ガールズちゃんねる

既読スルーしたLINE

184コメント2023/12/16(土) 20:41

  • 1. 匿名 2023/12/12(火) 14:10:41 

    義母が姪(旦那の弟の子供)の運動会や発表会の動画をLINEで送ってきます。なぜ実の息子に送らず、血の繋がりのない私に送ってくるのか謎です。
    旦那も全く興味がなさそうだし私も動画再生しません。

    かわいいですね〜以外返すことがなく、運動会でかわいいですね〜を使ってしまったため、発表会の動画になんて返信しようか考えてるうちに数日経ってしまい既読スルーになったしまいました。


    最近既読スルーしたLINEありますか?

    +168

    -9

  • 2. 匿名 2023/12/12(火) 14:11:16 

    それは人としてどうなんだ

    +14

    -86

  • 3. 匿名 2023/12/12(火) 14:11:25 

    家の義母はLineで排尿報告してくる

    +14

    -21

  • 4. 匿名 2023/12/12(火) 14:11:32 

    子供は?って意味?

    +26

    -6

  • 5. 匿名 2023/12/12(火) 14:11:37 

    誰?って返したら?

    +28

    -14

  • 6. 匿名 2023/12/12(火) 14:11:47 

    それは積極的にスルーしていいやつ

    +184

    -6

  • 7. 匿名 2023/12/12(火) 14:12:13 

    学生時代のいじめっ子から飲もうよ

    +33

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/12(火) 14:12:19 

    ビアノのならうまいですね〜で

    +2

    -6

  • 9. 匿名 2023/12/12(火) 14:12:34 

    既読スルーしたLINE

    +6

    -53

  • 10. 匿名 2023/12/12(火) 14:12:44 

    データ保存食うからやめろって言うとか?

    +9

    -9

  • 11. 匿名 2023/12/12(火) 14:13:08 

    >>1
    何それ
    主に子供がいないってこと?
    あてつけかな

    +76

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/12(火) 14:13:08 

    「ご飯食べに行かない?」(既婚者から)

    +71

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/12(火) 14:13:16 

    (自分が)ブチ切れて絶縁した友人からきたごめんなさいメール。

    こちらとしては、もう仲良くするつもりがないから、
    既読はつけてスルーした。

    メンタル病んでいる人とは相当の覚悟がない限り、仲良くしてると
    こっちも共倒れするかもしれないから、色々勝手された事もあってバイバイした

    +157

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/12(火) 14:13:17 

    しょっちゅう「今日は◯人にナンパされました〜」って送ってくる友達
    既読無視してんのにめげない

    +132

    -2

  • 15. 匿名 2023/12/12(火) 14:13:26 

    自分の描いた絵を毎日送ってくる友人は既読スルーして数年経つ

    物凄く上手な絵でもダルいのに、色鉛筆に画用紙に描いた微妙なクオリティの絵(アラサーの人)を送ってこられてうんざりしてた

    XやPixivでやってくれ

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/12(火) 14:13:38 

    既読スルーしたLINE

    +3

    -96

  • 17. 匿名 2023/12/12(火) 14:13:40 

    10何年ぶりに元気?ってLINEしてきた昔の友達いたけど
    久しぶり!嬉しい!より
    え?結婚式の数合わせ?なんかの勧誘?とか考えてしまってそのまんま既読にもせず丸ごと消した

    +152

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/12(火) 14:13:41 

    >>9
    サプライズが待てないタイプ 

    +62

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/12(火) 14:13:49 

    顔見知りの男にLINE聞かれて交換したら「今日は何食べた」とかの俺通信を写真つきで送ってくる

    いたって普通のご飯だから返信のしようもない

    +90

    -3

  • 20. 匿名 2023/12/12(火) 14:14:03 

    お局からの長文LINE

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2023/12/12(火) 14:14:07 

    >>1
    もう返信するのもめんどいから
    リアクション機能つかっとけばOK

    +68

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/12(火) 14:14:20 

    そのまま、これからも3回に1回くらい既読スルーしたらどうかな

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2023/12/12(火) 14:14:21 

    >>1
    笑顔のスタンプのみで対処

    +64

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/12(火) 14:14:28 

    >>1
    いつも同じスタンプ送っといたら?

    +46

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/12(火) 14:14:32 

    大学卒業後、「女子を紹介してくれ」って言ってきたゼミの男。「マダー?」の顔文字つけてLINEしてきたからイラっとして無視した。
    既読スルーしたLINE

    +84

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/12(火) 14:14:33 

    母からの、私の同級生のお兄ちゃんが出戻ってきたとか、どこどこの婆さんの葬式で○さんがどうした、とか、聞きたくもないご近所噂話の長文。

    +65

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/12(火) 14:14:39 

    元職場の人からの「元気してる?」ってLINE
    在職中私の個人情報を言いふらしてたことを忘れられないからシカトした

    +107

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/12(火) 14:14:48 

    自己啓発セミナーの人みたいな事を言う人がいて、そういう話を見つけると送ってくる職場のおばちゃんがいて最初は読まずに読みましたー良い話ですねとか言ってたけど面倒くさくなって最近既読もしてない。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/12(火) 14:15:16 

    >>14
    夢占いしてほしいのかね

    +9

    -1

  • 30. 匿名 2023/12/12(火) 14:15:59 

    友達から何かPayPayのこれをやるとポイントもらえるよみんなやってるよ、ってお誘い。
    そもそもPayPay使ってないしポイント興味ないし。

    +43

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/12(火) 14:16:08 

    >>7
    既読スルーじゃなくてブロックで良いよ

    +61

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/12(火) 14:16:13 

    >>26
    うちの母も同じようなことを帰省するたび言ってくるけど、わざわざラインでくるのうざいね

    +27

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/12(火) 14:16:31 

    付き合ってない人から毎朝のおはようLINE

    私は恋人からのおはようおやすみLINEも不要と思ってる派だし、朝は忙しいんだから迷惑なのでスルー

    +73

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/12(火) 14:16:41 

    ゲームの紹介LINEきた時。
    招待したらハート貰えるからって仲良しじゃないのにそれだけを送らないで欲しい

    +56

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/12(火) 14:17:11 

    >>1
    人の不幸は蜜の味な姉からのLINE。
    何の脈絡もなく突然、

    「◯◯ちゃん(幼なじみ)、息子が知的障害。
    ネグレクト、夫婦仲最悪で家庭内ひっちゃかめっちゃか!」

    元々嫌いだったけどこれを機にブロック&削除した。
    こんなやつと血が繋がっているのが恥ずかしい。

    +126

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/12(火) 14:18:03 

    冷たい言い方になるかもしれないけど、人の子供って本当に興味ないよね。ラインの流れで「今こんな感じ笑」みたいな感じで写真送ってくる友達いるわ。ご飯食べてるところ、おもちゃ散らかしてるところ、ただお顔を汚して突っ立ってるところ…親からしたら可愛いかもしれんがこちらは見飽きたよ

    +180

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/12(火) 14:18:15 

    >>8
    しかと
    旦那兄弟の子供の写真、動画、しまいにはテストまで送ってこられてウンザリしたことあるわ、、

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/12(火) 14:18:18 

    他人に送れないし身内に送ってもシカトされるから嫁に送ってるんだと思う

    +17

    -2

  • 39. 匿名 2023/12/12(火) 14:18:19 

    >>7
    なんでつながってんの

    +51

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/12(火) 14:18:20 

    >>13
    病んでる人って引っ張られるよね
    あまりにもひどめな自分勝手なことが続きすぎて離れたことある
    決断するのも辛かったけど今思うとこれで良かったと思う

    +60

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/12(火) 14:18:24 

    トラブルメーカーで離婚寸前の義姉から、長文の言い訳メールが何故か私に来た。
    終始被害者面で、あの人が悪いこの人のせい私は悪くないと嘘ばかり。
    私が何も知らないと思ってるんですか?と返せば良かったかなと思うけど、話が通じない人に使うエネルギーはないと既読スルーにした。

    +23

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/12(火) 14:18:44 

    >>7
    スルーでいい

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/12(火) 14:18:49 

    >>7
    ハッキリ言った方が良いよ。
    迷惑だから連絡しないでと

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/12(火) 14:19:00 

    >>1
    似たようなことあって、いつだったかほんとに写真見たけどその後すぐ返事せずに忘れてて既読スルーになってしまったらその後送ってこなくなった

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/12(火) 14:19:28 

    >>1
    送る事が目的じゃなくかまって欲しいとかリアクションして欲しいとか?自分の息子は素っ気ないから嫁さんだと優しくリアクションしてくれそうとか?似たような話のやつママスタの漫画で読んだ記憶ある

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/12(火) 14:20:14 

    >>5
    こわいよー

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/12(火) 14:20:21 

    説明も何もない状態で、画像のみやURLのみ送りつけられると既読スルーします

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/12(火) 14:20:27 

    2年前に

    人生初めて
    義理母からの
    『コロナワクチンちゃんと3回目打ちましたか?』
    に無視しました

    あとはないかなー

    +49

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/12(火) 14:20:50 

    こんばんは
    今日は会社の飲み会でした
    フローズンビールとなるものを飲みました
    〇〇さん(委託のジジイ)も相変わらずですよ

    ↑こんな変なLINEが元派遣先の妻子持ちの上司から何回も来てて困ってる
    元上司の上の人に抗議しちゃおうかな

    +30

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/12(火) 14:21:06 

    >>1
    高齢の人って、そんなに返信求めない人多くない?自分で送ったらそれで満足なんだよ。
    だから返信しなくても相手なんにも思ってなさそう

    +39

    -4

  • 51. 匿名 2023/12/12(火) 14:21:18 

    >>1
    主に子供がいるのか分からないけど、早く孫が見たいという圧なのかと思ってしまった。素直に弟の子供可愛いから見てって感じなのかな。

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/12(火) 14:21:43 

    合コンでアンタが狙ってた男と子供出来たから結婚するわーwマジごめーんw
    ってLINEはもちろん無視した

    +6

    -8

  • 53. 匿名 2023/12/12(火) 14:21:53 

    >>1

    元彼から
    久しぶり!元気?結婚したー?
    ってライン入った

    無視して
    3日後にブロックした

    +50

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/12(火) 14:21:55 

    >>37
    自分にとっては可愛い孫なんだろうけどほんと血の繋がってない子供のテストとかなんの感想も出ない

    +34

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/12(火) 14:22:21 

    LINEじゃないけど、1年くらい前に数回行ったバーのマスター50代からきた気持ち悪いDM。
    既読無視、ブロック。
    元気してますかぁ?からの、「てか」も意味不明でキモい。
    既読スルーしたLINE

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/12(火) 14:22:23 

    >>1
    うちもそれある。
    グループラインに、義兄の子供の写真や動画を義両親が送ってくる。

    義兄夫婦が送ってくるならまだしも、義兄夫婦が義両親に送ったのを勝手にこちらにも送ってくるのはどうなのと思うし、うちの子供の写真や動画も多分義両親が勝手に義兄夫婦に送ってるんだろうなと思うと色々微妙

    +31

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/12(火) 14:22:24 

    体調不良で幼稚園休んだ日にわざわざ理由を探ろうとしてくるライン。いちいち知ってどうする?

    +24

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/12(火) 14:22:32 

    こちら的には良好な関係性じゃないのにグイグイくる人ってそんなんだから誰にも相手にされなくてなりふり構わずって気がする

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/12(火) 14:22:39 

    辞めた習い事の男性会員から夜遅くに、久しぶりです!元気ですか?
    現状探られて、飲みに誘われるんだろうと思ってスルーした。

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/12(火) 14:22:55 

    スタンプ1こ返しておけばよし!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/12(火) 14:23:06 

    >>13
    そこで返信しちゃうと依存されるから既読スルーで正解だよ

    +37

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/12(火) 14:23:57 

    >>1
    無視していいよ

    職場の人だろうが嫁の知人であろうが
    息子一家に関わる人、全部親戚のノリで
    やってくるから

    世の中の人はみんな親戚ではございません

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/12(火) 14:24:05 

    >>1
    一時期、旦那の姉に標的にされそういうのめっちゃ送られてきた。
    スタンプで返信してたら来なくなったよ。

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/12(火) 14:24:41 

    どうでもいい報告
    あと相談と話したいことがあるので時間あるときにお願いしますとメッセージ

    要件言って欲しい。既読スルーしても連日送ってくる。
    旧ツイッターでも反応してラインの返事の催促来る

    急にそういう事が増えてそろそろ距離置こうと思ってる

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/12(火) 14:25:54 

    女友達のIDが乗っ取られて、「俺だけど、久しぶり!元気?スマホ落として再ログインしたから、登録するのにとりあえず返信だけしといて!」

    女友達に伝えたら、びっくりして他の友達にも確認しまくって乗っ取られたの確認して再登録してた。

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/12(火) 14:26:37 

    げんきですねぇー
    でいいっしょ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/12(火) 14:26:51 

    >>49
    積極的な内容じゃないのにすごくウザい文章。委託のおじさんのこと気にしてると思ってるのかな。

    +17

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/12(火) 14:26:52 

    友達が新しく事業を始めた時。(マルチっぽい怪しいやつ)
    副業しない?興味なかったらスルーしてもらっていいよ。大切な人から順番に誘ってます。って来てスルーした。

    +37

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/12(火) 14:27:34 

    保険レディのママ友から「ご飯行かない?」ってやつ。
    一度行ったら保険屋がやってるご飯食べながら勧誘されるやつだったから無視してる。

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/12(火) 14:28:01 

    >>14
    既読スルーしてもめげずに送る人いるよね。
    グループLINEに自分の近況報告を何度もしてる人がいて、誰も返事しなくても
    数か月に1回は自分の報告してる。それを5年ぐらい

    何度も辞めろと言っても「じゃぁ個人にそれぞれ送る」と。
    友達と色んな意味でメンタル強いと話してる。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/12(火) 14:29:11 

    >>1
    何故か義母って自分の息子に送らないで嫁に送ってくるよね
    旦那に伝えることも私に送ってくるから二度手間になる
    さすがに既読スルーはしないけど

    +31

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/12(火) 14:29:16 

    友達から食事に誘われて本当に仕事が忙しくて断ったのに、何か怒ってる?って謎のLINEが来て既読スルーした

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/12(火) 14:29:37 

    前の職場の人からよくLINEくるんだけど、
    わたしが挫折して辞めた職場だから、ちょっと自分より下の人と話して心地よくなりたいんだろうなーっていうのがよく伝わってくるからスルーしてる。

    +32

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/12(火) 14:29:51 

    母親からのLINE
    なにかと文句愚痴、ある程度とは思っても限度がある
    終わりが見えないし長い

    だから既読スルー

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/12(火) 14:30:17 

    >>63
    スタンプ返信は、無言のもうLINEする気ありませんだもんね。効果大だ

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/12(火) 14:30:45 

    基本的に連絡係は嫁だと思ってんのよ。
    特に昔の世代は。

    あなたの息子さんに連絡してくれといつも思う。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/12(火) 14:31:03 

    >>49
    もう関わりないんでしょ?ブロックでOK

    +35

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/12(火) 14:31:32 

    >>54
    ほんとそれ
    テストの時は散々孫の100点を送ってきてたのに、中学になってなくなって話題少なくなり、高校入学してお祝い金もお渡したけど、義母から話題にあがることすらなくなったから、なんとなくお察し、、

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/12(火) 14:31:58 

    >>73
    もう関係ないし関わらなくて良いならブロックでも良いかも。しんどいならね

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/12(火) 14:32:35 

    >>71
    繋がりたいのかね?
    迷惑でしかない

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/12(火) 14:32:44 

    元カレ。浮気して強気で別れを切り出したくせに、意外と私があっさり引き下がったから焦ったのか長文のロミオメール。
    草 ってだけ書いてまた長文メールきたから読まずに既読だけつけてブロックした。草。

    +32

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/12(火) 14:32:55 

    >>1
    飲み会グループラインの自語り
    他の人もスルーしてた

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/12(火) 14:34:31 

    大して仲良くもない噂好きなママ友が、子供の受験終わりとか節目の大事な時だけランチ会に誘ってくる。情報を聞き出して仲間内で話のネタにしたいだけだと分かってるからスルーしてます

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/12(火) 14:35:11 

    >>71
    私の母を見てると、息子ってLINEしても返信ないし、電話しても出ないか出ても素っ気なくされたり嫌がれるから無視せず優しい対応してくれる嫁に連絡しちゃうんだと思う。弟がそうだから。

    +23

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/12(火) 14:35:32 

    >>49
    こわ
    不倫狙われてるのか、意気投合して友達になれると一方的に思い込まれてる?

    +7

    -1

  • 86. 匿名 2023/12/12(火) 14:37:14 

    >>83
    あーわかる〜
    しかもセッティングもこちら任せの雰囲気だったりね
    コロナ禍だったり、その後も暫く会ってなかったから気づかなかったということにしてる

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/12(火) 14:37:17 

    >>83
    それが良い。子供が学校別になったり、巣立ったりしたら、家が近所で関わらなきゃいけないならダメだけど、そうじゃないならブロックで良いと思います。私は、したよ。

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/12(火) 14:38:03 

    >>84
    それがうちの旦那マザコンで家も近いからフラッと実家に寄ったり普通に旦那から電話もかけているので余計謎なんです

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/12(火) 14:38:56 

    元カレからの近況報告「やっと異動が叶いました」とかそういうの。

    単純に返事に困る。「だから何?」としか思わない。

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/12(火) 14:39:53 

    >>71
    息子に送ったら送ったでマザコンとか子離れできてないとか叩かれそうだから嫁に送るのかな?
    なにをやってもウザがられるのが姑のさだめ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/12(火) 14:40:08 

    全然連絡とってない男性から

    今からいく~

    ってLINEきたから無視したら、間違えたって数時間後にきたけど、全然連絡とってないのに私のLINE間違えるか?と思った
    それも無視したけど

    +20

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/12(火) 14:40:19 

    >>10
    ダウンロードしなきゃ関係ないよね?

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/12(火) 14:40:32 

    元カレから2年ぶりにLINEが来てたからスルーした。
    しかも夜中12時にお久しぶり〜のみ。
    元カレは結婚してて子どももいる。

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 14:41:07 

    子供の同級生の母親
    既読してないや
    いいように使ってくるだけでこっちにはなんのメリットも無い人はきります。電話魔。年上だけど尊敬するポイント無し。愚痴しかないし。頭も悪いし。見た目も好きじゃない。ごめん。返事したら電話くるからかえさなかった。
    あたしは無料カウンセラーじゃないんだよばーか

    +19

    -2

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 14:41:43 

    >>51
    私もそう思った
    孫作れってアピールかも
    逆に主に子供いたら本当謎だけどね

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/12(火) 14:42:09 

    >>49
    うわ、こんな感じのやつ私もきてた時期ある。

    今日は同窓会でした。こんなの飲みました。(写真)
    〇〇さんはこれ知ってる?飲んだことある?

    道端に変なの落ちてた(笑)

    とかマジでどうでもいいやつ。妻子持ちだったから不倫とか勘違いされないようたまに返事してシカトしてを繰り返してたよ。気をつけてね

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/12(火) 14:42:22 

    >>49
    ワンチャン狙い?キモイキモイ
    ブロックで終わらせてもいいけど、スクショしてブロックして元上司の上の人に報告してもいいね

    +13

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/12(火) 14:42:41 

    >>57
    ノロだってさー、旦那さんからで子どもにうつって、あの日遊んだから貰ってないかなぁとか
    絶対情報仕入れて流す人いたわ

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/12(火) 14:42:47 

    >>88
    えーそうなんだね。私の弟とは、旦那さん違うんだね。お母さんと旦那さん仲良くしてるのに、お嫁さんに連絡しちゃうのか。それは、多分義母さんお嫁さんと繋がって仲良くしてたいんだろうと思う。こっちは、迷惑なのにね…

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/12(火) 14:45:02 

    元カレからの「久しぶり~元気?」のみ
    お前のノスタルジーのパーツにされるほど暇じゃない
    でもブロック削除するの忘れてたから助かったわ、永遠にサヨナラ~

    +12

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/12(火) 14:45:38 

    PTA役員をペアでやってる人に、報告会の打ち合わせのために連絡したのに、既読スルーされた。
    報告会にも連絡無し欠席されて、結局私1人で発表したんだけど、報告書はその人が書くことになった。
    すると「報告会の議事録ちょーだい」とLINEが。
    まずは謝罪からだろうと思うので、無視してる。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/12(火) 14:49:55 

    >>44
    正解がここにw

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 14:50:34 

    メンヘラ➕アル中で仕事行く前にハイボール回目のロング缶飲まないと行けない知人(そこまで仲良くない)がその日は精神不安定だったらしく、急に私に

    専業主婦で子供もいなくてマジで社会的に何も生み出さないクズ。納税しろ
    ってLINEしてきたからめんどくさくてスルーしてたら、次の日にごめんねってひたすら謝られたけどそれもスルーした。

    +18

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/12(火) 14:51:08 

    >>1
    旦那側の甥姪は他人

    +11

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 14:52:50 

    >>1
    うちも同じだわ
    義妹の子供の成績表だとか習い事の発表会についてのLINEが義母からしょっちゅう来るけど、頑張ってますね!すごいですね!しか言うことがない

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 14:55:19 

    >>15
    pixivでやるとヘタレ絵連投の迷惑垢として晒されるね
    どこかで怒られたからラインで友達に毎日連投してるのかな

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 14:56:55 

    男の~とか顔文字とか小文字って最高に気持ち悪いよね

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 14:57:01 

    >>49
    わざわざ会社に報告とかして揉め事起こしたくない
    ブロック一択

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/12(火) 14:57:28 

    リプライ返信かスタンプのみ
    もうこのまま既読無視

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 14:57:53 

    >>55
    ごめん55宛て

    +0

    -1

  • 111. 匿名 2023/12/12(火) 14:58:43 

    >>14
    その人がナンパ師みたいじゃんw
    しつこくてw

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/12(火) 14:59:07 

    1回ご飯食べただけの人に
    付き合ってる素振りで次から次へと一方的な
    終わらないLINEで無視&ブロックした。
    女性経験なかったのか?連絡先交換しただけで
    彼氏面されて怖くなった

    +18

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/12(火) 15:00:37 

    >>5
    うちも姪っ子甥っ子、親族くらいまでは誰かわかるしいいんだけど会社の友達、保育園の友達の子供達と食事会とかはいらん。誰それ?知らんし!!クッソつまらんわ!

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/12(火) 15:01:18 

    「今日はホテルのラウンジでマナー講義だったよー♡」の文と共に友達と知らん女がアフタヌーンティーしてる画像送られてきて、こっちは大して興味も無いから返事に困ったことあるわ笑

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/12(火) 15:05:18 

    >>11
    勘繰りすぎじゃない?
    他に送る相手いないからお嫁さんに送ってくるんだと思う。
    息子は相手してくれないし。
    これで嫁めスルーしたら送ってこないと思うけどなぁ。

    +23

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/12(火) 15:06:45 

    >>1
    うちの義母は話があれば絶対、旦那じゃなく私を通してくれるよ。
    そういう事ではなくて?

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/12(火) 15:06:50 

    >>17
    まぁ、だいたいは碌な事ではないよな。
    結婚式
    勧誘
    同級生が謎の死を遂げてからの久しぶりに同窓会でミステリードラマ始まるパターン。

    +22

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/12(火) 15:07:13 

    うちは遠方に引越ししてイベント不参加決定なのに、幼稚園のママさんから「昨年園で作った味噌、楽しみだね!」ってLINEきたこと。

    +2

    -2

  • 119. 匿名 2023/12/12(火) 15:07:48 

    職場の元先輩が○○グラムで無事生まれました!って子供産まれた写真送ってきたけど1㎜も関心無いし一緒に働いてたとき散々意地悪されて大嫌いだったからスルーしたついでにブロックした。

    +23

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/12(火) 15:08:53 

    >>105
    自分の娘の子だから可愛いくて仕方ないんだろうな
    悪意はないと思うけど…

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/12(火) 15:09:27 

    「お疲れ様です!
    申し訳ないですが、スマホ壊れて買い換えたのでデータが全て消えてしまいました。
    今までのトーク履歴やデータ等ありましたら頂きたいです…。」というのなら来た。

    「お疲れ様です。お元気ですか?」とか特に内容のある話してないからデータもないし、とにかく面倒くさいので既読スルーしちゃいました。

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/12(火) 15:10:55 

    >>116
    旦那の弟の子の動画だよ?主、関係ないよね。
    自分の兄弟ならまだしも弟の子だから反応に困る気持ちはわかるな

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/12(火) 15:18:16 

    >>114
    返事に困る私報告があまりに多くて、私はSNSじゃないって言ったことあるわ

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/12(火) 15:18:50 

    ブロックしても相手にはこちらのアイコンとか見られてるんですよね?こちらがブロックしたら相手側からも消える機能がほしい。アイコン変えたのさえも見られたくない知られたくない。

    +20

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/12(火) 15:20:07 

    休みの日の仕事の連絡。スルーしまくってたら来なくなった。じゃあ最初っから送るなよ!

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/12(火) 15:21:10 

    >>14
    インド人、中国人とか人種かと思ったw

    +5

    -1

  • 127. 匿名 2023/12/12(火) 15:23:51 

    >>92
    言っときゃいいんだわ言っときゃ

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/12(火) 15:25:27 

    >>1
    いまいいねマークみたいなのあるよね。長押ししたら出てくるちっちゃいスタンプみたいなやつ。それだけで充分だと思う!

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2023/12/12(火) 15:30:41 

    叔母が孫の写真や動画を大量に送ってくるよ。最初のうちは「かわいいねー」と返信したけど、どんどんエスカレートしてきてウンザリしたから、もう無視してる。

    「僻んだ!」って思ってるだろうけど、心底つまらないものを見せられる側の気持ちを少しは考えてほしい。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/12(火) 15:31:35 

    >>7
    お前の血を?
    って返しとき

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/12(火) 15:36:42 

    >>14
    嫉妬で既読無視されてると思ってる可能性ありそうw

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/12(火) 15:38:48 

    >>93
    きっと砂を噛むような結婚生活送ってて、ふと貴女の事を思い出したんだろうね。それにしてもなぜ相手してもらえると思ったんだろう。頭悪ぅ〜。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2023/12/12(火) 15:39:38 

    >>124
    だよねー!なんであんな仕様になってんだろ。謎。

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/12(火) 15:46:29 

    >>9
    可愛い

    +3

    -7

  • 135. 匿名 2023/12/12(火) 15:53:34 

    >>9
    落ち着けよw

    +36

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/12(火) 15:55:03 

    飲みに行こう!
    その時お金貸して!

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/12(火) 16:06:45 

    >>26
    人の話は興味ないからいらないよー
    お母さん自身の話なら聞く!って返信

    +2

    -1

  • 138. 匿名 2023/12/12(火) 16:08:54 

    >>98
    横だけど性格悪すぎるね…

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/12(火) 16:09:08 

    >>103
    ブロックで良いよ。関わらない事に限る

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/12/12(火) 16:11:44 

    >>132
    なぜなら男ってバカだから、元カノは、自分の事ずっと好きでいるって勘違いしてるからだよ。あわよくばヤレルだけ。

    +10

    -0

  • 141. 匿名 2023/12/12(火) 16:13:13 

    >>35
    良くないとは思うけど兄弟とかいとこは、嫌いでも一応、つながっておいた方が良いよ。

    親の入院で痛感した。

    +2

    -4

  • 142. 匿名 2023/12/12(火) 16:14:14 

    >>53
    ブロックしたら相手からも消えて欲しいのになって思う…

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/12(火) 16:21:26 

    職場の愚痴を実況中継してきた
    職場違うし知らんがなって感じ
    もちろんスルー

    +4

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/12(火) 16:22:31 

    >>71
    実母が、いつも悩んで私に聞いてくる。弟(息子)に連絡してやりとりしたら奥さんが気分悪いかなぁといって、あえて奥さん側にラインいれたりしてる。
    私は考えすぎじゃない?とは言うけど、まぁ確かに裏で勝手に話進んでたりきいてないことあるとイラッとするときもあるからなー。義母側も大変だわな〜

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/12(火) 16:28:46 

    >>1
    うちも義理母が旦那側の甥っ子の写真や動画(生後間もない頃)何故か私に送ってきてた。
    うちの2人目と甥っ子が同い年のせいか何なのかよく分かんないけど。
    ずっとスタンプのみで返してたらいつの間にか送って来なくなったけど。
    因みにうちの旦那には送ってこないらしい笑

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/12(火) 16:35:26 

    >>1

    生きてるーって言うライン嫌い

    ずっと無視はしないけど
    何時間か放置

    ムカつきがおさまった頃
    既読にする

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/12(火) 16:37:40 

    >>141
    メンヘラで周りを振り回す系の妹がしんどくて3年くらいブロックしてたんだけど、去年親が入院して、もし親に何かあった時は、嫌いでも繋がっといた方が良いと思い連絡取るようにしたけど、やっぱり辛いよ。妹でもしんどい。今iPhoneに不具合あってLINE出来ないって嘘ついてブロックまたしてるんだけど…何かあった時の為に繋がってなきゃいけないのは、分かってても辛い…

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/12(火) 16:38:37 

    退職した職場の噂好きスピーカー女からの
    「ガル山さん久しぶり!結婚出来た~?」
    既読スルーしたら今度はしつこく着信があった。
    もちろんスルーした。

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/12(火) 16:38:59 

    >>141
    LINEはブロックしたけど、電話があるので何かあった時だけ連絡しろと伝えた

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2023/12/12(火) 16:42:06 

    >>26
    私の母も同じでそれとパート先の仲間のプラベの話し。知りたくもない同級生の話しや私の知らない人達の話し、うんざりしてて、母に興味ないし聞きたくないってはっきり伝えたよ。それからは、して来なくなったけど、また最近して来てて、既読スルーしてるよ。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/12/12(火) 16:44:00 

    >>148
    バカにしてるよね。腹立つわ。色々聞いて職場の話しのネタにしたいだけだよね。着拒とブロックをオススメしたい。

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2023/12/12(火) 16:44:05 

    友達?からのご飯自慢の写真だけ送られてくるの。
    ハイハイ金持ちマウントねーって感じで無視。でも送ってくる。うざく思ってるのは気づいてるはずだから嫌味だと思う

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/12(火) 17:06:52 

    >>120
    うちの子がアホの子で勉強できないんだけど、悪気はないと思いたいですね

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/12/12(火) 17:19:57 

    うちの親父も甥(姉の息子)のあれやこれや送ってくる
    私子無しだしピアノ習ってもないのに、全然会ってない中学生男子の、賞取った訳でもないピアノの発表会出ただけの動画送ってきて、本当に何の感想も出てこなくて困った末スルーになった

    +3

    -1

  • 155. 匿名 2023/12/12(火) 17:27:59 

    >>151
    148ですが、即ブロックしました。
    しかもこの女私より遥かに年下…。

    +2

    -1

  • 156. 匿名 2023/12/12(火) 17:36:36 

    >>17
    それ、やり取り続けたらクオカード買わされそうになったよ。乗っ取りだったみたい。

    +6

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/12(火) 17:37:29 

    元カレから「?」とだけLINEが来たとき 意味わからんし気持ち悪いからブロックしたけど…

    +7

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/12(火) 17:38:09 

    ストレス発散にはお酒ですね✨
    って部屋飲みしてる写真付きのライン

    返事しなくても◯◯と△△で飲んでますとか自撮り写真付きで何枚も送られてきたりするから
    そろそろブロックしたい

    +5

    -0

  • 159. 匿名 2023/12/12(火) 17:54:32 

    >>139
    気づいたら相手がトークから退出してたw
    ずっと久しぶりに飲みに行こうって誘われてたけどやばそうな予感しかしなかったからコロナを理由に断ってて。それも気に食わなかったみたい。
    でも断り続けて正解だったよ

    家で泥酔して旦那相手に暴れてハンマーで壁壊したりしたらしいから何されるかわかんない。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2023/12/12(火) 18:14:56 

    >>1
    うちもめっちゃ来ます!
    ラインで義母て出たら開ける勇気を出すのに何時間かかるようになりましたよ…

    まじで憂鬱だし興味ないし本当にやめて欲しいですよね。
    一度義母のアルバムが送られてきた時は気持ち悪すぎて本当に嫌な気持ちになりました。
    スタンプで返したりコメントで返したり気分で分けてますが、正直義母の顔見たくないし本当に本当にやめてほしいー!!

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/12(火) 18:20:18 

    ランチの写真何枚かと
    来るなよ!ってやつ。

    つっこみどころ♡

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/12(火) 18:36:57 

    人事部にいた同期の子。
    【〇〇さんが鬱で休職したよ!!】
    心底軽蔑したら既読スルーした。

    +7

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/12(火) 18:38:01 

    今日しばらく会ってない人から出産しましたとLINEが来ました
    ちょっと思う事があってもう会いたくない人
    すぐ気づいたんだけど未読スルーしてもう半日
    既読じゃなくてすいません

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/12(火) 18:53:49 

    未読よりマシ

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/12(火) 19:22:40 

    さほど親しくもない気も合わない
    そんなに楽しくない人からのLINE。

    自分の話聞いて聞いてが
    ウザく感じる時があってスルーしてしまう。

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/12(火) 19:46:32 

    >>1
    母親のLINEはしょっちゅう既読スルーしてる。
    新聞の記事の写真撮って送ってきたり、チラシの写真送ってきたり、コメントもなにもない。
    多分これどう思う?とかこれ良いと思わない?とかだとは思う。
    でも何が言いたいねんと思って無視してる。
    あと日記みたいなやつ。
    何時に病院に行って〇〇の検査が終わったよ。とか朝にパンとコーヒーを飲んでお散歩行ってきたよとか。
    ああそうですかて感じの。
    母娘の仲がよかったら会話になるんだろうけどうちはそうじゃないから。

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/12(火) 19:50:09 

    >>1
    それは、あえての既読スルーでいいと思う。

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/12(火) 19:54:01 

    以前、保険の勧誘をしてきた同級生。
    保険と関係ない内容(でも匂わせる)を送ってきたけど、そのままブロックしました。

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/12(火) 20:01:38 

    >>9
    スマホの時計は13:05で、送信時間は13:06だけど、ほぼ1日放置して次の日の昼にLINE見たってこと??

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2023/12/12(火) 20:41:35 

    「面白そうな店ですね!今度連れて行ってください!」
    が正解なんだろうなあってバーのリンク

    面倒くさい男だなあって、印象落ちたw

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/12(火) 20:45:08 

    介護をしていた家族が亡くなった時に「とりあえず介護お疲れ様でした~!」って同僚から送られてきたやつ

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/12(火) 21:16:53 

    俺の子じゃないと言ってきた父親。
    定年した途端、相続の話がしたいって言ってきた。
    もう何年も関わってないし、俺の子じゃないって言われた時から冷めてるからスルーしました。
    ちなみに、本当の父らしいです。笑

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/12/12(火) 22:05:55 

    家族ラインに招待されて断れずに加わったけど、興味のない話題ばかりだし私に関係ない話題ばかり。義母のコメントに私が反応しても私以外とやりとりしてるからバカバカしくなって既読スルー何度かしてたらライン来なくなった。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/12/12(火) 22:34:40 

    >>162
    鬱で上司に診断書出したら「私たち仲良しだもんね」と私に言っていた女が、私の鬱を言いふらしてたからブロ削。
    経理にいるのに個人情報喋るって信用ならない。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/12(火) 23:08:49 

    友達のペットの写真と動画の連発。
    可愛いねー!って返信してたけど、何回も送られてくると流石にどうでもいい。

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/12(火) 23:51:01 

    >>36
    ほんとそう。誰が人の子供に興味あんねんてね。
    はっきり言ってどうでもいいんよ。写真おくられても、で、どした?としか思わんw

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/13(水) 02:24:48 

    >>1
    何度止めても結局不倫をやめられない友達からのLINE。
    相談名目で頻繁に連絡してくるんだけど、惚気を聞いてほしいだけということに気づいてからは既読スルーしてる。
    一年以上無視してるのに送ってくるから、いい加減気付けと思う。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/13(水) 12:45:58 

    好きでもない男友達から君は太陽みたいに何たらかんたらとLINEきたとき既読無視した、気持ち悪い

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/13(水) 13:47:37 

    >>3
    嫌すぎるw

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/13(水) 18:53:55 

    >>13
    相手が理不尽にブチ切れてこっちはこりゃ絶縁だなと思ってたら
    ごめんなさいLINEが来たけどもう無理…
    あなたを支える人はきっといるでしょうけど私じゃない

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/14(木) 02:55:47 

    この前「最初あなたのこと気になってたけど別に好きな人ができた」って言われて振られた。
    けどその相手から少し日付経ってから「元気??」って急にLINEがきた……

    用件きいたら「ただ話したくて」って言われて。それだけ聞いたときもこの前あんたから振ったよな??って疑問しかなかった。

    とりあえず暇だしいいよーって言ったら「あ、話ききたくなかったらごめんね。
    この前好きだった人に告白したんだ。そしたら3ヶ月返事待ちになって…告白した事実は言ったほうが誠実なのかと思って君にも伝えた」
    って言われてて、
    聞いてないのに振った相手に自分の恋愛のこと話すほうが失礼だろってイラついて
    なんか保険かけてる感じも気持ち悪くて連絡先消した

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/14(木) 03:06:11 

    >>181
    なんかその失礼な人感情がフワフワした人だなあ。最初気になってたけどそのあと別の人好きになったとかハイスピード笑
    振った相手がまだ傷ついてたりするかもしれないのにそんな相手に自分の恋愛事情話せないわ、、
    自分なら振った相手に何も言わずに気まずいから絶ち切るし、告白したとかは友達に報告すりゃいい
    3ヶ月返事待ちも長すぎるしほぼ振られてるみたいにみえる。少しでも気があったらお試しとかで付き合うだろうし。
    自分の恋愛うまくいかないからキープ探して心埋めてるんだと思う

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2023/12/15(金) 02:38:15 

    父のゲームのLINE
    それやってないって言ってんのにウザ

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/16(土) 20:41:45 

    >>181
    なんか支離滅裂で変なヤツじゃね?
    コメ主さん、他のいい人とお幸せにね!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード