ガールズちゃんねる

電車の中でコーヒー論争

229コメント2023/12/14(木) 16:24

  • 1. 匿名 2023/12/13(水) 11:57:32 

    主、只今電車の中です。とある駅からコーヒーを手に持って入ってきた女性がいます。以前、主はこのような方がつまづいた際に、コーヒーがお洋服にかかってしまったことがあり、その後、着替える時間もなくコーヒー臭いまま仕事の会議に参加したことがあります。
    ガル民の皆さんは、電車の中でコーヒーを飲みますか?私はペッドボトルならいいと思うのですが、どの程度なら許せますか?意見を聞かせてください!

    +187

    -28

  • 2. 匿名 2023/12/13(水) 11:58:27 

    ペットボトルまで

    +491

    -7

  • 3. 匿名 2023/12/13(水) 11:58:30 

    電車の中でコーヒー論争

    +14

    -16

  • 4. 匿名 2023/12/13(水) 11:58:51 

    匂いが強い食べ物飲み物、溢れやすいものは嫌だな

    +284

    -3

  • 5. 匿名 2023/12/13(水) 11:58:56 

    まぁ非常識だよね

    +330

    -7

  • 6. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:08 

    指定席以外では飲食しない。

    +175

    -1

  • 7. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:10 

    マックとかもめちゃくちゃ臭いから辞めて欲しい
    ビール飲んでる人も見る

    +255

    -5

  • 8. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:16 

    >>1
    電車の中でコーヒー論争なんてあるの?

    かかったら、それは嫌だね!
    でもそれはコーヒーに限らずじゃない?
    ジュースでも缶スープでも(笑)同じだ。。。

    +241

    -15

  • 9. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:17 

    座った状態でペットボトルならたまに飲むことあります…

    +232

    -7

  • 10. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:17 

    >>1
    生クリームマシマシのフラペチーノとか持ってる人もたまに見る

    +125

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:29 

    缶の飲み物飲んでる人もたまに見かけたことあるけど、なんか見てて冷や冷やしたわ
    ぶっかけられそうで

    +91

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:35 

    行儀が悪い人が増えた
    近付かないに限る

    +164

    -6

  • 13. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:37 

    私ならドリンクホルダーとかバッグに入れるよ。持ち歩かないよ

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:45 

    電車には持って乗らないな

    +104

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:54 

    魔法瓶とかペットボトルとか、ちょっと1口飲んですぐに閉められるやつならあり。コンビニとかのは無しかな。

    +174

    -2

  • 16. 匿名 2023/12/13(水) 11:59:56 

    ペットボトルとか蓋付きの缶のやつなら良いと思う

    +39

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:00 

    対面シートの電車(比較的長めの移動)ならまぁ有り
    対面じゃないシートは短め移動なのでそもそも飲まない

    +9

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:05 

    >>1
    コーヒーを手に持って入ってきたってカップコーヒーってことだよね。自分ならカップ買うなら電車降りてから買うわ。

    +124

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:08 

    コーヒーの匂いで酔うからペットボトルにして欲しい
    ペットボトルもホットだと香りがわりと広がるよね…

    +51

    -11

  • 20. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:09 

    >>7
    電車オンリーの東京なら仕方ないような...

    +8

    -31

  • 21. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:12 

    蓋がある等、こぼれない(こぼさない)状態なら別にいいと思う

    さすがに満員電車ってわかってて
    クリーム盛り盛りのくそでかフラペチーノとか飲んでたら引く

    +103

    -4

  • 22. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:17 

    駅降りてから買えよwwwって思うよね
    それとも自分の最寄りにオサレカフェがない田舎者なんだろうか、って思う

    +83

    -6

  • 23. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:22 

    ロングシートかクロスシートかによると思う

    +3

    -3

  • 24. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:26 

    >>1
    新幹線とか相当空いてる電車なら飲むことあるけど、基本的にはペットボトル以外の飲み物は持ち歩かないな

    +82

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:31 

    ペットボトルやマイボトルならいいと思う
    飲むたびにちゃんとキャップ閉めれば
    でも混んでる中で飲むのはよほど喉が渇いてない限りはしないなー
    テイクアウト用のカップはちょっと不安だよね

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:45 

    持って入ることはあるけど隣に人が座ったら空いてる穴は手とかハンカチとかで抑えて乗ってる
    口にはもっていかないかな、こぼすと怖いから

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/13(水) 12:00:58 

    ペットボトルならOK。
    スタバの容器持って乗ってる若い子居るけどあれはハラハラするからやめて欲しい。

    +50

    -2

  • 28. 匿名 2023/12/13(水) 12:01:25 

    ペットボトルでもこぼされる可能性があるから正直言うと嫌だな
    何時間も乗るような電車なら水分補給しないのは無理だし仕方ないけど、自分は都内住みだから都内の話になるが、都内の電車なら乗っててもせいぜい1時間以内だろうし、乗る前と乗った後に駅のホームで水分補給すれば…?と思う
    わざわざ電車の中で飲食する人は地雷だと思ってる

    +13

    -17

  • 29. 匿名 2023/12/13(水) 12:01:27 

    お洋服

    +12

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/13(水) 12:01:31 

    >>1
    ペットボトルなら全然気にならない。

    主のお洋服にコーヒーが掛かってしまったとき
    「クリーニング代をお支払いします!」みたいなやり取りってあった?
    ドラマでしか見たことないので気になる。

    +43

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/13(水) 12:01:41 

    トピずれだけど、期間限定の短期バイトの合同説明会の時に、その手のコーヒー片手に入ってきたおばさん居てびっくりしたよ。
    多分、同じ店舗の人は働きにくいんだろうなーって、勝手に非常識な人だと見た!

    +3

    -11

  • 32. 匿名 2023/12/13(水) 12:01:47 

    電車の込み具合によるかな
    フタ付きの物で明らかに座って飲めるならいいかな
    立ち飲みは行儀悪い


    +7

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/13(水) 12:01:48 

    >>7
    ケンタッキーも匂いがすごいw

    +32

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/13(水) 12:02:00 

    ペットボトルみたいにちゃんと密封できるものじゃないとダメだと思う。コーヒーもにおいが嫌な人だっているし。
    新幹線とか飛行機とか、席についてから座ってる間に飲むぶんは別として、普通の電車に関してはダメだと思う。

    +11

    -5

  • 35. 匿名 2023/12/13(水) 12:02:08 

    他人のならともかく自分のでお洋服ってなんか草

    +8

    -8

  • 36. 匿名 2023/12/13(水) 12:02:23 

    満員電車でスタバ持ってて私の頭の近くで飲んでた女いた
    ひたすら睨みつけたわ
    ペットボトルならありだけど、コーヒーはなし

    +32

    -10

  • 37. 匿名 2023/12/13(水) 12:02:25 

    常磐線に乗るとよく酒飲んでいる乗客に遭う
    なんて民度が低い路線なんだろうか

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/13(水) 12:02:30 

    昔は酔っぱらいよく見たわ 
    電車に缶ビールとか持ち込んでずっと飲んでるの
    臭いし絡まれたら嫌だから避けてたけど

    コーヒー飲んでる本人もリスクあるのによく持ち込めるね
    飲んでる最中に電車揺れたらえらいことになるじゃん

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/13(水) 12:02:30 

    >>20
    電車に乗らないとマックもかえないの不便すぎるよそれ…

    +6

    -10

  • 40. 匿名 2023/12/13(水) 12:02:39 

    >>10
    持ってくる人に限って上の丸っこいカバー最初から取っちゃうタイプだったりするんだよねw

    +34

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/13(水) 12:02:40 

    常に水携帯してるけど普通の電車なら薬飲むとかよっぽどのことがない限り基本飲まないわ
    座っててもやっぱりこぼすリスクあるし

    +16

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/13(水) 12:03:02 

    ジュースかけられたことあるから無し
    家に帰る時だったけど、コートクリーニング出すことになって最悪だった

    +16

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/13(水) 12:03:13 

    >>28
    パニック含めメンタル不調の時は薬と飲むことあるかも…
    申し訳ない

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/13(水) 12:03:46 

    満員電車なら飲み物は控えて欲しいけど
    ある程度座席は空席チラホラ、立ってる人ぽつぽつくらいなら
    コーヒー飲んでたりは気にならないかも
    これがカップに蓋されてないだと嫌だけど
    なんにせよコーヒーかけといてすみませんって逃げ去るようなアホは常識ないよ

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/13(水) 12:03:50 

    >>37
    まあ私もユーザーだけど常磐線はそういう路線よ

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/13(水) 12:03:55 

    匂い駄目って言ってる人いるけど、551の肉まん持ち帰りトピでは匂いなんて気にしない派が多かったよ。
    私はどっちかってと551より珈琲の匂いのがマシだけど

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/13(水) 12:03:56 

    駅で売ってるストロータイプのやつよく買うけど構造的にこぼれないと思う
    珈琲かけられるって缶だったのかな??

    +2

    -9

  • 48. 匿名 2023/12/13(水) 12:04:09 

    カップは勿論だけど、タンブラーでもハラハラする。アレ蓋が緩いから結構揺れたら蓋の間からダボダボ中身が溢れるのよ。急停車とかあるから、私も未開封の缶かペットボトルまでかな

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/13(水) 12:04:32 

    >>7
    私なんか、バスでスイカ食ってる婆さん見た事あるよ。

    半分カットしてあるやつをガブリとかぶりつき、
    ジュルっと汁を吸いながら食べてた。

    ええ!!この婆さん、スイカ食ってるよ!!って
    めっちゃ驚いた(笑)

    +35

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/13(水) 12:04:55 

    コーヒーは好きだけど、電車の中でまで飲もうとは思わない
    落ち着いて飲みたいし
    あの紙コップでは溢れる可能性も高いし、乗り物から下車してから買って欲しいとは思う
    匂いがダメな方もいるんだろから

    +19

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/13(水) 12:04:58 

    >>20
    都心なら徒歩圏内か最低でも自転車圏内にマックあるよ

    +5

    -4

  • 52. 匿名 2023/12/13(水) 12:05:05 

    >>7
    アルコールを公共の場で飲めるの
    良い加減やめるべき。路上飲み出来る日本は異常。家か飲食店以外罰金逮捕。

    +76

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/13(水) 12:05:08 

    隣の男子高校生がコンビニおでん食べだしたときは目を疑ったわ
    しかも一人で
    ただ、一人だったからよっぽどお腹空いてたんだね…ってむしろ思った

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/13(水) 12:05:35 

    15年前くらいの話だけど、京葉線(横並びの普通のシート)で座ってデカ盛りカップラーメン食べてる大学生の男がいて本当嫌だった。ニオイもだけど汁が飛んで来そうでヒヤヒヤした。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/13(水) 12:05:40 

    フォーリンな観光客が缶チューハイ飲みながら歩いたり電車に乗ったりが増えた
    罰則がないことはOKだと考える人が増えた

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/13(水) 12:05:46 

    >>24
    普通電車は嫌だけど、新幹線みたいな食事オッケーの電車ならカップのコーヒーなんて普通でしょう。

    +32

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/13(水) 12:05:52 

    新幹線はいいけど混んでる電車はないな
    隣にコーヒー持って立たれてたら凄い嫌

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/13(水) 12:05:58 

    >>1
    常磐線でマックを食べ始めるおじさんもいやだ
    コロナ禍だったのに、床に飲みかけのジュースを一時置きして
    ふたできないのは嫌ですね
    昔は缶とか置いてく人いたように

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/13(水) 12:06:03 

    新幹線みたいに全員前向き、全員着席、ドリンクホルダーのある乗り物ならあり
    でも普通の電車は無し
    電車が急停止したら、片手がコーヒーで塞がってるのは危ないよ
    自分が怪我するなら自業自得だけど、人に掛けたら迷惑になる

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/13(水) 12:06:10 

    >>1
    許せる。飲み物くらいいいと思う。
    主は不快な経験をしてしまったけど、それってペットボトルでもありうることだよ。飲む時は蓋を開けるんだから、開けてる時に大きく揺れたとかね。

    +3

    -18

  • 61. 匿名 2023/12/13(水) 12:06:19 

    >>11
    かけられなくても座って飲んでた人が足元に置いて降りた後缶がコロコロ床を汚しながら転がる光景がすごく嫌
    電車で飲み食いする人って基本マナー悪いから

    +19

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/13(水) 12:06:30 

    こぼれるものは全部やだ
    水だとしてもその人の唾液入ってるじゃん
    きったねぇ

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/13(水) 12:06:50 

    コップに入った飲み物持って普通に電車乗ってきた女性二人組いたなぁ。行儀悪いよね
    しかもまだコロナのために電車内のマスク率が99%くらいだったのに二人ともマスクを着けずベラベラおしゃべり。
    育ちが悪いんだなと思って見ていた。

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/13(水) 12:06:58 

    朝の通勤電車にスタバのコーヒー持って乗ってきた強者がいた。
    周りは必死に押し潰さないように気を使ってたから彼女だけ比較的ギュウギュウは避けられてた。
    もしかして通勤電車の激混み対策なのか??

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/13(水) 12:07:34 

    空いてたら飲めば良いよw

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/13(水) 12:07:35 

    >>1
    新幹線だと、途中からコーヒーカップ持って乗車してきたサラリーマンのおじさん2人見かけた事あるけど、それは指定席ですぐ座ってたし何とも思わなかった

    だけど在来線だと座れるかどうかも分からないのに、コーヒー持って乗車してくるな!と思うかも
    揺れたりしたら近くにいた人にかかるの分かるし
    私なら車両変えるかもしれん、とにかく面倒そうな奴いたらその場から速やかに離れる、逃げるをモットーにしてるからw

    +22

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/13(水) 12:07:47 

    >>61
    ほんと電車での飲み食いってなんでできるのか不思議。
    むしゃむしゃと恥ずかしくないのかな。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/13(水) 12:07:57 

    ペットボトルならまだ許せる。
    カップ系のは不安だよね

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/13(水) 12:08:26 

    >>64
    うわぁその人タチ悪っ

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/13(水) 12:08:44 

    行儀悪いからもちろんしないけど
    それよりも汚いなあ〜と思っちゃう
    スタバとかのって口開いてるし、
    よくこんな汚い空気の中に持ってこれるなーって

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/13(水) 12:08:46 

    >>8
    例えがコーヒーであって、スープやジュースも含まれてるでしょ。

    +47

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/13(水) 12:09:24 

    コーヒーに関わらず、隣に座ってきた人が飲み物を手にすると、揺れてこぼされる危険を感じて、気持ちがずっと落ち着かないw

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/13(水) 12:09:50 

    >>1
    カップの珈琲位乗る前に飲み切れるやろ
    「珈琲持ちながら電車に乗る私はイケてる」
    的に思いたいのかな

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/13(水) 12:09:55 

    >>7
    電車のグリーン席や新幹線ならまだ分かるけど
    夜の在来線の普通車両に結構いるよね飲酒男
    居酒屋で飲むお金も家で飲めるスペースも無い可哀想な人なんだなって見るたび思う

    +12

    -4

  • 75. 匿名 2023/12/13(水) 12:09:57 

    常磐線乗ったら酒盛りしてるおじさん達が居て目を疑った

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/13(水) 12:10:08 

    アメリカのポリスと、韓国の芸能人は必ず珈琲携帯だよねw

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/13(水) 12:11:27 

    >>14
    >>15
    普通はそうだよね
    スタバ持ってるお洒落な私気取りが多い

    +10

    -7

  • 78. 匿名 2023/12/13(水) 12:11:31 

    >>2
    >>1
    これ。
    ド□舎で転んでもかかるのは自分のみだとしても持ち込むならペットボトルかサーモマグまでな気がする。

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/13(水) 12:11:34 

    >>7
    なんばから551の袋持ったおばはんが乗って来たら即車両うつるわ

    +0

    -6

  • 80. 匿名 2023/12/13(水) 12:11:42 

    >>11
    シートの足下の空間っていうのかな、そこに置いて(棄てて)立ち去る奴いるみたいで、たまーに缶がコロコロコロ~って転がってる時ある
    皆が「こっち来るな💢」って缶に対して迷惑がってる風の空気流れる
    最近は殆ど見かけないけど

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/13(水) 12:12:56 

    >>55

    いや昔から電車の中で宴会してる人いたじゃん
    どっちかと言えば公共機関にマイルール持ち込んでくる人が増えたんだよ
    公共機関はそういう所
    嫌なら使うな、金多く払って自分で空間を確保する所

    +1

    -7

  • 82. 匿名 2023/12/13(水) 12:13:47 

    10年に一回ぐらい電車の中でハンバーガーに食いついてる女を見るけどあそこまで恥知らずだと人生楽だろうなぁとおもう

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/13(水) 12:15:19 

    新幹線自由席の混雑している中で頭の上でスタバの珈琲チビチビ飲まれた事ある
    飲むならさっさと飲んでほしかった

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/13(水) 12:16:47 

    電車でもなくコーヒーでもないけど友達が飛行機のLCCに551とマック持ち込んで食べたって言ってて引いた
    近い座席にそんな奴いたら臭すぎてイラつくわ

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/13(水) 12:16:58 

    >>11

    ホームの自販機に缶もあるから
    大丈夫かと思ってた

    缶が非常識なら、ホームの自販機は
    ペットボトルのみにしてよ

    +3

    -7

  • 86. 匿名 2023/12/13(水) 12:17:00 

    >>7
    今まで私がみた強烈なやつ
    座席でネイルを塗り始める女
    優先席でタバコ吸い始める婆さん
    私の隣でヘアスプレーをシューシュー始める女

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/13(水) 12:17:00 

    >>1
    飲まない
    けど駅にコーヒースタンド出来て持ち込む人増えた
    駅着いた時には冷めそうなのにと思ってる

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/13(水) 12:17:24 

    都内の混雑した電車なら無し
    ペットボトルや缶コーヒーのにおいって特に強くて苦手。
    あと夕方のラッシュ時に紙コップのコーヒー持ち込んだ女の人と密着してしまい、服に飲み口をべったり押し当てられてすごく嫌だったから注意した。
    一度口を付けたものを他人の洋服にべったり押し付ける神経がわからない。汚い。

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/13(水) 12:19:44 

    >>40
    分かるわー

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/13(水) 12:19:59 

    >>43
    そういう人はさすがに見ててわかるから地雷とまでは思わないよ
    そんなことも考えずマイナスしてる人たちは間違いなく地雷

    +7

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/13(水) 12:20:50 

    >>1
    スタバのホットのやつを座ってる眼の前で持たれて満員だったし、かけられそうでやめてくれって思った。混んでる電車でいろんな匂いと混ざって余計にツライ

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/13(水) 12:21:24 

    ショッピングモールのテナントで働いてるけど、ドリンクカップ持って店内に入ってくる客多くて困ってる。

    子供が乗るショッピングカートの上に載っけてて、何かの弾みで倒して床にぶちまける客もいた。
    それでこっちが床拭いてたら、
    旦那「…片付け手伝った方がいいかな…」
    嫁「いいっしょ!店が全部片付けるっしょ!」
    って会話をこっちの前で堂々と話してるから耳を疑ったわ。

    +16

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/13(水) 12:22:04 

    仕事帰りに飲んだ帰りと思われる女性が
    片手にスタバ、片手に吊り革持ってて
    危ないなと思ってたら
    盛大に前に座ってる人にぶちまけたのを見たことある
    乗客の大半がほれ見たことかって顔して見てた

    +5

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/13(水) 12:22:16 

    >>14
    私さっき小田急乗ったら、乗りながらこういうスタバカップ持ってスマホで喋りながら乗り込んできた人いて、ちょっとどっちかにしてよと思ったよ。
    もちろんどっちも嫌だけどさ
    電車の中でコーヒー論争

    +10

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/13(水) 12:22:20 

    >>2
    ペットボトルやキャップ付きの缶コーヒーはいいってことよね?

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/13(水) 12:23:45 

    駅のキヨスクが全部セブンになってコーヒー持ち込む人増えた
    つり革も持たずに片手にコーヒー片手にスマホ持ってフラフラしてる
    さっさと飲むならまだしもチビチビと飲んでるし
    一回ブレーキでコケて盛大にコーヒーぶちまけてる人見かけたわ
    その時は座席のないドアあたりにぶちまけてたけど
    拭くとか終点で駅員に言うとかでもなくスマホガン見で知らんふりしてた

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/13(水) 12:24:02 

    >>7
    気が利かない奴だなと思う
    図太くてある意味羨ましい笑

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/13(水) 12:24:10 

    この前台湾行ったんだけど、向こうはタピオカとかドリンクのテイクアウト文化が凄くて、こんな感じのドリンク専用バッグ持ち歩いてるのよく見かけた。電車乗るなら便利だね。
    電車の中でコーヒー論争

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/13(水) 12:24:42 

    あまり車内飲み物トラブルが多いと日本でも車内飲み物禁止になりそう
    海外では当たり前に禁止だし

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/13(水) 12:24:51 

    >>4
    電車なんて、元気な人ばかりが乗ってる訳じゃないんだから本当に止めて欲しい。

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/13(水) 12:24:55 

    電車じゃなくてごめんだけど、映画見に行って隣の人が缶コーヒーかペットボトルのコーヒー持って来られた時はがっかりする
    一口飲み終えるたび、フーッとされる息がもう臭すぎて気持ち悪くて吐きそうになったことがある
    ドリップコーヒーは好きだし隣で飲まれても平気なんだけど、なんであんなに臭いんだろうね

    +9

    -3

  • 102. 匿名 2023/12/13(水) 12:25:02 

    その辺歩いている人でコーヒー持ってる人ならいるけど電車の中ではほとんど見た事がないかも。いたとしても何とも思わない。ただ邪魔だし片手使えなくて困るだろうなって思うだけ

    +4

    -2

  • 103. 匿名 2023/12/13(水) 12:25:32 

    >>93
    1個でも言えば無料で紙袋入れてくれるのにね(※2022年5月時点ではそう)

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:06 

    >>47
    電車って急ブレーキの可能性ゼロではないし、
    自分ではしっかり持ってても、揺れでぶつかられて意図せず落とすこともある のに、
    乗客数人ならいざ知らず、紙コップ(蓋ありでも)を、持ち込むなんて非常識

    +19

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/13(水) 12:28:18 

    >>1
    謝罪はあったんですか⁉︎
    子供じゃないんだから、電車乗る前に飲めばいいのにね…。

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/13(水) 12:29:33 

    >>101
    うちの家族も缶コーヒー好きで飲むんだけど、なんとも言えない匂いがするよね。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/13(水) 12:30:08 

    それしたらぶつかられにくくなったよー

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/13(水) 12:30:12 

    >>1
    クリーニング代請求したいね。ごめんなさい〜では済まさない

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/13(水) 12:30:33 

    >>74
    袋で缶を包んで一応体裁を整えているんだよねwww
    遠くまで行く電車がおしっこ臭いのはそいつらがその場でやるからだと長年臭い沿線に住んでいる友人が言っていた
    トイレが付いていても使わないらしい

    +4

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/13(水) 12:30:51 

    電車ではペットボトルだけにして欲しい

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/13(水) 12:32:11 

    >>1
    キャップが付いてしっかり閉められる容器ならコーヒーでもいいかな
    万が一溢したり汚すかもしれないから、缶ジュースでもスタバのフラペチーノでも近くにいて欲しくない

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/13(水) 12:33:24 

    >>1
    幼稚園の親子遠足の時のバスの中で、水筒にコーヒー淹れてきてたお母さんがいて…一瞬でバス内がコーヒー臭になったのを思い出した。
    いや、良いんだよ別に。
    水筒に入っているし、コーヒー飲みたかったから淹れて持ってきたんだろうし。

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/13(水) 12:33:43 

    数年前だけど、インバウンドっぽい人が電車の中でドリンクこぼして白い目で見られてた
    食べ歩きとかで観光客誘致してるけど、本来歩きながら飲食するってみっともないことだよね

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/13(水) 12:33:47 

    >>30
    よこだけど、
    以前歩いてた時、路上にスタバカップ落とした人の飛沫が足やスカートに大量にかかったよ。
    カップルの女が落として、私と子どもにかかり、男がすみません!の一言、女は会釈のみで歩き去った。
    追いかけてクリーニング代!と詰め寄りたい気分になったけど、さすがに請求出来なかったよ…。
    アイスだから火傷の心配はなかったけど、すみませんで済ます人もいるのよね。

    +37

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/13(水) 12:34:17 

    >>1
    前にやられた時は、クリーニング代出してもらったの?

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/13(水) 12:34:37 

    >>28
    私もそう思う。電車から降りて、構内の邪魔にならない所で飲むわ。

    +5

    -5

  • 117. 匿名 2023/12/13(水) 12:35:02 

    >>1
    アメリカかよ

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/13(水) 12:35:20 

    コーヒー好きだから毎日の様に飲むけど、飲んだらすごいお口臭いよね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/13(水) 12:35:49 

    スタバとか持ったままの人怖い。
    空いてるならまだしも混んでる通勤電車で吊り革使わず、片手にスタバ、片手にスマホとかバカでしょ。想像力欠如してると思う。

    一度、網棚のポカリ系飲料溢れてきたことがある。すいません、じゃねえ!!!

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/13(水) 12:35:56 

    中国人観光客はスタバ片手にシャネルとか外資系のコスメカウンターで物色しているのを見かける
    店員さん注意すればいいのに

    +9

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/13(水) 12:36:20 

    わたしが乗ってるバスには、
    ペットボトルなど蓋がしっかりしまる容器のみ、オッケーということになってます。

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/13(水) 12:37:04 

    >>77
    いちいちその「スタバ=お洒落な私気取り」って、
    端から読むと、そこまでして言いたい心理とは?と思うわ
    タリーズの場合もそう書くのかね

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/13(水) 12:38:31 

    >>4
    ちょっと話ズレるけど、この前職場のパーテーションだけで仕切られてる休憩スペースでカレー食べてる人いてフロア中カレーの匂いになってしんどかったわ。

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/13(水) 12:38:59 

    >>95
    だからそう言ってる
    なんなら車内じゃ飲まないしそれの何が問題ある文...
    そもそも紙コップのコーヒー持って乗るのはマナー違反でしょ論外だわ

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/13(水) 12:40:18 

    >>8
    形状的にコーヒーがカップに入ってることが多いからいってるだけだと思うけど

    +11

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/13(水) 12:40:28 

    お茶の水筒やペット以外なし。
    こないだベビーカーに取り付けたドリンクホルダーにスタバみたいなカップ入れてる人が揺れたはずみで盛大にこぼしてたよw 両親いるから二つ分。
    ああいうの、子供がかわいそうだよね。

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/13(水) 12:41:13 

    >>52
    なんでアルコールだけあんなに寛大なんだろ
    電車で普通に飲んでる人いるけど凄く酒臭いし気分悪い

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/13(水) 12:41:34 

    >>9
    電車の中乾燥するし長時間乗る場合もあるしペットボトルとか蓋が閉まるものならいいんじゃない?

    +42

    -1

  • 129. 匿名 2023/12/13(水) 12:42:59 

    >>74
    新幹線も嫌だよ
    酔っ払ってるやついるし

    +8

    -2

  • 130. 匿名 2023/12/13(水) 12:43:11 

    隣に人が座ってるのに電車の中でカタカタカタカタPC使うのもやめてほしい

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/13(水) 12:43:53 

    >>1
    私は販売の仕事をしてるんだけど

    飲みながら歩いてたスタバのコーヒーを落として、商品にかかったのに逃げた女性がいて
    商品はダメになるし、床や棚の掃除もベタベタで大変だった

    本人は逃げられてホッとしてるだろうけど
    天罰下ればいいのにと思った

    電車もそうだけど、こぼした場合を考えて
    飲む場所には気をつけた方がいいと思う

    +21

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/13(水) 12:43:57 

    >>1
    水筒にアイスコーヒー入れて飲みます。

    +2

    -2

  • 133. 匿名 2023/12/13(水) 12:46:26 

    >>1
    東京駅とか改札口内にスタバがあるよね

    新幹線車内で飲んでと言わんばかり

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/13(水) 12:46:48 

    ペットボトルでも、飲むたびに啜る音がひどい人は嫌だな
    移動中隣でチビチビ飲んでて、その度にジュル…ジュル…とエンドレスに聞こえる状況になったことがあって鳥肌立った

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/13(水) 12:47:04 

    >>12
    昔の方が色々居たと思うよ
    化粧してる人、おにぎり食べる人
    カップラーメン食べる人、横になって寝る人

    +16

    -4

  • 136. 匿名 2023/12/13(水) 12:47:27 

    >>81
    こういう低俗な育ちの人とは乗り合わせたくない

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/13(水) 12:47:59 

    >>1
    ペットボトルとか水筒とかきっちり蓋をしめられる容器ならいいと思う
    もちろん人にかかりそうな状況では飲まずに

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/13(水) 12:48:45 

    >>12
    同感。
    コーヒーカップ持ってるなーと思ったら、避けられる余裕がある時は最初から近寄らない。

    +6

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/13(水) 12:50:10 

    ペットボトルとか蓋できるものまでかなあ。
    コーヒーのカップ持ちながらスマホ見てる人も多くて、
    傾いてるの見るとヒヤヒヤする💦

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/13(水) 12:51:38 

    >>1
    フタ付きならいいかな。わたしもレッドブルかけられたことあるから、缶持ってる人からは距離取るようにしてるよ!

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/13(水) 12:52:02 

    >>64
    1人余裕そうなんだよね
    周りはこぼされたくないから避けるけど

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/13(水) 12:54:05 

    >>7
    仕事帰りの電車で飲む酒は最高って言ってきた職場の先輩に思わず「電車でお酒飲む人ってホント最悪なんですけど」って口が滑ってしまったことあったわw

    +16

    -2

  • 143. 匿名 2023/12/13(水) 12:54:40 

    >>9
    ペットボトル、マイボトルなら良いと思います。
    風邪予防になりそうだし

    +41

    -1

  • 144. 匿名 2023/12/13(水) 12:55:19 

    >>37
    隣にワンカップを手にした酒臭いオッサンが座ってきて気持ち悪くなったことある

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/13(水) 12:55:40 

    >>7
    りんご、食ってる女いた!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/13(水) 12:56:10 

    >>108
    そんな所にいるアンタが悪いって態度取りながらサッと逃げてそう

    +1

    -1

  • 147. 匿名 2023/12/13(水) 12:57:08 

    >>24
    東京駅の猿田彦コーヒー買って新幹線乗るとリラックス〜

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/12/13(水) 12:57:54 

    >>3
    インドの鉄道でチャイ飲むのいいよね

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/13(水) 12:58:52 

    ペットボトルで飲んですぐ蓋閉めてバッグにしまうとかなら全然気にならない
    電車なんかそんなに揺れないけど缶やカップ持ってる人は警戒する

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/13(水) 13:00:40 

    新幹線や長距離移動の電車なら飲食ありだけど丸の内線とか銀座線は基本なしだな。喉の調子が悪くて飴舐めるとか咳き込みそうで水分必要とかなら仕方ないと思うけど

    +4

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/13(水) 13:05:24 

    >>1
    揺れる車内を想定して、飲み物はペットボトルの水やお茶に限定しているよ。主とは少し違うけど、飲み残しの缶コーヒーを前席の人に倒されて、後席の私の靴に染み付いたことがあったから。

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/13(水) 13:09:48 

    飛行機とか新幹線でも飲みたい人には飲酒OK席作って区別すればいいのに
    分煙したんだから分アルもできるはず
    煙が嫌な人と同じく酒臭いの嫌な人もいるのよ

    +7

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/13(水) 13:11:56 

    >>28
    ひぇー田舎に住んでてよかった

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/13(水) 13:12:16 

    >>37
    お酒はたまにいるけど民度低いなと思うね
    超底辺って感じ

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2023/12/13(水) 13:14:26 

    私は電車で座ってて目の前に立っている男性が飲み終えた缶コーヒーを上の網棚?荷物置き?に置いてたんだけど、少し残ってたのか私の服に垂れて汚れたことがある 
    見るからに住所不定無職風な感じだったから何も言えなかった…

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/13(水) 13:21:07 

    >>46
    コーヒーはどこでも買って飲めるけど、551は近所にない場合仕方なくない?
    どっちも臭うけど、お土産要素のある551や崎陽軒のしゅうまいの方がよっぽど許せるわ。

    +3

    -4

  • 157. 匿名 2023/12/13(水) 13:23:01 

    >>7
    みかん食べてるばあさんまあまあ見かける

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/13(水) 13:23:07 

    臭いは無いし、零しても影響が他の飲み物よりはまだマシな水なら
    電車内で飲むのは熱中症防止で真夏のみOKだと思う
    それ以外ではホームで飲めば良い
    各駅停車なのにサンドイッチを食べてる頭おかしい人が居たわ
    そういうのは新幹線とか長距離の時でしょ

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2023/12/13(水) 13:23:37 

    コーヒー飲めなくて、特に匂いが苦手だから、車内とか狭い場所には持ち込まないで欲しい。

    車内に持ってくるくらいだから、配慮が足りない人なんだろうけど、どんなメジャーな飲食物にも苦手な人がいるからね。

    +4

    -3

  • 160. 匿名 2023/12/13(水) 13:26:55 

    >>92
    飲み物を持ちながら店内に入る人ほんとびっくりするよね。時と場所を弁えられないんだな…って。
    自分が学生の頃はそんな奴見た事なかったのに、どうしてこうなってしまったんだろうね。

    +9

    -1

  • 161. 匿名 2023/12/13(水) 13:29:35 

    最近服屋や本屋でもカップのドリンク飲み歩いてる人増えたよね。
    なんなら小さい子にチョコ歩き食いさせて放置して服みてる親やお菓子食べさせながら座りこんで立ち読みさせてる親も多いし。
    モラルの低下が凄いよね。歩きながら食べないってもはや常識じゃないのかな?こぼしたときのことも考えられない人なのかな?

    +13

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/13(水) 13:31:03 

    駅のごみ箱がかなり撤去された今、
    空容器はどうするつもり?
    その空容器を使って車内で手品でもしてくれたら許すけど。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2023/12/13(水) 13:38:56 

    >>74
    首都圏の在来線の普通の席ならアルコールに限らず飲食はやめてほしい

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2023/12/13(水) 13:39:01 

    豆から挽くならアリ

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2023/12/13(水) 13:40:12 

    今の親って子どもに電車やバスの中でもすぐに食べ物飲み物与えるよね
    だからみんな飲食するのに抵抗ない時代が来ると思う

    +3

    -2

  • 166. 匿名 2023/12/13(水) 13:40:18 

    どうでもいいだろ
    おまえがブスかかわいいかだけやぞ世間のおまえの評価は

    +0

    -4

  • 167. 匿名 2023/12/13(水) 13:44:10 

    >>160
    KALDIみたいなドリンク配る店や蔦屋書店みたいなカフェ併設の書店とか色んな形態の店があるから判断つかない人もいるのでは?
    このトピも在来線でもペットボトルならありとかいう人もいるし

    +6

    -1

  • 168. 匿名 2023/12/13(水) 13:44:51 

    >>74
    いる、マジでクソ
    臭いし気持ち悪くなるし〇んでほしい、そういう奴ってゲップもするし

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/13(水) 13:45:26 

    >>74
    貧乏くさいよね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/13(水) 13:46:53 

    >>161
    飲み物や食べ物持ってたらお店には入らないって常識だと思ってたけど、常識ない人増えたよね
    ただだいたいそういうことしてるのは外国人だったりするけど
    見た目日本人の女の子かと思ってて話し出したら中国語だったりとかはよくある

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2023/12/13(水) 13:47:20 

    >>1
    飲まないけど近くにいなければ良い香りだなぁって思う

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/13(水) 13:50:49 

    この前数年ぶりに電車に乗ったら、ボックス席の向かいに座った老夫婦がコップ(?)のコーヒー持っててびっくりしたとこ。
    しかも手に持つんじゃなくて窓のところに置いてたから、揺れたら落ちないか?て落ち着かなかった。
    この形って落ちたら普通にこぼれるよね?
    久しぶりに電車乗ったから、今はこうなのか…って思ったとこだった。
    電車の中でコーヒー論争

    +2

    -3

  • 173. 匿名 2023/12/13(水) 13:51:37 

    同僚が紙コップのコーヒー持ち込んだ人に真っ白のコートにぶっかけられてそのまま出勤してきて気の毒だった・・。通勤ラッシュで混雑した空間で何故コーヒーを飲もうと思うのか・・?

    +3

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/13(水) 13:53:12 

    ペットボトルとかしっかり蓋できる物以外は止めてほしい。
    電車で蓋付きのコーヒー落とした人がいた。
    ペットボトルでも、人が近くにいる時はできれば電車が停まっている時に飲んでほしい。

    +4

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/13(水) 13:55:02 

    ペットボトルの炭酸水を電車の中で開けたら噴き上がってきた・・。シェイクしたつもりないけど知らない間にふりふりしてたみたいですみません。幸い空いていて誰にもかかりませんでした。

    +0

    -3

  • 176. 匿名 2023/12/13(水) 13:55:16 

    >>19
    めっっちゃわかる! 自分もコーヒー好きで毎日飲むけど、乗り物乗ってる時に匂いするとなんか嫌。(なぜか冬に感じる)

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2023/12/13(水) 13:59:06 

    >>175
    私それ都内の地下鉄で隣に座ってた人にやられて、プシュッ!となった瞬間に目に入ったことがある
    すごく迷惑

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/13(水) 14:07:03 

    混雑した電車の中で片手にベビーカー、片手にスタバのカップのコーヒー持った人が近くにいて、混んでたから逃げられず、コーヒー掛けられやしないかと落ち着かなかった。
    赤ちゃん連れで片手塞がるカップコーヒー、咄嗟の時などご本人達も危ない気がするのだが、どうなんだろう。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/13(水) 14:07:16 

    >>1
    スタバとかだよね
    電車でたまに見かける
    ニューヨーカーか!って思うw
    混んでるのに手に持った持ったまま乗ってきて
    急停車とかしたらどうするんだろうとヒヤヒヤする
    飲んでから乗るか
    会社ついてから買えばいいのにね

    +8

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/13(水) 14:11:48 

    >>170
    いやいや
    今は外国人とか関係ないよ
    普通に日本人でも外で飲んだり食べたりしてる
    もうそういうことに抵抗が無いんだと思う
    むしろ若い子のほうが駅のホームでおにぎりやパン食べてるし
    歩きながらカップラーメン食べてる子をみた!

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/13(水) 14:14:37 

    >>1
    こぼされなければ別になんでも良い。
    ペットボトルだろうがタンブラーだろうが自分にこぼされたらそれは無理。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/13(水) 14:26:45 

    >>163
    都内だとペットポトルや水筒さえ飲んでる人がいないよ
    コロナ以降顕著

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2023/12/13(水) 14:28:09 

    >>1
    自分の服をお洋服って言うのはちょっと違和感がある。

    +6

    -4

  • 184. 匿名 2023/12/13(水) 14:29:27 

    >>31
    トピずれだしそれは別にいいじゃん

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/12/13(水) 14:30:53 

    アメリカかぶれ?ヨーロッパかぶれ?だか知らないけどどこでもカップのコーヒー持って登場する人増えたよね。大学の講義にも持ってくるし歯医者にも持って行って怒られてた人いたな。

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/12/13(水) 14:43:39 

    >>61
    え、空き缶置いて降りたってこと?
    ありえん…

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/13(水) 14:45:40 

    >>8
    物の例えだよ笑 蓋がきっちり閉まらないものって事でしょ。10まで言わないと理解出来ないとか...生きづらそう。

    +16

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/13(水) 14:49:55 

    色々可能性があるしそこまで私は気にしない。
    スタバとかなら蓋もあるし誰かが飲んでても気にした事もない。
    それより足とか傘を前に大きく出してる方がつまずきそうで怖い。

    +2

    -3

  • 189. 匿名 2023/12/13(水) 14:52:10 

    >>182
    それなりに長い乗車時間の人もいるしそこまで厳しくしなくても水分補給やちょっと口に含める飴くらいなら寛容になっても良いんじゃないかな。

    +4

    -1

  • 190. 匿名 2023/12/13(水) 15:10:22 

    満員電車じゃなければ、蓋付カップぐらいはOK

    +2

    -2

  • 191. 匿名 2023/12/13(水) 15:11:51 

    >>1
    朝、人と人が触れないくらいだけど車両全体埋まってるくらいの混み具合なんだけど
    コーヒー片手に入ってくる女とたまに一緒になる
    隣だったからいつのんでんのか気にしてたら乗車時間20分の間一口しか飲んでなかった
    冷めるしほとんどのまないのになんでもって乗り込んでんのか不思議でたまらない

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/13(水) 15:16:59 

    >>187
    ほんとそれ。+押してる人も

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2023/12/13(水) 15:26:33 

    >>185
    代官山はひどい気がする
    スタバ飲みながらショップ入ってくるしヒヤヒヤする

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2023/12/13(水) 15:28:13 

    >>182
    丸の内線でよく見るよ

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/13(水) 15:38:44 

    >>128
    うん、こまめに水分補給しないとよくないし

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/12/13(水) 15:43:31 

    ドリンクホルダーやテーブルのない通勤通学程度の在来線は我慢しようよ。具合悪くなって薬飲みたいとかじゃなければ降りてから飲めばいい。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/13(水) 15:45:25 

    東京も名古屋みたいに飲食禁止してほしい

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/12/13(水) 15:56:43 

    >>114
    15年くらい前のちょうど今くらいの時期
    ショッピングモールのジャムとか漬物とかの試食できるところに家族で入ってカウンターで食べてたら
    後ろからわさわさ来た夫婦がいてその人が油っぽい漬物みたいなの手を伸ばして取ったタイミングで
    私の父親がカウンターから離れようとしたら真後ろに詰めてた女にぶつかっって漬物こぼして
    自分の着てた上着にかかって(ちなみに家の父親のダウンにも少しかかった)
    父親は大丈夫ですか?と言ったらそのおばさんがけんまくにまくし立ててきてクリーニング代請求してきた
    少し離れたところに居た私から見ても身内びいきじゃなくてどう見ても後ろからわさわさ来て前の人がどいたらぶつかって盛大にこぼしたように見えた
    だからまさかえ?こっちが悪いの?みたいになって私が
    いや、そっちが後ろから詰めてきたよね?みたいに言いいに言ったら
    どう見てもアクリルファーがフードについた綿の薄っぺらい古ぼけたジャンパーなのに
    「これはダウンだ!クリーニング代出せ」ときかない
    店のひともオロオロしはじめて迷惑になるから
    クリーニング代出すよ。後で請求書くれと言ったら「なんで個人情報明かさないと行けないの?」って言われいや、家が住所も電話番号も教えるよって言ってもきかない
    ならモール内のクリーニング店に出してその支払を家でするので良いか?と言ったらそうしてくれと言いだした
    その夫婦(夫は相づち打ったり女に同調する程度)と私と両親とで少し先にあるクリーニング屋に行って事の状況あらかた説明して支払は家でやるといい店員におばさんが上着を渡した
    その時、この方がこの服がダウンと言っていますが違いますよね?ときいた
    ちなみにダウンだとその店では8千円位のクリーニング代だった
    「店の人はこれは綿ですね、ファーもフェイクなので800円で済みますよ」と言ってきた
    母親が800円払おうとするとぶちまけババアが
    「こんな真冬にコート置いて帰れっての?」みたいに文句言ってきたから
    なら着ていけば良いよおつりは良いよ、って1000円渡そうとしたら
    家の近くではこんなに安くできない、これじゃ足りないかもしれないと言い出す始末
    私がさっきここの価格で良いって言っただろ二転三転してんじゃねーよってもっと丁寧な感じで言ってる間
    私の母親が店の人に「いくらならどこでもできますか?」と聞くとこの辺なら1500円くらいあれば十分と答えたので2000円渡して、店の人もやりとり見届けて後にした
    その後直ぐにさっきの漬物屋に謝りに言って買い物も済まして帰ろうと駐車場に行くとたまたま近くに上着脱いだノー買い物袋で地元ナンバーの車に乗って帰ろうとしてるさっきの夫婦を発見
    上着無くても帰れるじゃん!買い物もせず試食だけして2000円ゲットかよ!ってめっちゃむかついた

    +3

    -10

  • 199. 匿名 2023/12/13(水) 16:27:36 

    論争なんて知らん
    とりあえずこぼしそうな飲食物持ってる人が来たら逃げ一択
    そういう気の回らない人はこぼす可能性大だし、被害に遭っても無責任なこと間違いない
    中韓系と同じと思ってる

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/13(水) 16:46:20 

    >>127
    タバコには厳しいのにね。ニコチン中毒より
    アル中のがタチ悪い。

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/12/13(水) 17:08:21 

    せめてあの小さい飲み口の蓋、閉めようか?って思う。

    +5

    -0

  • 202. 匿名 2023/12/13(水) 17:16:41 

    喉が渇いてるなら、ホームで飲み切ってゴミを捨ててから乗らない?

    +7

    -2

  • 203. 匿名 2023/12/13(水) 17:45:41 

    鉄道会社で弁償とかしてくれないのかな

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/13(水) 18:07:31 

    ペットボトルでも目の前に立ってる人が飲みだしたら警戒する。
    むせたりこぼしたりするなよー!

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/13(水) 18:12:07 

    >>155
    それを若い女性がやってるの見たことあるよ
    缶ではなく蓋つきのプラカップだったけど、ストロー刺さったままだったし、もし落としたら蓋が外れて飲み残しが座ってる人にかかりそうだな…って思った

    電車は急停止するかもしれないから、もしものことを考えたら水筒とかペットボトルじゃないと怖いよね


    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/12/13(水) 18:25:49 

    >>1
    混んでたらやだけど、ぎゅうぎゅうじゃなければ全く気にしない

    ただし自分は持ち込まないかな

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/13(水) 18:42:06 

    >>7 帰宅時、同じ電車に乗るオヤジがいつも缶チューハイ&つまみ(イカ率多い)で1人酒してる。
    最悪なのが優先席陣取ってる。
    酒臭いから禁止にしてほしい!

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/13(水) 18:44:51 

    コーヒーは臭い

    +2

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/13(水) 18:48:04 

    >>52
    最近、帰りの通勤電車内で飲酒してる外国人グループ何度か見ました。
    大声で笑ってた。

    以前から家まで我慢出来ない様なオジサンが一人でおとなしく缶ビール飲んでたりしたけど
    グループは嫌だな。

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/13(水) 19:03:26 

    >>170
    それ私も気になっていました。

    自分が子供の頃はスーパーなどのお店で飲食はダメと親に言われていましたが、
    最近は外人・日本人に限らずよく見ます。

    子供も食べながらウロウロしてる。

    YouTubeでも普通の投稿者がスーパーで子供がぐずるから先に会計して
    食べさせながら笑顔で買い物続けていてビックリした。

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/13(水) 19:23:21 

    わかる。近くに座りたくないし、立ちたくない。なぜ持ち込むのかなと。揺れたら溢れるよね。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/13(水) 19:34:23 

    紙カップに入ったドリンクを手に持って電車やバスに乗り込む人の心理が理解できない。
    周りの人に迷惑かけないためにも、飲み切ってから乗車すればいいのに。

    +5

    -1

  • 213. 匿名 2023/12/13(水) 20:05:33 

    >>43
    私もパニック持っているので、ペットボトルの水はお守りにもなっています。
    細心の注意をはらって飲みます。

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/13(水) 20:07:31 

    他の人がどう思うか?ということを何故考えないのか…

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/13(水) 20:42:00 

    注意しない駅員が一番問題でしょ

    +2

    -3

  • 216. 匿名 2023/12/13(水) 21:09:04 

    >>40
    さもありなんって感じ

    +3

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/13(水) 21:17:24 

    こぼしたらどうしようって心配になるから、電車では絶対飲めない。

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/12/13(水) 21:21:56 

    急ブレーキとか踏まれるもんね
    下手くそって思う

    +0

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/13(水) 22:53:56 

    >>209
    自分の国ではやらないんだろうに、日本ならOKとやるのがまたね。私は品川駅使っているんだけど、外国人が本当に嫌いになりそう

    +2

    -1

  • 220. 匿名 2023/12/13(水) 22:56:39 

    日本の文化に触れたいんだろうからちょっとぐらい大目に見てあげようよ
    下手したら外国人差別になっちゃうし

    +0

    -3

  • 221. 匿名 2023/12/13(水) 23:24:52 

    >>36
    片手に携帯、片手にアイスコーヒーの人が目の前にきて、
    しばらくするとコーヒーのカップの結露が私の足にポタポタ垂れてきたのに全く気付かない。
    右に左に避けてみたけど停車の際に吊り革を持っていないから都度フラフラしていてその内かけられるだろうなと思って席を立ったことある。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/14(木) 00:43:54 

    >>170
    すべてそういうのは外国人ってしたいだろうけど、
    日本人にも普通にいるのさ、だいぶ前からね

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/14(木) 00:47:24 

    プラカップ女子って電車に限らず、
    今普通に躊躇もせず洋服屋さん等にも
    入ってくるよね

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/14(木) 01:14:59 

    前に4人グループの男が酒飲みながら電車に乗ってきたから次の駅で降りて別の車両に行ったわ
    酔っ払いなんて怖いよ
    暴れたりキラキラされたらたまったもんじゃない

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/14(木) 01:32:01 

    >>51 都心でもないよ?かなり遠くまで行かないとない。

    +3

    -1

  • 226. 匿名 2023/12/14(木) 07:34:13 

    >>221
    わかる。コーヒー持ってるやつは必ず片手にスマホ持ってる
    しかも今の時期ならホット
    人にこぼしたらって考えにならないところが神経疑う

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/14(木) 09:32:01 

    >>1
    自分は絶対にペット。飲むなら。水やお茶もコーヒーもね。プルタブの缶はは絶対に止めた方が良い。紙のやつもね。こぼすと最悪のパターンがある。トラブルの元。

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/14(木) 11:38:11 

    ペットボトルまでかな
    近くにいなければ何でもいいけど、エナドリ持って乗って来た人がいた時は流石にありえないって思った

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/14(木) 16:24:24 

    >>153
    うん、一生都会に来ないでね⭐︎

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード