ガールズちゃんねる

「3年でほぼ全額失った」高額当せん者の現実…年末ジャンボ1等当せんの確率は2000万分の1

220コメント2023/12/22(金) 19:03

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 15:22:48 

    「3年でほぼ全額失った」高額当せん者の現実…年末ジャンボ1等当せんの確率は2000万分の1【Nスタ解説】 | TBS NEWS DIG
    「3年でほぼ全額失った」高額当せん者の現実…年末ジャンボ1等当せんの確率は2000万分の1【Nスタ解説】 | TBS NEWS DIGnewsdig.tbs.co.jp

    香川県に住む蔵間雄土さんは、1996年の年末ジャンボで1等前後賞合わせて、1億5000万円を当てています。そのときの心境は…


    ■3年でほぼ全額失ったという高額当選者

    当時、蔵間さんは、出張で訪れていた東京で、たまたま年末ジャンボを購入し、みごと当選。ただ、そのときは、家族にも知らせなかったといいます。

    蔵間雄土さん
    「(関係が)おかしくなってしまうんじゃないかと」

    大金を手にした蔵間さんは、さらに増やそうと、投資を始めましたが…

    蔵間雄土さん
    「全額を、まっいいか、と思って、博打みたいな感じで(投資に)やったら、消えてしまった。失敗した」

    わずか3年で、ほぼ全額を失ったということです。

    ■1等宝くじが当たる確率

    1等宝くじが当たる確率
    上村キャスター:
    4億6000万枚のうち、当せんくじは23本。確率は、2000万分の1、0.000005%。
    例えるなら、10キロのお米の袋が40個あるとして、そのうちのお米1粒。それが、2000万分の1です。

    皆さん年末ジャンボ買いますか!?
    買わないと当たる確率は0だと分かりつつ、外れた時のガッカリ感を思うとなかなか買えないでいる主です…

    +211

    -6

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 15:23:26 

    ほぼ当たらないのにみんな買うんだよね

    +358

    -6

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 15:23:28 

    奥さん達おはようさんです🖐️

    +10

    -34

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 15:23:54 

    ハロウィンジャンボで3000円当たった

    +282

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 15:23:58 

    夢かうつもりで少額買うよ5000円くらい笑

    +123

    -9

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 15:24:14 

    買います
    当たったら何使おうと想像するのが楽しいから

    +251

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 15:24:22 

    抽選日まで夢を見せてくれるのが宝くじを買う理由

    +333

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 15:24:34 

    全額投資はしちゃだめよダメダメ

    +258

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 15:24:38 

    当たるか当たらないか2分の1

    +44

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 15:24:56 

    別に当たるとか思ってないからね
    イベントみたいなもん

    +68

    -3

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 15:24:56 

    とんな投資の仕方したら全部なくなるの?

    +192

    -3

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 15:25:02 

    まず、年末ジャンボを買う余裕がないんだよね。

    +236

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 15:25:02 

    当たると思って買ってないよ。夢を買ってるのよ。
    当たったら○○買って~とかの妄想できるからいいよね!

    +79

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/14(木) 15:25:07 

    ゲーセンですら取れたらテンション上がって更に散財してしまうことあるからね
    宝くじあたったら早く資産になるの買わないとダラダラすぐ使って無くなるよね

    +51

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/14(木) 15:25:20 

    この年末ジャンボで7億当たる予定




    神様よろしく!

    +278

    -4

  • 16. 匿名 2023/12/14(木) 15:25:24 

    当たったらどうしようって考える時間を買ってる感じ

    +132

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/14(木) 15:25:53 

    買わなきゃ当たらないのはわかってるんだけどね‥

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/14(木) 15:25:54 

    >>1
    (*^^*)つ
    宝くじは「愚か者に課された税金」である…世界で最も割の悪いギャンブルに行列を作る人が絶えないワケ お金持ちになる人が買わない「3つのもの」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)
    宝くじは「愚か者に課された税金」である…世界で最も割の悪いギャンブルに行列を作る人が絶えないワケ お金持ちになる人が買わない「3つのもの」 | PRESIDENT Online(プレジデントオンライン)president.jp

    お金を増やせる人と増やせない人の違いは何か。作家・橘玲さんは「お金持ちになるもっとも確実な方法は経済合理的に行動することだ。世界でもっとも割の悪いギャンブルである『宝くじ』を買い続けているような人は、絶対にお金持ちになれない」という──。

    +9

    -13

  • 19. 匿名 2023/12/14(木) 15:25:55 

    こういう使い方する人にあてても無駄だから別の人に当ててよ

    +117

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/14(木) 15:26:07 

    じゃあ私って2000万分の1で当たったってことなのか

    +45

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/14(木) 15:26:17 

    >>11
    不動産買うとかにしとけば良かったのにね

    +119

    -2

  • 22. 匿名 2023/12/14(木) 15:26:18 

    家や土地や車でも買ったのかと思ったら投資か。

    +57

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/14(木) 15:26:21 

    投資とは、増やすことではなく減らさないことだと思ってます。
    普通預金に入れておいても目減りするから、それを防ぐための投資かと。

    +49

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/14(木) 15:26:22 

    >>16
    わかる。
    事細かく真剣に考えながら眠りにつく時間が好きw

    +42

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/14(木) 15:26:47 

    一等当たると思って買ってないんじゃないの?せめて100万、1000万みたいな。まあそれも当たる確率低いんだろうけど

    +84

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/14(木) 15:26:51 

    >>12
    一枚買えば良い
    一枚でも夢は買える

    +85

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/14(木) 15:27:01 

    夫婦合わせて2枚買ったー。買わなきゃ当たらないし、ゼロの可能性を0.000000001とかそんな感じにしたわ。

    +58

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/14(木) 15:27:08 

    >>2
    貧者の税金だから、もっと買えと思ってしまう

    +1

    -5

  • 29. 匿名 2023/12/14(木) 15:27:24 

    >>17
    そうそう。
    買わなきゃ夢さえ見れないもんね。

    +24

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/14(木) 15:27:26 

    >>7
    宝くじの醍醐味だよね。
    「億当たったら〜」ってワクワクするだけでなんとかホルモンが出てきそう。

    +133

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/14(木) 15:27:28 

    PayPayのキャンペーン期間中はPayPay支払いのお客さんが普段の2倍は増えるし、宝くじも同じようなものだよ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/14(木) 15:27:30 

    >>11
    ていうことにしてるだけで残してそうだなって思った
    まだ持ってると周りに知られたらいろいろ面倒くさいのかと

    +171

    -2

  • 33. 匿名 2023/12/14(木) 15:27:37 

    私の宝くじ高額当選のイメトレは完璧
    お金は大切に使います
    ボーナスが出たら買うので当たりますように🙏

    +87

    -1

  • 34. 匿名 2023/12/14(木) 15:27:39 

    知人の高額当選者は普通にローン無しでさっさと家を建ててた。
    賢い。

    +133

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 15:27:39 

    宝くじで大金注ぎ込むなら、株をやった方が良いと思う

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/14(木) 15:28:02 

    7億当たったらひとまず外食行きたいw
    お金のこと気にせず子供達に美味しいもの食べさせたいわ

    +115

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/14(木) 15:28:07 

    >>1
    こんなことにならないよう、1000万円以上の高額当選者にはこんな冊子が渡される。
    「3年でほぼ全額失った」高額当せん者の現実…年末ジャンボ1等当せんの確率は2000万分の1

    +81

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/14(木) 15:28:30 

    >>1
    1.5億あったら、住宅ローン返して、子どもの教育費として貯金したら残金なくなるわ

    +74

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/14(木) 15:28:41 

    気分が落ち込むと宝くじ買いたくなる

    +28

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/14(木) 15:29:26 

    買わなきゃ当たらないけど
    買っても当たらない

    +58

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/14(木) 15:29:46 

    宝くじあたらないかなー
    ローンの残ってる今の家を売り払い、田舎に家を建てて隠居したい!

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/14(木) 15:30:04 

    昨日買ったばかりだから見たくなかったwww

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/14(木) 15:30:10 

    >皆さん年末ジャンボ買いますか!?

    あー宣伝か
    宣伝トピ多いな

    +11

    -5

  • 44. 匿名 2023/12/14(木) 15:30:38 

    まとまったお金を手にしたのに、また投資で増やそうとは思わない。

    +54

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/14(木) 15:30:42 

    家族にも黙ってられるほど冷静で
    当たった→投資!って思えるほど投資が身近な人が
    全額なくすような投資をするのかな?
    絶対嘘だと思うわ
    なくなったって周知した方がタカられないからね

    +122

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/14(木) 15:31:00 

    >>16
    高額当選して心臓がびっくりして死なないように頭の中でシュミレーションしている。
    で、みずほ銀行行って積み上げられた現金の前でピースして写真とる✌💰✌

    馬鹿みたいでしょ〜でも楽しい。

    +77

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/14(木) 15:31:33 

    お金の使い方がわからない人は大金を持っていてもダメになっちゃうんだよ
    貧乏人気質です

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/14(木) 15:32:02 

    >>7
    100%同意
    3000円、お酒3時間、宝くじ3週間、夢み心地にしてくれる

    +40

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/14(木) 15:32:29 

    1万円2回当たった事ある。10枚買って1万円でもすごく嬉しかった。

    +84

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/14(木) 15:32:58 

    >>16
    わかるよ、夢を買うんだよね
    当たらなくてもひとときだけでも夢を見させてほしい

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/14(木) 15:33:23 

    毎年連番で買うかバラで買うか家族で揉める。
    どっちみち300円なんだけどw

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/14(木) 15:33:44 

    >>45
    投資と言っても博打みたいな感じでと書いてあるので投機じゃないかな
    先物取引とか
    ギャンブル性が高いことをやる人は多い

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/14(木) 15:34:24 

    100万円以下の当選が1番幸せそうだよね
    生活・金銭感覚は変わらずちょっと贅沢できるくらい

    +27

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/14(木) 15:35:05 

    年末ジャンボって10億円?
    3枚連番で買わないと10億にならないんだよね

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/14(木) 15:35:12 

    外見は安アパート、中身は豪邸建てるツモリ
    (勿論、机上の楼閣だけどこれが楽しい)

    +13

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/14(木) 15:35:23 

    >>34
    当選したこと何故知ってるの?

    +10

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/14(木) 15:35:38 

    >>3
    海外ガル民?

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/14(木) 15:35:56 

    投資なんてそもそも知識が必要なのに高額当選したからってそれつぎ込んで増やそうなんて甘いよ
    知識あって投資してる人ですら大損してる人のほうが多いんだろうに

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 15:36:16 

    >>51
    1枚買うの?

    +2

    -2

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 15:36:29 

    当たったらなにする?
    とりあえずパートの出勤日数を4日から3日にしてもらう。
    あとはベッドがヘタレてるから買い替えることしか思いつかないわ。

    +20

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/14(木) 15:36:50 

    イメトレはしてる!

    +16

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/14(木) 15:37:01 

    投資でも普通の株にしておけば良かったのに、FXで大きく増やそうとしたのかな。
    普通の株なら買った会社が全社上場廃止か倒産でもしないとゼロにならないし、それこそ宝くじレベルの確率だと思う。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/14(木) 15:37:06 

    宝くじって買おうかな、何枚買おうかな、考えてるとき
    買った後が楽しみのピーク(もし当たったらの妄想して)
    当選発表のときになるともうどうせ当たってないよね→当たってないで気持ち冷めてる
    服を買ったときがピークで、家のクローゼットにあると全く着ないみたいなのと同じ感覚
    懸賞だと全然ワクワクしないのに宝くじは楽めるのは現金だからかな

    +40

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/14(木) 15:37:12 

    >>1
    私は無くならない自信がある!!!
    なぜなら、使い道が決まっているから(笑)

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/14(木) 15:37:27 

    >>61
    本番どんと来い!なんだけどな〜

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2023/12/14(木) 15:37:34 

    >>2
    夢とかワクワクを買ってるからね

    +64

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/14(木) 15:37:37 

    1億とは言わないから1000万円欲しい
    100万でもいい

    +58

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/14(木) 15:37:57 

    >>60
    家のローン返すかな〜後はゆっくり考える
    仕事は辞めない予定

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/14(木) 15:38:20 

    前は買ってたけど当たらないからやめたー

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/14(木) 15:38:38 

    >>4
    何に使う?😊

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/14(木) 15:38:38 

    みんないくら買うの?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/14(木) 15:38:58 

    貧乏な人ほど大量に買うイメージ

    +5

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/14(木) 15:39:08 

    株が紙切れって聞くけど、
    投資して全額パァって何したんだ??

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/14(木) 15:39:30 

    >>71
    3000円(10枚)

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/14(木) 15:39:59 

    >>58
    手堅くいって地味に生活を楽にするのは難しくはないよ
    大きく増やそうとするなら厳しいけど

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/14(木) 15:40:35 

    >>57
    朝相手にされなくなったから昼過ぎに出てきたヒキニートのガル男

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/14(木) 15:41:09 

    神様!私は堅実に使って死ぬまでに葬式代だけ残して使い切るようにしますから
    ロト7の1等でいいので当選させてください!

    +19

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/14(木) 15:41:21 

    >> 3年でほぼ全額失ったという高額当選者「全額を、まっいいか、と思って、博打みたいな感じで(投資に)やったら、消えてしまった。失敗した」

    特殊な例の中の更に特殊な例を挙げてもねー

    +9

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/14(木) 15:41:32 

    全額投資なんて、勿体なさすぎる!!!!!預金、投資、保険、バランスよくやらなきゃ!!仕事柄血が騒ぐ!!!

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2023/12/14(木) 15:41:51 

    >>12
    売場に並んでるのが高齢者ばかりで、それまたどこか貧乏くさい雰囲気なんだよね

    +6

    -7

  • 81. 匿名 2023/12/14(木) 15:42:46 

    >>4
    いいな〜

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/14(木) 15:43:05 

    もし当たったら、家のローンをどうやって全額返済したか旦那に言い訳するシミュレーションを毎年してる。

    +9

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/14(木) 15:43:05 

    >>2
    夢を買うの

    +28

    -1

  • 84. 匿名 2023/12/14(木) 15:43:17 

    >>56
    同級生が噂してて知った。ちなみに20年前の話だから本人がいったんじゃない?お父さん一億円当てたんだって。

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/14(木) 15:44:01 

    私がリフトアップしたら当選したと思ってください。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/14(木) 15:44:05 

    >>37
    この冊子ができるまでにどれだけのストーリーがあったのか気になる

    +47

    -1

  • 87. 匿名 2023/12/14(木) 15:44:07 

    >>1
    そう思って宝くじ貯金することにした。

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/14(木) 15:44:23 

    >>2
    買わないと絶対に当たらないけど
    買うと当たるかもしれないから

    +66

    -4

  • 89. 匿名 2023/12/14(木) 15:45:04 

    >>4
    私も〜でも3000円分買ったから実質の儲けは300円ww

    +16

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/14(木) 15:45:14 

    私は歯をセラミックにするかな。虫歯になりやすくて、銀歯が多くて恥ずかしいから。

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/14(木) 15:45:19 

    数年前の初夢宝くじで1万円当たったよ
    当たってるの知らなくて、300円もらおうと思って窓口に持って行ったからすごく嬉しかったな

    +23

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/14(木) 15:46:41  ID:FuGJCzBQdY 

    平成の終わりと令和元年の2回だけ年末ジャンボを各3000円分買いました 生涯この2回だけ 後者で4等10万円が当選しました 2回いずれも買うつもりはなくふと思い付き買っただけ それは未だ手付かずです 全く物欲も無いので これがもし数千万数億だとしても同じで変わらない

    +20

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/14(木) 15:46:44 

    こういう人が多分当たるんだうね。
    普段買わないのにたまたま買ったとか数枚だけ
    会社から貰ったとか。
    あんまり金、金言ってる人は当たらない気がする

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/14(木) 15:46:47 

    当たったらどーしよーって家族でくだらない話をウキウキしていて私が「レジェンド家庭教師雇う!」って言ったら子供が逃げていった。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/14(木) 15:46:48 

    自分では買わないけど、義両親(お金に執着のない小金持ち)が娯楽で結構たくさん買って、いつも一緒に当選発表見るから、ワクワクを分けてもらっているw

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/14(木) 15:48:43 

    1等が1000万の宝くじ、番号が見事に一致したことあるけど組違いだった。
    組違い賞がないからハズレと同じでガッカリ(笑)
    その時に運を使い果たした気がして、それ以降買ってないな

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/14(木) 15:49:20 

    >>2
    3年前から年末ジャンボ買い始めたけど、高額当選はもちろんないけど今のところ3年連続で、買った額よりプラスになってる
    そろそろマイナスになりそうで怖い笑

    +32

    -3

  • 98. 匿名 2023/12/14(木) 15:49:24 

    >>1
    いつも買ってる5kgのお米は25万粒も入ってたのか!!
    びっくり

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/14(木) 15:49:46 

    >>15
    当たったら報告しに来てやー!!😀

    +20

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/14(木) 15:50:08 

    >>60
    今2LDKだから3LDKの賃貸に引っ越すかな。

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/14(木) 15:51:40 

    >>2
    嗜好品と同じだよ。そんな固く考えなくても。
    胴元がズルしてない限りは。

    +30

    -1

  • 102. 匿名 2023/12/14(木) 15:52:19 

    投資すれば安泰とかいうけど、頭が良い人以外は安泰じゃないって思う
    だから私は手が出せない
    馬鹿側だから

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/14(木) 15:53:06 

    >>16
    買わなくても夢見るだけならできるけどね(泣)

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/14(木) 15:53:09 

    当てたらガルで報告するね〜❣️

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/14(木) 15:53:42 

    億当たってもまだ増やしたいという強欲…

    +12

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/14(木) 15:54:00 

    >>101
    ズルはしてないかもしれないけど天下りの温床だし還元率めちゃくちゃ低いんだよね

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/14(木) 15:54:46 

    >>2
    1枚でも買ったら可能性が生まれるんだよ。1枚300円で抽選日まで楽しい夢見られるんだわ。

    +42

    -4

  • 108. 匿名 2023/12/14(木) 15:55:21 

    使い道考えながら眠りにつくのが至福のとき

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/14(木) 15:55:32 

    >>1
    でも買わないと当たらないから買うよ。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/14(木) 15:56:30 

    >>15
    よろしくじゃなく、よろしくお願いしますだろw
    相手は神様です。

    +43

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/14(木) 15:57:44 

    >>2
    何県で当たるのかすらわかんないもんね
    売り場山ほどあるけど茶番だわ

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2023/12/14(木) 15:57:44 

    買うのやめてその分競馬にまわすことにした

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/14(木) 15:58:53 

    >>84
    こうやって噂されて近所に知れ渡るのかな…
    もし当たっても、早目に全額使ってもう無いよって設定にした方が良いかもしれない

    +43

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/14(木) 15:59:04 

    >>15
    当たったら焼き肉おごって~

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/14(木) 15:59:37 

    >>44
    よく利用するお店で、株主優待のある会社の株は買おうかなと妄想してる

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/14(木) 16:00:54 

    ジャンボは毎回バラを一組だけ買います。
    年一回は3000円が当たります。

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/14(木) 16:01:53 

    >>34
    お客さんとかで普通に「スクラッチ1000万当たっちゃって」とか電話で話してる人いた
    不用心だなと思った笑
    でも全部ローン返すのに使うからいいんだとも言ってた

    品出し中に聞こえてきたから全部話は聞かせてもらった

    +59

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/14(木) 16:02:04 

    >>1
    顔出しで三年で失いました〜馬鹿で〜すって出て来れる所が、そういうとこだぞって感じだねw

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/14(木) 16:02:05 

    >>59
    よこ
    当選金が、の意だと思うよ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/14(木) 16:02:35 

    キスマイとサンドの10万円の宝くじの回(スクラッチ・ロト・ナンバーズ含む)を見てたら買う気なくした…
    あんなに購入しても必ず当たる300円と数万だけ何だもん

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/14(木) 16:03:19 

    >>71
    気が向いた時に3枚だけ買う
    それでも1万当たったことあるよ
    3枚しか買わないから300円当たっても嬉しい気持ちは味わえる

    +11

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/14(木) 16:04:04 

    >>16
    みずほ銀行で上客しか入れない部屋に入ってそこで高額当選者しかもらえない冊子もらって行員からの執拗な勧誘(投資関係)を上手く断り帰りに銀座で欲しいもの100万円分散財するとこまでは細かくシュミレーション出来てる👍

    +43

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/14(木) 16:04:37 

    >>107
    毎年一枚だけ買ってる

    それで年末まで夢語れるし(笑)

    一枚当たればいいのよ
    バラ売りが高額当選するか知らないけど

    一万円でもいい当たってくれ・・・

    +10

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/14(木) 16:04:40 

    3000円買って一万くらい当たったことならある

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/14(木) 16:05:47 

    母が15年くらい前に10万当てたのが最高額

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/14(木) 16:06:20 

    >>1
    宝くじが当たる前に持っていた貯金はそのままなのかな?
    1億5千万円を投資ですったのは残念だけど、
    お金で経験を買ったと思うしかないね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/14(木) 16:06:52 

    >>32
    たしかに。高額当選して残ってるなんて言ったら集りが来そうだもんね

    +57

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/14(木) 16:08:21 

    >>115
    それは良いかもしれない💛
    私もそうしよ!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/14(木) 16:08:43 

    >>60
    スペックの良いゲーミングPC買うかなー
    そして月1〜2回、2万超のコースの食事をしに行く
    住宅ローンは今のところ保険と考えると激安だから、そのままにしておくつもり
    宝石やブランド品にそんなに興味が無いし、ドカンと使う能力は無いかも
    ちょこちょこ寄付して、旅行が増えるくらいかも
    金額気にせず、タクシーや新幹線に乗るようにはなるのかな

    うーん、発想が庶民だ

    +17

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/14(木) 16:09:18 

    >>105
    増やしておかないと子に相続するとき めちゃくちゃ取られるから大変なのよ

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/14(木) 16:10:27 

    >>7
    それしかないよね。当たらないのはわかってるけどあれこれ考えるのが楽しい

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/14(木) 16:10:42 

    >>1
    アホか 買わなきゃ当たんねーだろうがw
    夢は夢だからおもしろい 夢見るために1500円分買ったw
    年末、冗談で金貸して 担保は10億円の宝くじ
    当たる訳ないでしょ ばかか〜w
    を恒例にしてるから

    +3

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/14(木) 16:10:57 

    >>60
    温泉旅行に2泊したいなあ
    誰にも言わないで貯めておきたい

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/14(木) 16:13:18 

    >>105
    そういう強欲な人の方が当たるのかも

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/14(木) 16:13:59 

    親戚の独身のおばちゃんが昔ビットコインでめちゃめちゃ儲けたらしいけど一軒家買ったり高級車買ったりでほぼ残ってないって。ただ仕事だけは辞めてない

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/14(木) 16:14:04 

    購入されていない番号が当たってる

    っていうことがあり得るかもしれないとは考えないの?

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/14(木) 16:19:01 

    こんな使い方しか出来ない人にはもったいない

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/14(木) 16:19:18 

    >>4
    私も3300円当たりました
    10枚買ったから300円しか得してないですが
    ちょっと嬉しかったです

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/14(木) 16:19:33 

    使うのではなく増やす発想がないんだな

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/14(木) 16:20:07 

    >>37
    これ手に入れたいわ
    1000万以上当たってみたい

    +36

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/14(木) 16:22:36 

    この人の使い方が特殊

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/14(木) 16:22:47 

    >>4
    それで、競馬行こう!

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/14(木) 16:23:06 

    19日が宝くじ購入にいい日だから
    当日午前中に買おうと思ってる。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/14(木) 16:23:49 


    日本の宝くじはほんと還元率悪すぎる。
    YouTuberがよく買ってたけど、大体3割くらい返ってくる程度だった。
    雷自分に落ちるよりも一等当てる確率は低いとか聞いて馬鹿馬鹿しくなった。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/14(木) 16:24:25 

    >>11
    現金あるから現物だろうしね!
    東電だとしても少しは残る。

    +9

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/14(木) 16:27:27 

    >>15
    よかろう・・・
    「3年でほぼ全額失った」高額当せん者の現実…年末ジャンボ1等当せんの確率は2000万分の1

    +44

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/14(木) 16:29:21 

    >>1
    全額はダメよ
    分散しないとね
    銀行で口座開設したら新NISA進められて、ピーカブの時に口座作ったけど何もしないままだった
    NISAも考えすぎてやらず
    新NISAはやってみようと思ったけど、銀行員のお姉さんが半分くらい減っても大丈夫ですよ~みたいな
    やりたくなくなるような事を言ってきた
    本人は気づいてない

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/14(木) 16:29:26 

    >>136
    何ユニットもあるから、流石にゼロってことは無いだろうと考えてる

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/14(木) 16:33:08 

    >>146

    チベスナの神なんて次にくる画像想像できるんだけどw

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/14(木) 16:33:28 

    >>8
    全額失うってあるの?
    なんだかんだで右上がりなわけだからずーっと持っていればいいんでは

    +20

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/14(木) 16:35:25 

    >>6
    私は買ってもないのに
    想像だけしちゃってる笑

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/14(木) 16:38:48 

    >>44
    やったとしてもめちゃくちゃ安牌な投資にするよ

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/14(木) 16:40:20 

    >>141
    でもイギリスやアメリカでも超高額当選した人は結構な割合でその後破産するらしいよ

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/14(木) 16:43:35 

    一等は恐い
    3000万円位のささやかな額で良いから当たりたいわー

    +13

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/14(木) 16:48:08 

    >>1
    当選確率の例えがものすごく分かりにくい。
    例えるなら、1~6までのさいころを振って1が何回連続で出る確率とほぼ同じとか、じゃんけんで何連勝する確率とほぼ同じかもっと分かりやすいもので出してほしい。

    +2

    -2

  • 156. 匿名 2023/12/14(木) 16:49:35 

    >>130

    増やしたらもっと取られるのでは?

    不動産とかじゃなく流動資産として残しておけば相続税取られたとしても大変なことにはならないはず

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/14(木) 16:50:52 

    >>155
    お米一粒の例え方は分かりやすいなと思ったよ
    日頃料理とか買い物しない人?

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2023/12/14(木) 16:52:13 

    >>3
    お昼寝してたの?

    +0

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/14(木) 16:55:57 

    >>1
    投資だけで0にしたのなら
    この人の生活は元に戻っただけだね
    3年間夢見ただけで

    人間関係悪くなったり、仕事辞めたり、破滅に向かった使い方してないなら結果よかったじゃん

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/14(木) 17:03:49 

    散々やめとけって言われてるのになんで投資してしまうのか
    小遣いにして遊んだ方がマシだろ

    +8

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/14(木) 17:16:44 

    100円くじの換金をしにいって
    どうせ当たってないと思ってたから、500円当たって思わず「わあっ…!」て声でたら
    まわりの人々が明らかに緊張感をもった何ともいえない表情でこちらを見た。
    「500円あたったーうれしいー」と棒読みしたわw

    +15

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/14(木) 17:23:52 

    >>113
    投資にすって失敗したって言われりゃ妬みにもならないしね

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/14(木) 17:24:12 

    >>15
    今年は、 1等を3本ぐらい 当てよっかなぁ?と思ってるぞ~

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/14(木) 17:26:50 

    自身だったら家と腕時計数個買って残りは貯金して少しずつ使うから絶対にそんなふうにはならない

    ブランド品も車もバイクも海外旅行も興味ないし

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/14(木) 17:29:04 

    >>158
    うん

    +2

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/14(木) 17:33:55 

    金額もっと分散して当選者増やしてほしいなあと思う

    +14

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/14(木) 17:35:36 

    >>26
    あー・・確かに
    1枚買って夢を嚙みしめるわ

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/14(木) 17:40:03 

    一等組違いの人がいたり、一億当たったという人が2人いて、友達は100万当たったから、やっぱり誰かしら当たってはいるんだね。私も一万円なら当たったことある。だから宝くじという夢を買いに行きます。
    年末まで妄想できる。

    +17

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/14(木) 17:57:15 

    >>157
    この記事での例え方が間違っていますよ。
    これだと、確率ではなく割合の説明ですよ。
    この記事の例で見てみると、
    米粒を全て調べて特定の米粒が何粒含まれていましたが割合、
    多数の米粒の中から1粒を選んでそれが特定のものだったが確率です。
    この記事を読むと10kgの米が40袋、そのうちの1粒と言ってます。これは全ての米に対してそのうちの1粒と言っているので、これは割合の説明です。
    確率の場合、全ての米粒を調べて特定の米粒が出る可能性は、という事です。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/14(木) 18:02:50 

    >>1
    全額賭けられるってのが凄いなw
    泡銭の使い方としては潔良い感じするわ
    私なら何かしらの物を買って残すもの

    +6

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/14(木) 18:04:20 

    >>18
    私が買った宝くじが救急車や公園の遊具になってるから良いんだよ!

    なのでそろそろ億当たって欲しい!!!!

    +22

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/14(木) 18:06:59 

    >>2
    一等当たれば大きいもんで

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/14(木) 18:07:23 

    >>60
    んーまず借金を
    一気に返すかな。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/14(木) 18:07:47 

    当たったらローン返して父に新車の軽トラプレゼントするんだ!そして当選金の10分の1は寄付することに決めている。

    +11

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/14(木) 18:08:26 

    >>8
    投資は無くなっても悔いはない金額しか入れちゃだめだと必ず書いてあるよね

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/14(木) 18:10:21 

    >>168
    組違いは私の周りでもいるがさすがに1億当たった人はいないわ
    いるのかもしれないが喋ってしまう人が周りに二人もいるって、ある面ではヤバくない?

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/14(木) 18:13:24 

    連番1組とバラ2組を毎年買ってる
    夫は連番じゃなきゃ大したもの当たらないじゃないかと言うが、私は夢買い人なので一枚目で結果がわかってしまう連番より10枚見終えるまで何が出るかわからないバラの方がよい

    +17

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/14(木) 18:16:10 

    一等とか高望みしないから100マン位でいい

    イヤ、五万くらいで結構です

    ‥プラマイ0ならばんばんざい


    と夢のレベルが低下してくる

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/14(木) 18:17:30 

    >>60
    車が古いから買い替えて、奨学金完済して、残りは貯金!
    あ、でもバッグと靴もボロボロだなぁ…
    コロナ以降、旅行してないからしたいなぁ…

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/14(木) 18:23:45 

    私は100万円くらい欲しい
    億はいらん

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/14(木) 18:25:52 

    >>123
    私も毎年一枚しか買わないんだけど、一枚で当たった人もいるからまぁ一枚でいいかなと思ってる。当たったら可愛い柴犬を飼いたいです。

    +9

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/14(木) 18:35:52 

    >>1
    1枚でも買えば当たる確率が

    『ゼロではない!』って

    とこがいいんだよ。

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/14(木) 18:39:14 

    >>2
    初めて宝くじを買った友達が当たったら~の計画を立ててて外れたんだけど「そんな簡単に当たるわけ無いじゃん」と言ったら激昂した。
    10枚買ったら必ず10000万当たると思ってる方がおかしいと思うのだが…。

    +6

    -8

  • 184. 匿名 2023/12/14(木) 18:39:23 

    二千万円で良いから当選したい
    数年は食べていける

    変な事に手を出すからそうなる

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/14(木) 18:48:10 

    >>143
    じゃあ私も!
    背中を押してもらいました( ˆˆ )

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/14(木) 18:55:39 

    2000万分の1・・・雷に打たれる確率よりも低そう。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/14(木) 18:55:41 

    >>176
    大分年数経って使い果たしてからだよ。だから言えたんだね。

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/14(木) 19:00:18 

    >>34
    分不相応な家買ったりして
    その後の固定資産税で破産するんだよね

    +18

    -0

  • 189. 匿名 2023/12/14(木) 19:07:19 

    使うなら形に残る物がいいね
    それなら目が覚めたときに手元に残る
    キャバクラで豪遊とか女に貢ぐとか
    慣れてないのにレバレッジで投資に全額入れるとかはアカン

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/14(木) 19:13:24 

    イオンでおじいさんが高額当選してた
    赤い高額当選って文字が出てた
    並んでる人がどよめいた
    当たる人は当たるってわかった


    +15

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/14(木) 20:05:32 

    >>12
    わかるよー
    夢を買いたいけども
    10枚3000円…
    当たりたいならもっと買わきゃダメだろうし
    年末年始お金かかるしな…
    って結局買わない。

    +14

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/14(木) 20:32:34 

    >>1
    どんな下手くそな投資したんやろ?
    買ってすぐ売るやつですかね。
    せめて配当株にしたらよかったのに。

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/14(木) 20:54:41 

    >>70
    よかったね。 おいしいものでも食べてくださいな

    高額の配当金は人生が狂うからさ 1等が100万円で50万 30万 10万 5万がたくさんの人に当たるような 宝くじがあったらいいなといつも思うよ

    +11

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/14(木) 20:55:42 

    毎回1枚買ってます。当たるときは当たるし300円で富豪の夢見て楽しんでる。一万円当たったこともある。

    +9

    -1

  • 195. 匿名 2023/12/14(木) 21:51:32 

    年に5・6回?3000円だけ買うから妄想のための出費。でもそろそろ大きいのが当たりそうな気がしてる。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/14(木) 22:14:20 

    >>37
    愛読書はその日から読む本です。って言ってみたい。
     

    +15

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/14(木) 22:23:20 

    >>1
    毎年バラで5枚買う
    家族分と飼い猫の分
    当たらなくても貯金としてるよ。
    当ったら会社の倉庫とキャットタワーを買う!

    +4

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/14(木) 22:34:40 

    競馬か競艇の方がいい。
    自分で選ぶから。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/14(木) 23:04:21 

    >>190
    高額当選って表示されるの5万円とか10万円からじゃなかった?
    個人的に100万越えてから高額当選って言って欲しい

    +14

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/15(金) 00:39:45 

    >>2
    日本政府の思う壺

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/15(金) 02:58:34 

    >>1
    当たらないらしいけど

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/15(金) 03:39:26 

    >>37
    ネット購入で当たったらこれはなし?

    +0

    -1

  • 203. 匿名 2023/12/15(金) 03:50:01 

    >>180
    億とか怖いよね

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/15(金) 04:05:19 

    今年初めて買った
    当たりますように🎯

    +5

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/15(金) 04:15:01 

    >>5
    5000円は少額ではない!

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/15(金) 04:15:58 

    >>26
    >>12
    1枚だけ買ったときの方がさらっと当たる気がするわ!

    +5

    -1

  • 207. 匿名 2023/12/15(金) 04:17:44 

    当たったら父の治療費にしたい

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/12/15(金) 04:18:48 

    >>34
    一括だと損しない?

    +8

    -1

  • 209. 匿名 2023/12/15(金) 06:09:57 

    >>16
    わかる。
    その妄想で気持ちがワクワクするよね。
    家買おっかなーとか。
    おそらく本当に、当たったら誰にも言わずに子供に1/3は贈与すると思う。
    そして普通に生活する。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/15(金) 07:44:58 

    >>113
    噂されたくなかったら、本人が何も言わなきゃいいのよ。
    いろいろ細かい噂だったから言ったの本人しかいなさそう。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/15(金) 08:53:37 

    >>129
    発想が同じすぎて笑った。
    まず買いたいもので、私も性能がいいゲーミングPCが思い浮かんだ。評価低いけどスターフィールドやりたい〜。

    +2

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/15(金) 08:59:45 

    >>63

    私はその状態の後、販売所で当選チェックしてもらって、店員さんと一緒に驚くまでセットにして想像してるw

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/15(金) 09:27:29 

    >>44
    大金を手に入れたんだから、今までと変わらず普通に働いて、ちょっとだけいい暮らしをしていければいい。
    投資失敗とかしてマイナスにはしたくない。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/15(金) 10:17:41 

    高額当たったとして後20年生きるかなって年齢だから一般人より少し贅沢な暮らししても使いきれないと思う
    当たったら平屋の一戸建て買ってジムニー買ってドローン買って空撮YouTuberなりたい

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/15(金) 15:17:47 

    当たったら両親を船旅に連れてってあげたいので、今年こそよろしくお願いします🙇(宝くじ購入済み)

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/15(金) 15:39:09 

    高額当選しても、上手くやってる人の方が多いんじゃない?
    そういう人は記事にしても面白くない

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/15(金) 16:20:35 

    こないだガソリンスタンドで会計後に当たりが出て宝くじ一枚貰った!
    家に着くまで宝くじ当たったらどうするかで大盛り上がりでした笑
    息子6歳が1万円くらいが当たればいいねぇって言ってて面白かったです😂
    本当に当たれば良いなぁ🌟

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/16(土) 16:26:02 

    >>27
    に、2枚!?売り場で2枚下さい、とか言うの恥ずかしくてできないんだけど別に普通なのかな。

    +3

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/22(金) 09:24:42 

    >>8
    投資も複数に分散して投資して全額消えるってことあるのかな?
    マイナスになってもなんだかんだ一つくらいは残りそうな気がするけど

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/22(金) 19:03:18 

    >>183
    その程度で激昂されて災難だったね……😖
    でも当たる人は 絶対当たると確信を持ってる人が結構多いと聞いた。
    運は思い込みも大事なのかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。