ガールズちゃんねる

命の母飲んでる人

108コメント2023/12/14(木) 13:57

  • 1. 匿名 2023/12/10(日) 19:09:14 

    42歳です。生理前、だるさ、動悸、軽いめまいがあります。今血圧上がってそうだなーという感じの症状もでてきて、命の母を飲んでみようかと思っています。
    飲んでる方、どんな症状ですか?

    +77

    -5

  • 2. 匿名 2023/12/10(日) 19:10:10 

    命の母飲んでる人

    +4

    -8

  • 3. 匿名 2023/12/10(日) 19:10:40 

    ホワイトならたまに飲んでる

    +110

    -1

  • 4. 匿名 2023/12/10(日) 19:10:45 

    命の母ホワイトは?

    +67

    -2

  • 5. 匿名 2023/12/10(日) 19:11:16 

    お医者さんに『下痢するよコレ』と言われましたので、飲まなくなった。
    お腹ツヨツヨの方にはいいかも。

    +51

    -6

  • 6. 匿名 2023/12/10(日) 19:12:03 

    48歳、一日4錠飲んでる

    更年期ど真ん中だけど飲み始めたらいろんな症状が緩和された気がする
    私には合ってた

    +128

    -5

  • 7. 匿名 2023/12/10(日) 19:12:41 

    >>5
    飲んでた時便秘改善されたなぁ
    普通の人は下痢になるのか

    +47

    -2

  • 8. 匿名 2023/12/10(日) 19:12:55 

    合う合わないがあるから、人の意見を聞くだけじゃなく
    自分でお試しみたいなのを買った方がよさそう
    大きい瓶を買ったら史上最大の下痢をして、もったいないことをしたので

    +83

    -1

  • 9. 匿名 2023/12/10(日) 19:14:41 

    私はイライラが酷くて
    ホワイトから命の母にした

    少しは効いている気がするから飲んでる

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2023/12/10(日) 19:15:08 

    命の母飲んでる人

    +29

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/10(日) 19:15:23 

    効いてるのかどうかわからないけどとりあえず飲んでる
    医薬品の飲むプラセンタも飲んでるからもしかしたら命母は不要かも

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/10(日) 19:15:27 

    42歳ホワイト飲んでます
    生理前の過食、だるさは軽減してます

    +40

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/10(日) 19:15:50 

    このトピ見るまでうちにあるの忘れてたわ。ホワイトの方持ってるけど、生理前に気持ち悪くなりやすいし軽いパニック?みたいなソワソワ感がある時に飲んでます。
    効果はなんとなく効いてるような、無いような…
    気持ち悪いだけの症状なら胃腸薬飲んだ方が確実です

    +14

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/10(日) 19:16:05 

    飲み始めたら太ったんだけど。
    同じ人はいますか?

    +15

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/10(日) 19:16:21 

    >>5
    腸の方はあまりかんじなかったけど
    胃のほうがちょっともたれるかなとおもった

    +17

    -0

  • 16. 匿名 2023/12/10(日) 19:16:22 

    動悸は収まるけど下痢になる
    家でゆっくりしてるときに動悸が止まらなかったら飲む程度にしてる

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2023/12/10(日) 19:16:37 

    >>5
    お腹壊す時と全然平気な時とがあるんだけど、食べるものによって異なるのかな?

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2023/12/10(日) 19:16:53 

    >>5

    わたしは下痢体質だけど下したことないわ。

    お腹が張るけど慣れてきたら普通になる。
    まあ、生理前だから元々張るんだけどさ。

    +21

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/10(日) 19:17:04 

    36歳、今月に命の母ホワイトを初めて飲んだら
    生理が来なくなった。
    52日間、生理来なくて、
    妊娠検査薬を2回したけど妊娠もしてない。
    こんなに生理来ないのは初めてで
    いつもと違うっていうと命の母ホワイトぐらい。

    +23

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/10(日) 19:17:14 

    高いので、婦人科で処方される漢方を飲んでいます

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/10(日) 19:18:10 

    プラセボ効果じゃなくてコレ
    ホンマに効くのか??知りたい。

    +21

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/10(日) 19:18:24 

    >>5
    これ飲むと一週間に数回下痢する。

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/10(日) 19:19:10 

    お局に飲んで欲しい 切実に

    +24

    -1

  • 24. 匿名 2023/12/10(日) 19:21:07 

    命の母Aが更年期でホワイトは若い人のPMSに効くらしいね

    +14

    -1

  • 25. 匿名 2023/12/10(日) 19:21:59 

    本当に困ってるなら婦人科よ、症状で漢方出してくれるし、だめなら他の方法で診てくれる。私は子宮全摘してるけど、卵巣残してるからPMSもあるし、ホルモンバランスも診てもらってるよ。

    +13

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/10(日) 19:22:00 

    >>23
    www
    安定してほしいね

    +15

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/10(日) 19:22:19 

    >>14
    私じゃないけど友達が同じこと言っていたよ

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2023/12/10(日) 19:22:31 

    >>1
    PMSかな
    婦人科で漢方薬処方してもらったほうか保険きくし安いよ

    +20

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/10(日) 19:22:41 

    漢方薬飲んでるんだけど、命の母とどっちがいいのかなあ

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/10(日) 19:23:21 

    40歳くらいにホワイトも飲んでみたけど効き目なし。
    今49だけど最近教えてもらってプレフェミンが効いた!カー!だとなってイライラが我慢できなかったのに治ったよ。PMS用らしいけど毎日飲んでる。頭痛もなくなった。プラセボとかもあるのかなと思いつつ様子見てる。今日が生理予定日なんだけど来ないのがちょっと気になってる。

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2023/12/10(日) 19:26:48 

    やる気が出ないって言ってたお母さんに命の母あげたら
    これ凄くいい!憂鬱な気分が無くなる!って言ってた

    +21

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/10(日) 19:27:56 

    命の母ホワイト飲んでたことある
    下痢はしなかったけど効いたり効かなかったりって感じで、婦人科で出してもらった漢方のほうが効く

    命の母ホワイトはいろんな症状に効く薬が少しずつ入ってるから

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/10(日) 19:28:13 

    >>19

    ホルモンバランスが崩れたんだと思うよ。
    わたしもはじめて飲んだ時は安定しなかったもん。

    飲む回数減らすか止めたら戻るよ

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/10(日) 19:29:21 

    >>32
    自己レス
    命の母ホワイトじゃなくて命の母Aでした

    +4

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/10(日) 19:32:09 

    >>5ツヨツヨ

    +10

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/10(日) 19:33:24 

    >>29漢方薬

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/10(日) 19:33:49 

    >>1
    めちゃくちゃ楽になるよ
    命の母ホワイト飲んだところ
    イライラがマシになるし、翌日肌がきれいになる
    命の母の方は飲んだことないけど、合わない人もいるみたいだね

    +22

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/10(日) 19:34:08 

    >>1
    婦人科行く方が安く済んだよ
    命の母高い

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/10(日) 19:34:47 

    >>19
    さすがに婦人科行ってみたらどうかね...
    ついでに普段の不調を相談してみると良いよ、漢方とか処方してもらえるかもよ。命の母、続けるとまあまあ高いからさ。

    +28

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/10(日) 19:35:16 

    >>5
    いいこと聞いたわ
    ひどい便秘体質だから買ってみよう

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/10(日) 19:35:43 

    イライラが解消されるのがすごく楽

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/10(日) 19:36:18 

    ピンクの方飲んでる。
    やる気が出ないのがちょびっと出るようになった。
    でもいま飲む気が起こらないのが問題。それくらいやる気がない。

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/10(日) 19:39:07 

    >>29
    命の母も漢方みたいよ

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/10(日) 19:40:39 

    生理前の眠気ひどいから命の母ホワイトシリーズのネムルナ飲んでる
    眠気マシになるし朝起きるのがさほど辛くなくなる
    イライラも増すから命の母ホワイトも併用するか考え中
    命の母飲んでる人

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/10(日) 19:42:46 

    私はあまり効果を感じなくて、ルビーナに変えました。会う合わないあると思います

    +4

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/10(日) 19:45:56 

    >>5
    大黄が入ってるからね
    女性の大半は便秘だからあまり気にならないとは思うけど

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/10(日) 19:47:33 

    婦人科行ったらこれもらって飲んでる。
    ホットフラッシュ無くなった
    命の母飲んでる人

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/10(日) 19:47:48 

    >>1
    私もです!同い年で全く同じ症状です。
    いよいよ命の母しかないかと思います!

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/10(日) 19:53:20 

    命の母飲んで効果なかったから
    今はルビーナ飲んでる

    現状維持とか予防なら命の母でも良いけど、改善したいならルビーナの方が良いみたい
    ルビーナは血流改善の成分も入ってる

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/10(日) 19:54:59 

    とにかくいつもならイライラしないこともイライラしだした。
    あとものすごい食欲。

    命の母はじめは、なんか聞いてるかも!て思ったけど気のせいだった。

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/10(日) 19:55:34 

    >>1
    2瓶目で飲んだあと胃痛がするようになって服用を諦めた。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/10(日) 19:59:29 

    >>1
    40歳で、今月から命の母ホワイトを飲むようになりました。
    とても楽になりました。
    ここ半年ほど生理前になると、かなり情緒不安定になる事がきっかけでした。
    少量サイズなら千円ちょっとで買えるので試してみてください。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/10(日) 20:00:40 

    >>1
    私は合ってるけどこれだけだと頭痛とか肩こり酷くなる時あるから時々当帰芍薬散とかの漢方と交互に飲んでる

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/10(日) 20:03:09 

    >>1
    49歳です 
    ホットフラッシュが辛くて薬局にかけこんで藁にもすがる気持ちで命の母飲んでみました。
    気づいたらホットフラッシュなくなってました。
    私には合ってたのかもね。

    でも高いから産婦人科に処方された漢方をのんでます。
    やっぱり薬ってすごいわー。
    あれからホットフラッシュなってないよ

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/10(日) 20:04:32 

    >>30
    私、生理周期はしっかりとしてて、ズレたことなんて一度も無かったのに、プレフェミン飲んだら一週間くらい遅れて、予定が狂っちゃったので、効果もよくわからなかったし、飲むのやめちゃいました。何か関係あるんですかね。。?

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/10(日) 20:05:34 

    >>5
    そうなのか。私は飲み始めたら便秘して気持ち悪くなった上、更年期障害も改善されなかったからやめました。
    医師には合わなかったんだねーとさらっと言われましたよ。

    +7

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/10(日) 20:06:41 

    これ飲んでたけど効果のほどは分からなかった。
    なので婦人科行ってホルモン補充療法したけど副作用の方が強くてやめて、漢方に変えたけどこれもいまいち効かなかった。
    あれこれしてる間に更年期も終わりに近づいてきたのか最近は症状でない。
    早い段階で体に合う薬が見つかった人が羨ましいです。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/10(日) 20:08:41 

    便秘気味、低血圧、低体温の人があってる気する
    私も飲み始めたけど加味逍遙散合わないのか動悸するからやめた

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/10(日) 20:09:36 

    その症状が生理前だけなら命の母ホワイトの方がいいと思う
    当帰芍薬散ね

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/10(日) 20:13:49 

    >>5
    そうなんだ。便秘薬に頼ってる私には向いてるのかも。便秘薬止めて命の母にしてみようかな。

    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/10(日) 20:16:38 

    めちゃくちゃ生理不順だったのが、これ飲みだしてから毎月ぴったり1ヶ月で来るようになった

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/10(日) 20:17:30 

    >>60
    私もずっと便秘症なんだけど、漢方薬って大黄が入ってるの多いから必ず快便になってちょうど良くなる(笑)
    命の母も毎日出るようになった

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/10(日) 20:18:04 

    >>1
    最近体温調節がうまくいかないので飲み始めてます。
    口コミ見たら人によっては胃が痛くなったり嘔吐?とかもあったようなので、慣らしで食後一錠にしてます。
    始めたばっかりなので症状はまだ改善してませんが…。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/10(日) 20:21:20 

    主と同い年
    婦人科には行ってないんだけど自律神経の乱れなのか更年期障害なのか両方なのか、私はダメ元で飲んだ命の母がとても合っていてもう手離せない
    ガルではあまり良い評判を聞かないけど私には合っていて辛い症状がほとんど出なくなったよ

    +24

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/10(日) 20:22:48 

    >>1
    命の母飲まない方がイイって言ってる産婦人科の先生がいるみたい。

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/10(日) 20:26:12 

    トピズレだけど、生理前の自分の体臭がきつい
    酸っぱい臭い
    あそこじゃなく身体が臭うからつらい
    同じ人います?

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/10(日) 20:27:47 

    >>44
    こんなのあるんだ!

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/10(日) 20:28:46 

    >>1
    飲んでいると生理前の症状が無くなったんだけど、周期が早くなった。
    それまでぴったり28日だったのが、20日ぐらいになった。血の巡りを良くする漢方なので、もともとの血の量が少ないタイプの人だとそうなるみたい。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/10(日) 20:33:41 

    50歳、排卵前後と生理前に神経が研ぎ澄まされてイライラが止まらなくて飲んでます。
    40代のときはホワイトを飲んでいたけど、50から普通のタイプに変えました。
    私にはあってるようで、楽になります。
    下痢もないです。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/10(日) 20:38:41 

    >>5
    お医者さんにPMSの薬は無いの?

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/10(日) 20:47:30 

    私はもうかなりの期間飲み続けてる
    更年期と言われる世代だけど、ほとんど症状出てません
    効いてると信じてます

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/10(日) 20:47:53 

    >>19
    そんな強いものじゃないと思うよ。
    たまたまじゃないかな。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/10(日) 20:50:38 

    >>67
    なぜか中四国エリア限定販売ですが😂

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/10(日) 20:56:54 

    加味逍遙散があるんだけど出かけた先で
    パウチタイプの命の母も買った。

    なんとなく不調なときに飲んでる。
    加味逍遙散は身体を温めるときに飲もうかと。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/10(日) 20:57:53 

    妊活してるけどプレ更年期…。

    命の母とかルビーナ飲んでも、妊活の障害にはならないかな?

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/10(日) 20:58:54 

    これをPMS感じ始めた瞬間からしっかりかかさず飲み始めると毎度なぜか生理が遅れるんだけどそんな人いますか?

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/10(日) 21:00:52 

    >>21
    うちの母親が更年期ひどかった時にプレゼントしたけど飲み忘れた日がすぐわかるくらい効いてたよ。
    でも人によると思う。

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/10(日) 21:02:23 

    >>73
    調べたらAmazonでも買えそうです!生理前日の睡魔に悩んでいたので買って試してみます。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/10(日) 21:04:03 

    >>1
    飲んでいたけどあまり変わらなくて止めた。ストレスで動悸が激しかった時に薬局に行って、救心買おうとしたらコエンザイムQ10の方が良いとじいちゃん薬剤師に推されて、マルチビタミンと一緒のやつを飲んでる。まあ、激しい動悸はしてないから、ストレスに慣れたか合っていたのかも。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/10(日) 21:05:05 

    >>5
    下痢するからビオフェルミンも服用してたわ
    更年期なら命の母よりエクエルかビスラットゴールドEXの方がいい

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/10(日) 21:07:42 

    >>75
    何か症状あって飲んでるのかな?
    生理周期が安定してて基礎体温計って特に何もないなら飲まない方がいい気がする
    私が妊活してた時は先生に余計なサプリとか勝手に漢方薬飲まないでねって言われてた
    生理周期乱れる事があるらしい

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/10(日) 21:09:11 

    これを症状ある時だけ飲んでる人いますか?

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/10(日) 21:09:46 

    >>21
    私は効いてる。
    思い込みではなく。
    そもそもあまり思い込みとかしないタイプ。
    占いとかも信じないし。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/10(日) 21:13:47 

    殺意に効くのはどっちだっけ、。

    +1

    -1

  • 85. 匿名 2023/12/10(日) 21:18:48 

    >>23
    お誕生日🎂に渡してみたら?ww

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/10(日) 21:26:03 

    命の母A飲むよたまに。
    材料はほとんどが漢方薬なんだね。

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/10(日) 21:28:19 

    >>5
    私は胃痛?のようなものが出てきて止めたわ

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/10(日) 21:40:39 

    これ飲むようになってからめちゃくちゃ眠気が強くなって怖くなって飲むのやめたわ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/10(日) 22:16:53 

    婦人科で加味逍遙散と五苓散を処方してもらってたけど更年期の症状が最近レベルアップしたように感じて漢方が合わなくなり通うの中断しました。
    予約してるのに2時間待ちや、処方箋の先生に「長期間漢方を飲むのはね〜・・」的なことを言われたのが引っかかったのも病院通いを中断したきっかけです。
    でもなにもしないのはやはり身体がつらいので更年期=命の母かなと思い、試しに1週間分のを購入し飲んでみました。

    命の母を1週間服用して感じたことは、
    ⭕️イライラ、落ち込み、急に涙が出て止まらないことがなくなった
    ⭕️快便だったのがさらに快便になった
    ⭕️暴飲暴食がなくなった
    ⭕️頭痛がなくなった
    ⭕️行動力が出た
    ⭕️夜しっかり眠れて朝すっと起きれる
    ⭕️唇の色が良くなった
    ⭕️むくみがなくなった
    ❌一度、明け方までトイレに篭るほどかなりきつめの下痢になった(嘔吐はなし)
    ❌アレルギーがひどくなってくしゃみが止まらない
    ❌おりものが増えた
    ❌ガルの過去トピで、ガンになるとか医者は勧めてないとかのマイナスイメージがある

    病院いくのは億劫だけど頑張って行って、違う漢方になるのかお薬に変わるのかわからないけどやはり病院で診てもらうのが一番かなという結果になりました。
    あくまで私の場合なので参考になれば嬉しいです。

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/10(日) 22:20:51 

    ちょうど3年くらい飲んでる。更年期だと思って病院行ったら違ってて自律神経だった。けど、目眩、ホットフラッシュ、生理前のイライラ、体調不良と色々最悪で、藁にも縋る気持ちで最初は朝昼晩と飲んでた。飲む前は月の半分寝込んでたけど、命の母を飲んでるという暗示も私には効き目あって徐々に体調が改善していって今は朝だけ飲んでる。なんか今日体調悪いなと思ったら飲み忘れてるくらい私には合ってる。

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2023/12/10(日) 22:23:32 

    命の母、合うひとにはいいお薬なんだと思いますが、私は合わなくて胃がキリキリになったので何かおかしいなとなったら無理には飲まない方がいいです。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/10(日) 22:26:21 

    >>23
    お局です。はい、飲みます。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/10(日) 22:33:50 

    ガルちゃんで殺意が湧くイライラの人は命の母ホワイトが良いってコメ見たから飲んでる。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/10(日) 22:48:37 

    >>5
    私は下痢体質だけど飲みだして少し良くなった気がする。
    自律神経が整うからかな。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/10(日) 22:48:42 

    更年期特有の気持ちの落ち込みなどは無いが身体的にいくつか不具合が出てきたので、40代の終わり頃からエクエルを飲み始めた。
    私の場合は関節痛や指先のひび割れなどにはとても効果があった。
    が、生理前に胸が張るなどの不快な症状がだんだん大きくなり、飲むのをやめた。
    50代に入ると生理がほとんどなくなり、代わりに動悸やホットフラッシュが始まった。
    友人に勧められ命の母を飲んでみたところ、動悸はほぼおさまったもののホットフラッシュは今ひとつ改善されない(飲まないよりは飲んだ方がまだいい)。
    ちなみに元々下痢体質だが、それは今のところ大丈夫。

    次はルビーナを試してみたい。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/10(日) 22:49:43 

    >>89
    癌になるの!?
    怖いな…

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/12/10(日) 22:50:08 

    >>83
    どういう症状出て飲み始めましたか?
    後飲み始めてどれくらいで効いてると実感しましたか?
    今私が飲み始めて3日目です

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/10(日) 22:50:48 

    >>64
    私も合ってます。
    たすかってます!

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/10(日) 23:05:51 

    >>5
    下痢しました。お腹弱い人です。

    一日分飲んだだけでそこから4日くらい下痢。
    ずっとトイレの往復。
    ノロウイルスになった時と同じくらい酷かった。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/10(日) 23:37:57 

    >>96
    89です

    信ぴょう性はないので、、根拠も書かれてなかったからわからないけど、そういう噂?はあるみたいです。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/11(月) 00:44:42 

    私はあわなかったなぁ

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/11(月) 02:20:37 

    >>5
    まったく何もなかった…

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/11(月) 06:33:36 

    飲み始めて2年ぐらいです。ホットフラッシはかなり減りました。お通じも良くなって調子良いです。でもなぜか夜の寝つきが悪くなって、寝たら寝たで悪い夢をよく見るようになったので、朝と昼だけ飲んでます。私は葛根湯も目が冴えて眠れなくなるので、合わない成分が入ってるんだと思う。

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/11(月) 09:18:45 

    >>1
    42歳で生理あるんだ!?
    閉経歳かと思った

    +1

    -13

  • 105. 匿名 2023/12/11(月) 09:42:47 

    >>5
    便秘体質ではなく、出なくても2日とか。
    落ち込みや下半身だけ冷えがある冷えのぼせタイプで時々飲んでました。
    アラフォーの時は腹痛もなく快便になるなぁって程度だったんですが、アラフィフの今 それを飲むと凄くお腹が痛くなって出るもの無くなっても腹痛が続くようになってしまったので服用はやめました。
    今はエクオール10mg取ってますが、私には合っているみたいでホットフラッシュも落ち着きました。
    含有量少な目のエクオールだと効果は感じられなかったです。

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/11(月) 12:20:28 

    >>104
    いやいや…そろそろ更年期かな?って年齢だよ。閉経は50代半ばあたりが多いみたい。

    +3

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/11(月) 15:19:54 

    >>104
    最近、滝川クリステルさんが42歳で出産したばかりじゃん

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/14(木) 13:57:40 

    >>89
    具体的な事を書いてくれてわかりやすかったです!
    ありがとう😊

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード