ガールズちゃんねる

虹の橋信じていますか?🌈

205コメント2024/01/15(月) 12:58

  • 1. 匿名 2023/12/15(金) 21:08:43 

    虹の橋のふもとで愛犬や愛猫など
    家族の動物たちと再会できるお話が
    ありますが、信じていますか?

    主は前から信じていましたが
    臨死体験をした時に
    愛犬に助けられてからは確信してます

    皆さんは虹の橋信じていますか?
    虹の橋信じていますか?🌈

    +345

    -25

  • 2. 匿名 2023/12/15(金) 21:09:05 

    信じてないでーす

    +65

    -102

  • 3. 匿名 2023/12/15(金) 21:09:20 

    封鎖できませんっ!

    +15

    -36

  • 4. 匿名 2023/12/15(金) 21:09:28 

    信じたい

    +438

    -8

  • 5. 匿名 2023/12/15(金) 21:09:29 

    は?

    +18

    -48

  • 6. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:01 

    ドラクエでは虹の橋をかけて魔王を倒しに行きました

    +12

    -11

  • 7. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:02 

    信じたいな。

    +237

    -8

  • 8. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:05 

    なにそれ初めて聞いた

    +34

    -9

  • 9. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:08 

    無い

    +10

    -19

  • 10. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:09 

    信じてるというより、信じたいなあ。
    主さんの臨死体験の話が気になります。
    良かったら教えてもらえませんか?

    自分が死んだら愛犬と永遠の時間を共に過ごすことだけを楽しみに生きているので…

    +281

    -9

  • 11. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:16 

    ハゲたおっさんがお互いに輝かせている

    +3

    -15

  • 12. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:16 

    まぁ居なくても会いに行くけどねo(`・ω´・+o)

    +125

    -4

  • 13. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:20 

    原理的にふもとには行けなくない?とかいう疑問は野暮かね

    +9

    -11

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:24 

    虹の橋信じていますか?🌈

    +19

    -50

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:52 

    虹にいろんな意味付けするのやめて

    +17

    -41

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:00 

    >>1
    そこで待っているより毛皮着替えて会いに来てほしい

    +28

    -16

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:00 

    信じてます。いつかは再会したい。

    +170

    -5

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:13 

    ファンタジーだね
    でも多分ないよ

    +9

    -33

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:14 

    私は信じる
    可愛いワンコと一緒に虹の橋を渡る
    そして楽しい天国で永遠に生きる

    +195

    -8

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:17 

    虹の橋信じていますか?🌈

    +28

    -5

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:30 

    >>1
    愛犬に助けられてという話を詳しく聞きたいです!

    +117

    -3

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:44 

    臨死体験って結局死んでないから夢見てたってことだよね

    +15

    -4

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:48 

    2匹!しっぽ振って迎えに来てくれるまで、
    私も命を全うするって決めてる!

    +100

    -9

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:53 

    これアメリカの詩だよ。
    比較的現代の。

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 21:11:53 

    >>1
    愛犬亡くして2年経った。
    正直信じてはいない。
    この世の人間が作った逸話だと。

    でも、そんなような世界があったらな…
    とは思う。

    +132

    -6

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 21:12:12 

    臨死体験したときスピリチュアルな体験するのは脳から神経伝達物質出てるからだよ

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 21:12:15 

    信じてる
    会えるのを楽しみに
    真面目に一生懸命生きようと思ってる

    +132

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 21:12:18 

    まだうちの子1歳半だけど虹の橋信じてます

    +8

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 21:12:59 

    いちばん最初の子は、自分がほんとにいい飼い主だったか自信ないから会えるかなあ、待っててくれてるかなあって不安。いまだに死んだの私が至らなかったからかもって思ってる部分もあるから。

    +85

    -3

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 21:13:04 

    子供のころからたくさん動物を飼って何匹も見送ってるんだけどみんないるのかな?
    生まれ変わってないのかな?

    +41

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 21:13:10 

    >>1
    虹見ると宝くじ当選の前兆らしい

    +7

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 21:13:20 

    >>16
    小鳥飼ってた私もそう思ってるけど、小鳥多すぎて、愛鳥がわからんのやわ。

    +21

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 21:13:37 

    虹の橋信じていますか?🌈

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 21:13:41 

    申し訳ないけど、飼い主に都合のいい解釈だと思う
    人間だけあの世に送られて、ペットはあの世に行けずに
    虹の橋に縛られて飼い主の死を待たされるのかと可哀想に思う

    +10

    -34

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 21:13:46 

    信じてるかな。愛犬と一緒に天国に行きたい。

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 21:13:47 

    >>1
    そういう良い話は信じてヨシ!

    +65

    -2

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 21:14:08 

    信じるとかじゃなくて、ある!!!

    +14

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 21:14:17 

    なぜペットだけが虹の橋?

    +6

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 21:14:22 

    信じたいです
    大好きなあの子達と会いたいから

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 21:14:36 

    また会えると思わないと生きていけない

    +85

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 21:14:47 

    信じてる!
    私が死んだら猫もハムスターにも会えると思うと楽しみだよ
    生前は健康優先で好きな物制限してたから虹の橋で沢山食べ過ぎて太ってないか心配

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 21:14:48 

    信じてる
    虹の橋信じていますか?🌈

    +98

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 21:14:49 

    そんなことより、あの子たちのお骨が私の死後どうなるんだろうって心配。

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 21:15:00 

    >>1
    信じてるよ!もう一度会いたい

    +60

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 21:15:05 

    虹の橋を見た人はこの世にいないはずなのでない。
    誰が言い始めたんだろうか。

    +5

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 21:15:24 

    虹の根元には宝物が埋まってます

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 21:16:11 

    虹の橋のお陰で前を向いて生きていけてます。
    きっと向こうで遊んで暮らしてる、大丈夫だと思ってます。
    雨が降れば虹の橋の世界も雨なんだと。

    +38

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 21:16:26 

    私も信じてます

    が、お調子者の子だったので、私より先に逝った母(同居してた)に尻尾振って着いてっちゃって、私が逝ったときにはもぬけの殻なんじゃないかと疑っている

    +41

    -1

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 21:16:33 

    なんかすごい昔のオムニバスの映画?で、子どもが虹にむかって進んでいくっていうのがあった。なんのオチもなかったけど、、

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 21:16:44 

    >>1
    虹の橋、というか、自分が死ぬときにいろんな者が迎えにくるというじゃない。
    (例えばおばあちゃんやおじいちゃんや父母や過去に飼っていたペット)
    そんな感じで死ぬ瞬間にフワーって迎えに来てくれないかな、とかは思う。
    まぁその説も自分の脳内の記憶の世界がそうさせてるのかもしれないけどね。

    +72

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 21:17:10 

    幼稚園児の頃、アニメ「一休さん」の影響で、虹を橋を渡りたいと、自転車に乗って出掛けたけど、根性がないので、数分もしないで帰宅した。
    我ながら、本当に無事で良かった。

    +5

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 21:17:13 

    >>34
    都合の良い解釈だからさ、そもそも
    だからずっと橋のたもとで待ってる訳ないじゃん。
    そこは人間が到着寸前に虹の橋管理人からコールがあってから橋にお迎えよ。それまで遊んで暮らしてるから無問題。

    +32

    -4

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 21:17:26 

    確信はないけど、あったらいいなぁと思う。
    今まで色々飼ってきたけど、みんな可愛くて大事な子ばかり。また会えたら嬉しい。

    +22

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 21:17:32 

    ペット専用天国で野良猫とかは渡れないんだよね

    +1

    -21

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 21:17:47 

    >>10
    生まれ変わるから永遠は無理かも。でもお互い生まれ変わって姉妹とかになる可能性はあります

    +33

    -4

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 21:17:48 

    >>1
    信じてる。
    犬生で出会った様々なワンコ友達にそこで再会できるとも思ってるから、今いっぱい友達作ってる。
    わたしが逝くまで寂しくないようにお友達と駆け回って遊んで待っててほしい。

    +42

    -4

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 21:18:03 

    信じてない
    というかわざわざ私なんか待たなくていいからあの世なり生まれ変わるなりして楽しく過ごしていてほしい

    +14

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 21:18:37 

    >>42
    これ見るたびジワっとくる

    +34

    -3

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 21:18:46 

    愛想のない猫ちゃんだけど、待っててくれるかな

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 21:19:09 

    >>1
    信じてるよ!
    待っててくれたら嬉しいけど、遊び好きな子だったから先に渡って他の子達と遊んでそうな気もするw

    +14

    -2

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 21:19:47 

    ペットが死んだとき、虹の橋を渡りましたなんて言いたくない

    +13

    -4

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 21:20:09 

    >>1
    信じてる!!
    そのために頑張ってる!!

    +12

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 21:21:22 

    >>29
    大丈夫
    あなたが一生懸命に育てた事を覚えているよ

    +42

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 21:21:32 

    >>1
    親から「動物可愛がり過ぎると死んだ後取り憑かれるからダメ」って言われたことある。

    +1

    -24

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 21:21:35 

    >>1
    あって欲しい。
    そう思って、年齢的に(18歳)いつそうなるか分からないし毎日抱きしめてます

    +19

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 21:22:03 

    >>34
    別に待っててくれなくていいのよ
    苦しみとか痛みとかそういうのから解放されて楽しく元気に過ごしててくれさえすればいいんだ
    でももしまた会えたらって考えると嬉しいじゃん

    +59

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 21:22:15 

    信じるわけないじゃん。言い伝えでも何でもなく何十年か前に猫を助ける犬とかいう本を書いた一般人が考えたことでしかないもん。

    +4

    -8

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 21:22:16 

    >>43
    埋葬してないのですか?

    +1

    -1

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 21:23:06 

    >>54
    そんな差別あるの?!
    みんないけるんじゃないの?

    +10

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 21:23:14 

    信じて無事に歴代のペット達と逢いたいなと思ってるよ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 21:24:17 

    >>4
    信じたいよね。私も2匹看取ったけど、また絶対あの子たちに会いたい

    +57

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 21:24:28 

    虹の橋は全く信じてないけど、大切なペットが亡くなってもどこかで幸せに暮らしてて、また会えるって思う事でペットロスか和らぐならいいじゃない。

    私も2年前に愛犬が亡くなったけど、また会いたいよ。

    +32

    -2

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 21:24:40 

    橋で待っててもらうより先に天国に行ってて欲しいけどな。天国で再会したい

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 21:25:02 

    >>64
    自分の家の子にならむしろ本望だよ。
    それくらい可愛いし大好き!

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 21:25:33 

    >>40
    ほんとこれ
    毎日が辛い人生でも、虹の橋の側で可愛いペット
    が幸せに暮らしながら私を待っていると信じると
    救われる

    +40

    -2

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 21:26:00 

    あったらいいなぁ、と思って日々生きてる

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 21:26:36 

    主です
    トピ承認されて嬉しいです

    高校生の時に持病の悪化により
    臨死体験をしました

    大勢の人が並んでる列の中に自分もいて
    どんどん列が進んでいくので
    不思議に思いながら自分も前の人が
    進むのに合わせて歩いていたら

    横からワン!と鳴き声がして見ると
    亡くなった愛犬が尻尾を振っていて
    私は列から抜けて愛犬に駆け寄り
    名前を呼んで抱きしめたり撫でたりしました

    愛犬の懐かしい匂いとクンクン鳴いて
    舐めてくれたりして嬉しくて泣いてました

    愛犬は何故かリードをくわえていて
    散歩に行こう!とリードを突き出してくるので
    私は病弱で散歩に行ったことがなかったので
    すごく嬉しくていそいで首輪に
    リードを付けると愛犬が駆け出して
    待ってよ!と笑いながら走っていました

    気がつくと先を走っていたはずの愛犬が
    いなくて、リードだけを持っている状態

    あれ?なんでと思って振り返ると
    ずっと遠くの方におすわりして尻尾を振って
    ニコニコ笑顔でいる愛犬
    愛犬の名前を呼んでワン!と
    鳴き声がしたら病室でした

    五感もリアルでとても鮮明に覚えている
    臨死体験です
    主は今は元気に過ごしてます 

    愛犬のリードや首輪は父が管理しているのですが
    その後、リードだけが紛失してしまい
    見つからずにいます

    あの時にリードでぐんぐん引っ張って
    呼び戻してくれたのかなって思っています

    +122

    -3

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 21:26:43 

    >>38
    実際はペット限定ではなく
    動物ならウェルカム

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 21:29:41 

    >>4
    その虹の橋のたもとに亡くなった子がいて、飼い主さんが亡くなった子を思い出すと花が咲くってパターンの漫画を読んでからよく亡くなった子を思い出すようにしている
    生きている側の自己満足だけどあって欲しいよ

    +55

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 21:30:28 

    あの世でも会えるしお墓も一緒に入るしウチの子はさみしがりやの甘えん坊だから亡くなってもお骨をずっとそばに置いておくつもり。

    +15

    -1

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 21:31:44 

    信じてます
    美味しい物食べて元気に走り回ってるって
    葬儀屋さんに、雨が降ると虹が消えちゃうからあまり涙は流さないように、と言ってもらって、あまり泣かずに過ごしてます

    +18

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 21:32:11 

    >>61
    それ見る度に、渡ってないよ待ってるんだよって思う
    間違えて覚えてる人いるよね

    +9

    -4

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 21:33:17 

    >>77
    やば…
    泣く( ; ; )
    ワンちゃん、主さんの事大好きだったんだね。

    私は臨死体験じゃなく心霊系だけど、不思議な事が起こったから勝手に共感してしまいます…

    +72

    -3

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 21:33:32 

    >>43
    それだよね
    お骨どうすればいいのかわからんよね

    +7

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 21:34:31 

    >>61お別れしたコと今も大事なコが居てまた会いたいと思うけど、この表現が凄くゾワゾワして苦手。

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 21:36:18 

    信じてた時もあったけど、
    今は信じてません。
    飼い主が来るのを待ってるって、人間側のエゴだなと。

    私のことは待たずに、早く成仏して楽しく(安らかに)過ごしててほしいと思う。

    +11

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/15(金) 21:36:23 

    >>77

    素敵なお話ですね。
    とても読みやすい文章なので光景が浮かんできて涙が出ました。気持ちや魂はずーっと繋がってるんだね。

    +73

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 21:37:32 

    >>1
    信じてるよ。
    うちの子も今年の春虹の橋に旅立ったから、ふもとで親兄弟と楽しく遊びながら私のこと待っててくれてると思ってる。
    いつの日か会えるのを楽しみにしてるよ。

    +37

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/15(金) 21:37:59 

    >>1
    信じてるよ!だから辛くてもまた会う日まで頑張ろうって思ってる。
    歴代の実家のワンコたち、我が家のワンコが皆仲良く遊んでたらいいなぁ。
    1度だけ実家のワンコが夢に出てきた時、すごくルンルンで遊んでたから、きっとそこで待ってくれてるんだろうな。

    +33

    -3

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 21:38:03 

    また会えるって信じているから辛くてもしんどくても生きていける
    ああでも、父が先に会いに行っちゃったから一緒に次のステージに行ってるかも
    横で寝ているこの子は待っていてくれるかな🐈‍⬛

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 21:38:28 

    >>1
    信じてる
    再会できることもそうだけど病気で亡くなった子もそこでは元気に走り回ってるみたいから待っててくれる間楽しく元気で過ごしていてほしいから

    +22

    -1

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 21:39:17 

    >>54
    そうなんだ
    いずれその子を目指してやってきてくれる飼い主あっての天国なんだ

    生きてる間も苦労したのにね
    せめて野良ちゃんばかりの幸せなあの世があると良いよね

    +6

    -2

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 21:40:05 

    >>55
    生まれ変わるなら私が生きてる間に私の下へ来てほしいと思う

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 21:41:32 

    信じてるよ。
    だから死ぬのは怖くない。
    もう少し待っててね、それまで一生懸命頑張るからねって思ってる。
    あいたい、だいすき。

    +22

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 21:41:38 

    死ぬのは怖いけど、歴代の子達が待っててくれると思うと、ちょっと楽になる

    +7

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 21:42:22 

    私は信じてる。実際あるかどうかじゃなくて、自分が信じたいから信じる。

    +15

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 21:45:44 

    >>83
    本当に感謝してます
    臨死体験の中でですが、最初で最後の
    お散歩も楽しかったです

    振り返った先でのニコニコ笑顔と
    ブンブン尻尾をふる姿に 
    意識が戻ってから、また会えるんだなと
    確信したのを覚えています

    リードを無くしてしまったことが
    心残りなんですがいつか見つけたいです

    +57

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 21:45:51 

    >>34
    虹の橋の袂は、ふかふかでペット達がみんなで楽しく過ごせるところだから大丈夫。
    虹での1日は、こっちの一年。
    虹の橋の袂の時間で数ヶ月待ったら、飼い主と合流できる。

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 21:45:54 

    >>93
    飼い主の子供に生まれ変わる事もあるみたい
    でも何らかしらの形でまた会えるとは思うよ

    +22

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 21:45:59 

    >>29
    待ってるよ〜
    大好きな人だから待ち望んでる。
    あちらの待ち時間は短く感じるみたいだよ、ちょっとお昼寝感覚で目が覚めたら再び逢える。

    +31

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 21:46:08 

    >>1
    虹の橋信じていますか?🌈

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/15(金) 21:46:19 

    信じてる!
    けどずっと待ってると思うと心苦しいから遊んでいるその場所まで私が探しに行く

    +8

    -1

  • 103. 匿名 2023/12/15(金) 21:47:19 

    >>1
    信じてるなら虹が出た時にふもとまで行くんですか?

    +4

    -1

  • 104. 匿名 2023/12/15(金) 21:47:51 

    そういうのは残念だけど無いと思う
    でも あるって信じたい気持ちもわかる
    大切な何かを失った時 何かにすがりたくなる
    そんな時 宗教に入ってしまうんだろうな

    +6

    -11

  • 105. 匿名 2023/12/15(金) 21:47:52 

    >>87
    かなり危険な状態だったようなので
    愛犬が助けてくれたのだと思っています 
    魂の繋がりを感じました

    振り返った先でニコニコ笑顔で
    ブンブン尻尾をふる姿に
    また会えるんだなと確信したのを覚えています

    +38

    -3

  • 106. 匿名 2023/12/15(金) 21:48:35 

    虹の橋って何が起源の話なんだろう
    なんで動物だけ虹の橋?
    人間は三途の川…?

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/15(金) 21:48:41 

    無断転載になるから貼れないけど、とある外国人のインスタに死が直前に迫ったおじいさんに虹の橋から小型犬が走ってくるイラストがあって感動しちゃった。イラストには
    I really hope this happens when that day comes.
    と書いてあるの

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/15(金) 21:49:21 

    >>34
    飼い主がたくさんいたらどうするんだろう…
    その中でも優劣つけるのかな…
    もしくは可愛がってくれてたご主人様が亡くなってその後お世話してくれたご主人様とか…複数いた場合は…

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/15(金) 21:49:45 

    ずっと一緒にいたいよね!

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/15(金) 21:52:09 

    >>82
    待ってるのか…!!
    なんかエゴイスティックな話だなと感じてしまった。
    待たずに早く成仏してくれたほうが飼い主的にもうれしいと思うのは私だけ…?

    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/15(金) 21:54:08 

    信じてる。大好きな家族の一員だから。
    私がいつかあの世に逝ったとき再会して撫でまくってまた一緒に遊ぶと決めている。
    向こうの世界で、おいらたちゃ最強だあぁ!ごっこを歴代犬と周りのモフモフと一緒になって遊ぶのが密かな目標。

    +2

    -3

  • 112. 匿名 2023/12/15(金) 21:54:39 

    今年愛犬を亡くしたんだけど、現世ではもう抱きしめられないのかと当たり前の事をふと考えては生きる気力が無くなってその度に絶望しちゃう
    いつか会えるならもちろん嬉しいけど、残りの人生にいてくれないのが辛すぎる。
    ペットロスのトピみたいな事を書いてごめん

    +34

    -1

  • 113. 匿名 2023/12/15(金) 21:56:39 

    >>99
    ありがとう
    そうだといいな
    また会いたいよ
    本当に愛してるので

    +32

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/15(金) 21:56:50 

    >>1
    SNSを見るようになってからペットが亡くなったら虹の橋を渡るって言うって知ったよ。
    最近の言葉だよね?

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/15(金) 22:00:26 

    信じてないよ。待たせるのかわいそうじゃん。
    それに、順番で言うと祖父母も両親も順番は分からんが兄弟もそこで待ってるってことになるからウザい。
    今飼ってる子と想定すると、一緒に子どもの死を待ってなきゃいけないんだよ、ツラくね?

    +3

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/15(金) 22:02:28 

    >>29
    あー分かる
    私もそうなんだよね

    それでも虹の橋は信じていたくて、ふもとで会ったら一言叱って貰って一緒に渡りたいなって思ってる
    それで昇華出来そうな気がするの···

    +25

    -1

  • 117. 匿名 2023/12/15(金) 22:02:36 

    信じたい人は信じる それで良い

    +14

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/15(金) 22:03:29 

    >>114
    ガルちゃんの過去トピに虹の橋が書いてあった
    外人さんが書いた詩を日本語に翻訳してあるよ

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/15(金) 22:03:53 

    待ってなくていいから、天国で毎日元気で幸せであってほしい

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/15(金) 22:09:18 

    岳本気で怖い

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/15(金) 22:11:23 

    >>10
    無理だよ
    死んだら時間は無いんだから
    漫画見過ぎw

    +2

    -27

  • 122. 匿名 2023/12/15(金) 22:11:42 

    この世もあの世も自分の意識の世界だと思ってるので、想いが深い人ほど意識となって残るし信じるものが救われるんだなと思ってます。

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/15(金) 22:12:25 

    >>19
    は?死んでるのに生きるとか意味不明🤣

    +2

    -16

  • 124. 匿名 2023/12/15(金) 22:13:19 

    信じたい

    +4

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/15(金) 22:13:31 

    >>1

    エリザベス女王が亡くなった日、宮殿に二重の虹がかかったよね。一つは先に亡くなったご夫君が天国から迎えにきた橋で、もう一つはエリザベス女王が天国に行った橋だと言われてたけど、ロマンチックで神秘的だったな。

    +18

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/15(金) 22:14:32 

    >>69
    野良猫もいけるよ
    待つ人がいない子は飼い主に会えて嬉しそうな友達(ペット)を羨ましそうに見てる。
    でもそこにふと人影が現れて、野良猫ちゃんと同じ様に待ってくれてるペットがいない人間がやってくる。
    そこで一人と一匹は寄り添って共に魂が浄化される(天国にいく?)そんな感じだったよ。
    あの世へいったら待つ人がいるいない関係なく、温かい気持ちに包まれて成仏するんだと思って良い解釈だなと思った。

    +29

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/15(金) 22:14:44 

    最近飼っていた子が亡くなってしまったんだけど、火葬に行った帰り道に綺麗に虹がかかっていた。
    悲しくて悲しくて姿がなくなってしまう火葬も本当はしたくないくらいだったけど…
    でも目の前にこんなに綺麗な虹が見えて何だか救われた。気持ちが楽になりました。
    火葬の扉が閉まる前…最後の約束だよ、振り返らないで真っ直ぐに天国に行くんだよ。仏様のもとへ迷わないように行ってね。と呼びかけたのが通じたかな?なんて思ったり。
    虹の橋信じていますか?🌈

    +46

    -1

  • 128. 匿名 2023/12/15(金) 22:21:50 

    信じてない
    そんなところで待ってない
    今も隣にいる

    +4

    -2

  • 129. 匿名 2023/12/15(金) 22:22:18 

    私、流産の手術した時に麻酔でぼんやりしててカゴに入った赤ちゃんに添い寝してるネコが夢か幻想か、目の前をスーと過ぎていったの。
    あれは昔、実家で飼ってた愛猫か子供の頃に飼えなかったノラネコの子猫だったと思う。

    虹の橋から、流産した我が子を迎えにきてくれて一緒に過ごしてると思ってます。

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2023/12/15(金) 22:23:20 

    >>64
    可愛がれる人のほうが平気で虐待する人間よりよっぽどいいと思ってる。

    +16

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/15(金) 22:27:06 

    >>1
    虹の橋を思って悲しみを乗り越えられる感じかな。
    今年大切な愛犬を亡くしたけど、きっとまた…そんな思いで日々過ごしています。

    +10

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/15(金) 22:27:10 

    うちの子(でかぷー)はパピー期の
    あるトラウマで犬見知りで人見知り。
    怖がりのビビり。
    虹の橋っていろんなハンデや病気なんか全部
    なくなってみんな幸せに過ごせるんですよね?
    うちの子はドッグランも行けないし、ワン友もいません。

    いつの日かお別れが来てもそんな場所があるならこの子にもお友達ができて、遊んだりケンカしたりして楽しく過ごすことができるんだな、、って思うと虹の橋があるって信じたい!
    私がそこに迎えに行って
    再会した時に笑顔でいてほしいな!

    +7

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/15(金) 22:27:52 

    >>106
    昔のインディアンのおとぎ話だよ

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2023/12/15(金) 22:30:07 

    信じたいです
    前月、愛犬がお空に旅立ってしまいました
    もう苦しくなく、不自由のない身体で
    大好きな草原を走っていて欲しいです
    いつかまた再会したいです 願っています

    +21

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/15(金) 22:30:37 

    >>110
    横からごめん

    私もエゴだと思う
    完全に人間目線

    留守番もご飯の時間も何もかも飼い主の決めたとおりにしてくれたのに、さらに虹の麓で待たせるのか?と思ってる

    +6

    -3

  • 136. 匿名 2023/12/15(金) 22:35:51 

    >>10
    ヨコだけどさ
    エリザベス女王の葬儀の時に2重の虹がかかってて
    迎えにきたんだねって思ったし
    神様の演出かなとも思った

    +27

    -2

  • 137. 匿名 2023/12/15(金) 22:36:04 

    信じてる!
    ワンちゃんと家族になって
    この子のために生きなきゃ!って
    思うようになって、この話を聞いたら
    なんだか死ぬことが怖くなくなった。。
    一番心配なのはこの子を残して死ぬことだから
    健康でいたいよ!

    +4

    -3

  • 138. 匿名 2023/12/15(金) 22:42:57 

    信じてるよー

    +2

    -2

  • 139. 匿名 2023/12/15(金) 22:48:33 

    >>4
    キング オブ これ

    冷や水かけたい心無い人間は言ってる事は正しいかもしれないけど真実だけだとあまりにも寂しすぎないかと思う

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2023/12/15(金) 22:50:17 

    全く信じてなかったけど、
    うちの愛犬が長い闘病生活の末亡くなった。
    火葬終えて家に帰ってきた時、晴れてて雨も降ってなかったのに虹が出てた。本当にびっくりした。
    虹を探すことも見つけることも自分の人生に全然無かったから虹自体レアなんだよね。
    で、その虹見てたら自然と、うちの子は虹を渡ってったのかな~なんて思えて家族で話してたらその後虹の橋のふもとを知った。
    だからそれ以降は信じてる。

    +14

    -2

  • 141. 匿名 2023/12/15(金) 22:50:30 

    >>1
    虹の橋なんて無いよ。

    +1

    -11

  • 142. 匿名 2023/12/15(金) 23:04:08 

    初めて犬を飼いそして虹の橋を読んだ時、犬が自分よりもずっと早く死ぬのが怖くなり、画家さんに頼んで虹の橋に居る我がワンコを描いてもらった。 自分でも意味分からん笑、と思いながら飾ってる。あれから15年来年の今頃一緒に居るのは厳しかもと思いつつ、彼が遊びながら私を待っててくれるように願い、今日も一緒に寝る。

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2023/12/15(金) 23:05:04 

    >>1
    信じてない。
    また生まれ変わって出会えるんだって、それで私がまた世界で一番愛してずっと私が守るんだって決めてる。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/15(金) 23:06:42 

    >>4
    数日前に大切な長年の家族だった猫が旅立ちました
    この数日は彼女がいなくなった事が現実じゃないみたいな感覚です
    虹の橋で会えるのを心の支えにこの悲しみを乗り越えたいとなんとか日々をやり過ごしています

    +35

    -1

  • 145. 匿名 2023/12/15(金) 23:14:34 

    >>1
    犬も猫も何も飼ってないけど信じてる。
    犬や猫やその他でも看取った友達を見てると
    虹の橋で待っててくれるだろうなって
    思わずにはいられない。

    人間でも亡くなる時は親や兄妹が
    迎えに来てくれるから怖くないって言うよね?
    それも信じてる。

    ハッキリ説明は出来ないけど
    亡くなった親族に守られてると
    ぼんやりだけど感じる事がある。

    +15

    -1

  • 146. 匿名 2023/12/15(金) 23:15:04 

    >>144
    私も先程飼い猫キジトラ22歳が旅立ちました。
    実感が全くありません。私の半身がなくなったような柔らかい地面を歩いてるような苦しさ。
    これから実感していくのでしょうね。最後まで頑張って生きたこと忘れない。
    虹の橋って考えたことなかったけど、虹の橋の向こうの世界があるとするならば慰められる。
    私は愛猫がいなくなった世界で頑張って生きる。

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/15(金) 23:17:18 

    >>114確かに昔は聞いたことも無かったよね。急に友達から虹の橋を渡りましたって初めて来たときはどう反応して良いか分からなかったよ。

    +6

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/15(金) 23:19:31 

    信じるというか、数年前に愛猫を亡くした時あまりにもつらすぎて「あの仔が待っていてくれる」と自分に言い聞かせなかったら今でも立ち直れていないと思う。

    +5

    -1

  • 149. 匿名 2023/12/15(金) 23:21:36 

    >>16
    それも悪くないけど2度目のお別れがつらい…

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/15(金) 23:32:10 

    そうなら嬉しいなとは思うけど待ってなくていいんだよって言ってあげたい気持ちもある、生きてる間にたくさん幸せくれたから。全ての事から解き放たれて天国で駆け回っていてほしいな、ていうか待ってくれてなくても私が探すから大丈夫!w

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/15(金) 23:36:00 

    別トピでも書いたけど虹の橋は優しくて一番良い言葉だと思うよ
    天国へ旅立ちましたは宗教っぽいし、亡くなりましたは人間じゃないし、死にましたはいくらなんでもだし

    +14

    -2

  • 152. 匿名 2023/12/15(金) 23:41:59 

    待っててくれたとして、うちの子保護犬だったからさ、前の飼い主もいるわけよ。
    高齢で飼えなくなったから、きっと先にあの世にいるじゃん?死んでも人付き合いが始まるのかと思うと今から気が重い。
    だから信じない。

    +2

    -5

  • 153. 匿名 2023/12/16(土) 00:28:05 

    この映画を思い出した。
    虹の橋信じていますか?🌈

    +9

    -2

  • 154. 匿名 2023/12/16(土) 00:29:19 

    >>77
    普通の夢って覚えてないことも多いのに、ここまでハッキリ覚えてるならあの世は本当にあるのかもしれないって思えますね
    ワンちゃんが主さんをまだダメだと死から救ってくれたのかな
    今ではお元気にされてるようでなにより

    +35

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/16(土) 00:49:31 

    >>1
    信じてるけど、自分が生きてるうちは待ってないで私のそばにいてほしい
    これもエゴだけどね
    15年前に愛犬が亡くなった時、また絶対生まれ変わって自分の子になってね!って言った
    今は縁あって猫と一緒に暮らしてるけど、時々その子が亡くなった愛犬に見える時があって
    性格とか食事中の行動とか
    もしかしてキミは○○?って聞いたら
    ニャーって返事されたわ笑
    うちに犬もいるけど、その子は旦那が実家で飼っていた愛猫かもしれないなって思ってる
    この子達が天命を全うしても、毛皮を着替えてまたそばにいてほしい
    そして自分が死んだ時に一緒に成仏したい

    +16

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/16(土) 01:20:11 

    >>110
    待ってることがエゴというなら、そもそも虹の橋自体がエゴじゃん何を今更。
    早く成仏してくれもエゴだよ。

    +7

    -1

  • 157. 匿名 2023/12/16(土) 01:42:17 

    こういうの信じちゃう人怖いわ
    亡くした悲しみは分かるけど、虹の橋の概念を知らなかったとして
    宗教にタイミングよく勧誘されて「その子のために祈りましょう」とか言われたらポンと入信しそう
    何でそんなにペットに依存しちゃうの?そんなに立ち直れないものなの?
    私も寂しくなるけど、天国で楽しく過ごして、満足したら次の人生に進んで幸せになってね、と思う

    +0

    -18

  • 158. 匿名 2023/12/16(土) 01:55:53 

    可愛がったペットにまた会いたいし一緒にいたいと思うから信じる
    日々の心の支えの1つでもあり一種のお守り的な感じの概念になってる
    心無い言葉を書いてる連中いるけど、虹の橋があると信じるのはそんなに駄目なことなのか?会えるその時まで頑張ろうっていう気持ちになれるならそれでいいじゃないか

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/16(土) 02:05:34 

    >>1
    この話を知る前でしたが、猫が亡くなった時「今なら、まだ間に合うかも…」と自殺は最低だと思っていた私が、猫を追いかけて行きそうになった事があります…。それから数年後に虹の橋をしって、色々な思いになりました…虹の橋もそうですが、もう一つの「雨ふり地区」の話も信じています…。笑顔でいなきゃ…と思っています…

    +11

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/16(土) 04:19:03 

    >>1
    そもそも虹は橋じゃない。スピリチュアル的な話は良くない。
    可愛がっていたなら夢に出てくる。
    私はいつも夢で会って遊んでる。

    +0

    -10

  • 161. 匿名 2023/12/16(土) 08:32:21 

    >>157
    冷たい言葉だね。
    人それぞれだから貴方みたいにすんなり割りきれる人ばかりじゃないよ。宗教に入信するのとはまた別の問題だし。

    まあ何言っても「私はそうじゃない!依存する人信じられないw」なんだろうけどさ。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/16(土) 08:34:19 

    虹の橋はないというスピリチュアルの人もいるね
    それぞれの動物が一つになってあの世にいるんだとか
    でも虹の橋の話、ロマンあるよね

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/16(土) 08:36:41 

    >>158
    だよね
    なぜか宗教アレルギーの人いるね
    虹の橋って宗教とは違い、飼い主の願いや慰めだと思う。

    +9

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/16(土) 08:37:20 

    仏教だとどうなるんだろ?
    キリスト教はペットに天国はないのよね

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/16(土) 08:38:06 

    >>152
    飼い主が会いたいと願い、許可が出れば会えるらしいね。
    そう言ってる霊能者さんいたわ。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2023/12/16(土) 08:40:33 

    きっと死後は無の世界なんだろうと頭ではわかってるけど、自分が死ぬ直前まで、やっと会えるって思いながら死んでいきたいと思ってる。

    +7

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/16(土) 08:47:38 

    そういえばしゃべるねこしおちゃん亡くなっちゃったらしいね。悲しいなぁ
    虹の橋は信じてるけど虹の橋っていう表現は嫌いかな。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/16(土) 09:26:29 

    >>48
    その時にはお母さんとワンちゃんが笑いながら待っていてくてますよ。

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/16(土) 09:30:15 

    父が亡くなったと同時に雨がやんで虹かかりました。
    可愛がっていた愛犬が虹の橋から迎えに来てくれたと思っています!
    今頃沢山散歩してるかな。

    +9

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/16(土) 09:40:12 

    >>157
    動物や生き物には沢山の種類があるけど、飼い主になった事がある人なら、悲しみや寂しさだけじゃなくて、後悔や懺悔のようなマイナス的な想いや苦しみから解放させてあげられた安心感等プラス的な想い等、飼い主は色々な想いになるんだよ。「親が亡くなった時より辛い」という言葉をいう人も沢山いるから「ペットロス」という言葉も言われるようになったし。亡くなった後の事なんて、自分も死ななきゃわからない事なんだから、虹の橋のような場所が本当にないとも言いきれないよね?こういう事をいうと更に宗教とか怖いとか言われそうだけど、あなたのコメントからは、ペットの生前から、ペットの気持ちとか考えて生活をしてきてたのかな?と思ってしまう。凄く一方的な人だし。ペットどんな気持ちで亡くなったのかとか考えた事のある人なら、そんな言い方にならないと思うし。

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/16(土) 10:00:07 

    >>112すごく分かる。同じ気持ちです。

    +6

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/16(土) 11:38:10 

    嫌な事が続いて精神的にドン底の時に亡くなったワンコやウサギが夢に出てくるんだよね。(ルンルンで寄って来るけど何故か触れない)
    だから自分が天寿を全うしたときは虹の橋で思う存分遊んであげたい(´;ω;`)

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/16(土) 11:58:47 

    >>55
    夫と初めて会った時、なんとなく昔から知っている人のような親近感をお互い感じてトントン拍子に交際結婚に至りました。

    今でもあの時の不思議を語り合うほど仲良しですが、もしかしたら前世ではペットと飼い主だったのかな…?

    +3

    -4

  • 174. 匿名 2023/12/16(土) 12:00:11 


    >>154
    本当にハッキリ覚えていて
    不思議だなと思っています

    この臨死体験からあの世が
    本当にあるかもしれないなと思った
    経験でもあります

    愛犬が救ってくれたんだろうなと
    思っていて本当に感謝してます

    今は病気も治って
    元気でいるのでよかったです

    +16

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/16(土) 13:05:44 

    合う日本語が思いつかないなあ
    事実としてはあまりのメルヘンさ荒唐無稽さに信じるまでには至らず、あったらイイね!ハッピーだね!ぐらいの感じ。

    神様の存在と近いかなー
    あると思う人の心に思うままに存在する、に近い

    私の中ではペットたち、動物たち、夭逝した子たちは転生して幸せに暮らしてる
    転生を信じるかと言われたら微妙だけどね、別の話

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/16(土) 13:07:28 

    信じてるよ。
    1ヶ月前と、一昨日に猫が死んじゃった。
    虹の橋にたどり着けたかなぁ、暖かいところでぬくぬくしてるかなぁって思うよ。

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2023/12/16(土) 13:11:45 

    私は待ってもらわなくてもいいから、先に逝った猫たちが幸せに暮らしてくれていたらいいなぁと思ってる。
    会ってもう1回なでたいなぁと思うし、謝りたいなぁと思う事もたくさんあるんだけどね

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/16(土) 13:25:28 

    >>1
    全く信じてません。

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/16(土) 13:37:41 

    飼い犬が亡くなってから足音がしたりしていたから、そういうのもあると思いたい。
    ただ今は大好きな夫の母と一緒にいられて幸せだろうから、自分なんかが水を差すのもなとは思う。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/16(土) 16:07:27 

    虹の橋信じたいしまた会いたいけど愛犬は私に会いたいのか会いたくないのか分からないなあとも思う
    私は愛犬のおかげで幸せをたくさん貰ったけどもっとああしてあげればとか色々考えてしまって

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/16(土) 16:12:24 

    私は信じるというか、魂がまた出会って共にいるのあると思ってるよ。
    別トピに書いた事あるけど、祖父が可愛がってた猫が祖父が亡くなる少し前に姿を消した(当時は猫が自由に外出するのは普通だった、ちなみに猫は老猫)
    祖父が亡くなった後、同じ日の夜に妹と祖母の夢に祖父と猫が一緒に現れた。
    祖父はニコニコ笑って猫は傍らにいて、そのまま祖父と猫はスーッと光の中みたいな所に消えた。
    一人だけなら夢かーと思うけど、まさか同じ日に妹と祖母が一緒の夢見てるのは世の中科学だけでは検証出来ない不思議な事もあるんだなって。

    私も数年前に愛猫亡くして、もう一匹の老猫もいずれお別れが来る。
    先に亡くなった愛猫も今いる老猫も、代々実家で飼ってきた犬や猫達も。
    成仏出来ずに待っててくれとは思わないけど、ただ安らかな場所で楽しく過ごしてくれてると良いなって。
    それで気が向いたらでいいから、いつか私が天に召されたらふらっと会いに来てくれたら嬉しい。
    そう思う事で楽になる飼い主がいるなら、虹の橋って言葉があっても私は良いと思ってる。

    +8

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/16(土) 17:10:59 

    あるに決まってるよ。
    それもこの世と繋がって自由に行き来してるし。

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/16(土) 17:20:21 

    >>180
    幸せを貰った日々だったなら、ワンちゃんも幸せだったと思う。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/16(土) 17:36:33 

    >>4
    待っててほしい
    一番元気なころの姿に戻って待っててほしいよ

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/16(土) 17:37:50 

    飼われていたときもずっと大切にされて、その後もずっと忘れられることなく飼い主に思い出してもらえる。
    そして飼い主が天国にいくときにまた会えるならとっても幸せだよね。
    野生の動物とか飼われていたけど大切にされてなかった動物はどうなるんだろう?
    天国にいってからも寂しいままなのかなと悲しくなる

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/16(土) 19:02:08 

    あ〜どのお話にも泣けてきます。
    虹の橋を渡り、皆キャッキャ走り回っる姿が見えますよ。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/16(土) 19:08:40 

    >>126
    苦しい人生を歩く私
    この話に救われる
    ありがとう

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/16(土) 19:22:34 

    >>54
    そんなバカな話はないですよ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/16(土) 19:55:43 

    >>77
    「横から〜」のあたりから涙で画面が見えなくなりました

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/16(土) 19:56:57 

    >>1
    本当かどうかはそんなに重要じゃない

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/16(土) 20:17:08 

    虹の橋っていうのはアイディアの一つだと思う、わたしは実際にはない派
    ただ生まれ変わりはあると思ってるから何度でも会えるとは思っている
    人間は人間、猫は猫、犬は犬にしか生まれ変われないみたいだから、またわたしの元に来てくれたらいいなと思う

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/17(日) 00:08:18 

    >>1
    我が家のペットが亡くなって四十九日も過ぎた頃、ペットがいつもいた場所(室内)に弧を描いた虹が出来てた。直感的に成仏したことを伝えに来てくれたと思ったよ。

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/17(日) 15:48:52 

    >>158
    人生辛くなった時や会いたくなった時、虹の橋にいるからそっちに行きたいと、死ぬことに希望を見出してしまう人がいるからだと思う。
    私も早く会いたいよ。でも生まれ変わってくれた時、自分が生きてなかったら会えないから虹の橋は信じていない。縁があればまた会える。生きてまた幸せだった日々を取り戻したい。

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/17(日) 19:29:58 

    ペットロスのトピ欲しくて申請したけどあかんかったみたい。
    虹の橋についかなあ。こっちは寒くなったよ。

    +2

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/17(日) 21:03:08 

    >>1
    信じたい。私が逝くまで他のわんちゃんや動物たちと幸せに過ごして待っててほしい。
    でも年齢的にそう遠くない未来、亡くなってしまったら、今ここにいない、明日もいない、この先ずっといない現実に押し潰されそうな時はどうしたらいいの?と思う。
    だから旦那に、絶対追いかけないでって言われたことある。
    これ書いてるだけで泣きそうになる。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/17(日) 21:23:16 

    >>189
    本当に感謝してます

    入院生活も長くて愛犬が高齢になってからは
    あまり一緒に過ごすことが出来ませんでしたが
    ずっと魂は繋がっているんだなと感じました

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/17(日) 21:30:19 

    主です

    高校生の頃は持病の闘病が辛くて
    臨死体験をする前は自暴自棄になっていました

    けれど、臨死体験で愛犬が助けてくれた事で
    しっかりと治療して精一杯生きて
    もう一度、愛犬に再会しようと
    思えるようになりました 

    臨死体験ではありましたが再会できたこと
    最初で最後の散歩ができたことも
    心の支えになっています

    今も辛いことはありますが
    その度にこの不思議な体験の事を
    思い出しています

    この年末年始にあらためて
    紛失している愛犬のリードを家族で探してみます

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2023/12/17(日) 22:34:23 

    >>77
    飼い主さんに生きて幸せになってほしいんだね。大好きな買い主さんとそのまま一緒にいることだってできただろうに。とても優しい子だね。
    大切に生きてね。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/18(月) 00:56:10 

    >>184
    20歳で旅立ったうちの猫は父の夢に出てきた時、精悍な姿でまるっきり若い頃の姿だったそうです。

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/18(月) 11:25:58 

    >>198
    ありがとうございます
    本当に優しい子です
    私にとってはお兄ちゃんみたいな存在でした

    あのまま一緒にいる事もできたけど
    助けるために来てくれたのかなって
    思っています

    精一杯生きて再会したいと思ってます

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/22(金) 00:41:22 

    >>42
    やっぱり飼い主の足音で気が付くのかな?
    生きてた時は家の前歩いて帰ってくると必ず玄関で待っててくれたんだよね・・・

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/22(金) 01:00:09 

    >>77
    たぶん私は最悪な性格の持ち主だと思いますが主さんのコメを読みながら
    不覚にも涙がこぼれそうになりました
    主さんのワンコはきっと「まだこっちに来ちゃダメ!そっちでもっと楽しんできて!」
    って言いたかったんですね
    貴重な体験を聞かせていただきありがとうございます。

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/25(月) 18:13:05 

    >>202
    ありがとうございます
    今は持病も完治して元気にしています
    愛犬は私にとってはお兄ちゃんみたいな
    存在でした

    まだ来ちゃだめだよ!と
    助けてくれたと思っています
    愛犬に再会するときまで
    精一杯生きていきます

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/01/06(土) 08:34:25 

    大晦日に愛犬が急に旅立ちました。人見知りだから心配だけど、先に逝った家族達が出迎えてくれて、楽しく遊んでるはず。 毎日元気になったり、号泣したり、放心状態の繰り返しだけど、雨降り地区に愛犬が取り残されない様に笑顔で居ないと!

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/15(月) 12:58:34 

    愛するペットを亡くしたみんなが、またいつかその子と再会できますように。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード