ガールズちゃんねる

広島 こども園のバスと複数の車が事故 子ども含む12人けがか

69コメント2023/12/20(水) 12:33

  • 1. 匿名 2023/12/18(月) 15:59:16 

    広島 東広島市 こども園のバスと複数の車が関係する事故 子ども5人含む12人けがか | NHK | 事故
    広島 東広島市 こども園のバスと複数の車が関係する事故 子ども5人含む12人けがか | NHK | 事故www3.nhk.or.jp

    18日午後2時半ごろ、広島県東広島市で、こども園のバスと複数の車が関係する事故がありました。消防によりますと12人がけがをしていて、このうち子ども5人を含む11人については、けがの程度は軽いとみられるということです。


    一方、バスの運転手の容体はわかっていないということです。

    NHKがヘリコプターから撮影した映像では、バスが中央分離帯に乗り上げて木に正面から衝突していて、バスの側面に乗用車が衝突している様子が確認できます。

    +31

    -1

  • 2. 匿名 2023/12/18(月) 16:00:30 

    子供巻き込む事故は胸が痛い

    +132

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/18(月) 16:00:39 

    左折変更しようとした乗用車が誤ってバスにぶつかったってこと?

    +24

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/18(月) 16:01:24 

    園の送迎ってシートベルトするの?

    +3

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/18(月) 16:01:45 

    毎日通ってるのでびっくりした。ここの信号のない横断歩道で夜、車がビュンビュン走ってるのに外国人がいきなりチャリで飛び出してくるし恐ろしい。怖いのよここ。

    +64

    -3

  • 6. 匿名 2023/12/18(月) 16:02:15 

    どうしてこうなったの

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/18(月) 16:03:08 

    近所や

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/18(月) 16:03:22 

    >>4
    うちの子が通ってる園はシートベルトあるよ
    二人がけのところ、大きなシートベルトで2人で一つみたいな感じだけど

    +15

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/18(月) 16:03:48 

    「送迎バスと乗用車など5台が衝突」て…
    どういう状況だったんだろうね
    【速報】幼稚園の送迎バスと乗用車など5台が衝突 園児が頭から出血 広島・東広島市 - ライブドアニュース
    【速報】幼稚園の送迎バスと乗用車など5台が衝突 園児が頭から出血 広島・東広島市 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    広島県で18日、幼稚園の送迎バスと乗用車など5台が衝突した。送迎バスに乗っていた園児1人がケガをし、頭から血を流しているという

    +30

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/18(月) 16:03:58 

    大したことないね

    +3

    -27

  • 11. 匿名 2023/12/18(月) 16:04:28 

    おそらくバスが中央分離帯乗り換えてしばらく逆走したんじゃないかな。乗用車にぶつかってまた中央分離帯に乗り越えて木にぶつかって止まった。
    通っててびっくりしたわ。

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/18(月) 16:04:41 

    >>9
    頭から血を流してる、って…。
    みなさん、無事でありますように。

    +35

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/18(月) 16:05:31 

    12人中11人(うち子供5人)が軽傷

    残りの1人は容体不明の運転手さん?

    +27

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/18(月) 16:06:25 

    前歯折れた女の子いるってニュースで言ってた。胸が痛むね。

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/18(月) 16:06:26 

    大津の事故で園児死なせたババアって今監獄に入ってるの?

    +2

    -7

  • 16. 匿名 2023/12/18(月) 16:07:56 

    リンク先の画像見てきたけど、どうやったらああいう状態になるのか分からなかった…

    +5

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/18(月) 16:08:10 

    >>警察は、送迎バスが中央分離帯を乗り越えて対向車線を走っていた4台と衝突したとみて調べています。

    バスが逆走したのかな
    【速報】園児送迎のバスが車4台と衝突 バス運転手は重傷 園児5人軽傷 あわせて12人がケガ 広島・東広島市の県道 | TBS NEWS DIG (1ページ)
    【速報】園児送迎のバスが車4台と衝突 バス運転手は重傷 園児5人軽傷 あわせて12人がケガ 広島・東広島市の県道 | TBS NEWS DIG (1ページ)newsdig.tbs.co.jp

    広島県東広島市の県道で、園児を乗せた送迎バスと車4台が衝突する事故がありました。事故があったのは、東広島市の県道です。警察によりますと、午後2時半ごろ、目撃者から「送迎バスが複数の車と衝突している」… (1ページ)

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/18(月) 16:09:14 

    >>1
    子供を巻き込んだ事故だけは本当にやめて!!

    +10

    -7

  • 19. 匿名 2023/12/18(月) 16:12:37 

    運転手さんが意識なくなったのかな…
    高齢者の運転手さんも多いし、園バスなのに荒い運転する人も多いんだよね。

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/18(月) 16:14:44 

    バス通園させてことないけど、シートベルトみたいなのはあるの?

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/18(月) 16:15:03 

    日本はもう終わりかな

    +1

    -14

  • 22. 匿名 2023/12/18(月) 16:15:28 

    >>6
    雪降っててスリップしたのかな?

    +2

    -6

  • 23. 匿名 2023/12/18(月) 16:15:45 

    >>4
    シートベルト無い所の方が多いよね

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/18(月) 16:16:24 

    >>17
    バスの運転手さんも送り迎えで毎日運転してる道だろうにどうしたんだろう
    雇われ始めたばっかの運転手さんだったのかな

    +2

    -5

  • 25. 匿名 2023/12/18(月) 16:17:24 

    他県だけど幼稚園からうちはこういう安全策をしているから大丈夫ですって手紙がまた来るんだろうな。先生、大変すぎる。

    +10

    -4

  • 26. 匿名 2023/12/18(月) 16:18:31 

    >>14
    乳歯であることを祈る…

    +58

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/18(月) 16:18:51 

    運転席に木がめり込んでる

    +0

    -5

  • 28. 匿名 2023/12/18(月) 16:21:58 

    うちの幼稚園のバスの運転手さんは比較的若くて40代後半っぽいんだけど、昼間何か別のお仕事してるのかな?
    どこの幼稚園でもそう融通の効く運転手さん雇えるわけないし、幼稚園バスの運転手さんはご高齢の方が多いよね…

    +3

    -8

  • 29. 匿名 2023/12/18(月) 16:25:35 

    バスの運転手70代…

    +3

    -4

  • 30. 匿名 2023/12/18(月) 16:26:50 

    >>4
    無いとこが多いんじゃないかな
    というのも、いざという時に逃げ遅れる可能性があるとかで

    +10

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/18(月) 16:31:43 

    >>4
    万が一車内で火事とかあって避難しなきゃいけない時の為に無い園バスが多いと思う。

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/18(月) 16:32:38 

    >>29
    急病とかかな…

    +2

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/18(月) 16:33:15 

    >>4
    バス添乗してるけど、うちの所のバスは無いよ。
    事故原因は分からないけど、ドライバーさんもやや高齢化してきたし、正直他人事ではない。

    +21

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/18(月) 16:34:34 

    片側二車線の所だけどバスが反対方向に向いてるってどういうぶつかり方したんだろ?

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/18(月) 16:38:24 

    うちの市だと幼稚園バスの運転手はどこも基本市バス定年したおじいちゃん
    最初園バス利用してたんだけど、腰が痛いって退職した運転手さんの後に来た運転手さんが更に高齢で不安になってやめちゃった
    家の前で乗り降りできて便利だったけど、高齢者ドライバーの事故多いからちょっと怖くて

    +16

    -4

  • 36. 匿名 2023/12/18(月) 16:39:06 

    >>4
    私幼稚園の時バスで通園してたけど、シートベルトなんかなかったよ

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/18(月) 16:39:28 

    バスの送迎運転手ってだけの職業は成り立たないからね
    定年後のおじいちゃんしか集まらないのはしょうがないよ

    +35

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/18(月) 16:44:52  ID:bBdYTBLapE 

    本当に子供を巻き込んでほしくない。もし車が信号を無視をしていたのであれば道路交通法第7条3月以下の懲役または5万円以下の罰金の罰金が科せられる。

    +0

    -7

  • 39. 匿名 2023/12/18(月) 16:44:56 

    幼稚園バスの運転手さんって送り迎え以外の時って何してるんだろう

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/18(月) 16:52:46 

    >>22
    降ってない

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/18(月) 16:57:07 

    ジグザグに運転してるのが謎。なんでこうなったんだろう‥

    +1

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/18(月) 16:58:11 

    >>26
    ほんそれ

    +5

    -2

  • 43. 匿名 2023/12/18(月) 16:58:11 

    同じ市内の幼稚園に通ってるからびっくりした。
    うちの子は違う園だけど同じくらいの子がと思うと涙が出てくるよ。

    +5

    -8

  • 44. 匿名 2023/12/18(月) 16:59:53 

    アメリカとか、スクールバスの運転手になるの結構厳しい審査があるから、簡単にはなれないって前読んだ記憶…

    日本は高齢者多いよね

    +17

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/18(月) 17:00:27 

    この園出身で近所に住んでるんだけど、ヘリがめっちゃ飛んでたわ。

    何かあったのかとおもったら、、
    子どもたち可哀想に😢

    +9

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/18(月) 17:17:11 

    >>4
    娘の幼稚園バスにはシートベルトあるよ。
    シートベルト付ける→先生が確認→運転手さんに出発OKを伝える→バス発進
    毎日のことだけど徹底してくれてる。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/18(月) 17:21:02 

    >>1
    お子さんたち軽い怪我といっても
    怖かったよね
    運転士さんも無事でありますように

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/18(月) 18:06:55 

    >>26
    乳歯だと思うよ。

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2023/12/18(月) 18:10:20 

    >>23
    それが信じらんないよね。一番着けなきゃだめじゃん

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/18(月) 18:37:51 

    広島大の近くかな
    道路が広くてスピードも出てる車多い
    今日は事件事故多し

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/18(月) 18:45:27 

    >>17
    運転手さんが何らかの体調不良で意識失ったとかかな?
    子ども達の怪我が命に関わるものではなさそうでよかった

    +7

    -3

  • 53. 匿名 2023/12/18(月) 18:48:23 

    >>49
    早い子は年中(4歳)で永久歯が生えるよ。

    +11

    -5

  • 54. 匿名 2023/12/18(月) 19:39:12 

    西条って運転荒いんだよね。赤信号無視とか普通だもん。ブールバールって赤になってからも車4台くらいぶっ飛ばして通っていくからね〜さすがに止まるよね?と思ってもまだ行くんかいと呆れる。警察取り締まってほしいわ。

    +12

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/18(月) 19:40:53 

    >>35
    幼稚園バス怖いよね
    家の前通る幼稚園バスも高齢で車あるのによく幼稚園バスで通わせてるなと思う
    いくら便利でも高齢の人は嫌だ

    前なんて路駐駐車あったとき避け方が危なかった
    運転心配じゃないのかな

    +5

    -6

  • 56. 匿名 2023/12/18(月) 19:43:09 

    >>25
    幼稚園バスやらないと園児集まらないから大変そうだよね
    保育園人気だから

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/18(月) 19:52:50 

    >>36
    アラサーだけどあった。1席に1つだから数人で共有だった

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/18(月) 19:53:47 

    >>44
    朝と昼だけで薄給だもん

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/18(月) 19:55:18 

    小学校も通学バス勧めてるけど、
    高齢ドライバーか外国人しかいない事実、、、

    都市部に人集めるしかない。田舎の細部にまでそこまでもう、、出来ないよ。

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/18(月) 20:13:33 

    >>49
    前歯って年長さんならもう大人の歯の子いるよ…早い子なら年中で

    +11

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/18(月) 20:18:32 

    >>11
    よく子供たち、軽い怪我で済んだね。

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2023/12/18(月) 20:56:52 

    またモンペが騒ぐぞー

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/18(月) 21:01:51 

    アメリカのスクールバス事情
    お子さんの園バスは安全ですか?~アメリカのスクールバスに見る「3つのE」~(山中龍宏) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    お子さんの園バスは安全ですか?~アメリカのスクールバスに見る「3つのE」~(山中龍宏) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

    園バスに乗れない子 ある日、私のクリニックに5歳の女の子がおかあさんといっしょに受診してきた。「園バスに乗れなくて困っている」とのこと。話を聞くと、3週間前の夕方、乗っていたバスが横転し、シートベルト

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/18(月) 23:08:29 

    今ニュースで逆走してる映像でてたけど見た人いる?下手したら奥の方に横転して落ちてたかもしれないよね。子供達トラウマだろうな…みんな無事で良かった

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/18(月) 23:23:12 

    >>64
    あれぶつかってたガードレールの奥って崖なの??
    映像だとあんまりよくわからなかったけどあれ突き破って横転なんてことになってたらもっと大変なことになってただろうね。相当揺れただろうし、子供たち怖かっただろうな。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/18(月) 23:27:03 

    >>65
    よこ
    崖というか下は段差がかなりあって歩道になってる。

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/19(火) 17:39:20 

    >>49
    だよね
    生え変わるから気にしないでいいよね

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/19(火) 21:19:50 

    これ右側の下に落ちなくて本当に良かった。段差5mはあるから落ちたら怪我どころじゃ無かったよ。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/20(水) 12:33:22 

    >>35
    園バスじゃなく自分で送り迎えしたほうが安心かもね…
    給料考えたらドライバーさんが高齢者以外になる事は今後もなさそうだし、仮に若い方が運転してても事故はあるし、降ろし忘れも心配だし

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。