ガールズちゃんねる

前髪がベタつく

67コメント2023/12/15(金) 09:57

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 15:12:00 

    お風呂上がりにスキンケアをして、ドライヤーすると既に前髪がベタついて束になってます。たまにサラサラの状態の日もありますが、時間が経つとベタベタです。何か対策はありますでしょうか?

    +32

    -2

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 15:12:20 

    強風

    +0

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 15:12:58 

    ドライシャンプー

    +3

    -3

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 15:13:02 

    ベビーパウダーでもパタパタしたら?

    +34

    -4

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 15:13:13 

    >>1
    毎朝顔を洗う時に前髪も洗ってます。寝癖も取れるし。

    +27

    -2

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 15:13:15 

    >>1
    ドライシャンプー持ち歩きはむずい?

    +3

    -4

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 15:13:20 

    何が原因でべたつくんですか?
    皮脂?
    まとまりじゃなくてベタつきなんですか?(質問攻めすみません

    +15

    -6

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 15:13:24 

    ベビーパウダーはまじでおすすめだよ

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 15:13:26 

    化粧水とか乳液が着いちゃってるとか?

    +24

    -1

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 15:14:10 

    肉系惣菜やカップ麺ばかり食ってたらそうなったよ

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 15:14:26 

    お風呂上がりって、原因はなんだろうな

    +4

    -2

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 15:14:33 

    前髪がベタつく

    +25

    -3

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 15:14:41 

    デコの皮脂と頭皮の皮脂出過ぎ問題

    +9

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/14(木) 15:15:17 

    私も同じ。イニスフリーの粉はたいてる😓

    +13

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/14(木) 15:15:17 

    髪の毛をクリップでとめたりターバンとかはダメなの?

    +1

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/14(木) 15:16:20 

    勘違いしてる人多いけど翌日の朝じゃなくてお風呂上がりのスキンケア後に乾かすと既にベタついてるんだよね?
    リンス、トリートメントを流しきれてないか乳液とかか髪に着いたまま乾かしてるからじゃない?

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/14(木) 15:17:02 

    >>1
    手指消毒用のアルコールをティッシュに含ませて拭くと良いよ
    介護でアルコール洗髪とかあるからアレルギーじゃなければ体に害はないよ

    +2

    -8

  • 18. 匿名 2023/12/14(木) 15:17:27 

    スキンケアのクリームとかでしっかりケアしてるからベタつく(夜だけの問題)のか、日中にベタついてくるという悩みなのか文章だけではわからないけど

    スキンケアでベタつくことに関してはもう諦める。
    毎朝前髪洗って乾かす。
    メイクの仕上げにベビーパウダーをおでこにはたく。
    それでも前髪がベタついてきたらブラシなんかで前髪に含ませてコームでとかすと復活するよ。

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/14(木) 15:18:53 

    イニスフリー使ってる
    さらさらになるしそもそも崩れにくい

    +6

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/14(木) 15:18:57 

    スキンケアの油分が移るってことですか?

    私もお風呂上がりに髪をタオルでターバンしてスキンケアしてタオルに髪の水分を吸わせるため少しターバンまま放置してからドライヤーしますがパサパサなくらいです
    ちなみにスキンケアはベタつきが苦手なのでサッパリ系だと思います

    +0

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/14(木) 15:19:45 

    スキンケアが終わったら、石鹸で手を洗って油分を落とす
    多分、手についた化粧品の油分か、ヘアオイルやヘアクリームを前髪に付けてるのが原因かと

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/14(木) 15:21:42 

    >>1
    オデコ保湿でベタベタにするから前髪が吸収するんだよ。
    保湿したあとオデコティッシュで押さえてみて。

    +9

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/14(木) 15:22:41 

    前髪にトリートメントしない

    +5

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/14(木) 15:23:22 

    >>16
    髪乾かす時に私は前髪は朝セットするのでオールバックにしてて、そもそもスキンケアの後に髪が顔につくのが苦手なのでお風呂上がりからすでにおでこ全開な状態なんですが
    お風呂出た段階から前髪を下ろしてる人も多いんでしょうか?

    +2

    -3

  • 25. 匿名 2023/12/14(木) 15:23:54 

    >>11
    原因次第でちょっと変わるよね

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/14(木) 15:24:00 

    >>1
    スキンケア後、おでこだけティッシュオフすると多少ましになる

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/14(木) 15:24:35 

    >>1
    お風呂上がりはミスト化粧水だけでとりあえず済ませて、ドライヤーの後にしっかりスキンケアしたら?

    +3

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/14(木) 15:24:38 

    >>1
    おでこにベビーパウダー叩くと良いよ

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/14(木) 15:25:56 

    >>5

    同じく!
    洗顔フォームや石鹸で顔を洗いながら前髪も 笑

    さすがに朝から前髪だけシャンプーは面倒なので(^-^;

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/14(木) 15:31:51 

    >>1
    コンディショナーのシリコンが蓄積されているので
    シリコン除去シャンプーを買って洗う

    +2

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/14(木) 15:34:03 

    ノンシリコンのシャンプーにするといいかもしれないです!

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/14(木) 15:35:26 

    >>1
    これいいよこれ。
    前髪がベタつく

    +13

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/14(木) 15:36:32 

    >>10
    だったら髪全体がベタつくんじゃないの?
    主さんは、前髪だけがベタつくって言ってるのかなと。

    +1

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/14(木) 15:38:32 

    >>8
    どうやって使うんですか?
    白くならないの?

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 15:40:23 

    >>33
    よこ
    顔の脂がついて前髪だけベタつくとか??

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/14(木) 15:43:01 

    脂漏性皮膚炎ではないでしょうか?私もお風呂入って翌朝にはそんな感じでした。
    前に皮膚科に行ったら指摘され、そこの先生が言うには前髪が束になるんだよって話してました。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/14(木) 15:43:51 

    すっぴんパウダーみたいなやついいよ!
    スキンケア後に、おでこもそうだし顔全体使うとべたつかないし肌にもいいみたい

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/14(木) 15:44:10 

    前髪がベタつく

    +1

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/14(木) 15:44:35 

    >>1
    メリットかコラージュフルフルにしたらベタベタから解放された

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/14(木) 15:47:56 

    前髪サラサラになるパウダーとか、色々売ってるよね

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/14(木) 15:49:08 

    こういうのは
    前髪がベタつく

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/14(木) 15:49:46 

    >>12
    いいよなぁ~!
    ベタつかないやつ、いいよなぁ~!

    +22

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/14(木) 15:50:37 

    前髪にスキンケアが付かないようにピンで留めて、お化粧したあとにヘアセットしてる
    前髪がベタつく

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/14(木) 15:53:14 

    これとか
    前髪がベタつく

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/14(木) 15:56:04 

    >>7
    私の場合猫毛で脂吸いやすい
    多分軟毛の人はあるあるだと思う、、、

    +14

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/14(木) 15:56:27 

    こんなのも
    前髪がベタつく

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/14(木) 16:12:21 

    >>46
    なんでも売ってるんだね

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/14(木) 16:17:19 

    >>45
    私も毛が細くて柔らかくてそうなります…。

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/14(木) 16:20:08 

    >>1
    スキンケア用品のせいでなのか、シャンプーの方なのか分からないけど
    もしシャンプーの方だったら

    細くてさらさら髪質の娘が同じでした
    乾かすとペッタリ束になってしまう
    ノンシリコンシャンプーに変えたら解決しました

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/14(木) 16:20:17 

    上げておけばいいと思う。

    +1

    -1

  • 51. 匿名 2023/12/14(木) 16:22:56 

    冬場は大丈夫だけど、夏場はべったべたになります。
    前髪に癖つけたくなくて下してドライヤーすると、乾くまでに汗でべとべと。
    ドライパウダーはたいても、ドライヤーの熱でドライパウダーが溶けて大惨事。
    実家暮らしで、洗面所(冷暖房なし)以外でのドライヤー使用NG。
    全然解決にならないけど、諦めるしかないかなと思ってます。

    +0

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/14(木) 16:48:25 

    私は、遠野なぎこみたいなべたっとした前髪になる。
    元々癖が前髪にあるのだけど、こてで伸ばすと何故かぺったんこでなぎこみたいになる🥹

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/14(木) 16:54:06 

    >>1
    根元にコンディショナーかトリートメントしてないかい?
    そして、すすぎ不足かもよ。

    でなかったら、髪質が竹山か。

    +0

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/14(木) 17:01:55 

    >>1
    シャンプーした直後ならシャンプーが合ってないんじやわない?
    私はなぜかH&S使うとどれだけすすいでもベタベタして大変なことになる

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/14(木) 17:03:32 

    >>25
    トリートメントすすぎ残し、アウトバストリートメントかオイルつけすぎ、スキンケア塗り過ぎのどれかかな

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/14(木) 17:04:01 

    >>16
    だよね。主の場合は、洗髪とお風呂上りの手順に問題ないかひとつずつ確認すれば、原因がわかるのでは?
    意外と、前髪だけトリートメントを流し忘れてるとかかもしれない。

    +1

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/14(木) 17:11:31 

    >>28
    さらに前髪にもベビーパウダーはたくとサラッサラになる。最初は髪が白くなるけど、しばらく経つと透明になる。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/14(木) 17:47:22 

    皮脂がそこだけ過剰に出てるとか?洗いすぎるとよけい出るみたいだから、顔洗う時は前髪も濡らさないようにした方がいいかも。

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 18:09:08 

    >>1
    &beのこれおすすめ
    あと眉毛描く前にやっておくと綺麗に色乗るよ

    「余分な皮脂や汗を吸収し、べたつきを抑えてさらさらに整える全身用パウダー。 テカリや化粧崩れを防ぎ、さらっと涼しげな肌を保ちます。マスク蒸れのケアにも。 頭皮に使うと髪がふんわり立ち上がり簡単にボリュームアップ。」
    前髪がベタつく

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 18:28:48 

    >>1
    髪の毛洗って乾かしたら、ピンで前髪とめてオデコだしておく。朝、前髪はアイロンで巻く。←ここ大事。

    前髪巻かないと、すぐに前髪が「髪の毛洗ってない人」みたいになって、みすぼらしい。でも、アイロンで巻くだけで全然違うよ!

    オデコ広いですか?私は広くて、そのぶん前髪も長い。それもあるんじゃないかなー、って思ってる。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/14(木) 19:30:35 

    >>4
    余計に粉っぽくなって固まりそう

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/14(木) 20:52:19 

    >>1
    シャンプー合わないとか?
    オイル系のシャンプー使うと乾かす時手がベタベタしてくる…

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:06 

    >>8
    良くないって言われてない?
    毛穴詰まるとか

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/14(木) 21:39:59 

    >>59
    サラサラしていいよね
    頭皮にも使ってるけど夕方のベタつきが緩和されて良い感じよ

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 00:33:10 

    スキンケアのせいならパウダーはたくかティッシュオフで解決すると思う
    あとは前髪だけなら癖ついても濡らして乾かすのそんなに時間かからないし、スキンケア直後は下ろさないとか?

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 09:53:52 

    私脂性肌の軟毛だから、お風呂上がってスキンケアする前にまず前髪だけ乾かすよ
    で、前髪とめてスキンケアして、顔パックしてる間に髪乾かす!
    で、終わったらおでこにベビーパウダーはたいて終わり!

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 09:57:08 

    アンドビーのパウダーをデコと前髪にポンポンしてるよ。
    軟毛で少なくて脂吸いやすいんだよね。これやりだしてからは次のシャンプーまでサラサラだよ!
    前髪がベタつく

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード