ガールズちゃんねる

「THE MANZAI」今年一番の問題作はおぎやはぎ ネット「このご時世大丈夫か?」賛否両論渦巻く

178コメント2023/12/12(火) 14:34

  • 1. 匿名 2023/12/11(月) 13:48:05 


    おぎやはぎは「か行・さ行が言いやすいしゃべり方」というネタで、矢作兼が「さ行が苦手」に、小木博明が「か行が苦手」な人を演じ、それぞれ、さ行・か行を言いやすいしゃべり方に変え、早口言葉などに挑戦するというネタだった。

     ただ、見方によっては、しゃべることが苦手な人をいじっているようにも見えたことから、ネットでは「おぎやはぎは好きだけど、このご時世に大丈夫なネタか!?」「おぎやはぎのネタは漫才なのか?と考えた内容だった」「滑舌ネタ、心の底から不快」「おぎやはぎのこのネタ、舌足らずの人をバカにしすぎてない?」などの声も。

    +7

    -87

  • 2. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:02 

    なんか日本のドラマがなんたら偉そうにしておきながらこの漫才だもんな

    +238

    -15

  • 3. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:11 

    イライラしたから途中で変えた

    +144

    -12

  • 4. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:19 

    おぎやはぎなんていつ見てもおもんないやろ

    +430

    -15

  • 5. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:29 

    馬鹿にしてるみたいで気分悪かったわ

    音量0にした

    +167

    -14

  • 6. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:30 

    おぎやはぎ自体が嫌いです

    +206

    -16

  • 7. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:31 

    正直おぎやはぎとテンダラーとやすともがマスターズにいるの不思議
    「THE MANZAI」今年一番の問題作はおぎやはぎ ネット「このご時世大丈夫か?」賛否両論渦巻く

    +12

    -52

  • 8. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:40 

    賛否両論渦巻くではなく
    大丈夫じゃないにもっていきたいんだろ

    +103

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/11(月) 13:49:46 

    B&Bは?

    +1

    -5

  • 10. 匿名 2023/12/11(月) 13:50:04 

    森山家をいじる漫才にすれば良いのに
    ラディーヴァいじりとか

    +69

    -11

  • 11. 匿名 2023/12/11(月) 13:50:06 

    直太朗いじりたおすのやめてほしい

    +74

    -6

  • 12. 匿名 2023/12/11(月) 13:50:11 

    ナイツも創価なのに持ち上げられてるの不愉快
    似非時事ネタ
    「THE MANZAI」今年一番の問題作はおぎやはぎ ネット「このご時世大丈夫か?」賛否両論渦巻く

    +110

    -28

  • 13. 匿名 2023/12/11(月) 13:50:27 

    >>1
    くだらんなーと思いながら見てた

    +22

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/11(月) 13:50:28 

    ロケット団・リットン調査団推し

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2023/12/11(月) 13:50:40 

    めんどくせー世の中

    ジョンソンも炎上してるけど、文句あるなら見なきゃいいだけなのに
    文句ある人に合わせてどうすんねん

    +96

    -57

  • 16. 匿名 2023/12/11(月) 13:50:45 

    炎上しようとするマスコミのゲスさw

    +52

    -7

  • 17. 匿名 2023/12/11(月) 13:50:53 

    たけしなんか漫才で80歳以上は死刑になりますとか言ってたのに
    肩身狭い世の中ですな

    +96

    -6

  • 18. 匿名 2023/12/11(月) 13:51:00 

    >>12
    そうかだから持ち上げられるんだよ

    +42

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/11(月) 13:51:03 

    >>2
    おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」
    おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」girlschannel.net

    おぎやはぎ小木「申し訳ないけど、日本のドラマ見れない」と語るワケ「お前がこの役おかしいだろって…」 小木は「こんな頭おかしいやつが、なんか凄い…いい役やったりとかして“いや違うだろ”と。でも、海外いったら、その人のそれ知らないから、本当に入っていける...


    申し訳ないけど、日本のお笑い見れない
    なんでこいつがマスターズにいるのか

    +94

    -9

  • 20. 匿名 2023/12/11(月) 13:51:36 

    >>12
    なんていうか未だに誰かのゴシップいじってばっかりであきれた

    +27

    -4

  • 21. 匿名 2023/12/11(月) 13:51:36 

    >>7
    おぎやはぎってM-1グランプリ出てたっけ!!

    +13

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/11(月) 13:52:03 

    >>1
    ひと傷つけれるのスゲーっていうのが昭和にはあったんでしょ
    そういうの厳しくするとクレーマーが!ってその世代辺りに怒られるよ
    めんどくさい世の中だなって嘆いてそう

    +6

    -7

  • 23. 匿名 2023/12/11(月) 13:52:12 

    >>12
    神戸の教師のカレーいじめ事件いじってちょっと炎上したときもガルちゃんで擁護されて引いた。

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/11(月) 13:52:12 

    さっきも言ったけど、これを本人達は新しい風穴を開けたとか得意気に語ってたのが本当にズレてる。
    時代錯誤も甚だしいよ。

    +70

    -9

  • 25. 匿名 2023/12/11(月) 13:52:42 

    フィクションは全てダメってことねw

    +4

    -3

  • 26. 匿名 2023/12/11(月) 13:53:28 

    >>7
    これ昨日の実況トピでも見かけたw
    そんなに思いが強いならフジテレビに直接意見したらいいよ

    +61

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/11(月) 13:53:43 

    >>2
    このひとたち、昔紅白にあるグループが初登場だったときめちゃくちゃ馬鹿にして炎上して
    それが自分達もでてるワイドショーに取り上げられたら
    その時テレビはテレビラジオはラジオで分けてくださいとか言い逃れしてた。

    しかもこの頃まだ和田アキ子が毎年紅白でていたからね。
    和田アキ子には噛みつけない小物っぷりにイライラした

    +38

    -6

  • 28. 匿名 2023/12/11(月) 13:53:49 

    少数の批判の声の方がデカく目立っているだけ
    面白かったし良かった

    +11

    -17

  • 29. 匿名 2023/12/11(月) 13:53:56 

    肝心のネタは面白かったの?

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/11(月) 13:54:02 

    確かに面白くはなかったけど、嫌なら見なきゃ良いだけでは?
    わたしもつまんないから家事やトイレタイムにしてたけど、わざわざTwitterに書き込もうとは思わなかったよ

    +21

    -12

  • 31. 匿名 2023/12/11(月) 13:54:32 

    >>4
    お笑いの技術がない芸人は容姿弄りに頼りがち。

    +47

    -2

  • 32. 匿名 2023/12/11(月) 13:54:46 

    >>26
    それテレビの愚痴トピ全部にいえよダブスタ

    +1

    -10

  • 33. 匿名 2023/12/11(月) 13:54:59 

    こういう風に取り上げられることすら
    茶化してバカにしそう

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/11(月) 13:55:23 

    「おぎやはぎのこのネタ、舌足らずの人をバカにしすぎてない?」
    このコメントが1番傷つく

    +40

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/11(月) 13:55:43 

    >>16
    ニュース見ても多くの人がスルーすれば炎上にならないんだけどね
    それを全部マスコミのせいにしてるうちは何も変わらない

    +3

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/11(月) 13:56:17 

    シャクレを馬鹿にしてるんですね

    +7

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/11(月) 13:56:31 

    >>12
    教祖のネタやるなら見直す

    +27

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/11(月) 13:56:39 

    >>19
    大ブーメラン

    +8

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/11(月) 13:57:32 

    いつもの出だしのアレなかったからガッカリした上にアレだったしもうアカンわ、、、

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/11(月) 13:57:44 

    >>12
    創価はいじれないことを太田にいじられてたもんね
    人の推し馬鹿にしたの絶対許さない
    ネタでも面白くない

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2023/12/11(月) 13:57:50 

    >>4
    ほんまそれ!

    +15

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/11(月) 13:58:03 

    >>35
    おぎやはぎだもの
    スルーされるだろうよ

    +1

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/11(月) 13:58:15 

    >>21
    第一回大会で最下位だったじゃん。°(°`ω´ °)°。

    +8

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/11(月) 13:58:33 

    昨日の実況でもみんな引いてたね

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/11(月) 13:58:35 

    >>4
    そうか?
    おもろいから好きやで

    +3

    -20

  • 46. 匿名 2023/12/11(月) 13:58:41 

    >>1
    いじってるようにも見えたし、おもろないし
    本人たちは「新しいこと」って言ってたけど
    単におもろないし、失礼だしやらなかっただけじゃ?奇をてらったのかな?
    おもろくもなかったら出た意味ないし炎上にしても面白くない人らって印象だけよ。

    +6

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/11(月) 13:58:55 

    >>30
    YouTuberのいいわけならわかるけどね

    +1

    -3

  • 48. 匿名 2023/12/11(月) 13:59:06 

    舌足らずっていうより「受け口」にしてシャクレバカにしてたね、明らかに

    +20

    -2

  • 49. 匿名 2023/12/11(月) 13:59:09 

    >>29
    全然面白くなかった、テンダラーは面白かった
    個人の感想です

    +55

    -1

  • 50. 匿名 2023/12/11(月) 13:59:20 

    >>1
    この二人に対して好きとか嫌いとか思ったことないけど、これは無いわって思った。
    びっくりするほど笑えなかった。
    そして嫌悪感感じて嫌いになった。

    +31

    -3

  • 51. 匿名 2023/12/11(月) 13:59:22 

    >>12
    速報出たのにね
    時事ネタ漫才なんだからイジらないでどうするよ

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/11(月) 13:59:28 

    >>12
    人のゴシップいじることを時事ネタだと勘違いしてるヘイトスピーチ師

    +3

    -2

  • 53. 匿名 2023/12/11(月) 13:59:41 

    アレって漫才なの?コントじゃないの?

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2023/12/11(月) 13:59:49 

    >>15
    はい お得意のいじめられる方が悪い的な発想ね。
    こんな考えの連中がいるからいつまでたっても何も変わらないんだよ。

    +10

    -18

  • 55. 匿名 2023/12/11(月) 14:00:31 

    >>32
    おそらくあなたは大人だと思うけど、子供みたいなこと言うね
    「だって、ガル美ちゃんだってやってるよー?」って

    +14

    -2

  • 56. 匿名 2023/12/11(月) 14:00:55 

    >>15
    そのうちツッコミも不在になるんじゃない?
    あとドラマとかも
    医療系←そんな医者いない、
    同じ病気で苦しんでる
    不倫系←地獄を見た不快
    青春←学生時代に楽しめなかった不快
    とかさw

    +21

    -4

  • 57. 匿名 2023/12/11(月) 14:01:20 

    ただ単に全然面白くなかった。この人達だけこれは漫才なのか?と眉をひそめながら見た。
    ミキを沈めてこいつら褒めた武の感覚がわからん。

    +23

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/11(月) 14:01:42 

    >>20
    個人的にナイツこそ漫才かどうか議論すべき

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2023/12/11(月) 14:02:08 

    >>7
    テンダラーとやすともの面白さが分からん人が漫才を語るな

    +81

    -7

  • 60. 匿名 2023/12/11(月) 14:02:22 

    私は面白くて笑ったけどな
    大人がアホなことやってる姿がおかしくて

    +2

    -8

  • 61. 匿名 2023/12/11(月) 14:02:37 

    >>4
    人のこと馬鹿にしてばっかりなくせに自分達はセンスあると思ってるのがキモい

    +59

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/11(月) 14:02:46 

    会社の忘年会の上司のつまらないネタより笑わなかった。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/11(月) 14:03:09 

    >>27
    おぎやはぎ結構好きだったからラジオも聴いたらおじさんたちがいじめっ子のような悪口を言ってて引いてしまった
    2人とも自尊心高そうで聞いてて疲れた

    +35

    -1

  • 64. 匿名 2023/12/11(月) 14:03:29 

    >>12
    はなわやん

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/11(月) 14:04:21 

    おぎはやぎは自分たちで「バナナマンにくっついて売れただけ」みたいなこと言ってた

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/11(月) 14:05:07 

    >>29
    まったく。
    これでなぜ出てきたのかと思った

    +18

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/11(月) 14:05:25 

    >>17
    自分ももうそろそろやなビート

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/11(月) 14:05:33 

    >>5
    特定の人を真似てる訳じゃないからそれはどうでも良い。
    ただシンプルにネタがつまんなくて笑いどころが無かった。

    +11

    -3

  • 69. 匿名 2023/12/11(月) 14:06:18 

    >>10
    森山家にえらそうにしてて不愉快だから見たくないわ
    格下のくせに偉そうなのが笑いどころなんだろうけど森山家が善良すぎて笑えん

    +31

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/11(月) 14:06:44 

    >>50
    うん。不快だって思う人が多い時点でお笑い芸人として成り立ってない。

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/11(月) 14:07:31 

    >>7
    M-1取った霜降り明星はもっと寒かったわ

    +21

    -10

  • 72. 匿名 2023/12/11(月) 14:07:34 

    >>59
    は?
    さすらいラビー他プレマスターズの芸人のよさわからん老害がうぜえ

    +0

    -26

  • 73. 匿名 2023/12/11(月) 14:08:15 

    >>37
    せめて漫才革命くらい言ってくれりゃ少しは見直す

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/11(月) 14:08:34 

    >>7
    ひと世代は下なのにこのメンツに混じる霜降りは凄いな

    +6

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/11(月) 14:08:36 

    >>4
    タレントとしては成功してるんだろうけど、漫才は全然面白くない、って結構あるあるだよね

    +39

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/11(月) 14:08:41 

    >>1
    オワコンWジジイメガネ
    まだ自分達が最前線にいると心の中で思ってるんだろうな

    +8

    -1

  • 77. 匿名 2023/12/11(月) 14:08:42 

    >>45
    よこ
    おぎやはぎ個人的には好きだけど、つまらないって言う人の気持ち変えさせる自信無いわw
    嫌いな人がいるのもわかる

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/11(月) 14:09:03 

    >>43
    えー!そうだったっけ!
    初回の最下位とか一番記憶に残らんw

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/11(月) 14:09:05 

    >>71
    は?
    オモンナイツのほうが不愉快で地獄に落ちるべきだけど
    鈴木達央の件死んでも許さない

    +2

    -12

  • 80. 匿名 2023/12/11(月) 14:12:38 

    >>72
    横ですが
    さすらいラビーおもんなかったです。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/11(月) 14:12:50 

    >>17
    当時の漫才もテクニックでは今の芸人さんのほうがよっぽど達者だよ
    漫才ブームの頃に上手かったのは阪神巨人とサブローシローぐらい
    B&Bは島田洋七さんが達者だったし
    紳助竜介も漫才は下手だった

    +12

    -2

  • 82. 匿名 2023/12/11(月) 14:14:05 

    正直今回は霜降り明星が一番面白かったよ

    +5

    -7

  • 83. 匿名 2023/12/11(月) 14:15:19 

    >>54
    テレビってチャンネル変えられるんだよー
    知ってる?笑

    +17

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/11(月) 14:15:40 

    80年代の漫才ブームで漫才ばかり見て育ったからやっぱり漫才は厳しめに見てしまう。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/11(月) 14:16:28 

    これちょうど見てたんだけど、ネタの内容よりも小木の肌がアトピー?で痒そうでそればかり気になってしまった。
    自分受け口でしゃくれてまして、確かに小木が受け口やってたけどべつにタ行言えるしwと気にはならなかったよ。
    それよりもとにかくお肌大丈夫かな?って心配になった。

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/11(月) 14:16:39 

    >>1
    マヂカルラブリーも全く笑えなかった

    +16

    -2

  • 87. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:01 

    >>4
    関西人の私から見てもこの人達しか持ってない独特の芸があって好きやで
    おもろないのに無駄にはしゃぐのが嫌いやわ
    霜降り明星の自虐のほうがドン引きやったわ

    +3

    -8

  • 88. 匿名 2023/12/11(月) 14:17:15 

    >>23
    SMAPいじりでも炎上してた

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/11(月) 14:19:14 

    >>79
    ナイツたしかに今回は笑えなかった
    下品な下ネタ好きやったのに

    +1

    -3

  • 90. 匿名 2023/12/11(月) 14:19:37 

    >>85
    私は白髪頭が気になった

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/11(月) 14:20:34 

    サンドイッチマン、タカトシ、テンダラー、ウエストランド、中川家、爆笑問題は面白かったし、ガルの実況でも悪く言われてないかったと思う。
    もっと面白い人いたけど忘れちゃった

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 14:21:41 

    >>65
    でもあのクラスってMCばかりで本芸やらないのが気に入らないわ
    自信ないからかな

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/11(月) 14:22:21 

    おぎやはぎなんか笑えないしおもしろくなかったな
    タカアンドトシはまだまだ腕落ちてないなと思った

    +18

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/11(月) 14:23:23 

    容姿に対しては規制厳しくなってきたけど、しゃべり方の規制はゆるいよね

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/11(月) 14:23:53 

    >>7
    むしろその二組はマスターズよりさらに上では

    +26

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/11(月) 14:24:21 

    >>79
    そういうば鈴木達央って声優は副業と言ってたのにその副業さえ激減しちゃったよなぁ…
    今声優業してるんだろうか?

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/11(月) 14:24:47 

    矢作はもともと滑舌悪いけど、当事者ならいいってものでもないね

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/11(月) 14:25:34 

    爆笑問題はうん10年前と同じテンションでいまでも漫才しているんだね。ウェストランドにはまってから久しぶりに観たよ。

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/11(月) 14:26:53 

    >>1
    でも滑舌悪くて呂律の回ってない喋り方する若い子が多いのも事実だしな
    90年代のコギャル辺りからかな
    意識してもっとハキハキ喋ってくれないと何言ってるかわからないんだよね

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:03 

    >>29
    面白くなかった。
    別に馬鹿にしてるようで不快とか思わなかったけど単純につまらなかった。

    +12

    -2

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:07 

    >>15
    つまんないことをつまんないといえないめんどくせー世の中も大差ないと思う。
    そういうことなんだよね?
    面白くないから面白くないっていってもクレーマーが~って言えば鎮圧できると思ってるんだへー
    すげー暴力的

    +8

    -10

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:20 

    >>7
    関東に住んでるからやすよともこって年に1回だけ見る。この番組で。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:28 

    昔の大御所のおじいさん漫才師みたいな雰囲気のネタだなーと思って観てた

    +2

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:57 

    >>40
    太田 漢やな

    +18

    -1

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 14:27:59 

    >>103
    いとこいやこだまひびきと同じに見えるかあれが。

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 14:28:56 

    >>104
    だから言ってるのに、
    似非時事ナイツと爆笑問題は似ても似つかないって

    +1

    -4

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 14:29:52 

    性格も顔も悪いのに何故か自信満々で人を見下しバカにしていじめる
    ルックスの良くない女性に対しては特に酷い扱い
    自分が敵わない強さや権力がある・得する相手にはひたすら小判鮫化してヨイショ

    昔からこんな人いるけどこの人達は典型的だね

    +13

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/11(月) 14:29:54 

    >>103
    その爺さんがビーグル35なら許すけど
    いとこい師匠とか引き合いに出したら絶対許さん

    +0

    -2

  • 109. 匿名 2023/12/11(月) 14:30:32 

    >>64
    だよね?誰もそこつっこんでないから一瞬不安になったけど兄のはなわでいいんだよね?

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/11(月) 14:30:54 

    ガルちゃんって復活して欲しいテレビ番組にタレント名鑑あげるけど
    そのタレント名鑑の芸人って見事に皆ダサいよね
    有吉もフジモンもロンブーも

    おぎやはぎも

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/11(月) 14:31:31 

    >>107
    でもこの人達は自分達を強者だと思ってないだろ
    弱者が開き直ってる芸じゃないのかな

    +3

    -2

  • 112. 匿名 2023/12/11(月) 14:31:38 

    >>109
    いや兄弟で創価だから
    土屋も創価

    +4

    -3

  • 113. 匿名 2023/12/11(月) 14:31:57 

    おぎやはぎも超絶つまらなかったがマヂラブが超絶やかましすぎて出ないのにトイレ行ったわ。

    +9

    -4

  • 114. 匿名 2023/12/11(月) 14:32:07 

    >>92
    バナナマンは今もコントライブやってるよ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/11(月) 14:32:47 

    >>106
    別に似てるとか思ってもないし
    勝手に決めつけんといて

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/11(月) 14:33:16 

    >>113
    は?
    オモンナイツのほうがおもんないんだが。
    相変わらず誰かのゴシップをいじることを時事ネタと言い張ってる
    あれこそ漫才じゃない。

    +2

    -5

  • 117. 匿名 2023/12/11(月) 14:33:22 

    >>47
    テレビも同じでは?
    テレビは番人受けするネタや発言しかNGなの?

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/12/11(月) 14:36:29 

    >>4
    ほんまそれ!

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/11(月) 14:43:45 

    >>59
    テンダラーなんてめっちゃくちゃ漫才上手いよね!

    +49

    -1

  • 120. 匿名 2023/12/11(月) 14:44:06 

    >見方によっては、しゃべることが苦手な人をいじっている

    おぎやはぎが好きなわけじゃ無いし庇うわけでもないけど、こんなの言い出したらキリないよね
    そういう風に見る人の方が偏見持ってる様にも取れるし
    難癖の付け方が執拗で怖いよ

    +10

    -1

  • 121. よこ 2023/12/11(月) 14:44:13  ID:5lPlw4I83x 

    >>117
    番人受けはかなりターゲット狭いな、かあちゃん

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2023/12/11(月) 14:44:24 

    >>71
    ハゲネタ寒かった

    +3

    -3

  • 123. 匿名 2023/12/11(月) 14:44:31 

    小木が脳梗塞だっけ後遺症で滑舌悪くなってラジオでゆっくり早口ことばのコーナーとかやってるんだけど、その流れで漫才にしたのかなと。
    見てないからわからないけど、おぎやはぎ好きとは言え、まあ敢えて見たいとは思わないな

    +6

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/11(月) 14:44:51 

    おぎやはぎもそうだけど、面白くもないのに大御所ぶってるの気持ち悪い
    メディアがかつぎあげてるだけだろうけど
    意識高い系スタバ民みたいな気持ち悪さ

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/11(月) 14:45:43 

    >>116
    じゃマヂラブってあれ漫才ですかね?

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/12/11(月) 14:47:10 

    >>100
    間違えてマイナス押した
    ごめんね

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/11(月) 14:47:53 

    >>122
    粗品の離婚とか賭博の話も
    自虐すれば許されるとでも思ってるのかな
    カウスボタンの時代からああいうの苦手やわ

    +4

    -4

  • 128. 匿名 2023/12/11(月) 14:48:05 

    >>106
    爆笑問題もたいして…

    +6

    -9

  • 129. 匿名 2023/12/11(月) 14:50:28 

    大衆に向けて話している漫才は楽しいけど、2人だけの世界でマスターベーションしてる漫才は本当つまらない。誰とは言いませんが。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/11(月) 14:52:21 

    >>120
    ほんとそれ
    言葉に関してはよしもと新喜劇の諸見里とかもそうだし
    新喜劇なんてそんな人ばかりで笑い成立してるよ
    おぎやはぎがNGならアインシュタインの稲ちゃんのブスもダメってことになる
    言語統制みたいで怖いよ

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2023/12/11(月) 14:53:34 

    嫌い

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/12/11(月) 14:54:52 

    >>130

    稲ちゃんはかわいい。

    +3

    -4

  • 133. 匿名 2023/12/11(月) 14:55:48 

    >>119
    関東はよく知らないけど普段から演芸場で漫才してる関西のベテランさんはみんな上手いよ
    そんな人しか残れない世界

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2023/12/11(月) 14:55:52 

    創価漫才やれよ

    +3

    -1

  • 135. 匿名 2023/12/11(月) 14:56:54 

    >>128
    ネズミの着ぐるみとかイタイよね

    +0

    -5

  • 136. 匿名 2023/12/11(月) 14:59:14 

    >>79
    凄い執着してるね

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/12/11(月) 14:59:34 

    見てたけど、サ行に気をつけると柴田恭兵さんみたいな喋り方になるんだ?と思った。
    矢作さんも元々滑舌がよくないから自分で笑う分にはアリかなとも思ったけど、今の時代には合わないかもね。
    もしアナウンサー並みに滑舌がいい人がこのネタをやったらおぎやはぎ以上に大炎上したと思う。

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/12/11(月) 15:02:53 

    >>63
    自尊心高くないから視野が狭くて社会や周りを正しい目で見れないんでしょ

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2023/12/11(月) 15:11:11 

    >>12
    おぎやはぎもそうかなの?

    +1

    -1

  • 140. 匿名 2023/12/11(月) 15:11:25 

    >>16
    この件については炎上してもいいよ。
    こども吃音持ちだから気分悪い。
    こういうのがいじめに繋がるし。

    +2

    -4

  • 141. 匿名 2023/12/11(月) 15:12:34 

    >>10
    サラオレインとか植物油みたいな名前しやがって

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/11(月) 15:14:40 

    マイナスだと思うけど、なんでも自分をバカにされているように捉えたり、自分ではなくても誰かが辛い思いしてるんじゃないかっていう正義感から叩く人たちのせいで色んなことが制限されて余計生きづらい世の中になってる。
    なんでも叩けばいいってもんじゃない。
    嫌ならスルーしようよ。
    芸人もかなり気を遣ってネタを作ってるのを感じて余計つまらんのよ。

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/11(月) 15:15:29 

    >>15
    だよね!
    ほんとつまらなくなった。
    叩く人たちってなんのために叩くんだろうね?

    +12

    -4

  • 144. 匿名 2023/12/11(月) 15:21:16 

    >>100
    私も
    バカにしてるとは感じなかったけれど、聞き取りにくいし、内容が面白くなかった
    普通の漫才見たかったなー
    昔の「お仕事は?」「フード関係です」のとか面白かったのになあ

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2023/12/11(月) 15:33:21 

    >>5
    やっぱりみんなで面白い内容で笑いたいよね。おぎやはぎもだし、霜降りも嫌だった。本人のことだからいいとかではなく、身体的な特徴や、性的なこと、性的な失敗を笑うのはキツイ。

    それに引き換えギャロップとテンダラーはお腹を抱えて笑ったよ😂😂😂ギャロップって人達は初めて見たんだけどYouTubeで他のネタも検索したくなったよー!

    +5

    -7

  • 146. 匿名 2023/12/11(月) 15:33:43 

    ご時世とかコンプライアンスはどうでもいいけど、単純に面白くなかった。

    +4

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/11(月) 15:45:05 

    >>101
    横だが、つまんないことをつまんないと言うななんて誰も言ってないし、そもそもトピもそれが趣旨じゃないw

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/11(月) 15:56:36 

    >>119
    たけしがテンダラーにばっかり賞あげたがるのウケる
    前から大好きだよね

    +24

    -0

  • 149. 匿名 2023/12/11(月) 15:59:12 

    >>147
    おぎやはぎの時だけそうやってかばうのがダブスタなんだよ

    +0

    -5

  • 150. 匿名 2023/12/11(月) 16:11:00 

    特に小木みたいなサイコパス系は本当に不快だわ

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/11(月) 16:14:07 

    ダブスタばっかだな
    正直おぎやはぎとナイツがダントツで不快なんだが

    +4

    -3

  • 152. 匿名 2023/12/11(月) 16:20:07 

    うるさっ。別にいいじゃん。何でもかんでも差別に繋げる流れが異常すぎる。

    +6

    -2

  • 153. 匿名 2023/12/11(月) 16:39:35 

    >>120
    私も「き」が皆が想像するアノ発音になってしまうけど、普通に見てた。
    誰かをバカにしてると言うのではなく放課後、男子がしょうもない話してる感じに見えた。
    聞いてて面白いわけではないけど、アホだなって思いながら聞いてるあの感じ。
    世の中、繊細な人増えたな。

    +6

    -1

  • 154. 匿名 2023/12/11(月) 17:15:31 

    >>20
    かまいたちの自虐スキャンダルネタと容姿いじりも
    不快でしかなかった

    +7

    -4

  • 155. 匿名 2023/12/11(月) 17:19:16 

    >>152
    いや差別以前に漫才として面白くないって
    おぎやはぎの時だけクレーム受け付けないとかダブスタもいいとこだわ

    +1

    -2

  • 156. 匿名 2023/12/11(月) 17:19:44 

    >>7
    テンダラーはたけしの大のお気に入り。ファンを公言してる

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/11(月) 18:00:56 

    普通に面白くなかったよ

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/12/11(月) 18:22:13 

    今回おぎやはぎ、千鳥、霜降り明星がめっちゃつまらなかった。
    ネタちゃんと考えろよって思った

    +15

    -2

  • 159. 匿名 2023/12/11(月) 19:38:23 

    >>57
    今回に限らず面白くないのになぜ出てるんだろうと思ってたけど、たけしには気に入られてるからか
    あとは事務所のバランスや関西勢ばかりにならないための配慮もありそう

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/11(月) 19:57:03 

    おぎやはぎ、吃音の人をバカにしたネタで、何が面白いのか全く理解できなかった。
    他の出演者たちと自分たちの実力を見て場違いだと思わなかったのだろうか。

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/11(月) 19:58:50 

    面白くなかったという批判に、真剣に作ってないんでという言い訳ができるように、当日楽屋で考えたネタだったらしい
    お笑いやめちまえ

    +12

    -1

  • 162. 匿名 2023/12/11(月) 20:00:18 

    言い方で面白いと思ってるのとか、1年目の若手でもやらんやろ
    学校の文化祭かよ

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2023/12/11(月) 20:02:03 

    おぎやはぎだけ急に、やばいぐらいおもんない
    もう次からいらんのんちゃうかな

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/11(月) 20:02:09 

    >>161
    ほんそれ>>152みたいに差別がなんたらって論点ずらしてるやついるのあきれる
    差別とかこの記事になるまで思ってなくてその上でつまんなかった

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/11(月) 20:08:47 

    漫才師名乗るな!!!
    M-1で最低点数取った頃からずっとつまんないんだよ🥱
    おぎやはぎはずっと5点の芸NO人だよ

    +8

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/11(月) 20:09:47 

    >>1
    活舌が悪い人を演じてるんじゃなくて
    昔から自分達の活舌が悪い事を公言してる人達だから
    いじっている対象は自分達自身

    ただ、そんなの関係なく単純につまらなかった
    おぎやはぎ好きだけど、本当につまらなかった

    検索ちゃんでやってればもうちょっと違う結果だったかもしれない

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/11(月) 20:11:13 

    単純におもしろなかった。そもそもおぎやはぎの漫才をおもしろいと思ったことはないのでチャンネルを変えようと思ったが、まぁ久しぶりに見てみようとしたが、おもしろくなくて他の用事をしながらテレビをラジオのように聞いていた感じとなった。
    特に今回のは特に何がおもしろいのかまったくわからなかった。

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/11(月) 20:13:49 

    差別かどうかは別にして、正直、面白くなかった
    あと、マジカルラブリーとウエストランドと霜降り明星も
    ネタ合わせの時間が取れないのか、漫才に対する情熱が失せたのか
    笑いに対する感性は人それぞれなのはわかるが、中川家やテンダラーの漫才は面白く、おぎやはぎのは「どこが面白いのか分からない」というのは、普通の感性ではないのだろうか

    +7

    -4

  • 169. 匿名 2023/12/11(月) 20:30:24 

    >>154
    自己レス

    かまいたちじゃなくて
    霜降り明星でした。

    失礼しました

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/11(月) 20:45:10 

    それ言い出したら運動できない芸人なんかももうダメだよ
    なんでも発達障害にするな勢が来るかもしれないけど、ガチで発達性協調運動障害っていうのがあるから。
    極度な不器用とか運動音痴で片付けられてた人は別に努力不足とかふざけてるわけではなくて本当にこれだったのかもしれない。

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/11(月) 20:50:55 

    >>130
    本人の自虐はいいんじゃないのかな
    乙武さんも「手も足も出ない」とかネタで言うけど他人がネタにしてたらやっぱびっくりするし、
    昔のとんねるずのホモ男田ホモ男とかも傷ついた人がたくさんいたと思うよ。でもオネエの人が「アタシたちオカマはさぁ〜」って言うのは大丈夫だったり。
    まあでも見てないけど他の人の書いてるのを見るとこのネタは特定の誰かとか特定の障害をバカにしたんじゃなくて自分らの滑舌に対しての自虐に近いものだったんじゃないのかね?って思う。ちょっと滑舌悪い程度なら割と誰でもあることだからなあ。

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/12/12(火) 00:20:33 

    私、ズレてるんだね。
    叩かれ覚悟で、涙出る位笑いました。

    +1

    -2

  • 173. 匿名 2023/12/12(火) 01:07:05 

    >>1
    かなり前から嫌いなのでこれを機にメディアから消えて

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/12/12(火) 01:31:42 

    嫌ならば見なきゃいいだけなのに、なんで頼まれても居ないのに我慢して見て文句言ってるんだろ。
    おぎやはぎとしては、今までのネタとは全く違うし、そもそも、もうネタ殆どやらない人達で、それでも新ネタ持って来てるのは偉いなと思うし。その後のインタビューの風穴云々も、そこまで含めてほぼネタでしょ。その程度も分からんならば見るのに向いてないと思う。柴田恭兵やるの好きだしなぁ、矢作さん。ネタ必死にやってファンを増やさなきゃってレベルの人たちじゃ無いのよ。

    +2

    -3

  • 175. 匿名 2023/12/12(火) 04:55:27 

    >>4
    モラハラ感、老⚪︎感が昔から無理
    この二人を好きっていう男もその気がある

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/12(火) 12:44:23 

    この漫才はつまらなかった。見てるこっちが恥ずかしくなったもん

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/12(火) 13:46:00 

    >>59
    テンダラーめっちゃおもろかったよ!!!!

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/12(火) 14:34:11 

    >>1
    問題作とかの類でなく、単にレベルが低すぎてダダ滑りしたって感じだった

    Tverで見れるから今見てたんだけど、
    久しぶりに見たパンクブーブー、マジで良かった
    右が可愛くて好きーから入ったけど、今は左も凄く可愛い
    可愛さって何なんだろうって思うw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。