ガールズちゃんねる

「人権ない」 飛行機大好き女性が激怒 両隣の“おぢ”が靴底向けて着席 ネット「これは理不尽」と同情の声

938コメント2023/12/20(水) 14:38

  • 501. 匿名 2023/12/16(土) 00:13:23 

    エコノミーの座席間隔が狭すぎるのも問題

    +7

    -2

  • 502. 匿名 2023/12/16(土) 00:13:37 

    >>433
    エチケット袋をスタンバイした時点で足引っ込めてくれるかも?と思った

    +9

    -0

  • 503. 匿名 2023/12/16(土) 00:16:36 

    ボーイング社、機内の座席環境を良くしろください

    +3

    -1

  • 504. 匿名 2023/12/16(土) 00:17:40 

    >>412
    百均とか主婦しか来ないようなスーパーの出入り口を塞いでるのも老いぼれジジイ。
    女ならどいてくれるから、それが快感なのよ。男同士だと一番最初にどく側だから、俺をどかしてみろ!と漢の気持ちに浸ってるんです。何を買うわけでもなく、そして万引きをするわけでもなく、ひたすら女客の近くに寄ってきては相手してもらおうとしたり、女によけてもらって男としての自己肯定感を高めてるの。だから老いぼれジジイは男性客のいないスーパーとかでは異常に態度がデカイ。早くしね老害。

    +43

    -1

  • 505. 匿名 2023/12/16(土) 00:22:08 

    >>220
    落ち着きのない男多すぎてイライラする
    多動な奴と絶対隣になりたくない!!!

    +21

    -2

  • 506. 匿名 2023/12/16(土) 00:23:17 

    >>505
    わかる、何なのあれ?貧乏揺すりしないと死ぬんか?車両に一人は貧乏揺すり男がいる
    キモ過ぎる

    +12

    -0

  • 507. 匿名 2023/12/16(土) 00:24:43 

    >>136
    本人達多分無意識だけど女相手だからこうなんだと思う

    +44

    -0

  • 508. 匿名 2023/12/16(土) 00:25:26 

    靴裏ついたふりして、はらったりするかも
    てかやめてくださいって言っていいと思うわ
    こういう自己中バカってなかなか多いよね

    +7

    -1

  • 509. 匿名 2023/12/16(土) 00:26:46 

    女性専用車両は化粧の匂いや柔軟剤香水臭いと言うけど、絶対じじいの方が加齢臭と皮脂、生乾き、汗臭その他諸々で臭いw

    +15

    -3

  • 510. 匿名 2023/12/16(土) 00:27:08 

    てかジジイだけじゃなく若い女でもこういうやつたまにいる

    +2

    -10

  • 511. 匿名 2023/12/16(土) 00:27:08 

    これはいやだね、こういうのあるからエコノミーに乗りたくない

    +4

    -1

  • 512. 匿名 2023/12/16(土) 00:27:12 

    >>4
    ベビーカーだとエレベーターを使う機会多いんだけど、おっさん達は本当にやばい!笑
    こっちが子供抱っこして両手塞がったまま無理やり開ボタン推してても、お礼も言わないんだよね!びっくりする
    男性でも若い子〜30代辺りはみんなすぐに気付くし、ちゃんとお礼言えるし、親切な人が多い
    偏見だけどとくに40〜辺りのおっさんが本当にやばい(一部の男性除く)

    +96

    -3

  • 513. 匿名 2023/12/16(土) 00:28:53 

    >>160
    新幹線で酒臭いおっさんいた時駅員に言って違う車両に変えてもらった

    +34

    -1

  • 514. 匿名 2023/12/16(土) 00:29:23 

    >>510
    若い女って言ってる時点でおっさん確定

    +9

    -3

  • 515. 匿名 2023/12/16(土) 00:30:14 

    >>513
    酒臭いの本当きついよね
    新幹線だと結構長い時間だし耐えられない

    +27

    -1

  • 516. 匿名 2023/12/16(土) 00:31:34 

    >>514
    違うしw
    がるちゃんって男認定したがる人多すぎ

    +1

    -8

  • 517. 匿名 2023/12/16(土) 00:37:20 

    >>72
    黒ジャケットの子が特に狭そうで可哀想

    +19

    -1

  • 518. 匿名 2023/12/16(土) 00:37:35 

    通路側でテーブル倒したまま寝る人がいるとトイレも行けなくなるし本当に困る。
    配慮がない人が隣にいると到着するまでずっと地獄。

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2023/12/16(土) 00:43:48 

    人がいる側に足組むって普通しないよね

    +11

    -0

  • 520. 匿名 2023/12/16(土) 00:44:20 

    >>1
    うわーやだね。写真撮ってすぐCA呼び出しボタンを押して画像を見せ、注意してもらおう

    +9

    -1

  • 521. 匿名 2023/12/16(土) 00:44:59 

    >>3
    おぢ
    おゔぁ

    +0

    -5

  • 522. 匿名 2023/12/16(土) 00:45:30 

    >>4
    ブサ女は黙ってろ。

    +0

    -24

  • 523. 匿名 2023/12/16(土) 00:46:22 

    >>6
    女だと思われてないんだよ。

    +0

    -25

  • 524. 匿名 2023/12/16(土) 00:47:58 

    >>425
    運転荒い人、食べるの早い人も同じようなイメージ。
    まさに父が全て該当し、DVで短気だったので該当する人とは関わらないようにしている

    +6

    -1

  • 525. 匿名 2023/12/16(土) 00:47:58 

    >>15
    自分の父親も臭いんだろ

    +1

    -4

  • 526. 匿名 2023/12/16(土) 00:49:52 

    >>7
    おぢだけでないよ
    女もやるよね
    私も大嫌い

    +0

    -14

  • 527. 匿名 2023/12/16(土) 00:54:13 

    >>220
    私が若いときは新幹線で誰も隣に乗ってくれなくてヘコんだことある。
    私以外の席はどこも知らない人同士で満席になってるのに、私の隣だけ空いてるの。仕事で乗ってるから、金髪でもない、足を組んだりもしてない、睨んだり荷物を隣に置いたりなんかも当然してなくて、いつでも隣にどうぞって準備までしてるのに。

    +1

    -4

  • 528. 匿名 2023/12/16(土) 00:55:29 

    この間満員電車でスーツ着たOB会の帰り?の60後半くらいのピンピンしてるお爺さん2人が6人座れる席の3人分に2人で座ってた椅子にうっすら線入ってる感じの椅子
    立ってる人も妊婦もいるのに…何このジジイ共と思った

    +5

    -1

  • 529. 匿名 2023/12/16(土) 00:59:55 

    >>24
    具体的になんて言ったらいいですか?
    教えてください。

    +9

    -2

  • 530. 匿名 2023/12/16(土) 01:04:09 

    >>354
    それって身内内で言ってただけでしょ?
    ギャル世代でも今のネット社会に向けてそんなイキったこと言えないと思う
    被害者すらちょっとでも落ち度があったら本題そっちのけで叩かれる時代

    おぢについてじゃなくて人権ないって自分についてしか言及してないのも攻撃を回避してるんだろうなと

    +5

    -8

  • 531. 匿名 2023/12/16(土) 01:06:46 

    スペースが無い所で脚を組むな、トイレやらなんやら歩き回ってきた靴裏わ人に向けるなよ、昭和で終わらせとけよ不衛生な価値観は

    +10

    -1

  • 532. 匿名 2023/12/16(土) 01:07:15 

    この図みたいなこともあるよね。お前が広がるために空けたスペースじゃないんだよ!
    「人権ない」 飛行機大好き女性が激怒 両隣の“おぢ”が靴底向けて着席 ネット「これは理不尽」と同情の声

    +93

    -1

  • 533. 匿名 2023/12/16(土) 01:09:54 

    >>3
    イントネーション例えば『歌詞』と一緒なのにニュース番組で普通に『叔父』の発音だったのちょっと面白かった

    +11

    -2

  • 534. 匿名 2023/12/16(土) 01:11:35 

    >>4
    分かる。
    もうさ、納税額一千万以下の50歳以上のジジイはいらない。価値ないし。
    臭いし、無駄に偉そうだし。
    老後もジジイに医療費使うのもったいない。

    +12

    -9

  • 535. 匿名 2023/12/16(土) 01:11:54 

    >>25
    両方が肘掛け使ってて、片側は足組んでた時もあるし、両側スーパーサイズだったこともある、両方がはみ出てて縮こまってた(自分は痩せ型)
    こういうのに懲りて、最近はビジネスとかプレミアムエコノミーにしてる
    同じ料金なのに女性で痩せた人ばっかり損する構造嫌だから高くても満足感高めることにした

    +47

    -2

  • 536. 匿名 2023/12/16(土) 01:19:42 

    >>412
    定年になってすることないから奥さんについてきたんだろうけど、なんでああも邪魔になるんだろうね。
    一応買い物手伝ってるていでいるようだけど、絶対奥さんもひとりで買い物したいと思ってそう、役に立ってなさそうだもん。

    +27

    -0

  • 537. 匿名 2023/12/16(土) 01:23:52 

    私はこの状態で勝手に席移動したことある
    (ダメだと知らんかった)
    まあFAが話しかけてくれて移動できたけど

    電車なら即移動だな
    そこまで配慮できないって多分頭おかしい人だし

    +2

    -1

  • 538. 匿名 2023/12/16(土) 01:26:55 

    >>512
    職場でも周りがお茶出してくれてたような世代なんだろうね。何というか、自分が「してもらう」側に常に立ってる世界で生きてきた感じ。周りに気を配るというモードが存在してないというか。

    +56

    -2

  • 539. 匿名 2023/12/16(土) 01:28:05 

    >>126
    ああ〜〜 こういう心の声をそのままバーン!と言っちゃっても許される(躊躇しない)キャラでいたかったな

    +29

    -2

  • 540. 匿名 2023/12/16(土) 01:28:33 

    >>288
    狭い通路を抱っこして通る時は足を片手で真ん中に抱えて通っています。それだと誰にも当たらないし自分しか汚れないので気をつけています。靴を脱いでいようが足を当てられるのは私も嫌なので。気をつけているお母さんは見かけるけど、お父さんが抱っこしていると子供の足をぶらぶらさせている人が多いから人に当たりそうだなぁと他人ながらヒヤヒヤします。

    +31

    -0

  • 541. 匿名 2023/12/16(土) 01:29:24 

    >>369
    そう、自分を大きく見せたいんだよね。
    自分は豪快な男アピールよ。
    本当に器が大きければ謙虚だし、まわりに気をつかえる。
    ソファーと座る人の割合だいたい分からないかね、、、
    ケーキの切れない少年かよ、

    +21

    -0

  • 542. 匿名 2023/12/16(土) 01:29:31 

    この足癖、よく上司と話してる時にやられるんだけど、その上司が更に上司と話してる時はやってないから人見てやってるんだなーって思う、やな奴だわ

    +10

    -0

  • 543. 匿名 2023/12/16(土) 01:34:28 

    >>25
    うちの夫と席が離れちゃってチラッとみたらはみ出さないようにめちゃくちゃ小さくなってて笑った。けどグッジョブと思ったよ。

    +38

    -2

  • 544. 匿名 2023/12/16(土) 01:35:32 

    >>543
    たしかに家族がこの足組みタイプだと恥ずかしすぎるな...

    +34

    -0

  • 545. 匿名 2023/12/16(土) 01:36:11 

    タバコは流石に公共のスペースで吸ってる人居なくなりつつあるけど、お酒も辞めてくれないかな?お酒の匂いがタバコと同じ位苦手なんだよね、新幹線や飛行機で飲まれるとキツい、街中とかポイ捨てって8割以上が路上飲酒の奴みたいだし

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2023/12/16(土) 01:39:19 

    >>52
    真ん中DAIGOかよ

    +10

    -0

  • 547. 匿名 2023/12/16(土) 01:39:56 

    対面になってる四人吸われる電車の席で空いてから互い違いに座った時にサラリーマンのオッさんがやる靴脱いで前の席に足乗せて伸ばしてるのが耐えられない、臭い匂いがくるし

    +5

    -1

  • 548. 匿名 2023/12/16(土) 01:42:42 

    電車内で若い女性とかも、隣に人が座ってるのに
    平気で足を組んでて、組み直すときに 
    私の洋服とか足に当たったりすんだよ!!
    クリーニング代、請求してやろうかと思った

    +0

    -5

  • 549. 匿名 2023/12/16(土) 01:44:02 

    >>82
    体臭はほんとに無理。しかも結構な頻度で遭遇しない?これ言うと女の香水がー!!女の口臭がー!!ってヒステリー起こされるからあんまり外では言えないけど。確かに香水すごい女の人もいるけど、頻度が全然違う😭

    +69

    -1

  • 550. 匿名 2023/12/16(土) 01:44:12 

    >>21
    わたしもその妄想これまで何度したことか
    背中側から下敷きみたいのでもいいから出してくれたらおじの足だのなんだのどかしまくれるのに

    +27

    -0

  • 551. 匿名 2023/12/16(土) 01:45:42 

    >>29
    こんなの「スミマセン」の一言で秒で解決だよ
    両隣は全く気付いてないだけ
    わざわざ写真に上げてるのは他に目的があるんだろう

    +4

    -38

  • 552. 匿名 2023/12/16(土) 01:51:12 

    >>523
    寧ろ女だからやるんだよ
    強面ヤンキーなら絶対やらん

    +35

    -2

  • 553. 匿名 2023/12/16(土) 01:51:45 

    >>425
    >>541
    まんま、やりらふぃ〜だねぇwww

    +1

    -4

  • 554. 匿名 2023/12/16(土) 01:52:53 

    元力士の兄は体格デカすぎて座ると必ず2人分取るから悩んでたな、、
    兄ほどじゃなくてもガタイ良い人はどうしたら、、

    +1

    -4

  • 555. 匿名 2023/12/16(土) 01:54:45 

    >>550
    自分の赤下敷きをおっさんとの間に挟んだことはある笑

    +17

    -1

  • 556. 匿名 2023/12/16(土) 01:54:57 

    >>512
    若い子って22歳までだよ

    +2

    -22

  • 557. 匿名 2023/12/16(土) 01:56:19 

    >>31
    そういう場合、やめてもらえませんか?とか言ったらどうなるんだろうか

    +6

    -1

  • 558. 匿名 2023/12/16(土) 01:57:10 

    >>102
    レベル高くて好き

    +11

    -0

  • 559. 匿名 2023/12/16(土) 01:58:32 

    >>128
    いるいる くさいやついると仕方なく出るしかないんだよね😮‍💨ほんとやめてほしい

    +24

    -1

  • 560. 匿名 2023/12/16(土) 02:00:06 

    このトピちょいちょい面白いww

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2023/12/16(土) 02:01:41 

    やっぱ日本の雄ってゴミしかいないね
    外国の男性はこんなこと絶対にしないのに
    早く日本の雄が絶滅してほしい

    +7

    -1

  • 562. 匿名 2023/12/16(土) 02:03:03 

    >>551
    >全く気づいてないだけ
    これが人に迷惑かけてると気づかないおぢには問題があると、問題提起する意図しかないでしょ
    このツイートから意図が読み取れない人がいるなんて驚き

    +33

    -1

  • 563. 匿名 2023/12/16(土) 02:06:52 

    >>422
    銃社会だからね

    +0

    -0

  • 564. 匿名 2023/12/16(土) 02:09:14 

    >>529
    足臭いから、こっちに向けないでください

    +5

    -1

  • 565. 匿名 2023/12/16(土) 02:09:41 

    >>136
    うちの駐車場前に路駐するヤツも私の車の前に止めるけど横の強面のオジサンの前には絶対止めないよ。ちゃんと相手選んでる。卑怯者だからね。

    +29

    -0

  • 566. 匿名 2023/12/16(土) 02:10:06 

    ジジィってほんっっとうに女のこと舐めてるよね。私アラフォーだけど女子高生や小さい子供にそんなこいつならいいだろみたいな対応絶対しないし!ガル民もそうよね?

    +26

    -2

  • 567. 匿名 2023/12/16(土) 02:11:09 

    せっかくのバルクヘッド席なのにね~
    こういう時CAさんに相談したらどうやって注意してくれるんだろう?
    角が立たないような上手い方法あるんだろうか?

    +6

    -0

  • 568. 匿名 2023/12/16(土) 02:14:24 

    電車とかでこうやって他人の区域に足放り出してるジジイみると侵食してる部分の足切り落としたくなる

    +9

    -1

  • 569. 匿名 2023/12/16(土) 02:24:06 

    >>33
    最近はおぢだけでなく若い男も靴裏見せて足組んでるけど、そんなに身体が固いの?と思う。

    +8

    -0

  • 570. 匿名 2023/12/16(土) 02:55:04 

    >>421
    痴漢や盗撮多すぎ日本は
    韓国も多いがキモさやばい
    公衆トイレ、銭湯、盗撮だらけだよ
    若い子が行くショッピングビルお店は盗撮だらけ

    +21

    -4

  • 571. 匿名 2023/12/16(土) 02:55:46 

    飛行機も女性専用必要かな

    +6

    -1

  • 572. 匿名 2023/12/16(土) 02:58:45 

    貧乏ゆすりも大体男だよね
    モラルとかの次元じゃない

    +7

    -1

  • 573. 匿名 2023/12/16(土) 03:00:32 

    >>566
    角立つから弱いものが席移動しかない
    理不尽だよね
    性格悪いほうがそのままでさ

    +4

    -0

  • 574. 匿名 2023/12/16(土) 03:06:50 

    >>393
    一瞬ギャグかと思ったw
    足長い田原俊彦がやる一旦足高く上げて座って組むやつあるよね。でも木村さんは短いからこれ、マジ座りなのか…

    +25

    -0

  • 575. 匿名 2023/12/16(土) 03:07:05 

    >>29
    飛行機だから特に言いやすいよ。
    じじいが暴れたら逮捕の可能性まであるんだから
    まぁその席は上級ホルダーの可能性もあるから運が悪いと無意味かもしれないけど

    +1

    -5

  • 576. 匿名 2023/12/16(土) 03:09:06 

    >>322
    第一声から強く言わないで「お願いできますか?」って争いを避けようとする言い方すると、逆ギレして、圧かけて虐めて黙らせてやろうってなりがちだよね

    +26

    -0

  • 577. 匿名 2023/12/16(土) 03:09:26 

    電車で足組んで座ってた時に隣に座ってきたおじさんに大きな声で迷惑だから足を組むな!と怒鳴られたことあった
    私は癖で上に組んだ足は下の足の膝下に絡ませて一本足のように収納して組むんだけど、自分としては両隣のスペースも侵してないし迷惑になってると思ってなくてすごく恥ずかしい思いをした
    すみませんって言って足をなおして普通に座ったら、そのおじさんがものすごい大股を開いて私の足を押し退けてきたから更にビックリした
    男性って大股開いて座るけどおじさん限度超えてるわ...と思って無言で席離れて向かいの吊り革で最寄り駅まで立って乗車した
    足閉じてくださいって注意し返そうかと思ったけど、どう考えてもそれが通じる相手じゃない思ったから避けた
    おじさんは本当に嫌いです

    +23

    -1

  • 578. 匿名 2023/12/16(土) 03:10:02 

    >>509
    女性車両臭いなんて思った事ない、安全で落ち着くよ

    +13

    -0

  • 579. 匿名 2023/12/16(土) 03:13:18 

    >>572
    恥ずかしいって概念がない
    人に見られてるって感覚もない
    普通じゃないんだなと思う

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2023/12/16(土) 03:14:42 

    内股の筋肉衰えてるのかね
    あと新幹線で後ろから足伸ばす人も許せないな
    臭いから消臭剤掛けたら引っ込んだけど
    人にどう思われるのか一切気にしない人種って悪い意味で凄いよね

    +8

    -0

  • 581. 匿名 2023/12/16(土) 03:15:44 

    >>484
    ごめんww笑ってしまった
    なんかオッサンっていう空咳しながら近寄ってくるバイ菌キャラみたいw
    ゲームみたいにシューティングして消せたらいいんだけどね。

    +30

    -0

  • 582. 匿名 2023/12/16(土) 03:15:47 

    >>543
    隣がそういう人だと本当ありがてえ。こっちもはみ出さないように&ちょっとでもかすったりした時にピリついた雰囲気出さないように(ええんやで…気にしなさるな…って感じ出すように)気をつけてる。

    +23

    -0

  • 583. 匿名 2023/12/16(土) 03:16:36 

    >>421
    日本が憎いとか嫌いとかではなく、日本のヘンタイ、ロリコン、エロアニメ、盗撮、痴漢文化は世界一だと思うよ
    それだけ男尊女卑で男性も女性も麻痺してる
    普通に考えて女性車両があるって恥ずかしい事なのに、日本の男は痴漢盗撮がデフォなので女性達は我慢するか女性車両で自衛して下さいって言ってるのと同じなんだよ
    これを子供に説明出来る?悲しいよ

    +31

    -4

  • 584. 匿名 2023/12/16(土) 03:16:54 

    >>37
    実際電車でも女性の隣は男性に比べてゆったり座れるからあえて座るんだって。だとしても配慮して当たらないように身を縮めるとかすればいいのになぜか女性が縮こまる事になるのが嫌。背もたれに寄りかかりたいからぐいぐい肩入れてくる感じ。配慮してくれる男性もいるけどさ

    +34

    -0

  • 585. 匿名 2023/12/16(土) 03:19:16 

    >>569
    威張り欲を見知らぬ他人にぶつけて、悦に入ってるのはあると思う
    女は身を縮こませてろ、みたいな
    嫌がらせ魔は、常日頃嫌われ者で反撃されずに八つ当たりできる対象を欲してるんだなと思う

    +7

    -0

  • 586. 匿名 2023/12/16(土) 03:20:40 

    >>58
    私も即移動する

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2023/12/16(土) 03:22:25 

    >>322
    それ空いてたりある程度上映してても空席状態の席あったら座ってもいいと思う。でもあなたみたいに常識を教えてあげないとそのおじさんマナーがないの気付かないもんね。あなた偉い。

    +22

    -0

  • 588. 匿名 2023/12/16(土) 03:23:54 

    >>471
    まともなおっさんが少な過ぎるのが問題
    女性と同等に振る舞う練習してくれ

    +26

    -2

  • 589. 匿名 2023/12/16(土) 03:25:02 

    >>484
    式典とか静かな場所でおじさんよく空咳してるよね。連鎖するのか誰かがしたら何人もするし。

    +29

    -0

  • 590. 匿名 2023/12/16(土) 03:27:03 

    >>438
    足組みしないで普通に座るだけでも、太ったオッサン2人に挟まれたりしたら窮屈で迷惑だよね
    太ってんのは本人の責任で、痩せてる女の隣なら大丈夫とか思われる筋合いはない

    +37

    -0

  • 591. 匿名 2023/12/16(土) 03:30:38 

    よく女性が電車で足組んでたらおじさんに怒られたって聞くけど大股開いてる、足組んでる率は男性の方が多い。足開くなってネットで言うと男はあそこが邪魔して閉じれないとかほざく。
    女性だって意識してなかったら開くし足組めるなら間にあそこ収納されてるんだし閉じれるだろと思う。

    +18

    -0

  • 592. 匿名 2023/12/16(土) 03:32:43 

    >>76
    え、これ当たり前だと思ってた。

    +5

    -1

  • 593. 匿名 2023/12/16(土) 03:37:52 

    >>551
    若い人でそれこそ女性なら怖くて言えないんじゃないかな。
    おぢは若い子に迷惑かけないで生きてよって感じ

    +11

    -4

  • 594. 匿名 2023/12/16(土) 03:42:20 

    >>554
    2人分の座席を購入するんだよ
    電車とかでも座るなら2人分払うのが筋では

    +3

    -3

  • 595. 匿名 2023/12/16(土) 03:46:44 

    >>504
    オッサンやジジイどもは、自分が邪魔だと気付いてないのかと思ってたけど(自分の欲しか頭にないから他人の迷惑になるとか考えてないのも大きくけど)、相手に避けさせたくて意図的に立ち塞がったりどかない場合が結構多い気がする

    +19

    -2

  • 596. 匿名 2023/12/16(土) 03:51:38 

    +1

    -0

  • 597. 匿名 2023/12/16(土) 04:01:37 

    >>144
    その時代の女性と違って
    そうやって周りに配慮しなくても
    良しとされながら育ってきたんだろうね...

    +12

    -0

  • 598. 匿名 2023/12/16(土) 04:06:43 

    >>583
    海外で最近知名度高い日本語は
    HENTAIとかONICHANとか
    BUKKAKEとか
    AV由来の言葉だもんね...恥でしかないよ

    確かに女性専用車両って
    公に存在すること自体ヤバいよね
    (そしてそのことに男女差別とかいう
    根底を理解していない層もいるし)


    こんな女性がモノ扱いされていることが
    普遍的に蔓延してるのがやばいのにね

    せめてゾーニングしてほしい

    +18

    -2

  • 599. 匿名 2023/12/16(土) 04:16:18 

    >>598
    韓国や中国でも気持ちいい、やめては言わない方がいいよ。どこどこに行くとか普通の会話でもニヤニヤしてくる奴いるからね。
    韓国行った時にショッピングしてて日本語でこれ肌触り気持ちいいねって韓国人の女友達(日本語喋れる)に言ったら近くにいた男子学生集団がこっち見ながら笑ってまじかよ、やばみたいな事言ってた。韓国人の女友達は男ってバカだからごめんねって言ってくれたけど女性のあなたが謝る事ないよってなんか悲しくなった

    +14

    -0

  • 600. 匿名 2023/12/16(土) 04:18:57 

    >>17
    わかる、靴汚いし足元に清潔感がない

    +6

    -0

  • 601. 匿名 2023/12/16(土) 04:19:07 

    >>422
    サイズがね、、

    わたしもアメリカでよく国内移動したからわかります
    ごりごりに日本語で愚痴言ってたら「駐留で日本に5年いた」とか言われるんでそれ以来日本語でも愚痴らないように気をつけてます

    +27

    -0

  • 602. 匿名 2023/12/16(土) 04:20:01 

    >>534
    年間の納税額だとかなり多くがはみ出しちゃわない?

    +0

    -0

  • 603. 匿名 2023/12/16(土) 04:22:58 

    >>318
    新幹線で臭い足を前のひじかけのとこに突っ込んでくるおじは滅びて欲しい

    +21

    -1

  • 604. 匿名 2023/12/16(土) 04:27:12 

    >>566
    でも女は女で、婆さんとかが若い女への嫉妬を巧妙にこじつけ理由でいじめたりは結構あるね、何も迷惑かけてなくても
    通りすがりの見知らぬ他人でもある

    +1

    -21

  • 605. 匿名 2023/12/16(土) 04:34:27 

    電車で男性が女性、男性に挟まれて座ってる時なぜか女性側にウトウトしてる男性よく見る。あれ無意識?わざと?
    なんで反対の男性側には行かないんだろう。

    今日はカップルの彼女の隣に座ってたおじさんがガッツリ彼女の肩に寄りかかっててビックリした。ちなみにカップルも寝てたから彼氏は完全に気付いてないし彼女も彼氏に寄りかかって寝てて気付いてないみたいだし、おじさんは彼女に寄りかかってウトウト(たまに我にかえる感じ)なんか他人だけど嫌だったな

    +21

    -2

  • 606. 匿名 2023/12/16(土) 04:38:56 

    長くもない足の人程足組むよね
    チョップしたくなる写真だわ

    +17

    -0

  • 607. 匿名 2023/12/16(土) 04:52:56 

    >>1
    しかもおっさんの加齢臭付き

    +15

    -1

  • 608. 匿名 2023/12/16(土) 04:54:48 

    20歳過ぎたら立派なおばさん
    おじさんと変わらない、未成年でもないのに失礼

    +4

    -8

  • 609. 匿名 2023/12/16(土) 04:54:54 

    >>1
    私が最悪だと思ったのは隣のおばさんの毛染めの匂い
    染めたばかりで強烈不快な匂いを機内でずっと発散してた
    飛行機は身動き取れないから嫌い

    +4

    -3

  • 610. 匿名 2023/12/16(土) 05:09:58 

    >>438
    本当にこれ。値段高くてもいいからそうして欲しい。

    +34

    -1

  • 611. 匿名 2023/12/16(土) 05:18:41 

    >>212
    そんなこと言うなら席変われよって思った。勝手なやつだしマナーも悪いしどうしようもねぇな!

    +18

    -0

  • 612. 匿名 2023/12/16(土) 05:21:14 

    >>199
    おぢはおぢが嫌い
    だけどおぢはみんなが嫌い

    +5

    -0

  • 613. 匿名 2023/12/16(土) 05:23:37 

    >>30
    だいたい嫌われてる
    何もしてないっていうけどそもそも臭いのが多いし
    汚いジジイの横で加齢臭嗅ぎながら移動とかない

    +2

    -1

  • 614. 匿名 2023/12/16(土) 05:24:29 

    >>202
    必死ジジイ顔真っ赤
    そうやって指摘をデモデモダッテする汚物が嫌われるの当たり前

    +21

    -4

  • 615. 匿名 2023/12/16(土) 05:25:54 

    >>217
    ものが!って主張するけど大したことない日本人のブツを言い訳にしないでほしい
    フニャ世代のくせに

    +10

    -0

  • 616. 匿名 2023/12/16(土) 05:30:56 

    >>317
    いいんじゃない?

    +6

    -0

  • 617. 匿名 2023/12/16(土) 05:36:03 

    >>393
    こういうのをよく見る
    ほんと無理
    ジジイの若男へのマウント

    +24

    -2

  • 618. 匿名 2023/12/16(土) 05:40:43 

    >>7
    オッサンはオッサンも嫌いだよね
    だからオッサンは隣にオッサンが来ると嫌がる
    だけどオッサンはみんなに嫌われてるからオッサンに隣に来て欲しい人はいない

    +44

    -2

  • 619. 匿名 2023/12/16(土) 05:43:33 

    >>512
    わかりみ
    氷河期あたりから怪しくて、バブル以降の50代くらいからもうダメ
    このくらいの人が汚さも臭さもマナー知らずも礼儀なしも気遣いできないのもトップクラス

    +48

    -1

  • 620. 匿名 2023/12/16(土) 05:47:09 

    >>571
    あったら嬉しいわ
    ババアの集まりでもジジイどもよりはマシ

    +1

    -0

  • 621. 匿名 2023/12/16(土) 05:48:45 

    >>512
    これはさ、今20代の礼儀正しい男性も40代になると厚かましくなるのかね。本当に悲しい。

    +30

    -0

  • 622. 匿名 2023/12/16(土) 05:50:01 

    欧米いくと女も股開いて座ってるから
    まじで足がぶつかりまくる

    +3

    -0

  • 623. 匿名 2023/12/16(土) 06:01:21 

    >>305
    おぢなんかな

    +12

    -1

  • 624. 匿名 2023/12/16(土) 06:06:19 

    >>104
    もー!面白い🤣
    戦い長すぎるしどうなったの?

    +42

    -2

  • 625. 匿名 2023/12/16(土) 06:21:56 

    一般的な世の中のランクはこうだからね↓
    ちゃんと身分に応じた行動を取るように

    女子高生 〉女子大生 〉一般男性 〉子育て女性 〉ご老人 〉高齢不妊独身ブサイクおばさん

    特別枠 子供

    +0

    -8

  • 626. 匿名 2023/12/16(土) 06:26:52 

    >>297
    結構しっかりメイクしてるのに、化粧で人相が隠しきれてないのすごい。

    +15

    -1

  • 627. 匿名 2023/12/16(土) 06:27:02 

    高速バス3時間の道中ずっと隣のサラリーマンの足が大股開きでずっと強制接触させられてたの思い出した。
    当時10代で何も言えず我慢してたけど私が強面のおじさんだったら絶対やってない。
    今思えば痴漢の一種だったのかもと思う。
    ジジイは存在するだけで周りを不快にさせる。

    +14

    -0

  • 628. 匿名 2023/12/16(土) 06:42:00 

    >>247
    若い男も性差別意識強いよね。マジ無理

    +31

    -1

  • 629. 匿名 2023/12/16(土) 07:07:33 

    >>1

    おぢって足組むか股開く座り方しか出来んの?

    +9

    -0

  • 630. 匿名 2023/12/16(土) 07:14:48 

    >>11
    おぢって言われたこと自体にキレるからね
    触らない方が安全

    +14

    -0

  • 631. 匿名 2023/12/16(土) 07:15:34 

    私こういうおっさんとは押し合ってバトってしまう
    身内とかから危ないからやめてと言われるけどやめない

    +6

    -1

  • 632. 匿名 2023/12/16(土) 07:17:14 

    >>502
    それ1番効果ありそうだね
    生理現象だし仕方がないもの

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2023/12/16(土) 07:18:42 

    >>338
    頻尿の人は最初から通路側取る

    +9

    -0

  • 634. 匿名 2023/12/16(土) 07:20:54 

    >>1
    しかも左のおぢ、靴脱げかけで踵が出てる…靴も汚いし臭そうでほんと嫌だ。

    +11

    -0

  • 635. 匿名 2023/12/16(土) 07:26:49 

    >>1
    どっちにも飲み物こぼせ

    +7

    -0

  • 636. 匿名 2023/12/16(土) 07:26:57 

    >>1
    正解は両隣が椅子に合わない規格外のデカさをしてるから人権ない

    +0

    -1

  • 637. 匿名 2023/12/16(土) 07:44:12 

    >>1
    肩パッドにモヒカン姿で飛行機乗らないあなたが悪い

    +1

    -4

  • 638. 匿名 2023/12/16(土) 07:48:02 

    >>4
    わかる!通勤で譲り合わないと通れない道あるんだけど、朝の急ぐ時間帯にスピード緩めず譲りもしないで突っ込んでくるのみんなジジイ。電柱ある方の道なんだから、通らないならそっちが譲るべきでは?と思うんだけど。若い男もいるけどほぼ間違いなくジジイは譲らない。

    +26

    -2

  • 639. 匿名 2023/12/16(土) 07:49:31 

    >>498
    横だけど
    何がしたいの??

    +5

    -0

  • 640. 匿名 2023/12/16(土) 07:54:14 

    >>1
    みりんちゃん可哀想

    +4

    -0

  • 641. 匿名 2023/12/16(土) 07:58:12 

    >>603
    私飛行機でそれやられた
    しかも海外の長時間のフライトで
    しかも殺意が芽生えるくらいすごい臭いの…

    +8

    -1

  • 642. 匿名 2023/12/16(土) 08:00:13 

    >>47
    愛が育まれそうで草

    +18

    -0

  • 643. 匿名 2023/12/16(土) 08:00:32 

    >>1
    靴の裏が来るの嫌だよね?
    混雑してる電車で抱っこした小さい子に靴履かせるのも止めてよね
    おじさんはダメで子供ならいいとは思ってないから

    +7

    -1

  • 644. 匿名 2023/12/16(土) 08:01:28 

    >>570
    何でそんなの詳しいの?盗撮画像漁って見てるの?

    +3

    -7

  • 645. 匿名 2023/12/16(土) 08:03:31 

    >>75
    隣が893みたいな強面の男性だったら膝ピッチリ閉じて座るよね。

    +26

    -1

  • 646. 匿名 2023/12/16(土) 08:04:33 

    >>583
    中国人が痴漢してその映像売り捌いて大儲けしてたの知らないのかな?客は外国人だよ。
    韓国のn番事件では韓国人男性の20人に1人が見てた。
    エプスタイン。大昔から続くキリスト教の子どもへの性虐待。
    アジアで子ども買ってるのはドイツオーストラリア韓国中国日本の順番で多い。

    +5

    -6

  • 647. 匿名 2023/12/16(土) 08:09:08 

    >>459
    おじさんって自分の容姿棚に上げて女の容姿評価し始めるよね。
    てか飛行機でたまたま隣に座ってるだけなのに、美人とか関係ある?赤の他人でしょ。キャバクラじゃあるまいし。
    美人とか関係なく飛行機で隣に座ってるおじさんなんて眼中にないから何期待しても無駄だよ。

    +22

    -2

  • 648. 匿名 2023/12/16(土) 08:09:15 

    >>584
    冬の男性はダウン着てる人が多いんだけど
    両側にそういう男が来た時本当に潰されるかと思った
    しかも遠慮しないで背もたれに100パーどっしり座るじゃん
    わざとじゃないだろうけど、椅子の幅が悲しい

    +31

    -2

  • 649. 匿名 2023/12/16(土) 08:10:48 

    >>556
    おじさん図星?
    何ムキになってるの?

    +11

    -2

  • 650. 匿名 2023/12/16(土) 08:16:09 

    >>487
    いいね!

    +12

    -0

  • 651. 匿名 2023/12/16(土) 08:22:39 

    なんで足をわざわざこっち向けるのかね、、女性を舐め腐ってるとしか思えない
    病院とか飲食店の待合室でもまだまだ詰めれば座れるのに大股開きでどーんと座ってるやつよく見るみんな男
    私の周りにはこういう男性いないから本当に住む世界が違うな、と思う。

    +24

    -0

  • 652. 匿名 2023/12/16(土) 08:26:17 

    >>82
    私もJR乗ってる時、前の席のおじさんめっちゃ臭くて本当吐きそうになった事ある
    でも満席だし動けないから我慢したけど、吐いたらどうしようって目的地着くまでヒヤヒヤした

    +28

    -1

  • 653. 匿名 2023/12/16(土) 08:27:21 

    >>4
    韓国行った時おじさん達清潔感あって、隣の国でもこんなにおじさんの種類って違うんだってびっくりした

    +5

    -19

  • 654. 匿名 2023/12/16(土) 08:30:32 

    飛行機でこちら側の席側に侵入してくるおぢは多い。
    前腹たってこの肘掛からこちら側に入ってこないでもらえますか?って言ったらあっ...ってなってたよ。
    言われないとわからないかね?
    お前の席は肘掛の内側までだよ!

    +14

    -2

  • 655. 匿名 2023/12/16(土) 08:32:20 

    >>288
    乗ったことなかったけど抱っこするたびに脱がせるって発想なかった…!確かに狭いし気をつけていても当たりそうだし迷惑だね!気をつけようと思いました。

    +9

    -6

  • 656. 匿名 2023/12/16(土) 08:37:14 

    >>583
    海外出張すると現地の同僚に「なぜ日本のAVは女の子が虐げられて平気なのか」って言われるって話があったね

    +12

    -1

  • 657. 匿名 2023/12/16(土) 08:38:23 

    傘もそうだよ、侍持ちして迷惑かなんて想像できないおっさん多い

    +8

    -0

  • 658. 匿名 2023/12/16(土) 08:42:48 

    >>491
    あんな踵がコルクみたいな日本に靴あるの?って思った

    +0

    -0

  • 659. 匿名 2023/12/16(土) 08:51:50 

    >>448
    いやあぁああ💥💦

    夢にみそうなほどの人相や…。

    +4

    -0

  • 660. 匿名 2023/12/16(土) 08:52:11 

    同じことあった。しかもドイツから羽田までで結構長かったから本当に辛かった。
    悔しすぎて眠れなかったから、
    両隣りが食事しているときにペニーワイズの映画をぶっ通しで観たら、ふたりとも脚を引っ込めたし肘置きの腕もねけた。

    +9

    -1

  • 661. 匿名 2023/12/16(土) 08:53:45 

    >>459
    美人にもやるよ、想像力のない奴は。
    逆にわざとやったりするのもいる。

    +16

    -0

  • 662. 匿名 2023/12/16(土) 08:53:59 

    >>656
    同僚の女性にそんな質問するのもセクハラだけどね
    (質問者が女性であっても)
    AVをみんな見てると思ってるAV脳じゃん

    +12

    -0

  • 663. 匿名 2023/12/16(土) 08:59:48 

    >>200
    若い頃は、まあまあ好きだったけど、最近は風貌もジジイになった。
    あと、頑固になってキレ出して嫌いになった。
    葬式にも行かない。

    +2

    -2

  • 664. 匿名 2023/12/16(土) 09:09:56 

    >>7
    足組んだり、股広げて座るのはおじさんに限らず、見るからにデリカシーの無い男はする率高い、
    あと女も下品そうなヤツはヘーキで足組む

    +11

    -1

  • 665. 匿名 2023/12/16(土) 09:11:46 

    >>583
    中国人が痴漢してその映像売り捌いて大儲けしてたの知らないのかな?客は外国人だよ。
    韓国のn番事件では韓国人男性の20人に1人が見てた。
    エプスタイン。大昔から続くキリスト教の子どもへの性虐待。
    アジアで子ども買ってるのはドイツオーストラリア韓国中国日本の順番で多い。

    +5

    -4

  • 666. 匿名 2023/12/16(土) 09:15:51 

    >>604
    おじさんってキャットファイト好きだよね

    +8

    -1

  • 667. 匿名 2023/12/16(土) 09:17:39 

    >>220
    外国人のキモおじのバイトかな

    +0

    -0

  • 668. 匿名 2023/12/16(土) 09:21:02 

    >>664
    狭い場所で足組むの見栄え的にも良くない
    ゆったりとした場所でリラックスして組むからそれがカッコよく見えることもあるってだけなのになあ
    足組みは骨歪むし美容とか見栄えに気を遣ってる人にとってはあまりいいことないんだけどね

    +5

    -1

  • 669. 匿名 2023/12/16(土) 09:21:48 

    電車のなかでも異様に踏ん反り返って足組んでる男いるけど、骨盤どうなってんの?と思う

    +4

    -0

  • 670. 匿名 2023/12/16(土) 09:28:33 

    >>4
    あえて他人に嫌な思いさせることによって存在をアピールしてるよね
    おとなしくしてたら自動ドアぐらいにしか認識されないし誰からも求められず誉められず尊敬されず
    だったらもう嫌がらせしてやろうって
    俺はここにいるよって

    孤独で発狂しちゃったんじゃない?w

    +31

    -1

  • 671. 匿名 2023/12/16(土) 09:30:05 

    >>21
    私も…何度電車でパーテーション欲しいと思ったか…
    ちょっと高くてもいいから仕切り付き座席とか本当欲しいわ…

    +26

    -0

  • 672. 匿名 2023/12/16(土) 09:30:44 

    >>669
    性病とかで炎症でもおこしてるんじゃないかな
    近寄らない方がよさそう
    ってわりと本気で思ってるw

    +0

    -0

  • 673. 匿名 2023/12/16(土) 09:31:10 

    >>543
    良い男だわ

    +9

    -0

  • 674. 匿名 2023/12/16(土) 09:32:05 

    これ、電車でもよくあるよね。
    人に靴の裏向けられるって本当不快。

    +5

    -0

  • 675. 匿名 2023/12/16(土) 09:33:55 

    >>47
    二人揃ったらぷよぷよみたいに消えたらいいのにー

    +14

    -0

  • 676. 匿名 2023/12/16(土) 09:35:25 

    >>414
    おぢの名は。鉄道系SFファンタジーが今、始まる!

    +3

    -1

  • 677. 匿名 2023/12/16(土) 09:36:11 

    >>4
    一時期海外旅行よく行ったけど、外国のおじさんがどうだったか全然覚えてないや
    各国のマナーってどんな感じ?

    +0

    -0

  • 678. 匿名 2023/12/16(土) 09:39:56 

    >>60
    やってるやってる。
    滅びろって念じてる。

    +6

    -1

  • 679. 匿名 2023/12/16(土) 09:40:53 

    これ人権とか関係ないんじゃない?なめてんのか?って話だよね?真ん中に身長190体重100キロで坊主の強面の男が座ってても同じ事するのかって事だよね

    +7

    -0

  • 680. 匿名 2023/12/16(土) 09:41:12 

    >>369
    まじそれ。
    配慮できる男の懐の深さよ…

    +18

    -0

  • 681. 匿名 2023/12/16(土) 09:41:51 

    >>674
    せめて靴にカバー装着するとかしてほしい

    +0

    -0

  • 682. 匿名 2023/12/16(土) 09:42:09 

    >>51
    電車内でのマナー啓発ポスターが時々話題になるけど
    脚組や脚広げを嗜めてるの見たことないわ

    脚に異常があったり座面の高さと合わないので脚を組んでる人もいるからかな?
    それでも他人に靴裏は向けないでほしい

    +2

    -1

  • 683. 匿名 2023/12/16(土) 09:42:38 

    >>4
    ネットで誹謗中傷する奴らも中年男性が主な層らしいね。周りに害しか撒き散らかさないおっさんと、仏のように優しいおっさんの違いはなんなんだろう?

    +14

    -1

  • 684. 匿名 2023/12/16(土) 09:44:22 

    人に靴底向けるなんて脳みそ頭に入ってんのかよ?

    +4

    -0

  • 685. 匿名 2023/12/16(土) 09:45:28 

    >>75
    無意識じゃなければ、思考が変態そのものだよね。
    痴漢と一緒。

    +11

    -0

  • 686. 匿名 2023/12/16(土) 09:53:38 

    電車で座席分より足を広げて座る男性が気になる
    もっと足閉じれるよな?って思う
    お前のスペースからでてんぞ

    +3

    -1

  • 687. 匿名 2023/12/16(土) 09:54:23 

    >>643
    幼児の頃、靴を履いたまま公共交通内で抱っこされたり
    靴のまま椅子の座面に乗っても放置されてたのが
    成長して、脚組して隣の人に靴裏を見せるような大人になるのかもね
    元・躾されなかった幼児の成れの果て

    +1

    -2

  • 688. 匿名 2023/12/16(土) 09:54:35 

    CAさんに助け求めてもいいかも。
    通勤中の電車15分くらいなら我慢するけど、長時間フライトだったらしんど過ぎる。

    +2

    -1

  • 689. 匿名 2023/12/16(土) 09:57:57 

    >>11
    これはCAさんに言っても良い気がするが

    +7

    -0

  • 690. 匿名 2023/12/16(土) 10:00:28 

    迷惑よね

    +1

    -0

  • 691. 匿名 2023/12/16(土) 10:02:32 

    1個づつ席の横にもう少し席と席の間に隙間があればいいのに
    席がくっつきすぎるんだよ!!
    どうしてこういう席しか作れないんだろう?


    +1

    -1

  • 692. 匿名 2023/12/16(土) 10:03:54 

    >>348
    道を歩いていてもおっさんは避けるそぶりも見せず突っ込んでくるよね。『女がどけ!』って感じで。ぶつかりたくないからよけるけど。

    その度にこいつら絶対相手がイカつい男だったら自分からよけるんだろうな〜〜💢って思う。

    +17

    -0

  • 693. 匿名 2023/12/16(土) 10:04:05 

    >>1
    右はまだしも左はアウト。そんな風に座りたきゃビジネス乗れ

    +5

    -0

  • 694. 匿名 2023/12/16(土) 10:05:27 

    >>17
    仮にこのおっさん同士が隣だったらやらないんでしょ?真ん中の女性がきちんと座ってるのを良いことにやってるんでしょ?気持ち悪いわ

    +28

    -0

  • 695. 匿名 2023/12/16(土) 10:09:25 

    >>448
    こうやって見るとさほど加工してないのね

    +1

    -0

  • 696. 匿名 2023/12/16(土) 10:10:00 

    >>1
    電車でも足組んで靴底向けたり大股開いて座るおっさんよくいるけど、隣に屈強な体格の男性とかいいスーツ着た地位の高そうな男性とか座ろうとすると、慌ててコソッと足戻すよね。迷惑なの分かってて隣が女子供老人だからやるんだよ。卑劣。

    +20

    -1

  • 697. 匿名 2023/12/16(土) 10:14:37 

    >>52
    よくよく見たら椅子の間隔狭すぎる笑

    +3

    -0

  • 698. 匿名 2023/12/16(土) 10:16:29 

    >>142
    コレ、やられた事ある!😡😡😡
    だから、同じように足組んで足の裏合わせる様な?感じにしたら、驚いた顔して足組むのやめてくれた。

    +13

    -0

  • 699. 匿名 2023/12/16(土) 10:19:52 

    >>3
    汚爺をひらがなにしたんだよ⭐︎(適当)

    +8

    -1

  • 700. 匿名 2023/12/16(土) 10:22:47 

    肘掛けは肘を置く為のものではなく、隣との境界線だと思ってほしい

    +4

    -0

  • 701. 匿名 2023/12/16(土) 10:23:58 

    >>648
    男性って配慮できる人と出来ない人の差が激しすぎる。
    しかも出来る人が少ないし、おぢに関しては希少レベル。
    傘を横に持ってるのだって大体男というかジジイだし、大股開いたり朝の電車で新聞ガサガサうるさいのも肘も配慮できないの大体ジジイ。

    +59

    -3

  • 702. 匿名 2023/12/16(土) 10:29:43 

    >>696
    私は強そうに見えるのでこういう目に遭ったことないけど、友人は清楚系だから昔からおっさんに油断されやすかった
    私と一緒の時はやられないって言ってたな
    人見てるのほんとダサい

    +13

    -2

  • 703. 匿名 2023/12/16(土) 10:32:25 

    これは酷いよ
    CAさんに言ってもらう案件かも

    +6

    -0

  • 704. 匿名 2023/12/16(土) 10:32:29 

    この足の組み方するの何故なんだろう
    そうまでしないと収まらないほど脚長いわけでもないのに

    +8

    -0

  • 705. 匿名 2023/12/16(土) 10:34:59 

    >>128
    店員に席誘導される事ない?
    他空いてるのに客がいるゾーンを固めてくる時ある。
    客固まる方が仕事しやすいとかあるかもだけど、散らばって座りたいって思う事ある。

    +10

    -2

  • 706. 匿名 2023/12/16(土) 10:35:20 

    >>701
    よこ
    うちの父はそれらの配慮は全てクリアしてたけど、唯一にして最大の弱点はススラーだったこと
    なんで常温のものをズズズと啜るのか意味がわからなかったけど、その方が食べた気になるといって注意しても治らなかった
    子供の頃の教育とても重要
    一度身につくとずっとそのまま

    +1

    -0

  • 707. 匿名 2023/12/16(土) 10:36:24 

    >>504
    駅でぶつかってくるクソジジイとかニヤついてる事多い

    +8

    -1

  • 708. 匿名 2023/12/16(土) 10:39:22 

    >>595
    バイキン扱いで避けられてるのにポジティブだよね

    +7

    -0

  • 709. 匿名 2023/12/16(土) 10:41:12 

    >>661
    どうせつき合えないし、嫌がらせしたろって感じでね

    +7

    -1

  • 710. 匿名 2023/12/16(土) 10:45:53 

    >>702
    ボスママになりそうなタイプ?

    +1

    -3

  • 711. 匿名 2023/12/16(土) 10:47:25 

    >>697
    関係ないけど昭和のテレビ番組の動画見るとパーソナルスペースめちゃくちゃ狭い
    会話の時、顔の位置が近い近いw
    おそらくテレビのサイズで近寄らないと画面に収まらないという事情によるものだけど、そんなことを意識してなさそうなテレビ大好きだった昔の人(今のお年寄り)は、それに倣ってるのかなと思うほど人との物理的な距離感がおかしい事が多い

    +0

    -2

  • 712. 匿名 2023/12/16(土) 10:48:51 

    >>710
    ボスママの配下に入らなくても攻撃されないタイプでしたw

    +7

    -1

  • 713. 匿名 2023/12/16(土) 10:50:04 

    >>701
    許されている言動の範囲が女とは比べ物にならないほど広いからでしょうね。

    +4

    -1

  • 714. 匿名 2023/12/16(土) 10:52:24 

    >>4
    うちの旦那も20代前半までやってたわ。
    カッコつけてるつもり?すごいダサいけど大丈夫?
    って言ったらやらなくなった。

    +2

    -3

  • 715. 匿名 2023/12/16(土) 10:53:50 

    >>705
    昼休みとかでランチ客が多い店や激安店なら仕方ないけど、リラックスする為に入る様なカフェや喫茶店なんかでそれやられたら二度と行かないわ

    +14

    -1

  • 716. 匿名 2023/12/16(土) 10:59:54 

    >>1
    このひとが左なら
    おじとおじが足合わせてていい感じなのに

    +6

    -0

  • 717. 匿名 2023/12/16(土) 11:05:42 

    >>4
    昔、新幹線で向かい合わせ4人席で一人で座ってたら、おっさんがはす向かいに座ってきて靴脱いで私の座ってる横に靴下の足を上げてくつろぎやがったから睨んだら「なんか言いたい事ある?」とか言ってきた
    私も若かったから無視して我慢したけど、今だったらケンカしてるわ

    +17

    -0

  • 718. 匿名 2023/12/16(土) 11:06:39 

    おぢってほんま害悪

    +3

    -1

  • 719. 匿名 2023/12/16(土) 11:09:05 

    >>704
    けっこう多くの女性が気付いてないけど、男って女に嫌がらせするのが好きなのよ
    ぶつかりおじさんなんてその最たるもの
    女に嫌がらせして女が嫌がってるのを見て自分が強くなったような気がするんだよ

    +11

    -0

  • 720. 匿名 2023/12/16(土) 11:11:11 

    >>685
    痴漢も、性欲より嫌がらせがメインの目的の場合が多いらしいし、まさに痴漢と同じ心理だと思うよ

    +5

    -0

  • 721. 匿名 2023/12/16(土) 11:12:41 

    >>698
    ピタッとね🦶

    +3

    -0

  • 722. 匿名 2023/12/16(土) 11:14:10 

    >>704
    短いからそこまでしか行かないんじゃない?

    +8

    -0

  • 723. 匿名 2023/12/16(土) 11:14:24 

    >>1
    弱男の人権を剥奪する必要がある

    +2

    -0

  • 724. 匿名 2023/12/16(土) 11:14:29 

    >>716
    ほんとそう
    でもそうならないんだよね
    空いてる電車でやたら距離が近いトナラーみたいのたかもそいつら同士でくっついてりゃいいのにそうはならない
    まさかお互い察して避け合ってんのかな

    +3

    -0

  • 725. 匿名 2023/12/16(土) 11:14:53 

    >>504
    スーパーに男がいると買い物しにくいよね
    女だったら見てなくても気配で人が通ろうとしてるって気付いて無意識に避けたりしながら商品を見てるのに、男はひたすら俺がそこの棚を見たいからお前は退け!ってオーラを出してる
    それか、棚の通路に女がいたらヒマそうなオッサンが寄ってくるからキモイから選んでる途中だけど逃げないといけない
    ほんとしね

    +16

    -1

  • 726. 匿名 2023/12/16(土) 11:16:20 

    >>333
    ほぼ毎日電車乗ってるけど、おぢというか男、女性の間の席にずかっと座ってくるのイラっとする。気持ち悪いんだよね。お前と密着したくないんだわ。遠慮しろ。

    +9

    -3

  • 727. 匿名 2023/12/16(土) 11:17:59 

    >>118
    女の足の組み方だと、まさにオヤジの靴底に膝(服)が当たって汚れるからこそ、できないのが問題なんじゃん

    +2

    -2

  • 728. 匿名 2023/12/16(土) 11:20:00 

    >>1
    人権の意味わかってないしSNSで公開してアホっぽい

    +1

    -4

  • 729. 匿名 2023/12/16(土) 11:20:28 

    >>701
    エレベーターでもボタン押さないし真っ先に降りるよね。しかも頭下げるとかもしない。
    乗るときボタン押してくれないから肩挟まれてアザが出来たことあったわ。
    無能な癖に無駄に偉そうでマジで腹立つ。

    +17

    -1

  • 730. 匿名 2023/12/16(土) 11:23:19 

    >>726
    女性専用車両行けば?

    美女でもないおばさんに密着したい人なんていないし地蔵の横に腰掛けるのと同じ意識

    +0

    -14

  • 731. 匿名 2023/12/16(土) 11:24:57 

    >>41
    Gの形容詞みたい…おG

    +4

    -0

  • 732. 匿名 2023/12/16(土) 11:29:19 

    >>704
    キンタマ痛くないのかね

    +3

    -0

  • 733. 匿名 2023/12/16(土) 11:30:58 

    隣のおぢがワキガだった時もマジで辛かった
    ホーチミンから羽田まで地獄でしたわ

    +3

    -0

  • 734. 匿名 2023/12/16(土) 11:31:07 

    >>725
    でさ 最近独身のひと増えたから
    男がスーパーにいるの、増えたよ
    若い女の子はあまりいないのになんで男って老若男女スーパー来るの?w

    +5

    -1

  • 735. 匿名 2023/12/16(土) 11:32:45 

    この人他のポストで他人の顔にぼかし入れずに写真載せてるね

    +0

    -0

  • 736. 匿名 2023/12/16(土) 11:33:00 

    電車だろうが 飛行機だろうが 空間を犯してきた クソ爺は ナイフで刺して良しっていう法律が出来てほしい

    +0

    -1

  • 737. 匿名 2023/12/16(土) 11:33:16 

    女性ひとり優雅に旅してる感も
    いらついたのかもね、嫌がらせだとしたら
    自分たちは出張とかなのに

    +2

    -0

  • 738. 匿名 2023/12/16(土) 11:34:02 

    >>734
    男女取ってくださいw

    +4

    -1

  • 739. 匿名 2023/12/16(土) 11:34:40 

    体格が違うんだから当たり前だろ我慢しろや笑

    +0

    -7

  • 740. 匿名 2023/12/16(土) 11:39:55 

    >>739
    でもガリガリ男性もなめられ対象だから同じ目に遭うことあるでしょう?

    +2

    -1

  • 741. 匿名 2023/12/16(土) 11:40:11 

    >>655
    この抱き方オススメします。足は地面から10センチ浮いてるくらい。おしっこ漏れちゃって自分につかないように運ぶときのような感じ。
    大暴れする子には通用しないけど(足を前に出して蹴ったりする)ササッと素早く移動したい時には自分の服も汚れないし、他人に迷惑はかけてないはずです。
    「人権ない」 飛行機大好き女性が激怒 両隣の“おぢ”が靴底向けて着席 ネット「これは理不尽」と同情の声

    +9

    -0

  • 742. 匿名 2023/12/16(土) 11:41:29 

    >>75
    そうなんだよね・・
    相手見てしてんの。

    私は全然言うタイプだから、言うとびっくりして大人しくなる。
    舐めんな!!

    +12

    -0

  • 743. 匿名 2023/12/16(土) 11:44:43 

    >>393
    コラじゃなくて?
    俺は頭悪いです、って言ってるのと一緒だね。

    +12

    -0

  • 744. 匿名 2023/12/16(土) 11:46:08 

    >>719
    意図的な嫌がらせだと気がつかないのは、指摘されて自分の立場が悪くならない為に、無意識だったことにする為に巧妙に振舞ってるからだと思う
    それで文句言われたら、ドヤ顔で逆ギレがありがち

    +1

    -1

  • 745. 匿名 2023/12/16(土) 11:46:47 

    >>730
    美女、、w
    さてはオッサンだな!?

    +9

    -0

  • 746. 匿名 2023/12/16(土) 11:50:08 

    >>739
    まさに、こういうガルに平気で書くようなジジイがやるんだよな
    嫌われ者の恥知らず

    +1

    -1

  • 747. 匿名 2023/12/16(土) 11:51:22 

    酷いけど、私だったら写真撮ってSNSに上げるより「おいおい」って直接注意するな。

    +1

    -1

  • 748. 匿名 2023/12/16(土) 11:52:06 

    >>618
    全人類に嫌われてるおぢ

    +8

    -1

  • 749. 匿名 2023/12/16(土) 11:52:25 

    席の両隣が狭すぎ

    +0

    -0

  • 750. 匿名 2023/12/16(土) 11:52:27 

    >>648
    ダウン着てる奴、電車で高確率で女性の間の席座る。こっちはお前のせいで狭いんだよ!

    +19

    -0

  • 751. 匿名 2023/12/16(土) 11:53:41 

    >>404
    夜行バスはそうなってるよね。年末年始の混み合うときはできないこともあるけど。

    +0

    -1

  • 752. 匿名 2023/12/16(土) 11:53:56 

    >>365
    女を見下してるくせにやたら執着するよねw
    頭おかしいの??

    +15

    -0

  • 753. 匿名 2023/12/16(土) 11:55:14 

    >>393
    サムネ見て強烈なオナラ出てる図かと思ったw
    ZIPマークね

    +6

    -0

  • 754. 匿名 2023/12/16(土) 11:56:32 

    足の長さだって男女ちがうんだから
    やもう少し席の感覚にゆとりを作るべき
    隣と隣がくっつきすぎ

    +1

    -0

  • 755. 匿名 2023/12/16(土) 11:57:08 

    >>109
    ただ言い返したいだけの反抗期かよ。バカじゃね?

    私出張で月2くらい新幹線乗るけど、そんな女遭遇したことないわ。足かっぴらいてたり、前の方に臭ぇ足出してんの、ほぼ100%おっさんしかいないんだけど🤮

    +14

    -2

  • 756. 匿名 2023/12/16(土) 12:00:46 

    >>442
    パパとかじいじがそんなやつなんだろうね。うちの娘の同級生で祖父母と同居してる小学生の男の子がめちゃくちゃモラハラ気味だよ。

    リアルに「女のくせに」「男が先だろ」を聞いた時、怖っ!って思った。担任に注意されてもお父さんやおじいちゃんを否定する訳にもいかないようで難しそう。

    +13

    -2

  • 757. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:19 

    >>734
    増えた!!
    10年ほど前は今の半分かそれ以下だった
    20年前は男なんてたまにいるくらいだった
    そして今は60以上のおっさんが一人で来ててこれがウザいのなんのって
    若めの男がいると思ったら子供が走り回ってるの止めるどころか一緒に鬼ごっこしてるし
    女が多いスーパーは何でも許されるような気になって気分がいいんだろうね
    好みの女がいれば商品選ぶふりして近寄れるし嫌がらせもできる

    +5

    -3

  • 758. 匿名 2023/12/16(土) 12:02:50 

    これ、トイレに行くふりをして、CAに言ってなんとかしてもらえないのかな。

    +3

    -1

  • 759. 匿名 2023/12/16(土) 12:05:50 

    >>744
    絶対そのへん巧妙にやってるよね
    文句言われたら「ちょっと当たっただけだろ!自意識過剰!」とかキレれば女は黙ると思ってるから
    ほんと卑劣
    これ一部の男の話じゃなくて、普通にどこにでもいる普通の男が普通にやってる事なんだよね

    +8

    -1

  • 760. 匿名 2023/12/16(土) 12:07:13 

    >>756
    お父さんがそんな事言うの?と返せば黙るでしょ

    +0

    -5

  • 761. 匿名 2023/12/16(土) 12:07:51 

    左のおぢのほうが安物っぽいな

    +1

    -1

  • 762. 匿名 2023/12/16(土) 12:11:24 

    >>701
    長男か次男かの差。たまに長男が気配り出来て次男がモラハラ気味なのもいるけど

    +1

    -6

  • 763. 匿名 2023/12/16(土) 12:11:46 

    >>149
    でもね、普段大人しくしてて思い切って注意したりすると結局こっちが嫌な思いするだけなんよ
    そういう人は内省しちゃうから

    +7

    -1

  • 764. 匿名 2023/12/16(土) 12:11:53 

    >>758
    「両隣の男性が足をこっちに向けて座ってるので窮屈だし当たると不潔なので不快で座ってられません」とかかな・・・
    席を替えてもらえれば一番いいんだけど
    席がなかったら「足を組むと隣の方に迷惑になりますからお控え下さい」とアナウンスしてもらうとか
    でもそれやると今後もその飛行機会社では足組みできなくなるから無理か
    やはり個別にCAから注意してもらうしかないけど、やってくれるかどうか・・・

    +7

    -0

  • 765. 匿名 2023/12/16(土) 12:13:41 

    >>15
    優しさじゃなくて完璧な侮蔑言葉だよ。
    クソジジイよりバカにしてると思う。

    +5

    -2

  • 766. 匿名 2023/12/16(土) 12:14:23 

    >>288
    まぁ気をつけるべきだと思うけど、一度子供育てたことある人なら抱っこする時に靴脱がせろなんて発想でないわな

    +1

    -16

  • 767. 匿名 2023/12/16(土) 12:14:35 

    >>709
    嫌がらせで気を引く感じよね

    +4

    -1

  • 768. 匿名 2023/12/16(土) 12:14:47 

    >>149
    例えば日本人以外で女性も男性のマナーにガンガン言う国の人だったらどんな風に言うんだろう?
    「足を組まないで。私が窮屈です」とはっきり言うのかな?
    その際に笑顔なのかきつく言うのかも気になる

    +3

    -0

  • 769. 匿名 2023/12/16(土) 12:15:53 

    >>117
    足ガバーされてこっちの座席に大幅にはみ出してきたから指摘したら逆ギレされて更に嫌な思いしたことある。
    こっちの閉じた足にお前の膝が触れそうになってんのおかしいと思わんのか。

    +9

    -0

  • 770. 匿名 2023/12/16(土) 12:17:52 

    >>769
    おかしいとかどうとか理屈じゃなくて、女に指摘された事自体にキレるんだよ、男は

    +11

    -0

  • 771. 匿名 2023/12/16(土) 12:18:17 

    >>4
    父親がおもいっきり靴底こんな感じにして座る。
    注意したら細かいなーって逆ギレ。
    声もくしゃみも鼻をすすったりする音全て大きいし。
    羞恥心ないんだろうな。

    +10

    -0

  • 772. 匿名 2023/12/16(土) 12:19:04 

    >>743
    本物だよ
    てか、キムタクは昔からこういう足の組み方して周りに迷惑かけてきた人

    +1

    -0

  • 773. 匿名 2023/12/16(土) 12:20:27 

    >>765
    頂き女子もおぢ呼びに敬意なんて込めてないだろうからね。小バカにしてるんだろうからね。

    +2

    -0

  • 774. 匿名 2023/12/16(土) 12:22:14 

    >>601
    www
    それをどう切り返した出来たのか知りたい

    +6

    -0

  • 775. 匿名 2023/12/16(土) 12:22:35 

    >>532
    私こうなったらやんわりやり返す。許さない。

    +9

    -0

  • 776. 匿名 2023/12/16(土) 12:22:44 

    >>3
    男痔です

    +0

    -1

  • 777. 匿名 2023/12/16(土) 12:23:06 

    通勤電車で座って足組む人は本当に迷惑
    近くを通る時、靴の裏が当たってパンツが汚れないか何でこっちが気を付けなければならないの

    +5

    -0

  • 778. 匿名 2023/12/16(土) 12:23:20 

    >>705
    こっちでもいいですか?って空いてる席に座りたい主張は今ならするかも。
    昔はできなかったけど。

    +6

    -0

  • 779. 匿名 2023/12/16(土) 12:24:02 

    >>30
    私の父親も割とマナー悪い。
    店員に対して高圧的でマジでやめて欲しい。

    +6

    -0

  • 780. 匿名 2023/12/16(土) 12:25:32 

    >>614
    ちょっとデータ古いけど女の方が臭いって…
    え、ウソでしょ!? 男より女の方が「クサイ」部位・6つ - Peachy - ライブドアニュース
    え、ウソでしょ!? 男より女の方が「クサイ」部位・6つ - Peachy - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    男性と女性とでは、体臭が異なります。一般的に、男性の方が体臭がきつい、と言われがちですが、正直なところ、男性たちは女性の体臭をどう感じているのでしょうか……?そこで、男性たちに、「男より女の方がココ


    ジジイもババアも良いとは言えないけど、生産性に寄与するだけでジジイの方がマシ… ジジイは自分たちが汚物って自覚ある人多いけどババアは自分が汚物って自覚がないから救いようがない…
    世間ではガル民ババアも自分達も汚物だと思われてるんだからもっと遠慮して生きていこうよ!

    +1

    -8

  • 781. 匿名 2023/12/16(土) 12:26:53 

    >>698
    勇気あるな

    +7

    -1

  • 782. 匿名 2023/12/16(土) 12:28:48 

    >>661
    よこ
    美人を見ると、どうせ自分は付き合えないし「この女、人生イージーモードなんだよな」って思って勝手に憎しみを抱く男も少なくない
    イケメンや金持ちの男には嫉妬しても嫌がらせできないから美人に嫌がらせをする

    +7

    -3

  • 783. 匿名 2023/12/16(土) 12:30:36 

    おぢ呼びがなんかジワるw
    汚ぇ臭い足こっち向けんなよおぢ

    +1

    -2

  • 784. 匿名 2023/12/16(土) 12:31:06 

    >>172
    この前「電車で足伸ばしてるのは足長くて足曲げてると痛くなるから」って言い訳してるツイート見たけど、実際電車で足組んだり曲げずに通路に足伸ばしたり、大股で広げてる奴って足短いやつばっかり。

    +7

    -1

  • 785. 匿名 2023/12/16(土) 12:35:02 

    >>489
    こないだ私の少し前で横入りしそうなデブのおっさん来たけど入られそうになった小柄の女性が間髪入れず「何してんねん!このボケ!」ってドスのきいた関西弁で怒鳴ったの!

    男はその後女性が二人続いてる私とその後ろに来ようとしたけど、怒鳴った女性に勇気を貰って、私「入るの止めて下さい」って言えた!後ろの女性も私と同時に「後ろに行けば?」って叫んでてすごくスッキリした。

    +15

    -2

  • 786. 匿名 2023/12/16(土) 12:38:07 

    >>19
    飛行機や新幹線でもこれ本当にいやだけど、
    先日カフェで隣の席の人にやられた。
    他人の靴の裏見ながら食事するの最悪だよ。

    +21

    -1

  • 787. 匿名 2023/12/16(土) 12:39:20 

    >>555
    想像したらウケるんだけど!(笑)

    +5

    -0

  • 788. 匿名 2023/12/16(土) 12:39:41 

    >>79
    品のないご婦人だね(怒)

    +10

    -0

  • 789. 匿名 2023/12/16(土) 12:42:33 

    >>532
    これなんでなん!?
    本当にムカつくわ!!

    +18

    -1

  • 790. 匿名 2023/12/16(土) 12:44:37 

    >>413
    誰に教わったこともないけど自然とそう配慮するよね。

    +4

    -3

  • 791. 匿名 2023/12/16(土) 12:47:09 

    >>653
    台湾のおじさんがよかった
    臭いって思う人、ホームレスとか変な宗教の人だけだった
    優しい人も日本より圧倒的に多い

    +1

    -4

  • 792. 匿名 2023/12/16(土) 12:47:15 

    ここに書いてある女性の気持ち、全ての日本人男性が読むべきだわ
    わざとじゃないフリして女に嫌がらせしてるの、バレてますよ!

    +2

    -3

  • 793. 匿名 2023/12/16(土) 12:51:26 

    >>79
    そう、このケースって別に男から女って一方的になものに限らないのに、何故か男を叩くネタにしてる…
    よくここまで男を罵ったり人格否定出来るよね…
    ここまで男が憎いのかな?私は憎くないけどね…
    この中には彼がいたり既婚者だったり人居るでしょ?
    それなら男に期待しないようにしようね!
    骨の髄まで憎いと思ってる人に面倒見てもらったりするのはイヤでしょ?

    +1

    -8

  • 794. 匿名 2023/12/16(土) 12:52:48 

    >>1
    女だからと舐め腐ってるね
    真ん中が男なら靴底向けないだろ

    +3

    -2

  • 795. 匿名 2023/12/16(土) 12:53:43 

    >>24
    空席がありそうなら
    乗務員に言って変えてもらう

    +2

    -1

  • 796. 匿名 2023/12/16(土) 12:54:35 

    >>532
    こうなるから絶対に自分の分の幅は死守するわ

    +7

    -0

  • 797. 匿名 2023/12/16(土) 12:54:58 

    >>532
    あからさま、背中向ける。

    +0

    -1

  • 798. 匿名 2023/12/16(土) 12:56:50 

    >>51
    外国人が増えて、マナー低下、
    日本人でもみんなやってるしと思うのか
    する人増えたよ。

    +0

    -6

  • 799. 匿名 2023/12/16(土) 12:57:28 

    >>11
    両隣のおじに、「もしあなた方が真ん中にいて私と同じ立場だったらどう思いますか?」って、聞いたらなんて返してくるんだろう

    +0

    -0

  • 800. 匿名 2023/12/16(土) 12:57:38 

    >>757
    ジジイって男性店員さんのレジが空いてるの、わざわざ女性店員さんのレジに並ぶし気持ち悪い(こっちは生理用品あるから女性レジに来たのについてくんなや)

    +10

    -2

  • 801. 匿名 2023/12/16(土) 13:02:58 

    >>786
    これホント不愉快だよね。
    私はずーっと足とその人の顔を交互で見続ける。

    +16

    -0

  • 802. 匿名 2023/12/16(土) 13:05:33 

    >>794
    むけてくるよ
    でも旦那がズボン汚されてキレて叱りつけてたw

    +10

    -0

  • 803. 匿名 2023/12/16(土) 13:06:16 

    >>716
    ボンドでくっつけよう

    +2

    -0

  • 804. 匿名 2023/12/16(土) 13:07:21 

    私なら言っちゃうな。すみません反対側に足組んでもらえますかと。
    だって失礼じゃん!

    +14

    -0

  • 805. 匿名 2023/12/16(土) 13:07:45 

    >>783
    汚痔?
    >>1

    +0

    -0

  • 806. 匿名 2023/12/16(土) 13:08:35 

    >>794
    絶対に舐められてる。真ん中がコワモテの男ならやらないだろう。

    +8

    -0

  • 807. 匿名 2023/12/16(土) 13:08:43 

    >>1
    茶色の靴の人、領域にまで入ってきてる。

    +11

    -0

  • 808. 匿名 2023/12/16(土) 13:09:58 

    >>805
    おじ
    じゃなくて
    おぢ
    がじわる

    +4

    -1

  • 809. 匿名 2023/12/16(土) 13:14:13 

    >>165
    同性も許してないよね
    女性なのにそんなこと言うなんてみたいなのを、男女関係なくどちらも言う
    同性が同性の首を絞めていることもある

    +6

    -1

  • 810. 匿名 2023/12/16(土) 13:15:53 

    >>412
    わかる
    女性だとこちらが通りたいの察してくれて道開けてくれるけど、おじはそんなのお構いなしに馬鹿面下げて商品物色してて本当に邪魔

    +10

    -5

  • 811. 匿名 2023/12/16(土) 13:18:32 

    >>729
    日々エレベーターでモヤってる。男たちがなぜ真っ先に当たり前のように降りるのか。マナーがなってない。なら和服を着てろと思う。

    +5

    -2

  • 812. 匿名 2023/12/16(土) 13:19:55 

    >>704
    膝下が短いから靴裏がこっち向くんだと思うw

    +3

    -0

  • 813. 匿名 2023/12/16(土) 13:22:34 

    >>452
    親の甘やかしとか毒のせいが大きいけど、知り合い(友達の親や近所の人達や接客業ほか)が嫌な顔せずにゴキゲン取りとかするから、「世の中はドヤ顔した者勝ち」みたいな認識を深めてくんだと思う

    通りすがりの我が物顔のガキには冷ややかな態度取る


    +5

    -0

  • 814. 匿名 2023/12/16(土) 13:24:15 

    >>798
    いやいや、日本の男がもともとこんな風にマナーがなってないのよ。

    +8

    -0

  • 815. 匿名 2023/12/16(土) 13:28:09 

    そもそも足が短くて太いのに無理矢理組んでるから隣りの領域にまではみ出たり、靴底を晒したりする形になる。そんなに足組みたいならもっと足細くしてからにしろ!!

    +2

    -0

  • 816. 匿名 2023/12/16(土) 13:32:35 

    左の方が嫌だ。
    パンツだったら、私も左に対抗するかも。
    同じポーズして座る。

    +0

    -0

  • 817. 匿名 2023/12/16(土) 13:34:55 

    肘置きは座ったらすぐに
    下敷きみたいな安全のしおりを自分の領土の部分に差し込むといいよ

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2023/12/16(土) 13:37:59 

    >>1
    これ注意しないの?
    自分だったらキレるわ

    +6

    -0

  • 819. 匿名 2023/12/16(土) 13:40:10 

    >>661
    なるほどね

    +4

    -0

  • 820. 匿名 2023/12/16(土) 13:41:10 

    >>104
    逆に仲良くなりそうw

    +7

    -0

  • 821. 匿名 2023/12/16(土) 13:41:27 

    >>813
    逆のパターンもあるよ
    世の中の人が誰一人大切にしてくれない(と思い込んでる)から不貞腐れて横柄になってるの
    酔っ払うと半べそかきながら「俺に指図するな!」みたいにキレて荒れるw

    +3

    -1

  • 822. 匿名 2023/12/16(土) 13:43:04 

    >>151

    食事中に脚組むとかあり得んね
    チェーンの安いラーメン屋とかならまだしも(それでも考えられんけど)レストランでそんな座り方して恥ずかしくないのかな
    そんなに脚だるいなら座敷の居酒屋とか行けばいいのに

    +0

    -0

  • 823. 匿名 2023/12/16(土) 13:43:23 

    >>757
    60過ぎの爺さんがスーパー来ててなんでウザいの?
    スーパーって女性専用だったっけ?
    なんでスーパーにいるだけで被害妄想特権意識を持って男に排他的になれるの?自分の父親や夫 息子がそう思われてたらどう思うんだろうね…
    子供を遊ばせたままで何もしないなんて面倒見る機会が多い女の方がよっぽど多いし…その妄想力はもう特殊能力だね!
    でももう大丈夫!20年前主婦だったんなら今のスーパーじゃあなたは誰にも見られてないし、いないのと同じだから!
    男に襲われたり嫌がらせを受けたりなんて絶対ないでしょ?
    それでも心配ならスキンケアや化粧も一切しなければ完璧!
    シミやシワが増えればなおのこと見られなくなるから安心して!

    +2

    -11

  • 824. 匿名 2023/12/16(土) 13:45:41 

    >>57
    日本人じゃないと知らないかもね

    +0

    -1

  • 825. 匿名 2023/12/16(土) 13:47:13 

    >>800
    自意識過剰では?少しボケたじいさんとかは人の後に並んじゃうのかもよ

    +2

    -2

  • 826. 匿名 2023/12/16(土) 13:50:16 

    >>366
    と言ってもそのクズな男を育てたのは女なのよね
    今のオジ世代の父親なんて子育てに関与してないのがほとんどだから
    職場にもいるけどおばさんの感覚がヤバい
    男の人にお茶なんか入れさせちゃダメとか男の人を立てないと!みたいな事言うの未だにいるのよ
    そういう女も成敗しないと

    +6

    -4

  • 827. 匿名 2023/12/16(土) 13:51:31 

    >>1
    こういう三角の先のとがった靴を履いてるやつは大体足を組む
    そしてだいたいこいつらは意味不明の気取ったイタリアカラー風のリボンみたいなのがついてる手提げカバンを持ってる
    60代のジジイにやたら多い
    バブル崩れ世代?かな

    +8

    -1

  • 828. 匿名 2023/12/16(土) 13:53:35 

    >>826
    でも極端に男性を大事にしなさすぎて粗末に扱いすぎて
    プロポーズもらえなかったのが今の40〜60歳のおばさん世代だから反面教師にしないと
    >>1

    +1

    -12

  • 829. 匿名 2023/12/16(土) 13:57:17 

    >>628
    老若男女誰でも人が嫌がる事はする人はするししない人はしない。
    何でも性差別に繋げるのはやめようね。
    じゃないと自分が不遇なのは自分が女だからって理由に全部帰結しちゃう…

    +1

    -9

  • 830. 匿名 2023/12/16(土) 13:59:07 

    >>806
    っていうか真ん中がでかい男だと足開いて座るしもも太いし物理的に当たるから
    足を組むのをやめるのがこいつら
    女性だと小柄でスペースもあるからずっと足組んだまま
    >>1

    +6

    -0

  • 831. 匿名 2023/12/16(土) 14:00:44 

    >>1
    はやく女性専用旅客機作れよ

    +1

    -3

  • 832. 匿名 2023/12/16(土) 14:07:32 

    >>823
    最後の怨念こもった婆煽りさえなければ同意できる部分もあったのに惜しいわ
    残念ながらおブスもおばさんおばあさんも性被害に遭ってる

    +4

    -4

  • 833. 匿名 2023/12/16(土) 14:10:17 

    >>831
    シートの並びをそうすればいいんだと思うよ
    おひとり様は同性同士で固めたらわりと平和
    お子様連れも同様
    通路側がいいだの窓側がいいだ言う人は混合席
    そんな風にわけたらいいんじゃない?

    +2

    -1

  • 834. 匿名 2023/12/16(土) 14:10:28 

    >>82
    おばも臭いけどな。自分じゃ気づかないだけ。

    +2

    -4

  • 835. 匿名 2023/12/16(土) 14:12:14 

    >>833
    深夜バスとか基本的にそういう配慮されてるよね

    +1

    -1

  • 836. 匿名 2023/12/16(土) 14:13:05 

    >>829
    的外れ過ぎて草

    +8

    -2

  • 837. 匿名 2023/12/16(土) 14:13:22 

    >>313
    クズに育った結果、思い通りになるどころか嫌われまくって、本人的にはストレスがたまって、更に手当たり次第的に嫌がらせが常態化してる感じだと思う

    +3

    -1

  • 838. 匿名 2023/12/16(土) 14:21:53 

    >>833
    女も含めて社会全体に「女性の方が気遣いや我慢ができて争いになりにくいから」「女性にちょっと我慢してもらえば」的な思考があるから、あえて真ん中を単身女性にしてる可能性もある
    実際、「あんた痩せてるんだからつめれば座れるから」みたいな婆さんいるし

    +4

    -2

  • 839. 匿名 2023/12/16(土) 14:23:13 

    DAIGOの電車の乗り方見習え。女性でもあそこまでパーフェクトに座ってる人いないぞ。

    +3

    -1

  • 840. 匿名 2023/12/16(土) 14:24:48 

    >>832
    いいよ、同意してくれる部分があるだけでも感謝!
    ありがとう!🙇

    +0

    -5

  • 841. 匿名 2023/12/16(土) 14:29:29 

    めちゃくさそう

    +0

    -1

  • 842. 匿名 2023/12/16(土) 14:31:37 

    >>76
    真ん中ってちょっと広めな座席じゃなかったけ?

    +2

    -1

  • 843. 匿名 2023/12/16(土) 14:32:59 

    こういうのって、女性より男性の方が圧倒的に多いから、やっぱり息子を甘やかしたりマナーを躾けないご家庭が多いのも結果的に事実なのかなぁと…男の子だから細かい部分はまぁいいか的な感じで目を瞑ったり。男性は女性より気が回らないとこも多いから、男の子だからこそ、そういった面は厳しく躾けることは大事なのかもね。

    +4

    -2

  • 844. 匿名 2023/12/16(土) 14:33:55 

    >>827
    オロビアンコかなw

    +1

    -1

  • 845. 匿名 2023/12/16(土) 14:39:32 

    >>820
    それが今の旦那です的なw

    +5

    -0

  • 846. 匿名 2023/12/16(土) 14:42:23 

    2席、通路、2席、通路、2席
    みたいな感じにできないものなんだろうか
    飛行機に限らずだけど、両脇に他人がいる状況で何時間も過ごすってしんどい

    +1

    -0

  • 847. 匿名 2023/12/16(土) 14:45:17 

    右の人は右側(通路側)に肘掛けあるし、
    左の人は左側(窓側)に肘掛けあるじゃんね?
    まあ狭いのに足くんで、わざわざ足裏を向けてくるようなおっさんは、両肘掛けも我が物顔するに決まってるかー
    私、飲食店勤務だけど、おっさんって態度悪い人本当に多いよ。

    +4

    -0

  • 848. 匿名 2023/12/16(土) 14:47:00 

    >>1
    年間軽く10回以上飛行機乗りますが、こうゆうことするの中国人、インド人、韓国人と日本人だけ。搭乗するときに距離詰めすぎて当たったり、必要以上に場所とったり靴を脱いで悪臭漂わせて注意されてたり、我先に動こうとする奴全員アジア人。本当に見てて恥ずかしいし女性たちはアイコンタクトして嫌な顔してる。
    色んな国に行ったけどなんでこの国の男たちが嫌われてるか理解できる。

    +16

    -3

  • 849. 匿名 2023/12/16(土) 14:47:13 

    >>1
    実際されたら嫌な気分にはなる

    +0

    -0

  • 850. 匿名 2023/12/16(土) 14:47:42 

    靴底を見せられるのって
    やっぱイヤだよね
    舐められてる感がすごい

    +0

    -0

  • 851. 匿名 2023/12/16(土) 14:48:31 

    >>848
    白人も靴裏見せてトントンするのがいた

    +4

    -0

  • 852. 匿名 2023/12/16(土) 14:48:54 

    私もよく飛行機利用するけど、隣のおじさんは肘掛けからはみ出てくるし、前のおじさんは座った瞬間勢いよく椅子倒してくるし、列も割り込まれたりするし感じ悪い人多いよー

    +15

    -0

  • 853. 匿名 2023/12/16(土) 14:56:07 

    >>337
    隣に人がいる時は脚組まないのがマナーだよね。
    靴を反対側に向けた組み方だとしても、脚組むと普通に脚を揃えて座る時よりスペース取るんだから。

    +16

    -0

  • 854. 匿名 2023/12/16(土) 14:56:33 

    >>800
    電車でも必ず女のそばに寄ってくるよね
    男の隣が空いてても女の隣が空いてれば絶対女のとこに行く
    ドラストとか特に女性ならではの商品をカゴに入れてるからなおさら寄ってくんなと思うよね
    まだ店員さんがバーコード通してるそばからグイグイ詰めてきて、避けて逃げて会計の時オッサンがレジの前まで来て来て私がレジの裏側から現金渡しておつり受け取った事あるw

    +15

    -2

  • 855. 匿名 2023/12/16(土) 14:57:29 

    >>313
    ほんとこれ

    セクハラもジジィになったからするわけじゃなくて、子供の頃から片鱗が出てる

    中学生の痴漢とか覗きとか何人も遭った事ある

    +16

    -2

  • 856. 匿名 2023/12/16(土) 14:58:05 

    >>72
    まさかこのトピでテテを見るとはwww
    まぁちょっと性格は難ありって感じの子だよ

    +3

    -2

  • 857. 匿名 2023/12/16(土) 15:00:27 

    >>823
    いるだけなら全然ウザくないよ
    普通にいるだけで買い物してるだけならね
    マナーが悪いからウザいんだよ
    ここに色々書いてあるから全部読めば?

    +7

    -2

  • 858. 匿名 2023/12/16(土) 15:01:58 

    >>618
    おっさんはおっさん嫌いなくせに性犯罪者の事庇うし、被害者の女性を叩くのはなぜなのか不思議でしょうがない

    女の敵は女とか言って、女も男も真の敵は男なのにさ

    +5

    -2

  • 859. 匿名 2023/12/16(土) 15:06:03 

    >>852
    シートは具合悪い人以外はがっつり倒せない様にしたらいいのになあ

    +5

    -1

  • 860. 匿名 2023/12/16(土) 15:08:40 

    >>809
    女も女の事モテなくさせようとあの人気強いよねとか言うしね

    +1

    -0

  • 861. 匿名 2023/12/16(土) 15:11:42 

    >>838
    年に20回くらい一人で飛行機に乗っていた時期があって、やたら小さい子供のそばの席ばかり当てられてた
    小さい子供が嫌いなわけではないけどやっぱり泣き喚くパターンが多いから決してラッキーとは思えず・・・
    あれはそういう席はお一人様女性なら大丈夫だろうと思われてそうされてた気がする

    +10

    -0

  • 862. 匿名 2023/12/16(土) 15:13:03 

    >>827
    なんでそんなにイライラしてるの?

    +0

    -2

  • 863. 匿名 2023/12/16(土) 15:13:45 

    体格でしかマウント取れないノータリンなんです
    許してやってくださいw

    +0

    -0

  • 864. 匿名 2023/12/16(土) 15:14:55 

    >>860
    いるねー可愛いけど酒乱だよ、とか言ったり

    +2

    -0

  • 865. 匿名 2023/12/16(土) 15:15:27 

    パワー系ガイジと同じ分類

    +1

    -1

  • 866. 匿名 2023/12/16(土) 15:15:55 

    >>848
    海外行って欧米人の男性のマナーの素晴らしさを見てしまうと、日本人男性が嫌われるのよく分かるよね
    それを見ても自分を改めようとしないし

    +13

    -2

  • 867. 匿名 2023/12/16(土) 15:18:00 

    >>18
    しかもこのテロついたボーダー靴下のおっさん
    靴下引っ張りすぎてかかと合ってないよね?

    +1

    -0

  • 868. 匿名 2023/12/16(土) 15:18:56 

    >>861

    チケット購入したらオンラインチェックインで自分が座る席の予約をしよう。航空会社に割り振って決められるより、まだ納得できそうだけどね。

    +2

    -0

  • 869. 匿名 2023/12/16(土) 15:20:08 

    >>529
    >>40

    長いけど、ちょっと返信させてね。

    こうでなければならないっていうのは、世の中そんなに無いんだよ。不快である、嫌な気持ちになる、安心できないって気持ちはとても大切で、尊重されるのが人間社会の基本だったりするんだよ。それらは家庭でも、学校でも、お友達といても、恋人といても会社でも、またこう言った公共サービスでもそう。特にこういうお金を出してサービスを受けている人は、購入したサービスに見合ったレベルでそれぞれがみな平等に受ける権利があって購入しているので「不快で居心地が良くない」というのは立派にクレームの理由になる。わがままではないということを知ろう。わがままだと思ってしまうのは、日本女性特有の意識で、男性社会で押し付けられてきてるという事を知ろう。我慢するのが美徳、意見を言うのは美しくない、女は弁えてるのが当然だ、という日本の家庭教育で徹底的に叩き込まれてきてるのが悲しいけど日本人とイスラム教の女性達。

    こういう時はトイレに行った時、乗務員さんに事情を説明して「居心地がよくない」「不快な気持ちで座っています」と自分の気持ちを伝える事。空いてる席が1席でもあれば変えてくれるよ。また、席が無い場合も色々と都度、注視してくれるようになって気を遣って守ってくれるから。日本の電車と違って、飛行機内の治安はめちゃくちゃ厳しくて徹底しているので、他者を攻撃してくるようなのはすぐ捕まるから大丈夫。

    +8

    -2

  • 870. 匿名 2023/12/16(土) 15:20:58 

    >>75
    だからオッサンは嫌がられるんだよ
    嫌われてる理由が自分にあること気づけよ

    +4

    -2

  • 871. 匿名 2023/12/16(土) 15:23:06 

    >>857
    >> そして今は60以上のおっさんが一人で来ててこれがウザいのなんのって

    他の人がどうこうではなくあなた単におっさんがウザいって事しか書いてないじゃん… おっさんがウザい時があるのは私も知ってるけどさ、そういう事があるならあなたが具体的にどうウザいか書かないとただの結論ありきのミスリードになるよ?
    それにどのレスがあなたに同調してるかどうか知らんし…
    あなたの前にスーパーでオッサンがどういう風にウザいかなんてレスあったっけ?

    +0

    -5

  • 872. 匿名 2023/12/16(土) 15:25:50 

    >>203
    おぢはおぢに対しては距離取るよね。
    女性に対してだけ距離近かったり足もむけてきたりする。本当にうざい。おぢはおぢ同士でくっついとけばいいのに!

    +21

    -1

  • 873. 匿名 2023/12/16(土) 15:25:59 

    >>201
    ですよね。電車もそうですよ。
    両隣が女の子が嬉しいです。
    オヤジが1番たちが悪い。
    チビのくせして足を開いていたり。

    +8

    -0

  • 874. 匿名 2023/12/16(土) 15:27:41 

    >>369
    わたしはインキンタムシだと思ってる
    蒸れると痒いから広げて通気性よくしてるんだと思う

    +0

    -0

  • 875. 匿名 2023/12/16(土) 15:32:24 

    >>21
    新幹線でそういう座席新設されてたよね
    ちなみに夜行バスにはほぼ必ずあるけど快適に旅行したい人は夜行バス乗らないという

    +0

    -1

  • 876. 匿名 2023/12/16(土) 15:38:56 

    >>858
    心の中では女に相手にして欲しいのに、女の気持ちを理解しようともしないで男の自分のまま受け入れてもらおうとするから嫌われて女叩きするしかなくなるのかもね
    男を叩けば自分がやり返されるし絶対負けるから女にしか意識が向かない
    女が性被害にあっても、加害者の男は叩けない
    自分と付き合わない女が悪い、自分に振り向かないくせに露出の多い服を着てるのが悪い!みたいな

    +5

    -2

  • 877. 匿名 2023/12/16(土) 15:42:17 

    >>121
    地下鉄乗ってると若い男も足開いたり、足組んだり、下品なやつ結構いるよー

    +2

    -1

  • 878. 匿名 2023/12/16(土) 15:45:52 

    >>1
    酷いなー
    運が悪かったね

    +1

    -0

  • 879. 匿名 2023/12/16(土) 15:51:11 

    >>648
    座席に一人分ずつ仕切りがほしい
    アクリル板で上下にね
    肘掛けだと侵食されるから

    +10

    -0

  • 880. 匿名 2023/12/16(土) 15:56:13 

    >>868
    でもあれって席は選べるけど隣がどんな人かはわからないんじゃない?
    空いてるからと後ろの方選んだりしても後から席埋められたらどうにもならないし。

    +0

    -0

  • 881. 匿名 2023/12/16(土) 15:56:33 

    >>238
    皮肉だよ
    オヂ構文のおぢ

    +2

    -1

  • 882. 匿名 2023/12/16(土) 15:57:26 

    >>879
    私も電車でも飛行機でもラーメン屋の仕切りみたいに頭のあたりまで壁欲しいなって思う時ある。同じ金額払ってるのに無理に圧迫されて無駄に疲れて通勤しないといけない意味がわからない。
    各々その中でどうにか収まるように工夫してほしい。

    +2

    -2

  • 883. 匿名 2023/12/16(土) 15:58:07 

    >>427
    君‎𐤔おぢ?

    +2

    -1

  • 884. 匿名 2023/12/16(土) 15:58:52 

    >>369
    内腿の筋肉が弱ってると足が閉じれない=立たないと聞いたことはある

    +1

    -0

  • 885. 匿名 2023/12/16(土) 15:59:15  ID:cZrxhJv1uT 

    >>869
    私も長文ごめん
    うーん、ダメだね…
    まず最初に日本では女性は男女平等に権利が与えられている事を知ろう!
    あなたが言うように女なら譲れとか弁えろとか言われるのはイヤって言うのは分かるけど以前と比べるとポリコレやLGBTなどの意識が浸透してかなりマシよ?
    男女でそういう役割の差が出来るのは社会的な生産性や貢献度によって立ち位置が変わってくるのよ。
    昔欧米ではウーマンリブ運動が多くあり女性解放運動が盛んで多くの女性がそれに参加した… だけど社会で殆ど相手にされなかった…なぜなら女は戦争に行かなかったし体力仕事もしなかったけど権利は求めたから… だから女達も気づいて行く、権利義務は表裏一体で勝ち取るものだってね…
    だから今は戦争で女でも前線で戦車に乗って戦ったり、米の警官は女でも毎回のように銃撃戦に参加する… そこには男女関係なくね。
    だけど日本では女を理由にキツイ事や危険な事からは避けようとするでしょ?海外の悪い所だけ抽出して比較するから、無茶苦茶になっちゃう。イスラム女性と日本女性が同様に虐げられてるなんてちょっと前までサウジじゃ女は車運転禁止や人前で顔や肌を晒すなとかだからレベルが違い過ぎてイスラム女性にとっては噴飯ものでいい迷惑でしょ?
    もっと簡単に言うと女は力仕事や面倒な客などは男に任せようとするけど、女だからお茶を淹れろと言われたら怒るでしょ?もう矛盾してるの… その分社会がいびつになってその歪みが女らしくしろとか男の非婚になってはね返って来る。だから男からしたらそれくらいやれって言う意識になっちゃう。頑張ってる女からしたらいい迷惑だけどね。

    +0

    -6

  • 886. 匿名 2023/12/16(土) 15:59:18 

    >>825
    いやいや、一回だけじゃないし
    ジジイって選んで並んでる
    そして店員さんに話しかけてるから、そういう目的で来てるんだなーと思ってる

    +2

    -2

  • 887. 匿名 2023/12/16(土) 15:59:41 

    >>883
    そのw初めて見た、どうやって出すの?

    +1

    -1

  • 888. 匿名 2023/12/16(土) 16:06:55 

    隣がこの女性だからって100%あるよ
    私はこの前飲食店でおぢと言い合いした
    飲み屋の焼き鳥屋ではなく駅ナカのパスタ屋で口も抑えずにくしゃみと咳しまくっていたから
    店員さん達もバカみたいなクシャミ聞く度困った顔してた
    そのおぢ以外全員女性、客は私1人ほぼ隣
    首から社員証ぶら下げてるのにね汚くて最悪なクソおぢだった

    +4

    -0

  • 889. 匿名 2023/12/16(土) 16:08:05 

    >>203
    なんか分からんけど、「それなりに気を使う」でわろてしもた

    +7

    -0

  • 890. ジャニーズ大好き❤️forever 2023/12/16(土) 16:10:09  ID:uHAV86cAeb 

    文句ネットで垂れ流してる暇があったら
    直接文句言ったら?
    頭悪いの?この子

    +0

    -4

  • 891. 匿名 2023/12/16(土) 16:10:11 

    >>880

    どうにもならないとか、隣が選べないなんていうのは当然でしょう。自分で席を選べば「航空会社に子供の隣にさせられた」とか思わずに、まだ納得するのでは?って話の論点なのでは??

    +0

    -2

  • 892. 匿名 2023/12/16(土) 16:12:29 

    >>885

    ものすごく論点ズレすぎて対話ができないタイプ。

    +5

    -2

  • 893. 匿名 2023/12/16(土) 16:17:55 

    >>435
    合ってるわ…

    +1

    -0

  • 894. 匿名 2023/12/16(土) 16:21:20 

    極論、足を組んでもいいけど、自分のテリトリーにまで入ってきたらアウトだな。
    即店員に注意してもらうように言いにいくべきですね!

    +0

    -0

  • 895. 匿名 2023/12/16(土) 16:21:46 

    >>6
    自分も足組んで、おぢの足の裏と足の裏でピッタンコする。
    さすがに失礼だと気づくっしょ。

    +4

    -0

  • 896. 匿名 2023/12/16(土) 16:27:06 

    マナーの悪いオッサンに物申した所で女性相手だと逆ギレされるだけだろうしねぇ…
    席を変えてもらえるならこっそり伝えて変えてもらうのが1番平和。
    うちの夫もアラフォーのオッサンだけど隣が女性だと「オッサンに触れたくないだろうから」ってゴリラな体を出来るだけコンパクトにして座ってる。

    +5

    -1

  • 897. 匿名 2023/12/16(土) 16:35:51 

    >>1

    ガル男だけど、このトピ読んでたらいかにオジサン世代に人権がなく人間扱いされていないかが良く分かるね。
    オジサンはいくら叩いても許されるみたいな風潮本当にやめて欲しい。
    おじさんだってだけで気持ち悪い存在みたいに思われるの本当に傷つくよ。
    ツラい思いをしてる男が凄く多いって事を分かってね。

    +1

    -9

  • 898. 匿名 2023/12/16(土) 16:37:08 

    >>1
    本当こういうクソジジイたくさんいる。新幹線でも飛行機でも、2人の間に1つしかない肘掛けを自分のもののように使い、さらにはみ出してくるクソジジイの多いことよ。

    +2

    -2

  • 899. 匿名 2023/12/16(土) 16:41:36 

    >>867
    トピ画の左側は半分脱いでるね
    きっついなあ
    右側は靴のとんがりがっつり女性のエリアに入ってるし

    +4

    -0

  • 900. 匿名 2023/12/16(土) 16:45:16 

    >>897
    多分あなたはマトモな男性の足を引っ張る側w

    +3

    -2

  • 901. 匿名 2023/12/16(土) 16:46:06 

    >>891
    それ自体、書き込む必要のない論点でしょう

    +3

    -0

  • 902. 匿名 2023/12/16(土) 17:05:18 

    >>132
    でもさらし者にしたい気持ちはよくわかるけどね

    +6

    -0

  • 903. 匿名 2023/12/16(土) 17:09:57 

    >>880
    そう、だから直接カウンターで「小さい子供が近くにいない席にして下さい」と言った事あるわ
    本当に疲れてる時だったし
    少なくともその時点ではそういう席だという事は確実だから
    でも「後で取られる分にはそれがどんな人かは分かりませんよ」とは言われた
    それは仕方ないと納得するしかない
    でもこうやってしぶしぶでも対応してくれたという事は、今までも航空会社側で年齢や性別で席を決める事も可能だった訳だよなーって思った
    航空会社だって、小さい子供が泣いてオッサンが怒鳴ってみたいなトラブルは避けたいはずだから女性を当てがう可能性は大いにある

    +6

    -0

  • 904. 匿名 2023/12/16(土) 17:14:09 

    >>897
    理由もなくオジサン叩いてる人なんていなくない?
    文章読めないの?

    +7

    -3

  • 905. 匿名 2023/12/16(土) 17:17:21 

    >>904

    若いイケメンなら許せる事を、おじさんだからと言うだけで叩くのは差別以外のなんでも無いよ。

    そうやっておじさんを理不尽に叩いてる女はオバサンになった時に痛い目にあうよ。

    +2

    -11

  • 906. 匿名 2023/12/16(土) 17:17:42 

    >>901

    そもそもあなたが無意味な書き込みを最初から書かなきゃいいじゃんww コメントなんて他人が自由にできるシステムなんだから。

    +1

    -4

  • 907. 匿名 2023/12/16(土) 17:31:23 

    >>740
    男も若くて痩せてるうちはオヤジやジジイに威張られて不愉快な思いしてるから、その腹いせに女に八つ当たり嫌がらせするようになっていくのよ

    +0

    -1

  • 908. 匿名 2023/12/16(土) 18:41:28 

    >>838
    子供連れた親や祖母は女性の隣に子供座らせたりするもんね

    +1

    -0

  • 909. 匿名 2023/12/16(土) 18:47:20 

    >>838
    何回かあった
    私が真ん中の座席で両隣男
    ハ?と思う

    +3

    -0

  • 910. 匿名 2023/12/16(土) 19:05:02 

    >>866
    >>851
    私は白人男性が隣になったときそういう事はなかったんですが、マナー悪い人もいますよね。明らかな差別受けたのも白人男性からでしたし。
    でもアジア圏以外の海外に行って街を歩いてみると、本当に歩きやすくて少しでも当たったりぶつかりそうになっただけで謝るのはアジア圏にはないことだなと思います。扉も開けて待っててくれたり、エレベーターでも必ず女性と子供を先に出してくれます。
    日本に帰ると女性にも子ども相手にも負けないぞって感じが滲み出てる男性、恥ずかしいし正直怖いです

    +6

    -3

  • 911. 匿名 2023/12/16(土) 19:24:49 

    >>861
    平会員でY利用?

    +0

    -0

  • 912. 匿名 2023/12/16(土) 20:03:20 

    >>10
    肘掛けどっちも取られたって書いてある

    +0

    -0

  • 913. 匿名 2023/12/16(土) 21:08:08 

    >>741
    可愛い!笑 ありがとうございます!もし乗ることがあればこれで地面スレスレに浮いた状態で移動します。笑

    +0

    -0

  • 914. 匿名 2023/12/16(土) 21:43:49 

    これは腹立つね

    +2

    -0

  • 915. 匿名 2023/12/16(土) 22:00:03 

    >>4
    日本に限った話ではない
    男ってのはたいがいこんなもんだ

    +1

    -6

  • 916. 匿名 2023/12/16(土) 22:52:14 

    >>910
    どうぞ日本から出て行ってくださいな。

    +3

    -1

  • 917. 匿名 2023/12/16(土) 23:28:47 

    最近、子供の友達でサなんとかって塾に行ってる子が、あそこでは塾生に人権がないんだって話してたわ。

    +0

    -0

  • 918. 匿名 2023/12/17(日) 00:30:55 

    ガルも男性蔑視の意識を持ってるよね…
    ババアやBBAはNGワードになるのに、ジジイやおぢとか侮蔑的な言葉は問題視されない… コンプラ的に問題無いの?

    +0

    -0

  • 919. 匿名 2023/12/17(日) 00:42:55 

    >>866
    レディとして扱われるよう努力しようね。
    子供じゃあるまいし、レディとして応分の礼儀作法 教養と品格を備えれば自然と敬意があなたに向くよ。
    何故そういった研鑽を重ねずに女であるだけで優遇を求めるの?日本の男は皆日本女が怠惰って事は分かってるし欧米の男は日本女の怠惰さを知ったら幻滅してレディ扱いなんかしなくなるよ?

    +0

    -2

  • 920. 匿名 2023/12/17(日) 02:33:52 

    >>599
    どこの国行ってもAV日本語が
    有名ってやばいよね...

    その延長線でアジア人女性とか
    日本人女性は軽視されて
    チョロいと思われてるわけじゃん..

    .負のスパイラルすぎて
    本格的に国で規制して欲しい

    +0

    -0

  • 921. 匿名 2023/12/17(日) 09:14:14 

    >>897
    他人に迷惑かけるのにオッサンが多いからだろ
    ガルちゃんに乗り込んでくる男とかね
    でも本人に自覚がないから自分は良い人間だと思ってる

    +0

    -3

  • 922. 匿名 2023/12/17(日) 09:16:05 

    >>919
    最低限の人としてのマナーを求めただけで「女であるだけで優遇を求めている」とみなすなんて女性蔑視ヤバ
    日本女は怠惰だのその女性蔑視の染みついた精神をなおしたら?ガル男君よ

    +1

    -1

  • 923. 匿名 2023/12/17(日) 12:32:47 

    >>922
    ガル見ればわかるでしょ?頭足りないね。
    何処が最低限の礼儀?日本じゃレディファーストとかエスコートがどうとか上座に座らせろとか男が奢るの当然とか女を理由に過剰な優遇を求めてる事に気づかないの?欧米では女は男に伍して働いて社会的な義務や責任を果たすからその分尊重されてるしその資格があるから自然とそういう社会的気風になるし…
    日本では女は優遇だけ求めて女としてできる最低限の事もやらないじゃん?
    何事にも女を使うと歳とって婆婆ァになって女を使えなくなったら大変だよ?求めてばかりいると人間荒むよ?求めるだけでなく男女関係なく自分が何ができるか考えていこうね。

    +0

    -2

  • 924. 匿名 2023/12/17(日) 12:52:56 

    >>124
    ニュアンスはともあれクソと付けない時点で響きは優しいよね
    クソって自分が書くのも口にするのも嫌な気持ちになるし

    +1

    -0

  • 925. 匿名 2023/12/17(日) 14:00:51 

    >>903
    航空会社側からするとこういう客が一番面倒

    +0

    -0

  • 926. 匿名 2023/12/17(日) 14:23:10 

    >>838
    ギャン泣きしてても赤ちゃんが隣のほうがいいまだ安心。やはり性別重要。女性とそれ以外分けた席で。
    すごく太ってる人達も固めたほうがいいとおもう。先に体重わからない場合無理だけど。

    +0

    -0

  • 927. 匿名 2023/12/17(日) 14:44:42 

    >>926
    そんな異常にこだわりあるなら個室のあるC以上使いな

    +0

    -0

  • 928. 匿名 2023/12/17(日) 15:33:10 

    >>927
    こだわりがないのよ だから赤ちゃん泣いてても平気
    でもそうしてると女性専用トイレが無くなったりしてびっくりよ
    若い女性を男性で挟んじゃだめな気がする

    +0

    -2

  • 929. 匿名 2023/12/17(日) 15:55:18 

    >>928
    非現実的な話しばかりで滅多に飛行機乗らない人なのかな

    +2

    -0

  • 930. 匿名 2023/12/17(日) 18:52:47 

    >>926
    私、昔隣に超絶デブがきたことがある。
    本当にすごいデブで、体が密着しちゃってて嫌だった。
    離陸前に客室乗務員が来て、ベルトが締まるか確認したらギッリギリでしまりやがって、他の席への移動も無くなった。
    なぜ???
    ビジネスにただで行けたらそっちの方がお前も嬉しいだろう???って心で叫んだ。
    デブと密着したままの3時間。苦痛だった。匂いもしたし。
    悪い人じゃないかもだけど。だからデブデブ書いて少しは悪いような気もするけど、体が密着ってことは体がこっちに大量にはみ出てたってことよ。
    私普通の席料払ってんのに。
    トイレも我慢したわ・・・。

    +2

    -0

  • 931. 匿名 2023/12/17(日) 19:15:09 

    >>930
    超絶でぶなのに、自覚無い場合多いからお互いデブ同士で苦しさを理解してほしいよね
    怒りも同族にぶつけてほしいよね

    +3

    -0

  • 932. 匿名 2023/12/17(日) 19:24:34 

    >>929
    女性のことがものすごく憎いタイプのゲイの人なのかな
    >>930
    障害があって寝たきり姿勢の人が何シート分かの料金払うらしいから
    太った人は左右も含めて3席分の料金にしたらいいと思う
    隣の人が助かる

    +1

    -0

  • 933. 匿名 2023/12/18(月) 07:29:59 

    >>872
    まともに働いていそうなおぢとおぢが道で喧嘩して警察が仲介してた
    ぶつかってきただかこないだかの話してた
    どうせどっちも相手が道譲ると思ってたんだろうね

    +1

    -1

  • 934. 匿名 2023/12/18(月) 12:25:45 

    女性でも靴下になってお姫様座りするのがいた。
    まだ若いのに終わってる。
    周囲に男性もいたから、他人の目を一切気にできない人認定しておいた。

    +0

    -0

  • 935. 匿名 2023/12/18(月) 17:40:21 

    >>132
    でも気づくよね
    迷惑行為だって
    顔とかわかるようにしたらちょっととは思うけど

    +0

    -0

  • 936. 匿名 2023/12/18(月) 19:23:17 

    >>595
    きっしょいなどういう思考してんの一体

    +0

    -0

  • 937. 匿名 2023/12/19(火) 13:30:47 

    >>1
    頻繁にトイレに行きまくる
    知り合い同士なんだから右のジジイに「いっそのこと席交換して」って言う

    +0

    -0

  • 938. 匿名 2023/12/20(水) 14:38:53 

    >>887
    今更だけど、flickってキーボードアプリ使ってる。いろいろあるよ。ʬ ‎𐤔𐤔𐤔 𝑤‪ ㄑㄜ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。