ガールズちゃんねる

子育て世代のソファ🛋️

81コメント2024/01/02(火) 18:14

  • 1. 匿名 2023/12/15(金) 11:24:59 

    今までリクライニングソファを使っていましたが2歳児がよじ登って危ないのでローソファの購入を考えてます。みなさんはどんなソファーを使ってますか?

    +10

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/15(金) 11:26:20 

    マンションでこんな感じです
    子育て世代のソファ🛋️

    +65

    -1

  • 3. 匿名 2023/12/15(金) 11:26:24 

    >>1
    これ使ってます。カバーが洗えず最悪です
    子育て世代のソファ🛋️

    +89

    -2

  • 4. 匿名 2023/12/15(金) 11:26:28 

    子育て世代のソファ🛋️

    +53

    -1

  • 5. 匿名 2023/12/15(金) 11:26:55 

    あんまり座らないし、旦那が寝るし捨てた!
    部屋が広くなっていいわ。

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/15(金) 11:27:08 

    漏らされたり吐かれても後悔しない価格帯のソファベッド

    +73

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/15(金) 11:27:12 

    家族4人だけど2人掛けソファの我が家、、、

    +11

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/15(金) 11:27:21 

    >>3
    辛ないですか?

    +4

    -0

  • 9. 匿名 2023/12/15(金) 11:27:30 

    低めのL字ソファー
    子供がつかまり立ちの時丁度いい高さだったよ

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/15(金) 11:27:30 

    >>5
    うちも捨てたらめっちゃ広くなって快適

    +20

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/15(金) 11:27:38 

    ニトリの安いソファ
    飛び跳ねたりするから高いのは壊れそうでやめた

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/15(金) 11:27:38 

    落ちないタイプがいいと思う

    +2

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/15(金) 11:27:41 

    高いソファーはボロッボロにされる🥲

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 11:27:49 

    夫が独身時代に使ってたものだけど、ローソファーだよ。
    もうスプリングが折れたりしてボロボロだけど、子供たちが飛んで跳ねたりするからまだ買い替えは考えてない。

    多分15〜20cmくらいの高さしかないから落ちても大したことないし、結構便利。
    ソファをリビングに持ってくる前は座椅子とかだったけど、断然ソファの方が座り心地もいいし、座るだけじゃなくてお昼寝とかも快適にできて便利。

    +9

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 11:28:06 

    >>5
    テレビ見たりゆっくりする時は床に座ってるの?

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 11:28:30 

    カバー外して洗えるやつ
    そしてあまり高額じゃないもの

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 11:29:13 

    >>5
    うちもいらんわ…私はソファー座らないし旦那が使う=寝る(リビングに居座る)だからマジでいらん
    捨てたいー!!!自分の体の大きさで判断して買いやがったから無駄にデカいし廃品回収出したいわ

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 11:30:21 

    子供が6歳になってから買ったけど、トランポリンみたいに跳ねるのをやめてくれない。
    画像みたいなタイプのもう少し大きいやつなんだけど、とても短い足がついている。
    床とのわずかな隙間に折り紙とか色々入ってしまうのが難点。

    +28

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 11:30:37 

    >>1
    3代目普通のソファーを買い替えたところ
    子供9歳なんだけどいつまで買い替えないといけないのかな

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 11:30:51 

    >>15
    うちは極狭だからダイニングテーブルの椅子かビーズクッションで見ているよ
    部屋が広ければソファ置きたい

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 11:31:27 

    >>18
    画像貼り忘れ
    子育て世代のソファ🛋️

    +12

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 11:34:54 

    >>18
    それは躾の問題では?

    +22

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 11:35:13 

    >>18
    うちも跳ねます!!
    もうボロくなって買いかえたいですが跳ねるのを完全に辞めるまでは今のままでいいや…と思ってます。

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 11:35:25 

    夫婦と娘一人なのに選んだのは
    座面幅135のコンパクト二人掛け。
    布張りが欲しくて、でも汚れるからと
    敷きパッドと防水シーツ敷いてる。

    子も成長し手狭になったので先日
    ニトリの切り株スツールを購入。
    オットマン兼ちょい座りになってる。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 11:36:15 

    >>18
    6歳ならきちんと言い聞かせればやめると思うけどな

    +14

    -8

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 11:39:27 

    >>18
    トランポリンみたいに使えるクッションがあるから、飛んでいい場所を用意してあげるのはどうかな。

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 11:46:00 

    布ソファーは喘息やハウスダストアレルギーの原因になるので小さいお子さんいるならやめたほうがいいよ

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 11:47:04 

    >>18
    あと2年、もう少し我慢したらよかったね。

    +3

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 11:49:11 

    >>26
    子どもの頃ソファで跳ねたら父がキレて「そんなことしたいなら外でやれ」って庭に出されて外遊びしてた

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 11:50:58 

    6万弱の安い低めのカウチ買ったよ。
    本当は結構良い値段のが欲しかったけど、主人に全力で止められ安いのに。
    案の定、ジュースこぼす、お菓子の食べかすがある(ソファで食べるの禁止してるのに)、何故か砂が付いてる
    安いの買って正解でした笑

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 11:55:04 

    三万ぐらいの合皮ソファーにしたよ
    トイトレしてたのもあって合皮で安さを条件に選んだ

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 11:56:27 

    >>3
    でもベッドになるよね

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 11:57:46 

    >>5
    うちも大型L字ソファーを廃棄、その代わりにダイニングテーブルを220cm、
    イスもゆったりできるアーム付きのちょっと良いものに買い換えた
    もっとくつろぐ様に1人ソファー&オットマンを1セット

    ソファーが洗濯物置き場と化していたからスッキリしたわw

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 12:01:19 

    >>30
    ニトリのNシールドファブリックって生地オプションのソファー、醤油とかケチャップも弾くってみて買おうとしてる。子供いると安くて強いのがいいよね

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 12:03:10 

    >>2
    都心なら5億くらいしそうなマンションw

    +29

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 12:13:24 

    合皮素材のローソファー。零されてもふけるから。

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 12:13:28 

    マスターウォールのローソファ

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 12:15:34 

    うちは無印良品の脚付きマットレスの脚を10センチくらいのにしてソファー代わりに使ってるよ〜。そのままお昼寝も出来るし、カバーはシングルの布団カバーとか種類いっぱいあるから、季節ごとに模様替えしやすいし、汚しても替えがあるし、とてもいい。

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 12:17:11 

    革のソファーにしたが、2年で剥がれ始めてる箇所ある…

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 12:17:26 

    飛び跳ねられて底が抜けて処分した。
    それからはヨギボーと人を駄目にするビーズクッションを組み合わせて使ってる、

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 12:19:13 

    >>2
    このソファーにジュースこぼされることとかないですか?あとお菓子。

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 12:20:46 

    >>41
    横ですが、うちはお菓子ジュースなど飲食はダイニングって決めてます
    絶対にこぼすので…

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 12:21:34 

    アクタスで奮発した布が洗えるソファー。
    心配していたけど子供がいても我が家は汚れないし傷んでないよ。
    2年経っているけどまだ洗ってない。笑

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 12:22:39 

    >>42
    確かにここでは子どもに飲食させられないですよね。ラグとかなら洗えるけど…

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 12:23:00 

    >>32
    そのうちわんこのベッドになってしまうパターンw

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 12:23:47 

    >>41
    ソファで飲食させてなくて、友達が遊びに来たときそこらじゅうでお菓子食べ始めてびっくりした(笑)

    +8

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 12:24:28 

    >>7
    うちもだよ!!子供たち小さい時に買ったからあんまり座らずにずっと床にいるし、汚れてもいいように適当に安い2人用買った。来年から下の子小学生になるから大きめに買い替えたいよー!

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 12:27:50 

    >>45
    犬飼ってねぇよ

    +1

    -3

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 12:29:26 

    2歳とまだ下がいて控えてるから参考にする!今買うと絶対に「ご飯中は飛び跳ねないで!」って発狂してる未来があるから

    +4

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 12:30:15 

    >>46
    それは恐ろしい…絶対ボロボロこぼしますよね😭

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 12:36:04 

    独身から使ってる狭いL字でめっちゃ使いにくいんだけど、今更と思って三歳の子どもがもう少し大きくなるまで我慢しようと思ってる。
    幅広でフカフカなソファに体を沈めたい〜

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 12:36:55 

    >>3
    私、縫い目を切ってチャックつけて洗ってた。

    中の繊維?みたいなのがくっついてくるからオススメしないけど、子どもが気に入って、、、でも洗いたくって、、、の末だけど。

    この形のソファあると小さい時はいいよね。お昼寝にも使えるし。子どもはアンパンマンだから意味があるんだろうけど

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 12:37:03 

    >>39
    ちゃんとクリーム塗ったり手入れしてないからじゃない?皮は手入れが大変だしきちんとやらないと硬くなってバリバリにひび割れてくる。

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 12:38:12 

    >>6
    そして、廃棄しやすいもの!!下の子がいたり予定してたら年長さんくらいまで何かでやり過ごした方が良いと思う。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 12:39:36 

    こういうの
    こぼしても拭くだけだし、猫も爪を磨がないし、自分も無駄にゴロゴロしないし、いいこと多い
    子育て世代のソファ🛋️

    +1

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 12:40:24 

    boconceptでこんなやつ買った。ソファの下が掃除出来るのが絶対条件だった。
    子育て世代のソファ🛋️

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 12:43:01 

    >>18
    なんで跳ねるのダメなの?
    元気で活発な子どもでいいじゃん

    +0

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 12:46:12 

    >>6
    ほんとこれ
    IKEAのどでかいソファ買っちゃって廃棄が大変そうで今から憂鬱
    下の子が大きくなったら買い替える!!

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 12:48:57 

    汚してもサッと拭けるように合皮のローソファ買ったけど
    まぁ飛び跳ねるわ飛び跳ねるわ😑
    一年持たずで裂けてきて
    今じゃ子供の定位置だけボロボロ剥がれてる
    買い直そうにもまだまだ飛ぶだろうと思って我慢してる

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 12:58:31 

    >>15
    ダイニングテーブル。
    今はこたつも出してるからこたつに座椅子!

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 13:03:08 

    >>1
    ローソファ使ってたけど、下の子1歳2ヶ月が背もたれに登って危ないから撤去したよ。でもソファないと寛げないし何か欲しい…

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 13:09:22 

    掃除しやすいよう脚付き、洗えるよう布のローソファです
    インテリア好きだし次に買い替えたいソファ決まってるけど、これから下の子産まれるから数年先まで我慢

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 13:12:47 

    >>57
    まあ、私自身、そんなに本気でお願いやめてー!って思ってるわけではないんですけどね。

    ニトリなんですが、耐久性テストをしたソファで、長持ちするのがウリ。なんと30年保証。
    だけど、30年使えるのは、普通に使用した場合のこと。トランポリンみたいの跳ねたら、30年保証しませんよ、ってことらしい。

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 13:41:27 

    楽天で80000弱くらいの3人掛けソファを買ったけどめちゃくちゃいい
    我ながらすごくいい買い物をした

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 13:41:49 

    >>2
    子どもと母がパジャマでゴロゴロしてる姿が想像できる

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 14:00:06 

    >>3
    かわいいじゃんw
    いいなーこどもだったら嬉しいだろうなー

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 14:04:23 

    >>18
    6歳でも跳び跳ねるのか…
    うち4歳と2歳で跳び跳ねるし、漏らされて臭くなったから、普通のソファ捨ててニトリのビーズソファ買ったら落ち着いて座ってくれるし快適になったよ。普通のソファに戻せるまでまだまだ時間かかるのか…

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 14:12:02 

    >>56
    素敵と思って調べたら100万だった
    いい夢見させてもらったよありがとう

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 14:14:40 

    >>1
    めちゃくちゃかわいい北欧風のソファすてて合皮に変えました。清潔です。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 14:16:34 

    無印のめっちゃ安いやつ
    子供が大きくなったら買い替えたい

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 14:45:43 

    >>41
    良い家具やさんだと張地(表の生地)選ぶ時に防水加工してくれるし、クリーニングも出来るし、何なら張替えもしてくれるゾ

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 15:03:21 

    >>67
    上の子は9歳ですが、跳ねないです。
    7〜9歳の間のどこかで成長し、跳ねなくなるっぽい。

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 15:16:55 

    >>1
    子供が小さいうちはニトリのソファだった!
    小学生になったし女の子1人なので特に飛び跳ねたりしないし、ソファでは飲食禁止にしたから50万のに買い替えたよ
    とくに問題なし

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 16:26:26 

    noyesのやつ。
    カバー外して洗えるけど、今まで3回くらいしか洗ってないわ…

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 16:44:23 

    子供がジャンプしまくってスプリングが壊れて偏ってる
    子供が小さいうちは安いやつでいいと思う

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 16:58:24 

    >>55
    縁側には良いかもね

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 18:54:20 

    >>4
    ワンさん逆やで

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/16(土) 00:27:34 

    大きめ広々でいいけどこの前ゲロ吐いたし、落書きされるし、リクライニングも一部できるけど勝手に触られたら危ないと思ってコンセントいれてない。こんなことならもう少し安いのでも良かったのかも?
    子育て世代のソファ🛋️

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/16(土) 03:45:58 

    >>6
    そうそう!15万ほどの買っちゃったけど、まさかソファがこんなに汚れるとは思わなかった。吐かれる、牛乳こぼされる、おしっこ漏れなどなど。カバー洗っても中まではね…。だからある程度大きくなったら気持ちよく捨てられるものがいいと思う。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/21(木) 15:51:59 

    >>55
    これはソファじゃない、、

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/02(火) 18:14:10 

    >>1

    ソファ無い方が広くなるのに、同居する時に夫が姑にねだってたらしく突然ニトリから届いて組み立て?て帰ってった。
    多分2人用。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード