ガールズちゃんねる

マッチングアプリ、顔写真加工していますか?

87コメント2024/01/04(木) 17:57

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 19:45:02 

    アプリで出会った男性との会話で、女性の顔がプロフィールと全くの別人でがっかりした話を何度か聞きました

    主は会ったらがっかり…と思われたくないので加工や盛ることは一切していません

    皆さん実際のところ、どうですか?

    +23

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 19:45:33 

    顔自体を加工しています

    +49

    -5

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 19:45:47 

    加工の必要がないほど美しいから大丈夫

    +21

    -13

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 19:45:52 

    >>1
    マッチングアプリはぶすしかいねぇ

    +18

    -15

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 19:46:00 

    したところで会ったらバレるのにね

    +58

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 19:46:00 

    輪郭、目を少し大きくする、肌をキレイにする

    やってみたけどそれでも盛れなくて全然寄ってこなかった笑

    +14

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 19:46:03 

    少し。ネットに晒されたら嫌だから

    +5

    -7

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 19:46:14 

    >>1
    可愛いなと思って会ってみるとデブが多い

    +6

    -5

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 19:46:21 

    マッチングアプリ、顔写真加工していますか?

    +29

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 19:46:34 

    >>1
    そんな当たり前にマッチングアプリやってると思われても😅

    +8

    -22

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 19:47:09 

    逆に男性側が激盛りキラキラ写真で、実際会う段になって別人が来たらどう思うか考えよう。

    +29

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 19:47:17 

    >>10
    来なきゃいいじゃん

    スルースキル身につけたら?

    +28

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 19:47:20 

    >>1
    スタイルの良い女が極端に少ない
    巨乳は多いけどシリコンが多いしヤルだけならいいかなって感じ。リピートはなし

    +2

    -20

  • 14. 匿名 2023/12/14(木) 19:47:52 

    おぎゆかを鬼加工してみた
    マッチングアプリ、顔写真加工していますか?

    +2

    -14

  • 15. 匿名 2023/12/14(木) 19:48:20 

    色補正はしてるけど、元の顔を変えたりはしてない

    +11

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/14(木) 19:48:25 

    美肌加工ぐらいはしてたけど顔の造形が変わるようなことはしてない。マチアプの男達に聞いたら、多少目を大きくするとかなら良いんだけど実体重からマイナス15kgに見えるような加工とか、ガミースマイル・口ゴボ・独特な輪郭を隠すような加工が多いから会うとかなり幻滅すると言ってた。

    +19

    -2

  • 17. 匿名 2023/12/14(木) 19:48:40 

    >>1
    デブスしかいない

    +1

    -7

  • 18. 匿名 2023/12/14(木) 19:48:53 

    >>14
    こっちのが人気ありそうね

    +9

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:13 

    男性でも微妙に肌加工してる人いるけど、会った時にがっかりした経験あり。
    男女問わずマジでやめた方がいい。

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:19 

    実際に合えばバレるのに別人レベルまで加工する意味がわかんない
    会えば見た目じゃないアテクシの素晴らしさがわかるんだから!と会うとこまでもっていくための手段だとしても悪手

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:30 

    誰かわからんようにしとかないと
    身バレするでしょ?なので加工してるんだよ

    +0

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:35 

    しない。
    ってか加工とかするから身の程知らずが生まれるんだよね。
    加工後の自分を本当の自分とか思うから。
    カメラマンに写真撮ってもらって本当の自分が写ったのを見て、ブス加工されたとかカメラマンが下手すぎるってクレーム入ったことあるらしいからね。

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:41 

    >>3
    羨ましいな

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/14(木) 19:49:47 

    写真と全然違う人が来るってよく言うよね
    ってことは写真に釣られてるわけで、ほんの少しフェイスラインシャープにして加工してる
    ブスには誘われるチャンスすらない

    +4

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:10 

    ほうれい線消してるw

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:28 

    >>19
    就活の書類選考の経歴詐称と同じだよね。

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:40 

    逆に加工ばれたくらいでガッカリされる事気にするほど

    顔のみ
    が勝負、切り札なのかな

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/14(木) 19:50:48 

    >>3
    マイナス多いけど、なんか応援したいわ。
    素敵やん

    +5

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:48 

    さっきから女の評価下げてるコメントあるけど
    男もブッサイクで芋くせえのしか居ねーじゃんwwwww

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/14(木) 19:51:58 

    >>1
    ニキビ跡だけ消した。

    でも美容皮膚科通って後日本当になくしたよ。

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:29 

    >>16
    ガミースマイルとは?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:36 

    >>1
    男性側から女性を評価する話って聞いてて嫌な気分にならないの?
    それを女性に話してる時点で、やっぱアプリ使う男ってそれなりしかいないなぁと私は評価するわ。女性の加工うんぬんより、男の配慮のなさのが気になるわ。

    +3

    -8

  • 33. 匿名 2023/12/14(木) 19:54:58 

    >>27
    そりゃそうだよ
    相手のこと全然わからないで知り合うんだもん

    何だかんだアプリは顔が大事だよ

    +6

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/14(木) 19:55:34 

    >>25
    マッチングアプリやってないけど気持ちわかる

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 19:56:18 

    >>34
    おいくつ?

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/14(木) 19:56:34 

    マッチングアプリなら男女共に加工はやめた方がいいよ、良いことない

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/14(木) 19:59:42 

    >>1
    私も、がっかりされるの嫌だから盛らなかった。

    他の女性のことはわからないけど、私が会った男性では、盛ってはないけど「いつの写真?!」て感じのを使ってる人はいた。
    会ったら、太ってた。

    +19

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/14(木) 20:00:49 

    加工してた。会う前に写真は加工してます!って毎回言ってた。

    +3

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/14(木) 20:02:09 

    >>37
    わかる

    男性って本当に昔の写真よく使うから要注意だよね
    下手すると10年以上前の

    最近の写真見せてもらったら太っていて見る影もなかった
    もちろん会わなかったけど

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/14(木) 20:02:49 

    しない!
    会ってガッカリされたらイヤだし。
    ただ明るーーーいところで写った笑顔の写真にはしてる。
    野球場の照明いいよwwww
    自然にきれいめに写る

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/14(木) 20:04:32 

    >>38
    それでうまくいったの?
    気になる

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/14(木) 20:09:04 

    アプリやったことないけど会う前にビデオ通話するとかせんもんなん?

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/14(木) 20:18:38 

    >>41
    実物は肌が汚いし写真より老けてるけど、ほとんどの人が2回目以降も会ってくれてたし彼氏も出来たw

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/14(木) 20:18:48 

    >>31
    笑ったら前歯の歯茎がムキッて出てくる人
    錦織圭みたいな

    +7

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/14(木) 20:19:10 

    無加工で渾身の写真なんだけど、会った方からは「写真写り悪いですか?」的なこと言われる。
    でも見た目のハードルが凄く下がってるので、普通くらいな顔なのに「会ったら可愛かった」って大体なるから無加工の方が得すると思う。

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/14(木) 20:19:22 

    >>3
    ならマッチングアプリなんか使わなくてよくない?w

    +2

    -3

  • 47. 匿名 2023/12/14(木) 20:20:31 

    >>13逆にシリコン見て起つものなの?

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/14(木) 20:20:35 

    >>14
    なぜした?!

    +1

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/14(木) 20:22:13 

    >>6
    逆に加工だなって思って避けられちゃうんじゃない?

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/14(木) 20:22:20 

    >>13
    おめぇのポコチンならリピートねぇわ

    +11

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/14(木) 20:24:24 

    >>10
    ならこのトピに関係ない人じゃん
    自分がアプリやってないから何?

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/14(木) 20:26:26 

    >>43
    良いなぁ
    羨ましい🤤

    素直な性格が良かったんだね

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/14(木) 20:34:43 

    >>1
    いつも思うけど加工して100点の顔にしても実際あったら実物は20点の顔ならフラれる可能性高いやん。それなら初めから素で勝負しろよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/14(木) 20:38:35 

    ここに書いてる人のちょっとだけ加工してるっていうのは本人がそう思ってるだけで客観的に見たらすごく加工してるのかもしれないから本当のところはわからないなと思う。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/14(木) 20:39:47 

    してるよ
    元々加工とか無頓着だったけど、友達7人くらいで遊んだ時にSNOWで撮ってもらった集合写真の写りが皆自然で(中にはそれでも実物の方が可愛い子もいた)これはするべきだなと
    実際アプリで2回目のデートを誘われないことなかったし、彼氏もできた
    でも撮った後から色々修正するのはやったことない

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/14(木) 20:43:24 

    多少の美肌補正くらいなら。とりあえず2回目に繋がってるからセーフなんだと思う。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/14(木) 20:45:16 

    >>1
    写真加工以前に、
    登録の仕方わからないし、知ってる人にバレるのが恐くて、始められない。
    名前も生年月日もアプリ運営会社に知られたくないし。
    嘘でいいならやってみたいけど。

    +1

    -4

  • 58. 匿名 2023/12/14(木) 20:47:16 

    >>10
    なんで自分だけに問いかけられてると思うのか不思議w

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 20:49:26 

    >>27
    そんな野暮なこと言わないでよ~wマッチングアプリ利用者だよ?

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 20:49:50 

    >>53
    加工に慣れてる人って他の人から見たら完全に別人なのに本人気づいてないんだよね
    ちょっと加工してるだけ、と思ってるのは本人だけだったりする

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/14(木) 20:52:32 

    私榎本かなこに似てるって昔から言われてるんだけど、「誰に似てるって言われます?」の話題に誰もが認めるハイクラスの美人の名前出したら、ハードル上がって逆に会いにくいよね?がっかりされるやつやん。
    皆どうしてる?正直に答える?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/14(木) 20:53:48 

    >>2
    整形って言えばいいのに

    +1

    -5

  • 63. 匿名 2023/12/14(木) 21:03:56 

    52歳でシンママです。やってます加工

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/14(木) 21:07:56 

    逆にちょっとブスめのにしたら実物の方がいいってならない?

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/14(木) 21:12:14 

    >>46
    未だにこんなこと言うオバサンいるんだw
    大正生まれ?

    +2

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/14(木) 21:22:50 

    >>1
    スマホのカメラ自体が盛れるようになってるから仕方ないのです

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:05 

    加工なんてしない。スマホ暗転した時に写る無表情の自分にしてる。もちろん誰からも誘われない。

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/14(木) 21:40:40 

    >>44
    ありがとう
    知らなかった
    ガミー=歯ぐきなのかしら

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/14(木) 21:51:38 

    >>5
    それだよねー、なんならハードル自らあげてるよね。だって写真加工して可愛くさせたら実際会った時に「…え?写真よりブス」って相手からの印象さがりやすくなるし。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/14(木) 21:57:12 

    加工しない写真でやってた
    会ってがっかりされるの嫌だし
    自分が加工詐欺した男性と会うの嫌でしょ?

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/14(木) 21:59:02 

    してるよ!iPhoneのノーマルカメラなんて魚眼ぽいし鼻でかだし肌きったなく映るし、良いことない。
    その代わり会う時は気合い入れてナチュラルかつ盛れるメイクで行きます。今までに機嫌が悪くなった男性はいません。

    +2

    -1

  • 72. 匿名 2023/12/14(木) 22:48:54 

    いいえ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/14(木) 23:10:04 

    >>1
    化粧もしないほうがいい
    化粧してブスだったら、詐欺られた気分

    +0

    -2

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 00:18:34 

    >>1
    マッチングアプリで結婚したけど、写りがいいのを選んだけど、加工は一切しなかったよ。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 01:37:14 

    >>4
    お似合いじゃん、よかったな

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 05:45:27 

    >>65
    美人なら現実世界でモテるはずだし、マッチングアプリなんてリスキーなものに手を出さないでしょ。たいした男もいないし。

    +1

    -7

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 07:39:04 

    >>13
    シリコンってわかるの?

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 11:46:24 

    身バレが嫌だったから、プリクラをぼかしたのにしてたよ。
    アプリ登録して1ヶ月くらいで退会したけど、その期間でマッチングした人達の中から唯一興味持った人とLINE交換して、その後はLINEでやり取りして実際に会って今現在お付き合いしてるよ。

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 19:09:29 

    男の方が加工してる。
    20代と50代は必ずってくらい。別人来るから誰かと思うわよ…
    虚偽申告はやめてくれ

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 19:13:45 

    >>13
    男も、PBやら全部ミニマムやらチビやハゲやビール腹に自称マッチョだけどただのデブだらけじゃん。
    女は子宮ある限り太りやすいんだよ。
    太ってないどころかナイスBODYがマチアプにいたとして、あんたみたいなヤリチンが相手にされるとでも思ってんの?

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 23:07:19 

    加工はしてない
    でも会社関係の人にバレたくなくて顔にスタンプしてる
    髪型と体型はわかる
    いいね、たくさんくるよ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/16(土) 00:21:21 

    変に加工せず引きでちょっと荒めの画質の写真がいい
    人間勝手に良い方へ勘違いしてくれるから
    無加工なのは事実だしね

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/16(土) 15:05:10 

    >>38
    白状してるならまだマシ

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/17(日) 01:58:17 

    >>36

    加工してても元々がイケメンすぎてなにも支障のない人ならいた

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/17(日) 23:38:34 

    加工なんかしない。それでもイイネいっぱい付くわ♪ちなみに50代です。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/24(日) 07:46:37 

    加工はしませんね
    むしろ、ちょっと微妙な写真にしておいて、実際に会った時によく思ってもらえるようにしています。
    男性の加工してるっぽい写真も嫌です。

    職業柄、人間ではないですが、写真を補正する機会が多いので、自分の写真を加工することに抵抗があります。
    よく見せるためとはいえ、実物と違うのはちょっとなぁ…

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/04(木) 17:57:44 

    会ったら原形を留めてないくらいの加工だった男性もいた
    写真がイケメンだったので、加工してるのか聞いたら、一切してないと言い切ったのに、、なぜなのか不思議。
    たしかに、俺は顔は気にしないとか言ってたけど、相手の顔を気にしないイケメンているんだーとか思った私、、笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。