ガールズちゃんねる

ショートコート

102コメント2024/01/07(日) 16:22

  • 1. 匿名 2023/12/16(土) 23:32:12 

    背が低いのでショートコートが好きです。
    流行りとかあまり気にしません。皆さんはいかがですか?

    +58

    -7

  • 2. 匿名 2023/12/16(土) 23:32:44 

    一着だけ持ってる

    +9

    -0

  • 3. 匿名 2023/12/16(土) 23:32:48 

    私も背が低いから、ショートコートよく買うけど、流行ってないよねぇ。
    お尻寒いし。

    +120

    -19

  • 4. 匿名 2023/12/16(土) 23:32:49 

    ショートコート可愛いですよね!

    +58

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/16(土) 23:32:59 

    ショートコート好きだけど、寒い時は寒い

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2023/12/16(土) 23:33:09 

    ショートコントに見えた
    細かすぎて伝わらないモノマネ最後まで見たのでもう寝ます

    +102

    -13

  • 7. 匿名 2023/12/16(土) 23:33:12 

    >>1
    主さんかわいい

    +10

    -15

  • 8. 匿名 2023/12/16(土) 23:33:27 

    最近きてないけど、ショートのダッフルが好き

    +62

    -0

  • 9. 世田谷区の大賢者 2023/12/16(土) 23:33:39 

    この時期だとワンピにピーコートとかばっかりだわ私。ワンピだと少し寒いけどね。オシャレ優先。

    +9

    -2

  • 10. 匿名 2023/12/16(土) 23:33:42 

    ショートコート好きです!!良い感じの新しいの欲しい!
    私は逆で背が高くて肩幅もあるのでロングコート着たら存在感が増し過ぎて辛くて着れません

    +27

    -2

  • 11. 匿名 2023/12/16(土) 23:33:49 

    GLOBAL WORKで去年買った!

    +11

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/16(土) 23:34:31 

    ショートコート タイトルをショートコントと間違った私

    +12

    -7

  • 13. 匿名 2023/12/16(土) 23:34:59 

    トイレの時楽だから好き
    下は分厚い内側ウールの8分丈レギンス履いてるよ

    +18

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/16(土) 23:35:04 

    今年はユニクロでショートダッフル買ったよ
    ショート丈ののダウンベストも買った

    +13

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/16(土) 23:35:21 

    車乗るし、子供がいてかがむ事も多いからショートコート一択。
    ロングだと色々と面倒で。

    元々ロングよりショートの方が好きっていうのもあるけど、ワンピースしか着ないからバランスも取りやすい。

    +43

    -5

  • 16. 匿名 2023/12/16(土) 23:35:24 

    ショート、ミドルくらいが好き

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/16(土) 23:36:06 

    >>1
    エニシスのショートダッフルコートが
    背が低い私にちょうど良かったよ

    暖かくて柔らかい感じです

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/16(土) 23:36:44 

    今ロングコートってあんまり流行ってない?

    +17

    -17

  • 19. 匿名 2023/12/16(土) 23:36:52 

    >>3
    ショートダウン、コート結構見るようになったよ
    若い子、ショート丈も多いよ。

    +96

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/16(土) 23:37:37 

    >>3
    私も背が低いからショートコートばかり
    お尻寒いよねぇ。

    +23

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/16(土) 23:38:06 

    ショートのファーコートはもう古い?

    +1

    -7

  • 22. 匿名 2023/12/16(土) 23:38:07 

    ロングのフレアースカートに合わせるにはショートしかないよね…

    +9

    -11

  • 23. 匿名 2023/12/16(土) 23:39:16 

    今年はピーコート出してるブランド多いよね

    +30

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/16(土) 23:39:57 

    最近の若い子はショートばっかりな気がするけどなあ

    +33

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/16(土) 23:40:44 

    >>18
    ロングチェスター好きなんだけど昨冬の時点でもう着る人減ってたなぁ

    +5

    -15

  • 26. 匿名 2023/12/16(土) 23:41:18 

    私も背が低いからショート丈のコート着てるよ
    あと車通勤なのもあるからあんまり長いと運転しにくそう

    +14

    -1

  • 27. 匿名 2023/12/16(土) 23:41:25 

    +20

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/16(土) 23:41:32 

    おしり隠したいからショートコートは着ない〜

    +8

    -7

  • 29. 匿名 2023/12/16(土) 23:42:16 

    ボリュームのあるショートコートでボトムはタイトにってのは可愛いけど実際やると腹から腰のあたりが寒い
    最低でもミドル丈は欲しい

    +16

    -2

  • 30. 匿名 2023/12/16(土) 23:42:44 

    ショートコートにしたいけど腹が弱すぎて耐えられない

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/16(土) 23:44:10 

    私も身長低いのでショートが多いです。
    おすすめのショートコートとかありますか?
    持っているのはユニクロやGUばっかり。

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/16(土) 23:45:03 

    ワタシはむしろ足首まで隠れるベンチコート探してる
    この前ゼビオで22000円の暖かいのが気に入って買おうとしたらチャックの閉まりが悪くて仕方なく諦めたので悔しい

    +9

    -6

  • 33. 匿名 2023/12/16(土) 23:45:25 

    最近ロングスカート+ショートコート合わせるのが好きだから、ショートコートばかりですよ。

    +23

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/16(土) 23:45:26 

    >>10
    私もそうだ
    むしろ背が高い人の方がショートコート好きかと思ってた

    +14

    -7

  • 35. 匿名 2023/12/16(土) 23:46:23 

    >>1
    背が低い人用のロングコート作ってほしい

    +22

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/16(土) 23:46:56 

    >>15
    ワンピならかがむと結局床に裾がつくのでは

    +12

    -3

  • 37. 匿名 2023/12/16(土) 23:48:45 

    >>18
    野外のイベントには着て行ったりするけど
    それ以外は出番ないかも

    +2

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/16(土) 23:48:50 

    >>1
    わたしもそうよ、でもお尻が寒て今年からはフレンチ丈です、お尻が冷たい耐えられない

    +3

    -3

  • 39. 匿名 2023/12/16(土) 23:48:58 

    身動きがしやすいからショートダウン着てる
    裏起毛のズボンはいてたらそこまで寒くないよ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/16(土) 23:49:30 

    >>10
    あなたが着なくて誰が着るんですかーー

    +12

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/16(土) 23:49:46 

    >>27
    トピ画に「それはショートコント」って突っ込みたくてトピ開いてしまったw

    +31

    -4

  • 42. 匿名 2023/12/16(土) 23:50:20 

    私も背が低いからダウンはショート丈。ロング丈だとモサッとするので。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/16(土) 23:50:36 

    ウール、ダウンにしてもショート丈ばかり着てる
    店に入った時にロングだと嵩張るから

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/16(土) 23:51:12 

    >>10
    そうなんだ…背低い私はてるてる坊主になるよ

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/16(土) 23:51:24 

    今年はフレームワークとイエナでショートコート1着ずつ買ったよ〜(*ᴗˬᴗ)めちゃめちゃかわいい♡ショートコートが一番出番多いよ

    +8

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/16(土) 23:52:55 

    >>24
    若いからお尻の寒さも平気そう

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/16(土) 23:53:53 

    暖冬の今年こそショート着ちゃおうぜ

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/16(土) 23:54:37 

    ショートコントに見えたわ

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/16(土) 23:55:46 

    >>36
    ミニ丈だとあまり気にしなくて済むし、ロングでも屈む時に簡単に押さえておけば大丈夫だよ。
    コートは厚手だったりして面倒だけど、ワンピース程度なら片手でも十分なくらい。

    +2

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/16(土) 23:59:52 

    >>40
    鏡をふと見て友達の2.5倍以上の存在感を感じた日にはトイレで泣きました笑

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/17(日) 00:00:05 

    >>27
    このトピ画見てショートコントは空目なのに確信をもって開いてしまった。

    +13

    -4

  • 52. 匿名 2023/12/17(日) 00:04:06 

    他トピでショートコートが好きと書いたらキチガイ扱いされたよ😭

    +5

    -6

  • 53. 匿名 2023/12/17(日) 00:11:15 

    手持ちのコートはショート丈ばっかりです。ショートでも着丈60cmとかだと、イマイチだから55cmくらいのがいいんだけどあまり売ってない。

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/17(日) 00:19:40 

    コレジャナイカン
    ショートコート

    +7

    -3

  • 55. 匿名 2023/12/17(日) 00:23:32 

    流行り関係なく定番だと思う

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/17(日) 00:23:47 

    >>1
    背が低いからショートの方が似合うんだと思うけど。
    背が低いと髪の毛もコートもロングは似合わない。
    私も背が低いけど全身鏡でバランス見て気づいた

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/17(日) 00:28:18 

    >>3
    可愛いよ〜
    着ようよ〜

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/17(日) 00:28:31 

    座りじわが気になるからショートのほうが好き
    お尻しわしわのコートの女性結構おおいよ

    +17

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/17(日) 00:42:27 

    主です。はじめてトピたてましたが、ショートコントで笑いました!ありがとう!

    +11

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/17(日) 01:03:01 

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/17(日) 01:20:17 

    コートは長いのも着るけどショートコートも着る。
    ダウンはずっとショート。ロングだと一気におばさん臭くなる

    +17

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/17(日) 01:30:47 

    ショートやミドル丈今多いよ
    私はミドル丈のコートが欲しい

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/17(日) 01:43:04 

    >>1
    ショートコートもロングコートも持ってます
    小柄てす
    でも寒い時にショートコートは着られません
    気候的に、もう無理では
    次は春がちかくなったらきます

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/17(日) 03:39:40 

    >>10
    私も背が高いけどひざ上くらいが一番好きだよ

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/17(日) 04:04:48 

    去年まで長いのが流行ったからか、今年は渋谷近辺でショートコートよく見るよ

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/17(日) 04:07:30 

    ロングコート着てたけど子供を抱っこする時汚れるから今年はショートコート買ったわ。車乗る時も気にしないでいいから楽。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/17(日) 05:05:23 

    >>3
    逆に今の流行りだよ

    +31

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/17(日) 05:30:17 

    そんなに身長が高いわけじゃないから、丈が長いワンピとかスカートのときはショートコート着るよ。
    パンツスタイルの時は、ミドル丈かロングコート。
    流行より、着たときのバランス重視してる。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/17(日) 06:40:30 

    >>10
    同じです
    何故か外人のホームレスみたいになってしまう涙

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/17(日) 06:48:46 

    ロングコート着るとヌリカベみたいになる
    圧が出ちゃうというか
    まだショートコートのが好きだわ

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/17(日) 06:51:30 

    ショートコートは私にとって寒い時に着るジャケットみたいな感じ。

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/17(日) 07:10:37 

    >>3最近また流行ってきてるよ!
    マックスマーラとかもショート丈出してる!

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/17(日) 07:30:10 

    >>47
    そうそう暖冬だからこそだよね
    今年はショート丈のコートを引っ張り出して着てる

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/17(日) 07:39:46 

    子供連れだとロングが邪魔で、ショートコートが欲しい
    でも私はロングコートの方が似合ってて、ショートコートだと寸詰まりな印象になってしまう…

    +3

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/17(日) 08:16:51 

    ロングスカートが好きなのでバランスを考えて ショートコートを着る時の方が多い。

    都会暮らしだと大抵のところは地下で移動できるので寒さを感じることはあまりない。
    デパートの中は暑いぐらいの時がある。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/17(日) 08:38:43 

    ゆるっとしたトップスとか冬用の暖かいニットだとバランス悪くなったり着膨れしてしまって合わせるの難しい
    ショートコートの時のトップスは何合わせてますか?
    ショートコート自体は好きだからたくさん着たい

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/17(日) 08:57:48 

    >>1
    背は普通ですが車生活なのでショートコートが好きです
    ショートだとフード付きやカジュアル寄りのデザインが多いのが残念です

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/17(日) 09:12:28 

    >>76
    ハイネックのカットソーや派手なスウェットではみ出た部分の配色を楽しんでいる
    ノーカラーのコートならではかもしれないが

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/17(日) 09:13:09 

    動きやすいというのもあるけど潔癖症でショート〜ミドル丈のアウターを着ます
    他にもこういう方いるかな?

    ロングコートだと電車とか公共の場所の誰が座ったか分からない椅子に座った時汚れて洗えないのが嫌で
    ショート丈だったらボトムスを洗濯すればいいだけなので潔癖症向き

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/17(日) 09:30:36 

    去年までロングで今年はミドル丈にしました。
    低身長でアラフォー、もう少し若ければショートでもよかった。

    去年まではロングのフーデッドで重かった。
    低身長、車社会、外遊びする子供がいるのでロングは不便。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/17(日) 09:35:03 

    電車で座ったとき、裾が邪魔になるのと座席に触れるのが嫌だからショートコートばかり着てます。今年はグローバルワークで、去年はグリーンレーベルリラクシングで買いました。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/17(日) 09:40:07 

    これだけ暖冬だとショートコートすら必要ない日も多いんだよね

    +2

    -2

  • 83. 匿名 2023/12/17(日) 09:47:55 

    トイレ問題でショート丈きたいけど、お尻を隠したい。
    後ろだけお尻が隠れる丈でカシミヤ素材があれば良いのに

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/17(日) 09:49:31 

    >>76
    ボトムスやシューズで全身バランスを調整してるよ。

    ワイドパンツだと全身着ぶくれ感すごいし、スキニーだと上半身の着ぶくれが強調されすぎるから、フレアパンツとかナロースカート穿いてる。
    靴はあえてゴツめのスニーカーやブーツ選んで、色をボトムスと同系色にしとくと、上半身が悪目立ちしない気がする。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/17(日) 10:20:35 

    >>52
    え!意味わからん!
    けど、ガルのファッショントピは時々そういう意味わからんことが起きるね😅

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/17(日) 10:23:11 

    >>52
    ミドル丈もマイナスばっかりだったよ
    ロング丈しか認めてなかった

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/17(日) 10:40:08 

    >>3
    むしろ超ロングが確実に終わりを迎えてる
    今はミニスカやショートパンツに合わせてショートコートも増えてきてる。

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/17(日) 10:41:05 

    >>52
    そのトピ見てみたいw
    やたら伸びてるコートトピかな?
    ショートかわいいよ!

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/17(日) 10:41:49 

    >>83
    ポンチョっぽいのならありそうだね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/17(日) 11:35:46 

    >>1
    今年買ったよ!!!
    ショートダウン。同じく低身長なんだけどスタイル良く見える。でも、お尻さむいw

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/17(日) 11:39:42 

    >>88
    キチガイ扱いされたのが面白い?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/17(日) 12:10:12 

    >>3
    最近多くない?
    お尻寒いからショート丈よりはミドル丈よく買うけど。

    ロングコートも気にせず買うけど

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/17(日) 12:52:11 

    身長155だからバランスが難しい。真冬はダウンコートだけどニットワンピだと丈がでてへんかな?とは思うけどショートは寒いからな。でもニットワンピ着ていって似合うか試着してみたい

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/17(日) 12:53:28 

    >>87
    ちょっとオーバーサイズめのショートコートにミニスカート、ゴツメのロングブーツって、今旬だよね。

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/17(日) 13:05:33 

    >>1
    オシャレ優先でバランス考えるとやっぱりショート。
    防寒優先ならベンチコート。犬の散歩してる時のあだ名はオバQ。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/17(日) 13:21:17 

    >>35
    あるよー 154センチ 最近ロングコート買いました❗( ・ω・)✋ Ssize 

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/17(日) 15:23:33 

    >>1
    10数年ぶりに去年ショートコートを買いました。
    電車で座るとき、裾を気にしなくていいから便利だね。
    おしりは寒いけど、大阪なので耐えれない寒さではないし厚手タイツと膝丈の保温インナーを着用すればしのげる。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/17(日) 18:15:09 

    ショートピーコート通販で買ったら重くて何年も着なくて形も古くなりセカストに売ったけど、軽いのがあればまた欲しいな。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/18(月) 02:57:38 

    >>1
    背が高いけどショートコート好きよ
    病院行く時に脱ぎ着しやすいのでショート丈の出番が多い

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/18(月) 09:54:57 

    >>3
    私好きなブランド、ショートコートめっちゃ推してるよ
    沢山販売してる

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/19(火) 05:11:41 

    何気なく買った裏地なしのショートコートが思ったより便利だった
    晩秋から着て真冬はインナーダウン合わせればいける
    ブラウン持っててグレージュも買ったけどアラフォーには派手かもとちょっと気後れしてる

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/07(日) 16:22:13 

    ショート丈コート若いかな、、

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード