやりした冬が一番好き

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/18(月) 23:44:05 

    恋愛運が最高の年だった
    車で色んな所へ遊びに行ったよ

    ただ酷い猛暑の中外出ばかりしてたから肌がボロボロになってる…
    あと婦人科系の手術必要な病気も見つかるわ職場の人からコロナうつされるわで健康運は最悪だったかもしれない…

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/19(火) 00:35:36 

    転職した職場でボロボロになった。けど、また転職して今は元気になった。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/19(火) 01:34:48 

    >>3
    仲魔
    余計な仕事が多くて無駄に忙しい
    休憩時間と帰宅後はは頭と肩コリ等、休息でおわり

    やりたいことができる体力残ってない

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/19(火) 02:42:15 

    太陽、月星座魚座で合
    相変わらずうつ病の療養に専念した1年でした
    まあまあ安定してたかな

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/19(火) 05:05:56 

    家族が相次いで亡くなった
    この年末に淋しいな…

    神様なんて信じないけど、来年は少しでも良くなりますように

    +11

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/19(火) 07:06:20 

    今年は試練の年だったみたい。
    私的にここ3年くらいずーっと試練だった気がするけど。
    来年はいい年にしたいな。

    +8

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/19(火) 08:17:59 

    仕事を転々としました。
    去年の年末に看護師を辞めてから異業種で1年間で3回転職。
    今月末で退職して来年1月から看護師に戻って働きます。結局転々としたけど収入面を見たら看護師が良いのでもう辞めずにしっかり踏ん張って働き続けたいと思っています。

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/19(火) 09:48:35 

    >>125
    30代って厄年二回あるよね。
    私は来年二回目の方…

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/12/19(火) 10:03:21 

    >>1
    今年も最悪な一年でした。35年生きてきて幸せな1年!最高な1年!と思えたことが一度もない。

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/19(火) 10:16:47 

    >>33
    わたしもアニメとかは興味ないけど、音楽は朝からずっと流しながら支度するし、イルミネーションとかキラキラした景色が好き!!
    都内で生まれ育って結婚して千葉の郊外にいるからイルミネーションとかなくて寂しい………
    だからベランダにソーラーライト置きまくってる笑

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/19(火) 10:28:18 

    生きづらさってある?そんなに共感を得られる気のきいたこと言えないんだけど😂がるちゃんでさえ、反応を少し気にしちゃう。面倒だなとか…。でも、気にしても仕方ないか!って割りきっちゃう自分もいるけど。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/19(火) 10:30:59 

    >>51
    それまさに旦那に言われた。浮かび上がってくるのをひたすら待つしかないってのも言われた。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/19(火) 10:36:01 

    姉が射手座なんだけど、感情のまま放出できるのがうらやましい。素直だから斜にかまえてないし。なんか魚座って妄想癖、ロマンチストと言われてるけど、自分を常に俯瞰してたり第三者の自分が常にいるよね。どきどきそれが冷たいって言われちゃって悲しい。

    +8

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/19(火) 10:40:14 

    >>75
    それ私もだけど、魚座独特なのかな?
    他の星座って予知的なものって薄いものなのかな。優しいとも言われるけど、その予知的な勘を心配だから言ったりすると、冷たいとかロジカルとか言われちゃう。そのまま突っ走って泣いてたり悲しんでる人を見ると辛いよなって思う反面、わかってたことじゃんって気持ちもある。
    本当は本人はわかってたことじゃないのかな。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/19(火) 10:54:16 

    辛いこともあったけど、年始毎日一生懸命生きると決めたからか
    めちゃくちゃいい一年でした!がんばってきてよかったー
    残り数日も来年も一日一日を大切に過ごす♡

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/19(火) 11:02:02 

    職場の客からのセクハラ
    離婚
    散々でした。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/19(火) 13:52:45 

    >>147
    魚座は感覚が鋭いってよく言われるよね。たぶん想像力と観察眼が人よりもあるからだと自分は思ってる。
    私も予知的な勘を忠告で他人に言っても「なんでそんな水を差すような事言うの?」と言われてしまいシュンとなった経験が何度もあるので、他人にはもう言わないようにしてる。それでその後案の定失敗してる様子を見てやっぱりねと。
    自分が勘が良いぶん、他人が勘が鈍くて失敗してるのを見ると「なんで本人はわからないんだろう?」って不思議に思ってるよ。見えてるもの感じてるものが違うんだと思う

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/19(火) 20:56:16 

    みんなきつい思いしたんだね。
    私も現在進行形でしんどい。寒いから余計に気力奪われる。

    来年みんなにいいことありますように!

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/19(火) 22:02:50 

    >>75
    なんかさ、相手が言って欲しい言葉とかこうしたら喜ぶだろうなってことがわかるよね?
    これは意識してしてるってわけじゃないから、まあまあみんなできる普通のことなんだっておもって過ごしていたけど、夫に特殊能力みたいで怖いって言われて、みんなこんなじゃ無いんだって気づいたよ。
    今まで夫を冷たい人間だと思っていたけど、違うと分かってから無駄に悩むことが減った。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/19(火) 22:05:50 

    >>1
    会社立ち上げたよ
    でもどうなるやら。
    結婚がいつもとおい

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/19(火) 23:12:39 

    今年はくじ運が良かった!
    旅券当たったり、化粧品当たったり…。
    グルメサイトのポイントも当たったので年末はひとりで豪華なランチしてくるよ!

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/19(火) 23:13:45 

    去年がめっちゃいい年だった。
    今年は精神的にもめっちゃ辛かった!コロナにも罹ったし辛い年だった

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/19(火) 23:43:15 

    >>117
    私は3月4日だよ

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/20(水) 02:09:02 

    >>156
    横から失礼!私も3月4日。
    今度の誕生日で34になるよー。

    +2

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/20(水) 04:15:20 

    うお座だけどうお座に取り巻かれる
    でも、あまりうお座に関心がない。
    気に入ってない

    +2

    -2

  • 159. 匿名 2023/12/22(金) 20:39:38 

    >>95
    横からだけどうちも魚と獅子夫婦。子供は天秤と水瓶。なんか皆それぞれ自分の世界に生きてるわ。寒い日続くけどお身体に気をつけて〜安産お祈りしてます🙏

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/22(金) 20:54:08 

    >>115
    良かったね‼️おめでとう‼️

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード